ガールズちゃんねる

マツコ・デラックス、中森明菜への愛が深すぎて「本人には会いたくない」。

102コメント2015/02/22(日) 23:50

  • 1. 匿名 2015/01/30(金) 23:49:10 

    マツコ・デラックス、中森明菜への愛が深すぎて「本人には会いたくない」。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    マツコ・デラックス、中森明菜への愛が深すぎて「本人には会いたくない」。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    テレビの生出演は10年ぶりとなった昨年末の『NHK紅白歌合戦』で歌う中森明菜の姿に、ただ“生きていて良かった”と安堵の気持ちだけだったマツコ・デラックス。小学校から中学校にかけてのマツコは、彼女の歌の振り付けを完璧に覚えて歌っている少年だった。そして中森明菜が歌手として一人の女性として成長していく過程を、かなりの思い入れをもって見守っていた結果、熱烈なファンというより母のような感情を彼女に持つようになってしまったのだ。


    今は公の場で歌う姿よりも、彼女には健康で穏やかな人生を送ることを優先して欲しい―と先日、別の番組でマツコは語っていた。今や多くの芸能人に会う機会があるだろうマツコだが、思い入れが強すぎる中森にはあまり会いたくないそうだ。

    +296

    -7

  • 2. 匿名 2015/01/30(金) 23:50:16 

    好きすぎると会うのが怖くなっちゃうよね。
    自分の中のイメージが壊れるのも嫌だし

    +608

    -8

  • 3. 匿名 2015/01/30(金) 23:50:37 

    このトピで何を話し合えっていうの?

    +272

    -34

  • 4. 匿名 2015/01/30(金) 23:50:48 

    分かる!

    +202

    -11

  • 5. 匿名 2015/01/30(金) 23:50:50 

    まつこの気持ちわかるなぁ

    +311

    -8

  • 6. 匿名 2015/01/30(金) 23:51:12 

    そうなんですか、、、

    +15

    -35

  • 7. 匿名 2015/01/30(金) 23:51:41 

    中森明菜には独特の雰囲気があるもんね

    +307

    -4

  • 8. 匿名 2015/01/30(金) 23:51:49 

    中森明菜もこんなデブの親父に会いたくないやろ

    +27

    -174

  • 9. 匿名 2015/01/30(金) 23:51:54 

    憧れは憧れとして、キレイなままにしておきたいもの。自分の中の理想に重ねちゃうしね。

    +283

    -3

  • 10. 匿名 2015/01/30(金) 23:51:59 

    わかるわ

    +113

    -5

  • 11. 匿名 2015/01/30(金) 23:52:13 

    こんなに想われて中森明菜も嬉しいんじゃない

    +472

    -4

  • 12. 匿名 2015/01/30(金) 23:52:27 

    明菜はすごい歌手だなと思う
    幸せになってほしい

    +460

    -7

  • 13. 匿名 2015/01/30(金) 23:52:37 

    逆に会ってほしいんだけど。
    毒舌マツコが大ファンだった明菜を前にどれだけテンパるのか是非見てみたい!

    +427

    -6

  • 14. 匿名 2015/01/30(金) 23:52:53 

    翳りがある歌姫なんて今の日本では中森明菜ぐらいだと思う

    +297

    -7

  • 15. 匿名 2015/01/30(金) 23:53:09 

    全然オバさん臭さがないし中森明菜は神秘的でカッコイイよね。

    +391

    -36

  • 16. 匿名 2015/01/30(金) 23:53:15 

    マツコって本当に中森明菜さん好きだよね
    色々な番組で明菜ちゃん明菜ちゃん言ってるもん

    +339

    -3

  • 17. 匿名 2015/01/30(金) 23:54:25 

    マツコの知らない世界で、熱く語ってたの見たよ。本当に好きなんだなって思って見てた。
    明菜ちゃんの影武者の女の子の踊りを見て、私の方がうまいわって言ってたし(笑)

    +374

    -8

  • 18. 匿名 2015/01/30(金) 23:54:42 

    精神面のことだから難しいけど早く元気になればいいね。
    完全復活遠のき…痛々しさだけを残した中森明菜の紅白出場
    完全復活遠のき…痛々しさだけを残した中森明菜の紅白出場 girlschannel.net

    完全復活遠のき…痛々しさだけを残した中森明菜の紅白出場 音楽評論家の富澤一誠氏は、「痛々しかった」とこう続ける。 「精彩がまるでなく、自信のない感じが画面からありありと伝わってきました。中森明菜の実力からすれば声量、声質、リズム感ともに全盛期の5...


    +138

    -7

  • 19. 匿名 2015/01/30(金) 23:55:53 

    分かる気がする!この前のマツコの知らない世界の振り付けのも良かった

    +204

    -5

  • 20. 匿名 2015/01/30(金) 23:57:30 

    女装家って松田聖子ファンが多いような気がしてたけどマツコは明菜派なんだね

    +223

    -8

  • 21. 匿名 2015/01/30(金) 23:58:22 

    ミッツも明菜好きだよね
    私は北ウイングが好き

    +287

    -3

  • 22. 匿名 2015/01/30(金) 23:58:23 

    マツコってアッキーナ好きだったんだ
    濱口こっそり会わしてやれw

    +4

    -156

  • 23. 匿名 2015/01/30(金) 23:59:11 

    +183

    -7

  • 24. 匿名 2015/01/31(土) 00:00:38 

    クリス松村も好きだよね。

    +99

    -4

  • 25. 匿名 2015/01/31(土) 00:02:16 

    マツコはもろ世代だから、あのあたりのアイドル詳しいけど、やっぱり明菜さんはマツコの中で別格なんだろうな、と言葉の端々でわかるよね。

    +214

    -3

  • 26. 匿名 2015/01/31(土) 00:02:28 

    あまり中森明菜の事知らないけど、マツコがこんなにリスペクトしてるから、とっても凄い人なんだなって思った!!

    +143

    -13

  • 27. 匿名 2015/01/31(土) 00:03:19 

    本当に好きだと
    会いたくないってのはわかるww遠くで見ていたッて感じだよね

    +185

    -3

  • 28. 匿名 2015/01/31(土) 00:04:50 

    中森明菜には是非ともしくじり先生に出て欲しい。

    +12

    -66

  • 29. 匿名 2015/01/31(土) 00:04:54 

    自分の中で勝手に美化して、それを壊されたくないだけじゃん
    それって本当のファン?
    明菜が好きな自分が好きなんでしょ。他の明菜ファンより私の方が上手いとか、そういう自分に酔ってるだけ

    +13

    -108

  • 30. 匿名 2015/01/31(土) 00:06:06 

    分かるわ。
    私も好きな芸能人とは、たとえ会えたとしても会いたくない。
    プライベートをあまり知りたくないから、雑誌のインタビューもあまり読まない。

    +79

    -12

  • 31. 匿名 2015/01/31(土) 00:06:12 

    アラサーなのでマツコ世代ではないけど、明菜ちゃん大好きです。復活してほしい気持ちはあるけど、無理せずに頑張ってほしい。

    +124

    -4

  • 32. 匿名 2015/01/31(土) 00:07:05 

    わかるーーー。
    憧れは憧れでキラッキラの中だけに留めておきたいよねー。
    それだけでときめくのが幸せwww

    +82

    -5

  • 33. 匿名 2015/01/31(土) 00:07:15 

    今の芸能人はプライベートを出しすぎるから嫌だ

    +139

    -0

  • 34. 匿名 2015/01/31(土) 00:10:15 

    マツコの知らない世界で、
    今みたいにロリコン一色じゃなくて
    あの頃はデビューからの成長過程を
    皆で応援しながら味わって、
    一緒に年齢を重ねていったんだよって
    言葉に思わず納得してしまった。
    Desireの頃の明菜はまだ
    ハタチになったばかりなのに、
    40歳位の貫禄があった!とも話してたよね(笑)

    +339

    -4

  • 35. 匿名 2015/01/31(土) 00:11:04 

    マツコ好きだけど、マツコの発言だけで毎日トピにしなくていいと思う。

    +19

    -32

  • 36. 匿名 2015/01/31(土) 00:13:36 

    私生活を切り売りする芸能人はこんな風には崇拝されない

    +156

    -3

  • 37. 匿名 2015/01/31(土) 00:14:43 

    憧れは憧れのままがいいよね
    勝手かもしれないけど

    +68

    -1

  • 38. 匿名 2015/01/31(土) 00:17:06 

    アイドルはウ○コしないと思ってた時代が一番良かったかもw

    +99

    -4

  • 39. 匿名 2015/01/31(土) 00:17:33 

    世代ではないけど紅白で中森明菜さん好きになった。マツコの気持ちわかる。図太い芸能人ではなく繊細な芸術家というか、今の時代の下世話なテレビには向かないと思うし、本業の歌が素晴らしいから、 商業的な活動は無理しないで欲しいな。

    +149

    -1

  • 40. 匿名 2015/01/31(土) 00:17:40 

    等身大の姿を受け入れられない癖に、愛が深すぎるってwww

    +3

    -27

  • 41. 匿名 2015/01/31(土) 00:20:58 

    ファン心理として「そっとしてあげたい」気持ちもわかるけど、
    そういった心配が逆に負担にならなければいいけど。
    マツコ・デラックス、中森明菜への愛が深すぎて「本人には会いたくない」。

    +81

    -6

  • 42. 匿名 2015/01/31(土) 00:21:28 

    私はミッツと同じ歳だけど、マツコとミッツが中森明菜を崇拝してるの気持ちわかる。
    ほんと中森明菜は別格だったしかっこ良かったの覚えてる。

    +205

    -4

  • 43. 匿名 2015/01/31(土) 00:26:40 

    34
    Desireの頃ハタチだったのかぁ…
    工藤静香もmugoん色っぽいの頃は
    まだ17とか18歳だったし、あの頃は
    男女問わずアイドル含め芸能人って
    みんな大人っぽい感じだったよね。
    10年位前の安室奈美恵や浜崎あゆみ、
    宇多田ヒカルの全盛期の頃も
    私から見るとキラキラしてるせいか
    とにかく同年代に見えなかった。

    いつから男女問わず芸能界って
    童顔ばっかになったんだろ?

    +225

    -5

  • 44. 匿名 2015/01/31(土) 00:35:24 

    中森明菜好きな人集まれー!
    中森明菜好きな人集まれー!girlschannel.net

    中森明菜好きな人集まれー!私は昔から明菜さんのファンです。紅白で久々に元気な姿を観てホッとしてます。みなさんは明菜さん好きですか?

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/31(土) 00:36:26 

    明菜は病んでるけどファッションもメイクも頑固に流行に流されないよね、昔のまんまだもん

    +111

    -8

  • 46. 匿名 2015/01/31(土) 00:36:38 

    仲良いのは小泉今日子だけど憧れてるのは中森明菜何だなぁ〜って感じがした。
    ちなみに、某2ちゃんねるでもマツコのアイドル論は好評でした。

    +92

    -2

  • 47. 匿名 2015/01/31(土) 00:36:46 

    オカマの中森明菜好きは異常。

    +37

    -12

  • 48. chika 2015/01/31(土) 00:38:21 

    小さい頃憧れに憧れた初めてのアイドルが明菜ちゃんでした!
    生きていてくれたんだ、よかったーーって気持ち、痛いほどわかる。だって大好きな人だから。キラキラしてた時から少しずつ壊れていくところまで、ずっとテレビ越しに見てたから、ほんとに生きていてくれたのが嬉しい!なんて言えばいいのかわからんけど、とにかく、年末は姿を見せてくれて嬉しかった!ありがとうございました!

    +118

    -1

  • 49. 匿名 2015/01/31(土) 00:41:37 

    じゃあもしかしてマッチのことは大嫌いなのかな
    ここの人もマッチ大嫌いだよね

    +135

    -5

  • 50. 匿名 2015/01/31(土) 00:43:48 

    本当に好きな芸能人には会いたくないって気持ちはわかるわ~。
    憧れは憧れのままが一番美しい。

    ファンに手を出すと公言しているウーマン村本が、「好きな芸能人に声をかけられたらファンなら付いて行くでしょう(=芸能人と寝る)」と言っていたけど、マツコの言葉を聞かせてやりたいわ。

    +64

    -7

  • 51. 匿名 2015/01/31(土) 00:46:12 

    49
    前にマッチがゲストで来た時は喜んでたけど内心はわからない。

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/31(土) 00:49:59 

    明菜のEAST LIVEは伝説!

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2015/01/31(土) 00:50:56 

    マツコやミッツが崇拝するのわかる!
    明菜は曲によって衣裳や髪型、雰囲気から歌い方まで変わる女優のように曲を演じられるすごい歌手だよね。
    飾りじゃないのよ涙は。では強い女になりきり、ミ、アモーレは情熱的に。そして難破船ではいつも震えながら涙を浮かべてた。
    今のアイドルはみんな同じようなカラフルミニスカ衣裳で、歌の途中でカメラが寄れば媚びる笑顔やウインク。
    若い世代に全盛期の明菜を見てもらいたいわ。

    +114

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/31(土) 01:07:45 

    今19、20歳の芸能人で
    ミ・アモーレやDesireの頃の
    明菜みたいなオーラある人いないよね。
    大人っぽくて色気もあって、
    歌ってるときは物凄くかっこいいのに
    素になると本当に可愛い!

    +107

    -3

  • 55. 匿名 2015/01/31(土) 01:11:49 

    その気持ちは良く分かる。 リスペクトしてる人の私生活が気にならない訳じゃないけれど、AKBとかみたいに頻繁に握手会で会える状況って、古いタイプの人間からするとちょっと違うんだよね。

    +41

    -3

  • 56. 匿名 2015/01/31(土) 01:12:25 

    私も明菜は別格に憧れの存在でした!!かっこいい大人のお姉さんて感じで、小学生の頃にTVを見てドキドキしていた。

    +54

    -3

  • 57. 匿名 2015/01/31(土) 01:15:12 

    34さん、43さん
    その頃の他の人も本当にそうですね。
    瞳はダイアモンド、を歌っていた時の聖子ちゃんは20歳、
    春なのに、を歌っていた時の柏原よしえさんなんてまだ17歳か18歳でした。
    本当に大人っぽくて貫禄がありましたよね。

    +53

    -4

  • 58. 匿名 2015/01/31(土) 01:17:30 

    板野友美さんが少女Aを歌っているのを動画でみて驚きました。
    下手すぎ。よくその歌唱力で人前で歌えたなって。
    でも素人の私もきっと板野さんより歌えないかも…。
    改めて中森明菜という歌手は素晴らしいのだと感じました。
    中森明菜世代じゃない私も今の素人アイドルなんかよりかっこ良くて可愛くて大好きです!
    リアルタイムで活躍している姿が観てみたいです。
    ちなみにネットで過去のこと調べてからマッチが大嫌いになりました。

    +59

    -5

  • 59. 匿名 2015/01/31(土) 02:04:24 

    マツコお話上手だから、上手く明菜さんの違った面を引き出してあげられそうな気がする。

    明菜さん、かなり自分を作っちゃって苦しそうだけど、オネエのマツコには心開きそう。

    +53

    -4

  • 60. 匿名 2015/01/31(土) 02:05:49 

    アイドルなのに歌が上手い自己プロデュースも上手いのってやっぱりすごい
    アイドルってやっぱりこういうイメージだよ
    クラスにいる雰囲気美人大勢集めても勝てる訳がないんだよ

    +49

    -2

  • 61. 匿名 2015/01/31(土) 02:08:44 

    中森明夫はいずこへ?

    +7

    -9

  • 62. 匿名 2015/01/31(土) 02:14:58 

    ここまで、プラス押しまくり。
    そうそう!って相づちうちながら見てた。
    本当にかっこよくて可愛らしい女優の様な歌手…この人こそ真の歌姫と言うべき人だと思う。

    +57

    -3

  • 63. 匿名 2015/01/31(土) 02:38:43 

    今更、中森明菜なんてw

    てか、ここおばさん、おばあちゃんばっかww

    +7

    -61

  • 64. 匿名 2015/01/31(土) 02:41:59 

    松田聖子のほうが好き!

    マツコも松田聖子が好きかと思ったらがっかり!

    +2

    -42

  • 65. 匿名 2015/01/31(土) 02:54:36 

    マツコの知らない世界でだよね。
    最後に明菜ちゃんと聖子ちゃんとキョンキョンの比較なるほどと思ったけど、具体的になんて言ってたっけ?
    キョンキョンのことはビジネスのアイドルとしてすごいと言ってて少し冷めてる感じだった。
    でも私もキョンキョンは前の2人とは比べるほどの人ではないと思う。
    歌手とアイドルを兼ね備えている2人と売り方は絶妙だけどアイドルでしかないキョンキョンって感じだからかな。
    今は女優さんとして成功してるけど。

    +39

    -3

  • 66. 匿名 2015/01/31(土) 03:00:31 

    少しでも幻滅したく無いから、会えないよね~

    明菜ちゃんもあのアイドル黄金時代を聖子ちゃんと人気トップを争った強者。
    意思も気も相当強いんじゃないかな。
    でも、明菜ちゃんは他アイドルにはない影と言うか物悲しさが漂ってるのが良いんだよね。
    マツコさん、会ったらもっともっと好きになるかも。

    +38

    -2

  • 67. 匿名 2015/01/31(土) 03:07:23 

    聖子と明菜が双璧で2段くらい下がってキョンキョン、さらに1段下がって掘ちえみ、早見優、松本伊代、石川秀美くらいかな?

    +53

    -3

  • 68. 匿名 2015/01/31(土) 03:09:44 

    日本三大アイドルは

    マッチ
    ミポリン
    キョンキョン

    意義なしの方はマイナスをお願いします

    +40

    -21

  • 69. 匿名 2015/01/31(土) 04:00:25 

    関係ないけどリップ素敵
    どこのやつだろう

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2015/01/31(土) 05:15:32 

    マツコがキョンキョンと飲みに行って幻滅したゆうていたよ。私もあんなに好きだった堀ちえみさん。何度かしゃべって性格わるーと幻滅したし(´・ω・`)理想は理想で❗

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/31(土) 05:29:18 

    >>29
    自分の中で勝手に美化して、それを壊されたくないだけじゃん
    それって本当のファン?
    明菜が好きな自分が好きなんでしょ。他の明菜ファンより私の方が上手いとか、そういう自分に酔ってるだけ

    それでいいじゃん

    だいたいさー、本当のファンってなに?って思うし
    勝手にマツコの心情考えて、それに対して批判してるだけでしょ?

    自分の世界から出てないのは29だよ

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2015/01/31(土) 05:42:23 

    伝説の歌姫
    マツコ・デラックス、中森明菜への愛が深すぎて「本人には会いたくない」。

    +48

    -3

  • 73. 匿名 2015/01/31(土) 06:34:31 

    私アラサーで名前が明菜なんだけど、たいてい初対面の人に「親御さんが中森明菜のファンなんですか?」って聞かれる(笑)産まれた頃、ちょうど絶頂期だったみたいでヽ(・∀・)ノ

    +57

    -1

  • 74. 匿名 2015/01/31(土) 06:50:43 

    中森明菜さんや松田聖子さん、みたいにこんなにず~と愛されてるアイドルっていないよね。
    今のアイドルが10年、20年とファンがいるのかな?無理だろうね。

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2015/01/31(土) 06:53:19 

    デザイアーのボブヘアーにアレンジした和服

    あれで美しいというのは奇跡に近いような気がする。

    マツコの気持ちわかるよ。

    +68

    -2

  • 76. 匿名 2015/01/31(土) 07:03:35 

    私も本当に大好きなミュージシャンやスポーツ選手に握手してくださいとか怖くて近くに行けない。
    うちの旦那も竹中直人さんが目の前にいたけどファン過ぎて握手してくださいと言えなかったらしいw

    +17

    -3

  • 77. 匿名 2015/01/31(土) 07:07:20 

    オカマや水商売系(昔の)からの人気が高いみたいだね。
    どことなく暗く陰のあるイメージに共感できるんじゃないかと思うけど。

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/31(土) 07:08:08 

    結構有名なことだけど、この人って、Bなんだよね。

    +3

    -16

  • 79. 匿名 2015/01/31(土) 07:51:00 

    「好きすぎて会いたくない」って本当に気持ちが解るなあ

    +27

    -2

  • 80. 匿名 2015/01/31(土) 08:29:33 

    中森明菜の 「難破船」と言う歌は、本当にたくさんの若者が泣いた。って母親から聞いた。本当に泣けた。
    ゆっくりでいいから がんばって欲しい。

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2015/01/31(土) 08:38:50 

    今の芸能人は整形しまくってカラコンで目玉ひんむいてる奴ばっかりだから、明菜の顔立ちに安心する。

    +46

    -2

  • 82. 匿名 2015/01/31(土) 09:15:44 

    22だけど、親の影響で中森明菜大好き!
    この年代のアイドルが本物のアイドルなんだなぁと思う。今とアイドルの意味が全然違う。
    岡田有希子さんとかも生きてたら凄く美人だっただろうなぁ
    カラコンとか修整ない卒アルすら可愛いって…

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2015/01/31(土) 09:42:20 

    マツコが、''明菜は命かけて歌ってるから''って言ってなかったっけ。
    今見てもかっこいいよね。

    +46

    -3

  • 84. 匿名 2015/01/31(土) 09:52:03 


    中森明菜さんの歌声、好きです。
    力強い歌声でとても感動します。

    +23

    -2

  • 85. 匿名 2015/01/31(土) 10:04:00 

    輝いてた頃の明菜は綺麗でカッコよくて歌も上手かったけど現在の残念な明菜は見たくない。

    アユと同じで全盛期の思い出を壊したくない。

    +8

    -8

  • 86. 匿名 2015/01/31(土) 10:04:50 

    マツコは伊藤みどり愛も凄くて、みどりの前で言いたい放題だけど
    今の明菜を前にして同じ事やったら、明菜が余計に病むと思う

    +17

    -3

  • 87. 匿名 2015/01/31(土) 10:05:04 

    言い方おかしいかもだけど永遠に会えない雲の上の存在であって欲しい感じかな
    明菜が復活したなら今のマツコなら対談とかさせてもらえそうだもん
    そういう簡単に会えてしまうのが嫌なのかな

    +11

    -3

  • 88. 匿名 2015/01/31(土) 10:36:05 

    ヒデローさんてオカマさんが、病んでる時の明菜ちゃんとよく六本木へ飲みに行ってたんですよね。
    それも浴びるように…。

    週刊誌にも撮られていたし、私は飲み屋で直接ヒデローさんに聞きました(笑)

    ヒデローさんはそれをすっかりギャグにしていたけど、マツコはそんなふうに明菜ちゃんを語りたくないんだろうな。

    でも、二人の対談見たいですよね!

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2015/01/31(土) 11:04:19 

    十戒、DESIRE 、ミアモーレetc
    このころ明菜ちゃんはまだ10代だったんだよね。難破船の時はたしか20歳⁈
    今の10代のアイドルや歌手達を見ていると、明菜ちゃんがいかにすごい人だったか思い知らされる。

    +32

    -2

  • 90. 匿名 2015/01/31(土) 12:27:47 

    ファンじゃないけど実力を認めているので復帰を楽しみにしてた
    歌唱力は落ちてたけど表現力は相変わらず素晴らしかった
    けどオフショットの方も相変わらずで少し残念でした

    +2

    -7

  • 91. 匿名 2015/01/31(土) 12:35:22 

    自虐発言の明菜ちゃんから明菜さんになれるのは本人次第なんだよね
    もうちょっとゆっくりしてからでも復帰する方が良かったかな

    +5

    -7

  • 92. 匿名 2015/01/31(土) 16:01:41 

    ほんとだ。
    みんなが挙げてくれてる中森明菜の曲を、今YouTubeで聴いてみた。
    すごい!の一言。確かに 難破船…良かった。

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2015/01/31(土) 17:30:49 

    私も明菜さん物凄い大好きです。
    私は明菜さんに会いたいけどな。でもマツコは会いたいと思わないのね。
    私は会えたら多分嬉し過ぎて気絶すると思う

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2015/01/31(土) 21:04:50 

    小泉今日子は世渡り上手って言うか、裏じゃ別人みたいな・・・
    何しろ上手いと言うか・・・ だから男に人気あったね

    私は明菜派。 KYON²は好きじゃなかったけどね

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2015/01/31(土) 22:57:03 

    えー?伊藤みどりとは会って対談してたのに?基準が分からないな

    +0

    -5

  • 96. 匿名 2015/01/31(土) 23:06:54 

    87
    なるほどねぇ…オカマって健気なのね

    +0

    -6

  • 97. 匿名 2015/02/01(日) 01:31:03 

    昔fin の中継で何かのリハ中かで、すっぴんスゥエット髪ひっつめで出てきた明菜。
    しかもとんねるずが振り付け真似して笑いを堪えられなくなってたのが可愛かった
    今のアイドルなら絶対やらないだろうけど大スターの明菜がそんなことするから凄い

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/01(日) 01:36:59 

    97の動画あった。4分割した場面の右上です。
    最後に黒柳徹子さんが、明菜さんがそんなにお笑いになうの珍しいって。最高可愛い
    中森明菜 Fin ×4 (1986年) - YouTube
    中森明菜 Fin ×4 (1986年) - YouTubem.youtube.com

    秋の夜長に明菜の秋(頃にリリースされた)の曲を。 先の「'82-'91 Hit Single Collection」からのSingle Cut。 動画は、???、ザベ10、86ヤング歌謡大、ヤンスタ の4つです。 歌唱は左上の白い明菜です。 サビの部分は2人の明菜の声が聞こえます。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/01(日) 03:09:22 

    98
    明奈は陰気なイメージがついて回ってるけど、実は明るくて笑い上戸だよね
    昔深夜にラジオ番組やってて、
    なんかの瞬間にツボにはまったらしく笑いが止まらなくなって
    曲紹介すらまともにできなくなっちゃって
    「あーおかしいクックッ…次の曲は中島みゆきさんの…クックック…あ、悪女です…あははは…くっくるしい…ヒー」
    みたいになってたw
    私は当時小学生で、深夜にラジオ聴けなくて
    親にダビングしてもらってあったんだけど、
    聴いた瞬間「なんだこれw」と唖然としたよ

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/01(日) 03:18:12 

    2
    ワラタw
    どっちも好きですが

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/12(木) 17:27:10 

    神的な存在なんだろうねぇ・・歌手中森明菜としての自分の中のイメージを崩されたくないのかな?解る気もするけど、明菜さんは今までずっとありのままを見せてきた歌手のような気がしますけどね。いかにもアイドルしてたのは初期の頃だけですよね・・トークとか見ても、たぶん普段からあのままでしょう♪話すと凄く楽しそう!自分がマツコさんの立場なら明菜さんと友達になりにいきたいなー♪

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/22(日) 23:50:09 

    ライブには行ってみたい!
    生で歌声聴きたいけど
    確かに好きだけど直接会うことは望まないかな
    もし道で会っても、声掛けるのさえ私にはおこがましい気がする
    マツコ・デラックス、中森明菜への愛が深すぎて「本人には会いたくない」。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。