ガールズちゃんねる

アラフォー、化粧下地のおすすめ

197コメント2020/06/27(土) 21:16

  • 1. 匿名 2020/06/15(月) 22:50:14 

    アラフォーくらいだとどんな化粧下地がおすすめでしょうか?
    個人的には夏だしマスクだから崩したくない、でも目元は乾燥させたくない、白浮きもいや…
    皆さん、何をお使いですか?
    (ちなみに私は今ラロッシュポゼです)
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +160

    -8

  • 2. 匿名 2020/06/15(月) 22:50:45 

    化粧水つけて、パウダーだけ

    +12

    -60

  • 3. 匿名 2020/06/15(月) 22:51:21 

    >>2
    日焼け止めは?

    +66

    -8

  • 4. 匿名 2020/06/15(月) 22:51:35 

    評判のいいセザンヌのテカリ防止はカサカサになった

    +208

    -14

  • 5. 匿名 2020/06/15(月) 22:52:05 

    私は30にもなろうとしてるのに、高校生に間違われます。
    見た目が若いゆえに歳下から絡まれて辛いです。

    +11

    -176

  • 6. 匿名 2020/06/15(月) 22:52:28 

    アルマーニ

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2020/06/15(月) 22:52:44 

    化粧水と乳液の次に日焼け止めとパウダー、その上にクレドのルフォンドタン

    +29

    -5

  • 8. 匿名 2020/06/15(月) 22:53:26 

    日焼け止め

    +55

    -1

  • 9. 匿名 2020/06/15(月) 22:54:14 

    脂性肌だから、さらさら肌になりたいです。

    +141

    -1

  • 10. 匿名 2020/06/15(月) 22:54:23 

    Haku

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2020/06/15(月) 22:54:38 

    私はエレガンス
    パンプリフティングと言うやつ。上がる感じはそんなにないけど。UVわりと高い。

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/15(月) 22:54:40 

    Estée lauder

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2020/06/15(月) 22:54:41 

    >>5
    ほぉ。
    で?

    +91

    -2

  • 14. 匿名 2020/06/15(月) 22:54:49 

    shu uemuraのモーブ使ってまーす
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +92

    -4

  • 15. 匿名 2020/06/15(月) 22:54:55 

    DIORのプレステージの下地、よいですよ!
    長持ちするし、日焼け止め成分もしっかり入っている。

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/15(月) 22:55:20 

    >>13
    た、す、け、て、く、だ、さ、い!

    +3

    -82

  • 17. 匿名 2020/06/15(月) 22:55:53 

    マキアージュ プリマヴィスタより崩れにくかった

    +79

    -8

  • 18. 匿名 2020/06/15(月) 22:56:09 

    >>5

    +13

    -6

  • 19. 匿名 2020/06/15(月) 22:56:41 

    >>5
    それで、下地は?

    ちなみに私はPOLA BAの日焼け止めにポールジョーの下地、クレドのクリームファンデです。
    元々肌は自慢だったんだけど、40才になるとどうしてもくたびれた感じが出てくる。薄く薄く重ねてデコルテのパウダーも薄く重ねてって作ると塗った感じはないけど綺麗に仕上がります

    +69

    -9

  • 20. 匿名 2020/06/15(月) 22:57:06 

    カネボウメディア
    安いし
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +149

    -13

  • 21. 匿名 2020/06/15(月) 22:57:32 

    >>5
    綺麗に化粧してれば高校生には間違われないはず
    せいぜい間違えられても学生くらい
    恐らく芋っぽいのでは?

    +265

    -6

  • 22. 匿名 2020/06/15(月) 22:57:33 

    >>8
    これはオススメです
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +20

    -40

  • 23. 匿名 2020/06/15(月) 22:57:40 

    >>19
    私化粧しないです

    +3

    -53

  • 24. 匿名 2020/06/15(月) 22:57:46 

    同じくアラフォー
    ポルジョの下地買ったけど、最近手抜きなので下地塗ってない…
    日焼け止めの後ファンデとおしろいだけ

    +66

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/15(月) 22:58:02 

    化粧水の後ソフィーナの日中用美容乳液を使ってる。化粧下地にもなるので。
    その後にリキッドファンデ。崩れにくいしヨレない。

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/15(月) 22:58:06 

    シャネル。
    正直良いとは思ってないけど、どこの使えば良いか分かんない。

    +60

    -3

  • 27. 匿名 2020/06/15(月) 22:58:12 

    >>5
    私なんて30だけどこの間赤ん坊に間違えられちまったぜハッハッハ

    +286

    -9

  • 28. 匿名 2020/06/15(月) 22:58:36 

    >>5
    バカにされてるだけだよー

    +116

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/15(月) 22:58:45 

    >>23
    そんなんいらんねん下地のトピやから

    +103

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/15(月) 22:58:49 

    >>27
    上手い!

    +83

    -2

  • 31. 匿名 2020/06/15(月) 22:59:02 

    今どうせマスクしてるし、エリクシールのおしろいミルク(カバータイプ)気になってるんですが、これはアラサー向けっぽくて。
    アラフォーが使ったらどうですかね?
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +50

    -13

  • 32. 匿名 2020/06/15(月) 22:59:21 

    >>23
    何しに来たの

    +50

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/15(月) 22:59:47 

    >>1
    私はラロッシュポゼに変えようと思ってるんだけどどうですか?

    +43

    -6

  • 34. 匿名 2020/06/15(月) 23:00:34 

    ボビーブラウン の下地
    赤みが気になるので黄色のコントロールカラーを頬だけ塗ってます

    その辺の時はセザンヌの下地

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2020/06/15(月) 23:00:41 

    ジバンシーがマスクで汗かいても崩れにくかった。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2020/06/15(月) 23:01:33 

    >>1
    ラロッシュポゼですって言ってポルジョ載せるのね

    +249

    -3

  • 37. 匿名 2020/06/15(月) 23:01:49 

    >>5
    新卒に間違われる〜幼く見えていやだ〜大学の時から全然成長してないし〜
    って言ってる29歳の知り合いは、芋っぽい。
    あなたも気をつけてね。痛いおばさんになっちゃうよ。

    +254

    -2

  • 38. 匿名 2020/06/15(月) 23:02:21 

    日焼け止めクリームでじゅうぶん笑

    +4

    -7

  • 39. 匿名 2020/06/15(月) 23:02:46 

    わたしもラロッシュポゼのBBです
    これのあとにルースパウダーのみで完成

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/15(月) 23:03:12 

    >>1
    ラロッシュポゼってテカるって聞いたけど脂性肌はやめた方がいいですか?

    +64

    -4

  • 41. 匿名 2020/06/15(月) 23:03:35 

    コスメデコルテのエッセンスグロウプライマー
    ほどよい艶で気に入ってる
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +56

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/15(月) 23:03:55 

    キュレルの日焼け止めの上に、ポール&ジョーのプライマー塗ってパウダー

    雑に塗ると白浮きするけど、丁寧に塗ったらトーンアップしてファンデいらないくらいキレイな肌に見える

    ラロッシュポゼも使ってたけど、肌をキレイに見せるのはポール&ジョーかな

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2020/06/15(月) 23:04:00 

    主です。
    皆さんのコメント嬉しい!
    引き続きよろしくお願いします。

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/15(月) 23:05:28 

    >>5
    >>23
    誰も貼らないから貼っておく
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +287

    -4

  • 45. 匿名 2020/06/15(月) 23:05:29 

    皆さん下地を自由に選んで使ってるようですが、別メーカーのファンデーション使っても違和感ないですか?私は下地とファンデは必ず同メーカーにして使ってるんですが、もう少し冒険してもいいのかなあと思って…

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/15(月) 23:06:18 

    Eleganceのベージュとオレンジを使い分けてます。
    パープルとグリーンは私には顔色が明るくなるより血色がない感じになったのでお勧めされたベージュともう少し血色がほしい時用にオレンジにしました。程よくしっとりして縦に広がった毛穴も巧くカバーしてくれます。

    +71

    -2

  • 47. 匿名 2020/06/15(月) 23:07:08 

    >>31今使ってますがカバー力はない!!
    ただ化粧水後これだけで全部済むので使ってます!
    使用感も悪くないので。休みの日はおしろいミルク(カバー)にちふれのプレストパウダー、仕事の日はマスクしちゃうけどマキアージュのパウダーファンデしてます。

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/15(月) 23:07:14 

    >>7
    パウダーの上からルフォンドゥタンですか?

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/15(月) 23:07:34 

    >>33
    ラロッシュポゼの下地も色々あってトーンアップが人気のようですが私はあまり明るく(白く)仕上がるのが好きでなくあえての無色です。
    でもつけず嫌いなだけでトーンアップの方が良いのだろうか…
    無色の方は良い意味で可もなく不可もなくといった所です。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/15(月) 23:07:46 

    アリィのピンクを使ってる。シェーディングするところはキャンメイクのジェルのクリアタイプ。

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2020/06/15(月) 23:07:59 

    ランコム

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/15(月) 23:08:34 

    >>31
    うっすら位のシミだと、なんとなくいける。マスクしてるし。真冬は厳しいけど、今の時期だといいと思いますよ。
    マスクしてるので、これとミラコレです。気になる毛穴はカバーできてると思います。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/15(月) 23:08:34 

    >>14
    同じくです!!
    SPF50 PA+++ですが重くなく、肌も明るく見える。
    リピートしてます。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/15(月) 23:09:15 

    >>24
    アラフォー後半です。評判良いポルジョの下地とエスティローダーのダブルウェアファンデ買いましたが
    日焼け止め後にポルジョ下地パウダーだけでそこそこ綺麗に仕上がり、買ったファンデが無駄になってます。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/15(月) 23:09:21 

    ラロッシュポゼ使ってだけど、私は鼻の毛穴に埋まってしまって汚らしくドロドロになってダメだった。毛穴の目立たない肌の人ならいいのかも。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/15(月) 23:09:53 

    イヴサンローラン のラディアントタッチブラープライマー。
    肌の表面が綺麗になる気がする。
    気がするだけですが。
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +43

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/15(月) 23:10:09 

    >>23
    なんだ芋ってことか

    +55

    -2

  • 58. 匿名 2020/06/15(月) 23:10:30 

    >>33
    トーンアップと言うより、白くなるってかんじ。
    ローズまだ使ってないけどそっちのが良さそうな気がする

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/15(月) 23:11:09 

    >>22
    これ独特な香りしない?
    チューリップみたいな🌷

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/15(月) 23:11:27 

    >>5です。私には罪はないです。外見が若いだけで私に絡みつく若い子の心理が知りたいです。友達になりたいのでしょうか??ちなみに、今までは歳下に見られないよう化粧してましたけど、全く変わらないので辞めたのです。してもしなくても同じです。ああ、若く見られすぎも辛いなぁ…。

    +1

    -75

  • 61. 匿名 2020/06/15(月) 23:14:10 

    ランコム

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2020/06/15(月) 23:14:13 

    >>31
    ケチで使い切らないと次に行けない性格の私が3回でギブアップして捨てました。下地効果、無いような気がした。普通にテカテカだし保湿感も無かったし。
    日焼け止めとしてなら使えたのかな〜。

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2020/06/15(月) 23:15:16 

    >>23
    ごめん、吹いたw

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/15(月) 23:15:17 

    >>33
    ローズ使ってますが、内側から発光したみたいなツヤが気に入ってます。
    くすみもとばせるし、肌をツヤっとさせておいたら多少の肌のアラは誤魔化せるかなと思います。ローズの方が、血色もよく見える気がしますよ。

    +42

    -2

  • 65. 匿名 2020/06/15(月) 23:15:22 

    >>60
    バカにされているか年下に舐められてんでしょうね。顔だけじゃないと思います。

    +51

    -2

  • 66. 匿名 2020/06/15(月) 23:17:28 

    >>60
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/15(月) 23:18:32 

    >>54
    そういう手もあるんですね!
    やってみます

    +5

    -4

  • 68. 匿名 2020/06/15(月) 23:20:58 

    エレガンスのモデリングベージュ2本目リピです。
    通勤だと少しカバー力が物足りなかったけど、今在宅勤務なのでこれで充分。
    混合敏感肌で肌に合わないものが多いので、トラブルが無くて崩れが少なければとりあえず合格。

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2020/06/15(月) 23:21:14 

    >>60
    わーすごいねー うらやましー
    あこがれちゃうなーー笑

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/15(月) 23:22:14 

    >>36
    ごめんなさいラロッシュポゼを使いつつもポルジョが気になっていて…
    (あと単純に見た目が可愛くて)

    +55

    -4

  • 71. 匿名 2020/06/15(月) 23:22:23 

    >>69
    辛いんだよぉ、苦しいんだよぉ、ああああ😭

    +0

    -30

  • 72. 匿名 2020/06/15(月) 23:22:28 

    >>59
    しないですよ??

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2020/06/15(月) 23:23:09 

    >>40
    脂性肌なら夏は向かないかもしれません。
    あくまで私のコジンテキ感想ですが…

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2020/06/15(月) 23:23:15 

    >>71
    よしよし、若く見られてもガルちゃんやってる喪女なんだもんね、そりゃ辛いよねーウンウン

    +50

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/15(月) 23:23:50 

    >>73
    ごめんなさい何故かカタカナに。
    「個人的に」

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/15(月) 23:25:24 

    >>54
    すみません、ポルジョはどれですか?
    パウダーは何をお使いですか?
    ガツガツ聞いてごめんなさい。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/15(月) 23:25:35 

    >>27
    私、3歳に見られて喜んでたけど負けたわー。

    +83

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/15(月) 23:25:38 

    夏はエスプリークの冷たくするやつ
    冬はセザンヌのチューブ状のやつと、部分的にテカリ予防のやつ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/15(月) 23:33:06 

    >>76
    イエベなので下地はプライマーの2を使っています。これだけでそこそこ色がつきます。
    目立つシミをカバーマークのコンシーラーでカバーしてからエクスボーテのエアーラスティングパウダーをブラシで少量はたいています。

    ミラコレのパウダーはイエベのわたしには顔色悪くなってダメでした(笑)

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/15(月) 23:33:22 

    何をどの順番で塗ればいいのか未だによく分かっていないアラフォーですが、毛穴を埋めたあとはここ10年近くランコムのUVエクスペールBBを使っています。
    UVカット機能もついてるしBBタイプなのでくすみも消せるし、休日はファンデなしでこの上にパウダーはたくだけでけっこう綺麗になります。
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/15(月) 23:35:21 

    >>2
    まったく同じ!日焼け止めはつけてない

    +3

    -11

  • 82. 匿名 2020/06/15(月) 23:36:08 

    >>14
    よさそー!おいくら?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/15(月) 23:36:13 

    >>22
    かさかさになったり白くなったりしないですか?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/15(月) 23:37:25 

    >>71
    絶対思ってないだろそういうの

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/15(月) 23:37:34 

    >>1
    ラロッシュポゼってポール&ジョーとパッケージ似てるなと思ったらこれポール&ジョーですよね?ww
    紛らわしいw

    ちなみにポール&ジョー使ってますけどいいですよ

    +22

    -14

  • 86. 匿名 2020/06/15(月) 23:39:07 

    >>4
    私39だけどよかったよ。

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2020/06/15(月) 23:40:54 

    >>64
    下地にパウダーだけ派なのですが、それでも大丈夫そうですか?

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/15(月) 23:43:20 

    >>5
    いやそれ多分それ、、、本人は嬉しいのかもしれないけどただ垢抜けてないだけだと思うよ。
    それなりに化粧して年相応のそれなりの物着てれば若いとは言われるけど学生までは滅多に言われないでしょ。垢抜けてない、芋っぽいだけだと思う。

    +66

    -1

  • 89. 匿名 2020/06/15(月) 23:45:08 

    >>5
    それは流石に馬鹿にされてない? 笑

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/15(月) 23:49:02 

    とにかく面倒くさがりの乾燥肌42歳です。
    この時期、暑さとマスクでメイク崩れにウンザリしますよね…。

    最近買ったメイベリンのクッションファンデが夏の肌に合い、薄付きな割にカバー力もありマスクをしてもサラッとキープできて良い感じです。(下地無しで使用)

    冬はクレドのル・フォンドゥタン。(下地無し)

    そんな訳で下地トピなのにすみません…年中、下地を使わず時短メイクです。

    +11

    -4

  • 91. 匿名 2020/06/15(月) 23:50:21 

    >>71
    がるも最近こういうわざとらしいアンカー&米乞食増えたよな。
    運営側のサクラのバイトかと思ってる。
    まぁアンカー付けて返してる私も私だが。

    +35

    -1

  • 92. 匿名 2020/06/15(月) 23:54:45 

    >>23
    とりあえず貴方空気読んで無いし、トピズレの元だから通報した。

    因みに私はサンプレイの日焼け止めとワセリンを混ぜて化粧下地代わりに使ってます。
    今の所問題無し。

    +16

    -4

  • 93. 匿名 2020/06/15(月) 23:55:37 

    >>83
    私は混合肌ですが今の所かさかさしたり白浮きしたりはしません。
    ミルクタイプではなくてエッセンスのほうを選んでね。
    ミルクタイプはベチャベチャしてダメでした。個人的感想ですが。参考になれば、

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/15(月) 23:57:48 

    >>82

    4500円

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/15(月) 23:59:04 

    >>20

    私も!
    オレンジ使ってるけど
    何気に肌綺麗に見えるよね

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2020/06/16(火) 00:00:29 

    暑くなってきたからこれの出番。これとポルジョ両使いでファンデはダブルウェア使ってるけど夕方まで割と崩れない。でもプリマは冬場は乾燥するから一切使わない
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/16(火) 00:04:38 

    ゲランのジェルのなかにキラキラした金箔?入ってる下地
    ジェルじゃなくてアラビックヤマト入ってるのかと思うくらいすごくファンデが密着してくれる
    日焼け止め効果ないから乳液とファンデを
    SPFついてるの使わないといけないけど
    かなりおすすめです

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/16(火) 00:05:21 

    >>93
    ありがとうございます!使ってみようかな(^^)

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/16(火) 00:09:07 

    >>4
    私は部分使いしてる。
    小鼻と夏場のTゾーンはセザンヌ。
    全体には>>1のラトゥーエクラ。

    日焼け止め下地はランコムのトーンアップミルク。

    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2020/06/16(火) 00:12:55 

    >>80
    画像デカ!笑
    私も日焼け止め下地はコレ!

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2020/06/16(火) 00:22:37 

    下地として使えるのか分からないんですが、コスメデコルテのサンシェルター トーンアップCCは使い心地どうですか?

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/16(火) 00:28:24 

    >>87
    さすがにクマとかシミとかまでは下地だけではカバーしきれませんが、フィルターかけたみたいにアラをぼかしてくれるので、「元から肌が綺麗な人」っぽく見せることはできると思います!

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/16(火) 00:31:07 

    私はアスタリフトのUV下地とアクセーヌのブライトアップ下地を使っています。この二つが大好き。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/16(火) 00:33:21 

    >>87
    ラ ロッシュ ポゼを日焼け止め兼下地
    コンシーラー
    ミラコレ
    でナチュラルだけど肌はキレイに見せれるよ
    遠出する時は下地とコンシーラーの間にマキアージュ下地挟んで崩れにくくしてる

    コツかは?だけど水で膨らむしずく形のスポンジで下地を手で伸ばした後ポンポンなじませること。
    水分で密着して崩れにくくなるからおすすめ😁

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/16(火) 00:40:08 

    ラロッシュポゼ トーンアップ→夏場向け 肌に合うものの色黒のためトーンアップが合わず

    ポーラ 日焼け止め→冬場向け 肌に合い、無色で良いがお値段可愛くない 

    イソップ 日焼け止めクリーム→冬場向け SPF低め

    石澤研究所 日焼け止めジェル→ 夏場向け 使用感が軽く、無色のためすごく良いのにかなり乾燥する

    下地難民です、、
    石澤研究所の日焼け止めジェルすごく使用感好きなのに、やはりジェルは乾燥しますね、、軽いのがいいんだけどなぁ、、また、探します!

    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/16(火) 00:46:26 

    >>5
    年相応の格好した方が良いですよ。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/16(火) 00:49:17 

    >>53
    塗り心地が気持ちいいよね
    透明感でるからお気に入り!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/16(火) 00:52:23 

    >>27
    よしよし
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/16(火) 00:52:40 

    オススメのクロッチつきパンツ教えて下さい、お願い致しますm(__)m

    +1

    -15

  • 110. 匿名 2020/06/16(火) 01:15:28 

    韓国コスメだけど
    のびかよくて日焼け止めとしても◯
    先日、手厳しい友達に
    めっちゃ肌キレイって誉められたよ
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +3

    -37

  • 111. 匿名 2020/06/16(火) 01:15:49 

    ディオールのクッションファンデ。プレステージのやつ、高いけど崩れ方も汚くないし、メイクアップフォーエバーのパウダリーファンデとの相性もいいよ。SPF50だし

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/16(火) 01:23:13 

    コスデコのccピンクからのプレシャススノーかスノービューティーで仕上げてます。
    パウダーしてから、フィクススプレーして乾いてから再度パウダーするとマスクにつかずにきれいに仕上がるよ。
    アラフォー後半です。
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/16(火) 01:23:19 

    >>33
    混合肌ですがこの時期顔面油田になります。塗った直後のツヤは認めるけど化粧崩れも早い

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2020/06/16(火) 01:26:54 

    >>40
    やめる事をオススメする。ツヤを通り越してテカテカドロドロ。汗と皮脂が混ざって事故ります

    +44

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/16(火) 01:28:58 

    >>99
    ラトゥーエクラ気になってますが、崩れたりしますか?
    上からリキッドファンデでも綺麗に乗るかな?

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/16(火) 01:31:03 

    >>101
    乾燥肌だからなのかSPF高いからか少し乾燥しやすいかなと思います。
    色は薄付きで肌のトーンがフラットになる感じはあります。
    今までがSPF28だったので数値の高さにひかれて、これ使っててマスク生活なのでこれとコスデコのおしろいだけです。

    ピンクの下地が気になってるんですが、皆さんおすすめあれば教えてください(^^)

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/16(火) 01:37:22 

    お金ないんでセザンヌのカバー力あるやつ
    これとパウダーだけで薄いシミなら隠せる
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/16(火) 01:39:31 

    夏は化粧が崩れにくくなるから、これ使ってる
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/16(火) 01:40:00 

    >>80
    毛穴目立たなくなりますか?あとツヤはいかがでしょうか?

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2020/06/16(火) 01:42:42 

    >>96
    両使いって日によって使い分けてるって事ですか?

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2020/06/16(火) 01:48:11 

    >>20
    これ化粧品忘れた時に安いからとりあえず買っただけだったんだけどらめちゃくちゃトーンアップするのでリピしてます!
    コスパは最強!
    でも日焼け止め効果はあんまりなさそうなので、真夏は厳しそう

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/16(火) 01:50:43 

    >>54
    わかります!
    私もアラフォーになってからはファンデ塗るとくすむようになって、下地と目元に明るくなるコンシーラー薄く塗ってパウダーで仕上げてます!
    知り合いの10くらい年上でお肌綺麗なお姉さんも、ノンファンデだと言ってました。

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2020/06/16(火) 02:00:03 

    ちょうど前に出てきた、サンローランのプライマーとポゼミックスして使ってます。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/16(火) 02:20:37 

    ドモホルンリンクルの日焼け止め兼化粧下地
    いいよ

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/16(火) 02:22:38 

    アルビオンのホワイトなんたらフィラーとホワイトパウダレストは脂性肌で毛穴開きとアイスピック状のクレーターがたくさんある私にはかなり相性いい。付属のパフ付けがおススメって言われたけど厚ぼったくお化粧感でるからそこらへんの安い大きいブラシで乗せてるよ。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/16(火) 02:56:41 

    >>40
    かなりテカる
    気づくと所々に線の様にファンデがたまる
    マスクの中、ギトギトです

    なので、この夏は化粧下地プラスUVパウダーが気になります
    どなたか、オンリーminerals 使ってる方がいたら、
    使い心地を伺いたいです

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2020/06/16(火) 03:02:48 

    >>115
    肌質にもよるかもだけど私は乾燥肌寄りで保湿をしっかりしてのラトゥーエクラはあんまり崩れは感じたことないです。

    ラトゥーにエスティーローダーのダブルウェア、ナーズのナチュラルラディアントロングウェア、カバマのフローレスフィットを合わせてきたけどどれも相性は良かったよ!

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2020/06/16(火) 03:40:58 

    色付きの下地だと毛穴落ちするからファンデーション付けるなら下地は透明なもので選んではどうでしょうか?
    40代の脂性肌って乾燥が原因な気がするので肌の潤いを守るような水々しくて潤いの膜を作ってくれるような下地にしてみては…?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/16(火) 03:56:52 

    皮脂テカリ防止系の使うと肌パッサパサになる乾燥肌です。
    ずっと使ってるのはオバジのUV乳液
    サラサラのオイルみたいな感触で伸びがすごくいい
    色ついてないからカバー力肌色補正はないけど透明感とツヤは出る
    ビタミンCが肌に良さそうで気持ち的にも満足感がある

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2020/06/16(火) 04:14:30 

    アクセーヌのピンクおすすめですよ!かれこれ15本以上リピしてます?

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/16(火) 06:30:10 

    リサージの日焼け止めいいですよ。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/16(火) 06:44:56 

    35歳私もずっとラロッシュポゼ使ってて、そろそろなくなるし最近ポルジョのSPF50のやつが気になってるから今日ポルジョ買いに行こうと思っています。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2020/06/16(火) 06:55:27 

    >>21
    確かに笑
    高校生レベルの化粧って事だからお察しできる

    +40

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/16(火) 07:02:35 

    >>79
    詳しくありがとうございます♡

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/16(火) 07:15:46 

    クリームファンデに合う下地を探し中です
    今まで使った事もないクリームファンデを勧められるがままに買ってしまいました

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/16(火) 07:42:03 

    >>2
    勇気あるね
    アラフォーだよね、20代ならまだ分かるけど。
    日焼け止めくらいはつけたら?

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2020/06/16(火) 07:54:39 

    >>80
    テカリが気になるのですが、
    使用感教えて欲しいです!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/16(火) 07:55:15 

    E Eクリーム

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/16(火) 07:56:33 

    ポールジョーのラトゥーとモイスチュアなんとかで悩んで買えてない
    綺麗になるほうが欲しいんだけども

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/16(火) 08:09:27 

    >>22
    これの後に下地塗るんだよ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/16(火) 08:19:37 

    SPF50って毎日使うの抵抗あるんだけど気にしすぎかな
    エレガンスのUVじゃない下地使ってます。パープル

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2020/06/16(火) 08:27:14 

    下地を塗ると毛穴の白いプツプツが目立ちます😭だれか教えて下さい

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/16(火) 08:34:32 

    ポール&ジョーの今年発売されたやつと毛穴パテ職人のthePateってのを使ってる
    ちょっとくすんでるなって日はthePateで色味補正してます
    乾燥肌なので皮脂テカリ防止のパウダーが入ってない方が合ってる
    ここを参考にして良さげなのがあったら試してみたいです

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/16(火) 08:42:50 

    美顔器のパイオニア的なメーカーですが、美顔器なくても使えます。
    紫外線吸収剤無配合でお肌に優しくトーンアップします。少しの量で足りるのでコスパは良いと思います。
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +3

    -6

  • 145. 匿名 2020/06/16(火) 08:47:39 

    80です。画像長くてごめんなさいw
    アラフォーということもありさすがにこれ一本では毛穴は消えませんが、毛穴用下地やリキッドファンデを重ねていくと陶器肌になります。ツヤ感はありますがギラギラではなくてとても自然です。
    化粧直しもほとんどしないので持ちは良い方かと思うし、テカリも気になったことはないです(普通肌)。一応、塗った後にティッシュオフしてから、リキッドファンデなりパウダーなりをするようにしていますが。
    おすすめですよー。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2020/06/16(火) 08:58:49 

    >>4
    私もです!一滴だしただけだったので、メルカリで売りました。
    乾燥肌にはあかんかった...

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2020/06/16(火) 09:33:27 

    >>101
    私は全く乾燥気にならない!マスクするしこれにちょちょっとコンシーラー(マスクからはみ出るとこのシミやらクマ)して、粉でいける。でもやっぱりちゃんと化粧するときは少し物足りなくて、これを下地に頬だけパウダーファンデーションを薄くのせてます!

    ちなみに色つき02使ってます。思ったよりカバー力あるからこれひとつでいける方も多いんじゃないかな?10のラベンダーぽいやつは絶対合わない(白くなる)と思って使ってみてないのですみません。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/16(火) 09:58:53 

    >>4
    若い頃は脂がすごかったからちょうど良かったけど、30半ばくらいからカサカサになるようになって使うのやめた。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/16(火) 10:07:56 

    >>121
    一番右のは日焼けしないよ
    無色透明だけど

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/16(火) 10:08:36 

    肌がベタつくテカるって人にはシルキーカバーおすすめです!

    サラサラ肌がびっくりするほど続きます
    マスクにファンデも付きにくくなるよー

    でもシミとかのカバー力皆無だし日焼け止め効果もないので他の下地使ってからこれ使ってます
    後リキッド系のファンデとの相性は最悪…

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/16(火) 10:13:20 

    >>40
    しっとりする使用感だからやめておいた方がいいかも。
    肌薄め乾燥肌だけど、40になるまではしっとりしすぎて夏はヌメネメとした使用感がダメだった。
    43の今は以前ほど気にならず使えるよ。

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2020/06/16(火) 10:15:22 

    >>31
    カバータイプじゃない方使ってます。
    それまではプリマヴィスタの下地使ってたけど、おしろいミルクの方が断然仕上がりがきれい✨
    つや玉も自然な感じで、お気に入りです。
    夫にも、いつもより肌がきれいだと言われました。
    脂性肌の人が使うと、テカリが気になるのかな…。

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2020/06/16(火) 10:56:13 

    >>44
    いやいや、今どきの高校生って
    ハッキリ化粧してるから
    これより、断然かわいいよw

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2020/06/16(火) 10:58:17 

    >>31
    アラフォーの乾燥肌が使うとカサカサなりました!あんまり肌悩みがない人向けな気がする。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/16(火) 11:00:20 

    >>98
    コンビニにミニサイズが¥500であるよー
    そちらから試してみては?
    ミニサイズって言っても20g入ってるからしっかり試せるよ(^ ^)
    私はセブンで見つけたよ!

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/16(火) 11:01:39 

    43歳
    肌質混合だけど今の時期はベタつき気になる
    DHCのこれめっちゃ良かった!
    セザンヌはテカリには効くけどマスクすると頬の毛穴落ちが超絶悲惨で困ってたけど、これは毛穴落ちせずにテカリを防いで乾燥しない。
    20代向け商品だけど混合肌の方に是非試して貰いたい!
    ルーセントタイプなので肌色補正効果は無いです。
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +11

    -3

  • 157. 匿名 2020/06/16(火) 11:10:52 

    >>33
    脂性肌の人には向かないと思う
    私は乾燥肌だからラロッシュポゼ使いやすかったよ
    友達で肌がめちゃくちゃ白い子がいるけど、彼女は白過ぎて合う色のファンデがないから白浮きするぐらいの下地がちょうどいいらしくて、トーンアップ目当てで白い方+顔の中心だけポルジョのラトゥエクラ使ってるって言ってた

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/16(火) 11:42:01 

    >>110
    でもお高いんでしょ?

    +1

    -3

  • 159. 匿名 2020/06/16(火) 11:49:02 

    >>156
    おいくらですか?

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2020/06/16(火) 12:37:17 

    >>5
    はいはい
    で、下地は何を使ってるかって話

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/16(火) 13:32:39 

    エリクシールのデーケアレボリューション
    化粧水のあとすぐに塗れるから早い
    あと落とした時に肌が疲れてない
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/16(火) 14:09:47 

    >>140
    これは化粧下地も兼ねてますよー

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2020/06/16(火) 15:46:23 

    >>33
    私も迷っていましたが、混合肌の私は塗ったあとテカリます。
    乾燥肌向けみたいです。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/16(火) 15:48:23 

    カラーコントロールの下地を塗ると毛穴落ちします。
    エクセルのラプードルとかの粉系でカラーコントロールした方が良いですか?

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2020/06/16(火) 16:59:57 

    >>149
    そうなんですね!
    今のグリーンが無くなったら買ってみます!
    ありがとうこざいます😊

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/16(火) 17:24:45 

    >>45
    横、皆さんの返信まってまーす

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/16(火) 17:31:42 

    ぶっちゃけ、美人はガルチャンやってないと思ってるから、なんの役にもたたない
    同じの使わないようにしよう、と思うぐらいかな

    +3

    -5

  • 168. 匿名 2020/06/16(火) 17:49:05 

    >>5
    下地関係ないね(・_・)

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/16(火) 18:02:13 

    このプリマヴィスタにルースパウダーで終わり。
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/16(火) 18:07:36 

    >>1
    私はラロッシュポゼを初めに塗って
    次にポールアンドジョーのSPF50のを塗って
    ミラコレで押さえてます!
    毛穴消え去りますよ🧚🏼‍♀️

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/16(火) 18:16:30 

    >>22
    マイナスが多い。良いのか悪いのか…なぞ

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2020/06/16(火) 18:48:36 

    >>101
    使い心地とは違うけど、
    ピンクラベンダーのサンプルをいただいて試してみましたが、私は毛穴が目立っちゃった。
    ヴィセの紫の下地を買って比べてみたんだけど、
    ヴィセの方が毛穴は目立たなかった。

    でも、諦め切れず、キャンメイク のポアクリーム?をいろんな角度から塗り込んでまたコスデコとヴィセを比較してみた

    やっぱりコスデコのほうが毛穴が目立った…

    今日、21日発売のマキアージュ のトーンアップの下地のテスターを手に塗ってみたけど、
    サラサラしてて3つの中では一番軽く感じた

    わたしはとにかく、毛穴を隠しつつトーンアップできるものを探しているので、毛穴の目立たない方にはあまり役に立たない情報かもしれないけど…

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/16(火) 19:20:42 

    >>46
    私もベージュ使ってます!少量でよく伸びるし、なかなかのカバー力でいいですよね( ¨̮ )︎︎
    もう1本使い分け用に購入したくて、ピンクかオレンジで迷ってるところです( ¯□¯)

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/16(火) 19:30:24 

    >>17
    私もマキアージュです
    ファンデと合わせて使ってますが崩れにくいです

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/16(火) 19:31:16 

    >>171
    これは日焼け止めで下地じゃないからね

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2020/06/16(火) 19:51:33 

    ポール&ジョーのプロテクティングプライマー使ってる。
    めっちゃいいというわけでもなく、悪くもなく。
    たまにRMKの下地も使う。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2020/06/16(火) 20:03:50 

    >>22
    腕にぬってるけど日焼けする
    たしかに変な匂いする

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/16(火) 20:08:07 

    >>118
    わしも
    このあとRMKの下地とリキッド

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/16(火) 20:52:05 

    ラロッシュポゼのBBとラナレイのCCクリームを混ぜたやつを塗ってる

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/16(火) 21:53:01 

    >>161
    これって下地の部類だったの?
    日焼け止め乳液だと思ってこの上にマキアージュの下地塗ってたよ
    私塗りすぎだったのかな

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2020/06/16(火) 22:35:14 

    知識が乏しいので、とりあえず
    下地兼日焼け止めにアリィのuvジェル顔からだ用
    を使ってる。そもそも顔からだ用ウォータープルーフて下地に向いてるのか?疑問なんだよね。
    顔専用の下地に変えたほうがよいかな?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/16(火) 22:40:24 

    ラロッシュポゼbbクリームのナチュラル。
    私は感想肌で夏だけtゾーンに汗かくタイプなんだけど
    伸びがイマイチ、ベタベタ、夕方になると灰色みたいにくすんできた。
    買うんじゃなかったよ。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/16(火) 22:50:56 

    >>5
    みんな~
    これは釣りだからほっとくべ~

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/16(火) 23:26:40 

    >>183
    んだな〜かまねでおくべ

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/17(水) 01:51:40 

    >>45
    別メーカーです。
    それぞれ良いと思ったものを使いますよー!

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/17(水) 06:42:45 

    >>156
    この後にクリームファンデ塗っても大丈夫かな。
    とても気になるので今日お店で見てみようと思います!

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/17(水) 06:46:04 

    >>54
    日焼け止めはどちらのをお使いですか?

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/17(水) 08:07:59 

    マキアージュ使ってますが次はもうすぐ発売されるこれを買ってみようかな
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2020/06/17(水) 08:18:02 

    >>188
    私も気になってる!
    ミニサイズ売ってくれたらいいのになー

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/17(水) 09:31:03 

    >>180
    私乾燥寄りの混合肌だから、普通の乳液後にこれ塗って、テカるところだけマキアージュのつけてる。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/17(水) 16:41:00 

    >>1
    コスメデコルテの化粧下地とテカる部分(おでこと鼻)はプリマヴェスタ?のサラサラ下地使ってます!
    マスクもするし口の周りは粉吹き芋のようになっていましたがしっとり系の下地とサラサラ下地を部分的に使い分けたら粉吹かなくなりました。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/06/17(水) 19:06:34 

    >>189
    今のマキアージュの下地もミニサイズありますよね。
    まずはお試しサイズを使ってみたい

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2020/06/17(水) 19:13:24 

    >>189
    そうなんですよね、現行品のはあるから、
    トーンアップの方も出てくれたらいいですよね

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/18(木) 01:00:47 

    >>50
    私もこちらを使っています。ラロッシュポゼ使用時はテカリがひどかったですが、これはテカらないし乾燥しないしトーンアップもできるし香りも好きです。
    ただ、これを塗っていても日焼けはしやすかったな~。
    アラフォー、化粧下地のおすすめ

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2020/06/18(木) 12:30:36 

    アルビオンのホワイトフィラークリエイター。これとestのルースパウダーだけでめちゃくちゃ肌綺麗に見えるのでファンデしなくなりました!

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2020/06/25(木) 19:47:38 

    >>56
    フラットになるって有名ですよね。毛穴の黒ずみと色はやっぱり消えない感じですか??

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/27(土) 21:16:16 

    30後半ですがミムラ スムーススキンカバーがおススメです。
    くすみ、毛穴の凹凸、テカリを消滅させてくれてタマゴ肌みたいに仕上がります。
    私はラロッシュポゼにミムラのスキンカバー、クレドのルフォンドゥタンで
    特別な日はこれにデコルテのお粉もしくはカバーマークのジェルおしろいつけてます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。