ガールズちゃんねる

AKB48大島優子、指原莉乃の読書感想文ww

61コメント2013/07/15(月) 07:47

  • 1. 匿名 2013/07/14(日) 10:53:51 

    大島&さしこの感想文を全文掲載 AKBナツイチ企画 - 芸能ニュース一覧 - オリコンスタイル - エンタメ - 47NEWS(よんななニュース)
    大島&さしこの感想文を全文掲載 AKBナツイチ企画 - 芸能ニュース一覧 - オリコンスタイル - エンタメ - 47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp

     人気アイドルグループ・AKB48のメンバー85人が読書感想文に挑戦する集英社文庫『ナツイチ』キャンペーンで、大島優子、指原莉乃ら12人の感想文が13日、第1弾として公開された。【写真】“ナツイチ

    +3

    -11

  • 2. 匿名 2013/07/14(日) 10:55:49 

    いろいろやらせるなぁ〜

    +19

    -5

  • 3. 匿名 2013/07/14(日) 10:56:00 

    本読む時間なさそう

    +29

    -3

  • 4. 匿名 2013/07/14(日) 10:57:15 

    心の底から
    どうでもいい

    +65

    -10

  • 5. 匿名 2013/07/14(日) 10:58:02 

    大島のやつ、何気にまとまってた

    +86

    -11

  • 6. 匿名 2013/07/14(日) 10:58:04 

    本とか読めるの?
    賢いんだね〜

    +15

    -4

  • 7. 匿名 2013/07/14(日) 10:58:46 

    >1
    >■集英社文庫編集部・宣伝部より
    ※本人が書く読書感想文という企画の性格上、メンバーの思い込み、思い入れおよび誤字脱字はあえてそのままにしています。ご理解のうえ、お楽しみください。

    結構誤字ありそうWW

    +37

    -2

  • 8. 匿名 2013/07/14(日) 11:00:15 

    白夜行は深いから、さすがにこの文量で感想文を書かせるのは可哀想だわ。

    +59

    -4

  • 9. 匿名 2013/07/14(日) 11:00:16 

    芸能人って多忙だから、本当に本人が書いたのかなって思っちゃう。
    こういうのにせよ、あとエッセイとかも。

    ひねくれてるのかな…

    +76

    -4

  • 10. 匿名 2013/07/14(日) 11:00:25 

    トピックの日本語、変じゃない?

    +9

    -4

  • 11. 匿名 2013/07/14(日) 11:01:02 

    指原のはちょっと迷ってる感じがあるけど、本が難しいからしゃあないところもある気がする。

    +15

    -7

  • 12. 匿名 2013/07/14(日) 11:01:24 

    こういうのがきっかけで、本好きになる人増えたら良いね!

    +32

    -4

  • 13. 匿名 2013/07/14(日) 11:01:27 

    指原の自分の話から始めるところがうざい!

    +70

    -16

  • 14. 匿名 2013/07/14(日) 11:01:47 

    指原の酷いなww

    +50

    -9

  • 15. 匿名 2013/07/14(日) 11:02:19 

    なんかエッセイっぽいね

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2013/07/14(日) 11:03:11 

    指原、読んでなさそうな感想文だった

    +50

    -7

  • 17. 匿名 2013/07/14(日) 11:03:22 

    指原のは文章としてはまとまってるけど感想文になってないね
    半分が自分語りになってる

    +66

    -6

  • 18. 匿名 2013/07/14(日) 11:04:10 

    大島意外と文章書けるんだね。まともだった。

    +99

    -8

  • 19. 匿名 2013/07/14(日) 11:04:18 

    >私には、趣味がない。休みの日は家から出ず、移動中は常に爆睡。そんな私にうってつけのお仕事がきた。それがこの、読書感想文。本を読むのは好きじゃないけど、お仕事だと思えば読める。


    指原、バカ丸出し。「爆睡」とか「お仕事だと思えば読める」とか。読書感想文は本を読んだ感想を書くわけで自分語りいらないんだよ。

    +90

    -9

  • 20. 匿名 2013/07/14(日) 11:05:18 

    峯岸の感想文
    ナツイチ図書室|ナツイチ2013 | 集英社文庫
    ナツイチ図書室|ナツイチ2013 | 集英社文庫kansoubun.shueisha.co.jp

    峯岸 みなみの課題図書「家日和」の読書感想文はこちら!

    +9

    -5

  • 21. 匿名 2013/07/14(日) 11:06:19 

    大島普通だった。

    +37

    -7

  • 22. 匿名 2013/07/14(日) 11:09:12 

    指原の感想文、何かイラっとするw

    +35

    -6

  • 23. 匿名 2013/07/14(日) 11:10:09 

    他の人のも読んだけど川栄とか超ひどかったwww
    さしこがかなりマシに思えた

    +25

    -4

  • 24. 匿名 2013/07/14(日) 11:11:10 

    大島うまくない?こんなうまいの?
    『喰い』から『悔い』を発想する能力あるの?
    これが本当に大島の書いた文章なら見直します。

    +122

    -7

  • 25. 匿名 2013/07/14(日) 11:11:47 

    本人が書いてるわけないじゃん。

    +33

    -26

  • 26. 匿名 2013/07/14(日) 11:11:52 

    AKBの人が書いたって知らずに読んだら普通にいいかなって思う。

    本当に自分でかいてるの?って思っちゃう。

    +28

    -3

  • 27. 匿名 2013/07/14(日) 11:12:51 

    指原の書いてるインストントンってなに?

    +34

    -2

  • 28. 匿名 2013/07/14(日) 11:14:47 

    スーパーの安売りチラシしか見ないお前らが偉そうに語るのや(笑)

    +8

    -10

  • 29. 匿名 2013/07/14(日) 11:15:01 

    川栄のやつ


    蒼い時を読んで

     私が、どうしてこの本を読もうと思ったのかというと、今、私がこうしてAKB48というアイドルグループの一員であることから昔、アイドルをやっていた人は、どんな生活を送っていたのか、そして今現在、どういう人生を送っているのか、とても気になり、この山口百惠さんの、「蒼い時」を読むことにしました。山口百惠さんは、自分の複雑な生い立ちを、この本に書いていました。百惠さんは、不倫によって生まれた子供である事を綴っていました。百惠さんは、父親の事を、憎んでいました。この本の中で百惠さんは、「私には父親はいない」と書いています。それほど父を憎んでいたんだなと思いました。百惠さんが歌手になり、そして結婚と同時に芸能界を引退したことについて、私は、結婚と同時に芸能界を辞めるという決断をした百惠さんは、すごくカッコイイなと思いました。自分も、いつかそんな日が来るのかなと思うと、先の事は、全然分からないし、すごく不安だなと思いました。百惠さんは引退してから、2人の子供を授かり、現在はキルト作家として活動しているそうです。みんなの憧れであったアイドル山口百惠さんが、結婚をし芸能界を辞め、現在、すごく幸せそうな生活を送っていて、自分が、この先どうなるのかは分からないけど、人生いろいろ。10年後、20年後、30年後、幸せに暮らしていたらいいなと思いました。

    +6

    -41

  • 30. 匿名 2013/07/14(日) 11:15:17 

    人となりが分かる文章だった。
    特に指原。

    自分語りというか
    自分自分!の自分アピがすごいんだな と思った。

    大島さんのは頑張りすぎて ちょっと恥ずかしいことになってる感じ。

    +36

    -13

  • 31. 匿名 2013/07/14(日) 11:15:41 

    川栄って子のも読んだけど確かに小学生レベルだったw

    +64

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/14(日) 11:16:33 

    AKBもういい加減引っ込んで欲しい

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2013/07/14(日) 11:18:06 

    川栄、ひどい!w
    読んでるこっちが気が狂いそうになるw

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2013/07/14(日) 11:18:09 

    というか、何で読書感想文?www

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2013/07/14(日) 11:18:11 

    峯岸のなかなかいい文章じゃん

    +15

    -10

  • 36. 匿名 2013/07/14(日) 11:18:49 

    >29

    川栄のは単なる本のあらすじwww

    おまけにあらすじでさえお粗末。

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2013/07/14(日) 11:19:29 

    峯岸ひどいな。
    感想文じゃなくて自分語りばっか。何かイラつく

    +18

    -5

  • 38. 匿名 2013/07/14(日) 11:21:33 

    ちょっと面白い企画だね
    しかし一日一件は必ずAKBトピ立ってるなあ

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/14(日) 11:24:23 

    他の人が不快に思う書き込みをした場合、投稿禁止などの処置をするんだったら、AKBとかのトピで書き込み をしてる奴ほとんどアク禁だろ管理人


    +9

    -5

  • 40. 匿名 2013/07/14(日) 11:26:04 

    うわぁ〜読むんもめんどクセ〜!

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2013/07/14(日) 11:27:25 

    指原、読書した感想じゃなくて、この仕事をいただいた感想になってない?

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2013/07/14(日) 11:27:32 

    峯岸みなみは文章は上手だなぁって思ったけど、読書感想文ではないよね...

    自分の話ばっかりだし。
    ネットであらすじとかだけ調べて書いてそうw

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2013/07/14(日) 11:33:47 

    インストントン=インスタント??
    面白いと思ったのかな・・

    +6

    -4

  • 44. 匿名 2013/07/14(日) 11:38:01 

    指原、感想文にまであざとさが出てる。
    ちゃんと読んでないんだろうなどうせ。

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2013/07/14(日) 11:38:40 

    39
    それは確かに…って書いたら、管理人批判になってマズイかな;
    削除してもいいけどアク禁はやめてくださいすみません

    トピズレになるけど、別トピでこんな猥褻なトピ承認するのおかしいって書いたら削除されたと書いてた人がいた
    削除の基準はどこからが荒らしと判断されるのかは気になる
    他に最近になって削除や規制された人いますか?

    どこから荒らしと判断するのか、削除基準の説明があったら良いんだけど

    +6

    -9

  • 46. 匿名 2013/07/14(日) 11:52:25 

    大島さん普通に上手いな、どうした?
    指原は自分押しだしてる感丸出しでうざい

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2013/07/14(日) 11:57:01 

    258ページを3時間で理解しながら読めるものか?>峯岸
    86ページ/時間ってことになるけど、文読んだだけだと適当に読んだっぽい

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2013/07/14(日) 12:16:04 

    45
    書きたい放題書いておいて、アク禁はやめてくれ!って勝手すぎない??ネットのコミュニティは、個人的なストレスをぶつけるところじゃないってことだよ。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/14(日) 12:27:38 

    ネットの感想とか参考にしてはいそうだよね。

    AKBが読んでるからとかいう理由でもいいから、本を読む人が増えるといい。
    私はAKBの帯だらけのナツイチは一切買いませんが。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2013/07/14(日) 12:31:11 

    akbが読書感想文とかむかつくわ!
    こいつらに一番語られたくねーよ!狂ってる!

    +12

    -5

  • 51. 匿名 2013/07/14(日) 12:53:09 

    川栄、百恵さん連発しすぎでウザイ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/14(日) 12:59:34  ID:61RET1ewhU 

    大島優子って頭いいよね。
    めちゃイケでも点数良かったし、握手対応も賢い人がする反応って感じだった。
    私にはこんな感想文書けない(笑)

    +23

    -7

  • 53. 匿名 2013/07/14(日) 14:29:34 

    川栄は頭はよくないみたいけど、背伸びせず素直に書いてて好感が持てるよ

    +6

    -7

  • 54. 匿名 2013/07/14(日) 16:31:02 

    48オタは押しメンが読んだの全部買うのかい?

    感想っても本当に全部読んだのかな?
    最後の方だけペラペラ読んで書いた って言うのが多そう

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/14(日) 16:38:40 

    大島さんは頭いいよ。それを誰かが書いたとか‥容姿の批判だけじゃないんだね。

    普通に可愛いと思うし、いつも笑顔で歌っていて頑張ってると思うけど?AKBと言うだけで批判されまくりで気の毒だわ。

    ここで批判してる方々の文章力はどうなんでしょうか???

    +17

    -8

  • 56. 匿名 2013/07/14(日) 16:52:07 

    48オタは押しメンが読んだの全部買うのかい?

    感想っても本当に全部読んだのかな?
    最後の方だけペラペラ読んで書いた って言うのが多そう

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2013/07/14(日) 19:16:36 

    我ながらいい読者であるwwwwwww

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/14(日) 22:11:18 

    大島優子のやつ、文章崩壊してるじゃん…。

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2013/07/14(日) 22:14:32 

    今年のナツイチこいつらなの??
    爽やかのかけらもない…

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/15(月) 02:42:14 

    記事は読んでないから知らないけど、本屋さん行って、自分の好きな本にAKBの帯付いてて、絶望。
    何でそんなことしたの。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/15(月) 07:47:48 

    優子は賢いしなんでもできちゃうんだよね〜
    この作文も上手!

    +6

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。