ガールズちゃんねる

【マイホーム】フローリングの色

223コメント2020/06/12(金) 18:15

  • 1. 匿名 2020/05/31(日) 09:43:18 

    フローリングの色で悩んでます。

    皆さんの家のフローリングは何色ですか?
    ホワイト系のカラーに憧れますが汚れが凄い目立ちそうなのと目が疲れるかな?とも思ってしまいます。
    実際ホワイトカラーのフローリングの家に住んでる方どうですか?

    +65

    -5

  • 2. 匿名 2020/05/31(日) 09:44:04 

    +83

    -3

  • 3. 匿名 2020/05/31(日) 09:45:35 


    ウォールナット

    +528

    -18

  • 4. 匿名 2020/05/31(日) 09:45:53 

    白は毛が目立つ
    黒やこげ茶は埃が目立つ
    程よい茶色とか、まだらな色なら目立たない

    +280

    -2

  • 5. 匿名 2020/05/31(日) 09:45:58 

    白っぽいフローリングだと落ちてる髪の毛がめちゃくちゃ目立って掃除機の回数増えました。

    +250

    -1

  • 6. 匿名 2020/05/31(日) 09:46:12 

    うす茶色

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2020/05/31(日) 09:46:50 

    白は落ちた髪の毛が目立つから新居のフローリングは黒にしました
    埃が目立ちます

    +134

    -4

  • 8. 匿名 2020/05/31(日) 09:46:54 

    >>1
    友達の家が白色です。
    太陽の光が反射して部屋が明るくなるそうですが、床に落ちた髪の毛が目立つそうです。

    +214

    -0

  • 9. 匿名 2020/05/31(日) 09:46:58 

    白系はやってるよね
    インスタママとかほぼ

    +73

    -7

  • 10. 匿名 2020/05/31(日) 09:47:03 

    ドアの色に合わせた薄い茶色です

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2020/05/31(日) 09:47:40 

    白は🦳やめた方がよかったな。

    +42

    -15

  • 12. 匿名 2020/05/31(日) 09:47:44 

    髪の毛が目立ちます。
    髪の毛ならまだ良いのですが、毛にもいろいろありますからね。

    +219

    -2

  • 13. 匿名 2020/05/31(日) 09:47:45 

    部屋の雰囲気にもよるよね

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/31(日) 09:48:37 

    床が白って、病院を連想するんよ

    +20

    -38

  • 15. 匿名 2020/05/31(日) 09:49:18 

    ダークブラウンでドアも床も統一した。入った瞬間の高級感と迫力はありましたが、家全体が暗い感じがします。後悔しました。やっぱり明るい色にしたかった!

    +187

    -9

  • 16. 匿名 2020/05/31(日) 09:49:18 

    >>12
    ほんとそれ。
    白い床×トランクスのパンツ一丁の夫=縮れ毛地獄

    +180

    -1

  • 17. 匿名 2020/05/31(日) 09:49:19 

    >>3
    素敵~

    +100

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/31(日) 09:49:49 

    うちはアルダー
    【マイホーム】フローリングの色

    +276

    -18

  • 19. 匿名 2020/05/31(日) 09:49:53 

    薄い茶色
    普通のやつ

    特にこだわりなかった!
    家具とラグに重きを置いたので!

    +70

    -1

  • 20. 匿名 2020/05/31(日) 09:50:39 

    >>3
    奥行きあるねぇ✨

    +74

    -1

  • 21. 匿名 2020/05/31(日) 09:51:57 

    やっぱり茶色が一番。白は落ち着かないし髪の毛目立つから1日掃除機がけで終わる。黒は良く言えばシックだけど、悪くいえば圧迫感。茶系は定番だけど、温かみあって髪の毛も白ほど目立たないし、圧迫感もない。

    +104

    -15

  • 22. 匿名 2020/05/31(日) 09:52:05 

    ホワイト系はキレイ好きならいいけどそうじゃないならおすすめはしません。見た感じは明るくなっていいんですが髪の毛とかすごく目立ちます。
    何でこんな色にしてしまったのかと今さら後悔しています。

    +80

    -6

  • 23. 匿名 2020/05/31(日) 09:52:13 

    子供3人で生活感にあふれた部屋になるだろうと思ったので普通の茶色。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/31(日) 09:53:30 

    全てカーペット敷き詰め

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2020/05/31(日) 09:54:33 

    木目が出る白なら埃とか目立たないよ。反射で明るい。
    【マイホーム】フローリングの色

    +119

    -24

  • 26. 匿名 2020/05/31(日) 09:54:55 

    大理石調が好き

    +34

    -10

  • 27. 匿名 2020/05/31(日) 09:55:24 

    >>1
    実家が床も家具もダークなんだけど埃が目立つし暗い…
    自分は白い床にした
    部屋全体が明るくていいよ

    +106

    -3

  • 28. 匿名 2020/05/31(日) 09:56:05 

    白とブラウンと濃いブラウンがありましたが中間が無難かな?と思いブラウンにしました。

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2020/05/31(日) 09:56:18 

    >>3
    うちもこれに近いかな。

    私髪の毛めちゃくちゃ落ちるから、白っぽいのは最初から候補からなかった。

    まだ買って一年だから傷とかはないけど、傷は目立つのかな?って思ってる。

    +78

    -2

  • 30. 匿名 2020/05/31(日) 09:56:24 

    >>1
    実家がリフォームして白にしたけどすごく汚れが目立つよ。
    拭いても拭いても気づくと汚れてる。
    多分茶系の時も汚れてたんだろうけど気付かなかったんだけどとにかく掃除しても汚れ、髪の毛、陰毛が一目でわかるよ。

    +110

    -1

  • 31. 匿名 2020/05/31(日) 09:57:14 

    引越しで、黒、ダークブラウン、明るい茶色、白も住んでみたけど、一番しっくりくるのは明るい茶色。
    ナチュラルで飽きが来ないし、部屋の汚れもさほど目立たない。
    黒やダークブラウンは部屋が暗くなるから、好みではなかった。

    +93

    -3

  • 32. 匿名 2020/05/31(日) 09:57:19 

    チェリー

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/31(日) 09:57:23 

    どうでもええわ
    新築建てることで、頭お花畑か

    +2

    -44

  • 34. 匿名 2020/05/31(日) 09:57:37 

    ホワイトです!
    髪の毛が目立ちますが、部屋は広く明るく見えます。もともとお掃除が好きな方ならホワイトおススメです!

    +79

    -4

  • 35. 匿名 2020/05/31(日) 09:58:38 

    >>1
    うちはホワイトです。確かに汚れが目立ちます。でもそのおかげで頻繁に掃除をするクセがつきました。清潔を保てると思います。

    +114

    -1

  • 36. 匿名 2020/05/31(日) 09:58:40 

    前に住んでたアパートの床が白で、私抜け毛が多いから髪の毛地獄だった。あと表面だけだったから傷つけちゃったら下の茶色の材木が出てきて目立つ

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2020/05/31(日) 09:58:44 

    床はウォールナットだけど、家具を木目調にすると同じウォールナットでも全然色違うから、センスないとなんか微妙な仕上がりに。うちは微妙にトーンの違う茶色まみれで家具全て刷新したい。

    +68

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/31(日) 09:59:23 

    >>1
    玄関からリビングだけホワイト系です。部屋が明るくなるし、良かったと思ってます。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/31(日) 10:00:39 

    >>1
    マメに掃除する人ならいいと思う
    髪の毛、ゴミ目立つし床の黒ずみも目立つよ

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/31(日) 10:00:49 

    1階がウォールナットで、2階を白にした!
    ウォールナットは髪の毛ホコリ目立たないけどやっぱり部屋全体が暗め。夜にのんびりとコーヒー飲んだりするのは落ち着く。
    白は明るくてさわやかで活動的な雰囲気になるけどほんとに髪の毛1本でも目立つ。コードレス掃除機とクイックルワイパーは必要不可欠!

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/31(日) 10:01:55 

    焦げ茶や白は止めといた方がいい。
    薄めの茶色が部屋は広く見えるよ。
    【マイホーム】フローリングの色

    +206

    -17

  • 42. 匿名 2020/05/31(日) 10:02:27 

    >>1
    住んでたことあるけど、髪の毛とか埃が目立つ!
    個人的には暗めが好きかな

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/31(日) 10:04:00 

    >>18
    安っぽい
    てか実際安いか

    +4

    -57

  • 44. 匿名 2020/05/31(日) 10:05:01 

    我が家は白っぽいクリーム色です。確かに髪の毛は目立ちますが、部屋が明るい雰囲気になり気に入っています。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/31(日) 10:05:18 

    >>14
    病院エアプかよ

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2020/05/31(日) 10:06:33 

    シルバーヘアカラーにしちゃえばいい!白い床でも目立たない。

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2020/05/31(日) 10:09:42 

    >>1
    白は髪の毛が目立つし濃色だと埃が目立つ
    私は結構綺麗好きなんだけど、だからこそストレス溜まったよ…
    明るすぎず暗すぎずの普通の色が1番

    +58

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/31(日) 10:09:44 

    私は白っぽい色がよくて旦那がスモークオークって暗めの色が良いってなって、リビングと廊下で分けたんだけど、本当ーーにリビングが暗めの色で良かったって何回も思うw
    白っぽい色は髪の毛や小さいゴミ一つで目がいくし目立つ!

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/31(日) 10:10:09 

    白い床に縮れ毛発見時のガッカリ感はハンパない

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2020/05/31(日) 10:11:07 

    >>43
    僻まない僻まない(笑)

    +41

    -3

  • 51. 匿名 2020/05/31(日) 10:11:24 

    ダークブラウン、ベージュとちょっと濃い茶色しかない
    ベージュを選んだけど、汚れ目立つの気になる

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/31(日) 10:13:21 

    玄関から廊下からキッチンまで、床は黒に近い焦げ茶です。全体的に和風で外観も同じ暗い色。
    寝室だけ壁も真っ白。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2020/05/31(日) 10:16:05 

    うちは白で髪の毛目立つから、コードレスの掃除機買って、こまめに掃除してる。
    常にキレイ。
    メリットは部屋が明るく感じるとこかな。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/31(日) 10:17:51 

    トイレでさえも白い床にしたの後悔したよ
    自分は埃気にしないタイプだけど白だとすぐ掃除しちゃう

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/31(日) 10:18:28 

    白い床になって、掃除機1日4回かけてる。
    賃貸でベージュだった時は1日1回、多くても2回だった。
    髪の毛とかゴミが目立って掃除機かけてばっかりでちょっとしんどい。

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/31(日) 10:19:30 

    >>41
    髪の毛気にする人は、これくらいでもよく見えるよ

    +26

    -3

  • 57. 匿名 2020/05/31(日) 10:20:30 

    一階は明るい雰囲気にしたいから薄茶の無垢材みたいな色合い。オイルで手入れするタイプ。
    天窓から光が入るようにするととても明るい雰囲気になる。落ち着かせたければ柱や家具を少し床よりダークにするといいと思う。
    二階は寝室とか落ち着きたい場所だからウォーナットの濃いめの色合い。
    階段はその中間色で違和感ない。
    基本家の色合いを白、茶、黒、灰色を基調にすれば変にはならないのでは。
    壁紙は奇抜なものにすると飽きると思う。うちは表面感は違うけどほとんど白だな。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/31(日) 10:20:41 

    >>1
    ホワイトオークですが部屋が明るく見えます。
    元々ブラウン好きじゃないし。
    汚れは特に気になりませんよ

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/31(日) 10:20:54 

    うちも白です!建売を買ったから、決まってた。
    最初はイヤだったんだけど、部屋が明るいし、今は気に入ってますよ!
    掃除する習慣もついたし。
    慣れれば何色でも問題ないのかな、とは思います。
    ただ、自分で決められるとなると、相当悩むよね。

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/31(日) 10:21:39 

    >>56
    髪の毛は確かに気になるけど、これ以上濃い茶色だと夏場足の裏の跡が気になると思う。
    100件以上は現場やってるから感覚は違うかもしれないけれど、だいたいそんな感じ。

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/31(日) 10:21:43 

    >>1
    元々は掃除嫌いであんまりやってなかったんだけど、白いフローリングに住んでみたら髪の毛が掃除機にスイスイ吸い込まれて行くのが楽しくて掃除が苦じゃなくなったよ。
    割りとオススメ!

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/31(日) 10:22:18 

    我が家は白いっぽいフローリングです。
    毛が目立ちます。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/31(日) 10:24:06 

    >>22
    自他共に認める綺麗好きでも、白い床は綺麗を保てなかった…掃除したそばから髪の毛落ちて目立つしウンザリだった

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/31(日) 10:24:28 

    >>41
    好みの問題だと思う。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2020/05/31(日) 10:26:14 

    >>1
    床が白だと入居前にやっぱりフロアコーティングした方がいいのかな。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2020/05/31(日) 10:26:25 

    こんな色です
    【マイホーム】フローリングの色

    +78

    -6

  • 67. 匿名 2020/05/31(日) 10:27:45 

    >>33
    ひがむなよ、ガンバ!

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/31(日) 10:28:05 

    どんなに掃除頑張っても、白は10年後にはコーティングはげて下の木目出たりで悲惨なことになるよ 
    リフォームできる金あるならいいけど


    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/31(日) 10:28:14 

    こげ茶は日当たり良く広くないと重苦しいし、
    どこかで白髪が目立つとあったよ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/31(日) 10:28:25 

    前にガルちゃんのトピで白は髪の毛が目立つから茶色にしたら白髪になったから意味なかったってコメントを読んでなるほどと思った。
    要するにこまめに掃除しなきゃいけないってことだよね笑

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/31(日) 10:29:45 

    >>7
    黒のフローリングなんてあるの?
    部屋が狭く見えそう…

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2020/05/31(日) 10:31:56 

    うちは茶色すぎないメープルにしました!圧迫感もなく部屋が広く見える気がする。

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2020/05/31(日) 10:31:56 

    転勤で色々住んだけど、
    白→髪の毛がとにかく目立つ、こまめに掃除できるならいいと思う
    ダークブラウン→埃が目立つ、部屋が暗い印象になるけど、こまめに掃除できる大人の夫婦とかなら素敵だと思う
    うちは私も働いてるしズボラなので、アイボリーかな?薄い茶色にしました。あまり温かみのないクールな感じの色です。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2020/05/31(日) 10:33:20 

    うちはブラックチェリー
    そんなに濃くもないし、薄くもない
    毛も埃も目立たないよw

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/31(日) 10:33:57 

    >>4
    それ。
    賃貸に住んでた時に洗面所が真っ白の床で髪の毛が1本落ちてるだけで目立って嫌だった。
    目立つおかげで清潔を保てるとか言うけどずっと健康で毎日掃除ができる状況じゃないと汚れが目立つのもストレスだと感じて新居は全ての床を髪の毛も埃も目立たない薄茶色のフローリングにした。
    1日掃除機かけない程度なら目を瞑れる。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/31(日) 10:36:04 

    白は特に髪の毛が本当に目立つよ。よっぽどマメな人かお掃除好きじゃないとストレスたまる。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/31(日) 10:38:33 

    パイン材の床。最初は明るい茶色だったけど、だんだん濃くなってきた。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2020/05/31(日) 10:38:44 

    高めのフローリングは、一枚の幅が広い。
    普通の建て売りはフローリングの1枚の幅が狭い。

    と聞いたけど本当?

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2020/05/31(日) 10:38:56 

    >>3
    ホコリが目立つけど、汚れは目立たないよ。
    逆に実家の白系は髪の毛や汚れが目立つけど、ホコリや傷は目立たないよ。
    中間のベージュ系が良かったかも…(笑)

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/31(日) 10:39:54 

    アイボリー系は皆さんと同じで髪の毛の落とし物目立ちます。太陽の反射で明るいです。
    ダーク系は細かな傷が目立ちます。オプションで入居前に加工できます。入居前の床加工は定期検査の対象外になる場合もあり、会社に確認してください。各社のモデルルーム見学をお勧めします。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/31(日) 10:42:13 

    >>65
    友達の家、暗めのフローリングでコーティングしてたが、変にテカテカしてて、安ぽい感じになってた。コーティングに傷がつくと白く跡が浮き出るし、目立つ。
    白なら大丈夫なのかな?

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/31(日) 10:42:23 

    >>1
    うちも白にしたけど、髪の毛がすごく目立つ!
    もう少しナチュラルな色にすれば良かったと後悔してます。
    ちなみに寝室はダークブラウンなんだけど、それはそれでホコリが目立ちます。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2020/05/31(日) 10:44:50 

    >>55
    ルンバを贈りたい。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/31(日) 10:45:11 

    >>1
    実家がダークブラウン
    汚れや髪は目立たないけど暗い感じなので、今はホワイトの賃貸に住んでます
    毎日朝夕床拭き、ずっとコロコロする生活
    家買うときはベージュブラウンあたりにしたい

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/31(日) 10:46:18 

    白ってメルヘンなイメージ。
    私はメルヘンとは程遠い人間だから、明るめブラウン系にしたわ。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/31(日) 10:46:26 

    >>1
    良いトピたててくれました!
    ウチもそれで悩んでいます
    参考に是非したい

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/31(日) 10:47:17 

    白というか、肌色っぽい色がいいなぁ
    茶とか黒だと、部屋が暗くなりそう
    理想ですみません

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/31(日) 10:49:17 

    >>84
    そうなんだよね
    うちも84さんのご実家と一緒の色
    暗いけど落ち着くしシックになる、でも暗い
    明るい色のリビングのお宅みると軽〜い感じで材質によっては安っぽく感じる…悩みます

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/31(日) 10:50:30 

    カラーの他に艶ありか無しかでも悩みます
    どちらも選びきれない

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/31(日) 10:50:49 

    フロアタイルにしてる人いませんか?グレーとかグレージュとかどうなんだろうと考えています

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/31(日) 10:51:08 

    >>33
    いや、人によりけり。私は新築たてることでこの先のローンと貯金を考えるとガクガクぶるぶるでした。今も仕事きついけど絶対辞められないし、これから先地獄が待っていようと辞められないので。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/31(日) 10:51:11 

    >>50
    アルダー材なんて家具でも避けるレベル

    +7

    -8

  • 93. 匿名 2020/05/31(日) 10:53:33 

    こげ茶のフローリングか白のタイル調が良かった。
    今かなり明るい茶色(昔で言うところの肌色)。合板だし安っぽい。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/31(日) 10:55:09 

    >>59
    そうなんだよね
    もうコレって否応なしの賃貸か建て売りとかだったらこんなもんかな?で終わるけど…じゃあ好みで好きなもの選んでいいとなると悩む
    もう訳がわからなくなってきた

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2020/05/31(日) 10:55:10 

    >>78
    本当です
    フローリングの幅は75〜90mm幅が一般的なサイズ
    狭いものでは57mm
    広いものは200mmと様々です
    我が家は新居を建てる時にフローリングの幅を太くしました
    木材の種類や幅にもよりますが値段は倍くらいしました
    高級感はあります

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/31(日) 10:56:57 

    皆のフローリング色を文体でなく画像が見たい。

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2020/05/31(日) 10:58:39 

    >>92
    避けるかな
    正直

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2020/05/31(日) 10:59:10 

    >>1
    白系のフローリングで髪の毛や汚れは目立つけどやっぱり私は白系が好きだし落ち着きます。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/31(日) 11:01:19 

    >>95
    へぇー。知らなかった。
    確かにうちの無垢の床板は幅が広い。
    でも扱いが面倒で無垢じゃなくていいのにと思ってた。冬はいいけどね。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/31(日) 11:02:18 

    合板の床は安いからリフォームしても大したことない。思いきって好きな色に変えてみてはどうですか?服や靴を持ちすぎてお金をかけなくなった人にお勧めです。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/31(日) 11:02:57 

    >>95
    測って見たら150ミリだった
    ちなみに建て売りで白いフローリング
    犬を飼っているので滑らないようにほとんどにタイルシートを敷いてるから髪の毛とかはそこまで気にならなくなった
    敷く前は家の中が白すぎて落ち着かなかったから色があった方がいいかも…
    関係ないけど犬も白くてフローリング部分にいると踏みそうになる笑

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/31(日) 11:04:05 

    >>3
    うちもこれにしたかった!
    でも広い家じゃないと暗くなるかなと思い明るめにしたよ リフォームすることになったらウォールナットにしてみたい

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/31(日) 11:04:36 

    綺麗好きなら白でもいいけど、ズボラな人には白は向いてない

    どうしても白がいいなら、ルンバやブラーバを活用すれば大丈夫だよ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/31(日) 11:05:29 

    賃貸の床が、ダークでも白でもなく、
    中間の木の色。木目もあるから埃も髪も目立たない。
    どっちみち掃除はしないといけないけど
    これぐらいが一番良いのかも?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/31(日) 11:06:09 

    程よい茶色。
    友達の家は白で髪の毛や色々な毛が目立つ。
    義兄の家はこげ茶で埃が目立つ。
    うちは茶色にしました?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/31(日) 11:06:11 

    ショールームで実際に髪の毛1本抜いて置いてみて、一番目立たなかった色にした。明るめの木目のやつ。その結果、掃除サボりがち(笑)正解なのかわからない

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2020/05/31(日) 11:07:54 

    >>43
    注文住宅に縁の無い人には聞いてないから!笑

    +13

    -7

  • 108. 匿名 2020/05/31(日) 11:08:36 

    うちはこの2色で迷って左にしたけど、木目や色ムラがあるこれでも髪の毛と水滴についたホコリとか目立ちます
    ただわたしが掃除が嫌いなので目につく事で強制的に掃除になるのは良かったかも
    たぶん見えないと手抜きになって汚れがたまってた
    【マイホーム】フローリングの色

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/31(日) 11:08:55 

    >>50
    実際、高い床材では無いから注意。店舗とかによく使われるけど耐久性はあまりよくない。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2020/05/31(日) 11:10:28 

    >>78
    前買った建売は幅広フローリングだったよ
    今の家は注文住宅だけど幅広にした
    新しい賃貸も幅広フローリングばかりだから時代の流行なんじゃない?

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/31(日) 11:10:56 

    >>18
    アルダーいいよ、一生ワックスいらないし汚れが目立たなくて。うちは予算の関係で諦めた

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2020/05/31(日) 11:13:16 

    >>41
    実家がこの色なんだけど、なんか高級感とかスタイリッシュさが無い。
    一番便利で無難なのはわかるんだけど、個人的にはウォールナットの方が好き、、、

    +21

    -14

  • 113. 匿名 2020/05/31(日) 11:16:56 

    >>52
    どんな感じなんだろう?見てみたい!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/31(日) 11:17:03 

    やっぱりフローリングは無垢材がいい!

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2020/05/31(日) 11:17:09 

    犬を飼っている点で言うと、

    明るい色はおしっこを失敗した時にシミになった。

    茶色はウンチを失敗したり、たまにぽろっと落とす事があるんだけど落とした時に分かりにくい。

    トイレの躾が終わってからは大丈夫になったんだけど。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/31(日) 11:17:44 

    >>112
    ごめんなさい。
    手が滑ってマイナス押しちゃっいました。
    私も同じで、ウォルナットの暗さに憧れてます。

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2020/05/31(日) 11:18:08 

    >>97
    だよね
    マイナスの意味が分からない

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2020/05/31(日) 11:18:48 

    >>81
    え、それは嫌だね。
    仕上がってみないとわからないのもショック。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2020/05/31(日) 11:19:51 

    リビングだけホワイトオーク。
    グレーっぽいから白でも髪の毛とかは目立たないし明るくて良い。
    【マイホーム】フローリングの色

    +24

    -6

  • 120. 匿名 2020/05/31(日) 11:21:42 

    >>117
    うん、きっと材質とか分からない人が書いてるんだよ…

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2020/05/31(日) 11:22:52 

    >>114
    やっぱり風合いが素敵ですよね
    でもお子さんが小さい友人宅はご主人たっての希望でウォールナットにしたらミニカーで叩かれたり車で走られたりで5年ですごい傷だらけ
    なので貼り替え前提で考えれば良かったと言ってました

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2020/05/31(日) 11:24:55 

    >>66
    すき!マイホーム計画中ですがこんな風にする予定!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/31(日) 11:28:25 

    元々暗めの感じが好きなんで、濃い焦げ茶ウォールナット系。
    扉とかも似た傾向の色です、その分カーテンとか小物を少し派手色にしてます。
    全体的には満足してるけど、犬猫がいて特に猫達の爪痕が床に少し目立つのは難点かな…
    まあワックスかけたりラグ敷いて隠したり、酷い時は補修すればいいんで然程気にしてない。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/31(日) 11:28:51 

    >>1
    部屋全体が明るくなるし、広く感じます
    汚れは目立つけど頻繁に掃除するようになるから返って良いかも

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/31(日) 11:32:05 

    チークにしました☆
    【マイホーム】フローリングの色

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2020/05/31(日) 11:34:31 

    無垢材の床にしたことがあったんだけどパイン材にしたから、ワックス塗っていても傷や水濡れでへんなシミになって大変だった!今はまた引越しして店舗に使ったりする幅広の木目調のフロアタイルにしたよ。プラスチックだけどクッションフロアと違って高級感あるしお手入れが楽!写真のメーカーとは違うけど同じヴィンテージ加工のものにしたから白系でもピカピカせずに汚れがきにならないよ

    【マイホーム】フローリングの色

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/31(日) 11:34:44 

    >>4
    アカシアのフローリング良いよ
    濃淡のマダラが嫌いな人には勧められんけど

    +30

    -2

  • 128. 匿名 2020/05/31(日) 11:37:20 

    チェリー
    ナチュラルだけど高級感もあって好き
    でも家具選び難しい!微妙な色合いなので、実際合わせてみないと、色調が揃うか判断しにくい。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/31(日) 11:39:43 

    ちょっとブラウンの木目混じった白だけど気に入ってる、可愛い

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/31(日) 11:41:03 

    >>18
    優しい色合いで、素敵ですね!!

    アルダー材の家具しか知らないけど、経年変化すると温かみのある飴色になるので
    フローリングに使うのは良いチョイスだと思います
    おしゃれ。

    +32

    -1

  • 131. 匿名 2020/05/31(日) 11:48:55 

    私も白木風の床に憧れる
    髪の毛抜けるから気を使いそうだけど茶色の床が好きじゃない…

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/31(日) 11:49:00 

    >>99
    無垢なの!憧れる
    えらい高いよね…無垢にしたい

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/31(日) 11:51:13 

    >>119
    これいいね
    保存します

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2020/05/31(日) 11:51:28 

    白は髪の毛が目立つとか言うけど
    掃除すればいいから大した問題じゃなかった
    むしろ清潔に保てて良い

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/31(日) 11:52:25 

    木目調に憧れてたからうちはこんな感じ
    【マイホーム】フローリングの色

    +20

    -2

  • 136. 匿名 2020/05/31(日) 11:54:57 

    >>25
    木目がカビに見える…

    +9

    -32

  • 137. 匿名 2020/05/31(日) 11:57:37 

    >>3
    これくらいの色が1番理想!

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2020/05/31(日) 11:57:47 

    こういう風通りよさそうな和風?レトロモダン?な感じに憧れる
    もし家たてるなら引き戸の1部にステンドグラスで色いれたい
    【マイホーム】フローリングの色

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2020/05/31(日) 11:59:44 

    ホワイトにしたおかげで小まめに掃除するようになったし、やっぱり部屋が広く見えてわたしはよかったかな

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/31(日) 11:59:55 

    逆に、こんな感じのフローリングはなんか苦手。なんでか分からないけど。色かな?
    【マイホーム】フローリングの色

    +40

    -1

  • 141. 匿名 2020/05/31(日) 12:02:04 

    友達ん家の床がこんな感じ。無垢で木の中に住んでるかのようなフローリング!
    【マイホーム】フローリングの色

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2020/05/31(日) 12:10:40 

    実家がウォールナットのダークブラウンで高級感あるけど重いなと思ってたので、ライトブラウン系を選びました。
    IKEAの小型家具や無印良品のパイン材家具が好きなので統一感でるようにと思って、家の中が若々しく明るく見えるし、埃や汚れはさほど目立たなくて良かったですが、髪の毛は目立ちます。

    建てた時は完璧!と思っても、年を取るとダークブラウンも良かったな、アメリカン家具のチェリー材みたいなもう少し赤暗い中間ブラウンも良いな、とか色々思い直します。
    そういう意味でホワイトだけはなかったです。

    床の色だけでなく、化粧や建具と統一させるか、あえて変化を付けるか、色々迷いますよね。家作りで、そういう時期が一番楽しいんですよね。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/31(日) 12:12:34 

    >>119
    これは白黒画像でなくてカラー?

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/31(日) 12:17:33 

    ところどころアクセントはあるけれど、家中真っ白にしたよ。
    みんな言ってるけど真っ白はとにかく掃除しないと目立つし気になる。

    話がずれるけれど、床の白もそうだけれど、壁紙白系は本当に考えたほうがよい。特に小さな子供のいる家…。食卓近くの壁が真っ白で、早速ぶどうジュースやコーヒーをやられた。悲しくてやりきれないわ。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/31(日) 12:19:13 

    >>128
    うちもチェリーです
    ダークチェリーって言うのかな
    家具はチークだけど結構合ってると思います

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/31(日) 12:21:23 

    ダークブラウン。キズが目立つし、綿埃もあると目立つ。ヨゴレとかシミは目立たないかもしれないけど、そんなもんができる事はよっぽどのことでない限り、無いw

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/31(日) 12:22:41 

    黒っぽいのは格好いいけど部屋が暗くみえるよね。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/31(日) 12:23:30 

    >>3
    ウチもこういうのに憧れたんだけど、テーマカラー3パターンからしか選べず(オプションだとめちゃめちゃ高くなる)。
    他所でこういう床見ると、良いな♪とテンションが上がる。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/31(日) 12:27:40 

    暗いビンテージみたいな色いいなって思うけどリビングとかそこまで広くない17畳とかの予定だから狭く感じるかな?
    夜とか凄い落ち着きそう

    でもソファがグレーでテレビボードが白だからそうなると床もホワイト系のが統一感出るよね
    悩む

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/31(日) 12:30:10 

    >>4
    白は黒や茶の毛が目立つけど、暗いと白髪が目立ちそう

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2020/05/31(日) 12:30:41 

    >>128
    チェリー材は経年変化でだいぶ色が変わるから最初の色で家具決めると後々合わなくなるよ
    最初は合わなくても変化後の色を想定して決めた方が良い

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/31(日) 12:47:30 

    >>1
    家が明るくて気分が良いですよ
    雨の日でも家の中が明るくていい
    暗い色だど暗い感じになるのが嫌で白系
    お掃除好きな人なら綺麗に保てると思います

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/31(日) 12:47:33 

    >>125
    チークいいなあとも思うけど
    堅すぎってことはないの?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/31(日) 12:50:20 

    家の中が明るい感じで過ごせるので心地よいです
    ドアも合わせて薄めの色にしてます
    床もドアもこげ茶の実家に久しぶりに帰ったら暗く感じたので
    私は白系でよかったです
    月に一回は雑巾掃除で綺麗に保てています
    普段はクイックルワイパーです

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2020/05/31(日) 12:58:30 

    >>153
    無垢なので逆に何か落としたらへこみます。
    ハウスメーカーさんがメンテナンスの時に樹脂?できれいに埋めてくれました(*・ω・)

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/31(日) 12:58:48 

    白は抜け毛が目立つ
    ダークはホコリが目立つ
    普通のブラウンだと面白くない…
    と思って私はグレージュ(グレーとベージュが混ざったような)にしました。
    メリットはホコリも抜け毛も目立たない。そして個性があってお洒落に見える。
    デメリットは汚れが目立たない=汚れがあるのに気づかないから汚れを放置する
    何とも言えない色なので家具と一体感がない

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/31(日) 12:59:21 

    >>132
    そう言われた時に無垢っていいんだなって少しだけ思うよ。
    値段の差がよくわからないけど私は普通の合板?で充分だと思ってたしその分のお金を他にかけたかった。
    私は何の木なのか忘れたくらい興味ないけど旦那は満足してる。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/31(日) 13:02:29 

    >>1
    ホワイトオーク(プリント)で木目がすごいから汚れも気にならず、ほこりも見えず、部屋が明るく見えてとても気に入っている。でもちゃんと掃除はしてる。逆に寝室はウォルナットでとてもほこりが目立つけど落ち着く。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2020/05/31(日) 13:05:24 

    >>144
    ちょっと高いけど防汚で拭き取り可能な壁紙にしたらクレヨンや色鉛筆、調味料もサッと拭くだけで落ちるよ。
    子供への注意も半分で済む。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/31(日) 13:12:30 

    >>3
    うちもこんなに立派じゃないけど雰囲気はこれ。
    落ち着きますよ。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/31(日) 13:13:34 

    >>128
    チェリーいいですよね!
    深みのある、なんとたとえたらいいか…無垢は色艶年々変わるので本当にステキ😌

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/31(日) 13:15:46 

    >>25
    うちもこれです。
    白だけど髪の毛とかゴミが目立たないしシャビーな感じがすごく気に入ってます。

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2020/05/31(日) 13:16:20 

    茶色の中でもほぼ中間な茶色。
    で家具は全てダークブラウンにしたら、なんかすごいちぐはぐで…結局、家具を白系に時間をかけて買い直してる。
    フローリングは白もしくは薄茶色にすれば良かった。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2020/05/31(日) 13:22:21 

    うちはオークです。ほんとに汚れが目立たない。巾木は白にしたんだけど、埃や汚れが目立つから巾木もオークにすれば良かった。ちなみに壁紙が白なので、巾木も白にすると空間が広く見えると言われたのでそうしました。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/31(日) 13:42:19 

    >>1
    白いいけど、素材やメーカー間違えるとかえって
    安っぽく見えるよ。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2020/05/31(日) 13:44:34 

    >>29
    フローリング用?のクレヨンみたいなのがあるんだけど、
    それで直すときも床の色が濃いほうがうまく隠せやすい

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/31(日) 13:46:29 

    うちは建売で壁も床も建具も全部白。
    明るいけど皆さんが言うように髪の毛が目立つ。
    オレンジに近い幅広のフローリングなんだけど、明るいし埃やゴミもあんまり目立たないから羨ましい。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/31(日) 13:49:59 

    陽当たり良い土地ならダークブラウンもステキだけと思う。暗い床色にするならばダウンライトは多めに!デザインに拘って少なくすると結構暗い。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/31(日) 13:50:41 

    薄め無垢
    月日と共に濃くなっていく

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/31(日) 14:01:46 

    >>41
    やめといたほうがいい。って、あなたの好みでしょそれは

    +1

    -7

  • 171. 匿名 2020/05/31(日) 14:06:51 

    >>6
    我が家も薄い茶色です!
    拾い画ですが右から3番目くらいのやつ。
    ホコリも髪の毛も目立ちにくい色を選びましたが、意外と髪の毛目立ちますよね。
    結局濃い色以外は髪の毛目立つんじゃないかな?って思ってます!
    【マイホーム】フローリングの色

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/31(日) 14:10:34 

    ダークブラウンです。
    実家も一人暮らししていたときの賃貸もダークブラウンだったので特に不便はありません。
    日当たりが良いので床を白系にすると眩しくなりそうだったので、ダークブラウンを採用しました。
    埃は確かに目立ちますが、朝起きてクイックルワイパー片手に2階の各部屋の窓を開けて回ります。
    1階もコーヒーのお湯を沸かしている間に窓を開けつつ拭きます。昔からの習慣なので大変だと思ったことはないです。
    ただ何かを落としたときの凹みは小さな傷でも反射してかなり目立ちます。

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2020/05/31(日) 14:35:18 

    >>90
    同じくグレーかグレージュのタイルがいいなぁと思ってる。テラコッタ調のくすみオレンジみたいな色も明るくていいかなぁとか。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/31(日) 14:55:22 

    白っぽいと掃除して30分も経つと髪やホコリが気になる。なので人が遊びに来る前の掃除が大変です。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/31(日) 15:44:33 

    リビングはこのフローリングにしました。
    木目のおかげで真っ白の床よりは黒っぽいゴミが目立たない気がします。

    寝室の床はよくあるダークブラウンの床にしましたが、落ち着く空間になって満足です。
    確かに暗いと言われれば暗いけど、陽の光が差す部屋であればそこまで暗くならないと思います。
    【マイホーム】フローリングの色

    +7

    -5

  • 176. 匿名 2020/05/31(日) 15:54:53 

    私も悩みました~。
    結局、リビングダイニングキッチンはメープル(薄茶)に。
    寝室や子供部屋はチェリー(ウォールナットより明るい茶色)にしました。
    住んでみて半年ですが、チェリーは傷が目立つ、埃も目立つ、メープルは想像してたより埃や髪の毛は目立ちませんでした!
    気になればマキタの掃除機でチョコチョコ掃除機かけてるので、ぶっちゃけウチ綺麗です。
    本当は汚れてるけど目立たないだけかもしれませんが 笑
    ただ、白のフローリングはオススメしません。
    友達のウチ、白が強いフローリングなんですが、足跡なのか、汚れなのか…よほどの綺麗好きじゃないと白は保てないような…。
    うちは建具は全部床と同じメープルなので部屋が明るくなって大正解でした!



    +3

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/31(日) 16:12:50 

    >>175
    新築ですか?
    選べるのいいですね!

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2020/05/31(日) 16:35:40 

    >>143
    分かりにくいですがカラーです^^;グレーインテリアみたいです。リクシルのHPから拝借しました。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/31(日) 16:36:08 

    >>133
    リクシルです(^^)

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/31(日) 16:48:16 

    >>30
    うちは白い床です。
    確かに抜け毛そして隠毛が目立ちます!
    旦那が素足で生活するので、床の汚れも目立ちます。。
    メリットはカーテンや家具等何でも合う所です

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/31(日) 17:20:36 

    掃除が苦じゃないので、あえて髪の毛やゴミが目立つホワイトカラーにしました。掃除する箇所が分かりやすいからメリットに感じてます。
    逆にダークブラウンとかにして、目立ちにくい=掃除頻度減る=不衛生、っていうのが個人的には嫌でした。

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2020/05/31(日) 17:27:04 

    オークです。
    無印良品でよく使われてるやつです。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/31(日) 17:27:30 

    ホワイトです!皆さん言われてるように髪の毛が目立って目立ってしょうがないです!それが嫌でルンバを購入して、どうにかなりました。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/31(日) 17:27:51 


    明るくて開放感があってとても良い
    けど抜け毛がめちゃくちゃ目立つから、暮らし始めてすぐにルンバ買いに行ったよw

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/31(日) 17:53:11 

    圧倒的にダークブラウン派。
    心が落ち着くので自分には合ってる。
    でもこれは人それぞれだね。
    ちなみにペット用の硬い床材はおススメです。ペットはいないけど物が落ちても傷が付かないので安心して住めます。10年経ちましたがほとんど傷はありません。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2020/05/31(日) 17:57:07 

    私はグレーの木目にしました!汚れが目立たなすぎて掃除サボり気味です。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/31(日) 20:08:14 

    白い床だけど、掃除が趣味っていうくらい好きなので全然OK!

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2020/05/31(日) 20:10:37 

    ホワイトカラーの木目に憧れてホワイトカラーにしましたが、それから約20年 強めの汚れ落としを使うとムラが目立つし、常に拭いてないと汚れも目立つので これから子育てするつもりなら向いてない。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/31(日) 20:42:37 

    >>140
    テカテカツヤツヤ感じゃない?

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2020/05/31(日) 20:52:42 

    >>185
    私も落ち着く色が好みです。
    パートで家にいる比率が高いのでしっとりした色がいい。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/31(日) 21:10:06 

    >>1
    賃貸マンションですが白系のフローリングの家に住んでいました。
    落ちた髪の毛が気になるので、人を招くときはこまめに掃除するのですが、5分後にはまた落ちていて、とても疲れました。髪型や長さにもよるかもしれません。

    次は、ダークな木目の家を選びました。ホコリが目立ちますが、定期的に掃除をすれば気になりません。しかし、傷が目立ちました。

    今は明るい茶色のフローリングで丁度良いです。その上に白系のフロアマットをしていていますが、一気に広く見えて、フロアマットでたまにチェンジするのもオススメです!

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/31(日) 21:16:30 

    >>1
    白いフローリングちょっと前に流行ったけど汚れが目立つよね。
    綺麗好きな人はいいと思うけど。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/05/31(日) 21:25:58 

    >>185
    私もダークブラウンが好き。
    マホガニーにしたら、ものすごく傷がいく。
    肌あたりはよいんだけどね。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/31(日) 21:29:49 

    >>179
    有難うございます
    もう悩みすぎてわからなくなっているので本当に参考になります!

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/31(日) 21:57:16 

    >>157
    132です
    ウチは合板なのね、さすが長い年月たつとはがれてくるわ、色あせするわで汚くなるのよ
    無垢の良さはこれから実感されるのではないかな
    なにしろ、よく言われるぬくもりっていうのがある、ただの無垢のテーブルでも感じるよ
    それが床だもの…手入れは大変かもですが羨ましいですよ!

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2020/05/31(日) 22:39:53 

    >>1
    白ですが、ほんと抜け毛が目立つ😭

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/31(日) 22:57:39 

    >>3
    うちもこれです。
    汚い話ですが、犬のウンチが転がってても見づらくてよく踏みますヽ( ̄д ̄;)ノ

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2020/05/31(日) 23:30:31 

    白い床だけど部屋が明るくて気持ちいいよ
    照明はオレンジ系にすれば眩しくない
    まめに掃除してるから汚れも気にならない
    ダークブラウンの床のときは部屋全体が暗く感じたから白にしてよかった

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2020/05/31(日) 23:47:05 

    リクシルの、チェリーとかいうやつだったかな。

    ベージュにも木目がある感じ。

    ホワイト可愛かったけど、白すぎたら髪の毛目立つし逆に濃い茶色だとホコリが目立ちそうだったので。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/06/01(月) 00:07:46 

    >>1
    分譲マンションですがいちばん明るい白系のフローリングです、本当に髪の毛は目立ちますが明るく広くは見えます。同じ間取りのブラウン系のフローリングのお宅を見ると玄関から見える廊下だけでも狭く見えます。
    でも建具のブラウンは高級感が出ますね、フローリングに合わせ建具も白系にしましたがカジュアル感です。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/01(月) 00:19:05 

    無垢。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2020/06/01(月) 00:40:48 

    私は綺麗好きではないんだけど、昔から毛だけは気になって仕方ないタイプで、今床が白だけど見えるからさっと取れて満足してる。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/01(月) 00:50:40 

    掃除嫌いですがホワイトです。
    髪の毛はすごく目立ちますが掃除するようになったのでよかったです

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/01(月) 00:57:08 

    >>1
    賃貸マンションで白のフローリング!

    内見したときは、うわ~綺麗!って思ったけど、住んでみた今本当に本当に本当に髪の毛が目立つ!!!

    子供が居るから食べこぼしたりした水滴のあともすごく目立つ…

    1日1回は掃除機してるけど、掃除したそばからまた髪の毛が目立つ!!!

    掃除好きの人で綺麗を保てれば、素敵なフローリングだと思うけど、ズボラな私は無理でした…

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/01(月) 00:57:50 

    >>121
    うちも無垢のウォルナット ですが、サンダーやヤスリかければ元通りですよ!フローリング では修復がきかないからおすすめです。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2020/06/01(月) 01:00:55 

    >>3
    ウチもこれ。
    幅広にもこだわった。
    とても満足しています。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2020/06/01(月) 02:51:15 

    >>5
    良いことですよ!

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2020/06/01(月) 03:04:22 

    焦げ茶は髪の毛気付かないけど水溢した跡はすぐ分かる
    白系がいいかな
    髪の毛とかすぐ分かるからすぐ掃除するし結果、衛生的に良いよ

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2020/06/01(月) 07:35:15 

    フローリングにコーティングかけましたか?
    材質はウォルナットです

    主人→いらなくない?
    私→せめてLDK(20万)だけでもかけたい
    で意見が分かれて困っています

    一度ソファやテーブル置いてしまったら、もう二度とワックスもかけない気がして、、

    すみません、よかったらアドバイスお願いします

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/06/01(月) 08:41:10 

    >>25
    田中さん?

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2020/06/01(月) 08:55:35 

    ウォールナットです。建てたばかりの時に、義父に埃が目立つ床色と言われました。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/06/01(月) 09:06:51 

    >>1
    白は絶対やめた方がいい

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2020/06/01(月) 09:52:55 

    自分はどんなイメージの部屋が好きなのか良く考えて決めるといいと思う。
    高級感があり落ち着いた部屋が良ければブラウン。
    とにかく明るい部屋が良ければホワイト。
    カジュアルでオーソドックス、埃が目立つのも、髪の毛が目立つのも嫌ならナチュラル。
    ちなみに我が家は完全に立地重視で築浅中古マンションを購入したので床の色を選んだりできず、ダークブラウン。15年住み、歳を取れば取るほど目が見えにくくなり、明るい部屋が良いと思うようになった。
    部屋にさんさんと太陽の光が入ってくるなら床が落ち着いた色でも問題ないと思うけど、もしそうでもないなら絶対に明るい色の床が良いと思う。
    暗めのほうが気持ちが落ち着く人、イメージとしてイギリスとかアンティークが好きな人はダークブラウンはオススメだけど、暗めだと気持ちが落ち着くを通り過ぎて沈む人はホワイトやナチュラルかな。
    うちはコロナが落ち着いたらスケルトンリフォームしたいんだけど、その時の床材は白木系にしたい。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2020/06/01(月) 10:29:39 

    うすいナチュラルひのきカラーです。
    部屋が明るく見えるし気にいっています。
    欠点はほこりは目立たないけど髪の毛は目立つ。
    逆に濃い色は髪の毛は目立たないけどほこりは目立つ。
    白は髪の毛めっちゃ目立つかも…こまめに掃除だね!でも部屋は明るく開放感ありそう!

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2020/06/01(月) 14:15:23 

    白系でも木目があればいいかも
    【マイホーム】フローリングの色

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2020/06/01(月) 16:17:38 

    狭くて日当たり悪い個室は白がいいとおもうよ
    明るく広く見えるから
    でもリビングとかは基本家族全員が使って、その家のメインで日当たり良い場所にあるじゃない?
    それなら白を選ばず別の床(チェリーとか)がオススメだな
    あとはインテリアの好み次第

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/06/02(火) 13:41:06 

    >>119
    オークのグレーの無垢ですかね?無垢ってメンテナンスどうしてます?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/06/02(火) 13:44:35 

    >>209
    無垢ですか?無垢なら、ウォルナットにあうオイルで、合板ならフラットをかけるとテカテカしないでいいですよ。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2020/06/02(火) 13:49:06 

    >>140
    クリアとワックスで、テカってるだけ。すこし落ちてから、きれいにして、フラットを塗るといい感じになるよ。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/06/03(水) 07:31:58 

    >>140
    賃貸マンションっぽいよね

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2020/06/03(水) 17:35:50 

    うちは洗面所の床を白にしたんだけど、髪の毛以外にも黒ずみが目立ったりするからこまめなクイックルワイパーと定期的な床拭きが必須なんだよね。面積狭いからギリギリ苦じゃない感じ。家の床全面ならちょっと後悔してたと思う。

    床材をオーク~チェリー系の軽めな茶色にしてラグで明るさを調整するやり方もあると思うよ。
    どうしてもこういうインテリアにしたいって明確なイメージがあるんだったら主さんの好みで選んだ方が絶対良いけど、無いのなら無難な色を選んだ方が楽だし後々応用がきく。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/06/03(水) 18:03:23 

    >>177

    ありがとうございます!
    床は壁紙みたいに住んでから気軽に変えられないと思い、オプションで気に入ったものを選びました。

    ちなみにこの画像は
    たまたま行ったショールームの床材が
    家と同じものだったので写真を撮影しました。

    なぜかマイナスをつけられた。。

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2020/06/12(金) 18:15:56 

    オーク
    髪の毛とかも目立ちにくいけど、適度に埃は分かるから掃除しやすい

    白い床の家は住んでたことあるけど、すぐ薄汚れて掃除が大変すぎてストレスだった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。