ガールズちゃんねる

吉村知事 府主催の無観客ライブを発表 大阪出身のKANA-BOONら出演

581コメント2020/06/15(月) 20:27

  • 501. 匿名 2020/06/04(木) 15:53:54 

    >>494
    ANTIFAには打たせなくていいと思う

    +1

    -0

  • 502. 匿名 2020/06/04(木) 15:56:31 

    宮根との、橋下さんが腹黒いって〜そうですね!云々のくだりも飽きてきた。なんか全部見え透いてるというかばかばかしくなるわ。

    +10

    -2

  • 503. 匿名 2020/06/04(木) 15:57:26 

    これ、出演料はどうなってるんだろう?
    出演料を税金から支払うのなら、わざわざしなくても良いと思っちゃった。

    +7

    -0

  • 504. 匿名 2020/06/04(木) 15:58:07 

    >>449
    私の文章がわかり辛くてごめんなさい。
    職員を増やす云々は、私の希望です。

    自粛期間中に、虐待が増える恐れがある。
    その対策として、図書カードを通じて発見する、が知事の主張です。
    しかし、軽い虐待疑いでは保護出来ないくらい現在児童相談所も、保護する施設も人手が足りないのはずっと言われていることです。
    なので、虐待された子供を発見した後、保護出来る体制を整えていないと、本当の対策ではないと思いました。
    ただ「図書カードを配ります」では、バラマキ政策だとおもわれるから、理由をつけたのだと私は勘ぐってしまいます。

    長くなりました。

    +5

    -0

  • 505. 匿名 2020/06/04(木) 16:05:06 

    Tシャツとマグカップが売れてるらしいよw
    吉村知事 府主催の無観客ライブを発表 大阪出身のKANA-BOONら出演

    +3

    -3

  • 506. 匿名 2020/06/04(木) 16:51:17 

    吉村にもいよいよ飽きてきたな笑

    +8

    -1

  • 507. 匿名 2020/06/04(木) 16:58:05 

    KANA-BOONしか分かんないや

    +2

    -0

  • 508. 匿名 2020/06/04(木) 17:03:12 

    >>505
    こんなのあるんですね。
    中国の毛沢東主席のお土産グッズみたい…

    +9

    -0

  • 509. 匿名 2020/06/04(木) 17:06:55 

    >>70
    てか、ビル・ゲイツが作るワクチンなんて病気でもなるんじゃないのかって思うし絶対したくないわ。
    あんな「人口削減」しか頭にないヒトのワクチン使いたいってなるか??
    数年後が怖い。
    そもそもビル・ゲイツの子供たちには、ワクチン使わないって時点で察しだわ。

    +9

    -0

  • 510. 匿名 2020/06/04(木) 17:08:37 

    >>503
    吉村さんがいくら感謝きてるとは言え、クラスター出たら名乗り出るのは当たり前だよね。
    吉村さんが私的に税金使うのと同じなのでは???

    +6

    -1

  • 511. 匿名 2020/06/04(木) 17:22:03 

    税金でなにつこーとんねん。
    ライブ見たかったら有料配信で見られるし
    いらん事せんでええねん。

    +7

    -0

  • 512. 匿名 2020/06/04(木) 17:36:10 

    >>510
    夜の街は教えてくれなかったから苦労したんだよ

    +1

    -0

  • 513. 匿名 2020/06/04(木) 17:40:49 

    愛知県民として一つだけ言っとくと、
    トリエンナーレよりマシなのは事実

    +2

    -0

  • 514. 匿名 2020/06/04(木) 17:42:56 

    >>513
    それはそうやけど、マシなだけやで。

    +6

    -1

  • 515. 匿名 2020/06/04(木) 17:51:52 

    >>514
    地と海底くらいの差

    +2

    -4

  • 516. 匿名 2020/06/04(木) 17:57:33 

    >>15
    ボーカルがアベガー
    ツイッター見てドン引き

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2020/06/04(木) 18:12:54 

    >>503
    橋下さんの時からノーギャラ、交通費も地腹だって

    +1

    -0

  • 518. 匿名 2020/06/04(木) 18:14:51 

    >>517
    失礼
    吉村さんのテレビ出演料のことかと思った

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2020/06/04(木) 18:44:20 

    >>504
    虐待とかなくても間接的でも学校とやりとりするのはあって良いと思うよ。不安が解消されたのは事実。お金渡すんじゃ子どもに還元されにくいから、あえて図書カードにしたんでしょ。本を読むきっかけになって良かった。当事者じゃないと分からないだろうけど

    +2

    -4

  • 520. 匿名 2020/06/04(木) 18:56:27 

    >>115
    う~ん
    ワクチンできても私は打つかどうか1年様子見るかも
    それまで個人で予防を徹底するかな
    みなさまはどうされますか?

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2020/06/04(木) 19:04:01 

    >>520
    一般人にはしばらく回ってこないよ。希望する医療従事者、高齢者や基礎疾患持ってる人が優先

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2020/06/04(木) 19:10:57 

    >>521
    待ってる間に一年たつか

    +2

    -0

  • 523. 匿名 2020/06/04(木) 19:42:13 

    >>519
    図書カードもらえないと本を読むきっかけもない家庭なんてびっくり

    +5

    -1

  • 524. 匿名 2020/06/04(木) 19:49:56 

    >>523
    そうなの?本とか買ってもらえない家はたくさんあるし、中学高校くらいになったら普段から読書しない人結構いると思うんだけど。自分もわざわざ親に本買ってとか言わなかったし、自分で買うこともなかったからさ。給食費払えないとこもあるくらいなんだから。自分の世界が全てではないんだよ

    +1

    -1

  • 525. 匿名 2020/06/04(木) 19:58:16 

    極端な考え方の人多いね。みんな自分の世界が全てだと思ってる。自分に関係ないことは全て切り捨てて良いって言ってるみたい。

    +2

    -0

  • 526. 匿名 2020/06/04(木) 20:38:09 

    >>342
    あなた維新にとっては理想どおりの信者だね!
    こんなに綺麗に信じる人がいることにびっくりした。

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2020/06/04(木) 20:51:10 

    >>526
    批判があったほうが健全だって言ってるから理想通りではないと思うよ

    +1

    -1

  • 528. 匿名 2020/06/04(木) 21:49:33 

    給食費を払えないような家庭の子供ほど、市立図書館や学校の図書室を上手く使えたら良いのですが。どんなにお金が無くても本を読めるって地味だけど重要だと思います。
    読書は学力にも繋がるし。

    橋下さんの時代に、吹田近辺の学校が予算を無くされ為に、司書の先生を配置出来なくなって図書室を閉める危機がありました。
    黒字化も大切ですが、橋下さんは福祉を切り捨ててる印象がどうしても強いです。

    +7

    -0

  • 529. 匿名 2020/06/04(木) 23:06:13 

    >>103ヤイコも良い曲たくさんあるよ。
    御堂筋PLANET オススメです。

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2020/06/04(木) 23:30:35 

    >>528
    話がずれるけど、公立で司書がいる学校があるんだね。
    私は大阪で育ったけど、学校の図書室に司書はいなかった。
    担任の先生が図書室を開けてくれたり、
    休み時間は図書係の生徒が司書の役割をしてた。
    図書室が開いてなくても鍵を借りて入ってた。
    同じ大阪でも自治体によって違うんだね。

    +5

    -0

  • 531. 匿名 2020/06/04(木) 23:46:03 

    >>530
    若い方かな。今はなくなったの?
    アラフォーの私は公立高校の司書の先生とめっちゃ仲良かった。図書室の仕事だけしてた方です。
    大阪南部。

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2020/06/05(金) 00:00:43 

    >>531
    同年代です。同じく大阪南部。
    小学校のときは読み聞かせのボランティアの人たちがよく来てくれて、紙芝居とか本を読んでくれました。
    高校時代はほとんど本を読んでなかった…
    きっと531さんは本をたくさん読む優秀な学生さんだったのだと思う。

    +3

    -0

  • 533. 匿名 2020/06/05(金) 00:22:42 

    >>532
    531さんじゃないけど、河内地方で生まれ育った。学校の図書室は充実していたし、小学校の時は先生が読み聞かせしてくれました。
    市の図書館もよく行ってました。
    私は賢くないけど、本を読む事は大切だと思います。読書をする事で想像力とか養われるし色んな世界がある事を教えて貰える。漢字や言葉、沢山財産が詰まってます。

    +4

    -0

  • 534. 匿名 2020/06/05(金) 00:28:43 

    東京事変の皆さんコロナなってませんか?
    ライブしてましたよね?
    観覧者もコロナなってない?

    後、プロレス観戦してた皆さん、プロレスラー、スタッフも。

    絶対この中で感染者いてますよ!

    +4

    -2

  • 535. 匿名 2020/06/05(金) 00:48:23 

    >>454
    まー普段なら思うけど、最初のクラスター潰せたのかなり大きかったと思うから、ライブハウスに使うのはええんちゃうかな。

    +1

    -1

  • 536. 匿名 2020/06/05(金) 00:50:01 

    >>11
    反対ちゃう?
    恩があるから返すんやろと思ってる。

    +1

    -1

  • 537. 匿名 2020/06/05(金) 00:58:18 

    >>202
    マラソンはやったほうがいいの?

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2020/06/05(金) 01:16:45 

    >>83
    何書いてもええと思ってるんやろうけど、都構想のためにでもなんでも必死で感染爆発おさえてくれるんやったら、ありがたいやん。
    都構想が嫌なんやったら住民投票あるんやから、それで反対示せばええやん。
    これから感染拡大するし、バッシングの嵐やろう?
    ほんまこんなけ意味不明なことであげつらうんやったら、それこそ大阪自民かれ新か共産が首長でやってくれたらええのに。
    別に維新じゃなくてええねん。

    +4

    -3

  • 539. 匿名 2020/06/05(金) 01:29:15 

    >>165
    それどこ見たらわかるんやろ?

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2020/06/05(金) 01:53:57 

    >>285
    西成治安良くなったけどなー。
    ゴミ無くなったし。
    星のリゾート来るから楽しみ。
    梅毒が流行ったって言われるほど流行ったっけ?

    +2

    -5

  • 541. 匿名 2020/06/05(金) 01:56:05 

    >>290
    意味合いが違うから比べれない。

    +1

    -1

  • 542. 匿名 2020/06/05(金) 01:59:04 

    >>398
    検査してないって騒いでる人が多かったから、全国どんなもの?と私も何回か見たけど一番やったよ。

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2020/06/05(金) 02:10:18 

    >>307
    ここ見てても、なんかふわふわ印象操作で、なんか怪しいとか、同じような内容の下げ方で、事実を書いてもマイナスだから、何も見えてないんやと思う。

    そんなに維新嫌やったら、対立候補ちゃんと出せばいいのに。大阪人アホばっかりちゃうし、相手側は組織票総動員しても負けてる原因がわかってないんやろな。
    民意に訴えるときに、嘘やら印象操作ではどうにもならへんのわからへんのかなと思ってしまう。

    +3

    -3

  • 544. 匿名 2020/06/05(金) 04:37:58 

    >>137
    金の為なら己の正義も理念も捨てるってね
    悪いと分かってて、黒を白にできる
    たかじんって大阪に貢献した人なのにね

    金の為なら大阪都構想で中国共産党に魂まで売るんだろなぁ

    +7

    -0

  • 545. 匿名 2020/06/05(金) 04:42:57 

    >>519
    そんな家庭は図書カードですら子供にいかない
    換金する

    +5

    -0

  • 546. 匿名 2020/06/05(金) 07:02:13 

    >>524
    本なんか読もうと思ったらいくらでも読める。
    他の人も言ってるけど市にも学校にも図書館はあるし。休校のときぐらい親が買えば良い。
    普段からそんなこともしてない、読書も根付いてない家庭がちょろっと本を読んだからってなんなの?
    「給食費払えない」なんて払わないだけでしょ。
    我が子の食費も払えない家庭なんかないわ。
    お金使う優先順位が間違ってるだけ。
    そんなレベルの低い家庭にお金ばらまいたからって一体なにか良いことあるんだろうか。
    正直ムダ使いだよ。

    私は最初に図書カードのこといい始めた人じゃないけどコロナだからこそ20億の使い道は他にあるだろって思った。
    宣言下なのに教師が30人もの家庭まわれみたいなのも危険だと思ったし。

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2020/06/05(金) 07:08:18 

    >>540
    あなたが無知なだけでしょ。

    梅毒患者が全国で見ても5000人以上に急増。
    大阪では5年間で男性は6倍、女性は26倍。
    特に大阪で患者が増えているのはインバウンドの増加が原因とみられている。
    中国では最も繁栄している沿岸部の都市でも梅毒の感染率が高い。
    大阪ミナミにはチャイナタウンやコリアンタウンもあり民泊も多い。
    海外からの旅行者が多い上に、外国人でも風俗遊びOKとPRしてきた。
    日本橋にあるホテヘルの店長が話す。
    「キタでは外国人観光客があまり風俗では遊ばないのですが、ミナミの日本橋エリアはホンマに多い。チャイナタウンやコリアンタウンもあり、民泊も多いですから外国人も暮らしやすい。日本橋のホテヘルには、中国語のサイトを持っている店もあるほどです。」

    +4

    -1

  • 548. 匿名 2020/06/05(金) 07:59:32 

    >>542
    4月中は1番じゃ無かったですよ。
    5月の初めに突然3000件、人数が足されてたんです。何人もの方が確認されてます。
    東洋経済オンラインの跳ね上がったグラフ貼ってくれた人もいました。

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2020/06/05(金) 08:27:36 

    >>548
    これね。
    全国比較は厚労省の見てる人が多かったと思うけどこの3500件で大阪が1番になった。
    厚労省は途中までは検査人数で計上してたけど今は自治体によってバラバラになったしもう本当の検査人数や比較なんて不明。
    大阪も検査数7000件の日もあってよくわからないけどめちゃくちゃ。見なくなった。
    吉村知事 府主催の無観客ライブを発表 大阪出身のKANA-BOONら出演

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2020/06/05(金) 09:26:29 

    >>549
    大阪はサイボウズと提携して検査人数や感染状況オンライン把握してる(ドヤ って見たと思ったんだけど、このグラフ不思議なことになってるね知らなかった。

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2020/06/05(金) 10:05:33 

    >>508
    日本にも、小泉のポスター売ってた時代があるんだ

    +0

    -0

  • 552. 匿名 2020/06/05(金) 10:09:55 

    >>462
    名古屋も南京と姉妹都市

    +1

    -0

  • 553. 匿名 2020/06/05(金) 12:03:06 

    政府はブラックボックス!僕は透明化します!

    あれ?

    https://twitter.com/T_Fuchigami/status/1268480520620392449?s=19

    +1

    -0

  • 554. 匿名 2020/06/05(金) 12:35:15 

    >>549
    それです。
    大阪は最大でも検査できるのは約900件ですよね。7000件って…
    感染数ピーク時に現場が混乱して、多少の誤差が後から修正されるのは想像出来ます。でもこれは報告する大阪府も、そのまま載せる厚生労働省も、一体どうなってるの。

    +3

    -0

  • 555. 匿名 2020/06/05(金) 15:11:53 

    >>540
    この人が、吉村さんを盲目的に推してる人かどうかわからないけど、前のコメントで、吉村さんを盲目的に上げしてる人達いるけど、まともな批判コメには何にも言えない人ばかりだよね。
    まあ、吉村さん以外の上げコメしてる人もそうなんだけど。
    大阪大丈夫なのか?って、他県民だけど心配になる。
    大丈夫?

    +6

    -2

  • 556. 匿名 2020/06/05(金) 15:45:20 

    >>555
    新しいトピに集まってるから聞いてあげて
    私も理解できない。

    大阪コロナ第2波対策 独自の専門家会議開催へ
    大阪コロナ第2波対策 独自の専門家会議開催へgirlschannel.net

    大阪コロナ第2波対策 独自の専門家会議開催へ 大阪コロナ第2波対策 独自の専門家会議開催へ/芸能/デイリースポーツ online…3・4月の第1波は事業の休業要請や自粛などで抑え込めたが、経済的なダメージは甚大だった。吉村知事は第2波が来た場合も「(政府は)...

    +1

    -0

  • 557. 匿名 2020/06/05(金) 15:56:53 

    >>556
    了解です!

    +1

    -0

  • 558. 匿名 2020/06/05(金) 16:06:22 

    >>556
    このトピの信者達こわ。

    +5

    -0

  • 559. 匿名 2020/06/05(金) 16:13:53 

    >>555
    逆も然り。最近Twitter見てても批判のネタが切れてきたのか知事のマンションが高いっていちゃもんつけてるくらいだもの。

    +3

    -1

  • 560. 匿名 2020/06/05(金) 16:14:09 

    >>558
    アンチも怖いよ〜

    +2

    -3

  • 561. 匿名 2020/06/05(金) 16:15:59 

    >>560
    保健所のことあんだけわーわー言ってたのに会見で国の方針で太田府政の時にそれも削減じゃなくて統合したんだよーって説明してから音沙汰なくなったね〜

    +1

    -0

  • 562. 匿名 2020/06/05(金) 16:17:48 

    >>553
    猪瀬直樹たちが顧問に就任した時、吉村市長時代に言ってなかった?就任記者会見で言ってたから見てみたら?

    +0

    -0

  • 563. 匿名 2020/06/05(金) 16:18:48 

    >>554
    大阪が発表してたのと全然違うね。どこでズレたんやろ

    +3

    -0

  • 564. 匿名 2020/06/05(金) 16:53:08 

    維新はダメ、吉村は何やってもダメって言ってる人たちも、結局盲目的なんだよね。維新じゃないとダメ、吉村知事がやるんだったらなんでも良い、ってことではもちろんない。選挙のときだって100:0で判断するんじゃなくてどっちがより良いのかってことだよね。

    +2

    -1

  • 565. 匿名 2020/06/05(金) 16:57:56 

    柳本がデマ平気で流してるアカウントをフォローしていいね押してる時点でもう怪しいよねw

    あと大阪市が給食無償化決めた時も政令市で初めてって記事引用しといて、「政令市大阪だからできるんだ!都構想は必要ない」ってコメントしてて、都構想の良い悪い関係なくさすがにトンチンカンだなって思ったわ。ダブル選の討論会のときの維新に対する質問は結構いいとこついてたんだけどその辺がちょっとズレすぎな感じする

    +1

    -0

  • 566. 匿名 2020/06/05(金) 17:03:20 

    >>556
    専門家会議開いたらあかんの?

    +0

    -0

  • 567. 匿名 2020/06/05(金) 17:05:27 

    >>565
    ちなみに知事候補はアカウント消しちゃったみたい。民間人になったのかな?自民党員のまま?

    +0

    -0

  • 568. 匿名 2020/06/11(木) 22:35:23 

    ams!

    +5

    -0

  • 569. 匿名 2020/06/11(木) 22:48:07 

    きたで

    +3

    -0

  • 570. 匿名 2020/06/12(金) 00:12:59 

    さあ、愛でよう

    +4

    -0

  • 571. 匿名 2020/06/12(金) 00:21:41 

    +4

    -0

  • 572. 匿名 2020/06/12(金) 00:27:04 

    明日は専門家会議にテレビ出演、いっぱい崇められる〜

    +4

    -0

  • 573. 匿名 2020/06/12(金) 00:28:15 

    記者会見、まさかの山中教授も一緒だって!!

    +4

    -0

  • 574. 匿名 2020/06/12(金) 09:15:47 

    >>571
    ヤジがうるさすぎて洋文の声が聞き取りにくい💢

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2020/06/12(金) 09:25:12 

    >>571
    不謹慎だけど怒ってるのもかっこいい(コラ)

    +3

    -0

  • 576. 匿名 2020/06/12(金) 19:50:37 

    中野教授に「データを見る限り(緊急事態宣言や休業の)効果はなかった」と言われて思わず天を仰ぐ洋文
    吉村知事 府主催の無観客ライブを発表 大阪出身のKANA-BOONら出演

    +2

    -0

  • 577. 匿名 2020/06/13(土) 00:10:56 

    >>576慰めたい、、😭

    +2

    -0

  • 578. 匿名 2020/06/13(土) 00:34:41 

    >>576
    効果ないわけないと思うんだけどね
    ぐったりするよね

    +2

    -0

  • 579. 匿名 2020/06/13(土) 00:42:19 

    >>576
    効果がなかったとしても、データも何もなかったあの時点では正しい判断だったっていうのは知事もそうだし中野教授も言ってたから責めてるわけではないんだけど、メディアがそこを報じないのはね、、、

    +3

    -0

  • 580. 匿名 2020/06/13(土) 21:21:48 

    >>571
    さいけつさいけつぅぅ

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2020/06/15(月) 20:27:54 

    >>576
    泣きそうなってるやん笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。