ガールズちゃんねる

ドラマGOLD見てた人

69コメント2020/06/12(金) 06:54

  • 1. 匿名 2020/06/10(水) 23:24:29 

    主題歌が神だったのと長澤まさみがガチのバカ役っていう珍しさがすごい良かったです
    矢野聖人はもっと売れると思いました
    ドラマGOLD見てた人

    +85

    -3

  • 2. 匿名 2020/06/10(水) 23:25:58 

    松坂桃李と武井咲の共演は今から考えると豪華だよね

    +137

    -5

  • 3. 匿名 2020/06/10(水) 23:26:55 

    このとき(私的には)久しぶりに反町隆史を見てかっこいい!と思った

    +113

    -3

  • 4. 匿名 2020/06/10(水) 23:28:09 

    これで武井咲を初めて見た。なんの予備知識も偏見もなく初見で、余りの気高い美しさに釘付けになった。凄い子が出てきたな〜と。

    +173

    -8

  • 5. 匿名 2020/06/10(水) 23:29:32 

    懐かしい⊙.☉

    武井咲のこと、絶対売れる……!と思った。(整形前かな?

    +87

    -5

  • 6. 匿名 2020/06/10(水) 23:31:21 

    豪華なメンバーだったね
    野島伸司脚本だっけ?ちょっと話に闇があった気がするけど好きだった

    +75

    -1

  • 7. 匿名 2020/06/10(水) 23:32:11 

    当時はいとこ同士って法律上結婚できるのに何でそこまで反対するの?って思って見てた
    今ならわかる
    気持ち悪い

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2020/06/10(水) 23:32:15 

    咲き誇れワイルドフラワー 荒野のど真ん中で~♪

    +51

    -1

  • 9. 匿名 2020/06/10(水) 23:32:29 

    武井咲と桃李の共演が多い!

    +17

    -3

  • 10. 匿名 2020/06/10(水) 23:34:04 

    武井咲の水着姿があまりにも綺麗だった記憶

    +101

    -3

  • 11. 匿名 2020/06/10(水) 23:36:57 

    シックスセンスを見てたから、早い段階でネタバレしてたな〜

    +2

    -6

  • 12. 匿名 2020/06/10(水) 23:38:28 

    武井咲が美しかった

    たしかおじさんだかいとこだかの綾野剛と関係持つんだよね?

    +79

    -3

  • 13. 匿名 2020/06/10(水) 23:44:08 

    何気に綾野剛出てたよね。武井咲が憧れちゃうワル役。
    当時はこんな役ばっかりだったね、脇役で(mother、セカンドバージン)

    +95

    -2

  • 14. 匿名 2020/06/10(水) 23:44:27 

    これで武井咲初めて見たけど、大人っぽくて綺麗で驚いたわ

    +65

    -4

  • 15. 匿名 2020/06/10(水) 23:46:37 

    武井咲ら兄弟が皇室の方々みたいな気品があった
    不思議なドラマだった

    +35

    -7

  • 16. 匿名 2020/06/10(水) 23:47:00 

    一生懸命観てた記憶はあるけど
    内容全く覚えてない( º_º )

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/10(水) 23:51:21 

    これで武井咲を知ったー!
    すっごい綺麗な人でてきたな~って思った

    その後ゴリ押しとか言われるようになって勝手にショックだった
    演技も悪くなかったと思うんだけどな~

    +105

    -5

  • 18. 匿名 2020/06/10(水) 23:53:34 

    おんもしろかった!!
    主題歌マジで神だったよね!
    今でもロゴで頭の中に流れるもん!

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/10(水) 23:55:52 

    武井咲がとうりに告白して振られたっていう記事もあったな

    EXILEよりはいいと思ったけど

    +3

    -5

  • 20. 匿名 2020/06/10(水) 23:57:47 

    GOLDって2010年のドラマなのでもう10年前になるんだね
    武井咲が高飛び込みの練習をしていたのが印象的
    競泳水着が綺麗だったね
    ドラマGOLD見てた人

    +79

    -2

  • 21. 匿名 2020/06/10(水) 23:57:47 

    >>17
    やっぱり天然のつり眉はいいな

    一般人の困り眉とかサムいもん

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/10(水) 23:58:47 

    >>1
    主題歌が神なの、分かります!
    『咲き誇れ、wildflower~

    Superflyって良い曲たくさんあるけど
    タイアップの割にそこまで有名じゃない?この曲
    私も大好きです!

    エンディングの映像にもすごくマッチしてました

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/10(水) 23:59:20 

    あれ?めちゃくちゃ見てたはずなのに、桃李と武井咲の記憶しかないわ。
    まさみ出てたっけ⁉
    全然覚えてない…

    +58

    -2

  • 24. 匿名 2020/06/11(木) 00:02:15 

    >>21
    武井咲って自分に合う眉毛よく分かってると思う
    基本的にいつも上がり眉

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/11(木) 00:10:18 

    >>17
    スッピン(風)がこんなに美しいなんてね。
    この後色々言われるようになったけど、これも黒革の手帖とかでも、凛とした美しさがあって私は好きだわ。

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/11(木) 00:10:57 

    長澤まさみと天海祐希の掛け合いが好き!
    私りかちゃんお友達になりましょうとか

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/11(木) 00:12:41 

    長澤まさみは霊感がある感じだったよね
    運転手のおじさんのお話は泣けた記憶
    天海祐希の一番下の息子は多分そうだろうなと思ってた

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/11(木) 00:13:44 

    たしかお衣装がラルフローレンだったはず
    おしゃれだったよね

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/11(木) 00:15:29 

    >>6
    だから野島伸司脚本のお決まりの
    レイプシーンがあるんだよね
    武井咲が服を剥ぎ取られてレイプされてしまう回がある
    下着も見えてしまってる
    武井咲はこのときまだ無名だったからそういう役をやらせているんだよね
    なんだか可哀想だったよ

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2020/06/11(木) 00:19:22 

    レイプシーンなんてあったか?

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/11(木) 00:20:51 

    >>17
    いきなり出て来て売り出し方が下手だった印象
    ゴーリキさんみたいな

    +1

    -4

  • 32. 匿名 2020/06/11(木) 00:23:05 

    天海祐希の「丈治」の言い方が、どうしても「George」に聞こえて凄く気になってたw

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/11(木) 00:24:23 

    >>30
    されかけてた

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/11(木) 00:31:43 

    当時見てなくて、先週偶然全話見たよー
    今見ると豪華だなーって思うけど、当時だったら豪華だと思わなかったんだろうなー

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/11(木) 00:34:42 

    >>22
    天海祐希が幼い子供の手をしっかり握り、歩む姿が美しくて切なくて。
    内容的に再放送は難しいのかなと思うけど、凄く好きなドラマです。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/11(木) 00:35:05 

    >>23
    わかる、私も前忘れてたもんw
    天海さんの新米秘書役だよ
    末っ子の正体を暴いた役

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/11(木) 00:36:02 

    >>26
    天然キャラだけど、キーマン。でもやっぱり天然キャラ、ってメリハリがとても良かった。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/11(木) 00:36:56 

    桃李かっこいいし武井咲綺麗だし、話も面白かったな
    ポイズンも出てたの覚えてるかい?
    1日でエドはるみと武井咲の裸見せられたシーンがなんかわろたわw

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/11(木) 00:38:27 

    武井咲と綾野剛はおセッセしちゃうのよね
    天海の母ちゃんはひでえなと思ったわ
    次男の病気も知ってて放置だしさ
    苦しむ演技がリアルで可哀想だった

    +7

    -7

  • 40. 匿名 2020/06/11(木) 00:40:15 

    松坂桃李出てたの覚えてない
    刑務所で受刑者達を前にしてのぶっちゃけ演説は野島節だな〜と思いながら見た記憶

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/11(木) 00:43:28 

    >>40
    え、思いっきりメインの長男役で出てたやん
    ちゃんとエリート選手に育ったのに、プレッシャーに潰されて事故って入院してた
    大塚ちひろ?がいい雰囲気になって彼女かいい感じになる役で出てた

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/11(木) 00:52:37 

    >>6
    天海祐希の兄がソウルオリンピックで金メダル確実と言われていたが、直前に事故死したという設定だったが、ホントはオーストラリア代表のライバルが現れて、自分はこの人には勝てないと悟って追い詰められて自殺してしまった
    事故死が自殺だったという衝撃ね

    あとは死んだ兄の息子が綾野剛だった
    その綾野剛が天海祐希の娘の武井咲と交際してることがわかる
    兄の息子と自分の娘だから血縁者になるから交際してはいけないんだよね…

    野島伸司らしい色々あるドラマだね
    他にもあったかな?

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/11(木) 00:54:54 

    野島だったのか
    攻めた脚本で面白かった記憶
    キャストも役に合ってたし素敵な人が多かった

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/11(木) 00:56:04 

    YouTube
    YouTubeyoutu.be

    32nd Single「GOLD」 2001.8.8 Release ★B'z 25th Anniversary ALL SINGLES BEST ALBUM 2013.6.12 Release 「B'z The Best XXV 1988-1998」 「B'z The Best XXV 1999-2012」 ★...


    B'z / ultra soul - YouTube
    B'z / ultra soul - YouTubeyoutu.be

    31st Single「ultra soul」 2001.3.14 Release ★B'z 25th Anniversary ALL SINGLES BEST ALBUM 2013.6.12 Release 「B'z The Best XXV 1988-1998」 「B'z The Best XXV 1999-...

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/11(木) 00:58:06 

    綾野剛「オレお兄さんの息子です!」
    武井「え、じゃあ付き合えないじゃん」
    天海「鑑定したけど違ったわ!」
    綾野「なんだー」
    武井「わーいおセッセしよ!」
    天海「クク…あれは偽造だ。マジで兄貴の子だったけど闇に葬らせてもらうぜ」

    この急展開な

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2020/06/11(木) 00:58:28 

    >>41
    天海祐希の息子だったよね
    天海祐希のママ演技に反吐が出て見なくなった思い出
    あと長澤まさみがフニャフニャしゃべりしてた頃だから視聴者(少なくとも私は)が離れた記憶
    ただ、長澤まさみ 天海祐希に俳優の水着があって、高視聴率だったよね

    +0

    -4

  • 47. 匿名 2020/06/11(木) 01:01:00 

    >>23
    出てた
    フニャフニャしゃべりで脱落してしまった

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/11(木) 01:17:35 

    >>4
    一緒に綾野剛出てなかった?

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/11(木) 01:23:26 

    地元で撮影してたからエキストラ行ったな〜懐かしい!たしかプールで武井咲ちゃんとかもいるシーンだった。
    めちゃくちゃ待機時間が長くて疲れたけど、最後に天海祐希さんがマイク通さないでエキストラの人達に挨拶してくれて疲れ吹っ飛んだ!めちゃくちゃ美人さんだった!

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/11(木) 01:37:43 

    トゥーリの水着姿が印象的だったわ
    ドラマGOLD見てた人

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/11(木) 01:41:05 

    >>50
    ちゃんと見てなかったけどこんなぷよぷよしてたっけ
    アングルかな

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2020/06/11(木) 01:51:53 

    見てた!見てた!
    天海祐希が名前がリカってだけで長澤まさみを採用したんだっけな?
    確かにいろいろ闇もあったね。
    何故か、刑務所に慰問しに行ってヒートアップしてたシーンだけよく覚えてる…

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/11(木) 02:37:51 

    >>51
    入れてるのよね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/11(木) 02:57:52 

    >>4
    私も、透明感にビックリでした。
    すぐに検索しました。
    10代の子供なのに美しいって思いました

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/11(木) 03:20:45 

    このドラマを見て、桃李と武井咲のファンになった。今でも大好きな二人

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/11(木) 03:42:30 

    ビーチャイ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/11(木) 04:33:14 

    >>1
    この左端の人は誰ですか?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/11(木) 04:34:55 

    天海祐希が武井咲に完璧な朝食作るシーン
    家族と見ててプレッシャー感じたわ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/11(木) 04:57:16 

    >>57

    水上 剣星さん
    (みかみけんせい)

    野波麻帆さんの旦那

    私はドラマでこの人かっこいいなってなりました!
    ドラマGOLD見てた人

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/11(木) 06:12:27 

    矢野聖人、これとリーガルハイ以降、良い役をもらえなくなったよね
    押してもらえなくなったと言うか
    今は連ドラのゲストの、悪役、クズ役でしか見ない
    何かあったのかな

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/11(木) 06:15:55 

    ちょっと前まで、磯村くんが出てたんだと思ってた。区別つかない。。
    ドラマGOLD見てた人

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/11(木) 07:56:09 

    >>42
    わたしこのドラマ観てなくて分からないんだけど…いとこ同士は結婚出来るよね?
    母親(天海祐希)が交際には反対していたって事?

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2020/06/11(木) 11:37:58 

    桃李の元カノ役で波瑠が出てたよね。何気に豪華メンバー。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/11(木) 14:33:04 

    >>46
    高視聴率????
    8%の大コケドラマだよw

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2020/06/11(木) 19:37:38 

    桃李くん大好きなんですけどこのドラマで地元のプールに撮影に来たんです。エキストラやっとけばよかったなー!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/11(木) 21:43:41 

    リーガルハイ続編やって欲しいほんで井出くんもっと活躍させて!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/11(木) 23:02:40 

    >>63
    松坂桃李の彼女役で波瑠出てたよね
    妊娠したって波瑠から告げられて
    桃李が武井咲から「お兄ちゃん避妊してなかったの?」とか言われてた
    当時は皆無名だったけど今では豪華メンバーだよね
    ドラマGOLD見てた人

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/11(木) 23:49:58 

    この時の綾野剛の印象が悪すぎて、
    その後二枚目キャラとして見れない

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/12(金) 06:54:21 

    >>60
    月9のラジエーションハウス出てたけど、まぁやっぱり脇だったよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード