ガールズちゃんねる

長野・飯田で土砂崩れ 男性1人が心肺停止状態で発見

63コメント2020/07/13(月) 22:08

  • 1. 匿名 2020/07/13(月) 10:57:22 

    長野・飯田で土砂崩れ 男性1人が心肺停止状態で発見:朝日新聞デジタル
    長野・飯田で土砂崩れ 男性1人が心肺停止状態で発見:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    12日午後7時5分ごろ、長野県飯田市座光寺で「土砂崩れが発生して、男性が巻き込まれた」と119番通報があった。飯田広域消防本部と県によると、小洞沢川沿いののり面が幅15メートル、高さ10メートルほど崩落。男性1人が巻き込まれた。男性は午後11時20分に土砂の中から救助されたが、心肺停止の状態という。


    +13

    -1

  • 2. 匿名 2020/07/13(月) 10:58:39 

    雨で地盤緩んでるところあるから怖いな・・・

    +89

    -1

  • 3. 匿名 2020/07/13(月) 11:00:06 

    雨の被害が各地で起きてるね…
    今週もまだ雨が続くところが多いから怖いね

    +64

    -1

  • 4. 匿名 2020/07/13(月) 11:01:15 

    下呂や高山など飛騨地方も凄い雨降ったんだけど、店長が今月の連休に下呂にキャンプ行こうとしてる。

    +23

    -4

  • 5. 匿名 2020/07/13(月) 11:01:32 

    土砂がドッシャー

    +3

    -37

  • 6. 匿名 2020/07/13(月) 11:02:47 

    >>4
    行かせておけばいいよ。何かあっても自業自得

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2020/07/13(月) 11:02:53 

    職場が座光寺の私はびっくりして声出たわ‼️

    +40

    -2

  • 10. 匿名 2020/07/13(月) 11:04:34 

    まだ雨続くよね
    地盤緩んでるから山の近くは通らない方がいいの?

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/13(月) 11:05:09 

    土砂崩れ、恐いですね。 地鳴りとか前触れがあるんでしたっけ?

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2020/07/13(月) 11:05:18 

    >飯田市によると、現場では崩落前に地割れや水が噴き出る現象が起きていて、土地を所有する70代の男性が作業をしていたとみられる。

    土地の所有者の方なんだね
    気がかりで色々作業したいことあったんだろうけど…

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2020/07/13(月) 11:05:30 

    たまたま通りかかったのかな 土砂崩れってほんの数秒ずれてたら巻き込まれなかったのにっていうのがある

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2020/07/13(月) 11:05:36 

    >>7
    山の中なんですか?

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/13(月) 11:06:06 

    >>11
    いい加減ふざけるのやめろバカ

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2020/07/13(月) 11:07:47 

    >>11
    無心で読んでて笑ってしまった…
    疲れてるのかな…

    +2

    -21

  • 19. 匿名 2020/07/13(月) 11:08:50 

    11
    あの歌は素敵なので
    こういう歌詞にネタでも置き換えられるの嫌だわ
    それに人がお亡くなりになってるし
    笑えないよ

    +4

    -5

  • 20. 匿名 2020/07/13(月) 11:09:10 

    >>6
    はい。もちろん止めません。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/13(月) 11:10:25 

    ドッシャー女、落ち着けや。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2020/07/13(月) 11:12:45 

    >>12
    前触れがあったから修復作業中だったみたいです

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/13(月) 11:13:05 

    狂気の中で生きてるんだな。ドッシャーさん。

    +4

    -5

  • 26. 匿名 2020/07/13(月) 11:13:12 

    >>15
    座光寺~松川くらいは縦に長いから、下に行けば民家があるし上はイオンとかご飯屋さんがたくさんあるんです。
    土砂崩れが起きるような山中ではないけどなぁ

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2020/07/13(月) 11:13:19 

    土砂アンチだる

    +0

    -6

  • 28. 匿名 2020/07/13(月) 11:13:58 

    面白い

    +0

    -12

  • 29. 匿名 2020/07/13(月) 11:14:08 

    福岡の山際に住んでるけど未だに山から水が流れてくる
    速攻を流れる水の勢いも速いからまだまだ注意が必要だね

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/13(月) 11:15:05 

    >>11
    程度の低い頭してるな

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/13(月) 11:15:21 

    >>1
    これから台風の時期に入るのに、どうなっちゃうんだろう……

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/13(月) 11:16:31 

    >>18
    疲れてる?連日の夜勤で私も疲れてるけど、全く笑えないや。私の感覚がおかしいのかしらね?

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/13(月) 11:16:33 

    >>1
    バカが居るから相手にせず通報しましょう!

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/13(月) 11:16:58 

    地割れや水が吹き出る現象がおきていたから修復していた
    山に疎いから、文章で読むだけでそれがどれだけ危険な事かは解らないけど人命第一にしてほしいなぁ

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/13(月) 11:19:17 

    コロナに災害
    みんな死ぬね

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/13(月) 11:20:04 

    >>22
    男だと思った。ノリが5ちゃんっぽい

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/13(月) 11:21:46 

    >>21
    滑ってるよ
    親父ギャグもだけど、寒いギャグこそ本人は面白いネタ思い付いた!ってしつこく披露するよね…
    空気読めなくて可哀想

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/13(月) 11:22:29 

    馬鹿にトピが乗っ取られている

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/13(月) 11:23:34 

    >>36
    どっちでもいいよ。どっちでも不快には変わりない。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/13(月) 11:27:07 

    >>13
    私も飯田住みですが、水憤きはほんとすごかった…
    噴水みたいにすごい勢いで溢れてて、水没か土砂で死ぬなってみんな思ってたよ

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/13(月) 11:27:58 

    真的是草

    +0

    -6

  • 42. 匿名 2020/07/13(月) 11:29:47 

    >>20
    勝手にそいつだけ死ぬなら良いんだけど、何かあったら捜索隊とか作られるから、自業自得で完結しないよね。

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2020/07/13(月) 11:30:48 

    >>26
    旦那の実家が飯田で、初めて行った時イオンが小さすぎて笑ってしまったのごめんね。
    地元の学生はイオンしか遊ぶところないって言ってたけど、あんな小さいとこ15分で用事済むやん…って思ってしまった笑笑
    ほんと素朴な疑問なんだけど、あのイオンで満足できるの?!

    +2

    -40

  • 44. 匿名 2020/07/13(月) 11:33:41 

    >>42
    そうなんだけど、そういう人って周りがとめても行くよね

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/13(月) 11:34:10 

    最近災害が多くて本当に恐ろしい…
    せめて大きな地震はコロナが収まるまで来ないでほしい

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/13(月) 11:35:36 

    サイコパスいるね。警察に通報した方がよさそうなレベルの。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/13(月) 11:38:01 

    >>43
    今それ関係あるの?

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/13(月) 11:44:16 

    >>43
    性格悪いですね。

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/13(月) 12:08:51 

    長野県って山がちだけどちゃんと手入れされた山で土砂崩れなんて起きにくいイメージだったからショックだわ
    やっぱり最近の雨の降り方も関係あるのかなあ

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2020/07/13(月) 12:13:17 

    かわいそうに。

    中国人が死ねば良かったのに。

    +1

    -7

  • 51. 匿名 2020/07/13(月) 12:23:06 

    >>42
    亡くなってるんだからそんな言い方しなくても、その方にも家族が居るんだから。
    昨日は朝から殆ど雨が降ってなかったし、今後の雨に備えなきゃと思ったんじゃないかな。重機も持っていたようだし。

    +8

    -5

  • 52. 匿名 2020/07/13(月) 12:29:38 

    >>51
    店長の話じゃないの?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/13(月) 12:45:12 

    >>51
    えっ、店長が・・・
    行くって話だっただけじゃないの?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/13(月) 12:45:54 

    飯田市在住。
    自宅は山や一級河川や土手からは離れてるけど、近くにある小さい川から始終変な音がして、一昨日は雷なんだか地鳴りなんだか分からないような音がずっとしてた。
    生まれてからずっとウン十年離れたことないけど、こんな危険な雨は初めてだった。
    座光寺は市街地のとこもあれば山や河が近いとこもあって、場所によっては大惨事になる。
    天竜川が氾濫してたらと考えると、恐ろしすぎる。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/13(月) 12:52:18 

    >>43
    座光寺のイオンは元々ジャスコだからあのサイズなんだよ
    モールとして作ってないからね
    飯田はいい店たくさんあるよ、特に飲食店は旨くてお値打ちな店がすごいから行くとめちゃめちゃ楽しいよ

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2020/07/13(月) 13:12:38 

    >>53
    初めに店長の話をした者ですが、いつの間にか店長がいなくなってて戸惑っています。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/13(月) 13:29:04 

    飯田出身で一昨日久々に帰省したけどすごい雨でビックリした
    夜は広報車が大雨注意喚起で町中を走ってたよね
    実家は座光寺の隣の地区なんだけど大丈夫かな

    飯田はド田舎ですけど前にもどなたか書かれていますが飲食店は美味しい店が沢山ありますよ!

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/13(月) 14:06:19 

    >>54
    飯田市に引っ越してきて3年目
    天竜川が氾濫して松尾辺りが浸水した過去があるのを最近知った…

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/13(月) 16:00:32 

    >>55
    >>57
    2年前に首都圏から飯田に引っ越してきました
    食べることときれいな景色を見る事が好きな私は飯田大好きです
    お高めな物からB級系まで食べたと思うけど飯田の個人店レベル高いですよね!

    座光寺も今用があって行ってきたけど朝からヘリコプター飛んでたって聞きました

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/13(月) 18:52:00 

    >>4
    名古屋からかな?
    下呂は41号線一部通行止めだし、それ以外も通れないところ結構あると思う。
    今月の連休までに復旧するかな?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/13(月) 20:34:15 

    >>48
    田舎の人は実は性格悪いひと多いよ
    いい人ぶるのが上手いだけ。
    匿名だから本性出ちゃったんだよ。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2020/07/13(月) 21:42:27 

    朝通勤でフルーツライン通ったらちょうど座光寺の橋の辺りで三脚乗ったおじさんとか数人が橋の下を撮影してた
    こんな事故があったんですね、最近自然災害多すぎて怖い
    まだ雨降りそうだけど皆さん気をつけてください

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/13(月) 22:08:55 

    先日の大雨で土手が崩れたので桐林のコメリにブルーシートと土嚢袋買いにいったら、女の店員さんがレジしてくれて、帰りがけに『復旧作業お疲れ様です。気をつけておこなってくださいね!』っていってくれた
    なんかとても嬉しかった
    コロナの自粛の時も今回の大雨の時も、ホームセンター物凄く混んでる中での店員さんの対応がいいと気持ちが晴れる
    まじ感謝!

    +8

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。