ガールズちゃんねる

「歌詞間違えちゃったけど、楽しかった」前田敦子が卒業後初めてAKB曲を歌う

137コメント2015/01/22(木) 23:41

  • 1. 匿名 2015/01/21(水) 21:34:28 

    前田敦子 瞳潤ませ“復帰” /芸能/デイリースポーツ online
    前田敦子 瞳潤ませ“復帰” /芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    AKB48グループの恒例イベント「AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」が21日、東京ドームシティホールで始まった。卒業生の前田敦子(23)がゲスト出演。瞳を潤ませ、高橋みなみ(23)らと自身の卒業ソング「夢の河」を熱唱し、約4分間だけ“復帰”した。前田がAKBの楽曲を歌うのは2012年8月27日の卒業公演以来、2年5カ月ぶり。オープニングだった。


    終演後は「歌詞間違えちゃったけど、楽しかったです」と振り返った。

    前田がAKBグループの曲を歌うのは、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた2012年8月27日の卒業公演以来。13年8月の札幌ドーム公演にもゲスト出演したが、ソロ曲のみを披露した。



    +67

    -185

  • 2. 匿名 2015/01/21(水) 21:36:19 

    あっちゃん楽しそう。
    やっぱり古巣は居心地いいんだね

    +599

    -67

  • 3. 匿名 2015/01/21(水) 21:36:26 

    ふーん

    +101

    -67

  • 4. 匿名 2015/01/21(水) 21:36:30 

    モサい。

    +215

    -78

  • 5. 匿名 2015/01/21(水) 21:36:42 

    また茶番劇?
    お涙頂戴はお腹いっぱいです

    +290

    -84

  • 6. 匿名 2015/01/21(水) 21:36:45 

    ふーん

    +50

    -69

  • 7. 匿名 2015/01/21(水) 21:36:54 

    あっそう

    +105

    -72

  • 8. 匿名 2015/01/21(水) 21:36:56 

    いい加減AKBから離れたら?
    女優さんになりたいんだよね?笑

    +510

    -64

  • 9. 匿名 2015/01/21(水) 21:36:59 

    卒業しても結局しがみついてるの?

    +377

    -58

  • 10. 匿名 2015/01/21(水) 21:37:18 

    なんだかんだ言っても前田敦子が居たときが全盛期だったもんね

    +1266

    -33

  • 11. 匿名 2015/01/21(水) 21:37:24 

    ひ、久しぶりだから忘れてたんだよ震

    +24

    -70

  • 12. 匿名 2015/01/21(水) 21:37:28 

    卒業したらこういうコンサートのにも
    出なくていいと思う。
    なんのための卒業なの?
    元AKBっていうもう一つのグループができてるみたい。

    +519

    -39

  • 13. 匿名 2015/01/21(水) 21:37:29 

    服装がダサい

    +212

    -41

  • 14. 匿名 2015/01/21(水) 21:37:42 

    前田敦子の衣装…趣味が悪いなあ

    +313

    -39

  • 15. 匿名 2015/01/21(水) 21:37:50 

    久々に歌う前田敦子ヽ(´o`;

    +66

    -24

  • 16. 匿名 2015/01/21(水) 21:37:50 

    服が、AKBぽくない 浮いてる!

    +151

    -14

  • 17. 匿名 2015/01/21(水) 21:37:54 

    クチパクじゃないの?

    +101

    -33

  • 18. 匿名 2015/01/21(水) 21:37:54 

    やっぱりAKBの名前がないとダメなんだね

    +229

    -31

  • 19. 匿名 2015/01/21(水) 21:37:59 

    自分の曲、歌詞間違うって…

    +167

    -41

  • 20. 匿名 2015/01/21(水) 21:37:59 

    卒業しても出演するって秋元氏この子に頼りすぎじゃない??

    +223

    -18

  • 21. 匿名 2015/01/21(水) 21:38:03 

    間違えたってことは口パクじゃなかったんだ(笑)
    AKB48 口パク用のダミーマイク使って下さいの指示が映り込む【放送事故?】
    AKB48 口パク用のダミーマイク使って下さいの指示が映り込む【放送事故?】girlschannel.net

    AKB48 口パク用のダミーマイク使って下さいの指示が映り込む【放送事故?】


    +168

    -13

  • 22. 匿名 2015/01/21(水) 21:38:29 

    衣装からして「私はアイドルじゃないのよっ」感が出てるなぁ~

    +328

    -12

  • 23. 匿名 2015/01/21(水) 21:38:32 

    だから?

    +43

    -15

  • 24. 匿名 2015/01/21(水) 21:38:48 

    いつも口パクだったからね。

    +81

    -17

  • 25. 匿名 2015/01/21(水) 21:38:48 

    学芸会みたいなノリと涙が好きではないが、前田敦子がいた頃が1番華があったかな。
    渡辺麻友にはない華が。

    +505

    -28

  • 26. 匿名 2015/01/21(水) 21:38:52 

    あっちゃんは
    なんだかんだ華があるよね

    +430

    -67

  • 27. 匿名 2015/01/21(水) 21:39:24 

    未練たらしい。

    +74

    -49

  • 28. 匿名 2015/01/21(水) 21:39:46 

    一人だけ女優ぶった格好しちゃって。
    みんなと全く一緒じゃなくてもそれらしい格好したらって思うのは私だけ?

    +193

    -88

  • 29. 匿名 2015/01/21(水) 21:39:57 

    フィリピン人ダンサーかと思った(笑

    +72

    -55

  • 30. 匿名 2015/01/21(水) 21:40:01 

    モー娘。のOGみたいだね
    そのうちOGだけでチーム作って売り出すんじゃない?

    +195

    -16

  • 31. 匿名 2015/01/21(水) 21:40:14 

    卒業しなければ良かったのに!

    +49

    -25

  • 32. 匿名 2015/01/21(水) 21:40:18 

    卒業したら出るなや!!

    +86

    -45

  • 33. 匿名 2015/01/21(水) 21:40:45 

    すぐ出てくると、卒業商法っぽい

    今だにAKBがわからん
    モー娘。のがかなりヒットしてたと思う
    握手券もなかったし
    握手券つきでミリオンとか意味わからん

    +178

    -26

  • 34. 匿名 2015/01/21(水) 21:40:51 

    AKBも下がってきてるから
    前田でも投入しないと起爆剤がないからだよ

    +161

    -12

  • 35. 匿名 2015/01/21(水) 21:41:41 

    卒業したものの、売れないからAKBにすがってるとしか見えない。

    +58

    -27

  • 36. 匿名 2015/01/21(水) 21:42:08 

    相変わらず奥目でブサイク

    +61

    -48

  • 37. 匿名 2015/01/21(水) 21:42:31 

    今日はここにファンの人いないのかな(笑)?

    +29

    -28

  • 38. 匿名 2015/01/21(水) 21:42:45 

    自分の力で頑張れば?

    +42

    -23

  • 39. 匿名 2015/01/21(水) 21:42:48 

    現メンバー
    (オバサンの出る幕なんてないのに出てこないでよ)

    +33

    -26

  • 40. 匿名 2015/01/21(水) 21:43:53 

    悪いけど、誰も興味ないし・・・。

    +48

    -27

  • 41. 匿名 2015/01/21(水) 21:44:09 

    典型的な相互依存だね。
    まあ助け合える存在がいるって良いことだと思うけど

    +67

    -14

  • 42. 匿名 2015/01/21(水) 21:44:39 

    以前のトップの力を借りないと集客できないなんて悲しいね
    AKB48東京ドーム公演
    AKB48東京ドーム公演"アリーナ席大幅減"!?「必死で膨らましていた」カモフラ用の風船とはgirlschannel.net

    AKB48東京ドーム公演"アリーナ席大幅減"!?「必死で膨らましていた」カモフラ用の風船とは ▼特に今回は、例年に比べアリーナの座席数が大幅に減少。機材や花道で潰し、ごまかしている。アリーナとスタンド席併せても、1公演につき3万人程度とのウワサも聞...

    +102

    -10

  • 43. 匿名 2015/01/21(水) 21:44:40 

    トピ立ってすぐ来るんだから悪口言いながらもみんなあっちゃん好きなんだね。

    +99

    -38

  • 44. 匿名 2015/01/21(水) 21:44:43 

    札幌ドームの時はチケ売るために秋元に借り出されてたけど今回もなのかな?

    +48

    -10

  • 45. 匿名 2015/01/21(水) 21:44:48 

    だいたい辞めた人間が帰ってきて偉そうにするとウザがられるもんなんだよね

    +55

    -20

  • 46. 匿名 2015/01/21(水) 21:44:51 

    この人の魅力が全くわからん

    +57

    -34

  • 47. 匿名 2015/01/21(水) 21:45:15 

    老けたなあ。
    センターだったときの動画、好きでたまに見るから余計そう思うのかも。

    +72

    -20

  • 48. 匿名 2015/01/21(水) 21:45:40 

    なんだなんだ、あっちゃんがセンターが一番いい

    +261

    -28

  • 49. 匿名 2015/01/21(水) 21:45:57 

    ちょくちょく出てきて何がしたいの?

    +36

    -20

  • 50. 匿名 2015/01/21(水) 21:46:18 

    頑張って女優業に専念してください

    +69

    -26

  • 51. 匿名 2015/01/21(水) 21:47:45 

    中途半端だね

    +19

    -11

  • 52. 匿名 2015/01/21(水) 21:48:20 

    最近のAKBほんとやばいね

    +29

    -4

  • 53. 匿名 2015/01/21(水) 21:48:43 

    アンチからの攻撃にも耐えてたあっちゃんはすごかったと思う
    フライングゲットとか言い訳maybe良かったなあ

    +121

    -16

  • 54. 匿名 2015/01/21(水) 21:49:15 

    まじで10周年で解散しても良いんじゃない(^o^)

    +41

    -4

  • 55. 匿名 2015/01/21(水) 21:50:55 

    OG感出してくるの鬱陶しいわ。
    現役達も出てくるなと思ってるだろうよ。

    +13

    -18

  • 56. 匿名 2015/01/21(水) 21:53:05 


    この頃よかったな~
    今は胡散臭い

    +152

    -12

  • 57. 匿名 2015/01/21(水) 21:53:43 

    なんだかんだ言って前田敦子ってAKBの中では可愛かったなって思う。
    センターだから叩かれてたのはかわいそうだったわ

    +130

    -20

  • 58. 匿名 2015/01/21(水) 21:54:27 

    3人とも衣装が似合ってないね

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2015/01/21(水) 21:55:00 

    AKBだった頃のあっちゃんの方が可愛いかったなー。
    何が違うんだろう?髪型のせい?
    無理に髪型とか大人っぽくしないで、またボブにすればいいのに。

    +102

    -7

  • 60. 匿名 2015/01/21(水) 21:56:41 

    >56
    >この頃(2009年頃?)よかったな~ 今は胡散臭い

    その頃も良くなかったんじゃないの?

    +15

    -21

  • 61. 匿名 2015/01/21(水) 21:57:42 

    あっちゃんはじめ主力が10代だった頃はピチピチしていて可愛かったよね。若い子は顔立ちが整ってなくても勢いと若さで輝きがあるけど、20代になると若さが薄れて元々の顔立ちが重要になるから今は微妙なんだと思う。

    +57

    -4

  • 62. 匿名 2015/01/21(水) 21:59:15 

    エラを削ってもブスはブス。
    「歌詞間違えちゃったけど、楽しかった」前田敦子が卒業後初めてAKB曲を歌う

    +33

    -50

  • 63. 匿名 2015/01/21(水) 22:00:40 

    女優はどうしたの。ドラマも映画も剛力なみに潰しまくり、コケまくりだからな。

    +25

    -24

  • 64. 匿名 2015/01/21(水) 22:03:10 

    女優やるならもっと美人でないとね。そんな不細工ではだめだよw
    「歌詞間違えちゃったけど、楽しかった」前田敦子が卒業後初めてAKB曲を歌う

    +37

    -49

  • 65. 匿名 2015/01/21(水) 22:05:48 

    AKBもしんどそうだな。マエアツもしんどそうだな。だからと言って卒業したやつをいつまでも連れてきてたらどっちも潰れるぞ。

    +32

    -7

  • 66. 匿名 2015/01/21(水) 22:08:10 

    akbにいた頃は可愛かったよね
    だんだん微妙になるって芸能人では不思議だよね。

    +38

    -11

  • 67. 匿名 2015/01/21(水) 22:14:36 

    全盛期の叩かれ方はひどかった。
    今はほっとしてる部分もあるんじゃないかな。

    +82

    -10

  • 68. 匿名 2015/01/21(水) 22:15:59 

    AKBの曲昔のほうが良かったよね

    +72

    -4

  • 69. 匿名 2015/01/21(水) 22:29:05 

    なんかさ、みんな冷た過ぎだよ…。

    たまに里帰りしたっていいじゃない。

    ファンも喜ぶんだし。

    +95

    -27

  • 70. 匿名 2015/01/21(水) 22:40:00 

    何だかんだ言っても、やっぱりあっちゃんが良かった
    今のまゆゆでは力不足
    AKB終わりが見えてる

    +77

    -14

  • 71. 匿名 2015/01/21(水) 22:41:04 

    1のトピ画、家着でちょっとゴミ出しに出てきたオバさんみたい(笑)

    +15

    -13

  • 72. 匿名 2015/01/21(水) 22:42:04 

    コメ少ない
    みんな興味すらないんだね

    +18

    -12

  • 73. 匿名 2015/01/21(水) 22:42:38 

    スタイルすごくいいよね
    「歌詞間違えちゃったけど、楽しかった」前田敦子が卒業後初めてAKB曲を歌う

    +136

    -21

  • 74. 匿名 2015/01/21(水) 22:50:19 

    このイベントって、卒業生が参加するイベントらしいよ。あっちゃん出てきたのもその流れなんじゃない?

    +51

    -5

  • 75. 匿名 2015/01/21(水) 22:54:32 

    なんで卒業したら出ちゃダメなのか?
    サプライズで出てきたら嬉しいんじゃない?
    (*´∀`)
    現メンバーよりあっちゃん見たい~

    +73

    -15

  • 76. 匿名 2015/01/21(水) 23:19:03 

    50
    あっちゃんは遠目から見た方がいい。
    アップはブサいw

    +20

    -21

  • 77. 匿名 2015/01/21(水) 23:28:32 

    33
    モー娘。も握手会してたよ!

    +18

    -7

  • 78. 匿名 2015/01/21(水) 23:31:45 

    このイベントって、もともと今までの人気曲をオリジナルメンバーで披露してくんだよ。
    野呂ちゃんとか大島麻衣とか昔のメンバーとか毎年きて歌っていくの。それをファンも待ち望んでる年に1度のイベント。
    だからこの子も自分の歌がランクインしてたから歌いに来たってだけ。
    それ知らないのに「卒業したのにくるなよ」とかはおかしいよ。

    +86

    -12

  • 79. 匿名 2015/01/21(水) 23:38:06 

    エラどこにいった?

    +12

    -15

  • 80. 匿名 2015/01/21(水) 23:38:52 

    昔ファンだったから知ってるけど、リクエストアワーって毎年いろんな卒業生が集まるイベントだから出ただけだと思うよ。
    たぶん、他にも出ると思う。
    知らない人は依存すんなとか思うのかもしれないけど、元からそういうイベントなんだよー。

    +48

    -8

  • 81. 匿名 2015/01/21(水) 23:43:21 

    ファンは嬉しいイベントだね。

    +30

    -7

  • 82. 匿名 2015/01/21(水) 23:45:36 

    案外ソロが悪くないのでまた出して欲しい。
    少数派なのはわかってますが、彼女のウィスパーボイスは結構心地いいのですよ。

    +38

    -15

  • 83. 匿名 2015/01/22(木) 00:16:50 

    女優? 暇そうだね。優子の方がドラマで忙しそう

    +10

    -25

  • 84. 匿名 2015/01/22(木) 00:23:55 

    ブレイク前の言い訳Maybe知ってるとかヲタの人が多くコメントしてるみたいだね。だからプラスが多いのかな(笑)

    +8

    -23

  • 85. 匿名 2015/01/22(木) 00:32:10 

    でもなんだかんだ前田敦子いたら一気に、AKBだ!って感心する自分がいる笑
    いまのAKB全然物足りない
    特別可愛いわけでもないしスタイルがいいわけでもないしなにもないけど、この人いるのといないので、だいぶ違うとおもう。
    やっぱり前田敦子は女優なんかやって変な奴と付き合ったりするよりAKBにいて歌って踊ってんのが一番いいとおもう

    +64

    -9

  • 86. 匿名 2015/01/22(木) 00:41:45 

    「あっちゃんのいた頃は良かった」
    なんて聞くけどあの当時まだAKBが飽きられる前だからよく感じるんだと、思います。
    また前田敦子がセンターをやっていたときもバッシングが物凄くて、篠田麻里子がやったときには
    「ガチセンター」「やっとまともなアイドルグループになった」など言われてましたよ。
    「歌詞間違えちゃったけど、楽しかった」前田敦子が卒業後初めてAKB曲を歌う

    +14

    -26

  • 87. 匿名 2015/01/22(木) 00:55:14 

    84
    それはないと思う。
    もしその言い訳maybeとかのコメしてる人がakbファンだったとしてもその人が荒らしてるとかないと思うし私でも言い訳maybeぐらい知ってるから笑
    逆に84みたいな前田敦子とかakb嫌いな人がむやみに前のトピとかでもマイナスなコメして荒らしてんだと思う
    前のトピ突然下げコメだらけになってわかりやすかったわ笑

    +26

    -6

  • 88. 匿名 2015/01/22(木) 01:00:24 

    86さん

    私もそう思います。
    今のAKBに前田敦子がいたところでAKB全盛期のようにはならない。
    たまたま全盛期のセンターが前田敦子だっただけ。

    +23

    -25

  • 89. 匿名 2015/01/22(木) 01:13:28 

    現役生がかわいそうだからもぅしゃしゃるの止めなよ。

    +6

    -16

  • 90. 匿名 2015/01/22(木) 01:31:02 

    56 大島優子1人だけすまし顔w
    わたしはみんなとは違うわよ感演出ですよね。さすがですw

    +19

    -8

  • 91. 匿名 2015/01/22(木) 01:41:12 

    みんなはなんだかんだ言うけどね、わたしはこの画像見る度に感心するんですよ、センター前田敦子に。

    スタイル云々というより、お尻から腰にかけての綺麗なひねり、腰から肩のライン、からの頭の傾ける角度と位置というか。ダンスに詳しいわけじゃないけど素人でも見て分かり易いきれーなS字。
    なにがすごいって、こんなキレイな角度を瞬時にキープしつつのマイクを持つ腕と手の角度、全体的なバランス魅せ方が本当に美しいと思う。
    (そうか?と思う方は他の後ろのメンバーのポーズと比べてよく見てみてください)

    前田敦子のきれーなポージングのダンス、わたしは個人的にとても好きでした。
    アイドルファンではないので、見えてて不愉快に見えないってすごく大事。
    アイドルとして培った何気ない仕草や魅せ方が今後女優として活きてくれたらいいですね。
    こっそり応援してます。

    「歌詞間違えちゃったけど、楽しかった」前田敦子が卒業後初めてAKB曲を歌う

    +83

    -14

  • 92. 匿名 2015/01/22(木) 01:42:31 

    86はキンタロー?まえあつ?

    +10

    -14

  • 93. 匿名 2015/01/22(木) 01:47:58 

    もう好きにさせたら?
    いちいち面倒くさい
    秋元が頼み込んでるって感じ

    +16

    -3

  • 94. 匿名 2015/01/22(木) 02:02:33 

    潔くないわ
    オファーされたとしても断れ

    +9

    -12

  • 95. 匿名 2015/01/22(木) 02:11:08 

    間違えたけど楽しかった?
    自己満足かよ。間違えてすみません、じゃないの。歌手でしょ、お客さんにも失礼

    +9

    -19

  • 96. 匿名 2015/01/22(木) 02:28:39 

    AKB.OB出し過ぎ。
    サプライズじゃもはやない。

    +12

    -12

  • 97. 匿名 2015/01/22(木) 02:36:34 

    前田が抜けてからAKBはちょっと垢抜けたと思った。

    +10

    -21

  • 98. 匿名 2015/01/22(木) 03:53:42 

    あっちゃん以外の子がセンターをしていたら、全盛期の人気は無かったと思う。
    自分も輝いて周りの子も引き立てられて。
    代わりをできる人は居ないよ。

    +51

    -12

  • 99. 匿名 2015/01/22(木) 03:57:22 

    あっちゃん嫌いなら来なきゃいいじゃん(´・ω・`)
    普通に可愛いから!

    +35

    -15

  • 100. 匿名 2015/01/22(木) 03:59:32 

    これ好き

    +11

    -5

  • 101. 匿名 2015/01/22(木) 04:00:47 

    いいね

    +13

    -9

  • 102. 匿名 2015/01/22(木) 04:01:53 

    あっちゃん嫌いなら来なきゃいいじゃん(´・ω・`)
    普通に可愛いから!

    +18

    -17

  • 103.   2015/01/22(木) 04:35:52 

    AKB10周年の節目で、たかみながいるのも今年最後だから出たんじゃない?

    なんだかんだ、あっちゃんはスタイルいいからセンターにいるとしまってたね
    声にも良くも悪くも個性あって聞いたらすぐ分かった

    こじはるや、たかみな の一期生がいなくなった後のAKBはメンバーの一般知名度どんどん下がりそう

    +37

    -9

  • 104. 匿名 2015/01/22(木) 04:38:47 

    犬の映画の主題歌になってたあっちゃんの 君は僕だ は、いい曲だと思ったよ

    +22

    -13

  • 105. 匿名 2015/01/22(木) 05:30:33 

    前田敦子ってほんとうに普通だね
    普通でいいと思うけど、芸能人として華が無さすぎるよ
    顔云々じゃなく、そもそもかもしだすオーラがない
    テレビで見ても一般人みたい
    すごい浮いてる

    +29

    -15

  • 106. 匿名 2015/01/22(木) 05:52:02 

    この人は仕事無くなったらAKBに入るつもりですか?(?_?;

    +16

    -18

  • 107. 匿名 2015/01/22(木) 06:01:41 

    あっちゃんがいた頃のAKBが良かった
    存在感大きかったからなぁ

    今は脇役だけのアイドルグループでメインがいない感じでパットしない

    +29

    -11

  • 108. 匿名 2015/01/22(木) 06:14:00 

    メンバーの中では何で来るの?( ̄△ ̄)って思ってる人
    居るはず。まぁ~AKBには興味ないからどうでもいいけど........(*'▽'*)

    +13

    -14

  • 109. 匿名 2015/01/22(木) 06:17:11 

    桜の木になろうとか言い訳maybeとかpv最高ですよ☆
    あっちゃんがいないと成り立たない曲と言うか、私AKB時代あっちゃんのめっちゃファンでしたよ!
    ここに来るとあっちゃん可愛くないとか色々言われてるけど、私は普通に好き!!
    笑顔もくしゃっとして可愛いし、毎年セブン&アイのcmでクリスマスのやつが流れると、やっぱ真ん中にあっちゃんがいるとキラキラしたグループに見えるなあ!っておもうもん♪

    +45

    -12

  • 110. 匿名 2015/01/22(木) 06:40:16 

    コメントが伸びないね。人気ないね

    +19

    -18

  • 111. 匿名 2015/01/22(木) 06:48:30 

    あっちゃんが卒業した時点でAKBは終わってる

    +33

    -10

  • 112. 匿名 2015/01/22(木) 06:50:03 

    モー娘。もゴマキが抜けたら急降下した

    やっぱメインが居ないとダメだ

    +37

    -5

  • 113. 匿名 2015/01/22(木) 06:53:19 

    まゆゆのセンターはパットしない
    やっぱりセンターはあっちゃんにしか出来なかったんだと思う

    +28

    -15

  • 114. 匿名 2015/01/22(木) 07:47:31 

    卒業したした詐欺

    結局、AKBにしがみつかないと生きれないか

    +19

    -17

  • 115. 匿名 2015/01/22(木) 08:12:13 

    なんかまゆゆってアイドルらしい王道のアイドルなんだけど、何だろう…惹き付けられる物が無いって言うかオーラが無いって言うか…。
    あっちゃんって独特なオーラしてたし、ダンスも一番綺麗でスタイルも良かったし真ん中にいると周りも良く見えてる不思議!
    未だにAKBと言えば不動のセンターはあっちゃんだよね。

    +35

    -12

  • 116. 匿名 2015/01/22(木) 08:20:39 

    キンタローに似てきててびっくり!
    あっちゃんは、涙サプライズ!の頃が一番かわいかった〜〜(。-_-。)

    +15

    -11

  • 117. 匿名 2015/01/22(木) 08:22:08 

    「歌詞間違えちゃったけど、楽しかった」前田敦子が卒業後初めてAKB曲を歌う

    +28

    -2

  • 118. 匿名 2015/01/22(木) 08:22:57 

    卒業したら歌は歌いませんって言ってなかったか?

    +17

    -16

  • 119. 匿名 2015/01/22(木) 09:19:52 

    マエアツがセンターだったのってうなずけるよね。スタイルも抜群でセンターが似合ってた。

    +25

    -12

  • 120. 匿名 2015/01/22(木) 09:39:01 

    前田敦子さんも、元AKB っていう看板が無いと駄目。

    AKB も人気だった卒業生に頼らなきゃ駄目。

    これが現実なのね。(^_^;)

    他の秋元ファミリーも不祥事だらけ、対応も人気によって差がありすぎる。

    結果、もう全部が解散でいいと思う。(^_^;)

    +21

    -9

  • 121. 匿名 2015/01/22(木) 09:40:19 

    あっちゃんて、ヘルメット頭だよね
    ぱるるも

    +20

    -8

  • 122. 匿名 2015/01/22(木) 09:52:36 

    118 言ってないですよ。それは大島優子が歌はやらないって言ってたのと勘違いしてるんだと思います。前田敦子は女優メインだけど歌もやりたいって言ってました

    +28

    -9

  • 123. 匿名 2015/01/22(木) 10:26:38 

    このリクアワってよく卒業生でるよ。
    投票で人気曲にランキングつけて下から発表していくやつ。

    +14

    -4

  • 124. 匿名 2015/01/22(木) 11:36:56 

    ケツ子

    +10

    -11

  • 125. 匿名 2015/01/22(木) 11:41:26 

    前田がいなきゃダメなんじゃなくて、どのアイドルにも全盛期があって停滞期もある。
    上り調子の時のセンターはそりゃ追い風に乗ってるんだから上がるだけ。
    前田は人気が下がる前の絶妙なタイミングを選んだから補正かかってるだけだと思うけどね。

    +16

    -8

  • 126. 匿名 2015/01/22(木) 12:26:46 

    恥ずかしー。歌わないくせに。

    +10

    -8

  • 127. 匿名 2015/01/22(木) 13:01:53 

    あっちゃんを上げるためにまゆゆを引き合いに出すコメントは最低だと思う。まゆゆにはまゆゆの良さがある

    +17

    -11

  • 128. 匿名 2015/01/22(木) 14:05:09 

    ステージ映えする子だと思う。

    +16

    -10

  • 129. 匿名 2015/01/22(木) 14:27:21 

    ソロになろうがグループにいようが発声練習とかダンスもっと練習したらいいよ。
    何かの番組でイーガルのやっていたけど、グループでもこんなに差があるんだと実感した。

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2015/01/22(木) 14:50:50 

    やっぱり、あっちゃんと大島優子が競いあっていた頃が一番良かったね!
    あっちゃんがセンターで、すぐ後ろに大島優子が立っていて、控え目なまゆゆがいて、篠田真理子がどーんっていて。何だかんだフライングゲットとか、ポニーテールとか、良かったもんね。

    +25

    -7

  • 131. 匿名 2015/01/22(木) 15:34:07 

    2010年ごろの人気メンバーとか知名度があったメンバーで結局残ったのは
    まゆゆ、たかみな、こじはる、柏木、こんぐらいだよね

    あと篠田、ともちん、優子、あっちゃんがいて私はみんな個性があってほんとにあんときは好きだった

    指原が上位に来てから指原が天狗になって今はまゆゆとかこじはるとか柏木を見下ろす発言をするようになってるしw

    今はぱるるとかいう生放送に寝たりとかいう問題児がでできたりしてる時点でかなりやばよねAKB

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2015/01/22(木) 15:59:12 

    あっちゃんもAKBも好きても嫌いでもないけど、AKBはあっちゃんがいた時のほうが華があった。今は何かぱっとする人がいない気がする

    +13

    -6

  • 133. 匿名 2015/01/22(木) 16:16:44 

    モー娘。のゴマキと一緒にしたら失礼でしょ(笑)
    モー娘。は本物の国民的アイドルで実力もあったし口パクでも嫌われてもなかったしゴマキは本当に国民的に人気もあったしスタイルもいいし顔もよかった。
    AKBが実質的に国民的アイドルだった事実や歴史は一度もないんだから。みんな権力からくるメディアの捏造。
    前田敦子の時代が全盛期って言うけど今が落ちぶれすぎてるだけで前田がいた頃も大したグループじゃなかったよ。権力パワーが今より働いてただけで。
    でもAKBメンバーやOG達はいまだに自分達がいるグループがすごいグループだとかOGは自分達はすごいとか本当に国民的だったとか勘違いしてそうだね。
    ぜーんぶお膳立てで成り立ってた茶番劇だったのに。

    +8

    -12

  • 134. 匿名 2015/01/22(木) 19:36:10 

    あーあ 今のakbはおわってる。
    センターはまゆゆじゃ無いとおもう。でもだからといって他のメンバーを
    センターにするのも全然違うし。やっぱり視力メンバーがぬけるとおわるねw

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2015/01/22(木) 21:06:32 

    別に前田敦子嫌いじゃないけど、歌詞間違えて平気な顔してるのはOGとしてちょっと恥ずかしい
    そういう鈍さが魅力でもあるんだろうけど

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2015/01/22(木) 21:31:49 

    結局AKBにしがみついて意味ないじゃん
    卒業ってなんすか?w

    +14

    -3

  • 137. 匿名 2015/01/22(木) 23:41:56 

    マジすか学園も前田敦子が出てたから良かったのに

    +2

    -9

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード