ガールズちゃんねる

LINEを送信取消されたら。。

161コメント2020/06/04(木) 02:13

  • 1. 匿名 2020/06/02(火) 23:01:38 

    ママ友から元気にしてる?とLINEが来たのですが送信取消されました。。
    ちょうど携帯を触っていて後で返そうと思ってたら何分か後に送信取消されたのですが、こういうこと皆さんはありますか?
    反応しない方がいいのか、どういう反応したらいいのか悩んでます。

    +246

    -11

  • 2. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:09 

    反応しない

    +663

    -0

  • 3. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:11 

    他の人に送ろうとしたのかな?と私なら放置

    +755

    -2

  • 4. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:13 

    悩む

    +11

    -18

  • 5. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:14 

    気にしない

    +178

    -5

  • 6. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:23 

    LINEの取り消し機能マジでいらない

    +84

    -131

  • 7. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:24 

    スルー

    +88

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:32 

    スルーでいいんじゃない?

    +240

    -0

  • 9. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:33 

    多分見られたくないから消したんだろうなーと思うので反応しない
    けど取り消しを多用する人は好きじゃない

    +583

    -6

  • 10. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:36 

    忘れよう

    +38

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:37 

    気づかなかったフリをします

    +113

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:42 

    取り消しましたとか何かしら表示されるのやめてほしい。気になる。

    +634

    -3

  • 13. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:47 

    既読になってから送信取り消しされたことはない
    既読前なら何とも思わないけど感じ悪いねそのママ友、、

    +7

    -27

  • 14. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:47 

    間違えたんでしょうかねぇ
    あんまり気にしないようにします

    +206

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:48 

    そっとしておけば良い

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:51 

    別の人に送ろうとしたら間違っちゃったときある
    数分の間に消されたのなら
    もしかしたらそのママ友もそうかも

    +266

    -4

  • 17. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:59 

    知らなかったふり。

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:59 

    間違えたのかな?ぐらい
    いちいち気にしない

    +161

    -3

  • 19. 匿名 2020/06/02(火) 23:03:07 

    相手を間違えたのかね。スルーすれば?

    +73

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/02(火) 23:03:09 

    何かしらないけど訳あって消したのに、なんで消したのとは言いづらくない?そのまま放置した方がいいよ。どうせ消した理由知ったところでしょうもないことだよ

    +141

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/02(火) 23:03:20 

    >>1
    取り消しされたのですからほっときゃいいじゃないですか。
    「さっき取り消したでしょ。何だったの、ねえなんなの?」とか聞かれても困るでしょうし。

    +306

    -7

  • 22. 匿名 2020/06/02(火) 23:03:34 

    送り相手間違えたのかな?って思って気にしないかな。用があればまた連絡来るだろうくらいに考えて放っておく。

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/02(火) 23:04:00 

    悪口じゃなきゃ気にしないかな?
    たぶん送る人間違えただけだと思うし

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/02(火) 23:04:10 

    >>6
    いるでしょ
    誤送信とかどうすんの…

    +127

    -11

  • 25. 匿名 2020/06/02(火) 23:04:12 

    取り消し出来た時便利じゃん!って思ったけど、場合によったら何か嫌だよね

    +55

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/02(火) 23:04:18 

    んな 鼻くそ程度のこと気にすんな

    今のご時世気にしなければならない事山ほどあるわ
    ラインごときで

    +79

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/02(火) 23:04:40 

    >>24
    どうやったら誤送信するのかわからない

    +5

    -33

  • 28. 匿名 2020/06/02(火) 23:04:42 

    >>6
    ぜっっっっったいにいる!

    +103

    -6

  • 29. 匿名 2020/06/02(火) 23:04:48 

    悩みに悩んで妄想を膨らませる。

    そこから何か生まれるかもしれないよ

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/02(火) 23:04:48 

    母や姉が誤爆して送信取り消ししてる〜
    たいした内容じゃないんだよね。

    ヤバイ誤爆した人は、なにか言い訳してくるよ。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/02(火) 23:04:53 

    送信取消なんて気にならないわ
    私も意味無く取り消すし

    +15

    -9

  • 32. 匿名 2020/06/02(火) 23:04:58 

    放っとく

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/02(火) 23:05:23 

    >>13
    既読になっても取り消しできるの?

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/02(火) 23:05:36 

    習い事のグループLINEに、恐らく家族に送ろうとしたであろう「ご飯は食べて帰る。お土産かってくね」とかが、たまに入ってはすぐ取り消しになってるのを見ると、ふふってなる。

    +103

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/02(火) 23:05:42 

    仲良ければ、あれ!どうしたの?みたいなこと送るかな
    私も友達に久しぶりに連絡したくなったりして結局送った後に急すぎて宗教かと思われたらどうしようとか忙しかったらどうしようとか思ったりする

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2020/06/02(火) 23:05:46 

    「元気だよー」って送ってみてw

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2020/06/02(火) 23:05:54 

    誤送信もあると思うけど構ってちゃんタイプがこれよくやるから鬱陶しい時ある

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/02(火) 23:06:16 

    >>6
    いるけど取り消したところに「取り消しました」って残さないで欲しい。

    +332

    -4

  • 39. 匿名 2020/06/02(火) 23:06:22 

    気にはなるけど、あちらがマズイと思って取り消ししたんだろうから知らんぷりを決め込む

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/02(火) 23:06:30 

    気にしない気にしない
    モヤモヤするけど悩まなくていいよ。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/02(火) 23:06:44 

    しょっちゅう取り消してくる人がいて嫌
    送る前に一瞬でも読み返さないの???

    +78

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/02(火) 23:07:00 

    そっとしておくしかないよね。


    こういうなんというか、モヤモヤする事があるから、他人とはLINEなどしたくはないのさ。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/02(火) 23:07:08 

    >>6
    相手に取り消したのバレるからね。どうしたの?何送ったの?って聞かれるんだよ。

    +68

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/02(火) 23:07:24 

    >>1
    スルー一択
    どうしても気になるようなら、1週間後くらいに何か話題見つけて送信してみる

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/02(火) 23:07:32 

    友達が送信取り消し機能めっちゃ使うんだけど
    結構イライラしちゃう
    たまになら全然いいけど
    しょっちゅうされると腹立つ(笑)

    +89

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/02(火) 23:07:39 

    >>6
    機能はいるんだけど、送信取り消しの表示無くていいのに…逆に何送ってたのか気になる…

    +151

    -1

  • 47. 匿名 2020/06/02(火) 23:08:04 

    >>13
    携帯いじってるときに来たラインってことだから画面上部にメッセージが表示されるよね。既読はつかないよ。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/02(火) 23:08:08 

    >>34
    これだったら
    「ごめん!まちがえた!」って追撃してくれたら取り消ししなくてもいいよね
    なんかかわいいもん

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2020/06/02(火) 23:08:22 

    >>20
    グループLINEでいたわ。なんで取り消したの?何送ったの?ってしつこく聞いてくる人。
    間違えたで済まされてたけど、気になるってずっと言ってた。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/02(火) 23:09:01 

    >>1
    ほっとく

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/02(火) 23:09:06 

    >>1
    私は誤送信や誤字に気付いて取り消すことがあるから、反応されると逆に「ごめんなさい!」ととても申し訳なくなってしまう。
    そっと気付かないふりしてもらえると嬉しいかも。

    +101

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/02(火) 23:09:09 

    取り消したメッセージも見れちゃう方法あるのにね。取り消すくらいなら送るな、もしくは送る前に確認すればいいのに。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/02(火) 23:09:56 

    間違えただけでしょう。気にしなさんな。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/02(火) 23:10:48 

    >>6
    スタンプ間違えたときとか消したくない?

    +8

    -4

  • 55. 匿名 2020/06/02(火) 23:10:57 

    >>28
    不倫には絶対必要だよね!わら

    +1

    -15

  • 56. 匿名 2020/06/02(火) 23:11:36 

    誤字ならそのままほっといてほしい
    取り消しされると、なんだったのか気になる

    間違えたならゴメン!〇〇って送ろうとした!とかでいいのに

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/02(火) 23:11:38 

    >>33
    出来るよ!
    確か送信してから24時間とかじゃなかったかなぁ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/02(火) 23:13:37 

    >>1
    送り先間違えたんだべ。
    ほっておこう。

    +127

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/02(火) 23:14:25 

    >>27
    絵文字やスタンプに切替えるボタンと送信ボタンが隣同士になってるから、絵文字付けるつもりが送信押しちゃって途中で送られちゃうとか。
    そのまま続き送れば良いんだろうけど、途中具合によってはコピーして一旦決してやり直すよ。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/02(火) 23:15:55 

    通知に出てるんだから取り消しもなにもない。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/02(火) 23:15:56 

    >>55
    なぜ不倫限定?わら

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/02(火) 23:16:09 

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/02(火) 23:16:36 

    >>38
    この機能ってもやもやするよね
    表示要らないと思う

    +102

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/02(火) 23:17:21 

    >>55

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/02(火) 23:17:43 

    んなこと、いちいち気にすんなって。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/02(火) 23:18:06 

    同僚がよくやる

    あとで返信しようと思って、画面に通知は来て読んでるのに開いたら消されてるから気になるけどスルー

    私は消さずに「ごめん間違えた」って言うようにしてる

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/02(火) 23:19:00 

    >>1
    こわ

    察し、って感じで突っ込まない
    聞いてもだるいことしかないと思う

    +8

    -5

  • 68. 匿名 2020/06/02(火) 23:19:18 

    >>28
    なんでそんなに力強くいるの?

    私はあってもなくても使わないからどっちでも良いけど

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2020/06/02(火) 23:19:26 

    普段やり取りしてる仲で、すぐ修正入れられる時はその機能使う。でも年に一回あるかないか。

    それと、以前転勤で住んでた街に遊びに行くことになった時、当時仲良くしてた友達に会おう!とメッセージを送ったんだけど1日半くらい経っても未読だったので取り消したことがある。色んな思いでね。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/02(火) 23:19:40 

    相手は普通の人なんでしょ?
    送信取り消ししてるのに気にならないの?!なんで何も言ってこないの?!わたしに興味ないの?!とかいう人じゃなければスルー

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/02(火) 23:21:01 

    >>27
    間違いがない人間なんていないんだよ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/02(火) 23:21:10 

    相手にも取り消ししたって見えるのか。
    私、長くガラケー使っててラインはパソコンでしてた。スマホでラインしたら最初、送信キーに手が当たるみたいで文章の途中でよく送信してしまって既読がついてなかったら消してた。
    あとスタンプも選んでる途中で送信になってしまって消してた。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/02(火) 23:21:37 

    そんなに気になる?

    送る相手を間違えたか、送ったけど送るほどのこともなかったなと思い返したか、他にも理由はありそうだけど気にしすぎ

    取り消したということは相手は無かったことにしたいわけで、知らん顔してあげるのがいいんじゃないのかなぁ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/02(火) 23:26:29 

    この機能出来た時てっきり相手側のも消されるものと思って画期的!て思ったのに自分だけとか。しかもLINE上に(取り消しました)の文字、意味ないというか余計悪い気がする。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/02(火) 23:26:58 

    >>38
    完全消滅じゃないと意味ない。
    どうしても取り消しの表示をするなら「ごめんなさい間違えました!」を追加してほしい

    +62

    -2

  • 76. 匿名 2020/06/02(火) 23:27:21 

    >>1
    元気にしてる?って主と誰かを間違ったんかな?
    どっちにしても取り消したが出るから私なら間違えたごめんって送るけどなぁ

    +76

    -1

  • 77. 匿名 2020/06/02(火) 23:27:56 

    >>38
    あれって表示されることのメリットってお互いにあるんだろうかね?消した方は「あぁー…間違っちゃったよー…取り消した痕跡残ってるだろうなぁ…」って思うし、取り消された方は「…?スルー…でいいんだよね…??」ってモヤモヤするだけで、意味ないよね。跡形もなく消されたほうがお互い気にならないのに。

    +57

    -2

  • 78. 匿名 2020/06/02(火) 23:28:09 

    やった事あるけど、送る人自体を間違えてしまって友達に間違えたから消したよーごめんねって送った。消す前の文章見られたかもしれないけどw

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/02(火) 23:28:38 

    >>12
    わかります!
    あの表示って何の為にあるんですかね?
    別に何事もなかったかのようにそっと消させて欲しいのに、あの表示される事でお互いがモヤモヤした気持ちになってしまうし…
    双方に良い事ないから表示しないようにして欲しい😭

    +128

    -1

  • 80. 匿名 2020/06/02(火) 23:30:00 

    >>6
    すぐに取り消して
    既読もつかなかったのに
    相手が裏技で読んだらしく

    取り消した内容の返信をサラッと送ってきた時は
    気まずいのと
    何よりゾッとした😨

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/02(火) 23:31:19 

    >>1
    相手による
    凄く仲の良い子ならなになにー!?って聞くけど普通に仲良いくらいなら放置。

    1回ゲームのグループLINEを友達に送ったと思ったら間違えてママ友グループのLINEに送ったことあって焦って消した💦
    とりあえず既読1になってたけどスルーしてもらって助かりました

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2020/06/02(火) 23:34:09 

    >>77
    ほんとそれ笑
    既読機能もだし、LINEって人間関係がモヤる原因多いよね

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/02(火) 23:34:23 

    「送信を取り消しました」の相手側の表示を無くしてほしい

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2020/06/02(火) 23:35:11 

    友達でしょっちゅう自分は取り消しするくせに
    こっちが取り消したら
    何を書いてたの?ってしつこく聞いてくるコがいるわ

    ダブスタだよね。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/02(火) 23:36:01 

    >>82
    国民性かもね作成者の

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/02(火) 23:36:38 

    >>1
    理由があって消したんだからそこはスルーでしょ

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/02(火) 23:36:47 

    姉に腹が立つことがあって言いたいこと全部LINEに書いたけど
    結局10行くらい一気に取り消したことならある
    グッと堪えた

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/02(火) 23:37:16 

    >>74
    相手側のも消されるよ!
    削除だと、自分の画面からしか消せないけど

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/02(火) 23:38:56 

    男から来た時に、返事返ってこないかもって自信なくなった系で消してる人いないですか?
    そういう時に自分から用があったときに消したの分かるから触れるか迷います。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/02(火) 23:39:00 

    >>38
    あれってわざとなんだよね。
    そもそも取消機能もわざと長らくつけなかった。
    簡単にリセットできたらそれはそれで怖い。便利すぎるのも考えもの。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2020/06/02(火) 23:39:20 

    職場の人がよくしてる
    気がついた時は既読つけずに見るけどだいたいグループメンバーへの嫌味だったりグループにいない人の悪口めいた内容
    その時の感情剥き出しで打ったけどやっぱやめようって数分経って思い直してキャンセルしてるんだと思う
    あまりにも何度もあるから気付き次第、既読つける様に心掛けている

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/02(火) 23:39:31 

    一人いる。
    本当にやたら取り消す人で、最初は気になってたけど今は何の感情もなくなった。
    そんなしょっちゅう取り消すならLINEして来ないでほしいんすけど。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/02(火) 23:39:40 

    >>52
    どうやって見れるの?

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/02(火) 23:40:53 

    >>80
    長押しで既読つけずに読めるやつね
    何も触れないで返事してきたら怖いね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/02(火) 23:42:37 

    他愛ないこと送ってずっと未読なら忙しいかなと思って取り消しすることあるよ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/02(火) 23:44:00 

    >>81
    既読がついたら消せないんじゃなかったっけ??

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2020/06/02(火) 23:44:19 

    主です、皆さんありがとうございます!
    一番多かった気付いてないフリをしようと思います!

    >>73
    気になったというか、ちょうど携帯を触ってたので通知で見てしまったのと、久しぶりに連絡が来たのがそれで何かこっちから送った方がいいのかな?とも思ったのですが、
    取り消したってことは通知も消えてるはずなので気付いてないフリをした方がいいのか悩んでました。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/02(火) 23:44:46 

    1つ2つなら打ち間違えとかで気にしないんだけど多用されたら気味悪い

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/02(火) 23:45:15 

    取り消しとか滅多に使わないけど、単純にうっかりミスで失礼な書き方しちゃったとき(誤解を生みそうな表現とか)に一度使ったことがある。後から「すみません、さっきのは××って意味ではないですよ、○○って言いたくて」とか、訂正する方が面倒だし、あった方が良いかな。

    でも、なんかやたら取り消し多い人が一人居て「なんなの???」ってモヤモヤすることはある。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/02(火) 23:46:00 

    気にしなくていいと思う!
    にしても、相手間違えて送っちゃったとしても、元気にしてますか?なら返事待って適当にやりとり済ますわ、私なら。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/02(火) 23:46:18 

    >>87
    それ彼氏にやられた事あるわ笑
    たまたま一覧の画面を見てたから最初の2行は全部読めた。少し間を置いて返信しようと開いたら全部取り消されて何事もなかったかのような元気なメッセージが来てた。見ちゃったって言えない…

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/02(火) 23:48:15 

    送信取消が出来るようになった時、乱用しすぎてメンヘラ気味だったから、今は取消機能がないと思ってしないように心掛けてるわw

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/02(火) 23:50:27 

    >>101
    そういう時どうしたらいいか困るよね

    もし別れたいとか来てて、こっちは見てしまったのに取り消されて、その後普通にされたらもうお別れまっしぐらになるわ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/02(火) 23:51:52 

    >>88
    そうなの?わたしなんで勘違いしたんだろう?何かで自分側しか消せない、て聞いたような。そうだよね、じゃなきゃ意味無さすぎだよね。教えてもらって良かった!ありがとう。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/02(火) 23:51:58 

    >>33>>57
    既読したら無理じゃない?
    自分のところだけ消すのならできるけど

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2020/06/02(火) 23:56:30 

    私送信取り消しして縁切られたことある、、そっけない態度とられたから送信取り消ししたこと謝ったんだけど、結局不仲になっちゃった。
    でも今思うと縁を切りたい別の理由があってそれをきっかけにしただけなのかなとも思う。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/02(火) 23:56:34 

    >>99
    残るもんね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/03(水) 00:04:26 

    >>105
    既読でもできるよ。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/03(水) 00:07:36 

    メンヘラ男にやられた!
    取り消しました。←無視
    取り消しました。←無視

    ごめん!送り先間違えて!
    元気にしてる?


    ふざけんな!
    そーいう所がダルいんだよ!!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/03(水) 00:09:29 

    >>21
    めんどくさすぎるwww

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/03(水) 00:12:31 

    >>82
    ちょっとズレるけど既読機能って元々生存確認的な意味でつけられたんだよね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/03(水) 00:13:07 

    >>77
    逆に壁を作る機能だよね

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/03(水) 00:15:54 

    ここでも不満を持つ人が多い「送信を取り消しました」の表示は、取り消し機能の開発を手がけたプロダクトマネージャーの入江さんて人が取材を受けて説明してる2年前の記事があるよ。
    社内でも賛否両論があったけど最終的には痕跡が残る仕様にした理由は、送信者の意図で消したという事が分かるようにするべきだ、と。
    LINEの不具合で消えたと誤解されるのはLINEの信頼に関わる問題だ、という点が大きかったとの事。
    全ての人の満足は無理なので徹底的に突き詰めて考えたというその過程は、長いので割愛するけど(ごめん)、誤送信による深刻なトラブルでの問い合わせを受けるうちに対処法として取り消し機能が付加されたわけなので取りあえずありがたくはあるよね。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/03(水) 00:45:05 

    >>41
    私の周りには、ちょっと気付くのが遅れるだけで取り消ししてくるかまってちゃんもいる

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/03(水) 00:58:15 

    忘れろ

    そんな事を気にしていたら時間がもったいない

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/03(水) 01:01:13 

    送信取り消しする度に、そのことには触れずに連絡くれる人は優しいと思いますか?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/03(水) 01:03:08 

    モヤモヤするよねぇ。
    自分がそういうタイプだから、ごめん!間違えたー!って送ることが多いかも。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/03(水) 01:07:17 

    >>1
    既読無視されて悲しくなったとか?
    面倒くさめだけど気持ち解らなくもない

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/03(水) 01:21:07 

    >>90
    さすが、あちらの会社

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2020/06/03(水) 01:30:28 

    友達のラインごと抹消をしたら

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/03(水) 01:30:32 

    同じ名前の友達がいて間違えて送って、取り消ししたことあるけど、「送る相手間違えた!ごめんね!」って送ったよ。
    気にされたくなかったら一言フォローほしいよね。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/03(水) 02:07:56 

    ちょっと気になるけど
    気にしても仕方ないからスルー
    でも取り消し多用する人は嫌だ。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2020/06/03(水) 02:11:00 

    ムカつく時とかわざとやるよねww
    送っては消し送っては消し
    何送ってきたん!?(`_´)て言われるのが楽しいw

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2020/06/03(水) 02:17:47 

    >>1
    友達なら、どした?とか聞くけど、ママ友だったらスルーするかな。めんどくさそう。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/03(水) 02:40:41 

    これ逆に取り消して何で消したの?とか聞かれる方のがウザいね。一度字を間違えて取り消したらいちいち聞いてきた人がいる。面倒臭い。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/03(水) 03:01:20 

    iPhoneなんですけど、ホームボタン押したら途中まで読めちゃう

    開いてしまうと、消されましたで読めなくなる

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/03(水) 03:28:59 

    >>114
    それってかまってちゃんなの?
    友達にもいるわ

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/03(水) 03:31:06 

    >>118
    まだ読んでない状態だと思います
    既読したら送信取消出来ないので

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2020/06/03(水) 04:31:25 

    約束の日付を送ったら間違えたとか
    違う人に誤爆したメッセージを送信取り消しするのは分かる

    すぐ既読つかなかったり返事ないだけで取り消ししてくる人って
    だいたいメンドクサい、トラブルメーカー的な人ばかり
    通知欄に取消しました・・取消しました・・・が並ぶの怖い

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/03(水) 04:53:05 

    >>116
    送信取り消しが度重なると優しいどころか気持ち悪がられると思う

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/03(水) 05:07:33 

    間違っただけでしょ。それだけの話。私も間違ったらそうする。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/03(水) 05:08:49 

    >>102
    メンヘラチャン嫌い

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/03(水) 05:57:25 

    >>1
    私は最近送った方。「元気にしてる?」のあとに聞きたいことがあったからその内容も送ったんだけど、全然既読にならなくて、とうとう既読付く前に自分の中で解決したからわざわざ答えてもらうのも申し訳ないしと思って消した。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/03(水) 05:59:37 

    >>128
    いや、できるよ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/03(水) 06:35:02 

    LINEって履歴ガバガバすぎないか

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/03(水) 07:13:04 

    間違えたんだなーって思うだけだけど、そんな気になる?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/03(水) 07:31:10 

    >>21
    そんな事聞いてくる人関わりたくないwww

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/03(水) 07:49:58 

    何にも触れないで無視するのもアレだから「あれ?間違えた?笑 元気?」とかは送る

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2020/06/03(水) 08:29:23 

    いちいち気にするならLINEしないほうがいいよ
    疲れるだけ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/03(水) 08:51:30 

    >>55
    このわらとか20年くらい前の2ちゃん用語みたいなのつけて煽る人いつも一緒でしょ?つまんねーしウザいんだけど

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/03(水) 08:53:14 

    グループラインに誤送信して慌てて消したママいたなぁ。
    他のママの悪口だった。
    しっかり読ませてもらったけど何も知らないフリしてるし、
    これまでと同じ接し方してるよ。
    軽蔑してるけどね。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/03(水) 09:19:20 

    そんな機能できたんだね。
    LINE辞めて2年?くらいになるけど私がやってた時はその機能なかったような気がする。

    気づかなかっただけ?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/03(水) 09:29:29 

    送信取り消した上で「間違えました」ってフォローからならまだしも、それもないって
    そんなに会話したくないのかよって思っちゃいそう

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/03(水) 09:48:23 

    >>140
    別に誰もあなたのこと楽しませようと思って書き込んでないと思うよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/03(水) 09:54:01 

    >>77
    あれはイジメで送ってすぐ消す送ってすぐ消すを繰り返して、あとで「送ってないし」とイジメた側がシラを切ることを防ぐためと聞きました。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/03(水) 10:51:04 

    送信取消を多用する人は、性格かメンタルに問題があると思ってる。
    相手に送る前に文面チェックするのが当たり前だし毎回そうなるのはおかしい、取消する前提で送信してるならヤバイ。
    どっちにしろ親しくしたくないな。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/03(水) 10:59:54 

    LINEやってなければ取り消しだの既読だのそんなことも気にせんですむのに
    敵国のアプリなんかやめたらいいのに

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/03(水) 11:09:11 

    1個2個なら気にならないかな、間違っちゃったのかな?位で。
    いい年して連続で取消しましたがズラーッと並んでたらなんだコイツ地雷か?って警戒するかもだけど。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/03(水) 11:56:35 

    私は、誤字とか間違えて送っちゃって気づいたら、取り消し→削除するけど、みんな削除まではしないのかな?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/03(水) 11:57:50 

    >>96
    よこ
    消せるよ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/03(水) 12:42:50 

    送り直しもしない人って、ならそもそも送るなよって思う。

    たまたま知り合った小姑的な人。
    最初いい人かと思ってたけど、めちゃめざとい。
    仕事誘われたんだけどその仕事なかなか就けなくて、全然違う事やらされてた。  

    裏表激しくて、その度聞かされて精神的に疲れた。
    感情のゴミ箱扱いだった。
    そこからLINEのアカウント作り直した。

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2020/06/03(水) 12:53:34 

    >>123
    ある人がやたら送信取消するから、意図的に使うやり方なのかな?と思ってアプリで通知履歴見れるやつ入れた事ある。
    あーコレが本心なのかと思って、知ってる事言わずに気をつけてた。

    利益ある人に外面良くして、速攻私に腹黒いとこ見せてくるあなたに疲れてるんだよって思った。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/03(水) 14:31:50 

    >>62
    さすがにここまでは無いけど、
    2つか3つくらい連投する子居る。こんなんされると引いてしまう。落ち着けってなる。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/03(水) 15:08:59 

    助かる機能ではあるけど
    メンヘラ客を持つ水商売の私からしたら
    あの送信を取り消しました、ってメッセージ見たら
    またなんか病気起こしたのかなと思って気が滅入ります笑
    確かに取消しても分からないようにして欲しいです

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/03(水) 16:07:00 

    間違って送信したから今日取り消しおしたよ。
    特に意味なく間違えたんだよ。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/03(水) 16:08:36 

    しょっちゅう送信取消する人いるけど、わたし暇なときはスマホいじってばっかりだから取り消される前に中身ほぼ見てる 笑

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/03(水) 18:16:00 

    >>128
    「元気にしてる?とLINEが来たのですが」
    って書いてるから既読無視だね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/03(水) 19:23:12 

    つーか数日前に同じトピあったじゃん...

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2020/06/03(水) 19:24:22 

    >>155
    何を間違えんの?送る相手?
    送る相手なんて間違える事めったにないと思うんですけど。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/03(水) 20:37:38 

    『メッセージの送信を取り消しました』
    という表示機能を取り消して欲しい。

    ほぼ意味ない。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/04(木) 02:13:37 

    >>134
    自分の方だけ削除してるのではなくて?

    >>157
    通知で出たんだと思う
    私もよくあるから

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード