ガールズちゃんねる

GoToキャンペーン、22日から開始 宿泊代割引から

3137コメント2020/07/31(金) 22:28

  • 1. 匿名 2020/07/10(金) 12:36:51 

    GoToキャンペーン、22日から開始 宿泊代割引から:朝日新聞デジタル
    GoToキャンペーン、22日から開始 宿泊代割引から:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    新型コロナウイルスの影響で急減した消費を喚起する政府の「Go To キャンペーン」のうち観光分野の補助制度について、赤羽一嘉国土交通相は10日、7月22日から一部を先行して始めると発表した。まず宿泊代金の割引から行い、旅行先での飲食や買い物に使えるクーポン券の発行は9月からにする。

    +68

    -1441

  • 2. 匿名 2020/07/10(金) 12:37:13 

    今はやるときじゃない

    +4384

    -39

  • 3. 匿名 2020/07/10(金) 12:37:16 

    はあ?

    +1989

    -27

  • 4. 匿名 2020/07/10(金) 12:37:22 

    Go to 感染拡大

    +3169

    -29

  • 5. 匿名 2020/07/10(金) 12:37:23 

    ええ!大丈夫?延期した方が良くない?

    +2176

    -22

  • 6. 匿名 2020/07/10(金) 12:37:26 

    だからさ…

    +999

    -15

  • 7. 匿名 2020/07/10(金) 12:37:35 

    また更に感染者増えてそうな時期から…

    +1655

    -15

  • 8. 匿名 2020/07/10(金) 12:37:36 

    まじかよ。

    +690

    -14

  • 9. 匿名 2020/07/10(金) 12:37:40 

    大丈夫じゃないでしょうに…
    東京だけど他県に行こうと思わないよ

    +2094

    -23

  • 10. 匿名 2020/07/10(金) 12:37:40 

    キチガイ政権

    +1863

    -64

  • 11. 匿名 2020/07/10(金) 12:37:52 

    世間の感覚とのズレが凄すぎて…

    +1862

    -12

  • 12. 匿名 2020/07/10(金) 12:37:54 

    待ってましたー😝
    Let's go toー😝

    +96

    -454

  • 13. 匿名 2020/07/10(金) 12:38:09 

    その前にすることあるでしょ…

    +1045

    -9

  • 14. 匿名 2020/07/10(金) 12:38:10 


    頭がついていかない

    +846

    -9

  • 15. 匿名 2020/07/10(金) 12:38:15 

    正気の沙汰とは思えない…
    日本が終わる

    +1858

    -22

  • 16. 匿名 2020/07/10(金) 12:38:18 

    旅行なんて行かないし来ないでほしい

    +1652

    -23

  • 17. 匿名 2020/07/10(金) 12:38:22 

    アホ
    大臣みたいなのが、意気揚々と話してたけど、
    アホとしか思ってないよね笑
    みんな

    +1414

    -18

  • 18. 匿名 2020/07/10(金) 12:38:29 

    だからやめれって!
    今はダメだよ!

    +883

    -13

  • 19. 匿名 2020/07/10(金) 12:38:35 

    日本中でコロナ蔓延するじゃん

    +1012

    -9

  • 20. 匿名 2020/07/10(金) 12:38:37 

    どこ行こうかなー

    +66

    -227

  • 21. 匿名 2020/07/10(金) 12:38:42 

    >>1
    コロナ全国拡散キャンペーンなの?

    +1426

    -7

  • 22. 匿名 2020/07/10(金) 12:38:47 

    今年は夏休みも大人しくしてるよー
    コロナのバカヤロー

    +904

    -14

  • 23. 匿名 2020/07/10(金) 12:38:51 

    Go to hell…

    +590

    -6

  • 24. 匿名 2020/07/10(金) 12:38:58 

    あたおか…

    +445

    -9

  • 25. 匿名 2020/07/10(金) 12:39:05 

    やめましょうよ
    どんどん増えちゃうよ

    +528

    -12

  • 26. 匿名 2020/07/10(金) 12:39:15 

    さぁ ばらまけ !

    金か? ウィルスか?

    +553

    -9

  • 27. 匿名 2020/07/10(金) 12:39:22 

    経済優先はわかるけど、
    今やったら日本中に感染拡大するよ

    +1037

    -13

  • 28. 匿名 2020/07/10(金) 12:39:22 

    県を跨ぐ旅行や移動も、人数増えるエンタメも
    考え直して欲しいのに、これがあったら余計に出かけるよね……

    +814

    -7

  • 29. 匿名 2020/07/10(金) 12:39:22 

    本気ですか、、?

    +316

    -4

  • 30. 匿名 2020/07/10(金) 12:39:24 

    一体どうしたいのかわからん。感染拡大させたいとしか思えん。

    +688

    -5

  • 31. 匿名 2020/07/10(金) 12:39:30 

    ブラジルの基地がい大統領と
    あんまり変わらないな

    +955

    -17

  • 32. 匿名 2020/07/10(金) 12:39:35 

    三重県には絶対来ないで下さいね。2ヶ月以上新規感染者出てないのにここにきて増えるなんて冗談じゃない。アクティブバカ大嫌い。

    +856

    -115

  • 33. 匿名 2020/07/10(金) 12:39:38 

    東京の感染者数が現在あんな状態なのに、よく出せますね・・・。
    人の移動が激しくなったらさらに悪化するという危機感はないのですか?

    +829

    -8

  • 34. 匿名 2020/07/10(金) 12:39:39 

    商売人経済的に死ぬからね
    難しいところ

    +37

    -87

  • 35. 匿名 2020/07/10(金) 12:39:39 

    自粛ムードが高まってても
    セコい人は利用するんだろうな

    +550

    -24

  • 36. 匿名 2020/07/10(金) 12:39:43 

    観光業も支えないといけないから旅行に行きたい人はきちんと対策を立てて行けばいい
    行かない人が批判したり逆に批判されたりするのも違うと思う

    +87

    -132

  • 37. 匿名 2020/07/10(金) 12:39:46 

    こんなこと今やったらみんな頑張って自粛してたの全然意味なくなるんじゃない?

    +895

    -9

  • 38. 匿名 2020/07/10(金) 12:39:57 

    やめてけれ~、今から、もっと増えるやん

    +268

    -9

  • 39. 匿名 2020/07/10(金) 12:40:16 

    もうさ、なんかもう、、どうしたら良いのだろう。

    感染者増えてる言ってるくせに、こーいう事してさ。

    +527

    -8

  • 40. 匿名 2020/07/10(金) 12:40:21 

    経済を優先する政治。
    今こそすぐにでも緊急事態宣言出すべき。

    +435

    -64

  • 41. 匿名 2020/07/10(金) 12:40:24 

    この状況で優雅に旅行できる層って高齢者ぐらいじゃないの?
    ま、自己責任でしょうけど…

    +425

    -22

  • 42. 匿名 2020/07/10(金) 12:40:37 

    コロナ流行る前の中国人春節ウェルカム思い出した。
    何にも学ばないのね。

    +1087

    -5

  • 43. 匿名 2020/07/10(金) 12:40:38 

    本心じゃないよね
    奥さんに頼まれたんだよね

    +27

    -27

  • 44. 匿名 2020/07/10(金) 12:40:47 

    GO TO HELL fucking government!

    +167

    -45

  • 45. 匿名 2020/07/10(金) 12:40:50 

    都民は自粛って言ったらいい。
    言わなくてもセルフ自粛だけど、それを期待してばっかりもダメでしょ。ホスト的感覚の人もいるんだから。

    +380

    -11

  • 46. 匿名 2020/07/10(金) 12:40:51 

    真面目な人は今は旅行しない。結局は意識低いやつが広めるだけ。
    本当にいい加減にしてほしい。

    +698

    -22

  • 47. 匿名 2020/07/10(金) 12:40:53 

    Go to トラベルキャンペーンのはずが
    Go to トラブルキャンペーンになるんだろうな

    +577

    -10

  • 48. 匿名 2020/07/10(金) 12:40:54 

    もう経済優先になり過ぎ
    観光業は大打撃なのはわかるけどさ

    +470

    -9

  • 49. 匿名 2020/07/10(金) 12:41:01 

    >>15
    やらないで人がお金使わなければもっと酷いことになるよ。

    +28

    -137

  • 50. 匿名 2020/07/10(金) 12:41:06 

    正気か?本気で言ってるのか??
    日本政府がここまでバカだとは思わなかった。

    +554

    -12

  • 51. 匿名 2020/07/10(金) 12:41:10 

    いやだな…これで都内から出掛けていくバカが増えて、そのせいでまた他県から責められる。民意と真逆のキャンペーンだよね。

    +244

    -5

  • 52. 匿名 2020/07/10(金) 12:41:16 

    うちの県は土砂崩れとかひどいから
    誰も来ないでね

    +192

    -5

  • 53. 匿名 2020/07/10(金) 12:41:23 

    日本終わり。
    経済優先してるしブラジルみたいになる。
    電話して辞めるように言おうかな。

    +307

    -16

  • 54. 匿名 2020/07/10(金) 12:41:24 

    重症化する人亡くなる人もいるから大っぴらに言えないけど、つまりはほとんどの場合はコロナたいしたことないからどんどん出かけてOKって政府が言ってるんだよね?

    +90

    -25

  • 55. 匿名 2020/07/10(金) 12:41:31 

    思ったより皆動かないと予想

    +18

    -39

  • 56. 匿名 2020/07/10(金) 12:41:44 

    なんか、オリンピックありきの流れになってるね...世界ではまだ感染が拡大してるのに、ワクチンや特効薬もまだない中、これで正しいのか?

    +264

    -6

  • 57. 匿名 2020/07/10(金) 12:41:55 

    アクティブバカあぶり出しキャンペーンがはじまるよ

    +282

    -12

  • 58. 匿名 2020/07/10(金) 12:42:01 

    >>47
    山田君おねがい!

    +69

    -4

  • 59. 匿名 2020/07/10(金) 12:42:04 

    2階が安部ちゃんより格上だから止められないよね
    絶対思慮の浅いバカ野郎が岩手県にGotoするけど、どうしてくれるの??

    +182

    -13

  • 60. 匿名 2020/07/10(金) 12:42:09 

    >>1
    税金使ってウイルスばら蒔くとか、開いた口が塞がらん。

    +313

    -6

  • 61. 匿名 2020/07/10(金) 12:42:17 

    昨日東京で200人超えてるのにやるつもりなの?!

    +249

    -4

  • 62. 匿名 2020/07/10(金) 12:42:17 

    なにこれ?いい事だと思うけど、流行りだした今は延期すべきだと思うけど、、
    それとももっとコロナ拡散させたいの?言ってることとやってることが噛み合ってなさすぎて。

    +178

    -4

  • 63. 匿名 2020/07/10(金) 12:42:21 

    なんでもっと柔軟にできないの?
    状況変わったらストップも後退も恥じゃないし賢いよ。
    誰かの号令にしたがってるんだろうけど、それでは戦時中の日本と変わりがないよ。
    前へ進むだけがいいんじゃないよ、方向間違ったまま前進したら破滅じゃないか。

    +381

    -7

  • 64. 匿名 2020/07/10(金) 12:42:38 

    >>27
    うん、お金持ちしか移らなそう
    お金持ちはお金使いたいから

    +4

    -40

  • 65. 匿名 2020/07/10(金) 12:42:58 

    安倍信者はこれも支持するの?

    +173

    -3

  • 66. 匿名 2020/07/10(金) 12:43:02 

    >>32
    今日、三重出たよね。東京の夜の接待のお店行って感染してきた。

    +360

    -2

  • 67. 匿名 2020/07/10(金) 12:43:11 

    >>57
    アクティブバカ夫妻がトップにいく国だからね

    +165

    -6

  • 68. 匿名 2020/07/10(金) 12:43:13 

    その予算は、被災された方に活用して欲しい

    +202

    -1

  • 69. 匿名 2020/07/10(金) 12:43:22 

    3月よりも酷くなってるのに、更にこのどうでもいいキャンペーンをするのかよ。
    こんなもの潰れてしまえ!
    年内は件跨ぎの移動を禁止にして、移動したものは逮捕するべき。
    マジでこういう時は大統領がいい。

    +282

    -13

  • 70. 匿名 2020/07/10(金) 12:43:31 

    経済まわすことを優先しすぎだけど、そんなに経済やばいのかな?自宅にいながらできる買い物をもっと活性化させたりしたらよいのではと思うけど。

    +171

    -14

  • 71. 匿名 2020/07/10(金) 12:43:35 

    >>1
    今やる!?って政策しかやらないよね
    レジ袋とかgotoとか

    +434

    -6

  • 72. 匿名 2020/07/10(金) 12:43:37 

    旅行者(特に男性)って本当マスクしないんだよ。外ならいいけど屋内ですらしないんだから。

    +217

    -3

  • 73. 匿名 2020/07/10(金) 12:43:37 

    今は税金使ってすることじゃない。災害で苦しんでそれどころじゃない人もいるのに。

    +237

    -5

  • 74. 匿名 2020/07/10(金) 12:43:45 

    >>40
    経済を優先する政治に腹立つのでこれからも働かないし税金も納めないよ。政府の懐に金入るの本当許せない。

    +13

    -33

  • 75. 匿名 2020/07/10(金) 12:43:48 

    2F武漢で学んで来い 病んで来い

    +168

    -1

  • 76. 匿名 2020/07/10(金) 12:43:52 

    わんこ蕎麦でも食べに行こうかな

    +2

    -41

  • 77. 匿名 2020/07/10(金) 12:43:58 

    直接お金配った方が良い
    人を動かすの危険

    +181

    -6

  • 78. 匿名 2020/07/10(金) 12:44:00 

    田舎に広がったら困るよ…。
    ただでさえ年寄り多いし、病床数少ないんだから…。

    +224

    -3

  • 79. 匿名 2020/07/10(金) 12:44:03 

    静岡県住みです。
    今日若い女性が1人、感染が確認されたらしい。
    仕事があれば電車に乗ったり人混みに行ったりしなければならないけど、国がわざわざ広げるようなことしないでほしい。
    富士山とかアウトレットとかさわやかとかに他県から人が来るから、結構心配。
    静岡駅は新幹線の乗り口と電車の乗り口が近いから、仕事で電車を利用している人が、新幹線で来た他県の人から感染したらと思うと怖い。

    +165

    -6

  • 80. 匿名 2020/07/10(金) 12:44:34 

    豪雨で被災してる地域もあるしコロナも増えてるのに正気なのか

    +172

    -2

  • 81. 匿名 2020/07/10(金) 12:44:37 

    車のナンバー見て嫌がらせとかそういうトラブル増えそう

    +164

    -5

  • 82. 匿名 2020/07/10(金) 12:44:39 

    なぜ今なの???理解不能なんだけど

    +144

    -4

  • 83. 匿名 2020/07/10(金) 12:44:46 

    はあ?なに考えてんの

    +94

    -5

  • 84. 匿名 2020/07/10(金) 12:44:49 

    でもさ、緊急事態宣言出てても遊びに行く奴は行くし、もう同じじゃない?
    モラルのある人はそんなキャンペーンに乗せられたりしないだろうし。

    +22

    -24

  • 85. 匿名 2020/07/10(金) 12:44:52 

    経済回すことしか考えてないの?!逆効果になるわ!外出していいと思ったアホどもが増殖する!

    +114

    -4

  • 86. 匿名 2020/07/10(金) 12:44:55 

    なんで政府ってこんなにズレてて呑気なんだろう…
    経済を心配するにしても、他の方法もあるだろうに。
    何かの癒着じゃないだろうね。
    本当にガッカリ。

    +249

    -6

  • 87. 匿名 2020/07/10(金) 12:44:55 

    >>43
    奥さんに頼まれて政策決めるアホがトップにいるのかこの国w
    まぁ実際にはこれは奥さんじゃなくて癒着してる企業や経団連かなんかから頼まれたんだろうけど

    +146

    -4

  • 88. 匿名 2020/07/10(金) 12:44:57 

    >>56
    そりゃそーだろ。中止でない限り目指すべき重大イベントだもん。
    オリンピック推奨派ではないが、それは仕方ないべ。

    +9

    -23

  • 89. 匿名 2020/07/10(金) 12:45:01 

    本当にやめてほしい
    地方は大雨でそれどころじゃないだろ
    若い人は大したことなくても、旅行先で高齢者に感染させたらどうするの?

    +176

    -2

  • 90. 匿名 2020/07/10(金) 12:45:02 

    >>70
    潰れてるお店も見たこのない。
    皆、普通に生活してる。
    クビになったり、潰れてるのは元々ダメな会社だよ。
    こんなごく一部のために経済なんて回さなくていいのにね。

    +33

    -80

  • 91. 匿名 2020/07/10(金) 12:45:13 

    夜の街だ、検査が増えたからだの言ってるけど、このままどんどん緩めていくんだから増えていくに決まってるよね
    石垣は受け入れ体勢ないからって言ってたのにどうなるんだ

    +97

    -1

  • 92. 匿名 2020/07/10(金) 12:45:13 

    観光業を支援したいなら直接的に保証すればいいのに
    やっぱり「国のお金」じゃなく「国民のお金」を使って欲しいんだね。なんだかなあ

    +221

    -12

  • 93. 匿名 2020/07/10(金) 12:45:15 

    この勢いならオリンピックやる気マンマンだなw

    +69

    -4

  • 94. 匿名 2020/07/10(金) 12:45:21 

    もう国は動かないだろうね。
    各県に判断丸投げして、責任もお金も地方任せにするつもりだと思うわ。

    +123

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/10(金) 12:45:25 

    >>77
    旅行会社を助ける為とかだったらその方がいいよね。
    観光地に配るとかさ。

    +82

    -1

  • 96. 匿名 2020/07/10(金) 12:45:32 

    >>32
    今、三重県に感染者出たってよ

    +192

    -2

  • 97. 匿名 2020/07/10(金) 12:45:35 

    利権強ぇぇ

    +28

    -3

  • 98. 匿名 2020/07/10(金) 12:45:41 

    ワーε٩( >∀< )۶зーイ

    +2

    -12

  • 99. 匿名 2020/07/10(金) 12:45:47 

    ボランティアも県内のみと自粛してるのに

    この◯テン師

    +96

    -1

  • 100. 匿名 2020/07/10(金) 12:45:47 

    今の政権って中国共産党の工作員なのかね…
    日本を売り渡し破壊する事ばかり

    +139

    -4

  • 101. 匿名 2020/07/10(金) 12:45:48 

    もう頭が経済優先にしか回らないんだね
    脳の回路がそんな風にこり固まってるんだよ

    +96

    -3

  • 102. 匿名 2020/07/10(金) 12:45:50 

    経済優先して、医療崩壊をまねくつもりかな

    せめて、国民全員にPCRか抗体検査受けさせてからにすればいいものを

    +102

    -9

  • 103. 匿名 2020/07/10(金) 12:45:59 

    go to コロナw

    +42

    -3

  • 104. 匿名 2020/07/10(金) 12:46:06 

    大戦末期みたいな庶民の置いてきぼり感...
    世論って、選挙って何よ

    +162

    -2

  • 105. 匿名 2020/07/10(金) 12:46:23 

    人のことあんまり馬鹿とかアホとか思わないけど
    今回は思うバカアホ

    +116

    -2

  • 106. 匿名 2020/07/10(金) 12:46:24 

    今旅行してる奴らは知り合いでも無理。もう近づきたくない。
    インスタとかで旅行に行ってるストーリーあげられてるの見たら引く。

    +163

    -9

  • 107. 匿名 2020/07/10(金) 12:46:25 

    本気で感染者増やしたいとしか思わない
    緊急事態宣言は結局なんだったの?パフォーマンス?

    +91

    -2

  • 108. 匿名 2020/07/10(金) 12:46:25 

    >>59
    いくら二階でもとめる権限あるんだよ。そんな生ぬるいやり方が通るわけない。総理としての責任なめてるじゃん。

    +98

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/10(金) 12:46:36 

    せめて東京とその周辺の県はやめるとかさ…

    +94

    -1

  • 110. 匿名 2020/07/10(金) 12:46:36 

    >>70
    宿泊業は自宅で何ができる???

    +26

    -14

  • 111. 匿名 2020/07/10(金) 12:46:40 

    まじで来ないでください

    +61

    -5

  • 112. 匿名 2020/07/10(金) 12:46:47 

    >>27
    大したことないから大丈夫だよ

    +6

    -45

  • 113. 匿名 2020/07/10(金) 12:46:47 

    >>70
    自分の住んでる県で、自分達で経済回せるようにしていくべきだと思う。

    +162

    -8

  • 114. 匿名 2020/07/10(金) 12:46:51 

    いつか行く旅館券みたいのを先買いとかのキャンペーンに出来ないのかなあ。夏休みは二週間くらいしかないし、これだけ増えてわざわざ地元の人に都民かも?って思われながら楽しめるわけないよね。

    +63

    -2

  • 115. 匿名 2020/07/10(金) 12:46:53 

    石垣島の友だちが観光客がマスクしない、4連休が怖いって怯えてたよ。最低。

    +180

    -2

  • 116. 匿名 2020/07/10(金) 12:46:57 

    修学旅行、色んな部活動の大会とか子供たちのイベントは中止続き。大人は経済回せとこんなキャンペーンしてウイルスばら撒き。矛盾してるんだよね。

    +192

    -2

  • 117. 匿名 2020/07/10(金) 12:47:18 

    >>94
    それでも、自分たちの政策に不都合だと口を出してくるという最悪のパターン

    +54

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/10(金) 12:47:52 

    >>71
    その通り

    +61

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/10(金) 12:48:00 

    素晴らしい!
    コロナ脳はこもっとけ〜!笑

    +4

    -32

  • 120. 匿名 2020/07/10(金) 12:48:02 

    同じ都道府県内でやってよー!!
    地方にコロナもってこないで

    +89

    -3

  • 121. 匿名 2020/07/10(金) 12:48:07 

    うちの小学校はお盆挟んで10日間ほどしか夏休みないし、旅行に行く家庭なんてあるのかなー?って思ってる。
    夏休み明けにコロナ流行ったら、旅行行った家庭が疑われるんだしそんなリスク背負いたくない(;o;)

    +110

    -2

  • 122. 匿名 2020/07/10(金) 12:48:26 

    電通噛んでるからやめるにやめられないんでしょ
    経産省、電通と10回面談 Go Toキャンペーン公募前:東京新聞 TOKYO Web
    経産省、電通と10回面談 Go Toキャンペーン公募前:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    梶山弘志経済産業相は十二日の参院予算委員会で、新型コロナウイルス感染拡大収束後の国内消費喚起を狙う「Go To キャンペーン」に関し、...

    +99

    -1

  • 123. 匿名 2020/07/10(金) 12:48:29 

    感染者が増えてる事実をなかなかったようにしてるね。
    ここまで総スカンもどうなんだろう。

    +33

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/10(金) 12:48:33 

    >>116
    インハイや甲子園中止で涙を飲んだ子供たちが報われなさすぎる😢

    +189

    -1

  • 125. 匿名 2020/07/10(金) 12:48:33 

    >>110
    私の住んでるところでは、県民だけが特典を受けられるキャンペーンとかやってるよ。
    この前そのキャンペーンで温泉泊まったけど、宿泊客でいっぱいだったよ。

    +54

    -4

  • 126. 匿名 2020/07/10(金) 12:48:41 

    骨太の方針2020の議論が進んでいますが、さすがに堂々と「プライマリーバランス(基礎的財政収支、以下PB)黒字化目標」を書ける状況ではないものの、財務省的には「PB目標破棄」など言語道断、この世の終わりが訪れるほどの驚天動地(本当に、このノリだそうです。演技かも知れんけど)でございますので、
    「本文には書かないで、目次部分に「昨年までの目標を着実に実施する」を書き、実質的にPB目標を維持する」
     という路線で進んでいます。

     ふざけるな! という声を上げて下さい。特に、地元の与党政治家に、徒党を組んで圧力をかけて下さいませ。
     PB目標は「破棄」せよ!

     そもそも、PB目標には「国家的な自殺」以外に、特に政策目的はありません。何しろ、長期の財政削減目標なのです。

     正しい経済政策のあり方は、長期の財政「拡大」計画を組み、企業の投資を誘引しつつ、インフレ率を見ながら機能的に財政を調整していく、になります。要するに、国土計画があった時代の日本です。

     無論、硬直的な長期財政拡大計画も問題です(インフレ率が適正水準を越えて上昇する可能性がある)が、長期財政削減計画であるPB目標には、合理性はゼロです。というか、「国家的自殺」以外の表現のしようがない。

     さらには、
    ◆ 政府の収支+民間の収支+海外の収支=0
     という、普遍的な恒等式がある以上、政府のPB黒字化は、民間の赤字化になります。

     コロナ危機の最中、「民間を赤字化する目標を骨太の方針に入れるべき」という議論をしているのです、現在の自民党は。柔らかく表現しても、「頭がおかしい」でしょう?
                    焦点:「骨太」から消えた財政再建目標、自民に撤廃論 市場は先送り警戒 - ロイター
    焦点:「骨太」から消えた財政再建目標、自民に撤廃論 市場は先送り警戒 - ロイターjp.reuters.com

    政府の経済財政の基本方針を示す来年度の「骨太の方針」から財政再建目標が消えた。新型コロナウイルスへの対応が優先される状況とはいえ、極めて異例のことだ。足元の金融市場は落ち着いているが、市場関係者からは「財政規律の弛緩」を警戒する声が出ている。こう...


    財務省「PB黒字化目標は、市場の日本に対する財政運営信認に繋がっている。これが失われると財政のタガが外れてしまい、将来的に日本売りということになりかねない」

     財務省の誰だか知らないけど、PB黒字化目標などという国家的自殺目標を設定しているのは、世界中で我が国だけなんだが。PB目標を設定していない日本以外の国は、全て財政のタガとやらが外れ、○○売りとやらで苦しんでいるのか?

     そもそも、「市場の日本に対する財政運営信認」って、何? 国債金利が低いこと?

     国債金利が低い理由は、日本の「財政運営信任」云々ではなく、単純にデフレで、民間に資金需要が乏しく、さらに日銀が「国債無制限買取」を宣言しているためです。
     何だ、財政運営信任って?
     
     さらには、「将来的には日本売り」って、具体的に日本の何が売られるの? 円が売られまくって、「円暴落!ハイパーインフレーション!」とかになるの? 経常収支の黒字を延々と続けており、世界最大の対外純資産国である、この日本で?

     そういえば、2002年に「ムーディーズ宛返信大要」という書簡を格付け会社に叩きつけ、
    「日本は変動相場制の下で、強固な対外バランスもあって国内金融政策の自由度ははるかに大きい。更に、ハイパー・インフレの懸念はゼロに等しい。」
     と、実にまともなことを言っていた省庁があったな。

     あれ? 何か「財務省」って書いてあるんだけど。

     財務省の「財政運営信任云々」は、実に抽象的で、しかも間違っているわけですが、この手の出鱈目にコロリと騙されるのが自民党国会議員たちです。(ついでに、日本国民です)

     そもそも、PB目標などという「国家的自殺・民間赤字化目標」を掲げている国など、日本以外に一つもない(当たり前ですが)。さらには、デフォルト(財政破綻)やハイパーインフレーションについては、財務省自ら(まともなロジックで)断固否定しているという「事実」を、是非ともご活用下さい。

     今回のコロナ危機を機に、PB目標の破棄がなされなければ、希望がほぼ消え失せます。

    +3

    -27

  • 127. 匿名 2020/07/10(金) 12:48:53 

    その財源、九州の災害にあてたらいいんじゃない。

    今の状況、若者だけが得するプランじゃん。
    お金使ってください。コロナばらまいて下さい。

    中高年、持病持ちは、自粛して下さいでしょ。
    おかしい。

    +206

    -3

  • 128. 匿名 2020/07/10(金) 12:49:01 

    >>53
    どこに電話するのよ笑

    +97

    -2

  • 129. 匿名 2020/07/10(金) 12:49:10 

    豪雨で被害受けたところにそのお金を回してほしい。
    他県への移動を煽るキャンペーンはやめたほうがいい。
    災害ボランティアも他県からは断っている状況だし。

    +130

    -1

  • 130. 匿名 2020/07/10(金) 12:49:18 

    >>36
    なら、旅行代を補助するんじゃなくて、そのお金で観光業に補助金出したらいいだけでは?
    そうすれば人は動かないし、観光業界も困らないし、国にとっても出ていくお金は一緒、で誰も困らないのでは?

    +176

    -6

  • 131. 匿名 2020/07/10(金) 12:49:29 

    水商売とかの経済は死んでくれて結構なんだけど

    一旦コロナリセットさせてよ
    こんな状況じゃまわせる経済もまわせない

    +129

    -3

  • 132. 匿名 2020/07/10(金) 12:49:29 

    今コロナでこんな状態なのに年内にすべきことじゃないわ。

    +55

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/10(金) 12:49:34 

    昨日のトピにて。
    東京都
     6/26 大田区 入新井第二小 30代巡回教員1名,
     6/27-江東区 有明 有明小 教員2名→7/6同小男児生徒1名, 中学生徒1名, スイミングスクール児童1名
    6/28-武蔵野市 栄光乃園幼稚園 現時点計8名 (-7/6までクラスター感染拡大)
      (6/28教員1名→7/2園児2名→7/3園児2名・教員1名・外部体操講師1名→7/6園児2名)
    7/01 練馬区 石神井東小 30代教員1名
     7/04 渋谷区 区立小 放課後クラブ職員1名
    7/05 世田谷区 区立小学校児童男児1名
    7/06 足立区立中学校女子1名
    7/08 荒川区立大門小 特別支援学級 児童1名
    7/08 墨田区 区立文花保育園 園児2名
    (区外クラスター関連で7/3陽性の祖母宅に滞在歴ありで検査)
    7/08 江戸川区 私立 保育園 20代女性保育士1名
    7/08 足立区 私立保育園 20代男性保育士1名

    神奈川県
    7/01 横浜市金沢区 市立西金沢小  60代教師1名
    7/06 横浜市瀬谷区 県立三ツ境養護学校 20代教師1名
    7/06 川崎市幸区 市立小学校 児童男児1名 
    7/06 藤沢市 市立天神小 児童男児1名

    千葉県
    6/26 市川市立菅野小 男児1名
    (6/23既に感染確認済の別の小学校の女子生徒の友人で、この男子生徒の家でこの女子生徒が遊んだ経緯あり)
    7/07 船橋市二宮小 男児1名(兄弟の未就学児2名も感染)
    7/07 柏市しこだ保育園 20代保育士
    7/07 柏市立増尾保育園 20代保育士(流山市在中)
    7/07 千葉市 ニトリ千葉桜木店 従業員1名

    埼玉県
    6/25 さいたま市 大宮西中学校 女子生徒1名 
    7/06 さいたま市 大宮西小学校 児童2名(上記の中学生は姉)
    7/06 ふじみ野市 鶴ヶ丘小 児童1名
    7/06 ふじみ野市 なみき幼稚園 2名
    7/07 ふじみ野市 ディスカウントストア ダイレックス三芳店(埼玉県)従業員1名

    子供もこんなに感染者がいます。
    なのにテレビでは放送されてないし、こんな状況でGotoキャンペーンをやろうとしてます。
    何がなんでも止めましょう。
    Twitterなりなんなりに反対のコメントをして止めさせましょう。
    国民を守りましょう!

    +147

    -6

  • 134. 匿名 2020/07/10(金) 12:49:41 

    >>1
    Go crazy?(頭おかしい)

    +81

    -4

  • 135. 匿名 2020/07/10(金) 12:50:02 

    どうして無理やり強行しようとすんの???

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2020/07/10(金) 12:50:15 

    >>90
    んなわけない。
    内部留保なんてあっても業種によってはすぐつぶれるよ。

    +47

    -2

  • 137. 匿名 2020/07/10(金) 12:50:20 

    ほんとにやるの?
    狂ってる

    +35

    -4

  • 138. 匿名 2020/07/10(金) 12:50:26 

    >>4
    コロナの事で頭いっぱいだね!
    コロナと結婚すりゃいい!笑

    +7

    -108

  • 139. 匿名 2020/07/10(金) 12:50:35 

    法事があるからお盆は行かなければならないのだよー。

    やだなぁ。

    +6

    -13

  • 140. 匿名 2020/07/10(金) 12:50:59 

    楽しみだー!!

    +4

    -20

  • 141. 匿名 2020/07/10(金) 12:51:01 

    >>130
    私もそう思う。
    利権とか考えると余計にね…。そのまま旅行会社に補助金渡してあげて欲しいわ。

    +98

    -6

  • 142. 匿名 2020/07/10(金) 12:51:07 

    せっかく今まで自粛してきたのに、東京での感染も200人超えた今、それまでの日本中の努力を無駄にするつもり?

    +98

    -2

  • 143. 匿名 2020/07/10(金) 12:51:18 

    都民だけどどこにも行かないよ。
    子供だって祖父母に会いたいけど帰省するのを我慢してる。
    旅行したいアクティブバカを優遇してどうする。

    +116

    -3

  • 144. 匿名 2020/07/10(金) 12:51:24 

    もしこの意見が通ったら、次は自粛警察まではいかないけど、他県から来たら睨み付けて来させないようにする。
    マジで許さない!

    +33

    -7

  • 145. 匿名 2020/07/10(金) 12:51:32 

    >>130
    そんな金がどこに。
    夢の世界に生きてんのか

    +24

    -34

  • 146. 匿名 2020/07/10(金) 12:51:35 

    まじで今するの?!連休遠出する人増えちゃうじゃん!

    +43

    -1

  • 147. 匿名 2020/07/10(金) 12:51:42 

    いくら各個人が手洗いを徹底し、マスク着用、除菌、必要最低限の買い物だけする、帰って来たらすぐにシャワーを浴びたところで、もう感染を防ぐのなんて不可能なんじゃないかと思います。
    今まで頑張ってきたのは何だったんだろうなあ。
    甲子園が中止になったりしたのもいよいよ何だったの?

    +128

    -1

  • 148. 匿名 2020/07/10(金) 12:51:44 

    >>48
    経済再生担当大臣がコロナ対策の大臣兼任してるんだもん。
    推して知るべしだよねぇ

    +145

    -1

  • 149. 匿名 2020/07/10(金) 12:51:45 

    馬鹿じゃないの??
    1人でコロナかかって苦しまないとわからないの??
    大切な人が苦しまないとわからないの?

    +47

    -1

  • 150. 匿名 2020/07/10(金) 12:51:55 

    コロナが収束して問題なければ利用したいけど…ちょっと厳しくない?

    +41

    -1

  • 151. 匿名 2020/07/10(金) 12:51:57 

    >>5
    延期の必要なし

    +4

    -69

  • 152. 匿名 2020/07/10(金) 12:51:58 

    >>106
    でも大勢いるよね。連休中何しますか?トピにも、旅行行くってコメントに大量のプラス。挙げ句の果てに「自粛したい奴は勝手に篭ってろよ」だとさ。

    +102

    -4

  • 153. 匿名 2020/07/10(金) 12:52:01 

    せめて首都圏の往来は対象外にしたらいいのに
    首都圏の人にはスーパーとかで使える金券配ったりして不平等にならないようにしてさ

    +65

    -2

  • 154. 匿名 2020/07/10(金) 12:52:04 

    コロナ以降に脱力感を感じることが多すぎる

    +32

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/10(金) 12:52:05 

    いよいよ始まるんだね。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/10(金) 12:52:07 

    アキエを止めろ❗

    +40

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/10(金) 12:52:18 

    仲介業者にめっちゃお金かかるんだね

    政府は税金使う時に仲介業者使わないで自治体に直でお金かける方法考えないと不信感出てくる

    給付金も仲介業者に金かかってるし

    +46

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/10(金) 12:52:22 

    >>133
    反対のコメントしませーん

    旅行行きまーす

    +12

    -38

  • 159. 匿名 2020/07/10(金) 12:52:25 

    >>1
    やっと解放されるね

    +4

    -25

  • 160. 匿名 2020/07/10(金) 12:52:26 

    ここまで押し倒すってJTBとかANAとか本気でヤバイんだろうね。
    旅行会社系の大企業が本気で倒産しかねないんだろうな

    +113

    -1

  • 161. 匿名 2020/07/10(金) 12:52:29 

    >>122
    殿中にたのめばコロナも封印できるよね

    お金いっぱいもらって頑張ってね

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/10(金) 12:52:30 

    オンラインで応援キャンペーンとかすれば良いのに❗️
    応援金額に応じて次回行った時に使えるクーポンとか、その地域のご当地名物送ってもらうとか。
    テレワークしろとかIT強くならなくてはとか言うなら、今こそ各県のオンラインサービス強化にお金使って欲しい❗️

    +52

    -2

  • 163. 匿名 2020/07/10(金) 12:52:40 

    やめてー
    私の地元、夏の観光名所なんだよ…
    コロナ疎開もなかなか酷かったのに

    +68

    -3

  • 164. 匿名 2020/07/10(金) 12:52:44 

    >>145
    いや、そもそも金がないのなら、こんなキャンペーンもできないでしょ
    キャンペーンに使う金を別方向に回せって言ってるんだけど理解できない感じ?

    +42

    -13

  • 165. 匿名 2020/07/10(金) 12:52:59 

    えー、やめてよー!
    地方の学校でクラスターとかになっちゃったらどうしてくれるのさ…。
    オンライン進んでない学校なんてまだまだあるからね!?

    +39

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/10(金) 12:53:16 

    被災地支援大賛成
    ベクトルがおおいに間違ってたから時代の中で立ち消えちゃった感あるけど、国を守りたい女性の声って大事なんだなと思う
    ここの人が大臣なった方が絶対仕事できるやん
    政治家のおっさんたちなんか足りないよ...

    +21

    -2

  • 167. 匿名 2020/07/10(金) 12:53:30 

    >>160 誤字った押し通す

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2020/07/10(金) 12:53:34 

    >>1
    政府は何を考えているのか。怒りしか湧いてこない。

    +115

    -6

  • 169. 匿名 2020/07/10(金) 12:53:37 

    >>1
    Real に頭おかしくないか

    +78

    -2

  • 170. 匿名 2020/07/10(金) 12:53:39 

    >>1
    GoToキャンペーン withコロナ

    +85

    -3

  • 171. 匿名 2020/07/10(金) 12:53:40 

    絶望的な気持ちにしかならない。
    行った人たちがあちこちに撒き散らして更に地方に増えていくと思うと恐ろしい。

    +46

    -1

  • 172. 匿名 2020/07/10(金) 12:54:06 

    前の緊急事態宣言って何のためにだったんだろう?
    医療崩壊を防ぐため?
    今患者が増えて行っても医療体制は大丈夫だってこと?ワクチンが出来たから?

    +79

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/10(金) 12:54:07 

    >>10
    あなたの方が

    +15

    -174

  • 174. 匿名 2020/07/10(金) 12:54:26 

    わざと岩手へ行く馬鹿いそう

    +80

    -1

  • 175. 匿名 2020/07/10(金) 12:54:28 

    >>100
    あんた共産党政治わかってないやろ
    とんちんかん

    +2

    -17

  • 176. 匿名 2020/07/10(金) 12:54:32 

    >>1

    頓珍漢。
    ため息しかでない。

    +78

    -2

  • 177. 匿名 2020/07/10(金) 12:54:33 

    >>160
    だったら尚更補助金でいいんじゃ…。

    +20

    -13

  • 178. 匿名 2020/07/10(金) 12:54:39 

    せめて都道府県内限定とかにして
    何考えてるの安倍は

    +69

    -2

  • 179. 匿名 2020/07/10(金) 12:54:48 

    >>154
    わかる。
    自分を感染させたくなくて、夫を感染させたくなくて、子供を感染させたくなくて、色んなやりたいことを我慢して頑張ってきたのに、もう「そんなことするより早く感染して、で経済回して」ってことなのかな。
    大事な人を守りたいって気持ちはもう持ってても意味ないのかな。
    こんな政策、感染するの時間の問題じゃん。
    もうなんかどうでもよくなりそうな私がいる。

    +104

    -3

  • 180. 匿名 2020/07/10(金) 12:55:09 

    温泉地の人とかは少しでも観光客がお金落としてくれたら助かるかな

    +6

    -13

  • 181. 匿名 2020/07/10(金) 12:55:13 

    >>121
    うちの学校もだよ。
    こんな状況だしお墓参りも県外だから行かない。
    お盆は家でゴロゴロするよ。

    +36

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/10(金) 12:55:31 

    国民に直で現金ばらまいた方が経済回る気がする

    +40

    -6

  • 183. 匿名 2020/07/10(金) 12:55:40 

    同じ県内ならおけ?

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/10(金) 12:55:42 

    >>180
    お金じゃないものも落としていくけどね

    +21

    -4

  • 185. 匿名 2020/07/10(金) 12:55:42 

    >>1
    旅行行きたいやつは勝手に行けばいいけど 
    それを政府が支援するのは
    矛盾が多すぎて頭悪い

    都知事選も個人的に残念な結果だったし

    +164

    -5

  • 186. 匿名 2020/07/10(金) 12:55:50 

    コロナ全国拡大<金落とせ☆
    国民の命<金金金

    国会クラスター起きりゃあなんか変わるのか?あいつらも満員電車乗ったり夜の街調査とか行って罹ればいい

    +24

    -3

  • 187. 匿名 2020/07/10(金) 12:55:51 

    ハウデアユー!

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/10(金) 12:55:51 

    こっちは帰省も我慢してんのに。
    調子の悪い人は移動しないで…ってそれ普通の事しか言ってない!

    +59

    -2

  • 189. 匿名 2020/07/10(金) 12:56:00 

    この国の上層部は馬鹿しかいないのかな
    今やるべきではないって意見する人はいないのか、いても流されてしまうのか
    コロナ拡散まったなし

    +28

    -3

  • 190. 匿名 2020/07/10(金) 12:56:14 

    あらあら>>138ったら、大燥ぎして楽しそうね〜笑

    +34

    -1

  • 191. 匿名 2020/07/10(金) 12:56:42 

    >>139
    行かないで出る不満より
    言って何かあった時の方が恐ろしい事になるって思わないのかな?

    +10

    -3

  • 192. 匿名 2020/07/10(金) 12:56:45 

    >>164
    バカは相手にしない方がいい

    +24

    -5

  • 193. 匿名 2020/07/10(金) 12:56:48 

    >>1
    コロナは風の一種である。

    しかも、インフルエンザよりも大したことない

    +8

    -45

  • 194. 匿名 2020/07/10(金) 12:56:52 

    >>27
    実際に患者を守らないといけない医療現場の方々に、これについてどう思っているか伺いたい。

    +176

    -0

  • 195. 匿名 2020/07/10(金) 12:56:54 

    >>115
    医療関係者がもっと声をあげたらいいのにね
    「地方に持ち込まれて地元の人に感染拡大したら病院はパンクします!こないで!」って
    観光客は無責任すぎるよ

    +103

    -1

  • 196. 匿名 2020/07/10(金) 12:56:55 

    旅行よりお盆の帰省のが怖いと思うけど

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2020/07/10(金) 12:56:59 

    今度の4連休が怖い。

    +34

    -3

  • 198. 匿名 2020/07/10(金) 12:57:00 

    >>1
    あと、ひと月くらい様子見出来ないのかな‥‥。

    +53

    -2

  • 199. 匿名 2020/07/10(金) 12:57:01 

    >>32
    三重の代表面倒wwww

    +207

    -15

  • 200. 匿名 2020/07/10(金) 12:57:01 

    >>100
    尖閣諸島を領海侵犯されても何もせず、習近平を国賓招待する安倍自民…

    +55

    -3

  • 201. 匿名 2020/07/10(金) 12:57:02 

    なんで取り消せないの?

    +30

    -0

  • 202. 匿名 2020/07/10(金) 12:57:22 

    愚策じゃないかしら?
    キャンペーンなんてしなくても旅行する人たちは一定数いるのが自粛期間中ではっきりしていたのに…
    今からお盆休みだしほっといても人が動くのに…

    +61

    -3

  • 203. 匿名 2020/07/10(金) 12:57:29 

    >>180
    おんせんけん おおいた お休みです

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2020/07/10(金) 12:57:32 

    新幹線の早割も始まるし岩手はカウントダウン入ったね

    +61

    -1

  • 205. 匿名 2020/07/10(金) 12:57:32 

    沖縄でも2ヶ月間コロナ出てなかったのに
    東京からの観光客でとうとうでたよ
    観光客入れたらコロナもどんどん広がるのに
    また5月に逆戻りする…やめて欲しい

    +92

    -1

  • 206. 匿名 2020/07/10(金) 12:57:35 

    旅行推進じゃなくて地元産業応援キャンペーンで、まずは身近なところから経済回せばいいのに。
    ますます都道府県間でギスギスするじゃん…
    我慢してる人ばかりがバカを見るような政策やめてよ。

    +32

    -1

  • 207. 匿名 2020/07/10(金) 12:57:43  ID:QvXR2Kmzsk 

    >>1
    そんなことに金使うなら
    もっかい10万くれた方が
    経済回るんじゃないの

    絶対使うし

    +186

    -7

  • 208. 匿名 2020/07/10(金) 12:57:45 

    家族に心疾患持ちがいるから、本当にやめて欲しい。
    もう何ヶ月も神経すり減らして、ピリピリしてる。
    本人にも子供にも帰宅したら手洗い、うがい、風呂、外出時はマスクに人との接触を減らすように言ったり、もう私も家族も疲弊してる。
    経済を回す事は大事だけど、もう今の政権を信用できない。自分達は満員電車に乗ることも、スーパーに買い物に行く事もないだろうし、一般人より安全な場所にいるもんねー 怒

    +59

    -3

  • 209. 匿名 2020/07/10(金) 12:57:52 

    >>177 旅行会社や観光業全般、航空会社とかまず数と規模がデカすぎるし、いつ旅行行けるまでにコロナも経済も回復するか分からない中で補償し続けるのはいくらなんでも無理があるよ。

    +57

    -0

  • 210. 匿名 2020/07/10(金) 12:57:59 

    政府が感染拡大させてる

    +48

    -2

  • 211. 匿名 2020/07/10(金) 12:58:02 

    10日に発表決まってたよね…
    一度決めたこと延長しない

    野球とサッカーは今日から観客入れたいと宣言
    5000人か座席の2/1少ない方
    全国から来るんだから怖いよ

    エコバッグもサッカー台ない場所は中止してよ

    +43

    -0

  • 212. 匿名 2020/07/10(金) 12:58:03 

    コロナ拡散キャンペーンか

    +22

    -0

  • 213. 匿名 2020/07/10(金) 12:58:04 

    8月からと聞いてたから、今の東京の状況から考えて時期を後ろ倒しするだろう思ったら、まさかの前倒しなんて…
    国民感情完全無視だね

    +67

    -2

  • 214. 匿名 2020/07/10(金) 12:58:05 

    ここんとこ

    東京から来た若者によってコロナ再発してる県がいくつもあるのに

    +14

    -3

  • 215. 匿名 2020/07/10(金) 12:58:05 

    >>1
    経済が死にそうなんだろうなってのはわかるんだけど
    今どういう経済状況でこのままではどうなる(倒産する会社数とかGDPとか)具体的に公表した方がいいと思う。
    GOTOキャンペーンだけ打ち出しても感染の不安から世間はマイナスイメージだし国はなにしてんの?って不信感しか持たないと思うわ。で、結局消費には繋がらず…みたいな。
    しっかり国は説明すべき

    +98

    -1

  • 216. 匿名 2020/07/10(金) 12:58:18 

    やるなら使わない理由がない。

    てか、来週旅行行くのにそれに使いたい。

    +5

    -18

  • 217. 匿名 2020/07/10(金) 12:58:26 

    見きり発車に思えてしまう

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2020/07/10(金) 12:58:42 

    >>53
    政府に庶民用の電話窓口なんかないよ
    どうした?

    +51

    -3

  • 219. 匿名 2020/07/10(金) 12:59:04 

    やめて
    旅行どころか帰省もしないで
    出張もしないで
    通学仕事以外の県跨ぎ禁止して

    +12

    -9

  • 220. 匿名 2020/07/10(金) 12:59:13 

    もう安部ちゃんだめだぁと思うけど、代打不在
    なんかもうどうしよう

    +3

    -6

  • 221. 匿名 2020/07/10(金) 12:59:17 

    >>28
    そりゃそうだよ、「旅行しなきゃ損」って思わせるようなキャンペーンなんだから。怒りしかわいてこない。
    国民にこんな恐怖をあたえるとか信じられない。

    +115

    -2

  • 222. 匿名 2020/07/10(金) 12:59:17 

    >>12
    Hell?

    +29

    -3

  • 223. 匿名 2020/07/10(金) 12:59:23 

    本気で!?本気で言ってます?
    ここ近日のニュース見てる!?

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2020/07/10(金) 12:59:26 

    >>208
    疾患持ちいるなら自粛しましょう!!

    +13

    -3

  • 225. 匿名 2020/07/10(金) 12:59:29 

    杞憂に終わればいいけど、日本は今から台風や水害の多い時期なのに、そんなことしてる場合なのかなぁ。避難してくださいって言ったとき、そこがコロナ感染拡大地域だったらどうなるんだろう

    +30

    -0

  • 226. 匿名 2020/07/10(金) 12:59:29 

    もう年内は学校へは行かせないことにした。
    学校内でも旅行行くやついるに決まってる。
    絶対にコロナを持って帰ってくるよ。
    あちこちでクラスターが発生するよ。
    そんなのに巻き込まれたくないし、だったら休ませる。

    +8

    -21

  • 227. 匿名 2020/07/10(金) 12:59:54 

    >>190
    暇なオバさん登場〜

    +2

    -19

  • 228. 匿名 2020/07/10(金) 12:59:56 

    東京コロナ拡散キャンペーンってか

    +20

    -1

  • 229. 匿名 2020/07/10(金) 13:00:13 

    >>149
    もっと大勢の人が苦しむのがわからないの?

    +2

    -4

  • 230. 匿名 2020/07/10(金) 13:00:16 

    >>193
    ブラジルの大統領ですか?

    +23

    -2

  • 231. 匿名 2020/07/10(金) 13:00:28 

    >>139
    不参加にしなよ。こう言っちゃあれだけどこれ以上有効な口実なんかない。

    +17

    -1

  • 232. 匿名 2020/07/10(金) 13:00:28 

    >>218
    たぶん三権が理解できてないと思うの
    がるでたまに見かける

    +26

    -2

  • 233. 匿名 2020/07/10(金) 13:00:30 

    >>35
    セコさをうまくついたキャンペーンだから

    +92

    -3

  • 234. 匿名 2020/07/10(金) 13:00:31 

    >>1
    予約は済みはダメって言ったり大丈夫って言ったり、やるならはっきりわかりやすく説明してほしいわ。

    +38

    -0

  • 235. 匿名 2020/07/10(金) 13:00:36 

    今やってもキャンペーン効果薄そう。
    まさか、金を出したくなくてそれが狙いだったりして…

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2020/07/10(金) 13:00:40 

    人の動きが一番の感染拡大のリスクなのに、意味分からん。何の為の緊急事態宣言だったのか。

    +27

    -2

  • 237. 匿名 2020/07/10(金) 13:00:41 

    結局アビガンってまだ認可されてないんだよね?
    レムデシビルは副作用きついみたいだし、特効薬ないのにこれ以上感染拡大して大丈夫なの?怖いよ…

    +37

    -1

  • 238. 匿名 2020/07/10(金) 13:00:48 

    融通きかないおじいちゃん政治家嫌だ
    カナダやニュージーランドみたいなトップがいい
    世代交代して!

    +52

    -2

  • 239. 匿名 2020/07/10(金) 13:00:48 

    >>219
    それなら通勤仕事も無くさないと意味がない

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2020/07/10(金) 13:00:51 

    自己責任とはいえないー
    真面目な人もうつってしまうしほんとやめてほしい。。。

    +28

    -1

  • 241. 匿名 2020/07/10(金) 13:01:14 

    >>215
    同感です。

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2020/07/10(金) 13:01:22 

    >>200
    あらら 安倍自民迄反日?

    +21

    -2

  • 243. 匿名 2020/07/10(金) 13:01:26 

    選挙資金1億5000万無駄に使うくらいだからね

    +20

    -0

  • 244. 匿名 2020/07/10(金) 13:01:49 

    自粛厨が号泣してる。。
    本当かわいそう。自粛厨…

    +5

    -11

  • 245. 匿名 2020/07/10(金) 13:01:52 

    >>42
    で、また「あの時にGOTOキャンペーンさえやらなかったら」と語り継がれる

    +200

    -2

  • 246. 匿名 2020/07/10(金) 13:02:01 

    こんな状況でも旅行しようと考える人がたくさんいるんだろうな

    +21

    -1

  • 247. 匿名 2020/07/10(金) 13:02:04 

    >>204
    ここ、最近岩手はほかの県0人と違い
    報告なしで済ませてるから
    ずっと報告なしで押し通しそうw

    +41

    -0

  • 248. 匿名 2020/07/10(金) 13:02:15 

    連休に合わせてきたな

    +25

    -0

  • 249. 匿名 2020/07/10(金) 13:02:28 

    怖いウィルスだよね。
    新しい情報出てくるたびに震え上がる。

    +25

    -2

  • 250. 匿名 2020/07/10(金) 13:02:52 

    とりあえず身近に持病持ちいるから自身も観光地に行かないとか遊び回ってる人間とは距離取りながら生きていくしかないな。行動制限させる気ないけど、どこか旅行に行ったなら行ったって把握したいからとりあえず隠さず言って欲しい

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2020/07/10(金) 13:02:52 

    >>223
    東京以外は出てても数十人。
    やるべきでしょ。

    +16

    -9

  • 252. 匿名 2020/07/10(金) 13:03:00 

    >>222
    Sorry....i don't speak イングー😝 

    +2

    -26

  • 253. 匿名 2020/07/10(金) 13:03:01 

    旅行を推奨するよりも観光協会とか宿泊施設に支援するようなシステムにしてほしい…。

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2020/07/10(金) 13:03:13 

    >>87
    まあ…千陣切って旅行しそうではある。
    岩手とかお立ち寄りになったらどうするんだろ。

    +19

    -2

  • 255. 匿名 2020/07/10(金) 13:03:33 

    来年のキャンペーンにしなよ。オリンピックはやらなくていいから

    +29

    -1

  • 256. 匿名 2020/07/10(金) 13:03:50 

    >>249
    アベノウィルス?

    +10

    -9

  • 257. 匿名 2020/07/10(金) 13:03:54 

    >>16
    ほんとね。でも一定人数はやったー!旅行行こうー!っていう人達がいるんだよね、、
    自粛明けに速攻で沖縄行ってた人みたいに。

    +148

    -2

  • 258. 匿名 2020/07/10(金) 13:04:01 

    東京からコロナ持ち込んだ客は一夜で撒き散らし
    今や鹿児島やばいのに。

    +27

    -1

  • 259. 匿名 2020/07/10(金) 13:04:08 

    観光地のうちの県は東京や埼玉には不要不急の往来するなって言ってるのに

    あっちから平気でくる



    +11

    -2

  • 260. 匿名 2020/07/10(金) 13:04:24 

    from Tokyo

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2020/07/10(金) 13:04:54 

    政府公認のコロナウィルスですな

    +17

    -0

  • 262. 匿名 2020/07/10(金) 13:05:00 

    >>177
    これが得策とは思えないけど
    JTBは冬のボーナス全額カットが決まったし本当にヤバイんだと思う。
    何万人って言う人達の生活を守ろうと思ったら、極力都心は絡まずに地方発地方行きのキャンペーンとかやり方工夫して、何かしら手を打たなきゃいけないと思う。

    +62

    -1

  • 263. 匿名 2020/07/10(金) 13:05:07 

    >>1
    予算が組めるうちに、美味しい思いをしなくちゃならない理由でもあるのかな

    +26

    -0

  • 264. 匿名 2020/07/10(金) 13:05:10 

    これ、岩手の宿泊施設はどうするんだろう…
    他県からの宿泊客受け入れたら近隣から苦情きそう

    +23

    -0

  • 265. 匿名 2020/07/10(金) 13:05:17 

    やっと休憩〜
    また自粛厨を逆立てるトピ上げてんなー。
    個人的には旅行行くからやってほしいけど主婦の自粛してる人からしたら大変だろうな。

    +12

    -6

  • 266. 匿名 2020/07/10(金) 13:05:20 

    >>224
    208です。ずーーーっと自粛してます。

    +7

    -1

  • 267. 匿名 2020/07/10(金) 13:05:25 

    日本の番組キャスティングと税金の使い方には疑問しかない

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2020/07/10(金) 13:05:30 

    >>226
    ほんとに行かせてないの?!
    子供かわいそうに思うけど大丈夫?
    浮いてない?

    +39

    -1

  • 269. 匿名 2020/07/10(金) 13:05:48 

    >>241
    ありがと!
    ほんと国は広報下手すぎだと思うわ…

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2020/07/10(金) 13:05:51 

    >>1
    前年と比べて売り上げ半減の中小企業に上限200万、フリーランス含む個人事業主に上限100万、持続型の給付金も支給するんでしょ。国民を旅行へ誘導して感染広がって、また自粛宣言とかになったら、いつまでたっても給付金を払い続けなきゃならないんじゃないの?
    しかも、コロナ対策だけでなく、被災地復興でお金もかかるよね、今後も。
    日本て、そんなにお金に余裕があったの???

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2020/07/10(金) 13:06:01 

    よっしゃ!!
    旅行楽しみだ

    +13

    -12

  • 272. 匿名 2020/07/10(金) 13:06:02 

    レジ袋有料化といい、このクソキャンペーンといい、
    なんで臨機応変に対応できないんだろうね!

    利権利権で腹が立つわ

    +83

    -0

  • 273. 匿名 2020/07/10(金) 13:06:10 

    後藤田さん 首相を止めてください!!

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2020/07/10(金) 13:06:12 

    安倍は人殺し政権

    +22

    -8

  • 275. 匿名 2020/07/10(金) 13:06:15 

    >>160
    旅行会社もだけど航空会社が倒産したら大変なことになるよね

    +55

    -4

  • 276. 匿名 2020/07/10(金) 13:06:16 

    ブラジル大統領並みの発想。

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2020/07/10(金) 13:06:19 

    >>257
    特にガルちゃんは自粛してる専業主婦の人多いからね。

    +40

    -0

  • 278. 匿名 2020/07/10(金) 13:06:22 

    5.2(Go To)キャンペーンねえ
    5.3(ゴミ)キャンペーンとしか思えないわ

    +6

    -4

  • 279. 匿名 2020/07/10(金) 13:06:48 

    >>51
    下手したら県対抗喧嘩になるよ…これ。

    +27

    -1

  • 280. 匿名 2020/07/10(金) 13:07:11 

    コロナにかかると10万あげるとか
    経済のために他県別に行ってもいいよーとか

    +21

    -2

  • 281. 匿名 2020/07/10(金) 13:07:31 

    ここでは批判的な意見が多いけど、行っちゃう人は行っちゃうんだろうね。
    コロナでわかったのは危機感のない人が思ったより多かったって事。

    +49

    -3

  • 282. 匿名 2020/07/10(金) 13:07:31 

    なにが GO TO だよ
    バカチンが

    +18

    -2

  • 283. 匿名 2020/07/10(金) 13:07:35 

    一旦決めたら、中止できない。コロナ第二波になっても、責任問題にはならないからね。

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2020/07/10(金) 13:07:45 

    これ支持してるの信者くらいだよね。
    信者はこの期に及んで“神対応”て書き込み続けてる。

    +24

    -2

  • 285. 匿名 2020/07/10(金) 13:08:08 

    >>53
    何かしたいわよね。

    +52

    -5

  • 286. 匿名 2020/07/10(金) 13:08:27 

    国会閉会したらいろいろやるねえ

    +16

    -1

  • 287. 匿名 2020/07/10(金) 13:08:28 

    >>262
    感染拡大してる地域からの移動は禁止して
    感染者の居ない地域・少ない地域間だけでキャンペーンすればいいのに…

    +3

    -4

  • 288. 匿名 2020/07/10(金) 13:08:31 

    国のお墨付きのキャンペーンでも私は出かけないんだけど、知り合いの中にはウキウキで旅行の予約したって話してくる人もいる。
    価値観が合わなくて結構引いてるんだけど、国が推奨してるのに何が悪いのって思言ってるから、関係を見直すことにした。
    本人鈍感だから気づいてないけど。鈍感だから出かけられるのかな。

    +16

    -7

  • 289. 匿名 2020/07/10(金) 13:08:37 

    誰か止める人はいなかったのか

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2020/07/10(金) 13:08:37 

    >>226
    今月はならまだ分かるけど年内決めてるって...

    +26

    -0

  • 291. 匿名 2020/07/10(金) 13:08:40 

    緊急事態宣言やる意味あったのかな
    東京よりだけどマスしてない人も増えてるし
    今やったら地方も爆発しそう
    政府はいつもズレてる
    4連休いやだな…仕事行きたくないわ

    +26

    -1

  • 292. 匿名 2020/07/10(金) 13:08:45 

    国民死すとも
    自民は死せず

    +18

    -1

  • 293. 匿名 2020/07/10(金) 13:08:45 

    観光業も崩壊してしまうの困るのは分かるから、せめて県内移動限定のでのgotoキャンペーンとかにしてほしい
    旅行安くなる目当てで出かけた人はラッキーで我慢してる人にコロナが移って、真面目がバカを見る世の中にしないでほしい

    +19

    -2

  • 294. 匿名 2020/07/10(金) 13:08:57 

    >>266
    これからも自粛よろしく!

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2020/07/10(金) 13:09:08 

    >>4
    行く人も行く人だよね…
    本当に我慢してるこっちがバカみたい

    +216

    -7

  • 296. 匿名 2020/07/10(金) 13:09:09 

    都民は除くにはならないかね

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2020/07/10(金) 13:09:16 

    >>55
    甘いな、こんな半額キャンペーンでもないと旅行出来なかった庶民なめたらあかん

    +38

    -0

  • 298. 匿名 2020/07/10(金) 13:09:18 

    まずは県内で…とかでよくない?京都に住んでるけど、観光客の少ない時期に嵐山とか清水とか行きたかった。在住民が普段泊まることのないホテルとか、少し割引きしてくれくれたりするとうれしいんだけど

    +29

    -1

  • 299. 匿名 2020/07/10(金) 13:09:30 

    んー
    今の時期にこんなことするなら自粛ってなんでやったのかわからない。あの時となんら状況変わってないのに自粛期間はお店も閉めさせたり不要不急の行動を控えさせたり。これからは不要不急の移動を煽っていくスタイル。むしろ動けと。
    なんかあの時なんだったんだって感じでバカバカしい。今は重症患者少ないって散々ニュースでやってるけど感染者増えて分母が増えりゃ重症患者増えるのでは?
    増えないならなぜなのか教えてほしい。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2020/07/10(金) 13:09:59 

    >>262 まじ?あんな大手が全額カットって相当だね

    +22

    -0

  • 301. 匿名 2020/07/10(金) 13:10:06 

    自分が、行くか行かないか、だよね。

    行っちゃいけないわけでもない
    行かなきゃならないわけでもない

    +22

    -0

  • 302. 匿名 2020/07/10(金) 13:10:23 

    Go To With コロナ!

    後は野となれ山となれ
    庶民が死のうが、俺ら政治家は知らんぷり♪なキャンペーンですね
    分かりました(怒)

    +26

    -4

  • 303. 匿名 2020/07/10(金) 13:10:25 

    企画中止になったら大したもんだわ。

    +14

    -0

  • 304. 匿名 2020/07/10(金) 13:10:29 

    キャンペーンやるにしろ
    地元限定にしたらいいと思うけどな。
    県を跨ぐ移動はリスクに感じるし中には他府県ナンバー見るとヒステリックになる人もいるのは事実だし、
    自分の住んでいる都道府県限定で割引とかにしたらまだマシじゃないの?と思ったり。地産地消じゃないけど

    +22

    -0

  • 305. 匿名 2020/07/10(金) 13:10:36 

    岩手とか行っていいの?

    +21

    -0

  • 306. 匿名 2020/07/10(金) 13:10:44 

    経済相当やばいんだろうね
    国が貧乏なせいなの?これは

    +14

    -0

  • 307. 匿名 2020/07/10(金) 13:11:04 

    >>117
    うん。
    金は出さないし、責任は取らないけど、口出しはするだろうね💦

    +19

    -0

  • 308. 匿名 2020/07/10(金) 13:11:06 

    西日本を避けて東北 北陸に行く人増えそう 水害にあった地方にお金まわせば良いのに

    +13

    -0

  • 309. 匿名 2020/07/10(金) 13:11:36 

    >>302
    嫌なら使わず自粛よろしくお願いします。

    +7

    -6

  • 310. 匿名 2020/07/10(金) 13:11:38 

    >>68
    あとそんなお金あるなら医療従事者さん達にも

    +34

    -3

  • 311. 匿名 2020/07/10(金) 13:11:40 

    これは一旦延期ってことにすればよかったのに

    +23

    -2

  • 312. 匿名 2020/07/10(金) 13:12:05 

    >>248
    まき散らしますよ~

    観光地、人口の多い地域、地方、離島
    つまり日本全国民、ウイルス御一行様にお気を付けて!\(^o^)/オワタ

    +11

    -2

  • 313. 匿名 2020/07/10(金) 13:12:07 

    Goto
    heavenキャンペーン。

    +8

    -1

  • 314. 匿名 2020/07/10(金) 13:12:15 

    東京の感染者が100人越えが続く
    「不要不急の外出は控えて」
    ↓からの
    GO TOキャンペーン!!

    感染者を減らしたいのか、増やしたいのか分からないよ・・。

    +46

    -1

  • 315. 匿名 2020/07/10(金) 13:12:21 

    首都圏から来ないでほしいし行きたくもない。
    10日後あたりから全国で爆発的に増えるよ…
    何で今旅行なの?
    仕事なら百歩譲って仕方ないにしても旅行はおかしい。

    +25

    -6

  • 316. 匿名 2020/07/10(金) 13:12:36 

    夏の間に県内散策と思ってたけど、止めておこうかな

    +6

    -1

  • 317. 匿名 2020/07/10(金) 13:12:36 

    >>2
    ほんとだよ。緊急事態宣言のときの自粛がすべて水の泡になってしまう。

    +156

    -6

  • 318. 匿名 2020/07/10(金) 13:12:53 

    伊豆半島に住んでるけど、県民向けの割引でもう人溢れかえってるし感染者も増えてる
    夏の時期なんてキャンペーンしなくても勝手に人来るし、ほんと今じゃないでしょ

    +20

    -0

  • 319. 匿名 2020/07/10(金) 13:12:57 

    今感染地から無症状若者が活発に全国旅行始めて被災県にコロナ持ってったら
    年寄りが集まってる避難所とかにもいづれコロナが来そうで怖い

    +13

    -0

  • 320. 匿名 2020/07/10(金) 13:13:04 

    >>215
    割引するから旅行してねー!だけでは国民は動かないと思う。
    自粛要請の時見てたらわかるけど強制でもないのに大阪なんて8割減してたわけだし。
    一部ウェーイな人たちはいるだろうけど国が思ってる以上に国民は警戒してると思うわ。
    消費して欲しけりゃ国民に理解してもらえるように働きかけなよと思う。

    +24

    -1

  • 321. 匿名 2020/07/10(金) 13:13:09 

    委託先はどうなったの?
    また中抜きしたの?

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2020/07/10(金) 13:13:16 

    >>78
    高齢化、医療が発達してないことに加えて万が一の時のご近所さんの目…

    +12

    -0

  • 323. 匿名 2020/07/10(金) 13:13:18 

    五輪開催を自ら中止にする政府

    +21

    -0

  • 324. 匿名 2020/07/10(金) 13:13:37 

    旅行絶対だめとは言わんけど国が斡旋してはいけないでしょ

    +27

    -1

  • 325. 匿名 2020/07/10(金) 13:13:38 

    旅行行きたい!

    +7

    -8

  • 326. 匿名 2020/07/10(金) 13:13:59 

    せめて県内だけにしてほしい。県をまたぐ移動はやめてほしい。

    +24

    -1

  • 327. 匿名 2020/07/10(金) 13:14:07 

    東京の20代女性が沖縄にコロナ持ち込んだばかりなのに

    +21

    -1

  • 328. 匿名 2020/07/10(金) 13:14:30 

    政府ってなにがしたいんだろう。
    経済が大事なのはわかるけど、キャンペーン打ち出したり、イベントの人数制限を緩和したり、いまはまだ早くない?ってことばかりでなんだかなぁ。
    経済って移動しなきゃまわらない?
    旅行しなきゃ経済効果ない?
    東京の人が地方に行ってコロナを撒き散らすことだってあるのに。
    観光業界の人以外はきて欲しくないでしょう、地方は。

    +12

    -4

  • 329. 匿名 2020/07/10(金) 13:14:38 

    海行きたいなー。来週海の近くの温泉旅行行くのに海水浴できなくなった

    +1

    -4

  • 330. 匿名 2020/07/10(金) 13:14:45 

    >>4
    Go to pandemic

    +85

    -3

  • 331. 匿名 2020/07/10(金) 13:15:16 

    国と県や自治体との考え方の溝が出来てきてるよね。
    国と東京都でもなにかズレがあるし。
    国はなにをしたいの?
    今無理に経済回しても感染者増えたらいずれ経済も死ぬよね。
    もうなにが何だか…とりあえずうちはなるべく自粛生活続けます。

    +9

    -1

  • 332. 匿名 2020/07/10(金) 13:15:28 

    >>94
    かかったって「自己責任」って切り捨てられるんでしょ

    +22

    -0

  • 333. 匿名 2020/07/10(金) 13:15:28 

    政府は田舎の怖さを知らないんだろう。
    特定され、犯人扱いされ。仕事や学校なんて行けなくなるよ。

    +21

    -0

  • 334. 匿名 2020/07/10(金) 13:15:32 

    青森だけどあれだけ感染者出てなかったのに東京に数日滞在した人が
    戻ってきたらコロナ陽性
    旅行解禁になったらもっとヤバいよね
    今西日本が大雨で大変だから北に目を向ける人もいるだろうし
    そもそもGOTOキャンペーンで使われるお金は九州の豪雨の復興に落とすべき税金だと思うんだけど…

    +56

    -4

  • 335. 匿名 2020/07/10(金) 13:15:33 

    ホストクラブに協力金払ってるし
    新宿区はコロナにかかったら10万あげるし

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2020/07/10(金) 13:15:43 

    もう決まってる事をここで
    グダグダ言ってもね。
    来月からありがたく使わせていただきます。

    +9

    -18

  • 337. 匿名 2020/07/10(金) 13:15:45 

    地方というか日本中にコロナばら撒きたいの ?

    +13

    -0

  • 338. 匿名 2020/07/10(金) 13:16:02 

    >>1
    利権の匂いがプンプンしますね

    +57

    -1

  • 339. 匿名 2020/07/10(金) 13:16:13 

    ものは試しに国会議員のせんせーたちがGo Toしてみたらいいんじゃないの?

    +12

    -0

  • 340. 匿名 2020/07/10(金) 13:16:19 

    大歓迎!
    首相官邸観覧会・首相が自らご案内いたします。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2020/07/10(金) 13:16:47 

    こういう時こそ、市民団体は動かないのかな。

    +15

    -0

  • 342. 匿名 2020/07/10(金) 13:17:05 

    旅行したい勢は割引されなくても旅行するよね

    わざわざキャンペーン化しなくても。

    +43

    -0

  • 343. 匿名 2020/07/10(金) 13:17:12 

    一時的に経済回っても年寄りにコロナが広まってベッド数足りなくなって数ヶ月前に元どおりになったらまた振り出しだよね。リスキーなキャンペーンだと思う。鹿児島の広がり方見るに地方の方がどこか東京だったり都会の問題だと油断してるところあるから広がると早そう

    +18

    -0

  • 344. 匿名 2020/07/10(金) 13:17:16 

    >>305
    カモーン

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2020/07/10(金) 13:17:17 

    >>52
    ボランティアも行くべきではないね

    +62

    -0

  • 346. 匿名 2020/07/10(金) 13:17:17 

    煽り系のユーチューバーがここぞと岩手に行くんだろうな

    +16

    -1

  • 347. 匿名 2020/07/10(金) 13:17:22 

    >>262
    妹がJTBで働いてて、大卒13年勤務主任で月収24万
    ボーナスないと一人暮らし続けられないから、実家に戻るらしい
    JTBの給料そもそもが安いんだよね

    +56

    -2

  • 348. 匿名 2020/07/10(金) 13:17:28 

    国民の命より「利権」

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2020/07/10(金) 13:17:34 

    >>32
    三重って何か観光するとこあるの?

    +48

    -62

  • 350. 匿名 2020/07/10(金) 13:17:42 

    今西が災害でひどいから東北に来るんだろうな。
    この辺り観光地でもまだコロナ出てないんだけど、出るんだろうなー怖い。

    +13

    -0

  • 351. 匿名 2020/07/10(金) 13:18:14 

    政府の誰かが感染したら、めっちゃくちゃ焦るだろうね。そして政策を変えそう。危機感ないんだろうか。

    +16

    -1

  • 352. 匿名 2020/07/10(金) 13:18:15 

    そもそも中国人をはじめとして外国人のビザ大幅に緩和して大量に入国させ
    それに乗っかったホテルやレストランが大量に誕生したわけじゃん

    しょうもない政策によって過剰供給にしといて、
    頭おかしいんじゃないの?

    +34

    -1

  • 353. 匿名 2020/07/10(金) 13:18:24 

    コロナ拡散キャンペーンじゃん。
    バカなの?

    +24

    -3

  • 354. 匿名 2020/07/10(金) 13:18:33 

    >>339
    2Fと行く安全になった武漢議員ツアー

    +24

    -0

  • 355. 匿名 2020/07/10(金) 13:18:35 

    いつのまにブラジルになったの?
    ってくらい正気の沙汰とは思えないわ
    キャンペーン自体はとても良いものなのに
    タイミングが悪すぎて最悪です!
    GOTOキャンペーンでコロナ撒き散らして
    地方の旅館やホテル、観光地の店舗で
    クラスターが発生したら?
    その後の風評被害に関してなにか
    対策をしてくれるのですか?
    ただやるだけじゃなんの意味もないですよ!
    むしろコロナばら撒くだけ最悪です!

    +44

    -4

  • 356. 匿名 2020/07/10(金) 13:18:44 

    沖縄県民です。
    沖縄では現在観光客が戻りつつあり、なんだか複雑な気分です。
    そんな中、一昨日東京から観光できた20代女性のコロナが発覚。これなら移入例が増えそう。もうやだ。。泣

    +39

    -4

  • 357. 匿名 2020/07/10(金) 13:19:26 

    この予算を他に回せよ 困窮者や医療従事者とかのためにさ

    +22

    -1

  • 358. 匿名 2020/07/10(金) 13:19:32 

    >>334
    思った。西日本に行けないから旅行バカが北を目指しそう

    +18

    -0

  • 359. 匿名 2020/07/10(金) 13:19:34 

    >>74
    じゃあ税金のお世話にならないでね。

    +25

    -3

  • 360. 匿名 2020/07/10(金) 13:19:34 

    >>349
    え!

    +53

    -0

  • 361. 匿名 2020/07/10(金) 13:19:55 

    せめてコロナの詳細が分かって薬やワクチンができてからにしてよ。未曾有のウイルスなのにGoToでばら撒くとか勘弁して欲しい。

    +16

    -1

  • 362. 匿名 2020/07/10(金) 13:20:03 

    経済が大事なのはわかるけど、今じゃないだろ。
    昨日300人超えて今後どうなるかわからない時に何いってんのよあんた…

    +15

    -2

  • 363. 匿名 2020/07/10(金) 13:20:07 

    たくさん美味しいもの食べたいし、温泉も入りたい

    ほな、行ってきます。

    +6

    -14

  • 364. 匿名 2020/07/10(金) 13:20:08 

    >>349
    知らないの?
    マジで?
    日本人?

    +54

    -13

  • 365. 匿名 2020/07/10(金) 13:20:38 

    >>350
    東北の方は恐怖だと思う

    +10

    -1

  • 366. 匿名 2020/07/10(金) 13:20:43 

    >>66
    地方の人、都民に出るな出るないう風にこれだよね。
    東京から地方に用事なんてないんだから、
    まず身内を戒めろと。

    +173

    -12

  • 367. 匿名 2020/07/10(金) 13:20:47 

    7月の四連休が全てかな。第二波いくのかな。

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2020/07/10(金) 13:21:08 

    >>90
    コロナで人生狂わされたトピ見て来なよ

    +23

    -3

  • 369. 匿名 2020/07/10(金) 13:21:17 

    ついさっき東京から帰省した人に陽性がでたって報道あった
    そんなの聞くと他見から人が来られるの怖い
    わざわざ県をまたがなくても県内で楽しめるイベントとかを考えたらいいのに

    +19

    -1

  • 370. 匿名 2020/07/10(金) 13:21:23 

    なんで旅行はオッケーで甲子園や高校総体はダメなの????

    +42

    -0

  • 371. 匿名 2020/07/10(金) 13:21:29 

    >>305
    ワンコロナそば食べにいく〜

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2020/07/10(金) 13:21:30 

    なんか全力で「国民のみなさーん、それぞれで予防頑張ってー!自己責任だよ!」って政治家に言われてるねw

    +13

    -0

  • 373. 匿名 2020/07/10(金) 13:21:45 

    >>218
    電話はないけどメッセージの窓口はあるよ
    首相鑑定のホームページに

    +24

    -0

  • 374. 匿名 2020/07/10(金) 13:21:46 

    バカ政権

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2020/07/10(金) 13:22:25 

    >>349 三重県って観光大国ですよ。
    どこの方かわかりませんが
    自分の県から出た事ないのかな?

    +78

    -8

  • 376. 匿名 2020/07/10(金) 13:22:43 

    >>346
    そんでやっぱ田舎は陰湿でしたwwwって動画出してプチ儲けするんでしょ。

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2020/07/10(金) 13:22:50 

    少なくとも新幹線安くなるやつやめて欲しいな

    +8

    -0

  • 378. 匿名 2020/07/10(金) 13:23:09 

    >>349
    もう一回考えてみて きっと思い出すから

    +54

    -2

  • 379. 匿名 2020/07/10(金) 13:23:11 

    ここの批判的な人たちの中に観光業や交通機関などで働いてる人は実際いるのかな?
    当事者にしか分からない危機的状況があるんだと思うよ。

    +6

    -8

  • 380. 匿名 2020/07/10(金) 13:23:14 

    私だって旅行行きたいよ!。゚(゚´Д`゚)゚。
    でもまだがまんするよ・゜・(つД`)・゜・

    +13

    -0

  • 381. 匿名 2020/07/10(金) 13:23:18 

    >>373
    官邸ね

    +9

    -2

  • 382. 匿名 2020/07/10(金) 13:23:34 

    >>27
    せめてこの機会に県内旅行を楽しもう!とかならなー。県外から持ってこられるのは嫌だわ。

    +105

    -0

  • 383. 匿名 2020/07/10(金) 13:24:45 

    で、また緊急事態宣言でるんですね。

    +2

    -2

  • 384. 匿名 2020/07/10(金) 13:24:50 

    どれだけ国民の大多数が反対してもこのキャンペーンは決行されるの?
    本当に民主主義の国かよ

    +16

    -0

  • 385. 匿名 2020/07/10(金) 13:25:24 

    私の友達だけど、危機感まったくなくて東京から地方の地元に頻繁に行き来してる。ほんとやめて欲しい。ウイルス運んでくる可能性高い。
    こういうおバカに今の危機的状況を理解させるためにも、緊急事態宣言(首都圏だけでも)を出して欲しい。

    +10

    -2

  • 386. 匿名 2020/07/10(金) 13:25:26 

    >>9
    この人達は行きますよ

    国内旅行の希望時期、4人に1人は「秋~年末ごろ」 飛行機での移動は「来年以降」が3割
    国内旅行の希望時期、4人に1人は「秋~年末ごろ」 飛行機での移動は「来年以降」が3割girlschannel.net

    国内旅行の希望時期、4人に1人は「秋~年末ごろ」 飛行機での移動は「来年以降」が3割 時期別に希望する旅行スタイルを聞くと、夏休み前は「居住する都道府県内の旅行」、「ひとり旅」、夏休み中は「キャンプ」などが比較的高かった。一方で「飛行機で移動する旅...

    +74

    -1

  • 387. 匿名 2020/07/10(金) 13:25:40 

    やる方もバカだけど「やったー!Go to キャンペーンやー!」って旅行行く人もおんの?

    +6

    -1

  • 388. 匿名 2020/07/10(金) 13:25:42 

    もう何言っても無駄そうね、、

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2020/07/10(金) 13:25:44 

    というかさまともな人は行かないと思うのよね。
    行くのはまともじゃない方々と思うのよね。
    そんな人ってチキンとマスクしたり手洗いしたりしてると思えないのよね。今の夜の町と一緒。まきこまないでほしいわ。
    横浜市民だけど絶対人たくさんくるじゃんね

    +3

    -4

  • 390. 匿名 2020/07/10(金) 13:25:50 

    役人って一度決めたことは撤退も延期もしないのね
    コイツらはいずれ日本を滅ぼすよ

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2020/07/10(金) 13:26:28 

    ここで批判してるやつ、絶対このキャンペーン利用すんなよなw
    はじまったらどうせ利用するくせに。

    +8

    -13

  • 392. 匿名 2020/07/10(金) 13:26:42 

    マスクして混雑避けながら
    美味しいもの食べる。移動は車

    とかならいいと思うけど。飛行機もクラスターバンバン出てないなら。電車も混雑は避けたりして。待ってたらもっと潰れる所もあるだろうし、もう今が瀬戸際のとこも多いかもしれないし、ワクチンや治療薬出たって完全な封じ込めなんて無理だと思うし。永遠に自粛生活、渡航往来禁止しかないと思うけどそんなの不可能に思ってる

    +7

    -2

  • 393. 匿名 2020/07/10(金) 13:26:55 

    県内旅行ならまだわかる‥
    東京都民が全国に移動するのは控えて欲しいのが本音。

    +22

    -3

  • 394. 匿名 2020/07/10(金) 13:27:13 

    >>379
    観光末端やってる こなくていい

    +4

    -5

  • 395. 匿名 2020/07/10(金) 13:27:13 

    >>94
    そしてオリンピックの為の入国制限緩和

    +12

    -0

  • 396. 匿名 2020/07/10(金) 13:27:20 

    緊急事態宣言もライブ中止も
    なんだったんだ...

    なんでいまコロナ拡散キャンペーンやってんだ政府?

    +27

    -0

  • 397. 匿名 2020/07/10(金) 13:27:28 

    都民ってそもそも対象じゃないんじゃなかった?

    +1

    -2

  • 398. 匿名 2020/07/10(金) 13:28:03 

    >>389
    美味しそう…

    +4

    -0

  • 399. 匿名 2020/07/10(金) 13:28:10 

    >>351
    優先的に良い治療してもらうのかな 本人より家族だったら辛いかもね それでもGOTOは中止しないだろうな

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2020/07/10(金) 13:28:14 

    これで他県から客来て、コロナクラスターなんかしたらそこの旅館潰れんだろ
    風評被害の恐ろしさよ

    +14

    -1

  • 401. 匿名 2020/07/10(金) 13:28:20 

    >>291
    みんなここで大移動するのかしら…

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2020/07/10(金) 13:28:30 

    >>1
    まさに強盗キャンペーンだな

    +28

    -1

  • 403. 匿名 2020/07/10(金) 13:29:04 

    >>138
    ある程度防げる病気だからね?
    出掛けたことで感染するなら、私は出掛けない。
    コロナと付き合いたくないもの。

    +42

    -0

  • 404. 匿名 2020/07/10(金) 13:29:04 

    8月の旅行予約してたから、ラッキーw

    +7

    -14

  • 405. 匿名 2020/07/10(金) 13:29:39 

    >>389
    チキン…( ´∀`)

    +7

    -0

  • 406. 匿名 2020/07/10(金) 13:29:55 

    利権があるから絶対やる気なんやろうな。

    +9

    -0

  • 407. 匿名 2020/07/10(金) 13:30:29 

    東京の感染者数把握してるんだよね。延期一択だと思うけど。日本滅亡させたいの?

    +20

    -0

  • 408. 匿名 2020/07/10(金) 13:30:40 

    >>402
    観光業応援しようなんてのは建前で、税金中抜きや天下り先に利益誘導、上手くいけば票も手に入るという下心があるから辞められない
    本当、税金泥棒
    国民バカにしすぎだと思うわ

    +37

    -0

  • 409. 匿名 2020/07/10(金) 13:30:51 

    ホントにやるんだ、、、どうかしてる。

    +13

    -1

  • 410. 匿名 2020/07/10(金) 13:31:06 

    >>375
    三重とか行った事ないわ
    旅行色々行ってるけど

    +13

    -22

  • 411. 匿名 2020/07/10(金) 13:31:07 

    なんか商工会議所くさいキャンペーンだな。政府というよりも。

    +8

    -0

  • 412. 匿名 2020/07/10(金) 13:31:28 

    結局あまり利用されず不発に終わりそう

    +5

    -1

  • 413. 匿名 2020/07/10(金) 13:31:29 

    >>305
    入国審査厳しいよ

    +7

    -0

  • 414. 匿名 2020/07/10(金) 13:31:50 

    >>279
    もっと下手したら犯罪が起きるかもしれない

    +13

    -0

  • 415. 匿名 2020/07/10(金) 13:31:54 

    そんなに旅行業界の経済回したいなら、いっそ東京とか感染者多い県以外同士でやればよくない?
    感染者多い県は他県移動しない、旅行中東京など感染者多い県を通過しない、条件で。
    私は都民だけどもうそれでいいと思っているよ。
    落ち着くまで仕方ない。広めたくない。

    +19

    -4

  • 416. 匿名 2020/07/10(金) 13:32:11 

    夏に沖縄行きたかった~
    行く予定の人いる?

    +3

    -10

  • 417. 匿名 2020/07/10(金) 13:32:16 

    >>379
    宿泊業だけどさすがに今やることじゃないと思う。
    夏は何もしなくても客来るし、8月の予約は例年通り。ほぼ回復してるよ

    これで感染者増えて緊急事態宣言出てキャンセル祭りになる方が怖いわ

    +22

    -1

  • 418. 匿名 2020/07/10(金) 13:32:17 

    >>411
    決めてんの政府だから
    上が無能だから下がやりたい放題なんでしょ

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2020/07/10(金) 13:32:29 

    >>387
    既にこのトピに何人もいる、、絶句よ。

    +4

    -2

  • 420. 匿名 2020/07/10(金) 13:32:56 

    >>10
    まさにそれだよね
    うんざりするわ

    +200

    -7

  • 421. 匿名 2020/07/10(金) 13:33:16 

    >>320
    ウェーイな人じゃなくても危機感ない人は本当に多い。私のMARCH出てる友達も京大出てる知り合いも「緊急事態宣言終わった!コロナ終わった!飲み会!田舎に帰省!」とかって東京で飲み歩いたり田舎帰ったりしてる。
    未曾有の世界的パンデミックなのに、インフルエンザと同等の認識の人が多すぎる!

    +14

    -6

  • 422. 匿名 2020/07/10(金) 13:33:25 

    宣言解除して1日の感染者数が10人前後で落ち着いてた時は、夏にどこか行けたらいいななんて思ってたけど、
    今は話が違う

    +17

    -1

  • 423. 匿名 2020/07/10(金) 13:33:37 

    >>403
    無症状感染者が多い時点で防ぐのは難しいね!
    受け入れるしかない

    +2

    -17

  • 424. 匿名 2020/07/10(金) 13:34:29 

    >>407
    全国に満遍なくコロナばら撒きたいとしか思えない
    年金の金溶かしすぎたから、なんとしても年寄り減らそうとしてる気がしてならない
    祖父母や両親には、充分に気をつけるように言った方がいい

    +8

    -0

  • 425. 匿名 2020/07/10(金) 13:34:31 

    1.外国人居ない 静かな内に国内旅行しておきなさい
    2.岩手ずっと0のままで言い出せず難儀だから言い出せるキッカケに
    3.感染の広がり度合いを検証したい

    なんてね

    +2

    -1

  • 426. 匿名 2020/07/10(金) 13:34:34 

    >>417
    横だが、回復はしてるのね
    キャンペーンしなくても行く人は行く、行かない人は行かないの二極化だろうし、わざわざ政府が後押しするのはハイリスクだよね

    +7

    -0

  • 427. 匿名 2020/07/10(金) 13:34:36 

    >>349
    江戸の民なら一生に一回は行きたい ありがたいところ

    +43

    -3

  • 428. 匿名 2020/07/10(金) 13:35:19 

    せめて関東、東北、関西とか区切って欲しい。
    他のエリアへの旅行、出張とか禁止してくれ
    お葬式とかは何とも言えないけど、遊びで感染拡大なんて勘弁してくれ

    +13

    -0

  • 429. 匿名 2020/07/10(金) 13:35:24 

    コロナにgotoキャンペーンですね❗

    +4

    -1

  • 430. 匿名 2020/07/10(金) 13:35:34 

    >>2
    そうだよね。
    別に緊急事態宣言時ほど自粛しなくてもいいけどキャンペーンして旅行や外出を推進すべき時期ではない。

    +135

    -2

  • 431. 匿名 2020/07/10(金) 13:35:51 

    >>317
    そもそも意味ない自粛だからね!笑
    意味を見出してる人がいる事にビックリ

    +3

    -21

  • 432. 匿名 2020/07/10(金) 13:35:53 

    この大臣の豚ヅラがまた腹立つんだわ

    +4

    -0

  • 433. 匿名 2020/07/10(金) 13:36:02 

    >>35
    そういう人を引っかけるんだよ。

    +62

    -3

  • 434. 匿名 2020/07/10(金) 13:36:15 

    >>1
    親(政府)が無茶を言い出すと、子供(国民)は自律性が育つ。みたいに感じる。

    改めて、日本を支えるには個々に役割がある自覚を持つ、意識する時だと思う。

    +24

    -1

  • 435. 匿名 2020/07/10(金) 13:36:23 

    政府はついに経済優先に舵取りしたのかー
    多少は国民が死ぬのは問題ないって考えなのね?
    国会議員の誰かが感染して死亡でもしなきゃ、経済優先は変わらないんだろうな

    +1

    -2

  • 436. 匿名 2020/07/10(金) 13:36:45 

    >>349
    あるじゃん、日本の総本山的なものが

    +43

    -1

  • 437. 匿名 2020/07/10(金) 13:37:22 

    >>370
    ほんとそう。夢の舞台を諦める世代がいる一方で観光旅行はOK!ってよく分からないよね。どういう理屈なんだろ。

    +12

    -0

  • 438. 匿名 2020/07/10(金) 13:37:46 

    観光地にお住いの皆様、お気を付けて

    +2

    -0

  • 439. 匿名 2020/07/10(金) 13:37:47 

    >>2
    本当にそう。政府ってやっぱりアホの集り

    +126

    -6

  • 440. 匿名 2020/07/10(金) 13:37:55 

    この時期に旅行行く人最低とか言ってるけど、行ってる人はいるし割引キャンペーンとかやってるし行ってあげないと潰れるじゃん

    +5

    -11

  • 441. 匿名 2020/07/10(金) 13:38:36 

    >>90
    ほんとにやばいことがわかるのはたぶん冬だよ。
    世界恐慌レベルだよ

    +27

    -0

  • 442. 匿名 2020/07/10(金) 13:38:39 

    >>1
    最後の砦、感染者ゼロの岩手県もこれで感染者が出るだろうな。県民の皆さんの努力は水の泡

    +46

    -0

  • 443. 匿名 2020/07/10(金) 13:38:41 

    去年は沖縄行ったから、今年は北海道に行くつもりだった。でもコロナ収束まで心から楽しめないし、しばらく延期するわ。旅行行く人も推薦する政府も、正直頭大丈夫?としか思えない

    +9

    -1

  • 444. 匿名 2020/07/10(金) 13:38:48 

    感染爆発起きるだろうね。
    また自粛始めなきゃね。

    +8

    -0

  • 445. 匿名 2020/07/10(金) 13:39:25 

    あなたの街にもコロナをお届け!o(´▽`o)

    +5

    -0

  • 446. 匿名 2020/07/10(金) 13:39:26 

    >>41
    目先の快楽を優先して亡くなった人は何人も出ているのに…。
    それを忘れているんだろうな…。

    +49

    -0

  • 447. 匿名 2020/07/10(金) 13:39:43 

    >>437
    本当だよね
    甲子園や総体は中止なのに、オリンピックや旅行はゴリ押しする政治家たち
    筋が通ってなさすぎる

    +10

    -0

  • 448. 匿名 2020/07/10(金) 13:40:08 

    都民だけど、(都外に出るな」って言ったり「旅行オススメ!」って言ったり、わけわからん

    +5

    -0

  • 449. 匿名 2020/07/10(金) 13:40:34 

    >>1
    利権が絡んでるからでしょうね
    ここまで押し切るのは
    国民の命なんてどうでもいいんだろう

    +34

    -0

  • 450. 匿名 2020/07/10(金) 13:40:35 

    昨日、用があってママ友宅に荷物置きに行った時雑談したんだけど「旅行はまだ無理だね~」って話した
    万が一旅行行って、学校でクラスターなんか起こしたら言い方おかしいけど犯人探し始まるよねって話にやはりなった
    改めて発生源にはなりたくないなと思ったから旅行は行かん

    +8

    -1

  • 451. 匿名 2020/07/10(金) 13:40:44 

    東京住みだけど、キャンペーン利用して新鮮なコロナお届けします!

    +6

    -14

  • 452. 匿名 2020/07/10(金) 13:41:33 

    Yahooコメで、まず岩手にツアー組んだら歓迎されるんでしょうね?って人がいてほんとにその土地の人がこれで喜ぶのか考えられない利権絡みなんだなと思った。地方ほど重症リスク高いのに

    +13

    -0

  • 453. 匿名 2020/07/10(金) 13:41:59 

    >>410
    日本人なら一生に一度はと
    言われてる場所だけどね

    外国人にはあの良さはわからないだろうけど

    +24

    -5

  • 454. 匿名 2020/07/10(金) 13:42:02 

    バカなんじゃない?

    +4

    -0

  • 455. 匿名 2020/07/10(金) 13:42:11 

    >>440
    コロナ持ち込まれたら、そこ潰れるよね
    客来なくなるわ
    春節で学んでるでしょ
    国民は

    +13

    -1

  • 456. 匿名 2020/07/10(金) 13:42:18 

    若者でも重症化や死亡するケースがあってまだ未知のウイルスなのに、政府は一体何してんの?

    こんな目先の人参に釣られてホイホイ旅行行ってコロナかかって重症化して死ぬリスクがある以上、旅行行く気にもなれないわ

    +6

    -0

  • 457. 匿名 2020/07/10(金) 13:42:19 

    車で行って、部屋風呂付き旅館、食事も全てお部屋で、車で帰宅ならまだ良いかもしれないけど、それでも住んでる都道府県内に留めてほしいね。

    +16

    -2

  • 458. 匿名 2020/07/10(金) 13:42:27 

    昨日東京ではコロナ感染者200人越えてる発表があって次の日にはイベント発表?は?頭湧いてんの?

    +18

    -0

  • 459. 匿名 2020/07/10(金) 13:42:35 

    さすがに今は旅行する気分じゃないな。
    ワクチンなくても治療薬あるってなれば話しは別だけど、、

    +9

    -0

  • 460. 匿名 2020/07/10(金) 13:43:16 

    コロナはふつうに風疹やインフルエンザと同等の病気でしょ
    健常者ならかからない人もいるし適切な処置をすれば治ります
    これからはもっと生きていくのにリスクがかかって来るから何かあっても乗り越える強い意志が大事

    +4

    -15

  • 461. 匿名 2020/07/10(金) 13:43:20 

    >>373
    ありがとう!!

    +7

    -0

  • 462. 匿名 2020/07/10(金) 13:43:36 

    >>426
    10万円給付とか県民向けのキャンペーンもあったからね。
    今予約入ってないホテル旅館はコロナ関係なく元々人気ないとこばっかりだしそこ支援しても...って感じ

    +5

    -1

  • 463. 匿名 2020/07/10(金) 13:44:27 

    >>423
    だから、私は自粛を継続しているのですが?
    そんなにあなたが考え無しに出掛けたいなら、出掛ければいいじゃん
    あなたがコロナと深い関係になっても私はあなたと違って嫉妬なんてしないよ?
    ただ、だから出掛けるなと言ったのに…馬鹿だなぁって思うだけだから。

    +26

    -2

  • 464. 匿名 2020/07/10(金) 13:44:28 

    >>309
    こちらは真面目に自粛してもうつるんです!
    何せ空気感染ですから
    北海道せっかく落ち着いたのに…

    +8

    -1

  • 465. 匿名 2020/07/10(金) 13:44:42 

    本当に開始するとは

    +4

    -0

  • 466. 匿名 2020/07/10(金) 13:44:43 

    経済回さないと。
    遠くの展覧会に行くつもりだし、割引はありがたい。
    今どきは時間指定で密回避、さらに身分証を出して入場だよ。
    面倒くさいものの、かえって安心。

    +9

    -9

  • 467. 匿名 2020/07/10(金) 13:44:43 

    これまでは自粛中に県を跨いで出歩く人が非難されてたけど、これからは「だって政府がすすめてるじゃん」て言い返せるよね
    真面目にやってるのがバカバカしくなる

    +35

    -1

  • 468. 匿名 2020/07/10(金) 13:45:21 

    知り合いが沖縄旅行中ーって水着でインスタ上げてた。
    今かよ?って引いた。

    +13

    -5

  • 469. 匿名 2020/07/10(金) 13:45:24 

    >>367
    4連休が今後の運命を左右する

    +5

    -0

  • 470. 匿名 2020/07/10(金) 13:45:32 

    >>394
    経営者側?そうだったらごめんだけど、もしちがうならあなたに給料払ってる経営者側の立場だったらそう思わないんじゃないかな。

    +12

    -0

  • 471. 匿名 2020/07/10(金) 13:45:33 

    >>460
    まだワクチンもないのに一緒にするのはどうかと…

    +7

    -1

  • 472. 匿名 2020/07/10(金) 13:45:37 

    >>4
    Let's 感染列島

    +75

    -1

  • 473. 匿名 2020/07/10(金) 13:45:40 

    国内旅行だけで、観光業は救える計算なの?
    海外旅行や国際線はほぼ使えないのに。

    +5

    -3

  • 474. 匿名 2020/07/10(金) 13:46:17 

    マスクしてコロナの心配しながら旅行して何が楽しいんだろう

    +15

    -3

  • 475. 匿名 2020/07/10(金) 13:46:44 

    >>10
    ブラジルに感化されたのかな?

    +104

    -3

  • 476. 匿名 2020/07/10(金) 13:46:52 

    破壊的な政府わろたw

    +10

    -0

  • 477. 匿名 2020/07/10(金) 13:47:01 

    >>2
    行きたいところに軒並み避難勧告が出ている。

    +32

    -1

  • 478. 匿名 2020/07/10(金) 13:47:19 

    >>460
    意志?
    たいして対策しないで感染症にかからなかったり治るって本気で思ってんの?

    +6

    -1

  • 479. 匿名 2020/07/10(金) 13:47:20 

    沖縄でも観光客がコロナ持ってきたよー
    本当嫌になる
    コロナ回復するまで沖縄の病院にいとくのだろうか?

    +6

    -0

  • 480. 匿名 2020/07/10(金) 13:48:02 

    こんなに感染するのをわざわざ勧めてるのなら、旅先でコロナかかって重症化でもしたら、政府を訴える人も出てきそう

    +1

    -0

  • 481. 匿名 2020/07/10(金) 13:48:30 

    >>474
    行くなら安心して楽しみたいよね

    +4

    -0

  • 482. 匿名 2020/07/10(金) 13:48:34 

    >>474
    暑いしね…熱中症患者も続出しそう

    +0

    -0

  • 483. 匿名 2020/07/10(金) 13:48:43 

    >>349
    旅行の起源はこちらに行くこと、とも言われる

    +39

    -1

  • 484. 匿名 2020/07/10(金) 13:48:43 

    >>459
    公共の乗り物は避けたいが、車で行くとなっても高速のトイレとか恐怖だし
    旅館に着いたらついたで、部屋で全部済ますとしても観光しないなら行く意味無いし
    受け入れる方も、客の誰かがコロナ陽性なんてなったらどうすんの?そのまま、その先客受け入れて泊め続けられんの?
    無理じゃない?

    +7

    -2

  • 485. 匿名 2020/07/10(金) 13:48:46 

    ブラジルかよ

    +1

    -0

  • 486. 匿名 2020/07/10(金) 13:48:49 

    政府がきちんと経済についても国民に話すべきかな、と思う。ここではコロナが落ち着いた後にすれば良いと言う意見もあるけど今しなければ観光業界が崩壊する、もう一度自粛をしたら国が崩壊する、と言うレベルだったら現在重症者が少なくて冬よりはマシだろう今するのも仕方がないかもとも思うし。夏観光がダメで冬にコロナが今以上に流行ったら多分ほとんどの観光業、飲食業は持たないと思う。それまでずっと補償し続けるなんて無理だし、規模のでかいところを潰すと国民の全員に影響が出るよ。

    +14

    -3

  • 487. 匿名 2020/07/10(金) 13:48:52 

    >>464
    横だけど、北海道感染やっと落ち着いたのにこれで第3波になったりしたら可哀相。
    夏だから過ごしやすい時期っていうのもあるし、旅行先として人気だから凄い人が訪れそうですよね。
    私も自粛するので、お互い頑張りましょうね!

    +12

    -0

  • 488. 匿名 2020/07/10(金) 13:48:52 

    助成金って言うけど財源ないよ。その分税金めちゃくちゃ上げられても困るだろうし。旅行、交通、観光全部潰れたら終わり。オンラインで支援とか言うけど、オンラインでご当地グルメとか買った人、募金して人何人いる?やっぱりもう国をあげて旅行しよう!って雰囲気出して行かないともう無理なんだよ。

    +13

    -1

  • 489. 匿名 2020/07/10(金) 13:48:52 

    小池さんの自粛要請を覆したのってこのためだったのね

    +9

    -1

  • 490. 匿名 2020/07/10(金) 13:48:53 

    逝かれているとしか思えない。
    県内限定とか、東京なら都内限定とか言うならまだ理解できるが。

    +7

    -1

  • 491. 匿名 2020/07/10(金) 13:49:03 

    >>460
    ブラジルの大統領
    抗マラリア薬飲んで回復だってね。

    ただの風邪ならそんな薬服薬しなくても治るでしょうに。自らただの風邪じゃないって証明してるようにしか思えなかったわ。

    +5

    -0

  • 492. 匿名 2020/07/10(金) 13:49:34 

    >>460
    病は気からタイプ?
    やばいやつおるわ...

    +4

    -2

  • 493. 匿名 2020/07/10(金) 13:49:36 

    レジ袋といい、入国緩和の検討といい、全てタイミングがおかしい。

    +17

    -0

  • 494. 匿名 2020/07/10(金) 13:49:43 

    来年本当にオリンピックやる気あります?

    +4

    -0

  • 495. 匿名 2020/07/10(金) 13:49:48 

    >>9
    あなたみたいな人もいるけど
    やっぱり東京から地元(田舎)に
    帰ってる人もよく聞くんだよね…

    東京住みでも、田舎住みでも
    いまは他県には行ったらダメだよね
    東京に遊びに行く人もいるし
    その人が持ち帰ってくることも多い…

    旅行するならせめて県内にしてほしい…

    +155

    -2

  • 496. 匿名 2020/07/10(金) 13:49:53 

    いいんだな、本当に行ってもいいんだな!!!!
    行くぞ、行くぞ、知らないからな!

    +6

    -0

  • 497. 匿名 2020/07/10(金) 13:49:54 

    >>467
    だって国もいいって言ってるし〜
    とか
    私達経済まわしてるし〜
    みたいなバカが屁理屈こねて旅行するよね

    +10

    -3

  • 498. 匿名 2020/07/10(金) 13:49:55 

    国民の生活を考えた上での経済優先ではなくて、電通をはじめキャンペーンに関わるお友達のための経済優先でしょ

    +4

    -0

  • 499. 匿名 2020/07/10(金) 13:50:01 

    >>451
    スクショしたよー。
    通報しとくね。
    警察に♥

    +5

    -4

  • 500. 匿名 2020/07/10(金) 13:50:08 

    もう諦めたんだろうね。
    コロナが収束=他の国も収束しなきゃいけない
    その上薬もワクチンもないってなれば、何年かかるかわかんないもんね。

    経済をとめたまんまにすると、コロナ以上に未来がないもんなー
    たったこの数ヶ月で何人が…何万人が経済で困ってるのか…
    それを数年なんて事になると、恐ろしい。。。

    +14

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。