ガールズちゃんねる

おすすめのおしりふき

106コメント2020/06/11(木) 00:09

  • 1. 匿名 2020/06/10(水) 09:58:49 

    現在妊娠8ヶ月です。
    出産準備はほぼ済ませたのですが、おしりふきはどれを買おうか迷っています。
    また、おしりふきに含まれている成分は商品によりけりの様でどこまで気にするべきかいまいちピンときません...。
    皆さんのおすすめや選ぶポイントなど、コメントをお寄せ頂けたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    +19

    -2

  • 2. 匿名 2020/06/10(水) 09:59:46 

    安くていいならトイザらスの。

    +5

    -10

  • 3. 匿名 2020/06/10(水) 09:59:46 

     
    おすすめのおしりふき

    +27

    -4

  • 4. 匿名 2020/06/10(水) 09:59:50 

    コストコ使ったら他の使えないくらい良い

    +55

    -22

  • 5. 匿名 2020/06/10(水) 10:00:20 

    +3

    -29

  • 6. 匿名 2020/06/10(水) 10:00:26 

    日本製ならどれでも

    +61

    -0

  • 7. 匿名 2020/06/10(水) 10:00:28 

    コープのやつ
    普通のと洗い流せるやつ常備してる

    +2

    -7

  • 8. 匿名 2020/06/10(水) 10:00:54 

    アカチャンホンポのやついいよ。みんな箱買いして行く。

    +163

    -3

  • 9. 匿名 2020/06/10(水) 10:01:02 

    いろいろ使ったけど違いが分からないから安いやつ
    ピジョンのおしりナップ

    +83

    -1

  • 10. 匿名 2020/06/10(水) 10:01:16 

    私はいつもこれを使ってます
    厚手なのに柔らかいから使いやすいですよ!
    おすすめのおしりふき

    +113

    -5

  • 11. 匿名 2020/06/10(水) 10:01:27 

    パンパースが使いやすかった
    おすすめのおしりふき

    +70

    -11

  • 12. 匿名 2020/06/10(水) 10:01:47 

    パンパース

    オイルが含まれてるからちょっと固まったうんちもスルッと取れます

    +14

    -9

  • 13. 匿名 2020/06/10(水) 10:02:10 

    私はパンパースのお尻拭きかメリーズの厚手が好きです。水分量が多くて分厚いほうが拭きやすい。硬いウンチになったら家ではウンチの時だけ流せるお尻拭きでふいてトイレに捨ててるよ。

    +28

    -3

  • 14. 匿名 2020/06/10(水) 10:02:24 

    うちはピジョンのおしりナップです。
    生地がしっかりしてて一枚で拭ききれるし、今のところ肌荒れもないです。

    +44

    -5

  • 15. 匿名 2020/06/10(水) 10:02:47 

    成分まで気にしてなかった。
    使いやすいのはアカチャンホンポの厚手のもの。

    +13

    -4

  • 16. 匿名 2020/06/10(水) 10:02:59 

    ママ友ほとんどアカチャンホンポ。
    便利だからオムツ卒業しても買ってる。

    +76

    -2

  • 17. 匿名 2020/06/10(水) 10:03:07 

    パンパースからトップバリュまで色々使ったけど、我が家の赤ちゃんのお尻に違いは見られなかった。

    使ってる側としては厚手の方が好き。

    拭かれてる側の感想はわかりません。

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/10(水) 10:03:17 

    このケツフキおすすめ
    おすすめのおしりふき

    +33

    -30

  • 19. 匿名 2020/06/10(水) 10:03:30 

    私もコストコ!
    あれ使ったら他のおしりふきは使えない。
    でもデカイから持ち歩きできないのが難点。
    あと箱買いしかできないのが難点。
    それでもやっぱりコストコのがいい!

    +14

    -5

  • 20. 匿名 2020/06/10(水) 10:03:47 

    厚さならムーニー。しっかり拭ける。
    でも水含みは少なめかも

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2020/06/10(水) 10:04:01 

    >>4
    蓋付きで便利だよね。ただ夜変えるときに袋のガシャガシャがうるさくて完璧に目覚めてしまうから寝室はパンパースつかってた。ウンチよくとれるし。

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/10(水) 10:04:13 

    近所でよく特売になるので、グーンのを使ってます。ちょっと薄いけど、手拭きとしても気軽に使えて私は好き。

    +72

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/10(水) 10:07:40 

    赤ちゃん本舗の売り切れ。店舗に行けば売ってますか?

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/10(水) 10:07:52 

    ピジョン

    厚手
    デコボコシートで拭き取りやすい
    安価で良品
    おすすめのおしりふき

    +73

    -2

  • 25. 匿名 2020/06/10(水) 10:07:56 

    同じく妊娠8ヶ月です、2人目です。
    離乳食が始まるまではそこまで立派なウンチもしやいため、赤ちゃん本舗や西松屋の普通サイズのお尻拭きを使っていました。
    1歳過ぎたあたりから離乳食をモリモリ食べるようになり、それはそれは立派なウンチが出るようになるためお尻拭きを何枚か使うか、もしくは大きめの物が使い勝手が良いです。
    今はコストコのお尻拭きを使っていますが、サイズも大きくて動き回る子供のお尻をサッと拭けるので重宝しています。
    蓋も付いているため子供のいたずら防止になります、そろそろコツを掴んで開けそうですが…笑

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/10(水) 10:08:10 

    アカチャンホンポ、ムーニー、おしりナップが好き。全部ほどよい厚みで水分多いから拭きやすい。
    でもアカチャンホンポは近くにないし、近くのドラッグストアーだとおしりナップが一番安い!

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/10(水) 10:08:37 

    一枚引き抜こうとすると、ビロローンて沢山出てくるのが多いよね
    連続で出てきにくいのってありますか?
    片手で出そうとするといつも出しすぎてしまう

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/10(水) 10:11:04 

    グーンのおしりふきが好き

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/10(水) 10:11:42 

    コストコ愛用してます。
    ただ合わない子もいるみたいだから気をつけて。
    その場合は掃除に使うといいよ〜
    ここでよく出てるパンパースはにおいが気になる
    厚手でいいけどなぜかくさいよ。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/10(水) 10:12:25 

    >>1
    アカチャンホンポ のが1番よかったです!
    水分料、成分、取り出しやすさ、厚み、そしてコスパ。

    パンパース など高いのにあまり。。みたいなのも結構あります

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2020/06/10(水) 10:13:49 

    >>8
    色々買ったけどこれに落ち着いた
    厚みも水分もちょうど良い!
    ただ、ほんと繋がって出るw

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/10(水) 10:15:05 

    アカチャンホンポの厚手タイプ
    薄手だとうんちの時に大量に使ってしまうので。
    あとパンパースはにおいが苦手。温めるとなおきつい

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/10(水) 10:16:02 

    コストコ!!
    匂いが少し気になるかもしれないけど、厚手だからキッチンとかにも使える。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/10(水) 10:17:25 

    老人介護用のを急きょ使ったらかぶれたわ
    老人介護用ブランドだったのに。やっぱり赤ちゃんは赤ちゃん用だね

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2020/06/10(水) 10:17:33 

    グーンは安いし水が多くて好き
    他のやつ使うと水気が足りない!と思う

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/10(水) 10:18:57 

    ピジョンおしりナップの乳液タイプ。
    お手頃な価格の割に、使い心地が良い。
    おすすめのおしりふき

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/10(水) 10:19:32 

    >>23
    今はどうか知らないけど少し大きめのセブンイレブンに置いてあるの買ったことあるよ
    携帯サイズというかバッグに入れとくタイプのやつ
    そして誰もが言うけど、ずらずらずらずらと繋がって出てくる…

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/10(水) 10:20:40 

    グーンが水分多くて好き。Amazonで定期購入にしてる

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/10(水) 10:21:21 

    >>8
    私もこれ!
    毎回箱買いしてる!

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/10(水) 10:21:21 

    赤いパッケージの乳液タイプ
    おしりナップだったかな?
    厚手でいい感じ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/10(水) 10:22:45 

    >>8
    ほんとこれ一択
    安いのは溶けないだけのティッシュみたいだし
    高いのでも余計な成分いっぱい入ってたりする
    おしり拭かなくなっても手口拭きに重宝する

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/10(水) 10:23:46 

    新生児から離乳食食べる前までは安いペラいので大丈夫よ!
    離乳食以降は人間様なうんちになってくるから厚手だと拭きやすいかな
    トイレで流せるのは普段使いにはおすすめしない。
    高いし拭きにくいし

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/10(水) 10:25:07 

    何種類かしか使ったことないけど、パンパースが好きかな。
    メリーズのとか、他社のは薄くて手にウンチがつきそうなのと、くっついた時にとれにくい。
    スルッととれるのでパンパース。ただ香料が気になる人はいふかも。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/10(水) 10:26:06 

    >>4
    厚手だしたくさん入ってるから惜しみなく使える

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/10(水) 10:27:44 

    安いからずっと西松屋の使ってたけどペラペラ。
    アカチャンホンポのやつ買いに行こうと思います。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/10(水) 10:28:58 

    >>19
    コストコのいいよね
    新生児から使えるのかな?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/10(水) 10:33:20 

    ムーニー使ってる。
    安いやつはペラペラで出すとき伸びて取れない(笑)
    それに一枚取りたいのに、何枚も一緒に出てくる。
    それがストレスでむーにーに変えた。
    残り5枚になったら線が付いてるからすぐわかるよ。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/10(水) 10:33:31 

    厚手が好き。
    子供の肌に合うかは、使ってみないとわからないから色々試してみるがおすすめ。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/10(水) 10:33:47 

    >>18
    えっ、なんでこんなにマイナスなの⁈
    私、一人目新生児からほとんどこればっかり。
    厚手で使う枚数少なくても綺麗に拭けるしサラッとして手もベタつかない。

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/10(水) 10:35:01 

    >>8
    私も色々使ってやっぱりこれ。箱買いしてる

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/10(水) 10:35:14 

    >>36
    うちもこれ
    うんちが取れやすい!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/10(水) 10:38:38 

    離乳食始まるまではゆるゆるウンチが多いから厚手をおすすめする

    離乳食始まるとウンチがかたくなるのと、離乳食の食べこぼしとかを拭くのにおしり拭き使ったりするから薄手の方がコスパがいい

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/10(水) 10:41:01 

    おしりナップと赤ちゃん本舗のはどちらの方が厚めですか?
    一枚あたりに大きさもだいぶ違いますか?

    近くに赤ちゃん本舗はなくて試すのが難しいため教えてください!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/10(水) 10:42:37 

    >>8
    アカチャンホンポのやつ、私は薄すぎて使いづらかった
    そんな人いませんか??

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2020/06/10(水) 10:42:40 

    沢山種類使ったけどいまいち違いがわからなかった、
    違うところは厚手薄いその位じゃないかな
    防腐剤や成分が気になるならガーゼやコットンぬるま湯で濡らして拭くとかが良いのでは?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/10(水) 10:42:56 

    >>8
    厚めのやつが好きでずっと箱買いしてた。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/10(水) 10:43:50 

    >>49
    ケツフキとか言っちゃってるからねw

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/10(水) 10:44:37 

    LECだかの水分たっぷり水99.9%ってやつ
    厚手で60枚入りが結構いいよ!
    ずーっと使ってる!
    この薄手のタイプのやつはだめだけど、
    この厚手タイプはすごくいいよ!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/10(水) 10:47:42 

    アカチャンホンポの水99.9の厚手、これ一択!他のものは物足りなくて使えなくなるよ!

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/10(水) 10:48:07 

    >>4好きなんだけど、量が多い時の持ち運びが大変なのと、蓋を押して開けられるタイプが便利なこともあるから、ムーニーと併用して使ってる。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/10(水) 10:52:15 

    >>4
    ちょっと水以外が多めっぽいよね。
    匂いもだし、泡立つし。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2020/06/10(水) 10:52:44 

    >>1
    新生児期は肌がよわよわなのでコットンがおすすめ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/10(水) 10:54:41 

    オムツもおしりふきも本当にその子によるよ。
    うちの娘はおしりナップで拭いたら
    よくブツブツができてたけど、
    ムーニーのおしりふきで拭いたらならなかった。

    あとおしりナップはペラペラで薄い。
    ムーニーのほうがしっかりしてるから拭きごたえがあるよ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/10(水) 11:00:02 

    赤ちゃん本舗のが厚くて使いやすい
    今は安いお徳用ムーニーの使ってるけどw

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/10(水) 11:00:19 

    >>58
    私もこれ使ってる。1人目の時はアカチャンホンポだったけど、なんか改良されてから枚数減ったし余計ズラズラ出る気がして2人目、3人目はLECの厚手にした。
    日本製だし、安いし、楽天でポイントたくさんつくときに箱買いしてる。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/10(水) 11:02:26 

    グーンばかり使ってる!
    水分多めだから拭き取りやすい!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/10(水) 11:06:07 

    厚手と薄手使い分けてます。
    安いの買ってもペラペラで使いにくいし、結局何枚も使うしで意味ないので。

    厚手はアカチャンホンポ、薄手はムーニーやわらかがおすすめです!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/10(水) 11:11:45 

    赤ちゃん本舗の本当に良い。
    切らして他の使ったけど、全然違う!と実感。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/10(水) 11:14:43 

    >>36
    産院ではこれだった
    おしりがトゥルトゥルになるよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/10(水) 11:30:49 

    >>22
    私もグーン愛用中!
    ちょうどバースデイのチラシ見たら14日まで12個入880円だって!
    買って来る!!

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/10(水) 11:32:31 

    うちは数日に一回のうんちで出す時は大量だったから、市販のお尻ふきでは間に合わず古い木綿Tシャツを切ったのでやってました。(酷い時はお風呂直行)
    市販品は最後の仕上げ。西松屋の水99.9%ってのです。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/10(水) 11:33:35 

    >>27
    蓋のシール剥がして取り出し口半分塞ぐように縦に貼り直すと一枚ずつ取れるようになるよ。
    そのままだと乾くから、別売りのおしりふき用の蓋かケースを併用してる。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/10(水) 11:36:40 

    アカチャンホンポ
    水99%

    おしりふきウォーマーに入れてても
    唯一水分が残ってた

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/10(水) 11:38:05 

    夏は大量ウンチは洗い流しちゃう

    ついでに全身丸洗い
    洗面台のお風呂w

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/10(水) 11:42:18 

    色んなもの使ったけどおしりナップに落ち着いた
    白と赤使い分けてる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/10(水) 11:48:15 

    >>10
    これ良いですよね。特にうんちの時拭きやすい。
    適度に厚みがあって名前のとおりするりんって感じで好き。

    パンパースのも厚みがあってすごく拭きやすいけど高いからな~
    これがお値段もそこそこで良いよね。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/10(水) 11:48:52 

    >>4
    私もコストコのお尻拭き大好きで使ってるけど、新生児の時期はなんか怖くて使えなかったなぁ〜
    最初はちゃんと日本製で、ほぼ水のやつがいいと思うよ。

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/10(水) 11:51:58 

    >>22
    グーンのは水分量多いから、むしろ手拭きとして使ってる…
    厚手のムーニー2枚でうんち拭いて、仕上げにグーン。
    とか、厚手と薄手両方買って使い分けしてるよ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/10(水) 11:57:32 

    病院で買った出産セットの中のグ~ンのやつ
    水分多くて新生児のベタベタうんちもふきやすかったし安いから退院後も買ってる
    月齢進んできたからピジョンのこすらずするんもたまに使う
    パンパース使ってみたいけど高すぎてセレブお尻ふきだわ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/10(水) 12:00:38 

    どっちみち2,3枚×3組くらい使ってうんちふくから西松屋のやつでもそんな困ったことない
    わりと水分少なくもないしペラペラというか柔らかいから好都合だったりもする

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/10(水) 12:01:58 

    >>74
    拭かないで流すの?
    それはそれで飛び散って汚い気もするが

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/10(水) 12:05:50 

    >>81
    勿論そのあと洗面台も丸洗い

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2020/06/10(水) 12:10:27 

    >>18
    ケツフキwww

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/10(水) 12:20:59 

    ここまででてないけどメリーズが一番好き!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/10(水) 12:21:21 

    コストコの赤ちゃんのパッケージの日本製のも厚手で良かったよ!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/10(水) 12:22:21 

    >>18
    独身で子どもいませんが、10年以上ムーニー使ってます。
    手や顔を拭いたりしてます。
    去年からトイレに流せるタイプも使いはじめて生理時などにも使ってます。

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2020/06/10(水) 12:31:19 

    うちは、赤ちゃんの排便後の処理は、浴室で股間を洗っていた

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2020/06/10(水) 12:50:09 

    >>8
    アトピー肌の科学者がおすすめしてたから自分のウエットティッシュ用にこれ買ってる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/10(水) 12:52:11 

    >>23
    店舗では箱でもあったよ
    コロナ前よりは少なめだったけど

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/10(水) 13:02:45 

    ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニルってのが入っているお尻拭きは避けた方がいいみたいだよ。結構強めな防腐剤らしい。日本は規制が緩いから使ってるけど、海外だと3才までは使用不可なんだって。手口拭き用にも入ってる場合あるみたいで気をつけた方がいい。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2020/06/10(水) 13:17:47 

    >>85
    私もCOSTCOの水99.9%のやつ使ってる。1人目の時はベビーワイプの方を使ってたんだけど、今は机拭いたり、手やら口やら拭いたりもするからこっちに乗り換えたよ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/10(水) 13:45:23 

    オムツ卒業したけどコストコのが1番良かったなあ
    大きくて持ち運びはできないけど
    蓋付きだし水分量が多く1枚が厚いから
    うんちも拭きやすいし
    少ない枚数で良いからコスパ良かった!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/10(水) 13:46:32 

    >>57
    なるほど!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/10(水) 14:03:25 

    アカチャンホンポの水99%の厚手のやつずっと使ってる!

    ミルクしか飲まない乳児期は赤ちゃんの便は水っぽいから薄手のものだと自分の手にもつきそうになったからずっと厚手のものを使ってます😊

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/10(水) 14:03:55 

    色々使ったけどこれがいちばん水分量も多いしかなり厚手で本当に使いやすく良かった!!産院でもオムツとおしりふきはこの“肌いち”シリーズでした。
    おしりふきにははじめからプラスチックの蓋までついています!

    でも他のに比べて高いんですよね、、!💦
    なので使っていたのは生後7ヶ月くらいまで。
    (本音では、経済的にもう少し余裕があれば使い続けたい(^-^;

    その次に良かったのがムーニーだったので、今はムーニーです!

    おすすめのおしりふき

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/10(水) 14:51:07 

    色々使ってみたけどパンパースが1番!
    枚数は少ないけど水分量が多くて厚手なので、おしっこなら1枚、うんちなら5枚くらいで拭ける
    他のおしりふきだとおしっこ3枚、うんちで10枚以上使ってました

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/10(水) 15:16:28 

    >>96
    おしっこに3枚、うんちで10枚以上ってかなり多くないですか?
    おしっこ1枚、うんちで3~多くて5枚くらいの感覚だった…

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2020/06/10(水) 15:27:24 

    >>97
    若干潔癖なのもあって、それくらい使っちゃってました
    夫はもっと使いますw

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/10(水) 15:55:09 

    グーンがいちばん水分含んでる気がしてリピートしてる!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/10(水) 15:56:04 

    >>72
    良いこと聞いた!
    教えてくれてありがとう
    やってみるね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/10(水) 16:38:28 

    >>61
    今の全然匂いしないし、泡立たないよ?
    昔のはそうだったらしいけど。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/10(水) 17:39:18 

    コストコ一筋です。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/10(水) 18:02:10 

    >>1
    ムーニー厚手 ピンクのやつ
    他のじゃうんち拭けない
    アカチャンホンポでまとめ買いが安い

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/10(水) 21:04:54 

    >>90
    使ったらどういうよくないことがあるんだろう?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/10(水) 21:10:05 

    おしりナップ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/11(木) 00:09:21 

    >>61
    あんな泡が出てくるやつ、赤ちゃんに使いたくない。
    看護師してた時、高齢者に使ってる家庭があったけど、陰部が白斑してた。元々なのかもしれないけど、おしりふきのせいじゃないか?と上司に報告したことがある。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード