ガールズちゃんねる

ビキニは23歳でNG!ワンピタイプも26歳が限界?水着に関する調査で判明

131コメント2013/08/06(火) 19:41

  • 1. 匿名 2013/07/13(土) 11:23:37 

    露出の多い衣服への抵抗感を聞いたところ、アラフォー女性(150人)の90.7%が「ビキニ姿に抵抗がある」と回答。
    彼女たちに、ビキニに抵抗を感じるようになった時期を聞くと、その平均はなんと「23.2歳」!

    20代前半で、水着をビキニタイプからワンピースタイプへと移行する女性が多いようです。

    さらに、そのワンピースタイプの水着でさえも平均25.9歳で抵抗を感じるようになってしまうことも明らかに。

    ビキニは23歳でNG!ワンピタイプも26歳が限界?調査で判明 - Ameba News [アメーバニュース]
    ビキニは23歳でNG!ワンピタイプも26歳が限界?調査で判明 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    例年より早く梅雨明けし、来週15日の「海の日」が目前に控えています。暑い夏を楽しく過ごすために、海にプールに……と予定を立てているかたも多いのでは?水辺に欠かせないのはもちろん水着ですが、先日、水着にまつわる驚きの調査が発表されました。なんと、ビキニを着ても良いボーダーラインは「23.2歳」までだというのです!この時期に知っておきたい、調査の詳細をご紹介します。

    +11

    -23

  • 2. 匿名 2013/07/13(土) 11:24:28 

    え?


    えええええええ!?

    +203

    -15

  • 3. 匿名 2013/07/13(土) 11:25:00 

    水着ぐらい好きなのを着させてくれ

    +325

    -12

  • 4. 匿名 2013/07/13(土) 11:25:26 

    じゃあそれ以降は何を着ろと?
    水着着るなってか(笑)

    +395

    -6

  • 5. 匿名 2013/07/13(土) 11:25:32 

    スタイルが良ければ年齢は関係ないんじゃない?

    +446

    -14

  • 6. 匿名 2013/07/13(土) 11:25:57 

    別にいいじゃん。いくつだろうが。こういう決めつけうざい。

    +338

    -12

  • 7. 匿名 2013/07/13(土) 11:26:08 

    でもやっぱり男性はビキニが好きなんだよね…
    男性が好きな水着ランキング!
    男性が好きな水着ランキング!girlschannel.net

    男性が好きな水着ランキング!男性に聞いた!グッとくる水着のタイプ1位「ノーマルビキニ」2位「マイクロビキニ」 | 「マイナビウーマン」働く女子の恋とシゴトと本音がわかる!働く女性のための総合サイト「マイナビウーマン」の「男性に聞いた!グッとくる水着の...


    +50

    -8

  • 8. 匿名 2013/07/13(土) 11:26:11 

    34歳まで着てたよ、、、

    +170

    -30

  • 9. 匿名 2013/07/13(土) 11:26:17 


    要はスタイルの問題のような
    気がしますけど(;_;)
    いつまでも美しくいたいですね!

    +213

    -3

  • 10. 匿名 2013/07/13(土) 11:27:17 

    30代前半だけど、ビキニしか持ってない…

    ワンピースタイプって逆にキレイに着こなすのが難しくない?

    +262

    -15

  • 11. 匿名 2013/07/13(土) 11:28:19 

    海外だと、太っててもおばあちゃんでも平気でビキニ着てるよね。
    あれみると羨ましいなーって思う。
    海行ったときくらい解放感がほしいもん。

    +337

    -8

  • 12. 匿名 2013/07/13(土) 11:29:21 

    年齢じゃなくてスタイルの問題でしょ。
    スタイルに自信があれば何歳になってもビキニ着るんじゃない?

    +154

    -3

  • 13. 匿名 2013/07/13(土) 11:30:14 

    最近はラッシュガードのパーカーと短パンみたいな水着ばっかり着てます。
    スタイルに自信のない私には助かります…

    +233

    -8

  • 14. 匿名 2013/07/13(土) 11:30:34 

    本人達と言うより、まわりの目が厳しいんだよ

    日本人って年齢差別が酷い、保守的とも言うのかな…

    年相応も大事だけど、もっと個性的に、もっと自由に生きてもいいと思う

    +368

    -10

  • 15. 匿名 2013/07/13(土) 11:30:43 

    ロリコンの限界調査の結果ですね? 

    +108

    -14

  • 16. 匿名 2013/07/13(土) 11:31:11 

    新しい水着を買おうと思ってたところなんだけど…
    ワンピにしたほうがいいかなあ(27歳)

    +36

    -63

  • 17. 匿名 2013/07/13(土) 11:31:31 

    私は体に自信ないから水着なんて着ないけど着たい人はどんどん着るべき。
    いつか着れなくなっちゃうんだからもったいないよ。
    私も早く痩せて着てみたい

    +165

    -5

  • 18. 匿名 2013/07/13(土) 11:32:30 

    似合ってればいいと思う
    若くてもデブのビキニは見れたもんじゃないからね

    +165

    -12

  • 19. 匿名 2013/07/13(土) 11:33:09 

    何を着ようが個人の自由でしょ。
    ビキニを着たい人は何歳だろうと着ればいいよ

    +153

    -6

  • 20. 匿名 2013/07/13(土) 11:33:22 

    こんなの関係ない

    +91

    -3

  • 21. 匿名 2013/07/13(土) 11:33:26 

    ワンピースタイプ正直、恥ずかしくて着れない
    腰に肉たまってるけど、ビキニ着てます
    30代

    +86

    -18

  • 22. 匿名 2013/07/13(土) 11:34:19 

    洋服に見えるようなタイプのワンピとかあるよね。
    着やすいしかわいいから好き。

    +164

    -9

  • 23. 匿名 2013/07/13(土) 11:34:20 

    あまり他の人の水着姿って見ないよね。

    +103

    -6

  • 24. 匿名 2013/07/13(土) 11:34:46 

    ワンピは体のラインが出るから逆に若い方が。。

    +73

    -4

  • 25. 匿名 2013/07/13(土) 11:36:13 

    やっぱ、若い子は肌が違う。ハリがあるというかキレイ。
    スタイルよくても…肌が汚いと…。
    脚に虫刺されの跡をいっぱいつけた人…。すごく不潔な印象だなぁ。

    +58

    -37

  • 26. 匿名 2013/07/13(土) 11:37:10 

    日本人って、高い水着買ってもずっと何かしら羽織ったりするから、結局あんまり水着見せないよね

    +77

    -2

  • 27. 匿名 2013/07/13(土) 11:38:57 

    水着を買いたいが、もう少しやせてから買おうと思って早3年目の夏…(´;ω;`)

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2013/07/13(土) 11:42:15 

    海外では、太ってる中年位の方でもみんな自由に水着楽しんでるのにね。
    日本人って平気で年齢とかも聞いてくるし。

    +153

    -8

  • 29. 匿名 2013/07/13(土) 11:47:59 

    こんなの男が決めることじゃない。
    なんで何を着るかを男がとやかく口出すんだ。

    +130

    -11

  • 30. 匿名 2013/07/13(土) 11:48:25 

    何歳だろうが
    似合う水着をきてる人
    良いと思うけどなぁ

    +83

    -2

  • 31. 匿名 2013/07/13(土) 11:49:30 

    日本はロリ多いからな
    自分の歳はじじぃなのに
    そんだけ自身がないみたい

    +83

    -10

  • 32. 匿名 2013/07/13(土) 11:52:48 

    27歳だけど背中がニキビ跡で汚いから若い時でもビキニとか背中出す服とか着れなかったな…。
    背中綺麗な人が羨ましい(*´艸`*)
    最近はラッシュガードも可愛いのがあるのでありがたいです。

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2013/07/13(土) 11:58:39 

    スタイルよくても不細工なビキニはお断り

    +18

    -25

  • 34. 匿名 2013/07/13(土) 11:59:09 

    42歳ですが、先週ハワイでビキニ着用。

    太ってる人でも、若くない人でも、お腹出てる人でもビキニ。
    好きなのを着るのが1番!

    +159

    -8

  • 35. 匿名 2013/07/13(土) 11:59:42 

    見た目でしょ

    20歳でデブで老けてるのと

    30歳で痩せてて綺麗なのと

    どっちのビキニがいい?

    年齢なんて言わなきゃわかんないし

    +108

    -9

  • 36. 匿名 2013/07/13(土) 12:02:36 

    一回も着たことないままオワタ

    +52

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/13(土) 12:03:04 

    某サイトで45歳のひとが「新しい水着かっちゃったー!似合うかなぁ?」みたいなビキニ写メ出してたの見て引いた記憶が蘇った
    スタイルよかったけど・・・どうなのそれは?ってね

    +22

    -48

  • 38. 匿名 2013/07/13(土) 12:11:43 

    25越えたらビキニやワンピ水着なんて着ないよ。

    +12

    -58

  • 39. 匿名 2013/07/13(土) 12:11:50 

    20代前半ですが体型にも肌にも自信がないのでビキニなんて着れません。
    30でも綺麗な体型してる人見ると惚れ惚れしますし実際は年齢<<<<体型ですよ

    +65

    -7

  • 40. 匿名 2013/07/13(土) 12:20:03 

    え…27だけど、まだまだ着るよ
    そんなん気にするの日本だけじゃない?

    +104

    -14

  • 41. 匿名 2013/07/13(土) 12:29:53 

    自分たちは40代とかになって堂々と「ビキニ着てます!」とか言うくせに、若い芸能人がビキニ着ると「下品!!」「誰得?!」とか言うのは矛盾してるよね...

    +72

    -11

  • 42. 匿名 2013/07/13(土) 12:30:42 

    欧米人なんか太っちょでもおばさんでもビキニきてるじゃん。
    日本人は人のことを見てごちゃごちゃ言い過ぎ。そして人の目を気にしすぎ。
    水着くらい自分の好きなもの着ればいい。

    +115

    -12

  • 43. 匿名 2013/07/13(土) 12:33:32 

    スタイルや水着を他人に見せたくて着る人はそれでいいかもしれないけど。
    単に海が好き泳ぐの好きな人とか、子供を連れて行くのが目的な人もいるんだし、ほっといて欲しい(笑)
    私は どーせ私の水着姿なんて誰も凝視しないだろ、と思って着てる。

    +55

    -6

  • 44. 匿名 2013/07/13(土) 12:42:11 

    それじゃ~
    40手前の私はスクール水着を着てさしあげるわっ!

    +55

    -12

  • 45. 匿名 2013/07/13(土) 12:42:37 

    こういう調査をする目的には必ず何か理由や目的があると思う。ライバル会社が発表した新作ビキニがバカ売れだとか。

    +16

    -4

  • 46. 匿名 2013/07/13(土) 12:43:24 

    どんだけ周りの目気にしてるの?
    遊びに行ってる時くらい年齢忘れてのびのびさせてよ

    +60

    -9

  • 47. 匿名 2013/07/13(土) 12:44:19 

    普段は海外の習慣否定してるくせに都合のいい時だけ海外の常識持ち出すね

    +27

    -23

  • 48. 匿名 2013/07/13(土) 12:45:12 

    子ども目線からすると、自分の母親がビキニ着てたら嫌だけどね。

    +16

    -32

  • 49. 匿名 2013/07/13(土) 12:46:43 

    好きなのきればいいと思うが、欧米が〜海外では〜ってうるせーよ。ここは日本だよ。結局年齢、体系を意識しすぎてるの自分だろ。

    +27

    -31

  • 50. 匿名 2013/07/13(土) 12:46:47 

    日本って女性や年齢に厳しいよね
    言わせてもらえば男のだらしない体の水着も見たくないけどねー

    +101

    -10

  • 51. 匿名 2013/07/13(土) 12:51:24 

    今回のトピック見ていかに女性がダブルスタンダードかわかった。
    自分達のことになるとファッショんに年齢は関係ないといいながら、芸能人に対しては年不相応と避難する。
    ホントに身勝手で時ゅ子中心的ね♪

    +27

    -6

  • 52. 匿名 2013/07/13(土) 12:54:19 

    こんなことを言ってる男は、どれほどのもんなでしょ?

    人のこととやかく言える外見なのか

    鏡見ろ!って言ってやりたいわ

    +12

    -12

  • 53. 匿名 2013/07/13(土) 12:55:07 

    30歳(妊娠前)まで、
    三角ビキニ愛用してました。

    +6

    -10

  • 54. 匿名 2013/07/13(土) 12:56:49 

    何人か勘違いしてるみたいだけど…アンケートは女性450人に聞いたものであって男性に聞いたものではないですよ。
    男に聞いた結果がこれだったら引くわ…。

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2013/07/13(土) 13:01:30 

    人様に見せるために水着を着てるわけじゃないんだからね!

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2013/07/13(土) 13:05:05 

    54
    「男性が~」なんて一言も書いてないのにねw 何カリカリしてるんだろ

    まあ・・・独身で30過ぎると色々気を遣うんでしょうね・・・

    +30

    -14

  • 57. 匿名 2013/07/13(土) 13:10:21 

    子供の立場からすると海とかプールに来て完全防備して日陰にいるお母さんより、好きなもの着て一緒に遊んでくれる方がいいって小学生の娘が言ってるけどね・・・

    まさか、小学生に気を使わせている?

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2013/07/13(土) 13:11:00 

    ※スタイルの良い美人は除く でしょ
    確かに同性目線でもキツイ人いるからこの結果はしかたがない

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2013/07/13(土) 13:12:30 

    38
    じゃあ何着るんだよ。
    私たちは、似合う水着あるからあなたは家にいなさい。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2013/07/13(土) 13:13:15 

    いつもの事ながらすぐ男が~に持って行く人湧きすぎ
    ちょっと歪みすぎだよ

    +17

    -4

  • 61. 匿名 2013/07/13(土) 13:13:54 

    海外では、海外ではって…
    確かアンダーヘアの時は「ここは日本ですから」って言ってたのになぁ

    +36

    -5

  • 62. 匿名 2013/07/13(土) 13:17:27 

    51
    このトピックだけを見てそう思うなんて短絡的な人だね、男でもそういう人はいくらでもいるし

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2013/07/13(土) 13:20:50 

    世界に目を向けて物事を考えたり、参考にする事はいい事だと思うよ

    政治も文化もスポーツも日本国内だけでやってる事なんて何一つない
    世界基準って事は何かしらあるし

    偏った習慣は変えていきたいよね
    ここは日本だからって、どんだけ保守的なの?
    海外のもの取り入れて無ければ江戸時代だわwww

    +12

    -9

  • 64. 匿名 2013/07/13(土) 13:22:00 

    国内海外問わずビーチなら
    けっこう派手な水着も露出も年齢も
    夏だね!って感じで気にならないよね。
    屋内のプールだと目立っちゃう不思議。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/13(土) 13:23:19 

    森高千里「私がオバさんになっても泳ぎにつれてくの?派手な水着はとても無理よ 若い子には負けるわ」ってのを思い出した

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/13(土) 13:26:50 

    好きな水着を着させてくださいっ!
    似合うか似合わないか、自分でもわかるんで…。

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2013/07/13(土) 13:30:36 

    52、62
    みたいに自分のこと言われたわけでないのにすぐ噛みつく人ってウジ虫みたいにどこにでもわくんだね♪

    もしかして、図星過ぎて悔しさのあまりコメしちゃったんだろうね。心に余裕がないのが透けて見える。

    とやかく言う云々と指摘してるくせに実は自分がとやかく言ってるkとに気付いてない頭の悪さがもうね。
    鏡見て、自分のアホ面を自覚しなよ♪

    それにすぐ噛みついてる方が短絡的で感情むき出しで、猿みたいだよ♪

    +4

    -9

  • 68. 匿名 2013/07/13(土) 13:30:40 

    >59
    普通の服に日焼けしないように完全防備です。
    日焼け止めなんか効かず真っ赤に火傷するし。
    極力家に居たいんだけど子供がいるからね。
    57さんの娘さんの言うことも一理ありますね。
    見張りはしてるし着替えも持っていくけれども。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/13(土) 13:32:53 

    49

    下品

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/13(土) 13:33:03 

    スポーツや食文化のような形のあるものはすぐに変えられると思うけど
    他人の目を気にする、みんな同じことをして安心感を得るっていう
    感情的な部分はそう簡単に変えられないと思う。
    保守的とかじゃなくてそれが日本では普通だから変わるとか守るとかって意識自体持たないと思う。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2013/07/13(土) 13:34:08 

    おばさんのビキニ姿とかもはや犯罪
    逮捕してもいいと思う

    +11

    -18

  • 72. 匿名 2013/07/13(土) 13:34:18 

    56
    そうやって決めつけるのも、どっちもどっちだよ
    同じく短絡的

    +4

    -6

  • 73. 匿名 2013/07/13(土) 13:38:40 

    男が決めるな〜とか、ロリコンが〜とか言ってる奴いるけど、このアンケート答えてるの女だよw
    記事をちゃんと読みましょう

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2013/07/13(土) 13:39:48 

    67
    「女性」というカテゴリー全体をダブルスタンダードだと批判してるよね?
    じゃあ女性である私があなたを批判するのは間違いではないと思う

    というかブーメラン突き刺さりまくりですよ、というかあなた男?何で男が女性用サイトにわざわざ来るの?

    +8

    -9

  • 75. 匿名 2013/07/13(土) 13:52:35 

    痩せて着ようと思っていたのに・・・
    もう26目前だよ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/13(土) 13:54:00 

    74
    自分の文、ちゃんと読んだ?
    カテゴリー全体を批判されたから、自分が私を批判していいという理屈がどうやったら成り立つの?
    女性というカテゴリー批判されたから、男性というカテゴリー全体を批判してもいいという理屈ならまだなんとなく解るような気もするけど、
    あなたはブーメラン云々言ってるけど、それ以前の問題ですよ。

    それにまず噛みついてきたのはそちらがわというのは理解している?なのになんでこうも偉そうに上から発言なの?
    自分のこと、棚にあげすぎでしょ。
    ここでも多くの女性に共通するダメなところが出てきてる。
    言われたくなければ、まずそういうところ直していこうよ♪そうすれば、劣等種の女性の地位も少しは上がるんじゃないかな♪

    +11

    -8

  • 77. 匿名 2013/07/13(土) 13:59:17 

    別に何歳であっても着たいものを着ればいいんじゃないんでしょうか…そんなに気にする必要はないのでは…

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2013/07/13(土) 14:02:47 

    別に何歳であっても着たいものを着ればいいんじゃないんでしょうか…そんなに気にする必要はないのでは…

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2013/07/13(土) 14:03:23 

    76
    ほんとブーメラン突き刺さりまくりだよあなた。
    女を劣等種だとか言ってるあなた(たぶん男でしょう)とまともな会話が成立するとは思わないのでもう何も言いません。

    +2

    -12

  • 80. 匿名 2013/07/13(土) 14:11:04 

    79
    さっきからブーメラン連呼してるけど、ブーメラン突き刺さってるのはあんたでしょ。

    それに都合が悪くなったりしたらすぐに逃げるんだ?
    いけたかだかにして、敵前逃亡とかどっかの将軍様みたいだよ♪
    自分がまともなんて思うなよ。まともなやつなんて居ないから。気持ち悪い。
    こういう自分がまとも、正義面したやつが世の中で一番の害虫だね。一番最初に噛みついて来たのは自分だってことはすっかり忘れてるんだもん。

    +7

    -9

  • 81. 匿名 2013/07/13(土) 14:14:03 

    生足は無理な人多いのに、なんでビキニは大丈夫なの?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/13(土) 14:18:06 

    こんな事言ってるのは日本人くらいでは?


    海外行ったら 太ってても年配でも
    好きなモノ着て 周りを気にせず 個性として楽しんでるよ。

    +9

    -7

  • 83. 匿名 2013/07/13(土) 14:25:15 

    体型にあった着方してれば何でもいいと思う。
    水着にまで年齢持ちだしたら着るものないべw

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/13(土) 14:32:06 

    自分が30超えた頃からオシャレに目覚めるとは思わなかった(-_-;)

    それまで無頓着だったのが悔やまれる。
    若作りは嫌だけど、大人っぽいビキニならきれるかなぁ。。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2013/07/13(土) 14:32:27 

    ビキニってはち切れんばかりの若さの象徴みたいなとこあるからアンケートでは25歳近くなったら気後れしてしまうってことじゃないのかな
    いくつになっても気持ちが前向きならビキニでも別にいいんじゃないの

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/13(土) 14:41:09 

    同性である女性がまず、年齢差別酷いからね

    ガルちゃんでも何か反対意見があると直ぐにBBAと言ってこき下ろす
    日本の悪い習慣だと思う

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2013/07/13(土) 14:50:17 

    さすがにシースルーのビキパンはひいたよねw
    あれ歳関係ねえわ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/13(土) 15:02:37 

    76、80
    長いよ(´Д` )他の人も見るんだからさ、もうすこし簡潔に...お願いします

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2013/07/13(土) 15:05:30 

    88
    了解しました。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2013/07/13(土) 15:41:31 

    ガルちゃんって、アンカーつけない代わりにプラスマイナスボタンがあるんだと思ってたけど、さいきん会話する人多いよね。

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2013/07/13(土) 15:58:02 

    どこのトピに行ってもなぜかだんだんとこう言う流れになりますよね…

    ビキニ憧れるけどもう手遅れって言いながらアイスむさぼり中(笑

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2013/07/13(土) 16:01:45 

    私も魅惑のメリハリばでぃー♡だったらビキニでも何でも着てるとこなんだけど。あいにく、タルタルぼでぇ〜なので...(*ノД`*)

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2013/07/13(土) 16:33:37 

    ビキニは可愛い若い子だけが着れるもの
    そもそも年齢関係無く着れる体型じゃないw

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2013/07/13(土) 16:38:16 

    ガルちゃんにいる根暗がビキニ着て夏を満喫なんてあり得ないから心配してない

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2013/07/13(土) 17:03:58 

    ワンピースはトイレがしにくいから、ビキニか
    セパレートがいい。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/07/13(土) 17:08:38 

    露出度押さえたフィットネス水着でも、いいの見つけた。

    ビキニは23歳でNG!ワンピタイプも26歳が限界?水着に関する調査で判明

    +6

    -12

  • 97. 匿名 2013/07/13(土) 17:11:19 

    >20

    >こんなの関係ない

    そんなの関係ない!の人の海パン姿思い出した。
    はい、おっぱっぴー!

    +0

    -3

  • 98. 匿名希望 2013/07/13(土) 17:55:44 


    胸に自信がないからビキニはちょっと・・・という人は少なくないけれど、
    だからといってスクール水着のようなシンプルなワンピースタイプにすると、
    かえって胸の平らさが目立ってしまうと思う。
    最近はビキニならタンクトップタイプ、ワンピースなら胸にフリルがついた
    ものとかいろいろ種類があるから、自分に合った水着は探せばきっと見つか
    るはず。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2013/07/13(土) 17:56:59 

    え?皆さんちゃんと読んでるの?
    ダイエットに興味がある人に露出の高い服へ抵抗が出た年齢が23歳なだけで、
    誰も23からビキニを着るなって言ってないのに…
    ましてや男の人に言われたくないって人がいるけど…男の人は言って無いし…
    そりゃダイエットに興味ある人は何歳でもビキニに抵抗あるだろうね…

    +11

    -0

  • 100. フロイド 2013/07/13(土) 19:04:29 

    ある程度、年齢を重ねると若い子には勝てなくなるので過激な水着になります

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2013/07/13(土) 19:11:35 

    やだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/07/13(土) 20:08:27 

    すんません。29になるわたし
    今年もビキニきますよ。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2013/07/13(土) 20:49:27 

    27歳子持ちだけど、ふつーに着るよ。
    逆に隠してる人の方が自意識過剰と思う。
    ビキニの方がトイレとか楽じゃん。

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2013/07/13(土) 20:54:29 

    女性にとったアンケートからの記事なのに
    29みたいなコメが+の評価
    もう馬鹿さかげん露呈しすぎで恥ずかしくなるわ

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2013/07/13(土) 20:59:53 

    女性にとったアンケートだから26すぎても普通にビキニ着れる自分にひそかに自信持つような記事なのに
    なぜか男に言われたくない!みたいなコメ
    どこにも男性の意見なんか書いてないのに^^;
    どんだけ男にコンプレックス持ってるのwここの人達w

    +8

    -5

  • 106. 匿名 2013/07/13(土) 21:10:51 

    水着着ろ!そしたら海に行くのも楽しくなる!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/07/13(土) 21:17:46 

    子供とシュノーケルしたり、川に潜って魚取ったりするの好きなあらふぉーです。
    水着着ないと、遊べない…っす。

    そんなわけで、お目汚し、お許し下さい!

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2013/07/13(土) 22:13:17 

    限界はないと思う。着たいのなら歳なんて関係ないですよ。女性達にお洒落の限界はないです!!スタイルご良ければ何着てもいい

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2013/07/13(土) 22:30:04  ID:R1R4SYoJAZ 

    着たい水着着るのは本人の自由。
    みっともないとか否定するのも勝手にどうぞ。
    ただ面と向かって言うのはNG。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2013/07/13(土) 23:07:28 

    自意識過剰と言うかコンプレックス有り有りです…>_<…
    20代前半からビキニに抵抗感ありながらもダイエット頑張って着てた。
    それ以上にワンピース着る方が微妙で抵抗感あるよ。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/07/13(土) 23:37:54 

    なんか出産してから自分の体に自信もてなくて、肌を露出するのが恥ずかしい。いま、25だけど… やっぱスタイルの問題よね~(泣)

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2013/07/14(日) 00:41:41 

    じゃあえびちゃんは10年前にすでにだめだったんやなあ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2013/07/14(日) 00:56:32 

    大抵の人は自粛してると思うよ
    おばさんでビキニはさすがにイタイ人でしょ

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2013/07/14(日) 01:45:24 

    正直人前でビキニ着た記憶が無いw
    胸小さいしお腹も胃下垂でぽっこりしてるので

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2013/07/14(日) 02:03:37 

    貧乳なのでビキニに自信がない。。。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2013/07/14(日) 02:15:40 

    105
    ここの人達wって見下してるけど、
    自分は違うと言いたいの?

    結局、自分もガルちゃん書き込んでるじゃん。
    同レベル…

    +5

    -4

  • 117. 匿名 2013/07/14(日) 02:19:24 

    男男言ってる人がいるからアンケート対象は男性かと思ったら女性じゃん
    +の数を見ると、自分の気に入らない意見=男の意見
    と思い込んでる人が本当に多いんですね

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2013/07/14(日) 06:08:16 

    スタイルよくても、30越えたらビキニやめて〜
    独身ならギリOK。既婚ならNG。
    海外なら、どちらも勝手にしていいかな( ^ω^ )

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2013/07/14(日) 06:28:17 

    おばさんのビキニって、それだけでもうキツいよね…
    本人はイケてる!なんて勘違いしてるから、たち悪い
    ビキニは若い子の特権です

    +5

    -3

  • 120. 匿名 2013/07/14(日) 06:50:51 

    やっぱり保守的だからだろうね

    住んでる地域は海外の人がめちゃめちゃ多いんだけど、年齢関係なく好きなファッションしてるわ
    おばさんだから恥ずかしいからと言って肌を隠すとか無さそうよ
    ウォーキングファッションからして、日本人とは違う

    いいものは取り入れたいな

    +1

    -4

  • 121. 匿名 2013/07/14(日) 07:03:47 

    年齢に合ったデザインの水着ならまだしも
    私もまだまだ若く見られるから、と頑張って10代〜20代前半向けデザインのビキニ着てるいい年の人には引く…

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2013/07/14(日) 08:33:57 

    加齢もあるけど…
    スタイルよくても、弛んだハリのない肌質の体の人や肉割れのある人のビキニは勘弁して。
    隠せる水着着て。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2013/07/14(日) 09:54:07 

    ビキニ卒業したら、スクール水着にしてほしい。名前書いてあるヤツ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2013/07/14(日) 10:32:10 

    116
    見苦しいよ

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2013/07/14(日) 22:52:34 

    見下してると感じるあたりコンプレックスあるんだろうねえ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2013/07/15(月) 22:42:06 

    は?何これ?
    27だけど普通にビキニ着る。
    年齢っていうか、体型でしょ?20代前半でもだらしない体型の人もいるし、30代でも綺麗な人もいる。
    年齢で区別するのはどうかと思うし、そもそも服のチョイスは自分で決めたいよ

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2013/07/15(月) 22:44:19 

    ったくふざけんな
    いちいちルール付けてうるさいんじゃー!!!!!

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2013/07/16(火) 18:44:24 

    どこにもルールつけてなんかないでしょ
    ただ自分で勝手にこのぐらいの年齢からきついかな~って思った歳

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2013/07/17(水) 16:30:58 

    20歳のデブスと30歳のモデルだったら許されるのはどっちだ??
    年齢だけで差別するんじゃないよ。
    見た目だろーよ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2013/07/20(土) 15:08:49 

    体型よりムダ毛が気になって水着になりたくない。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2013/08/06(火) 19:41:58 

    27歳の私はなにを着ればいいですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。