ガールズちゃんねる

第一印象は眉毛で決まる?!「眉毛迷子」を解決/さよならブスメイク

370コメント2020/06/28(日) 00:09

  • 1. 匿名 2020/06/11(木) 21:06:44 

    第一印象は眉毛で決まる?!「眉毛迷子」を解決/さよならブスメイク | 女子SPA!
    第一印象は眉毛で決まる?!「眉毛迷子」を解決/さよならブスメイク | 女子SPA!joshi-spa.jp

    「顔の印象を決めるパーツ」とも言われる眉毛。眉頭を強調したり、自然な濃淡がなかったりするとアウトなんです! ただ、眉毛を描くのに苦手意識をお持ちのも多いのではないでしょうか。



    眉毛は1つのアイテムで頑張るのではなく、使い分けるのがコツ。さらに描く順番は「眉尻→眉頭」を守るだけで、仕上がりが劇的に変わります。

    他にも色の濃淡をつけたり、立体感を出すなどのことが書いてありました。眉毛って大事ですよね・・・

    +82

    -88

  • 2. 匿名 2020/06/11(木) 21:07:07 

    メイクで一番難しい気がする

    +1653

    -6

  • 3. 匿名 2020/06/11(木) 21:08:19 

    前髪で隠しちゃえば関係ない!

    +466

    -56

  • 4. 匿名 2020/06/11(木) 21:08:28 

    実はアイメイクより時間かけてる

    +686

    -5

  • 5. 匿名 2020/06/11(木) 21:08:41 

    これ、よく言われてることだよね…

    +361

    -3

  • 6. 匿名 2020/06/11(木) 21:08:45 

    眉毛綺麗な人ってメイク上手いと思う
    そういう人って大体器用

    +832

    -5

  • 7. 匿名 2020/06/11(木) 21:09:02 

    眉毛自体左右対称の濃さ 生え方じゃないから難しい。

    +828

    -3

  • 8. 匿名 2020/06/11(木) 21:09:14 

    メイク通りにやっても、顔にしっくり来ない
    …顔が悪いからかな

    +395

    -5

  • 9. 匿名 2020/06/11(木) 21:09:20 

    ドラマとか雑誌でも変な眉の人よくいるね
    なんか変だなー、眉毛か!ってなる

    +367

    -2

  • 10. 匿名 2020/06/11(木) 21:09:32 

    プロに書いてもらった眉毛もなんかおかしかった…
    友達からも不評だった
    眉毛まじむずい

    +728

    -4

  • 11. 匿名 2020/06/11(木) 21:09:36 

    眉頭が濃いから透明感が皆無

    +209

    -2

  • 12. 匿名 2020/06/11(木) 21:09:37 

    わたし眉毛ブスだわ…
    マスクしてるとしっかり眉の方がいい気がして、なんか迷走しだしてる

    +70

    -7

  • 13. 匿名 2020/06/11(木) 21:09:46 

    眉毛で顔変わるのよね

    +965

    -11

  • 14. 匿名 2020/06/11(木) 21:09:51 

    左右対称に描くのは生涯課題である

    +469

    -1

  • 15. 匿名 2020/06/11(木) 21:10:05 

    私は、眉毛が一発で決まらないといくら手直ししてもその日は無理
    そのくらい書くの難しい

    +484

    -2

  • 16. 匿名 2020/06/11(木) 21:10:07 

    メイク時間10分くらいの5〜6割くらい眉毛をやってる。

    +317

    -2

  • 17. 匿名 2020/06/11(木) 21:10:08 

    顔型、パーツ配置などで人によって合う眉毛メイク違うから、基本に忠実に従わない方が良い

    +238

    -2

  • 18. 匿名 2020/06/11(木) 21:10:44 

    眉毛ほんと難しい。
    薄くてまばらに生えてるから眉カラとか上手くのらないんだよなぁ。

    +192

    -1

  • 19. 匿名 2020/06/11(木) 21:10:47 

    眉毛下に描きすぎな人本当多いよね

    +299

    -3

  • 20. 匿名 2020/06/11(木) 21:10:49 

    ポカホンタスメイクなんて流行ってない

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2020/06/11(木) 21:10:50 

    パウダーのみで仕上げてる人います?

    +282

    -3

  • 22. 匿名 2020/06/11(木) 21:10:50 

    一度ボーボーに生やした後、眉毛サロンでカットしてもらって書き方も教えてもらったら上手く整えれるようになった!
    眉を上げた時の筋肉の形と眉山が全然あってなかったけど合うようになった

    +186

    -5

  • 23. 匿名 2020/06/11(木) 21:10:57 

    私、狩野英孝みたいなゲジ眉だからもうどうしようもない。

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2020/06/11(木) 21:11:06 

    顔の形とかパーツのバランス、雰囲気はみんな違うから一概にこれが良いとは言えないよね!



    +114

    -2

  • 25. 匿名 2020/06/11(木) 21:11:17 

    >>13
    右、宮迫っぽい

    +499

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/11(木) 21:11:18 

    わたしまさに1のまゆげかも…!
    ちょっと手入れしてくる!

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/11(木) 21:11:43 

    >>13
    うわーほんとや!これわかりやすい!!

    +292

    -2

  • 28. 匿名 2020/06/11(木) 21:12:05 

    黄金比率っていうけど自分の顔のバランスで似合う似合わないがあるから私は比率無視してしっくりくるのを描いてる

    +184

    -2

  • 29. 匿名 2020/06/11(木) 21:12:12 

    >>10
    結婚式の時、まさにそれ。
    プロがやったはずなのに、自分の顔にひとつも馴染んでなかった。

    +337

    -3

  • 30. 匿名 2020/06/11(木) 21:12:13 

    眉毛難しすぎて毎日形違う
    月2くらいで納得いく眉毛描けるけどそれを固定したい眉毛アートしたい
    一度デパートで眉毛描いてもらったけど変にされた

    +211

    -2

  • 31. 匿名 2020/06/11(木) 21:12:17 

    最近の濃い太い眉毛理解できない。
    髪色よりちょっと明るい色が垢抜けると勉強したはずだったんだけどな…

    +237

    -14

  • 32. 匿名 2020/06/11(木) 21:12:19 

    毛がないところ、うまくパウダーが乗っからなくてうわぁああああってなる時ある

    +240

    -3

  • 33. 匿名 2020/06/11(木) 21:12:27 

    眉サロンに行くか悩んでる
    こんな感じでいい感じに眉毛整えてくれるらしい
    毛生えてくるから定期的に通わないといけないらしいけど
    第一印象は眉毛で決まる?!「眉毛迷子」を解決/さよならブスメイク

    +117

    -128

  • 34. 匿名 2020/06/11(木) 21:12:35 

    アイブロウペンシルを
    髪の色と同じ位の色にして、
    眉マスカラを髪より明るい色
    にすると、本当に眉毛が海苔に
    ならないからオススメ!
    (アイブロウパウダーを使うとなおよし)

    +147

    -4

  • 35. 匿名 2020/06/11(木) 21:13:24 

    >>10
    正直プロより自分の方が自分の化粧上手いよね

    +346

    -9

  • 36. 匿名 2020/06/11(木) 21:13:53 

    奇跡的に整えて会心のデキでも
    すぐボーボーになる
    そしてまた迷子になる

    +174

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/11(木) 21:13:56 

    よし!と思っても出先の鏡で見るとエエ??って時ある

    +176

    -3

  • 38. 匿名 2020/06/11(木) 21:13:57 

    眉毛の描き方が下手な人っていつまで経っても下手だよね。

    +139

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/11(木) 21:14:23 

    毛量は多いし、毛が長くてはさみで整えたら一部はげてISSAみたいにライン入れてる人みたいになる。コームで押さえて切るっていうのが難しいしもう、どうしたらいいか分からなくて悩み。

    +244

    -3

  • 40. 匿名 2020/06/11(木) 21:14:37 

    眉毛一番難しいけど一番印象変わるよね
    個人的にヴィセのアイブロウ好きなんだけど蓋がすぐ取れるのが腹立つw

    +66

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/11(木) 21:14:45 

    メイクでどうにかならないレベルで眉毛と目が離れすぎて辛い。何しても垢抜けない。昭和顔。

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/11(木) 21:14:52 

    大事だねえ
    第一印象は眉毛で決まる?!「眉毛迷子」を解決/さよならブスメイク

    +343

    -15

  • 43. 匿名 2020/06/11(木) 21:14:59 

    目と眉毛離れてるし、天然アーチ型、左右非対称、剛毛
    抜け感あってやわらかな印象の眉毛に憧れる

    +110

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/11(木) 21:15:05 

    目のバランスと元々の眉のバランスが合ってなくてな?
    例題通りに黄金比なんてできないのよ

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/11(木) 21:15:52 

    >>10
    成人式で変な眉毛にされちゃったから、結婚式の時は眉毛と前髪だけは自分でやらせてもらった!

    +141

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/11(木) 21:16:01 

    私は眉頭近づけすぎないように気をつけてたけど、なんかいつもキマらないなーと悩んでた

    ある日ふと思い立っていつもより近づけたらゆるい顔が引き締まって周りからも評判良かった

    セオリー通りに行かない顔もあるのねーと思った
    人の顔なんて様々だしね
    日々研究してます

    +184

    -4

  • 47. 匿名 2020/06/11(木) 21:16:10 

    蒼井優のような元々の眉毛がナチュラルにいい感じな人、羨ましい。
    自分は、元々の眉毛が薄くてまだら。

    +299

    -5

  • 48. 匿名 2020/06/11(木) 21:16:52 

    メイクすると、物凄いのっぺりとした、いかにも書いてるよ!っていう眉毛になる

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/11(木) 21:16:57 

    >>33
    抜いたり剃ったりでこんなに綺麗になるんだね
    プロにお世話になりたい

    +101

    -18

  • 50. 匿名 2020/06/11(木) 21:17:25 

    眉毛だけ軽く脱色してます。(眉毛多めなので笑)
    その方が眉毛本当描きやすい!
    眉尻はペンシル、あとはパウダーと眉マスカラです。

    +108

    -5

  • 51. 匿名 2020/06/11(木) 21:18:18 

    >>13
    おもれーw ネコからタチへ

    +36

    -27

  • 52. 匿名 2020/06/11(木) 21:19:19 

    私最近眉毛がこゆくなったんだけど
    顔が男顔になった気がする。
    眉と目かなり近いし。

    眉だけでやっぱり印象違うなと思う。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/11(木) 21:19:20 

    どすっぴんですが何か

    +3

    -8

  • 54. 匿名 2020/06/11(木) 21:19:43 

    消えかけの右がちょうどいいかな

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/11(木) 21:19:56 

    細眉時代は眉毛描くの楽だった
    今は毛が濃い所と薄い所があってまばらだし昔失敗したアートメイクも残ってて邪魔で上手く描けない

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/11(木) 21:20:00 

    困った顔して眉をいつも道理に書くと良くなるときいて、やってみたら確かにいい感じ。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/11(木) 21:20:24 

    存在感を与えた時点でダメなのか
    素っぴんに近くても、眉とチークだけでも何とかしてたら誤魔化せると思ってたけど、眉が悪目立ちしてたかもしれない

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/11(木) 21:20:37 

    >>1
    の手順でしっかり自分の骨格に合わせて描いて
    スクリューブラシでぼかすと自然になじみます!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/11(木) 21:21:04 

    >>13
    すごーい!こんなにかわるの?

    +159

    -4

  • 60. 匿名 2020/06/11(木) 21:21:08 

    ポイント押さえてても何故か上手く描けない日あるんだよねー😣💦

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/11(木) 21:22:04 

    >>42
    え、これは個人的に左のほうがいいと思った。
    右だと印象薄い顔になる…優しい感じは増すけど。

    +218

    -24

  • 62. 匿名 2020/06/11(木) 21:22:24 

    >>1が少し間違ってると思う
    目頭の始まる位置&眉山の位置は実際はもう少しだけ外側の方が綺麗に見える
    その方が正面視を含め斜めや横から見た時も綺麗

    斜めから見ると眉毛全体は内側に入って見えるから、正面から見た時は決して内側に寄らせてはいけない
    ドンピシャ〜少しだけ外寄りがベスト

    +7

    -10

  • 63. 匿名 2020/06/11(木) 21:22:28 

    眉毛サロン(アナスタシアとか)行くのが一番!!全然メイクの仕上がりも顔の印象も変わる!!
    アイシャドウやベースを綺麗に仕上げてても、アイブロウが残念な人が多すぎる。。

    +19

    -3

  • 64. 匿名 2020/06/11(木) 21:22:59 

    骨格の綺麗な人ってなんとなくどこに眉毛描くかわかるよね!?
    私おでこも狭いし変に平たくて眉毛描く場所わからないんだけど

    +87

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/11(木) 21:23:02 

    >>13
    保釈の時の小汚い姿が脳裏に焼きついちゃったてるけど、この姿(左端)わたしの好きなマッキー!
    初公判17日なのを思い出して泣けてきた…

    +110

    -5

  • 66. 匿名 2020/06/11(木) 21:23:34 

    >>29
    結婚式のリハでゴリゴリのブスメイクされたわ
    全く顔に合わない化粧、もちろん眉毛も
    自分でやったほうがかわいいって何

    +100

    -2

  • 67. 匿名 2020/06/11(木) 21:23:41 

    眉毛抜いてもどうせ生えてくるよねっていつも抜いてたけど、歳をとるにつれて本気で生えなくなってきた。

    +126

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/11(木) 21:23:45 

    私もアラフォーだけど、生まれたままの眉だけどいいかな?

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2020/06/11(木) 21:24:50 

    すんごい上手く描けた日は、このまま形状記憶みたいに残せたらいいのにと思う。

    +141

    -1

  • 70. 匿名 2020/06/11(木) 21:25:06 

    >>39
    電動の使うと楽だよ。長さも一応調節できるけど適当にやると禿げるから気をつけてね。コームでやるより楽。

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/11(木) 21:25:30 

    こないだ初めてミラーアプリとって他人から見た自分でミラー見たら眉毛が左右全っ然違かった!高さ、太さ、濃さ、、こんなにも違うのかとショックだったわww
    しかも普通にその眉毛で毎日過ごしてたわ

    +128

    -4

  • 72. 匿名 2020/06/11(木) 21:25:52 

    >>10
    結婚式をする前に結婚式のモデルをやって欲しいとプランナーさんに言われ、当日プロの人にメイクしてもらったら、めちゃくちゃ微妙な眉にされた。とにかく濃いしカクカクしてるし、とにかく眉が浮いていた。
    だから結婚式は自分でメイクした。プロの人がやっても、微妙な時は微妙

    +70

    -2

  • 73. 匿名 2020/06/11(木) 21:26:04 

    元々眉の形だけは周りから褒められるくらいには整ってるから整えたことない
    眉マスカラ塗るぐらい
    不器用な私が眉メイクなんて上手くできるわけないから綺麗な眉で生まれてよかった!

    +13

    -7

  • 74. 匿名 2020/06/11(木) 21:26:08 

    >>42
    今は左みたいな自然に生やした眉毛に眉マスカラやらする感じよね。
    右は古くさい。

    +146

    -10

  • 75. 匿名 2020/06/11(木) 21:26:50 

    頼むし眉がしらが濃い、下手くそなメイクはやめてくれ
    気持ちわるい

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2020/06/11(木) 21:27:34 

    目がめっちゃ離れてるんだけど、眉毛も話して書いた方がいのか、このお手本のように近づけて書いたらいいのか悩んでる

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/11(木) 21:27:50 

    >>33
    これだけ毛量あると羨ましい
    この人の場合は形だけ整えて元の毛流れ活かしたほうが今っぽくなりそう

    +281

    -3

  • 78. 匿名 2020/06/11(木) 21:27:54 

    小鼻から目尻のラインで眉尻描くとめちゃくちゃまゆ毛長くならない?
    口角から目尻のラインで眉尻決めてるわ

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2020/06/11(木) 21:28:53 

    顔が下がってる方と上がってる方とで非対称で、その時は眉毛はどうすればいいのかな

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2020/06/11(木) 21:29:12 

    昔テレビで美容家が言ってたの見て、小鼻の位置に眉頭合わせたらすげー間の抜けた顔になったわ

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2020/06/11(木) 21:29:24 

    >>4
    私も時間かけてる
    アイブロウコートもしてる

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/11(木) 21:29:32 

    >>1
    毛が、生えなくていいところにはしょっちゅう生えてくる癖に(眉間とか)、生えて欲しいところはずっとハゲてる。

    +132

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/11(木) 21:30:46 

    >>1のようなロジックを鵜呑みにせず、人によって似合う眉毛は違うという事を理解する必要があると思う
    メイクは臨機応変
    型にハマると伸びない

    +76

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/11(木) 21:31:00 

    アナスタシアや他の眉毛サロンに行ったらこんな感じにされた
    黄金比に合わせてもコレ
    眉上筋が高めだから仕方ないらしい
    第一印象は眉毛で決まる?!「眉毛迷子」を解決/さよならブスメイク

    +101

    -3

  • 85. 匿名 2020/06/11(木) 21:31:03 

    >>29
    私もだよ!無理過ぎて「自分で直すから道具貸して下さい」って眉やり直した。プロのはずなのに変な古臭いアーチ型にされたよ!

    +108

    -1

  • 86. 匿名 2020/06/11(木) 21:31:18 

    >>13
    うわ全然顔違う。
    もっと真剣に書かないとダメだ、いつも何となくやってる気がする。

    +149

    -3

  • 87. 匿名 2020/06/11(木) 21:33:14 

    >>85
    シャキーン!って感じのへの字眉は古臭いよね

    +47

    -1

  • 88. 匿名 2020/06/11(木) 21:34:06 

    >>33
    こりゃすごい
    綺麗な眉だと清潔感ある

    +76

    -7

  • 89. 匿名 2020/06/11(木) 21:34:23 

    >>8
    私も手本どおりの太さや濃さでやってもなんか違和感ありまくりだから、結局自己流になる笑

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2020/06/11(木) 21:35:10 

    河北のおっちゃんが

    一度極限までボッサに生やす
    眉頭描いてぼかす
    元の毛流れを整えながら眉の下のラインだけ決めて、ぼかす
    毛の隙間埋めて、ぼかす
    眉マスカラ


    ってざっくばらんに描いた眉がなかなかいい感じだった。おっちゃん自身のぼさぼさの眉をセルフメイクする動画でした笑

    +56

    -1

  • 91. 匿名 2020/06/11(木) 21:35:26 

    >>13
    整形並みだね!

    +111

    -1

  • 92. 匿名 2020/06/11(木) 21:35:27 

    ずっと平行眉をしてきたけど、自粛前にGIVENCHYのカウンターでフルメイクしてもらった時にすんごいへの字眉にされてびっくりしたんだけど、それが自分の顔にはしっくり来て似合っていてそれにもびっくりした笑
    眉には流行りがあるけど、やっぱり自分に似合う眉の形にするのが一番なのかなと思った。
    でもあんながっつりへの字眉は勇気なくて自分ではまだ出来てないけど笑

    +115

    -1

  • 93. 匿名 2020/06/11(木) 21:35:53 

    いかにも描いてるって眉毛になっちゃう。

    難しい

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2020/06/11(木) 21:36:29 

    雑誌とかメイク動画の描き方プロセス見ても、モデルさんの元々の眉の形が既に整ってて綺麗だから参考にならない。
    はじめからそんな整ってたら、そら誰でも綺麗に上手く描けるわってなる。

    眉自体の形とか生え方もだけど、骨格からして違う。

    +101

    -1

  • 95. 匿名 2020/06/11(木) 21:36:30 

    >>84
    すごいこれだけで誰かわかる

    +147

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/11(木) 21:36:57 

    メイク覚えたとき、眉は髪より明るくすると垢抜けるって雑誌で読んだのに、今は眉より少し暗い色の方が今どきメイクらしく、ワケわからん
    けど、昔の眉メイク(細目の釣り眉とか困り眉とか)引きずってる人見ると古くさって思うし、自分はそうなりたくないと思うから、ちょい暗めにしてる

    +69

    -2

  • 97. 匿名 2020/06/11(木) 21:37:48 

    >>7
    本当にそう
    私なんて高さが違うから本当困る

    +129

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/11(木) 21:39:18 

    近くのサロンで一回2,500円で眉毛の産毛の永久脱毛してて一回で手入れが楽になったけど、三回通ったらかなり楽になった。
    眉毛の自己処理が面倒だったのでやって良かった。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/11(木) 21:40:02 

    わかってるんだけどどーもうまくいかないんだよね。
    濃くなって顔がキツくなる

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2020/06/11(木) 21:40:14 

    おお~勉強になる。明日からさっそく試そう

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2020/06/11(木) 21:40:34 

    これ、あの眉毛ボーボーの井上サクラちゃん。
    眉毛が酷すぎて不快だけど、隠したら本当に美少女
    第一印象は眉毛で決まる?!「眉毛迷子」を解決/さよならブスメイク

    +196

    -3

  • 102. 匿名 2020/06/11(木) 21:42:37 

    >>101
    眉毛濃すぎて気持ち悪い
    第一印象は眉毛で決まる?!「眉毛迷子」を解決/さよならブスメイク

    +157

    -9

  • 103. 匿名 2020/06/11(木) 21:43:19 

    >>1
    ペンシルで描いた瞬間クレパスで塗ってますみたいになるんだけど。
    どんなに薄く書いても最後に鏡で引きで見ると凛々しくなる。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/11(木) 21:44:48 

    >>56
    わたしもいつも眉かしめながら描いてましたw
    人に見られたくない顔w

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/11(木) 21:45:20 

    >>21
    剛毛眉毛なので、カットして整えた後テンプレート使ってキャンメイクのパウダーのみで眉毛描いてます!

    +90

    -2

  • 106. 匿名 2020/06/11(木) 21:45:29 

    目と眉の距離が左右でちがう人、どっちに合わせてますか?
    どっちかを剃るのか、どっちかを書き足すのか、どうしたらいいかわからずとりあえず前髪で片方隠してる

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2020/06/11(木) 21:46:40 

    剛毛フサフサ眉毛だから、一番明るい色のパウダーで描いても、眉毛!!!!って感じになる

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/11(木) 21:46:53 

    これ、ガルちゃんで拾って眉毛大事って思った。
    第一印象は眉毛で決まる?!「眉毛迷子」を解決/さよならブスメイク

    +184

    -2

  • 109. 匿名 2020/06/11(木) 21:48:27 

    >>19
    困り眉ってこと?
    変だよねアレ

    +56

    -1

  • 110. 匿名 2020/06/11(木) 21:48:43 

    >>21
    IPSAのみ。
    これだけあれば眉毛は大丈夫だと私は思ってる

    +34

    -1

  • 111. 匿名 2020/06/11(木) 21:48:48 

    これはマジで守った方が良いよ
    眉毛自体の位置と、この2つを守るだけで垢抜けるよ

    眉頭の角度

    眉山の上下の位置関係
    第一印象は眉毛で決まる?!「眉毛迷子」を解決/さよならブスメイク

    +264

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/11(木) 21:50:15 

    >>4
    時間掛けてるのに苦手

    +40

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/11(木) 21:50:56 

    眉の形だけキレイに描いても顔の筋肉に乗っかってないとおかしな事になるよね。筋肉の陰と無理に描いた眉の4本線が見える人がたまにいる

    +45

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/11(木) 21:51:55 

    描き方もそうだけど、眉毛を脱色したら、モサかったのがすごく良くなった!

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2020/06/11(木) 21:53:13 

    >>111
    眉山の上下めっちゃわかる!
    いかつい人、大体これかも

    +82

    -1

  • 116. 匿名 2020/06/11(木) 21:54:50 

    面長求心顔なので、細く、長く、平行に描いてます。
    釣り眉にすると顔がより長く見えてしまう

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/11(木) 21:55:23 

    >>29
    滅茶苦茶わかる!!
    初めてプロにメイクしてもらえるってワクワクしてたし、夫も「ちゃんと教わって来いよ!」なんて言ってたのに最悪の出来だった泣
    母からも「いつもの方が可愛いのに…」って言われたよ(T_T)
    戻れるなら絶対に自分でメイクしてた…

    +82

    -1

  • 118. 匿名 2020/06/11(木) 21:58:57 

    前髪を流してて片方しか眉毛見えないから、眉毛も片方しか描いてないw

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/11(木) 22:03:24 

    >>33
    少数派だと思うけど、整いすぎてて苦手かも。ごめんなさい。

    +370

    -9

  • 120. 匿名 2020/06/11(木) 22:03:26 

    >>7
    わたしの眉もそれ。ハサミで整えてるけど片方だけ毛の流れが横じゃなくて下向いてるから整え方難しい。

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/11(木) 22:04:05 

    »39さん
    ニトリのフェイスシェーバーおすすめです。
    私も眉毛が長くて綺麗に整えるのが苦手だったんですが
    これは眉毛コームが付属で付いてるので、それを使えば
    簡単に長さを揃えられます。
    500円くらいなのにかなり優秀なんで、ぜひ試してみてください。
    第一印象は眉毛で決まる?!「眉毛迷子」を解決/さよならブスメイク

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2020/06/11(木) 22:05:19 

    >>13
    つまり、右がいいってこと?

    +16

    -12

  • 123. 匿名 2020/06/11(木) 22:05:39 

    >>21
    眉毛周りを針脱毛してあるから、パウダーのみです!
    らくちん。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/11(木) 22:06:46 

    >>108
    顔はブスですがこの眉わかりやすい

    眉頭離して書くと間の抜けた顔になり
    本来の位置だと目と眉の間がありすぎて
    面長がもっとのっぺりとなる

    セオリー通りだと変なんだよなー
    結構下に書いてる
    しっくりきてると思ってるのは自分だけなのかなw

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/11(木) 22:08:04 

    眉尻は小鼻と目尻の延長線上とよく聞くけど、わたしは目が離れ気味な上におでこが狭く…延長線上まで引っ張ると前髪の生え際に近くなって変な感じになってしまうのですが。。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/11(木) 22:09:01 

    >>4
    アイメイクもイマイチ分かってないけど眉毛はもっと分からない

    +43

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/11(木) 22:09:50 

    眉が左右非対称。高さも長さも違う。
    でも自分に瓜二つな小学生息子は左右対称。
    長年の生活習慣とかで歪んだのだろうか…

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/11(木) 22:09:56 

    皆さん眉毛って抜いてますか?それとも剃る?
    毎回抜いてたんだけど、涙出るしくしゃみ出るしで辛くて…
    シェーバーのみで整えてる人いるのかな?
    やっぱり両方駆使してますか?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/11(木) 22:10:31 

    >>121 です。
    >>39 さんにうまくアンカーつけられなかった💦

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/11(木) 22:12:56 

    少し前にフジテレビのニュース見たらミタパンが >>1
    の絵みたいに眉頭めちゃくちゃ近くて変だったな
    自分の顔って見慣れちゃってるせいかおかしなメイクになってても
    自分ではなかなか気づけないよね

    +28

    -2

  • 131. 匿名 2020/06/11(木) 22:15:54 

    眉毛ほんと難しい
    長さも迷子中
    この図と同じやり方で小鼻から目尻の角度でやると眉毛すごい長くなるんだけどww
    長くなると全体のカーブも難しいし
    どうすりゃいいんだ。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2020/06/11(木) 22:25:46 

    >>119
    わかる
    せっかく豊富に毛があるのに、菜々緒っぽい作り込み眉になってもったいない!

    +129

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/11(木) 22:30:08 

    眉の上の筋肉がもっこりしてて眉毛を綺麗に整えるほど強調されちゃって悩みです。

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2020/06/11(木) 22:31:38 

    >>13
    営業成績良さそう

    +148

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/11(木) 22:31:53 

    >>122
    いやそういうわけではなく、眉毛でこれぐらい印象変わるよってことじゃないかな?

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/11(木) 22:35:25 

    whomeeのブライトブラウンのパウダーをwhomeeのアイブロウブラシでトントントンって置いて終了!
    パウダーは別にwhomeeじゃなくてもいいかなと思ってるんですけど、明るい色のプチプラパウダーでオススメありますか?

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2020/06/11(木) 22:39:09 

    眉頭をボカして薄くできない。
    片方はしっかり毛が生えてるけど片方は毛が無いの。生えてる方に合わせるように描くので結果濃くなる。
    バランスとるのに生えてるほうの毛を抜くか剃るべき?

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2020/06/11(木) 22:42:46 

    >>111
    やってみる

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2020/06/11(木) 22:43:34 

    一発でキレイに描けない
    何度も綿棒で消したりつけたしながら描いてる

    元の眉毛が不細工で眉山がおでこ占めてて酷かったからそこは脱毛しました
    でも殆ど毛抜きで抜いてたから、麻呂状態で、眉毛描かないとおかしいから外出は面倒
    一時期タトゥーも考えたけど、壇蜜みたいになるのは嫌だったので諦めました

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/11(木) 22:47:50 

    眉毛の上は剃らない方がいいと言われてますが、元々が極太で上を残すと目と眉がものすごく離れてしまうため、仕方なく上も下も抜いてました。眉丘筋と眉がずれるので眉上がもっこりしてるし青いしで長年コンプレックスです。今ボウボウにしようと生やし中ですが抜いてたからぜんぜん生えません…

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/11(木) 22:51:39 

    丁寧に書きすぎてそこだけ塗り絵みたいになってるの綺麗と思えない

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2020/06/11(木) 22:54:34 

    >>42
    右は髪の色とあってないんだと思う。

    +33

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/11(木) 22:55:50 

    >>39
    本気で悩んでるだろうに一茶みたいな眉毛想像したら面白くなっちゃったwww
    ごめんねw

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2020/06/11(木) 22:56:46 

    手持ち鏡見ながら眉毛書いて大きい鏡見たら眉毛の高さが違う
    なにあれ?目の錯覚?

    +26

    -1

  • 145. 匿名 2020/06/11(木) 23:00:26 

    >>2
    私もそう思う
    もともと形も悪いし若い頃に抜いた所が生えてこない
    眉尻の描きたい場所と眉の骨の形が合わない

    +47

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/11(木) 23:01:28 

    >>78
    わかります
    全然長さ足りない

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/11(木) 23:02:41 

    眉毛生やして1から整えよう
    と思ったけど全然生えない。
    今、抜かずに剃るようにしてる。
    生えろーーー。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/11(木) 23:02:43 

    眉毛って難しいから自眉生やして無いところパウダーで埋めるだけにしてるわ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/11(木) 23:02:55 

    >>22
    なんてとこですか?

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/11(木) 23:07:33 

    それがええがにいかんのじゃ

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2020/06/11(木) 23:11:42 

    >>101
    この子本当に眉毛整えたらすごく美少女になるはずなのに、事務所の方針なのか知らないけど本当にもったいない。

    +89

    -1

  • 152. 匿名 2020/06/11(木) 23:12:16 

    >>63
    アナスタシア行ってたけど綺麗になるけどそこまでいいわけでもなくない?
    みんな同じスーっとした眉になる

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/11(木) 23:14:12 

    >>13
    なんでだろう?眉毛が上がるにつれて、鼻の穴が目立つ。

    +52

    -3

  • 154. 匿名 2020/06/11(木) 23:15:33 

    >>6
    私、自眉が綺麗であまりいじらずに茶色に染めてるだけ
    朝はアイブローで軽く眉尻なぞるだけで凄く綺麗な眉毛出来上がる(自画自賛ですみません)
    確かにそれなりになります

    +6

    -22

  • 155. 匿名 2020/06/11(木) 23:15:51 

    >>146
    小鼻から黒目の端と聞いた事もあるけどそれじゃ短い?

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2020/06/11(木) 23:17:08 

    >>19
    すごく変だよね
    最近知り合った40代の女性も下へ下へと描いてて、変すぎて眉毛に目がいってしまう

    +62

    -1

  • 157. 匿名 2020/06/11(木) 23:17:35 

    >>13
    自然なのは右から2番目だね。
    でもマッキーか分からない。

    +72

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/11(木) 23:18:56 

    >>102
    この子じゃないけど眉毛濃いの悩みーって言う子ってカットすれば良いのになぜしないのか

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/11(木) 23:19:38 

    >>10
    私は逆でプロにやってもらった眉毛が綺麗すぎて大感動した
    フォトウエディングのときなんだけど、そのときの自分の眉毛確認するためによく写真見てる
    最近近付いてきた気がする

    +73

    -1

  • 160. 匿名 2020/06/11(木) 23:19:42 

    右下は足立梨花に少し似てる

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/11(木) 23:22:18 

    >>119
    今は眉毛の毛を長めのままにして整え過ぎないのが流行りなのに、こんな短くカットして描いたら古くさいよね

    +120

    -1

  • 162. 匿名 2020/06/11(木) 23:22:57 

    >>151
    虫をバリバリ食べられるし、特別変わった子という個性を出すのには成功してると思うよ。

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/11(木) 23:26:17 

    >>108
    その他の眉の人、そこら辺にいるよね。
    とくべつかわいいとかきれいなわけじゃなく、メイクの力なんだね。

    +17

    -4

  • 164. 匿名 2020/06/11(木) 23:27:09 

    全然左右対称じゃないけど、もう半分諦めてる。前髪で隠す

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/11(木) 23:28:49 

    >>111
    わかりやすい!それに、何かへんだな、、と思うときは両方バツなほうやってたわ

    +44

    -2

  • 166. 匿名 2020/06/11(木) 23:29:52 

    >>111
    スゴイ!下のとか今までそこまで考えてなくて
    めっちゃ参考になった!ありがとう!!

    +72

    -1

  • 167. 匿名 2020/06/11(木) 23:32:00 

    眉マスカラは絶対したほうがいい。買ってからしてこなかった自分は恥ずかしくなった。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/11(木) 23:33:25 

    >>130
    それミタパンじゃないかも

    私もちょっと前に、ミタパン今日眉毛やばくない?!別人みたいって思ったけど別のアナだった
    その人しょっちゅう眉毛おかしいって実況とかでも言われてるみたい

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2020/06/11(木) 23:36:12 

    >>33
    元の眉毛の方が自然でいい
    ちょっと周囲整えただけで今風になりそうなのに

    +173

    -5

  • 170. 匿名 2020/06/11(木) 23:44:29 

    >>6
    絵とかも上手なのかなー
    全体のバランスを見て眉毛もうまい

    +35

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/11(木) 23:49:43 

    アムロの細眉ブームの時に毛抜きで抜いてたら
    眉毛が全く生えてこなくなった。

    誰か眉毛が生えてくるコツを知りませんか?

    +30

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/11(木) 23:54:45 

    眉毛の育毛剤を買うしかないんじゃ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/11(木) 23:59:43 

    私の眉毛こんなんなんです😭😭
    まつ毛は濃いけど眉毛は濃すぎる....
    第一印象は眉毛で決まる?!「眉毛迷子」を解決/さよならブスメイク

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/11(木) 23:59:56  ID:uWGXnmY7Jw 

    >>10
    プロがやるとがっつりふと眉で濃すぎがち。
    でもプロの眉毛は普通。あれ何なの? 

    +52

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/12(金) 00:04:14 

    >>1
    イガリさんのYouTube分かりやすかったよ。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/12(金) 00:09:50 

    >>163
    柴崎さんはかなりの美人だから
    メイクの力だけではないね

    +27

    -0

  • 177. 匿名 2020/06/12(金) 00:10:37 

    >>42
    アフターはなんかのっぺり感ある

    +21

    -1

  • 178. 匿名 2020/06/12(金) 00:21:46 

    目の高さと形が違って眉の高さも違うんだけど眉の高さ揃えると目と眉の距離が違って歪んだ顔になる

    でも写真で見るとやっぱり高さの違う眉が目立つ

    どうしたらいいんだろう

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/12(金) 00:21:49 

    Newsαの三田パンじゃない方のアナウンサーの眉毛本当に変。
    困り眉&距離が近すぎて不自然···全然ニュースが頭に入らなかった。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/12(金) 00:27:32 

    >>33
    ぜっんぜんいいと思えない。あまりに整いすぎてて古くない??海苔がはりついてるみたい。

    +224

    -4

  • 181. 匿名 2020/06/12(金) 00:27:53 

    >>22
    抜きすぎて生えてこないとこがある…。

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2020/06/12(金) 00:28:11 

    >>29
    自分も結婚式のメイク失敗だった。
    せっかく大学出てからメイク変えて皆から垢抜けたと言われたのに、結婚式では昔の私に戻ったみたいな、してるかしてないか分からない薄化粧で芋臭い顔にされた。何度「もっと濃くしても大丈夫ですよ!」と言っても変わらん。眉毛だけやたら濃くなった。
    私のすっぴん見てから化粧するし素顔を大切にしたんだろうけど、あんたプロだろ。

    +36

    -3

  • 183. 匿名 2020/06/12(金) 00:28:41  ID:OHFJKoT45u 

    >>13
    若干目が違わない?

    +95

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/12(金) 00:29:41 

    困った眉毛犬みたいな人いるよね

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/12(金) 00:29:47 

    >>179
    今日の司会の人ってやっぱ三田パンじゃない人??久々に観たらオデコ上げてて雰囲気かわったなー疲れてるんだろうなーって思ってた。やっぱ違う人なのか。ちなみに眉毛は目に入らなかった。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/12(金) 00:31:14 

    >>42
    ビフォーの方が透明感ある。
    アフターの眉色がこの人に合ってない気がする。

    +31

    -2

  • 187. 匿名 2020/06/12(金) 00:34:55 

    利き手の眉はうまく書けるのに反対側が何分かけても上手くいかないからそこに前髪流して見えなくするようになった

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/12(金) 00:38:02 

    >>33
    一瞬で垢抜けた感が出てる

    +4

    -22

  • 189. 匿名 2020/06/12(金) 00:42:06 

    >>149
    ホットペッパーで眉毛サロンで探して出てきたところに行きました!
    眉レッスンとかで探してもででくるかもしれません!

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/12(金) 00:42:28 

    眉毛大事よなぁ…

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/12(金) 00:46:31 

    >>33
    すごい!上は男性にも見えるのに下は綺麗な女性!

    +7

    -16

  • 192. 匿名 2020/06/12(金) 00:48:31 

    >>183
    目の間の広さが違う気がする

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2020/06/12(金) 00:50:17 

    >>49
    抜くと良くないと聞いて、フェリエで剃ってるけどめちゃくちゃ剃り跡が気になる…

    みんなどうしてるんだろう

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/12(金) 00:53:40 

    眉サロン気になってるけど眉ハゲでも行ける?

    眉尻がなくて麻呂眉。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2020/06/12(金) 00:57:29 

    >>183
    本人の眉毛をそのまま切って角度変えて貼ってて、一番右は高さを眉尻に合わせてるせいか眉頭側は切り貼られた眉周りの肌でアイホールが潰れてるね

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/06/12(金) 01:00:52 

    トピ画みたいな眉毛の人、本当に多い!
    めちゃくちゃ特徴捉えてるね。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/12(金) 01:15:03 

    元々が眉尻に比べて眉頭がかなり濃くて
    雑誌で見るモデルさんみたいな眉頭が一番薄くて
    眉尻に掛けて濃くなってく感じにしたいのにどうすれば良いのか分からないです…泣

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2020/06/12(金) 01:18:46 

    >>111
    眉神様ありがとう。

    +74

    -0

  • 199. 匿名 2020/06/12(金) 01:20:03 

    パーソナル診断でメイク教わってから
    眉はかなりよくなった。
    ちょっと眉剃りすぎてたみたい。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/06/12(金) 01:29:00 

    >>185
    そうだよー。二人とも顔の雰囲気が似てるよね。
    私は一回眉毛が気になるとだめだった。。美人なのに勿体ない。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/12(金) 01:35:26 

    >>197
    すでに実践済だったらごめんなさい。
    毛流れと逆らうように眉山から眉頭にかけてパウダーでぼかすと眉頭が自然に薄くなります。
    説明下手ですみません。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2020/06/12(金) 02:03:31 

    >>31
    私自眉が濃くてしっかり生えてます。(太さはおそらく普通)
    アイブロウパウダーだけでは色が乗らないので、眉マスカラします。
    一時期自眉濃くてしっかりあるからフサフサ感を生かしたいと思い、眉マスカラせずにいましたが(眉マスカラ特有のパリパリ固まったような見た目が苦手)、なんか垢抜けず芋くさい。
    自眉が濃くて太めの人は、せめて眉マスカラとかを使って色を淡くすると垢抜けて良いですよね!
    眉マスカラ大事!!!

    +38

    -5

  • 203. 匿名 2020/06/12(金) 02:18:49 

    眉サロン行ってスタッフはおばさんではなくて少し若い人がいいなと思うけど若いと技術が伴わないのでは?と思ってしまったり…踏み出せない

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/12(金) 03:02:11 

    眉毛をガンガン抜いてた、あの頃の自分に注意したい
    眉毛生えてこなくなった

    +31

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/12(金) 03:36:21 

    >>33
    剃りすぎ抜きすぎ。

    +94

    -0

  • 206. 匿名 2020/06/12(金) 03:48:28 

    >>119
    ザ昭和感がね

    +38

    -1

  • 207. 匿名 2020/06/12(金) 04:22:06 

    >>33
    上のビフォーの方がポテンシャル感じる
    美人なのに、下はなんかただの古い顔
    になっちゃってる。

    +140

    -3

  • 208. 匿名 2020/06/12(金) 04:30:40 

    街頭インタビューとかで素人が映ると眉毛変な人結構いる

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2020/06/12(金) 04:38:58 

    >>33
    上はすっぴんだよね、なんかずるい

    +3

    -9

  • 210. 匿名 2020/06/12(金) 04:47:02 

    眉頭が上手くぼかせない…
    動画見ながらやってみても何かイマイチ(´;ω;`)
    剛毛だからかな?

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2020/06/12(金) 06:05:58 

    >>80
    小鼻張ってるタイプ?

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2020/06/12(金) 06:49:35 

    >>29

    未婚だから結婚式じゃないけど、
    成人式の撮影の時のメイクさんも同じ!!
    私一重だけど、絶対貴方より目大きくできるわ…
    何これって感じだった。

    総じて一番自分の顔は自分が一番わかってる…

    +28

    -0

  • 213. 匿名 2020/06/12(金) 06:50:10 

    壇蜜の眉毛すごい直したい

    +28

    -0

  • 214. 匿名 2020/06/12(金) 06:52:29 

    >>200
    やっぱり別人だったんだ!にしても似てる。普段NEWSaを観ないから本当に分からなくて、これは三田パンなのか?どうなのか?と1人で思ってるうちに番組終わったわ。
    また見とく。次は眉毛も。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2020/06/12(金) 06:53:27 

    >>33

    2回くらい行ったけど、
    ワックスでガッツリ抜くから、出来立ての形はこんな感じになるよ。
    でもその後自分で整えた形に沿って、眉毛作れるようになればいいだけだから、そんなに何回も通う必要無いと思う。
    眉毛のトレンド変わったし形に変えたいなー、とかお手入れサボりすぎて形見失ったー とかってなればまた行けばいいよ。片手の数で足りるたぶん。

    +22

    -0

  • 216. 匿名 2020/06/12(金) 06:55:44 

    >>33
    せっかくある眉毛と目の間の毛流れを生かしてほしかったよね。今の時代の眉毛なら...

    +67

    -2

  • 217. 匿名 2020/06/12(金) 07:00:59 

    >>90

    河北さんのメイク個人的に結構好きで、
    ガルちゃんで、河北さんの眉毛動画知って見に行った(笑)
    あんな感じのキャラもなさるのねwってなったけど眉毛周辺の筋肉は考えたことなかったから参考になったよ

    +13

    -1

  • 218. 匿名 2020/06/12(金) 07:08:42 

    >>127

    たぶん生活習慣だよ。
    私は左判顔が右より指半分(横向き)上がっててアンバランス…
    眉毛、目、口角右より高い…

    左側でよく噛んでるから多分噛み癖。それと目もガチャ目で多分筋力に差がある…。写真撮るの苦手

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2020/06/12(金) 07:13:33 

    >>103
    わかる、、
    少し柔らかめの色の眉マスカラでなんとかごまかしてる。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2020/06/12(金) 07:27:50 

    >>111
    シンプルだけど、すごくわかりやすい!
    ありがとう、眉神様

    +49

    -0

  • 221. 匿名 2020/06/12(金) 07:29:54 

    目と眉の距離が真央ちゃん並みに離れててコンプレックスです
    すごく間抜けに見えて だからなのか前髪眉上だとおかしい
    近い人が羨ましい

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2020/06/12(金) 07:31:18 

    アムラー世代 抜きまくったせいで未だにマロ状態
    泣きたい

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2020/06/12(金) 07:40:19 

    >>221
    真央ちゃん見ても目と眉毛の間離れてるなーと思わないのと一緒でそんな風に誰も見てないのでは?別に眉毛の上で前髪切る必要もないしw
    目と眉毛の間の毛流れ?を利用して若干だけ下げてみては?でもやり過ぎるとそれこそ>>1みたいになるし。益若つばさや坂口杏里みたいな違和感丸出しにはならないでおこうね♪

    +8

    -2

  • 224. 匿名 2020/06/12(金) 07:45:06 

    >>111
    眉頭は気をつけてたけど、眉尻はあまり意識してなかったかも。ありがとう。

    +23

    -2

  • 225. 匿名 2020/06/12(金) 07:46:04 

    >>194
    私が行ってたところはそういう方もいらっしゃいますよって店員さんが言ってましたよ!
    細眉の時に抜きすぎちゃって生えてこない方とか!
    私は左右が非対称過ぎて悩んで行ってみたけど、いらない部分はワックスで綺麗にしてくれるし、書き方も親切に教えてくれてよかったですよ♡
    整えてもらった後は書きやすくなって良かったですが、定期的に通うには高すぎて無理でした(笑)

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2020/06/12(金) 07:52:09 

    額を出した人が垢抜けてかわいいと思うけど、あの人たちは眉毛もうまいんだよなか

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2020/06/12(金) 07:57:11 

    >>101
    この写真だと川口春奈ちゃんに似てる気がする

    +14

    -1

  • 228. 匿名 2020/06/12(金) 07:57:58 

    >>39
    わたしもイッサ経験あり

    +33

    -0

  • 229. 匿名 2020/06/12(金) 08:09:26 

    >>13
    感性系おしゃれさんから、有能な営業マンに!!!!!

    +11

    -1

  • 230. 匿名 2020/06/12(金) 08:13:23 

    >>3
    風が強い日が悩ましいね

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2020/06/12(金) 08:14:47 

    ドラマ ピーナッツバターサンドイッチの堀田茜の眉が気になってしょうがない
    それから他の共演者の眉ばかり見てしまい内容が頭に入ってこず、見るのやめた

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2020/06/12(金) 08:17:56 

    >>221
    年取ると眉と目の間、鼻と口の間がたるみであいてくるらしいよね
    私も最近気になってきた

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2020/06/12(金) 08:27:23 

    今から眉毛スタイリング脱毛に行ってきます!

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2020/06/12(金) 08:38:09 

    >>221
    自分もです
    どうやっても眉が上手く決まらない
    でも真央ちゃんの眉気にならないって人もいるから、自分がコンプレックスに思ってるから他人のことも気になるのかな
    今のところ眉ブリーチして眉の存在を減らすので妥協してます

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2020/06/12(金) 08:51:36 

    >>111
    まゆ山がはっきりなかった。眉山からずっと同じ太さでした笑 作った方がいいのかな。このトピに眉毛披露してアドバイスもらいたいくらい笑

    +21

    -0

  • 236. 匿名 2020/06/12(金) 08:51:54 

    自然な眉にしたいけど、元々薄いからここ薄いな〜と書き足すうちに海苔みたいになってる。。。
    眉毛苦手すぎる

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2020/06/12(金) 08:53:57 

    左眉でハゲてるところがあって、そこだけ全然色が乗らなくて悩んでる
    何か良い商品ないかなぁ

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2020/06/12(金) 08:55:17 

    眉毛描いた事ない
    元の毛のみ

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2020/06/12(金) 09:10:16 

    >>101
    変わったのは
    眉毛だけじゃないような・・・

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2020/06/12(金) 09:22:24 

    >>231
    そんなまるで嘘みたいなタイトルのドラマがやってるんだねw

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2020/06/12(金) 09:46:00 

    この絵すれみさん自身が書いてるんだ
    上手い

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2020/06/12(金) 09:51:34 

    >>33
    これいいか?ぺたっとしててやだな

    +57

    -0

  • 243. 匿名 2020/06/12(金) 09:58:22 

    眉メイク下手な人をよく見かける気がする。
    流行りでも眉頭を太く書きすぎておぼっちゃまくんの眉毛みたいな人がいるし、随分昔に流行った細くてアーチ眉を未だにやってる人が多いいたりする。それと眉の形を無理に変えすぎて顔の筋肉がない動いた時に不自然な盛り上がりがあったりする

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2020/06/12(金) 10:01:02 

    私、左の眉尻あたりに変なつむじ?みたいなのがあって、上向きに生えるんだよね…

    自眉をしっかり生やして整えたいけど、毛流れが変でシュッとした眉尻にならないから、結局眉尻部分は全部抜いて、書き足してる…

    同じように眉の毛流れが変な人いますか?

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2020/06/12(金) 10:11:39 

    資生堂のメイクレッスン行った時、遠心顔は眉間狭く、求心顔は眉間広くするとバランス取れるって教えてもらった

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2020/06/12(金) 10:25:08 

    ずっと眉頭から描いていって、眉尻で終わっていたのを、眉尻から描くようにしたらちょっと自然な感じになった。
    眉尻を濃くして、眉頭を薄めに…とあったので。
    筆で描いたような眉毛をしていた。
    しかし、気づいた時点でもうアラフィフ…遅かった…
    ま、時代によって流行があるんですけどね。

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2020/06/12(金) 10:34:25 

    >>111
    分かりやすい!ありがとうございます
    もともと眉が少なくて
    ‘足りないところを描き足す’と言われてもしょっちゅう迷子になってました

    +21

    -1

  • 248. 匿名 2020/06/12(金) 10:53:23 

    >>134
    右の人、ゴリゴリ接待とかして、マメで、港区女子と飲み歩いてそう。

    +26

    -0

  • 249. 匿名 2020/06/12(金) 11:01:44 

    >>42
    目の光変えてるよね?全く同じでやってほしいわ

    +25

    -2

  • 250. 匿名 2020/06/12(金) 11:14:34 

    33歳にしてコツを掴んだ

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2020/06/12(金) 11:22:00 

    >>102
    形は悪くないように見えるから全体的に短くカットして整えたら書かなくても良いような眉じゃない?

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2020/06/12(金) 11:25:57 

    私、眉の毛が一本一本めっちゃ剛毛だから
    毛質が柔らかい人がうらやましい。
    太くて、チクチクしてるかんじ。だから整えてもなんか変な感じになる。細くて産毛みたいな眉毛になりたかった。

    +61

    -1

  • 253. 匿名 2020/06/12(金) 11:33:55 

    佐伯チズさん、肌はキレイなんだけど
    時々眉がアレっ?て時があった。

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2020/06/12(金) 11:34:05 

    眉毛が半分なくてそもそも色がつきません…

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2020/06/12(金) 11:35:00 

    前もって書いてからカットする
    整えましたーがイヤなので慎重に

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2020/06/12(金) 11:50:29 

    >>33
    今の眉、太め長めだからこの人は眉の下側の無駄毛抜く、上も産毛剃るぐらいがちょうどいいかも。海外のモデルさんもそんな感じだし。
    アフターの眉は数年前の形だね。

    +42

    -0

  • 257. 匿名 2020/06/12(金) 11:53:22 

    >>46
    自分は離れ目だから少し寄り気味にしてる。

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2020/06/12(金) 11:53:54 

    壇蜜の眉毛いつも気になる
    プロのメイクさんが描いてるのか自分で描いてるのかメイクさんに、こう描くように注文してるのか知らないけど

    +27

    -0

  • 259. 匿名 2020/06/12(金) 11:59:13 

    >>1
    眉毛書くの上手いですねってヘアメイクの人に言われたよ
    お世辞じゃないですよって

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2020/06/12(金) 12:04:59 

    美人なのに眉メイクだけがおかしくて勿体ない人いる

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2020/06/12(金) 12:12:01 

    >>33
    おばさんに多いけど自眉毛ほぼ無くて鉛筆で「描きました!」みたいな眉毛は正しいの??
    なんかそれだけで古臭さが出てる気がするんだけど。

    +81

    -1

  • 262. 匿名 2020/06/12(金) 12:23:31 

    >>111
    今やってみたよ。
    いつもよりスッキリしてるのに、印象深い目元になったよ❗
    ありがとう🎵

    +26

    -0

  • 263. 匿名 2020/06/12(金) 12:26:00 

    顔の彫りに合わせて描けば良いんじゃないの?
    彫り無視して描いたら変じゃない?

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2020/06/12(金) 12:27:18 

    >>13
    眉毛でこれだけ顔が変わるっていう良い見本だけど
    実際ハの字タイプの眉毛だと右みたいに整えるのは難しいよね
    抜いたり描いたり無理矢理やっても近くで見たら不自然だろうし

    +36

    -0

  • 265. 匿名 2020/06/12(金) 12:39:02 

    たまに眉頭よりも眉尻の方が太い人を見る

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2020/06/12(金) 12:41:58 

    >>33
    下はペタッとして古い眉毛になってるけど、形はこの人に似合ってると思う
    もっと自然だったらな

    +11

    -2

  • 267. 匿名 2020/06/12(金) 12:48:22 

    >>260
    沢尻エリカ思い浮かんだ。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2020/06/12(金) 12:56:20 

    今のアラフォーはみんな90年代後半の超細眉ブームの弊害で眉毛生えなくなってるよね。
    あの流行はなんだったのかな。

    +25

    -1

  • 269. 匿名 2020/06/12(金) 12:59:05 

    >>268
    眉なるべく剃るようにした。抜くと生えなくなるって聞いたから。眉尻の下側は抜いたけど。おかげで眉は立派なままw

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2020/06/12(金) 13:02:05 

    >>38
    薄眉で中学生の頃からコッソリ描いて練習してきたはずなのに全然うまく描けず…半年に1回イイ!って日があるくらい…
    40歳になりました(泣)いまだに日替り眉だわ

    +26

    -0

  • 271. 匿名 2020/06/12(金) 13:05:43 

    >>50
    やってみたい!

    だけど、黒いの生えてきますよね?
    その時はそこだけ抜くのかな。

    あと、色は髪の毛みたいにぬけちゃうのかな?

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2020/06/12(金) 13:10:51 

    >>253
    チズさん2日前にお亡くなりになったんだよ...知ってた?こんな噂したら、天国に行く途中でえ?私の眉おかしかったの!って後ろ振り返ってるよー。

    +5

    -5

  • 273. 匿名 2020/06/12(金) 13:26:12 

    気付くといつも太く描いちゃってる
    なんでだろ(涙)
    心の中では気持ち細く気持ち細くって唱えながら描いてるのにな
    いつも眉毛ドーン!なっちゃいます(涙)

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2020/06/12(金) 13:29:24 

    >>7
    高さと形が違っていて、無理やり同じ形にもできなくて辛い
    頑張って高さを合わせてみるんだけど、時間が立つと表情が解れるのか朝と高さが違ってたりする…

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2020/06/12(金) 13:30:54 

    眉濃くて、剃った跡が青くなる
    日にも焼けないし青いまま
    何年も青い

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2020/06/12(金) 13:41:17 

    大袈裟なくらい鏡を離して眉毛描いてみて。上手くいくから。近いと何故か感覚バグるのよw

    +16

    -0

  • 277. 匿名 2020/06/12(金) 13:49:42 

    >>258
    たしか以前テレビで自分でメイクしているのを見た気がします。だから眉毛変なのかぁ〜って納得した覚えが。

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2020/06/12(金) 13:51:48 

    加工して眉無しにした自分の写真に絵が上手な人に何パターンか描いてもらったら正解見つかるのかなぁ〜なんて思った。

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2020/06/12(金) 14:03:16 

    眉頭角張ってる人たまにいるけど
    変だと思わないのかな?

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2020/06/12(金) 14:03:40 

    このぱるること元AKB島崎遥香のYouTubeチャンネルのメイク動画
    すっぴんがわりと綺麗w あと爪や指でメイクしてるのが独特で面白いし
    眉毛の書き方も参考になるよ


    【すっぴん初公開!】私の毎日メイクをご紹介します♡
    【すっぴん初公開!】私の毎日メイクをご紹介します♡【韓国コスメ多め】 - YouTube
    【すっぴん初公開!】私の毎日メイクをご紹介します♡【韓国コスメ多め】 - YouTubeyoutu.be

    こんにちは!島崎遥香です。 ついに〜〜!!私の最近の毎日メイクをご紹介してみました♪ どうでしたか?是非リクエストがあればコメントで教えて下さい〜! チャンネル登録よろしくお願いします! #毎日メイク #韓国コスメ #ぱるるーむ ■島崎遥香公式Twitter https:/...


    +0

    -11

  • 281. 匿名 2020/06/12(金) 14:11:09 

    >>265
    ジワる

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2020/06/12(金) 14:15:05 

    >>1

    前にここのコメントで女性の顔を間近で見てるような仕事の人の書き込みがあった


    毎日、毎日何年も描いてるのにいつまで経ってもだっさい変な眉の人がなんちゃらって


    私はその人みたいな悪態の数々が出てくるような育ち方してないのでちょっとわからないけど
    それはそれは酷い醜い心、性格、根性、品格剥き出しのものw

    人様の粗探しをあれやこれや醜い感情で見ながらそんな醜い下卑たこと考えてるんだよね、凄い発想

    +5

    -3

  • 283. 匿名 2020/06/12(金) 14:17:06 

    >>278

    平面に描きやすいペンや紙で描くのと、顔にしかも向きがおかしいのに描くのとでは全く違うんだよ

    紙にならばかけるよ

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2020/06/12(金) 14:23:42 

    眉毛が無い人は描けばいいけど、ボーボーの人はどうしたらいいのかしら?眉マスカラ?
    以前は脱色剤で色を抜いていたけど、こどもが生まれてなかなか時間が持てず、伸びてきたとこだけ黒くて不自然だからやめた。今はボーボーの状態で日々生きてます。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2020/06/12(金) 14:38:21 

    >>2 わかる!ずっと眉毛迷子…色も形も似合ってるのかイマイチわからない

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2020/06/12(金) 14:47:53 

    >>33
    途中まで褒めてるコメントが多くて、私の感覚が違う?と思ったけど、やっぱり古臭いよね。
    無駄なところ抜いて、眉マスカラと軽くパウダーだけで十分だと思う。

    +73

    -2

  • 287. 匿名 2020/06/12(金) 14:51:36 

    眉毛しっかり生えてて、BAさんにも描かなくていいって言われるから描いてない。けど、私的にはもう少し太く生えてて欲しかった。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/06/12(金) 14:55:39 

    >>280
    もうなんか荒削りで斬新ンっ~ 鬼ヤッコさんになりたいのかな??wショッカーみたいに眉頭空鼻筋に掛けて影を作るタイプね。
    眉毛は、私は眉頭はもっと薄くするからなぁ。
    うーん、やっぱり皆それぞれ持つ顔が違うから10人10色だね。

    +2

    -3

  • 289. 匿名 2020/06/12(金) 15:02:25 

    >>265
    三角形みたいな感じで一時期の佐々木希とかそうじゃない?

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2020/06/12(金) 15:31:22 

    >>1
    松岡茉優がそうだと思う
    第一印象は眉毛で決まる?!「眉毛迷子」を解決/さよならブスメイク

    +19

    -0

  • 291. 匿名 2020/06/12(金) 15:38:41 

    >>290
    益若もじゃない?
    第一印象は眉毛で決まる?!「眉毛迷子」を解決/さよならブスメイク

    +24

    -0

  • 292. 匿名 2020/06/12(金) 15:42:31 

    >>271
    私も脱色してます!
    エピの敏感肌用(本来は腕とかすね毛を脱色させる用途のやつ。ドラストで700円くらい)を、1剤2剤ラップに2cmくらいずつ出して、綿棒で混ぜて眉毛に塗って15~20分。
    月2回くらいの使用頻度で、1箱で3年も持ったw使用期限は自己責任だけど。
    やっぱ軽く色抜くと垢ぬけるよー!

    +13

    -0

  • 293. 匿名 2020/06/12(金) 15:44:43 

    最近漫画アプリの広告とかで出て来る
    3D眉ペンて使ってる人いる?
    なんかほんとに眉毛生えるみたいに書けてて気になる

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2020/06/12(金) 15:50:39 

    >>193 えっ!抜くと良くないの!?
    ずっと抜いてた…

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2020/06/12(金) 15:56:16 

    >>294
    抜いたら弛むって20歳の頃に聞いてから殆ど抜いてない

    けど、抜いた方が綺麗なんだよね…
    TBCで一本一本脱毛したいけど高いしなー

    +6

    -1

  • 296. 匿名 2020/06/12(金) 16:00:36 

    >>1
    友達がアートメイクて眉やったんだけど..
    ちょうどこの画像みたく眉が近いから
    陰険な顔に見えます。

    なんか変です。
    でも言えない..

    化粧なら落とせば済むけど..
    アートメイクは、何年もそのままだし
    凄くリスクあるよね

    特に眉でほんと印象変わるな?と思った

    +11

    -0

  • 297. 匿名 2020/06/12(金) 16:05:46 

    私、眉毛書くの下手くそすぎて
    こんな感じで貼り付けたのっぺり眉毛になってしまう
    もっと練習しなきゃ…
    第一印象は眉毛で決まる?!「眉毛迷子」を解決/さよならブスメイク

    +21

    -0

  • 298. 匿名 2020/06/12(金) 16:20:08 

    >>252
    眉脱色してみては?
    眉毛の主張がすごくてイマイチだったのが、描きやすくなったよ!

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2020/06/12(金) 16:33:53 

    >>154
    レス内容色々ズレてるから不器用そう…

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2020/06/12(金) 16:34:12 

    小鼻がでかいひとは眉頭を離した方がいいってこと?

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2020/06/12(金) 16:36:55 

    >>111
    自然と出来てた!
    眉毛の形はほぼ描かなくてもokです。

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2020/06/12(金) 17:06:36 

    >>231
    堀田茜ちゃんは眉毛太過ぎるよね。
    顎がすごく小さく見えて、宇宙人みたいな顔になってる。

    +15

    -0

  • 303. 匿名 2020/06/12(金) 17:08:45 

    >>13
    表情の違いにしか見えない

    +0

    -2

  • 304. 匿名 2020/06/12(金) 17:14:06 

    昔仲良かった子が急角度への字で本当に意地悪そうな顔に見えた。今もあの眉なら色々人生損しただろうな。

    +0

    -1

  • 305. 匿名 2020/06/12(金) 17:40:26 

    そもそもの元の眉が左右対称に生えてなくて、毛の流れも違うし、手の施しようがない

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2020/06/12(金) 17:55:29 

    >>50
    私も脱色してる!形だけ整えて毛だけ伸びるの待って脱色したら後はちょちょっと書いてパウダー乗せてマスカラするだけで自然になる。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2020/06/12(金) 18:01:06 

    >>13
    つのだ☆ひろも混じってる

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2020/06/12(金) 18:09:01 

    >>19
    生まれつき八の字眉毛だから上に描いてるけど
    それでも困り眉っぽくなるにはどうしたらいいですか…

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2020/06/12(金) 18:16:33 

    >>13
    えびちゃんを、AKBにありがちな困り眉にすると、途端に安っぽくなる。
    第一印象は眉毛で決まる?!「眉毛迷子」を解決/さよならブスメイク

    +118

    -1

  • 310. 匿名 2020/06/12(金) 18:22:32 

    自眉がめちゃくちゃ太くていかついから上を剃るしかなくて、まゆゆ状態なる

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2020/06/12(金) 18:28:02 

    >>4
    なるほど、明日からもっと眉に集中してみる!

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2020/06/12(金) 18:30:53 

    >>268
    細眉が流行る前は太眉が流行ってたよ。
    流行はくりかえすから、そのうち細眉がまた流行ると思う。
    てかファッション業界とマスコミが流行を作って煽るんだけどさ。

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2020/06/12(金) 18:41:46 

    >>140
    同じように生えてきたらいいんだけど、私は眉のあたりもきちんとスキンケアを塗り込んで眉部分の肌を前より大事にしたら久しぶりに生えてきたよ!

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2020/06/12(金) 19:01:36 

    ここで何回か出てくる、下を描き足しすぎな人に自分もなりがちで、練習しても描きすぎる理由わかってきた。
    しばらく前からのトレンド、カットしすぎずナチュラルで太さも出す、にしたくて描きはじめる。でも毛を1本ずつ書き足すように!って仕上げていく時間、しゅしゅしゅと小さいストローク繰り返してる間になぜかカットしたように端を整えだしてしまう。折角わざと揃えてなかったアウトラインを、描いてる間にもうちょっと揃えた方がいい気がしてくる。あと太さを意識しすぎても足しすぎてる。
    いっそトレンドより細めとか、これじゃ整えなさすぎじゃないかってところで手を止めてみる、を研究することにしようかな。パウダーをもっと仕込んでみたい。

    +1

    -3

  • 315. 匿名 2020/06/12(金) 19:36:45 

    >>1
    小鼻と目尻の延長っていつも書いてあるけど、私がやると眉毛すごーく長くなるんだけど、目が離れてるからか、、?

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2020/06/12(金) 19:43:59 

    >>42
    私は時世的にビフォーにあえて戻した
    眉毛が濃い目の方が目力も強くてキリッとした顔になるから
    既婚で恋愛はもうしないし、アフターみたいにほわんっと癒し雰囲気を出してる社会状況じゃない

    +6

    -2

  • 317. 匿名 2020/06/12(金) 20:05:45 

    >>156
    自分のことじゃないかって思ってドキドキしちゃう。高校生の娘にはアイホール広すぎって言われるから下じゃないか笑
    そもそもの生え方が上だと辛いわ

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2020/06/12(金) 20:08:25 

    >>315小鼻と目尻の延長線上に眉尻をというのはパーツのバランスが良い人(所謂黄金バランスの人)のことだからあまり意識しなくて良いと私はメイクの先生に言われたよ

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2020/06/12(金) 20:14:10 

    なんだかんだ90年代後半の眉毛が好きだ

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2020/06/12(金) 20:15:13 

    歳をとるにつれて眉毛と目が離れていくから何か書きたくなる気持ちもわかる。気をつけなければ

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2020/06/12(金) 20:16:29 

    >>102
    この人みたいに、ボーボーでも生え方が良い人羨ましい❗️
    肌に沿うように生えてるよね。不要なとこカットすればすぐ美しい眉になると思う。

    私は同じボーボーでも前に向かって(地肌に対して直角に)生えてるから、下手にカットするとハゲて地肌見えそうになったりする。カットしないと大変なことになるし…

    +9

    -1

  • 322. 匿名 2020/06/12(金) 20:17:39 

    >>122
    私は左派

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2020/06/12(金) 20:18:32 

    >>84
    眉筋高くて眉頭からの角度が急になっちゃう人は眉頭から眉山にかけてパウダーで角度を減らしちゃえば今っぽいと思う。
    伝わりますか?
    絵書いてみたけど下手すぎた(笑)
    第一印象は眉毛で決まる?!「眉毛迷子」を解決/さよならブスメイク

    +18

    -2

  • 324. 匿名 2020/06/12(金) 20:18:55 

    >>102
    私は個性的で可愛くおもうなぁ。チャームポイント

    +3

    -5

  • 325. 匿名 2020/06/12(金) 20:20:05 

    眉毛描くのが下手な前提ですが、眉尻まゆ山眉頭をきちんと計ってやると変になる
    顔の作りなのか目が小さいからなのかしっかりした眉毛より適当にシャシャシャって描いた方が馴染む気がする。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2020/06/12(金) 20:20:49 

    >>90
    おっちゃんw

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2020/06/12(金) 20:24:38 

    >>42
    左の方が好き

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2020/06/12(金) 20:25:41 

    >>5
    わたし生まれつき目と眉毛めっちゃ近いけど友達がある時から急に近くなってて近づかせることなんて出来るの!?ってビックリした。けどどうやったかは聞けない

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2020/06/12(金) 20:25:44 

    アートしてから10年以上経つのにまだ形はきまってるよ。
    こだわって形決めたからまあまあ満足。
    だけどまっすぐ眉毛が流行ってたとき、ちょっと太く描くしかなかった。
    アートは本当に楽ちん。

    でも眉頭に入れる時は痛かった。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2020/06/12(金) 20:26:53 

    >>18
    眉マスのこと眉カラって言う人初めて見た!笑
    わたしも眉カラって言おうかな

    +8

    -1

  • 331. 匿名 2020/06/12(金) 20:28:27 

    >>33
    こういうのって皮膚にカラー入れてるの?ってくらいない所にもあるように見えるよね素人にはできない技なのかな

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2020/06/12(金) 20:30:24 

    >>39
    わたしも1本1本が長くて眉頭から眉尻まであるからカットしすぎると眉尻なくなる!笑
    ここで新木優子がよく犬みたいな眉毛って言われてるけどカットしたら眉尻なくなるから無理なんだと思う。

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2020/06/12(金) 20:31:31 

    >>42
    よく左の方がいい!って言う人いるけど本人がこれでいいと思っててやってるわけだし右にして売れたんだからこれでいいのでは?

    +12

    -0

  • 334. 匿名 2020/06/12(金) 20:32:56 

    >>43
    目と眉毛ってどうしたら近くなるんだろうね?元から離れてはいないけど近い人に憧れる。変だと言われてもそれになりたいからメイクじゃくて生やす方法を知りたい。顔なんて自己満だし。

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2020/06/12(金) 20:34:54 

    >>63
    眉尻のほうが毛薄いんですけどそれってなんとかなります?なんか眉毛サロン行った人が元々ない(薄い)ところにまで色入ってたんだけどなんか色注入するんですか?

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2020/06/12(金) 20:38:57 

    美容カリスマ田中みなみの眉毛、そんなに綺麗でもないかな
    第一印象は眉毛で決まる?!「眉毛迷子」を解決/さよならブスメイク

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2020/06/12(金) 20:42:07 

    >>336
    しっかり生えてて羨ましい

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2020/06/12(金) 20:47:35 

    >>39
    一本ずつ様子見ながら切ってるよ

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2020/06/12(金) 20:56:01 

    こういう眉の人割といる
    しかも前髪無いから、第一印象が眉毛ちゃんと描いてる人になる
    でも本人に似合ってるから別に良いと思う
    自分は眉毛ハッキリかくとギャグになるから出来ないけど
    顔立ちによる

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2020/06/12(金) 20:57:23 

    >>202
    私短く切ってパウダーのせて終わりだよ
    濃い人は髪がよっぽど明るいとかでなければこれでいけると思う
    楽ちん!

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2020/06/12(金) 21:34:27 

    最近どんなアイブロウペンシルを使っても眉毛が書けません。書いても書いても色が付かない!
    仕方無くパウダー使ってるけどなんでだろう、、泣

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2020/06/12(金) 21:48:53 

    昔を引きずってアラフォーをたまに見掛ける

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2020/06/12(金) 21:49:56 

    アートメイクしたら楽ですよ。今の技術はすごいですよ。

    +1

    -3

  • 344. 匿名 2020/06/12(金) 21:53:38 

    オードリーヘップバーン意識している人たまにいるよね。

    あなた違うよ!って言いたい。

    +3

    -2

  • 345. 匿名 2020/06/12(金) 22:02:46 

    >>334
    むくみ取るだけでも違ってくるよ。
    まぁ、2ミリ3ミリの差だけど

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2020/06/12(金) 22:04:00 

    >>341
    ファンデ塗ってからだと描きやすいよ。
    もう試してたらゴメン

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2020/06/12(金) 22:24:33 

    >>228
    たぶんISSAはみんな通る道

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2020/06/12(金) 22:39:35 

    >>2
    正解がわからなくて、美容部員さんとかに書いてもらうと、すごい眉毛存在感でちゃって、帰りながらさりげなく指で擦る、、、。見慣れないだけなのかなぁ。

    +13

    -0

  • 349. 匿名 2020/06/12(金) 22:42:21 

    >>318
    バランス、、なるほど。ありがとう

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2020/06/12(金) 22:46:47 

    ずっとマスカラは最後の仕上げにやってたけど
    最初にマスカラ(ぼかす)パウダー(ぼかす)ペンシルの順でやるようにしたら自然な仕上がりになった!

    +6

    -1

  • 351. 匿名 2020/06/12(金) 22:51:30 

    >>343
    流行り廃りがあるからアートメイクはこわいよ
    今流行りの形に合わせてもすぐ時代遅れになるし

    +6

    -1

  • 352. 匿名 2020/06/12(金) 23:31:47 

    >>343
    >>351
    アートメイクにとても興味がありますが、流行り廃りがあるからやっぱりやめた方がいいんですかね?

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2020/06/12(金) 23:53:05 

    通勤電車の中で
    30分眉毛をずーと書いてた
    大学生ぐらいの女の子いたな
    左右対称する、毛の流れなど
    すごーく時間かけてた
    あんな揺れる電車の中で
    良く書けるな…と感心したわ

    +13

    -1

  • 354. 匿名 2020/06/13(土) 00:47:26 

    >>343
    流行りじゃなく骨格に合わせたデザインにしてもらえば大丈夫ですよ、何十年も持つものでもないし。
    キレイな眉があるだけで顔全体が締まって、目元がハッキリしますよ。

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2020/06/13(土) 00:48:53 

    コメント返す相手を間違えました…

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2020/06/13(土) 00:50:24 

    困り眉は流行りだからね。男受け狙い。
    一般人は失敗しかしない。

    +6

    -1

  • 357. 匿名 2020/06/13(土) 06:29:38 

    >>13
    目が明らか違うじゃん

    +1

    -6

  • 358. 匿名 2020/06/13(土) 07:46:48 

    あのー眉毛で威圧感出すのは可能ですか?
    いつもなめて見られるので
    せめて眉毛で変えられればとは思うけど細くはしたくないんですよね、、

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2020/06/13(土) 09:22:42 

    >>358
    男眉にする
    好印象を与えるメンズ眉毛の整え方!初心者でも失敗知らずの基礎テクニック | 美容の情報 | ワタシプラス/資生堂
    好印象を与えるメンズ眉毛の整え方!初心者でも失敗知らずの基礎テクニック | 美容の情報 | ワタシプラス/資生堂www.shiseido.co.jp

    眉毛の整え方ってイマイチわからないから、そのままにしている...なんて男性もいるかもしれませんが、それではもったいない! 眉毛は髪と同じくらい、印象を左右するパーツのひとつ。ボサボサ眉毛をスッキリとキ...

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2020/06/13(土) 09:29:34 

    だいぶ前の雑誌の特集にありました
    第一印象は眉毛で決まる?!「眉毛迷子」を解決/さよならブスメイク

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2020/06/13(土) 10:13:20 

    >>360
    そもそもこんな綺麗に生えてこない
    ところどころハゲてるし😭

    +14

    -0

  • 362. 匿名 2020/06/13(土) 13:06:30 

    某元国民的アイドルセンターのYouTubeメイク動画だけど
    すっぴんが思ったより綺麗でビックリ!眉毛の描き方参考になるよ


    【すっぴん初公開!】私の毎日メイクをご紹介します♡
    YouTube
    YouTubeyoutu.be

    こんにちは!島崎遥香です。 ついに〜〜!!私の最近の毎日メイクをご紹介してみました♪ どうでしたか?是非リクエストがあればコメントで教えて下さい〜! チャンネル登録よろしくお願いします! #毎日メイク #韓国コスメ #ぱるるーむ ■島崎遥香公式Twitter https:/...


    +0

    -6

  • 363. 匿名 2020/06/13(土) 16:10:24 

    >>362
    ばるるの関係者の方か?ここに何回も同じの載せてるね、再生数伸び悩んでるの~?大変ですね。
    お疲れ様です。

    +8

    -0

  • 364. 匿名 2020/06/13(土) 16:17:24 

    >>309
    わー本当だ!

    +5

    -1

  • 365. 匿名 2020/06/13(土) 17:00:31 

    >>360
    粘膜怖い…

    +1

    -3

  • 366. 匿名 2020/06/13(土) 23:32:54 

    >>152
    こっちの要望を伝えないと一般的に人気な(無難な)形にするんじゃないかな?だからみんな似たような形になるのでは??
    私はいつもカウンセリングで自分がやりたい形を写真見せて伝えてるよー!

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2020/06/13(土) 23:35:56 

    >>335
    アナスタシアでは眉毛のタトゥーとかmicrobladingはやってないから、毛がないところに色を入れてくれるわけじまないけど、描き方とかは教えてくれるし、仕上げてくれるよ!あとはどこの毛を伸ばして、どこの毛はいらないかも分かるから日頃の眉毛の手入れの参考にはなる!

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2020/06/17(水) 06:48:30 

    >>336
    なんかおばさ…。
    トピズレだけど、月に30万かけてこれかぁと思っちゃった。

    +3

    -1

  • 369. 匿名 2020/06/26(金) 23:39:46 

    >>111
    すごいわかりやすい!
    それにどちらとも今まで×のほうでやってた、、
    ありがとう🥰

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2020/06/28(日) 00:09:02 

    >>2
    生まれ持った眉毛がブスで可哀想...🤭

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。