ガールズちゃんねる

元彼が忘れられない人

165コメント2020/07/09(木) 20:39

  • 1. 匿名 2020/06/13(土) 14:53:21 

    3年前に振られた元彼が忘れられません。
    30を過ぎ婚活もしていますがどうしても元彼と比べてしまい結局は元彼がよかったなと思ってしまいます。
    年齢的に時間もないしこのままではまずいと焦っていますがどうにも前に進めなくて悩んでいます( ; _ ; )
    同じような方いますか?
    忘れられた方はどうして忘れられましたか?

    +118

    -12

  • 2. 匿名 2020/06/13(土) 14:54:30 

    元彼のどこがよかったのか教えてほしい

    +149

    -4

  • 3. 匿名 2020/06/13(土) 14:54:33 

    >>1
    元カレさんとは
    どういう別れ方をされたんですか?

    +74

    -3

  • 4. 匿名 2020/06/13(土) 14:54:43 

    元彼が忘れられない人

    +47

    -40

  • 5. 匿名 2020/06/13(土) 14:55:19 

    目的が結婚なら妥協して適当な人と籍入れたらいい
    元彼のことは忘れなくていい

    +68

    -18

  • 6. 匿名 2020/06/13(土) 14:55:40 

    忘れられない人はいる。忘れる必要はない。
    ふと想うことはあっても、現実的に一緒に歩めなければ結婚はできないので、一緒に歩める相手を探すしかない。

    +283

    -1

  • 7. 匿名 2020/06/13(土) 14:55:46 

    忘れなくていいんじゃない?
    比べなくていいんじゃない?
    元彼が一番でいいんじゃない?

    ただ割り切るだけ😝

    +241

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/13(土) 14:56:04 

    忘れなくていいんじゃない?

    +46

    -2

  • 9. 匿名 2020/06/13(土) 14:56:05 

    相手に振られたり片思いのまま終わった恋愛って未練残るよねー
    私もかなり引きずってたけど、よくよく考えたらそんな特別な人じゃなかったなと思える日がきました笑

    +223

    -1

  • 10. 匿名 2020/06/13(土) 14:56:35 

    ただの執着だよ

    +154

    -7

  • 11. 匿名 2020/06/13(土) 14:56:42 

    ウンコをひたすら流さず何十年も眺めてたら、情が湧いてくるんだろうね。
    そのウンコ、干からびてミイラ化してるよ。早く流してください。時間と労力の無駄です。

    +40

    -36

  • 12. 匿名 2020/06/13(土) 14:56:44 

    思い出を美化しすぎてるんだと思うわ。30過ぎてて尚且つ結婚したいなら現実に目を向けないとね。

    +148

    -3

  • 13. 匿名 2020/06/13(土) 14:56:58 

    忘れてたはずなんだけど昨日の夢に出てきたせいで一日中元カレのこと考えてた
    あんな奴のどこが良かったんだろうね

    +73

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/13(土) 14:57:39 

    アラフォーだけど、別れて15年以上経って、色々な経験をして相手の言いたかったことに気がついた、鈍感女です。
    もうお互い、別の相手とそこそこ幸せに暮らしています。

    +89

    -4

  • 15. 匿名 2020/06/13(土) 14:57:53 

    同じくかなりひきずりました。7キロも痩せたし。
    が時間が解決してくれます。
    今はなんであんなに固執してたんだろうって思いますし、それより数年後に付き合った彼氏の方がすごく素敵で誠実でした。あの時はこんな素敵な人と一生知り合えないと悲観したけど違ってました。
    なのできっとご縁があれば復縁できるし、ご縁がなかったとしたらもっと素敵な人と知り合えます。

    +140

    -7

  • 16. 匿名 2020/06/13(土) 14:58:00 

    >>1
    元彼が1番「マシ」なくらいろくな男と出会えてないんだろうね。

    +91

    -16

  • 17. 匿名 2020/06/13(土) 14:58:01 

    人生において未練はプラスになるが後悔はマイナスしかない

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2020/06/13(土) 14:58:02 

    >>1
    気持ちすごくわかります…

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2020/06/13(土) 14:58:03 

    元彼が忘れられない人

    +1

    -24

  • 20. 匿名 2020/06/13(土) 14:58:07 

    >>1
    合わないから別れたので全然思い出さない
    良かったとも思わない

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2020/06/13(土) 14:58:19 

    そんな甘ったれたこと言ってたら一生結婚できんぞ。
    良いパートナーが見つかると良いね👍

    +38

    -9

  • 22. 匿名 2020/06/13(土) 14:58:28 

    >>9
    分かる。それって結局相手より自分が大好きで、手に入らなかった事に執着してるだけなんだよね(笑)

    +123

    -5

  • 23. 匿名 2020/06/13(土) 14:58:49 

    早いとこ新しい彼氏かセフレでもつくればいいじゃん
    新しい肉棒を受け入れたら、快楽ですぐに忘れるよ

    +11

    -28

  • 24. 匿名 2020/06/13(土) 14:59:09 

    すごくわかりますよ。
    あの人じゃなきゃダメだって思う気持ち。
    でも、元彼より好きになれなくても結婚して時間をかけて、元彼より好きになれることもあるんじゃないでしょうか?
    私は元彼より好きになれなかった人と結婚しましたが、10年経った今ではとても大切な存在でこの人と結婚してよかったなと思います。

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/13(土) 14:59:27 

    元彼が忘れられない人

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2020/06/13(土) 15:00:14 

    >>1
    次だよ、次!
    これから出会う人の中から、ベストを探せ。
    若いうちの方が婚活は有利だよ。30超えると、出会える「ベスト」のレベルがドンドン落ちるよ。残念な話だけど。

    +45

    -6

  • 27. 匿名 2020/06/13(土) 15:00:33 

    既婚者だけど、別れた彼のことは考えてしまう。
    考えるだけだけどね。

    マイナスだろうけど、もういい年だったし妥協して結婚した。

    +79

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/13(土) 15:00:38 

    わたしも2年近く忘れられずにいます。
    あっちはもう新しい彼女いるのに、
    私は未だに前に進めてない(泣) 
    きっとこのまま好きな人出来ないんだろうな〜って
    思うと泣けてくる。

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/13(土) 15:00:47 

    上でも言ってる人いるけど忘れなくていい。
    忘れようとすると忘れられないし、女は次に出来たら情も沸くし守られる為に行動出来る。
    そうしてるうちに思い出になってく。

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/13(土) 15:00:48 

    美化してる部分があると思うよ
    何かしら原因があって別れたのだからより戻っても上手くいく確率はあまり無いよ
    勿論上手く行く人もいるけどね

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/13(土) 15:01:59 

    >>23
    そういう問題じゃないんだよね
    自分でもあんな屑のどこがよかったんだろう、
    今彼とか他の彼氏の方が私のこと大事にしてくれてるって思うんだけどたまに思い出すんだよ

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/13(土) 15:02:08 

    元彼じゃなくてごめん。
    既婚者に恋してしまって、もちろん完全な一方通行だけど、
    あの人の奥さんは羨ましいとか。ってずっと考えてた時期があった。

    +31

    -3

  • 33. 匿名 2020/06/13(土) 15:02:18 

    振られたから尚更執着してるんだろうね。
    彼と出会ったことで、何を得られ、かつ何がいけなかったか冷静に考え、今後自分がどんな人間になりたいかを思い浮かべて行動すると、良い人を引き寄せるよ。
    他人に執着するからダメンズを引き寄せたりして元彼を欲するのさ。
    自分がどうなりたいかに執着を向けるといいよ。

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/13(土) 15:02:25 

    婚活もしていますがどうしても元彼と比べてしまい結局は元彼がよかったなと思ってしまいます

    私これ言われたことあるけど勝手に比べられて本当に迷惑だからちゃんと相手を忘れてから行動してほしい

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/13(土) 15:02:30 

    10年以上前の話だけど元カレでも振られた人だけは忘れられない
    結婚して普通に暮らしてるし旦那も好き
    そんなもんでしょ

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/13(土) 15:02:42 

    >>1
    あなたのことを好きじゃない男のどこがいいの?
    自分を振った奴の事を考えるなんて時間の無駄

    +54

    -3

  • 37. 匿名 2020/06/13(土) 15:02:48 

    >>1
    (合コン、紹介、婚活の色々)とにかく出会って、出会って、出会いまくる!

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/13(土) 15:03:26 

    >>9
    主みたいに元カレならまだしも、相手にすらされてない片思いの人をそこまで引きずる意味がわからない

    +13

    -9

  • 39. 匿名 2020/06/13(土) 15:04:14 

    忘れなくてもいいかもね。
    でも、頑なに忘れない!あの人じゃなきゃ!って思い込まない方がいいかもよ。そのうちもしかしたら、良い人と出会えたり、没頭する何かを見つけたりして、元彼との思い出がただのなつかしい出来事になるかもよ。
    別れちゃったって事はさ、やっぱりご縁がなかったって事だとおもうんだよねー。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/13(土) 15:04:28 

    女は上書き保存

    +9

    -4

  • 41. 匿名 2020/06/13(土) 15:04:44 

    忘れなくていいよ。それだけ好きになれた人がいたのは悪いことじゃないし。

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/13(土) 15:05:07 

    無理に次の彼氏を作らない。
    作らない代わりに彼氏がいなくてもできる遊びとか旅行とかした。
    リセット期間を設けたことで、婚活もうまくいったし結婚もしたよ

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/13(土) 15:05:46 

    >>1
    思い出は美化されがち。
    あんまりしがみついてると未来の良い出会いも見逃しちゃうよ

    気持ちはわかるけど、人生は短い。
    しっかり前を向いてがんばって!
    よい出会いがありますように

    +64

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/13(土) 15:05:47 

    私も元彼が本当に大好きで、自分から振ったくせに5年引きずった
    見た目も性格もドストライクだったし、もうあんなセックスの相性いい人現れないと思ってたけど、ある時ふとこれは「忘れられない人」というより「たまに思い出す人」なんだってことに気づいたらあっさり次に行けた

    +54

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/13(土) 15:06:00 

    今日、元彼とHしてる夢見てやっぱ忘れられないと思ってたところ…

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/13(土) 15:06:16 

    >>1
    わかりますよ。私、7年ぶりに連絡取りました。やっと吹っ切れた

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/13(土) 15:06:47 

    わたしも去年別れてずっと引きずってたんだけど、向こうはわたしの事なんかとっくに忘れて前に進んでるんだよね

    新しい出会いや没頭できる趣味があれば忘れられるんだろうなぁ
    今は自粛生活でなかなか他の人とご飯行ったりもなかなか出来なくてもどかしい
     

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/13(土) 15:07:08 

    >>5
    妥協して、ってそれだけのスペック持ってる女性ならともかく…
    適当に籍入れてやってけるほど、甘いもんでもないよ、結婚。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/13(土) 15:07:18 

    次の人がみつからないから、元彼を美化してるだけ。

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/13(土) 15:07:45 

    主みたいに未練がましい女は元カレから連絡きたら絶対不倫するから結婚なんてやめときな

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2020/06/13(土) 15:08:53 

    >>1

    そのまま焦って適当な男性と結婚しないようにね

    元カレを忘れられないまま結婚した人は高確率で多目的タイプになるよ

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2020/06/13(土) 15:08:58 

    元カレの嫌だったところ書き出してみるとか

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/13(土) 15:09:40 

    忘れられない彼氏を見返すために美容とか色々頑張りました。結果復縁はできなかったけど、数年後に共通の友人の結婚式で出会いましたが、髪の毛薄くなっててハゲ気味になってて。こんな人に固執してたのかと思ってスッとしました。ダイエットとか美容に頑張ったので自分にはあの時の惨めなふられ方をした時の自分よりは成長できたので今となれば感謝してます。

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/13(土) 15:09:55 

    自分を好きになってくれない人のことなんか興味ないと思えば、元カレなんてすぐ忘れられる
    優しくしてくれる人が好き笑

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/13(土) 15:10:18 

    思い出は美化されるからね。しかも若い時の恋愛って歳を重ねてからのよりキラキラ輝いて見えるし。
    私も大学生の頃から付き合ってて結婚まで考えてた元彼のことは今でも思い出すよ。結婚して子供もいるし、夫にはもちろん愛情はあるけど、思い出の中で輝いてるくらいの人はいる人も多いんじゃない?主も早く思い出にできるくらい大切にできる人に出会えると良いね。

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/13(土) 15:10:33 

    >>1

    元カレが結婚→しばらく落ちこむ→忘れるためにほかの人と結婚→元カレ離婚→やっぱり君じゃなきゃダメだと言われ現在心の中が修羅場中の友達いるよ
    いつか帰ってくる可能背もゼロではない

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2020/06/13(土) 15:10:38 

    >>1
    わかります。
    10年前に別れた彼氏をいまだに思い出します。
    私の場合、本気で引きずったのは3年くらいで、まあ時間が解決した感じでした。
    その後いろんな人と色々ありましたが、結局誰とも付き合いませんでした。
    なので、また最近1番好きだった最後の彼氏を思い出すことが増えてます。
    もう10年も経ってるから結婚してるでしょうね…
    なんでみんな普通に当たり前に好きな人と結婚できてるのに私は1人なんだろう?と虚しくなります。

    +75

    -2

  • 58. 匿名 2020/06/13(土) 15:11:02 

    主の頭の中の元彼はもう亡霊だよ
    現実には好きだった時の彼氏はもういない

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2020/06/13(土) 15:11:12 

    >>1
    美化してしまってるだけ。
    しかも振られた相手を…
    料理頑張るとか仕事とか、自信もてることを探す。後ろばかりみて自分可哀相とセンチメンタルになっててもなんにもならない。

    +33

    -2

  • 60. 匿名 2020/06/13(土) 15:11:28 

    私、旦那も子供もいるけど元彼に未練たらたら。
    嫌われてると思うけど。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/13(土) 15:11:54 

    忘れられない忘れられないって1人でいればいるほど思い出って美化されると思う。1番好きな人よりも、好きな事や嫌な事の価値観が合う人の方が結婚生活は穏便とも言うし。その元彼と結婚してたらきっと今の想いとは違うよ。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/13(土) 15:12:06 

    >>1
    新しい彼氏ができると忘れられる。でもその人と別れたらまた一番よかった元彼のこと思い出す。元彼よりいい男と出会わないと忘れられないよ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/13(土) 15:12:10 

    >>5
    子供を望んでないならそれもありかもね。
    でも、子供を望んでるんならその考えはナシ。
    愛してもない人との子供を愛せるか、きちんと育てられるか?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/13(土) 15:12:29 

    >>23
    下品すぎてワロタw

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/13(土) 15:12:49 

    恋は勘違い
    愛は思い込み

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/13(土) 15:14:13 

    こないだガルちゃんで見たけど「りゅうちぇるが言ってた【好きだったから忘れられないんじゃなくて、傷つけられたから忘れられない】」って。
    なかなか深く刻まれたわ

    +84

    -2

  • 67. 匿名 2020/06/13(土) 15:14:33 

    >>1
    元彼はもう結婚してるの?
    まだなんだったら何度でもよりを戻す様に頼んでみたら
    忘れられないなら恥かこうが土下座しようが更に嫌われようがストーカーで訴えられようが何度でも諦められるまでチャレンジしてみたら良いんじゃない
    それが出来ないなら主にとって忘れられないのはその程度だったと納得して終了で良いと思う

    +18

    -3

  • 68. 匿名 2020/06/13(土) 15:14:44 

    人間、悲劇も観たがるからね
    元カレはそんな要素なんじゃない?

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/13(土) 15:15:10 

    >>16
    でも正直、人それぞれ基準が違うのは大前提で、一緒にいたいと思える男性ってそうそういない
    いいかもと思っても、ふとした時ナチュラルに女性蔑視発言したりとか
    生活のためだと割り切るしかないのかな

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/13(土) 15:15:27 

    やっぱ〈振られた側〉だから忘れられ無いんだと思います。あとは、過去って美化されがちなところもあるかも…。私は離婚した、された側の妻です。
    相手の女遊びと金銭問題でした。でも出会いがあり今では「なんであんな馬鹿に未練があったんだろ」と、たまに思います。生きてるか死んでるかもはや知らん!!再婚相手は格好良くは無いけど、とにかく私を大切にしてくれる人でした。再婚13年目、今からも頑張ります

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/13(土) 15:15:44 

    >>6
    響きました、その通りだと思います。
    最近よく思い出してしまい、彼のいない人生を悲観していましたが、一緒に歩めないと思って別れを決意したのは確かです。前を向かなければいけないですね。

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/13(土) 15:16:04 

    気持ちすごく分かる。私もそうだった。ずっと引きずってたけど、今の旦那と出会った時に、全然好きじゃなかったけど一緒にいるのがラクだった自分がいて。元彼が頭にはありながらもそこは割り切って結婚した。結果よかった。
    今思えば、元彼は好きだったけれど、ドキドキしてる自分だったり元彼と釣り合うようにと一生懸命おしゃれしようと努力してた自分が好きだったのかもしれない。
    今とっても幸せ。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/13(土) 15:16:07 

    振られたことなくて振った男しかいないから忘れられない人いないなぁ

    +2

    -8

  • 74. 匿名 2020/06/13(土) 15:16:08 

    >>4
    ふふってなった
    可愛いねコレ

    +18

    -3

  • 75. 匿名 2020/06/13(土) 15:16:39 

    >>16
    正直結局それだと思う

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2020/06/13(土) 15:17:11 

    >>49
    それはある!
    次の人が見つかれば新しい彼氏の事で頭がいっぱいになって、元カレなんて思い出す事もなくなるよね

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2020/06/13(土) 15:20:16 

    >>51
    多目的タイプって何ですか?

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/13(土) 15:21:12 

    >>77
    ネット見ろ!!!

    +7

    -6

  • 79. 匿名 2020/06/13(土) 15:21:22 

    >>1
    結婚したいんですか?(結婚願望があるんですか?)

    私は元カレとは2年付き合っても結婚する気はないと言われ
    お互い好きなままでしたが、私は結婚したかったので別れました。(彼はバツイチですでに大きい子供がふたりいて結婚願望がない人でした。親権は元妻です。)
    とは言っても、お互い好きなのは変わらないので婚活しながらもたまに会って今まで通り過ごしていましたが
    あるとき、予告なく私より友達を優先され、これはもう潮時だと察知して会うのをやめました。
    そしたらその後すぐ1ヶ月もしない内に、夫となる人と出逢いました。

    元彼は男性として単体でみれば、今でも私の中ではNO.1です。
    ですが、夫としてはこの人を上回る人はいないと思い結婚しました。まだ4年目ですが、夫として家族としては最高の人です。

    主さんが元カレさんと連絡が取れるなら、取ってみると良いと思います。相手の反応をみれば吹っ切れるかもしれませんよ。

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/13(土) 15:21:57 

    >>1
    結婚してもいまだに思い出したら夢に出てきたりする元彼いるよ!いい思い出だよ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/13(土) 15:22:14 

    フッてくるような人、好きでいられない
    楽しい思い出はあっても、根本はその人とは合わなかったんだなーと思う

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/13(土) 15:23:34 

    学生の頃の元彼と大人になってから出会った人だと少し違うかも、、、
    学生の頃は純粋な気持ちとか懐かしさも混じってなかなか忘れられない。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2020/06/13(土) 15:23:56 

    より戻せないならもう、あなたの元には戻らないものなんだから、考えても仕方ないよ。諦めな。

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2020/06/13(土) 15:24:37 

    >>78
    うまいなぁ!

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2020/06/13(土) 15:25:18 

    >>1
    元彼はもう、1ミリもあなたのことを考えていないよ。
    一日一日、自分の人生が終わっていく。
    終わった恋愛に思い煩い時間を費やすのはもったいない。
    縁がなかったんだよ。





    +56

    -3

  • 86. 匿名 2020/06/13(土) 15:25:56 

    >>64
    あの女性漫画家が言いそうなセリフで笑う

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/13(土) 15:27:30 

    私も大昔の元彼の事未だに忘れてないよ。
    その後結婚したり離婚したり彼氏出来たりと
    いろいろ有っても人生で一番好きなのはその人のままだよ。
    きっと好きなまま別れたのはその人だけだから
    良い思い出になっているんだと思う。
    無理に忘れる事ないよ。
    てか、実際無理に忘れる事なんて出来ないしね。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/13(土) 15:28:53 

    >>1
    忘れられなかった元カレと10年後に復縁して結婚しましたよ。
    元カレ(現旦那)を忘れようと2人程付き合ってみましたが楽しかったけど現旦那が忘れられなかったです。

    結婚して6年経ちますが現旦那と別れてる間に付き合っていた元カレがよく夢にでてきます笑
    楽しかった記憶と共に切ない気持ちになり私は誰が忘れられないのか結局満たされてないのか…自分でもわかなくなってます。

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2020/06/13(土) 15:33:15 

    >>78
    ネットで調べたけどわからない。
    渡部建の多目的トイレとかけてるの?つまらない不倫女に成り下がるとか?

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/13(土) 15:33:17 

    ちょいちょい文末にみつをって付けたくなるコメントがある

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2020/06/13(土) 15:36:24 

    今27歳です。昨年26歳の時、20歳から付き合った人と別れました。
    理由は、お互いに先が見えなかったからです。
    私が何歳で子供がほしいとかいう夢を相手も知っていたのに、結婚の話を何度もうまくかわされ続け、とうとう私は夢の年齢を過ぎた中、友人たちは素敵なプロポーズされ結婚していき、みじめな気持ちでした。
    相手にとっては、私は結婚までは考えられない存在だったんだろうと思います。

    別れてから、趣味だったことを資格として取得し、今もスキルアップのための学校に働きながら通っています。学校はとてもワクワクします!

    幸せとはある程度は自分で作るものなのだと学びました。今日も思い出して辛かったけど、がんばって前に進みます!

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2020/06/13(土) 15:37:30 

    私も別れて10年経つ元彼のこと未だに夢に見るよ

    早く忘れたいって思ってた時期は苦しかったけど
    このまま忘れなくてもいいかなと思えた今は割と楽

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/13(土) 15:38:50 

    振られた=忘れられないではないよ。
    振ってから後悔もある。

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2020/06/13(土) 15:38:59 

    思い出は美化されるよね

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/13(土) 15:39:33 

    昔の彼が忘れられないと言ってる人をこれまで何人か見たけど、大抵は「彼が好きな自分が好き」なんだよね。センチメンタルな気分に酔ってたり、今がうまく行ってないから現実逃避だったり、変な美学があったり(笑)

    ってか、吹っ切れるまで男と付き合わなきゃいいんじゃない?振り回される男が可哀想だわ。

    +7

    -8

  • 96. 匿名 2020/06/13(土) 15:42:28 

    >>11

    もうこの『失恋はウ○コ』も飽きたわ。
    誰かのネタをパクっていつまで言ってるのって感じ。

    オッサンが1回ウケたオヤジギャグを何度も言ってくるのと同じぐらいしつこい。

    +48

    -1

  • 97. 匿名 2020/06/13(土) 15:43:07 

    主です。
    予想以上に気持ちわかるよとか忘れなくていいよって言ってくれる方が多くて涙が出てきました。

    元彼とは別れてから1度も連絡を取っていなくて今結婚しているのか、彼女がいるのかもわかりません。
    私は結婚はしたいと思っていますが正直子供はどちらでもいいと思っています。

    同じように忘れられない方もいて自分だけじゃないと少し楽になりました。
    ありがとうございます!

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/13(土) 15:47:41 

    やっと忘れそうになったとこで連絡きて心が乱される
    ウザい、ブロックできない自分にもため息出る

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/13(土) 15:51:28 

    横須賀Flower使われて借金も隠されていたから、ある意味忘れられない。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/13(土) 15:54:17 

    >>11
    上手いこと言ってるつもりでも全然上手く言えてない感

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/13(土) 15:56:37 

    私も引きずっています。年収も人との付き合い方も私との付き合い方も他の人と比べるととても敵う人がいなくて。。。自分が大変な時に自分のことが嫌いになり一緒にいて辛くなって私から振ってしまったのでより後悔しています。でもまた辛い時に離れたくなる相手だったので辛い時に一緒にいたい人に出会いたいです^^ゆっくり前に進みましょう。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2020/06/13(土) 15:57:39 

    >>78
    ネットみてもわからん!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/13(土) 16:00:37 

    >>57
    私だけじゃなかった(;o;)

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2020/06/13(土) 16:04:32 

    >>1
    忘れられない人っているよね。
    私も振られて帰ってこなくなって忘れられなくて引っ越せなかった。何年経っても会いたくて寂しくて泣いて。でも10年経ってやっと吹っ切れて引っ越したよ!引越したら旦那と出会えたよ!時間が解決してくれるよ!頑張って!

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/13(土) 16:06:07 

    >>97
    どう忘れられない思い出があるのか
    執着してしまう良いところがあったのか
    あとなんで別れたのか原因や理由が知りたい

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/13(土) 16:08:27 

    お前とこの先の人生一緒に歩む気は無いと振った男でも忘れられないんだね

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2020/06/13(土) 16:14:23 

    わかる、とてもわかる。
    私も長年付き合った元彼と別れてから今の旦那と結婚したけど今でも思い出す。
    旦那と結婚して良かったと思うし、元彼とは結婚して上手くいかなかっただろうなとは思うけどたまにすごく会いたくなる。
    いい思い出として取っておく。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/13(土) 16:15:14 

    >>44
    なんで振ったの?

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/13(土) 16:16:41 

    >>1
    元彼のSNSを見たら全世界に個人情報を垂れ流していました。

    子供の顔も奥さんの顔も勤務先、出身大学も全て全体公開でした。

    あと、フリマアプリのアカウントも実名と顔写真のアイコンを使っていて検索に引っ掛かってるのを見て一気に冷めました。

    住んでいる場所も大まかだけどわかるし、この人は危機管理能力がない。と思った瞬間に吹っ切れました。

    自己顕示欲が強く、エリートと認められたい願望の強い人で自分がどう見られるか常に意識している所は別れて10年経っても変わっていなかった。

    個人情報垂れ流しは家族に迷惑をかけるからマジでないわ。

    彼の自己顕示欲の強さは病気だと再確認して未練からやっと解放された。

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2020/06/13(土) 16:37:31 

    自分から結婚を考えられないから
    別れたのに引きずっている。
    数ヶ月経つけど毎日
    思い出す。
    でも復縁しても結婚考えられないし、
    でも好きだし、、、

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/13(土) 16:41:31 

    どんなに好きな人でも愛は4年で消える。
    消える前に別れたから、相手を美化してるだけ。
    この世に特別な人など存在しない。

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2020/06/13(土) 16:46:17 

    私も一年以上前に別れた人の事思い出す
    最初は良いところばっか思い出してメソメソしてたけど
    最近はやっぱ無理だわってとこが勝ってます。
    気持ちがやっと切り換えられそうなので婚活頑張ります!

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/13(土) 16:59:42 

    センチメンタルになるのって気持ちいいよね。せつない音楽聞いて思い出にひたったり、夜中に変なポエム書いちゃったりして~
    でも、それって結局自己愛なんだよ。

    結婚願望なくて一生独身のつもりならそれでもいいけど、結婚して子供欲しいのなら、ものすごく時間をムダにしてるよ。
    5年後の自分を想像したら後悔しない?

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/13(土) 16:59:42 

    思い出ならいいが執着してるのは厄介です

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/13(土) 17:04:31 

    >>57
    私もです。

    別れてから10年。
    それから何人もの人達と付き合ってきたけれど、、いつも比べてしまっている自分が居て!
    そして、どうしても長くは続かなかった。
    想い出補正とは解ってはいる。
    今がしあわせではないから
    どうしても思い出してしまう。
    昔一緒に通った道を走っていると、つい歩いている人の顔を見てしまう。

    そんな自分にウンザリ。

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/13(土) 17:07:02 

    1人忘れられない人いる

    一昨年偶然に私の地元にいた

    向こうは気付いてなかったけど

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/13(土) 17:10:06 

    >>1
    私は25から6年引きずりその2年後に自然と彼氏できた
    無理して忘れようとしないでいいような。
    できるときはできる

    私は結婚願望なく一人で生きていく気だったから婚活しなかった

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/13(土) 17:11:03 

    8年付き合った初めての彼
    誰と付き合っても、結婚してからもどこか心の中にいた。

    去年、知人の結婚式で再会しました。

    私も夫、子供といて。
    彼も奥様と子供と。

    目が合った瞬間、切ないような、嬉しいような、逃げたいような、感じたことのない感情に襲われました。
    お互い家庭もあるので、一言も会話することもなく彼は昔と変わらない笑顔でニコっとしてくれました。

    なんか切なくて甘酸っぱかったけど、心の中の大切な思い出…。幸せになってくださいと心から思えた気がします。


    +29

    -1

  • 119. 匿名 2020/06/13(土) 17:37:29 

    昔、ネットで読んで参考になった事書きますね。
    元彼が忘れられない時は
    毎日いつなんどきも元彼を思い出すのを
    自身に義務化してください。
    決して忘れてはダメです。
    トイレの時も寝る前もいつでもです。

    上記の事を必死にやってるうちに
    自然と馬鹿らしくなって忘れる時間が
    増えました。
    忘れよう忘れようの反対バージョンです。

    私はどちらかと言うとしつこい性格なので
    これが案外効きました。

    仕事中もヤバイ違うこと考えてた!
    ダメダメ元彼の事考えよって
    ゲームみたいな感覚になってきました。
    そうこうするうちに忘れる時間が増えていきました。
    忘れよう忘れようと心にブレーキかけすぎは
    禁物なのかもですね。

    お試し下さい。

    +30

    -3

  • 120. 匿名 2020/06/13(土) 17:41:25 

    未練があったからちゃんとお別れしてきた

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/13(土) 18:02:51 

    忘れられないって思ってても、全然大した男じゃないよ。思い込み、美化してるだけ。
    もうあの頃の2人じゃないし、そのままの状態に戻れるわけない。戻ったとしても、
    同じ小説を2回読むのと同じ。

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/13(土) 18:09:26 

    忘れられないんじゃなくて
    忘れようとしてない人もいるよねー

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/13(土) 18:29:35 

    主は田中みな実ですか?

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2020/06/13(土) 18:54:19 

    >>24
    わかる。私もそう。
    夫に対して熱い思いはなかったけど、夫と結婚して本当によかったと思う。
    元彼は、私に元彼という存在を与えてくれた人だと思うようにしている。

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2020/06/13(土) 19:54:51 

    >>1
    好きになった人を忘れられないのは当然だと思う
    仕事や趣味などで、自分が成長したなと思えるようになれば、自然に元彼への未練はなくなって良い思い出になると思う

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/13(土) 20:00:59 

    比嘉さんが良いこと言ってる。
    元彼が忘れられない人

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/13(土) 20:02:54 

    元カレと比べすぎると良い出会いを逃してしまうかも
    忘れなくてもいいから視野を広げてみよう

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/13(土) 20:13:07 

    ガルちゃんはいつも読んでるだけだったんですが、初めて投稿させていただきます。
    私も主さんと全く同じです。
    そして、皆さんの投稿
    全て心に響いて涙が止まりません。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/13(土) 20:23:34 

    彼氏と別れて三日目です。
    めちゃくちゃめちゃくちゃつらいけど、レスられて今でこれじゃ将来結婚したらもっと地獄だと思い、泣く泣く別れました…
    しんどい…レスぐらい我慢すれば良かったのかな?
    もう32なのに早まったかな…
    でも、ガルちゃんのレスられ側のトピでほとんどの皆さんが結婚を後悔されていて…決断しました。
    早く忘れたいな、次は不満な事に対してもっと歩み寄ってくれる男性に出逢いたい。

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/13(土) 20:51:07 

    好きなのに未来がない、結婚できなそうと
    きちんと割り切って
    その時はつらいけど結果的に将来の幸せを選べた人が
    いさぎよくて本当に偉いと思う。
    いつまで待ったり思ったりしていても
    他人の気持ちを変えることはできない。
    自分の気持ちを変える(折り合いをつける)しかない。
    ...とわかってはいるんだけどね。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/13(土) 20:55:40 

    >>119
    すごい。
    目からうろこ。
    私の場合片思いで絶対彼女と別れないとわかっていて
    私は1番仲のいい女友達としか思われていません。
    今は彼のことを考えると楽しいですが
    たぶんいくら考えても私のことを結婚につながる女性と思ってはくれないと思います。
    そう思うとむなしくなりますね。
    彼のことを考えるなら簡単。
    やってみます。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2020/06/13(土) 21:06:41 

    >>53

    理想的な時間の使い方と、相手の劣化をいいタイミングで見れて、
    引きづらないいい事例ですね。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/13(土) 21:25:57 

    >>1
    何年も忘れないでいられるって純粋にすごいですねって思う
    とりあえず、元カレと比べてしまったとしてもそれは胸にしまって、新しい人を意識して受け入れてみたら?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/13(土) 21:34:21 

    私も1年前に婚約破棄になった元カレが忘れられない。

    別れてからしばらく連絡とってたけど
    未練が伝わって重く感じたのか
    どんどん未読スルーが多くなった。

    スルーされても1ヶ月後くらいには何もなかったかのように返事が来るから、心が振り回されてしんどくて、告白したら振られた。

    もう戻る可能性はない、幸せになってほしいって言われて、連絡途絶えて4ヶ月経った。
    彼女ができたのか、好きな人ができたのか知らないけど、彼じゃなきゃダメだとまだ思う。

    新しい恋愛を焦った方が良いとは分かってるけど、
    気持ちが追いつかない。
    まだ彼への思いに浸っていたいし
    他の誰も恋愛対象に見れない。
    (客観的に見たら、ダメダメだけど、同じ経験がある人には分かると思う。笑)

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/13(土) 21:58:27 

    ここにいる人たちと会って話したい
    気持ち分かりあえるし一緒に前向けそう

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/13(土) 21:58:53 

    >>132

    ありがとうございます!
    相手の方が好きだったというより、自分を否定されたショックと手に入らない事に執着していただけだったのかなと後で思いました。
    でもその時の悔しい!見返してやる!と思うパワーがなかったら絶対ダイエットとかもできなかったと思うのでそういった所は感謝です笑 素敵だった元カレのハゲ散らかしてる姿を見て数年間のモヤモヤがはれました。同じような思いをされている方にエールを送りたいです。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/13(土) 22:27:24 

    私も喧嘩別れして1年以上経ちました。
    その間に復縁したくて何度も連絡したり、忘れるための努力をしても結局だめで、正直あの日から気持ちの時間が止まっています。
    もう戻ることはできないのに、いつか戻れると思い込んで1人前を向けない自分が本当に嫌です。

    まだまだ、皆さんの言葉の意味を理解するには時間がかかりそうですが、励まされます。
    少しでも前を向けますように。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/13(土) 23:06:04 

    >>71
    私も71さんと全く同じ気持ちです!
    未練タラタラすぎでこれ以上の人は
    現れないと思う日々です。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/13(土) 23:16:21 

    >>79
    私もバツイチで前妻が子供育てている
    彼氏と付き合っていました。ですが
    79さんのように私はいつか結婚して
    子供も欲しいから好きだけど別れました。
    ですが、好きなまま別れたので未練タラタラ
    で毎日思い出します。
    好きなまま別れてしまうと、ずっとこの
    気持ちは消えないのかと悩んでいました。
    私も79さんみたいに何かをきっかけで
    嫌いにならなければ吹っ切れないのかな?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/14(日) 00:17:39 

    忘れたら忘れたで寂しいですよね。あの頃の彼に真剣だった気持ちに変わるようなものが無い自分が悲しいです。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/14(日) 01:41:45 

    思い出が美化されてるから、彼氏と別れる度に
    前の人はここが素敵たったとか妄想してしまう。
    記憶をそのままにして、元カレと付き合ってたときに戻っても結局別れると思う。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/14(日) 01:44:47 

    >>126
    りゅうちぇるとぺこちゃんって
    外見的なイメージと違ってしっかりしてるよね。
    この考え方私も見習いたい

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/14(日) 03:22:42 

    >>1
    うんこ流さない派ですか?

    +0

    -5

  • 144. 匿名 2020/06/14(日) 10:21:27 

    別れ方と元カレのスペックは知らないけどハイスペだった場合元彼からしたら遊び相手でしか無かったわけで自分が元彼のような素晴らしい人と本命彼女として付き合えてた。そしていつでも他のハイスペの人と付き合えるって思ってるんだったらかなり婚期遅れると思うよ。自分の市場価値知っておこう。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/14(日) 14:14:30 

    >>1
    主と同じ年代だと思う。
    私は元彼のことを客観視するようにしたよ。
    されて嫌だったこと、傷ついたこと、たくさん書き出したら、
    「全然大事にされてなかった」
    「人としてどうかと思う部分も多かった」
    って気づいて、執着するのがアホらしくなった。
    もちろん良い部分もあったけどね。
    元彼との付き合い方を反省して、次はちゃんと自分が幸せになれる人と付き合おう!と思って婚活して結婚したけど幸せだよ。

    友達にも同じように元彼引きずってる子がいるけど、
    服のセンスがオシャレで好みだとか、趣味が良い(素人にしては上手い写真wとか、読んでる本)とかで、振られたときの扱いの酷さとかは忘れちゃった感じ。

    なんで後から変えられる(服のセンスとかね)部分に執着して、ほぼ不変的なもの(性格などの人となり)を見て判断しないんだろ?と不思議。
    婚活してるけど変な人にばかり引っかかってる。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/14(日) 14:16:35 

    >>139
    本気で嫌いになる前に、良い思い出として、素敵な付き合いだったと思いながら別れられて幸せだったと思いませんか?
    将来像の違いで別れてしまうのはしょうがないことですから。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/14(日) 16:14:38 

    私は付き合ったことを後悔してるやつが一人いるから付き合った期間の部分だけ記憶消したいレベルなのに、忘れられないって逆にすごい。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/14(日) 17:48:20 

    >>139
    >79です。
    私は今でも好きですよ。たまーにLINEもします。最近だと1ヶ月ぐらい前に、コロナ大丈夫か~?と連絡が来ました(笑)
    結婚は出来なかったけど特別な人だったので。
    ただ、当時のような熱い気持ちはありません。もちろん、会うこともありません。良い思い出って感じです。

    彼とは付き合うときから、結婚はしないからね!って言われていました。でも私の方が好きで好きで離れられなかったので一緒にいるうちに相手の気持ちが変わるかも!?と淡い期待を抱いて2年お付き合いを続けましたが、2年経っても彼の気持ちは変わらず、これ以上は無理だと自分の中で納得して別れを選びました。

    その後も会ってはいましたが、彼の中で私は最優先人物ではなくなったことに気づいて吹っ切れた感じですね。
    先に書いた通り、その後すぐに夫となる人と出逢いお付き合いが始まったこと、結婚したことは元彼に報告してます!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/14(日) 20:42:46 

    >>110
    私かと思った。まったく同じ。
    コロナも落ち着いてきたので、他の人との出会いに注力することにしました。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/14(日) 22:36:05 

    別れた瞬間、全て消去してます。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/14(日) 22:49:47 

    >>149
    好きだから復縁したい、でも復縁
    してもまた同じ問題でいつか
    別れることになるの堂々巡りです。

    好きなまま別れたから一生忘れられない。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/15(月) 02:22:41 

    >>34
    分かる。私も元彼の前に付き合いそうになった人がいたけど前好きだった人を忘れられないと言われてその人と付き合うのは無しになった。
    特定の人を忘れられないまま付き合うのは相手を傷付けるよね。勝手に比較されてさ

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/15(月) 06:20:57 

    >>1
    同じような感じです。
    何年も前に終わったのに、ふとした瞬間に思い出して寂しくなります。
    (終わった当時はもう好きではなくなっていた)
    そしてそこから恋愛が更新されてないので更に虚しくなります。
    相手はもう結婚しているのに(;_;)
    ほんとに自分は何やってんだろうって思います…

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/15(月) 10:05:15 

    >>119
    面白いね。よーし思い出すぞー!て気合い入れた瞬間からバカらしくなって既に若干めんどくさい。
    ふと思い出すのは辛いけど思い出さなきゃってのは面倒なくらいの気持ちなんだね。
    吹っ切れそう。ありがとう!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/15(月) 10:47:08 

    私は元彼を思い出した時は一緒に枯れた井戸をイメージする。
    カラッカラで潤いのないものは魅力がないから落ち着くし、生きるためには新しい水場を探さなきゃなと違う方を向けるようになるんだよね。
    自分にとって終わったものと思い出を結びつけると気持ちを整理しやすい気がする。
    忘れられないとしても1秒でも早くケリをつけるのが未来の自分の幸せに繋がるって思うから自分を可哀想にしないように頑張ってる。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/16(火) 19:37:16 

    「やった!忘れた!」と思っても毎月生理の時思い出す

    なんなんだ生理め
    結婚は諦めた

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/16(火) 22:50:36 

    今の彼と一緒にいて楽しいし幸せで、結婚予定でもありますが、元彼が結婚&子供が生まれたと聞きなんとも言えない気持ちになってます。
    いつまでも元彼のSNSを見ちゃう自分が嫌で嫌で。
    未練なのかなーと思ったけど、傷ついたことが忘れられないって言葉を見て、少しスッキリしました。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/17(水) 03:53:55 

    元彼に振られてもうすぐ1年経ちます。
    社内恋愛でした。
    私が彼と会う3年以上前の出来事が原因で振られました。
    自分でも後悔してる誰にも言ったことなかった事が1番知られたくなかった人に知られてしまって、元彼と出会う何年も前に終わらせて真面目に生きてきたつもりだったけど、過去のことを言われてどうしようもなかった…
    お互い大好きだった時に突然の別れだったので今でも毎日のように思い出して、今も好きだし忘れられません。
    そして付き合ってた頃は別の部署だった元彼が、今年から上司になり、同じ部屋で仕事するようになり、毎日顔を合わせるから毎日失恋した時のような気分になって、最近は無かったのにまた涙が出てくるようになってしまいました。
    昔から結婚願望は強く無かったけど、彼とは本当に結婚したかった。
    元々出逢いも経験も全然なかったから、あんなに居心地が良くて安心感もあってずっと幸せな気持ちでいられる人、今後出逢えると思えない…
    次に踏み出したいと思って、マッチングアプリとかやってるけど、全然気分も乗らないし、復縁したいと思ってるから、適当に他の人と関わるのも何か嫌で、何もできない日がただ過ぎて行ってます…
    その間に30歳も超えて、なんでも相談できるような相手もいないし、このまま1人でこういう想いを誰にも言えずに抱えてこれからも生きていくのかな…と思っています。
    普段から仲良い友達も特別いないし、もう1人で生きていくしかないのかな…とも思ってしまう。
    元彼ともう一度、それか、今後それ以上に好きと思える人に出逢えるのかな………
    きっとこのままの毎日なら変わらないんだろうな…

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/25(木) 21:19:02 

    忘れられないこともあるよね。きっと理想的な人だったんじゃない?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/26(金) 07:12:49 

    まだ別れて3週間だけど毎日考えちゃう。
    復縁したい。連絡は一切とってない。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/28(日) 07:06:47 

    引きずってから数年経ち、忘れられないというより、全く好きな人できなかったので、もうあんなに好きになれる人はできないだろうなぁと悲しくなる

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/29(月) 02:13:51 

    最近フラれました。将来を考えたら自分でも別れるべきだったと頭で分かってるのですが、忘れられないです。振り回されて辛かった時もありましたが好きでした。
    会おう!みたいな事は言われないですが、LINEが来ました…また来るのかなと期待しちゃう自分がいます…辛いです。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/05(日) 15:18:17 

    ファンモンのもう君がいないを
    聞いて切なくなりました。
    歌詞そのものって感じ。
    いっそのこと忘れたいです本当に
    思い出すんですよね。
    嫌だーーー

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/05(日) 15:30:34 

    >>160
    同じ状況です。
    出会いを求めるとかそういう気分になれなくって。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/09(木) 20:39:09 

    誰にも言えないけど
    忘れた日は一日もない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード