ガールズちゃんねる

脱臭機のオススメ教えて下さい!

58コメント2020/06/16(火) 18:18

  • 1. 匿名 2020/06/15(月) 19:50:55 

    猫を飼っているのですが、トイレの臭いがキツいので
    脱臭機を置きたいなと考えています。
    今のところ、ジアイーノと富士通の脱臭機で迷っていますが、何かオススメの機種があれば教えて下さい!
    宜しくお願いします(*^^*)
    脱臭機のオススメ教えて下さい!

    +46

    -0

  • 2. 匿名 2020/06/15(月) 19:52:28 

    >>1
    その画像のやつ使ってるけどオススメですよ!

    +46

    -0

  • 3. 匿名 2020/06/15(月) 19:52:44 

    霧ヶ峰

    +1

    -2

  • 4. 匿名 2020/06/15(月) 19:53:20 

    お金持ちだなぁ〜
    猫10匹飼ってるけど2年に一回は壁紙変えてるw

    +3

    -26

  • 5. 匿名 2020/06/15(月) 19:53:39 

    玄関におく小型サイズでおすすめあれば教えてほしいです。

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/15(月) 19:54:00 

    >>1
    これ使ってまーす!うるさくないしいいですよ。

    +29

    -0

  • 7. 匿名 2020/06/15(月) 19:55:17 

    うちもペットの匂いと体から出るホコリが気になって富士通の使ってるよ
    加湿機能もあるし冬もいいよ

    +29

    -3

  • 8. 匿名 2020/06/15(月) 19:55:52 

    富士通の脱臭機はかなり長持ちしてる

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2020/06/15(月) 19:56:20 

    トイレをまめに掃除してれば臭わないよね
    汚物入れを臭い漏らさないものにすればいいのでは

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2020/06/15(月) 19:56:47 

    脱臭炭~♪

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/15(月) 19:56:48 

    今、レンタルもあるよね

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2020/06/15(月) 19:57:15 

    主さんは猫ちゃん何匹飼ってるのかな?

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/15(月) 19:57:16 

    オゾネオ
    脱臭機のオススメ教えて下さい!

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/15(月) 19:57:27 

    >>1
    毛、って書いてるけど毛も吸ってくれるの?ちょっと調べてみよ
    うちは普通に空気清浄機だけだわ

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2020/06/15(月) 19:57:35 

    >>1
    知識なくてすみません
    空気清浄機とは違うのでしょうか?

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/15(月) 19:59:09 

    >>14
    空気吸い込むついでに少し空気口に入ってるけど、、
    フィルター洗ったら効果を感じなくなった

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/15(月) 20:00:04 

    私は富士通ゼネラルの脱臭機がお勧めです!
    お手入れも簡単だし、トイレの直後は強モードで運転すると臭いもすぐに取れますよ!

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/15(月) 20:00:39 

    >>15
    横ですが、脱臭機は空気中の埃とかを浄化することはないけど、アンモニア臭には強いらしい

    空気清浄機は空気中の埃をきれいにしてくれるけど、アンモニア臭までは綺麗にできない。
    なので、おしっこの匂いには脱臭機の方がいい

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/15(月) 20:02:45 

    給付金出たら、これ買う予定です

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/15(月) 20:03:29 

    >>4
    2年に一回壁紙替える方が金持ちだってばよw

    +55

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/15(月) 20:07:31 

    主です!ご意見ありがとうございます(*^^*)
    画像の脱臭機使ってらっしゃる方が多いようですね😳!毛も吸ってくれる?ようで、機能も価格もとても良さそうです☺️✨
    猫は2匹飼っており、玄関にトイレを置いているのでドアを開けると臭いがウッときます…。
    次亜塩素酸系のものはメンテナンスが面倒でしょうか。こちらも気になります。
    引き続き、情報お待ちしております(*^^*)

    脱臭機と空気清浄機の違いですが、
    脱臭機はトイレ系?の臭いに強く、空気清浄機は花粉とかタバコ臭だった気がします😳!
    ペットを飼ってらっしゃると、脱臭機使われてる方が多いみたいですね✨

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/15(月) 20:08:24 

    >>19
    教えてくださってありがとうございます
    うちにもペットがおり梅雨時、トイレ臭が普段より強くなるので家族と検討してみます!

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/15(月) 20:09:25 

    >>1
    この富士通の小さいやつを2つ置いて使ってます。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/15(月) 20:10:51 

    >>22
    15です
    主さまも教えてくださり、ありがとうございます
    家電等に疎いので勉強になりました!

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/15(月) 20:14:56 

    >>22
    玄関にトイレは臭うよ。私も猫長年飼ってるけど猫トイレって長年使ってるとプラスチックに匂いが染み付いて洗っても臭いのよね。新しくトイレを買い換えて場所も変えるだけで違うと思うよ?
    我が家はデオトイレに変えてからにおいは気にならなくなったよ。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/15(月) 20:15:56 

    凄いタイムリー!
    今日の夕方に注文した所だったから、ここ見てからにすれば良かった〜
    脱臭機のオススメ教えて下さい!

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/15(月) 20:17:39 

    (夫の部屋にさりげなく置きたい)

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/15(月) 20:18:05 

    ちょうど猫を飼い始めて、脱臭機 ランキングって昨日ググってた私からしたら神トピ。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/15(月) 20:19:38 

    日本のメーカーでcado(カドー)の製品を使ってる人はいるかな。レビューは良さそうなんだけど。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/15(月) 20:27:31 

    >>14
    空気清浄機でも毛吸わない?
    うちのは足元の毛は吸い込むから一週間に一回はフィルター掃除しないとすごい事になる。毎日クイックルワイパーもかけてるんだけどね。

    2,3年使ってて埃っぽいかなーって思ってGWに集塵フィルターと脱臭フィルター買い替えたら快適な感じ。脱臭機と空気清浄機では全然違うのかな?気になるー

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/15(月) 20:28:21 

    >>24
    私もそれです。小さいって言うか型が古いやつだよね笑 もう6年。フィルターと加湿フィルターを3回交換したけど、加湿機能はカルキでたぶんもう限界。脱臭機能はまだまだ頑張ってくれてる印象。
    まぁ小型犬一匹だからかも知れないけど。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/15(月) 20:33:21 

    >>1
    ペット長年飼ってて、ジアイーノもプラズイオン両方持ってるよー。
    プラズイオンは何年も使ってて、何台も買った。小型のタイプは狭い部屋でも脱臭遅い。
    加湿付きのタイプは、そこそこコンパクトなのに素早く脱臭してくれるから良いよ。
    でも、加湿機能は気化式でフィルタにカルキ付くから、加湿機能は別に加湿器を買った。
    ペットモデルは機能は良いけど、やっぱデカくて、場所取る。

    ジアイーノは旦那が除菌目的で買ってきたんだけど、脱臭もしっかりしてくれる。
    ただメンテで止まってる事が多くて地味に面倒くさい。塩タブレットとか消耗品もあるし
    ペットの脱臭目的ならプラズイオンが1番好きだ。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/15(月) 20:37:05 

    >>1
    富士通の使ってます。
    猫がうんちした瞬間に強力モードに切り替えれば1分くらいで匂いがなくなります。
    猫を飼ってるとは思えないくらい部屋が無臭だと言われました。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/15(月) 20:40:30 

    プラジオン一択

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/15(月) 20:52:47 

    >>1
    うちも画像と同じやつ使ってます。
    急速消臭スイッチ押すと臭いが速やかに消えますよ。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/15(月) 20:56:45 

    >>17
    フィルターは消耗品なので時々交換した方がいいですよ。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/15(月) 20:57:02 

    >>1
    うちも猫買っててこれ使ってる
    うんちした直後だけはさすがに臭いけど、普段は全然臭わないよー

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/15(月) 20:58:46 

    犬3匹居ます🐶
    富士通の使ってるよ~
    その前はAmazonで買った中国製の安いやつで、全然使えなかったことを富士通使って実感。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/15(月) 21:29:33 

    うちも、🐶二匹で >>1 さんの貼ってるの使ってるけど臭いも飼い主側からは気にならなくなった

    湿気があると臭いもなんだか重くなるから
    除湿機2台 空気清浄機2台 脱臭機1台回してます。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/15(月) 21:31:47 

    加齢臭はどうでしょうか?実家に行くと気になって、自分は気づかないけど自宅もそうなってないかと心配で。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/15(月) 21:40:03 

    >>31
    あの掃除してください的なランプ付かないから大丈夫と思ってたけど外したら凄いw
    結構吸ってくれてるんだね
    ってかこんなに埃まみれ毛まみれなのに普通に稼働してるのはなんでだろ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/15(月) 21:54:33 

    >>1
    我が家も猫が2匹います。
    トイレは自動で操作してくれるキャットロボット・オープンエアーを使ってます。

    トイレの横に、東芝デオドライザー エアリオンっていうジェルで消臭する機械を置いてます。
    あとは、コンセントに挿して使う7000円くらいのオゾン脱臭機を2つ着けてます。
    オゾン脱臭機は、ランニングコストかからず生活臭も消えるので、ホントにオススメです。

    私も主さんの挙げたプラズィオン、めちゃくちゃ評判良いのでずーっと気になってます。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/15(月) 21:56:14 

    >>4
    トピの趣旨にあってないし何も面白くないよ。なんでwつけたの。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/15(月) 21:56:58 

    >>43
    × 自動で操作
    ◯自動で掃除

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/15(月) 21:58:48 

    ダスキンの脱臭機もいいよ。でも音がすごい。
    1ヶ月200円くらいでお試しできたからしてみたらどうかな?
    契約すると月900円くらいでフィルター?毎月かえにきてくれる。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/15(月) 22:00:09 

    断然ジアイーノ!!
    富士通の買ったけど効果あんまりわからなくて実家にあげちゃった。
    ジアイーノは少し薬?くさいって旦那が言うけどペットの臭いは全くしないよ。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2020/06/15(月) 22:19:28 

    富士通の脱臭機はダンナ臭にも効きます。
    寝室が臭くてたまらなかったけどこれで匂いは消えました。
    ジアイーノも候補だったけど何しろ高くて断念しました。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/15(月) 22:39:16 

    プラズィオン!
    猫2匹でアンモニアのツーンとした匂いがあったけど無くなった!新しい型が出て型落ちが安くなってるし!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/15(月) 22:42:04 

    長年犬飼いでシュナウザーの時には一切臭いは気にならなかったのですが、大型のテリアを飼った時にあまりの犬臭に耐えきれず富士通の脱臭機を買い一日中付けたまま13年過ぎました。
    無論、途中色々消耗品は替えてます。
    かなり匂いには効いていましたから、おすすめです。
    多頭飼いで、つい数ヶ月前に最後の子が亡くなってしまいましたが、亡くなる前は居なくなっても壁紙などに長年の臭いが染み付いていないか心配でジアイーノの購入を考えていましたが、匂いは無くなった気はします。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/15(月) 22:45:34 

    >>1
    ジアイーノ懸賞で当ててラッキー!って使ってますがめちゃくちゃ手間がかかります。
    給水、排水、3日位に一回は塩タブレット、そのほか手入れも…帰ったら止まってることもありますし。
    脱臭機能としてはいいと思いますが。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/15(月) 22:51:34 

    >>19
    そうそう!
    ペットのトイレ付近に脱臭機、リビングに空気清浄機でかなり快適に過ごせる!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/15(月) 23:02:40 

    >>1
    自動クリーン機能が素敵過ぎる

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/15(月) 23:22:14 

    オゾン脱臭機が気になってるんだけど、すごくいいというレビューに混ざって「オゾンは鼻が麻痺するだけだから臭いが消滅するわけではないので…」みたいなのもチラホラあって迷ってる
    麻痺でもなんでも感じなくなるなら助かるんだけど、人体への害もどうなのか心配

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/16(火) 00:24:01 

    >>54
    私もオゾン脱臭機を買おうとして色々調べたらある程度決まった低量じゃないと危険らしい。
    Amazonで安い商品があったから買おうと思ったら、普通に部屋で使う写真を載せてるのに説明をよく読むと1h/1mmもあって人がいる部屋では使ったらいけないと書かれてた。
    主が貼ってる商品もオゾン発生するけど安全な量らしいからやっぱり日本製がいいと思う

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/16(火) 02:02:01 

    >>55
    54です。詳しくありがとう!!
    量によっては危険なんだね
    私もよく調べてから購入検討してみます

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/16(火) 14:23:34 

    >>1
    我が家も同じの使ってます。
    🐶を多頭飼いしてるので、全部屋に1台ずつ置いてます。
    機能的に満足してますが、強いて言うなら自動で匂いを感知し、トイレ臭が酷い時は急速モードになってくれればなぁ。
    って思っています。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/16(火) 18:18:33 

    アイリスオーヤマの1万ちょっとの空気清浄機を使ってます!
    最初はこんな安物で意味あるのかなって思ってましたが、外出中に停電して空気清浄機が止まってしまった日、帰宅したら獣臭がしてたので意味ありました。定期的にフィルター換えて3年使ってます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード