ガールズちゃんねる

大坂なおみ、“政治発言”への批判に持論「ただ楽しませればよいという意見が大嫌い」

412コメント2020/07/03(金) 16:57

  • 1. 匿名 2020/06/05(金) 17:53:55 

    大坂なおみ、
    大坂なおみ、"政治発言"への批判に持論「ただ楽しませればよいという意見が大嫌い」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイトthe-ans.jp

    白人警官の不当な暴力によってジョージ・フロイドさんが亡くなったことで、米国のみならず世界的に抗議活動が広がっている。日本でも7日に大阪府の中之島公園から人種差別反対行進が行われるが、テニスの大坂なおみ(日清食品)はこれを支持。しかしこれに対して一部...


     今回の件以外にもしばしば議論を呼ぶ、スポーツと政治の関係。大坂自身、人種差別抗議に賛同しているが、これに対してSNS上の一部のユーザーから「スポーツと政治を混同させるな」との声が上がっていた。

     これを受けて大坂は「アスリートは政治的に関わるな、ただ楽しませればよいという意見が大嫌い。第一にこれは人間の権利に関わる問題だから。そしてなぜあなたの意見の方が私より良いの? もしIKEAで働いていたら、IKEAのソファーの話しかしちゃいけないの?」とナオミ節で持論を展開している。

    +693

    -46

  • 2. 匿名 2020/06/05(金) 17:54:29 

    言ったれナオミ!

    +623

    -77

  • 3. 匿名 2020/06/05(金) 17:54:59 

    そうだけど、黙っていた方が賢いなとは思う。

    +121

    -343

  • 4. 匿名 2020/06/05(金) 17:55:20 

    極端だね

    +66

    -145

  • 5. 匿名 2020/06/05(金) 17:55:32 

    タクヤが家具の善悪発信したら売り上げに直結する
    つぶれる可能性もある

    +80

    -33

  • 6. 匿名 2020/06/05(金) 17:55:48 

    役人はスポーツは商材としか思ってないから

    +148

    -6

  • 7. 匿名 2020/06/05(金) 17:56:10 

    なおみもかぁ

    +40

    -104

  • 8. 匿名 2020/06/05(金) 17:56:24 

    そりゃそうだけど発言内容によってはファンが離れるよ

    +187

    -159

  • 9. 匿名 2020/06/05(金) 17:56:27 

    もっと言え

    +134

    -50

  • 10. 匿名 2020/06/05(金) 17:56:51 

    なおみが言いたい事も分かるんやけどさ、日本でしかも大阪で白人黒人の事についてはあんまり関係ないんよね

    +58

    -98

  • 11. 匿名 2020/06/05(金) 17:56:55 

    今回のアメリカの件で
    何で大阪がデモ起こすの?

    +313

    -46

  • 12. 匿名 2020/06/05(金) 17:57:15 

    なおみもルーツは黒人だからね、Twitterとかで便乗してる他の芸能人たちとは訳が違うと思うよ

    +639

    -20

  • 13. 匿名 2020/06/05(金) 17:57:17 

    IKEA のくだりいいね 笑った

    +253

    -22

  • 14. 匿名 2020/06/05(金) 17:57:28 

    海外ではむしろ政治的発言なんて普通なんじゃないの?
    関心ないほうがどうかと思うよ。

    +383

    -19

  • 15. 匿名 2020/06/05(金) 17:57:38 

    好きな意見を言ったらよい
    それをどう思うのかもこちらの自由

    +406

    -3

  • 16. 匿名 2020/06/05(金) 17:58:03 

    この人らスポーツ選手って発信力があるからスポンサーついて宣伝してるんじゃないの?
    IKEAは知らんけど、ナイキやプーマの善悪はあかん
    まあ例えが極端すぎるけど、芸能人の後ろにはファンがいて発信すれば動く人もいるって理解して発言する必要はあるかな

    +36

    -30

  • 17. 匿名 2020/06/05(金) 17:58:20 

    有象無象が書き散らしてる匿名のゴミみたいな政治発言よりはよっぽどいい

    +113

    -11

  • 18. 匿名 2020/06/05(金) 17:58:40 

    なおみも差別的な経験が過去にあったんだろうな

    +236

    -7

  • 19. 匿名 2020/06/05(金) 17:58:52 

    >>1
    略奪行為は誰も注意しないのが不思議

    +272

    -13

  • 20. 匿名 2020/06/05(金) 17:59:00 

    いや、その内容によるんだよ
    だいたい著名人が政治発言する時は
    左だからな

    +45

    -45

  • 21. 匿名 2020/06/05(金) 17:59:12 

    黒人と白人の件で日本の大阪がデモ?
    そのデモを起こす方たちは何人でどんな思想なんだろうか。
    まさかあちらの方たちが我々に抗議するってこと?
    しかもまだコロナも落ち着いてないのに。
    それでアメリカのデモで感染者出したみたいじゃん。

    +27

    -24

  • 22. 匿名 2020/06/05(金) 17:59:45 

    でもナオミ、赤いきつね美味しいとは言っちゃいけないよね

    +35

    -4

  • 23. 匿名 2020/06/05(金) 17:59:46 

    >>20
    ほんこんみたいなネトウヨ芸人は何も言われないから得だよね

    +23

    -46

  • 24. 匿名 2020/06/05(金) 17:59:48 

    タレントの場合、もうその人で楽しむことは
    出来なくなるけどそれはいいのか?

    +5

    -19

  • 25. 匿名 2020/06/05(金) 17:59:54 

    似たよう発言してる人日本人歌手にもいたよね

    +4

    -6

  • 26. 匿名 2020/06/05(金) 18:00:14 

    まぁ芸能人やスポーツ選手の政治的発言を叩いてる方も、正々堂々顔名前出して批判しろよとは思うね

    +57

    -9

  • 27. 匿名 2020/06/05(金) 18:00:14 

    >>10
    日本も昔は黒人の子供下働きに人身売買で買ってたし人ごとではないんでない?

    +2

    -46

  • 28. 匿名 2020/06/05(金) 18:00:23 

    発言に注意しながらなら良いんではないの?
    ただ発言には責任を負うし、スポンサーやらなんかが関わってこなければね
    発言するなら上手くやれとは思う

    +65

    -3

  • 29. 匿名 2020/06/05(金) 18:00:38 

    差別やめろが批判されるって恐ろしいわ

    +138

    -17

  • 30. 匿名 2020/06/05(金) 18:00:42 

    >>20
    アメリカでもそんな感じだよね。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/05(金) 18:00:48 

    政治とIKEA等のブランドは違うって
    積水ハウスに抗議!なんて芸能人言ったら大問題だなら💦
    例えが極端だけど言いたいことは解る

    +1

    -19

  • 32. 匿名 2020/06/05(金) 18:00:58 

    デモなんて好きにやったらいいよ
    日本人にとって関係ないデモなら誰も見てないし

    +17

    -9

  • 33. 匿名 2020/06/05(金) 18:01:01 

    >>12
    他の芸能人って誰の事???

    +2

    -10

  • 34. 匿名 2020/06/05(金) 18:01:18 

    日本だと政治に関しての発言ってみんなあんまりしないし、したら叩かれるよね。なんでだろう。

    +42

    -10

  • 35. 匿名 2020/06/05(金) 18:01:20 

    政治的発言は結構だけど、間違った発言や洗脳する様な発言はいかがかと思う。
    有名人は影響力があるのだからそこは慎重にやってもらいたいが、そこを余り考えずに軽々に発言してる人が多すぎるから批判に繋がってるのだとも思う。

    +149

    -11

  • 36. 匿名 2020/06/05(金) 18:01:33 

    >>27
    そうなんですか?
    それは知りませんでした。
    歴史認識間違ってました。
    すみません。

    +0

    -25

  • 37. 匿名 2020/06/05(金) 18:01:59 

    デモして感染者増えないといいね…
    そっちの方が心配だよ

    +60

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/05(金) 18:02:15 

    >>4
    どこが極端なの?正論だと思ったけどな。

    +26

    -13

  • 39. 匿名 2020/06/05(金) 18:03:02 

    メディアが専門家でもない芸能人の発言をいちいちニュースにして取り上げすぎるのがあかんと思う
    もちろんどんな発言しても自由だし影響力があるんだから皆が良いと思った意見はSNSで勝手に拡散されていくと思うし

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/05(金) 18:03:04 

    >>34
    みんなが政治に興味持ったらコントロールするの大変になるじゃん
    与党にとっては国民は無関心の方がいいんだよ

    +28

    -21

  • 41. 匿名 2020/06/05(金) 18:03:20 

    彼女がIKEAの事に関して話したら株価は大きく動く

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2020/06/05(金) 18:04:43 

    この世の中
    政治の勉強なんてしたことがない人が殆どだけど
    そういう人達が選んだ人が
    政治家になって世の中運営していくんだもんね。
    政治に詳しくない人でも
    発言の自由はあると思う。
    それが正しいかどうかは
    受け手が判断すればいいだけだし。
    それが民主主義だし、独裁国家よりは何倍もマシだと思う。

    +55

    -2

  • 43. 匿名 2020/06/05(金) 18:05:53 

    >>20
    それの何が駄目なの?

    +18

    -12

  • 44. 匿名 2020/06/05(金) 18:06:54 

    小泉今日子が反安倍みたいな発言をすると
    芸能人が政治発言するなって変なのが群がってくるけど
    小泉今日子が香港の国家安全法導入に反対と言っても
    芸能人が政治発言するなって輩が飛んでこないんだよね
    要はウヨの気に入らない言動を封じたいだけ

    +35

    -51

  • 45. 匿名 2020/06/05(金) 18:09:14 

    政治に対して発言するのは大体反対意見だよね
    同意見なら、わざわざ言わない
    それに対しては反対って意見を述べたところで左寄りとは思わない
    政治的な発言をしたら左寄りだって決めつけるのもどうよ

    +31

    -7

  • 46. 匿名 2020/06/05(金) 18:10:03 

    >>27
    嘘つくな

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2020/06/05(金) 18:11:01 

    >>20
    右でも左でも支持するかしないかは自由。有名人に影響されるならそれまで。

    +57

    -3

  • 48. 匿名 2020/06/05(金) 18:11:31 

    >>27
    昔っていつですかね〜

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2020/06/05(金) 18:12:04 

    「政治とスポーツは相容れない」ってコメントした人に対して大坂なおみが、"I hope that fish eats you."ってリプしてて笑った
    その人のアカウントの写真がこんなだった
    大坂なおみ、“政治発言”への批判に持論「ただ楽しませればよいという意見が大嫌い」

    +54

    -3

  • 50. 匿名 2020/06/05(金) 18:16:51 

    >>8
    それで気持ちが離れるファンは所詮その程度ってことだよ

    +93

    -13

  • 51. 匿名 2020/06/05(金) 18:17:45 

    >>37
    そうだよね、今はね…

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/05(金) 18:18:05 

    >>48
    大正とか昭和初期とか?
    農家の下働きね。

    +3

    -10

  • 53. 匿名 2020/06/05(金) 18:18:47 

    >>10
    大坂なおみは自分の出自のこととかもあるし、余計差別問題に敏感なんじゃない?
    実際なおみに対して差別的発言もあるし

    +46

    -3

  • 54. 匿名 2020/06/05(金) 18:19:04 

    言え、言え!!

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2020/06/05(金) 18:19:56 

    >>20
    右だっているぞ。
    自分が気に入らない発言だから記憶してるだけなんじゃないの、それ。

    +29

    -8

  • 56. 匿名 2020/06/05(金) 18:19:59 

    >>3
    こういう風潮嫌い。

    +98

    -17

  • 57. 匿名 2020/06/05(金) 18:19:59 

    彼女の発言に対する反論だって自由じゃない?
    なんかもうあー言えばこー言うみたいなのつかれないかな?

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2020/06/05(金) 18:20:46 

    >>12
    なおみやテルマの場合は実体験もあるから発言する意味もあるし、重みもある。影響力も絶大だから周りの大人が慌てて口出ししたんだ、面倒臭いね。

    +130

    -5

  • 59. 匿名 2020/06/05(金) 18:21:24 

    >>56
    賢いね、とかお前何様だよみたいな意見ばかりだよね。

    +33

    -6

  • 60. 匿名 2020/06/05(金) 18:22:17 

    スポンサーの意向での政治的発言。そうなっても文句言わないなら良いんじゃね
    芸能人の発言で民意は多少にでも揺らぐから利用されかねないよ

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2020/06/05(金) 18:22:24 

    スポンサーありきの商売は慎重になった方がいいというのはあるんじゃないかなあ。
    莫大なお金出して契約した芸能人やアスリートが暴走し始めたら頭抱えたくなると思う。

    +17

    -5

  • 62. 匿名 2020/06/05(金) 18:22:26 

    >>57
    発言の内容について議論するのは自由だけど、発言したこと自体を批判するのはどうかと思う。

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2020/06/05(金) 18:22:33 

    その通りだと思う。ただ影響力とかあるし発言に責任は持つべきと思うけど。

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2020/06/05(金) 18:22:59 

    でもさ、無言でリツイートとかさ、黒い画像あげるとかさそういうの嫌いなんだわ。ちゃんと自分の言葉で意見を言えるんだったらいいよ。なんとなく便乗してない?って人がちらほら

    +60

    -1

  • 65. 匿名 2020/06/05(金) 18:24:25 

    ハリウッドなんて芸能人が利用されてるよ?自分なりの政治的発言をしつつスポンサーを獲得するのって難しいと思う。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2020/06/05(金) 18:24:39 

    >>8
    ファンなら良いけど大坂さんが言うIKEAを出して抗議すれば株価が動く

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2020/06/05(金) 18:24:46 

    >>62
    どうして?
    大坂なおみにそんなこと言って欲しくない人もいるだろうし、言わないでっていうのも意見じゃないの?

    +3

    -14

  • 68. 匿名 2020/06/05(金) 18:24:59 

    >>64
    別に便乗でも良くない? 言ってることは正しいことだし。
    やらない善よりやる偽善。

    +5

    -19

  • 69. 匿名 2020/06/05(金) 18:25:08 

    ナオミも自黒で色々言われただろうけど

    体の特徴見つけて色々言われるのは何処の国も同じだし
    子供の時は特に言われる
    それを差別って捉えるのは違うと思う

    +8

    -8

  • 70. 匿名 2020/06/05(金) 18:25:35 

    >>68
    行動的な馬鹿ほど厄介なものはない

    +22

    -3

  • 71. 匿名 2020/06/05(金) 18:26:19 

    >>3

    すごい日本的だね。
    大坂さんには多分その感覚が理解できないんだと思う。

    好きなように発言すればいいと思う。

    +89

    -9

  • 72. 匿名 2020/06/05(金) 18:26:37 

    >>69
    身体特徴について言うのは、れっきとした差別だよ。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/05(金) 18:26:44 

    SNS上の政治批判は本業の人以外はプライベートでやってほしい
    忙しいから言ったら言いっぱなしでしょ?
    批判に反論できるか、間違ってたら訂正できるか、謝罪できるか、よく考えて
    影響力大きいこと自覚してほしい

    +13

    -5

  • 74. 匿名 2020/06/05(金) 18:27:20 

    好きな様に発言してスポンサーが離れたら
    CMで見なくてよく成るから嬉しい

    +11

    -5

  • 75. 匿名 2020/06/05(金) 18:27:22 

    >>27
    テレホンカード偽造問題思い出した
    今当時の日本に来てた海外のオッチャン達に聞くと皆いい思い出って言ってて笑ってしまった
    俺も作ってた!俺も俺も!みたいなw
    いや笑い事では無いんだけどさ

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2020/06/05(金) 18:27:24 

    スポーツは人種とか国とか関係なく平和にやるものだから国代表の試合とかで発言されたりパフォーマンスされると幻滅するけど、個人的には思いを伝えていいと思う。でもその選手に対してのイメージは絶対変わる人も出てくるしそうなるとスポンサーもつきにくくなりそうだし実力があれば選手生命に影響しないんだしいいんじゃないかな。色んな影響を考えてあえて公に発言しない人もいると思う。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2020/06/05(金) 18:27:47 

    >>20
    そもそも左ってどんなことを指すの?
    政府に反対すると左翼だと思ってない?

    +20

    -6

  • 78. 匿名 2020/06/05(金) 18:27:55 

    スポーツ選手も好きに発言すればいい。
    でも、発言内容がおかしければ当然批判されることもある。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2020/06/05(金) 18:28:12 

    今は良いけど政治利用されかねない。そこが問題

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2020/06/05(金) 18:28:58 

    スポーツ選手が社会問題を語るのってタブーだと思ってたけど、考えてみたら何でタブーなんだろうと思った。語りたい人は語ってもいいと思う

    今回、フェデラーナダルジョコビッチが黒い四角だけSNSに投稿して、特に何も語らなくて大坂なおみがショックを受けてたようだったけど、世代的にもスポーツ選手は社会問題を語るものじゃないと思ってるのかなと思った

    16歳の女子テニス選手ココガウフは地元で黒人差別反対の演説までしてて、次世代は自分のプラットフォームを上手く使って自分の主張をしっかりすると褒めてるテニス選手やジャーナリストがたくさんいた

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/05(金) 18:29:18 

    >>67
    それって自分の理想を有名人に押し付けてるだけでなんかゾッとする。
    結局自分にとって都合のいいようにしたいだけじゃん。

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2020/06/05(金) 18:29:30 

    >>72
    黒過ぎるお天気おねぇさんも差別なんだ・・・


    +1

    -7

  • 83. 匿名 2020/06/05(金) 18:29:44 

    ナイキの店舗も襲撃されてたね

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/05(金) 18:29:45 

    >>16
    大坂選手は違うけど、ファンを動かす目的で発信してる人もいるよね。アメリカの歌手でもトランプを落選させるって言ってる人もいるし。

    +19

    -5

  • 85. 匿名 2020/06/05(金) 18:30:09 

    >>1
    私はIKEAの人のソファの話は興味あるけど政治の話されても興味持たないかな。だから好きなように発言したらいいと思う。全部自分に返ってくるだけだし。どう受け取るかもこちらの自由だよね。

    +5

    -25

  • 86. 匿名 2020/06/05(金) 18:30:28 

    >>68
    政治的発言って何が正しいかなんて後になってみないとわからない。だから問題を議論しあってるのに。表面的に正しいからとりあえず主張!拡散しとこーみたいなアホどもがSNSにたくさん

    +31

    -1

  • 87. 匿名 2020/06/05(金) 18:30:50 

    >>82
    自分の意思で日焼けしたことと、生まれつき黒い肌を持つことは違うんじゃない?

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/05(金) 18:31:12 

    なおみが活躍したり優勝した時もマスコミやガルで散々見た目や親や言語の事で叩いてたじゃん。黒人差別は日本は関係ない、発言しない方が賢い、とか、どの口が言ってるの?
    ガルでもなおみトピの度に日本人とは認めない!と全力で拒絶してたのに今更?!キレイ事言うにも遅すぎる。

    +7

    -5

  • 89. 匿名 2020/06/05(金) 18:31:19 

    >>84
    そういうの怖いよね。ファンは盲目的に信じてついていく若い子もたくさんいそうだし。

    +11

    -5

  • 90. 匿名 2020/06/05(金) 18:31:54 

    >>1
    やっぱり肌の色の問題は気になるんだろうね。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/05(金) 18:32:17 

    >>34
    薄っぺらいし間違った情報をそのまま発信するから。

    +45

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/05(金) 18:32:36 

    >>68
    偽善で間違ったことされても…

    +12

    -4

  • 93. 匿名 2020/06/05(金) 18:33:45 

    >>92
    黒人差別に反対するのが間違いだって言うの?
    すごい差別主義者だね。

    +5

    -11

  • 94. 匿名 2020/06/05(金) 18:34:08 

    >>93
    黒人差別に限定してないだろうが笑

    +7

    -4

  • 95. 匿名 2020/06/05(金) 18:34:12 

    >>86
    それを見てどう感じるかは受け取る側の問題だな
    疑問に思えば自分でさらに調べたら良いし
    そのまま受け止める人はマスコミの情報もそのまま受け止めるんだから同じこと
    周知し問題定義の意義はある

    +6

    -4

  • 96. 匿名 2020/06/05(金) 18:35:21 

    >>50
    でも過激な発言してたら嫌じゃない?
    ちゃんとした意見なら別にいいと思う


    +13

    -12

  • 97. 匿名 2020/06/05(金) 18:35:24 

    誤ったこと発信して指摘されたらツイ消して知らんふり蒸し返した奴訴えるとか言わないならOK

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2020/06/05(金) 18:35:38 

    IKEA「お!?」

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2020/06/05(金) 18:36:07 

    黒人差別はいけない。
    がしかし、今回のことはトランプを引き摺り下ろしたい人たちが騒ぎすぎてる。むやみやたらに焚きつけるべきじゃない。中共と、バイデン側が得をするだけ。本当に黒人差別を無くそうなんて思ってない輩が暴動してるんだよ!

    +26

    -8

  • 100. 匿名 2020/06/05(金) 18:36:09 

    >>69
    差別って何?日本のガールズチャンネルなんて国籍差別が特に酷いでしょ

    +10

    -6

  • 101. 匿名 2020/06/05(金) 18:36:13 

    個人的な意見だけど
    ネームバリューの有る方が、その立場を隠さずに発言する事により
    メリット、デメリットが発生するのは仕方が無いような気がしますよ。
    やっぱり無名の一般人と違い影響が大きいから。
    それが嫌なら匿名で発言したらどうかなといつも思う。最近の芸能人に対しても。

    +4

    -6

  • 102. 匿名 2020/06/05(金) 18:37:53 

    >>95
    情報の発信側にも責任があるはずだよ。それを芸能人やスポーツ選手がわかってんのかって話。

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2020/06/05(金) 18:37:57 

    >>60
    そうそう、安倍忖度には敏感だけど、スポンサーやメディアの忖度には鈍感な人多いんだわ。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2020/06/05(金) 18:38:08 

    >>99
    トランプが白人至上主義だから、引き摺り落とすのも密接に関係してると思うんだけど…

    +10

    -15

  • 105. 匿名 2020/06/05(金) 18:39:10 

    >>93
    差別されてるのは黒人だけじゃないからね

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2020/06/05(金) 18:39:20 

    日本人って政治の話はタブーって事多いよね
    職場でもタブーって感じだし
    そんなんだから政治に興味ない、選挙に行かない人が多いんじゃないかな

    +12

    -5

  • 107. 匿名 2020/06/05(金) 18:39:47 

    >>104
    それがバイデン側、中共の目的だからね

    +9

    -5

  • 108. 匿名 2020/06/05(金) 18:40:01 

    少なくともなおみの意見は真っ当だと思うけど

    +6

    -6

  • 109. 匿名 2020/06/05(金) 18:40:01 

    >>1
    日本語覚える気がないのに、損得だけで国籍を選んだりするとこが嫌いだなぁ。
    そもそも日本人が酷い目に遭わされてる時に何か言及した事あるかな?
    今回も黒人が犠牲になったから口を出さずにはいられなかったのだろうと穿って見てしまう。

    +21

    -31

  • 110. 匿名 2020/06/05(金) 18:41:12 

    >>99
    そっか、中には利用している人もいるかもしれないね。

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2020/06/05(金) 18:41:40 

    私は情報をいろいろな視点から分析したいから有名人や多くの人が感じたことを自由に発信してほしいと思う
    マスコミしか見ないなら一つの偏った視点でしか報道しないから

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2020/06/05(金) 18:41:44 

    宇多田ヒカルもそうだけど、
    黄色人種が白人からも黒人からも差別されてることには言及しないよね
    身の安全考えたら仕方ないけどもやっとするわ

    +33

    -2

  • 113. 匿名 2020/06/05(金) 18:41:52 

    >>106
    トヨタ系の会社は、労働組合総出で政治活動の話するよ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/05(金) 18:42:26 

    >>109
    そもそも日本語を喋れるか否かで日本人かそうじゃないのか判断するのが差別的。

    +13

    -20

  • 115. 匿名 2020/06/05(金) 18:42:59 

    暴動の最前線に中国語喋ってるような人たちがいるんだよ?黒人差別にそれこそ関係ない人たちが暴走してる

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2020/06/05(金) 18:43:42 

    >>96
    発言自体とその人の芸能活動やスポーツ成績は関係ないし、気にならないかな。
    あまりにも常軌を逸してたり差別的な発言してたらファンとして注意すると思う

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2020/06/05(金) 18:45:16 

    >>47
    それ思った。有名人は影響力あるからって言うなとか言っていいとかいうけど、有名人の発言にいちいち影響受けてグラグラする方が変じゃない?
    政治は自分の生活に無関係ではなく及んでくるんだから、自分の頭で考えて芯をしっかりしてたらいいのに。
    優柔不断な人たちのために、思ったこと言っちゃダメとかおかしいよ。

    +12

    -6

  • 118. 匿名 2020/06/05(金) 18:45:17 

    >>112
    今回は黒人差別に対する件についてだし、そこで「アジア人も差別されてます!アジア人の気持ちは考えないんですか!?」って言うのかなり変だと思う。

    +7

    -18

  • 119. 匿名 2020/06/05(金) 18:46:05 

    >>109
    ちゃんと日本語勉強してるじゃん。

    +22

    -5

  • 120. 匿名 2020/06/05(金) 18:46:59 

    >>14
    スポーツ選手は政治発言したところで印象も何も変わらないような気もする。強さが評価基準だから。俳優は難しいよね。ジャッキーチェンとか、映画での役柄とは真逆の信条持ってるんだ、ってことで多少ガッカリする。イメージがあるもんね。

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2020/06/05(金) 18:47:31 

    >>102
    そもそも発信側なんかただの一意見だと思うべきなんだよ
    テレビ新聞ジャーナリストも同じ
    様々な意見を見て最終的に考え情報を判断するのは自分
    あなたは情報を自分で分析せず他人の意見に判断を委ねてるからそういう考えになる

    +7

    -5

  • 122. 匿名 2020/06/05(金) 18:47:42 

    >>112
    今回とてもそう思う。
    コロナの事で道を歩いていただけで、暴力奮われたりする人をテレビで観たけどな。
    あと今現在、深刻な人権侵害に遭っている人達には何も言及してくれないよね。
    有名な方が言及してくれるだけで、注目も集まるし皆が考える様になると思うのに。

    +23

    -1

  • 123. 匿名 2020/06/05(金) 18:48:35 

    黒人差別に抗議するだけじゃなくてアンティファのヤバさを注意してくれるような有名人が出てきてほしいんですけど。

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2020/06/05(金) 18:49:05 

    >>115
    それは知らなかった。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2020/06/05(金) 18:49:24 

    その人気を誰が使ってるか分からんからだよ

    人気者は諸刃の剣

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2020/06/05(金) 18:49:42 

    >>99
    テロリストが金を渡されてる事実もあったみたいね~。
    マスコミはトランプを落とすのに躍起になってる。滑稽だよね。
    「安倍辞めろ」って太鼓叩いてる連中と同類。

    別に発言は自由だと思うが、相手がそれに対して何を言うかも自由。批判されたから被害者面は違う。

    +32

    -1

  • 127. 匿名 2020/06/05(金) 18:50:51 

    だいたい政治は虎ノ門ニュースを見て勉強しましたみたいな貧乏人が
    どのポジションから偉そうに高額納税者に向かって政治発言するなとか言ってんだよ😂

    +6

    -12

  • 128. 匿名 2020/06/05(金) 18:50:51 

    >>53
    漂白したらいい、だっけ?
    思い出したら胸糞悪くなるよね

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2020/06/05(金) 18:51:00 

    >>1
    人として真っ当なんだけど、アメリカ企業のCM契約ってかなり細かいし、違反したらペナルティがシビアだから、ただただ心配ではある。
    ペナルティくらい把握してるし、支払ってやるよwという事でしたら全く文句ありません。

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/05(金) 18:51:20 

    おかしいとしたら日本人が白人視点で考えてる意見かな
    差別を反省しなきゃいけないとか歴史を学ばなきゃとか
    いやうちら白人世界じゃ被差別側ですけどって言いたい

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2020/06/05(金) 18:52:13 

    >>127
    日本は民主主義国だよ

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2020/06/05(金) 18:52:36 

    >>117
    全文同意します
    芸能人は自由に発信していいし
    全員が政治について自分で考えろよって思う

    +11

    -6

  • 133. 匿名 2020/06/05(金) 18:53:58 

    バカウヨはほんこんがいくら政治発言しても突撃しない
    大歓迎してるのがまたね

    +4

    -7

  • 134. 匿名 2020/06/05(金) 18:54:42 

    >>3
    日本人の事なかれ主義大嫌い。

    +48

    -10

  • 135. 匿名 2020/06/05(金) 18:55:00 

    >>1
    前にりゅうちぇるも言っていたけど、世の中" 1つ違えば全部違う" っていう考えの人が結構いるんだよね。

    +30

    -3

  • 136. 匿名 2020/06/05(金) 18:55:14 

    差別はいけないけど略奪をするなって声かけをしてくれてる芸能人いる?

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2020/06/05(金) 18:55:16 

    >>1
    有名人だって同じ人間だもんね
    それを忘れてるというか、考えないようにしてる人が多すぎる
    だから有名人には誹謗中傷も何も考えずに言えるんだろうね

    +16

    -5

  • 138. 匿名 2020/06/05(金) 18:55:29 

    >>118
    フランスとかでは、黒人には人間としての敵意を感じるけど、アジア人に対しては動物的なカテゴリー?猿とか犬とか、そっちと同列だって。差別という以前の感覚。だから、アジア人がたまに持ち上げられたりするのは、象が絵を描いたぞ!ぐらいの感覚かも。ある芸術家が、最初にフランスでその腕を認められ、過剰に褒められまくって、長く評価され続けてるうちに、嫌味や人種差別発言されるようになって、初めて、やっとほんとに認められるようになったんだな、同じ土俵に上がれた、って感じたらしい。

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2020/06/05(金) 18:56:03 

    >>133
    ほんこんも右翼なんだから突撃するのは左翼なんじゃない?
    賛成の意見なら支持するだけと思う

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2020/06/05(金) 18:57:36 

    >>139
    有名人でもどんどん政治発言してよし
    ただしウヨ発言に限るってやつだね

    +3

    -8

  • 141. 匿名 2020/06/05(金) 18:57:41 

    >>8
    プロテニスプレイヤーは勝てば稼げるからね。ファンが絶対必要な商売じゃないから大丈夫。よっぽどモラルに反すること言わない限り味方もつくし。

    +37

    -2

  • 142. 匿名 2020/06/05(金) 18:58:10 

    中国は内部から工作するの得意だからね。沖縄で抗議活動してる人たちも中国語、韓国語を話してるって聞くし…黒人差別はいけないって表面だけ見てると利用される

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2020/06/05(金) 18:58:44 

    >>138
    フランスに旅行した時に、日本人はよく差別を受けると耳にするけど
    そんな事を思われているとは、ちょっとビックリしたよ…
    全員では無いだろうけどね

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2020/06/05(金) 18:59:09 

    >>132
    芸能人は政治の発言は禁句でしょ
    芸能人の発言の影響力はかなり大きい
    発言した内容しだいでは政権が変わりかねない

    +7

    -8

  • 145. 匿名 2020/06/05(金) 19:00:06 

    >>140
    え?何でそうなるの?
    ウヨ発言したらサヨに叩かれるでしょ
    逆もそうだし

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2020/06/05(金) 19:00:07 

    >>5
    誰タクヤって。

    +119

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/05(金) 19:00:15 

    >>144
    ネットには反対意見も自由に書けるから。

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2020/06/05(金) 19:01:03 

    >>145
    サヨに叩かれてるの?
    ラ・サールやきゃりーは炎上させられてたけど

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2020/06/05(金) 19:01:07 

    >>29
    日本は部落のことがあったしねぇ。現在進行形だけど。逆差別ね。

    +22

    -4

  • 150. 匿名 2020/06/05(金) 19:01:18 

    >>112
    マジでそれ。被差別経験ないからお花畑なんだよね。日本人は欧米人に白人だと思われているとか、日本人だけは差別されないとか本気で信じてる。

    +12

    -5

  • 151. 匿名 2020/06/05(金) 19:01:36 

    バカウヨだけだよ
    有名人が政治発言すると発狂するのは

    +4

    -9

  • 152. 匿名 2020/06/05(金) 19:01:42 

    芸能人が煽動して、ヒトラーみたいな独裁者誕生したらどうするんかな。怖いわー芸能人なんて金で雇われたマリオネットじゃんか。

    +14

    -5

  • 153. 匿名 2020/06/05(金) 19:01:43 

    芸能人はイメージ商売だからね
    「不倫は文化」並みのワードを死ぬまで言われる

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2020/06/05(金) 19:04:31 

    >>148
    叩いてなかったらそれはそれで問題だけどね
    サヨの人は反対意見を見もしてないってことでもあるし
    私は実況しながらテレビ見てるけど実況じゃ賛否どちらの意見もあるよ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/05(金) 19:04:36 

    >>139
    著名人が政治発言すると影響力が強いから駄目なんだってー
    ここにもそういう事を書いてる人いるしねー
    ほんこんは駄目だよねー

    +2

    -7

  • 156. 匿名 2020/06/05(金) 19:06:51 

    >>154
    自分と違う意見を言ってるからって叩くわけないじゃんw

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2020/06/05(金) 19:07:43 

    >>155
    ほんこんが著名人かは微妙だからやめてあげて

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2020/06/05(金) 19:08:27 

    >>155
    駄目とは言っていないけどね。
    有名な方は影響力が大きいから、反対の意見があっても仕方ないという意味だよ。
    誰であっても賛同だけ求めるのは無理な話しだよ。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2020/06/05(金) 19:09:00 

    意見に対しての反論があっていいけど
    発言するなはないよね

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2020/06/05(金) 19:10:30 

    でも仕組まれたように一斉にってのは凄い違和感。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/05(金) 19:10:33 

    好きとか嫌いとか感情論でなくもっと冷静に論理的に発言した方が説得力が上がると思います
    好きとか嫌いで語ってしまう人はあまり頭がよくないのかな?と思ってしまいます

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/05(金) 19:11:02 

    >>143
    もちろん全員ではない。今はSNSとかで人種関係なく交流があったりするから、そこまで思う人は少ないかもしれないけど、差別する人の心の中はそんなもん。意識してなくてナチュラルに猿扱い。ガクトもあからさまに悪い席に案内される、みたいなこと前に言ってたけど、黒人に対しては根底に悪意があったりするかもだが、アジア人に対しては悪意すらなさそう。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/05(金) 19:11:09 

    テレビ局でさえスポンサーに配慮した放送してるのに芸能人の一個人がスポンサー無視した自分の意見を言えると思えない

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2020/06/05(金) 19:12:22 

    >>19
    ほんとこれ
    差別どうこうは触れても、無差別な略奪について何も言わない

    +132

    -2

  • 165. 匿名 2020/06/05(金) 19:12:34 

    >>156
    あなたはしなくても誰かはするのよ
    それが自分とは違う意見があるってことだし

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2020/06/05(金) 19:14:39 

    >>144
    はあ?

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/05(金) 19:15:10 

    >>109
    確かに。

    +5

    -7

  • 168. 匿名 2020/06/05(金) 19:15:43 

    芸能人の政治発言は駄目!
    事務所の社長がタレントに言うならまだわかるよ
    お前は誰なんだよ😂

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2020/06/05(金) 19:17:17 

    >>168
    言うなら勉強してから言って欲しい
    まだなら記憶とまだらな事実と損得勘定で物を言うから世の中に悪影響しかないもの

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/05(金) 19:17:31 

    まだコロナもおさまってないのに今週末大阪でデモ参加を促すツイをリツイートしたのドン引きしました

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2020/06/05(金) 19:18:11 

    >>11
    今回の件で全く関係ないあちらの方々が人権ガーって行進しそうやな…

    +91

    -8

  • 172. 匿名 2020/06/05(金) 19:19:00 

    >>169
    はい
    虎ノ門ニュースでよく勉強してから発言します

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/05(金) 19:20:15 

    大阪なおみが優勝したときにハイチ系は黒人移民のなかでも最下層であるというのを知って移民のなかにもカーストあるのかいとドン引きした

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/05(金) 19:20:15 

    >>171
    それ思いました。
    アメリカの問題は差別。
    日本とあちらの場合は区別。

    +31

    -3

  • 175. 匿名 2020/06/05(金) 19:20:29 

    てかさ、スポンサーのこと考えろよって、ガルちゃんとかでよく言われてるけど、なんで私らごく一般人がスポンサー側に立っての発言するのかも疑問。スポンサーが損害受けようが、選手本人が違約金取られようが、こちらには無関係じゃない?信じて採用した企業かわいそう、とか。なんで企業の気持ちに同情するのか分からない。

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2020/06/05(金) 19:21:06 

    >>34
    政治と宗教とひいきの球団の話はタブーと言われていた時代もあった
    沈黙は金だとか、大っぴらに話すことは美徳じゃないという考え方からかな

    +16

    -1

  • 177. 匿名 2020/06/05(金) 19:23:55 

    >>175
    自分が経済回してると思ってる人じゃない?
    こういうのもコロナで炙り出された変な人たちだと思う

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2020/06/05(金) 19:24:55 

    >>55
    ホントんどいないよ

    なぜかって?
    アメリカでも政治的に右の発言すると
    リチャード・ギアみたいに干されるからねw
    メディアでは左の発言以外は許されないからねw

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/05(金) 19:25:35 

    >>144
    変わったら変わったでそれが結果じゃん。
    それに今時SNSあるんだから、匿名の一般の意見に影響される人だっていっぱいいるでしょう。たまたま読んだ人に、書いた人の意見や文章がドストライクに響いたらそっち行っちゃうだろうしさ。
    影響力影響力って言って芸能人の口を封じたい人って何を恐れてるんだろう。まあおそらく、浮動票の層が、
    好きな芸能人のほうに流れるのが怖いんだろうね。
    でもちゃんとした大人は自分の考えを持って、政治のことで好きな芸能人が自分と逆の意見でも揺るがないままファンでいるか、ファンやめるかどっちかなんじゃないの。
    それが出来ず芸能人に流されるほうがおかしいし認識なさすぎなんだから、そういう一般人がちょっと白い目で見られるような世の中になるほうが順当だとほんっと思うんだけど、こういう考えは変なんだろうか。

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2020/06/05(金) 19:25:51 

    >>50
    政治の意見ってその人そのものだから
    外国では政治発言する人は意見の違う人に嫌われるの承知で言ってる

    +17

    -1

  • 181. 匿名 2020/06/05(金) 19:26:03 

    大坂なおみのスポンサーの一つのナイキは即座に人種差別を変えていこうみたいな動画作ってたし、スポンサー側も応援してるんじゃないの
    For once, Don’t Do It | Nike - YouTube
    For once, Don’t Do It | Nike - YouTubeyoutu.be

    Let’s all be part of the change. #UntilWeAllWin Subscribe to our channel! http://youtube.com/nike Nike strives to bring innovation and inspiration to every a...

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/05(金) 19:26:24 

    >>5
    IKEAって言いたかったの??

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/05(金) 19:27:02 

    >>50
    離れた人を所詮〜みたいな言い方して下げる必要なくない?

    +14

    -2

  • 184. 匿名 2020/06/05(金) 19:27:24 

    >>8
    ナオミはアスリートだからいいんじゃない?人気商売じゃなく、実力で生きてる人だから。
    ただスポンサーは離れちゃうかもね

    +32

    -3

  • 185. 匿名 2020/06/05(金) 19:27:41 

    黄色人種と黒人のミックスで、差別受けたことない、なんてことないだろうな。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/05(金) 19:30:56 

    けどスポーツに人種だナンダって持ち込んで
    自分有利にしてるのも一部の黒人プレーヤーな気がするけどね

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/05(金) 19:31:13 

    >>5
    うまいこと言おうと思ったんだろうけど、すべってる。

    +42

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/05(金) 19:37:01 

    コロナ禍でデモの参加を誘導するのはどうかと思う
    違うやり方じゃダメなの?

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2020/06/05(金) 19:39:43 

    アスリートが政治的発言するのは全然いいと思う。
    今回のだけでなく他の差別問題にも言及して欲しいです。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/05(金) 19:42:16 

    大阪の黒人のデモ拡散しちゃって。大阪大丈夫?

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/05(金) 19:42:51 

    >>35
    その軽々な発言をやすやすと受けいれる人もまた多すぎるのだと思う
    どんな意見もまずは自分でちゃんと考える
    まずはそこから

    +26

    -0

  • 192. 匿名 2020/06/05(金) 19:43:03 

    >>3
    バカの一つ覚え

    +30

    -4

  • 193. 匿名 2020/06/05(金) 19:43:30 

    >>5
    私は好きよ

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2020/06/05(金) 19:44:44 

    他のウイグルや香港のことも発言してくれる芸能人いなのかな??黒人差別って分かりやすいよね。そういうのだけしか意見しないの?

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2020/06/05(金) 19:49:43 

    >>19
    既にそういう動きになってますよ。
    抗議と略奪は違うって声になってます。
    日本は関心が低いから情報が回って
    ないよね。
    それに政治と言うより人権の問題だしね。

    +64

    -7

  • 196. 匿名 2020/06/05(金) 19:59:35 

    >>3
    あんたみたいなのが一番黙っていて欲しい

    +36

    -4

  • 197. 匿名 2020/06/05(金) 20:00:14 

    大坂がテニスヲタ以外の日本の男にウケるには、
    色黒いのコンプレックスですぅ 色白が羨ましい
    身長180cmコンプレックスですぅ 
    世界回って出会いありませーん
    日本の男にウケたいですぅ
    とかぶりっ子しないといけないのよね

    日本男は女が政治的発言したら嫌うから
    コンプレックスですぅとかいう女の子が良いから
    あとわざとたどたどしくしゃべる女が好き
    大坂もたどたどしい日本語喋らされてたし


    +2

    -3

  • 198. 匿名 2020/06/05(金) 20:00:48 

    >>152
    宗教団体が広告塔にするために囲い込むもんね。
    知名度を集客に利用される危険性があるから。
    ご本人の意思はどこまで、という懸念はつきまとう。

    大坂さんは母国の問題だし、ご自身のルーツにも関わる事だから自然な成り行きに見える。

    いつぞやのアメフトの選手みたいに試合前に個人的な政治パフォーマンスやるんじゃなければ、自由でいいよ

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2020/06/05(金) 20:01:00 

    アジア人差別にはスルーなのに今回は反応する日本の有名人多すぎないか?
    そしてどちらかといえば白人側に立ってるつもりの人多いよね

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2020/06/05(金) 20:01:48 

    >>195
    略奪を批判したブランドが炎上して謝罪してるよ?

    +26

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/05(金) 20:01:59 

    >>15
    これやな

    +40

    -1

  • 202. 匿名 2020/06/05(金) 20:02:01 

    >>19
    結局取り上げるのがそこだけで略奪はどうでもいいと思ってるの?ってなっちゃうから印象が悪くなるばかり

    +31

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/05(金) 20:07:49 

    >>109
    損得だけで考えたら米国籍の方が有利ですよ。税金の問題とか。

    +17

    -5

  • 204. 匿名 2020/06/05(金) 20:07:59 

    >>157
    サラッと失礼なこと言うw

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/05(金) 20:11:21 

    >>3
    アメリカでビジネスするなら、逆だと思うよ。
    このタイミングで人種差別に抗議できない人はトランプ側みたいな扱いされる。
    右か左かに関係なく、適切な政治的発言できない人は子供扱いされて相手にされない。

    +40

    -2

  • 206. 匿名 2020/06/05(金) 20:12:26 

    >>61
    その時は契約違反になって契約解除になるのでは
    有名人はリスクも背負ってるよ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2020/06/05(金) 20:16:31 

    おい!ナオミ
    そんなに政治について関心を持ってるなら
    香港やチベット・ウイグルについても言及しろ!
    大事な中国マーケットがあるから絶対にしないだろうがねw偽善者め!
    毛沢東がスターリンとヒトラーよりも大量殺人をしていることなんて気にしない
    中国共産党が今なお何百万もの人々を強制収容所に閉じ込めていることも...
    かわいそうな人々が強制労働と政治的強化の1日を終えたあと
    衛星テレビでウインブルドンの試合が見られるようになるかもしれない。


    31年前に天安門事件で犠牲になった多くの人々の死を悼んで...

    +15

    -5

  • 208. 匿名 2020/06/05(金) 20:17:02 

    >>29
    日本もすごいからね
    在日韓国人へのとか

    +10

    -26

  • 209. 匿名 2020/06/05(金) 20:17:58 

    >>195
    略奪してるのも、抗議活動全体からみたらごく一部の人ですからね。

    ラグビーW杯で万引きする外国人いたけど、W杯の話するときはセットで万引きについても注意しなきゃいけない、みたいな理屈。

    +4

    -17

  • 210. 匿名 2020/06/05(金) 20:18:49 

    >>152
    今の政権がまさにそんな感じよね

    +7

    -5

  • 211. 匿名 2020/06/05(金) 20:22:57 

    >>109
    だったらオリンピック出るために国籍変えた猫ひろしはいいワケ?
    そういうあなたは日本国民全員のこと心配してるの?
    あなたの方がよっぽどご都合主義だと思うよ。


    +12

    -4

  • 212. 匿名 2020/06/05(金) 20:27:56 

    >>5
    何タクヤって

    IKEA…イケア…マテヤ…チョマテヤ…タクヤってこと?

    +55

    -1

  • 213. 匿名 2020/06/05(金) 20:41:27 

    >>11
    「何でアメリカの事なのに大阪でデモやんの?」って言うけど、
    あのデモは『全ての人種差別に反対する行進デモだから』、大阪でもそれに賛同した人達がやってんだと思うよ〜

    全米で抗議してる人達も大勢が「アジア人差別にも反対」してるし、難民差別にも反対してあげてるみたいだからね

    日本のニュースだけじゃなく海外のニュースも見た方が良いよ〜
    ちゃんと「あらゆる差別に反対だから行進デモをしている」って報じてるからね

    +12

    -46

  • 214. 匿名 2020/06/05(金) 20:46:43 

    >>164
    それ本当に不自然だよね
    怖いぐらい

    +32

    -1

  • 215. 匿名 2020/06/05(金) 20:47:01 

    >>19
    「略奪行為」を繰り返してるのは白人が大半であり、「中に紛れ込んだ黒人差別主義団体のメンバー」ばかりだって海外じゃ大々的に報じられてんだけどね〜

    日本のニュースだけじゃトランプ体制の米国側に都合が悪いニュースなんてほぼ報じないんだから
    海外のニュースも見た方が良いよ

    +5

    -24

  • 216. 匿名 2020/06/05(金) 20:49:48 

    >>208
    在日からのじゃなくて?

    +17

    -1

  • 217. 匿名 2020/06/05(金) 20:51:10 

    マイナンバー口座番号紐付けするなら税金をどのように使ってるのか内容を示してもらいたい。
    改ざん、破棄したとかありえない。私物化されるのは許せない。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/06/05(金) 20:54:42 

    >>29
    本当にそうだよね!
    ていうかアジア人こそ未だに差別され続けてんのに、何にも分からず「何故か黒人だけは下に見て上に立てた気でいるバカ」が多すぎて困るわ

    バカな日本人はいつまで経っても
    そんな事にすら気付けない
    そんな人間で恥ずかしくないのかと思うね

    +3

    -14

  • 219. 匿名 2020/06/05(金) 20:59:23 

    批判があったり、ファンが減るのも受け入れてって言ってるだけじゃない?芸能人最近すぐ誹謗中傷とか言うし。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2020/06/05(金) 21:06:47 

    >>208
    私の世代なんて皆韓国好きだし買い物にも旅行にもよく行くから、差別する人の事がホントに理解出来ない

    差別する人って自分が恥ずかしくないのかな?って思うよね

    +4

    -25

  • 221. 匿名 2020/06/05(金) 21:12:40 

    >>213
    ごめんなさい、上のコメントは皮肉です。

    どうせ日本人じゃない方が
    日本人に対して抗議デモをすると思っておりました。
    プラスの数的にその皮肉が伝わった方が多かったようですね。

    +4

    -9

  • 222. 匿名 2020/06/05(金) 21:15:35 

    >>178
    だから発言してるのは左だよねって言ってるんじゃんない?
    日本でもそうでしょ。
    著名人なんてそれこそ干されたら終わり。
    言いたくても自分や家族のためにコメント控えてる方もいると思います。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2020/06/05(金) 21:16:26 

    >>220
    差別じゃなく区別ですよ。

    +17

    -2

  • 224. 匿名 2020/06/05(金) 21:17:24 

    >>215
    いつも負け惜しみの嘘っぱちで知ったか気取るねwパヨは
    だからソース出せば?無能パヨ

    +19

    -1

  • 225. 匿名 2020/06/05(金) 21:18:15 

    >>218
    そんなことはない、もう少し文章をよく読んでみて。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2020/06/05(金) 21:22:44 

    つーか、主張の内容を叩かれてんだよ。
    アーティストだからとか、アスリートだからって訳じゃない。
    主張の内容が「あ~音楽作ることしかしてこなかったんだな」「あ~身体鍛えることしかしてこなかったんだな」
    としか言い様のない内容だから、叩かれてんの。
    で、アーティストやアスリートは社会への影響力が一般人に比べてはるかに大きいからタチが悪いの。

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2020/06/05(金) 21:25:42 

    >221
    なんだ〜コメントの内容的に「シンプルに分からない人なのかな?」と思って返信しちゃったよ(笑)

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/06/05(金) 21:39:31 

    >>200
    略奪を怒ったルイヴィトンが謝罪したね
    略奪は正義のデモの為ならOKだったのに怒ってごめんなさいwってね
    泥棒に謝罪する必要なんか無かったのに
    ポカーンとしたわ

    +50

    -0

  • 229. 匿名 2020/06/05(金) 21:40:09 

    >>223
    貴方って人を差別するような人間なんだ?
    そうじゃなきゃ突っかかってくる必要なんて無いのに(笑)

    +0

    -5

  • 230. 匿名 2020/06/05(金) 21:40:19 

    何言っても反発する人はいるよ。
    だって人それぞれ考え方が違うもん。

    例えば今、私が「朝は絶対パンが食べたい」って普通のこと言ったとしても批判する人はいる。
    「パンなんかありえない!日本人なら米を食え!」ってね。

    +0

    -3

  • 231. 匿名 2020/06/05(金) 21:42:38 

    >>106
    家族や学校や職場だと分かんないんだけど
    友人や恋人だとハッキリ思想について話さなくても
    何となく似たような考えだなって会話とか行動で感じない?
    やっぱり自分で選んで作った友人や恋人って同じ価値観だったりするのかなって思う。
    後は面倒くさいとかそんなんじゃなくて関係が壊れるのが怖いって思う気持ちも理解して欲しい。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2020/06/05(金) 21:44:49 

    知識も経験もない人が政治家のトップになるのはOKで(例:パソコンを触ったことがないIT大臣、政治の勉強をしたことがない芸能人議員など)、職業は政治家ではないけどその分野の知識や実体験がある人が発言するのはNGな日本。

    +0

    -3

  • 233. 匿名 2020/06/05(金) 21:45:03 

    >>229
    差別は悪意や思い込みから。区別は致し方なくです。
    私にとって区別とは男性と女性でお手洗いが分かれてるくらいの感覚です。その上でもう一度言います。
    差別ではなく区別です。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2020/06/05(金) 21:56:23 

    >>229
    あなたの方が突っ掛かって煽ってるように思えるけど。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2020/06/05(金) 22:10:38 

    >>112
    アメリカ社会における黒人差別を話し合った次に、言い出せばいいこと。

    ワインスタインのセクハラや、医大入試の女子減点がニュースになって皆が論じている時に、「男性に対する差別も取り上げるべき」「同性愛者も差別されている」と言い出したら話が深まらないのと同じ。

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2020/06/05(金) 22:42:59 

    >>1

    デモするのは自由だけど時期を選べと言いたい。
    コロナが蔓延してるしブリ返したら自粛してた苦労が台無し。
    大坂なおみさんは自粛させるのに莫大な税金がかかっていることを知るべきです。

    デモでコロナに感染してパンデミックになって莫大な入院費や経済的損失が予想される。
    未然に予防して浮いた金を黒人の雇用や保険料に回せばいいのに。

    日本人はコロナ対策の為にデモに参加するのはやめて欲しい。
    黒人差別反対を主張するのは結構だがSNSを利用するなど人様に迷惑をかけない方法でやって欲しいです。

    +50

    -0

  • 237. 匿名 2020/06/05(金) 22:45:50 

    無責任な発言する人が多いんだから叩かれる事もあるよ。せめて訂正するなり謝罪するなりしたらいいのに。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2020/06/05(金) 22:56:12 

    >>179
    問題は何も考えずその場の感覚で発言してる芸能人ばかりということ
    発言するなとは言わないけど、言うなら政治、経済、歴史、法律を完璧に理解してから言うべき

    +5

    -5

  • 239. 匿名 2020/06/05(金) 23:05:33 

    >>220

    私の世代は韓国が好き?
    若い世代のフリしてるけどおばさんのくせに。

    +20

    -1

  • 240. 匿名 2020/06/05(金) 23:09:22 

    >>23
    ほんこんは差別を助長するデマを拡散しても叩かれない。この非対称性よ。
    ほんこん氏も大拡散デマ「中国人が...ペーパー会社で...計320万円貰えて日本楽勝過ぎるwと宣伝」 - NAVER まとめ
    ほんこん氏も大拡散デマ「中国人が...ペーパー会社で...計320万円貰えて日本楽勝過ぎるwと宣伝」 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ほんこん氏も大拡散ヘイトデマ「中国人が日本に住民票置いとるだけで...ペーパー会社で...計320万円貰えて日本楽勝過ぎるwと宣伝」の件とほんこん氏炎上の件を記...

    +0

    -13

  • 241. 匿名 2020/06/05(金) 23:10:28 

    >>212
    腹抱えて笑ったわ

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2020/06/05(金) 23:33:04 

    >>195
    略奪、便乗者が本来の声を遥かに凌駕するほどひどい。

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2020/06/05(金) 23:36:16 

    >>3
    黙っていた方が賢いなら発言する人に対してあれこれ言うのもやめなよ

    +21

    -3

  • 244. 匿名 2020/06/05(金) 23:38:03 

    >>238
    一般人も本来はそこを見抜けるように、感覚だけで言ってる芸能人はすぐわかるように自分たちもアンテナ張って日頃から勉強してるべきなんだよね。
    にわか知識で言ってるのかどうかもわからず、有名人の言うことだからと鵜呑みにして影響される人たちが一番困りものなんだけど、それでもそういう人たちが影響されないように芸能人の口を封じなきゃとなってくるわけだからおかしくなるんだと思う。
    まあ、まずは自分がしっかり自覚持っていればいいんじゃないかと思いますよ。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2020/06/05(金) 23:45:43 

    >>77
    大体メディアも声でかいのも左が多い、昔から左が大手を振って声出せる土壌があるからね
    それの反対意見言うと袋叩き状態になるから言わないのが多い

    +16

    -1

  • 246. 匿名 2020/06/05(金) 23:48:34 

    >>191
    この話とは無関係の時にだけど、メンタリストの方のダイゴが
    「今足りないもの。
    自分の頭で考える力。」と、言っていた時があった。
    正論だと思う。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2020/06/05(金) 23:49:56 

    >>3
    日本では黙ってた方が賢いと思われても、アメリカじゃそうは思われないんだよ
    自己主張の国だからね

    +16

    -3

  • 248. 匿名 2020/06/05(金) 23:55:44 

    >>1
    お父さんが黒人だもんね、そりゃデモにも参加したくなるよね。

    でも日本で人種差別ガーは実際はそんな酷い差別されてない人たちが自分たちの権利を主張するために騒ぐからさ…

    +11

    -1

  • 249. 匿名 2020/06/06(土) 00:00:16 

    >>22
    宣伝になっちゃうから?

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2020/06/06(土) 00:11:19 

    >>212
    笑ったw 寝る前に面白かったわ
    ありがとう&おやすみ~

    +16

    -0

  • 251. 匿名 2020/06/06(土) 00:12:35 

    >>203
    でも日本のスポンサーのおかげでセリーナを抜いて今現在最も稼ぐ女子テニスプレーヤーになったからなぁ

    +15

    -2

  • 252. 匿名 2020/06/06(土) 00:20:16 

    黒人であることを誇りに思うとか言いながら、国籍は必ず先進国選ぶんだよね。

    +32

    -3

  • 253. 匿名 2020/06/06(土) 00:43:17 

    例えが日本人っぽいね!

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2020/06/06(土) 01:18:47 

    >>221
    ちょっとどっちも文章分かりにくいけど
    日本で差別を受けたことにしたい特権外国人がまるでどこかから支持があるかのように無理矢理騒いでいる、と言いたいんだよね?

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2020/06/06(土) 01:19:45 

    クルト人差別デモは無理があったよね
    失笑だったわ

    +25

    -0

  • 256. 匿名 2020/06/06(土) 01:25:47 

    >>249
    カップヌードル美味しいって言わないと

    +12

    -1

  • 257. 匿名 2020/06/06(土) 01:26:39 

    >>3
    いやぁ、アジア系とハイチのハーフってめちゃくちゃ差別される立場で、実際アメリカで生活してるのに、黙ってろはないでしょ…。

    +36

    -3

  • 258. 匿名 2020/06/06(土) 01:28:33 

    >>3
    賢いじゃなくてただのアホなんだよ

    +16

    -1

  • 259. 匿名 2020/06/06(土) 01:36:07 

    だって、日本のメディアが日本語が下手なことを未だに弄られるようなことされてるもんね。差別なんて現在進行形で感じてるよ

    +4

    -5

  • 260. 匿名 2020/06/06(土) 01:51:31 

    >>221
    シンプルに文章が下手すぎる

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2020/06/06(土) 02:10:41 

    >>1
    悪いことしてないのに芸人に「大阪なおみに必要なのは漂白剤」とかネタにされたらそら不快になるしこういう活動を支持したくなるわな。フェミやら反差別が行き過ぎた人たちそんなに好きじゃないけど今回の発言は仕方ないとおもうわ

    +21

    -6

  • 262. 匿名 2020/06/06(土) 02:12:52 

    >>4
    何か不祥事やらかしたわけでもないのに大して結果出してない芸人に肌黒いやつには漂白剤とかネタにされた時の気持ちを考えてやれよ

    +3

    -5

  • 263. 匿名 2020/06/06(土) 02:46:23 

    >>29
    デモを仕掛けてる奴らがいるし、黒人が略奪してるし、今回の発端の被害者を死に至らしめたのは許せないが、被害者の過去の経歴は報道されてないという話もある。純粋に差別やめろデモなら良いのに。黒人が黒人を毎日殺してるのに、その地域ではなぜデモ集団はデモをしないのか!と黒人がつっこんでたしね。

    +35

    -0

  • 264. 匿名 2020/06/06(土) 03:07:16 

    そもそも差別なくすとか不可能なんだよな
    大きい単位で集まった人間は差別をする生き物そうやって発展してきたんだからグローバルなんて幻想だよ
    こんな少数のガルちゃん内でもやれ独身だやれアラフォーだ何だの差別があるのに、人種単位の人間がいて差別が完全になくなる訳が無い
    黒人はそろそろ白人が作った社会国家から独立して黒人による黒人の為の黒人国家を作れば良い
    国家を作り上げる自己責任と義務が伴う痛い思いもする
    その代わり未来は自由だ
    大体、差別が生まれる土壌ってのは、文化が発展するまでに至る歴史的痛みや努力は負いたくないが差別する側が作った便利な制度には乗りたいという場合

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2020/06/06(土) 05:12:27 

    >>18
    父親が日本側に肩入れし続けている理由が、
    まさに「日本だけがナオミにチャンスをくれたから」だからね。

    マスゴミ的には大坂なおみが「日本の公平さ」の象徴になるとマズいから、
    報道頻度が劇的に下がってしまったけど。

    +32

    -0

  • 266. 匿名 2020/06/06(土) 07:21:18 

    >>236
    私もこの時期に日本でデモとか煽らないでと言いたい。日本はコロナが優先問題なのに。感染者や死者が増えることとか何も日本人の事を考えていないのかしら?とも思える。

    +36

    -0

  • 267. 匿名 2020/06/06(土) 07:25:04 

    >>104
    バイデンになって、中国の犬になりたいのかしら、アメリカは?バイデンの後ろ盾、オバマ&ヒラリーは中国とズブズブじゃん。

    +16

    -0

  • 268. 匿名 2020/06/06(土) 07:56:11 

    >>205
    アメリカでは『成熟した大人ならこうするべき』って規範がガッチリあるからね。政治に関心を持つべき、ちゃんとしたパートナーがいるべき、外見で人を判断するな。
    建前文化だから、腹の中でどう考えても表面は取繕わないといけない。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2020/06/06(土) 07:57:55 

    >>104
    トランプが白人至上主義に見えてるのがそもそも違うんだよね社会はそんな単純な構造じゃないでしょ

    +16

    -0

  • 270. 匿名 2020/06/06(土) 08:03:04 

    >>205
    差別に反対でも今回のデモは行き過ぎだね、破壊行為や放火とかそれに賛同出来ないと差別主義者と叫んで糾弾されるとかポリティカルコレクトの行き過ぎが暴走してる様に見えるSNSが出来てますます酷くなった

    +16

    -0

  • 271. 匿名 2020/06/06(土) 08:09:15 

    きちんとした意見なら大抵の人は聞くと思うよ。私が疑問なのは#だけだったり真っ黒な画像を貼り付けてるだけの人。カズレーザーなんかはコメンテーターという立場もあるけど自分の意見をきちんと発言してるし

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2020/06/06(土) 08:19:37 

    >>11
    この人大阪のデモ拡散してるね!コロナ感染したら責任とれるの?

    +63

    -0

  • 273. 匿名 2020/06/06(土) 08:36:04 

    >>263
    日本に住んでる白人が大阪のデモ不要って!当たり前の事ツイッターで言ったら!大阪なおみ速攻噛みついてるし!笑 白人が正しいのにね

    どんぐりこ - 海外の反応 海外「日本人が決めること!」日本にBLM運動は不要!白人の主張に大坂なおみも大騒ぎ
    どんぐりこ - 海外の反応 海外「日本人が決めること!」日本にBLM運動は不要!白人の主張に大坂なおみも大騒ぎdng65.com

    どんぐりこ - 海外の反応 海外「日本人が決めること!」日本にBLM運動は不要!白人の主張に大坂なおみも大騒ぎどんぐりこ - 海外の反応とっても気になる海外の反応をご紹介Twitter RSS ABOUT 海外の反応アンテナ ヤクテナ 日本視覚文化研究会 まとめBlogアンテナ海外...

    +26

    -1

  • 274. 匿名 2020/06/06(土) 08:44:28 

    無職のネトウヨは何を話せるんだろうか

    +1

    -7

  • 275. 匿名 2020/06/06(土) 09:06:27 

    私も芸能人の政治発言、どちらかというと嫌なんだけど、この発言聞いてちょっと考え変わったかも。
    人権ね。発言しない自由もあるんだし。

    大阪なおみがこの人種差別問題が起きてるタイミングで言うのは、説得力ある。

    +1

    -6

  • 276. 匿名 2020/06/06(土) 09:09:38 

    政治発言をするって言ってる有名人って北朝鮮拉致の批判とかは絶対しないんだよね

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2020/06/06(土) 09:11:41 

    >>276
    なんでそれについて発言しないといけないのかわかんない。

    +0

    -8

  • 278. 匿名 2020/06/06(土) 09:13:43 

    >>274
    反日の人ってネトウヨって言うよね
    大坂なおみ、“政治発言”への批判に持論「ただ楽しませればよいという意見が大嫌い」

    +15

    -1

  • 279. 匿名 2020/06/06(土) 09:18:20 

    >>1
    なんかこれわかるなー。
    ちょっと違うけど、女が賢いこと言うと、男に敬遠されるのとかもあるよね。女はかわいくてニコニコしてればいいみたいな。なんか言うと生意気だって嫌われる。
    女も意見を持った人間だし、アスリートも芸能人も人間。

    +6

    -12

  • 280. 匿名 2020/06/06(土) 09:19:21 

    別に誰が何を言ったっていいと思う
    良い反応も悪い反応も当然出てくるし、それによって仕事が減ったり偏ったりするのも受け止める覚悟があるのなら

    言いっぱなしで終わる程度の中身の薄さならそもそも話題にもならないし
    自分の今後に何かしらの影響があるのは織り込み済みで、それでも語らずにはいられない事を語るのなら、発言する事自体には誰も何も言えないと思う

    その覚悟もなく乗っかって批判されたら誹謗中傷を受けたって被害者ヅラする人が論外なだけ

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2020/06/06(土) 09:27:47 

    この人も色んなところで差別受けただろうね
    黒人でありアジア人でもある
    日本でも日本人として受け入れられてるか微妙なところ
    青山テルマもガルではブスとか汚いとか言われてて、本当に差別する奴大嫌い

    +3

    -2

  • 282. 匿名 2020/06/06(土) 10:04:16 

    勿論発言は自由だよ
    ただ、芸能人の政治的発言って、よく知りもしないくせにネットで見た情報を鵜呑みにして批判的な発言をする事が多い
    そしてそういった内容をこれまた鵜呑みにしてしまう馬鹿な人達も多い
    そして間違いを指摘されても、芸能人は「本業ではない」と言わんばかりに削除や無視でだんまりを決め込むのが更に良くない
    それだけ影響力があるわけだから、きちんと勉強してから発言するべきだとは思う
    それができないなら、本名などで個人アカウントを作ってやればいい
    たとえば橋本さんや東国原さんのような、知識がある芸能人が何か発言してもそれを問題視する人はいない

    +6

    -2

  • 283. 匿名 2020/06/06(土) 10:24:14 

    >>278
    反日ってワードを使うことがヤバいって気づけ

    +2

    -5

  • 284. 匿名 2020/06/06(土) 11:26:29 

    >>8
    このデモにアンティファがいると言うね…

    +14

    -0

  • 285. 匿名 2020/06/06(土) 11:43:45 

    彼女のフォロワーは彼女のパフォーマンスが好きなのであって、彼女の思想まで支持しているわけではない
    ファンを政治に巻き込むべきでは無いと言う正論が理解出来ないのは残念

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2020/06/06(土) 12:25:32 

    >>1
    政治的発言は自己責任で勝手にしてればいいけど、この大変な時期にTwitterでデモへの参加を呼び掛けるなよ。有名人がこんなことやって、これでまた感染者増えたらどう責任取るつもりなのかね?
    この人根本的に頭が悪いのか傲慢なのか、自分の権利ばかりを主張して、先に義務を果たさないから好きになれない。

    +14

    -1

  • 287. 匿名 2020/06/06(土) 12:26:34 

    >>50
    そこで思考停止していることが愚か。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2020/06/06(土) 12:35:15 

    >>205
    そういう同調圧力の方がよっぽど嫌いだしガキ臭い。だから暴動ばかり起こるんだよアメリカは。

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2020/06/06(土) 12:39:54 

    >>228
    麻生さんの発言じゃないけど、民度の違いでしょうね。
    そもそも海外の連中ってやたらと「権利」を主張するけど、それならばまず「先に義務を果たせ」と言いたい。義務を果たせ無いものに権利は与えられないでしょ。

    +19

    -0

  • 290. 匿名 2020/06/06(土) 12:57:42 

    >>1
    他のコメントでもあるけど、無関係な店が破壊されて略奪されてるからね。

    しかも被害に合わされた店が苦情を言ったら、デモ賛同者に「だまれ」ってボロクソ言われてる。

    何かこのデモはおかしいよ。

    人権を守れって言いながら、破壊と略奪で人権をふみにじってる。

    被害受けた店が苦情を言うことさえ許さない、デモ賛同者たち。
    これもう言論弾圧じゃん。

    黒人差別はダメだけど、今回のデモには賛同できないわ。

    +11

    -0

  • 291. 匿名 2020/06/06(土) 13:06:24 

    >>272
    このデモは 知事は知ってるの?
    Twitterのリプ欄みても教えてるの見つけられなかった。
    大阪の方はこのデモ賛成なの?
    そもそも今この人日本にいないんだよね?

    +13

    -0

  • 292. 匿名 2020/06/06(土) 13:07:22 

    >>278
    出演者を自殺に追い込んだテラスハウスの構成作家だね、この堀田延って。

    「ネトウヨは●ね!●ね!」
    ってツイートで暴言はきまくってたクズ。
    元ツイでは伏せ字ではなく死って書いてあった。

    反日左翼は「しね」って言葉を使いたがる連中が多い。

    立憲民主党の議員の家族も
    「#アベしね」とかやってたし。

    日本しねを流行語大賞にしようとした鳥越俊太郎もね。

    「日本しね」を流行語大賞にしたがるくせに、「韓国しね」「中国しね」って言われると発狂するんだよねー反日左翼は。

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2020/06/06(土) 13:13:19 



    こいつ大阪で抗議デモやるから拡散してくれって
    宣伝ツイートしてるんだけどマジでふざけんなよ
    コロナ自粛が水の泡じゃん
    こいつもANTIFA絡みなの?

    +22

    -0

  • 294. 匿名 2020/06/06(土) 13:15:35 

    >>266
    しかもこのデモ、なおみ本人も主催者も海外にいるんだよね
    当事者達いないし、コロナの心配もあるし、日本でやる意味も分からんし、変な事炊きつけないでほしい
    これに関しては腹立たしい
    大阪はもちろん、今はどこも人の集まりはピリピリしてるのに

    +21

    -0

  • 295. 匿名 2020/06/06(土) 13:16:45 

    >>293
    大阪の人、知事に報告して良いんじゃない?

    +14

    -0

  • 296. 匿名 2020/06/06(土) 13:20:21 

    >>44
    キョンキョンは反日韓国人の彼氏に洗脳されてるのが丸見えだから・・・

    +10

    -0

  • 297. 匿名 2020/06/06(土) 13:23:23 

    >>104
    トランプはアメリカを愛してるだけだよ。

    黒人でもヒスパニックでも関係なく、アメリカを愛してアメリカのためになる人をトランプは愛してる。

    だから黒人のトランプ支持者もたくさんいる。
    マスゴミはそれを隠してるんだよ。

    +18

    -0

  • 298. 匿名 2020/06/06(土) 13:25:38 

    >>294
    まんま向こうのデモと同じ構図だね
    セレブ様たちは家から一歩も出ずに綺麗事を並べてデモを煽動
    馬鹿な民衆はデモで大暴れしてコロナクラスター大量発生

    アメリカはコロナ死者でトップ争いしてる現状なのに狂ってる
    2週間後に感染者爆発で更に死者が出たらどうするんだろ
    それすらトランプのせいにするのかな?

    +18

    -0

  • 299. 匿名 2020/06/06(土) 13:25:58 

    >>293
    うわあ。。
    この時期にデモ参加呼びかけって。
    コロナ感染者を増やしたいの?

    考え足りなさすぎだね、この人。

    +20

    -0

  • 300. 匿名 2020/06/06(土) 13:29:36 

    >>292
    山尾志桜里も笑顔で受賞してたけど、小学生の息子に「死ねなんて言っちゃダメ」って教育できないよね

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2020/06/06(土) 13:32:01 

    >>296
    小泉今日子はすっかりパヨクになっちゃったねえ。

    在日の豊原巧輔と不倫カミングアウトして開きなおってる、モラルゼロ女のくせに。

    パヨクって不倫多いよな。

    室井佑月もラサール石井も、安藤優子も、瀬戸内寂聴も、石田純一もゲス不倫。

    +37

    -0

  • 302. 匿名 2020/06/06(土) 13:45:05 

    >>255
    あのクルド人は、警察に職務質問されたら逃亡したんだから、そりゃ取り押さえられて当然だよ。

    警察は何も悪くない。

    デモを起こしたデニズっていう別のクルド人は、
    トルコで反政府活動してたヤバいやつ。

    トルコに居られなくなって来日。

    でもオーバーステイの不法滞在して、入管に収容されたら今度は「差別だー自由にしろー」とハンスト。

    そんなクルド人とグルになってデモをやったのが、左翼組織のアンティファ。
    と、立憲民主党の石川大我。

    アンティファはアメリカの暴動の黒幕。

    石川大我はLGBTカミングアウトしてて、元は反日福島みずほの秘書。

    コロナ自粛中に新宿2丁目で泥酔して、警察官にからんで暴れたやつ。

    中共左翼が連携して、日本とアメリカで暴動を起こし、コロナの感染者を増やそうとしてる。

    アホな芸能人や有名人がまんまとそれに乗せられてる。
    分かっててやってる左翼有名人もいるけどね。

    +32

    -0

  • 303. 匿名 2020/06/06(土) 14:11:45 

    >>11
    大阪、せっかくゼロ収束しつつあるのに
    アホかーーー!
    明日やんね、まじでやめて!
    この人今日本にいないから高み見物なの?

    +72

    -0

  • 304. 匿名 2020/06/06(土) 15:17:48 

    >>293
    有色人種じゃなくて黒人だけのために集まれとな
    ならば黄色人種の日本人を巻き込まないでほしい

    +16

    -0

  • 305. 匿名 2020/06/06(土) 15:24:09 

    >>263
    ビヨンセはデモでなく「電子署名」したそうな。
    コロナをよく考えてる。

    影響力のある有名人で発言認めろって言うなら
    デモでコロナクラスター起きたら責任取ってね!

    +19

    -0

  • 306. 匿名 2020/06/06(土) 15:54:26 

    >>11
    持論はともかく日本でデモ扇動はアカンね
    政治的発言はしていいけど、間違ったことしたら批判されても仕方ない

    +27

    -0

  • 307. 匿名 2020/06/06(土) 16:04:37 

    >>278
    ネトウヨの巣窟のガルちゃんでよう言うわ

    +1

    -11

  • 308. 匿名 2020/06/06(土) 16:06:34 

    あーほんと嫌
    頼むからアメリカみたいな暴動起こさないでよ

    +16

    -0

  • 309. 匿名 2020/06/06(土) 16:08:49 

    アメリカのセレブも煽るだけ煽っておいて自分は出て来ないんでしょ?
    ほんと反吐が出るわ

    +25

    -0

  • 310. 匿名 2020/06/06(土) 16:10:25 

    中国でもこの運動は呼びかけられてるのかな?^^

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2020/06/06(土) 16:22:36 

    >>291
    反対なので、今やる時期じゃないでしょってコメントしといた。

    +20

    -0

  • 312. 匿名 2020/06/06(土) 16:34:05 

    海外みたいに有名人の政治的発言が一般的になれば、庶民も政治について話しやすくなるかと。
    選挙への関心につながっていいと思う。
    やっぱり自分の国の政治に関心がないのは国民として無責任だよ。

    +1

    -6

  • 313. 匿名 2020/06/06(土) 16:37:23 

    >>173
    黒人でも奴隷の子孫とかはアメリカが責任もって面倒見ろよと思うけど、
    最近になってアフリカとかハイチとかから来た黒人って、アメリカが差別がひどい国だって
    知ってて来てるので、いやなら帰ればいいのにって思う。

    +12

    -0

  • 314. 匿名 2020/06/06(土) 17:21:02 

    なおみちゃん、大阪の抗議デモの告知をRTしてたかショックだった。
    知事が頑張ってるのに密をつくってほしくないし
    アンティファがいたらいやだし

    +25

    -0

  • 315. 匿名 2020/06/06(土) 17:25:18 

    アメリカの人種差別も大事だけど、
    今は日本にとってはコロナが拡散してこれ以上医療崩壊や死者を出さないようにする方がずっと大切。

    大阪なおみちゃんはすごいと思うけど、コロナ拡散を扇動して良いことにはならない。

    +20

    -0

  • 316. 匿名 2020/06/06(土) 17:27:42 

    アメリカの人種差別より日本人拉致の被害家族の横田滋さんが亡くなって、もっと北朝鮮の拉致について日本人としては意識を向けていきたいよ。

    それこそ罪のない日本人の人権侵害。

    +20

    -1

  • 317. 匿名 2020/06/06(土) 17:30:58 

    >>56
    自己利益追求してるだけで見苦しいよね

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2020/06/06(土) 17:33:36 

    国や地方自治体を上げて日本は一生懸命コロナを収束させようとしているのに、時と場所を考えて欲しい。

    +10

    -0

  • 319. 匿名 2020/06/06(土) 17:45:41 

    この人見てると考え方とか態度とか感情の起伏の激しさとかすごい子供っぽく見える。
    マスコミがよく対応が素晴らしいって持ち上げてるのが不思議に思う。

    +26

    -0

  • 320. 匿名 2020/06/06(土) 17:50:13 

    >>211
    はっ? 意味不明だな。
    猫ひろしはオリンピック出場の為に選手層が少ないカンボジア国籍を取っただけで、普段は日本に住んでるってよ。
    それこそご都合主義だろ。
    大阪の件は良く分からないが、日本人になろうという割には日本語が不得手。
    結局、ギリギリまで天秤に掛けて最終的には日本が良いだろうって考えたんだろ。
    というか、なおみの意思というより親父が日本国籍を取ってほしいと願って従ったわけだから本人が本望かどうかなんて他人が分かる訳ねーだろ。

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2020/06/06(土) 18:00:46 

    どんな人でも発言の自由はある
    ただ、歌手がライブで政治的発言するのは個人的に好きじゃない
    それは個人のTwitterでやってほしい
    そういう人のライブには二度といかない
    お客さんは歌を聴きにきてるのに勘違いしてる

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2020/06/06(土) 18:12:25 

    >>291
    大阪在住です。
    デモ大反対です。
    大坂なおみさんのツィートを見てデモに参加する人達が
    「久々の大阪!楽しみにしています」とか言っていて
    訳が分かりません。
    早くコロナが収束して欲しいので
    緊急事態宣言後も移動を自粛、子供のイベントも自粛しているのに
    本当に腹が立ちます。
    今大阪はコロナ感染者数ゼロで頑張っています。
    再来週にはやっと通常授業かと待ち構えています。
    自分に酔ったデモでコロナクラスターを産まないで欲しい。
    芸能人達も冷静になれ!

    +38

    -0

  • 323. 匿名 2020/06/06(土) 18:24:16 

    >>118
    シナチョソはいつも差別されてるニダアルって絡めてくるよ。
    あいつら変だから当然だけど、ただこいつらのせいで日本人が黒人にまで差別されたりするのもこれまた事実。
    あいつら、とにかく黄色人種より黒人が上って言う根拠のないプライド持ってたりとするなら余計に厄介。
    その辺を黒人どもにも自覚させる必要があるとは思う。

    +11

    -0

  • 324. 匿名 2020/06/06(土) 18:25:25 

    >>301
    鮮人とくっつくともれなく洗脳されちゃうからねぇ。。

    +8

    -1

  • 325. 匿名 2020/06/06(土) 18:30:54 

    >>313
    チョソとか、天国の日本だと分かってて来てる。差別されないから色々と捏造して差別されたニダーってやってるよね。
    ニダニガしいわ!!

    +11

    -0

  • 326. 匿名 2020/06/06(土) 19:04:53 

    >>324
    中村ゆりと付き合った人も大体そうらしい

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2020/06/06(土) 22:39:03 

    >>326
    あれも反日なのね。知らなかった。
    でも親日なんていないよね。特亜や東南アジアの威民・難癖民って本当にこういう奴らばかりですから。
    須く強制送還しないとダメだわ!

    +12

    -0

  • 328. 匿名 2020/06/06(土) 23:18:07 

    日本人には黒人に対する差別意識なんてないのに、この時期にデモ参加を呼びかけたことで、黒人に嫌悪感を持たれる可能性すらある。
    大坂なおみ好きだったのに本当に残念。
    差別が行われているところで抗議活動しなきゃ意味ない。

    +12

    -0

  • 329. 匿名 2020/06/06(土) 23:45:36 

    >>328
    アフリカンでただでさえ馬鹿力があるボビーオロゴンが嫁を殴っても大騒ぎにならない日本にも問題ありますわ。
    こんな日本でデモなんか扇動するんだから、元からろくなもんじゃないでしょう。

    +11

    -0

  • 330. 匿名 2020/06/07(日) 00:43:37 

    >>314

    感染+怪我など単純に危ないから行ってはダメだよね!!

    安倍総理が嫌いな人でも。

    あと、防犯カメラで撮られてアメリカに情報行くだろうね。→そしたらハワイにも行けなくなる。

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2020/06/07(日) 00:55:55 

    >>11
    大坂なおみよ。ざけんな❗️日本から出ていけ❗️大坂なおみがコロナにかかって死んで❗️

    +17

    -4

  • 332. 匿名 2020/06/07(日) 01:18:26 

    日本にいる黒人が声を上げる場が無いから日本でデモをすると主催の人は言ってたけど、その肝心の主催者が日本にいないという
    大坂なおみは多分何も知らずにただ黒人差別反対のデモをする人がいるのを知って拡散してるんだと思うけど
    大坂なおみや他の黒人が日本で受けてる程度の差別なら、他の外国人も受けてるだろうし、日本人が海外に行った時も受けてる
    勿論程度の差は関係無く差別は無くすべきだけど

    今回アメリカで問題になってるのは、奴隷制度の頃から続く黒人への社会的差別だと思うから、それを日本でデモやられて暴れられたりしたら嫌だな
    警官を挑発してそれを抑え込む警官の動画を撮って、「日本人による黒人差別だ!」とか騒がれて世界に向けて発信されたりするのも嫌だ

    あと何より今はコロナが心配
    ATPやWTAの大会もウィンブルドンもコロナで中止になってるのに
    何の為の中止だよと思う
    日本にいる日本人は頑張って色々控えてるのに

    黒人差別は反対だし発言も自由にしていいしデモもしていいけど、コロナ収まってから、変な団体が関与してないデモにしてほしい

    +17

    -0

  • 333. 匿名 2020/06/07(日) 02:10:22 

    セリーナウィリアムズの旦那が、黒人が地位に就くことを期待して、自身が設立したredditの自分の役職を退任すると言ってた
    更に黒人差別反対の運動をしてる機関に寄付すると
    逆にそれは差別になりそうだけど、そのくらいしていかないと変わらないのかも

    +7

    -1

  • 334. 匿名 2020/06/07(日) 09:45:49 

    デモ参加する大半は略奪目的じゃない?
    ヴィトン襲撃を見て目論むやつ沢山いるよ
    しかも日本人じゃない人
    マスク裁けなくて困った人とかねー

    +18

    -0

  • 335. 匿名 2020/06/07(日) 10:17:57 

    アメリカに住んでアメリカで働いている人が現地で発言しているのは普通だと思うけどな。あの事件はアメリカで起こった事だから。大坂なおみさんはアメリカ国籍も持っているんだから。
    日本でのクルド人の抗議とは違うと思う。
    日本にいる外国人が職質を受けて在留資格証明書を提示拒否したら不法滞在を疑われて拘束されるのは当たり前だし、日本人も職質受けて拒否したら疑われるし些細な事て職務妨害で逮捕される事があることを知っているから素直に従っている。
    日本に住んでいる以上、日本の法律やルールに従ってほしい。彼は交通違反もしていたようだし。日本人以上な要求でデモをしているんじゃないかと疑っているんだよね。差別という大義名分で。
    日本には不法滞在者が200万人いると言われているし、最近は外国人が起こす犯罪も多い。
    日本でのデモに海外移住者が賛成するなら、ちょっと見方が変わるけど。

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2020/06/07(日) 10:33:27 

    コロナで財政傾いてるのに
    デモのおかげで大阪の警備にかかる費用が発生します。
    恐らく市でなく府の費用が持ってかれてる。

    大坂さん出してやー
    40億稼いだんだっけ?

    +30

    -0

  • 337. 匿名 2020/06/07(日) 10:39:25 

    渋谷のデモ、やってる人が明らかにおかしくない?
    警官解体とか訴えてるけど
    差別反対に見せかけた全然違うデモに見える

    +16

    -0

  • 338. 匿名 2020/06/07(日) 11:49:02 

    大坂なおみのファン、デモを止めようとしてる人を馬鹿にしてるけどさ、人の命かかってるのにいつでもできるデモ強行する方がおかしいでしょ。そもそも都内ですら黒人なんて滅多に見かけないのに…大阪在住の人本当に可哀想。
    盲目ファン大嫌い。
    大坂なおみ、“政治発言”への批判に持論「ただ楽しませればよいという意見が大嫌い」

    +18

    -0

  • 339. 匿名 2020/06/07(日) 11:49:28 

    黒人に対して差別意識はそんなに強くない日本人も、
    こんなタイミングで集会なんてされたら嫌いになるよ

    意見を言うのはいいけど、コロナの時期にしなくても…
    せめてネットとか、落ち着いてからにしてほしい

    なんでも嫌われる理由を人種のせいにしてるけど、どんな人種でも行動に責任が伴ってるだけなのをわかってほしい
    人種差別する人はデブもハゲも中卒も高卒も男女も等しく差別する人間だから、相手にせず、
    普通の人たちに「色々言いたいことがあってもコロナの時期も考えて思慮深く行動する人たちなんだ」ってプラスに思わせる方がよっぽど、差別への改善になるよ

    +20

    -1

  • 340. 匿名 2020/06/07(日) 17:05:00 

    >>333
    セリーナと夫のアレクシスが今朝やってたインスタライブがとても良かった
    テニスは特に白人が多いから、自分みたいな容姿の人が他にいなくて若い頃は特に苦労したこととか、人種のことは自分たち夫婦にとっては日常とか
    こういう話題をオープンに話してくれるだけでも十分に多くの人の心に響く
    Serena Williams on Instagram: “We’ll be continuing to share ‘S’ stories here and on @serena, and this #SerenaSaturday our ‘S’ stands for starting a conversation (with…”
    Serena Williams on Instagram: “We’ll be continuing to share ‘S’ stories here and on @serena, and this #SerenaSaturday our ‘S’ stands for starting a conversation (with…”www.instagram.com

    72.3k Likes, 1,432 Comments - Serena Williams (@serenawilliams) on Instagram: “We’ll be continuing to share ‘S’ stories here and on @serena, and this #SerenaSaturday our ‘S’…”

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2020/06/07(日) 17:14:05 

    今の時期にデモやるとか日本のこと何も考えてないんだね。結局自分たちのことしか考えてないんじゃん。考え方自体は素晴らしいけど、みんなコロナの中頑張ってるのにもしクラスターが発生したらどうしてくれるんだろう。それこそ黒人のイメージが下がってしまうと思う。有名人だし影響力もあるんだからもうちょっと考えてから発言した方が良かったんじゃないかな。

    +12

    -1

  • 342. 匿名 2020/06/07(日) 17:48:27 

    ぶっちゃけ日本でデモやっても黒人のイメージが悪くなるだけだと思う
    コロナでみんな神経質になってる時期だし

    +13

    -1

  • 343. 匿名 2020/06/07(日) 18:25:07 

    かっこいいな

    +1

    -13

  • 344. 匿名 2020/06/08(月) 00:09:21 

    大坂なおみがやってることは小泉今日子、柴咲コウらと同じ扇動

    +14

    -0

  • 345. 匿名 2020/06/08(月) 07:01:03 

    コロナで大変な時にデモ扇動(本人不在)
    大坂なおみが日本や日本人のことなんてどうでもいいと思ってることがよくわかりました
    今後応援することは一切ありません、とても残念です

    +15

    -0

  • 346. 匿名 2020/06/08(月) 08:13:41 

    >>3
    実際人間性も日本人の感覚じゃないだろうからしょうがないね

    +9

    -0

  • 347. 匿名 2020/06/08(月) 08:49:38 

    日系アメリカ人の友達いるけど、ひょんなことから裁判沙汰になったり怒られたりしたら面倒だからって子供に黒人系の子と必要以上に関わらないでとかあまり話さないでって忠告してる白人ママが結構いるらしい
    アメリカ人ですらそうなんだから、今後こういうの(トンチンカンなデモ、言いがかり)増えたら日本人ならもっと避けるだろうね
    上手く溶け込めてる黒人も多いのに…黒人はそれでいいの?

    +13

    -0

  • 348. 匿名 2020/06/08(月) 10:51:15 

    >>346
    彼氏の影響かな?
    キョンみたいにならないといいけど

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2020/06/08(月) 10:58:25 

    >>203
    支那朝鮮人や東南アジアンとか後進国の威民らは母国の親族らに生活費を送る事で消費税、所得税、住民税還付という事実をご存知ないからそういうのでしょうね。
    彼女の場合はアメリカ在住だけど、親父はハイチ共和国。
    果たしてどうなんだろう、この場合。

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2020/06/08(月) 11:06:04 

    >>326
    だれ?

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2020/06/08(月) 11:07:44 

    >>336
    ほんと迷惑しかないわ

    +19

    -0

  • 352. 匿名 2020/06/08(月) 11:09:17 

    亡くなった黒人の方コロナ陽性だったんでしょ、だれも罹患してないといいけど
    密だったしね、わからないね

    +20

    -0

  • 353. 匿名 2020/06/08(月) 11:13:42 

    >>300
    日本人の感性ではないわね

    +19

    -0

  • 354. 匿名 2020/06/08(月) 17:33:51 

    大いに同意
    アスリートは政治批判するなって意味不明
    なんか処女崇拝してる童貞みたいな気持ち悪さを感じる
    じゃ誰なら政治批判していいわけ?と思う
    そもそも肌の色の差別は政治云々以前の問題だと思うけどね

    +3

    -17

  • 355. 匿名 2020/06/08(月) 21:26:09 

    一般人への煽りも酷いし
    日本からの批判コメントが沢山きてるタイミングで防弾少年団。
    反日?日本嫌いなのかな。この人。
    大坂なおみ、“政治発言”への批判に持論「ただ楽しませればよいという意見が大嫌い」

    +34

    -3

  • 356. 匿名 2020/06/08(月) 21:28:01 

    私も批判する人はブロックするって。
    キレ安くてメンタル不安定な人なんだね。
    大坂なおみ、“政治発言”への批判に持論「ただ楽しませればよいという意見が大嫌い」

    +38

    -3

  • 357. 匿名 2020/06/08(月) 23:00:59 

    なおみにPR付いてないの?あまりにも大人げない
    「アタシのママがアンタみたいじゃなくて良かった」ってツイに呆れ果てた

    +32

    -1

  • 358. 匿名 2020/06/08(月) 23:37:31 

    もうこの人ダメだね
    早く新世代でてこないかなー
    BTSの件もガッカリ
    原爆服やナチスモチーフのことわかっててやってるの?
    というかこの人のこと応援してたのってほぼ保守層だと思うんだけど…
    パヨは日の丸背負ってるスポーツ選手嫌いだから応援してくれないよ?

    +41

    -0

  • 359. 匿名 2020/06/08(月) 23:53:32 

    感染の再拡大を心配して、デモ参加呼び掛けを止めて欲しい、ツイを消して欲しいと言ってる人達は無視。
    ご主人が黒人で『ハーフの娘達は日本で差別された事が無い』と言ってる人には『私のママがあなたでなくて良かった』と嫌み。

    挙げ句に、政治的発言したから叩かれたアピールですか・・?
    人種差別に反対するのは結構ですが、アメリカでコロナを理由にアジア人が差別や暴行をうけた時、何もしなかった人が何を言っても説得力はありませんね。

    +53

    -0

  • 360. 匿名 2020/06/09(火) 00:12:21 

    アスリートは政治を語るな!
    芸能人は政治を語るな!
    って言ってる人達は、黒人を差別してる奴等と同類だと思う

    +1

    -16

  • 361. 匿名 2020/06/09(火) 01:38:29 

    他人への煽り方見てると元々性格アレな人なのかな?
    上のママが〜ツイートを消してるあたり一応罪悪感はあるんだろうね
    同じハーフで同世代だから応援してたけどもう無理

    +37

    -1

  • 362. 匿名 2020/06/09(火) 08:36:41 

    大阪の人達の努力が…。
    経済止まってもやりたいこと流れてもひたすら自粛して来たのに日本にいない人間が遠くからデモ呼びかけるってかなり無責任。
    外国にいるとわからないだろうけど日本の都市部の人の減り方は尋常じゃなかった。アメリカみたいにいつも通り出歩いてないんだよ…わかってよ…。

    +25

    -0

  • 363. 匿名 2020/06/09(火) 11:53:24 

    「私のママがあなたみたい(に差別に気が付かない鈍感)じゃなくて良かった。攻撃じゃないよ。」
    相手を娘という立場から人格攻撃してるの十分攻撃的では・・・

    +39

    -0

  • 364. 匿名 2020/06/09(火) 12:01:08 

    有名人だろうが一般人だろうが政治的発言をすれば何かしらの批判が来るのは当たり前なんだよな
    それを有名人の政治的発言に対して批判はするなと言うからそれはちがうでしょとなってるわけで

    +16

    -0

  • 365. 匿名 2020/06/09(火) 12:29:34 

    >>1
    責任逃れしたり、自分に反論する一般人を吊し上げたりしなければいいよ

    +11

    -0

  • 366. 匿名 2020/06/09(火) 19:09:55 

    大坂なおみ大嫌い❗️日本舐めてる❗️応援するもんか。コロナにかかってしまえ❗️

    +25

    -2

  • 367. 匿名 2020/06/09(火) 19:21:48 

    日本にも人種差別はあるよ
    でも今やる事ではない

    +11

    -1

  • 368. 匿名 2020/06/09(火) 22:08:37 

    >>42
    え?ドン引き
    高校いってたら政治習うよね?

    +4

    -1

  • 369. 匿名 2020/06/09(火) 23:08:53 

    アメリカにおいては黒人によるアジア系への差別・暴力があると思いますが、大坂なおみはその事には触れないんだね。

    +20

    -0

  • 370. 匿名 2020/06/10(水) 00:02:56 

    >>358
    大坂は完全にオバマ派だね
    とりあえず脳筋なのはわかったわ

    +17

    -0

  • 371. 匿名 2020/06/10(水) 09:12:47 

    日本の「人種」への差別って本場の人種差別と違うのでは?
    日本にも、ではなくて人間はグループと異なるものになんらかの反応を持つってことだと思うけど
    これは世界中の人間がそうだし、動物も同じだよね
    本場のはもっと根深い憎悪と歴史が絡むでしょ

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2020/06/10(水) 20:42:12 

    >>1
    本当に強欲でしたたかな人間だと思う
    「私よくわかりませ~ん」とか「トンカツ食べたい」とか「私少しシャイなので」とかどこが?

    「日本国籍の選択は
    カネとオリンピックのためであり
    日本に住む気はなく
    日本語を話す気もなく
    日本人になりたいわけでもなく
    日本を利用しているだけのクソ女
    (他の掲示板から引用)」

    +25

    -1

  • 373. 匿名 2020/06/10(水) 22:27:02 

    マジで心無いレイシスト過ぎるでしょ大坂なおみ

    >>366
    日本にもそら差別はあるし差別レベルなんてないって綺麗事はあるけど、日本の差別なんて西洋圏の差別とは明らかに違うし
    もっと言えば日本の場合白黒関係なく外国人って括りだかんね人種差別反対運動するなら黒人限定にしないわ
    大坂なおみ、“政治発言”への批判に持論「ただ楽しませればよいという意見が大嫌い」

    +18

    -0

  • 374. 匿名 2020/06/10(水) 22:51:57 

    日本人が受ける差別には一切触れないのなw

    +21

    -0

  • 375. 匿名 2020/06/11(木) 02:35:45 

    大坂なおみは今後どんな顔して試合に出るのかな。

    +10

    -0

  • 376. 匿名 2020/06/11(木) 02:54:44 

    もうこの人応援出来ない。無理無理。

    +20

    -0

  • 377. 匿名 2020/06/11(木) 07:38:04 

    今回この人叩かれてるのってコロナ禍でのデモを煽ったからだよね。
    ツイッターみても多くの人が、わかるけどコロナだからって批判してるのに、その人たちのことをまとめてレイシストって言って挑発してるのがちょっと…

    いやだから人種差別問題とコロナは別だから!!!


    +15

    -0

  • 378. 匿名 2020/06/11(木) 08:37:32 

    大坂なおみめちゃめちゃ応援してたけど大阪デモの件で大嫌いになった
    もう二度と大坂なおみ絡みの商品買いません

    +19

    -1

  • 379. 匿名 2020/06/11(木) 11:06:12 

    日本人のことを腐ったリンゴと言ってるね。
    そういうことを言う時点で日本嫌いでしょ。日本国籍にしたのは、選手として日本国籍の方がアメリカ国籍より代表選ばれやすいからでしょ。
    差別ガーと言うけど、そんな差別されるアメリカや日本じゃなく、オヤジの祖国にでも行けばいいのに。
    自分はデモに参加しないで腐ったリンゴと日本人罵倒するしてるとか、人として無理

    +24

    -0

  • 380. 匿名 2020/06/11(木) 21:43:03 

    終わってるねこの女

    +18

    -1

  • 381. 匿名 2020/06/12(金) 03:40:20 

    >>377
    全然政治の意見述べてもいいけど、もう少しちゃんと勉強して発言しないからおかしくなる
    発言がテキトーすぎるし、反対意見の人へは口悪いし、責任は無視するし傍若無人すぎる
    大坂のやり方のこれが黒人なんだと思って逆に黒人のイメージが最悪イメージになってしまった
    一番のレイシストはおまえだよw呆れる

    +17

    -0

  • 382. 匿名 2020/06/12(金) 06:00:32 

    日本語が話せないのもそうだけど、日本に住んだことも住む気もないなら日本代表になるなや。
    こんな幼稚な外国人が日本に住んでも嫌だけどww

    +20

    -1

  • 383. 匿名 2020/06/12(金) 06:02:22 

    >>42
    政治経済の科目で習ったよ?どういう意味の勉強?

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2020/06/12(金) 06:07:24 

    >>50
    ファンなんて大半が『その程度』のファンなのよ。
    そういう大衆にわかファンを取り込んでこそ人気者になれるわけ。
    スポーツなんて最初はにわかファンだったってひと多いんじゃない?
    その程度のファンさえ取り込めないのは、明らかに失敗。

    +14

    -0

  • 385. 匿名 2020/06/12(金) 06:13:51 

    >>248
    当の本人は呼びかけだけで参加してないよ。
    わざわざデモのために来日したら大したもんだよ。
    そんな気はこの女の子にさらさらないから。
    だったら黙ってればいいんだよ。

    +17

    -0

  • 386. 匿名 2020/06/12(金) 06:36:24 

    大坂なおみ嫌いになっちゃった。

    +19

    -0

  • 387. 匿名 2020/06/12(金) 06:38:29 

    >>1
    どちらの意見が良い悪いとすぐ決めたがってるなー。
    お子ちゃまなんだねえ。

    +9

    -0

  • 388. 匿名 2020/06/12(金) 12:55:42 

    今までは五輪に出場しやすいし日本のスポンサーからのお金が欲しかったから黙ってたんでしょ。利用価値がなくなって縁切りしたいけど自分から言い出すとダメージが大きいから日本側から縁切りを言わせるべく動き出したんじゃない?
    日本側が言えば差別だと騒いで最後の一儲けできるとふんで。

    +19

    -0

  • 389. 匿名 2020/06/12(金) 16:34:51 

    >>1
    政治の話は勝手にやってればいいけど、この大変な時期に日本でのバイオテロを扇動しといて、「私は参加しろなんて言っていない」とか「日本のレイシストどもはクソ」とか抜かしてるのはあり得んわ。
    レイシスト呼ばわりしてるお前が一番のレイシストだろボケ。用日クソ女まじで大嫌い。

    +19

    -0

  • 390. 匿名 2020/06/13(土) 03:48:57 

    >>50
    このひとのファンてどういうひと?
    本当にファンいるの?アメリカで人気あるの?

    +11

    -0

  • 391. 匿名 2020/06/13(土) 08:41:55 

    大坂よりシャラポワのが好きだわ
    大坂なおみ、“政治発言”への批判に持論「ただ楽しませればよいという意見が大嫌い」

    +20

    -2

  • 392. 匿名 2020/06/13(土) 11:44:49 

    今日からやたらアネッサのCMでこの人見る。元々予定されてたんだろうけど、嫌がらせに思ってしまうw反射的に顔を背けてしまう。

    +11

    -0

  • 393. 匿名 2020/06/14(日) 03:17:42 

    >>363
    どうして今・日本でデモをやる必要があるのか、はっきり反論の説明すればいいんだよ。
    それを私のママが〜って、話すり替えんなって。
    考えなしにただデモに乗っかっただけって自分から証明しちゃった。

    +12

    -0

  • 394. 匿名 2020/06/15(月) 10:13:00 

    先によく調べてから、
    敵を作らないような言い方もあるよね。。。
    それができない時点で、一流選手としてキープできないんじゃないかな。。。
    一流選手はとても孤独だと聞くし。

    今後日本での試合が盛り上がらない場合、
    またややこしくなるなー。





    +5

    -0

  • 395. 匿名 2020/06/15(月) 19:07:57 

    >>355
    BTS好きって言っただけで反日扱いとか頭悪いね
    重度の嫌韓の方かな

    +0

    -22

  • 397. 匿名 2020/06/23(火) 19:24:42 

    見て見ぬ振りする猿の画像

    +11

    -0

  • 398. 匿名 2020/06/23(火) 22:07:28 

    そんなに正しいならおじいちゃんに参加させたらいいよ。煽るけど自分は家の中かよ。

    +9

    -0

  • 399. 匿名 2020/06/24(水) 05:03:09 

    >>397
    ジョコビッチがコロナ陽性だって
    ジョコビッチが主催したテニスイベント(チャリティー目的らしいけど)とアフターパーティーでコロナクラスター発生

    見て見ぬふりの猿(=ショックを表すミームらしいが)のことをジョコビッチがコロナ感染出した事件のことについてなんだよ!と言って庇ってる人がいる

    大坂の方が自分は実際のデモ参加せず、安全な家の中からスマホでコロナ三密のデモ煽ってたんだからジョコビッチより悪質じゃね?

    +8

    -0

  • 400. 匿名 2020/06/24(水) 07:44:11 

    >>399
    429:名無しさん@恐縮です[sage] 2020/06/24(水) 06:12:54.15
    >>145
    ちゃうで、他のツィートやそれを削除したりして紛らわしいことしてたなおみ本人のせい

    最初はジョコビッチコロナニュースをツィートかリツィートしてた

    でそのあとに、この画像をツィートした(あ~あ、言わんこっちゃないという意味)

    がその後、ジョコビッチコロナのツィートだけを削除した
    (たぶん同じテニス選手仲間としてクレームでもきたんだろ)

    猿の画像だけ残って意味わからん状態に
    で少し前に、オコエの日本での黒人差別体験や日本人が黒人体験に無関心なことを
    嘆くツイートをリツィートしてた(このリツィートも騒動後削除)

    そのタイムラインの流れで、黒人問題に見て見ぬふりしてることを皮肉ってるんだろ
    という解釈になった

    ってことだからな
    ツィートを中途半端に削除しまくって混乱させてるこいつ自身の問題なんだよ

    自分達こそがそんな意図はなかったと主張する連中を差別主義者と断じてきたわけだしさ
    この件に対する対応で大坂なおみという人間の真価が問われるわな

    +9

    -0

  • 401. 匿名 2020/06/24(水) 16:48:05 

    この人持ち上げてるの、日本人じゃなくて日本のマスコミじゃない?
    都合いい時だけ持ち上げてーって言うけど、大坂を積極的に好きだって言う人最初から見たことない

    +14

    -0

  • 402. 匿名 2020/06/24(水) 20:30:34 


    大坂なおみさん「人生でこれ以上の誤解を見たことがない」。猿の人形が「人種差別」とバッシング受けてコメント | ハフポスト
    大坂なおみさん「人生でこれ以上の誤解を見たことがない」。猿の人形が「人種差別」とバッシング受けてコメント | ハフポストwww.huffingtonpost.jp

    大坂なおみ選手が投稿した猿の人形の写真に、Twitterユーザーの間で「イエローモンキーだと言いたいのか」など誤解が拡大。「人種差別だ」などバッシングするコメントが相次いだ。

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2020/06/25(木) 00:26:16 

    ツイッターが英語だから、全く意味がわからない😄🤲

    +3

    -0

  • 404. 匿名 2020/06/25(木) 01:00:49 

    >>403
    Twitterは見てもほぼ肝心の部分は消されてるよ

    +4

    -0

  • 405. 匿名 2020/06/25(木) 01:51:05 

    浜田の黒塗り
    黒人「これは差別!!知らないとか関係ない!知らないのもアウト!」

    大坂なおみの猿画像
    黒人「イエローモンキーなんて知らなかったからセーフw」

    +18

    -0

  • 406. 匿名 2020/06/25(木) 02:41:26 

    どいつもこいつもツイやリツイして削除
    アホか

    +5

    -0

  • 407. 匿名 2020/06/26(金) 06:58:59 

    >>402
    リプ欄にゴリラの画像ペタッ→ブロック

    だんだんこいつのツイ観察するの面白くなってきたwww

    +9

    -1

  • 408. 匿名 2020/06/26(金) 15:45:29 


    https://twitter.com/SamParkerSenate/status/1273444656047513601?s=19

    Twitterでは、黒人による暴力・略奪行為がいくつもツイートされている
    こんなの見たら、黒人に対して何も同情なんて出来ない
    暴力に訴えた時点でデモの意味は無くなった

    +4

    -0

  • 409. 匿名 2020/06/27(土) 17:14:08 

    >>407
    そんな事して楽しいの?...
    なんか可哀想な人だね
    夢も希望もなくて人生充実してないんだろうなぁ...

    +0

    -8

  • 410. 匿名 2020/06/27(土) 21:10:07 

    みんな病んでるな
    木村花さんの件から何も学んでない。

    +0

    -7

  • 411. 匿名 2020/07/01(水) 17:28:12 

    >>407
    おばさん暇なの?
    他人を傷つける事に時間を使う暇があるなら自分の為になる様な事をしなよ

    +0

    -3

  • 412. 匿名 2020/07/03(金) 16:57:27 

    アメリカでは黒人へのアファーマティブアクションという制度があって、黒人は「差別されてる、差別されてる!」と訴えれば美味しい恩恵が受けられる。

    例えば、アメリカの有名大学に入学するのに必要な評価が黒人とアジア人では全然違う。黒人なら成績や評価が低くても合格できる仕組みが出来ている。

    黒人が差別を訴えるのをやめる筈はないよ。
    まともな日本人なら、こんな朝◯人みたいな事してる奴らに同情などしないで、北朝鮮の拉致問題について興味を持つべきだよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。