ガールズちゃんねる

最近の服ってオーバーサイズが多くないですか?

176コメント2020/06/13(土) 21:43

  • 1. 匿名 2020/06/07(日) 17:02:52 

    ここ1年ほどずっと思っていることです。
    特にシャツ(ブラウス)は身幅が広くてダボダボです。
    もう少し体のラインに沿った造りだったらいいのに…と思います。デニムジャケットの袖が広かったりするのも、全然かわいく思えず。
    最近あまりにもオーバーサイズが多いので、中々気に入った服が見つからないのですが、皆さんは如何ですか?

    +327

    -39

  • 2. 匿名 2020/06/07(日) 17:03:36 

    ジャストサイズだよ

    +100

    -23

  • 3. 匿名 2020/06/07(日) 17:03:36 

    ブランドによる

    +162

    -3

  • 4. 匿名 2020/06/07(日) 17:03:43 

    身長デカイからオーバーサイズ着るともうシルエットが巨大になる

    +220

    -1

  • 5. 匿名 2020/06/07(日) 17:04:07 

    そういう流行だから流行の方向が変わらない限り暫くはこんなだよ

    +233

    -2

  • 6. 匿名 2020/06/07(日) 17:04:12 

    >>1
    今更??

    +182

    -3

  • 7. 匿名 2020/06/07(日) 17:04:12 

    楽でたすかる

    +201

    -12

  • 8. 匿名 2020/06/07(日) 17:04:22 

    体型が隠れる安心感。

    +269

    -15

  • 9. 匿名 2020/06/07(日) 17:04:28 

    アパレルブランドによるよね
    美人百花に掲載されてるようなミッシュマッシュやトッコクローゼット等はジャストサイズや細身なもの多いよ

    +245

    -2

  • 10. 匿名 2020/06/07(日) 17:04:30 

    お店のラインによるよね

    +45

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/07(日) 17:04:33 

    ネット通販だとぴったりサイズ結構ある。

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/07(日) 17:04:37 

    体ごとオーバーサイズ
    最近の服ってオーバーサイズが多くないですか?

    +122

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/07(日) 17:04:38 

    オーバーサイズの丈短め。
    着たい服がなーい‼︎

    +222

    -3

  • 14. 匿名 2020/06/07(日) 17:04:42 

    流行

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/07(日) 17:04:43 

    スタイル隠しどころか、スタイル悪く見えない?
    特におばちゃんだから、だらしなさ満載になるから嫌い。

    +354

    -6

  • 16. 匿名 2020/06/07(日) 17:05:29 

    ファストファッションはそんな感じだよね
    数千円アップしてちょっと良い所のを買えば良いと思うよ

    +113

    -3

  • 17. 匿名 2020/06/07(日) 17:05:55 

    デブとか肩幅広い人増えたのかな
    街中でも男性かと思うくらい肩幅広い女性多くてびっくりする

    +11

    -31

  • 18. 匿名 2020/06/07(日) 17:05:56 

    流行ってるからね

    ユニクロとかも昔はそうでもなかったけど
    最近は基本サイズ大きめな気がするし

    しまむらはMサイズがLLくらいある

    +92

    -6

  • 19. 匿名 2020/06/07(日) 17:06:07 

    私はまあまあ好きかな✨
    体型、ごまかせるから(笑)\(^-^)/

    +96

    -5

  • 20. 匿名 2020/06/07(日) 17:06:11 

    >>9
    そういう系が好きならいいけど嫌いな人もいるから

    +82

    -4

  • 21. 匿名 2020/06/07(日) 17:06:22 

    太いボトムに合わせてめちゃくちゃタイトなジャケットとかもあるよね

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2020/06/07(日) 17:06:43 

    「ワイドパンツは体型カバーできてると勘違いしてるけど、かえって肉感拾って下半身太いのバレてみっともないから!
    何でスカートにしないの」

    なんかこれ毎度書いて怒ってる人いる

    +190

    -4

  • 23. 匿名 2020/06/07(日) 17:07:39 

    デブとしては体型が隠せて嬉しい。
    ボトムスも基本的にワイドなものばっかりだよね。

    +62

    -3

  • 24. 匿名 2020/06/07(日) 17:07:49 

    スキニーも流行ってるよ

    +15

    -9

  • 25. 匿名 2020/06/07(日) 17:07:55 

    >>15
    緩い体型の人が緩い服着るとだらしないよね。
    でもだからと言ってジャストサイズ着てると、よくそんな体型見せられるな…って思うから、どっちにしてもだらしないんだよね。

    +172

    -2

  • 26. 匿名 2020/06/07(日) 17:08:04 

    タイトで長さが欲しい
    横にばかり大きくて丈が短いのが多い

    +115

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/07(日) 17:08:26 

    >>17
    フリーサイズにしとけば在庫管理がラクでサイズによる売れ残り格差を減らせるというメーカーの都合もあると思う

    +144

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/07(日) 17:08:53 

    オーバーサイズ好きじゃないから服は自分で作ってる

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2020/06/07(日) 17:08:53 

    >>6
    何年か前にガウチョが流行ってから結構増えた気がする

    +74

    -2

  • 30. 匿名 2020/06/07(日) 17:09:00 

    最近の若い子はワイドパンツが流行でかわいそう
    もっとミニスカートとか履けばいのに

    これ書くおばさんも毎回出てくる

    +232

    -9

  • 31. 匿名 2020/06/07(日) 17:09:02 

    ロックファッションみたいに、若い子がタイトな服着てるの見るの好きだからここ最近の流行りちょっと残念。アラサー以上になってから着るのはシルエットが何かもったりとするんだよね。

    +13

    -15

  • 32. 匿名 2020/06/07(日) 17:09:06 

    >>22
    なんでもクソもスカート履きたくない人もいるんだから
    肉感拾ってようが良いじゃない別にとは思うw

    +117

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/07(日) 17:09:17 

    ブランドによる
    ユニクロはちっちゃくなった!
    前はMでよかったのが、Lになった。

    +9

    -25

  • 34. 匿名 2020/06/07(日) 17:09:28 

    体型隠せてると思ってるわけじゃないんだよ
    ただ醜い体でピタッとしたの着て肉感見せるよりは覆った方がまだマシじゃん

    +120

    -2

  • 35. 匿名 2020/06/07(日) 17:09:59 

    隠したい体型の人がオーバーサイズで隠すと、更に一回り大きく見えるという事実。

    +93

    -3

  • 36. 匿名 2020/06/07(日) 17:10:06 

    >>22
    ピチピチでクロッチ部分浮いてるスキニー姿よりマシ

    +89

    -8

  • 37. 匿名 2020/06/07(日) 17:10:21 

    >>30
    それね
    勝手に可哀想がられて鬱陶しいわ

    +90

    -2

  • 38. 匿名 2020/06/07(日) 17:11:06 

    >>35
    ほらな

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/07(日) 17:11:09 

    ぴったりニットの肩出しとか普通に流行ってたよね
    オーバーサイズも流行ってるけど
    何を選ぶかじゃないかな
    今は選択肢増えたと思う

    +71

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/07(日) 17:12:20 

    ルーズな感じがオシャレだとおもう。シンプルさもいい。

    こういう中で上下ピッチリしたの来てるのはダサい。とくにレギンスみたいなデニム。
    いまだにギャル引きずってるおばさんみたい。

    +25

    -22

  • 41. 匿名 2020/06/07(日) 17:12:39 

    >>30
    履いてる子は履いてるよね
    自分の好み押し付けて統一しようとされても困る

    +85

    -2

  • 42. 匿名 2020/06/07(日) 17:12:46 

    今までちょっと余裕あるように上着はLを買ったりしていたけど、最近L買うとガバガバすぎて昔の3Lかってくらいの大きさだよね

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/07(日) 17:13:05 

    デブがピタッとしたの着てると余計に文句言うくせに

    +39

    -4

  • 44. 匿名 2020/06/07(日) 17:13:43 

    >>26
    私も。リブニットのペンシルスカートとか大好き。

    +43

    -4

  • 45. 匿名 2020/06/07(日) 17:15:00 

    若い頃ピタッとしたチビTとか流行ってたので
    昔の写真見るこんなに体の線でてイヤらしい服着て歩いてて恥ずかしいと思う
    ダボッとしてる方が女の子の為に良い思う

    +120

    -11

  • 46. 匿名 2020/06/07(日) 17:15:13 

    >>9
    ミッシュマッシュ全体的にウエスト大き過ぎる

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/07(日) 17:15:15 

    背が低くて、自分のセンスにも自信がなくて何着ていいか分からない。
    背が低くてもトップスもボトムもオーバーサイズで着こなしてるセンスの良い方もいるけど、挑戦するの怖い。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/07(日) 17:17:19 

    純粋に好みじゃないから最近の服あんまり買ってないや。パフスリーブの進化版みたいな袖が今流行ってるのか見掛けるけど、ここ最近着る人を選びまくる流行りが多いなと感じる。

    +46

    -1

  • 49. 匿名 2020/06/07(日) 17:17:57 

    >>22
    こういう引用からの逆意見って、プラスマイナス間違えそうで紛らわしい。
    わざわざ引用しないで自分の意見書いてくれればいいのに。

    +13

    -5

  • 50. 匿名 2020/06/07(日) 17:18:16 

    >>22
    ロングスカートがいい

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2020/06/07(日) 17:18:17 

    いわゆるセレクトショップは流行のものを幅広く置くから、スッキリとしたコンパクトなラインをコンセプトにしたブランドを探すのが良いと思う。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/07(日) 17:18:55 

    身長低くて痩せてる方だけど(150cm40㎏)、着れる服が本当に全然ない
    特にボトム
    最近ロング丈ばかりだから、何穿いても裾を引きずりそうになるし、ウエストもブカブカ
    小さいサイズを展開するか、ロング丈ばかり作るのやめてほしい…

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/07(日) 17:19:07 

    肩がだるーんと下がってて
    脇はズルズルに広がってて
    襟ぐりは後ろがガバッと開いてて
    裾は前後で違う長さ
    だらしなくて大嫌いだけど、夏は涼しいのかな
    でもやっぱ似合わないから着たくないな

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/07(日) 17:19:08 

    私もオーバーサイズ好きで買うんだけど、ジャストフィットになっちゃう。そうです。デブです。

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/07(日) 17:19:54 

    細い人がダボっと着るのがいいんであって、太い体にデカイ布をまとってもただただ大きな物体になるだけなんです。

    +86

    -2

  • 56. 匿名 2020/06/07(日) 17:20:04 

    >>6
    1年ほどって程最近でもないよね

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/07(日) 17:20:57 

    どんどん太ってジャストサイズになったりするから、もうオーバーサイズでいいやってなる。おばさんの意見は求めてないか。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/07(日) 17:21:03 

    ネコも杓子もゆったりした服着てるから、たまにジャストサイズのおしゃれな人見ると素敵だなって目を引く。
    そういう人もいるから、ちゃんと探せば、ぴったりサイズの服も売ってるんだと思う。
    まあ、昔の服を着てるとかお直ししてるってだけかもしれないけど。

    +41

    -1

  • 59. 匿名 2020/06/07(日) 17:21:36 

    海外の工場で作らせているから、縫製の楽な形が多いのかな、と思う。

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2020/06/07(日) 17:21:48 

    ふくよかな人に優しい流行だよね
    昔デブだったからダイエットして今は痩せてるけど、デブだった頃に今のオーバーサイズが流行だったら、あんな苦労してダイエットしなくてよかったのにー!と思ってる(笑)
    尚、今はすっかり胃が小さくなったのか食が細くなり太れなくなった

    +33

    -3

  • 61. 匿名 2020/06/07(日) 17:23:04 

    流行りがそうだよね
    若い子が主婦みたいな服着てる
    子育て世代にはありがたい流行りだと思う

    +71

    -1

  • 62. 匿名 2020/06/07(日) 17:23:42 

    おかげさまで体ダルンダルンですよ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/07(日) 17:24:43 

    せっかくスタイルがいいのに、オーバーサイズ着るとそれが隠れちゃうのが嫌

    +30

    -6

  • 64. 匿名 2020/06/07(日) 17:25:07 

    >>22
    私は他人がはいている分にはどうでもいいけど、自分ははきたくない派
    でも最近どこの店行っても、ワイドパンツ系ばかりだから困ってる
    たまにワイド系じゃないボトム見つけても、大体が高いブランドばかりなんだよね

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/07(日) 17:25:18 

    >>52
    子供服オシャレなのあるよ

    +4

    -7

  • 66. 匿名 2020/06/07(日) 17:26:13 

    >>65
    なんてブランド?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/07(日) 17:26:18 

    私はオーバーサイズあまり好みじゃないからスキニーの時代がまた来て欲しいなぁ。

    +50

    -5

  • 68. 匿名 2020/06/07(日) 17:30:00 

    むしろピタピタの小さいヘソだしみたいなシャツの時代がまた来ると思うと今のままでいい

    +27

    -5

  • 69. 匿名 2020/06/07(日) 17:30:48 

    >>9
    ミッシュマッシュて絶妙にダサいというか惜しいというか、あーこれがなければ買ったのに…という無駄装飾が総じてある

    +71

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/07(日) 17:30:58 

    デブが多いんでしょ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/07(日) 17:31:18 

    肩幅広くて鳩胸で上半身ごついから
    オーバーサイズのシャツとかだとラガーマン系威圧感出る

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/07(日) 17:32:15 

    どちらかと言うと細身だけど、体の線が出るより
    断然良いと思う。
    ピタッとニットとか嫌。昔のフィット感ある服は
    窮屈だった。ゆったり、フワッとの方が私は好き。布の面積が広いんだから特だよ。
    小さいのは納得いかないし、買わない。
    ただ、ダボッとすぎて、だらしなかったり、野暮ったく見えるのはダメ。そこはもう感覚で判断するよ。

    +38

    -3

  • 73. 匿名 2020/06/07(日) 17:32:38 

    今迄が極端に小さ過ぎたんだよ
    余裕がある方が良いに決まってるじゃん
    1900年代ほファッション的にも暗黒時代だから
    もうないとあんなのは流行らないよ

    +5

    -18

  • 74. 匿名 2020/06/07(日) 17:35:09 

    横幅が馬鹿みたいにデカイ

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/07(日) 17:37:10 

    ちょっと太ったからオーバーサイズ嬉しいけど
    そんな自分でもちょっとこれデカすぎない?って思うやつはある

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/07(日) 17:39:25 

    デカいやつが増えたからね〜

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/07(日) 17:41:06 

    >>1
    ナラカミーチェのシャツは体に添ってるけどストレッチが効いてていいよ!ラインがすごくきれい。
    本当はお仕事着にするようなものなんだろうけど、私は仕事が制服だし、プライベートでよく着てる。褒められるよ。
    最近の服ってオーバーサイズが多くないですか?

    +21

    -13

  • 78. 匿名 2020/06/07(日) 17:41:19 

    デザインだけだとGUとかユニクロの方が好みだったりする

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/07(日) 17:41:25 

    パンツはアンクル丈だけどね
    足冷えるんだよあれ

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2020/06/07(日) 17:43:17 

    ネット通販が多い今の世の中で、オーバーサイズの流行はお店にとって都合がいいんだって
    お客は「大きめ」だと思って注文して、服が想定より小さかったら「まあジャストサイズで着れるからいいか」と思ってくれるし、想定より大きくても「まあオーバーサイズだしこんなものか」と納得してくれるから

    +56

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/07(日) 17:47:07 

    肩が落ちてるデザインのアウターは肩回りに余裕があって着るの楽だもんね
    下に着るものも選ばないからコートはみんなオーバーサイズだわ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/07(日) 17:49:38 

    ボディコンが流行ったりニーハイが流行ったり。
    その時の流行りで仕方ない。
    そのうちまたピタッとTシャツとか来るんじゃないかな。

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2020/06/07(日) 17:56:52 

    >>52
    私も。
    全く似合わない。

    ただでさえ体に合うサイズ探すの大変だったのに、今の服は更に着られてる感が酷い。
    若い子なら上手く着こなせるんだろうか。

    オンワード系のブランドならサイズも沢山あるんだけど、普段着にするには私には金銭的に厳しいし。

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2020/06/07(日) 17:59:29 

    単に流行りだからですよ。
    また、タイトなのが流行ると思うよ
    アラフィフなので、何度、繰り返した事やら…

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2020/06/07(日) 17:59:36 

    流行りだから。嫌なら買わなければよし。

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2020/06/07(日) 18:00:04 

    5年以上オーバーサイズが流行ってるからね。でもシャツなら、いくらでも定番正統派のデザインは売ってるよ!(コートはなかなか探すの難しい。)

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/07(日) 18:03:16 

    主です。
    1年ほどと書きましたが、確かに何年もそうですよね。自分が意識したのが1年前でしたので、今更でごめんなさい。
    ブランドを紹介してくださった方、ありがとうございます!参考にさせて頂きます。
    流行が変わるのをゆるやかに待ちます。

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2020/06/07(日) 18:03:58 

    冬用のアウターも大変だな
    普遍的なデザインのシンプルなコートやブルゾンを新調しようとすると、価格帯によってはとっても探さないといけなかったりするよね

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2020/06/07(日) 18:06:50 

    >>1
    肩の位置がぴったりの物って本当に無いよね!
    シャツもコートもワンピも、肩幅広めとかドルマンっぽい形ばかり。

    肩幅広い私が着るとジャストサイズだけど更に身体が大きく見えて辛い・・
    オーバーサイズって華奢でカジュアルな人が着たら可愛いのかな?

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2020/06/07(日) 18:07:57 

    みんなTシャツとかインして着こなしてるけど
    どうしても私インできない。何かがおかしい。

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2020/06/07(日) 18:08:49 

    >>88
    トレンチコートも探したけどオーバーサイズとか肩がルーズな物が多かった。
    ピシっと着たいんだけどなぁ

    そして首周り詰まってないと寒いんだよ

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2020/06/07(日) 18:14:37 

    >>45
    多分同じくらいの年代だけど、全く同意見!
    だから自分の子供が年頃になった頃に、またタイトなシルエットが流行りだしたらちょっと嫌だなーって思ってる^^;

    +30

    -4

  • 93. 匿名 2020/06/07(日) 18:15:53 

    私のすべてを世界に知られたくなくてね。
    だから大きめのダボっとした服を着ているの。
    この服の下に隠れているものを
    見たことがなければ
    誰も意見を言うことができないでしょ?
    『ビリーは良いカラダをしてる』
    『ビリーの体型はいまいち』
    『お尻がない』『お尻が大きい』とか、
    誰も言えないんだよ。だって知る由もないから。
               
               ビリー・アイリッシュ
    最近の服ってオーバーサイズが多くないですか?

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/07(日) 18:17:31 

    体のラインが出る服は、今はおばさん臭いと思われると思う。ピタピタのニットとか、カットソーとか。
    ダボダボとは言わなくても少し緩めじゃないと「ああ、昔の服だな」って思っちゃう。

    +36

    -2

  • 95. 匿名 2020/06/07(日) 18:18:54 

    オーバーサイズ好きです。

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2020/06/07(日) 18:19:29 

    ヴィヴィアンウエストウッドだとウエストがかなりシェイプされてるものもある

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/07(日) 18:22:13 

    上もダボっとしたの、下もワイドパンツばかり売られててどうしろと思う

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/07(日) 18:23:13 

    >>1
    思う思う‼️
    私は華奢だから、肩とウエストがダボついてムカつく
    スカートもウエストがゆるめなの多くない?
    洋服は必ず試着してからじゃないと買えない

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2020/06/07(日) 18:25:07 

    >>6
    もっと前からだよね

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/07(日) 18:28:40 

    最近の若者はオーバーサイズがデフォルトみたいだよ?

    +3

    -8

  • 101. 匿名 2020/06/07(日) 18:29:11 

    >>93
    とか言いつつ
    最近デカイお胸出してなかった?(笑)

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2020/06/07(日) 18:29:25 

    >>4
    それな
    マツコ・デラックスて呼ばれているわ私

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/07(日) 18:30:29 

    >>12
    後ろの人の脚がw

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/07(日) 18:32:40 

    でかい正方形に
    小さい正方形の袖をつけた感じのTシャツ

    脇にフィットしなくて気持ち悪い

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/07(日) 18:34:14 

    わかる
    しかもフリーサイズばっかり
    衣料業界の経費削減だと思ってる

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/07(日) 18:36:12 

    いつまで続くんだろうね?
    めっちゃ痩せてる友達が困ってたよ
    Sサイズ選んでるのに身幅が大きすぎて着られないブランドが多いって

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2020/06/07(日) 18:36:56 

    >>12
    16頭身くらいかな。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/07(日) 18:37:46 

    >>101
    嫌いなのね?
    たまにはいいじゃん
    本当はそういう服の方が好きなのかもって思うとかわいそうだよね

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2020/06/07(日) 18:39:29 

    私はオーバーサイズ好きだけどな。
    身体が服の中で泳ぐ感じが涼しげだし。

    だって日本の夏にピタピタジャストサイズはもう着れないよ。
    暑すぎる。

    +69

    -5

  • 110. 匿名 2020/06/07(日) 18:52:33 

    ユニクロでいつも通りのサイズで買ったらオーバーサイズでデカすぎた。
    取り替えてもらおうと思ったら返品交換の基準変わってて結局損しちゃった。
    普通に前のままで良かったのに。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/07(日) 18:53:07 

    ね。

    気持ちまで緩んじゃって太った。自業自得だろうけど。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2020/06/07(日) 18:53:32 

    ゆるい服はスタイル悪く見えるから嫌い
    早くこの流行終われ

    +41

    -10

  • 113. 匿名 2020/06/07(日) 18:55:50 

    夏はワンピースかロングスカート

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/07(日) 18:58:31 

    ジャストサイズの服が好みなので、昨今のオーバーサイズの流行はちょっと困ってる。通販でいいなと思った服を実際にお店で着てみると、サイズが合わないことが多々あるし。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/07(日) 19:06:34 

    最近若い子がショーパンはいてるのよくみるけどな
    スタイルの良さが際立ってて目が行く

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/07(日) 19:09:21 

    オーバーサイズは定期的に流行るから

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2020/06/07(日) 19:14:10 

    なんか昔は流行り一色って感じだったけど今は本当に多様だよね。主流は今はオーバーサイズ何だろうけどフィットした服来てる人も沢山いるよー。
    ある程度は皆自分の好みを着てるから昔より好きな服着やすくなったか気がする
    主さんもフィットした服が着たいなら探してみて!堂々と自分の好きな服きたらいいよー。

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2020/06/07(日) 19:25:43 

    >>1
    ある程度、ピタッとした服の方が体型維持できるよね。

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/07(日) 19:26:38 

    >>17
    自分努力じゃどうにもならないことをバカにするのは良くないと思う。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/07(日) 19:32:29 

    オーバーサイズ以上にアースカラーがやたら多いのが気になる。
    レンガ色、カーキ、グレージュ、秋ならまだいいけど、夏にレンガ色とかおばさんの私でも着たくない。

    +40

    -1

  • 121. 匿名 2020/06/07(日) 19:38:11 

    最近のコートの襟がないのも経費削減?
    マフラーを売るため?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/07(日) 19:41:39 

    夏は涼しい方がいいから脇ぐりのあるノースリに風が通るロンスカ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/07(日) 19:49:15 

    まあおデブさんに合わせておけば
    とりあえずは全員着られるからさ…
    衣料業界も大変なんだよ

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/07(日) 19:50:42 

    わかります!
    上も下もオーバーサイズのものが多くて早くこの流行り終わってほしいです。
    Tシャツとかも可愛いのに肩幅がめちゃくちゃ広く着るもので、あぁ…って良くなる。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/07(日) 19:53:01 

    >>1
    無印、オフィス系カジュアル、GAPなど海外メーカーは、流行無関係に着れるベーシックなの多いですよ。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/07(日) 19:53:42 

    Tシャツのビックサイズが似合う女性は少ないよ。肩が極端に落ちて肘辺りまで袖があってパジャマみたい。
    シャツもそう、全てが大きいと体型カバーどころか大きく見える。

    +12

    -5

  • 127. 匿名 2020/06/07(日) 20:09:16 

    オーバーサイズ、個人的にはあまり好きじゃない。
    肩のラインがきれいに見えない服だと思ってるし、太ってる人はもちろん中肉中背にだって優しくない服。本当に細くないとなんか野暮ったい気がする

    +31

    -1

  • 128. 匿名 2020/06/07(日) 20:09:27 

    ここ2年ぐらいの流行りだもん。もっとかも
    その前の丈の短いトップスが流行ってた時よりは困ってないけどユニクロとかで買うならメンズも視野に入れて買ってる。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/07(日) 20:11:19 

    >>121
    去年もノーラペルのコートばっかりでがっかりだった。
    コートはスタイリッシュに決めるからこそ良いと思ってるから、あのカジュアルな感じが苦手……

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/07(日) 20:22:44 

    >>127
    オーバーサイズシャツやワンピースは、逆に太ってる人のが綺麗に着こなせてる気がする。
    もちろんオシャレな太い人ですが。

    +3

    -5

  • 131. 匿名 2020/06/07(日) 20:36:36 

    骨格ストレートだからドロップショルダー着ると
    北斗の拳の男性キャラのような
    上半身になるんだけど
    オーバーサイズ流行りになってから
    やたら肩落ちデザインが増えて
    服が買いづらくなって困ってる
    ヨレヨレになってきたユニクロのUVカットカーデを
    新しいのに買い直そうと思ったら
    今年のVネックUVカットカーデが
    ドロップショルダーデザインになってて買えなかった。。
    普通のやつも出して。。

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/07(日) 20:51:47 

    >>126
    それがかわいいんじゃん

    +5

    -4

  • 133. 匿名 2020/06/07(日) 20:53:17 

    >>4私は逆だわ。こじんまりしたばばになる。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/07(日) 21:21:34 

    >>1
    確かに太めの袖はいらん
    >>15
    本当にそれ、、オーバーサイズもそうだけどさ

    ゆったりと広がりがあるTシャツ買ったりするけどふとしたとこで自分の姿が映ってるのを見て嫌気さす時がある(ボトムがスカートの時)好きなブランド且つデザインだから買って後悔はしてないけど。

    痩せる以前にそもそも骨格が太いから、、

    オーバーサイズよりどちらかと言えば広がりある系の方が苦手かも。オーバーサイズTシャツなんかはむしろ好き

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/07(日) 21:43:38 

    >>22
    でも、身長高くて太ってはないけど骨が太いお局が、ロングスカートで早足で歩く姿は顔の両脇にろうそく刺してるお化けを思い出すよ。

    ワイドパンツ、そんなに肉感拾うかな?相当安いの着てるんじゃないの?
    私が街や会社で見る限り、太ってる人もちゃんとカバー出来てる気がするけど。

    +3

    -8

  • 136. 匿名 2020/06/07(日) 21:47:40 

    >>18
    そうそう。流行りなんだよね。
    上下の両方、ゆったりラインではない服(もちろんピタピタでもない)を着てると、会社の鏡でふと見た時「古っ」って思っちゃうことがある。去年買った服なんだけど。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2020/06/07(日) 21:51:07 

    ワイドパンツにスニーカー合わせるのが好きだから嬉しい。
    ゆるゆるの服に手足が泳ぐ感じが涼しいよ。
    綾瀬はるかの私服みたいなのがいいな。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/07(日) 21:53:38 

    >>52
    うちの中学生と全く同じサイズです。
    子供服にはそのサイズはほとんどない、大人向けは大きい…気持ちわかります。
    結局いつもTシャツとジャージで過ごしています。

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2020/06/07(日) 21:56:20 

    >>92
    わかるわかる。中高生になった頃にミニスカ流行ってほしくない。
    おばさん達は「若いのにミニスカはけばいいのに」って平気で言うけど、痴漢とか変質者にあったことないのかな。

    +15

    -3

  • 140. 匿名 2020/06/07(日) 21:59:36 

    >>25
    どっちも緩い服でも、髪の毛をまとめたり、ヒールをはいたりしてスッキリしてるおばちゃんはまだいいかなと思う。

    だらしないのは、体型も華奢ではないのに、緩い服にヒールのない靴、下したパッツンロング茶髪、もれなくパサついてるやつ。

    若い子が上下緩くてダウンヘアは可愛いけど、おばさんはだらしなく見えないようにスッキリさせられるところはスッキリさせた方がいいかも。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/07(日) 22:09:18 

    >>77
    こういうシャツって写真のように外に出すのって昔っぽい。
    中に入れてベルトすると今っぽい感じになるよね。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/07(日) 22:13:41 

    女の人も、事務でも力仕事やるようになったり、取引先に行く人も増えたり、ミーティングだので社内を動き回ったり、バブル時代よりは明らかに仕事をするようになったから、タイトスカートというのは時代に合わないのだと思う。

    昔は、ウェイトレスにもタイトスカート着せてるところあったけど、動きにくいしちょっとかがむとお尻のライン丸見えだし。

    トップスもあまりぴったりしてると、腕を伸ばした時見えたり、脇が見えたりする。

    ゆるっとした服は時代に合ってるのかもしれないね。

    +18

    -3

  • 143. 匿名 2020/06/07(日) 22:28:11 

    レディースは気にならないけど、若手俳優とかのダボダボした衣装がカッコいいと思えない。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/07(日) 22:39:13 

    大きいサイズが似合ってる人を今のところ見たことがない。

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2020/06/07(日) 23:11:47 

    フリーサイズばっかり。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/07(日) 23:22:56 

    小柄だけど、服はゆるめな形のほうが似合うから、今の流行りはありがたい。ウエストがシェイプされたようなキレイめなシルエットは全く似合わない。

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2020/06/08(月) 00:04:22 

    ワンピースやスカートも最近丈が長すぎ

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/08(月) 00:21:55 

    ルーズすぎてパジャマみたいだけど、ウエスト絞ってあるのはなんか古臭いし本当今の流行終わらないかな。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2020/06/08(月) 05:33:52 

    いや、まじでそれ!
    彼氏が怒ってる
    なんでTシャツかたおとしてきるのって

    メンズ オーバーサイズ好き→プラス
    ジャスト→マイナス

    +2

    -6

  • 150. 匿名 2020/06/08(月) 06:29:56 

    今って抜けとかこなれがポイントだから。ピタッとした服には出しにくいんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/08(月) 07:13:08 

    >>30
    昨日H&Mへ行ったらミニスカート売ってた。90年代中盤あたりのファッションぽいのがたくさんあって、若かったら着たかったなー。またミニスカートや体型出す格好が来るんだね。

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2020/06/08(月) 09:42:07 

    低身長骨格ストレートなのでここ数年はほとんど服買ってない
    太って見える上に長いし、そもそも好みでもないし

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/08(月) 09:53:15 

    体型隠せて助かる

    一回りデカくなってることに気づいた方がいい

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2020/06/08(月) 09:57:28 

    別にピッチリしてなくていいんだよ
    だらしなくない、普通の形の服が欲しい
    ドロップショルダーじゃなくて、ドルマンスリーブじゃないトップスと、レギンスやスカーチョとか寝間着みたいじゃないボトムス
    もっとわがままを言うなら、明るいきれいな色の服が欲しいな、くすみ色とかアースカラーは好きじゃない
    そういうブランドもあるって言われるとそうなんだけど、全部が全部いいお値段のブランドで揃えるのは金銭的に大変…

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/08(月) 10:48:52 

    >>52
    今オンワードクローゼットっていうオンワードのオンラインショップでファミリーセールやってて3号くらいからあったよ。初めて購入ならクーポンももらえるからお得だし。
    念のため言うけどオンワードの社員じゃないからね。
    私もサイズが無いから潰れて欲しくなくて毎回書いてる。オンワード無くなったら困る。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/08(月) 11:55:08 

    >>12アシダカ軍曹みたいになってる

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/08(月) 12:04:47 

    パンツ(ズボン)のウエストゴム増えたね

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/08(月) 12:46:43 

    >>28
    すげぇや!

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/08(月) 12:59:23 

    >>52
    146cm です。
    本当に服デカイですよね。
    たぶん一昨年くらいまではまだ買えるものあったけど
    去年から着丈が極端にマキシ&ワイドになってて、本当に買える服がない。
    一昨年くらいに買ったロングのコートやワンピースを、マキシとして着ている状態。
    丈だけならまだお直しでなんとかなるけど、身幅までおっそろしくデカイからもう対処出来ない。
    Aラインワンピース買ったらテント被ってるみたいになった…

    サイトのモデルさんが172cmの外人さんで
    その人ですらダボっと着てるのとか見ると
    本当に売る気あんのかな?って思う…

    股上とかも深いから、本当に困ってる。
    お直しすら出来ない。お手上げです。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/08(月) 13:43:51 

    >>149
    本当それなー
    男でオーバーサイズとかありえんわー

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/08(月) 13:49:06 

    「ゆったりシルエットでこなれ感+かわいく体型カバー」売り文句がこればっか
    着心地は良いんだけど、骨格ストレートは体型カバーどころかデカくなるだけだし、ただただだらしなく見える

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/08(月) 14:11:37 

    >>30
    オーバーサイズの流行りは別にどうとも思わない。
    ギャルファッション全盛期の時も同時にSPEED見たいなダボダボストリートファッションやエスニックなロングスカートは流行っていたから。(露出が嫌な子はそっちを着ていたし)
    それよりも私は最近の若い子の色使いが嫌皆揃いも揃って白と黒のモノトーンか茶・ベージュ・テラコッタなどそれこそおばあちゃんの色使い
    もっと派手な原色の色やパステルカラーを使えばいいのに・・・

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2020/06/08(月) 22:50:15 

    >>55
    🤣🤣

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/09(火) 00:56:18 

    私結構痩せてて、通販でスカートとか買うとウエストゴムでもゆるくて骨盤ではく事多い。そして丈も長いから地面につきそう。フリーサイズにするなら丈短くするか、ウエストもう少しきつくするかどっちかにしてほしい。
    あとオーバーサイズで肩落としてるTシャツワンピこの前試着したら、原始人みたいだった。
    身幅広すぎ。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/09(火) 01:42:25 

    >>151
    来ないと思う。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/09(火) 09:55:03 

    >>61
    私自身は20代はジルやらBarbieでブラウス×短パン楽しめて、子育てになったらゆるいシルエット流行って(骨格ナチュラル)本当に楽しかった(いまも楽しい)

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/09(火) 09:55:27 

    オーバーサイズのファッションはここ数年ストリートブーム続いたからいろんなブランドが提案してきた。ブランドっていうのは、ファストとかじゃなくデザイナーズね。それをファストが若干あざとく真似して展開してる。フィットしたシルエットはおばさんでダサいって意見もあるけど、トレンドはストリートライクが90sに移行しつつあるから、最近ホントにおしゃれな人はぴったりめのTシャツとか着だしてるので侮らない方がいいよ。アパレル最前線の店員より。

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2020/06/09(火) 10:02:04 

    >>165
    量産なSNS画像とかばかり見て、骨太なファッション誌とか見ないのかな?普通に来てるよ。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/09(火) 12:24:45 

    >>168
    なんだかんだ言って、ここ10年ぐらいコレ!なんて流行が来てないから。
    それこそ一部の骨太なファッション誌を読むファッションマニア層に流行って終わり。だと予想。
    量産の間で流行らないと、流行っていても気付かないで終わる。
    あくまで予想であるから絶対とは言い切れないけどね。まあ、時が経てばいずれわかるよ。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/09(火) 12:36:06 

    そもそも骨太なファッション誌って具体的に何て名前の雑誌?
    見てみたい。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/09(火) 17:14:47 

    オーバーサイズが流行なのかな?って思っていたけど
    もうオーバーサイズは廃れているかもしれない
    街に出たら、みんな普通のパンツに普通のTシャツ着てたよ。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/09(火) 21:25:48 

    >>61
    若い子は、流行を着てるだけ

    つまり今の主婦が若い子と同じところで買うから同じに見えるだけ

    若い子がおばさん化してるのではなくおばさんが若くなってるだけ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/10(水) 10:53:27 

    オーバーサイズの何が困るって大きいのよウエストが・・・
    かわいいなと思ってフリーサイズなんか試着しようもんなら腰パン通り越してノーズボンよ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/10(水) 11:31:16 

    ボトムスはまだ、単なるピチッとしたズボンがユニクロやguにたくさんあるんだけど、トップスが変なのが増えた。ジェンダーフリーだか知らないけど、やたら鎖骨を隠すために首が詰まっていたり。
    ちびTも好きじゃないけど、Tシャツの首がメンズ服のように詰まっているのは暑いし苦しいし大嫌い。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/13(土) 14:39:16 

    わかります。

    トップスもだるだる設計ばかりで太って見えるし、パンツもワイドじゃないタイプでもお尻がゆったり設計のものが多い。すらっとして見えない😭

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/13(土) 21:43:35 

    貧乳ガリでオーバーサイズ似合うからこの流行り続いてほしい。
    メリハリあるスタイルの人はジャストの方が似合うよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード