ガールズちゃんねる

本田翼がマイクロソフトとゲーム開発に挑んでいることを明かす。2021年春前リリースで、キャラデザのベースなども

81コメント2020/06/19(金) 14:22

  • 1. 匿名 2020/06/14(日) 13:23:39 

    本田翼がマイクロソフトとゲーム開発に挑んでいることを明かす。2021年春前リリースで、キャラデザのベースなども - ファミ通.com
    本田翼がマイクロソフトとゲーム開発に挑んでいることを明かす。2021年春前リリースで、キャラデザのベースなども - ファミ通.comwww.famitsu.com

    日本テレビ系で放送されている人気番組『マツコ会議』にゲストとして、女優の本田翼さんが出演。その中で自身がゲーム開発に携わっていることを明かした。


    本田翼さんは、イチからゲーム開発に携わっているそうで、キャラクターデザインのベースとしてイラストを描いたり、さまざまなアイデアを出しているという。

    このゲーム開発は、LINEモバイルの記者発表会で“ゲームが作ることが夢だった”と明かした本田翼さんに、マイクロソフトが夢を応援する目的でタッグを組んだという。

    +108

    -34

  • 2. 匿名 2020/06/14(日) 13:24:39 

    なんだかそのゲーム
    しょうもなさそうな予感が、、

    いや、頑張ってください

    +295

    -17

  • 3. 匿名 2020/06/14(日) 13:24:41 

    SONYや任天堂じゃダメなのか?

    +53

    -2

  • 4. 匿名 2020/06/14(日) 13:24:48 

    すごいね〜

    +76

    -4

  • 5. 匿名 2020/06/14(日) 13:24:52 

    話題性あるし本田翼はゲーム作れるし
    お互いウィンウィンだね!

    +105

    -7

  • 6. 匿名 2020/06/14(日) 13:24:59 

    楽しう!

    +13

    -8

  • 7. 匿名 2020/06/14(日) 13:25:04 

    変なゲームが出来そう

    +42

    -2

  • 8. 匿名 2020/06/14(日) 13:25:09 

    女優やめたらいい

    +118

    -6

  • 9. 匿名 2020/06/14(日) 13:25:17 

    本田翼はゲームを愛してる

    +98

    -5

  • 10. 匿名 2020/06/14(日) 13:25:19 

    本当にゲームが好きなんだね

    +99

    -6

  • 11. 匿名 2020/06/14(日) 13:25:30 

    マイクロソフト好きだけど、日本はSONYと任天堂のお膝元だからゲーム分野は難しいと思うよ

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2020/06/14(日) 13:26:03 

    >>3
    あっちはガチのゲーマー用って感じ。
    話題性欲しかったのかな

    +46

    -4

  • 13. 匿名 2020/06/14(日) 13:26:12 

    ゲーム系の仕事が本格化しそうね
    女優業は不評だからむしろその方が良いよね

    +167

    -7

  • 14. 匿名 2020/06/14(日) 13:26:28 

    昨日の放送で話を軽く聞いた限りだけど面白くなさそう

    +47

    -2

  • 15. 匿名 2020/06/14(日) 13:26:51 

    1年で作れるゲームだったら、一瞬でクリア出来そう

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2020/06/14(日) 13:27:07 

    この人の話題ゲームばっかのイメージ
    頭悪そう

    +45

    -24

  • 17. 匿名 2020/06/14(日) 13:27:19 

    日本人はXBOX買わないからなー

    +48

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/14(日) 13:27:19 

    本家降臨でゆきりぬ涙目

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2020/06/14(日) 13:27:46 

    初心者も簡単に出来る系のゲーム?

    「空からダダダダダと人を撃てたら楽しいじゃないですか?」
    「マツコさんでもできるくらいの基準を目指して」
    「ゲームしたことなくて、「わかんないわよ」って人でもできると楽しいなって」
    「来年(2021年)の春前には(リリース)できたらいいなっていう規模でやっています」

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2020/06/14(日) 13:27:50 

    だったら女優やめてよ
     
    下手くそな演技で見てるドラマに出てこられると迷惑

    +91

    -39

  • 21. 匿名 2020/06/14(日) 13:28:37 

    ガチでゲームの大会とか出てる人には
    全然受け入れられてないのは
    なぜなんだろ
    スマホのゲームとか
    ライトなゲーム好き勢にしか
    好かれてない

    +25

    -5

  • 22. 匿名 2020/06/14(日) 13:29:03 

    あの人と別れてから
    仕事絶好調だね!

    +4

    -9

  • 23. 匿名 2020/06/14(日) 13:29:32 

    ゲーム好きなだけじゃなくてゲームも作れたなんて凄いね

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2020/06/14(日) 13:29:55 

    >>21
    そもそもゲーマーは芸能人に興味ない

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/14(日) 13:30:04 

    えーゲーマーYouTuberになるのか。
    なんか残念。

    +3

    -6

  • 26. 匿名 2020/06/14(日) 13:30:11 

    昨日のマツコ会議見てて、本田翼の描いたキャラクター出てきた時、ノリピーの漫画思い出した
    芸能人(アイドル)が描いたから可愛いだの魅力的だの言われるけれど、普通に世に出たら「なんだこれ」のレベル

    +95

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/14(日) 13:30:31 

    >>23
    芸能人特権

    +12

    -4

  • 28. 匿名 2020/06/14(日) 13:31:48 

    エガちゃんだってゲーマーだぞ!

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2020/06/14(日) 13:34:38 

    本業の女優を頑張りましょう

    +5

    -4

  • 30. 匿名 2020/06/14(日) 13:35:47 

    すごいな、それでマイクロソフトが予算取ってくれるんだね。。優秀なプロデューサーが付いてんのかな

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/14(日) 13:37:39 

    月9ヒロイン辞めて、ゲームの広告やっててほしい

    +7

    -6

  • 32. 匿名 2020/06/14(日) 13:38:26 

    >イチからゲーム開発に携わっているそうで、キャラクターデザインのベースとしてイラストを描いたり、さまざまなアイデアを出している

    開発というよりアドバイザーと言った方が適切

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/14(日) 13:40:15 

    いいな〜芸能人は言えばなんでもできて

    +21

    -6

  • 34. 匿名 2020/06/14(日) 13:40:58 

    初めはゲーム好きっていうのキャラだと思ってたけど本当に好きなんだね
    頑張ってください

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2020/06/14(日) 13:41:01 

    可愛いってほんとに得だね

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2020/06/14(日) 13:41:07 

    ただの広告塔だろうけど羨ましい

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/14(日) 13:41:16 

    最近太ったよね?つい最近の動画見たらアゴのラインとかゆるっとしてた

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/14(日) 13:41:34 

    ゴチとかバラエティもダメだもんね

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/14(日) 13:42:23 

    >>21
    海外の大会や大きな大会にでてる
    ガチのゲーマーたちは
    芸能人や女性はたいしたことないのに
    大物扱いされたり優遇されるから
    おい、、、って思ってるの確か
    だから本気でやってて一般人に混ざって予選から大会に出てるゴールデンボンバーの歌広場は
    めちゃくちゃゲーマーに好かれてる

    +55

    -3

  • 40. 匿名 2020/06/14(日) 13:42:31 

    実際作る現場はすこぶる面倒臭がってそう

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2020/06/14(日) 13:42:45 

    顔可愛いんだから、じーっと男みてからのニコッだけで人生楽勝だろな、いいなあ

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2020/06/14(日) 13:44:05 

    昔ファミコンでさんまやたけしのゲームあったよね。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/14(日) 13:44:54 

    そういえば昔、千葉麗子というアイドルがいたな
    ゲーム好きで、ゲームのいろんなイベント出てて、結局ゲーム会社立ち上げてた
    この人もそうなるのかな

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/14(日) 13:45:28 

    蓋明けたら『バッサーの大冒険』とか言うゲームだったらずっこけるわ

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/14(日) 13:46:10 

    >>43
    芸能界は合わないと言って引退していったね。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/14(日) 13:47:22 

    やっぱり二重の幅は広げたとおもう
    違和感あるもん

    +16

    -6

  • 47. 匿名 2020/06/14(日) 13:48:53 

    >>33
    芸能人目指して頑張って!p(^-^)q
    応援するよ!

    +3

    -5

  • 48. 匿名 2020/06/14(日) 13:54:38 

    本田翼の絵は見たことないけど山本美月の絵はおしゃれリズムで見てうまいなと思った
    あの人は普通のオタクっぽいけど

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2020/06/14(日) 14:00:27 

    ゲーム好き公言してる元アイドル、某バンドのボーカル、しょこたん涙目(笑)

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/14(日) 14:00:35 

    >>19
    マイクロソフトってことはXboxだよね?
    ゲームしたことなくてわかんないって言うレベルの人がXbox持ってるかな…?
    このゲームをするためだけに数万円の本体買う人はあまりいないと思うけど

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/14(日) 14:01:26 

    字は下手だったけど。絵は描けるの?

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/14(日) 14:01:28 

    ガルちゃんでは評判悪いけどチャンネル登録者数すごく多いし勝ち組だよね
    私はゲームも本田翼も好きだからこのゲームも楽しみにしてる

    +8

    -10

  • 53. 匿名 2020/06/14(日) 14:01:50 

    >>46
    関係ないとこでもその話題かよ笑
    どんだけ整形話好きなの

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2020/06/14(日) 14:08:04 

    本田翼
    気さくでちょっと人見知りな感じがまた可愛かった

    外見は文句無しだし性格も良さそう

    +7

    -11

  • 55. 匿名 2020/06/14(日) 14:12:11 

    >>52
    その登録者の中にどれだけお金を払ってまでゲームをやりたいと思う人がいるかだね
    タダだから見てるって人も多いだろうし

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/14(日) 14:16:23 

    >>33
    やりたいことがあるなら芸能人になったらいいよ!がんばって!私も応援する!

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2020/06/14(日) 14:33:57 

    ゲームをしない人←人を撃つゲームをしたいと思わない
    人を撃つゲームをしたい人←既にクオリティーの高いGTAやDBDをプレイしてる

    プレイしてほしい層とゲームの内容が一致してない気がするけど大丈夫かな?

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2020/06/14(日) 14:35:35 

    スタイル抜群の美人女優でインフルエンサー、時代の波に上手く乗ってて、ゲーム開発。
    何か分けてくれ〜〜

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/14(日) 14:39:31 

    これは素直に凄い!どんなゲームなんだろう。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/14(日) 14:39:40 

    昔深夜の音楽番組で芸能人よりゲームとか漫画の仕事につきたかったと言ってたな確か
    だから女優もあんまやる気ないのかなーと思ってた

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/14(日) 14:45:35 

    >>39
    歌広場は昔〜現代のゲームと漫画にめちゃくちゃ詳しいよね

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/14(日) 14:48:33 

    ドラマでドラクエ10やるギャルの役は、楽しかったのかなって勝手に思ってる。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/14(日) 15:32:00 

    本田翼を落とせる恋愛シミュレーションゲームとか作ればいいのに

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/14(日) 15:36:28 

    fuman fall flatに似てるキャラデザだなと思った…

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/14(日) 15:36:33 

    >>46
    切開跡あったね
    少し赤かったから気になった

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2020/06/14(日) 16:03:25 

    >>48
    正直なところビジネスにしてない方が好感度高い

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/14(日) 16:03:37 

    本当に素人が口出してこないでほしい。
    理想のゲームをズラズラと話して注文つけて作るのはクリエイター。

    知識も資格もないやつがしゃしゃりでてくるのが一番迷惑。
    リリース前に修正入ったり、やっぱりこれじゃないとか言ってきそう。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2020/06/14(日) 16:08:48 

    顔ちゃうやん
    本田翼がマイクロソフトとゲーム開発に挑んでいることを明かす。2021年春前リリースで、キャラデザのベースなども

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2020/06/14(日) 17:23:03 

    昨日ちらっと見たけど本田さん酔っ払ってるのかな?って思うくらい目がうつろじゃなかったですか?リモートだから目線があってなかっただけかな?

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2020/06/14(日) 17:40:12 

    スクエニがやると思ってたけど流石にリスクを優先させたのかwww

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/14(日) 17:52:13 

    何でも中途半端なイメージ

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2020/06/14(日) 19:16:31 

    人を撃つゲームとかゲーム全くやらないから怖いなと思う。世界のアソビ大全とかの方が平和だわ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/14(日) 20:22:23 

    >>3
    公言したら向こうから声をかけてもらったみたいですよ

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2020/06/14(日) 21:52:51 

    >>50
    Xbox不毛の地と呼ばれる日本市場も狙ってるんでしょう
    年末商戦にPSとXboxが覇権をかけた戦争があるからね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/14(日) 21:58:06 

    >>73
    まともな日本の企業ならオファーしないよ。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2020/06/15(月) 06:09:21 

    >>3
    ヘリコプターから人を撃ち殺すゲームを作りたいらしいからね。
    任天堂は無理なんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/15(月) 13:05:30 

    >>74
    狙うわりにはジャンルが偏るゲームになりそう
    子供から大人までやれるゲームのほうが良さそうな気が

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/15(月) 23:59:24 

    本田翼好きだけど、ゲーム製作はべつに求めてないわ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2020/06/16(火) 00:03:08 

    >>37
    少し太ったと思う
    今も可愛いけど、やっぱり痩せてる時の方が可愛いよね
    ガル民ってデブが多いからか、「女の子は少しぽっちゃりの方が可愛い〜」とか言う人いるが、スリムな女の子の方が絶対可愛いわ
    本田翼にもダイエットして欲しいよ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/16(火) 09:25:39 

    芸能人がゲーム制作に参加したのってピエール瀧のグルーヴ魂くらいしか分からん
    話題性はあるけど売れるかなぁ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/19(金) 14:22:47 

    マツコ会議見た。普段テレビあんま見てなくて喋ってる本田翼をまともに見たの初めてなんだけど、めちゃくちゃ喋り方や表情が苦手な人だった…静止画は好きだけど…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。