ガールズちゃんねる

マイファスHiro 長兄ワンオクTakaとは約4年会わなかったと告白

187コメント2020/07/14(火) 20:47

  • 1. 匿名 2020/07/05(日) 20:41:35 


    両親は「僕が小学校5年生くらいの頃」に離婚。「僕が小学校の段階で、兄も家を出ていましたし、けっこうその時にもう三々五々みたいな感じだったんですよ。おのおのみんな別々に暮らしていくみたいな感じ。僕、兄と再会したのは中学校3年生とか…けっこう(間隔が)空いてるんですよ」と、Takaと4年ほど顔を合わせない時期があったことを明かしていた。
    マイファスHiro 長兄ワンオクTakaとは約4年会わなかったと告白/芸能/デイリースポーツ online
    マイファスHiro 長兄ワンオクTakaとは約4年会わなかったと告白/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    歌手・森進一(72)と森昌子(61)の三男で、ロックバンド「MY FIRST STORY」のHiro(26)が…

    +110

    -8

  • 2. 匿名 2020/07/05(日) 20:42:26 

    兄弟いたんだ

    +18

    -34

  • 3. 匿名 2020/07/05(日) 20:42:27 

    誰と誰の何の話やねん

    +208

    -112

  • 4. 匿名 2020/07/05(日) 20:43:02 

    見たよー
    喋る子だね

    +396

    -1

  • 5. 匿名 2020/07/05(日) 20:43:45 

    声も喋り方も兄そっくりだった

    +315

    -4

  • 6. 匿名 2020/07/05(日) 20:43:50 

    この子もジャニーズにいたよね?

    +142

    -7

  • 7. 匿名 2020/07/05(日) 20:43:50 

    >>3
    森昌子さんと森進一さんのお子さんです。

    +265

    -5

  • 8. 匿名 2020/07/05(日) 20:44:03 

    >>3
    森進一と森昌子の息子2人の家庭事情の話ですよ。

    +164

    -4

  • 9. 匿名 2020/07/05(日) 20:44:10 

    マザコンキモ

    +3

    -62

  • 10. 匿名 2020/07/05(日) 20:44:16 

    すごい話が上手だった
    芸人じゃないのに突っ込みも的確でタイミングも上手いし、真面目なコメントもしっかり言えてた
    たまに声が高くなるところtakaに似てた

    +637

    -28

  • 11. 匿名 2020/07/05(日) 20:44:19 

    男ばかり3人兄弟だよね。
    誰が何番目なんだか知らんけど。

    +295

    -3

  • 12. 匿名 2020/07/05(日) 20:44:21 

    いい写り

    +72

    -1

  • 13. 匿名 2020/07/05(日) 20:44:23 

    森光子、子供には厳しいって自慢しまくってたくせに息子一人コネでテレビ局に入れたよね。

    +39

    -60

  • 14. 匿名 2020/07/05(日) 20:44:27 

    2世だからか物怖じしないし、思ったより感じ良かったな

    +400

    -13

  • 15. 匿名 2020/07/05(日) 20:44:42 

    かつての森昌子と森進一一家の兄弟の話なんかな?

    +42

    -2

  • 16. 匿名 2020/07/05(日) 20:44:42 

    面白い子だったなー

    まっちゃん気に入ってたぽいし、露出増えそう

    +480

    -15

  • 17. 匿名 2020/07/05(日) 20:44:52 

    子供の事を番号で呼んだり不思議な家

    +157

    -4

  • 18. 匿名 2020/07/05(日) 20:45:08 

    麒麟の田村思い出したけど、スタートが違った

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2020/07/05(日) 20:45:29 

    明日花キララと付き合ってたっけ弟の方

    +40

    -15

  • 20. 匿名 2020/07/05(日) 20:45:39 

    で?

    +3

    -9

  • 21. 匿名 2020/07/05(日) 20:45:40 

    ペヤング失敗のトークおもしろかったw
    マイファスHiro  母・森昌子さんの料理下手暴露「ペヤング失敗してました」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

    +98

    -4

  • 22. 匿名 2020/07/05(日) 20:46:17 

    >>19
    Taka繋がりで知り合ったらしいね

    +6

    -23

  • 23. 匿名 2020/07/05(日) 20:46:28 

    森進一ってもう72歳なのか

    +123

    -1

  • 24. 匿名 2020/07/05(日) 20:46:30 

    ライブで喋ってる動画見たけどタカ意識してる感じだった

    +67

    -10

  • 25. 匿名 2020/07/05(日) 20:46:31 

    >>13
    2番目は何してるんだろ?って思ってたらテレ東だったんだね。

    +96

    -3

  • 26. 匿名 2020/07/05(日) 20:46:31 

    ワイドナ途中から観たけど、普通は喋りがうまかった。ユーチューバー?誰?と思ったらtakaの弟だった。なんかバンドよりこのままコメンテーターとかになっちゃいそうな感じ。てか、喋る声がやっぱりいい。両親の遺伝すごい。

    +289

    -5

  • 27. 匿名 2020/07/05(日) 20:46:39 

    >>1
    家事しながら見てたけど、中尾明慶かと思って見てたww

    +18

    -4

  • 28. 匿名 2020/07/05(日) 20:46:43 

    みてたけど、聞くよりも話す方が得意な感じだね

    +139

    -2

  • 29. 匿名 2020/07/05(日) 20:46:55 

    顔がtakaに似てる

    +115

    -2

  • 30. 匿名 2020/07/05(日) 20:47:06 

    三々五々という言葉のチョイスがよかった

    +136

    -2

  • 31. 匿名 2020/07/05(日) 20:47:27 

    ちゃんとした感覚あるっぽかったし
    印象良かった

    +109

    -6

  • 32. 匿名 2020/07/05(日) 20:47:32 

    弟のほうも入れ墨好きだなおいw
    マイファスHiro 長兄ワンオクTakaとは約4年会わなかったと告白

    +145

    -2

  • 33. 匿名 2020/07/05(日) 20:47:46 

    喋りうまかったね。
    お母さんがうまいもんね。

    +159

    -6

  • 34. 匿名 2020/07/05(日) 20:49:21 

    トレンド入りとは反響すごいね
    これからテレビ出演増えるかも
    ワンオクTakaの弟・マイファスHiro「ワイドナショー」初出演 トレンド入りの反響「トーク上手」 - モデルプレス
    ワンオクTakaの弟・マイファスHiro「ワイドナショー」初出演 トレンド入りの反響「トーク上手」 - モデルプレスmdpr.jp

    歌手の森進一と森昌子の息子で、Taka(ONE OK ROCK)を兄に持つ4人組ロックバンド・MY FIRST STORYのHiroが5日、フジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜あさ10時~)に初出演。Twitterでトレンド入りする反響を見せている。


    +86

    -2

  • 35. 匿名 2020/07/05(日) 20:49:32 

    あの声すごいわ
    喋る二世ってうざいと思ってたけどあの声なら許せた

    +206

    -7

  • 36. 匿名 2020/07/05(日) 20:50:00 

    見てたけどちゃんと話せる人だなーと思った!
    私はだけど、最近英国から帰ってきたあの人よりは話が的確だし空気読めるし嫌味がなく思えた。

    +199

    -7

  • 37. 匿名 2020/07/05(日) 20:50:44 

    >>1
    ワイドなショーを見て、初めて森進一の息子がワンオクのタカ以外にもいたんだと知った

    +116

    -7

  • 38. 匿名 2020/07/05(日) 20:51:10 

    週刊誌報道の直後、インスタライブに一緒に出てた

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2020/07/05(日) 20:51:40 

    >>3
    知らないなら黙ってな笑

    +75

    -2

  • 40. 匿名 2020/07/05(日) 20:51:50 

    実はこっちのが実力あるって聞いたことある
    曲知らんけど

    +10

    -30

  • 41. 匿名 2020/07/05(日) 20:52:44 

    森家は闇が深いな。
    全て進一の亭主関白のせい。

    +163

    -10

  • 42. 匿名 2020/07/05(日) 20:53:17 

    親とか兄と別の道歩んだら良いのに

    +11

    -20

  • 43. 匿名 2020/07/05(日) 20:53:37 

    >>1
    結構前に夜中のダウンタウンの音楽番組見たとき、この人たち出てた!
    喋りおもしろいな!てまっちゃんに褒められてた
    出てるなら見たかったなー

    +58

    -3

  • 44. 匿名 2020/07/05(日) 20:53:42 

    >>13
    ワロタ‪w森昌子ね!
    森光子はこの方‪w‪w
    マイファスHiro 長兄ワンオクTakaとは約4年会わなかったと告白

    +77

    -3

  • 45. 匿名 2020/07/05(日) 20:53:47 

    マイファスってHiroデビューさせるために組んだようなバンドだよね

    +107

    -1

  • 46. 匿名 2020/07/05(日) 20:54:10 

    >>32
    おとうとも入ってるのかー…
    この兄弟好きだけどタトゥーだけがなぁ。好きだからこれからも聴くけど。

    +57

    -18

  • 47. 匿名 2020/07/05(日) 20:54:12 

    この方けっこう前にもガルちゃんでトピ建ってましたね。
    森進一&昌子の息子マイファスHiroと人気セクシー女優の密会撮
    森進一&昌子の息子マイファスHiroと人気セクシー女優の密会撮girlschannel.net

    森進一&昌子の息子マイファスHiroと人気セクシー女優の密会撮 それから約90分後、店から出てきた明日花の隣を先ほどのイケメン―人気ロックバンドのマイファスこと『MY FIRST STORY』のヴォーカル、Hiro(25)が歩いていた。 「Hiroは父が森進一、母が森昌子、そし...

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2020/07/05(日) 20:54:47 

    >>47
    え〜明日花キララと⁈

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2020/07/05(日) 20:55:21 

    めっちゃちっちゃいよね?この子

    +24

    -5

  • 50. 匿名 2020/07/05(日) 20:55:23 

    >>42
    別の道歩んでる兄貴もいるじゃん。
    人の人生あなたがどうこう言う事じゃないよね。

    +51

    -4

  • 51. 匿名 2020/07/05(日) 20:55:36 


    この人、私はちょっとグイグイ系に感じて、ちょっと黙って欲しかった。
    東野も、僕より先にツッコまないで下さいとか言ってたのは、本音だと思う。
    女性バラエティタレントでいうと、藤田ニコルみたいな、グイグイ系。
    引くところ、譲るところ、出演者のバランスみながら振る舞えたら、上手いなあと思えたけど。

    +73

    -26

  • 52. 匿名 2020/07/05(日) 20:56:05 

    >>25
    アナウンサー?社員?

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2020/07/05(日) 20:56:29 

    兄のパクリみたいで要らない

    +18

    -22

  • 54. 匿名 2020/07/05(日) 20:56:30 

    顔も声も似ているけど、タカが大成功の今、そっくりな二人目はいるか?って思っちゃった。ごめん。

    +35

    -15

  • 55. 匿名 2020/07/05(日) 20:57:26 

    ダウンタウンなうとか
    ダウンタウンDXとか
    ダウンタウン系結構出てるよ

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/05(日) 20:57:30 

    森崎ウィンだっけ?
    最初その人かと思った。

    +46

    -2

  • 57. 匿名 2020/07/05(日) 20:57:47 

    >>50
    そだねー

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2020/07/05(日) 20:57:48 

    >>52
    プロデューサー

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2020/07/05(日) 20:57:58 

    26!?23歳ぐらいかと思ってた、なんとなく雰囲気が!

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/05(日) 20:59:10 

    >>52
    昔とんねるずの時に出てきた時はまだ新人ADだった

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/05(日) 20:59:11 

    意外とダウンタウンと共演多くない?
    HEY!HEY!HEY!NeoとかDXにも出てたよね
    今時の若い子!って感じだった

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/05(日) 20:59:19 

    >>16
    HEY HEY ネオに出たときのトークで気に入られて、今回ワイドナショーに出てきたのかな?って思った。

    +86

    -1

  • 63. 匿名 2020/07/05(日) 20:59:45 

    >>52
    テレ東でディレクターやってるってさ

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/05(日) 21:00:02 

    TMレボリューションっぽいなーと思いながら見てた

    +35

    -3

  • 65. 匿名 2020/07/05(日) 21:00:13 

    >>29
    声も似てたね

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/05(日) 21:00:38 

    見たけどさ、こいつ典型的なダメ二世の匂いしかしない。
    パパママ有名でその力で出たのに、変に芸能人慣れしちゃっててフレッシュさもないしなんか馴れ馴れしい。こいつに何が語れるの?って思って見てたけど、家族の事情を言っただけで、記憶に残る発言はなかったね。

    +26

    -44

  • 67. 匿名 2020/07/05(日) 21:00:41 

    >>42
    兄に憧れて始めたんじゃなかったっけ

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/05(日) 21:01:12 

    前に夜中の歌番組出てた時はすげー生意気な話し方だったけど、今日観ててちゃんと話せる事にびっくり!

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2020/07/05(日) 21:02:01 

    >>51
    引くところ、譲るところ、出演者のバランスみながら振る舞えたら、上手いなあと思えたけど



    芸人じゃねーんだからw

    +76

    -10

  • 70. 匿名 2020/07/05(日) 21:03:42 

    >>66
    家族の聞き出したいのもあって呼んでるのもあるんじゃないかな

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/05(日) 21:04:39 

    >>47
    一緒にインスタライブ出て否定してた

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/05(日) 21:04:44 

    ワイドナもそうだったし、ネオに出た時も思ったけど、食い気味に話すのがちょっと苦手。
    もうひと呼吸待ってから話せばいいのにって思っちゃう。

    +37

    -10

  • 73. 匿名 2020/07/05(日) 21:07:04 

    西川貴教みたいな喋りだなぁと思った。
    おもしろかったよ。

    +58

    -5

  • 74. 匿名 2020/07/05(日) 21:07:46 

    自粛期間中にライブのプレミア配信みたけど、兄ちゃんの事憎くてたまらないぽかったけどもうそういう感情は無くなったのかな

    +12

    -5

  • 75. 匿名 2020/07/05(日) 21:10:06 

    >>44
    お子さん何歳かと思った

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2020/07/05(日) 21:12:24 

    悪口言ってたらしいしやっぱ仲悪いんかな。
    物真似みたいな音楽やってるのに。

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2020/07/05(日) 21:12:44 

    >>66
    そこまで求めてないと思われる
    視聴率目的で呼ばれたんじゃね?

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2020/07/05(日) 21:13:03 

    オリラジ藤森の声みたいだった!
    トークもコメント力もツッコミもできて初登場にしてはなかなか凄いと思った。
    本音ではしご酒でそう。

    +39

    -2

  • 79. 匿名 2020/07/05(日) 21:13:33 

    >>1
    ここって家族で敬語なんでしょ?年上に

    この写りしか見てないからあれだけどお兄さんよりイケメンだね、面影はあるけど

    +56

    -6

  • 80. 匿名 2020/07/05(日) 21:14:54 

    二世だしよくつっこむから一歩間違うと叩かれそうな感じだけど、嫌味がなくて聞いてて楽しかったな。周りのフォローもうまかった。また別の番組でも見てみたい。

    +36

    -3

  • 81. 匿名 2020/07/05(日) 21:16:32 

    >>26
    そぉそぉ!声がいい。聴きやすい声だった。西川っぽかったし、松ちゃんとあれだけ絡めるならウエンツ不要だわ。

    +73

    -5

  • 82. 匿名 2020/07/05(日) 21:16:38 

    ワンオクtakaは親の七光りじゃないけど、この子はワンオクの七光りだよね

    +79

    -8

  • 83. 匿名 2020/07/05(日) 21:17:09 

    >>76
    takaは以前、応援してるって言ってたみたい
    弟が一方的に嫌ってた印象

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/05(日) 21:17:10 

    >>77
    こいつじゃ視聴率取れないでしょ。兄ちゃんならガッツリ取れるだろうけど。

    +13

    -13

  • 85. 匿名 2020/07/05(日) 21:17:12 

    ちょっとうるさかったかな
    もう少し謙虚にしてほしい

    +14

    -7

  • 86. 匿名 2020/07/05(日) 21:18:30 

    >>84
    進一昌子の息子なら興味もって見る人もいると思うよ

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/05(日) 21:22:17 

    しっかりしてて、話も上手だし突っ込みも早かった。最後両側からアクリルバンバンされてて面白かったよ。

    +52

    -4

  • 88. 匿名 2020/07/05(日) 21:23:06 

    >>23
    気にしたことなかったけど、森昌子と11歳差なんだね

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/05(日) 21:23:38 

    >>1
    森進一と森昌子はビジュアル系でないのに、息子はわりと良いね。

    +32

    -4

  • 90. 匿名 2020/07/05(日) 21:25:20 

    >>4
    淀み無くペラペラ話すから笑ってしまった
    でも芸人ってこういうタイプを苦手とするよね
    自分達のボケやツッコミの流れを遮られたりするからw
    松ちゃんにはハマって無いな~と思った
    前園とか一茂みたいなのが波長合うみたいだし

    +61

    -6

  • 91. 匿名 2020/07/05(日) 21:26:20 

    わたし、元NEWSの子だと思って見てたよ。弟だったんだ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/05(日) 21:29:37 

    >>78
    横に座ってたのが泉谷しげるさんで良かったなと思ったわ
    下手に指原なんかいたら、反対意見でこの人の主張内容を潰しにかかられて変な空気になってたと思うし
    泉谷さんが良い感じに衰えてたから助かった部分あると思う

    +44

    -1

  • 93. 匿名 2020/07/05(日) 21:31:52 

    >>87
    ポップコーンの隠れミッキーのくだりは笑った笑った
    確かにミッキーに見えたよあれ

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/05(日) 21:32:20 

    >>24
    ワンオクを超えたいって思いすぎて拗らせちゃってる感じだよね
    HIROが勝手にライバル視しててTakaは全く気にしてない感じで応援してるって言ってるみたいだけど

    +89

    -1

  • 95. 匿名 2020/07/05(日) 21:34:46 

    松ちゃんが気に入って呼んでいるんだと思う。
    ダウンタウンDXにも出てた。
    お兄さんのTakaさんが全然テレビに出ないのと対照的に、バラエティーにも積極的に出演しているんだね。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/05(日) 21:37:04 

    >>16
    面白い子だったよね!
    まぁ、まーちゃんの血を引いてるしねwww
    マイファスHiro 長兄ワンオクTakaとは約4年会わなかったと告白

    +64

    -3

  • 97. 匿名 2020/07/05(日) 21:37:32 

    >>74
    憎しみなんか出したって、それネタに稼げるのは一時的だし週刊誌に好き勝手書かれて遊ばれるのがオチって本人も分かってそう
    弁も立つし機転が利くみたいだから恨み節は封印かもね
    両者にとって不都合だよ、親まで出して変な確執を作り上げられてネットニュースにされるだけだから

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2020/07/05(日) 21:38:33 

    >>95
    既に上沼恵美子さんの番組にもゲスト出演しておられますからw
    抜かり無いですこの人

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/05(日) 21:39:34 

    >>82
    そこが兄弟だと知ってる人にはそう思えるけど、以外と知らない人もいるからあまり七光りになってないかも

    +14

    -5

  • 100. 匿名 2020/07/05(日) 21:44:40 

    お喋りが達者な子だな~と思った。

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2020/07/05(日) 21:46:26 

    Hiroはずーっと「兄の七光り」「兄の真似っこ」と言われ続けたせいかTakaに対しては大分拗らせるよね。周囲も触れてはいけない感じだったけど、今日は持ち出されたせいか珍しく話してたけど。

    逆に親の名前に対してはわだかまりがなさそう。
    Takaとばかり比較されて、親の七光りとか二世呼ばわりは今までされてないからかな?

    +52

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/05(日) 21:51:43 

    七光りを払拭して輝いた兄と七光りを傍受して輝く弟
    面白いね

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/05(日) 21:54:25 

    >>40
    マイナス多いけど、バンドとしての実力はマイファスのほうがある。演奏上手いし、曲の作りもいいよ。

    +18

    -28

  • 104. 匿名 2020/07/05(日) 22:00:27 

    >>103
    初期のワンオクと初期のマイファスなら、演奏はマイファスの方が大分上手かったと思うよ。

    同世代で自然に集まった仲間達とバンドを始めたワンオクと、Hiroの為に事務所が大分年上で経験豊富な楽器隊を用意して始めたマイファスとじゃ全然違う。

    +73

    -1

  • 105. 匿名 2020/07/05(日) 22:16:30 

    若いのに話すことが頭いいなぁと思ってみてました。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/05(日) 22:19:16 

    >>90
    いじれて面白く返してくれて松ちゃん好きそうだと思ったけどな

    +62

    -2

  • 107. 匿名 2020/07/05(日) 22:24:41 

    >>1
    高校の時はその兄ちゃんの家に住んで朝は起こしてもらって兄ちゃんがつくったご飯たべてたことは言ってたかな?

    +37

    -1

  • 108. 匿名 2020/07/05(日) 22:25:53 

    この子ヤーヤーヤーって言うジャニーズ番組に出てたよね
    すごい浮いててそのイメージしかない
    有名になって凄いね

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2020/07/05(日) 22:26:12 

    >>90
    しゃべり過ぎだと思った!テンション高かったし、緊張してたのかな。

    +9

    -15

  • 110. 匿名 2020/07/05(日) 22:27:03 

    いい声してたし話もうまかったので好きになった。

    シーユーアゲインをカバーしたやつを前に見ていい声してるなと思ってた。

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2020/07/05(日) 22:27:54 

    話上手とは全く思わなかった…むしろ上滑りしてる感じした。

    +10

    -11

  • 112. 匿名 2020/07/05(日) 22:29:50 

    >>3

    弟のマイファーストストーリーのヒロと
    元ジャニーズ、元ニュースメンバー、現在ワンオクロックのタカの話です。

    2人は兄弟です。

    +32

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/05(日) 22:35:32 

    >>41
    マイファスのライブが前YouTubeで期間限定無料公開されてたから見てたけど、ヒロの闇深すぎた。

    ライブの始まりも、誰も自分を必要としてないみたいな外国のストーリーから始まるし、活躍してる兄と比べられてて劣等感とか常に抱いてたのかなと不安になっちゃった

    途中のMCで話してた内容とか、ライブ中に泣き出したりもしてたし闇深いというか心の傷がすごそう。

    あの高すぎるテンションも自分のメンタルを保つ為に明るく振る舞ってるのかなとか考えてしまう
    大丈夫かな?少し不安

    +36

    -1

  • 114. 匿名 2020/07/05(日) 22:39:03 

    >>40
    Hiroはデスボイス出せるからね

    +13

    -8

  • 115. 匿名 2020/07/05(日) 22:49:17 

    >>51
    芸人でもないし、バラエティタレントでもないしアーティストとしてのゲストなのに何で間合いとか突っ込み具合とか気を使わなきゃいけないの?笑
    アーティストなんだから芸人とかみたくボケとか突っ込みとか考えるんじゃなくてありのまま話しただけだと思うけど

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/05(日) 23:01:50 

    >>51
    なんとなく分かるな。
    引くことができない西川貴教という感じだった。
    緊張して張り切ってしまったのかも。

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2020/07/05(日) 23:03:00 

    森昌子の子育ても変わってたし
    兄弟も家族も仲良くなさそう

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2020/07/05(日) 23:04:08 

    YouTubeでヒカルと出てるの見て、喋り上手だなって思ってたよ
    Takaもよく喋るけど、やっぱり歳上だからHiroより落ち着いてるよね
    凄い相手の目しっかり見ながら話すのが印象的

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/05(日) 23:06:15 

    >>21
    前に森昌子が、自分は超偏食だけど子供たちには和洋中なんでも作りました、と豪語していたが、まさか息子にこう思われていたとは。
    味見が出来なければ仕上がり分からないもんね。

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/05(日) 23:14:44 

    >>104
    そうだね、バンドへの思い込みだとワンオクの力はあるよね。私が言いたかったのは曲と演奏の完成度のこと。ワンオクがマイファスに寄せてきてるときもあったくらいだよ。別々の良いところがあるから、どちらも応援してるよ。

    +3

    -20

  • 121. 匿名 2020/07/05(日) 23:25:11 

    >>90
    私も思った。
    松ちゃんにハマってなかった。
    松ちゃんって自分を崇め奉らない世代が来ると腕回し始めるからすぐわかるよね。
    今の松ちゃんでは珍しく食い気味にキツめの発言する。
    同様にピンク髪来た時もそう。
    誰も触れない?(触れてたらごめん)から言うけど、東野さんのお母さんにコーヒー買いに行かせた話はドン引きした。
    私はダウンタウン世代でどんなに松ちゃんが悪口言われていても嫌いにならなかったんだけどさすがに引いたし昔の松ちゃんなら言いそうとも思った。
    そして東野さんの長年の恨みも感じた。
    (後半トピズレごめんなさい)

    +9

    -14

  • 122. 匿名 2020/07/05(日) 23:32:42 

    >>113
    演出、強烈なイメージ残したくてあえてやったって言ってたよね。
    家族に見離された自分。
    強大な兄に立ち向かう弟。
    それにしても映像もMCもTaka(ワンオク)を悪者にし過ぎかなと思ったけど、マイファスから入ってあのライブでワンオク憎しのファンができたから当時の戦略としては成功だったのでは。(Takaの弟だからと応援してあのライブに行ったワンオクファンの気持ちを考えると言葉が出ないけど…)

    昌子ママは三男は策略家とか言ってたし甘やかして育てたって言ってたから良い意味で自由な子だと思う
    とはいえ色々あっただろうし武道館に立てたのも相まって感極まって泣いちゃったんだろうなと思ってる
    表現者だから光も闇もあった方が深い作品・パフォーマンスが出来ると思うけど、ヘンにとらわれず魅力を存分に発揮して欲しいな

    心配してる貴方が心配になっちゃった
    >>113さんも皆さんも長文ごめんなさい

    +18

    -2

  • 123. 匿名 2020/07/05(日) 23:44:03 

    ヒカルの動画出てたのを見た時、誰?ってなって、ほとんど見てなかったんだけど、ワイドナショーでスッキリで特集されてた人か!と急に記憶蘇ったw
    なんか年上から可愛がられそうなタイプだよね。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2020/07/05(日) 23:53:21 

    >>13
    コネでもないんじゃない?一応慶應大卒だし

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2020/07/05(日) 23:54:48 

    この人ここ数日で名前よく見るけど、
    前はワンオクtakaの弟、みたいな見出しだったのが
    マイファスのヒロ、みたいに紹介されるようになってて驚いてる。
    バンド売れてきてるっけ?
    そういえば曲まだ聞いたことないや

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2020/07/05(日) 23:58:30 

    >>125
    テレビ露出が増えてきてるからじゃない?

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/05(日) 23:59:23 

    >>118
    ヒロはしゃべり上手タカは聞き上手って感じ
    海老蔵のyoutubeチャンネルにタカがゲスト出演したのを見ると相手の話を引き出すのが上手いと印象受けた

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/06(月) 00:05:02 

    >>41
    マイファスの曲聴くと森家の色々考えちゃうわ
    Homeの歌詞とか特に

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2020/07/06(月) 00:11:49 

    >>99
    事あるごとにワンオク匂わせてるよw

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/06(月) 00:14:03 

    >>21
    つい最近ウチではインスタントは禁止だったって話してたけどね
    クノール?だかこっそり買いに行ってベッドの下に隠してたら見つかって家族会議開かれたってやつ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/06(月) 00:27:40 

    Takaがスペシャとかのテレビで喋ってるの見た時、声がロンブー敦に似てるなぁと思った事があったんだけど、
    今日ちょっとワイドナ見たら、Hiroもちょいちょい敦に似てるなぁと思う瞬間があった
    兄弟だなと思った

    +2

    -5

  • 132. 匿名 2020/07/06(月) 00:31:36 

    >>129
    結局hiroが一番takaファンだよね

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/06(月) 00:32:06 

    >>26
    やばいくらい歌上手いから歌手のままがいいな

    +5

    -5

  • 134. 匿名 2020/07/06(月) 00:40:38 

    タイプは違うけどhiroの喋りもtakaの喋りも好きだな
    声は少し似てるけどhiroの声は軽快でtakaの声は落ち着く(伝われ

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/06(月) 01:19:28 

    >>19
    明日香キララはもう何年もEXILEの将吉と付き合ってるから、Hiroはただの友達 or 芸能界のデート風俗として利用してるんじゃないかな

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2020/07/06(月) 01:26:17 

    凄くよくしゃべる子だった。
    性格は森昌子似かな?
    顔は森進一に似てる。
    お兄さんより顔は弟の方が好きだな。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2020/07/06(月) 01:29:39 

    >>134
    Takaの喋ってる声聞いてると眠くなるw
    落ち着いてるし声が優しい
    Hiroは食い気味に喋るからテンポはいいけどうるさい時もあるw

    +17

    -1

  • 138. 匿名 2020/07/06(月) 01:46:28 

    頭の回転早い人だなって思った

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/06(月) 02:28:00 

    >>121
    コーヒーの話って続きがあってもっと酷いよ。
    父親にも酷いことしてる。
    詳しくは忘れたけどドン引きしたの覚えてる。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/06(月) 02:30:01 

    HIROもYouTuberヒカルの友達だよね。
    YouTubeでコラボしていたり。
    話術が面白いし、声も綺麗だけれど
    明日花キララやヒカル‥等。
    友達関係の危さが満載!

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/06(月) 02:30:16 

    >>3
    盛大に笑わせてもらいました!ありがとう

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2020/07/06(月) 02:43:19 

    やや前のめりで、爪痕残そうとする若手芸人みたいな感じがちょっとヒヤヒヤした。それを察して東野が分かりやすく諫めてた。でも頭良さそうだし、基本的に性格も良さそうな子だったので、場数踏むといい感じになりそうだなと思った。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/06(月) 02:48:07 

    前に森昌子かTakaが森家の三兄弟で実は歌手デビューしていない次男が1番歌が上手いって言ってた。その人の歌声も聴いてみたいな。
    森進一と森昌子の遺伝子凄すぎるな。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/06(月) 03:03:23 

    >>135ショーキチだって遊びの一人だよ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/06(月) 03:53:59 

    >>114
    デスボイス出せるからって実力あるとはならないんだけどね

    +19

    -2

  • 146. 匿名 2020/07/06(月) 06:19:12 

    >>139
    そうなの?!
    自分が歳をとったからなのか、こういった話を笑って流すことができなくなっちゃったよ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/06(月) 06:28:21 

    >>69
    芸人じゃなくても、普通のタレントさんでも居るやん。そんな難しいことじゃなく
    空気読めない人も読める人も芸人関係なくいるし。何笑って馬鹿にしてんのかわからん
    空気読めない人はそう思うのかw

    +3

    -4

  • 148. 匿名 2020/07/06(月) 07:46:33 

    >>95
    ワンオクを超えたいって言ってる割にはワンオクは一切出ないテレビの力使おうとしてるし、そのくせアルバムはワンオクと同じ様な楽曲作って被せてくるし、やってる事に一貫性がないんだよね
    超えたいっていうなら同じやり方で超えてみたらって思う

    +15

    -3

  • 149. 匿名 2020/07/06(月) 08:41:54 

    作詞作曲がバンド名になってるけど、hiroは1人で作詞作曲出来ないってことだよね
    その時点でTakaに差つけられてるの気付いてないのかな
    バンドマン同士ってお互いにリスペクトし合ってるじゃん
    hiroはワンオクを超えたい、勝ちたいってそんな思いで音楽やって欲しくないし、それに付き合わされてるファンが可哀想だなって思う

    +13

    -3

  • 150. 匿名 2020/07/06(月) 08:45:05 

    単純になんか行動や言動がカッコ良くない

    2021にドームでやるのが夢だっけ?ドームを夢にしてる時点で兄貴には勝てないってコメ見た時あるけど確かにそうかも

    てかhiroの中では一体何をもって兄を超えた事になるのか
    売り上げ?動員?

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2020/07/06(月) 08:45:20 

    >>147
    そんなことよりバンドマンが歌わせてもらえる訳でもない、トークだけしかさせてもらえない番組に出て恥ずかしくないのかよって思う

    +12

    -4

  • 152. 匿名 2020/07/06(月) 09:10:14 

    >>150
    私もそれが疑問だった
    超えるとは?勝とは?
    アルバムの売り上げやライブの動員数がワンオクより良かったらそれで満足なのかね
    音楽ってそういうものじゃないんだけどね
    それに気づかないうちはダメだなって思う

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2020/07/06(月) 09:58:49 

    喋り上手だし、バラエティーに向いているとは思うけど、バンドとしてはHiroとバックバンドみたいになりそうだけど、マイファスファンはそれで良いのかね?
    テレビでも家族の話ばかり聞かれているじゃん。
    ダウンタウンDXでも、えみちゃんねるでも。
    あれじゃ只のバンドをやってる二世タレントになっちゃうよ。

    Takaはいつだってワンオクのフロントマンとして行動していて、バンドの為にならないことはしないのになぁ。

    こーいう比較も嫌かもしれないけど。
    ワンオクの名前をハッキリ出して、越えたいと言う割には矛盾しているように見えるかな。

    +24

    -5

  • 154. 匿名 2020/07/06(月) 10:21:03 

    まだワンオク越えたいとか思ってるの?
    出始めの頃にやたら兄と比較されて、尖ってただけかと思ってたけど…

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2020/07/06(月) 10:30:40 

    >>154
    確か去年のサマソニに出演した時も、HiroがMCでワンオクの話をしていたんじゃなかったかな?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/06(月) 11:08:08 

    >>41
    森昌子は案外パッパラしてるよね
    子供は皆昌子が連れて出たのかしら
    大原麗子も「家庭に男は2人要らない」が離婚理由だったと思う

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/06(月) 11:12:42 

    ここの兄弟って二世独特の甘やかされた感じがないから共感持てるわ。
    森昌子の育児も何がかんだ言われてるけど、成功してるよね。
    育児なんて所詮結果論だし。
    マイファスがワンオクの名前出すのはただのパフォーマンスかなって思ってるけどね。

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2020/07/06(月) 11:33:04 

    >>156
    両親が離婚する前に、長男のTakaは既に父親に家を追い出されてる。三男のHiroは母親が引き取ってるけど、次男はどうなんだろう? 父親の言いつけ通りに大学卒業したのは、次男だけなんだよね。どっちが引き取ったのかな?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/06(月) 11:45:05 

    >>158
    次男の親権は父親がとったんじゃなかったっけ

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/06(月) 11:58:11 

    >>155
    サマソニでそんな話したの?
    だっせーな!
    せめてワンマンで言えよ
    自分達のファンじゃない人たちがいる所で言うべきではなかったね

    +10

    -3

  • 161. 匿名 2020/07/06(月) 12:02:40 

    >>159
    親権は父親だったよね。養育権も父親なら、
    父親と次男、母親と三男、一人暮らしの長男でまさに三々五々だね。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2020/07/06(月) 12:04:40 

    >>160
    自分達のファンしかいない所で言うのもダサくない?

    結果どっちにしろダサい

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2020/07/06(月) 12:12:39 

    まー、マイファスというバンドのフロントマンが先輩バンドであるワンオクを名指しで潰す!なんて言うのは、ボーカル同士が兄弟だから良いでしょー?っていう甘えでしかないよね。
    他のメンバーには関係ない話だし。
    そこがダサイかな。

    とはいえ、Hiroの声や喋り方がTakaによく似ているせいか、どうにも憎めん。
    甘えを捨てて、自力で頑張れ!

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2020/07/06(月) 12:17:12 

    >>30
    三々五々の使い方 思いっきり間違ってるけどね。

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2020/07/06(月) 12:24:22 

    >>164
    本人がテレビで使ってたんだよ。
    その頃から家族はバラバラに住んでいます、という意味で。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/06(月) 12:35:15 

    でもあの両親と兄がいるなんて、プレッシャー半端ないよね
    腐らず頑張って欲しいよ

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2020/07/06(月) 12:35:34 

    >>162
    他のアーティストのファンまで個人の思いをぶちまけて巻き込んだのは最悪だよ
    しかも、一方的な思いでワンオクの名前まで勝手に出してさ
    そういう所がおこちゃまだなって思う

    +16

    -2

  • 168. 匿名 2020/07/06(月) 12:37:17 

    >>93
    あれは確実に隠れミッキーでしたよね!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/07/06(月) 12:59:41 

    >>3
    かまちょ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/07/06(月) 13:20:54 

    兄のONE OK ROCKのTAKAは、好き嫌いの別れる顔してるけれど
    弟のTAKAは、そんなにクドイ顔はしてないね。
    目がTAKAみたいに、中心に寄ってないからかも。
    でも遺伝的で2人とも綺麗な声はしてると思う。

    +9

    -3

  • 171. 匿名 2020/07/06(月) 15:57:10 

    >>170
    Takaしか出てきてないやん笑

    私はTakaの顔好きだよ。特に目かな。黒目が大きくて真っ直ぐに人を見るところ

    まぁ顔も歌声も人それぞれの好みだからね😄

    +18

    -2

  • 172. 匿名 2020/07/06(月) 16:12:18 

    HYDEさんのイベントで何回かマイファス見たけど、毎回MCとか曲間でワンオクを超えたいみたいなこと言ってたな…
    きれいごとばかり言ってたから、
    劣等感の塊なんだと思う…

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2020/07/06(月) 18:27:19 

    Hiroが高校生の頃Takaの家で同居してて、その当時Takaが「弟と住んでるんだけど、毎朝6時に弟を叩き起こして半身浴してたら仕事に遅刻する」って言ってたね。ライブに一緒に行ってるの目撃されたり、Hiroに服を買ってあげたりしてたから、Takaはすごく可愛がってたと思う。

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2020/07/06(月) 18:56:49 

    タカは1番嬉しかったことで1番下の弟がバンド始めて家族それぞれ自立できた事って答えてた
    昌子は1番下の子がお兄ちゃんに憧れて歌を始めてお兄ちゃんに歌を教わってるって言ってた
    それなのにいきなり殺したいほど憎んでるとか言われたらポカーンだよね

    +17

    -1

  • 175. 匿名 2020/07/06(月) 19:46:10 

    二回ほどテレビで見たけどトーク面白かった。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/06(月) 22:02:02 

    >>126
    そうなんだ、何に出てるんだろう。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/06(月) 22:35:33 

    何だろう、takaは知れば知るほど好感度上がっていくのに、Hiroは知れば知るほど下がっていく

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2020/07/06(月) 22:56:16 

    Hiroはまだ若いから、そのうち落ち着くと思うよ
    Takaも昔は結構叩かれてたよね

    +4

    -4

  • 179. 匿名 2020/07/07(火) 11:10:57 

    HiroはTakaに憧れすぎて、好きすぎて拗らせてる感ある。ジャニーズ時代のインタビューでもお兄ちゃん大好きって感じだったし、佐藤健も「弟にもよく会うけど、弟は貴寛の事を崇拝してる」って言ってたし、本人もかつてはワンオクと一緒にライブをする事が夢だったって言ってたしねぇ…

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2020/07/09(木) 00:58:14 

    ワンオクのthe beginningはハマって何回も
    聴いたけど、他はそれほどでもなかった
    歌は確かに魅力的だし華はあると思うけど、
    それ以外の要素で惹かれる部分が分からない



    +0

    -3

  • 181. 匿名 2020/07/09(木) 01:11:01 

    >>180
    インタビューとか読むと頭良さそうだなと思うよ
    私もワンオクは中二病のイメージが先入観としてあったけど
    あと学生時代に荒くれでヤンチャだったのが上手い具合に魅力に昇華した感じ

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/09(木) 08:23:20 

    >>180
    私は声ですね~
    あの声なら、例えどんなトンチキソング出されても聴いちゃう自信あるわ

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/09(木) 12:22:16 

    >>180
    ある程度深入りして聞かないとどのアーティスト
    でもなかなか魅力はわからないよ
    他のアーティストの話になるけど、米津玄師も
    lemonぐらいしか知らなかったときは何がそんなにいいのか私も理解できなかったし

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/09(木) 16:09:47 

    ワンオクってそんなに中2なの?
    歌のうまさに気を取られて歌詞までそんなに
    気にしてなかったライトなファンだからわから
    なかった

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2020/07/09(木) 18:14:48 

    >>180
    自分は声って最も重要でどんなに素晴らしい曲詞でも声が魅力的でなかったら聴こうとも思わない
    だからマイファスは聴かない
    似てるけどやっぱり全然違うんだよね

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/14(火) 20:05:07 

    >>184
    テレビ一切出ないのに売れてる‼とか
    ジャニーズにいたらここまで来れなかった、
    ジャニーズと一緒にすんな みたいなファンの
    褒め方は好きじゃないかな
    それってテレビの世界で一生懸命頑張ってきた
    ご両親に対しても失礼じゃんと思う

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/14(火) 20:47:11 

    >>185
    わかるかも、takaの方がカリスマ性あるよね
    でも私はなんだかんだでマイファスも好き
    あの一族のハスキーボイスに弱いw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。