ガールズちゃんねる

漫画「彼氏彼女の事情」を語ろう

215コメント2020/07/03(金) 15:30

  • 1. 匿名 2020/06/28(日) 12:33:18 

    いま白泉社のアプリで全巻無料で読めるので、久しぶりに読んでいますが、
    やっぱり面白い。
    キャラは可愛いのに心理描写がキツかったり、
    大人になって読んだら印象がだいぶ変わりました。
    読んだことのある方、一緒に語りましょう。

    漫画「彼氏彼女の事情」を語ろう

    +112

    -4

  • 2. 匿名 2020/06/28(日) 12:34:41 

    登場人物全員美形+何かしら才能を持っている

    +238

    -1

  • 3. 匿名 2020/06/28(日) 12:35:07 

    表では完璧だけど裏ではがさつっていうヒロインの元祖

    +190

    -0

  • 4. 匿名 2020/06/28(日) 12:35:18 

    有馬そういちろうだっけ?
    主人公の名前は忘れた

    +19

    -1

  • 5. 匿名 2020/06/28(日) 12:36:00 

    まほちゃんの話好きだな。最初は番長だったのにね〜!あと有馬くんのお父さんも良かった。

    +131

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/28(日) 12:36:32 

    まほさんと貴志さんの話が好き!
    貴志さんのマンションでの一人暮らしの様子羨ましかった〜

    +138

    -1

  • 7. 匿名 2020/06/28(日) 12:36:32 

    女子グループの見分けがややこしい

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/28(日) 12:36:37 

    クソトピ

    +0

    -33

  • 9. 匿名 2020/06/28(日) 12:36:38 

    主人公がちやほやされたいが為に、努力してて普通にすごい

    +195

    -0

  • 10. 匿名 2020/06/28(日) 12:36:42 

    初期は面白かったけど有馬の親ぐらいから読まなくなった。作者、ジャンプみたいに連載引き伸ばすよう編集から言われてんのか?てぐらい途中から超展開になった。もっと区切りよく終われる頃合いあっただろうに

    +201

    -2

  • 11. 匿名 2020/06/28(日) 12:37:11 

    つばさと一馬の話が一番好きだった

    +105

    -0

  • 12. 匿名 2020/06/28(日) 12:38:21 

    みかん絵日記も無料で読めるのに、カレカノしか話題になってない…
    そんなに人気ないのか…

    +3

    -9

  • 13. 匿名 2020/06/28(日) 12:38:41 

    生徒会の会議中に
    手を繋ぐシーン。凄く印象残ってる、青春~

    +122

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/28(日) 12:38:59 

    出産してから大学→医者っていいな〜と思った
    現実にはかなり厳しい道だけど

    +156

    -1

  • 15. 匿名 2020/06/28(日) 12:39:03 

    初期の絵柄が好きだったのに、すぐ変わってしまったのが残念。

    +104

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/28(日) 12:39:14 

    有馬の闇が凄すぎる。

    +183

    -1

  • 17. 匿名 2020/06/28(日) 12:39:31 

    さっき読破した!
    にしても高校生がデキ婚とはねw

    +107

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/28(日) 12:40:35 

    始めから2人が友達になるまでがキュンとする

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/28(日) 12:41:00 

    アニメの方もなかなか良かった✨
    音楽(主題歌やBGM)がマッチしてたなぁ。

    +40

    -2

  • 20. 匿名 2020/06/28(日) 12:41:25 

    有馬くん闇落ちまでが楽しかったなぁ。
    浅葉くんと雪野ちゃんのお父さんの対面とか、修学旅行の話とか、文化祭とか

    +124

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/28(日) 12:42:00 

    つばさが嫌い

    +5

    -20

  • 22. 匿名 2020/06/28(日) 12:42:10 

    前半の明るく賑かなギャグコメディだった頃が好き
    後半は有馬関連が暗く鬱々した内容で耐えられず脱落

    +187

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/28(日) 12:42:28 

    ありまは真面目で頭がいいから考え過ぎたのかな
    育ての親がすごくいい人達だから私ならラッキーって能天気に生きそう

    +73

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/28(日) 12:43:29 

    アニメはエヴァの庵野秀明が監督だった。
    …なぜ??

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/28(日) 12:44:09 

    タイムリー!
    マンガparkで無料で見てるわ。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/28(日) 12:44:50 

    コミカルと見せかけて結構闇深いようなマンガだよね
    有馬の過去編が重くて…
    つばさちゃんが好きだったな

    +109

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/28(日) 12:46:17 

    アニメのエンディングで夢の中への曲にあわせて学校の廊下を歩くみたいに映してるカメラの演出が好きだった!

    +63

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/28(日) 12:46:37 

    なんか無理に難しい深い話に持ってってなかった?
    アニメ化のプレッシャーか連載引き伸ばしのせいか知らないけど絵は下手なまま、絵に合わない内容に路線変更してついていけなかった。中学の時読んでたけど作者無理してないか?と思いながらチラチラ読んでた。

    +96

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/28(日) 12:46:50 

    つばさちゃん
    見た目は幼女系美少女なのにアニメではしゃがれたおばさんの声でショックだったなぁ...

    +89

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/28(日) 12:47:01 

    雪野の家族みんなが有馬くん好きなのが面白いw
    有馬が雪野の家に泊まった時の話が好き

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/28(日) 12:47:41 

    浅葉くんってすごくいい奴だよね

    +124

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/28(日) 12:49:05 

    一馬好きだったなー
    ロックで中身優しい常識人

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/28(日) 12:50:21 

    最後がなぁ

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/28(日) 12:50:59 

    まほはカラオケで古内東子を歌う

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/28(日) 12:51:00 

    大好きな作品で、アプリで一気読みしました!
    大人になってから読むと、最終回近くで雪野が有馬の両親に「そのお金(3000万)わたしに貸してください!」って言うところで、ちょっと引いてしまった笑

    医学部行くためとはいえ、普通言えない!雪野ってやっぱりすごいなぁと思いました。

    +117

    -1

  • 36. 匿名 2020/06/28(日) 12:52:07 

    >>32
    最初とキャラ違わない?だんだんなよっとしてきたような

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/28(日) 12:52:13 

    当時は毒親なんて言葉なかったと思うけど、毒親が多いですよね。

    +92

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/28(日) 12:54:38 

    雪野がちょっと男子と喋ったり仲良くしたりするぐらいで闇落ちスイッチが入る男はいやだw

    +141

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/28(日) 12:55:36 

    私もちょうど無料で読んでて、母親が現れて暗ーい雰囲気に突入したよ…
    わかってはいるけど見るのちょい辛い。
    ギャグ多いとこのが好きかも。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/28(日) 12:57:17 

    最初好きだったけどセックスしてデキ婚は嫌悪感しかなかった

    +119

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/28(日) 12:59:10 

    >>1
    私も今久しぶりに読んだら有馬の闇が深すぎて理解できなかった
    十波と雪野が少し仲良くなったくらいでこんな嫉妬するの怖い。十波何も悪い事してなくない?
    漫画「彼氏彼女の事情」を語ろう

    +144

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/28(日) 13:00:19 

    亜弥だけ恋愛話無かったな

    +8

    -5

  • 43. 匿名 2020/06/28(日) 13:01:21 

    キャラがみんな同じ顔で、年取っても顔の形が変わらないままシワが出来るだけ。

    +70

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/28(日) 13:01:24 

    ふたりの子供があさばくんとくっつの、嫌悪感

    +126

    -2

  • 45. 匿名 2020/06/28(日) 13:01:47 

    前半は読めたけど、途中から絵柄変わるし内容もシリアスな感じになってから脱落。
    無理やり引き伸ばしたのかなと思った。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/28(日) 13:05:51 

    >>2
    花野ちゃんが一番親しみ感じる。

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2020/06/28(日) 13:06:32 

    >>24
    当時も皆なぜ?だったと思うよ。エヴァの後だもの、エヴァファンの注目もあって期待値がすごく高かったと思うよ。
    庵野作品ならフツーの少女漫画ラブコメじゃダメ!みたいな感じでそれまでのカレカノからどんどん雰囲気が変わっていった気がする。どこまでアニメ放送したか知らないけど。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/28(日) 13:07:13 

    有馬が医大進学をやめるのはわかる。
    でもなんで高卒で警察官?
    刑事ドラマが好きなのと「本官って言ってみたいから」って子供っぽい理由で、
    賢いキャラだったのに、可愛い路線になったのかと思って、
    そこは腑に落ちない。

    +118

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/28(日) 13:07:31 

    >>24
    次回予告がパラパラ漫画調だったりしたね。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/28(日) 13:07:34 

    闇部分も含めて面白くて好きだけど、どいつもこいつも天才で美形でカップルになるとこはちょっと…
    作者は学生時代に学校でチヤホヤされる妄想してたのかなとか思っちゃって自分の黒歴史を見るようで胸が痛くなる

    +94

    -2

  • 51. 匿名 2020/06/28(日) 13:08:01 

    >>24
    思春期の内面みたいの好きなんだろうね

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/28(日) 13:08:20 

    アニメで、雪野がつばさに向かって上履き飛ばして
    それがクルクル〜ってブーメランのように返ってきて
    また雪野の足に収まる演出が面白かった!

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/28(日) 13:08:41 

    まほさん、初期とキャラ変わりすぎてない?
    クールキャラだったのに後半普通の優しい女の子になってたw
    漫画「彼氏彼女の事情」を語ろう

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/28(日) 13:09:07 

    個人的にドラマにしたら面白そうだなと思ったけど、いいキャストが見つからない。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/28(日) 13:09:50 

    怜司はどうやってアメリカから日本に拳銃持ち込んだんだろう?雪野から有馬が取り上げてたけどその後どうやって処理したのか…

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/28(日) 13:10:14 

    雪野のお父さんの子供時代のじいちゃんの話が一番好き
    あと有馬の義理のお父さん好きだなあ

    +79

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/28(日) 13:11:21 

    初期のお気楽だけど、ほんのり闇感じる程度の展開で良かったよ。津田先生は画力ちょっと‥だからシリアス過ぎるとちょっと違和感。妊娠後こそシリアスを追求して欲しかったのにお気楽モードになっちゃったの残念。

    +67

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/28(日) 13:12:39 

    後半ダークすぎ
    絵変わりすぎ
    テーマが重いよね

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/28(日) 13:12:43 

    >>50
    この人の作品全般そんな感じだよね。周りから一目おかれてるみたいな。そういう願望があったんだろうなぁーと思いながら読んでた。

    +72

    -2

  • 60. 匿名 2020/06/28(日) 13:13:12 

    レイジさん出て来てシリアス続きそうってとこで雪野がレイジさんの顔にメロメロになって話ぶち壊してきたからホッとしたw
    雪野はこうでなくちゃーって感じで
    ラストのデキ婚と子供が浅葉とどうこうは雪野が物分かり良すぎてなんか違うってなった

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/28(日) 13:13:19 

    つばさちゃんの醤油焼き肉の和えそばとエスプレッソアイス美味しそう!

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/28(日) 13:14:05 

    >>35
    愛する人も、その人との子供も、自分のやりたい事も、全部諦めたくない!っていう想いは凄いと思った。
    しかもそれは全て愛する人の為だから、借りる権利はあると信じてるところも。
    若い頃に読みたかったよw

    +63

    -2

  • 63. 匿名 2020/06/28(日) 13:14:28 

    うちの息子の名前は総一郎です。
    令和生まれ。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/28(日) 13:15:49 

    >>30
    みんな同じ顔で有馬くん有馬くんて群がるんだよねwかわいいw

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/28(日) 13:16:00 

    卒業式直後と卒業旅行に親近感がわいたよ。いつも一緒のグループだったのに卒業式後は予定があってみんなバラバラとか旅行も浅葉しか来ないとか。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/28(日) 13:17:21 

    >>14
    医者を目指す女性には理想のルートだったりして
    在学中や研修中は結婚出産の時間なさそう

    +76

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/28(日) 13:18:09 

    >>50
    わかる、自分もそうだったからこそw
    雪野とまほが仲良くなる時の「あなた爪が甘いのよ~」みたいな台詞があったけど、高校生の台詞ではないし、作者の学生時代の裏返しのドヤっとした感じが伝わってくる。

    +59

    -2

  • 68. 匿名 2020/06/28(日) 13:18:25 

    久しぶりに読んだら最初の方は本当に面白いと思った
    優等生を演じてきた雪野の本性が有馬にバレてそこから見栄をはるのを辞めて本当の友達を作ったり勉強以外にも目標を見つけたり高校生が成長していくストーリーで10巻くらいで終わってたら良かったかも。有馬の闇部分はいらなかった

    +106

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/28(日) 13:19:14 

    >>16
    有馬も怜司も過去壮絶だけど
    なんか総司さん(育ての親)に一番肩入れしてしまう

    +61

    -1

  • 70. 匿名 2020/06/28(日) 13:19:26 

    >>50
    高校生の親になって読み返したけど、
    自己肯定感ド底辺になる年齢で、コンプレックスもなく、友達との不安定感もなく、
    人気者としてチヤホヤされるって、やっぱり作者の理想なのかなーとか思った。

    +66

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/28(日) 13:21:30 

    最初は面白い漫画だと思ってたけど、未来が明るくハッピーエンドだらけで
    終わったのが萎えた。。。やりすぎじゃない?と思うほど。

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/28(日) 13:21:59 

    >>29
    ちょっとだけ橋本環奈ちゃんっぽい
    美少女だけどハスキーボイス

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2020/06/28(日) 13:22:49 

    >>28
    わりとそういうタイプの作風だったような
    可愛い絵柄でリアルな思春期の悩み描いたり
    カレカノの初期かなりコメディ寄りにしてたけど売れてシリアス描写も描かせてもらえるようになったのかなと
    でもコメディ寄りのが合ってるよね
    私は後半よりも劇中劇が見てられなかった

    +59

    -1

  • 74. 匿名 2020/06/28(日) 13:24:58 

    誰か教えて。
    雪野が「もう一番やめる!」って言ったことの何がそんなに有馬を奈落の底に落としたの?
    ここよく分からなかった

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/28(日) 13:24:59 

    >>10
    あれは掲載誌の若手漫画家の競争企画で、最初の有馬と付き合うまでの数話の短期集中連載だったんだよ
    で見事人気トップを獲得してその後も連載決定になったはいいけど、段々とズレて来て初期の短編のままだったら傑作だったのにってパターン
    この作者のカレカノまでの短編は、些細な日常や心理描写を上手く掬った面白い作品が多いからオススメ

    +60

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/28(日) 13:25:31 

    >>73
    劇中劇、今読むと笑ってしまう。
    津田さんこれをマジで描いていたのか~~というか

    +37

    -2

  • 77. 匿名 2020/06/28(日) 13:26:40 

    あー、すっごく好きだった!
    >>1の絵の頃は凄く可愛かったけど途中から作画が崩壊気味だった。

    そして二人とも優等生だったのに学生で急に妊娠しちゃったのに引いて中1だった私は嫌悪感があって途中で挫折しちゃったなぁ。

    大人になった今なら理解できますかね。

    漫画「彼氏彼女の事情」を語ろう

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/28(日) 13:27:30 

    >>53
    一番の常識人みたいになってたねw
    後半のどっかで怒らせるとやっぱ怖いみたいなシーンなかった?あれ嬉しかった記憶w

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/28(日) 13:28:53 

    >>74
    雪野が文化祭で芝居やった達成感で勉強以外の喜びを知り有馬置いてきぼり…みたいなとこ?

    +35

    -1

  • 80. 匿名 2020/06/28(日) 13:29:36 

    これマジで要らなかった。
    漫画「彼氏彼女の事情」を語ろう

    +52

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/28(日) 13:30:05 

    >>41
    してない
    というか十波の椿の視線に気づかないあたりこいつ雪野しか
    見えてないなーっと思った

    +59

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/28(日) 13:30:51 

    あのニーハイの制服がどうしても無理だった

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2020/06/28(日) 13:31:51 

    >>71
    高校生のときに付き合っていたのがそのままゴールインってカップルばかり。
    こんなつまらない結果なら、無理に描かないで読者の想像に任せてほしかったって思った。

    +54

    -1

  • 84. 匿名 2020/06/28(日) 13:32:45 

    昔好きだっけど改めて読むと、この仲良しグループって一人ひとりが見た目良くて成績優秀で特技に秀でてて周りからの評価が高く かつ個性的でユーモアもありでも群れることなくそれぞれが自立して生きててでもお互いを高め合う良い関係を築いてて周りから憧れられてて…なぜだろうすごく恥ずかしい…!

    +104

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/28(日) 13:33:04 

    >>81
    で、何故か十波が謝るんだよね
    有馬は終始偉そうでここで有馬嫌いになった。

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/28(日) 13:33:39 

    浅葉の目には女性は実際より何割か美しく見えているエピソード好きだった「こんな美人に見えるの?」

    +58

    -1

  • 87. 匿名 2020/06/28(日) 13:34:49 

    カレカノ最後の方は読み疲れちゃったから次回作読むか迷ったけどとりあえず読んだらコメディで面白かった。
    この2作はどちらもポジティブな内容なので軽く読めるかと。
    まだの方いたらおすすめしときます。
    eensy-weensy モンスター全2巻(学園物でカレカノぽさあり)
    ちょっと江戸まで全6巻(時代劇ファンタジーでおバカ度高い)

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/28(日) 13:37:04 

    >>84です。画像載せ忘れちゃった。この仲良しグループってこれのこと。
    漫画「彼氏彼女の事情」を語ろう

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/28(日) 13:37:05 

    >>17
    有馬だったら「正しい避妊」を勉強して不器用にコンドームつけそうだし、
    雪野も、受験生なのよ妊娠するわけにいかないわって言ってそうなのに。

    +70

    -1

  • 90. 匿名 2020/06/28(日) 13:37:42 

    途中までよんでたな めちゃくちゃ引き込まれて
    面白かった 最後はどうなったの?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/28(日) 13:38:27 

    >>74

    ネタバレ解説ありです。
    私も記憶になかったのですが、ぶっ壊れてますね…。

    彼氏彼女の事情の妊娠の理由は?有馬の過去の闇とヤンデレがヤバイ! | 365日漫画日和
    彼氏彼女の事情の妊娠の理由は?有馬の過去の闇とヤンデレがヤバイ! | 365日漫画日和arukukoguma.com

    彼氏彼女の事情という花とゆめで連載されていた津田雅美先生の漫画作品について、感想と考察です。 久しぶりに一気に全巻読んで、もう感無量すぎて若干テンションがおかしいのでご了承くだせ〜! 彼氏彼女の事情の漫画で雪野の妊娠が発覚しますよね!? その妊娠の理...

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/28(日) 13:39:12 

    後半、有馬の中二病過ぎる闇と、比例してどんどん絵柄が幼児化してのがついていけなかった

    こんな彼氏めんどくさい
    雪野は母親みたいだになってくし
    途中で担当が変わったのかな?と子供心で思ってた

    +52

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/28(日) 13:43:19 

    >>89
    学校で有馬に襲われたみたいな状況じゃなかったっけ?

    +55

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/28(日) 13:47:50 

    今だったらこっちの方がいいってなりそう

    +56

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/28(日) 13:47:59 

    >>12
    みかん絵日記大好きですよ❤️

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/28(日) 13:51:01 

    つばさちゃんとかずまくんの話がすごく好き

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/28(日) 13:51:39 

    大好きなマンガです\(^^)/
    有馬くんの闇も長い長い展開も笑ハマってました!それぞれのキャラがメインになるところもよかったなー!
    一番好きなセリフは2人が付き合って試験の点数が下がって両親が呼び出されたときの雪乃父のセリフ、「高校時代の1日は大人の1ヶ月よりはるかに貴重な日々ですよ」ちょっと曖昧ですが、忘れられない言葉でした

    +49

    -1

  • 98. 匿名 2020/06/28(日) 13:52:42 

    途中までは大好きだった…。

    後半からは別の作品みたいで好きだった頃のカレカノじゃなくなってた。泣

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/28(日) 13:53:05 

    雪野よりまほさんが好きだった。歯医者さんの彼氏(だったっけ)もステキだったし。

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/28(日) 13:57:13 

    女子高生と付き合う社会人て自分が高校生以下の年齢の時しか受け入れられない
    もう少女漫画を読む年齢じゃないんだなと寂しくなったりする

    +57

    -1

  • 101. 匿名 2020/06/28(日) 13:58:09 

    >>29
    私はあの独特な声好きだったよ

    +15

    -2

  • 102. 匿名 2020/06/28(日) 14:00:00 

    >>35
    雪乃なら地元の国立医学部余裕だろうにね

    +51

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/28(日) 14:04:04 

    >>94
    メガネ女子は今でこそ人気あるけどその時代は決しておしゃれではなかったからね

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/28(日) 14:09:18 

    顔の見分けがつかなくて読むの辞めた

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:23 

    >>102
    そこは編集が指摘してあげないといけないんだよ
    少女漫画家は下手すると中学生のときから連載してて受験の世界知らなかったりするから

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:23 

    >>50
    わかる
    作者の黒歴史思考がわかりすぎて読んでいて恥ずかしい
    作者今では読み返せない位に恥ずかしいのか自覚まなく超ご満悦のままなのかな

    +42

    -3

  • 107. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:24 

    昔は楽しんで読んでたけど、貼られてる画像みるとちょっと恥ずかしくなるw
    フルバなんてもっとそうだけど

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:22 

    コッソリ妊娠して彼氏の両親の金で進学

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:57 

    >>66
    私の同級生に再入学(一度他の学部を卒業していて、数年間別の職についていた)で一年生から医学部に入学して、在学中に2人出産して一度も留年せずに6年で卒業して今研修医してる女性がいます。
    すごく大変そうだけど、尊敬してます。

    +61

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:46 

    最初は、ギャグ漫画みたいな感じだったのにねー
    有馬の闇部分から重い話になった。
    まぁ好きだったからアニメ版もDVD借りて見たりしたなぁ。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:54 

    本筋とは関係ないからあれだけど、有馬家の話をもっと見たかった。

    れいじが生まれる前とか。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:14 

    >>80
    やめてww
    なんかしらんけど自分が恥ずかしい

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:32 

    まほちゃんの、最初の頃の雪乃の対する嫉妬、進学校あるあるだよね。
    地元の中学で上位でも、高校来たらもっと上が普通にいる。

    +51

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:33 

    >>107
    フルバの話は勘弁を…!w

    花と夢面白かったけど、絵がちょっと可愛すぎたというか…

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/28(日) 14:25:25 

    今1話読んだけど雪野の母親も10代で雪野産んでるんだね

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/28(日) 14:29:59 

    >>35
    でも雪乃の場合だと、株とか投資でそれを運用して、3000万を返済して医学部の学費と生活費も稼げそうなしたたかさもあるなと思ってしまったww

    +67

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/28(日) 14:31:15 

    >>29
    姫ちゃんのりぼんですごい美少女設定だった日比野ひかるがアニメではしゃがれたババア声だったのを思い出す。主人公より見た目も声も可愛いのはダメとかのアニメ都合でもあるのかしら。
    漫画「彼氏彼女の事情」を語ろう

    +18

    -2

  • 118. 匿名 2020/06/28(日) 14:34:40 

    >>85
    有馬も過去壮絶過ぎて可哀そうだけど
    椿に気づかされて1人であの毒親どもから成長した十波だって
    頑張ったと思う
    しかもその葛藤を最低限他人に八つ当たりしてない
    津田さんも椿を立てることも自然にできてるしこの子が実は
    1番強い子って言ってたような
    椿も堂々とあの羅刹の家に行ってw
    椿×十波真秀×貴史さんのカップルの方がお互いを補い合ってて
    好きだった

    +58

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/28(日) 14:34:52 

    >>102
    自治医科大学も余裕で受かりそう
    そしたら学費が貸与されるから、親に負担かけないのになと思った

    +34

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/28(日) 14:35:52 

    連載してた頃はこのシーンにときめくだけの若さがあった
    漫画「彼氏彼女の事情」を語ろう

    +59

    -2

  • 121. 匿名 2020/06/28(日) 14:36:15 

    中学生の時ハマってたけど今見るとさぶいんだろうなー!
    喪女が描いた漫画!って感じ

    +33

    -4

  • 122. 匿名 2020/06/28(日) 14:37:07 

    >>97
    その前日の「母さん!武器持ってこうぜ!武器!」が笑えた

    +42

    -1

  • 123. 匿名 2020/06/28(日) 14:38:18 

    >>117
    トピずれだけど
    これは「自称」では

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2020/06/28(日) 14:41:06 

    >>106
    確かにさいご大団円すぎるけどさー
    あの当時の少女漫画家ってこんなもんじゃない?
    津田さんよりクセ強い人それ以前にいっぱいいたから
    津田さんなんて可愛いレベルだと思うけどね

    +13

    -10

  • 125. 匿名 2020/06/28(日) 14:41:37 

    >>92
    彼氏の出来具合では、真秀さんのほうが雪野より勝ち組だね

    +6

    -4

  • 126. 匿名 2020/06/28(日) 14:43:52 

    >>37
    男子3人全員毒だよね!?
    女子サイドが平和すぎない?

    +44

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/28(日) 14:48:36 

    数日前にがるちゃんで全話無料トピを見て初めて読んだ
    途中闇落ちしたりピストル出てきたりして驚いたけどハッピーエンドで楽しめたよ
    ただ、ゆきのが妊娠したエピソードは微妙
    妊娠を軽くかんがえていたように思えた

    +58

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/28(日) 14:54:51 

    >>125
    28歳で高校生に手を出す歯科医師
    昔はまほカップルいいと思ったけど今思うとドン引き
    大学生ぐらいの設定にしたらよかったのに高校生で12歳差はやばい

    +80

    -1

  • 129. 匿名 2020/06/28(日) 14:58:16 

    めちゃくちゃ好きだったから、アニメの終盤だけが残念
    途中まですごく面白かったのに、途中から白黒のコマと文字のオンパレードで…

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2020/06/28(日) 15:01:48 

    >>129
    あれで津田さん怒ったらしいよ。著作権問題まで発展しそうに
    なったみたい。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/28(日) 15:05:17 

    図書室での事があった日に雪野がお腹触って妊娠の予兆を感じてるんだけど、んな訳あるかい!
    と思ったけど漫画だった

    +55

    -1

  • 132. 匿名 2020/06/28(日) 15:07:43 

    >>130
    ソースないです。申し訳ないのですが皆さん通報お願いします。

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2020/06/28(日) 15:12:24 

    >>80
    最初の方だけ友達に借りて読んだけど彼氏の方病んでる設定なのか。
    本当にどうしたんだよ。

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/28(日) 15:14:06 

    >>131
    予兆を感じたんじゃなくて「あれ、私今日出来やすい日じゃね!?」とかじゃない?

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/28(日) 15:18:31 

    >>128
    わかる
    昔は普通に受け入れてたし
    むしろ大人の男と付き合うまほさん素敵とか思ってたのに
    自分が大人になると受け付けなくなった

    +52

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/28(日) 15:20:17 

    >>131
    自分の話だけど、私も
    あ、妊娠したかもって思った日に妊娠してたからそういうのはあると思う

    +26

    -1

  • 137. 匿名 2020/06/28(日) 15:29:11 

    有馬が合宿から帰ってきたけど宮沢が接し方がわからなくなって避けちゃったってときの感じぐらいが良かった!
    後半はヤンデレ加速しすぎててちょっと怖い

    +41

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/28(日) 15:36:49 

    今まで読んできた少女漫画で最低のヒーローは有馬くんですww

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/28(日) 15:38:54 

    >>59
    漫画の欄外にある作者コメントも
    いまでいう意識高めのが多くて、当時から読んでてちょっと恥ずかしかったw
    頭良いと思われたい人なんだなぁってのがヒシヒシ伝わってくるよね

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/28(日) 15:52:16 

    >>117
    日比野さんは美少女じゃないよww
    自称なだけで、他の誰にも言われてなかったもん

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2020/06/28(日) 16:23:29 

    でもここまで徹底して優等生が主役の漫画って少なくない?
    可愛いけどバカ、バカだけど頑張ってるっていうのが多かった記憶。
    大人になって見ると、単に可愛い・イケてるみたいなノリのキャラより優等生の方が魅力的に感じる。

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/28(日) 16:26:39 

    >>124
    まあ、そのくらいでなきゃ漫画家やってけないだろなってのはあるよね
    もっとすごい人も確かにいる

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/28(日) 16:28:52 

    >>141
    昔よくあったブスだけどモテモテ(絵だと一番可愛い)って設定より可愛いし性格も良いのでモテますって方がハッキリしてて好きだわw

    +34

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/28(日) 16:31:04 

    >>120
    意地悪美少女が味方になると頼もしいって流れは今でも好きw
    花男の桜子とか

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/28(日) 16:34:32 

    >>16
    あのレベルだと要カウンセリング案件だよね?
    どのタイミングでもいいから治療すべきだと思うんだけど
    全くそういった手立てがされないまま有馬は親になっちゃってて不安になる
    誰も有馬のケアを提案しない謎はもちろん、
    特に親も医師で病院経営してるのに
    カウンセラーとかの知り合いもいないのかと…

    +47

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/28(日) 16:37:32 

    >>2
    不自然なほど定期的に後輩や同級生や街行く人達から
    あのグループ全員かわいいとかレベル高いとか憧れとか見惚れられてるシーン出てくるよね

    +70

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/28(日) 16:44:30 

    >>146
    最後の方に後輩達にも言われてたよね
    「アイドル軍団」だっけ
    モブにひそひそマンセーさせるって
    今でいうなろう系だよね

    +44

    -1

  • 148. 匿名 2020/06/28(日) 16:47:26 

    2次元だからハッピーエンドだけど
    リアルだったら有馬はかなりの地雷物件だと思う、家族や親友が有馬みたいな男と付き合うと言ったら必死で説得するわw

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/28(日) 17:07:32 

    全ページが厨二臭くてむず痒い漫画

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/28(日) 17:09:43 

    十波が自分の親に対して、この人たちはダメだ、とはっきり気付くシーンがなんか好き

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/28(日) 17:34:38 

    入試と最初の中間がツートップで、付き合い始めて浮かれてた次の期末が3位と13位に落ちた…ってとこ。
    それだけで2人そろって生活指導室に呼ばれた挙句、双方の両親まで呼び出されてたよね。
    そんなにヤバイことなの?ってめっちゃ疑問(´∀`; )

    +41

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/28(日) 17:40:12 

    >>151
    トップ2名が急に30位と130位になったらどうした?って驚くけど
    3位と13位だったら別にそんなにおかしくないよね
    この程度なら本人にそれとなく聞くくらいで親まで呼び出しは非現実的

    +36

    -1

  • 153. 匿名 2020/06/28(日) 17:45:07 

    全話無料だから久々に読んだけど、有馬の幼少期の虐待の描写がリアル過ぎて読んでて苦しくなった。自分が親になったからかな。
    総司と怜司の過去編も、全部分かってても読んでるとあまりに切なくてしんどかった。
    でもすごくおもしろい。心理描写が見事で文学的というか哲学的というか…
    先に全話無料になってた「花咲ける青少年」や「彼方から」もすっごくおもしろかった。
    名作を続々と全話無料ってすごい太っ腹企画だなぁ。

    +39

    -1

  • 154. 匿名 2020/06/28(日) 17:52:03 

    >>48
    親になるという覚悟で、職につくなら
    高卒でも警察官なバカにされないし。
    警察学校で受講してれば給料は多少でる。
    剣道有段者で全国一位なら入学に有利に働く。
    警察は内部昇進の試験も定期的にあるし。
    文武両道の有馬なら手堅くいい選択だとおもう。

    +37

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/28(日) 18:00:23 

    >>153
    おねしょして義両親から叩かれると身構えたら抱きしめられるとこ泣いた

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/28(日) 18:28:46 

    わー!!!今無料で読めるの!?知らなかった。昔好きだった!!読んできます。情報ありがとう!!

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/28(日) 18:41:06 

    >>37
    花とゆめ系って毒親ネタ多いと思うわ

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/28(日) 18:43:40 

    >>59
    青竹踏みしながらデカルト読んでたとかだったっけ?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/28(日) 18:58:38 

    >>128
    しかも出会った時は相手が中学生


    +31

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/28(日) 19:02:54 

    >>89
    図書館での有馬の暴走で妊娠した
    しかし初めての時もお互いに準備したようには見えなかった

    +39

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/28(日) 19:21:08 

    少数派かもしれないけど、私は主人公の見栄っ張りで努力家で人から褒められることに悦を感じるという性格にめちゃくちゃ感情移入できて自分のこと描いてるんじゃ??ってはじめ思うくらいハマったわ(笑)

    自分も中1までこんな性格だったから超気持ちがわかった。そしてやっぱり彼氏や親友ができて、価値観が変わったなー。

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/28(日) 19:35:29 

    なんかわざわざ難しく書いてる描写が多いし
    みんな人生うまくいきすぎて微妙だった
    漫画だけどさ

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2020/06/28(日) 19:42:05 

    だんだんつまらなくなって見るのやめた

    +10

    -2

  • 164. 匿名 2020/06/28(日) 19:43:52 

    >>151
    君たちは将来が有望すぎる

    とか言われてて何か恥ずかしくなったわw
    そんなこと言わないだろ

    +45

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/28(日) 19:52:25 

    >>146
    他の作家のだけどスクールランブルがこれで読めなくなった

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/28(日) 19:58:20 

    >>11
    その二人の話だけアプリで読んできた!
    かわいいよね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/28(日) 20:12:04 

    >>116
    たしかに…
    まあでも、どんなに優秀であっても、義両親に3000万貸してくれとは言わないよね。笑
    ここのシーンだけ、「!?」と思って三度見くらいしたわ。

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/28(日) 20:13:59 

    >>73
    さっき全部読み終えたけど、
    ご都合主義が鼻につく予感がして、劇中劇の回全部すっ飛ばして読んだ。

    +32

    -1

  • 169. 匿名 2020/06/28(日) 20:20:34 

    >>84
    設定がキラメイジャーっぽい。
    メンバーみんなキラキラしてる。
    息子がハマってみてるけど、大人はなんだか気恥ずかしくてみていられないところが似てる。
    でもキラメイジャーは子供対象だからまあいいかと思う。

    作者の人は絶対有馬達ランクのカースト?に属してなかったと思うんだ。なんだか勘。
    作者も美人なのか近影見てみたい。
    漫画「彼氏彼女の事情」を語ろう

    +6

    -5

  • 170. 匿名 2020/06/28(日) 20:22:53 

    何で人気だったのか分からん漫画の1つだわ

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/28(日) 20:29:50 

    >>116
    そう、雪野がなんだかんだ大人なんだよね
    とても10代とは思えない包容力と、達観した冷静さ
    それに対して、有馬が更に小さく見える

    雪野は好きだったのにどんどん大人過ぎて、途中から全然共感出来なかった

    +28

    -1

  • 172. 匿名 2020/06/28(日) 20:30:45 

    有馬と雪野が、男女逆転ならまだ理解できたかも

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/28(日) 20:53:43 

    アニメのエンディングが雪野パート、有馬パートからの2人がカレカノになった日からは2人のデュエットになるのがうわー!って興奮した!!

    芝姫の声がダミ声だったような?

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/28(日) 21:00:02 

    今考えると、まほさん高校生とたかしさんアラサーが付き合うって案件だよね
    時代だな〜

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/28(日) 21:08:09 

    主人公は図書館でレイプされて高校生で妊娠してるし、つばさちゃんは義理の弟とだし、真秀さんは最初中学生と歯医者だし、なんか気持ち悪い。
    よくカードキャプターさくらとかママレードボーイがぶっとんでるって言われてるけどカレカノも相当だよね。

    +49

    -1

  • 176. 匿名 2020/06/28(日) 21:10:17 

    >>147
    最終回も関係者全員大成功の超人エンドだしね
    あのメンバーが落ちぶれて廃人になるところなんて見たくないし
    漫画なんだからつきぬけたハッピーエンドも良いに決まってるんだけど
    あのエンドは好きになれない

    +35

    -0

  • 177. 匿名 2020/06/28(日) 21:26:44 

    >>19
    話はテンポ良くて面白かったけど絵が誇張され過ぎてて嫌だったかも
    あとつばさの声が嫌だった

    連載追いついたから変なとこで終わったよね

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/28(日) 21:38:23 

    演劇のところも恥ずかしかったけど、有馬の実父のピアニストが見てられなかった。
    作者の願望と厨二病を見せつけられてる感がすごくて。
    漫画途中で読むのやめたから続きをアプリで初めて読んだけど、コミックス買わなくて本当に良かった!

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/28(日) 21:52:37 

    総一郎の実の母親は、虐待しつつも、よく3年間も育てる事が出来たね。
    仕事してる描写無かったけど、総一郎の実父から生活費貰ってたのかな。
    実母も総一郎が邪魔なら、赤ちゃんの時に有馬の家に引き取って貰えば、総一郎もトラウマ抱えずに済んだかもね。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/28(日) 22:54:23 

    >>131
    夢でママーって言われてたからもしやって思ったのかな

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/28(日) 23:08:32 

    有馬の実母が有馬にまた会ってくれる?って言って
    うんって返事しちゃった時に
    今でも時々考える。あの時うんと言ってなければってモノローグが入って
    ラストであの時うんと言ってなければ
    嘘の自分のままだったかもしれないってなったのは当時感心した
    母親と再会してぐちゃぐちゃになったのも大事な通過儀礼だったんだなって

    +25

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/29(月) 00:17:37 

    >>24
    庵野監督はドロドロレディコミとか大好きらしいし、彼氏彼女の事情も方向性的に結構好きなテイストなんじゃない?

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/29(月) 00:30:24 

    >>75
    分かる
    カレカノ以前の話は好きだったから残してるけど
    カレカノは長い割にはなんかねと残念感

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/29(月) 00:41:13 

    初期の頃は設定とか恋愛とギャグが本当に面白かったし好きだった
    途中から有馬の闇パートが酷すぎてついていけなくなった

    有馬の闇の部分は今までの路線とは全然違うよね
    美少年のダークなシリアス漫画はそれはそれで需要はあるだろうから
    それはカレカノとは別の漫画でやってくれよ作者って思った…

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/29(月) 00:55:34 

    >>175
    最後の浅葉と雪乃たちの娘(名前忘れた)が一番ぶっとんだ。オムツ換えてた子を恋愛対象としては見れないだろう。あの子が浅葉を好きになるのまではわかるけど、浅葉が揺らいでるのは違うだろ。

    +39

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/29(月) 00:59:05 

    世間的には不評だけど、アニメの翼の声好きだった。声というより演技が好きだったな。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2020/06/29(月) 01:14:29 

    有馬の精神崩壊があってこそのカレカノであって
    あそこがなかったら作品としての深みはなかったと思うな

    +6

    -2

  • 188. 匿名 2020/06/29(月) 01:28:01 

    >>63
    漢字は違いますがうちも令和生まれのそういちろうです!なんか嬉しい^^

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2020/06/29(月) 01:44:10 

    主役二人が最後まで好きになれなかった
    どこが嫌いかと聞かれたらわからないんだけど

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2020/06/29(月) 01:44:22 

    怜司に子供(総一郎)がいるとわかったとき、総司がなぜ怜司を許さなかったのかがわからなかった。怜司も「兄さんも今回ばかりは許してくれない」みたいな自己完結してたし。
    子供いるの知ってて捨てたならまだわかるけど、怜司は子供がいることも、虐待を受けてることも知らなかった。
    あの頃の二人なら話せば分かり合えそうだったのに。

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/29(月) 01:59:28 

    中学生の時一番ハマった漫画で全巻持ってたなー。実家にあるはずだけど黄ばみまくってそう、、
    全員キャラが立ってて引き込まれるし、アニメの方も毎週みてた!

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/06/29(月) 02:07:45 

    修学旅行の話好きだったー!グループがバラバラに別れてしまうやつ。浅葉と椿がエロ目で女の子見物してたり、十波が椿にたくさん食べ物与えられたり、学校違うのに翼とかずまがまさかの合流をしてハモっただけでお金稼げる話

    +15

    -2

  • 193. 匿名 2020/06/29(月) 02:38:26 

    >>12
    みかん絵日記読めるの!?
    めっちゃ好きだったからちょっと読んでくるわ!。教えてくれてありがとう!

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/29(月) 04:31:09 

    雪乃が妊娠してるって気付いたのに、あんなのほほんとしてる親って…。しかも有馬の両親も初孫だ〜って喜んでるだけだし。理解力が過ぎる親達だなぁと思ったよ。最終回はみんな成功して立派になってるし、めでたしめでたしで終わるとはまさにこの事と思った。

    +28

    -0

  • 195. 匿名 2020/06/29(月) 07:06:20 

    >>24
    庵野がカレカノ読んで面白かったからってインタビューで言ってた。
    思春期の自意識が描かれてて、単なるラブコメじゃないとこが。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2020/06/29(月) 08:04:30 

    想像するに、作者は物語を作るのが好きな文化部地味系なのに、
    華やかなカースト上位を妄想のままゴテゴテな設定にするから、
    オイオイって感じなのかなー。

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/29(月) 08:10:46 

    >>170
    特に何の賞もとってないしね
    アニメ化されて終われなくなった感

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2020/06/29(月) 08:59:03 

    >>194
    まだ結婚どころか婚約もしていない
    「未成年で高校生の」「人様のお宅の大切なお嬢さん」を「自分の息子が孕ませてしまった」この事実に対する認識が軽すぎやしないかと当時も思った
    まずは雪乃と雪乃の両親に謝るのが筋だろう

    +32

    -0

  • 199. 匿名 2020/06/29(月) 09:07:46 

    この無料まつりのせいで
    ここんとこずっと懐かしの漫画読みまくってるよ。。

    20年あけて読むと自分が変わってないようで
    大人になってることに気づくよね。

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2020/06/29(月) 10:05:29 

    ちょっと無理のある設定も多かったよなと今読んでみて感じた。
    雪野の結婚後は有馬より浅葉と過ごした時間の方が長かった、とか。3歳と2歳の子が母親の生き方に理解を示し、大学にいったほうがいいと勧めるとか、そしてその間の子供の世話は浅葉がするとか。
    人とは違う、それでいて成功している生き方を描きたかったんだろうけど、そういうあまりにも現実離れしてる部分が中2っぽく感じるんだと思う。

    +24

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/29(月) 11:01:26 

    サブキャラ達の恋愛を描いた回が特に好きだなぁ
    そして浅葉くんには幸せになってほしい・・・出来れば有馬雪野の娘っ子以外と

    モブっぽい女の子が最初のキスは浅葉くんとがいいな、って言う話みたいな
    直接本筋にはいらないけどなんか素敵ってエピソードがあるのが良かったなーと懐かしく回想

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2020/06/29(月) 11:49:24 

    絵がどうしても苦手すぎる

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/29(月) 12:40:46 

    地元各所がモデルになってたらしく、連載中から友達と今でいう聖地巡礼してた。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/29(月) 14:50:43 

    今カレカノ読んでます。なつかしい
    全話無料とか超ふとっぱらだよねマンガpark
    他の花ゆめ漫画もCM見ればけっこう見れるし、
    こんなに読めて無料でいいのかなっていつも思う

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/29(月) 18:29:48 

    >>128
    まあだから貴史さん、最初めっちゃ突っぱねてたよね
    「金目当て?出さんぞ」とか言ってたし
    でもあれ真秀さんとの肉体関係あったのかな…
    貴史さんなら待ちそう
    真秀の医学部進学を第一優先に考えてたし
    チューとかはしてるだろうけど

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2020/06/29(月) 18:33:00 

    >>190
    愛人の子として生まれて辛い目にあったのにも関わらず、作る気もないのに浅はかに子ども作って、悲劇を繰り返すことが目に見えてたからじゃない?

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2020/06/29(月) 18:37:27 

    >>190
    だから総司さん結局自分が見放したりしなければって言ってたね
    やっぱり年月を重ねて自分もあの時未熟だったって考えに
    至ったんだろうな

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2020/06/29(月) 18:40:17 

    >>198
    あの雪野のお父さんの最初の反応が正しいよね
    雪野の両親も早い結婚だったけどみやこさん卒業してからだもん
    しかも有馬の事は事情も知ってるし大好きだしね
    私なら殴ってるわ

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2020/06/30(火) 03:44:19 

    ゆきのの性格は好きだった

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/06/30(火) 14:04:26 

    子どもが出来て結婚して義理の親子になるとはいえ
    まだ他人の有馬父に、雪野がホントは医大に行きたいから
    大金を貸してくれ&あと病院もくれってせびるのは引いた
    図々しすぎる
    手段を選ばないのが雪野っていう意見もあるけど自分はだめだった

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2020/07/01(水) 22:42:21 

    やっと読み終わった。
    毎回出てくる21巻の表紙が有馬と浅葉に見えてたから、最終的にこの二人がくっつくのかぁって思いながら読んでたのに、全然違った笑
    顔面至上主義みたいのが恥ずかしかった。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2020/07/02(木) 23:40:47 

    有馬の虐待パートは、最初から通して読むと一人の少年が幼少期のトラウマを乗り越え愛を知る(書いてて恥ずかしいw)までを非常に丁寧に描いているなと思った
    ただこういっちゃあれなんだけど、津田さんあんまり絵が上手くないから、もう少し絵や表現力が上手なら大分説得力が違ったんじゃないかという気はする

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2020/07/03(金) 00:09:19 

    初期にふたりが成績下がった時に、親まで先生に呼び出されて、「今付き合うのはやめて大学生になってから付き合いなさい」って言われてたけど、やっぱりあの先生の方が正しかったじゃん!!ってことになっちゃうよね。
    高校生で妊娠してふたりとも進学しなくなってしまったんだからさ。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2020/07/03(金) 14:11:56 

    警察官って3親等以内に犯罪者がいるとなれないんじゃなかったっけ
    有馬の父は銃刀法違反してるし、有馬の実の祖母も無理心中で子供を殺害しようとしてるし、コネあったとしても無理あるよなーと思った

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2020/07/03(金) 15:30:02 

    雪野の頭の良さが好き。
    必要以上に悩まないし期待もしない。
    今何をすべきかを瞬時に理解して行動する。
    すごい高校生だわぁ。
    作者も頭がいいんだろうな。

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。