ガールズちゃんねる

【悲報】最近汗が臭くなった

241コメント2020/07/16(木) 23:23

  • 1. 匿名 2020/06/23(火) 18:12:25 

    主はここ半年程汗が臭うようになりました。前はどんなに汗かいてビショビショでも臭わなかったのに。どこにも出掛けたくない臭いと思われたくない。。今年40になるのですが、年齢も多少関係あるとは思いますが他に原因あるのでしょうか?同じ方居ますか?

    +387

    -5

  • 2. 匿名 2020/06/23(火) 18:13:02 

    最近ならいいじゃん
    小さい時から臭いよー

    +261

    -13

  • 3. 匿名 2020/06/23(火) 18:13:21 

    鼻が良くなった?

    +28

    -3

  • 4. 匿名 2020/06/23(火) 18:13:31 

    年と共に臭くなる
    今はアンモニアみたいな臭いがする。

    +344

    -2

  • 5. 匿名 2020/06/23(火) 18:13:51 

    それを加齢臭といいます

    +337

    -3

  • 6. 匿名 2020/06/23(火) 18:13:51 

    わかる

    +145

    -0

  • 7. 匿名 2020/06/23(火) 18:13:52 

    >>2
    原因は?

    +13

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/23(火) 18:14:11 

    多少どころか年齢は普通に関係ありますよ。

    +203

    -0

  • 9. 匿名 2020/06/23(火) 18:14:12 

    >>1
    コロナで外出控えてたりジム行ってなくて汗かくこと減ってた?お風呂でしっかり汗かくといいですよ!
    臭いもマシになってくるはず!

    +279

    -4

  • 10. 匿名 2020/06/23(火) 18:14:13 

    私も今年40だけど、汗がサラサラしてたのがベタベタしてくるようになった。

    +292

    -3

  • 11. 匿名 2020/06/23(火) 18:14:14 

    最近になってストレスがめちゃくちゃ増えてませんか?
    自律神経変になると変わりますよ😭

    +230

    -3

  • 12. 匿名 2020/06/23(火) 18:14:19 

    おばさんは臭いよ

    +26

    -23

  • 13. 匿名 2020/06/23(火) 18:14:21 

    私コロナ期間でタンパク質とか肉とか食べて運動不足になったら臭くなったよ
    嫌だったから、お茶とか多めに飲んで野菜を食べることに専念したらマシになった気がします

    +168

    -2

  • 14. 匿名 2020/06/23(火) 18:14:22 

    アラサーだけど夏の仕事あとのストッキング履いた後の足の匂いが前よりも臭くなった

    +113

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/23(火) 18:14:24 

    肉とニンニクやめれば

    +24

    -3

  • 16. 匿名 2020/06/23(火) 18:14:28 

    もともと臭いけどニホヒが変わった
    濡れた雑巾とオッサンと、土が湿った日の草むしりを混ぜたような感じ
    臭い

    +168

    -10

  • 17. 匿名 2020/06/23(火) 18:14:51 

    食べ物関係してるかも!

    +38

    -4

  • 18. 匿名 2020/06/23(火) 18:15:25 

    >>1
    私も光脱毛しだしてから臭くなった気がする。
    薬用の制汗剤で何とかしてるけど。

    +90

    -4

  • 19. 匿名 2020/06/23(火) 18:15:55 

    服を脱いだとき特に背中のところが臭い。

    +135

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/23(火) 18:15:57 

    脱毛終わって初めての夏だけどわきの下酸っぱ臭くなった

    +114

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/23(火) 18:16:08 

    >>1
    ようこそ40代の世界へ。
    女にも加齢臭はあるのよ。
    朝ベランダで洗濯干してる時とか、後ろから吹く風に乗って自分の体臭が漂ってくることがある。
    だから私も、今の時期は出かける前にシャワー浴びたり気をつけてるよ。

    +305

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/23(火) 18:16:19 

    サウナか運動でこまめに汗出すと臭くなくなるよ。


    +20

    -8

  • 23. 匿名 2020/06/23(火) 18:17:11 

    おじさんの臭いになった

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/23(火) 18:17:17 

    もずくなど海藻を食べると体臭が緩和すると聞いたことがあるよ。
    私37歳なんだけど最近もずく食べてる。

    +130

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/23(火) 18:17:26 

    >>9
    汗を沢山かいてら臭いがマシになる説は否定されてなかったっけ?
    沢山汗をかくのはカラダのデトックスにはなるだろうけど。

    +70

    -4

  • 26. 匿名 2020/06/23(火) 18:17:38 

    >>1
    私は汗はもともとかかない方ですが年齢が年齢なので
    資生堂AGの加齢臭も対応するデオドラントスプレーを買ったみました。

    +4

    -5

  • 27. 匿名 2020/06/23(火) 18:17:50 

    水分不足じゃない?
    たくさん水飲んで半身浴して一回ドバッと汗かくと、その後臭わなくなると思う。

    +13

    -7

  • 28. 匿名 2020/06/23(火) 18:17:55 

    胸が垂れてきて胸の下に汗をかきそれが臭い。

    +180

    -2

  • 29. 匿名 2020/06/23(火) 18:18:31 

    >>22
    夏なんか毎日外で汗かいてるのに臭いやん

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2020/06/23(火) 18:18:34 

    【悲報】最近汗が臭くなった

    +5

    -17

  • 31. 匿名 2020/06/23(火) 18:18:54 

    加齢と食べ物とストレス(あれば)かな。

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/23(火) 18:18:57 

    私は子供の頃から臭いが強くて色んな消臭スプレーとか使いまくってた。

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/23(火) 18:19:03 

    >>1
    加齢もあると思います、
    毎日シャワーだけではなく、お風呂に浸かり汗をかくといいですよ、

    +82

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/23(火) 18:19:14 

    >>1
    >>9さんも言ってるけど、汗かかなくなったなら汗かくようにすると改善しますよ〜
    昔汗かくのが嫌で、なるべく汗かかないように生活してた時期があってその時は臭かったんですが、岩盤浴にハマってから気にならなくなりました!
    それでもダメならミョウバンが効くみたいなので、朝お出かけ前に塗り塗りするといいと思います〜

    +86

    -4

  • 35. 匿名 2020/06/23(火) 18:19:33 

    私またまに濡れた犬みたいな臭いがする

    +56

    -2

  • 36. 匿名 2020/06/23(火) 18:19:33 

    >>11
    自律神経大事ですよね
    私もヤバイと思う
    治しかたしりたい

    +85

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/23(火) 18:19:59 

    酢を毎日飲むと汗の臭いがマシになるらしいで。

    +6

    -5

  • 38. 匿名 2020/06/23(火) 18:20:04 

    これ
    プレミアムスプレー|エージーデオ24|資生堂
    プレミアムスプレー|エージーデオ24|資生堂www.shiseido.co.jp

    【絶対ニオわせたくないすべての人に!】エージーデオ24の最高レベルの技術で開発したプレミアムラインが誕生!

    +7

    -4

  • 39. 匿名 2020/06/23(火) 18:20:55 

    おばさんは臭い

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2020/06/23(火) 18:21:22 

    ポップコーンみたいな匂い

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/23(火) 18:21:35 

    加齢臭とは違う臭いに感じる
    服のうなじや背中は加齢臭っぽいけど、脇汗はなんか酸っぱいというか生臭いというか
    30歳後半から脇汗の臭いが変化した

    +79

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/23(火) 18:21:36 

    めかぶがいいと聞いてとりあえず食前に食べてる

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2020/06/23(火) 18:21:37 

    緊張やストレス感じてる時に出てる汗はベタベタで臭い
    アポクリン腺から出ているからじゃなかった?
    普段のサラサラ汗とは別種
    汗は二種類ある

    +77

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/23(火) 18:21:44 

    お米を食べないと臭くなると聞いたことあります!
    ダイエットとかで食べてないとかないですか?

    +18

    -3

  • 45. 匿名 2020/06/23(火) 18:23:05 

    脇、乳、股とかワキガになる箇所にアポクリン腺があるんだよね

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/23(火) 18:23:16 

    脇って汗かくと、匂い多少なりともするよね!?無臭なのみんな??これがワキガかどうかってどう判定すりゃいいのかわかんない

    +68

    -2

  • 47. 匿名 2020/06/23(火) 18:24:11 

    今年はべたつく汗をかきやすい人が多いとか
    自粛ステイホームで体を動かす機会が減った事で汗がうまくかけなくなって
    塩分の濃い汗が出るようになると
    べたつく汗が出て匂いもきつくなるそうです
    改善方法としてお風呂で汗をかく習慣をつけるのと
    ウォーキングなどの適度な運動をして、サラサラの汗をかくと
    数週間で汗の質が改善されて匂いも軽減されてくるそうです
    汗をかいたら濡れタオルでこまめに拭くとニオイ対策にもなるようですよ

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2020/06/23(火) 18:24:17 

    頭皮があぶら臭くなる。シャンプーしっかりやってもホルモンのせいでなるらしい。ホルモンをどうにかする努力も大切だけどもう定期的に炭酸シャンプーしてもらうことにした

    +94

    -1

  • 49. 匿名 2020/06/23(火) 18:24:19 

    >>2
    嘘よね?!(笑)

    +6

    -14

  • 50. 匿名 2020/06/23(火) 18:24:20 

    45歳なったばかりです
    10年前からかなり汗をかくようになり、数年前から顔の汗が滝のようになり…
    一年前から、汗臭く感じるようになりました

    代謝おちたと頃に加齢もプラスされたと思ってやや諦めモード
    こまめに拭いたり、サッとこもった熱がとれる物を持つようになりこの時期は荷物(色んなアイテム試すのでお金もかかる)が増えるわー

    +39

    -2

  • 51. 匿名 2020/06/23(火) 18:24:26 

    >>1
    汗が臭くなるのは健康的な汗じゃないからだって
    読んだ事がある。
    運動でかいたのではなく
    不摂生でかいてる状況だって事だね。
    さしづめ今だとただ暑いからと加齢だよ。

    +40

    -2

  • 52. 匿名 2020/06/23(火) 18:24:53 

    >>1
    加齢です
    旦那は若い頃ほんとに無臭だったのに40過ぎてから汗かくと臭くなるようになった
    わたしは元々運動嫌い、体臭強め
    旦那もとうとう・・・と思ってる

    +46

    -3

  • 53. 匿名 2020/06/23(火) 18:25:40 

    昔は汗かくと髪の毛のシャンプーの匂いが広がってむしろいい匂いになってたのにね。

    +74

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/23(火) 18:26:00 

    内臓系が悪いと臭くなるよ

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/23(火) 18:26:15 

    デオコはどう?まさにそういう悩みのためのボディーソープらしいけど。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/23(火) 18:26:28 

    服の生地の種類はなに?

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/23(火) 18:27:01 

    もうすぐ29歳なんだけど耳の裏と手首が異様に臭くなった!涙

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/23(火) 18:27:04 

    頭の地肌に汗をかいて髪の毛が濡れてボトボトになって風呂上がりみたいになる。

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/23(火) 18:27:32 

    人間は動物だから匂うんだよね誰しも
    無臭な人は世の中いないよ

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/23(火) 18:27:38 

    ストレスが多いと臭くなるよ
    ただ、ストレスを与えてる側って己が与えてるストレスのせいで臭ってるってことに気づかないんだよね

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/23(火) 18:27:39 

    柿渋ボディソープとデオコ良かったよ

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2020/06/23(火) 18:28:04 

    私は35歳くらいから特に脇汗が臭い始めた。ついでに耳垢が湿ってきたよ。

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2020/06/23(火) 18:28:06 

    >>1
    なんかお酢毎日飲むと良いって聞いたことあるけど...

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/23(火) 18:30:08 

    日本人清潔な人多いからそんな匂わないよね
    たまに臭いなーぐらい
    殺意はわかないわ

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/23(火) 18:31:28 

    >>44
    確かに
    小麦に片寄るとよくないのかな?
    米は食べてても臭くはならなそうなイメージだよね

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/23(火) 18:31:35 

    アラフォーになってから臭くなった!ついでに枕がおっさん臭くなって地味にショック…

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/23(火) 18:31:57 

    お酒飲むと汗のにおい変わるなと
    思ったことはあった
    お酒飲まなくなったらにおいしなくなったよ

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/23(火) 18:32:35 

    >>40
    香ばしの美味しそうないいにおいだね

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/23(火) 18:33:11 

    >>1
    私も今年40歳です。最近頭が臭くなった気がして、柿渋という加齢臭シャンプーに替えたらかなり軽減されました。デコルテも臭い気がするので、今度は同じシリーズのボディーソープも買うつもりです。

    +45

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/23(火) 18:33:21 

    >>63
    毎日リンゴ酢を大さじ一杯炭酸で割って飲んでるけど、ふとした時にこめかみ辺りから、おばあちゃんの化粧品の匂いがして鬱です。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/23(火) 18:36:58 

    >>1
    私は20代でなりました(悲)
    10代の頃は無臭で逆になんかいい匂いって言われてたくらいなのに…
    一番酷かったのは20歳の時に仕事関係で物凄くストレス溜まった日々を過ごしてたら、強烈な酸っぱい臭いが周りにも分かるくらい臭かった時期がある
    「なんか臭くない?」ってまわりのひとが言ってた(´╥ω╥`)
    それくらい酷いのはその時期だけだけど、それからかな臭くなっちゃったのは

    +45

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/23(火) 18:38:25 

    40過ぎたら汗の量も年々多くなり、ほんのりオッサン臭さが漂う時がある…。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/23(火) 18:39:03 

    柑橘系の香りがするようになった😊

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2020/06/23(火) 18:39:09 

    >>1
    最近やっと鼻が良くなったんじゃ?

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2020/06/23(火) 18:39:32 

    アラサー。食べたものが臭いになります。納豆ばっか食べてると汗が納豆っぽくなります。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/23(火) 18:40:40 

    >>35
    可愛い!!って思ったけど想像したら臭かった

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/23(火) 18:40:48 

    >>40
    70代の婆さんが本当にポップコーンみたいな酸化したような匂いで臭過ぎて吐き気する😂

    +4

    -10

  • 78. 匿名 2020/06/23(火) 18:42:13 

    >>16
    それは着ている下着とか服の臭いだと思います
    酵素系漂白剤にある程度つけて洗濯すると
    消えますよ

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/23(火) 18:42:19 

    わかる!私も今年40で
    去年からいきなりめちゃくちゃ汗をかくようになった。
    どうしたらこの汗を止めれるかも誰か教えてほしいです(涙)

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2020/06/23(火) 18:43:49 

    >>19
    ブラのホックのところが臭くなる!

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/23(火) 18:44:12 

    ストレスで臭くなるっていうけど、
    臭いかもっていう不安が常にとれずにストレス。
    この時期本当に億劫、、、
    でもまだ拭きやすいから実は冬のこもった臭いのほうが気になる。。結局1年中ずっと気になる。

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/23(火) 18:44:13 

    35歳あたりから突然茹でた枝豆のにおいがするようになった

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/23(火) 18:44:17 

    >>55
    デオコ自体の香りが好きかどうかにもよると思いました

    軽いレベルの臭いの人には効くと思うけど、オッサンレベルだと男性用の方が合うなぁと

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/23(火) 18:45:31 

    >>10
    私も!
    年齢のせいだったのかー

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/23(火) 18:46:13 

    ストレスと、体のどこかに病気があると臭いが気になるようになりますよね

    臭うから不潔だっていう認識する人が減るといいのに

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/23(火) 18:46:21 

    >>2
    それはワキガ的な臭いですか?

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2020/06/23(火) 18:47:31 

    私、清潔にしてる(ネットで調べまくって試しまくってる)のに臭そうにされる
    皮膚科にも歯科にも行ったからこれ以上はもう手がないので臭そうにされても…ってかんじ
    洗い過ぎという嫌味も言われたけど、軽めのときの反応のほうが酷かった
    嫌がらせを受けまくって
    人に囲まれるとうまく息ができないようになった

    +32

    -2

  • 88. 匿名 2020/06/23(火) 18:48:48 

    ここ最近汗ばんできて脇がめちゃくちゃ臭い
    自分でわかるんだから、周りの人にはすれ違いざまに臭ってるんだろーなー
    でも会社でデオドラントしてる暇ないしなー、、ロッカーも混んでて昼休みに隠れて脇拭きに行けない、、

    +6

    -5

  • 89. 匿名 2020/06/23(火) 18:49:56 

    >>48
    発芽玄米を食べるようにしたら、ずっと悩んでいた頭皮臭や脂っぽさが消えました!!
    ついでにお尻にできてたニキビも玄米食べ出して3日ほどで消えたのでおすすめしたいけど、合う合わないがあるから何とも言えない。
    でもおすすめしたい!笑

    ちなみに玄米と、おかずはたくあんや納豆などを食べていました!

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/23(火) 18:53:53 

    ヒートテックやエアリズム等の化学繊維着るとめちゃくちゃ臭くなるよ
    ポリエステル100%のシフォンとかブラウスは買えなくなった😢

    +72

    -1

  • 91. 匿名 2020/06/23(火) 18:54:27 

    >>4
    アンモニア臭は肝臓の数値が悪いとするにおいだよ
    職場の人がある時期からアンモニア臭がするようになって最近、肝臓の数値悪くてお酒飲むの控えてるって言っててしばらくしたらそのにおいはしなくなった
    一度調べてもらったほうがいいと思う

    +57

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/23(火) 18:55:16 

    >>1
    わたし女なのに、最近オッサンみたいな臭いがする時がある。おばさんのムワッとした臭いじゃなくて獣みたいな臭いなの。でも毎日じゃなくてひと月の間でもある期間だけとかなんだけど、何なのこれ

    +50

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/23(火) 18:55:35 

    >>88
    自分で感じるほどの臭いの発生源が脇なら動くし周囲の方にも迷惑かけてるよね
    トイレとかでケアできない感じなのだろうか?

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2020/06/23(火) 18:55:58 

    なんかここトピ切なくなるね。。。
    運動して汗いっぱい出したり野菜中心の食生活に変えるだけでも改善されると思うよ…

    +16

    -6

  • 95. 匿名 2020/06/23(火) 18:56:41 

    コロナ自粛で運動出来なくなってから、更に汗臭くなった気がする、、、この前久しぶりにジョギングしてかいた汗が、ドロッとした、塩っぽい嫌な汗だった。Tシャツ嗅いだらお父さんと同じ臭いでショックだった、、、

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/23(火) 18:56:43 

    >>1
    昨日だか、ネットはNHKのあさイチで「匂う汗」の特集してましたよ

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/23(火) 18:58:06 

    >>1

    冒頭企画 今年の汗は要注意!|NHKあさイチ
    冒頭企画 今年の汗は要注意!|NHKあさイチwww1.nhk.or.jp

    この季節気になってくる「汗」。今年は、外出自粛で外に出る機会が少なく、汗をかく機会が少なかったため、汗を出す器官である“汗腺”が通常どおりには働いていない可能性があると専門家たちが警鐘を鳴らしています。

     

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/23(火) 18:58:28 

    >>1
    運動して発汗する癖つけとかないと、毛穴に皮脂が詰まった状態になるのかますます臭ってくるみたいだね。

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2020/06/23(火) 18:58:29 

    入浴時に手で撫でて洗うだけだとダメだと気づいた。タオルで脇とか胸の間、首と背中の上半分しっかり洗うとかなりマシ!

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/23(火) 18:58:41 

    ストレスは絶対関係あるよね!
    高校時代に女子友達にハブられて、近くで悪口言われた時にかいた汗がすごく臭かった記憶がある。

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/23(火) 18:59:09 


    9時台の企画 あさの人生レシピ~疲労臭~|NHKあさイチ
    9時台の企画 あさの人生レシピ~疲労臭~|NHKあさイチwww1.nhk.or.jp

    生活を豊かにするヒントをお届けする情報番組Eテレ「あしたも晴れ!人生レシピ」とのコラボ企画。皆さん、気になる体臭。体臭といえば、汗のにおいや加齢臭などがありますが、

     

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/23(火) 18:59:39 

    私は45歳を境に凄く汗が臭くなった😰夏場はマメに拭いても追い付かなくてダメですねブラの内側とか肩の辺りから悪臭が。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/23(火) 19:00:22 

    体臭が苦くなってきたアラフォー
    この夏ついにデオコのボディーソープに手を出した
    今のところいい感じ

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/23(火) 19:01:16 

    小鼻の脇からスルメイカの匂いがするようになった

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/23(火) 19:01:36 

    デオコで足の臭さが無くなったけど、身体はダメですね。バラの香りがするサプリ飲もうか思案しています。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2020/06/23(火) 19:01:38 

    汗もだけど尿もくさい

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/23(火) 19:02:46 

    人はそれを加齢臭と呼びます…

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/23(火) 19:03:05 

    >>36
    自律神経は朝起きてしっかり太陽を浴びて適度に運動して夜ちゃんと寝ればマシになるんじゃない?

    +4

    -9

  • 109. 匿名 2020/06/23(火) 19:03:52 

    >>16
    それ臭すぎなんだけど…せめて綿100%とか着て

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2020/06/23(火) 19:03:54 

    脇の脱毛してから、なんだか臭うような。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/23(火) 19:04:13 

    なんかおばさんて熟れすぎて腐った桃みたいな臭いするよね。
    わたしもおばさんなんだけどさ。

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2020/06/23(火) 19:04:59 

    >>21
    やっぱり40歳になったら自死するわ。衰えていく自分を見たくないし周りに迷惑かけたくない。

    +7

    -23

  • 113. 匿名 2020/06/23(火) 19:09:15 

    >>48
    私も炭酸のヘッドスパを受けたいけど

    今、コロナで美容室が細かく来店時間を設定して
    客同士あわないようにしているみたいなので受けれない。

    他の施術と組み合わせると1500円なので受けたい。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/23(火) 19:11:31 

    >>1
    同じくです
    ちなみに年齢は41歳ですが朝起きたときに布団が臭いです
    いい匂いのするというボディーソープを使っても効果なしです

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/23(火) 19:14:31 

    朝起きると首回りに甘い匂いが漂ってる
    日中はそんな匂いしないのに
    甘い匂いする人いますか?

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/23(火) 19:17:02 

    >>26
    Agのスプレーかスティックを塗る
    ワキガの臭いには制汗剤!Ag(エージー)デオ24スプレー&ロールオンで強力消臭 | OKIRESI(オキレジ)
    ワキガの臭いには制汗剤!Ag(エージー)デオ24スプレー&ロールオンで強力消臭 | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    制汗剤、手軽、Ag、デオドラント、パウダースプレー、消臭、脇、ワキガ、匂い、オススメ、臭い、汗、夏、悪臭、クリーム、塗る、面倒、続かない、性能、コスパ、習慣化、使い勝手、タイミング、出かける前、脇に触れない、スプレータイプ、評価、気軽、効果、持続時...

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2020/06/23(火) 19:17:22 

    >>40
    猫の肉球の匂い!あの匂い好き

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2020/06/23(火) 19:22:11 

    >>115
    分かります。暑くて汗かいて起きると首回りが甘い匂いします。決して甘いかわいい香りじゃないんですよね。うまく表現できないんですけどべっこう飴が近いのかなぁ。病気ですかね?

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/23(火) 19:26:55 

    >>115
    ダイエットとか病気のケトン臭かな?
    それか加齢臭の原因物質のノネナールは同じく加齢臭がある人には甘ったるい匂いと感じる人もいるから自分の加齢臭は良い香りに感じる可能性ある

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/23(火) 19:28:36 

    >>92
    私も家に1人なのにオッサンいる⁈と思うほど臭う事ある。
    一月の間にある期間だけってホルモンの関係かな?

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/23(火) 19:30:33 

    >>89お聞きしたのですが有機栽培の玄米でしょうか?

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2020/06/23(火) 19:31:09 

    加齢臭の例えで、古箪笥の臭いって見た事があって、なんじゃそりゃと思ってたけど、解るようになってしまった。確かに古い箪笥を開けた時の篭ったような臭いだわ。

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2020/06/23(火) 19:40:00 

    >>1
    実は昔から臭かったのがとうとう気づくほどの臭いになったか、虫歯

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2020/06/23(火) 19:40:04 

    >>1
    夏のパジャマが臭くてびっくりします。
    最近一年で買い替えてます。
    お父さんの匂いだと嫌ってた臭いが自分からしてくるとは。

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/23(火) 19:41:22 

    茹でたとうもろこしとか枝豆みたいなにおいするときある。。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/23(火) 19:41:55 

    >>71
    若い頃から大変な思いしてたのね…

    私は今38なんだけど、ここ数年少し頭皮の臭いが気になってきてる

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2020/06/23(火) 19:42:28 

    >>9
    私も筋トレ始めて、1番効果を感じたのが匂いの変化だった。汗腺が衰えていたんだろうと思う。

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/23(火) 19:43:46 

    運動して汗をかく習慣をつけると臭くなくなるよ。最近コロナで運動してなくて久しぶりに走ったら臭い臭いw

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/23(火) 19:44:54 

    >>4
    水野美紀が加齢臭グッズのCMしていたね。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2020/06/23(火) 19:54:31 

    ストレス臭にはラクチュロースがよいらしい。
    テレビで見たよ!

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2020/06/23(火) 19:58:30 

    >>105
    飲んでますw
    身体は薔薇の香りにはならないけど口臭を気にすることがなくなりました。

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2020/06/23(火) 19:59:46 

    太ってる人も臭うよね特に男

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/23(火) 20:02:40 

    10キロ太ったらめちゃくちゃ汗が臭くなりました。
    痩せたら戻るかなと思って、ダイエットに励んでいます。

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/23(火) 20:07:01 

    >>112
    もうすでに嫌なコメントで迷惑かけてるけどね。まあでも命は大切にね。

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/23(火) 20:07:55 

    分かる。アラフォーです。においが気になってお風呂で何度も体をゴシゴシしてしまう。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/23(火) 20:09:18 

    >>57
    耳の裏、ウンコの匂い!ピアスの穴が臭い
    ピアスなんてあけなきゃよかった泣

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2020/06/23(火) 20:10:36 

    >>87
    臭そうにとはどんな態度されるの?
    気にし過ぎの思い込みじゃなくて?

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2020/06/23(火) 20:13:31 

    代謝が悪い。加齢臭

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2020/06/23(火) 20:18:39 

    >>44
    お米をちゃんと食べる人は便の形が綺麗らしいよね
    腸内環境が良い→体臭が少ないってことなのかな?

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2020/06/23(火) 20:22:11 

    加齢臭の最大の発生源は背中
    お風呂で背中を固形石鹸でよく洗うと
    ずいぶん改善するよ
    ボディーソープは洗浄力よわいからだめ

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/23(火) 20:25:29 

    婦人科系の手術した後から凄く臭くなりました。
    それまでは体臭や汗臭い人って何?意味不明って感じだったんですが、手術した後から全身から汗の酸っぱさと生理の匂いが合わさった強烈な悪臭がするようになりました
    特に足が強烈過ぎて、冬でもかなり臭い
    今はそれ+加齢臭で無敵状態

    何か良いボディーソープとかありますか?

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2020/06/23(火) 20:29:46 

    >>131
    そうなんですね!どのくらいの期間で効果を実感出来ましたか?

    +2

    -5

  • 143. 匿名 2020/06/23(火) 20:33:40 

    >>10
    私も同じく今年40で30後半からから夏場に汗を大量にかくとベタベタして気持ち悪い。特に首。おっちゃんが使うようなひんやりする汗拭きシート使わないと無理。運動不足かな。

    +36

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/23(火) 20:34:55 

    谷間がむっちゃ臭い。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/23(火) 20:35:46 

    >>94
    してもならないときは?

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/23(火) 20:40:31 

    私も、ここ2年程臭くなり悩んでいましたが、禁酒したらぴたりと臭くなくなりました。お酒飲む方は試してみて!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/23(火) 20:42:37 

    運動して汗もかいてるけど臭ってるみたいです
    服も頻繁に新品にしてるから蓄積しないようにしてる
    食べ物もお菓子パンラーメン肉にんにくはあまり食べず
    サラダ、ご飯にしてる

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/23(火) 20:43:44 

    シャワーだけじゃなくて
    夏でもお風呂に入るようにしたら
    臭くなくなったよ
    あと毎日運動したり

    +11

    -2

  • 149. 匿名 2020/06/23(火) 20:49:23 

    私汗無臭だったけど
    離婚ストレスで臭くなった

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/23(火) 20:50:34 

    >>141
    柿の葉のボディーソープが良いと聞いた事がある

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2020/06/23(火) 20:51:42 

    >>141
    追記
    あと水沢山飲むと体臭薄くなります

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/23(火) 20:53:07 

    >>106
    それ水不足だよ
    水分じゃなくて水飲むとおしっこは臭くなくなるよ

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/23(火) 20:53:20 

    家庭の医学か何かの番組で、痩せ形さわやか男子と、ムキムキのラガーマンの汗を比べたら、
    運動しないさわやか男子の方が汗臭かった
    らしい。
    普段運動して汗かく習慣のある人の方が
    老廃物が少ないんだろうね。

    +21

    -2

  • 154. 匿名 2020/06/23(火) 20:53:29 

    >>112
    遺体の処理で迷惑がかかるよ。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2020/06/23(火) 20:54:03 

    >>11
    激務だった時は汗が臭くなったからストレスが良くないのは間違いないね

    +33

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/23(火) 20:55:50 

    >>1
    デオコってボディソープ使ってる 

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/23(火) 20:56:19 

    >>115
    オシッコの回数が増えたり、すぐに喉が乾くなら糖尿病予備軍かも?

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/23(火) 20:57:04 

    >>1
    加齢臭

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2020/06/23(火) 20:57:21 

    >>14
    足の臭いは水虫の可能性大だから皮膚科に行ったらいいよ

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/23(火) 20:59:02 

    38歳、生理中にかく汗がベタベタするようになった、匂いはあまり気にならないけど。

    若いころは夏でもサラっとした汗だったのが、30歳を過ぎてからベタつく気がする。
    夏ってだけで地獄なのに…。
    まあベタつくのが生理中だけっていうのがまだマシかもしれないけどね。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/23(火) 21:02:37 

    >>4
    ちょっとそれは病院に行った方がいいと思う。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/23(火) 21:04:23 

    >>103
    わたしは柿渋石鹸デビューしました

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/23(火) 21:05:17 

    自分はデオコに救われたなー
    去年はJKの香りと男どもに大ブームが起きて、長く売り切れで大迷惑したので、今年は早めに買っておいた
    ただでさえおばちゃんなのに、しかも臭いなんて絶対に嫌だ

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/23(火) 21:12:36 

    胸が垂れて隙間に汗をかくようになったんだけど、ブラがとうもろこしの匂いするんだよ。わかる人いますか?

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/23(火) 21:13:10 

    私も今年の夏から急に汗臭くなりました…
    いままでは全然感じなかったのに、自分でもわかるくらい臭いです。。。
    もはや午前中から臭います…
    こないだ柿渋ボディーソープ買ってきました。
    効果があるのかなぞです。
    多いときは朝起きてから、昼前、夜シャワー浴びてます(T_T)

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/23(火) 21:16:19 

    加齢臭もあるし
    ストレスあると汗も臭くなる。
    サラサラ汗はいいけど
    べっとり汗は臭い。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/23(火) 21:21:36 

    >>19
    私も。
    一晩着た肌着も、一日着たシャツも
    背中のところから加齢臭がするよ。
    毎日、浸け置き洗いしてる(泣)

    +20

    -2

  • 168. 匿名 2020/06/23(火) 21:31:39 

    >>155
    ストレスでパンパンだから代謝を良くしたところで意味ないっていう

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/23(火) 21:34:50 

    >>1
    首周りの汗が妙に臭い
    弟の汗臭さと似た匂いがする…

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/23(火) 21:43:26 

    >>1
    脂っこい食べ物や甘いものを控えるとマシにならないかな?

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/23(火) 21:46:52 

    >>36
    ヨガ良いですよ
    YouTube見ながら毎晩やってます
    よく眠れるようになって調子良いです

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2020/06/23(火) 21:48:10 

    >>43
    湿度が高い時は、漏れなくベタベタな汗になりませんか?

    +24

    -1

  • 173. 匿名 2020/06/23(火) 21:49:25 

    腋の下毎日6回洗ってる。そしたら制汗剤使わなくても大丈夫。汗もベタベタじゃなくサラサラになった

    +4

    -3

  • 174. 匿名 2020/06/23(火) 21:50:08 

    コラージュフルフルのブルーのやつよかったよ。次はシャンプーも使う予定。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/23(火) 21:51:43 

    35歳。
    なぜか左の脇の汗だけ臭い。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/23(火) 21:55:52 

    私は汗かっきで夏場は汗を大量にかくんだけど、最近念入りに身体を洗い、職場でも2時間置きに汗拭きシートで首もと脇を拭いてロールオン塗っていたら匂わなくなり良い香りがするようになりました。こまめに汗吹きシートで拭いてなかった時は汗臭かったです。やっぱり汗シートでこまめに拭いていれば匂わなくなると思います。

    +23

    -1

  • 177. 匿名 2020/06/23(火) 22:03:14 

    おじさんは興奮するよ?

    そのまま STAY SMELL

    +0

    -11

  • 178. 匿名 2020/06/23(火) 22:10:00 

    >>10
    自分は夕方には頭皮の匂いが気になるようになった。

    +15

    -1

  • 179. 匿名 2020/06/23(火) 22:11:15 

    >>4
    疲労臭って疲れがたまると出てくる臭いらしいよ。
    一時的そんな臭いで気になってた…

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/23(火) 22:11:32 

    >>88
    私はポーチに汗吹きシート入れてトイレに行ったついでにトイレの中の個室で拭いてますよ。
    周りの目を気にしなくていいし👍

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/23(火) 22:14:34 

    >>1
    私も汗をかくと耳の後ろやピアスホール、小鼻、おでこのベタつきや匂いが気になります。
    あと、足指の間の汗も匂うみたい。(触って確認)

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/23(火) 22:23:38 

    >>34これ私は岩盤浴みたいにジワジワくるのがいいのだと思ってます。私も汗臭くてしかも小鼻とか黒角栓ができるタイぺなんですが岩盤浴ヨガしたら汗も臭くないし、角栓もないしでめちゃ調子よかったです。子育て中で岩盤浴行けない今、ジョギングくらいの汗じゃ全然ダメでした。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/23(火) 22:33:31 

    >>112
    よろしいんじゃないですか。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/23(火) 22:33:53 

    >>103
    ビオレuの潤い美肌を使っていい感じだったのに
    販売終了になってしまった…
    ジプシーになりそう

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/23(火) 22:36:47 

    >>1
    加齢臭ですよー。女も40歳過ぎたら始まります。尿の臭いとかも変化なかったですか?
    私は抗酸化作用の強いサプリや青汁を飲み始めたら臭いが消えました。オススメはアスタキサンチンです。海外の強力なやつを飲んでます。

    +14

    -1

  • 186. 匿名 2020/06/23(火) 22:44:15 

    >>87
    どんな臭いなの?
    お医者さんも臭うって言ってた?

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2020/06/23(火) 22:44:23 

    水をたくさん飲むといいよ。あと半身浴で汗を流す。

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2020/06/23(火) 22:51:53 

    私は逆で若い頃の方が臭くて今39歳だけど汗が臭わなくなりました。何故?

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2020/06/23(火) 23:09:13 

    >>28
    ブラの乳下がすぐにクサくなって臭いが取れなくなる。外したブラを毎日クンクンしてる。クサイけどちょっとクセになる臭い(笑)

    +26

    -1

  • 190. 匿名 2020/06/23(火) 23:09:58 

    >>16
    文章上手くて笑っちゃったけど、デオコで洗ってみるとかどう?

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/23(火) 23:32:02 

    >>1
    めちゃくちゃわかります〜
    それで一年くらい悩んでて、けどAgの制汗スプレーて効くのかなぁ?と半信半疑で使ったら、
    服の中充満してた嫌な臭いが気にならなくなったので、主さんにももしや合うかもなので使ってみてください!そんなに高いものでもないのでオススメです

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2020/06/23(火) 23:56:52 

    仕事のストレスで潰れそうになってた時に突如汗臭い人になってしまった。44歳の時。プレゼンとか会議が終わって一息つくと、どこからともなくみたらし団子の匂いがしてきてクンクンしてたんだけど、数回そんなことがあってから自分の匂いだと気がついてビックリした。
    それからはデオコとコラージュフルフル赤にお世話になっていましたが、みたらし団子臭は時々湧くことがありました。
    ちなみに仕事やめたら普通に戻りました。ストレス恐ろし。

    +29

    -0

  • 193. 匿名 2020/06/24(水) 00:23:35 

    アルカリ性食品を意識するのと、お風呂に入る時にお茶か水を持ち込んで湯船につかりながら飲んでました
    入浴中にも水分を摂ると汗のかきかたが違ってきて老廃物が出やすくなるらしい。
    半身浴しながらチビチビ飲む感じです。

    2週間くらいで気になってた体臭(汗の臭い)がなくなったし、肌も良くなったのでおすすめです

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/24(水) 00:38:06 

    >>21
    夏は寝汗すごいから、
    洗濯干してる時や風が吹いた時の
    自分の体臭めっちゃわかる。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2020/06/24(水) 00:40:44 

    ディアナチュラのサプリメント飲んだら臭くなる。
    同じ方いませんか?

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2020/06/24(水) 00:49:26 

    >>189

    チチガとか?
    私は出産してから体質が変わって、乳首周りが臭くなった
    脇に塗る制汗剤クリームを乳首の周りに塗って大丈夫か試してる

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2020/06/24(水) 01:15:09 

    最近、髪の毛洗った後の匂いがシャンプーじゃなくて濡れた犬の匂いがするアラフォーです。どのシャンプー使っても。 犬は大好きだけど自分から匂うのは辛い

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2020/06/24(水) 01:17:31 

    >>4
    腎臓か肝臓

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/06/24(水) 01:27:13 

    寝起きが時々くさい。
    朝のシャワーは必須。
    40代でもくさい人多いよ。
    自分では気付かないものです。
    何かのネット記事に、出かける前に1分シャワーを浴びるだけでも加齢臭が大分防げると書いてあった。

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2020/06/24(水) 01:29:22 

    >>197
    頭皮が乾かないまま寝たり、汗かくと雑菌が繁殖して臭うそうです。

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2020/06/24(水) 01:30:28 

    >>195
    ビタミンBのニオイでしょう

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2020/06/24(水) 01:30:29 

    胸元の汗が香ばしい臭いがする。
    穀物みたいな‥
    なんなのよ。

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/24(水) 01:39:53 

    運動等したりでいっぱい汗かく段階の汗は匂いはしない
    問題は汗のかき始めの汗、これが匂う

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2020/06/24(水) 01:44:43 

    >>51ここ数年前から寝汗の量が増えて嗅いだことのないような臭いが!良く言えばトウモロコシの様な香り……

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/24(水) 01:50:30 

    >>40
    うちのインコと同じじゃないですか!
    いい匂いで毎日フガフガしてしまう。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2020/06/24(水) 02:15:01 

    >>11
    自律神経って変になったら治るんですか?

    +1

    -5

  • 207. 匿名 2020/06/24(水) 02:35:48 

    >>204
    私も最近寝てる時胸元に汗かくとトウモロコシの匂いがするようになって気にしてる

    これは加齢臭なのかな…
    ワキとか足とかいくら蒸れたり汗かいても臭くならないのに胸元だけ臭う

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2020/06/24(水) 05:00:55 

    自分が若い頃から気付いてた
    40代以上の女性から漂ってくる臭いがある
    真後ろに立たれたら臭いだけで気付いてた
    前方に歩いてると遠くに居るのに風向きによって臭いが届く
    うちの母親からも同じ臭いがしていた

    全員、甘いお菓子を若干腐らせたような臭い
    当然、化粧品やシャンプーや洗濯洗剤、食習慣も全員違うだろうけど、みな臭いは同じだった

    でも、毎日入浴して、ちゃんと洗濯済みの衣服を身に付けて、こまめに首や胸元、耳の後ろなどを拭き取っていれば臭わなくなるから深刻に悩むことでもないよ

    それでも臭うなら、たぶん食習慣の見直しが必要か、体になにか不調があるのかも

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2020/06/24(水) 07:08:15 

    汗流すといいかも。
    私、夏より冬の方が臭いから。あとは、なるべく夏は綿・麻、冬も綿、化繊ものを着ない(汗吸わないし発散できない)事に気を付けています。(同じアラフォーより。)

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2020/06/24(水) 07:57:47 

    >>196
    家にいてノーブラで乳下に汗かいても臭いしないから、チチガではないと思う。きっとブラの乳下が汗で常に湿った状態になるから雑菌が繁殖して臭くなるんだろうと予想。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2020/06/24(水) 08:43:37 

    >>204
    すえた匂い?
    ご飯を真夏に炊飯器に、ちょっと入れっぱなしにしたような

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2020/06/24(水) 10:02:48 

    左の脇汗だけめちゃ臭くなった…右は臭くない。
    どういうことなの。
    何故か白髪も左側の方が多い。
    左半身だけ老化が早い??

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2020/06/24(水) 10:36:55 

    中年になってきた夏頃、どこからか、妙なニオイがやってくる事に気付きました。
    色々探した結果、オッパイあたりからで、いわゆるチチガでした。

    ボディ用ウエットペーパーでケア、ブラジャーの汗をかく部分にティッシュペーパーを挟んだりしたら、マシになりました。
    ブラジャー自体も酸素漂白しました。

    どこから発生してるのか見つけて対処できるとよいですね。
    全身からだったらスミマセン。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2020/06/24(水) 11:29:56 

    めかぶを食べると臭い軽減されるよ!

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2020/06/24(水) 13:20:21 

    >>1
    29歳だけどデオコ使ってる。
    オトナの清潔感をつくるボディクレンズ&制汗剤。deoco® | ロート製薬: 商品情報サイト
    オトナの清潔感をつくるボディクレンズ&制汗剤。deoco® | ロート製薬: 商品情報サイトjp.rohto.com

    (女性用ボディクレンズ・制汗剤)deoco®のページ。ロート製薬の商品情報、キャンペーン情報、ブランドサイト一覧、CM情報、さまざまなコンテンツをご用意しています。ロート製薬公式サイト

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2020/06/24(水) 13:23:58 

    【悲報】最近汗が臭くなった

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2020/06/24(水) 14:48:53 

    私もアラフォー、生理の時とか特に臭う時ある
    元々ワキガ体質でもあるけど、何もしなくてもイケる時と制汗デオドラントが手放せないくらい臭う時とある
    夏場はシートで拭いて、まめにスプレーするなり塗るなりするしかないよね

    高校生の時、夏の時期に前に座ってた同級生の女の子が振り返ったとき、首回り・耳後ろがすごく臭かった事があってびっくりした事がある
    それ以来、首回り耳後ろもしっかり洗って夏場は拭くようにしてる

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2020/06/24(水) 15:22:52 

    肝臓の機能が低下してると、匂いがキツくなると聞いた。

    加齢も原因だけど……

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2020/06/24(水) 16:00:26 

    >>140
    肩甲骨のところって聞いたことがある!

    ボディソープは保湿成分が多いから匂いが気になる人にはあまり良くないって言うよね。足の匂いとか

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2020/06/24(水) 16:02:24 

    >>14
    ストレスなのか私も仕事の時の足の匂いは尋常じゃない。プライベートでは程度にもよるけど匂わない〜少し匂うくらい。

    仕事のときは匂いの種類が違う。レベルも違う。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2020/06/24(水) 16:05:16 

    >>121

    無農薬や有機栽培のものは高いし、先もそんな長くない自分しか食べないので、私は晴天の霹靂の発芽玄米をかなりよく噛んで食べています。
    色々な玄米を食べましたが、晴天の霹靂のものが1番美味しかったです。
    でもOKスーパーに1キロ495円のものがあったので気になっています。笑

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2020/06/24(水) 16:12:34 

    お肉ばっかり食べてると臭くなりますよ
    サラダとお茶や水を飲むと体臭はあまりしなくなるそうです

    +3

    -3

  • 223. 匿名 2020/06/24(水) 16:14:04 

    アラフォーくらいのママ友さん軍団が毎日立ち話してる横を通勤で通るんだけど、冬の終わりから梅雨時にかけて、必ず同じ匂いがする。
    なんか、安い化粧品みたいな粉っぽいような上手く表現出来ないんだけど。

    そして、この間隣のデスクの後輩30歳からも同じ匂いがした。なんなんだろう?と思ってたら、昨日自分からもした。コメカミ?前髪辺りから匂う感じで。

    あれはなんなんですかね?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2020/06/24(水) 16:27:53 

    >>212
    頭の神経は首で捻れて反転するので、
    左の頭の神経は右半身と繋がってるんだよ
    だからあまり関係ないと思う

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2020/06/24(水) 17:09:04 

    汗かくと胸の間が臭くなる
    ブラにも匂いしみついてるし、、
    同じかたいます?

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2020/06/24(水) 18:10:26 

    >>222
    サラダでも野菜により臭う食べ物も沢山あるよ
    サラダによく入ってるキャベツとかはそう

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2020/06/24(水) 18:18:25 

    >>1
    私も40です。自分ではまだ臭わないのですが、気がついてないだけかもしれないので仕事いく前シャワーを浴びて、ボディーソープは加齢臭用に変えました。優しいオーガニックタイプです!職場は若い人もいるので気を使います。。
    あと夏は汗止めのために、わきにはパースピレックスを塗ります

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2020/06/24(水) 18:40:01 

    30半ばから生理の時だけ汗が椎茸の戻した出汁みたいなにおいになって、ベタつくのが悩みだったんだけど、
    粗塩を溶かしたお湯でベタつきが気になる部分を念入りに流すようにしたら解決した

    理屈は分からないんだけど、塩を溶かしたお湯ですすいだ時だけベタつきもにおいもゼロになる
    どんなボディーソープでも駄目だったのに

    父が水虫を海水浴で治したのを思い出してやってみたんだけど、本当に効いたよ

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2020/06/24(水) 20:23:14 

    >>200
    風呂上がった瞬間からしてるんだよ。
    自分もそういう体質だからわかるけど、髪をきちんと乾かしてるから。
    そういう初歩的な話ではないんだよね。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2020/06/24(水) 20:28:47 

    >>11
    わかりますよ。
    体臭指摘されたり、鼻くんくんされることにまたストレス感じて悪循環したりしませんか?
    自律神経って森田法ぐらいしかあんまり改善方がないから、自分は諦めてます。

    これからまた夏にかけて崩れやすいと思うけど、無理しないで頑張りましょうね。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2020/06/24(水) 22:20:26 

    >>18
    脱毛してから臭くなったってよく聞く
    なんでだろう
    私も左だけ毛抜きで抜いたら左だけ臭くなった😱

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2020/06/24(水) 22:26:14 

    男なんだけど

    何が臭いんだろう?

    なんか…生理用品の匂いなのか

    独特のソレって確かにあるな

    +0

    -11

  • 233. 匿名 2020/06/24(水) 22:31:09 

    >>16
    マイナス覚悟だけど。全部私の大好きな匂い。
    私の全財産ささげても良いから貴方と付き合いたいなあ!

    +1

    -5

  • 234. 匿名 2020/06/24(水) 23:05:49 

    >>212
    びっくり!私もです!
    両方臭くないとワキガじゃないらしいのに、なんで片方だけ…と謎です。
    因みに脱毛したあとから気になるようになりました。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2020/06/25(木) 04:02:59 

    >>229
    ほんとそれ
    こういうトピ何回もたってるけど
    いつもそういう次元の話をされて
    なんの意味もないな~って思う
    アドバイスしてる本人は不潔にしてるからこその目から鱗の情報なんだろうけどね

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2020/06/25(木) 13:56:17 

    >>158
    加齢臭であろうに、なんでマイナスついてるの?
    マイナスつけてるやつ加齢臭なの?

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2020/06/25(木) 22:27:07 

    >>221
    玄米に関して教えてくださりありがとうございます😆私も晴天の霹靂の玄米食べてみたいです😆
    私は、適当にファンケルの玄米食べてました♫OKスーパーの玄米は本当に安いですよね♫私もOKスーパーで1番安い玄米購入してましたが普通に美味しかったです😆‼️

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2020/06/29(月) 01:44:01 

    >>92
    生理前とかは獣臭する。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2020/06/30(火) 00:42:41 

    >>220
    私も
    仕事のときは靴下がびっちょりになるくらい汗をかくけど
    プライベートだとそうでもない
    ストレスだね

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2020/07/05(日) 14:40:46 

    トピとズレるけど
    マスクしててわかったことは
    口も臭い。

    切ない。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2020/07/16(木) 23:23:18 

    >>1
    お酒止めると臭くなくなるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード