ガールズちゃんねる

学生を「ばか」呼ばわりか 早稲田大学の男性教授に停職6カ月の処分

167コメント2020/07/11(土) 20:20

  • 1. 匿名 2020/07/11(土) 00:38:06 

    学生を「ばか」呼ばわりか 早稲田大学の男性教授に停職6カ月の処分 (2020年7月10日掲載) - ライブドアニュース
    学生を「ばか」呼ばわりか 早稲田大学の男性教授に停職6カ月の処分 (2020年7月10日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    早稲田大は10日、60代の男性教授を停職6カ月の懲戒処分にした。学生を「ばか」呼ばわりにするなど、高圧的な言動を繰り返したという。早大は「再発防止に向けた取り組みを一層強化する」としている


    早大によると、教授は2019年4~8月、担当授業を受けていた複数の学生に対し、人格を否定するような発言をしたり、ばか呼ばわりをしたりした。会議で別の教員の発言を否定し、怒鳴り散らすこともあった。

    +103

    -5

  • 2. 匿名 2020/07/11(土) 00:39:30 

    その状況による

    +389

    -24

  • 3. 匿名 2020/07/11(土) 00:39:34 

    パワハラ?

    +18

    -9

  • 4. 匿名 2020/07/11(土) 00:39:41 

    早大生がばかなら私はゴミクズだろうな…

    +307

    -16

  • 5. 匿名 2020/07/11(土) 00:39:45 

    学生の方が悪ふざけしてたから怒っただったら可哀想
    知らんけど

    +333

    -12

  • 6. 匿名 2020/07/11(土) 00:39:53 

    所詮、ユトリな教員なんだろ

    +6

    -42

  • 7. 匿名 2020/07/11(土) 00:39:55 

    先生なんてそんなもん

    +84

    -14

  • 8. 匿名 2020/07/11(土) 00:40:37 

    まあ確かにバカな学生はいる。

    +257

    -4

  • 9. 匿名 2020/07/11(土) 00:40:59 

    1回や2回のことじゃないなら仕方ない
    同僚にも発言してるみたいだし

    +79

    -2

  • 10. 匿名 2020/07/11(土) 00:41:43 

    どんな状況で言ったのか分からんけどバカくらいでこんな処分なら私の研究室の教授大変なことなる

    +219

    -8

  • 11. 匿名 2020/07/11(土) 00:42:02 

    総合科学学術院って教員養成するとこでしょ?
    教える側がアカハラしててどうすんの?

    +24

    -7

  • 12. 匿名 2020/07/11(土) 00:42:43 

    バカって呼んで停職半年ってなかなかの厳しさ…

    +205

    -8

  • 13. 匿名 2020/07/11(土) 00:42:45 

    厳しい時代だね。
    私の時代は手をあげる事も普通だったよ。
    今じゃ体罰って言われるんだよね。

    +104

    -17

  • 14. 匿名 2020/07/11(土) 00:42:56 

    バカって言う教師いたけど今はダメなんだね
    先生も大変だわ

    +110

    -6

  • 15. 匿名 2020/07/11(土) 00:42:56 

    精神的に参ってるとか?

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/11(土) 00:43:01 

    ばかもーん!とかはありそう

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2020/07/11(土) 00:43:56 

    バカとかアホとかそういう言葉を1人の時でも発言したら社会的評価が減点になる世の中になってほしいね

    +4

    -23

  • 18. 匿名 2020/07/11(土) 00:44:53 

    まぁ馬鹿はいるよね。
    頭の良さとかじゃなくて。

    +78

    -5

  • 19. 匿名 2020/07/11(土) 00:44:57 

    常習的にこういう発言してたんだろうね。

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2020/07/11(土) 00:45:39 

    リモートで疲れが溜まってたんですかね

    +5

    -8

  • 21. 匿名 2020/07/11(土) 00:46:13 

    学生だけならまだしも会議で別の教員の発言を否定し、怒鳴り散らすこともあったって書いてあるからこの人の性格に問題ありそう。

    +135

    -3

  • 22. 匿名 2020/07/11(土) 00:46:20 

    >>6
    処分されたの60代だけど

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2020/07/11(土) 00:47:15 

    こういうのが厳しくなると助長する学生もいるからなんともね……。
    自分は絶対守られると思って大人にちょっかいだして動画で撮影するんだもん。
    体罰などが取り締まられるのは良いことだけど、それに比例してクソガキも増えた。

    +56

    -9

  • 24. 匿名 2020/07/11(土) 00:47:27 

    >>4
    そんなことないよ
    勉強が出来ても人間的にバカはいるから…w

    +68

    -3

  • 25. 匿名 2020/07/11(土) 00:47:29 

    >>1
    教授選関連かな?

    +0

    -2

  • 26. 匿名 2020/07/11(土) 00:47:43 

    早大によると、教授は2019年4~8月、担当授業を受けていた複数の学生に対し、人格を否定するような発言をしたり、ばか呼ばわりをしたりした。会議で別の教員の発言を否定し、怒鳴り散らすこともあった。

    やばそうな人だな

    +56

    -4

  • 27. 匿名 2020/07/11(土) 00:49:30 

    テレビで芸人が頭を叩かれてるのはなぜ許されるんだろう?

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2020/07/11(土) 00:49:37 

    ただ今回学生だけじゃなく、教員にもパワハラしてたからこの人の性格に問題がありそう
    さすがに会議で教員に怒鳴り散らすってやばそう

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2020/07/11(土) 00:50:18 

    状況にもよるんだろうけど、、

    私の学生時代
    眠いの必死に耐えて授業受けてたら

    なんだお前のその死んだ魚のような目は!!

    とか言われてた

    +8

    -4

  • 30. 匿名 2020/07/11(土) 00:51:26 

    バカって言った方がバカなんだぞー

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2020/07/11(土) 00:51:50 

    今までは高校まででそのようなバカな学生はおわりだった。
    でもいまは高校、大学までもが義務教育かのように進学している。

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/11(土) 00:52:03 

             
    学生を「ばか」呼ばわりか 早稲田大学の男性教授に停職6カ月の処分

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2020/07/11(土) 00:52:06 

    「くそみたいなバカばっかりだな!」って口癖の先生が高校でいたけど、
    今言ったら何回停職になるんだろう?

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2020/07/11(土) 00:52:44 

    アカハラするなんて最低

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2020/07/11(土) 00:53:01 

    厳しい時代だなぁ、バカで停職半年なら
    ガルちゃん民なんてみんな死刑じゃない?

    +23

    -6

  • 36. 匿名 2020/07/11(土) 00:53:41 

    >>20
    2019年4~8月って書いてあるよ
    ちゃんと読みなよ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/11(土) 00:53:51 

    いまだに早稲田と聞くとスーパーフリーの事件思い出して嫌な気持ちになる

    +37

    -3

  • 38. 匿名 2020/07/11(土) 00:54:06 

    教授って大体はいい人だけど一部本当にヤバイ人いるからね…

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/11(土) 00:55:06 

    いいよなー、教員って
    学生にバカ呼ばわりしても、学生に問題があったんじゃ?って言われるんだから

    +9

    -7

  • 40. 匿名 2020/07/11(土) 00:56:48 

    >>1読む限り、
    バカ以外にもあまり公に出来ないような暴言を吐いたんでしょ?

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2020/07/11(土) 00:56:53 

    推薦入学の学生達だったのかな
    一般入試組と学力に差がありすぎるんだよね
    基本的なことも分からないからイライラしたのかも
    そんな学生を多く取る経営側にも日頃から不満があった可能性もあるね

    +9

    -16

  • 42. 匿名 2020/07/11(土) 00:57:00 

    バカだけだったらまだ注意かなと思うけど
    他に何言ったか気になる
    人格否定になるような言葉って何だろう

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/11(土) 00:58:06 

    今の時代は状況にもよるけどバカって言ったら処罰されるんだね。

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2020/07/11(土) 00:58:11 

    会議で別の教員の発言に怒鳴り散らしたこともあったって書いてるし、少し問題のある人だったのかもね

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/11(土) 00:58:14 

    感情をコントロール出来ない人なのかな

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/11(土) 00:59:32 

    >>2
    何が状況によるだよ

    4~8月の間ずっとでしょ? 他の教員に怒鳴り散らすこともあったらしいし、この教授おかしいよ

    +47

    -8

  • 47. 匿名 2020/07/11(土) 01:00:25 

    学生に馬鹿がいるのはあるかもしれないけど、教授だって何だこの人っていうのは居る。変わってるとかじゃなく、パワハラ、セクハラ系のやつね。ホステスの愛人を秘書にしてるとかはもう呆れたよ。終わってる。

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2020/07/11(土) 01:00:43 

    「ばか」という直接的表現がダメなのよ
    ちゃんと「お」をつけないと

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2020/07/11(土) 01:02:49 

    >>12
    バカ呼ばわりっていうところばかり注目されてるけどそれ以外にも人格否定してる言葉を何回も言ってるっぽいよ

    +56

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/11(土) 01:03:15 

    え?こんなので停職処分?普段から口が悪くて評判悪かったのかな。そうじゃなきゃわざわざ学校に訴えないよね。

    +4

    -5

  • 51. 匿名 2020/07/11(土) 01:04:30 

    早稲田と言ったって運動しか能のないスポーツ推薦とか相当な数いるからな。
    本当に頭のいいやつも本当に頭おかしいやついるんやで。馬鹿くらい言いたくなる

    +7

    -6

  • 52. 匿名 2020/07/11(土) 01:06:52 

    >>1
    まぁこの教師にも問題あったみたいだけど、生徒達も早稲田でさ少なからず皆にチヤホヤされて育てらてきて社会に出れるのか心配になるよね。社会なんてバカなんて直接的言葉でなくもっと酷い形で伝えてくるからね

    +7

    -10

  • 53. 匿名 2020/07/11(土) 01:07:05 

    >>37
    年がバレますよ

    +4

    -7

  • 54. 匿名 2020/07/11(土) 01:08:23 

    えっ、たかがそれくらいで。

    私は、早大の大学院のとき、
    「君は、能力がないから、結婚するしかない。」
    って言われたんだが。

    結婚以外の道がないくらい低能って、むしろ専業主婦に失礼じゃね。
    その後、20年くらい経過したが、一回も結婚してないわ。
    だけど、ちゃんと仕事して人並み以上に稼いでる。
    23区で生計立ててきた。
    本当に私がそんなに低能なら、この20年自活できたことの説明がつかないだろ!

    +13

    -13

  • 55. 匿名 2020/07/11(土) 01:11:22 

    >>51
    進学校から指定校推薦で入った子でもやっぱり違う。早稲田程度になるとすぐ最初に一般教養の英語の授業で推薦入学の子だと分かるから。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2020/07/11(土) 01:12:44 

    私も高校の時バカってよく言われてたやー

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/11(土) 01:13:15 

    >>16

    ホント!ばかもーん!には愛情を感じるね、なんでだろう。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2020/07/11(土) 01:19:17 

    大学の教授って変わってる人多いよね。
    なんの流れか授業中に出身地をいうことになったとき、『◯◯出身は頭がおかしい』『◯◯は日本じゃない』って教授に言われたことあるよ。その時はエキセントリックなおっさんだなあとしか思わなかった。
    状況によるけど、バカというくらい…と正直思った。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/11(土) 01:22:31 

    この程度で処分なら平成に入った頃にはとっくに過半数の教師いなくなってたよなーと思う私はBBAです。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2020/07/11(土) 01:24:06 

    有名大の教授でも変なのがいるからね。
    早稲田大学が処分したのは良かったよ

    ど田舎の公立高校なんか生徒はバカで
    親もバカで教師もレベル低くて意識も都心より
    低い

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2020/07/11(土) 01:28:00 

    教授って自分のいうことが全てみたいに
    エラソーなのってたまーにいるよ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/11(土) 01:28:17 

    学生を「ばか」呼ばわりか 早稲田大学の男性教授に停職6カ月の処分

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/11(土) 01:29:55 

    10年前大学生やってたけど酷い教授いっぱいいた。
    差別発言とか、一般常識とはかけ離れた価値観とか、理解できないこだわりを持ってる人ばかり。
    中にはちゃんと話せる先生もいたけど。

    高校までのちゃんと教育免許がある「先生」とは違うからね。
    ある教授が「僕たちは社会でやっていけない人間なんだよ、だから大学にいるしかないんだ」って言ってて、なるほど…と思った。

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2020/07/11(土) 01:37:53 

    >>23
    困ったものです。

    教室にカメラある方がいい時代になるかも
    証拠にもなるし抑止にもなる
    情けないけどね

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/11(土) 01:37:57 

    >>6
    ゆとりは記事も読めないアンタだよ
    自主的にゆとり教育受けてきたんでしょ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/11(土) 01:38:48 

    >>58
    本当それ

    小中学、高校、大学とみても大学教員(教授)の変わり者レベルが断トツ(理系だったから尚更?なのかな)

    もともと研究やりたくて大学に残っただけだから教育者としての志は低く、一般社会で揉まれる事もない。偏屈でそのまま歳をとったんだろうなって人がいる。

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2020/07/11(土) 01:40:40 

    >>23
    そういう学生は退学してもらいたい
    真面目な人の邪魔

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/11(土) 01:41:10 

    パワハラしてた人はすぐ異動になってるわ
    どうせ異動先でもパワハラしてるからすぐ異動だろうね
    なんで自覚がないんだろうね
    パワハラで嫌われるとろくなことがない
    無駄に敵をつくり足を引っ張られる
    部下のパフォーマンスは下がる

    ようするにバカだね

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/11(土) 01:42:02 

    >>58
    ○○出身ですって言ったらすごい馬鹿にされたなー。君のとこは田舎で訛りがどうだの、食べ物がこうだのって。
    じゃあ先生は東京とか京都あたりのご出身なのかしらと思ったら、失礼だけど別にそんなに威張れるようなとこでもないというか、県のイメージがしづらいところだった。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/11(土) 01:45:36 

    大学の授業料高い😑
    給料貰いすぎて天狗になってる?休みも多いし世間ずれしてるのかもね。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2020/07/11(土) 01:55:59 

    フィールズ賞候補レベルの有名数学教授の授業で、
    先生っ、未解決問題解きましたっ!ていう学生に、
    あなたの頭脳では無理ですよって即答っていう経験がある。
    超偏差値の高い大学。
    なので、まあ、そんなのは日常茶飯事でしょ。

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2020/07/11(土) 02:08:52 

    私なんて高校生の時に全校集会で先生が作ったポエムを突然読まされたんだけど
    (何の練習も無しで、いきなりポエムを渡された)
    は??ってなったけど、取り敢えず読んだんだけど、焦りまくったから早口になって。
    何とか読み終えたら、そのポエマー先生がマイクで一言『人選ミスでした』って言ったわ。
    どうやら、臨場感が伝わらなかったらしい。
    それ言う前に、せめて練習させて欲しかったわ(`Δ´)

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/11(土) 02:19:39 

    私Fランだけど、教授はいい大学出てどっかのチームに参加してるって人多いから基本見下されてたような
    質問に来たり真面目に聞く人が少ないからなのかもしれんけど、嫌だったな

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/11(土) 02:26:35 

    この教授、昔なら厳重注意くらいの処分だろう。
    これは学生のタレコミ?言い方はともかく、今の若い子は怒られ慣れしてないと思うよ。偏見かもしれないけど、部活やってなかった人逹じゃないかな。働き方・職場改革されたとはいえ、人格否定なら社会に出たら嫌というくらいされるよ。

    +3

    -5

  • 75. 匿名 2020/07/11(土) 02:43:33 

    昨今の学生は、
    「カネを払ってるのはコチラ」
    と古き良き?先生ー生徒の上下関係は
    その心に皆無に等しい。

    わからないのは学生だから当たり前、
    それを教えるのがあんたらセンセーの仕事。

    対価を支払っているのだから
    そこはむしろ支払う側にアドヴァンテージがあって然るべし。

    街中でタバコ吸う彼ら彼女ら!を注意しても
    関係ないだろ?
    わかったけどその注意の仕方は何だ?
    そんな風潮がフツーになってしまった。

    あくまで想像だけれど
    プチブルで幼きころより
    蝶よ花よと大事に育てられ、
    東大には及ばないが早稲田には受かった
    プライド高い坊っちゃん嬢ちゃん連中には

    他人から「バカ」と呼ばれるのは、
    大学の先生からバカと呼ばれるのは

    コンビニの店員・ビッグカメラの店員に客なのにバカ呼ばわりされた!と同じくらいに

    不条理・不愉快に感じたのではないか?

    それゆえのリアクションではなかったかと
    今回の件、そんな物語を想像します。

    的外れかもですが。。。

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2020/07/11(土) 03:03:23 

    >>75
    なにかの歌詞ですか?
    曲名「懐古」

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2020/07/11(土) 03:06:05 

    研究室でいろいろ失敗した後、ダメ人間っていう自覚ある?って言われたことならある。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/11(土) 03:09:31 

    この教授、怒鳴り散らしてって書いてあるから 元々訴えられてしかるべきって感じだわ
    母校の教授は 人種差別主義者だったなあ 今の時代なら一発アウト笑

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/11(土) 03:21:32 

    アメリカなら人種差別発言したらクビ

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2020/07/11(土) 03:25:02 

    早稲田って卒業生も人をバカにする気質の人間が多い印象。早稲田早稲田言って群れてるし

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2020/07/11(土) 03:25:32 

    >>57
    相棒の内村は違うけどね!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/11(土) 03:26:26 

    >>6
    記事をよく読め

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/11(土) 03:31:34 

    男も更年期あるらしいけど、元々やばい人だったんかな?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/11(土) 03:42:19 

    >>21
    学内の政治が絡んでたりするから、こんな一部の情報だけじゃ分からんよ。
    挑発にのって、失言してしまったってことには変わりなさそうだけど。

    +4

    -10

  • 85. 匿名 2020/07/11(土) 03:44:39 

    >>57
    銭形のとっつぁんのおかげ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/11(土) 03:58:34 

    >>24

    早稲田の院生なら
    そこそこ勉強出来るけど
    一般入試で入った子以外は
    勉強も出来ない子達結構いるんだよね。

    この男については
    恐らく年齢的に脳関係の御病気じゃないかしら?
    担当医にまで暴言吐いちゃいそうだね。

    +7

    -5

  • 87. 匿名 2020/07/11(土) 04:05:05 

    >>21
    突然こうなったなら脳の血管が詰まってる恐れも出てくるから、停職期間中に病院行った方がいいと思う。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/11(土) 04:09:43 

    昔はバカとか沢山言われたなぁ。でも、大学入れて卒業出来れば、先生に言われた事とかどうでもよくなったけどな。もし、大学落ちてたり、卒業できなかったら、後で先生に言われた事を恨むかもしれない。無事出来てればそこまで根に持たなくなる。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/11(土) 05:11:18 

    なら ここはなんだ?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/11(土) 05:23:47 

    小学生に言ったわけじゃないしいいのに
    本当にバカみたいなことしたんでしょ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/11(土) 05:24:28 

    >>5
    まぁそうだとしても普通の感覚なら他人に馬鹿って言えないけどね。いくらバイトの若者が悪ふざけしてても馬鹿とか直接言えないもん。

    +0

    -11

  • 92. 匿名 2020/07/11(土) 05:28:32 

    早稲田はきちんとしてるね

    友人の通っていた大学は、生徒と組んで仲間はずしをして単位を取らせない教授がいるらしく、何人も辞めているのに何の対応もしてないらしい

    一時は廃人のようになった友人を思うと、テレビなどで「○○大学の教授」みたいに紹介されてるのを観ると他人ながらムカついてくる

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/11(土) 05:54:47 

    大学の時の先生で学生に12時間ぶっ続けで説教する人がいた。女子学生にあんなダメな彼氏と別れろとか言ったりアカハラとセクハラで大学院生が半年に一人は止めていく状況だったけど、学内の教育倫理の担当だった。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/11(土) 06:25:20 

    え、うちの高校の先生もよく生徒や私にバカって言ってるけど訴えたら消えてくれるの?笑笑

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/11(土) 06:28:59 

    おじいちゃんになるとねぇ、こうなるパターンあるある。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/11(土) 06:33:27 

    >>40
    うん。もしかしたら暴力あったかもと思う。

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2020/07/11(土) 06:35:54 

    >>21
    教授も向いてるか向いてないか年イチくらいで
    精査するようにすれば良いのに。
    ペアレントコントロールも出来ない上の人間、秩序が乱れるよ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/11(土) 06:40:04  ID:EfCjtPZLoC 

    親にならバカって言われたことあるけど先生にはない
    なぜそんなこと言われるんだ?何をしたんだ?

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2020/07/11(土) 06:55:14 

    >>86
    そうなの?
    早稲田にいたけど、みんなそれなりに勉強できないと卒業無理だったから、そんな感じしなかったな。
    推薦でもAOでも、入る時だけだからね。
    あなたも早稲田でそう感じたならそうなのかも。
    外部の人なら想像でしかないでしょうけども。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2020/07/11(土) 06:55:40 

    >>62
    多分(2)の被害者が勝てる裁判起こされてるんじゃない?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/11(土) 06:57:28 

    小中の先生で、バカって普通に言ってた人いたよね

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/11(土) 07:05:23 

    >>55
    早稲田の説明会で、入学後成績が良いのは指定校推薦の子が多いと言ってたよ
    文系だけど

    +3

    -7

  • 103. 匿名 2020/07/11(土) 07:21:25 

    >>1
    今ってこれくらいで停職なの?
    高校の時、先生が教壇で
    「お前ら全員バカだ」
    みたいなこと言ってたけど、誰も聞いてないし本当にバカ学校だったから仕方ない。

    +13

    -2

  • 104. 匿名 2020/07/11(土) 07:27:12 

    >>51
    バカって言われたくらいで病んでたら、社会に出て生き残れるのかと心配になる。

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2020/07/11(土) 07:29:02 

    >>1
    元記事も少ないから情況はよく分からないけど、この程度で?と思ってしまった。そんな人、うちの職場にもみんなの職場にもいっぱいいるよね。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/11(土) 07:29:57 

    >>13
    厳しい時代じゃなくて、当たり前の時代なんだよ
    上下関係を利用して心身に傷負わせることが教育ではないってことが当たり前になった

    筆を間違えて落とした子供の頭を叩いたおじいちゃん先生の書道は辞めさせた
    自分で後処理できるしふざけてたわけでもないのに叩くとか指導じゃないし、そんな人になってもらいたくないから

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2020/07/11(土) 07:32:18 

    年齢もあるし、なんか脳の病気の症状だったりしてね。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/11(土) 07:34:08 

    >>4
    同じく

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/11(土) 07:39:44 

    >>1
    教授60代でしょ?この年代は普通にバカバカ言うよ。
    うちの上司は60代早大卒、私は30代早大院卒だけど、しょっちゅうバカバカ言われてる。
    昨日も言われたわ。

    +7

    -7

  • 110. 匿名 2020/07/11(土) 07:41:48 

    >>109
    美人なら言われないよ
    職場の美人な早大卒の人、周りが一目置いてる。

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2020/07/11(土) 07:44:20 

    >>109
    いちいち腹立てたり気にしてらんないよね。
    昭和のお父さんてそんな感じだし。

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2020/07/11(土) 07:45:49 

    >>110
    そりゃそうだ

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2020/07/11(土) 07:49:12 

    >>1
    こんなの良くあるよ。
    子供が小学生の時のクソ担任がそうだった。
    「発達障害」「お前はバカだw」「〇〇君は少し遅い子だからできなくていいんだよ〜w」「お前は最低だ」「お前が全て悪なんだ」その他諸々。
    有名な奴で知らない人はいなかった。
    教育委員会まで問題上がったけど、教育委員会なんて機能してないからね。注意で終了。
    一生呪いたくなるようなクズ教師だったね。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/11(土) 07:50:42 

    >>1
    >>3

    ●ねと言った教員免許は取ったけど専門学校の職員がいたな
    他にも問題発言多かったしクビになればいいのに
    陽キャには贔屓してそいつらからは慕われてた

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2020/07/11(土) 07:52:28 

    >>54のコメントした人
    文章からしてやばそう

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2020/07/11(土) 07:55:57 

    >>75
    おいくつですか?
    かなりお年を召してらっしゃるようですね

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2020/07/11(土) 07:59:00 

    >>110
    そのうち上司、誰でも知っている有名企業の役員で、お前も早く上がってこいって言われてる。
    私は毎日のように叱られてるけど、10年以上勤めているパートのおばちゃんなんて1度も叱られた事ないよ。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2020/07/11(土) 08:03:17 

    >>12
    バカって言って半年停職なら、うちの上司は解雇レベル。

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2020/07/11(土) 08:03:26 

    >>85
    波平も忘れないで

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/11(土) 08:04:26 

    バカチンが!はセーフ?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/11(土) 08:04:29 

    あの早稲田でもろくな教授がいないということね。
    バカバカ言われてまともに講義聞くやつなんかいないだろう。

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2020/07/11(土) 08:22:37 

    医学部なら絶対に問題にならないやつだわ
    足手まといにはメスが投げつけられる世界

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/11(土) 08:27:09 

    >>102
    文系は出席すれば成績は良く出る
    指定校推薦の子は真面目に出席する

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2020/07/11(土) 08:41:05 

    >>64
    都内の大学出身で
    カメラ普通にありました。

    大学は誰でもガバガバ入れちゃうから
    カメラあるとこ多いと思います。
    大講堂は無関係者がいても全く気付かれないし
    私物盗まれた子がカメラ見てもらってた。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/11(土) 08:48:31 

    たぶんだけどこういう人ってお店で店員に気に入らないことがあると怒鳴りつけたり、罵るタイプのジジな気がする

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/11(土) 08:50:45 

    お前死んだ方がいいぜって言われたことあるけど
    確かに苛々させること先生にしたから
    何とも思ってないwww

    中身を知らずに教授だけを責めるのは
    違う気がする

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2020/07/11(土) 09:09:40 

    大学教授って自由な人多いもんね。
    変わった人だらけって感じ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/11(土) 09:19:00 

    たかが関東ローカル大学のくせに

    +0

    -4

  • 129. 匿名 2020/07/11(土) 09:21:01 

    学生に手を出しまくり科研費で不倫旅行しまくりの教授は事務の人にまで知られていたけど何の処分もされず悠々自適に暮らしてましたよ。異常な世界だと思います。

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2020/07/11(土) 09:29:37 

    いたいた(うちは文系の学校)。
    すぐに馬鹿馬鹿とか言う教授(一般科目の科学系)。いったい何様のつもり。
    イケイケ風の同級生(外見が派手なだけ。私みたいな地味子には当たり障りなく接するし性格は悪くなく無害)が目の敵にされていたし(「派手子さん、私語うるさい」とか[別に私語していない、私語は他の子だった])。
    「今時の教師は馬鹿ばっかり」が口癖だし。


    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/11(土) 09:33:08 

    人格否定はないよな。教授には不適格。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/11(土) 09:35:12 

    >>129
    え~!!
    学生に手を出しまくり?!
    不倫旅行?!
    そんな大学危ないじゃん!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/11(土) 09:48:57 

    >>46
    「4~8月の間」としか書いてない。
    毎日だったらそれはヤバいけどね。

    +0

    -4

  • 134. 匿名 2020/07/11(土) 09:54:03 

    ガルちゃんって元記事読まない人多いよね
    バカだけで半年停職になるわけないじゃん

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/11(土) 10:01:52 

    >>55
    進学校からの指定校推薦で慶応、早稲田に行った友達がいるけど
    どちらも英語堪能だし、在学中の成績もよく、卒業後もエリートコース歩んでるよ。
    都内は知らないけど、田舎の進学校で指定校推薦取れる子は、受験しても普通に合格するレベルの子が多かったな。
    田舎から受験で上京して、万が一の滑り止めとかまで受験すると費用が高いから、
    志望校の指定校推薦取れるなら、そちらを選ぶって感じだった。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/11(土) 10:06:45 

    >>123
    そう、真面目に出席すらせず留年するような子が本当の馬鹿

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2020/07/11(土) 10:24:07 

    >>10
    告発してみたら?

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/11(土) 10:28:02 

    >>92
    大学名あげちゃえば?

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/11(土) 10:29:28 

    読んでると、ろくな教授いねーな

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2020/07/11(土) 10:39:09 

    「ばか」ぐらいで停職になるの?私なんて小学生の修学旅行での給食当番忘れてただけで他校の生徒もいる前で担任に怒鳴られて思いっきり頭殴られたりって時代だったわ。今だったらアウトだろうなぁ。

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2020/07/11(土) 10:48:56 

    >>140
    全容を発表するわけないでしょう…

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/11(土) 10:50:00 

    >>117
    そのうち上司?
    日本語が…。
    よくわからないけど、美人は得だよね。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/11(土) 10:56:38 

    3教科入試だから馬鹿だよ実際

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2020/07/11(土) 11:00:04 

    ばかか。と心で思っても口にだしちゃイカン

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2020/07/11(土) 11:21:10 

    >>109
    院生時代を思い出す。人間扱いしてもらえないことが多い。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2020/07/11(土) 11:29:34 

    >>46
    でもこれ気になるね。
    今まではこんなことなかったのかな?

    +1

    -4

  • 147. 匿名 2020/07/11(土) 11:30:57 

    所詮文系やしな…。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2020/07/11(土) 11:32:19 

    >>133
    それだけで十分ヤバいでしょうに。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2020/07/11(土) 11:34:15 

    >>111
    昭和の時代じゃないんだけど。人格否定も書いてあるし。普通は言わないよ!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/11(土) 11:35:48 

    友人に教員がいる
    話を聞くと今の学生はひどい

    課題を平気でやって来ない
    授業中寝る、又はスマホ
    約束を連絡なしですっぽかす
    自分で下調べもせず、小学生並みの質問をする

    こういう学生ばかりなら、バカと言われても仕方ないなと思ったわ

    +2

    -4

  • 151. 匿名 2020/07/11(土) 11:37:00 

    >>143
    東大出身者?
    何年卒ですか?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/11(土) 11:37:30 

    >>129
    それいつの時代?
    一昔前じゃない?
    科研費を不倫に不正なんて、今の時代真っ先に懲戒免職でしょ

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2020/07/11(土) 11:42:54 

    今回のは教授の人格に問題がありそうだけど、今の大学生は勉強ではなく、遅くとも小中学生までに親が教えて子に身に付いてて当たり前レベルのことを知らないやらない出来ないって子が大人が思ってる以上に多いから、言わないだけでヤバい、こいつバカだ…その歳で大丈夫か…?と思わされる呆れる機会に遭遇する大人は意外と多いんじゃないかな。

    +4

    -5

  • 154. 匿名 2020/07/11(土) 11:47:54 

    >>86
    そりゃ教授で専門分野なら、生徒はバカにみえて
    当然だよね

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/11(土) 11:48:36 

    >>143
    受験したことある人は国立大でもそんなこと言えないです

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/11(土) 11:59:57 

    バカバカ言ってる奴が馬鹿だよ。

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2020/07/11(土) 12:24:23 

    >>80
    慶応よりはマシ

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2020/07/11(土) 12:26:40 

    >>128
    早稲田は全国区だろ

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2020/07/11(土) 12:38:01 

    一橋大学のレイシスト・マンキューソは首にならないんだ。へぇ。

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2020/07/11(土) 12:58:48 

    IQが高すぎて普通の人がバカに見える人なんじゃない?
    あまりにIQが違う過ぎると話が合わないらしいし

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2020/07/11(土) 13:00:39 

    >>1
    自分等の時は殺すぞ貴様なんて言われた事ある。

    研究者としては優秀だけど、会社勤めしたら確実に干されたり、問題起こす位の最低の人格だから、卒業してからは一度も会ってない。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2020/07/11(土) 15:19:02 

    >>5
    悪ふざけを注意しただけなら、こんな重い処罰受けてニュースにされるわけないでしょ?
    学生はアカハラ受けて研究室にいづらくなる上、どこぞの知らないおばさんに勝手な想像されてセカンドレイプだよ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/11(土) 16:00:26 

    >>8

    バカな学生は何しに来てるの? でしょう。
    真面目な学生が迷惑でしょう。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/11(土) 18:29:49 

    バカ田大学?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/11(土) 19:06:20 

    >>54
    そんなんで怒るの?
    ビックリだ
    かわいいからいい人と結婚できるよ
    その方がいいよくらいの気持ちだったんじゃないの
    悪くとらなくてもいいんじゃない

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2020/07/11(土) 19:08:29 

    >>122
    医学部はしょうがなくないか?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/07/11(土) 20:20:33 

    >>1
    日本の大学も欧米の大学並に成績が悪いとちゃんと留年させて無事卒業出来るのは6〜7割で残りの落ちこぼれは退学させる様にすべき。
    私は国立理系だったけど一般教養と3年迄の専門教科必修科目こ単位全て取得して無いと卒研履修出来ない様にカリキュラムが変わって私の学科の3分の1が落第させられてた。
    私立大学って過去に明治大学の経済学部だったかの教授が試験の成績悪かった学生に単位出さなかったら就職先が決まってる学生が卒業出来ないと新聞のニュースになって結局、有耶無耶になって単位与えて卒業させてた。
    私文の馬鹿学生には単位出すなと思ったよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。