ガールズちゃんねる

シルバーマン?全身銀色に塗りたくった物乞いがインドネシアで急増中、その理由とは?

79コメント2020/07/06(月) 18:37

  • 1. 匿名 2020/07/06(月) 09:47:03 


    シルバーマン?全身銀色に塗りたくった物乞いがインドネシアで急増中、その理由とは? : カラパイア
    シルバーマン?全身銀色に塗りたくった物乞いがインドネシアで急増中、その理由とは? : カラパイアkarapaia.com

    インドネシアで数年前から街中で急増しているのが、全身を銀色にペイントしたシルバーマンである。  実は彼らは物乞いで、人目を引くこと間違いないその風貌で、往来の激しい路上にやって来ては、車中の人からお金を求めて暮らしているのだ。


    ■メタリックペイントで全身シルバーカラーにした物乞い

    渋滞で停車中の人たちは、路上で普通の格好をしている物乞いよりも、珍しい風貌をした物乞いにより多くの小銭を与えたのだ。おかげでその物乞いは、ピカピカのシルバーペイントを施せば「普段より儲かる」ことを学んだ。

    +7

    -93

  • 2. 匿名 2020/07/06(月) 09:47:44 

    たまに上野で見かける

    +6

    -19

  • 3. 匿名 2020/07/06(月) 09:48:03 

    絶対健康に害があると思う

    +398

    -3

  • 4. 匿名 2020/07/06(月) 09:48:07 

    ウケる

    +8

    -15

  • 5. 匿名 2020/07/06(月) 09:48:12 

    皮膚呼吸

    +180

    -6

  • 6. 匿名 2020/07/06(月) 09:48:17 

    絶対車のボディーに触れて欲しくないからなんじゃない?

    +152

    -1

  • 7. 匿名 2020/07/06(月) 09:48:41 

    全身メタリックにするほうがお金かかりそうだな。

    +265

    -3

  • 8. 匿名 2020/07/06(月) 09:48:48 

    物乞いなの?なんで物乞いと呼ぶの?大道芸人って言えばいいのに
    ヨーロッパでこれやってたら大道芸人って言われるんでしょ
    よく分かんないわ

    +12

    -39

  • 9. 匿名 2020/07/06(月) 09:49:05 

    これやった芸人とか、皮膚呼吸できなくて
    かなり苦しくなるっていうよね。

    +130

    -6

  • 10. 匿名 2020/07/06(月) 09:49:14 

    ペイントいくらかかるんだろう

    +51

    -2

  • 11. 匿名 2020/07/06(月) 09:49:24 

    ピカピカのシルバーペイントを施せば「普段より儲かる」ことを学んだ。

    そりゃそうだW
    こんな人いたら目に付くもんW

    +72

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/06(月) 09:49:49 

    ちょっとスケキヨっぽくて怖い。

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2020/07/06(月) 09:49:50 

    >>7
    この費用はどう捻出してるんだろうねw

    +112

    -0

  • 14. 匿名 2020/07/06(月) 09:49:57 

    ヨーロッパでよく見るやつじゃん

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2020/07/06(月) 09:50:06 

    こういう金や銀のやつは皮膚呼吸出来ないから危ないって聞いたことあるんだが大丈夫なのか

    +60

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/06(月) 09:50:15 

    こんなことする暇あるならもっと違うことしたらいいのに

    +92

    -2

  • 17. 匿名 2020/07/06(月) 09:50:46 

    息が苦しくならないの?

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2020/07/06(月) 09:51:04 

    アベンジャーズ参戦できる

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2020/07/06(月) 09:51:52 

    >現在、小銭を恵んでもらうために段ボール箱を手にして交通量の多い道路を歩くシルバーマンが急増しており、警察は迷惑行為として取り締まりを強化している。

     というのも、小さな子供にまで全身にシルバーペイントを施し、危険な通りに出して物乞いをさせる大人の姿が動画で拡散したからだ。

    これは危険だね…
    シルバーマン?全身銀色に塗りたくった物乞いがインドネシアで急増中、その理由とは?

    +93

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/06(月) 09:52:26 

    何で塗ってんのかな。
    その塗料にかかる経費以上のお金が貰えるのかしら。

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/06(月) 09:53:03 

    >>13
    >>16
    こういうのってギャングとかワルの不良グループの元締めみたいな人がやらせてるんじゃないの?
    帽子を横被りしたりしてチャラチャラした若者がやってるみたいだし

    +78

    -2

  • 22. 匿名 2020/07/06(月) 09:53:12 

    ヒロミチナカノ

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2020/07/06(月) 09:54:14 

    海外でスパイダーマンみたいなのが寄ってきて写真撮るように誘導され撮るとチップよこせっていう観光客狙いの奴がいるってYouTubeで見て海外行く予定もないのに怖くなった。笑

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/06(月) 09:54:28 

    >>19
    こんな小さい子にまでするのは可哀想だ
    本人の意思は無視だもんね
    健康が心配

    +95

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/06(月) 09:55:10 

    >>9
    ゴールドフィンガー99が流行っていた時に郷ひろみさんと一緒に踊っていた岡村さんが全身金ピカで出てきたけど皮膚呼吸できなくなると危ないからって出番直前で金色に塗ったって言ってた。

    +57

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/06(月) 09:55:33 

    >>1
    昔、金色に塗った女性が皮膚呼吸出来なくて亡くなった事件があったと親から聞いた事あるので危険だと思う。
    それに、銀色の塗料を買う金があるのなら物乞いすんなや。

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2020/07/06(月) 09:57:30 

    ペイント代稼ぐの大変やん

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/06(月) 09:57:32 

    >>13
    それでもらったお金ピンハネするんだね

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/06(月) 09:59:17 

    >>1
    手乗りサイズだったら飼いたい

    +2

    -4

  • 30. 匿名 2020/07/06(月) 09:59:43 

    >>19
    車の通りの中を歩かせると自己が起きそうで怖いよ。
    こんな幼い子の全身にペイントまでして、健康被害も怖い。

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/06(月) 09:59:58 

    バリ島行った時に端数で日本円に戻せなかったお金があるからあげたいわ

    +1

    -4

  • 32. 匿名 2020/07/06(月) 10:00:31 

    >>23
    あれ?銀座で見たことあるぞ!?
    チップは要求されなかったな。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/06(月) 10:00:38 

    人体用ファンデみたいなのがあるの?
    それともペンキとか塗料を塗ってるの?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/06(月) 10:04:14 

    >>9
    名倉潤がバラエティで全身金に塗ってた時も「五分しかもたないから!」と急いで笑いとってた。もしかしたらナンチャンだったかもしれない(あやふや

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/06(月) 10:07:17 

    >>19
    これは、、
    胸が痛い。
    こんなん塗って可哀想だよ。

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/06(月) 10:09:27 

    >>16
    そういう事だよね
    言い方悪いけど、ユニセフとかが日本や先進国に発展途上の国へと寄付の呼び掛けをしているけど結局国自体が寄付だよりの体質だから寄付したところで焼け石に水状態
    国自体が自ら改善しようとしないのに国民だって人に頼ることしか知らない

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/06(月) 10:10:06 

    そんな塗料買うお金があるなら食べ物買えばいいのに

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/06(月) 10:10:19 

    なんか調べたら皮膚呼吸できなくなると死ぬって、都市伝説の類いみたい
    なぜかガッカリ

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2020/07/06(月) 10:10:40 

    ストリートチルドレンだよ
    ペイントするくらいならマシじゃない?
    男女問わず売春してる子だっていっぱいいるのに

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/06(月) 10:14:40 

    >>9
    それ疑似科学って言われてるよ
    「皮膚呼吸を妨げると死ぬ」というのはウソである理由 [医療情報・ニュース] All About
    「皮膚呼吸を妨げると死ぬ」というのはウソである理由 [医療情報・ニュース] All Aboutallabout.co.jp

    【医師が解説】「皮膚呼吸を妨げると死ぬ」というのはバラエティー番組から始まった都市伝説なのでしょうか? 化粧品や発毛剤のセールストークでも「皮膚呼吸」という言葉が未だに使われることがあるようですが、これは医学的に見て間違った情報です。人間が皮膚呼吸...

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/06(月) 10:17:17 

    >>32
    そりゃ日本でやらないでしょw

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/06(月) 10:25:27 

    >>8
    大道芸人は「芸」を売る。
    ただ目立つ格好をしてお金を下さいって言ってるわけじゃないんだよ。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/06(月) 10:42:37 

    ターミネーターにこんなやつ居たな

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/06(月) 10:54:00 

    日本ならパーティーグッズ売り場とかで皮膚用が売ってそうだけど、インドネシアにはそういうの売ってるのかな?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/06(月) 10:59:07 

    >>5
    と、ある日~こめかみの奥から~声がして
    『それで満足ですか?』って尋ねてきた~♪

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2020/07/06(月) 11:08:14 

    >>23
    そういうのでイタリアでローマ兵、ロシアで貴族のコスプレした人達と撮影してチップあげたよ。
    割といい思い出。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/06(月) 11:10:04 

    >>19
    ただの児童虐待だよね。保護しないの?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/06(月) 11:12:57 

    >>9
    私、ゴールドやったことあるけど皮膚呼吸できるってば笑

    苦しくなんかならないよ
    むしろ、汗かけば普通に落ちちゃうし

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/06(月) 11:15:37 

    >>34
    私もこのトピ見て名倉潤思い出したから、それで合ってると思う。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/06(月) 11:16:02 

    >>19
    子どもっていうか、、これは赤ちゃんか?!
    あり得ない。虐待案件だよ。子どもにこんな事して物乞いさせるな。親働けよ!

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/06(月) 11:23:27 

    >>38
    そらあーた人間は肺呼吸だものw
    パック長時間載せた時みたいに、皮膚が不快な程度よ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/06(月) 11:24:23 

    >>48
    なんでやった事あるの?ww

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/06(月) 11:25:47 

    ロバート山本のC3PO思い出した
    シルバーマン?全身銀色に塗りたくった物乞いがインドネシアで急増中、その理由とは?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/06(月) 11:28:26 

    皮膚呼吸て本当にあるの?笑
    お風呂に2時間平気で浸かれるけど、息苦しくなったりしたことないけど。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/06(月) 11:30:19 

    >>48
    ゴールド(笑)

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/06(月) 11:41:23 

    >>9
    カエルか(笑)

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/06(月) 11:42:40 

    >>54
    ないない(笑)

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/06(月) 11:45:33 

    >>36
    技術を教えても勉強する気がないからなぁ。
    学校も綺麗な水も他人頼り。
    何十年経っても変わらない。
    もはや国民性。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/06(月) 11:57:10 

    >>50
    親なんかいない子たちばかりだよ
    ホームレス

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/06(月) 12:00:27 

    銀色に塗りたくる金があるなら元手にして働けばいいのに

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/06(月) 12:00:39 

    皮膚呼吸なんてないよ
    人は肺で呼吸してるんだから

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2020/07/06(月) 12:02:08 

    ナイナイ岡村が全身金色にして皮膚呼吸できなくて死にかけたって話してたな。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/06(月) 12:02:09 

    >>58
    むしろ発展とは何かを考えさせられる
    医療的には経済が伸びないと研究も難しいけどさ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/06(月) 12:10:12 

    日本は物乞いはほとんどいないよね
    声かけられたら怖い、逃げてしまう

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/06(月) 12:15:39 

    >>48
    皮膚呼吸出来なくて死ぬは大袈裟だよね。
    オイルや美容クリームでも顔に塗ると息苦しくなる時あるけど、一瞬体感的にそう感じるだけで、息はできる。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/06(月) 12:23:04 

    >>21
    タイの夜市で見かけた両手両足なくて口にコップ咥えてる物乞いとか盲目の物乞いはどこから来てどこへ帰るんだろうと思ってたんだけど、地元の人は「あいつらはここらへんの人間じゃない。毎日ミャンマーから車で連れてこられて車で帰る」って言ってたから、物乞い斡旋業者みたいなのがいるんだよね。大元締めみたいなのが。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/06(月) 12:30:49 

    >>19
    メダン州の議員が警察に対して、親を逮捕するように働きかけてる.....らしいね。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/06(月) 12:32:50 

    >>52
    出し物出し物

    ペイントするのなんて全然大丈夫だよ
    そりゃセメント塗ったりしたらあれだろうけれど
    出し物なんかで命が大変になるようなもの塗ってやるわけないw
    それに口も鼻も通気口自体は全く塞がってなくって普通に呼吸もできてるし
    死ぬなんてありえない

    これよりも布団圧縮袋に入って密閉とかの方がよっぽど危ない

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/06(月) 12:38:15 

    >>59
    親がレンタルに出すんだよ。子供の方が稼げるから。
    赤ちゃん連れの人も、自分の子じゃなくてレンタルしてる場合もある。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/06(月) 12:55:03 

    >>48
    もしかしてあなた樹まり子さん?
    シルバーマン?全身銀色に塗りたくった物乞いがインドネシアで急増中、その理由とは?

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2020/07/06(月) 12:56:58 

    スペインだったか、パリでも居たな。
    15年ほど前だけども

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/06(月) 13:08:30 

    >>66
    もとからの人もいるだろうけど金儲けのために孤児をわざと盲目にさせたり傷を負わせるんだよ。そうして育った子は一生それでしか生きていく術を知らないまま大人になる

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/06(月) 13:24:23 

    >>45
    それミスチルやないか!

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2020/07/06(月) 14:34:48 

    >>72
    そこまでやるのはインドだけかと思ってたわ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/06(月) 15:01:17 

    >>5
    人間は皮膚呼吸してないけどね。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/06(月) 15:27:15 

    >>68
    出し物でゴールド吹いたwww
    どんな出し物なのか観たいわwww

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/06(月) 16:03:05 

    >>73
    分かってくれる人が1人でも居ればマイナスなんて怖くない!

    ありがとう!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/06(月) 16:17:08 

    >>42
    ひたすら動かない大道芸人居るじゃん、あれ凄いよ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/06(月) 18:37:04 

    >>9
    皮膚呼吸とかは知らんけど汗かけないのはやばいのかなって思った。汗で熱を出して体温下げるのに、暑い中汗かけなかったらすごい速さで熱中症とかのぼせて倒れたりしそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。