ガールズちゃんねる

大阪の吉村知事、甲子園中止に「考え直してもらいたい」

2827コメント2020/06/02(火) 23:48

  • 1. 匿名 2020/05/20(水) 22:17:13 

    大阪の吉村知事、甲子園中止に「考え直してもらいたい」 - 高校野球:朝日新聞デジタル
    大阪の吉村知事、甲子園中止に「考え直してもらいたい」 - 高校野球:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    大阪府の吉村洋文知事は20日、今夏の高校野球の全国選手権大会(甲子園)が中止されることについて、「本当に甲子園を夢見て、小学生くらいからずっと一生懸命やってきた選手、学生の気持ちを考えたら、本当に断腸の思いだと思う。ぜひ高野連には、考え直してもらいたい」と話した。



    関連トピ
    戦後初、「夏の甲子園」中止を決定…高野連運営委
    戦後初、「夏の甲子園」中止を決定…高野連運営委girlschannel.net

    日本高校野球連盟などは20日、オンライン会議方式で全国高校野球選手権大会(8月10日開幕、甲子園球場)の運営委員会を開き、新型コロナウイルス感染拡大を受け、中止を決めた。

    +209

    -2439

  • 2. 匿名 2020/05/20(水) 22:17:41 

    あーもう…寿司…

    +2963

    -301

  • 4. 匿名 2020/05/20(水) 22:17:51 

    気持ちはわかるけど無理だよね

    +5473

    -80

  • 5. 匿名 2020/05/20(水) 22:17:54 

    無観客でもダメなの?

    +519

    -640

  • 6. 匿名 2020/05/20(水) 22:17:56 

    開催されないの残念

    +195

    -350

  • 7. 匿名 2020/05/20(水) 22:17:57 

    無理でしょう!

    +2772

    -97

  • 8. 匿名 2020/05/20(水) 22:18:07 

    どう考えても無理

    +2982

    -86

  • 9. 匿名 2020/05/20(水) 22:18:07 

    あーもう...中止!

    +2319

    -83

  • 10. 匿名 2020/05/20(水) 22:18:09 

    >>2
    あーもう、スキー

    +50

    -408

  • 11. 匿名 2020/05/20(水) 22:18:10 

    >>56
    うーんわかんないけど、稲葉さんとか?
    割と何でも出来る気がするが...

    +13

    -185

  • 12. 匿名 2020/05/20(水) 22:18:10 

    考え直さなくていいよ
    吉村さん応援してるけど、これは賛同出来かねる

    +4964

    -174

  • 13. 匿名 2020/05/20(水) 22:18:17 

    え?

    +864

    -40

  • 14. 匿名 2020/05/20(水) 22:18:18 

    気持ちは分かるけど、色んなイベントが中止してる中、甲子園だけ特別って言うのはちょっとね

    +5137

    -85

  • 15. 匿名 2020/05/20(水) 22:18:20 

    野球だけ特別扱いすな!

    +3972

    -144

  • 16. 匿名 2020/05/20(水) 22:18:24 

    野球だけでなく他のスポーツもコロナが落ち着いたら何かできるといいね

    +2327

    -26

  • 17. 匿名 2020/05/20(水) 22:18:24 

    いや、よくよく考えての結果なのに、知事の一声で変わるのはないと思うよ。

    +2802

    -32

  • 18. 匿名 2020/05/20(水) 22:18:28 

    甲子園中止は当たり前!!!って言ってたガル民は、吉村さんのこの言葉でみんな手のひら返しするんだろうか。

    +54

    -405

  • 19. 匿名 2020/05/20(水) 22:18:32 

    今年は無理だと思います。

    +1509

    -37

  • 20. 匿名 2020/05/20(水) 22:18:40 

    ここで中止して感染抑えなきゃダメでしょ
    なんで高校野球はいいの???

    +2540

    -52

  • 21. 匿名 2020/05/20(水) 22:18:42 

    >>11
    予言者かな。

    +267

    -10

  • 22. 匿名 2020/05/20(水) 22:18:42 

    なんで決まってからそういうこと言うの

    +1352

    -20

  • 23. 匿名 2020/05/20(水) 22:18:45 

    >>2
    定番のアレがまた出たかと思ったら寿司🍣

    +1640

    -23

  • 24. 匿名 2020/05/20(水) 22:18:49 

    AMS怒っちゃう
    プンプン

    +20

    -71

  • 25. 匿名 2020/05/20(水) 22:18:50 

    無観客でもやってほしい。
    球児が可哀想すぎる。

    +85

    -377

  • 26. 匿名 2020/05/20(水) 22:18:59 

    テレビで泣いている球児を観るの辛かったわ。

    +721

    -311

  • 27. 匿名 2020/05/20(水) 22:19:05 

    治療しない、死んでも文句言わない
    約束できるならしたらいいのに。

    +953

    -73

  • 28. 匿名 2020/05/20(水) 22:19:07 

    >>5
    甲子園だけ許したら他の兼ね合いもあるんじゃない?部活を頑張ってきたのは野球だけじゃないからさ

    +2223

    -22

  • 29. 匿名 2020/05/20(水) 22:19:09 

    命が大事だよ!

    +720

    -25

  • 30. 匿名 2020/05/20(水) 22:19:16 

    それで死者が出たらどうするんさ
    急にいい人アピール辞めなはれ

    +1045

    -31

  • 31. 匿名 2020/05/20(水) 22:19:18 

    冗談じゃねぇ
    菌のばら撒き、持ち帰りを容認できるか

    +1084

    -28

  • 32. 匿名 2020/05/20(水) 22:19:24 

    野球だけOKってなったら他の部活動はどうなるの?

    +1318

    -13

  • 33. 匿名 2020/05/20(水) 22:19:26 

    甲子園中止はほんとにかわいそすぎる。
    よしむーなんとかしてあげて😔

    +26

    -331

  • 34. 匿名 2020/05/20(水) 22:19:28 

    どれだけ考え直してもらっても、今年はやっぱり無理だよ。

    +848

    -18

  • 35. 匿名 2020/05/20(水) 22:19:31 

    >>2
    あーもう…富士🗻

    +49

    -147

  • 36. 匿名 2020/05/20(水) 22:19:36 

    ずっと練習してきた生徒のことを思うと開催できるならしてやってほしい。

    +34

    -202

  • 37. 匿名 2020/05/20(水) 22:19:38 

    吉村知事応援してるからこそ、こういう特別扱いするような発言はしないでほしい

    +1024

    -44

  • 38. 匿名 2020/05/20(水) 22:19:38 

    なんで野球だけ?
    他のスポーツだって将来かけてインターハイ出てる人いっぱいいるでしょ

    +1221

    -23

  • 39. 匿名 2020/05/20(水) 22:19:50 

    大阪は甲子園での経済効果凄そうだもんね

    +553

    -42

  • 40. 匿名 2020/05/20(水) 22:19:52 

    こればっかりはね
    試合そのものよりも全国からの移動だよ
    インターハイだって中止なんだから高校球児だけ特別扱いはできない

    +891

    -11

  • 41. 匿名 2020/05/20(水) 22:19:54 

    いくらなんでも
    空気読もうよ

    +674

    -23

  • 42. 匿名 2020/05/20(水) 22:19:54 

    感情的にはわかるけど、オリンピックが中止になった時から甲子園も無理だと思ってた。
    武漢ウイルスのせいで無念すぎますよね

    +891

    -10

  • 43. 匿名 2020/05/20(水) 22:20:08 

    スカウトどうすんだろ

    +180

    -18

  • 44. 匿名 2020/05/20(水) 22:20:10 

    いやいや吉村さん、嫌いではないけどダメだよこれは

    +636

    -29

  • 45. 匿名 2020/05/20(水) 22:20:14 

    一生懸命やったからって夢はかなうわけではないってことを学ぶのも大事だよ

    +658

    -39

  • 46. 匿名 2020/05/20(水) 22:20:15 

    >>5
    宿泊や移動もあるからね

    +838

    -7

  • 47. 匿名 2020/05/20(水) 22:20:22 

    最近パフォーマンス多すぎ

    +692

    -16

  • 48. 匿名 2020/05/20(水) 22:20:23 

    >>5
    全国から球児たちを集めたりするのがあかんのです。長期滞在にもなるしね

    +917

    -11

  • 49. 匿名 2020/05/20(水) 22:20:26 

    野球以外のスポーツだって小学校からずっと頑張ってるって

    +676

    -11

  • 50. 匿名 2020/05/20(水) 22:20:33 

    >>2
    あーもう…ムヒ…

    +880

    -31

  • 51. 匿名 2020/05/20(水) 22:20:34 

    甲子園は兵庫県やし
    知事にコメント求めるなら兵庫県の知事にして

    +390

    -3

  • 52. 匿名 2020/05/20(水) 22:20:37 

    リモートで試合したらええんちゃう?
    知らんけど

    +5

    -43

  • 53. 匿名 2020/05/20(水) 22:20:38 

    他の色んなスポーツも中止になってるのに、高校野球だけなんで?神格化されすぎてない?
    吉村知事、応援してるけどこれはちょっと、考えを改めた方がいいのでは。

    +345

    -10

  • 54. 匿名 2020/05/20(水) 22:20:44 

    この人もただの馬鹿だった…
    野球と健康・命を計りにかける事自体がおかしいと思わないのかな

    +407

    -17

  • 55. 匿名 2020/05/20(水) 22:20:47 

    >>2
    回転寿司食べに行きたい。

    +472

    -12

  • 56. 匿名 2020/05/20(水) 22:20:50 



    あくまでも部活動の全国大会なんだけどな

    +321

    -5

  • 57. 匿名 2020/05/20(水) 22:20:52 

    自分の発言で決定事項が変わると思うのか?意味ない。

    +203

    -3

  • 58. 匿名 2020/05/20(水) 22:20:57 

    >>49
    それ言ったらオリンピックだって

    +175

    -3

  • 59. 匿名 2020/05/20(水) 22:21:01 

    何いってんだ?

    +163

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/20(水) 22:21:01 

    せっかく支持者多かったのに…。
    この発言で見る目変わりました。

    +331

    -15

  • 61. 匿名 2020/05/20(水) 22:21:05 

    いやぁーーー、絶対命に関わるって!!
    コロナとかより熱中症の方よ。
    こんだけ自粛してたのにいきなり真夏の大会とか死んでしまうわ。
    応援する高校生もただじゃ済まないでしょう。

    +262

    -6

  • 62. 匿名 2020/05/20(水) 22:21:06 

    >>14
    インハイ中止になったことにはノーコメント?

    +469

    -3

  • 63. 匿名 2020/05/20(水) 22:21:06 

    感染者でたらなんで開催したと、責め立てるんだからやるわけないじゃん。ばーか。

    +169

    -2

  • 64. 匿名 2020/05/20(水) 22:21:09 

    野球だけ特別扱いされるの違和感
    他のスポーツやってきた子だって悔しい思いしてるのに
    全国高校総体、史上初の中止
    全国高校総体、史上初の中止girlschannel.net

    全国高校総体、史上初の中止 全国高校総体、史上初の中止 | 共同通信全国高等学校体育連盟(全国高体連)は26日、臨時理事会を開き、新型コロナウイルス感染拡大を受け、今夏に東北から九州の21府県で分散開催される予定だった全国高校総合体育大会(インターハイ...

    +389

    -3

  • 65. 匿名 2020/05/20(水) 22:21:15 

    まず甲子園は兵庫なのになぜ大阪知事が出てくるの?

    +348

    -2

  • 66. 匿名 2020/05/20(水) 22:21:19 

    >>25
    ガルでそんな事言っても偽善って言われるだけだよ。
    基本、ガル民は自分の事しか考えてないから球児の気持ちとか今まで支えてきた両親の気持ちとかどうでもいいんだよ。

    コロナの感染を抑えるためにみんな仕事を一旦辞めればいいって言うコメントに大量プラスがつくような世界だからね、ここは。

    +15

    -78

  • 67. 匿名 2020/05/20(水) 22:21:20 

    コロナ関連の手腕をみるとリーダーシップある方だと思いますが、最近少し暴走気味ではないかと
    9月入学の件なども色々引っかかる

    +384

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/20(水) 22:21:28 

    他のスポーツだって、
    小さい時からやってきた子いっぱいだし、
    将来がかかってる子いるよ。
    野球に限った話じゃないよ。

    +291

    -6

  • 69. 匿名 2020/05/20(水) 22:21:36 

    可哀想なのは球児だけじゃないんだよね。この高校野球特別扱いモヤモヤする。

    +305

    -9

  • 70. 匿名 2020/05/20(水) 22:21:37 

    吉村さん好きだけどこれは言っちゃダメ
    この夏を目指してスポーツしてきた高3の親子の心をこれ以上乱さないで

    +282

    -13

  • 71. 匿名 2020/05/20(水) 22:21:38 

    こいつはいい格好がしたいだけだな
    中止が決定してからメディア向けにこんなことを言って何になる

    +327

    -8

  • 72. 匿名 2020/05/20(水) 22:21:39 

    やっぱりイナバ!百人乗っても大丈夫!

    +6

    -32

  • 73. 匿名 2020/05/20(水) 22:21:49 

    応援とか、、観客無しでいいから、開催してあげてほしい。それだったらなんとかなるんじゃないかな。。
    どっかの誰か大人の利益にはならないかもしれないけど、、
    そんな事は考えないで、、、

    +10

    -87

  • 74. 匿名 2020/05/20(水) 22:21:49 

    中継のみで観客なしでいいんじゃない?
    レスリングで相手と組むとかサッカーでボールを取り合うみたいに、ずっと接触する競技じゃないし

    +12

    -76

  • 75. 匿名 2020/05/20(水) 22:21:51 

    >>51
    確かに言われてみればそうだな。
    井戸さんが決めるべきことだよね。

    +207

    -6

  • 76. 匿名 2020/05/20(水) 22:21:52 

    チア見れないのは悲しい

    +3

    -40

  • 77. 匿名 2020/05/20(水) 22:21:53 

    この人、最近ちょっと調子に乗りすぎ。あまりいらんこと言わんほうがいいよ。

    +387

    -8

  • 78. 匿名 2020/05/20(水) 22:22:01 

    他のスポーツに合わせる必要はないでしょ。
    野球は密にならないスポーツだし解除されたらやればいい。

    +9

    -62

  • 79. 匿名 2020/05/20(水) 22:22:03 

    >>2
    あーもう…栗…

    +19

    -82

  • 80. 匿名 2020/05/20(水) 22:22:05 

    >>58
    もちろん

    +34

    -1

  • 81. 匿名 2020/05/20(水) 22:22:17 

    これで甲子園やることになったとして球児達は素直に喜ぶだろうか

    +57

    -13

  • 82. 匿名 2020/05/20(水) 22:22:17 

    >>2

    今日久しぶりに寿司食べた。
    幸せだった。

    +446

    -8

  • 83. 匿名 2020/05/20(水) 22:22:18 

    試合自体はできなくもないと思う
    野球は接触が少ないスポーツだし、呼気が拡散することも考えにくい、無観客は大前提でベンチ入りもロッカー入も最低人数にしてマスク消毒必須、など細心の注意を払えば
    他のスポーツよりは再開しやすいと思う
    ただ、全国から集団移動して集団で宿泊することが大問題なのよね、そこはどうしてもクリア出来ない
    個人的には私の夏の活力なので見たかった、残念

    +138

    -10

  • 84. 匿名 2020/05/20(水) 22:22:30 

    吉村知事会見でマスクしないよね。
    距離があっても一応つければいいのにと思う。

    +172

    -16

  • 85. 匿名 2020/05/20(水) 22:22:35 

    吉村マスク外したらまあまあ気持ち悪いやん

    +191

    -22

  • 86. 匿名 2020/05/20(水) 22:22:36 

    インターハイが中止になってるのに、甲子園だけやるとかなると野球部以外の運動部は納得いかないよね。

    インターハイのほうがまだ人分散するしさ。。

    +209

    -4

  • 87. 匿名 2020/05/20(水) 22:22:37 

    吉村アゲ、最近ウザすぎる…。

    +279

    -3

  • 88. 匿名 2020/05/20(水) 22:22:42 

    >>2
    サイコーw旨すぎる

    +308

    -16

  • 89. 匿名 2020/05/20(水) 22:22:49 

    >>61

    選手もだけどボランティアの審判の方も命がけになるよね

    +150

    -1

  • 90. 匿名 2020/05/20(水) 22:22:50 

    えっ…………
    そこらの保護者じゃなく知事の意見なの?!

    +87

    -2

  • 91. 匿名 2020/05/20(水) 22:22:53 

    吉村さん個人としての希望なら良いが、大阪府知事としての発言なら筋違いじゃないかな。
    高野連から見れば、47都道府県知事の中の1人の意見に過ぎない。

    +261

    -1

  • 92. 匿名 2020/05/20(水) 22:23:02 

    >>66
    他のスポーツの大会やオリンピックも中止になってるのに、なんで高校野球だけ?ってことじゃないの。

    +173

    -2

  • 93. 匿名 2020/05/20(水) 22:23:08 

    野球ばかりが可哀想だと言われてるけど他の部活だって中止になってる。
    大人は失業したり生活さえできなくなってる人もいる。
    幼稚園児だって友達に会えなかったり遊びに行けなかったり我慢してる。
    コロナで命を落とす人もいることを考えたら野球だけ特別扱いはできないよ。
    みんな可哀想なんだよ。

    +308

    -4

  • 94. 匿名 2020/05/20(水) 22:23:22 

    >>2
    アレンジしたね
    吉村さんのトピタイだとつい期待しちゃうよ
    そろそろ誰も書いてくれないかもな・・
    と思ってたから、ありがとう

    +459

    -18

  • 95. 匿名 2020/05/20(水) 22:23:23 

    >>5
    インターハイなども中止なのに野球だけ別と言う訳にもいかず
    夏休み返上で授業する学校もあるかもだから足並みがそろわず
    運営するスタッフ用意したりもしもの怪我や病気のために
    この忙しい時に医療従事者も用意しなくてはいけなかったり
    球児だけで開催できるものじゃない

    +593

    -5

  • 96. 匿名 2020/05/20(水) 22:23:25 

    急にこういう事言い出すから、吉村さんは信じきれないのよね。

    +186

    -1

  • 97. 匿名 2020/05/20(水) 22:23:27 

    頭おかしいじゃないの?
    オリンピック延期なんだから。中止当たり前。

    +233

    -3

  • 98. 匿名 2020/05/20(水) 22:23:31 

    大阪も緊急事態宣言解除だし
    高校球児の事思ったらそう言いたくなる気持ちは分かる
    だけど地域で差がある
    難しいよ
    高校球児にはかける言葉がみつからない

    +87

    -1

  • 99. 匿名 2020/05/20(水) 22:23:44 

    考え直す必要全くない!
    移動や宿泊とかもあるのに、クラスター起きたらどうすんだよ?
    そこまでして、大阪の景気を守りたいの?
    野球だけじゃなく色んなスポーツから何から出来なくなってるのに何言ってんだ!

    +192

    -3

  • 100. 匿名 2020/05/20(水) 22:23:50 

    再開しても大丈夫だという根拠を示してほしい

    +111

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/20(水) 22:23:51 

    えー…なんかガッカリ。
    仕方ないでしょうよ。
    せっかく感染者減ってきたんだから
    これからが大事なのに。

    +150

    -4

  • 102. 匿名 2020/05/20(水) 22:23:53 

    高校総体だって中止なのに?

    でも冬のサッカーとラグビーはどうなるんだろう。

    +93

    -1

  • 103. 匿名 2020/05/20(水) 22:24:01 

    >>53
    なぜ他のスポーツに合わせる必要があるの?
    野球に限らずやれる大会ならやればいいと思うよ。
    野球も密にならないスポーツだし。

    +13

    -67

  • 104. 匿名 2020/05/20(水) 22:24:12 

    政治家として何かあった時の責任を取れるのなら、やればいい
     

    +81

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/20(水) 22:24:13 

    さてはこやつ…個人的に毎年高校野球を楽しみにしていたな?

    +65

    -4

  • 106. 匿名 2020/05/20(水) 22:24:13 

    甲子園は大阪の風物詩でもあるのか
    大阪の知事ならやりたいだろうね
    でも無理でしょ
    それ認めたら、あれは良くて何でこれはダメなんだってなるし

    +7

    -48

  • 107. 匿名 2020/05/20(水) 22:24:14 

    嘘でしょ!!それを言っちゃう⁉️
    球児が可哀想なのはそうだけど絶対開催しちゃ駄目

    +131

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/20(水) 22:24:14 

    吉村応援団あわあわで草

    +126

    -2

  • 109. 匿名 2020/05/20(水) 22:24:16 

    高校生みたいなまだまだ先が長い人にもしものことがあったら悔みきれない。

    +67

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/20(水) 22:24:21 

    中止は残念ぐらいで留めておいたらいいものを
    ほんとパフォーマンス好きだね

    +196

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/20(水) 22:24:22 

    オリンピックや国技の相撲すら中止になってるのに高校野球だけやるってのは無理がある

    +146

    -2

  • 112. 匿名 2020/05/20(水) 22:24:31 

    中止を決めた役員の方達もどれだけ無念だったか…

    +102

    -1

  • 113. 匿名 2020/05/20(水) 22:24:31 

    兵庫在住ですが中止でお願いします。
    選手だけでも他県から来る人200人超えですよね?
    それに甲子園の中には入れないけど他県から現地に来るバカなファンもいそうだし。

    甲子園やるのだって選手だけでは出来ません。
    審判などの人だって必要。
    可哀想なのはわかりますが、命には変えられません。 

    +186

    -2

  • 114. 匿名 2020/05/20(水) 22:24:33 

    夢追ってるのは野球部だけじゃないよ。

    +156

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/20(水) 22:24:41 

    試合だけじゃないもん。大人数でのバス移動、ホテル宿泊、リスクありまくり。感染者減ってるとは言え、1人でも無症状保菌者がいたらクラスター起きかねない。

    +126

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/20(水) 22:24:49 

    いくら今や人気者の知事が言っても無理なもんは無理。調子こいた?

    +146

    -3

  • 117. 匿名 2020/05/20(水) 22:24:53 

    気持ちは分かるけど悔しい思いをしてるのは高校球児だけじゃないからね。
    野球以外のインターハイも中止、吹奏楽コンクールも中止。

    野球だけ特別は違うと思う。

    +127

    -3

  • 118. 匿名 2020/05/20(水) 22:24:55 

    最近この人応援できない。
    9月入学賛成派だし、甲子園だけ特別扱いだし、なんか胡散臭いよ。

    +205

    -2

  • 119. 匿名 2020/05/20(水) 22:24:56 

    選手は可哀想だけど、情で判断したらだめだよね
    受け入れるしかない

    +48

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/20(水) 22:24:57 

    >>31
    球児が甲子園の土を持ち帰るのとは
    わけが違うわな・・・。

    コロナウイルスを持ち帰りたくはないわな。

    +98

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/20(水) 22:25:01 

    球児たちは、本当に辛いだろうと思う。
    でもインターハイも中止した状況の中、野球だけ開催するのは難しいのではないかな。
    無観客で、という意見もあるようだが、
    無観客にしても試合があるとなれば練習するし移動も必要になってくる。密は避けられない。

    +51

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/20(水) 22:25:04 

    無観客でっても
    大勢の高校球児受け入れる旅館の人のことも考えて

    +124

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/20(水) 22:25:13 

    野球だけ特別なわけが無い
    サッカーだってバスケだって陸上だって吹奏楽だってそうだけど!

    +99

    -2

  • 124. 匿名 2020/05/20(水) 22:25:14 

    >>87
    大阪府民だけど、最近ちょっとズレてない?ってことが増えてきた。頑張ってるんだけど、府民に寄り添いきれてない感じ。

    +196

    -1

  • 125. 匿名 2020/05/20(水) 22:25:22 

    やったらいいじゃん。みんなちょっと冷静になりなよ。

    +2

    -53

  • 126. 匿名 2020/05/20(水) 22:25:26 

    >>1
    ないわー

    +160

    -5

  • 127. 匿名 2020/05/20(水) 22:25:34 

    考え出したらキリがないのは分かってるけどさ、無観客だったとしても甲子園実施したことで感染者出ました、球児の家族も感染して死者まで出ましたってなる可能性あっても球児達は試合したいの?
    スポーツ興味無いからこう思ってしまうんだろうけど、部活とかより命の方が大事でしょって思う。

    +107

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/20(水) 22:25:48 

    >>81
    喜ぶだろ

    +15

    -10

  • 129. 匿名 2020/05/20(水) 22:25:48 

    仮に開催したとして、
    そこでクラスター発生したとしたらどうするの??
    8月なら大丈夫ってわけじゃないでしょ絶対。
    そりゃ高校球児達にとってはめちゃくちゃ残念だけど、
    それは他のスポーツやってる子達も一緒だよ。

    +103

    -1

  • 130. 匿名 2020/05/20(水) 22:25:53 

    甲子園って、テレビの興行がガッツリ絡んでるし、もう高校生の部活動のレベル超えてるんだよね
    言ってしまえば野球部の全国大会ってだけなのに
    野球だけ特別扱いはダメだよ

    +143

    -5

  • 131. 匿名 2020/05/20(水) 22:26:03 

    野球だけ特別扱いはおかしいし、中止でいいよ。
    いろんな高校スポーツの大会が開催されなくて、辛い思いしてるのは部活頑張ってる子全員なんだから。悲しいのは球児だけじゃない。

    +94

    -2

  • 132. 匿名 2020/05/20(水) 22:26:20 

    調子に乗るなよ?

    +90

    -1

  • 133. 匿名 2020/05/20(水) 22:26:24 

    仮の話だけど、
    盛岡代表と東東京代表が対戦して盛岡代表選手がコロナに感染して家族に移したら、、、
    と考えたらゾッとする

    中止は賢明な判断だよ

    +94

    -3

  • 134. 匿名 2020/05/20(水) 22:26:28 

    >>2
    あーモゥ…牛…

    +566

    -12

  • 135. 匿名 2020/05/20(水) 22:26:35 

    調子に乗るなよ。

    +53

    -1

  • 136. 匿名 2020/05/20(水) 22:26:42 

    他の部活の気持ちも考えてあげて。
    野球だけ特別なのはおかしい。

    +83

    -3

  • 137. 匿名 2020/05/20(水) 22:26:44 

    >>27
    甲子園を開催してコロナが終息するんならしたらいいけど、お金の動きや一部の人達の感動以外に何かコロナに関して甲子園に興味も意味もない人達にメリットが生まれるんでしょうか?

    +186

    -1

  • 138. 匿名 2020/05/20(水) 22:27:01 

    高校生の全国大会は色んな部活で開催されてる
    にもかかわらず何故か甲子園だけは毎年特別扱い

    これって選抜は毎日、夏は朝日がスポンサーだからってだけなんだよね
    要するに高校生利用して金儲けしてるから、意地でも盛り上げようとする
    丸坊主をやさせないのも丸坊主させたほうが視聴者や観客が喜ぶから

    インターハイが中止になってる中で野球だけ特別扱いする必要はない

    +120

    -4

  • 139. 匿名 2020/05/20(水) 22:27:06 

    全部のスポーツを右にならえで中止にさせる必要はないと思うけど。
    競技内容も違うのに全部同じにしたがる意味が分からない。

    +0

    -38

  • 140. 匿名 2020/05/20(水) 22:27:08 

    せっかく好感度高いのに、そんなこと言うと叩かれちゃいますよ、知事

    +64

    -3

  • 141. 匿名 2020/05/20(水) 22:27:09 

    >>105
    私の仲間や

    +3

    -10

  • 142. 匿名 2020/05/20(水) 22:27:17 

    甲子園って兵庫じゃなかった?
    大事になったら大阪が責任持てるの?

    +125

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/20(水) 22:27:17 

    いやいや、吹奏楽コンクールとかだって、夏の風物詩だけど、なくなったんだよ?甲子園だけ優遇するとかおかしくね?

    情熱注いでるのも歴史あるのも一緒だよ

    +124

    -1

  • 144. 匿名 2020/05/20(水) 22:27:17 

    今みたいに中止になってしまって今後が変わってもそういうも運命だよ

    今回のコロナで人生変わった人大勢居るわ

    +73

    -1

  • 145. 匿名 2020/05/20(水) 22:27:23 

    >>1
    野球ばっか取り上げられてるけど、ほかの競技だってインターハイ中止されてるんだよ?

    +280

    -5

  • 146. 匿名 2020/05/20(水) 22:27:27 

    余計な事言うなよ!

    +73

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/20(水) 22:27:29 

    気持ちはわかるけどね。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2020/05/20(水) 22:27:31 

    >>38
    その通りだと思います。

    +119

    -1

  • 149. 匿名 2020/05/20(水) 22:27:42 

    吉村知事どうしたんですか?
    これは中止以外ないと思うけど。
    今後、ウイルスがどうなるかわからない状況で学校も完全には再開してないのに部活の大会なんてしてる場合じゃないと思います。
    小学生の頃から夢を追ってるっていうならサッカーはバレーは水泳は?挙げたらキリがないくらいに他のスポーツで夢を追ってきた生徒たちは野球以外に大勢います。甲子園中止に反対するならインターハイ中止についても言及するべきでは?

    +121

    -1

  • 150. 匿名 2020/05/20(水) 22:27:46 

    リスクも高野連が取れば?って?
    そう言うなら是非大阪に球場作って大阪に呼んでやって下さい。
    何が起きても大阪で対処して下さい、検査も治療も。

    +86

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/20(水) 22:27:48 

    >>103
    試合中はね
    でも、バス移動とか宿泊では集団行動だし色々考えたら難しいと思うよ
    全国から一同に一つの県に入る訳だし

    +87

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/20(水) 22:27:54 

    団体移動が怖いよね

    +45

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/20(水) 22:28:04 

    大阪松井市長みたいに甲子園球児のために9月入学を!とかTwitterしないでね。
    維新応援してたけど、全未就学児を犠牲、特に来年の新一年生の一生を犠牲にしても9月入学賛成に話題持ってくる維新は最近、不信感しかない。デメリットに対するコメントも出さない。コロナで支持上がったから調子のって本性出してきた。 9月入学の本当の目的は韓国、中国の留学生大量に呼ぶためでしょ。維新が売国って分かった。

    +154

    -1

  • 154. 匿名 2020/05/20(水) 22:28:07 

    えーなんで甲子園はやっていいの?
    なら、野外ならイベントやってもいいということ?

    +19

    -2

  • 155. 匿名 2020/05/20(水) 22:28:09 

    松井市長も9月入学にすれば甲子園出来るんじゃ?みたいなツイートしてたな
    理屈がよう分からんかったけど

    +79

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/20(水) 22:28:13 

    >>27
    もし感染したら、本人だけの問題じゃなくなるよね?

    +215

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/20(水) 22:28:21 

    球児に無駄に期待させるのはやめよう。

    +81

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/20(水) 22:28:25 

    >>103
    移動の時に長時間新幹線に団体で乗り合わせる、大人数で数日間滞在する、帰る時にはついでだしと観光することも十分ありうる。リスク高すぎる。

    +72

    -1

  • 159. 匿名 2020/05/20(水) 22:28:27 

    今回の高野連の対応しっかりしてるのに
    リスクをとってやれとか無茶苦茶やな

    +80

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/20(水) 22:28:28 

    >>125
    やるならインハイもやってよね。野球だけ特別なのはおかしい。

    +73

    -2

  • 161. 匿名 2020/05/20(水) 22:28:31 

    >>84
    外してってお願いがきたと思う
    会見途中に職員さんが横にきて何かを言われて
    それから会見は外されてる
    多分、耳の不自由な方への配慮だと思う
    口元が隠れると分からないから

    +64

    -1

  • 162. 匿名 2020/05/20(水) 22:28:34 

    >>142
    だからこんな軽はずみな発言出来るんでしょ
    西宮、兵庫の関係者からしたらいい迷惑だと思うわ
    中止決めたのに横槍入れてくんなよって思ってるよ

    +131

    -2

  • 163. 匿名 2020/05/20(水) 22:28:34 

    富川アナはいつ復帰するんだろう

    +3

    -7

  • 164. 匿名 2020/05/20(水) 22:28:46 

    一生懸命やってきた球児のため、といいつつ大人の事情もあるんとちゃうのん?
    大阪の吉村知事、甲子園中止に「考え直してもらいたい」

    +86

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/20(水) 22:28:49 

    なんで野球だけ持ち上げるのかな
    他のスポーツしている子もいるのに

    +74

    -1

  • 166. 匿名 2020/05/20(水) 22:28:55 

    >>50
    ハヒョーーーー!!

    +211

    -1

  • 167. 匿名 2020/05/20(水) 22:29:07 

    >>2
    私も寿司🍣好き‼︎

    +130

    -4

  • 168. 匿名 2020/05/20(水) 22:29:12 

    みんな色んな事を我慢したり諦めたりしてるんだよ!高校野球だけじゃない!

    +52

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/20(水) 22:29:21 

    >>133
    まあ、岩手ではこんなことも
    起きてるしな・・・。

    今年は中止したほうがいいよ。
    感染ゼロ岩手で「コロナ県!」 県外ナンバー中傷相次ぐ
    感染ゼロ岩手で「コロナ県!」 県外ナンバー中傷相次ぐgirlschannel.net

    感染ゼロ岩手で「コロナ県!」 県外ナンバー中傷相次ぐ  同市の対策本部などによると、4月以降、県外ナンバーの車を持つ市民らから把握しているだけで2件の相談があった。1件は車の近くで「他県から来るな」と言われたという内容。もう1件は県に寄せられた転勤者...

    +55

    -1

  • 170. 匿名 2020/05/20(水) 22:29:24 

    コロナでも無理だし、これから毎年気温上昇するのに
    熱中症も心配
    甲子園でやるの辞めたらいいのに

    +48

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/20(水) 22:29:32 

    >>2
    ほらよっ
    大阪の吉村知事、甲子園中止に「考え直してもらいたい」

    +532

    -5

  • 172. 匿名 2020/05/20(水) 22:29:37 

    >>106
    勘違いされがちだけど甲子園は兵庫県なんだよ

    +77

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/20(水) 22:29:42 

    >>1
    わたしも同意見
    自粛を解除するんならやっていいんじゃない?

    自粛解除て、問題がないて判断したから
    解除するんでしょ

    +14

    -108

  • 174. 匿名 2020/05/20(水) 22:29:42 

    吉村さんのトピでは
    あ~もうがすっかり定番ネタになっちゃたんだね
    わたしは割と好きだけど

    +4

    -8

  • 175. 匿名 2020/05/20(水) 22:29:45 

    なんかガッカリしたわ。

    +48

    -2

  • 176. 匿名 2020/05/20(水) 22:29:46 

    高校野球だけ特別扱いしなくてホントに良かったと思う。将来とかスカウトとかなら、入団試験を充実させたらどうかな。普通に高校生は受験とか就職試験受けて将来決まるんだから。

    +74

    -1

  • 177. 匿名 2020/05/20(水) 22:29:50 

    >>4
    収束するかわからないけど時期をずらすとか?

    +20

    -12

  • 178. 匿名 2020/05/20(水) 22:29:53 

    >>103
    例えば弓道なんかは工夫してやれないかなと思ってる

    +29

    -2

  • 179. 匿名 2020/05/20(水) 22:29:53 

    野球バカは嫌い。高校球児は別にいいけど。
    野球だけ特別視して...どのスポーツやってる子も辛い思いしてるけど我慢してるんだよ。

    +27

    -6

  • 180. 匿名 2020/05/20(水) 22:29:59 

    インターハイやその他諸々中止しているのに、甲子園だけやるとか絶対無理でしょ
    甲子園は興業化し過ぎて色々利権あるからみんな特別視してるんだろうね
    他の競技してる子からしたら本当に酷い話だよ

    +81

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/20(水) 22:29:59 

    他のスポーツに比べると甲子園の経済効果がデカいから皆いろいろ言うんだろうね。でも今年は無理だよやっぱり

    +45

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/20(水) 22:30:08 

    野球は人生がかかってるから夏の甲子園は大事!!
    特別扱い当たり前!!
    ってよく聞くけどさ、
    それって他のスポーツでも同じじゃないの??
    サッカーでもバスケでもバレーボールでも。

    +78

    -2

  • 183. 匿名 2020/05/20(水) 22:30:14 

    >>5
    草野球ではないからね
    球児だけではなく大勢の人間が関係しているから難しいよ
    現状、練習もろくにできていないし
    地方大会がまず無理

    +211

    -8

  • 184. 匿名 2020/05/20(水) 22:30:26 

    >>1
    いっちょかみか

    +52

    -1

  • 185. 匿名 2020/05/20(水) 22:30:28 

    >>153
    高校野球は朝日新聞だもんねー。
    そりゃ売国の維新は開催したいよね。最近暴走しすぎ。

    +99

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/20(水) 22:30:33 

    まだ感染者が出てない県や少ない所に菌持って帰ったらあかんやろー

    +24

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/20(水) 22:30:45 

    選手の宿泊施設は大阪のホテルが多いから、万が一地方の学校の選手がウイルス持ってたら大阪で蔓延するリスクが高いと思うんだけどなー

    +31

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/20(水) 22:30:51 

    気持ちはわかるけど難しいよね・・・・
    選手だって練習できてないよね?

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/20(水) 22:30:53 

    >>171
    あーもう好き

    +113

    -7

  • 190. 匿名 2020/05/20(水) 22:31:01 

    基本、吉村さんの意見には賛成派なんだけどこれは賛同できない。
    本当に可哀想だと思うけどこの状況なら仕方ない。それに野球だけ特別視されるのはおかしい。

    +23

    -1

  • 191. 匿名 2020/05/20(水) 22:31:01 

    メルケル首相が言ってたけど、今は戦時、位の危機感を持たないとあかん。
    維新の化けの皮も剥がれて来たな。

    +114

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/20(水) 22:31:03 

    >>158
    それは問題ないと思うな。
    そもそも新幹線に乗ることは禁止されてないわけだし。

    +0

    -31

  • 193. 匿名 2020/05/20(水) 22:31:13 

    >>12
    まだ数回しか行けてない小学一年生とか、もっと
    なんとかしてあげたい人達はいる。

    +197

    -46

  • 194. 匿名 2020/05/20(水) 22:31:15 

    >>164
    こういう人が必死になるのは結局金のためだよね。
    子供たちのことを思ってならインハイだって再開してくれってなるだろうし。
    甲子園だけお願いってことは金のためしかない。

    +67

    -2

  • 195. 匿名 2020/05/20(水) 22:31:16 

    高校野球だけじゃないのにね。

    +33

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/20(水) 22:31:26 

    >>155
    多分だけど9月入学になったら高3生の卒業が来年8月に延びて、それなら秋ごろに開催できるのでは?って感じで言ったんじゃない?
    もし9月入学になっても来年度からってことだから今年度の高3生が3月卒業なのか8月卒業なのかはわからないけど。

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2020/05/20(水) 22:31:31 

    俺は胡散臭いと、思っている

    +38

    -4

  • 198. 匿名 2020/05/20(水) 22:31:46 

    >>51
    本当にね。
    兵庫県民はどうなのさ?私だったらフザケンナお断り!だね。

    +133

    -1

  • 199. 匿名 2020/05/20(水) 22:32:07 

    感情的なものなのか、感染リスクが低く安全であるという科学的根拠があるからなのか、何なんだろ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/20(水) 22:32:14 

    分かるけど、今年は無理でしょ

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/20(水) 22:32:16 

    >>50
    そろそろ買っておく季節ですね

    +162

    -1

  • 202. 匿名 2020/05/20(水) 22:32:28 

    >>162
    ええ、西宮市民ですけどほんといい迷惑です。
    兵庫もなかなか感染者が多い中、医療従事者が頑張って退院者がやっと100人を切ったんです。
    それなのに、もし甲子園でクラスター発生したら全国の球児を兵庫の病院で治療しなきゃならないんですよね?
    それがどれだけ大変で現場が苦しい事か、この方は一つも分かっていない。
    分かっていたら、こんな発言は出来ませんから。

    +130

    -0

  • 203. 匿名 2020/05/20(水) 22:32:36 

    >>11
    こわっw

    +43

    -0

  • 204. 匿名 2020/05/20(水) 22:32:40 

    アモスの本家の人いなくなちゃったじゃん

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2020/05/20(水) 22:32:41 

    気持ちはわかるけど無理だよね。
    スポーツが軒並み中止で何も楽しくないわ。
    本当に中国腹立つ。

    +18

    -1

  • 206. 匿名 2020/05/20(水) 22:32:44 

    台湾とかもプロ野球も1000人限定観客でやったし

    中継、客席は他校の選手ならやってもいいと思う
    朝日と高野連が責任取りたくないだけだろ思うけど

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2020/05/20(水) 22:32:45 

    なんか最近ウザく思うようになってきた

    孫にTwitterでなんか頼んでたあたりからアレ?ってなって、西村さんに釘刺された時の信者の言動でムリってなった

    +120

    -1

  • 208. 匿名 2020/05/20(水) 22:32:47 

    そもそも夏の甲子園は暑さの方がやばいとここ数年問題になってるし。コロナと熱中症で死者でちゃうよ

    +32

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/20(水) 22:32:56 

    >>18
    吉村知事好きのガル民でもこれはさすがに意見は変わらないでしょう
    例えばこれがセクシー大臣とかガルで好感度の低い人の発言ならありえない💢って袋叩きだろうけど
    この人なら「残念だけど仕方ないよね😢」くらいでやんわり済ますんだろうなってところがガルちゃんクオリティでコワイっすww
    そもそもなんでこの方こんなにガル人気高いんですか?

    +111

    -1

  • 210. 匿名 2020/05/20(水) 22:33:03 

    吉村さんは何故か苦手....支持してる人には悪いけど。
    持ち上げられるだけ持ち上げられて、失言して勝手に落ちていきそう。

    +111

    -1

  • 211. 匿名 2020/05/20(水) 22:33:04 

    >>171
    ありがとう‼︎

    +57

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/20(水) 22:33:12 

    >>38
    広く物事を考えられないパフォーマーだからね
    本性出してきた

    +179

    -5

  • 213. 匿名 2020/05/20(水) 22:33:23 

    >>153
    9月入学なんて断固反対!!!

    +84

    -1

  • 214. 匿名 2020/05/20(水) 22:33:24 

    >>153
    これか。何か高校球児のためってだけじゃなくてこっち(9月新学期)のために高校野球利用しちゃった感じ?
    大阪の吉村知事、甲子園中止に「考え直してもらいたい」

    +101

    -1

  • 215. 匿名 2020/05/20(水) 22:33:40 

    甲子園の前に代表を決める地方大会ヤバすぎでしょ

    東京とか北海道とかまだ蔓延中だし、、、

    +61

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/20(水) 22:33:47 

    えーなんで大阪知事が?
    甲子園は兵庫県にあるよね

    +75

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/20(水) 22:33:54 

    高野連が対策して、なんとか努力してほしい
    でも実際の偉い幹部たちは老人ばかりで良案でてないんだろね

    +0

    -28

  • 218. 匿名 2020/05/20(水) 22:33:58 

    >>2
    ニヤッとした笑

    +156

    -5

  • 219. 匿名 2020/05/20(水) 22:34:04 

    >>27
    死んで文句言うのは親だからね
    死んだ本人は文句言えない

    +109

    -0

  • 220. 匿名 2020/05/20(水) 22:34:06 

    >>26
    高校三年生は、出場資格なくなるし
    可愛そうだよ
    甲子園やらせてあげて

    +16

    -108

  • 221. 匿名 2020/05/20(水) 22:34:17 

    関係者と選手と観客コロナにかかっても医療を受けないなら

    +9

    -2

  • 222. 匿名 2020/05/20(水) 22:34:23 

    >>178
    まあ、弓道はスポーツのなかでも
    ソーシャルディスタンス保ってるしな。
    大阪の吉村知事、甲子園中止に「考え直してもらいたい」

    +44

    -3

  • 223. 匿名 2020/05/20(水) 22:34:48 

    >>165
    おっさんらの野球への執着はなんだろね。甲子園は好きなんだけど、それに群がるおっさんたちが気持ち悪いと感じるときがある。甲子園賭博とか少年たちの青春に何してんだよって思うわ

    +44

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/20(水) 22:35:00 

    >>87一部のガルちゃん民での持ち上げ方が嫌だよね

    +86

    -1

  • 225. 匿名 2020/05/20(水) 22:35:01 

    >>5
    甲子園は巨額の利益が出る
    しかも甲子園児はプロと違って無給
    無観客試合だと主催者としては開催を見送るだろうね。。。

    +137

    -6

  • 226. 匿名 2020/05/20(水) 22:35:16 

    >>192
    禁止されていないのと、リスクがないのは別問題。1団体大体30人×46都道府県が何らかの方法で西宮に集結するってリスクしかないよ。

    それならインハイだってやりたい、オリンピックもやればよかったのに、とか批判出るの目に見えてるし。

    +42

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/20(水) 22:35:25 

    >>2
    あーもう...すき
    アモス
    ラモス⚽️

    +25

    -32

  • 228. 匿名 2020/05/20(水) 22:35:28 

    >>155
    欧米は新学期は9月だったり8月半ばだったりするけど、卒業は5月や6月なのよね
    そこでインターンしたり留学したりパートタイムでお金稼ぎしたりする、日本は8月卒業になるのかなあ、それなら確かにできるね
    海外に始まりは合わせて終わりは合わせないのかしら

    +11

    -2

  • 229. 匿名 2020/05/20(水) 22:35:37 

    無観客試合で開催すればいいとかそういう意味なんだろうか
    スポーツは楽しみだけでなく進路に関わるというのはもっともだが・・・?
    私はスポーツ嫌いの人間なので共感しにくい
    吉村知事、結構不思議ちゃん発言あるね

    +5

    -4

  • 230. 匿名 2020/05/20(水) 22:35:50 

    >>163
    児相問題もあるから7月の番組改編でフェードアウトの可能性もあるみたいだよ

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/20(水) 22:35:58 

    この人一生懸命やってます感がすごくて苦手。
    実際必死でやってるんだけど。オリンピックが延期になったんだもん、甲子園も仕方ないよ。
    今年の3年生の子は可哀想だけど。

    +81

    -0

  • 232. 匿名 2020/05/20(水) 22:36:15 

    >>192
    158さんが言ってること全く理解してないやん。

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/20(水) 22:36:30 

    >>106

    阪神タイガース=大阪のイメージがどうしてもあるから勘違いされるけど、甲子園は兵庫県西宮市にあるんよ。

    +60

    -0

  • 234. 匿名 2020/05/20(水) 22:36:43 

    >>178
    テニス部もできると思う
    密じゃないし

    +34

    -1

  • 235. 匿名 2020/05/20(水) 22:36:44 

    野球だけが部活動ではない。
    オリンピックも今年出来ないのに高校野球観戦っておかしくない?中止は仕方ないよ。

    +26

    -0

  • 236. 匿名 2020/05/20(水) 22:36:52 

    緊急宣言解除されたし、オープンエアだし、無観客でやってもダメなのかな?

    若いし、蜜さけたらいける気もするけど。

    何もかもダメでパチンコ店には行列。繁華街は既に溢れてる。

    +1

    -24

  • 237. 匿名 2020/05/20(水) 22:37:03 

    >>103
    兵庫県民だけど迷惑
    宿泊施設の近所の人や甲子園出場校の練習場所になる近隣の高校の生徒など、野球部以外の人にも感染リスクあがる

    +83

    -2

  • 238. 匿名 2020/05/20(水) 22:37:05 

    他の競技、部活やってる子はどんな気持ちなんだろうね。甲子園ばっかり残念がられ署名集まり抗議の電話…他の競技だって、その大会に向けて皆励んできたのにさ。結局は動く金の大きさじゃん

    +58

    -0

  • 239. 匿名 2020/05/20(水) 22:37:09 

    最近持ち上げられてるけど橋下と同じタイプやぞ

    +76

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/20(水) 22:37:24 

    >>214
    大阪だけ大阪スタイルで9月新学期にすれば?
    なんか大阪府民だけどバカバカしくなってきたわ

    +91

    -0

  • 241. 匿名 2020/05/20(水) 22:37:24 

    新型コロナは真夏に弱いという専門家からの発表あればすんなりだけどね…難しいかなぁ

    +0

    -12

  • 242. 匿名 2020/05/20(水) 22:37:26 

    >>209
    顔じゃない?
    同じ行動を取ってたとしても、顔がイケメンじゃなけりゃここまで話題になってないだろうな。

    +18

    -18

  • 243. 匿名 2020/05/20(水) 22:37:54 

    >>220
    甲子園の開催をもし行ったとしたら
    それによって他からも「うちも」「うちも」って
    なるから中止は致し方ないことだよ。

    ラストイヤーの3年生が気の毒なのは確かだけど。

    +53

    -2

  • 244. 匿名 2020/05/20(水) 22:37:59 

    吉村知事、、
    高野連の発言聞いてもそれ言うのね
    そりゃ
    甲子園目指してた高校生の為にやって欲しいけど
    高校生の安全が守られないなら話は別

    ニュースで
    監督さんが球児に中止の連絡してるシーンがさ
    球児の姿見たら何も言えない
    本人達と親御さん達の気持ちのぶつけ所が無いのが切ないね

    +32

    -1

  • 245. 匿名 2020/05/20(水) 22:38:11 

    よく分かんないけど、
    球児たちの宿泊先って大阪にもあるんじゃないの??
    そこでクラスター発生したらどうするの??
    また医療機関やばいことになるんじゃないの?
    それでも高校球児の夢とやらを優先させるの?

    +31

    -2

  • 246. 匿名 2020/05/20(水) 22:38:24 

    甲子園だけじゃない。他のスポーツもある。
    これはおかしな発言だ

    +38

    -1

  • 247. 匿名 2020/05/20(水) 22:38:35 

    >>220
    そんなんがまかり通るなら、うちの子の2歳は二度と来ないから誕生日記念に行きたかったアンパンマンミュージアム開けてってなるわ。

    むちゃくちゃ言ってるでしょ?
    でも言ってることは大して変わらないよ。

    +33

    -20

  • 248. 匿名 2020/05/20(水) 22:38:36 

    >>239
    大阪の吉村知事、甲子園中止に「考え直してもらいたい」

    +39

    -0

  • 249. 匿名 2020/05/20(水) 22:38:41 

    時期変えて高校野球といえ開催出来るならプロ野球再開してるわ

    それすらやってない理由わからんのかな

    それに甲子園が場所貸さないってなったら基本開催無理だし

    +25

    -1

  • 250. 匿名 2020/05/20(水) 22:38:51 

    >>178
    野球が出来るならソフトボール出来ると思う。どこが違うん?

    +13

    -2

  • 251. 匿名 2020/05/20(水) 22:38:51 

    政治家はTwitterしない方がいい

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2020/05/20(水) 22:39:12 

    >>142
    責任取らなくて良いから、この発言なんじゃない?
    もしもコロナが広まった時は、大阪で全感染者を引き受けますから、甲子園開催しましょう!って言うならまだマシだけど、そんな事言ったら大阪府民が黙ってないよね
    吉村知事は好きな人には申し訳ないけど、ちょっと調子に乗ってる
    もうそろそろ黙った方が良いと思うわ

    +130

    -0

  • 253. 匿名 2020/05/20(水) 22:39:16 

    なに言ってんねん。野球だけいいとかアカン

    +25

    -0

  • 254. 匿名 2020/05/20(水) 22:39:23 

    >>234
    水泳も出来る気がする、水中だから飛沫感染も何もないしタイムを競うんだから日程を長く取ればやれるような

    +3

    -19

  • 255. 匿名 2020/05/20(水) 22:39:29 

    国民には気の緩みとか色々言っておきながら高校野球かよ。呆れるわ

    +77

    -0

  • 256. 匿名 2020/05/20(水) 22:39:43 

    >>247
    いやそれは違う
    人生かかってるからね高校野球は

    +10

    -39

  • 257. 匿名 2020/05/20(水) 22:39:46 

    他の県の知事が口出すことじゃないんじゃないの
    いざと言う時に責任取れるの?

    +78

    -0

  • 258. 匿名 2020/05/20(水) 22:39:48 

    兵庫県で開催する大会に関して大阪府知事が口出しするなよw
    リスクをとって開催した方がいいとかよう言うわ。

    +93

    -0

  • 259. 匿名 2020/05/20(水) 22:39:51 

    >>240
    大阪府民だけど笑った。
    大阪スタイルww

    そうなるならその前に兵庫か京都辺りに引っ越すわ。

    +64

    -0

  • 260. 匿名 2020/05/20(水) 22:39:54 

    >>217
    高野連の対策なんかたかが知れてるよ。
    メンバーに感染対策専門の先生たちが居るわけでもあるまい。
    それに尾身先生の言葉を軽視しちゃいかん。
    目に見えなくても感染は続いてると思え、冬を前に再び感染拡大は予想できる、これを忘れちゃいけないよ。

    +32

    -2

  • 261. 匿名 2020/05/20(水) 22:40:04 

    >>67
    孫さんと距離が近すぎるのも気になる

    +107

    -0

  • 262. 匿名 2020/05/20(水) 22:40:06 

    >>240
    ホント大阪維新だけで、勝手に9月に入学式やっとけよ。

    +76

    -0

  • 263. 匿名 2020/05/20(水) 22:40:10 

    大阪府は高校野球の常勝校があるから…
    去年の優勝は履正社
    大阪桐蔭も吹奏楽強いし

    +16

    -0

  • 264. 匿名 2020/05/20(水) 22:40:21 

    >>242
    あーー
    もし大村知事が発言したら
    『黙れ!寝ろ!目覚めるな!』
    と言う自信があるわ

    +55

    -1

  • 265. 匿名 2020/05/20(水) 22:40:31 

    >>250
    やれるんじゃない?
    甲子園があるか知らんけど

    +2

    -7

  • 266. 匿名 2020/05/20(水) 22:40:43 

    >>12
    ソフバンファミリーってほんと?

    +131

    -5

  • 267. 匿名 2020/05/20(水) 22:40:53 

    >>245
    ほぼ兵庫で受け入れになってると思う
    兵庫は受け入れ施設多いんじゃないかな

    ただ大阪にも人は流れるから経済効果はあるんだろうけどね。あまりに無責任発言

    +46

    -0

  • 268. 匿名 2020/05/20(水) 22:41:14 

    >>2以降の便乗大喜利の寒い事😅

    +171

    -21

  • 269. 匿名 2020/05/20(水) 22:41:20 

    >>256
    なんで人生かかってるの?
    入試の事言ってるなら、甲子園出られるくらい優秀なら1-2年生の時から結果出してるだろうから推薦取れるよきっと。

    +46

    -3

  • 270. 匿名 2020/05/20(水) 22:41:25 

    延期すら駄目なの?

    甲子園の為に頑張って、将来は球団に入って大きく貢献する優秀な子が多いイメージだから勿体ないと思うけど。

    最終面接みたいなもので、みんな甲子園の為に頑張ってるんだと思ってた。

    無知の癖にごめんよ、、。

    +0

    -31

  • 271. 匿名 2020/05/20(水) 22:41:29 

    >>17
    そして開催地の地元知事じゃないしね。甲子園は兵庫県

    +147

    -0

  • 272. 匿名 2020/05/20(水) 22:41:53 

    >>1
    有能だと思ってたんだけど、やっぱり違うんだねわ

    9月入学推しの件もだけど、この発言も違和感。
    在学生に修学旅行行かせてあげたいから9月入学に!未就学児たちを1.1年分ずつずらせばいい!とかさ、何も考えてないよね。
    この件に関しては我が子可愛さ(中3双子、小6の我が子のため)で馬鹿親だなと思ったけど、甲子園はなんなんだろう?

    +184

    -8

  • 273. 匿名 2020/05/20(水) 22:41:56 

    球児には気の毒だけど
    野球よりも命が大切です

    +17

    -1

  • 274. 匿名 2020/05/20(水) 22:42:13 

    >>256
    開催したら違う意味で人生かけることになるぞ。

    +36

    -0

  • 275. 匿名 2020/05/20(水) 22:42:16 

    スポーツ好きだけど今年は仕方ないなと思っているんだから余計な事を言わないでくれ
    高野連が決めたならそうなんだよ

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2020/05/20(水) 22:42:17 

    9月新学期って学生も40%反対してるやん

    +46

    -1

  • 277. 匿名 2020/05/20(水) 22:42:24 

    >>157
    本当振り回されてる子供たちが一番かわいそうだわ
    最初からスポーツ全般今年は無し!って言っておけば無駄に期待させることもないのに
    あたおかの野球会の一部の人間と維新みたいな他の事のために野球を利用してる人間とで混乱させるだけさせて本当気の毒になる

    +34

    -0

  • 278. 匿名 2020/05/20(水) 22:42:27 

    高校球児の無念さもわかるけど、人の命には代えられないでしょ?
    ここでクラスター発生したら、今までの皆の努力全て台無し。経済もまた滞るんだよ?
    吉村知事何言ってんの?

    +46

    -1

  • 279. 匿名 2020/05/20(水) 22:42:28 

    吉村知事、それは違うよ

    +31

    -1

  • 280. 匿名 2020/05/20(水) 22:42:32 

    甲子園って兵庫だよね
    なんで大阪の知事が口出してんの?

    +53

    -1

  • 281. 匿名 2020/05/20(水) 22:43:02 

    集客が見込めて大きなお金が動く大会かもしれないけど野球ばっかり特別みたいな感じがイヤだ
    他のスポーツだって頑張ってる学生にとっては同じなのに

    +11

    -0

  • 282. 匿名 2020/05/20(水) 22:43:23 

    人気があるからって何でも自分の思い通りにいくと勘違いしてるんじゃない?

    +43

    -2

  • 283. 匿名 2020/05/20(水) 22:43:24 

    府民の命じゃないからちゃう?

    +24

    -1

  • 284. 匿名 2020/05/20(水) 22:43:30 

    >>270
    延期っていつするつもりなの?
    秋冬なんか受験にまっしぐらじゃないと本当に将来危なくなるよ?

    +27

    -0

  • 285. 匿名 2020/05/20(水) 22:43:38 

    魔法が解けるの早いがな

    +26

    -1

  • 286. 匿名 2020/05/20(水) 22:43:40 

    >>1
    この際、スポーツという文化自体なくしちゃっていいよ
    体育が嫌いだった私にはいい思い出はないし

    +31

    -41

  • 287. 匿名 2020/05/20(水) 22:43:54 

    なんでみんな、そんなに野球好きなの?

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2020/05/20(水) 22:44:18 

    >>274
    まさに終わりの始まりになる。

    +29

    -0

  • 289. 匿名 2020/05/20(水) 22:44:20 

    >>263
    それだろうね

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2020/05/20(水) 22:44:38 

    >>259
    大阪モデルって言いたくなかったw

    +22

    -0

  • 291. 匿名 2020/05/20(水) 22:44:44 

    >>276
    今やるべきことじゃないと思う
    準備全く出来てないし

    +31

    -1

  • 292. 匿名 2020/05/20(水) 22:44:48 

    親戚の子は強豪校の野球部入る為に寮に入ってベンチ入りメンバー目指して3年間頑張っていたよ。
    お正月なども練習、本当に野球づくしだったので掛ける言葉が無いけど今年は仕方ないよね。
    仕方ない…。

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2020/05/20(水) 22:45:04 

    >>2
    食べたいよね〜寿司!
    お持ち帰りもいいけどやっぱりお店で食べたい!
    熱湯のお茶飲みながら

    +105

    -5

  • 294. 匿名 2020/05/20(水) 22:45:10 

    どうせ自分の子供が野球やってるとかじゃね?
    リトルリーグに関係者でもいるんじゃないかね

    +24

    -0

  • 295. 匿名 2020/05/20(水) 22:45:21 

    >>247
    甲子園は反対だけどさすがにそれはちょっと違う

    +12

    -12

  • 296. 匿名 2020/05/20(水) 22:45:32 

    これについて街頭インタビューしてたね。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2020/05/20(水) 22:45:34 

    >>137
    メリットなんてあるわけないやろ

    +43

    -1

  • 298. 匿名 2020/05/20(水) 22:45:44 

    球児のことを思うと可哀想だなと思うけど野球をやってる子達だけが辛いわけじゃないしな。

    +21

    -1

  • 299. 匿名 2020/05/20(水) 22:46:01 

    >>247
    その例えは全然違うよ

    +14

    -10

  • 300. 匿名 2020/05/20(水) 22:46:05 

    >>171
    優しいやん♡

    +58

    -0

  • 301. 匿名 2020/05/20(水) 22:46:06 

    そもそも甲子園=感動のノリが苦手

    +40

    -3

  • 302. 匿名 2020/05/20(水) 22:46:10 

    >>43
    めぼしい選手はすでにチェック済みだと思う

    +114

    -0

  • 303. 匿名 2020/05/20(水) 22:46:11 

    これでワンチャンあったら18歳の選挙権ごっそり獲得できるね

    +6

    -2

  • 304. 匿名 2020/05/20(水) 22:46:13 

    >>274
    誕生日と甲子園は違うって意味だと思うけどwww

    +2

    -8

  • 305. 匿名 2020/05/20(水) 22:46:23 

    兵庫県民として言いたいことは、甲子園したいなら大阪でやってね。 兵庫でクラスター発生とか嫌なんで。そしたらまた大阪と兵庫 横断禁止とか言い出すんでしょ。 兵庫県で開催される大規模イベントに大阪府知事が口出すな。

    +91

    -1

  • 306. 匿名 2020/05/20(水) 22:46:40 

    >>156
    当たり前でしょ笑

    +1

    -14

  • 307. 匿名 2020/05/20(水) 22:46:41 

    >>257
    覆る事がないのがわかってるから好きな事言える
    パフォーマンスだよ

    +51

    -0

  • 308. 匿名 2020/05/20(水) 22:46:42 

    >>254
    え、プールはやばいでしょ

    +18

    -1

  • 309. 匿名 2020/05/20(水) 22:46:46 

    甲子園そんな大事か

    +22

    -0

  • 310. 匿名 2020/05/20(水) 22:47:02 

    今年の3年生はどの部活動の生徒も可哀想だね..

    +18

    -2

  • 311. 匿名 2020/05/20(水) 22:47:17 

    >>201
    うちはキンカン派です

    +18

    -1

  • 312. 匿名 2020/05/20(水) 22:47:25 

    高3の子たち、野球だけ開催だとより裏切られるよ

    +8

    -1

  • 313. 匿名 2020/05/20(水) 22:47:27 

    >>254
    水泳って飛沫どころじゃないだろ。
    あのプールの消毒液ってウイルスに効くわけ?

    +14

    -0

  • 314. 匿名 2020/05/20(水) 22:47:40 

    野球は特別なんだ
    すごいね

    +7

    -1

  • 315. 匿名 2020/05/20(水) 22:47:52 

    >>138
    それなんだよ結局お金。

    甲子園だって、マスコミゼロ、一般の観客なし、出場校の応援も人数を絞って、せいぜい球団のスカウトがそれぞれ1名ずつ、とかにして感染対策をしっかりとれば、まあできないこともなかったのかもしれないよ?
    でもそれじゃ儲けられないから中止なだろうなと思ってる

    +41

    -1

  • 316. 匿名 2020/05/20(水) 22:47:59 

    別に一回くらいやらんでもいいし

    +9

    -2

  • 317. 匿名 2020/05/20(水) 22:48:13 

    高野連と朝日だから、むしろ考え直した結果中止にしたんじゃない(笑)

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2020/05/20(水) 22:48:25 

    >>297
    やっぱり?

    吉村知事その心は?

    +15

    -0

  • 319. 匿名 2020/05/20(水) 22:48:26 

    コロナはおいといて
    もし開催される方向にあるとしても
    他の競技の子がかわいそうだから!っていうのは変な理由だな。
    他競技を踏み台にしてまで高校野球をもりあげてるわけではない。
    そっちはそっち、こっちはこっちでそれぞれ別々にやってる。野球の応援にかり出されるために吹奏楽部が大会に出れないとかなら大問題だけども。

    +8

    -5

  • 320. 匿名 2020/05/20(水) 22:48:27 

    インターハイも甲子園も代わりになる何か落ち着いたら出来たらいいのに

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2020/05/20(水) 22:48:27 

    >>219
    当たり前でしょ笑

    +2

    -10

  • 322. 匿名 2020/05/20(水) 22:48:34 

    NHKはその期間なにを放送するんだろう?

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2020/05/20(水) 22:48:35 

    >>47
    前からじゃない?

    孫正義のマスクでこの人やっぱ無理ってなった

    +157

    -0

  • 324. 匿名 2020/05/20(水) 22:48:38 

    ガル民得意のヲタのスポーツ下げが始まるからやめてくれない
    関係者も好きな人達も我慢して諦めてるんだからさ

    +0

    -7

  • 325. 匿名 2020/05/20(水) 22:48:40 

    >>305
    ユニバ来んなよ
    パンダも強制送還されるくせに

    +2

    -24

  • 326. 匿名 2020/05/20(水) 22:48:44 

    経済は無理でもいろんな規制しながら7月8月は通常の生活に戻ってる気がするんだけど

    +3

    -6

  • 327. 匿名 2020/05/20(水) 22:49:04 

    練習すら、まともに出来ていない今の環境で球児がいきなり本気で試合すると動体視力・筋力・感覚様々なズレによって、一生背負う大ケガしかねない。
    西宮市民が危険にさらされるのを、大阪側の人間な発言する事では無い。

    +37

    -0

  • 328. 匿名 2020/05/20(水) 22:49:24 

    >>278
    よし、大阪で甲子園しましょう球場作って。

    って言われたら吉村知事何て言うんだろうね?
    私兵庫県民だけど、まさにそう言われた感じだよ。
    断念って報道が出て少し安心したのに関係ない大阪府知事が待ってくれ、考え直してくれってさ。
    大阪は何してくれるの?
    開催されるなら恐怖でしかないんだけど。
    兵庫またクラスター大発生ですか?
    誰がコロナの球児の面倒見るのよ。

    +58

    -0

  • 329. 匿名 2020/05/20(水) 22:49:38 

    無責任。
    体力がある力士でさえコロナに倒れた。
    どんなに若くても、真夏の最中、試合で体力落ちて、感染したらどうなるかわからないのに。
    何言っちゃってるの。

    +44

    -1

  • 330. 匿名 2020/05/20(水) 22:49:43 

    せめて今年の春の甲子園出場確定校のみ出場させるのはダメかな?

    +1

    -4

  • 331. 匿名 2020/05/20(水) 22:49:46 

    今はみんな大変でみんな我慢してるの。野球だけじゃない

    +9

    -1

  • 332. 匿名 2020/05/20(水) 22:49:49 

    >>318
    知事に聞いてみたら?

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2020/05/20(水) 22:49:55 

    >>270
    3年生は野球の成長期だけど
    受験生でもあるんだよ

    スカウトマンが各地域を廻るシステムにするってさ

    『夢の甲子園』の地方予選さえ無し、、
    夏休み返上で授業があるからだって
    何も言えない

    +17

    -0

  • 334. 匿名 2020/05/20(水) 22:49:55 

    なんで、なんで、野球だけ考え直してとかいうのか
    他のスポーツ大会だって中止なったの悔しいはずなのに

    +9

    -5

  • 335. 匿名 2020/05/20(水) 22:50:07 

    >>316
    そうそう。コロナが収束してから卒業した元高三集めて記念試合でもやればいいよ。
    今やる必要はまじでない。

    +9

    -2

  • 336. 匿名 2020/05/20(水) 22:50:28 

    >>268
    あーもう好きが最初に書かれたトピにもいたけど
    その時から寒いと思ってたよ
    >>2とそれに少しのレスくらいならわかるけど
    大喜利してる人らはマジでつまんないけど面白いと思ってやってるの?

    +21

    -64

  • 337. 匿名 2020/05/20(水) 22:51:00 

    野球だけ特別扱いかよ

    +11

    -2

  • 338. 匿名 2020/05/20(水) 22:51:17 

    >>317
    そういえば夏は朝日新聞の協賛?運営?だったね

    +12

    -0

  • 339. 匿名 2020/05/20(水) 22:51:18 

    やるやらない以前に夏猛暑だからそっから考え直した方がいいと思う。

    +7

    -1

  • 340. 匿名 2020/05/20(水) 22:51:20 

    >>50
    相葉ちゃんガル男やったん?

    +85

    -1

  • 341. 匿名 2020/05/20(水) 22:51:22 

    >>322
    NHKは映像色々あるから心配なし

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2020/05/20(水) 22:51:44 

    >>178
    ゴルフ部ダメかしらね

    +2

    -3

  • 343. 匿名 2020/05/20(水) 22:51:47 

    >>20

    吉村さんは経済動かす派だもん。
    コロナの苦手な夏の屋外だしって感じかな
    国民的スポーツだしね

    +12

    -46

  • 344. 匿名 2020/05/20(水) 22:52:05 

    >>254
    アデノウイルスは1ヶ月は排菌するからプールは治っても1ヶ月は見学してって言われる事があるんだよ。
    そしてコロナも同じくらい排菌するって言われているからコロナ治った子や無症状の参加で拡散されるよ。

    +23

    -0

  • 345. 匿名 2020/05/20(水) 22:52:13 

    >>105
    宿泊は
    大阪の宿泊施設利用が多いからな…

    +30

    -1

  • 346. 匿名 2020/05/20(水) 22:52:38 

    >>340
    はひょー

    +22

    -0

  • 347. 匿名 2020/05/20(水) 22:52:41 

    >>305
    夏の高校野球は元は大阪でやってたはず
    この際京セラドームに変えたらいいよ
    熱中症問題あったし

    +4

    -18

  • 348. 匿名 2020/05/20(水) 22:52:45 

    >>82
    いーなあ。私、もう3カ月食べてない😭
    スーパーで半額で売ってあっても、
    買えない...気にしいな人間ですわ。

    +51

    -2

  • 349. 匿名 2020/05/20(水) 22:52:51 

    全国学校音楽コンクールも中止になってしまったんですがどう思われますか?府知事

    +23

    -0

  • 350. 匿名 2020/05/20(水) 22:52:52 

    中止やのに102回ってカウントされるのも意味不明

    +6

    -2

  • 351. 匿名 2020/05/20(水) 22:52:54 

    何のために他のイベント中止してると思ってんだろう…。
    甲子園だけがコロナウィルスを除外できるとでも思ってるのかね?

    +25

    -4

  • 352. 匿名 2020/05/20(水) 22:53:07 

    >>5
    無観客にしても、マスゴミやアクディブ野球バカが群がるってくると思う

    +148

    -4

  • 353. 匿名 2020/05/20(水) 22:53:15 

    なんで野球だけできるのさ。
    大阪の知事がなんでそこまで首ツッコむんだよ。

    +56

    -1

  • 354. 匿名 2020/05/20(水) 22:53:21 

    >>227
    ん〜、語呂が悪いかなー  

    ごめんネ!

    +1

    -4

  • 355. 匿名 2020/05/20(水) 22:53:49 

    小さい頃から、スポーツ漬けってやっぱり親もどっかおかしいのかな。視野が狭い人か多い。

    +28

    -1

  • 356. 匿名 2020/05/20(水) 22:54:00 

    無理くりやったとして、無観客ってだけでだいぶ盛り下がるわ

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2020/05/20(水) 22:54:11 

    知事の意見に全面賛成。8月の昼間に屋外で行う野球でコロナが感染する訳がない。

    生徒が集団で移動し宿泊するのが問題だということを言う人がいるけど、
    8月になっても自粛を続けるつもり?その頃には経済を回す方に舵は進んでおり、
    旅館やホテルも宿泊者をどんどん受け入れているよ。
    そんな中で、球児だけを排除しても意味はない。

    大阪圏の新規感染者はこのところ毎日10人未満。夏にはもっと減るでしょう。
    韓国だって、台湾だって、ドイツだってナイターが始まっている。
    日本より遥かに感染者も死亡者も多いイタリアだってサッカーが再開される。
    そんな中で、自粛を叫ぶのは愚かでしかない。

    +5

    -44

  • 358. 匿名 2020/05/20(水) 22:54:34 

    >>171
    あーもう...好き(寿司)

    +68

    -1

  • 359. 匿名 2020/05/20(水) 22:54:37 

    インターハイの中止には何も言わないのになんで高校野球にだけコメントするの?

    話題になりたいんだろうね
    ちょっと調子に乗りすぎ

    +72

    -0

  • 360. 匿名 2020/05/20(水) 22:55:00 

    >>252
    そうですよね。
    国にはお店に自粛させるなら補助金とセットで
    とあれほど言っといて。
    なら、
    甲子園も同じだよね。
    考え直せというなら、大阪で責任持ってやりますから。じゃない。そこは。
    ほんと調子に乗りすぎ。
    もううんざり。

    +72

    -0

  • 361. 匿名 2020/05/20(水) 22:55:09 

    >>39
    甲子園は兵庫県じゃない?

    +110

    -4

  • 362. 匿名 2020/05/20(水) 22:55:11 

    まさにこれが気のゆるみだと思う

    +26

    -0

  • 363. 匿名 2020/05/20(水) 22:55:23 

    無理じゃない?

    +12

    -0

  • 364. 匿名 2020/05/20(水) 22:55:31 

    甲子園出るような強豪校って全国から才能ある子かき集めてるんでしょ?
    そんなの学生スポーツっていえるのかな

    +12

    -0

  • 365. 匿名 2020/05/20(水) 22:55:48 

    吉村さんも維新もめちゃめちゃ親中派だから最初から信用してない。がるちゃんでは好きな人多いみたいだけど。

    +72

    -0

  • 366. 匿名 2020/05/20(水) 22:55:56 

    >>356
    あの吹奏楽の応援がいいのにね。

    +0

    -5

  • 367. 匿名 2020/05/20(水) 22:56:12 

    野球だけってなった他の部活は?って気持ちになる。野球だけ特別みたいな考えは嫌。他の部活の子達も我慢している人がいっぱいいるはずなのに。

    +18

    -2

  • 368. 匿名 2020/05/20(水) 22:56:21 

    一番中止にしたくないのは高野連だから、彼らを批判するのは違うね。

    +22

    -0

  • 369. 匿名 2020/05/20(水) 22:56:24 

    >>82
    わたしも今日ひっさびさに寿司たべたー

    +20

    -0

  • 370. 匿名 2020/05/20(水) 22:56:24 

    中止でいい。

    +16

    -0

  • 371. 匿名 2020/05/20(水) 22:56:30 

    >>346
    やっぱガル男やったんやwww
    今年の夏はCMせーへんのかいな?

    +30

    -0

  • 372. 匿名 2020/05/20(水) 22:56:49 

    >>137
    極端な事言ってドヤ顔してるのかも知れないけど
    全くすべってるよ~変な文章

    +3

    -33

  • 373. 匿名 2020/05/20(水) 22:57:17 

    >>357
    授業遅れの問題はどうするの?
    あとプロスポーツと部活動を一緒にするのは違うと思う

    +32

    -2

  • 374. 匿名 2020/05/20(水) 22:57:23 

    >>322
    何なら海外ドラマを延々と流してくれても良い
    ホームズとかポアロとか
    昔は再放送してたのに、最近見てないし
    シャーロックも良いなあ

    +15

    -0

  • 375. 匿名 2020/05/20(水) 22:57:36 

    >>317
    絶対に秋くらいに甲子園に球児集めて何かしら大会するよね(笑)
    ただじゃ転ばないよ。

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2020/05/20(水) 22:57:37 

    全国からコロナを兵庫に持ち込まないで!

    +20

    -1

  • 377. 匿名 2020/05/20(水) 22:57:40 

    野球だけが特別じゃないからさ
    他の部活も中止なんだよ

    +18

    -1

  • 378. 匿名 2020/05/20(水) 22:57:45 

    感染者数の予測グラフがネットニュースになってるけど7月に収束する可能性が見られるみたいだし

    +1

    -3

  • 379. 匿名 2020/05/20(水) 22:57:51 

    要は主に寿命過ぎの高齢者の重症者が
    病院を圧迫しなければ
    通常の生活すべきって話

    +1

    -8

  • 380. 匿名 2020/05/20(水) 22:57:55 

    >>1
    政界への足掛かりか。アホウ。

    +50

    -4

  • 381. 匿名 2020/05/20(水) 22:58:43 

    >>134
    モー🐮🍨

    +87

    -3

  • 382. 匿名 2020/05/20(水) 22:58:44 

    兵庫の知事は何て言ってるの?
    兵庫の知事が何も言ってないなら、飛び越えて大阪の知事が先に口出すのはちょっと違くない?

    +47

    -1

  • 383. 匿名 2020/05/20(水) 22:58:47 

    開催中に高校球児から感染者が出たら受け入れて治療するのは兵庫県なんだよ

    西宮市民だけど絶対やめて欲しいわ

    +28

    -2

  • 384. 匿名 2020/05/20(水) 22:58:47 

    >>26
    泣いてるのは球児だけじゃないよ
    インターハイも中止、オリンピックも延期
    サッカー、相撲もすべて

    選手の事を考えての決断
    練習不足なのにあの炎天下での試合はリスク高すぎる。

    関係者は苦渋の決断。

    +298

    -7

  • 385. 匿名 2020/05/20(水) 22:58:49 

    >>15
    趣味も無いし友達も男もいなくてヒマそうね~

    +11

    -97

  • 386. 匿名 2020/05/20(水) 22:58:53 

    あーもう我慢できない!
    明日テイクアウトでお寿司買う!

    +6

    -0

  • 387. 匿名 2020/05/20(水) 22:59:24 

    夏の主催は朝日新聞なんだね
    だから?

    +8

    -1

  • 388. 匿名 2020/05/20(水) 22:59:27 

    >>2
    AMS

    +11

    -22

  • 389. 匿名 2020/05/20(水) 23:00:01 

    >>12
    京セラで受け入れるとかセットで言えばいいのにね
    対案無しで言うだけは無責任

    +145

    -9

  • 390. 匿名 2020/05/20(水) 23:00:17 

    野球ますます嫌いになるわ

    +10

    -2

  • 391. 匿名 2020/05/20(水) 23:00:19 

    >>379
    ほんとそれ!

    +1

    -1

  • 392. 匿名 2020/05/20(水) 23:00:21 

    高校球児は辛いなか気持ちを整理している最中だと思う
    期待させるような発言しないであげてほしい

    +14

    -0

  • 393. 匿名 2020/05/20(水) 23:01:41 

    中止になった事にも堪えて気持ちを切換えようとしてる高校生や、辛いけど子供に我慢を強いてる親御さんの気持ちも考えずに振り回すだけの発言を何故するのかね?
    高野連だって何度もダメと言いたくないだろうし、やっぱりやりますなんて言ってもどちらにせよ悪者にされるんだから、これは迷惑な絡み方だよ

    +18

    -0

  • 394. 匿名 2020/05/20(水) 23:01:43 

    ちょっとパフォーマンス的な発言が増えてきたよね。

    +41

    -0

  • 395. 匿名 2020/05/20(水) 23:01:48 

    >>355
    本人も結構な筋肉バカなのかな
    >剣道初段[2]、高校ではラグビー部所属の文武両道。

    Wikiから引用

    +14

    -0

  • 396. 匿名 2020/05/20(水) 23:01:52 

    あまりにも無責任な発言で呆れた。
    元々胡散臭くて好きじゃないけど。

    +30

    -0

  • 397. 匿名 2020/05/20(水) 23:01:53 

    >>354
    あーもう...何なの?!!厳しすぎるしん!
    (クロちゃん)

    +3

    -5

  • 398. 匿名 2020/05/20(水) 23:02:05 

    でたー!やっぱこいつ金の亡者。人の命より金のためにパフォーマンスは一丁前。

    +50

    -0

  • 399. 匿名 2020/05/20(水) 23:02:05 

    >>370
    お前の好きな自粛も中止

    +0

    -8

  • 400. 匿名 2020/05/20(水) 23:02:21 

    >>22
    そう思う。本決まりになる前にいうならわかるけど、中止決定になってから言うのは覆る事がない事をわかってて言ってると思う。だんだんとボロが出てきたね。

    +211

    -1

  • 401. 匿名 2020/05/20(水) 23:02:33 

    >>334
    他のスポーツは既に
    インターハイ代わりの物を用意してあげようと
    各スポーツ会や学校が発言しているよ
    ただコロナが終息してからだから

    +7

    -0

  • 402. 匿名 2020/05/20(水) 23:02:40 

    いや、ことごとくスポーツの大会が中止になってんのに、なんで高校野球だけ特別なん?!漏れなく中止でいいだろ!今はもう仕方ないんだよ。

    +23

    -2

  • 403. 匿名 2020/05/20(水) 23:02:47 

    は?甲子園球場は兵庫県やぞ
    勝手に大阪が口だしてくんなや

    +53

    -1

  • 404. 匿名 2020/05/20(水) 23:02:48 

    そもそもスポーツで楽しめたり感動できるなんて、そんな単純な頭がうらやましい。

    +7

    -5

  • 405. 匿名 2020/05/20(水) 23:02:51 

    >>5
    その場合、観客の入場料が入って来ないので運営側が金銭的にきついのだそうです。
    国体などは基本的に公営の競技場が多いのに対して甲子園球場はあくまでも民間企業なもので、通常ならば結構な額のお金が動くんだと思います。

    +105

    -4

  • 406. 匿名 2020/05/20(水) 23:03:13 

    >>398
    デブスが言うな

    +0

    -17

  • 407. 匿名 2020/05/20(水) 23:03:46 

    それで西宮市やら兵庫で集団感染おきて
    全国に拡散されちゃうかもしれないのに

    +30

    -1

  • 408. 匿名 2020/05/20(水) 23:03:49 

    >>347
    それはそれで兵庫県民涙目

    +2

    -13

  • 409. 匿名 2020/05/20(水) 23:04:17 

    >>328
    一応球場はあるんだよ
    京セラドーム大阪

    でも甲子園でするのがいいんだよ多分

    +8

    -0

  • 410. 匿名 2020/05/20(水) 23:04:21 

    >>271
    我が県が誇る、笑
    例のおっさんですな…
    はぁ〜

    +5

    -12

  • 411. 匿名 2020/05/20(水) 23:04:24 

    野球だけ特別視する声が上がる限り無理だと思う

    +8

    -0

  • 412. 匿名 2020/05/20(水) 23:04:36 

    >>38
    インターハイも中止だもんね…。
    希望があるとしたら
    年末の高校サッカーと春高バレーが出来るかどうか。
    でも高校サッカーなんかも夏休み頃から地域の1次予選始まるし、今年度はすべてに於いて難しそうな気がする…。

    +82

    -0

  • 413. 匿名 2020/05/20(水) 23:04:38 

    >>405
    選手も頭空っぽの奴に言われたくないだろうなw

    +2

    -16

  • 414. 匿名 2020/05/20(水) 23:04:40 

    大阪桐蔭や履正社と強豪の高校あるからね。金光高校も強かったよね。残念だけど、今年は中止だよ。本音は観たいよ。夏の唯一の楽しみだもん。高校野球って、感動するんだよな。名門校とか公立校でいい勝負するときとか。残念だ。

    +3

    -1

  • 415. 匿名 2020/05/20(水) 23:05:14 

    >>270
    延期といっても
    毎年、秋の大会もあるけどね

    +15

    -0

  • 416. 匿名 2020/05/20(水) 23:05:24 

    そうだろうなとは思っていても関係者は呆然だよね
    畑違いが口を出すな

    +14

    -1

  • 417. 匿名 2020/05/20(水) 23:05:27 

    >>14
    様々なメディアでトップで報道されて無念にスポットライトが当たるだけ他の大会中止になった競技に比べてマシだと思う

    +198

    -1

  • 418. 匿名 2020/05/20(水) 23:05:40 

    >>1
    知事の事は応援してるけど、これは流石にあかんと思う。
    言っても部活の一環やし、学業はストップさせといてスポーツはOKは道理に合わん。
    この発言で知事を応援する気持ちが無くなるわけやないけど、何でもかんでもは賛同出来ません。

    +137

    -4

  • 419. 匿名 2020/05/20(水) 23:05:40 

    >>357
    外国を例に出す人ってなんなの?
    ここは日本だし、日本の専門家が導いてみんなそれに従って行動してるからこそここまで沈静化してきてるわけでしょ。
    どこの国でナイターやろうがサッカーやろうが日本には関係ない。何で日本も同じようにしなきゃならないんだ。
    元々の対策自体違うんだからな。

    +27

    -1

  • 420. 匿名 2020/05/20(水) 23:05:41 

    吹奏楽部だってコンクール中止だったし。

    +26

    -0

  • 421. 匿名 2020/05/20(水) 23:05:47 

    >>15
    野球アンチがこうやって特別扱いするな騒ぐから
    野球ファンの大多数からしたら、この話題はもう終わりでいいんだよ
    中止でいい

    わざわざトピ立てて、ガルちゃん運営に野球アンチが確実にいるよね
    甲子園とは他県の知事の発言なんてそこまで影響力がないのに

    +32

    -70

  • 422. 匿名 2020/05/20(水) 23:06:11 

    いま甲子園中止のニュースやってるけど
    これ地区予選すらどうなるかわかんないままだよね?

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2020/05/20(水) 23:06:15 

    >>410
    県の誇りおじさん一周回って好きかも笑

    +11

    -0

  • 424. 匿名 2020/05/20(水) 23:06:28 

    中止を決定したのも、開催してほしいと思うのもどっちも高校球児のことを思ってだよね。難しいね。

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2020/05/20(水) 23:07:00 

    野球だけ特別扱いするな!ってさ、野球の話をするタイミングなんだから…

    +7

    -2

  • 426. 匿名 2020/05/20(水) 23:07:24 

    >>406
    え?そこ?笑
    デブス認定されたけど言わせてもらいますよ。
    この知事ソフトバンクと勝手になんか企んだり前から胡散臭いし、中止と決まったものを開催してほしいとか隣県の知事ごときが無責任に口出すのおかしいでしょ。

    +50

    -0

  • 427. 匿名 2020/05/20(水) 23:07:31 

    >>286
    なにも学校であんな真剣にやる必要ないですよね。
    そんなにプロになりたければ、中卒でU17みたいなクラブに入って一日中練習してればいいのに。
    学生スポーツ必要性がわからない。

    +14

    -15

  • 428. 匿名 2020/05/20(水) 23:08:21 

    >>358
    もう寿司寿司言わないで!
    食べたくなるから! 笑

    +23

    -0

  • 429. 匿名 2020/05/20(水) 23:08:35 

    高校野球してた3年生に甲子園の土記念にあげたら?

    +10

    -0

  • 430. 匿名 2020/05/20(水) 23:08:42 

    >>421
    ここではトピ立てて欲しくなかった。
    野球アンチ多すぎ。優しくない人多すぎ。

    +9

    -32

  • 431. 匿名 2020/05/20(水) 23:08:50 

    >>367
    だからその思考が間違いなんだよ
    他が中止だから野球だけやるのはずるいっていうのはおかしい
    他も本当は中止させたくない
    なるべく時期をずらすとか代替策で考えていくべき
    こんなことを言ってる人は野球を叩きたいだけでしょ

    +5

    -19

  • 432. 匿名 2020/05/20(水) 23:09:17 

    選手だけの問題じゃなく全国から審判やボランティアを集めなきゃいけないから無理だよ
    可哀想なのはわかるけどそれでまた感染を広げてしまう原因になれば本末転倒だと思う

    +9

    -0

  • 433. 匿名 2020/05/20(水) 23:09:29 

    >>357
    感染するわけがない根拠を明確にお願いします。
    夏には減るのは断言出切るのですか?なぜ?
    湿度が高いからですか?そんな上っ面の情報だけで言ってるのですか?

    +25

    -1

  • 434. 匿名 2020/05/20(水) 23:09:41 

    無駄に高校野球へのヘイトを生み出すだけの発言だね。最低なパフォーマンス。
    当本人の監督や球児達は悔しい中気持ちの整理しようと頑張っているところだろうに、外野が更に騒がすなや。うるさいわ。

    +35

    -0

  • 435. 匿名 2020/05/20(水) 23:10:05 

    >>419
    うん、お前のような引きこもりにはわからんのだよ

    +1

    -14

  • 436. 匿名 2020/05/20(水) 23:10:12 

    そうやって言うなら甲子園じゃなく京セラで宿泊先も全校大阪にまとめて何かあれば受け入れ先も大阪でやってあげてどうぞって思う。リスク負うべきではって言うなら大阪が全部バックアップして協力してあげて

    +27

    -0

  • 437. 匿名 2020/05/20(水) 23:10:25 

    あーーもう
    吉村知事つぶやいてないで寝て!

    +8

    -13

  • 438. 匿名 2020/05/20(水) 23:10:26 

    >>357
    大阪圏??日本ではそんな言葉使わないよ
    関西圏だよ

    +19

    -1

  • 439. 匿名 2020/05/20(水) 23:10:31 

    >>247
    (*・ω・)つθ ハイ!!バカニキク、クスリ☆

    +6

    -12

  • 440. 匿名 2020/05/20(水) 23:10:57 

    とりあえず今の高校球児は受験がんばれ

    +13

    -0

  • 441. 匿名 2020/05/20(水) 23:11:19 

    最近の事件で冷静さを失ってしまったのか?
    息子さんか知り合いが野球やってるとかで野球はちょっとひいきめで見ちゃってるとか(笑)そういう所も嫌いではないけど。

    +2

    -15

  • 442. 匿名 2020/05/20(水) 23:11:40 

    >>421
    同意
    実況トピだけでいい
    好きなものを叩かれるだけ

    +4

    -12

  • 443. 匿名 2020/05/20(水) 23:11:40 

    >>437
    まさに「吉村寝ろ」ですな。

    +20

    -1

  • 444. 匿名 2020/05/20(水) 23:12:04 

    >>242
    やっぱり顔ですかw
    コロナで各都道府県知事や市長等を目にする機会が格段に増えたらやっぱり若いってだけで目を引きますもんね
    芸能界のゴリ押しなんかと同じで目立って注目集めると凄い人なのかな?ってなる現象も合わせて一気に人気爆発って感じだったのかな

    +34

    -0

  • 445. 匿名 2020/05/20(水) 23:12:09 

    実際、関西地方は緊急事態宣言も解かれたわけだし例年通り8月は厳しくても9月、10月あたりに無観客試合でやるっていうのならできたと思う。
    甲子園中止は球児にとってあまりに可愛そう。

    +1

    -21

  • 446. 匿名 2020/05/20(水) 23:12:10 

    >>434
    あなたの発言の方がうるさくて下品だけどね
    うまく書けないなら黙っといたら?

    +0

    -16

  • 447. 匿名 2020/05/20(水) 23:12:58 

    >>395
    剣道初段なんて大したことないのに文武両道とか笑わせないでほしい。武道ちゃんとやってたなら礼儀をわきまえてるはずだけど、かなり礼儀知らずの印象だし、武道の精神なんて絶対備わってないよ。

    +26

    -0

  • 448. 匿名 2020/05/20(水) 23:13:01 

    中学、高校、大学、あらゆる大会が中止になってるもんね。
    高校野球だけ特別扱いは違うかと。
    練習不足で予選に挑んでも、怪我する選手が増える危険性、
    まだ完全に収束したわけじゃないんだから、集団クラスターの危険性だってある。
    そういうのを考えての中止なんだから、しょうがないよ。
    甲子園好きだし、毎年楽しみにしてるから残念だけど…

    +17

    -0

  • 449. 匿名 2020/05/20(水) 23:13:16 

    >>357
    そしたら、地方予選は無観客でテレビ中継。
    バス移動の学校はバスの本数を増やし、宿泊先は1人1部屋、試合はマスク着用、負けたら砂は持って帰れない!無観客または、応援の声だしはもちろんNG!ソーシャルディスタンス守って間隔あけて応援するわけか。

    涙を流してる学生は甲子園だけじゃない!

    +12

    -1

  • 450. 匿名 2020/05/20(水) 23:13:24 

    >>421
    横だけど
    野球アンチとかじゃなくて中止って決まった事を
    関係のない吉村がしゃしゃってわけわからん事言うからややこしいねん

    今のとこ吉村の発言の影響力はあるよ

    +58

    -1

  • 451. 匿名 2020/05/20(水) 23:13:32 

    なんで野球だけ特別扱いなんだろ
    昔から疑問だわ
    他の部活動の方がとんなに強くても高校野球だけ全員で応援に行くのは意味がわからない

    +51

    -2

  • 452. 匿名 2020/05/20(水) 23:13:33 

    >>361
    兵庫県だけど、近いから次いでに観光も来るしホテルも埋まると思うよ。
    電車で15分くらいでもう大阪なのよ

    +107

    -1

  • 453. 匿名 2020/05/20(水) 23:13:44 

    >>2
    ちょっと!(笑)
    2のせいでヨダレでた( ̄¬ ̄)

    +31

    -9

  • 454. 匿名 2020/05/20(水) 23:13:56 

    高校球児並びにその保護者たちはやりたいって総意なの?あなたのお気持ちとかどうでも良いと思ってんじゃない?

    てか何で兵庫の知事でもないのに余計なこと言う訳?意味わからんし

    +36

    -0

  • 455. 匿名 2020/05/20(水) 23:14:11 

    子供たちの気持ちを考えると、中止は可哀想だけど、決めた側も苦渋の選択だったと思うよ・・。

    +9

    -1

  • 456. 匿名 2020/05/20(水) 23:14:23 

    >>1
    正体表したね
    大阪府民はどうするの?

    by埼玉県民代表の私

    +114

    -5

  • 457. 匿名 2020/05/20(水) 23:14:35 

    覆らないの分かってて言ってるでしょ。
    何か狙ってんしゃないの?

    +17

    -0

  • 458. 匿名 2020/05/20(水) 23:14:56 

    >>427
    朝日新聞、毎日新聞、高野連の金儲けのため

    +28

    -2

  • 459. 匿名 2020/05/20(水) 23:14:58 

    >>419
    じゃあその外国よりも遥かに感染者も死亡者も少ないのに、
    自粛を続ける理由は何?

    紫外線や乾燥に弱いコロナに対し夏の屋外スポーツまで
    自粛させる理由は?

    +2

    -19

  • 460. 匿名 2020/05/20(水) 23:15:09 

    >>429
    年間約2トンの土がなくなるらしいよ

    +10

    -0

  • 461. 匿名 2020/05/20(水) 23:15:11 

    >>445
    高校野球って秋に大会有るし

    +8

    -0

  • 462. 匿名 2020/05/20(水) 23:15:28 

    練習量で差は出るかもしれないけど来年3月とか来年5月に現3年生が卒業してても出場権あたえたら?

    +0

    -1

  • 463. 匿名 2020/05/20(水) 23:15:31 

    >>435
    あんたのようなただ動き回りたいアクティブバカにも人の命の重さは分からないようだね。

    +11

    -0

  • 464. 匿名 2020/05/20(水) 23:15:54 

    >>434
    そう思います。

    +3

    -0

  • 465. 匿名 2020/05/20(水) 23:15:56 

    丸山穂高に似てて草

    +9

    -0

  • 466. 匿名 2020/05/20(水) 23:16:02 

    >>4
    ニュースで甲子園中止になって悔し泣きしてる姿を見ると頑張ってきた事が発揮できないってほんとかわいそう。インターハイも。

    +211

    -7

  • 467. 匿名 2020/05/20(水) 23:16:04 

    >>15
    パチンコと野球を一緒にしたら可哀想だよ
    無観客で出来たら良いのに
    夏だし

    +8

    -52

  • 468. 匿名 2020/05/20(水) 23:16:50 

    >>433
    どうしたんですか?昔野球部の人にフラれた?えらく必死なもんで心配します

    +0

    -14

  • 469. 匿名 2020/05/20(水) 23:16:54 

    >>242
    知事の中ではイケメンかもしれませんが
    よく見てください
    そこまでイケメンではございません

    +83

    -4

  • 470. 匿名 2020/05/20(水) 23:17:46 

    >>397
    あはははは
    なんか
    笑った〜

    さっきはごめんシン

    +1

    -2

  • 471. 匿名 2020/05/20(水) 23:18:46 

    元野球部のマネージャーで高校野球大好きだから残念だけど、、、正直コロナも怖いけどここ数年の夏のあの暑さで野球してるのを見るのも怖いんだよね。いつか熱中症で死者出ると思う。暑さを我慢するのも美徳だ!みたいなあの雰囲気も怖い。昔とは気候状態も違うのだから時代に対応していくべきだと思うわ。

    +28

    -1

  • 472. 匿名 2020/05/20(水) 23:18:48 

    >>433
    コロナを始めウィルスは紫外線に弱い。
    それに夏の屋外では、飛沫自体があっという間に乾燥でなくなってしまう。

    貴方は、夏の昼間に屋外を歩く時も、マスクを続けるのですね。
    熱中症に気を付けてね。

    +1

    -20

  • 473. 匿名 2020/05/20(水) 23:19:19 

    >>75
    井戸さんは寝てるから

    +9

    -8

  • 474. 匿名 2020/05/20(水) 23:19:42 

    >>463
    ありがとう〜でもアクティブバカはもう古いんだよね〜✌︎('ω')✌︎

    +0

    -13

  • 475. 匿名 2020/05/20(水) 23:19:57 

    インターハイや全国高校文化祭?にも同じことが言えればなおよかったのに。

    +14

    -0

  • 476. 匿名 2020/05/20(水) 23:20:05 

    最寄りが駅が甲子園駅だけど、甲子園で試合がある時は駅近くのイオンやららぽーとなどは、それはもう凄い事になる。
    駅も一日中テンション上がった人が溢れて、うんざりする…。
    なにがなんでも中止にして欲しい。

    +16

    -3

  • 477. 匿名 2020/05/20(水) 23:20:07 

    みんな気持ちは同じだけど、仕方ないじゃん。万が一にも、開催して球児・関係者が感染して亡くなったりしたら?その可能性がゼロじゃない限り、やっぱり開催すべきじゃないよ。中止を決めた側も断腸の思いだったんだからさ…

    +8

    -0

  • 478. 匿名 2020/05/20(水) 23:20:12 

    余計な事を…一瞬で嫌いになったわ

    +41

    -2

  • 479. 匿名 2020/05/20(水) 23:20:22 

    野球興味ないからあれだけど
    甲子園目指してる3年生にとっちゃ
    とんでもない絶望だと思うわ

    コロナめ、、、

    +6

    -1

  • 480. 匿名 2020/05/20(水) 23:20:44 

    >>431
    甲子園好きなんか知らんけど、偏りあると思うけどなぁ…あなたの考え

    +8

    -1

  • 481. 匿名 2020/05/20(水) 23:20:56 

    残念だとは思うけど、インターハイも中止でしょ?野球だけ特別扱いするのはおかしいと思うよ。悔しい思いしてるのは球児だけじゃない。今もZEROで長々と甲子園中止の特集してるけど

    +22

    -1

  • 482. 匿名 2020/05/20(水) 23:21:13 

    野球じゃないけど、高3の息子がいる。
    インハイ中止は理解できる。

    でも、県大会ができそうな状況なら県大会だけでもして欲しかった。
    県内10人しか感染者が出てないのに県大会まで中止にしなくてよかったんじゃない?
    とは、正直思う。

    +2

    -16

  • 483. 匿名 2020/05/20(水) 23:21:18 

    「断腸の思い」を使う流れってこれでいいんだっけ?

    +7

    -0

  • 484. 匿名 2020/05/20(水) 23:21:28 

    吉村さん、あなたのその発言も
    「考え直してもらいたい」です。

    +45

    -1

  • 485. 匿名 2020/05/20(水) 23:21:38 

    来年にでも特別大会開いてあげればいいと思う

    +1

    -4

  • 486. 匿名 2020/05/20(水) 23:22:28 

    >>336
    頭硬いおばさん登場〜

    +14

    -8

  • 487. 匿名 2020/05/20(水) 23:22:33 

    >>459
    そりゃ再び感染拡大をしないようにでしょ。
    アホなの?
    紫外線や乾燥に弱いコロナって自分で言ってるじゃん。
    紫外線や乾燥で消えるコロナじゃないんでしょ?
    用心するに越したことないじゃん。
    絶対移らないと言い切れるの?ワクチンも薬もないのに移ったら恐怖じゃないんですか?

    +15

    -1

  • 488. 匿名 2020/05/20(水) 23:23:00 

    >>408
    そうだ!東京ディズニーランドは千葉だ!東京民はくるな!って言いたいけど東京都民が来なくなるとディズニーランドは閉園する。

    +5

    -4

  • 489. 匿名 2020/05/20(水) 23:23:24 

    こっちは9月入学推してるの考え直してもらいたい。

    +29

    -0

  • 490. 匿名 2020/05/20(水) 23:23:29 

    だからなんで高校野球だけ別物扱いなんだろう

    +13

    -1

  • 491. 匿名 2020/05/20(水) 23:23:40 

    >>478
    あなたの人生にそこまで関係ある事?
    早く寝ろよ

    +0

    -14

  • 492. 匿名 2020/05/20(水) 23:23:48 

    大阪関係なくない?
    兵庫県知事が言うならわかるけど

    +23

    -1

  • 493. 匿名 2020/05/20(水) 23:23:52 

    球児のコメント見たかな?
    かなりしっかりしてる。
    命が大事。仕方ないとわかっていますよ。
    吉村知事。

    +32

    -1

  • 494. 匿名 2020/05/20(水) 23:23:59 

    高校野球ってさ


    年中やってるから


    飽きたよ。

    +7

    -2

  • 495. 匿名 2020/05/20(水) 23:24:24 

    >>431
    こういう考えの人がいるから、やった者勝ちみたいな世の中になるんだよ。代替策が出たスポーツはいいけど、そうもいかない部活もあるでしょ。しかも、その策を決めるのは子どもではなく大人。一番可哀想なのは子どもなんだから、不平等が出てきたら、出来るスポーツはいいけど、そうでない子供たちが気の毒。

    +8

    -1

  • 496. 匿名 2020/05/20(水) 23:24:55 

    無駄な外出やノーマスクの人に文句タラタラ言うのになんで甲子園には寛大になるんだ?
    どう考えたって甲子園の方がリスクが高いだろ。

    +33

    -1

  • 497. 匿名 2020/05/20(水) 23:25:25 

    >>449
    特別高校野球のファンじゃないけど、インターハイが中止だから高校野球もというのは理屈が通らない。他の競技団体が独自に何らかの大会を行うか決定すれば良いだけのこと。

    大会関係者が無観客でも良いというのであれば、それでも良いじゃん。

    +1

    -12

  • 498. 匿名 2020/05/20(水) 23:25:31 

    >>474
    だからなにハゲ

    +4

    -0

  • 499. 匿名 2020/05/20(水) 23:25:50 

    >>487
    まぁまぁ落ち着きなよって
    せっかくコロナ回避出来ても血圧上がって倒れたら大変だよー

    +0

    -9

  • 500. 匿名 2020/05/20(水) 23:26:14 

    正式発表されて球児も泣く泣くで諦めようと思ってたところに、わずかでも期待させるようなこと言うなよ…
    これこそ不用不急な発言だわ!

    +40

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。