ガールズちゃんねる

小川菜摘 浜田家の子育てで心がけたこと「耳にタコができるくらい、お父さんはすごいねって」

151コメント2020/06/27(土) 01:31

  • 1. 匿名 2020/06/14(日) 16:55:36 

    小川菜摘 浜田家の子育てで心がけたこと「耳にタコができるくらい、お父さんはすごいねって」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    小川菜摘 浜田家の子育てで心がけたこと「耳にタコができるくらい、お父さんはすごいねって」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレントの小川菜摘(57)が14日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。夫の「ダウンタウン」浜田雅功(57)との子育てについて語った。


    「やっぱり主人がお笑いの人だったんで、心配があったんですよ、いじめられるんじゃないかとか。小さい時は。両親がこういう仕事だと。その怖さもあったんで、とにかくお父さんは格好いい、お父さんはすごいねっていうのは、ちっちゃい時から耳にタコができるくらい言ってきましたね」と語った。

    +460

    -7

  • 2. 匿名 2020/06/14(日) 16:56:44 

    菜摘ナイス

    +661

    -3

  • 3. 匿名 2020/06/14(日) 16:56:44 

    大事だね、自分には出来ないけど

    +534

    -2

  • 4. 匿名 2020/06/14(日) 16:56:46 

    あんなに稼ぐ旦那いないもんね
    ホントにすごいわ

    +775

    -2

  • 5. 匿名 2020/06/14(日) 16:57:26 

    浜田は許されたよね

    +334

    -5

  • 6. 匿名 2020/06/14(日) 16:57:39 

    浜田、耳の穴かっぽじって聞きやがれ。このちんこ。

    +9

    -42

  • 7. 匿名 2020/06/14(日) 16:57:45 

    浜田の息子をイジメるヤツはあまりいなさそう

    +529

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/14(日) 16:57:47 

    なつみさんすごいね。
    子どもに旦那の悪口言ったらいけないって分かってても、パパいつまで寝てるんだろうねー、とか言ってしまうわ…。

    +628

    -9

  • 9. 匿名 2020/06/14(日) 16:57:54 

    子育て成功してるイメージ

    +336

    -3

  • 10. 匿名 2020/06/14(日) 16:57:56 

    アゲマンだね

    +188

    -5

  • 11. 匿名 2020/06/14(日) 16:58:05 

    聞いたか、ガル民!

    +98

    -9

  • 12. 匿名 2020/06/14(日) 16:58:08 

    父親のことを悪く言うと子どもは父親を尊敬しなくなるもんね
    お父さんがいないところで褒めるのは正解

    +446

    -2

  • 13. 匿名 2020/06/14(日) 16:58:08 

    まぁ浜田の子供が通ってた学校は芸能人御用達の普通じゃない学校だけどね

    +144

    -2

  • 14. 匿名 2020/06/14(日) 16:58:10 

    次男が生まれた時の、浜ちゃんの長男に対する接し方が素晴らしかったのを覚えてる。歳が近いと上の子は寂しい思いをしがちだけど。

    +272

    -2

  • 15. 匿名 2020/06/14(日) 16:58:16 

    芸能人の子供だからって変な特権意識を持たないようにきちんと行列に並ばせてたエピソードも好き

    +223

    -2

  • 16. 匿名 2020/06/14(日) 16:58:25 

    嫁がそうやって一生懸命、不在の父親の事を持ち上げてくれててもその間に他の女とお遊びしてたんでしょ。
    最低だな。

    +308

    -21

  • 17. 匿名 2020/06/14(日) 16:58:31 

    ヤンチャだけど、稼ぐから…

    +152

    -2

  • 18. 匿名 2020/06/14(日) 17:00:05 

    >小川は、「そんなご立派な親じゃないんで、私も主人も」としながら、「とにかく人は1人じゃ生きていけないんだから、人とのつながりは大切にしなさいと。自分が1本の木だったら、その木がはえてたくさんの実がなるように、人との輪をつなげていきなさいってことは結構、言ってましたね」と告白。

    人との繋がりの話もいい話だね~
    いいお母さんだね

    +401

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/14(日) 17:00:36 

    若手をイジる芸じゃなく自分がイジられる企画に参加したりすごくカッコいいと思う
    小川菜摘 浜田家の子育てで心がけたこと「耳にタコができるくらい、お父さんはすごいねって」

    +389

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/14(日) 17:00:39 

    物は言いようということだわね

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/14(日) 17:00:46 

    何億も稼ぐ旦那なら何しててもいいわ
    でも渡部は恥ずかしすぎる

    +346

    -6

  • 22. 匿名 2020/06/14(日) 17:01:02 

    大きくなったら色々気づくだろうけど、自己肯定感は小さい頃しか育たないもんね。

    +180

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/14(日) 17:01:20 

    稼ぎが良ければ浮気も許せるってことかな
    売れないグラビアタレントみたいな人と、長い間お付き合いしてたらしいけど

    +10

    -8

  • 24. 匿名 2020/06/14(日) 17:01:34 

    でもリスクもあるよね。
    父親をリスペクトする事はいい事だけど、
    『父親(男)は稼げば何しても許される』
    って勘違いする可能性もあるよね。
    実際そういう男いるし。

    +12

    -32

  • 25. 匿名 2020/06/14(日) 17:01:39 

    >>8
    それ悪口じゃないと思うけど…ダメなのかな?

    +18

    -20

  • 26. 匿名 2020/06/14(日) 17:02:04 

    >>14
    ハマタだけは長男のそばにいて「あいつ(赤ちゃん)うざいよな。オレらはオレらで勝手にやろうな」て話しかけてたんだっけ

    +240

    -31

  • 27. 匿名 2020/06/14(日) 17:02:09 

    子育てについてはいい話だけど顔が私の知ってる小川菜摘じゃなかった…

    +146

    -8

  • 28. 匿名 2020/06/14(日) 17:02:10 

    両親の態度って影響大だから両親が互いを尊重しあってれば子供も親やパートナーを大切にする子に育つ。
    祖父母への態度も影響する。

    +84

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/14(日) 17:02:18 

    がるちゃん民では嫌われてるけど好きだな。なんだかんだ浜ちゃんとは上手くいってるんだろうし

    +83

    -3

  • 30. 匿名 2020/06/14(日) 17:02:21 

    芸人でも昔からハマタはバカにされるタイプじゃないよね
    稼ぎもすごいし

    +134

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/14(日) 17:02:39 

    >>1
    いい奥さんだと思う
    浮気相手がこの人に敵うわけない
    浜ちゃんも、女遊び相変わらずしてそうだけど
    菜摘のことは、本妻として大事にしてそう

    浜ちゃんぐらい稼いでくれたら、浮気ぐらい許せる

    +321

    -10

  • 32. 匿名 2020/06/14(日) 17:03:19 

    >>16
    奥さんが旦那さん立てることはあっても、旦那さんが奥さん褒めるのって全然聞いたことない

    +124

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/14(日) 17:03:29 

    >>19
    有吉に「お前」呼ばわりされて思いっきりぶん殴られてもちょっと嬉しそうに笑ってたね
    若い頃の自分思い出したか?

    しんすけだったらマジギレしそうだけど

    +157

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/14(日) 17:03:35 

    実際凄いやん。
    日本人の上位何パーセントよ。

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/14(日) 17:03:46 

    浜ちゃんが高校生のハマくんに「音楽でメシ食おうと思ってんの?」って聞いたら「そんなに甘くねぇよ!」って返された話好き

    +192

    -1

  • 36. 匿名 2020/06/14(日) 17:04:20 

    >>26
    それも加減が難しいね
    やり過ぎても弟を敵だと思いそう

    +279

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/14(日) 17:04:23 

    >>23
    稼ぎもしない男に浮気されたら
    絶対に絶対に許さないけど、
    浜ちゃんぐらい稼いでくれたら
    浮気ぐらいどうでもいい

    私のために稼いでくれて、ありがとう
    しか、思わない

    +134

    -4

  • 38. 匿名 2020/06/14(日) 17:04:24 

    ハマくんがお父さんめちゃくちゃ尊敬してるのは菜摘のおかげでもあったのね。ていうか、この夫婦(好きだけど)に育てられてあの息子の品の良さはなんなの?

    +244

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/14(日) 17:05:48 

    >>26
    うざいよな、は知らないなー。暫く長男の前で次男を抱っこしなかったというのは聞いたことある。

    +238

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/14(日) 17:06:13 

    >>27
    ママはネットの掲示板で画像まで貼って人の容姿を馬鹿にしているのー?

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2020/06/14(日) 17:06:27 

    >>29
    そう?
    嫌われてるイメージないけど

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/14(日) 17:08:20 

    この人は浜田の不倫の時もだけど、たてかたがすごいよね。うまい。

    顔のことも浜田の不倫のせいとか、すごい言われてるけど文句も言わずうまくまるめこんだし、この人あっての浜ちゃんだと思う。

    +183

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/14(日) 17:09:12 

    芸能人の子ども多い中堅の学校いれたり選択賢いよね
    芸能人の名前でエリート校とかいれちゃうと勘違いしたりしてしまうし

    +74

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/14(日) 17:09:20 

    仕事ばかりで家事育児一切せず、あげく浮気して離婚した両親だけど、散々私に父親の悪口を吹き込んだ母を嫌いになったよ。

    旦那に不満があっても子供の前で出しすぎちゃいけないよね。

    大変だったとは思うけど言われるたびに母のことも嫌いになった。

    「他に女いるんだわ」とかわざわざ子供に言わなくてもね…自分のストレス吐き出したいだけだもんね。

    +126

    -3

  • 45. 匿名 2020/06/14(日) 17:09:27 

    >>1
    菜摘は浜ちゃんが大好きなんだろうなぁ

    +120

    -1

  • 46. 匿名 2020/06/14(日) 17:09:35 

    >>26
    これの何が素晴らしいのか分からない‥
    そこまで下げた言い方しなくても良くない?

    +126

    -11

  • 47. 匿名 2020/06/14(日) 17:10:06 

    意気消沈ゴリラ

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/14(日) 17:10:07 

    >>13
    そうそう。あそこで芸能人の子供だからって、いじめるなんてあり得ない。

    +38

    -2

  • 49. 匿名 2020/06/14(日) 17:10:33 

    どこまでも、良妻賢母だわ。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/14(日) 17:10:36 

    >>31
    奥さんが許してるのに外野がいつまでも不倫ネタを引っ張るのもね。これだけ稼いで家族も大事にしてくれるなら浮気くらい許すわ。
    東出みたいに心を完全に持っていかれたり、渡部みたいに人としてありえないことしてたわけじゃないし、普通の一昔前なら男の甲斐性とか芸の肥やしで済んだレベルの普通の浮気。

    +109

    -15

  • 51. 匿名 2020/06/14(日) 17:11:20 

    >>19
    松ちゃんが、浜田は自分に向かってきてくれる芸人が好きだって言ってたよね!でも、怖くて無理だと思う(笑)

    +123

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/14(日) 17:11:42 

    子育て法としては間違ってないかもだけれど、りっぱなお父さんが帰宅したってなっちゃって、見えないプレッシャーで家でも本当の意味でのリラックスができなさそう
    普段はごちゃごちゃふざけてたり、時には夫婦の意見が違ってるとこも見せてもいいと思うんだよな
    大事なときには、お父さんが働いてくれてるから生活できるんだよって話したり

    菜摘は結構友人とか見えない敵にも稼ぐ旦那の妻ですってマウンティングもするから、ハマタも困ってるとこはあると思う

    +4

    -14

  • 53. 匿名 2020/06/14(日) 17:11:42 

    むかし浜ちゃんは上の子がいるときには下の子を抱っこしない。下の子を抱っこしなきゃいけないときは上の子を抱っこした後だったり、下の子を抱っこした何倍も上の子を抱っこする。って言うのを聞いて良いパパだなって思ったよ。

    +93

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/14(日) 17:14:49 

    浜ちゃんと違い、給料は減給はあっても昇格昇給はないポンコツだし完全共働きなのに子育てや家のことほぼ全て丸投げしやがる旦那だけど、私も子供には悪口言ったことはないな。凄いんだよとは言わないけど、パパが頑張って働いてくれてるから今のような生活ができるんだとは言ってる。
    友達にはここでは書けないくらい毒吐きまくってるけれど。

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2020/06/14(日) 17:14:57 

    そりゃ妻が率先して悪口言うのはいけないけど、なんで旦那さんを立ててよく見せなきゃいけないの?
    自力で尊敬されるようになりなさいよ。
    子供はよく親の事みてるから、妻が上辺で褒めててもおかしいと思う父親にはついていかないよ。
    父親も努力してよ。

    +13

    -18

  • 56. 匿名 2020/06/14(日) 17:15:12 

    子供には良かったけどお父さんはすごいと思いすぎて浮気しちゃうよね

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2020/06/14(日) 17:15:22 

    いい奥さん

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/14(日) 17:15:50 

    小川菜摘って結婚前は何してる人だったの?
    芸能人だったんだよね?

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/14(日) 17:16:22 

    これは大事だと思う。
    義父が会社員、義母が専業主婦なんだけど。
    義父は家族内でほとんど存在感なくて、何か話をしようとしても誰も聞かないし、いつも義母や義弟に蔑まれてる。
    主人も「父さんはそんなもんだから。子供に無関心だし。」みたいな感じで。
    他所からやってきら自分から見ると、お義父さんのお陰で今までみんな生活出来たんじゃないの?とちょっと不愉快になる。
    まぁ色んな家庭の事情があるんだろうけどね。

    +71

    -1

  • 60. 匿名 2020/06/14(日) 17:16:27 

    >>25
    いつまで寝てるんだろうね〜は優しく言ってるようでまだ寝てんの?さっさと起きろって意味だからNG
    平日激務の旦那さんなら「お休みの日だからゆっくり寝かせてあげようね。起きたらいっぱい遊んでくれるよ」って言えばいい
    昼まで寝てたとしても朝ごはん1食分ういたと思えばいいw

    +70

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/14(日) 17:16:38 

    >>25
    私は言わないようにしてる。いつもタオルケットとかかけるから真似してかけてるのを見ると可愛い
    内心寝るなよって思うけどね笑

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2020/06/14(日) 17:17:35 

    >>13

    それも親なりの配慮でしょ。

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/14(日) 17:18:17 

    >>58

    オナッターズ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/14(日) 17:18:33 

    すっごく昔トイザらスでも一般客に混じって普通にしてた。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/14(日) 17:18:48 

    浜田家の子育ては凄いと思う。
    見習いたい。

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/14(日) 17:19:11 

    逆も大事。
    奥さんを大事にする夫の子はちゃんと女性を尊重する。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/14(日) 17:19:13 

    >>26
    そんなんだっけ?
    長男のいる前では次男を抱っこしないとか、まず長男を優先してたくらいの話のイメージ。

    +212

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/14(日) 17:19:14 

    >>60
    いつまで寝てるんだろうねはいらないかもね
    パパ起きて~っていっといで突撃させるとか
    激務ならその声かけがいいと思う

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/14(日) 17:20:58 

    さすが元オナッターズ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/14(日) 17:21:10 

    >>8
    旦那、私にも言ってくるからなぁ…良くないですよね。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/14(日) 17:21:22 

    >>53
    それが菜摘のレクチャーの可能性があるようにみえちゃうんだよな
    世間的にもいいお父さんになってもらうために

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2020/06/14(日) 17:21:36 

    >>1
    句読点の多さよ。

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2020/06/14(日) 17:22:36 

    >>60
    お互い様じゃない?旦那は妻の事をそういう言い方してるの?「お母さん、お家の掃除で疲れちゃったんだね」とか。男ばかり持ち上げなければならないなら意味ない

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2020/06/14(日) 17:23:29 

    うち「広いから」ぜーんぜん泊まってくれてOK
    って野沢直子を長く泊めてたら浮気されたよね

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2020/06/14(日) 17:24:28 

    私もダンナアゲアゲに言います。

    自分が母親から父親の悪口をずっと聞かされてて嫌だったんです。

    別に離婚もしなかったし、今思えば単なる愚痴みたいなもんだったんだけど、子どもの私には嫌だった。

    そして、やっぱりお父さん持ち上げといた方が何かと楽チンなんですよ‼️

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/14(日) 17:24:35 

    ガッカリするような事もあったりしたけど
    トータル浜ちゃんてすごいもんね。司会が安定してて上手いし、楽しいし、人柄良さそうだし、レギュラー番組多いし大御所の分類に入るのにいまだにかなり稼いでるしね

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/14(日) 17:25:32 

    浜ちゃんとハマオカモトがラジオで共演してるの聴いたけど
    本当にいい親子関係が見える会話だったな
    友達親子でも無く、ちゃんと親として子として、その上で大人同士の会話で

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/14(日) 17:26:26 

    >>73
    冗談ぽくまたお昼寝してるね~って言ってみたり、今は疲れてるみたいだから寝かせておいてあげようとか、どっちもあってもいいよね それが本当の日常生活

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/14(日) 17:28:07 

    >>76
    ダウンタウン同士で愛しあってるからじゃない?(笑)

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/14(日) 17:29:48 

    >>55
    なんか納得。
    立派な父親なら、言い聞かせなくてもある程度の年齢が来たら自然と尊敬しはじめるかもね。
    うちはそれは皆無だわ。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/14(日) 17:31:07 

    冷蔵庫をバーンと開けて「この中のものは全部お父さんが一生懸命働いて買ったものだよ」って教えてると話してて、子どもには分かりやすくていいなと思った

    +51

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/14(日) 17:34:29 

    >>26
    話盛ってる??

    +91

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/14(日) 17:38:06 

    それが理想なんだよね。一家の大黒柱を尊敬するって。でも言っちゃえば正直稼いできてくれてお金の心配も何もなく好きにやらせてもらえれば私も旦那にそこまで不満は持たないと思う。稼ぎ悪くて文句ばかりで。さらに私に働けといい働きながら家事育児全部一人で私がやってれば不満も口に出てしまいますよ。子供に聞かせるのは悪いとわかっててもついついね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/14(日) 17:41:28 

    この奥さんいろいろ美談にされてるけど
    まったく経済的に心配がなくて、何にいくらかかっても大丈夫という安心感が常にあったら
    そのくらいできると思うんだけど

    貧乏人の、事故や入院で急に大金が必要な事態になったらどうしようっていう焦りもないし

    +25

    -9

  • 85. 匿名 2020/06/14(日) 17:46:34 

    いつか菜摘のぶっちゃけ話が聞きたい。
    今はまだ話せないだろうけど、浜ちゃんが老人になって浮気の心配が無くなったら色々話が聞きたいな。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/14(日) 17:47:18 

    >>44
    お母さんは離婚したら赤の他人だろうけど、子供はお父さんと血が繋がってるんだものね。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/14(日) 17:47:25 

    >>84
    老後までお金の心配ないもんね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/14(日) 17:47:47 

    >>50
    普通の浮気?!
    相手妊娠して芸能界引退して産んだんじゃなかった…?普通の浮気なのか…?

    +11

    -7

  • 89. 匿名 2020/06/14(日) 17:53:23 

    そうかそうか

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/14(日) 17:54:06 

    この人も苦労してはるで売れない時から支えて売れたら売れたでなんの面識もない人らから「人の頭叩いて稼ぐお仕事なんて」って鼻で笑われたらしいよ。
    いい嫁には違いないわ。絶対旦那を悪く言わない子育ては見習いたいわ。私も離婚しても子供には元旦那の悪口は言わないって参考にしたわ。(子供にはね。子供にとったら父親は父親やし)

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/14(日) 17:54:41 

    >>35
    企画ものとはいえダブルミリオン叩き出してるパパから言われたら何もいえない

    +17

    -6

  • 92. 匿名 2020/06/14(日) 17:57:08 

    100億稼ぐけど浮気山ほどする男

    結婚する?

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2020/06/14(日) 17:58:56 

    浜ちゃんは子育てを奥さん任せにしないでちゃんと参加してたよね
    ちゃんと子供の前では標準語で接したり、厳しく躾をしてたって聞くし

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/14(日) 18:01:31 

    いや浜ちゃんは実際すごいじゃん

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/14(日) 18:10:15 

    うちの父親はサラリーマンだけど、母親から父親にはちゃんと態度で接するように言われてた。
    下の名前で呼ぶとか、冗談でも父親をバカにするとかしなかったし、父親が帰ってくる時間になると片付けなさいって言われてた。
    大人になって聞いたら、「疲れて帰ってきて部屋散らかってるといやだろうから」ってことだったらしい。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/14(日) 18:10:34 

    >>91
    息子に言い返されたんだよw

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/14(日) 18:12:04 

    >>39
    浜ちゃん赤ちゃん好きなのにお兄ちゃんのために我慢してたんだね

    +47

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/14(日) 18:13:53 

    >>85
    お金も知名度もあるからずっとモテ続けそう

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/14(日) 18:14:01 

    >>19
    普通若手がやるようなことを率先してやるのは
    トップランナーあるあるって感じする
    偉い人は社内でこっそり清掃員のフリしたり、自分から若手に声かけたり、フランクに接してくる子が好きだったりするけど
    中途半端に偉い人はそういうこと絶対やらないし
    フランクな接し方にはすぐキレる

    +47

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/14(日) 18:15:53 

    そりゃ、あんな旦那がいたら浮気も許すわな。別れるとかもったいない!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/14(日) 18:15:55 

    >>35
    なんかそのエピソードひとつだけで
    ちゃんと育ってる感がある

    +53

    -1

  • 102. 匿名 2020/06/14(日) 18:20:02 

    >>1
    浜ちゃんが、旦那だったら
    愛人が5人居ても許す❗️

    +16

    -7

  • 103. 匿名 2020/06/14(日) 18:21:55 

    >>84
    浜田が売れない芸人でも基本は同じだったと思うけどね
    何でもかんでも金があるからってひがむのもどうかと

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/14(日) 18:25:08 

    ハマオカモト好きやわぁ。ハマオカモトいいやつやからはまちゃんも菜摘もいいやつなんやろなって思うよ!

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2020/06/14(日) 18:26:47 

    >>71
    だとしたら菜摘アッパレ!
    でも浜ちゃんて中学生くらいから子供欲しかったんだってね。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/14(日) 18:28:00 

    >>53
    この話好き。
    まず長男の目を見て「ただいま」って言って抱っこするって。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/14(日) 18:28:12 

    >>88
    妊娠はネット上の根拠のない噂でしょ

    +19

    -2

  • 108. 匿名 2020/06/14(日) 18:29:19 

    浜ちゃんの浮気は奥さんがうまく立ち回って終わらせたのもあるし、愛人の顔が奥さんの若いころそっくりで世間が笑ってしまったのもあるよね。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/14(日) 18:30:47 

    浜ちゃんも長男への気遣い然りそれなりに思いやりがあるのでは?
    私が旦那を悪くいう息子に、そういう部分もあるけど頑張ってくれてるよってフォローしてるのに旦那は私のことを息子にクソババア呼ばわりしてた
    はぁ、、、、

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2020/06/14(日) 18:31:00 

    浜田「浮気氏に行く時って朝から俺の態度が違うねんて、俺自身はわからんねんけど、気づくらしいねん」

    だうんたうんなうにて

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/14(日) 18:32:48 

    菜摘はいい嫁だしいい奥さんだと思う
    絶対浜田は菜摘に頭が上がらないのが分かる

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/14(日) 18:33:39 

    >>55
    私も納得。
    妻の力借りないと子供に尊敬されないなんてどうなんだろう。
    父親がちゃんと子供と向き合っていれば伝わると思うんだけどな。
    それをした上で、仕事が忙しくて足りない分を妻がフォローするなら分かるんだけど…
    妻が立ててくれるの前提で父親業をさぼってるやつが多い気がするよ。

    ウチの母親がそういうタイプだったけど、子供ってちゃんと見てるからね。
    建前で父親を持ち上げてる感が伝わって、冷めた目でみてたなぁ。
    だから母親となった今、夫を建前で持ち上げることができないんだよね。
    自分の目で見て判断しなさいって思ってる。

    +7

    -5

  • 113. 匿名 2020/06/14(日) 19:00:04 

    >>38
    ごめん、トピと全然関係ないけど積水ハウスのCMめっちゃよかったよね!あのハマオカモトすごい好き笑笑

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2020/06/14(日) 19:05:42 

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2020/06/14(日) 19:14:27 

    >>5
    浮気のこと?
    だとしたら嫁の菜摘が許してるのに外野がとやかく言うことではないと思う

    +56

    -3

  • 116. 匿名 2020/06/14(日) 19:18:53 

    >>35
    なつみのおかげだと思う

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/14(日) 19:20:58 

    >>16
    浜ちゃんくらい稼いでて、自分も子供も大事にしてくれてたら、多少の浮気は目をつぶれる

    +29

    -3

  • 118. 匿名 2020/06/14(日) 19:39:55 

    一般庶民からしたら、毎月宝くじの高額当選してるようなもんだもんね。普通は一生買って一度も当たらないのに…芸能人って本当にすごい強運の持ち主だよ。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2020/06/14(日) 19:49:34 

    浜ちゃんももちろんすごいけど、旦那さんの稼いだお金や立場で勘違いしてる奥様がたくさんいる中で、そこに溺れず旦那をたてて偉いと思う。

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2020/06/14(日) 19:51:07 

    >>12
    これ逆もあるよね
    母親のことバカにしてたら子どももバカにするようになる

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/14(日) 19:55:12 

    >>73
    あなたは労われてないのね、ってことはわかった。
    こういうのって先手必勝だと思うわ。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2020/06/14(日) 20:11:54 

    >>120
    逆ももちろんダメよね
    父親が母親を悪く言ってると子どもが母親をバカにするようになる場合もあるけど、高確率で父親嫌いの子に育つ
    どっちにしろ家庭はうまくいかなくなる

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/14(日) 20:39:54 

    >>48
    芸能人というより、奥さんが気にしたのはお笑い芸人というところじゃない?

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/14(日) 20:48:01 

    >>38
    いわゆるセレブ校(そこまでじゃないかもだけど)に入れてたのが大きいと思う。周りにそういう中流以上の家庭がいるというのは子どもだけじゃなくて、親も周り見て成長できるからね。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/14(日) 20:50:53 

    >>55
    当然父親の努力は必要だと思う。でもお母さんに比べてお父さんって仕事で家にいないこと多いから。もちろんそうじゃない家庭もあるけど。
    仕事してることって子供には見えないからね。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/14(日) 21:03:30 

    >>60
    昼までずっと寝てくれてるなんて羨ましい。
    うちの旦那なんてわざわざ朝ごはん食べる為だけに起きて(しかも催促される)食べたらまた寝るよ。

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2020/06/14(日) 21:27:32 

    >>124
    和光って小山田圭吾がすげーイジメしてた学校っつーイメージしかないから、何でそんなセレブ素敵校だと思えるのか不思議

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/14(日) 21:28:20 

    >>48
    浜田の息子だから金持ってるんだろ?学食奢れよ。みたいなことは結構あったみたいですよ。
    本人が言ってた。

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/14(日) 21:30:51 

    >>60
    えー優しい。
    そんな言い方してないな私。
    今朝も、パパはー?て聞かれて、またゴルフ行ったよー。
    って言っちゃった。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/14(日) 21:44:43 

    >>71
    菜摘レクチャーでもちゃんと従った浜ちゃんは偉いと思うよ。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/14(日) 21:49:27 

    >>128
    それに対して「金持ちなのは父であって、僕はお金持ってません」って返してたんだよね。

    +33

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/14(日) 22:16:10 

    自分にも言い聞かせてたりしてたりしたのかな…?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/14(日) 22:16:38 

    >>1
    浜ちゃんは、次男が生まれたときに長男の前では次男を絶対に抱っこしなかったそう

    本当にいい夫婦だなって思った

    浮気はしたけど、良いパパ+稼ぎはいいから許せるし、浮気相手にも優しかったんだと思う

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2020/06/14(日) 22:19:23 

    >>73
    でも、そんな優しい妻なら、旦那も優しいはず
    夫婦は合わせ鏡だからね

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/14(日) 22:20:56 

    >>102
    慰謝料もらって別れるのもありだとは思うけどね

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/14(日) 22:27:08 

    >>32
    所さんは自分の奥さんすごく褒めるよね、いい旦那だわ

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/14(日) 23:38:07 

    >>135
    お金のこと気にして別れないんじゃないよ。お金なら困ってない。大物芸人浜田の嫁って肩書きはお金では買えないから絶対手放さないはず。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/14(日) 23:53:09 

    >>7
    「金くれよ」的な事はあったってのは何かで読んだか見たかしたことあるなぁ。
    「親があんだけ売れてんだから金あんだろ」的な。
    「親がそうなだけで、自分は持ってませんから」って逃げたって言ってたようなw

    +31

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/15(月) 00:11:25 

    まー、あんだけ稼いでくれてれば子供にそう言い聞かせる気にもなるだろうな。超絶仕事嫌いなのに家計が不安で働き続けてる自分からすると、
    、そこまで旦那だけ立てることは出来ない。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/15(月) 00:12:26 

    >>72
    几帳面な人柄っぽさが出ていている感じで
    いいじゃん。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/15(月) 01:39:04 

    浜田が稼いでくれるからって言う人多いけど、この奧さんってもし浜田が仕事無くて貧乏でも「じゃあ私が稼いでくるわ」って水商売とかして面倒見そうなイメージある

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/15(月) 02:04:28 

    >>1
    不倫バレした時も、言い方も良かった

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/15(月) 07:52:25 

    >>131
    頭いい返し方だよね
    お子さん学生時代からアルバイトしてたし、お金あるのに贅沢もさせてなかったと思う

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/15(月) 08:16:14 

    >>142
    意気消沈ゴリラは笑った

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/15(月) 09:53:58 

    >>8
    はー…言っちゃうわ
    これもダメなのかぁ…気使うなぁ~
    お母さんより、妻より、菩薩にならなくてはいけないんだね

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/15(月) 10:03:27 

    >>58
    木梨憲武と同棲

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/15(月) 13:39:55 

    >>15
    ディズニーとかで関係者通路とかアトラクションにすぐ乗れるとこ案内されそうになると断って、普通に歩いて並んだんだよね。
    声かけられないように、お前ら絶対話しかけんなよー!ってオーラを出しながら歩いてたって菜摘が笑いながら話してたのを見たことある。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/15(月) 14:19:37 

    >>23浮気相手が菜摘の若い頃にソックリだったらしいよ。全く逆のタイプの女と浮気してたらもっと拗れてたかもね。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/15(月) 16:35:59 

    >>115
    佐々木希も許してるらしいけど。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/15(月) 22:51:25 

    >>127
    浜ちゃんが言ってた伝説の高校に比べればどこもかなり素敵なところだと思うよ。
    どうして息子が上品かって話の返信だからね。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/27(土) 01:31:52 

    子供は友達からの影響も大きいから、校風が良かったのかも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。