ガールズちゃんねる

尾野真千子さん好きな方魅力を語ろう!

174コメント2020/07/06(月) 04:04

  • 1. 匿名 2020/07/04(土) 12:37:24 

    Motherのシンママ役で彼女の演技力のすごさが気になって、名前をなくした女神の陰のある役でさらに興味持ち、カーネーションで完全にはまり大好きになりました。その後、最高の離婚もこの世界の片隅にも麒麟がくるも見ています。

    色々な役をやってて全部別人に見えるのがまず凄いな~といつも感心しています。オノマチさん好きな方、魅力語りませんか?
    尾野真千子さん好きな方魅力を語ろう!

    +188

    -26

  • 2. 匿名 2020/07/04(土) 12:38:07 

    名前をなくした女神の高橋一生の奥さん役の人かな?
    おどおどした感じがリアルだった

    +222

    -2

  • 3. 匿名 2020/07/04(土) 12:38:39 

    昔、高橋一生と付き合ってたよね。

    +105

    -5

  • 4. 匿名 2020/07/04(土) 12:38:42 

    きつい女性の役がはまる!

    +79

    -1

  • 5. 匿名 2020/07/04(土) 12:39:05 

    本人は気が強そうなのに気が弱い暗い人の演技も上手いよね

    +273

    -3

  • 6. 匿名 2020/07/04(土) 12:39:11 

    この世界の片隅に、の役もハマってた

    +151

    -1

  • 7. 匿名 2020/07/04(土) 12:39:12 

    洞窟おじさん良かった。

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2020/07/04(土) 12:39:22 

    この人、釣りよかさんの動画以降姿見ないけど元気にしてるの?

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2020/07/04(土) 12:40:10 

    もっとドラマ見たいんだけど、最近出てないよね

    +126

    -2

  • 10. 匿名 2020/07/04(土) 12:40:12 

    ほっしゃんとも色々あったよね
    それが元でほっしゃんは離婚したけど
    結局ほっしゃんは奥さんと復縁したらしいけどね

    +148

    -3

  • 11. 匿名 2020/07/04(土) 12:40:28 

    今風の美人が大河ドラマに出てくる子で、古風なのが黒木華ちゃんや蒼井優ちゃんだと思う。
    この人は素朴系の代表だと思う。好きです。天海祐希さんになれる人だと思う。

    +7

    -16

  • 12. 匿名 2020/07/04(土) 12:41:26 

    奈良県民
    御所の方の山中だっけ⁉️

    +39

    -1

  • 13. 匿名 2020/07/04(土) 12:41:51 

    高橋一生と結婚したら良かったのに。でも両者クセが強そう。

    +93

    -4

  • 14. 匿名 2020/07/04(土) 12:42:01 

    大好き
    フジコもよかったよ

    +51

    -2

  • 15. 匿名 2020/07/04(土) 12:43:09 

    演技うまいよね
    顔だけ綺麗な女優が多い中こういう人は残るよね

    +203

    -4

  • 16. 匿名 2020/07/04(土) 12:43:10 

    江口洋介とだっけ?子供を養子にもらうドラマ出てて演技上手くて引き込まれた!ドラマも感動するし面白かったなー

    +129

    -2

  • 17. 匿名 2020/07/04(土) 12:43:24 

    朝ドラ後にはっちゃけた印象なんだけど何があったの?
    その前のドラマでよく見るようになったなって頃はもっと地味な感じだったよね?

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2020/07/04(土) 12:43:30 

    >>9
    最近は松坂桃李との単発ドラマかな?
    やっぱり上手くて引き込まれました!
    女優さんとして大好き!!

    +79

    -3

  • 19. 匿名 2020/07/04(土) 12:43:34 

    今でもこんな魅力的な人が何でほっしゃんと不倫したのか不思議。あれがなかったら国民的女優になれたと思うのに、本当にもったいない傷を残したよね。

    +129

    -6

  • 20. 匿名 2020/07/04(土) 12:43:40 

    最高の離婚何回観返したことか

    +96

    -3

  • 21. 匿名 2020/07/04(土) 12:43:46 

    演技上手い

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2020/07/04(土) 12:44:18 

    >>14
    フジコすごかったですよね。
    グロ平気な人には見てもらいたい!!

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2020/07/04(土) 12:44:21 

    上手いよね。
    子どもいないのに母親役がめちゃくちゃ上手い。
    特に子育てに苦労する役。

    +139

    -1

  • 24. 匿名 2020/07/04(土) 12:44:28 

    ちょうど今、「きみはいい子」観てる
    演技うまいよね

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2020/07/04(土) 12:44:48 

    こめかみ付近に物凄く大きなイボ黒子ありますよね
    あれ目立つし除去したらいいのにもいつも思う

    +100

    -2

  • 26. 匿名 2020/07/04(土) 12:44:55 

    気の強い役が似合う中堅女優として真木よう子と双璧だけど
    この人の方が知性は感じる。

    +2

    -15

  • 27. 匿名 2020/07/04(土) 12:44:56 

    河瀨直美監督に発掘されたんだよね

    +54

    -2

  • 28. 匿名 2020/07/04(土) 12:44:56 

    >>5
    わかる!
    ママ友のドラマでこの人もカメレオンだな〜って思った!!!

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2020/07/04(土) 12:45:09 

    不倫やら離婚やら様々なスキャンダルがあっても、
    演技力で全てねじ伏せる力を持ってる人

    +156

    -1

  • 30. 匿名 2020/07/04(土) 12:45:44 

    魅力を語ろうなのにほっしゃんがどうとか誰と付き合ってた話題いらない

    +18

    -9

  • 31. 匿名 2020/07/04(土) 12:45:50 

    最高の離婚可愛かった〜
    極悪がんぼも面白かったし、オノマチ出てるドラマって脚本面白い気がする

    +117

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/04(土) 12:46:02 

    どこにでもいそうな普通の女性に見える時もあれば、凄く色っぽくて美人に見える時もあって不思議な女優さん。

    +143

    -2

  • 33. 匿名 2020/07/04(土) 12:46:16 

    麒麟がくるのメイク似合っています。
    企み系な演技素敵です!

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/04(土) 12:46:20 

    >>26
    真木よう子と比べちゃあかんww

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/04(土) 12:47:18 

    黒澤優と雰囲気似てる
    20代30代前半の人は知らないかもだけど…
    松岡充と19歳の時にデキ婚引退した女優さん!

    +11

    -6

  • 36. 匿名 2020/07/04(土) 12:47:26 

    クスリ疑惑ってホントかな。。

    +1

    -25

  • 37. 匿名 2020/07/04(土) 12:48:00 

    >>14
    フジコで演技力を認めたわ
    それまではアンチだった

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2020/07/04(土) 12:48:03 

    >>18
    ゾクゾクしました。
    旦那役が怖かった((( ;゚ Д゚)))

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/04(土) 12:48:51 

    >>37
    あなたは黒夫人かなにかですかwww
    月影先生〜😂😂😂

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/04(土) 12:49:20 

    >>36
    魅力を語ろうってトピですよ?

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/04(土) 12:49:28 

    >>19
    ブブカだか何だか忘れたけどゴシップ誌でほっしゃんは巨根だからチンコに惹かれたって書いてた記憶があります

    +0

    -19

  • 42. 匿名 2020/07/04(土) 12:50:55 

    おのまちって自分を綺麗に見せる事よりリアリティ優先ぽくて好き

    +128

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/04(土) 12:52:26 

    >>27
    中学生の頃、下駄箱掃除してる姿を見て光る物を感じたらしいよ(Wikipediaより)

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2020/07/04(土) 12:52:55 

    >>36
    それ系の話は気をつけないと今後がるちゃんでも確定しない限りは話せなくなると思われる

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2020/07/04(土) 12:53:08 

    安っぽいドラマなら出なくて良い。演技力がもったいない。
    最近は特に作品を選んでそう。実生活は独身なのに、子ども持つ母親役が凄いリアル。

    +76

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/04(土) 12:53:26 

    前のトピで色気が団地妻的なエロさって書いてあった記憶。それにかなり納得した。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/04(土) 12:54:29 

    >>14
    フジコはすごい!あれは憑依してたよね、フジコが

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/04(土) 12:54:58 

    顔は木村緑子さんに似てるね

    +1

    -12

  • 49. 匿名 2020/07/04(土) 12:54:59 

    昔カーネーションの公式イベントがあって、岸和田の会場でご本人を間近で見たのですが、お顔が小さくて目鼻立ちがハッキリしていて、表情が生き生きとしていて本当に綺麗な人だと思いました。いろいろなスキャンダルがあっても私は応援しています。

    +113

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/04(土) 12:55:35 

    >>26
    棒の人と比べたら尾野さんに失礼じゃ…

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/04(土) 12:55:44 

    この人とか常盤貴子さんとかの輪郭って一歩間違えるとブ◯に寄りがちなのに美人に仕上がってて好き。

    +6

    -8

  • 52. 匿名 2020/07/04(土) 12:56:16 

    ほっしゃんの事は信じてない。
    演技が素晴らしかったら私生活は気にならない。

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2020/07/04(土) 12:56:50 

    >>9
    麒麟がくる、に出てるよね。
    今のところそこまで見せ場がないけど、これからあるのかな。

    もっと彼女の演技を堪能したい。

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2020/07/04(土) 12:56:56 

    現代を舞台にしたものより少し以前、昭和ぐらいまでを舞台にしたものがはまる人だと思う。

    カーネーション、最後まで尾野真千子で見たかった。
    あれで夏木マリが完全にダメになったわ。

    +91

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/04(土) 12:58:01 

    「きみはいい子」
    尾野真千子も池脇千鶴も子供いないのに、母親役すごい自然でうまい!

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/04(土) 13:00:19 

    大奥永遠に吉保役で出てたよね?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/04(土) 13:00:34 

    謝罪の王様で演じてた女性社員が好きだったよ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/04(土) 13:01:23 

    カーネーションの糸子が凄かった。

    +59

    -1

  • 59. 匿名 2020/07/04(土) 13:01:37 

    >>35
    結構押されてたけど、あっさり引退したよねー!
    黒澤監督の孫!っ話題になったねー
    尾野真千子さん好きな方魅力を語ろう!

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2020/07/04(土) 13:01:58 

    表情の作り方が抜群に上手いと思う
    演技はとてもいいからなるべくバラエティは控えてほしいけど本人は好きそう

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/04(土) 13:02:24 

    今まで地味な顔と思っていたけど、最高の離婚を見て実は正統派美人と気付いた。

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2020/07/04(土) 13:02:34 

    可愛い
    尾野真千子さん好きな方魅力を語ろう!

    +70

    -1

  • 63. 匿名 2020/07/04(土) 13:02:37 

    >>59
    昔のアイドル、林寛子の娘。

    +12

    -5

  • 64. 匿名 2020/07/04(土) 13:02:50 

    NHKのドラマ「夫婦善哉」「夏目漱石の妻」も良かった。最近だと「心の傷を癒すということ」も出てたね。尾野さんが出てると見たくなる!

    +65

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/04(土) 13:03:57 

    薬物の噂記事でてるよね
    ホントかわからないけど
    貴重な演技派女優だから真実じゃなきゃいいけど。
    それに麒麟が来る好きだから
    これ以上何事もないように。

    +0

    -14

  • 66. 匿名 2020/07/04(土) 13:04:08 

    最高の離婚♡大好きだったな
    尾野真千子さん好きな方魅力を語ろう!

    +70

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/04(土) 13:04:43 

    >>43
    下駄箱掃除してる姿で何がわかるんだろう…w
    でも大当たりだね。すごいわ

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/04(土) 13:05:54 

    >>62
    この時はまだ素朴な田舎の子という感じしかしないのに、この数年後に演技派の、観る人を魅了する素晴らしい女優になろうとは‼️

    河瀬直美監督の眼力に脱帽‼️

    +45

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/04(土) 13:07:21 

    狙撃って単発警察ドラマ面白かった。
    尾野真千子さん好きな方魅力を語ろう!

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/04(土) 13:07:32 

    >>63
    何故これにマイナスがつくの⁉️
    事実なのに。

    黒澤優 - Wikipedia
    黒澤優 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    黒澤優 - Wikipediaメインメニューを開くホームおまかせ表示付近ログイン設定ウィキペディアについて免責事項検索黒澤優言語ウォッチリストに追加編集この存命人物の記事には検証可能な出典が不足しています。信頼できる情報源の提供に協力をお願いします。存命人物...

    +0

    -8

  • 71. 匿名 2020/07/04(土) 13:08:52 

    男をばます賢くて色気のある役も出来れば、昆虫博士や清楚な役も出来る。
    同年代だったら、満島ひかりかオノマチくらいじゃないかな。こんな憑依出来る人。

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2020/07/04(土) 13:08:56 

    夏目漱石の妻で夫(長谷川博己)から酷いDVを受けて自殺未遂するところ、リアル感あって恐くて悲しい物語っにのめり込んでいた

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/04(土) 13:09:03 

    働き先に飲みに来て見た事あります!
    ベロベロでした笑

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/04(土) 13:09:34 

    トピ画が山口智子かと思った
    似てるわ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/04(土) 13:10:56 

    >>70
    トピずれだからとかかなぁ。
    マイナス1ついたくらいで騒がんでも。手が当たっただけかもね。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/04(土) 13:13:27 

    探偵はBarにいる2のヒロイン役良かった
    個人的にこの映画の全3作のヒロイン3人のうち1番洋ちゃんとお似合いだったと思う
    尾野真千子さん好きな方魅力を語ろう!

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/04(土) 13:13:47 

    >>8
    大河に出てる

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2020/07/04(土) 13:14:04 

    民放よりNHKで生きる女優さんだと思う

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/04(土) 13:15:30 

    >>65
    1度も見たことないけど誰かと勘違いしてない?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/04(土) 13:15:36 

    「カーネーション」ではまりました。
    明治~戦前くらいの女性を演じさせたら上手いと思う。「夫婦善哉」や「足尾から来た女」「夏目漱石の妻」
    艶やかな役から、貧しい庶民の役まで、演技の振り幅広いなって思う。

    +51

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/04(土) 13:16:37 

    でかい鼻が好き

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/04(土) 13:18:59 

    >>13
    正直一生は引きずっていると思う。

    +12

    -6

  • 83. 匿名 2020/07/04(土) 13:19:43 

    >>2
    この最中に付き合ってたんかな?

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2020/07/04(土) 13:20:29 

    この人EXILEの会社の人と結婚したよね?
    もう離婚したっけ?

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2020/07/04(土) 13:20:50 

    >>78
    なんで??

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/04(土) 13:22:49 

    大奥の映画でボロボロ涙流すシーン圧巻だった

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/04(土) 13:22:53 

    >>72
    ドラマ夏目漱石の妻では長谷川博己より断突オノマチのほうが演技うまかった
    博己は夏目漱石を演じ切れてなかったのに対し、オノマチは妻が乗り移ったかのような迫力だった。すごい人だと思った。

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/04(土) 13:23:02 

    「そして父になる」のおのまちさんもよかったよ。
    抑えた感じがリアルでお子さんいるのかと思った。

    +38

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/04(土) 13:23:53 

    麒麟がくるの太夫の役似合ってる!
    一見華やかだけど、謎で難しい役だからオノマチで良かった。
    尾野真千子さん好きな方魅力を語ろう!

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/04(土) 13:25:47 

    >>6
    この役が一番好き

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/04(土) 13:26:23 

    好き!
    どんな役も上手い。名前をなくした女神と最高の離婚の役、同一人物だと思えない!最近やってた桃李とのドラマも良かったよ!

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/04(土) 13:27:00 

    >>85
    NHKのドラマ
    「火の魚」
    「カーネーション」
    「夏目漱石の妻」
    「足尾から来た女」
    「夫婦善哉」
    どれも秀逸。NHKはオノマチの使い方良く分かってる。

    +63

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/04(土) 13:27:41 

    最高の離婚のエンディングダンスも4人の中で一番素敵だった、総合的に見て

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/04(土) 13:31:43 

    >>79
    これ。出元が怪しいから信じてはいないけどさ。

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2020/07/04(土) 13:32:35 

    >>7
    洞窟おじさんの実モデルの人がドラマ化されたインタビューだか何かで「尾野真千子さんに会ったけどありゃいい女だな~」言ってたのが個人的にはツボったw
    そらそうだわ~

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/04(土) 13:33:08 

    この世界の片隅に
    すごいよかった。
    広島弁も違和感なかったし。

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/04(土) 13:35:06 

    いつかのアカデミー賞でこの人が取れなくて真木よう子が取ってたけど真木よう子と比べ物にならないくらいうまいよね。

    +82

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/04(土) 13:36:21 

    >>12
    父の実家近くなんだけど、本当にど田舎!!

    ちなみに溝端淳平くんの実家までわりと近いです。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/04(土) 13:38:00 

    最高の離婚の電車に乗ったけど引き止めされるシーンは本当に良い
    常盤貴子さんと出ていたスペシャルドラマも良い役だったよね!
    ちゃんとした台詞は忘れちゃったけどあなたはクロ?的な質問に
    「真っ白だよ」って言った時の不穏で艶めかしい空気感がうまかった印象

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/04(土) 13:39:38 

    チョンジヒョンさん大好きだけど似てる
    尾野真千子さん好きな方魅力を語ろう!

    +9

    -17

  • 101. 匿名 2020/07/04(土) 13:41:02 

    >>13
    一生と同棲した途端にほっしゃんと付き合ったんだっけ?

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2020/07/04(土) 13:44:27 

    フジコは圧巻の演技でした

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/04(土) 13:44:28 

    俳優に出演のオファーする時、尾野真千子が出ると聞くとOK出す人が多いって聞いた
    共演したい女優のトップクラスなんだそうな

    +60

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/04(土) 13:44:53 

    >>103
    西田敏行もそう言ってたね

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/04(土) 13:45:17 

    演技の話からずれて悪いんだけど、釣りよかの動画に出た時尾野さんが「魚捌ける男の人ってカッコいいよね」って言った直後に釣りよかのメンバーが一斉に目の色変えて「俺魚捌けます!」「俺も捌けます!」「俺も!」って挙手していくくだりが面白かったw

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/04(土) 13:46:14 

    好きです!女優さんで一番好き
    麒麟の伊呂波太夫とか小原糸子とか、NHK作品のオノマチが一番好き♥

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/04(土) 13:46:17 

    聞き取りやすい声だよね

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/04(土) 13:47:34 

    もうほっしゃんの話しつこい!どうでもいいわ

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/04(土) 13:47:37 

    >>41
    マイナス多いですが、私もその記事読んだことがあります。
    うろ覚えですが、尾野家は付き合う人は巨根という決まりがあったと本人がインタビューか何かで冗談ぽく話していたのを読みました。

    +7

    -5

  • 110. 匿名 2020/07/04(土) 13:48:06 

    >>38
    あの旦那役の山崎さんを
    刺したっぽかったですね。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/04(土) 13:48:57 

    >>92
    怪談牡丹灯籠もよかったよ

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/04(土) 13:52:22 

    >>54
    オノマチ糸ちゃん最後のシーン、2階でお酒のみながら愛おしそうにだんじりを見ているのがカーネーションの最終回だと思ってる。

    +52

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/04(土) 13:54:56 

    カーネーションの時の演技なんか本当周りを引っ張る演技だった!朝ドラって脇を固めて…ってイメージだけど糸子は完全に軸が中心
    お父ちゃん役の小林薫さんとの空気張りつめたやりとりは本当ハラハラしたなー

    +47

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/04(土) 13:55:43 

    >>103
    柄本明もほめてたよね!

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/04(土) 13:57:40 

    >>93
    妙に色気があるんだよね~。
    表情も豊かだし。
    もう一人の女優はかっこよくみせようと表情ずっと同じでむすっとした感じなんよね。

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/04(土) 14:00:35 

    >>19
    尾野さんが番宣のインタビューで、カーネーションに登場する男性で、誰が一番タイプか聞かれて、ほっしゃんの役を即答してた。
    そこに行くんだ!と驚いた記憶。
    カーネーションの役の上で、アドリブみたいな掛け合いの息がぴったりだったよね。
    気が合うというか、ウマが合ったのかしらね。

    +35

    -1

  • 117. 匿名 2020/07/04(土) 14:15:51 

    ぼくはいいこ?の映画でも
    虐待する母親役だった
    似合う

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/04(土) 14:19:23 

    日テレの水田監督はオノマチや井上真央や満島ひかりや蒼井優とか演技が上手い人がお気に入り
    だからガッキーや広瀬すずは合わない

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2020/07/04(土) 14:23:55 

    名前をなくした女神のあと、朝ドラ見たから同じ人!?って驚いた
    さすがに演技上手いよね

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/04(土) 14:26:22 

    最近フジコ見てやっぱり好きだなぁ〜と思った。
    元々は松本清張の坂道の家のドラマを見てグッと引き込まれたので好きになったけどこういう擦れた役が一番上手いと思う。てかこういう役の尾野真千子が好き。
    笑顔なのに闇を抱えてるように見える感じも、荒れて暴力を振るうような感じも、怯えてる様も良いしあの声が武器になってる感じがある。
    バラエティで見ると元気すぎて安心する(笑)
    てか坂道の家の尾野真千子の子供時代役が浜辺美波だったんだね。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/04(土) 14:29:06 

    >>12
    旧西吉野町、今五條市だよ~。柿畑に囲まれたのんびりした所だよ。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/04(土) 14:34:13 

    >>98
    溝端君は和歌山の橋本だよね。西吉野町が五條市と合併したから隣の市になったよね。
    私の家族は溝端君の父と同級生なんだけど、あんな田舎から有名人が誕生するなんて!
    と同級生の間で話題になってた!

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/04(土) 14:36:53 

    名前をなくした女神はオノマチに杏に倉科カナと朝ドラヒロインが出てたね
    倉科カナとはMotherでも共演したけど

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/04(土) 14:41:20 

    本人は母親じゃないのに、母親の役がリアルだよね。
    「君はいいこ」の役とか「フジコ」みたいな虐待された人が母親とおなじようになって悩んだりしてるのが泣けた。

    福山の映画のやつも良かった。

    だから、「最高の離婚」のハツラツしたお母さん役も見たかったよー!!!

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2020/07/04(土) 14:44:25 

    >>71
    満島ひかりは声震えてる演技ばかりでワンパターンじゃない?

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2020/07/04(土) 14:47:07 

    >>113
    お父ちゃんとやりあって糸子がビンタされるシーンの迫力すごかったよね!!

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/04(土) 14:49:18 

    >>6
    娘を亡くしてしばらく経って近所のおばちゃんにトマトをもらって娘を思い出して号泣するシーンは何回観ても泣ける。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/04(土) 15:06:06 

    ふだん、ドラマとか見ないんだけど
    WOWOWでやってた「絶叫」をなんとなく見てたらはまってしまった。
    ごく普通のOLがあれよあれよと墜ちていく姿が
    妙に生々しくて悲しくて
    生きていく覚悟を決めた姿がかっこよかったよ。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/04(土) 15:18:03 

    >>19
    ラブホやマンションから出入りする所も写真撮られてないし、ただの噂だと思うけど

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2020/07/04(土) 15:26:15 

    ほっしゃん。とは結局付き合ったの?付き合わなかったの?

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2020/07/04(土) 15:36:15 

    >>9
    今は、中断してるけど、大河出てるよー。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2020/07/04(土) 15:36:46 

    >>130
    不倫疑惑なだけでしょ。
    実際にはほっしゃんが舞い上がって勘違いしてただけじゃないの。

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2020/07/04(土) 15:44:29 

    >>132
    うわあ…ほっしゃん。痛いなあ…

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2020/07/04(土) 16:02:02 

    カーネーション大好き。演技力がすごいよね

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/04(土) 16:02:53 

    森山未来との「夫婦善哉」がすごく良かった。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/04(土) 16:03:24 

    >>113
    ほっぺた真っ赤になってね。カーネーションは結構泣いたなぁ

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/04(土) 16:09:53 

    演技にすごい魅力があるんだよね
    あのルックスから放たれる存在感
    嫌な女をやっても嫌いにならない 嫌なキャラでも輝かせる

    スカーレットがいろいろとカーネーションと似てるところがあって比較されがちで悪いと思うんだけど
    スカーレットですら尾野真千子がやったらもう少し面白かったように思える
    戸田恵梨香すごい女優さんなんだけど喜美子の独善的できつい男まさりのキャラがほんと受け付けなくて離れた人も多かった
    あの喜美子も尾野真千子がやるとそこまで嫌にならない気がする
    はすっぱだったり乱暴な役やってもやんちゃな憎めない雰囲気がある
    不思議な魅力ある人だよなオノマチ

    +32

    -1

  • 138. 匿名 2020/07/04(土) 16:11:10 

    極悪がんぼだけ黒歴史かな
    なんか不評だったよねぇ
    豪快な人柄を見聞きするから、あれが素に近いのかな
    でもだとしたらmotherや名前をなくした~の儚い演技との振れ幅がすごい

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/04(土) 16:11:52 

    なんで一時avex幹部と結婚してたの
    しかも有名双子の片割れ?
    組み合わせが意外すぎる

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2020/07/04(土) 16:26:39 

    >>8
    真千子ちゃん、よーらいの事タイプだと思う😁

    +5

    -5

  • 141. 匿名 2020/07/04(土) 16:32:04 

    >>139
    幹部がオノマチのファンだったんじゃないの。
    仕事先で出会って気が付いたら意気投合して付き合ってたらしい。

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2020/07/04(土) 16:34:28 

    なんか人情がありそうな感じが好き

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/04(土) 16:34:48 

    >>140
    よーらいも尾野さんのこと絶対好きだよね。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2020/07/04(土) 16:39:03 

    >>29
    すごくわかります。
    俳優女優の学芸会並みの演技ごっこにウンザリの中、彼女をカーネーションで見た時に「やっと女優が現れた!」と思いました。

    +29

    -1

  • 145. 匿名 2020/07/04(土) 16:40:46 

    演技が上手い。現代劇よりも昔の時代を描いた作品に出ている方が好き。
    「Mother」で演じた愛菜ちゃんをネグレクトする母親には腹が立ったけど、「カーネーション」の糸子役は大好きだった。晩年の糸子を演じた夏木マリも良かったけど、尾野真千子が演じる晩年の糸子も観たかったなー。
    「夏目漱石の妻」も良かった。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/04(土) 16:42:00 

    >>140
    どちらかというとよーらいさんは尾野真千子の遊び相手にはいいと思う。この人は才能のある男に惚れるタイプだと思う。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2020/07/04(土) 16:47:10 

    最近推されてる森七菜さんという若手女優の顔の系統がこの人に似ていると思う

    +1

    -8

  • 148. 匿名 2020/07/04(土) 18:55:53 

    この方の演技大好きなんだけど、瞳の色がグレーというか不思議な色に見える瞬間があって綺麗だなって思ってる

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/04(土) 19:02:58 

    演技してる時は好きだけど釣りよか見てると意外とぶりっ子なのかなと思った

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/04(土) 19:39:42 

    髪の毛が多くてうらやましい

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/07/04(土) 19:44:00 

    坂道の家また見たいなー

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/04(土) 21:32:57 

    >>9
    昨年末の「心の傷を癒すということ」もよかった
    静かで丁寧なNHKらしいドラマ
    カーネンション好きな人に見てもらいたい

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2020/07/04(土) 21:43:49 

    >>152
    見ました、見ました。
    静かな良いドラマでしたね。

    柄本佑も光ってました。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2020/07/04(土) 21:45:35 

    韓国ドラマの青い人魚?の女優さんに似てると思う!

    +0

    -4

  • 155. 匿名 2020/07/04(土) 22:11:35 

    バラエティで見る尾野真千子は嫌い
    でも出演ドラマは必ず見る
    演技はいちばん好きな俳優

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/04(土) 22:27:37 

    >>153
    偶然見ていて、柄本佑すごく良いなーと思っていたら途中から尾野真千子が出てきて、この人の嫁なら尾野真千子しか演じられないよねと妙に納得しました。プロデューサーはカーネーションと同じ方のようですね。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/04(土) 22:36:04 

    >>6
    娘を亡くして号泣というか嗚咽するシーンが圧巻だった。ただ悲しい感情を出すだけでなく、役の人格があっての感情を表現してた。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/05(日) 00:00:22 

    名前をなくした女神では、完全に杏ちゃん食ってた。それからカーネーションに抜擢されてやっぱり才能ある人はちゃんと出てくるんだなあーって思ったよ。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/05(日) 00:02:28 

    不倫しようが離婚しようが全然大丈夫なくらいの確かな演技力がある女優さんだと思う。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/05(日) 00:06:24 

    牡丹燈籠 最高だったよー、また観たいわ

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/05(日) 00:14:16 

    >>92
    外事警察もありますよ!私はこれで初めて知って凄い芝居うまいと思った

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/05(日) 00:51:20 

    どんな役しても引き込まれるけど、脇でぐっとおさえた演技なんかはこの年代の女優で1番うまいと思う。おさえておさえて濃度の濃い涙ポロポロ流す演技なんてホント大好きです。

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/05(日) 00:57:09 

    >>112
    ほんと同感!!周りのスタッフもみんなそんな気持ちであのシーン撮ったんじゃないかな〜…て思い出しても泣けてくるくらい、オノマチ糸子は素晴らしかった!

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2020/07/05(日) 00:58:44 

    >>2
    ここで出会って、1チェンと3年程同棲してた
    この2人役者さんだよね。色んな役が上手い

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/05(日) 01:07:39 

    「警官の血」が好き。
    田中圭と付き合いつつ、吉岡秀隆を惑わす 女子大生役 若くて、可愛いかった

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/05(日) 02:39:21 

    大好き。
    次ドラマ出るのはいつだろう。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/07/05(日) 04:33:07 

    独身だと思ってたら結婚歴あってびっくり
    2年で離婚してたけど

    +0

    -3

  • 168. 匿名 2020/07/05(日) 06:13:41 

    >>62
    顔変わらない。NO整形だろうなぁ

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/07/05(日) 07:42:01 

    カーネーションで大御所夏木マリさんに交代になって大ブーイング起こるとか凄い事だよ
    それだけ尾野さんの糸子がパーフェクトの糸子だった

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2020/07/05(日) 08:34:37 

    整形しないでほしい。
    鼻をどうにかしそうなんだもん。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/05(日) 10:41:08 

    >>137
    なんか、すごくわかる。
    カーネーションの糸子という強烈なキャラでも愛されキャラとなったのはオノマチの功績。
    糸子を他の方が演じたら、キーキーうるさくがさつでただのキツイ女で終わったと思うわ。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2020/07/05(日) 15:12:03 

    >>122
    ありがとうございます。
    ご家族様と溝端くんのお父さんが同級生だったなんてビックリですね!
    ジュノン愛読書だったのでコンテスト時から溝端くんを知っていて和歌山県のどこ出身だろう?と思っていたら橋本市だったので驚きました! 今もカッコイイけど若い頃なんて本当にキラッキラのイケメンでよくこんな田舎にいてたなと思ってました。
    母の実家が溝端くんの実家から近くで、父が尾野真千子さん出身地の五條市西吉野村なんです。
    西吉野村は皆さんが想像を超えるくらいの田舎です。名前をなくした女神で尾野さんを知って、カーネーションで西吉野村出身と知った時はびっくりしました。
    お2人をずっと応援してます。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/05(日) 21:20:15 

    檀れいと違いがよくわからなかった時期があった。
    キレイキレイに見せようとするのが檀れい、
    ちょっと雑味があるのがオノマチ、って認識だった。
    ただ魅力的なのは圧倒的にオノマチだと思う。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/06(月) 04:04:50 

    >>120
    声良いですよね最近の女優さんにはあまりいない低い声が

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。