ガールズちゃんねる

美容クリニック勤務経験がある人

116コメント2020/07/16(木) 08:27

  • 1. 匿名 2020/07/07(火) 21:52:26 

    近々面接を受けます。
    どこのクリニックが良いのか非常に迷っています。
    働いた経験がある方、実際はどうでしたか?
    参考にしたいので、聞かせてもらえると嬉しいです。

    +49

    -2

  • 2. 匿名 2020/07/07(火) 21:52:51 

    殺伐としてそう

    +73

    -3

  • 3. 匿名 2020/07/07(火) 21:52:54 

    高須

    +15

    -7

  • 4. 匿名 2020/07/07(火) 21:53:15 

    面接を受けるならどこのクリニックか決まっているのでは?🤔

    +156

    -2

  • 5. 匿名 2020/07/07(火) 21:54:03 

    美容クリニック勤務経験がある人

    +55

    -1

  • 6. 匿名 2020/07/07(火) 21:54:18 

    >>1
    あなたの顔めっちゃかわいいかもしれない.....

    +29

    -11

  • 7. 匿名 2020/07/07(火) 21:54:30 

    安くやれる

    +31

    -3

  • 8. 匿名 2020/07/07(火) 21:54:33 

    美容クリニック勤務経験がある人

    +78

    -14

  • 9. 匿名 2020/07/07(火) 21:55:03 

    >>6
    正解です
    なんでわかったんですか?

    +13

    -24

  • 10. 匿名 2020/07/07(火) 21:55:52 

    >>1
    わたしもちょうど検索してたところ。
    ほんと知りたい。

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2020/07/07(火) 21:55:58 

    大手クリニックでもこじんまりなクリニックでもどこでも陰口とか酷そう
    シビアに外見を見られてそうで怖いイメージだったから私も聞きたい気になる

    +133

    -2

  • 12. 匿名 2020/07/07(火) 21:56:51 

    とりあえず大手と中規模は受けた方が良いですよ!
    好きな先生とか施術あるところで働く方が続きます!
    個人のクリニックは社割が80%オフとかざらです

    +141

    -6

  • 13. 匿名 2020/07/07(火) 21:56:56 

    客層が良さそうなところが良いよ!
    客層悪いとDQNとBBAの相手が大変だ

    +112

    -1

  • 14. 匿名 2020/07/07(火) 21:58:11 

    美人な知人が某有名美容クリニックの面接受けた時に、どこまでなら弄れる?って聞かれたらしいわ。

    +170

    -2

  • 15. 匿名 2020/07/07(火) 21:58:28 

    求人でてるし、給料もいいなっておもうけど、わたしは入ったら整形サイボーグになってしまいそうだから怖くて行けないw

    +107

    -4

  • 16. 匿名 2020/07/07(火) 21:58:57 

    スタッフの顔は院長の好みの顔揃いになるとこが多いような。

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2020/07/07(火) 22:00:12 

    >>1
    迷ってるってぜんぶ選ばれると思ってるのか??笑

    +76

    -10

  • 18. 匿名 2020/07/07(火) 22:02:47 

    美容クリニックの受付は見るからに整形している人が多いから、勤務したら自分もしなきゃいけないのかと怖い

    +196

    -2

  • 19. 匿名 2020/07/07(火) 22:03:32 

    知り合いに美容整形の医者がいるんだけど、うちの女の子全員いじってるよって言ってた

    +129

    -3

  • 20. 匿名 2020/07/07(火) 22:03:41 

    >>5
    息子のYouTube面白い

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2020/07/07(火) 22:04:01 

    元から美人or美容に気を使ってて綺麗な人が多いけど、綺麗な人じゃない人もいる

    +72

    -3

  • 22. 匿名 2020/07/07(火) 22:04:22 

    土日祝日休みできるとこってないのかな
    平日休みのところしかないから面接行きたいけど、悩む

    +9

    -7

  • 23. 匿名 2020/07/07(火) 22:04:45 

    >>18
    それ目的じゃないの?

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2020/07/07(火) 22:07:04 

    独身の時勤めてましたが、給料めっちゃ良かった!!
    けど、裏事情知ってしまったから私は絶対患者では行かないと思った。

    +137

    -3

  • 25. 匿名 2020/07/07(火) 22:07:10 

    切ったり縫ったりは興味ないけど、レーザーとかボトックスが安くなるなら自分も働きたい…

    +93

    -2

  • 26. 匿名 2020/07/07(火) 22:09:45 

    >> 1
    私は去年転職しました。

    美容だと、皮膚科か外科かで絞ります。
    絞れなかったら両方もありです。私は両方でお願いしました。外科ダメだったら皮膚科で頑張ろうかなと思って決めました。
    脱毛を何個かすすめられましたが。皮膚科でエステ系のイメージ強いですけどお給料高めでした。

    働くまで美容は整形、変身のイメージが少し強かったのですが、アンチエイジング目的で来られる方多いのでそんなに整形モンスターな看護師少ないかと思います。

    働き方とやりたいことが出てくると決めやすいと思います。
    今って転職厳しくないですか?

    +71

    -5

  • 27. 匿名 2020/07/07(火) 22:10:48 

    >>9
    美容外科なのにブス働いてたら説得力ないでしょ

    +76

    -5

  • 28. 匿名 2020/07/07(火) 22:11:03 

    お客として行くなら最大手が良いと思った。
    安い割に、勉強会やら社内テストやらしまくってるから、実はヘタなところよりナースもカウンセラーも知識ある。

    でも勉強会や社内テストが多いってことは、施術以外にもやることいっぱいある。
    委員会の仕事とか、あの混んでる営業時間内にあるから、他のクリニックの方が楽。

    あと、安いところはお客も問題ある人多い。
    小さいクリニックなら出禁になる人も、対応注意といいつつ来る。
    大手だと柔軟にお客を切り捨てられない。

    私が次に転職するなら小型院がいいかな。

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2020/07/07(火) 22:11:27 

    >>1

    どの職種ですか?

    看護師、エステティシャン、受付。
    どの職種かでもまた聞く内容が変わりそう。

    +53

    -2

  • 30. 匿名 2020/07/07(火) 22:13:12 

    >>27
    ブスだけど看護師だから働けてます。
    受付とカウンセラーは美人

    +98

    -1

  • 31. 匿名 2020/07/07(火) 22:14:32 

    芸能人も沢山来る美容皮膚科で働いてました。
    院長のパワハラがありえないほど酷すぎてみんな1〜2ヶ月で辞めていきました。私も半年で辞めた。
    バックれた人も数名いらっしゃいます。

    患者様いるときでもなにかしら怒鳴られるし、患者様がとある施術した後、お金払うから戻してほしいと院長に頼んだら逆ギレするわ大変でした。

    一番長い人で2年らしい。短すぎる(苦笑)

    クリニックの悪い口コミは消去されるので、良い口コミしか載ってないです。(今は)

    +97

    -2

  • 32. 匿名 2020/07/07(火) 22:14:54 

    勤務してますよ~うちは緩いので全く参考にならないと思いますが
    女だらけの職場に抵抗ないなら大丈夫じゃない?現にうちには少人数でも下らない嫌がらせしてくるババァがいますからねw

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2020/07/07(火) 22:15:16 

    >>23
    昔担当してくれたカウンセリングのお姉さん曰く練習台になったりするらしい 整形とか怖いやりたくないって人はそもそも美容外科で働かないでしょ

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2020/07/07(火) 22:15:40 

    >>7
    安いどころか、うちはタダでやってもらえたよ。
    でも職場の人に脇を見せるの恥ずかしくて、遠慮してしまった。
    やってもらえばよかったな〜

    いい職場だったけと、つぶれました。

    +76

    -1

  • 35. 匿名 2020/07/07(火) 22:21:47 

    周りに4人も美容外科で働いている知り合いいるけど、元々の性格なのか、美容外科で働いているからか、年々性格がひねくれてきてる。4人ともw

    普通じゃ考えられない様なクレーマーの話とかよく聞くし、お給料高い訳には外部からはわからない心労があるんだろうな

    +78

    -1

  • 36. 匿名 2020/07/07(火) 22:24:13 

    >>24
    その裏事情をふんわりとでも教えて頂きたい…!!!

    +48

    -3

  • 37. 匿名 2020/07/07(火) 22:32:52 

    >>36
    横だけど
    私は受付で働いてた事あるけど、スタッフはめっちゃ患者さんのことバックで話してた。
    悪口でもなければ伝達事項でもない事ね。
    でもそれがめちゃくちゃ楽しいのなんの。先に書いてる人いたけど、確かにひねくれてるわw

    +57

    -15

  • 38. 匿名 2020/07/07(火) 22:33:32 

    うちは脱毛の施術中に、「すいません」って急におきあがって下にしゃがんだと思ったら、目の前でウンコした患者さんがいたよ😭

    安いクリニックは患者さんもそれなりです…

    +92

    -7

  • 39. 匿名 2020/07/07(火) 22:34:13 

    >>21
    私が行ったとこは
    アンミカを地味にした人ばっかりだったよ😃

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2020/07/07(火) 22:35:33 

    癖の強いナースが多い。あと個人クリニックは意外と安い。大手がなんだかんだいいとおもう。あと働いてて毎回思う。詐欺じゃん?みたいなこととかよくある…

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2020/07/07(火) 22:35:59 

    >>14
    やっぱり広告塔兼ねた人を採用するんだね

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2020/07/07(火) 22:37:08 

    >>18
    結婚とか大丈夫なのかな?
    整形に理解がある人と結婚するのかな

    +9

    -6

  • 43. 匿名 2020/07/07(火) 22:40:40 

    色んなお客様来ませんか?
    年収300万台だけど150万のコース組もうとしたり
    本当にそれビタミンc 入ってるの???とお怒りだったり(おかげさまで毎回目の前で用意してます)
    スパンコールのドレスでパンツ透けちゃうからって履いてこなかったり
    脱毛する部位の毛が脇からたわしみたいにはみ出てたり
    肌乾燥して赤くなっているのにクリニックだけの施術だけで🆗と思ってる方など

    +61

    -2

  • 44. 匿名 2020/07/07(火) 22:43:31 

    ダレノガレが近々美容クリニックをオープンするよね
    かなり胡散臭そう

    +84

    -1

  • 45. 匿名 2020/07/07(火) 22:45:25 

    ダレちゃんがプロデュースしてるクリニックはどうですか?

    +2

    -10

  • 46. 匿名 2020/07/07(火) 22:46:25 

    >>27
    私は脱毛で行ったけど、カウンセラーブサイクなおばさんだったよ。ただ弄りまくってるのは明らかだった。本人も頬に内出血があるのは施術後なので、気にしないで下さいって普通に言われてビックリした。

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2020/07/07(火) 22:49:37 

    大手クリニックでカウンセラー兼裏方事務やってました。
    カウンセラーは9割整形済み、看護師さんもかなりの割合で目元と鼻はやってました。(私も整形済みだけど、整形してから入社したから特にやりませんか?とは言われなかった。自分から申し出たら社割でやってくれたと思う)
    給料がいいので、女同士のギスギスに耐えられる人は辞めないで残ってて、あとは新人がひたすら入れ替わる感じ。
    独特の雰囲気と、スキンケアとか物販を無理やり売らなきゃいけなくて毎日「誰々さんがいくら突破!」みたいな朝礼がうざくて辞めました。
    看護師さんも、夜勤がなくて最高って最初みんな言ってたけど、なんだかんだやりづらくて辞めてる人多かった。

    あと、美容クリニック同士結構裏で繋がってたりするから、転職考えて別のクリニック行った時に「前のクリニックでは〜〜の理由で辞めたって聞きましたけど?」って根回しされて、どこも受からなかったよ。

    +103

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/07(火) 22:53:48 

    子供生まれるまで大手の受付で働いてました。
    私は脱毛だけやらせてもらって整形はやらなかったけど先輩や同僚は顔以外もいろいろ受けてました!施術をたくさん受けてる先輩は自分の実体験からダウンタイムなどより詳しくお客様にお話できるのは強いと思いますが手術を受けるのは本人の希望で強制されたり進められたりはありませんでした。
    あと試験や勉強会など覚えることがたっっくさんで入社したころはずっと勉強してました、、
    でも美容が好きなら知識も増えて楽しいし人がきれいになるお手伝いができるのはとてもやりがいがありました!主さんが良いところに就職できますように!

    +54

    -1

  • 49. 匿名 2020/07/07(火) 22:58:54 

    >>8
    めんどくさそ

    +45

    -1

  • 50. 匿名 2020/07/07(火) 23:00:06 

    >>8
    こんなとこに貼って大丈夫なの?

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/07(火) 23:01:03 

    >>31
    私がいた所もそんな感じ
    一番長い人で10ヶ月ぐらいw
    女の先生が威圧的で最悪だった

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2020/07/07(火) 23:07:09 

    いじっているの意味はどこからなんでしょうか
    二重にしたヒアルロン酸したしみとっただけでも整形??

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/07(火) 23:07:40 

    >>45
    整形批判してた人のクリニック…って思っちゃう。
    寄り添うクリニックではないのかな?って患者側なら思っちゃうかなぁ。
    ドッキリの件もあって私の中での好感度は低いです。

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2020/07/07(火) 23:15:05 

    脱毛で美容クリニックを利用させていただいた事がありますが、皆さん細くて綺麗な方が多いですよね。
    やっぱり細くて綺麗な方を選んでらっしゃるのでしょうか。

    転職活動をしてた時によく美容クリニックの求人を見かけたので、少し気になったので。

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/07(火) 23:15:38 

    >>42
    大きなお世話でわろた

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2020/07/07(火) 23:17:04 

    採用担当してた先輩が言ってたけど、
    ・美容が好き
    ・清潔感ある
    ・年齢を感じさせない
    ・フィーリング(クリニックのカラー??)
    で決めるらしいです
    主さん頑張って!!

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/07(火) 23:20:20 

    >>42
    同級生、年上の方とは付き合えないですし年下と結婚してる。他のスタッフも旦那は年下選ぶ 見た目の問題です。

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2020/07/07(火) 23:25:48 

    >>1
    わたしも美容うけてますけど、落ちまくりです。
    コロナで大変だから、経験者しかとらないみたいです。
    未経験歓迎でも、経験者しかとらない
    地獄です

    +36

    -4

  • 59. 匿名 2020/07/07(火) 23:26:36 

    主です。トピが承認されて嬉しいです。
    色々教えて下さった方ありがとうございます。
    職種は受付です。
    (受付兼カウンセラーのところもあります)
    大手と個人、どちらも受けますが正直1番心配しているのは人間関係です。
    あと、個人ノルマがないかも気になります。
    美容皮膚科、外科で雰囲気はまた変わりますか?

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/07(火) 23:27:02 

    顔が良いのはもちろん明るく元気で気さくで同性と仲良く出来るタイプだったら問題なくやっていける

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2020/07/07(火) 23:28:07 

    美容クリニックの院長は太ってる人多くない?女子スタッフは整形らしき顔だし、足組んで患者さんカウンセリングするし、職場としてはいいのかも。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2020/07/07(火) 23:28:36 

    私の行ってるクリニックは、スタッフの皆さんみんなキレイすぎて怖い。
    看護師さんとお医者様がいるから、出来る施術の幅も広いんだけど、本当すごい。でもやはり近くで見るとわかります。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2020/07/07(火) 23:30:47 

    イライラMAXの女医さんに何を言われても屈しない鋼の心臓を持ってたら大丈夫~。

    +42

    -2

  • 64. 匿名 2020/07/07(火) 23:32:25 

    美容整形外科で脱毛してたんだけど、受付の人みんな整形してそうな顔だったなー
    明らかに鼻入れてる人もいれば、目の下なめくじつけてる人もいた
    受付の仕事なのに整形できるかどうか聞かれるなんて怖い
    したくなくても受付になるにはしないといけないの?

    +21

    -3

  • 65. 匿名 2020/07/07(火) 23:38:14 

    ピーリングの相場知らなくてぼったくり価格でローン組まされてから、美容クリニックは2度と行かないと決めた。
    美容クリニックの人って平気で嘘つくということが分かったよ…
    施術始まる前にローン解約できたけど違約金で2万取られたのは高い勉強代だった。

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2020/07/07(火) 23:39:07 

    美容クリニックの人ってビニール肌の人だらけじゃない??みんなペカペカしてて顔の血管すけててびっくりした

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2020/07/07(火) 23:39:11 

    整形も施術も無理に受けなくて良いですけど、志望動機なんて言うの???受付でやりたいこと、自分が出来ることをアピールしずらくないですか?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/07(火) 23:50:25 

    某美容外科(脂肪吸引)で働いてました!
    カウンセラーさんは美人ですが、看護師はそうでもないです。。
    ちなみに給料は高いけど、続かない人が多いです。

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2020/07/07(火) 23:54:21 

    >>18
    したい人が行くんだから無問題

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2020/07/07(火) 23:57:19 

    >>17
    ほぼ落ちないからね

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2020/07/08(水) 00:36:31 

    受付カウンセラーとかめっちゃ大変そう。
    基本的に整形しにくる人とかってコンプレックスの塊とか依存体質でメンタル不安定な人とか多そうなイメージ。そうゆう方の接客とか超キツそう🌀
    美肌維持でトーニングとかで来るおば様とかなら美意識高くて楽しそうだけど

    +29

    -3

  • 72. 匿名 2020/07/08(水) 00:37:57 

    >>59
    はじめまして!
    受付さんであれば言葉遣いは大事だと思いますよ。
    正しい日本語を使うこと、あとは第一印象かと。

    個人に関しては院長の好みがあるのでわかりませんが、直接売り上げが収入となるので基本的には大手と変わらないと思います。
    人が少なく入れ替わりが少ないので雰囲気などのイメージで他のスタッフとの調和は重要視しそうです。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/08(水) 00:52:35 

    現在、勤務中です。
    個人院、大手美容外科の2つの職場で勤めましたが、個人院はおすすめではなかったです。院長の機嫌、好き嫌いなどが凄く重要視されました。
    現在の大手は、組織なので安心感はあります。
    フォトフェイシャルや注入、埋没はスタッフはだいたい無料でできます。するかしないかは、本人の希望で可能です。
    産休育休をとり、復帰もしましたが定年まで働ける職場ではないような気がします。
    土日、盆休みも正月休みもそんなにありません。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/08(水) 00:55:22 

    >>73
    ちなみに受付ですが、勤続年数が長いこともあり給料は看護師の方とそんなに変わらないぐらいいただいてます。特に資格もなく、こんなに給料がいい職場はもう無理だと思っています。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/08(水) 00:59:30 

    >>59
    個人院だったら、個人ノルマがありました。
    現在の大手は個人ではなく院ごとのノルマ?と言うか目標は毎月あります。
    人間関係はやはり、女の職場になりますね。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/08(水) 01:12:07 

    >>51
    お互い大変でしたね、私が勤めていた医療系は気が強い人、高飛車な院長が多すぎてトラウマになったので二度と医療系では働きたくないです…。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/08(水) 01:13:28 

    池袋の東京美容医療クリニックってどうですか?
    中でも医療に強そうなイメージですが実際どうかなと思いまして。
    ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/08(水) 01:17:39 

    >>38
    え?!ありえないww

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/08(水) 01:36:29 

    >>73
    GWとか年末年始みたいな長期休暇中は激務そうだよね 有給取りにくかったからダウンタイム考慮して年末年始利用して埋没したけど人すごかったもん

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/08(水) 01:44:01 

    >>38
    え?体調悪くて…とかじゃなくて?
    そんな人が脱毛くるの?

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/08(水) 01:59:39 

    私、美容皮膚科も併用してる皮膚科を受診したときに看護師と言ったら、そこの院長から「うちで働きませんか?」と誘われた。
    人が辞めて一人必要なんだって
    色々勤めたときの特典とかも言われた。
    一瞬いいな!と思ったけど、別の病院で働いてたし断りました
    若い人しかいないイメージなんだけど、、、

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/08(水) 02:10:25 

    >>38
    急な腹痛とかストレス性の下痢とかではなくて?
    故意的ならありえないけど、体調不良なら可哀想だよ

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2020/07/08(水) 03:26:01 

    こういう仕事って受付とか美人なら中卒でも働けるの?

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2020/07/08(水) 04:05:49 

    >>38
    人前で排泄って、中国人の子どもなら解るけど。
    普通は術前にトイレしてもらう。
    トイレに行くまで我慢できなかったのなら、その人も気の毒かも。

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2020/07/08(水) 04:15:08 

    >>38
    具合悪かったのかな?
    っていうかそう思わなきゃやってられないかも

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/08(水) 05:19:06 

    >>37
    たぶんクリニック内のそのノリのままに友達にまで患者さんの事色々話ししてくる美容外科勤務の子いる
    お陰で意外な芸能人の整形とかその他諸々教えて貰って盛り上がる
    守秘義務とかゆるいんだなーってイメージ

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2020/07/08(水) 06:29:48 

    >>20
    私も大好き

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/08(水) 07:01:18 

    >>1
    看護師として2カ所働いたことあります。
    人間関係は悪くなかったです。規模小さいので、そもそもスタッフは少ない。
    美容系スタッフは、接遇とか言葉使い、メイク方法の指導してくれたりしました。
    暇な時はレーザー当てたりしてた。
    暇すぎて退職しました。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/08(水) 07:08:32 

    私もちょうどクラークに応募したけど、すぐに応募辞退しちゃった笑
    むりだ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/08(水) 07:11:04 

    >>89
    なんで辞退されたんですか?(>_<)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/08(水) 07:21:10 

    >>90 これとか、ヤフー知恵袋でクラーク、カウンセラーの質問してる人の読んだの!
    あとはそのクリニックのインスタ見たら、ドクターとクラークでのミーティング、遠方に勉強会とかもあってプレッシャー半端なさそうで。
    美容大好きだけど、クラークは売り上げ優先で高い施術をさりげなく進めないといけないから、その人に本当にためになる施術ではないことがあるし。美容クリニックで働くとしたら、高須みたいにドクターがカウセしてるところか、受付がいいなあと思ってる。
    医療法人翔友会「品川美容外科の美容クラークの年収・成果ボーナスがすごい!」|転職・就職の口コミ|職×ストリート×ジャーナル
    医療法人翔友会「品川美容外科の美容クラークの年収・成果ボーナスがすごい!」|転職・就職の口コミ|職×ストリート×ジャーナルwoman-finance.com

    医療法人翔友会の総合職で、役職はリーダー(統括)、大学卒、新卒採用の正社員です。 職種はクラークです。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2020/07/08(水) 07:26:21 

    >>38
    すみません!!!なのかすみません。によってイメージだいぶ変わるw
    脱毛って服脱ぐし、種類によっては保冷剤で冷やしながらやるから冷えちゃった可能性もあるよね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/08(水) 09:48:47 

    某有名クリニックにいました。

    埋没、ヒアルロン酸、ボトックス、レーザー治療、ハイフ等は無料でした。
    他は80%オフ。家族は50%オフでうけれました。

    ただ、感覚がおかしくなりやりすぎてしまい、、これではダメだと辞めて今は普通の病院勤務です

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/08(水) 10:07:17 

    >>92

    元々すこし変わった患者様で、、
    VIO自己処理してくるのがうちのクリニックは決まりなのですが、ボーボーのまま「いいえ剃ってきました」と言い張ってみたりと。

    うんちのときも焦ってる様子ではなく、
    堂々とした感じでした…。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/08(水) 13:24:36 

    受け付けはみんな顔弄ってるよね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/08(水) 14:37:42 

    >>72
    >>75
    主です!コメントありがとうございます。
    ノルマはクリニックによって違うってことなんですね。
    初めてなので、クリニックや業界のことよくわからないのですがこればかりは入らないとわからないですかね…?💦

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/08(水) 14:41:05 

    >>91
    返信ありがとうございます。
    品◯私も応募しました。確かに勉強量が多いイメージはありましたが、クラークは売上重視なんですか?💧
    それはちょっとショックです…
    面接は行かれましたか?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/08(水) 16:01:58 

    某大手美容外科
    先生方の駐車場が、6000万とか超高級車の展示場状態。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/08(水) 16:55:30 

    >>97
    いえ!応募のメール送ってから口コミ調べちゃって、
    返信も何も来る前に、クリニックからの自動メールの方に応募辞退って送ったw
    クラークやカウンセラーはやっぱりそうっぽいよね。。個人の売り上げも重要?みたいだし。営業だよね。それが給料に上乗せされるから、売り上げてたらやっぱりやりがいはあると思う。
    ボーナスは多いから、本当に給料面は文句なしみたいだよ。
    給料が良かったから一度受けてみても良かったんだけど、休み見たら週休2日しかないし(祝日も出勤ってこと)、時間も10時-20時19時あたりキツそうだな〜って思って。
    あとやっぱり女の世界だから、人間関係は覚悟しないといけないしね。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/08(水) 17:19:08 

    30代後半で総合病院で看護師してますが、美容に昔から興味あってボックスや脱毛などしてました。

    美容経験ないと、やはり雇ってもらえないですかね。40過ぎたらもっと雇って貰えなさそうな気がしています。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/08(水) 18:29:54 

    >>94
    それは困る患者さんだ
    ちょっとグレーゾーンなんじゃないかと思ってしまいますね...
    拒否もできないし

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/08(水) 18:39:11 

    美容皮膚科だけど、急変ないし、大体ルーティンの業務だから気持ちに余裕ができて働けるようになった。
    人間関係も良好だし、来てくださる患者様のほぼ99%がいい人!
    面接行く前に実際そのクリニックにカウンセリング行くなり、電話したりリサーチするといいよ!雰囲気悪いとこは電話応対から?って思うことあるから笑
    余裕があれば施術受けてみるといいかも。
    頑張ってねー!!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/08(水) 18:57:34 

    >>102
    主です。私もそんな風に働きたい!
    職種は受付されてますか?
    近々面接に行くので、クリニックの雰囲気見てみようと思います。
    お金に余裕があれば施術も受けにいきたかったですが🥺頑張ります!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/08(水) 19:17:07 

    >>99
    クラークは、受付というより営業なんですね…
    売上てたら良いですが、慣れるまで毎月プレッシャーがすごそうですね。
    大手ですし、クリニックの人数も多そうなので人間関係が1番心配ですね。品◯のホームページ見ると、すごく良さそうに見えるんですけどね💧

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/08(水) 19:50:20  ID:3Y3A94fBGa 

    ノルマのことは面接で確認すれば良いし、受付のみで探したら営業はあまりないかと
    朝礼に気合入れてる某クリニックは公開処刑のイメージあります
    人間関係は入ってみないとな部分が大きいですが、知り合いが働いてたら口コミがベスト、あとずっと募集かけている所は人の入れ替わりが激しい、続かない理由があると思うのでどの職種でも言えることかも

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/08(水) 19:54:31 

    >>96
    そうですね、多分入社前に事前に確認はできないと思います💦
    お知り合いとかがいないと難しいでしょうね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/08(水) 20:01:06 

    >>100
    採用の際の面接も関わっているのですが、採用で迷う年代は結婚、出産の適齢期の方です。
    もう子供がいてある程度手が離れている方なら私は前向きに採用を検討します。
    ただ、やはり年齢よりは下に見える方なのかは気にします。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/08(水) 21:01:44 

    >>105
    朝礼に気合いれてるクリニックって…?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/08(水) 22:16:36 

    >>107
    コメントありがとうございます。
    私は独身で結婚の予定はありません。
    職場では社交辞令だと思いますが年より老けて見られたことはないのでラストチャンスか、どうするか悩みます。
    同じ病院の10年を辞めて美容に飛び込むのは勇気がいりますね。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2020/07/09(木) 07:33:11 

    女が多い職場はメンタル強くないと無理
    キラキラしてるイメージとは全く違う
    もう働きたくない

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/10(金) 08:54:52 

    >>8
    女性が集まる職場って絶対年配の人から「めんどくさそう」「仲悪そう」とか言われるけど普通に仲良いか、仲良くなかったとしてもイジメとか無いし普通。
    いびり合いとかっていつの時代の話?って思う。

    +0

    -4

  • 112. 匿名 2020/07/10(金) 08:57:18 

    美容クリニックで受付してるけど、みんな仲良いけどな。先輩後輩関係なく休日出かけたりもするし。極端に歳の離れたお局みたいな人がいると雰囲気違うんだろうか、、

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/10(金) 09:04:14 

    病院→美容系クリニックに転職して2年経つけど人間関係も問題ないし、30過ぎた私にも若い子たち気さくに接してくれる(笑)
    最新美容のモニターも出来るし、病院勤務の頃より美意識も上がって楽しいよ。それにお金無い人は来ない所だから変な患者との遭遇率がすっごく減った!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/10(金) 21:46:55 

    >>1
    デブは不合格!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/10(金) 21:53:45 

    >>31
    もしかしてOOクリニック?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/16(木) 08:27:09 

    あるあるだと思うけど、友達にはぜったい紹介できない。職員としても客としても。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード