ガールズちゃんねる

知らなかった人続出!写真を撮る際の「アゴを引く」キレイに写る正しい方法が話題に

55コメント2015/01/27(火) 07:50

  • 1. 匿名 2015/01/26(月) 12:08:59 

    写真を撮る際の「アゴを引く」キレイに写る方法をイラストで解説したツイートが一晩で30,000回近いRTで話題に | ネットニュースのB.N.J
    写真を撮る際の「アゴを引く」キレイに写る方法をイラストで解説したツイートが一晩で30,000回近いRTで話題に | ネットニュースのB.N.Jwww.buzznews.jp

    写真を撮る際に「フェイスラインやアゴがシャープに」「首が細く見える」方法をイラストで解説したツイートが一晩で30,000回近くリツイートされるヒットになっています。これはイラストレーターでコスプレもされているという方が、レイヤーさんに教えてもらった「アゴを引く」やり方を絵で説明したもので、ご本人も「間違っていた」と語っています。写真に写る際の「アゴを引く」は頭を上げて顎を手前に引っ張るのではなく「首全体を後ろに引く」「頭の向きは変えない」のがコツで、こうするとフェイスラインやアゴがシャープに写る上に首が細く見えてモデルっぽくなるとしています。


    みなさん正しいやり方を知っていますか?
    私は間違った方法をずっとやっていました!!

    +159

    -8

  • 2. 匿名 2015/01/26(月) 12:11:57 

    いまいちよくわかんねー

    +275

    -18

  • 3. 匿名 2015/01/26(月) 12:11:59 

    首後ろに引くと二重顎になっちゃうんだけどw

    +395

    -6

  • 4. 匿名 2015/01/26(月) 12:12:21 

    えー!知らなかった!

    +58

    -5

  • 5. 匿名 2015/01/26(月) 12:12:22 

    顎を引いても姿勢を変えても
    顔は変わらないのよ

    +151

    -5

  • 6. 匿名 2015/01/26(月) 12:12:30 

    顎を下に下げてたわ。
    だから二重顎になってたんだw

    +132

    -5

  • 7. 匿名 2015/01/26(月) 12:12:39 

    つまり引いてるのはアゴじゃなくてクビということですね。初めて知りました。

    +175

    -0

  • 8. 匿名 2015/01/26(月) 12:12:40 

    人より後ろに下がる

    +12

    -16

  • 9. 匿名 2015/01/26(月) 12:12:42 

    知らなかった!
    やってみる!

    +42

    -1

  • 10. 匿名 2015/01/26(月) 12:12:43 

    どっちでも二重アゴになりそう

    +116

    -4

  • 11. 匿名 2015/01/26(月) 12:12:49 



    でも不細工は不細工

    +107

    -5

  • 12. 匿名 2015/01/26(月) 12:13:06 

    もうちょっとわかりやすくヨロ

    +15

    -3

  • 13. 匿名 2015/01/26(月) 12:13:29 

    背筋を伸ばすと自然にこうなるよね?

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2015/01/26(月) 12:13:31 

    さりげなく一歩下がる人むかつくw

    +134

    -3

  • 15. 匿名 2015/01/26(月) 12:13:39 

    卒業写真とか一人一人撮る時、よく「顎引いて下さい」って言われてたな

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2015/01/26(月) 12:13:57 

    知っていました...

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2015/01/26(月) 12:14:11 

    でも芸能人の自撮りとか、間違った方の「顎を引く」やり方で、なおかつ上の方から撮るっていうアングル多いよね

    +95

    -8

  • 18. 匿名 2015/01/26(月) 12:14:16 

    自分も間違ってた
    今ちょっとやってみても違いがわかるわ!

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2015/01/26(月) 12:14:30 

    微々たる差

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2015/01/26(月) 12:15:27 

    元がいい人がやればいいんだろうけどブサイクは何やっても逆効果になる場合が多いよ

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2015/01/26(月) 12:15:49 

    証明写真で言われるよね

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/26(月) 12:15:59 

    顎をひいて上目遣いにするんだよね。
    これじゃ上目遣いできないじゃん!

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2015/01/26(月) 12:16:21 

    人によって写真写りのベストな方法って違うと思う
    顎回りに肉ついてる人、顎があまりない顔立ちの人はこの2つの方法は向いてないし、
    自分で自分の良い写りの角度を探さないと。

    それに写真撮るよってなった時にグイーっと人の肩抑えてさがるやつ、やめろ!!
    変に下がったり何度も撮り直そうっ!言うやつ面倒だし嫌われるぞ

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2015/01/26(月) 12:16:45 


    ↑この人たちは正しいやり方を知ってそうだな(笑)
    さらにつま先立ちもデフォ(笑)

    +175

    -2

  • 25. 匿名 2015/01/26(月) 12:16:53 

    バレエやってた人は写りきれいよね!

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2015/01/26(月) 12:19:35 

    やってみる!
    1さんありがとうo(^o^)o

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2015/01/26(月) 12:20:03 

    極端に言うと、これがダメなんだよね
    知らなかった人続出!写真を撮る際の「アゴを引く」キレイに写る正しい方法が話題に

    +132

    -2

  • 28. 匿名 2015/01/26(月) 12:21:08 

    24
    この人たちみんな爪先立ちですね。
    ヒール履くとかならわかるけど裸足で爪先立ちっておかしいよ。

    +112

    -6

  • 29. 匿名 2015/01/26(月) 12:23:44 

    何かこういうテクって、こんな図解して教えてもらうものじゃなくて、わかる子は本能的にわかって体で覚えていくし、わからない子はずっと頭で考えるだけで体得できない種類の技な気がする。

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2015/01/26(月) 12:24:46 

    痩せすぎの人やある程度年取った人だと首に筋が浮いちゃって、逆に年齢を感じる残念な結果になりそう・・

    +48

    -5

  • 31. 匿名 2015/01/26(月) 12:24:59 

    28
    裸足だからこそスタイルよく見せるためにつま先立ちすんでしょ

    +94

    -4

  • 32. 匿名 2015/01/26(月) 12:29:49 

    顎を「引く」よりは、上へ少し「つき出す」という感じでしょうか。小泉今日子みたいな。

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2015/01/26(月) 12:32:57 

    どっちしても
    ブスやわwww

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2015/01/26(月) 12:33:04 

    32え⁈顎をつき出しちゃうの?

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2015/01/26(月) 12:48:00 

    普通に知っていたけど…

    +1

    -7

  • 36. 匿名 2015/01/26(月) 12:53:53 

    旦那は三白眼気味で、普通にしてたら全然気にならないのに、
    証明写真はいつもばっちり三白眼で目付きが悪い…
    顎を引けって言われるからなんだなと、今気づきました。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2015/01/26(月) 13:05:57 

    肩を下げるってこと?
    バレエとか日舞やってる人の基本姿勢みたいな

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2015/01/26(月) 13:09:21 

    肩甲骨を寄せればいいのね!ふつうに間違ったやり方してた

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2015/01/26(月) 13:13:50 

    私は変顔で乗り切る!!
    知らなかった人続出!写真を撮る際の「アゴを引く」キレイに写る正しい方法が話題に

    +97

    -3

  • 40. 匿名 2015/01/26(月) 13:16:03 

    写真撮るときに、とっさに、このポーズを取れる自信無いわぁ~;;;;(;・・)ゞウーン

    しかめっ面で、背中のお肉寄せてる瞬間に、「パシャッ!!!」が良いところだな…(T_T)


    +10

    -0

  • 41. 匿名 2015/01/26(月) 13:20:59 

    だけどブスなのに写真写りは実物よりいい人とか、実物は美人なのに写真だとそうでもない人とかいない?あれどうしてなの?

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/26(月) 13:29:29 

    30の宮沢りえの画像、50歳代以上に見えるね。まだ40歳前半のはずなのに。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2015/01/26(月) 13:29:50 

    これ、猫背で首が前に出ちゃってる人には
    有効かも知れないね。
    普通に姿勢が良い人がやったら二重顎になる。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2015/01/26(月) 13:43:31 

    31
    だからこそっていうけど友達と室内で写真撮るときに普通わざわざつま先立ちするかなあ?端から見たら変だと思う。

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2015/01/26(月) 14:31:13 

    イラストでも書いてあるけど、肩甲骨を寄せるのはきれいに写るコツだと思う!

    前にそれを教えてもらってから写真を撮るときにやってみてるけど、特に上半身だけの写真のときは、これをやると首から鎖骨がスッキリみえてきれいに写るよ。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/26(月) 15:03:39 

    アゴ引くと二重アゴになってしまう…

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2015/01/26(月) 16:27:52 

    顔がきれいなら二重あごでも綺麗

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2015/01/26(月) 16:37:44 

    やってみたけど、顔長いから大差ない~(笑)
    面長は顎下げて長さを隠さないとダメよね、やっぱ。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/26(月) 16:42:58 

    私の場合は根本的に痩せないとお話にならない。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/26(月) 17:32:27 

    >>49
    仲間か…
    ダイエットからですね。。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/26(月) 17:37:23 

    今やってみてるけど、どちらでも二重顎になる
    あれ?と思って何回やっても二重顎になる

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/26(月) 23:13:12 

    あごを 下 に引くんじゃなくて、
    頭を 後ろ に引くんだね!!!!

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/27(火) 01:03:09 

    美容院でネット予約したとき指名した美容師が写真では大人しそうに見えたのに実際に見たらちょいブスな
    ギャルっぽい格好した人だった。
    写真は当てにならない。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/27(火) 02:10:28 

    出来ない人は肩を下げるというか肩甲骨を寄せつつ斜め下に下ろすイメージでやってみるといいですよ
    首回りのお肉下に引っ張られる感じになります

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/27(火) 07:50:28 

    いや、それでも私の場合もう角度とかの問題じゃな(ry

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。