ガールズちゃんねる

ただただ馴れ初めが聞きたい

148コメント2020/07/21(火) 20:52

  • 1. 匿名 2020/06/29(月) 08:10:00 

    今の旦那さんや彼氏
    過去の人でも!
    自分の周りのカップルでも誰でもいいので馴れ初めが聞きたいです。

    主は初彼とモバゲーで知り合って直接メールのやりとりをするようになり、なんとな〜くで付き合いました!別れてほしいと言えず4年半も付き合ってしまい後悔しかないです。

    +36

    -36

  • 2. 匿名 2020/06/29(月) 08:11:48 

    ただただ馴れ初めが聞きたい

    +11

    -4

  • 3. 匿名 2020/06/29(月) 08:12:42 

    登山中に出会いました
    そこに宿命を感じました
    その男性が現在の旦那です
    今も毎日がとても幸せです

    +186

    -10

  • 4. 匿名 2020/06/29(月) 08:12:54 

    結婚相談所。
    今年で結婚15年くらいになるけど、収入も性格も文句なし。

    +119

    -12

  • 5. 匿名 2020/06/29(月) 08:13:14 

    会社の同期で向こうから告白された

    +86

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/29(月) 08:13:23 

    へぇ

    +8

    -5

  • 7. 匿名 2020/06/29(月) 08:15:04 

    通勤途中に一目惚れされて調べられて友達づたいに連絡が来た
    今思うとキモい

    +40

    -10

  • 8. 匿名 2020/06/29(月) 08:16:04 

    1番長く続いた高校時代の元彼との馴れ初めは、
    元カレが自販機で飲み物を買って床に置いてたのに気づかず私が蹴りあげてしまい(ヤバい、ヤンキーの飲み物蹴った、怖い、早く逃げなきゃって思ってた)そこで一目惚れしてくれて猛アピールされたっていう少女漫画展開でした。

    +195

    -4

  • 9. 匿名 2020/06/29(月) 08:16:28 

    100人くらいでのイベントに友達に誘われて行った時に、友達の友達の友達でいた。一年位グループで仲良くしてたけど片想いして付き合えた。

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2020/06/29(月) 08:16:30 

    嫁入りタンス売りに来た人の紹介でお見合いになって、それで結婚した
    私は一人っ子で婿に来てくれる人が希望だった(私ではなく親の気持ち)

    +44

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/29(月) 08:16:51 

    共通の友達の家でやった餃子パーティー。
    ほとんど会話しなかったけど、「あ、たぶん私この人とこれから付き合うんだな〜」となんとなく思って、当時の彼氏と別れて付き合った。

    +116

    -3

  • 12. 匿名 2020/06/29(月) 08:17:01 

    友達の紹介です。
    異文化交流会でみんなで歌を歌いました。
    4対4です。

    ようするにカラオケ合コンですわ(笑)

    +41

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/29(月) 08:17:44 

    会社の男性同僚が飲み会に連れてきた同業他社の社員(同僚の大学時代同期)と付き合い結婚した

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/29(月) 08:18:09 

    マイナス多いかもだけど、アプリで知り合って結婚しました。合コンとかも行ってたけど、私は大人数だと上手に話せないので一対一で話せるアプリがよかったです。

    10年以上前、アプリが登場する前からmatch.comや色々使って80-100人くらいはトータルで会ったんじゃないかなぁ、、その間に何人かと付き合ったり別れたり。。合コンや婚活パーティーも行ったりしたので頑張りましたね。。

    私に信用してほしいからと初対面で名刺をくれたのは主人だけでした。アプリも付き合う時に目の前で一緒に消してくれました。

    義父母は嫌いだけど笑、幸せですよ!

    +145

    -3

  • 15. 匿名 2020/06/29(月) 08:18:32 

    友人との飲みで。
    本当は違う人が来る予定でしたが、急遽きた人で第一印象は良くなく、何なのコイツ!と思ったけど今じゃ理想の旦那です。

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2020/06/29(月) 08:19:37 

    >>3
    本当なの?

    +4

    -3

  • 17. 匿名 2020/06/29(月) 08:20:36 

    高1の時違うクラスの人に急に話しかけられメアド交換。程なくして付き合う事になり、そのまま7年付き合い結婚しました。

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/29(月) 08:21:11 

    私からアタックしました!

    当時は彼氏気取りの友達やバイト先のおじさんに粘着されて参ってたら、学校のエレベーターで一目惚れ。ちょっと話したら紳士的だしこんな優しい人と結婚したいと思いアタックしました。結婚し夫ですが変わらず優しいです。

    +76

    -2

  • 19. 匿名 2020/06/29(月) 08:21:54 

    旦那ですが、プールでナンパされました。

    結婚17年目。仲良いです。

    +69

    -3

  • 20. 匿名 2020/06/29(月) 08:22:11 

    まだガラケーの時の友達探し系のサイトみたいな所で男の人と知り合い、しばらく友達関係が続き、その人が紹介してくれた人と結婚しました

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/29(月) 08:22:35 

    結婚情報サービス
    お互い条件が合ったみたいで紹介された
    そこから一年付き合って結婚したよ
    今は子どももいるし幸せ

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/29(月) 08:22:51 

    会社の同期6人で中華を食べに行った。
    私の隣の席の男の子がエビチリを取り分けてくれてたんだけど、配分間違って自分の分が無くなったらしい。盛り上がってる中言い出せなかったのか、下に敷かれていたレタスをモシャモシャ食べていたので、私のエビチリを半分あげた。
    それが今の旦那です。

    +237

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/29(月) 08:23:07 

    旦那から一目惚れしたってナンパされ、しつこく告白して三年付き合い結婚。
    初めて相手から告白されたら嬉しいもんだね

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/29(月) 08:26:02 

    私の勤める会社に仕事でやって来た別会社の彼、
    何度か顔合わすうちに喋るようになって
    同郷、同い年、そして住んでるアパートも隣同士の棟!
    こんな偶然すごいね〜!そこから仲良くなり結婚したのが今の旦那です。ビックリされるけど本当の話

    +89

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/29(月) 08:26:15 

    友達の知り合いの会社の人

    友達、友達の知り合い、知り合いの会社の人、私で遊んだときに連絡先交換したのが最初

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/29(月) 08:26:19 

    >>4
    これになぜマイナスが多く付くのか不明。
    相談所で出会って幸せなのが信じられないのかな?それとも嫉妬?

    +45

    -9

  • 27. 匿名 2020/06/29(月) 08:26:50 

    誰にもいってないけど、お見合いパーティー!
    めんどくさがる私を「絶対にいけ!」ってお尻叩いてくれた親友ありがとう

    +116

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/29(月) 08:26:55 

    >>1
    モバゲーで知り合ったっていうなれそれよりも、4年半付き合って後悔してる理由が聞きたい!
    良かったら教えてください。

    +53

    -2

  • 29. 匿名 2020/06/29(月) 08:27:05 

    なにげなく行った相席屋で
    相手が穏やかな性格なので
    とくに大きな波はなく楽しくしてる☺️

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/29(月) 08:27:35 

    大学生の時に始めたバイト先。かっこいいな〜と思ってて私から連絡先聞いた!大学デビューでちやほやされてただの量産型だったけど自分が1番可愛い時につかまえたよ!笑今の夫。もう15年見てるけどイケメンだわ〜って思う。

    +79

    -2

  • 31. 匿名 2020/06/29(月) 08:27:42 

    昔、エキサイトというSNSで知り合いました。
    お互い映画や音楽の趣味が独特で、趣味がぴったり合ったので実際お会いしてみたら外見がどストライクで、私からの一目惚れでした(^^)
    お互い結婚願望が薄くて14年付き合い、最終的に結婚しました(^^)

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/29(月) 08:27:47 

    Zeppライブの待機列で二人づつ並び。たまたま整理番号が連番で隣同士。待ち時間で話をするうちに何となく中に入っても並びでライブ参戦。

    スタンディングなので座席は無く、自由に移動できるのにずっと隣。終わって「お腹すいたね。ご飯食べに行こうか。」で食事してカラオケしてライン交換してその日はバイバイ。

    遠距離だったので、それから毎日ラインするようになり、一ヶ月くらいして再会。付き合うようになった。ライブの待ち時間の時から、一緒にいて違和感が無いというか前から知ってたみたいな感覚。馬が合う、縁があったというところかと。

    +119

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/29(月) 08:28:02 

    >>3
    運命じゃなくて宿命なんだ

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/29(月) 08:28:35 

    旦那
    カップリングパーティーで出会い、カップルになり一時期音信不通はあったが私からメールしデートを重ね結婚

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/29(月) 08:29:01 

    会社の先輩
    違うフロアのイケメンという難易度高い相手だったけど人づてに根回しして何とか知り合いになった
    皆で飲みに行く内に向こうから今度2人で会おうと誘われた

    +42

    -1

  • 36. 匿名 2020/06/29(月) 08:29:04 

    >>26
    嫉妬だよ
    収入の事は書かなかった方が良かったと思う。
    でも相談所で結婚したんだから収入重視して当たり前だよね。
    嫉妬は放っておこう

    +27

    -9

  • 37. 匿名 2020/06/29(月) 08:30:12 

    同窓会があったけど、そこで再会せず。
    何回か同窓会のメンバーで飲み会。
    そこで再会した。
    ドラマチックなものは何もなく、何となく付き合い、何となく結婚した。
    今も、何で結婚したのかよくわからないが、結婚6年目。
    娘も産まれて、平和なので幸せなんだと思う。

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/29(月) 08:30:20 

    中学の同級生。違うクラスだったけど、入学式で私が一目惚れした。
    同じクラスの仲良くなった男子がその彼と小学校が一緒で友達だったから、自然と私も仲良くなれた。

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/29(月) 08:33:57 

    同じ会社で向こうが先輩 こっちが後輩。
    少人数の会社で同年代が彼しかいなくてよく話してて
    そっからご飯とか行くようになり付き合って6年以上付き合って結婚しました。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/29(月) 08:35:17 

    >>22
    モシャモシャww旦那さん素敵な人だね。
    そんなの見たら面白いと思いながらキュンとしちゃう。
    >>22さんが気づいて半分くれたのも嬉しかっただろうし、お互い思いやりのある夫婦なんだろうな😊

    +138

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/29(月) 08:35:25 

    高校の同級生でした
    高1でお互い一目惚れで付き合ってそのまま大学も特に変わらず上手くやれてたので社会人になってすぐ結婚しました

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/29(月) 08:35:54 

    >>1
    てっきり主の幸せなエピソードが聞けるかと思いきや‪‪

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/29(月) 08:37:24 

    転職先の他部署部長。転職同期なので歓迎会で隣の席だった。同僚から彼が私を気になってると聞き、食事に誘い何度目かのデートの後に告白し、結婚前提の交際となり結婚し寿退社した。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/29(月) 08:39:12 

    転職先で初日ぼーっとしてた時
    若い女性が多いなー、結婚相手探しに来てるのかなー、ま、そんな気ないけど結婚するならこの人ぐらいか…と思ったのがダンナです

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/29(月) 08:40:06 

    >>33
    宿命の意味を分かってなさそう。
    宿命とは、人間の意志に関係なく巡ってくる幸、不幸。 宿命は生まれる前から決まっているものなので、変えることのできないもの。

    +37

    -2

  • 46. 匿名 2020/06/29(月) 08:40:10 

    短期間の間に居酒屋、カフェ、図書館と同じ人に会い席も近かったのです

    え・・ストーカー?って思いました

    1人で行った美術館で同じ絵を見ていた時は本当にビックリしてお互いにキョドってしまいました

    そして美術館の中にあるカフェの窓側にその人が座っていて私が入店した時に目が会いお互いに笑ってしまいました

    その時に一緒に座り初めて会話をしましたがお互いにストーカーだと思ってました(笑)

    でも休日の行動パターンや趣味が同じだっただけなんですよね

    これが夫との出会いですが結婚して18年目になります

    平凡ですが毎日穏やかに暮らしています

    +186

    -1

  • 47. 匿名 2020/06/29(月) 08:43:44 

    元彼と外で大喧嘩して別れた時に、今の彼氏に声かけられた。
    その後やけ酒に付き合ってもらって、まさかの同じ大学と発覚。付き合いました。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/29(月) 08:44:27 

    友達の紹介で知り合った。
    彼氏がいる友達になんとなく「良い人がいれば紹介してほしいな」って言ったら、その半年後くらいに紹介されたのが旦那。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/29(月) 08:45:06 

    役員秘書をしている時に
    職員打ち合わせで入ってきて
    一目惚れされた🌸

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/29(月) 08:45:20 

    友達の結婚式の二次会で、お互い幹事だった。

    初めて電話で話した時の印象があまり良くなくて何だこいつと思ってたけど、実際に会ったら意気投合して何度か遊んで付き合った。

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/29(月) 08:46:48 

    書道の展覧会、華道の展覧会が同じビルで開催されて当時、夫が書道を習っており私は華道を習っていたのが始まりでした。

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/29(月) 08:48:30 

    >>33
    学会の方かな?

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2020/06/29(月) 08:48:52 

    相手が上司で私が部下。
    出会った当初は相手に彼女がいたので、尊敬して憧れていたけど彼女がいる時点で眼中に無し。
    私が転勤して、3年ぶりに戻ってきたら、上司は彼女と別れたと。
    私は転勤先の彼氏と別れたばかりで、仕事に邁進、そんな私を気にかけてくれてよく話すようになる。
    会社から上司が退職すると聞いたので、ショックで話を聞きに行ったら、転職する話を聞き、最後に告白されOKし、2週間後にプロポーズされた。

    +56

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/29(月) 08:51:17 

    同じ建物内の他会社の人
    働いてる階も違うし共有休憩室は殆ど使ったことがなかったんだけど、仕事帰りに社員入り口の外で呼び止められて一目惚れしましたと告白されました。何度か廊下ですれ違って挨拶したり、エレベーターが一緒になっていたらしい。それから食事に何度か行くようになり付き合い、数年後に結婚しました。

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/29(月) 08:51:45 

    もう10年前だけど入社して指導係についてくれた職場の先輩だった旦那。仕事できるし寡黙だけど気遣いしてくれて優しかった。昼休み一緒に取った時に美味しいご飯屋さんの話で盛り上がって後日仕事終わりに2人で出かけて、数日後に告白されてお付き合いした。その頃から今もずっと優しいし大事にしてくれるから幸せ!

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/29(月) 08:52:53 

    >>26
    ・相談所でしか相手を見つけられない人
    ・条件重視で結婚相手を探してる

    相談所経由だとそういう偏見がまだありそう。SNSが当たり前になった昨今、自然恋愛はますます減るだろうに。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/29(月) 08:57:09 

    社会人スポーツクラブを作る為に監督・コーチを募集してたら応募してきた人(mixiで)が友達を連れてきてくれた。つい来てくれた友達が今の旦那。
    気がついたら付き合ってて…年の差もあったし旦那の持病もあって結婚するまで10年かかったし本当に色々あって泣いた事が多かった
    でも待望の赤ちゃんが3月に産まれてからは毎日笑う事の方が多くなってきた

    旦那の方が年上だし持病もあって多分…先に逝ってしまうと思うけど今一緒にいれる時間を大切にする

    +68

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/29(月) 08:59:46 

    メッセージバードというアプリ
    まだあるのかな?
    何回かアプリで会ったことあったけど、今の夫はとっても優しくて、自己肯定感低かった私をたくさん褒めてくれた
    はじめはヤリモクだろうなぁと思ったし、すぐ別れるだろうなと思ったけど、2年付き合って結婚した
    人生ほんと何が起きるかわからない
    夫に出会えたことは今ではほんと感謝

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/29(月) 09:03:02 

    元カレ。当時週末車で海に行ってナンパされるのが流行ってました笑そこで知り合った人の友達。カラオケ行って後で遅れて入ってきた時に一目惚れ。向こうから告白させましたww
    後日、一緒にカラオケにいた友人から「◯◯さん(私)、元カレさん入って来た時目がハートになってましたよ〜」って冷やかされた。

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/29(月) 09:06:05 

    >>26
    馴れ初め…ってタイトルだからじゃない?
    私はどっちも押してないけど、最初の方の書き込みに偶然的な出会いの類じゃないこと書いてあるから?
    嫉妬じゃないと思うよ。
    そのタイプはこのトビタイ開かない気がする

    +6

    -8

  • 61. 匿名 2020/06/29(月) 09:06:10 

    私がパートで働いてた職場に異動してきた社員の旦那が、歓迎会の時に軽い感じで「綺麗ですねー」と言ってきたので「思ってもない事言ってるって顔してるよ」と鼻で笑ってあしらったら好かれた

    適当にあしらっても懐くからこっちもなんか興味湧いてきて告白されたから付き合ってみたらあれよあれよと結婚して出産した

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2020/06/29(月) 09:06:28 

    私がいた部署に彼が異動してくる
    →お互いなんだか気になっていたものの、私は5つ年上&社内なのでなにもできず、彼も恥ずかしがり屋で何もできず
    →1年後、部署の送別会でおじさんを挟んで隣の席になり、
    おじさんが「あいつ(彼)がお前と飲みに行きたいって〜」と言ってくれて、その後他の人を交えて2次会に行く
    →仲良くなり、1ヶ月後に付き合う
    →2年後に結婚 
     
    社内でも彼の働く様子を見てたので人柄は先に知ってたのが
    良かったかな
    送別会はいつもは欠席してたので、本当に出て良かった!w

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2020/06/29(月) 09:08:17 

    ホントの出会いじゃないのに
    紫のスーツがよぎるwww

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2020/06/29(月) 09:09:44 

    高校の同級生。
    高校の時から別れたり付き合ったりで結婚した。
    腐れ縁。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/29(月) 09:16:59 

    >>46
    素敵ですね。
    運命の人でなければ、それでも話もしないで終わってでしょうね。

    こんな素敵なエピソード聞けるから、馴れ初め系トピ好き

    +57

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/29(月) 09:17:27 

    >>54
    自分がもしそれやられたら恐怖で引いちゃいそうなんだけど、きっといいなと思う方だったんだよね?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/29(月) 09:17:37 

    小3で転校した先にいて、トロかった上に転入生でモタついてたのをイジられた。プリンをシェイクされたりした。中1であげてもいないのにホワイトデーにお菓子を貰った。その頃から少し仲良くはなったけど、卒業して連絡を取るほどでもなかった。
    成人式で再会してまた遊ぶようになって、酔った勢いであの頃好きだったんだよなー今もいいと思ってるんだけどって言われて、なんだかんだで気になるようになり付き合った。凄く好きになった。でも恋愛感が合わず1年くらいしか続かなかった。
    お互い別の人と結婚して離婚して、私だけ再婚した。でもまだ古い地元の友人としていまだに連絡は取れるし忘年会で集まったりする。お互い地元から殆ど離れてないし。
    どんな友人より付き合いは長いし、バックボーンや考え方を知ってるから何でも気楽に話せるし、ある意味かけがえのない人。旦那公認で、多分どちらかが死ぬまで細々と付き合いは続くだろうと思える不思議な存在。
    簡単に言うと腐れ縁w

    +2

    -14

  • 68. 匿名 2020/06/29(月) 09:18:25 

    職場で知り合いました。

    旦那はとても穏やかでいつも楽しそうにニコニコしていて、私はかなり人見知りなんだけど旦那とは普通に話せたことがうれしかった。

    それまで結婚願望はあまりなかったけど、この人と結婚してずっと一緒にいたいと思えた。

    旦那と出会えて本当に良かったなーといつも思う。

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2020/06/29(月) 09:21:12 

    23歳、職場で出会いました。
    一回り年上でしたが、渋くて頭の回転も早く、いかにも将来有望ってかんじでかっこよかったです。
    なんだかんだで、ふとしたきっかけで飲みに行き、そこから自然とお付き合いするようになり、2年後結婚しました。
    最初は憧れだったので、〇〇さんと呼んでいたのに、付き合いが始まったら〇〇くんと呼び、結婚11年目になった今、呼び捨てかたまに「ジジイ」です(笑)
    ジジイというときは頭来てるときもたまにあるけど、甘えたいときとかにも言います。
    いまは可愛い子供二人に恵まれすごく幸せです!
    仕事が忙しいなかでも、出来る限り家事育児頑張ってくれてるし、まだまだ愛情を感じます。
    子供できて私が専業主婦になってから、ぐんぐん出世しいまではかなり上のポジションにいます。あの時の私の出世しそうというイメージは間違いありませんでした(笑)

    +14

    -6

  • 70. 匿名 2020/06/29(月) 09:22:24 

    >>11
    たまに出会った瞬間に結婚すると思ったみたいな人いるけど、そんな感じかな?
    彼氏と別れてまでってすごいね

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/29(月) 09:25:03 

    >>67
    友達エピソードもいいねグッ! ( *˙︶˙*)و

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/29(月) 09:25:37 

    ありがちだけど、大学のサークルで出会った。私1年、彼4年。一目惚れからグイグイ押されて付き合った。今思えば入学ホヤホヤの右も左もわからない新入生がひっかけられただけだと思うけど、すごく良い人だったので運が良かった。
    結局5年付き合って別れたけど。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/29(月) 09:26:30 

    >>22
    可愛い馴れ初め!!
    これからも思いあってお幸せにぃ!!

    +65

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/29(月) 09:26:36 

    幼なじみ。
    人見知りだから困る時もあるけど、家族ぐるみでお付き合いができるのはそれなりに幸せだと思ってる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/29(月) 09:26:55 

    >>67
    旦那じゃなくて友達との馴れ初め?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/29(月) 09:33:11 

    予備校で席がたまたま隣になった人と気が合い、一緒に帰ったりするうちにお互い好きになった

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/29(月) 09:39:23 

    人生で激落ちの腐った20代、バイト仲間の強引な紹介で遊んでるうちに付き合ってて四年後結婚、子供、結婚10年後も幸せに暮らしてるとさ。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/29(月) 09:40:07 

    旦那が腕を骨折して、入院している時にお世話してました!
    その時は何も無かったんですけど、半年後くらいに友達に誘われた婚活パーティーに初めて行った時に、再開!
    その時の話で盛り上がって付き合い始めてそのままって感じです(´∀`)

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/29(月) 09:44:26 

    文通

    当時、初めたばかりだった通信講座で20歳だった事もあって心機一転、積極的にいこうと思い会報誌のペンフレンド募集コーナーで募集したら旦那が手紙をくれた。

    1年くらい文通して数ヶ月メールして初めて会った時に告白されて付き合った。

    今、結婚8年目で仲良く暮らしてる。

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2020/06/29(月) 09:47:40 

    友達の会社の人たちもいたゆるーいテニスサークルで出会った
    どちらともなく自然な感じで付き合って結婚した
    そのではあと二組カップルができた

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/29(月) 09:49:18 

    前から知ってたけど、旦那からmixiでメッセージきてそこから距離が縮まった感じかなー!!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/29(月) 09:51:22 

    >>3
    登山が好き同士だから遅かれ早かれ出会っててもおかしくないと思うよ!

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/29(月) 09:53:17 

    知人の誘いでたまたま行ったサルサパーティーで
    ラッパ吹いてた男性
    その後mixiで見つけてメッセージして
    1ヶ月後くらいに付き合った
    知人は名前も忘れたような関係

    すごい怖いな自分

    一目惚れしたわけではなくて
    なんとなくmixi見てたら、共通点があって、
    思わずメッセージしたんだと思う

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/29(月) 09:54:42 

    年末、友達から連絡来て「会社の先輩がだれか紹介してって言ってるけどどうかな?」って言われて、予定もなかったから飲みに行きました。
    それが今の旦那です。
    なんでも、年末に地元でコンパだったらしいんだけど車で事故っちゃって帰れなくなったから時間が出来たかららしいんだけど、私からしたらラッキーだったのかな。めっちゃ好みだったし、一目惚れだったから。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/29(月) 09:56:39 

    お見合いで結婚して5年になります
    初対面のとき、結婚後の話になって「気持ち悪」と思ったんだけど、今でも気持ち悪いと思ってる…
    夫よ、ごめん

    お見合いパーティー行きまくって(100回くらい?)
    お見合いも100人くらいして
    なんかもう、疲れてたから、喋りやすい彼にしました

    今でもその通り、素の自分をさらけ出せる
    でも、好きではない

    +2

    -13

  • 86. 匿名 2020/06/29(月) 09:58:10 

    23歳のときに1個上の人と見合いで結婚。今どき?とよく言われたけれど結婚5年、幸せです。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/29(月) 09:58:42 

    結婚諦めて仕事頑張ろうと思って資格取りに行ったら出会い結婚しました。
    仕事に理解があるので子ども2人の子育て家事を分担して共働きしています。

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2020/06/29(月) 10:09:30 

    >>1
    今日の自分が1番若いよ。もし別れるなら1日も早くね。
    クズと付き合って16から30まで無駄にしたBBAより。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/29(月) 10:09:49 

    同じ部署でタイプな人だなーと思ってて、食事行くことになり仲良くなった。3回食事して付き合って1年後結婚したよ。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/29(月) 10:13:44 

    >>60
    相談所も立派な馴れ初め

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/29(月) 10:15:56 

    結構mixiの出会いが多くてびっくり。
    私も今の旦那とはmixiで出会いました。
    お互いカメラの趣味があってmixiの中で意気投合して会うことになり3年付き合って結婚しました。今まで付き合った事なかったし、ネットの人は自分を偽る事だってできるし不安でしたがネットのやり取りのまんまの人柄でした。
    本当は実際会っていてその中で付き合えたらなんて理想抱いてましたが今風の出会いなのかなー。
    結婚して10年経ちましたが友達や両親、親戚にどこで出会ったの?と聞かれネットで、、と言うと大丈夫?騙されてない?とか、そうなんだー、と普通に聞き流す人もいれば、ちょっと引き気味の人もいましたが出会いの形はそれぞれで本人達が幸せならそれでいいかなと思いました。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/29(月) 10:58:05 

    相席屋w
    まさか結婚するとは思わなかった

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/29(月) 10:58:22 

    20代半ばのとき、地元で現・旦那にナンパされた
    「○中の後輩です!昔から憧れてました!先輩の○○さん(私の同級生)と知り合いなんで身元確認してもらって大丈夫です!」って必死にアピールしてきた

    あとは「部室の一番南側の窓からよく中庭見てましたよね」「通学鞄にウッドストック着けてましたよね」とか
    めちゃくちゃ細かい情報出してきて逆に怖いわ!とか思いつつ
    アホみたいに汗だくで一生懸命アピールしてくる旦那が不憫になってアドレス交換したのが最初

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/29(月) 11:00:04 

    病気で入院した時の担当医。
    まさか結婚することになろうとは。
    もう15年経つけど仲良く結婚生活を送っています。

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2020/06/29(月) 11:02:37 

    スナックでバイトしてたときのお客さんです。
    家族にも友達にも言えないからよく行く飲み屋でたまたま出会ったと言っている。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/29(月) 11:03:14 

    >>85
    初対面から今だに気持ち悪い…
    好きじゃない…
    それでよく結婚したね。
    しかも結婚5年目って。
    幸せの感じ方は人それぞれだけど
    頭と感覚大丈夫?と思ってしまう。

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/29(月) 11:10:51 

    >>52
    違うと思う

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2020/06/29(月) 11:15:48 

    後輩に猛アプローチされて、あまり上手くいってなかった当時の彼氏と別れて付き合い始めました。
    結果、、自分のものになった途端雑に扱われるように。
    人のものが欲しいだけのクズでした。。
    よく悲劇のヒロインぶって「相手がいる人をいつも好きになってしまう」とほざいてましたが、その意味をきちんと考えるべきでした。
    これをきっかけに優しくしてくれるからという理由で安易に好きになるのはやめて、今は本当に好きな人と結婚して幸せです。
    そいつとの過去は黒歴史ですが、自分が変わるいいきっかけになったと思います。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/29(月) 11:16:33 

    会社の同期です。
    仲の良いグループがあり、新人研修で私と夫だけ別クラスに。グループで一番影も薄く、あまり話さなかったけど、研修きっかけで仲良くなりました。
    いつの間にか付き合って、結婚してました。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/29(月) 11:20:23 

    ゼミの先輩
    ある日突然授業のことでLINEがきて仲良くなって付き合った

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/29(月) 11:21:18 

    >>94
    ドラマみたいな出会い方、本当にあるんだね。
    確か鈴木杏樹の死別した旦那さんは
    確か、医者と患者の関係で出会いだった記憶。

    相手が女優さんなら、テレビで見た事ある人だからなんか分かるけど
    一般人と医者って、どのタイミングでそんなプライベートを接近できるのか不思議。医者からのアプローチで、患者にその意識が無ければ医者にとっては職場であり自分の身を脅かす程の問題にも発展する恐怖もあるし…。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2020/06/29(月) 11:22:20 

    バーの店員
    チャラいイメージだったし連絡シカトしてたけど「デートしてください」って言われてから。
    最初は全然興味なかったけど見た目の割に謙虚で真面目だなって、数回会う内に思って交際
    あとバーの店員かと思ってたら本当はオーナーで本業は運送業と飲食店のオーナーだったw

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/29(月) 11:24:22 

    >>22
    なんかいい!なんかいいぞ!

    エビチリ🦐がキューピッドだったのか✨

    素敵な出会いだ!

    +60

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/29(月) 11:27:20 

    >>101
    入院して夫が担当医になり、入院中に実は共通の知り合いがたくさんいたことがわかり、退院後に共通の知り合いを通じて連絡をされたよ。
    医者のルールとして、退院して全く関係なくなってからでないと連絡先を聞くのもしてはいけないと考えてたみたい。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/29(月) 11:47:30 

    焼肉屋さんで出会いました。
    お互い男だけ、女だけの友達同士で食べに来てたらその中の1人が共通の友達だった。
    もっと話したいなと思ったのを覚えてます。
    その時グループラインをノリで作ったものの、それっきり。
    半年後にラインアイコンを変えたら、向こうから元気ですか?と連絡がきた。ラインでやりとりするうちに共通の趣味がたくさん見つかって何年か付き合って結婚しました。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/29(月) 11:55:41 

    同じ会社の先輩で今の夫
    夫が短期間だけ研修でうちの部署に来ておりましたが、事務的なやり取り位で喋ったことは
    ほとんどありませんでした。
    夫が研修を終え、部署を離れた日、その日私は仕事に疲れ果てて、
    会社近所のチェーン店でドーナツとラーメンのやけ食いをしてました。
    何とそこに偶然夫が現れ、そこで初めてちゃんと会話しました。
    恥ずかしくてしょうがなかったですが、食べていたラーメンが会話のきっかけとなり、
    二人で次の休みにラーメンデートすることになりました。
    そこから何度かデート→付き合うとなり、3年たって結婚しました。
    あの日あのチェーン店で会わなかったら結婚どころか付き合ってもなかったですね。
    もうあれから6年か・・懐かしい

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/29(月) 11:59:04 

    >>4
    相談所いいよね。
    学生の頃から8年付き合った元カレが、私の年齢を理由に婚約破棄。
    その後はリスクを考えお見合いに切り替え、翌年には結婚しました。

    全てにおいて納得してるので、喧嘩もないし、仲良しです。
    結果は一緒なので過程はあんまり関係ないんだなと思いました。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/29(月) 12:12:10 

    >>104
    共通の知り合いが た く さ ん ?
    てのは、デフォルメされてそうな気はするけどw

    共通の知人つたいに退院後にってことなのね。お幸せに〜

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2020/06/29(月) 12:35:15 

    行きつけのバーで知り合ったよ!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/29(月) 12:41:17 

    街コンで。
    もう少し話したかったなあと思っていたところ、デートのお誘いをされました。その後2回目のデートの別れ際で告白され、今日で9ヶ月です。
    私にはもったいないくらい良い人で、一生一緒にいれたらなあと思っています。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/29(月) 12:50:48 

    すごく人生に絶望していた20代前半、まっすぐ帰りたくなくてなんとなく歩きながらベロベロに酔っ払ってたらナンパされた。なんか全てがどうでもよくてヘラヘラ喋ってたらなんでか忘れたけど付き合う事に。終電なので帰って朝起きたらなぜか彼氏ができていて てんぱり、ごめん名前何だっけ?え、付き合ってるの?と電話で聞いたら付き合っているらしくなんとなくそのままで そしてまさかの4年後に入籍しました。
    あのベロベロの日から数えたらもう10年近く経つけど今も仲良いです。
    そろそろ子供がほしいらしくもう32歳になるし頑張ります。

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2020/06/29(月) 13:19:48 

    >>15
    ドラマみたい!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/29(月) 13:23:30 

    匿名チャットアプリからLINEでやりとりするようになり半年後デート→交際
    4年付き合って結婚

    普通に生活してなかったら出会えなかっただろう主人と会えて自分はラッキーだと思う

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/29(月) 13:30:54 

    >>45
    宿命ってどちらかというと困難に出遭った時に使うイメージなんだけど、幸も含まれるんだね。
    ドラマとか漫画でも「きっとそういう宿命だったのよ・・」って遠い目をしながら折り合いをつけてるイメージだから、一生のパートナーと出会えた事を「宿命」と表現するのは珍しいなと思った。何か穏やかじゃないことでもあるのか?って思っちゃう。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/29(月) 13:38:28 

    私の友達が男友達と遊ぶのに2人だと緊張するからお互い友達呼ぼう!ってなったみたいで、そこに私が呼ばれて、今の彼氏も友達に呼ばれて来てて、毎週みんなで遊んでグループ交際みたいな感じで付き合い始めました👯‍♀️

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/29(月) 13:51:13 

    派遣で事務をやっていました。
    忘年会に招待され、その時に旦那も出席していましたが顔を見るのはお互い初めてでした。
    隣に座ってプロポーズされて
    胡散臭っと思ったのですが1か月間押しに押され、優しさにほだされて落ちました。
    すぐに両親に挨拶に来てくれてスピード結婚しました。

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2020/06/29(月) 13:56:18 

    >>67
    マイナス多いけど今じゃなくてもって書いてなかった?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/29(月) 14:37:58 

    実はネットでの出会いです。それも真面目じゃない掲示板。誰にも本当の所は言ってないけどいつか誰かに言いたい気持ちもある。
    あの時病んでいて、夫が救ってくれて、幸せにはなりましたが、今は夫を全面的に信じられない状況です笑 
    素敵な出会いから結婚、幸せな生活が続いてる人が少し羨ましいです。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/29(月) 14:57:42 

    職場で出会いました。
    私が働き初めて何年か後に旦那が入ってきて一緒に何事もなく働いていたけど、旦那の方が私を好きでいてくれたようで初めてのデートで『結婚前提に付き合ってくれ。』と言われて付き合いました。
    女慣れしてなそうだったのにデートに誘ってくれたのもびっくりだったし、私は気づかなかったけど旦那曰く一目惚れだったということにも驚いたし、元カレと別れたばっかだったので、色々タイミングよくてびっくりしっぱなしでした。

    それからはトントン拍子でことが進み結婚。今年子供も産まれて幸せです!!

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2020/06/29(月) 15:12:52 

    10年付き合った彼に振られた&勤め先の退職勧告(クビ)が重なって一人でヤケ酒
    店出てフラフラ歩いてたら「ふらついてるけどどうしたの?大丈夫?」って声かけられた
    そこから「ちょっと聞いてよ!!!」って見知らぬ相手にその場でベラベラ喋った

    喋りまくってすっきりして帰った次の朝
    彼から「今度はご飯でも行きましょう」っていうメールがきてた
    記憶が曖昧でよくわからず「昨日はすみませんでした」とだけ返事してそこから爆睡
    夕方起きたら彼からの着信&心配してる内容のメールがいっぱい

    あまりにもヤケになってて自○を心配されてたらしい
    その後お詫び(?)にご飯食べに行って付き合うことになり結婚
    未だにネタにされる
    (正直あんまり覚えてないけど、自販機のジュース買ってきてくれた彼に「アクエリ嫌い!炭酸イヤ!」とか駄々こねたマネとか)

    +28

    -2

  • 121. 匿名 2020/06/29(月) 15:22:06 

    >>108
    お見舞いに来た友人が夫の知り合いで、あー!っとなったんだけど、それまで知らなかった。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2020/06/29(月) 15:24:37 

    >>26
    プラマイなんてどうでもいいじゃん

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/29(月) 15:35:48 

    重い病気で、高校中退しました
    部活で全国大会行きが決定したばかりで、悔しくて泣きながら入院しました
    3年後、やっと退院できた私に、友人が気を利かせてくれて
    久しぶりに行った高校(部室)で出会ったのが当時1年生だった夫です

    当時10名以上いた後輩たちの1人、という認識で、元気な姿が見れて素直に嬉しいと言って帰ったのですが
    翌年、部長になった夫から「全国大会までいった部長として指南がほしい」と頻繁にメールが来るようになり
    そんな関係が2〜3年ぐらい続いて、交際を申し込まれました

    最初はやはり可愛い後輩としか思えず、お断りしたのですが、
    なんやかんやありまして、10年後
    当時の元カレに貯金全部借り逃げされてボロボロだった時に「もう僕で妥協しませんか?」と言われて結婚に至ります

    +24

    -2

  • 124. 匿名 2020/06/29(月) 16:17:08 

    >>1
    自助会みたいなところで出会いました(アルコールとかじゃないよ)
    同じ病気を抱えて気が合ったのかな
    10年くらい一緒にいます

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/29(月) 16:41:54 

    父の故郷にいるおじの紹介。ドライブして目的地に着いたら車のドア開けてくれた。その時「この人と結婚する!」とビビビッときた笑。

    今の旦那です。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/29(月) 18:59:12 

    合コンで知り合って、その後飲みに行くようになって、3回目に出かけたときに告白されて、出会って半年後に婚約、1年後に入籍した。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/29(月) 20:02:20 

    >>1
    明るい話しかと思ったらネガティブで臭

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/29(月) 20:04:34 

    >>22
    やだ、素敵。
    たまにこんな良い話があるから
    ガルちゃんやめられないわ。

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/29(月) 20:45:34 

    彼が私のいる部署に異動してきて、同じ業務の担当になった

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/29(月) 21:28:47 

    >>13
    わぁ~✩同じー!夫とは同業他社!
    夫の大学院の研究室同期が私の同僚で。結婚式は研究室同窓会みたいだったー笑
    私も理系出身で、職場でも研究室の仲間もこういう縁で結婚してる人意外と多いなと思う(^^)

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/29(月) 21:37:16 

    SNSです。
    とある趣味のオフ会のようなもので知り合いました。
    他にも仲間はいましたが、まさかの同い年で好きなアーティスト(マイナー)が一緒という事で意気投合。
    当時は彼女がいましたが、数年後フリーになったタイミングで再会。
    来月結婚します。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/29(月) 21:37:54 

    婚活アプリで知り合って3、4回会って付き合いました。
    飲みやランチ、カフェ、映画や美術館や本屋やカラオケなど一通り過ごして付き合えたのがよかったです。
    でも付き合ったらそんなことで分かり合えてなんていなかった、ってくらい互いの感覚の差異やらなんやらとにかく話し合いと、互いにびっくりするくらい根気よく相手と向き合ってすり合わせてきたので
    1年ほどしてやっと平穏に和んで付き合えてます。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/29(月) 21:47:39 

    父の故郷にいるおじの紹介。ドライブして目的地に到着したらサッと車のドア開けてくれた。
    「多分この人と結婚する!」ってビビビッときた笑

    それが旦那です。あの時、自分ちょっと疲れてたのかも笑

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2020/06/29(月) 22:06:23 

    結婚相談所です。
    お見合いの時は、なんかずっと険しい顔してる・・と思って印象悪かったです。
    (後から聞いたら慣れないホテルのラウンジで緊張していたらしいです)
    相談所のカウンセラーに一度は断ったんですが、絶対気が合うはずと言われ、
    今度は普通の店で会ったら、意気投合しました。
    カウンセラーさんにはいくら感謝してもしきれません。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/29(月) 23:33:17 

    婚活アプリで出会った今の旦那。
    プロフの写真と、メッセのやりとりでの雰囲気が良くて会ってみたら、実物は10歳も老けてたしブサイクだった。けどコミュ力高いし年収高いし性格もすごく優しくて温和で、気づいたら心底惚れて約1年で入籍した。
    あの時、写真に釣られててよかった。
    でも正直10歳も前の写真を使うとかちょっとびっくりだよね…笑

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/29(月) 23:44:10 

    >>28
    主です!

    メールのやりとりで付き合うことになってから初めて会ったんですけど、もう、めっちゃブサイクだったんですよ...
    でも当時中学2年生の私は初めての彼氏だし相手が2つ年上な事に浮かれて(当時何故か2つ年上の人に強い憧れがあった)そのまま付き合い続けてしまって
    完全に目が覚めた後半の2年間は修行のような日々でした。

    田舎だったので当時、中学の同級生の男子からはあいつ高校生と付き合ってるヤベー奴!と距離を置かれ男友達が出来ず、女子高に入学し高3までその人と付き合っていたので出会いを探すこともせず、勿論男友達0。
    別れたら1年間ストーカーされてトラウマ。

    今26なのですが結婚もですけど、それ以前に男性とまともに付き合えるのか不安です(泣)

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/29(月) 23:52:18 

    >>22
    なんて可愛らしい旦那さん!
    旦那さんの人柄がよく分かりますね(^_^)

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/30(火) 00:13:01 

    >>93
    めちゃめちゃ好きだったんだね...
    旦那さん想いが通じて良かったね!

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/30(火) 00:23:35 

    >>123
    旦那さんすてき〜!

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2020/06/30(火) 00:25:48 

    婚活パーティーで、移動しないといけないことに気づかなくて、移動お願いしますと言われ移動した先にいたのが旦那さん。
    しかも旦那さんも移動しないと行けない事に気付かなかったらしく(笑)
    その時に、あ…今日この人とカップリングするな…と感じました。
    その後予想通りカップリングして(笑)
    3回目のデートで告白されお付き合いする事になり、交際5ヶ月でプロポーズされました。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/30(火) 01:09:50 

    私は元介護職、夫はSEです。
    よく、どこで出会ったの?と聞かれます。有料の婚活サイトです。私はスポーツを応援していて(某実業団)、夫はなんとそこの社員でした。初対面で勤務先を聞いてお互いビックリ!そこからの展開は早かったです。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/30(火) 02:41:58 

    >>26
    マイナスいうても、プラスの1割程度でそんな騒がなくても

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/30(火) 08:33:10 

    飲み会です。3カ月ぐらい経って相手が引っ越すと話した時に初めて同棲中であることを知りました。社宅に職場の人と住んでると聞いたのでてっきり独身寮みたいなところだとばかり思った。なんかショック過ぎてその後会わなかった

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2020/06/30(火) 16:28:51 

    ペアーズで知り合って結婚した!
    まさか自分がアプリで結婚するなんて思ってなかったよ。
    でも、性格上大人数は嫌いで街コンや相席屋は合わなかったから一対一のアプリがうまく行ったんだと思う。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/04(土) 16:38:59 

    ステキ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/07(火) 23:13:47 

    今彼はアプリで付き合いました!自分からいいねして、自分からご飯誘って、告白は彼からさせました。マウントではなくてただただアプリの素晴らしさを伝えたいのですが、歴代彼氏で一番タイプのイケメン、年収1000万以上、性格も一番穏やかで本当に幸せです。スマホ一つでこんな良い人と巡りあえるなんて、良い時代だな〜と思います。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/12(日) 00:26:42 

    >>85
    やばいのかもしれませんね
    子どもがほしかったし、
    共同生活の相手としては十分でした

    でも、見た目が無理

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/21(火) 20:52:41 

    >>62
    気になっていたとは
    どのあたりで感じていたんですか⁇

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード