ガールズちゃんねる

米軍普天間基地 新たに32人感染確認 計98人に 新型コロナ

205コメント2020/07/18(土) 22:58

  • 1. 匿名 2020/07/13(月) 17:19:13 

    米軍普天間基地 新たに32人感染確認 計98人に 新型コロナ | NHKニュース
    米軍普天間基地 新たに32人感染確認 計98人に 新型コロナ | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】沖縄県は、アメリカ軍普天間基地で新たに32人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたとアメリカ軍から連絡があっ…

    +3

    -47

  • 2. 匿名 2020/07/13(月) 17:20:00 

    米軍さんさあ…

    +310

    -3

  • 3. 匿名 2020/07/13(月) 17:20:01 

    最悪‼️

    +201

    -4

  • 4. 匿名 2020/07/13(月) 17:20:22 

    米軍、基地から一歩も出ないでくれ

    +432

    -3

  • 5. 匿名 2020/07/13(月) 17:20:36 

    この人達は日本の病院で日本のお金で治療するの?
    犯罪しても罪に問われないよね。

    +341

    -8

  • 6. 匿名 2020/07/13(月) 17:20:39 

    ホワイ?

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2020/07/13(月) 17:20:41 

    米軍って閉じたイメージなんだけど、外を出歩いて感染したのかな??

    +21

    -11

  • 8. 匿名 2020/07/13(月) 17:20:45 

    日本を守って下さっている皆さんに感染させて申し訳ございません。

    +8

    -68

  • 9. 匿名 2020/07/13(月) 17:21:07 

    沖縄旅行もう断念しかないか…

    +205

    -2

  • 10. 匿名 2020/07/13(月) 17:21:12 

    民間にはオフベースのアメリカ人たくさんいるよ😨😨😨

    +61

    -3

  • 11. 匿名 2020/07/13(月) 17:21:14 

    つい最近まで普通に米軍やその家族、基地の外のスーパーで買い物してたから怖いんですけど…

    +229

    -3

  • 12. 匿名 2020/07/13(月) 17:21:14 

    これは沖縄県にカウントされているの?

    +21

    -15

  • 13. 匿名 2020/07/13(月) 17:21:17 

    >>1
    日本から出てってくれ!

    +28

    -40

  • 14. 匿名 2020/07/13(月) 17:21:33 

    アメリカ人、本国でも沖縄県でも蔓延するな。日本人でもここまでの蔓延するのだろうか

    +183

    -1

  • 15. 匿名 2020/07/13(月) 17:21:36 

    >>4

    もう遅いよ・・
    数日前まで集団でうろつきまくってたんだもん

    +190

    -3

  • 16. 匿名 2020/07/13(月) 17:21:39 

    >>7
    全然飲み歩いてる

    +137

    -1

  • 17. 匿名 2020/07/13(月) 17:21:41 

    >>7
    バーベキューじゃなかった?

    +90

    -1

  • 18. 匿名 2020/07/13(月) 17:21:57 

    なにしてんねーーーーーーーーん!

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2020/07/13(月) 17:22:07 

    パーティしてたってなんだろ?

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/13(月) 17:22:09 

    コロナ対策してたのかな?

    +2

    -4

  • 21. 匿名 2020/07/13(月) 17:22:23 

    >>4
    日本は敗戦国だから無理

    +26

    -3

  • 22. 匿名 2020/07/13(月) 17:22:58 

    >>12
    カウントされないよ!

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/13(月) 17:23:19 

    バーベキューとかやってたんだよね
    日本人は大丈夫なのだろうか
    沖縄、米軍基地内でコロナの大規模感染を確認 複数施設で60人超との情報【7月11日】
    沖縄、米軍基地内でコロナの大規模感染を確認 複数施設で60人超との情報【7月11日】girlschannel.net

    沖縄県内の米軍基地で11日までに60人超が新型コロナウイルスに感染したことが確認された。(略)6月と7月に県内中部で大規模なバーべーキューパーティーが開かれ、米軍関係者や日本人も参加していた。...

    +81

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/13(月) 17:23:22 

    >>14
    昼のニュースでやってたけどマスクなしで100人くらいで昼はBBQ、夜は腕かわして飲んだりしてたらしい。
    日本人の風習ならそこまで広がってないと思う。

    +216

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/13(月) 17:23:34 

    トランプさんのために日本が米国を救う!

    +1

    -18

  • 26. 匿名 2020/07/13(月) 17:23:42 

    >>1
    青森の三沢でも出たけど
    情報がプライバシーの尊重で出ないんだけど
    おかしいわ
    米軍見て避けて歩いても差別って言うなよって思う

    +115

    -2

  • 27. 匿名 2020/07/13(月) 17:23:46 

    アメリカ人入国禁止だけどさ、
    軍関係は基地内の空港に検査なしで入り放題なんだって。

    毎日数万人ずつ感染者出てるアメリカからどんだけ沖縄に入ってきてるかな。
    もう恐ろしくて悲しくなってくる

    +176

    -1

  • 28. 匿名 2020/07/13(月) 17:23:53 

    >>1
    治療は基地内、今日からは一人も一歩も基地の外に出さないで!

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2020/07/13(月) 17:23:59 

    玉城知事頑張れ!


    県によると、米軍は当初、感染者の数や行動履歴を公表しない方針だった。しかし、11日夜に玉城知事が公表などを強く要望し、米軍側が応じる形で感染者数が公表された。
    沖縄の米軍基地で61人感染 県要望で人数公表―新型コロナ:時事ドットコム
    沖縄の米軍基地で61人感染 県要望で人数公表―新型コロナ:時事ドットコムwww.jiji.com

    沖縄県は11日、複数の新型コロナウイルス感染症患者が発生していた米軍普天間飛行場(宜野湾市)やキャンプ・ハンセン(金武町など)で、新たに45人の感染者が確認されたと明らかにした。7日以降の両施設での感染者数は計61人となった。


    +162

    -20

  • 30. 匿名 2020/07/13(月) 17:24:12 

    >>5
    きほん、基地内の病院

    +126

    -1

  • 31. 匿名 2020/07/13(月) 17:24:35 

    ちょうどいま異動時期らしく人の入れ替えが多くて、新たに入ってきた人を隔離するために基地の外のホテルを借り上げてるよ…
    北谷町長が基地内でやるように要請しても施設が間に合わないから無理って。
    その流れで行くと、病院も基地内では間に合わないからって県の病院によろしくって普通に言ってきそうで怖い。。
    基地内で対応できないくせに人動かすなよ!

    +125

    -2

  • 32. 匿名 2020/07/13(月) 17:24:44 

    日本の自衛隊基地の隊員たちからは感染者出たなんて聞かないよね。
    ダイヤモンドプリンセスの時に中に入って活動手伝いしたけどその自衛隊員からは感染者一人も出なかったっていうのを何かで見た。
    手伝い方法も蛇口に直接触れないようにとかかなり訓練されているんだってね。

    +150

    -3

  • 33. 匿名 2020/07/13(月) 17:24:57 

    >>19
    無許可の基地外での公園でBBQ😡

    +99

    -2

  • 34. 匿名 2020/07/13(月) 17:25:01 

    基地から今は出るな、ないちゃーもマスクもしないやつばっかり、沖縄来るなよマジ

    +89

    -2

  • 35. 匿名 2020/07/13(月) 17:25:10 

    >>8
    アメリカから持ってきたんでしょ

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2020/07/13(月) 17:25:29 

    これは沖縄赤信号待ったなしだね。米軍は本当になんてことしてくれたんだよ。大好きな沖縄がコロナ地獄になるなんて嫌だよ。

    +111

    -3

  • 37. 匿名 2020/07/13(月) 17:26:01 

    >>7
    7/4の独立記念日に数百人規模でバーベキュー?してクラスターじゃなかったかな。

    +102

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/13(月) 17:26:10 

    +99

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/13(月) 17:26:16 

    このこと、ネットニュースですごく見るわりには、テレビではまったく見ないんだけど、私がたまたま見逃してるだけ?

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/13(月) 17:27:18 

    >>19
    独立記念日のかな

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/13(月) 17:28:10 

    >>4
    あいつらそんなのお構い無しにガンガン外出してるよ

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2020/07/13(月) 17:28:12 

    米兵のネガキャンばっかして、中国人が日本人を拐って臓器売買してることは報道しない
    SEALDsも補償よこせデモも黒人デモも、米兵反対デモも全部バックに中国人がいる
    そもそもコロナ撒き散らしたの中国人だろ
    米兵のせいにすんなゴミ屑中国人は国に帰れ
    日本乗っ取りに必死ですね

    +14

    -22

  • 43. 匿名 2020/07/13(月) 17:28:45 

    >>31

    アメリカ様らしいね💢

    軍用機で感染者全員アメリカへ送ればいい

    +73

    -4

  • 44. 匿名 2020/07/13(月) 17:29:19 

    >>25
    つか、この時期に人事異動でたくさん人動かしてるからね…
    新しく沖縄に入ってきた軍人を隔離しないといけないのに基地内の施設では対応できないからって基地の外のホテル借り上げまでして。
    対応できないなら異動させるなって話だよ。。

    +56

    -2

  • 45. 匿名 2020/07/13(月) 17:29:20 

    >>5
    罪に問われてますよ
    一部の米兵を大袈裟に報道してるだけです
    それより在日中国人のほうがもっと悪さしてるのに報道されません
    あなたみたいな人がいるから日本は中国み乗っ取られてるんです

    +47

    -38

  • 46. 匿名 2020/07/13(月) 17:29:38 

    欧米型の強毒コロナだったらヤバイね

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/13(月) 17:29:41 

    現在のアメリカ由来のコロナ?
    そんなの撒き散らされたら
    また違う症状出るのかね

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/13(月) 17:29:58 

    でもさー有事の時に守ってくれるのはこの人たちなんだから、私たちがケアしないとじゃない?

    +1

    -24

  • 49. 匿名 2020/07/13(月) 17:30:38 

    あんなに広いのに、なんで基地の中に隔離施設を作れないんだろう?金網の外から見えいるとすごく広そうに見えるんだけど案外狭いの?

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/13(月) 17:31:19 

    >>48
    それでも、ルールは守るべきだよね。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/13(月) 17:31:34 

    >>44
    在韓米軍は入国時全員検査が義務化されてる
    在日米軍がこれをしないのはなぜ

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/13(月) 17:31:40 

    ちょっともう止めてくれよ~。
    全国でこんなに感染者増えてるのに何で国が動かないの?
    各県の知事は国が大きなこと決断しないと動きづらいんだから、国がしっかり機能しろよ。
    この米軍の件は日本はどう絡むのか、アメリカに任せるのか知らんが、はっきりした態度でペコペコしないで対処しろよなって思う。

    +37

    -2

  • 53. 匿名 2020/07/13(月) 17:31:58 

    米軍ばかり言われるけど、沖縄県民からしたら内地からもご遠慮頂きたい。
    だって内地から来る人達って、地方より都市部から来るんだもん。

    +87

    -1

  • 54. 匿名 2020/07/13(月) 17:32:24 

    >>38
    あたおか

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/13(月) 17:32:26 

    だって外国人やっぱマスク嫌いだもんね
    海外のニュース見てても外してる人結構いる

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/13(月) 17:32:38 

    今また厳しい外出制限してるよ
    本当アホすぎて嫌なる
    外出制限解除されて1か月も経ってない
    陽性出た人帰ってほしいし、前みたいにアメリカ本国から来た人は二週間隔離の後必ずPCR検査義務付けてほしい
    本土から米軍人と遊びに女の子たちも来てたみたいだから
    もうどっからの感染かはわからない

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/13(月) 17:33:02 

    >>1
    >>13
    諸悪の根源

    +47

    -5

  • 58. 匿名 2020/07/13(月) 17:33:06 

    >>48

    きちんと危機意識をもって行動していたけど残念ながら感染してしまった方々なら、きちんとケアしてあげますよ。

    でもこのアメリカ人達はそうじゃないじゃん。
    だから日本人は怒ってるんだよ

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2020/07/13(月) 17:33:42 

    しかも、これ3月以降の通算人数だけでしょ
    年齢、性別、感染経路などなど全て公表してなくて、さらにどの施設に入院して、現在どのような状態かは何も公表してないっていう酷さ

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/13(月) 17:34:07 

    >>39
    情報が公開されてないのか何なのか遅いよね
    韓国の米軍の感染はすぐに知らされたらしいんだけど何だろうねこれ

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2020/07/13(月) 17:34:17 

    >>58
    本当に日本人ですか?

    +0

    -12

  • 62. 匿名 2020/07/13(月) 17:34:39 

    世界中の人々と話せる掲示板見つけた
    自動翻訳機能付いてて凄い面白そう
    Babeler

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2020/07/13(月) 17:34:43 

    >>53 こんな感染者がいる所にわざわざ行きたくないわー

    +5

    -13

  • 64. 匿名 2020/07/13(月) 17:34:50 

    >>37
    ばっっかでねぇの

    本土であれだけ大変なことになってるのに、軍人の集まりの癖に気が緩みすぎじゃない?
    家族とかも来てるんだろうし

    +34

    -2

  • 65. 匿名 2020/07/13(月) 17:35:21 

    アメリカの感染者数が多いのってやっぱり国民性もあるんだと思った

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2020/07/13(月) 17:35:31 

    やっぱ欧米人って広がり方日本と違う感じする

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2020/07/13(月) 17:36:07 

    >>52
    アメポチ政府は米軍には何も言えないよ

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/13(月) 17:36:07 

    >>53
    旅行客行ってるよね
    今の時期に沖縄に行ってやるなよと思って冷ややかな目でみてるわ。

    東京からも地方からも行ってるよ。
    沖縄内でも観光で食べてる人とそうじゃない人で意見分かれたりしてるんだろうなーと思ってる

    +47

    -1

  • 69. 匿名 2020/07/13(月) 17:36:10 

    >>7
    夜は外出禁止とかになってたはずだよね。
    酔った米兵が鍵の空いてるマンションの一室に侵入し、窓から落ちたり民家にも侵入して、そこの子供が逃げて被害を逃れたとか、外歩いてた女性も殺されたしそれから夜の外出禁止にはなったんだけど守ってない人結構いるって聞いた。
    それからも何度かそういった報道があったから。

    +59

    -1

  • 70. 匿名 2020/07/13(月) 17:36:17 

    軍人なのに危機管理能力どうなってんの?

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2020/07/13(月) 17:36:40 

    >>31
    米軍にとって日本に配置されるのって落ちこぼれの左遷組なんだよね。

    +23

    -5

  • 72. 匿名 2020/07/13(月) 17:37:03 

    >>19
    沖縄県民ですが、そのパーティーの動画回ってきてるけどすんごい人数が肩組んで大声で叫んで飲んで暴れてって感じです。
    いくら外でもそんなに密着してたらそりゃ感染しますわ…って。

    あとゴミも片付けずにトンズラですよ

    +84

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/13(月) 17:37:24 

    >>66
    多分マスクしてないんだよ。(BBQNだし

    さすがにこの時期に数百人規模で飲み食いしてる日本人の集団さすがに居ないと思うわ。

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2020/07/13(月) 17:37:37 

    知り合い週末から沖縄旅行行くんだって

    +1

    -10

  • 75. 匿名 2020/07/13(月) 17:38:41 

    >>71
    その中でも沖縄の海兵隊に所属する人たちは落ちこぼれの中のさらに、、

    +23

    -4

  • 76. 匿名 2020/07/13(月) 17:39:22 

    >>1
    日本の為に働いて下さり感謝いたします

    私達ガル民は安倍さんと共に

    +3

    -8

  • 77. 匿名 2020/07/13(月) 17:39:34 

    >>71
    それはない。

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2020/07/13(月) 17:39:42 

    沖縄県かわいそう😭

    +44

    -1

  • 79. 匿名 2020/07/13(月) 17:39:49 

    国防を担う軍隊が集団感染ってさ、米軍は中国の生物兵器にやられたってことじゃん!

    日本の自衛隊ではあり得ませんから!

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2020/07/13(月) 17:40:57 

    先週末から友達家族が沖縄旅行行ってる。
    大丈夫かな?

    +1

    -9

  • 81. 匿名 2020/07/13(月) 17:41:03 

    デモとかの密集は別にしてアメリカって徹底してるんじゃなかったっけ?
    まだ帰国できる時期に仕事で外国いたけど家族で日本に帰るから子どもが友達とのお別れの挨拶するのに集会禁止で
    道挟んだ向こうからバイバイってお別れしたってテレビでやったの見たよ

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2020/07/13(月) 17:42:07 

    >>80
    帰ってきて2週間は会わないほうがいいかも

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2020/07/13(月) 17:42:19 

    >>42
    米兵以前に中国には比べ物にならないくらいの思いがあるよ。

    でもそれとこれとは別。

    そして日本人は馬鹿な人もいるとはいえ、全体的にはまだ民度高い方なんだなと思った。

    +27

    -3

  • 84. 匿名 2020/07/13(月) 17:42:20 

    約100人近いからあっと言う前に200行きそう…

    まじでアメリカから基地経由で自由に入国できるのが問題。
    沖縄だけの問題ではなく、その人達が全国に移動する可能性大なの、本土の人は気がついているのかな。
    米軍普天間基地 新たに32人感染確認 計98人に 新型コロナ

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2020/07/13(月) 17:42:33 

    >>73
    結婚式

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2020/07/13(月) 17:42:56 

    やっぱアメリカ人て感染しやすいのかな
    体質なのか習慣なのかわからないけど

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2020/07/13(月) 17:43:13 

    >>81
    密になるなとお達しがあっても、個人が主催したのまでは把握してない。って事みたい。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2020/07/13(月) 17:43:22 

    >>80
    米兵だけじゃなく日本人も何人か沖縄で発症してるよね。
    丁度先週辺りにも何人か

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/13(月) 17:44:02 

    >>53
    れナンバー増えてるよね
    連休とかさらにヤバそう

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2020/07/13(月) 17:44:34 

    おいおいー勘弁して💧💧
    帰省やめるわ…正月も怖いな…( ̄^ ̄)

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/13(月) 17:46:24 

    県民はあれだけ頑張ったのにな…

    国際通りはシャッター閉まってるお店まだまだ多いよ

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/13(月) 17:47:59 

    旅行行った時は国際通りにアメリカ人がうようよいたよ。沖縄はもう蔓延しちゃったと思うよ。東京からもうようよ人くるからね。

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2020/07/13(月) 17:48:49 

    >>71
    誰から聞いたのか分からないけど
    落ちこぼれはオーバーシーズ出来ない
    アメリカから出られない
    沖縄とハワイは結構エリートいるよ
    重要基地だからね中国のせいで

    +21

    -4

  • 94. 匿名 2020/07/13(月) 17:48:58 

    米軍は感染者の行動履歴を教えてくれないんだってね。沖縄のお医者さんでダイヤモンドプリンセス号の対応にあたってた人がブログで書いてたよ。感染者が出たのは仕方ないけど、それじゃ困るよね。

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2020/07/13(月) 17:51:35 

    >>7
    普通に基地外の住宅街に住んでる人もいる

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/13(月) 17:52:35 

    >>89
    わナンバー

    +3

    -6

  • 97. 匿名 2020/07/13(月) 17:53:42 

    いい加減にしぇい

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/13(月) 17:54:17 

    >>96
    わナンバーだけじゃ足りないかられナンバーも増えたよ。

    +30

    -2

  • 99. 匿名 2020/07/13(月) 17:55:19 

    欧米人って感染し易いし、重症化し易いから厄介だよね

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/13(月) 17:55:24 

    >>96
    沖縄は「れ」も多いよ

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/13(月) 17:57:41 

    沖縄の人達感染しない様に気を付けて欲しい。おばあとかおじいとか尚更気を付けて❗

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/13(月) 17:59:00 

    外国の人が運転してます!ステッカー貼ってあるレンタカー危ないよね。近づかない

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2020/07/13(月) 17:59:05 

    普段日本のために体を張ってくださりありがとうございます。どうか、お身体大事になさってください!

    +5

    -14

  • 104. 匿名 2020/07/13(月) 17:59:37 

    県が隔離お願いしたら米軍ガン無視だってさ。

    +47

    -1

  • 105. 匿名 2020/07/13(月) 18:00:21 

    >>58
    怒ってるのは日本人じゃない説もあるよね

    +3

    -14

  • 106. 匿名 2020/07/13(月) 18:01:12 

    >>48
    あいつら守るきねーよ

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2020/07/13(月) 18:02:44 

    >>7
    恐らくアメリカ本国から感染者が来沖し、独立記念日でパーティをし、感染拡大したのだと思う‬
    ‪沖縄の人や観光客は自粛して少なかったし、感染者もゼロがずーっと続いていたのにいきなり100人‬近い
    日本に来る前に検査して入国していると思ってたのに…

    +48

    -2

  • 108. 匿名 2020/07/13(月) 18:04:43 

    沖縄以外の米軍基地はどうなんだろう?
    市内にあるんだけど…

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/13(月) 18:05:54 

    >>73
    あ、なるほど
    お国柄なだけか

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/13(月) 18:10:53 

    >>1
    基地内は本国との移動自由で、14日間の検疫も守らない。
    独立記念日にビーチでBBQ&花火でコロナ蔓延だって。
    基地ガイは基地外に出ないでくれ。

    +31

    -2

  • 111. 匿名 2020/07/13(月) 18:18:13 

    >>93
    エリートが前線に出るわけないでしょ

    +10

    -4

  • 112. 匿名 2020/07/13(月) 18:19:05 

    アメ公は馬鹿だからなあ

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2020/07/13(月) 18:22:53 

    この白黒豚共め。
    素行悪すぎだろ

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2020/07/13(月) 18:24:14 

    ダイプリみたいになってますやん

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/13(月) 18:30:08 

    >>93
    沖縄に飛ばされるのは落ちこぼれって軍人の手記で昔読んだけど。
    今は違うんですか?

    +22

    -3

  • 116. 匿名 2020/07/13(月) 18:32:23 

    アメリカ人ってコロナにかかりやすい体質なの?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/13(月) 18:33:41 

    コロナ関係ない話で申し訳ないけど、日本人が沖縄の米軍基地入るのはダメだけど、米軍は普通に沖縄のスーパーとかで買い物してるの?

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2020/07/13(月) 18:35:07 

    >>45
    一部(大嘘)

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2020/07/13(月) 18:36:18 

    >>115
    今も変わらんよ
    基本アメリカ南部出身だし本当にエリートなら空軍いくわな

    +24

    -3

  • 120. 匿名 2020/07/13(月) 18:36:29 

    >>19
    アメリカ本土でもやってたコロナパーティーじゃない
    大好きな母国に帰ってゆっくり治療してほしい

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2020/07/13(月) 18:38:25 

    >>4
    マスクもしないし…民間のリゾートホテルに隔離してるらしいけど…
    消されてるかもだけど、めちゃめちゃ沢山の外人がビーチで踊ってる動画あげてたよ。。

    米国人らが利用許可得ずに基地外の公園でバーベキュー 独立記念日に - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
    米国人らが利用許可得ずに基地外の公園でバーベキュー 独立記念日に - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュースryukyushimpo.jp

     米国の独立記念日だった4日、沖縄県うるま市勝連の肝高(きむたか)公園で米国人らによるイベントが開かれたが、主催者側が、公園を管理する県中城湾港分室の許可を得ず実施していたことが9日、同分室への取材...

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/13(月) 18:41:06 

    >>111
    昇格のために海外行くみたいなものだよ
    オーバーシーズの条件厳しいから本当落ちこぼれこれないし
    ミリタリーが全部お金負担するし、給料も倍高いよ
    落ちこぼれにそんなにお金回すわけない
    あと落ちこぼればかりいたら基地回らないし指揮できないでしょ

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2020/07/13(月) 18:42:57 

    >>48
    だーかーらーアメリカは日本を守ってくれるなんて条約のどこにも書かれてないよw
    北が毎年ミサイルとばしてきて、アメリカが何かしてくれた?
    尖閣のことも無視でしょ。自衛隊の仕事らしいよ。
    アメリカ軍は日本が思いやり予算で、他国の何倍もたくさんお金だしてくれるからいるんだよ。
    で、日本で邪魔な基地は、もともと戦争で捨て石にしてアメリカ領だった沖縄にたくさん置いてるだけ。

    +23

    -3

  • 124. 匿名 2020/07/13(月) 18:46:32 

    沖縄の米軍って普通に地元の人が行くようなお店に行くんだよね?
    当分の間怖くて沖縄には行けないな。

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2020/07/13(月) 18:46:46 

    >>5
    基地の外のリゾートホテルで隔離されてるらしいけど、宿泊費は思いやり予算から出てるのかな?
    居住費用も光熱費も日本負担らしいから。
    そんなことにお金使うなら、国民の医療従事者にお金配ってほしいわ。
    敗戦国の地位協定恐ろしいよね

    +77

    -4

  • 126. 匿名 2020/07/13(月) 18:48:03 

    >>115
    沖縄に飛ばされるのは今はないかな
    落ちこぼれ隊員だったらアメリカの田舎に飛ばされるって聞いた
    あとは契約更新しないとか

    +6

    -6

  • 127. 匿名 2020/07/13(月) 18:51:06 

    >>45
    いや嘘書かないでw
    日米地位協定知らないの?
    少女暴行事件のことも?犯人3人は日本で裁けずにアメリカに帰国したんだよ。
    他にも飲酒運転で引き殺されても、日本では裁けずに免許証返納で帰国してサヨナラ。
    あなたが沖縄の人のことを日本人と思ってるか知らないけど、日本人の命は免許証より軽いって扱い。それが地位協定。

    +38

    -3

  • 128. 匿名 2020/07/13(月) 18:56:47 

    >>9
    私キャンセルしたよ..また来年行けるからって

    +46

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/13(月) 19:00:53 

    >>53
    レンタカー増えた。
    先週末、東京からの飛行機ほぼ満席だったとか。
    日本の空港では入国制限されてる外国人が、在日米軍基地からは入り放題。
    海兵隊はフィリピンとか観光とかヨーロッパにも基地があるし、
    東京より沖縄が一番危険じゃないか?

    +22

    -2

  • 130. 匿名 2020/07/13(月) 19:03:27 

    >>128
    沖縄県民です。残念ですが、感染怖いから英断だと思います。落ち着いたら遊びにきてくださいね。ぜひお待ちしてます😢

    +52

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/13(月) 19:07:00 

    >>9
    それでも行く奴らいるだろうね!

    +21

    -2

  • 132. 匿名 2020/07/13(月) 19:07:30 

    >>38
    ヤバすぎwww祭りかよwww
    本国でこんなぎゅうぎゅう詰めパーリーしたら射殺されるんじゃない?w
    日本ナメられすぎ💢

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2020/07/13(月) 19:08:09 

    横田基地は大丈夫なの?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/13(月) 19:10:48 

    >>130
    ありがとうございます😊
    楽しみにしてたのでキャンセルしてかなり落ち込んでたんですが、お言葉いただいて、正しかったんだ!と元気出ました。
    来年は絶対沖縄いくぞー!

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/13(月) 19:15:45 

    >>120
    コロナパーティーてwww
    ちょっと、ユナイテッドステーツあたおか?
    本国ではいいけど、占領国日本でもやりたい放題しないでよ。
    「コロナパーティー」参加の30歳男性が感染し死亡
    「コロナパーティー」参加の30歳男性が感染し死亡girlschannel.net

    「コロナパーティー」参加の30歳男性が感染し死亡 (画像は男性が入院していた病院)「コロナパーティー」参加の30歳男性が感染し死亡 - ハリウッド : 日刊スポーツ米テキサス州サンアントニオで、「コロナパーティー」に参加した30歳の男性が新型コロナウイルス...

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/13(月) 19:17:25 

    >>38
    こんなん詳しく説明付けてアメリカに流してやれ‼️

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2020/07/13(月) 19:18:18 

    仕事でこの外人たちが隔離されてるホテルの近く通るけど本当に外人いっぱいいたね😵
    メインの方は普通に観光客泊まってるみたいだけど、別館のところで外人達が室内に数人いてパソコンとかやってたな

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2020/07/13(月) 19:22:52 

    >>53
    凄い増えましたね、観光客。
    私は観光業では無いので、本音は来て欲しくありません。介護施設勤務なので、観光客が増えてからは地元のスーパーにしか行きませんが、そこにも観光客がいます。来るなとは言えないですが、観光客は大人しく観光地だけに行って下さい。地元のスーパーにまで来られると関係ない住民が困ります。住宅街や辺鄙な田舎のスーパーにまで来る必要今有りますか?田舎は年寄りが多いし病院もありません。今は自分の楽しみだけでなく、現地の人の事も考えて行動して下さい。

    +34

    -3

  • 139. 匿名 2020/07/13(月) 19:23:56 

    >>7
    あいつらめっちゃ基地の外闊歩してるよ
    沖縄県民が基地に1歩でも入ろうもんなら即射殺される

    +38

    -2

  • 140. 匿名 2020/07/13(月) 19:29:28 

    >>117
    めっちゃ基地外にいるよ
    車の運転も乱暴だし、騒ぐしあいつらマジで一生基地から出てくんなと思うわ

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2020/07/13(月) 19:31:55 

    >>117
    もちろん。基地内のスーパーの方が安かったり税金かからなかったり色々あるみたいだけど、
    普通に基地の外で買い物したり飲食してます。
    基地の外に家借りて住む人もいます。家賃補助は毎月うん十万とか、日本の思いやり予算から出てます。

    +24

    -1

  • 142. 匿名 2020/07/13(月) 19:46:31 

    >>27
    いまは、人事異動でアメリカからどんどん入ってきてるみたいだね。
    来日する人は直接基地に来るからまだいいけど、帰国する人は成田経由で帰るらしい!
    ミヤネ屋で言ってた。

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2020/07/13(月) 20:02:07 

    >>30
    基地外のホテルで隔離入院させられてるんじゃないの?
    どこのホテルに入院してるのか分からないから住民が不安がってるとかの記事、なかった?

    +5

    -4

  • 144. 匿名 2020/07/13(月) 20:05:58 

    外で歩いてるから気づかないだけで沖縄県民の感染者も増えてるはず
    7月の連休やお盆休み旅行で行く人気をつけて

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/13(月) 20:17:10 

    >>143
    異動が始まって、アメリカから日本に配置転換で来た人達を2週間隔離するのにホテル借り上げたんだって。海兵隊の基地内では収まりきらないからの処置で、病人の隔離場所ではないよ。因みに、アメリカ系のホテルで名前も調べれば出てくるよ。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2020/07/13(月) 20:25:24 

    >>119
    実際、空軍は海兵隊や陸軍見下してるよね。

    +4

    -3

  • 147. 匿名 2020/07/13(月) 20:47:36 

    >>117
    希に来てたけど他県民観光客よりマナーがいい。

    +6

    -4

  • 148. 匿名 2020/07/13(月) 20:50:30 

    アメリカからか沖縄に関東から旅行客来まくって感染者続出しはじめてたからどっちか経由だろうね

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2020/07/13(月) 20:58:14 

    >>26
    前三沢に住んでたけどあそこはもう米軍様!って感じだよね。少なからず恩恵は受けてるだろうけどそういう情報はキチンと出さないとさ…三八上北あたりすぐ感染者広がりそう

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2020/07/13(月) 21:20:01 

    >>7
    他の記事を読んだら、7月4日の独立記念日前後に沖縄の繁華街を楽しんでた米兵もいるらしいよ。沖縄版、夜の街関連も無きにしも非ず。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2020/07/13(月) 21:21:22 

    欧米型のコロナって致死率が高いんでしょう?
    こんなのが日本中に広まったら今のコロナのよりヤバいよね

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2020/07/13(月) 21:23:47 

    他の米軍基地(山口、長崎、神奈川、青森)は、クラスターになっていないのに、沖縄の米軍基地だけクラスターっていうのも何だかね。

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2020/07/13(月) 21:29:23 

    沖縄基地の外は男の遊び場も多いから、遊んでいる米軍も多いでしょう。

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2020/07/13(月) 21:32:24 

    このペースだと、沖縄に広まるのも時間の問題だわ

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2020/07/13(月) 21:34:27 

    さっきまで60人ってニュースを見てたのに、もう98人?ペース早くない?

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2020/07/13(月) 21:38:12 

    >>143
    業界だからどこのホテルか知ってるけど、北谷町が公表しない方針みたいね。今の時期どうしてもビジネスで沖縄に来ないといけない人は外資系ホテルは避けた方がいいかも。

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2020/07/13(月) 21:49:02 

    >>138
    私、東京在住ですが、沖縄出身です。
    本土に住む全ての人を感染者みたいに扱うのはやめて欲しい。

    大多数の東京都民は気をつけてます。
    また東京は人口が多いのだから感染者が多いのは仕方ない。
    それに夜の街に繰り出し、遊んでる一部の若者が感染してることもわかってる。
    夜の街の自粛は必要ですが、以前のような緊急事態を発令しては経済が回らない。

    ワクチンがない今、感染に気をつけながら共存していくしかない。
    こうやって人類は生き延びて来たんですよ。

    本土の人を犯罪者のように扱わないで欲しい。
    兵庫県の知事の発言とか不快しかありません。

    コロナが落ち着くまで…それはいつですか?
    コロナ落ち着く前に、経済破綻して失業者が増え、犯罪者が増え、自殺者が増えるだけです。

    +8

    -9

  • 158. 匿名 2020/07/13(月) 21:49:07 

    >>153
    沖縄版、夜の街関連からの感染とかもありそう

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2020/07/13(月) 21:49:37 

    >>155
    つい何日か前まで基地内には複数名の感染者って情報だけで、ここまで多い感じには伝えられてなかったんだよね
    それが出てきたらいきなり70人近く→100人

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2020/07/13(月) 21:51:36 

    >>156
    借り上げてるから、海兵隊以外の客は利用できない。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/13(月) 21:57:19 

    >>53
    沖縄知事のデニーさんが、
    他県から沖縄に観光に来るのを自粛してもらうように呼びかけたら良いんじゃない?

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/13(月) 22:01:47 

    一日の感染者数が東京とほぼ変わらなくなってるのに驚き
    凄い感染力だな

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/13(月) 22:03:16 

    本当に、頭が悪すぎる…

    調子ぶっこいて、ハメ外して…

    クソダサい。。。

    私は、こんな時期に、参加したお前達を許さない‼️🖕

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2020/07/13(月) 22:08:54 

    >>163
    今回のコロナ禍に限らず、以前から沖縄に配属になった米兵、羽目外しすぎだと思う。運転めちゃくちゃ荒いし。飲酒運転でしょっちゅう事故ってるし。腹立つわ

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2020/07/13(月) 22:09:52 

    沖縄から基地撤退しろ、沖縄県に土地返せ
    米軍普天間基地 新たに32人感染確認 計98人に 新型コロナ

    +9

    -4

  • 166. 匿名 2020/07/13(月) 22:15:58 

    神奈川の基地でも出てるみたいだから怖い

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2020/07/13(月) 22:16:12 

    アメリカなんか出てけ!!

    出てけ先に!!

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2020/07/13(月) 22:16:37 

    <<164
    本当にそう❗️

    本国で、同じことが出来るなら、やってみろ❗️って。
    即、銃殺されるだろうね。

    一緒にいる日本人の女もイキってて、クソださいよね🤣

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2020/07/13(月) 22:20:48 

    >>38
    うわぁー。何これ。ひどすぎる。
    沖縄の人達かわいそう…。

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2020/07/13(月) 22:25:09 

    >>160
    同じ系列のホテルは他にもあるよ
    系列ホテルならスタッフの移動がある可能性もある。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/13(月) 22:34:33 

    >>27
    なんと!ざる!

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2020/07/13(月) 22:36:21 

    やっぱ欧米人の方がかかりやすいのかな

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/13(月) 22:39:22 

    >>170
    日本人従業員は入れてない。全て軍で管理してる。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/13(月) 22:43:01 

    >>125
    これに関しては、ホテル借り上げるのにアメリカから相当な額支払われてる。もともと働いていた従業員も軍の管理下になってからは出勤してないはず

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2020/07/13(月) 23:04:48 

    こういうのは大きく報じるくせに尖閣諸島で日本の漁船中国の領海侵入船に追い回されたり過激行動されてるニュースはほぼ報じられないことにモヤる

    +13

    -3

  • 176. 匿名 2020/07/13(月) 23:14:29 

    >>169
    この動画に白人を見かけないんだけど
    米軍って黒人ばっかりなの?

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2020/07/13(月) 23:17:21 

    米軍好きのお姉さん達に感染〜とかない?

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2020/07/13(月) 23:31:04 

    >>172
    欧米人というより、スキンシップが激しいから感染しやすいんだと思う。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2020/07/13(月) 23:32:22 

    >>177
    日本人も参加してたって情報あるから、可能性は高い

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2020/07/13(月) 23:33:23 

    >>176
    そんな事ないよ。
    白人もいるし

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/13(月) 23:39:28 

    >>179
    やっぱりそうなんですね…口をつぐむことなく、しっかり感染経路明確にしてもらえたらまだいいんですけどね。 なかなか米軍好きなお姉さん方も一緒になって行動したりしますからね。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/14(火) 00:16:05 

    >>1
    でもやっぱり、アメリカ人って感染しやすいのかな。

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2020/07/14(火) 00:28:33 

    1週間前に沖縄旅行から帰ってきた子が息子のクラスにいるんだよね。
    昨日とか朝は寒かったしただの風邪だと思うんだけど、今日微熱で喉が痛いと息子...私も喉が痛い。疑いたくないけど不安しかない。疾患ある子がいるから更に不安。

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2020/07/14(火) 00:46:43 

    はよgotoをやめろや!無駄や!

    +8

    -3

  • 185. 匿名 2020/07/14(火) 02:49:26 

    >>107
    60人感染の前に県外在住者が複数人沖縄で陽性確認されてます。

    +7

    -3

  • 186. 匿名 2020/07/14(火) 02:50:39 

    >>123
    それでも米軍がいるおかげで中国は攻めてこない
    今はじわじわと尖閣やら沖ノ鳥島やら攻めてきてるけど、多少の抑止力にはなってると思う

    +5

    -4

  • 187. 匿名 2020/07/14(火) 02:53:54 

    >>34
    県外から持ち込んだないちゃーも嫌すぎる。
    沖縄の貴重な医療機関使わないでほしい。

    +6

    -2

  • 188. 匿名 2020/07/14(火) 02:56:12 

    >>36
    夫が明後日から出張です。
    9ヶ月の娘がいます。
    コロナを持ってきてしまったらと思うと怖くて発狂したくなる。

    +2

    -6

  • 189. 匿名 2020/07/14(火) 02:59:35 

    >>63
    県外からコロナ持ってきてる人も何人かいる。
    一生来ないでね

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2020/07/14(火) 03:04:19 

    >>117
    北谷のイオンとかめちゃめちゃいるよ

    +4

    -3

  • 191. 匿名 2020/07/14(火) 03:32:18 

    >>157
    横だけど。
    本土の人全てではなく、今この時期に観光にきて、観光地だけではなく田舎のスーパーなどを利用している人へ向けて言っているのでは?

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/14(火) 07:55:53 

    >>129
    東京からのって羽田空港ってことでしょ。
    都民以外もうじゃうじゃ乗ってるわw
    空港だけで都民がーとか言わないで。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/07/14(火) 08:20:58 

    ああ。沖縄医療施設少ないから住民とか気使って頑張ってたのに、、

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2020/07/14(火) 12:08:22 

    海外からの出入国は日本の入管を通るけど、
    基地の出入りは日本ノータッチで米軍の自由なの?
    だったらアメリカから持ち込み放題だよね…

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2020/07/14(火) 12:09:56 

    >>188

    戻ってきたら家に入れず2週間ホテルに隔離。
    この状況で出張命じた会社はそこまで負担するべきだよね。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2020/07/14(火) 12:30:42 

    米軍の奴なんか沖縄でレイプ、暴力しまくってるし
    全員○ねばいいんじゃない?

    +3

    -3

  • 197. 匿名 2020/07/14(火) 13:40:24 

    >>115
    誰の手記?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/07/14(火) 13:41:30 

    >>196
    また極論書く…落ち着け。

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2020/07/14(火) 15:29:31 

    >>138
    私も現場ではないけど特養勤務してるからすごく気を使って生活してる。
    施設で自分が感染源になるのももちろんだけど、実親も義理親も持病あるし気になる。

    本当こんな所のスーパーに?って所にも観光客って来るよね。
    せめてホテルと観光地だけにしてほしいよね。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/07/14(火) 16:06:07 

    >>157
    感染者が多い都会とそうでない地域の行き来は
    リスクあるから、控えた方がいいよ。
    感染者増えて爆発したら、どっちみち
    観光に来なくなると思うけどね。


    沖縄に来てる観光客、マスクしてない人が
    けっこういるのでびっくりしたよ。
    開放感ってやつ?
    外では暑いから熱中症もあってマスク
    取る必要あるけど、クーラーの付いた
    建物の中はマスク付けてほしい。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/14(火) 17:24:17 

    >>1
    すべてはこいつらのせい

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2020/07/14(火) 17:27:00 

    >>141
    >>117
    普通に基地の外でも暮らしていますから買い物も地域のスーパーで買い物をします。

    基本一軒家、凄い広いです。
    人が変わるたんび毎度壁紙から床板までリフォームします。それも思いやり予算から

    +5

    -2

  • 203. 匿名 2020/07/15(水) 07:35:42 

    >>188
    持っていってしまうって事は考えられないのね。苦笑

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2020/07/15(水) 07:49:17 

    >>142
    来日する時、基地経由だけとは限らない。
    那覇空港経由で普通に入ってくる。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2020/07/18(土) 22:58:56 

    >>49
    外から見ても明らかにめっちゃ広いし、なんなら施設足りないなら自分らでテント立てろよって思ってます。そういう訓練散々してるんじゃないの!?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。