ガールズちゃんねる

「100円ローソン」全体の3割300店舗が閉店へ 「ローソンマート」事業からは撤退

119コメント2015/02/25(水) 08:25

  • 1. 匿名 2015/01/29(木) 12:08:21 

    「ローソン100」約300店を閉店 3割近い低採算店など対象、小型スーパー39店も - 産経ニュース
    「ローソン100」約300店を閉店 3割近い低採算店など対象、小型スーパー39店も - 産経ニュースwww.sankei.com

    ローソンが、100円の商品を中心に手がける「ローソンストア100」の約3割弱にあたる約300店を閉店することが29日、分かった。また小型スーパー「ローソンマート」も全39店を閉め、事業から撤退する。


    【概要】
    ▪︎「ローソンストア100」の3割に当たる約300店が27年度末までに閉店へ
    ▪︎小型スーパーの「ローソンマート」事業からは撤退
    ▪︎うち約100店は「ナチュラルローソン」などに転換

    +8

    -48

  • 2. 匿名 2015/01/29(木) 12:09:47 

    >ただ、最近はイオンの「まいばすけっと」といった小型スーパーが首都圏にへの出店を加速しており、より安価な商品を販売するなどして客を奪っていた

    ま た イ オ ン か 

    +429

    -16

  • 3. 匿名 2015/01/29(木) 12:10:14 

    100円ローソンはじめて聞いた!

    +32

    -113

  • 4. 匿名 2015/01/29(木) 12:10:28 

    ローソンでいいじゃんww
    まさかのナチュラルw

    +221

    -15

  • 5. 匿名 2015/01/29(木) 12:10:30 

    めっちゃ便利なのにー

    +398

    -3

  • 6. 匿名 2015/01/29(木) 12:10:37 

    安かろう悪かろうのイメージが強い。

    +52

    -76

  • 7. 匿名 2015/01/29(木) 12:10:38 

    え!実家の近所にあるから結構重宝してるのに、、、
    意外とコンビニで売ってない調味料とかあるから便利なんだよ〜(´・_・`)

    +395

    -4

  • 8. 匿名 2015/01/29(木) 12:10:48 

    えー!100円ローソンって野菜も売ってるし便利だったのに…
    近くの店舗が閉店したら困るなぁ

    +584

    -7

  • 9. 匿名 2015/01/29(木) 12:11:03 

    ちょっと微妙だったもんねぇ。

    +38

    -113

  • 10. 匿名 2015/01/29(木) 12:11:09 

    食品も100円で売ってるから結構便利。
    単身赴任中の夫はよく利用しています。

    なくなると残念です。

    +383

    -6

  • 11. 匿名 2015/01/29(木) 12:11:25 

    駅のそばにあってちょこちょこ利用するからなくなったら嫌だな

    +204

    -2

  • 12. 匿名 2015/01/29(木) 12:11:37 

    全然100円で売ってないもん
    100円コーナー一部しかないもん

    +19

    -85

  • 13. 匿名 2015/01/29(木) 12:11:51 

    こっちで、見た事ない。ナチュラルも

    +110

    -27

  • 14. 匿名 2015/01/29(木) 12:11:57 

    100円のソバとかうどんとか美味しいよ♪

    +87

    -4

  • 15. 匿名 2015/01/29(木) 12:12:06 

    SHOP99でしたよね

    +263

    -4

  • 16. 匿名 2015/01/29(木) 12:12:13 

    あ、でもナチュラルローソンが増えるならまぁいいかな(・∀・)
    珍しいお菓子とか売ってるし、行くと楽しい♫

    +215

    -18

  • 17. 匿名 2015/01/29(木) 12:12:25 

    セリアやダイソーは行くけど、100均スーパーって食品なだけになかなか行けない

    +12

    -51

  • 18. 匿名 2015/01/29(木) 12:12:36 

    チキンの辛口、コンビニの中で一番辛くて好きなのに…

    +43

    -6

  • 19. 匿名 2015/01/29(木) 12:12:47 

    ナチュラルローソンはオーガニックとか低カロリーの惣菜を主に扱ってるローソンだよね

    +131

    -2

  • 20. 匿名 2015/01/29(木) 12:12:52 

    ここだと、お財布の中身気にせず色々買えたのに 残念

    +126

    -3

  • 21. 匿名 2015/01/29(木) 12:12:52 

    ショップ99時代が良かった

    +358

    -5

  • 22. 匿名 2015/01/29(木) 12:12:54 

    デザートは30円引き50円引きとかで嬉しかったのに・・・。

    +163

    -2

  • 23. 匿名 2015/01/29(木) 12:13:09 

    田舎なので、初めて聞ききました

    +66

    -11

  • 24. 匿名 2015/01/29(木) 12:13:10 

    義実家の近くにあって、義母がよく利用してたのに…
    足が悪いから坂の下のスーパーまで行くの大変だろうなあ…

    +69

    -2

  • 25. 匿名 2015/01/29(木) 12:13:13 

    ナチュローは高い

    +154

    -3

  • 26. 匿名 2015/01/29(木) 12:13:21 

    ショック・・・!

    +33

    -3

  • 27. 匿名 2015/01/29(木) 12:13:22 

    100均としても便利だし、ちょっとした食品も買えて、公共料金の支払いとかもできるからめっちゃ便利だったのに!!
    近所のはなくならないでほしいな…

    +142

    -4

  • 28. 匿名 2015/01/29(木) 12:13:53 

    ローソンマートって初めて知ったわ。こんなオレンジの店舗今まで見たことない。
    関西の方が中心なのかな?

    +211

    -14

  • 29. 匿名 2015/01/29(木) 12:14:36 

    4
    ナチュラルローソンっていうちょっと高級・健康志向なコンビニがあるんだよ

    +116

    -3

  • 30. 匿名 2015/01/29(木) 12:15:03 

    焼き芋が人気!

    +59

    -1

  • 31. 匿名 2015/01/29(木) 12:15:38 

    バーベキュー公園の近くに100円ローソンあるんだけど、肉に調味料に飲み物に紙皿にトングに網に炭まで!
    全部揃ってたよ〜

    +100

    -3

  • 32. 匿名 2015/01/29(木) 12:15:41 

    便利だけどお肉の色が悪すぎる。絶対買わない。
    100円ローソン近くで行ってたけど、マイバスケット近くにできてからそっちばかり。
    ナチュラルローソン好きだけど普段使うコンビニではないよね。高いよ。

    +13

    -40

  • 33. 匿名 2015/01/29(木) 12:16:18 

    田舎の私には馴染みがないからなんとも

    +24

    -10

  • 34. 匿名 2015/01/29(木) 12:17:28 

    100円ロ-ソンは利用してます(T . T)閉店したら、困る(T . T)

    +165

    -6

  • 35. 匿名 2015/01/29(木) 12:19:17 

    ナチュラルローソンは首都圏の人しか知らなそう。他は店舗ないから

    +75

    -6

  • 36. 匿名 2015/01/29(木) 12:19:53 

    100円ローソンの物はあまり信用できない

    +12

    -21

  • 37. 匿名 2015/01/29(木) 12:20:27 

    100円ローソンでよく焼き芋買ってるのに!!

    +83

    -3

  • 38. 匿名 2015/01/29(木) 12:22:24 

    カップ麺とか地方限定のが売ってたりするから重宝してるんだけど。
    真空パックのチェダーチーズとモッツァレラチーズとおつまみのうずらのたまごも安くて美味しいし。

    +39

    -6

  • 39. 匿名 2015/01/29(木) 12:24:30 

    ローソンマート、最近近所にオープンしたばかり。
    スーパーが近くにないからかなり重宝してたのに。。
    全39店舗閉店だなんて(;;)

    +43

    -1

  • 40. 匿名 2015/01/29(木) 12:24:58 

    安いけどあんまり野菜とか買う気にならない

    +16

    -6

  • 41. 匿名 2015/01/29(木) 12:25:09 

    6
    そうそう。野菜だとか果物(ばななとか)はたまに良い物があったけど、
    他のお菓子だとか加工食品は逆に100円じゃ高い品物がたくさんあったからね。

    ついでに買わせようって魂胆だったんだろうけど、消費者は厳しいよね。
    そもそも100円の野菜を買いに来るわけだから。尚厳しい。

    +34

    -9

  • 42. 匿名 2015/01/29(木) 12:25:42 

    前に若い男性が、あまりに過酷な勤務を強いられて、仕事中に意識を失って結局鬱病と診断されたって
    いうのをテレビでやってたんだけど、勤務してた店舗の映像はボヤかしてたけど100円ローソンだった。
    散々言われてる事だけど、手軽な安さの裏には泣いている人の存在がある。

    なくなるのも悪くないのかなと考えたりする。

    +113

    -3

  • 43. 匿名 2015/01/29(木) 12:27:12 

    自宅の近所の100円ローソンは品揃えも品質も微妙だし、付近には夜中12時までだったり24時間営業のスーパーがあるから、客はそっちに流れちゃう。

    99をそのままローソンに変えたケースが多いのかな。ここらでマーケティングし直して出店計画やり直すのもいいかもね。

    +28

    -5

  • 44. 匿名 2015/01/29(木) 12:27:41 

    近所の100円ローソンは野菜の鮮度がちょっと・・・と思って行ってない。
    この量で100円か〜f^_^;って微妙な場合も多くて結局他のスーパー行ってる。

    +13

    -5

  • 45. 匿名 2015/01/29(木) 12:28:49 

    全部かは知らないけど、私が行ってた100円ローソンは電子マネー払いが出来なかったから面倒くさかった。あとポイントカード忘れると損した感がでる。

    今は電子マネー自体あまり好きじゃなくなったら使わないけど愛用してた人は残念ですね。

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2015/01/29(木) 12:29:01 

    ナチュロはオフィス街以外は厳しいんじゃない?

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2015/01/29(木) 12:34:05 

    目の前100ローでしょっちゅう行ってるからそこ潰れたら困る。

    +50

    -2

  • 48. 匿名 2015/01/29(木) 12:34:46 

    こういうトピでると、すぐ「100均で売ってる肉とか信用できなから絶対買わない!」とか吠える人出てくる(笑)。だからー、安くて信用しないんだったら買わなきゃいいよね?成城石井でもピーコックでも明治屋でもデパ地下でもいけよ、いくらでも高いの売ってるから。ここは安さ重視で喜んでるちまちました主婦たちがしゃべってるんだから(自分含む)。

    +122

    -7

  • 49. 匿名 2015/01/29(木) 12:34:57 

    ナチュロー好きです。
    都内も少ないから、ナチュローあれば必ず寄ります(^^;;

    ダイエット女子とか、無添加好きな人は、ナチュロー好きだと思うので、増えてくれたら嬉しいです♩

    +17

    -9

  • 50. 匿名 2015/01/29(木) 12:35:02 

    年中無休で24時間営業までしなくてもいいと思う。
    それにコンビニは競争激化で、経営も大変なんだろうし。
    ローソンストアも店舗によって商品も違うときもある。
    うちの近所のローソンストア去年できたばかり。
    どうなるんだろうか。

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/29(木) 12:41:31 

    100円で24時間営業の店は従業員が安月給、超長時間労働で大変みたいよ。
    以前テレビで見たのは、店長になった30代の男性が1日20時間近い労働を強いられ、休日も1日あるかないかで、結果、うつ病になって退職したというもの。

    ほとんど儲けも無いだろうし従業員のことを考えれば仕方ないよ。

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/29(木) 12:42:48 

    大学生時代はお世話になりました合掌

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/29(木) 12:43:04 

    ローソンマートはじめて知った!
    甲信越地方にはないなぁ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/29(木) 12:43:10 

    レジのババアが感じ悪くて
    それ以来行ってないや

    +8

    -5

  • 55. 匿名 2015/01/29(木) 12:45:16 

    前は行ってたけど、100円ローソンの近くにあるコンビニで野菜売り始めてから行かなくなった
    そのコンビニの方が物によっては値段安くて地元産の鮮度のいい野菜置いてるんだよね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/29(木) 12:49:42 

    ローソンマートが無茶なんだよ
    ちょこっと便利、ならともかくスーパーに対抗なんて出来るわけがないからねw
    ナチュラルローソンも無理でしょ
    普通に100円ローソンと普通のローソンにすればいいだけ

    +18

    -0

  • 57. r 2015/01/29(木) 12:51:49 

    ローソンマートってなに?(大阪市在住)

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/29(木) 12:53:38 

    独身時代、よくお世話になってたなぁ~。

    こういうカット野菜と袋麺を買って、一緒に茹でて食べてたっけ(^_^)

    今住んでるところの近所にはないから(一番近くて3kmほど先)利用してはいけど、近くにあったら絶対常連になってる!

    スーパーより安いモノたくさんあるしねぇ♪

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2015/01/29(木) 12:54:58 

    都内はナチュロー多すぎ。
    普通のローソンあると嬉しいくらい。
    ナチュロー高いし定番のものあんまり置いてない。

    +13

    -3

  • 60. 匿名 2015/01/29(木) 12:58:25 

    ローソンマートはちっちゃいスーパーだよ品揃えがスーパー寄りなの
    でも売り場も狭いし搬入がコンビニと一緒だから
    生鮮食料品を惣菜とかに使い回し出来ないので、店員に相当能力がないと運営は無理。
    正確に発注して商品を綺麗に売り場に並べて
    生鮮食料品は1日ごとに劣化して行くからその見極めも出来なきゃいけない上に他のコンビニ的な仕事もある

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/29(木) 12:59:05 

    冷凍の北海道産のさんまが美味しかったの思い出した
    しばらく行ってないけどまだ売ってるのかなぁ?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/29(木) 13:01:18 

    48
    マーケティングにおいて、そういう声も大切なんだよ。このトピだってそういうのに携わってる人も見てる可能性だって0じゃないんだから。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/29(木) 13:02:54 

    100円ローソン安いのでよく使う♪
    けど鶏肉買おうと思ったらブラジル産だったからやめた…(´・_・`)
    安い店は安いなりの理由があるんだね。

    +10

    -4

  • 64. 匿名 2015/01/29(木) 13:05:26 

    夏はよく氷買いによく行ってたな。そこで買うとスーパーの氷が高くて買えなくなる

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/29(木) 13:07:15 

    24時間営業や年中無休については、冷蔵や冷凍しておくための電気代等のコストを考えたら開店してたほうがいいらしい。

    従業員の労働条件についてはきちんと週2日は休めるようにシフト組んだり一人が長時間労働しないで済む人
    員確保できてない会社の仕組みが悪い。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2015/01/29(木) 13:08:59 

    ローソンストアで働いてる者です。改装か閉店の話は聞いてたけどローソンマート撤退は初めて聞きました…。これからどーなるんだろ…。皆さんが言ってるSHOP99の時から働いてるので残念で仕方ありません。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2015/01/29(木) 13:12:56 

    65
    それたぶん人件費がまともじゃない計算だと思う
    労働時間8時間の3交代制で各時間2人づつ(夜勤の給与は1.5倍)のシフトだと人件費は相当なもの
    配送の人の人件費もあるしね

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/29(木) 13:19:47 

    48
    怖いから買わない、って人がいて当たり前じゃない?別にここ100ロー絶賛限定トピじゃないでしょう。

    +8

    -5

  • 69. 匿名 2015/01/29(木) 13:24:43 

    泣く~!消費税も上がった今 近所の100均ローソンに助けられてるのに~。
    ナチュラル高いんかいんじゃないっけ?
    お願いだから閉店しないで!

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/29(木) 13:28:20 

    学生時代はショップ99にお世話になった。
    で、久々に京都に旅行行ったらいつも行ってたショップ99がローソン100になっててショックだった。
    そして今回の閉店騒ぎ・・・
    ショップ99に戻ってくれないかな?

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/29(木) 13:28:59 

    100円ローソンのフルーチェが好き。
    普通のだと量が多い。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/29(木) 13:31:23 

    今近所のローソン100に電話して確認したらなくならないって。
    はぁよかったー

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2015/01/29(木) 13:38:12 

    無くなっても違うコンビニかまいばすけっとが入るだけでしょ。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2015/01/29(木) 13:49:51 

    100円ローソン勤務だけど仕事が出来ない人が多くて疲れる…
    おばちゃんは発注とか上手く出来ないし
    学生は言われたことしか出来ないし
    フリーターはやる気はあるけど気が利かないし
    仕事が大変だって言って(下手すると何も言わずに)辞める人も多いし

    実際は効率よくやればそんな大変でもないんだけど
    接客業って舐められてるからそういう風に出来ない人が来るんだよね…

    なのでローソンマートなんて無理だと初めから思ってたよ
    100円ローソンでもギリギリなのに

    +17

    -4

  • 75. 匿名 2015/01/29(木) 13:51:15 

    ショップ99の時のがよかったよ。ローソンに買収されてローソンストアになったけど最近は100円以上の商品ばかりだったからね~生鮮食品があるから便利に使ってたのに、ローソンでダメなら他の大手に売却とかしてくれないかな?

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/29(木) 13:53:37 

    ケーキ食べたい!でも今お金ない!って時に、100円でケーキが買えるからありがたかった
    アメリカ産で構わないならセロリも数本束で100円だし

    近所のが閉店しませんように~

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/29(木) 13:56:33 

    75
    100円以上の商品が増えたのはローソンマートの所為だよ。
    儲けようとして価格上げる代わりにミニスーパーという名目で売り出そうとしたけど所詮無理だったと。
    100均ならなんとなくで行く人も多いけどスーパーになんとなくで行く人は少ない。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/29(木) 13:58:48 

    便利なお店が無くなるは悲しいです。

    本当に困るのは、イオンのせいかも?ってところ。
    イオン嫌いじゃないけど、これ以上幅をきかせられたら先が怖いわ。

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2015/01/29(木) 13:59:35 

    うちの近所にあったけど二年くらい前に潰れてショックだった。

    いなばのタイカレーが100円で買えたのに〜泣。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/29(木) 14:01:36 

    他店にも言えることだけど、100円!と言っておいて100円以外の商品置くの良くない。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/29(木) 14:05:30 

    イオン(名称変わる前から)に長年勤めてたおじさんがタクシー運転手に転職したって話を聞いた。給料もだいぶ減るだろうに、それでも辞めたかったって相当過酷なんだろうなぁと思ってしまった。

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2015/01/29(木) 14:11:25 

    うちの近所の100円ローソン 店員ほとんど外人さんしかいない。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/29(木) 14:29:22 

    まいばすけっと、全然安くない

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2015/01/29(木) 15:18:24 

    わかめおにぎり好きだった

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2015/01/29(木) 15:32:28 

    ケーキ食べたい!でも今お金ない!って時に、100円でケーキが買えるからありがたかった
    アメリカ産で構わないならセロリも数本束で100円だし

    近所のが閉店しませんように~

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/29(木) 15:42:35 

    凄いショック!
    郊外でスーパーも2駅先だし歩いて2分のローソン愛用してたのに〜

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/29(木) 15:55:57 

    100円LAWSONに、どんだけ助けられてるか…。
    世の中、皆が皆、大企業に勤めたり…株やってアベノミクスの恩恵にあやかってる人ばかりじゃないのだよ。

    我ながら情けないけど、日常生活に必要なツールだよ。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/29(木) 16:07:03 

    めちゃくちゃ困ります

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/29(木) 16:53:47 

    たったいま、LAWSONマートで、大根まるごと一本、ミカン四個とかを、108円で、買ってきたばかりなのに…

    全店舗閉店だなんて

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2015/01/29(木) 17:09:09 

    ひとり暮らししてた頃お世話になったわ・・・なんか寂しい

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/29(木) 17:27:20 

    子供が小さいので、大きなスーパーで数日分の買い物をしますが、うっかり買い忘れてしまった物や少し買い足したい時によくローソン100利用するので近くのローソン100はなくならないでほしいです。
    少ししか買わないのにスーパーの長蛇の列に並ぶのはしんどいので…

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2015/01/29(木) 17:29:25 

    ローソン100はスイーツが意外と美味しくてたびたび利用します。
    たまにスーパーよりも安い物などもあって便利なんですけどね。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/29(木) 17:59:00 

    安納芋焼き芋すっごくいい焼き加減で、美味しかったから残念すぎる(>_<)

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/29(木) 18:09:31 

    貧乏学生のとき、ショップ99に大変お世話になったな
    家計簿付けなくてもいくら使ったかわかるし、大体一人前で売ってるから一人暮らしには持って来いだった
    スーパーより安い掘り出し物もあるし、なくなるのは寂しい

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/29(木) 18:41:37 

    100ローすきww

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/29(木) 19:29:21 

    通り道に有ったので、必ず焼き芋買ってたんですが、無くなっちゃいました。

    店員さんがとても丁寧で、気持ち良かったんで。外国人の店員さんもいらして、ものすごく熱心な仕事ぶりでした。

    コンビニ運が悪いのか、だらけたニーチャン・ネーチャンにあたる率が高いので、100円ローソンの店員さんだと、安心して通ってました。

    本当に残念。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/29(木) 20:08:24 

    100円ローソン大好き!
    スイーツも108円で種類多くて、夕方にはよく半額になってるのも魅力!

    でも、店員は良い人見たことない。
    店長らしき人が新人をネチネチ苛めてるのをよく見る(・_・;

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2015/01/29(木) 20:18:20 

    かれこれ五年位掛け持ちでバイトしてました
    正直カツカツ、むしろ火の車な店が多いようです
    色々な店回ったので知ってる店なくなったらさみしいです
    ただ・・・こうなるのはなんとなく感じてました

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2015/01/29(木) 20:31:31 

    家の近くにあるけどいつもバイト募集してるよ。時給838円で深夜は千円チョイ越しぐらいだったかな。しょっちゅう店員変わってるから持たへんのやろうね

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/29(木) 20:31:46 

    29
    そんなローソンイラネただでさえコンビニなんかボッタなのに

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2015/01/29(木) 21:07:13 

    100円ローソンなのに100円じゃないのは基本的に得じゃないから買ってない
    ただ24時間やってるし、100円の方にお得な掘り出し物あるし、種類も豊富だから
    近所のところの閉まって欲しくない

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/29(木) 21:24:41 

    100ローでバイトしてるのですごくびっくりです…!100ローで働いてると他のコンビニで売ってるものが高く感じてしまうσ(^_^;)(笑)

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/29(木) 21:35:49 

    学生の頃に企業の合同説明会行ったら、100円ローソン経営している会社が来てて説明聞いたけど、その後会社説明会とか入社試験行かなくてよかったわ……。
    超ブラックみたいじゃん。
    ブラック企業大賞とかいうのにノミネートされたことあるみたいだし。
    学生の頃は今より世間知らずだったから頭まわらなかったけど、人件費とか考えるといろいろ無理があるってすぐわかるよね。
    働く側のこと考えたらいっそのこと全店舗つぶれちゃえばいいんだよ。

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2015/01/29(木) 22:45:14 

    ようするに値上げでしょ?

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2015/01/30(金) 00:03:21 

    家の近くに24時間営業のローソン100とDAISOが一緒になった店があってたまに夜中とかに行くの好きだったので寂しいな

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/30(金) 00:08:43 

    隣のマンションの一階にあって今日も買い物に行ったら品物が閑散と減ってた。棚卸しか閉店か?って思ってたらそうゆう事なんだ。一人暮らしには使いきれる量だったり経済的にも助かってるからなくなると困るなぁ。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/01/30(金) 00:35:21 

    閉店しないでぇ。
    4日前に近所の100円LAWSONの2件隣にあったセブンイレブンが閉店したばっかなんだよ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/01/30(金) 02:19:48 

    キュッキュキュッキュキュッキュキュキュ〜♪
    ショップ99の音楽、いまだにたまに口ずさんでしまう…笑

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/30(金) 09:00:48 

    単価安いと儲からないもんねー

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/30(金) 15:00:04 

    え~、便利なのに。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/31(土) 12:11:22 

    うちの近くのは去年閉店してた。大きな100円ローソンで、すごく便利だったのに
    お店の人も感じ良かったし

    そして残ったのはイオン二つ。駅前と駅から2分ほど歩いたとこにイオン。
    おいしくないし、ほとんど行ってない。
    100ローソンなくすべきじゃなかったと思ってる

    +3

    -0

  • 112. AMOK 2015/02/01(日) 16:04:26 

    私の占った結果だと、ローソングループは安泰ですね。今がたまたま調子わるいだけ。すぐに持ち直します。将来性のある会社です。
    逆に、心配なのはセブンとユニクロですね。
    近い将来…ヘタすれば今年から、運気がガタ落ちしてくると出ています。
    あくまで、私の占いによる診断ですが…。
    でもね、私の占いは当たるのよ〜。
    ご要望あれば、いつでも観てさしあげます。
    「このページ見た」で一回108円で承りますわよ。ウフフ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/12(木) 00:59:03 

    SHOP99のCD持ってる。
    買って間もなく100ロにかわったな( ;∀;)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/17(火) 21:00:57 

    近所のローソン100の品揃えが縮小されてきた。2月末あたりでいよいよご臨終だなorz

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/20(金) 13:14:39 

    で何処の店舗が廃止されるんだ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/22(日) 15:56:10 

    以前セブンイレブンだったところが100円ローソンにかわるところに遭遇(^_^;)数人のセブンの店員さんが上着着てて、すれ違った直後で、100円ローソンの服着た人が荷物入れてた 看板ももちろんセブンイレブンから100円ローソンに…

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/23(月) 04:41:47  ID:jxOCdq25Nq 

    ローソンからローソン100に店が改装されたのが今から約5年前、その時閉店したと思ったイオンから店舗をかして欲しいといってきた。その後、近くにマイバスケットができローソンがつぶれた。28年に及ぶ契約が一瞬にして破棄された。イオンの力は絶大なり。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/23(月) 05:34:34 

    ローソン100が潰れたことよりもバブル期に父親が契約した時の保証金二千万円。こんなのとっくに父親の代に無くなっていた。それを引き継いだ私は、とっくに忘れていたというか今後10年は大丈夫だとか、次に入る店舗に払ってもらえばいいだとか言われていたので安心していた。ところが現在の相場は五百万円という。2015年2月20日にローソンから電話があり、ものの2,3分の間に撤退が決まりましたので元の状態に修復して返却します。3か月まえまでに報告することになっておりましたので…しいては5月末までに二千万変換くださいとのこと。1年前には3万円家賃を下げて3年契約をしたばかりで、その時は今後しばらくお世話にになると思いますので宜しくだとか言っていた。以上、私はすぐに入居者を見つけなければ家賃が入ってこないし何といっても保証金二千万円の工面に頭がいっぱいで眠れない状態が続いている。

    +0

    -0

  • 119. 電脳ねこ 2015/02/25(水) 08:25:59 

    店の店員さんと「まさか、ここはつぶれないよね?」
    とか話してたら先日「閉店します」の張り紙(´・ω・`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。