ガールズちゃんねる

打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

328コメント2020/06/29(月) 00:33

  • 1. 匿名 2020/05/30(土) 08:40:56 

    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分 - 芸能 : 日刊スポーツ
    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    出演者のプロレスラー木村花さん(享年22)の死去を受け打ち切りが決定したフジテレビ系恋愛リアリティー番組「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」について、同局の遠藤龍之介社長(63)は29日、「今後、十分な検証を行ってまいります」と検証チームを立ち上げる意向を明らかにした。コロナ禍で中止になった定例会見に代わり、文書で質問に答えた。


    検証は同局と制作会社のイースト・エンタテインメントが協力し、出演者や関係者への聞き取り、番組制作資料や素材VTRの確認、SNSの調査など、事実関係を精査する。関係者の処分については「検証の結果次第」という。

    +11

    -45

  • 2. 匿名 2020/05/30(土) 08:41:43 

    社長は会見した方がいいんじゃない

    +334

    -15

  • 3. 匿名 2020/05/30(土) 08:41:51 

    プロデューサーは解雇でしょ。

    +402

    -8

  • 4. 匿名 2020/05/30(土) 08:42:06 

    この番組に限ったことじゃないからね

    +262

    -0

  • 5. 匿名 2020/05/30(土) 08:42:07 

    こうなってからじゃ遅い。

    +172

    -1

  • 6. 匿名 2020/05/30(土) 08:42:22 

    うやむやにせず原因をきちんと究明して欲しいね

    +210

    -1

  • 7. 匿名 2020/05/30(土) 08:43:09 

    さて誰が責任を押し付けられてクビになるのか。
    そもそも上が責任を取って自殺するくらいしないと、
    社会的信用は復帰しないよ。

    +12

    -47

  • 8. 匿名 2020/05/30(土) 08:43:41 

    関係者を処分して終わりにするんじゃなく
    他番組、他局もこれを機に考えていかなきゃだめだよ

    +277

    -0

  • 9. 匿名 2020/05/30(土) 08:43:43 

    炎上商法はそろそろ見直す時期だと思う

    +283

    -1

  • 10. 匿名 2020/05/30(土) 08:43:49 

    放送作家は処分あるのかな?
    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +253

    -7

  • 11. 匿名 2020/05/30(土) 08:43:54 

    放送作家自体こんなんだしね...
    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +269

    -9

  • 12. 匿名 2020/05/30(土) 08:43:57 

    あいのり桃はあんま好きじゃないけどあいのりはわりとまともだったね。

    +9

    -29

  • 13. 匿名 2020/05/30(土) 08:44:07 

    処分と言っても、動画関連などの媒体に飛ばさないでねー腐るだけから。

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/30(土) 08:44:23 

    第三者機関入れるの?
    でないと意味ないよね。

    +135

    -1

  • 15. 匿名 2020/05/30(土) 08:44:30 

    >>2
    コロナで定例会見が中止になったから文書になったそうだよ

    +58

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/30(土) 08:44:37 

    >>2
    記事読んだ?

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2020/05/30(土) 08:45:34 

    >>11
    うわぁ…
    気持ち悪い

    +256

    -1

  • 18. 匿名 2020/05/30(土) 08:45:39 

    通名辞めて 未必の故意
    SNSも最初スタッフが焚きつけてそう。犯罪心理実験番組としか思えない

    +120

    -1

  • 19. 匿名 2020/05/30(土) 08:46:56 

    もう花さんは戻ってこないんだよな…
    ネットの問題はすぐには解決しないかもしれないけど
    こうして少しずつ話し合って考えていかないと

    +97

    -2

  • 20. 匿名 2020/05/30(土) 08:47:40 

    フジは潰れたらいいと思うよ

    +187

    -2

  • 21. 匿名 2020/05/30(土) 08:48:34 

    わざと炎上狙ってたとおもうよ。あのアンチコメントの奴は関係者だね。

    +114

    -2

  • 22. 匿名 2020/05/30(土) 08:48:45 

    >>11
    テラハの放送作家ってあちらの方だったの?

    +308

    -2

  • 23. 匿名 2020/05/30(土) 08:48:51 

    >>11
    なんだこれ、自己紹介?笑
    こんなの信じる人いるの?

    +191

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/30(土) 08:49:26 

    アカウント消したようなので拡散お願いします。
    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +174

    -4

  • 25. 匿名 2020/05/30(土) 08:49:28 

    検証チームっていっても身内でしょ?
    ヤラセのドキュメント番組を作るようなもんじゃん

    +82

    -2

  • 26. 匿名 2020/05/30(土) 08:49:36 

    この社長、仕事できなさそうな雰囲気の人だよね
    ダウンタウンのはしご酒出てた時もヘラヘラして、こんな人が社長なんだって思った記憶がある

    +88

    -4

  • 27. 匿名 2020/05/30(土) 08:49:41 

    フジ社長が反省しているように見えないよ・・・

    これまでも傷ついて人生ダメにした人に謝罪してほしい

    +102

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/30(土) 08:49:48 

    社長は、遠藤周作の息子

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/30(土) 08:49:56 

    身内で検証しても意味なくないですか

    +83

    -1

  • 30. 匿名 2020/05/30(土) 08:50:08 

    まあ、フジはよほどじゃないと
    私は見ない事にしたし。
    怒る人はまだ見所あるんじゃない、TV局からしたら。

    実際に嫌いなら離れられるだけだし。

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/30(土) 08:50:15 

    >>11
    こんな発言ばっかりしてる人なの?


    +173

    -15

  • 32. 匿名 2020/05/30(土) 08:50:48 

    >>11
    石橋蓮司という俳優が韓国で従軍慰安婦を尋ねるドキュメンタリーを撮ったあと、日本の呑み屋で話していたこと

    「従軍慰安婦だったっていう女がね、もうバーさんなんだけど、カメラが向いてるとワーワー泣くんだ、ヒステリックにね。
    日本人にやられたー、酷いことされたー、って泣くんだよ。仕方ないからオレが、すみませんすみません、って謝るんだ。
    でもさ、休憩でカメラが向いてないとガハハって歯出して笑うんだよ。あんた私の初恋の人にそっくりだーハンサムだー、
    ってオレの手握ってさ。で、またカメラが向くと泣くんだ、コロッと態度が変わるんだよな、なんかおかしかったなぁ・・・・・・・
    やっぱりあれは嘘だよ、オレは役者だからわかる」

    +340

    -5

  • 33. 匿名 2020/05/30(土) 08:50:56 

    同局と制作会社で調べるの?
    第三者は?テレビ業界以外の第三者!!!

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/30(土) 08:51:44 

    >>31
    うわぁ…いくらでも出てくるね

    +98

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/30(土) 08:52:09 

    >>31
    韓国人やろ

    +137

    -1

  • 36. 匿名 2020/05/30(土) 08:52:22 

    >>11
    韓国では日本人女性を狙ったレイプ事件が多発している
    大使館の人の話によると、韓国警察は日本人が被害者だとまったく捜査しない
    レイプ犯たちもそれを知っててやりたい放題で、「日本人レイプもの」と銘打った
    ビデオがマーケットで堂々と出回っている
    なぜこんなことがまかり通っているのに、日本では報道されないのか?
    私は不思議に思ってテレビの報道局に勤めている友人に尋ねた
    すると、韓国と韓国人について少しでも否定的な報道をすると、明らかに組織的と思われる数千人、数万人規模の電話やファックスによる抗議活動や経営者宅に対する暴力団等による脅しが行われ、例えば2日間抗議が続くと年間の売上が1%も低下するので、やむを得ず「友好を促進する」報道以外しないという暗黙の了解がマスコミ各社に出来ている

    +159

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/30(土) 08:52:33 

    >>11
    こういう事言ってるって事はこの人は日本人じゃないんだよね
    じゃあなんで日本名名乗ってるんだろうね
    全力で日本に乗っかっといて日本の悪口言うってちょっと理解不能

    +243

    -2

  • 38. 匿名 2020/05/30(土) 08:52:34 

    >>24
    朝鮮人って本当に恥ずかしい奴らだね

    +119

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/30(土) 08:52:35 

    今回の誹謗中傷騒動だいたいこんな感じ
    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +92

    -4

  • 40. 匿名 2020/05/30(土) 08:52:48 

    >>11
    普通に考えて自分の知るおじいちゃんおばあちゃんって好き好んで人殺す精神性じゃない
    慰安婦にも「私は明日戦場に行く(死ぬ)からお金はいらない。ありがとう。」といって慰安婦に持っていた手持ちのお金全部渡したって聞く
    それが給料よりいいから朝鮮人は飛びついて希望したと
    上記の言葉を聞いて「これが私の知ってるご先祖さまだ」って思ったけどね

    +149

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/30(土) 08:53:30 

    どーせ下請けに責任押し付けて
    フジ社員は安泰よ

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/30(土) 08:53:59 

    >>11
    ライダイハン (Lai Dai Han) とは。

    韓国 (South Korea) が、ベトナム戦争に派兵した兵士による、現地ベトナム人女性に対する
    強姦 (rape) によりもうけられた子供の事。

    パリ協定による韓国軍の撤退と、その後の南ベトナム政府の崩壊により取り残され、「敵軍の子」 として迫害された。

    ライ (Lai) はベトナム語で動物を含む 「混血雑種」 を意味する蔑称で、ダイハン (Dai Han) は 「大韓」 のベトナム語読みであるが、
    卑語である事から 「ライダイハン」 という語そのものが、ベトナムの公式文書に現れる例は少ない。

    韓国 (South Korea) では、ベトナム語からの借用語として取り入れられ、「ライタイハン」 のように発音される。

    ライダイハン (Lai Dai Han) の正確な人数は、諸説ありはっきりしない。最大3万人 (釜山日報) としているものもある。

    南ベトナム解放民族戦線が放送によって、韓国軍による拷問や虐殺事件、あるいは婦女子への暴行事件を連日報じていた事は事実であり、
    各地の韓国軍による虐殺、暴行事件の生存者の証言に共通する点としても婦女に対する強姦 (rape) が挙げられている。

    戦闘終了後の治安維持期に入って、ようやく韓国軍は表向きに兵士の行動を律したが、
    その後も猛虎師団、青龍師団、白馬師団などの兵士が村の娘を強姦 (rape) して軍法会議にかけられる事件が頻発している。

    韓国軍は30万人を超すベトナム人を虐殺したとも言われ、ベトナムでは村ごとに
    『「ダイハン」 の残虐行為を忘れまい』 と碑を建てて残虐行為を忘れまいと誓い合っているという。

    他にも
    ■コピノ (Kopino) とは、朝鮮人がフィリピン人女性に産ませた子供。1万人以上。朝鮮人 (Korean) と フィリピン人 (Philipino) の合成語である。

    ■コレコレア (korekorea) とは、朝鮮人がキリバスの幼い少女を買春しキリバス政府から出禁をくらったにもかかわらず
     性懲りも無く買春を続けた問題。少女たちに産ませた子供たちに対する支援策の必要性も指摘されている。

    +94

    -2

  • 43. 匿名 2020/05/30(土) 08:53:59 

    愛する二人別れる二人
    発掘あるある大辞典
    ほこ×たて
    そしてテラスハウス…

    フジはこれだけ今までやらかしてきたのになんで学ばないの?

    +62

    -1

  • 44. 匿名 2020/05/30(土) 08:54:07 

    >>1
    身内が調べるの意味なくない?

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/30(土) 08:54:10 

    >>31
    中国人みたいな顔

    +90

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/30(土) 08:54:11 

    身内同士で検証する意味。。。
    検証した結果やらせはありませんでしたって公表するの見え見え。
    現に出演者達がこぞって台本はないってメディアに言い始めてるし。

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2020/05/30(土) 08:54:34 

    >>39
    追い討ちかけるように未公開放送したフジテレビはクソ

    +70

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/30(土) 08:55:03 

    >>31
    グッロww

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/30(土) 08:55:13 

    そんなに韓国が好きで心身ともに委ねたいなら
    あちらに戻られたらいいのにねえ
    憎い日本にいてもらわなくて結構ですわ


    +96

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/30(土) 08:55:30 

    >>11
    欧米が韓国に渡航者に注意呼びかけ

    “性犯罪大国”韓国は統計上も明らかだ。国連麻薬犯罪事務所(UNODC)が’10年に発表した資料によると、
    韓国の10万人あたりの強姦件数13.3件は、日本の1.5件の8.9倍にも達する。

    「最近目立つのは、性犯罪の被害者が高年齢と低年齢層にも広がっていることです。上は80代から、
    下は10代どころか、ひと桁の年齢にまで被害が広がっています。
    また、知的障害者や身体障害者など社会的弱者が被害に遭うケースも増えています」(元時事通信ソウル特派員・室谷克実氏)

    性犯罪の被害者は外国人にもおよんでいる。韓国警察庁によれば、
    今年1〜6月に韓国国内で起きた外国人に対する性暴力事件は前年から66.3%増の271件に達した。
    欧米諸国では韓国への渡航者向けにこんな注意を呼びかけている。

    「ソウルの人気のナイトライフ地区や住宅地で、レイプ事件が報告されている。
    夜に外出するときは注意し、タクシーや公共交通機関を使用しましょう」(イギリス外務省)

    「暗くなってからの一人での外出は避けてください。外国人に対する性的暴行が発生しています」(カナダ外務省)

    +71

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/30(土) 08:56:09 

    >>11
    タイ…    韓国に絶対に行くなと報道
    メキシコ…  共存できない民族と報道
    フィリピン… 当局が自国女性に韓国人警戒令
    カンボジア…国民に韓国人男性との結婚禁じる
    ベトナム… 国民に韓国人男性との結婚禁じる
    ネパール… 「韓国人はささいなことですぐ
    殴るから」という理由で 「今後、韓国人登山客の
    道案内はしない」と公式に表明
    キリバス… 性が乱れた人たちを「コレコレア」と呼ぶ。
    アメリカ…  韓国人によるレイプ注意警告を公式に出した。
    黒人紙で「韓国人は下劣、貪欲、傲慢、差別主義的」と報道。

    NASAが韓国人と韓国系アメリカ人の出入り禁止。
    イギリス… 「韓国はW杯開催してはいけない馬鹿な国」と報道された。
    台湾…   国交を餌に韓国車輸入させた直後に断交。韓国に対する感情は最悪。
    パラオ…  手抜きのKBブリッジが崩落。韓国は損害賠償など一切せず。
    スイス…  「韓国人を見たら犯罪者と思え」と報道。
    ナイジェリア…「呆れる人種差別する韓国人」と報道
    カンボジア…「韓国人の空港マナーは最悪」と報道
    フランス…  国民の40%が韓国を知らない、60%が韓国を知りたくない。
    「ジャパンエキスポをコリアンエキスポなんて名前にしたら誰も来なくなる」
    イタリア…  韓国の誇るPSY()に国民一斉に大ブーイング
    ドイツ…   国民の過半数が一番嫌いな国は韓国。「韓国人見ると殴りたくなる」「韓国人は目が小さくて気持ち悪い!死ね!」
    イラン…   韓国ベンチに近づいたイランのサッカー選手が、 韓国のコーチングスタッフに2度殴打される。親善試合を拒否
    キルギス… 韓国人男性との結婚を禁じる

    +96

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/30(土) 08:56:32 

    >>14
    第三者って言っても、
    お手盛り感満点の顔ぶれ揃えてきそうだね。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/30(土) 08:56:34 

    >>1
    >検証は同局と制作会社のイースト・エンタテインメントが協力し

    はいっ
    もう真面に解明する気無し丸わかり
    第三者機関だって自分達で選任するから怪しいのにね
    フジテレビに自らを調査して裁く能力なんて無いでしょ
    あったらこういった事態に成ってないわけだし
    内部告発が無い限り特に問題は無かったが道義的な責任をうんちゃらかんちゃらで終わらされるね

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2020/05/30(土) 08:57:08 

    >>49
    気持ち悪いよね、本当に

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/30(土) 08:57:26 

    >>11
    神戸淡路大震災の時の英語学校で、衛星放送を見ていた遅番の先生から電話が入った。
    「大変だ。神戸が燃えている。」
    大地震に遭った不幸な隣人に同情を示す西洋人教師に対し、韓国人学生からは
    「日本人はいい気味だ」「天誅だ」などという発言が公然とされた。
    日本人の血が混じる女性教師は怒りのあまり、その場で自分の出自を初めて明らかにしたと、
    これまた日本人の妻をもつアメリカ人教師は激怒しながら、
    「他人の不幸を喜ぶ韓国人は人間じゃない」
    この日、地下鉄の新聞売りが「いいニュースです」と叫びながら、神戸の地震を告げる新聞を売っていた。
    しばらくして、世論は正常に戻ったという

    +63

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/30(土) 08:57:40 

    >>10
    日本国民として終わってる人だったんか…

    +134

    -1

  • 57. 匿名 2020/05/30(土) 08:58:01 

    >>11
    韓国人のやり方

    日本に 上から目線で 依存しろ。
    「韓国は日本の兄だ!」と植え付け、優位に立とうとする
    殴っても 反撃しない日本人は いくら殴り続けても良い
    日本文化に「韓国発祥だ!」と言いがかりを付ける
    韓国の歴史観を否定する者は徹底恫喝する
    日本人に なりすまし、世界中で悪事を働く
    善人面で日本人に接近する
    日本の女ほど美味しいカモは居ない
    日本に恩を押し売りし、見返りを要求する
    日本から 恩を受けたら 仇返し
    日本へ陰湿な嫌がらせを繰り返す
    危険な食品・不良品を日本へ輸出する
    韓国アプリ「LINE」で日本人の個人情報を盗み取る
    世界中の中国系・ユダヤ系と連携して日本を叩く
    「日本=ナチス、旭日旗=ナチの旗」と世界で同一視させる
    日本から 金を奪えば 愛国者
    日本で テロを起こせば 英雄
    日本の神社に放火する。神仏を破壊する。御神木を薬物で枯らす
    対馬の土地を侵略目的で買い漁る
    歌のように平和を叫ぶ日本は、世界から蔑視される 侵略の標的

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/30(土) 08:58:25 

    >>11
    朝鮮半島はね
    地獄の入り口の上に立ってる国だよ
    大清属国旗を見てごらん
    それと比べて韓国旗も並べて見てみるといい
    勾玉にある筈の「陰中の陽」「陽中の陰」が韓国旗には無いんだよ

    地獄において「餓鬼は赤、畜生は黄、修羅は青」を表す
    「餓鬼と修羅の属性を持つ民族性を勾玉で蓋をし、八卦で蓋の力を強くする」
    これが本来の属国旗が意味してた物。

    しかし現状、勾玉に「陰中の陽」「陽中の陰」が無い為
    勾玉自体が蓋の意味を成さなくなっている。
    それどころか八卦で、地獄より這い出てくる亡者共を強くする形となっている

    現在、かの国で突出して見える部分
    餓鬼と修羅の属性
    あながちハズレではないのかもしれません

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/30(土) 08:59:34 

    >>51
    流石に嘘くさい

    +2

    -32

  • 60. 匿名 2020/05/30(土) 08:59:45 

    >>10
    「なんでブスって言っちゃいけないの?個人の感想でしょ」
    って言ってるガルちゃん民と論調が似てるな
    ガルちゃん民も誹謗中傷書き込み批判されると
    「個人的な感想取り締まってたら中国みたいになるよ」って言うし

    +93

    -5

  • 61. 匿名 2020/05/30(土) 09:00:24 

    >>9
    芸能人が声あげてるけど、一般人同様、いやそれに増して芸能界が変わるべきだしマスコミも変わるべき。
    何を批判する側に徹してるんだか。

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/30(土) 09:00:33 

    いかに韓国に対して日本はとんでもないことをしてきたか…を根拠もなしに偉そうに言ってるくせに、自分が人の命に関わる加害者になったら逃亡とか

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/30(土) 09:00:58 

    >>10
    このツイートの人が放送作家なの?
    何というか‥程度が知れてるね‥

    +166

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/30(土) 09:02:02 

    賭け麻雀に関わった朝日新聞社員は停職1ヶ月でしょ?
    これも甘々な処分しかしない気がする

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/30(土) 09:02:33 

    >>59
    表現は盛ってるかもだけど内容は嘘じゃないと思う
    それだけ嫌われてるという事
    でも、日本を嫌いな国も勿論おるからね

    ちなみに、タイはkpopの方が人気だと現地の人が言ってたな

    +2

    -9

  • 66. 匿名 2020/05/30(土) 09:03:13 

    >>39
    視聴者の中に思いの外アホが多いのわかってやってたよな

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/30(土) 09:03:41 

    >>7
    この番組Pと同等以上の糞

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/30(土) 09:03:52 

    >>65
    このトピとなんの関係もない話

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2020/05/30(土) 09:03:54 

    >>3
    処分を受けるのは下請けの制作会社の人だよ、そういうもんなのさ

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/30(土) 09:04:09 

    >>32
    まさに慰安婦という売春婦の正体ここにありだね。。

    +110

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/30(土) 09:04:19 

    >>10
    こんな人と仕事しようと思うテレビ局を軽蔑する

    +135

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/30(土) 09:04:39 

    >>62
    慰安婦と支援団体の内ゲバ見たらわかるよね
    ああこれが韓国人なんだなって

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/30(土) 09:06:49 

    >>11
    嘘の歴史を信じ込んでいるような脳みそで放送作家とか…
    そらまともな物が作れる訳ないじゃん。

    本当に日本のマスメディア・テレビ局はこれでいいのか?
    外国人や在日を雇うなという訳ではない。
    日本憎し日本を貶めようという脳みその人間が、日本のマスメディアに存在していることがおかしい。

    +63

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/30(土) 09:06:54 

    >>12
    昨日バイキングに総理が出てて説明してたよ
    ずーっと行って当事者の間は携帯無いから
    雑音聞かないからって帰って来た時は
    いい悪いに関わらず終わってるから
    だいたいが良かったねで終わるよって

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/30(土) 09:07:30 

    >>51
    こいつら絶対認めないけど、個人は自覚あるから海外で日本人の振りするんだよ。

    海外の友人がいる人は、韓国人が海外で日本人と偽ることを広めて欲しい。

    +61

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/30(土) 09:08:55 

    在日朝鮮人の通名やめてほしい。
    誹謗中傷は止めろとはどの口が言っているのか。
    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/30(土) 09:09:26 

    >>11
    さすがフジテレビ
    ご同類を使ってたんだね

    +60

    -1

  • 78. 匿名 2020/05/30(土) 09:10:25 

    ネット民のせいにして
    逃げようとしたクセに。
    動くならもっと早くに動けよ。

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2020/05/30(土) 09:10:39 

    自分らの都合の良いように偏向、人の意見を捏造、自分らの都合の悪いことには他人事

    マスコミってなんなの?

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/30(土) 09:10:42 

    >>59
    嘘は韓国人 認めない恥ずかしい人種
    ライダイハンもインドもラオスも賠償金払って下さい

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/30(土) 09:12:05 

    偉そうに発信する奴に限って自分が不利になると削除して逃走する
    そして決して謝罪もしない

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/30(土) 09:12:47 

    >>68
    >>51にタイ…韓国に絶対に行くなと報道
    って書いてあったから、そう報道されててもタイではkpopは人気なんだよって言っただけ

    関係なくてごめん

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2020/05/30(土) 09:13:06 

    >>76
    放送作家が「死ねバカ」とは呆れる…
    いまSNSでの誹謗中傷は罪だと話題だけど、メディア側の人間のこんな低レベルな発言は問題にならないんだ。
    ほんと呆れる。

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/30(土) 09:13:23 

    >>22
    陰湿な作りがもろだよ。
    手を汚さずいじめを楽しむやつら都合悪いと逃げる

    +83

    -1

  • 85. 匿名 2020/05/30(土) 09:13:40 

    >>76
    こういうのって誹謗中傷、脅迫にならないんですかね?

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/30(土) 09:13:49 

    >>10
    こんな事を考えてる人がテレビ番組を作ってたんだね。そりゃ気持ち悪い番組増えるはずだわ。

    +118

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/30(土) 09:14:53 

    >>51
    この評価大げさかもと思ってたけど、
    今韓国内で起こってる慰安婦の問題見て盛ってないって確信した
    あいつら日本人相手だけおかしいのかと思ってたけど身内同士であれだもの
    韓国内は黒人差別も酷いって知ったし全方位で嫌われるわけだわ

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/30(土) 09:16:04 

    >>63
    お里じゃないのー?

    +14

    -9

  • 89. 匿名 2020/05/30(土) 09:16:16 

    韓国に永久に謝罪しろとかいう割に、自分は木村さんが自殺した後アカウント消して逃亡ですか?

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/30(土) 09:16:55 

    >>20
    ドラマでもサブリミナル効果で日本に嫌がらせばかりしてるよね。
    日本のTV局全部おかしい気がする。企業乗っ取りのスパイ企業

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/30(土) 09:17:06 

    >>31
    鼻デカすぎじゃね?

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2020/05/30(土) 09:17:51 

    >>59
    いやそれが嘘じゃないんだな

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/30(土) 09:18:11 

    >>71
    こういう人少なくないのかな。
    マツコが人生やり直せるなら絶対TV関係の仕事しない、TV関係者と付き合うことのない仕事するみたいなこと言ってた。

    +44

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/30(土) 09:18:20 

    堀田延氏が担当してきた番組と現在放送中の番組

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/30(土) 09:19:18 

    >>89
    え⁉︎
    アカウント消して逃亡してんの⁉︎

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/30(土) 09:20:06 

    >>4
    でも今回の事できちんと処分されれば、何か変わるきっかけにはなるんじゃないかな?

    いじめみたいな企画の番組とか、誹謗中傷みたいな発言する番組とか沢山あるし

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2020/05/30(土) 09:21:01 

    >>87
    インドも嘘で被害拡大、クラブも軍人ゲイバー サッカーも昔から卑怯な事ばかり国民病だよ。追い詰められるの逃げるか身内で揉める
    自分達が悪いの知ってるから海外では日本人のふりをする。イエローキャブも中身は韓国人
    風評被害で日本人女性が被害者になる

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/30(土) 09:23:56 

    >>64
    グルで嵌めたのでしょうね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/30(土) 09:24:10 

    >>10
    この人は日本をより良くしたいと思ってるのかな。
    それともただ単に日本を誹謗中傷してるだけ?

    愛国心をもって日本にいるなら過ちを正せるだろうけど、そうでないならこの人は今回のことでさらに日本をうらむんだろうね。
    なぜ自分が批判されてるのかも考えようとせず、批判されてるところだけを切り取って、差別だなんだと相手をうらむんだろうね。

    +56

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/30(土) 09:27:28 

    >>96
    同意です
    規制でTVがつまらなくなるって言う人いるけど、
    たかが暇つぶしのために誰かが犠牲になってほしくない

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/30(土) 09:27:58 

    >>56
    はたして日本国民なのか…

    +56

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/30(土) 09:28:40 

    >>11
    韓国では、昔から若くて綺麗な娘達は中国に献上されていたので、女性が足りず近親相姦が繰り返されてきた。
    遺伝子レベルで見ても「父と娘」「母と息子」が結ばれないと出来ない遺伝子が大多数見つかっている。

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/30(土) 09:28:45 

    >>10
    この人、東大王とかサスケやクノイチも担当してるんだね
    二度と見ないわ、サスケ以外は見てなかったけど
    サスケも最近は面白くないと思ってたし

    +73

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/30(土) 09:28:55 

    なんかすでに検証結果や会見の原稿は出来てそう
    結果ありきで番組を作るのはお得意だからね

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/30(土) 09:28:56 

    >>11
    在日が要求し実現したもの、まだしていないもの

    ○1.公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
    ○2.永住資格(非権利)
    ○3.犯罪防止指紋捺印廃止
    ○4.所得税・相続税・資産税等税制優遇
    ○5.生活保護優遇
    ○6.永住資格所有者の優先帰化
    ○7.民族学校卒業者の大検免除
    ○8.外国籍のまま公務員就職
    ○9.公務員就職の一般職制限撤廃
    ○10.大学センター試験へ韓国語の導入
    ○11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
    △12. 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格
    ×13.在日外国人地方参政権
    ×14. 公務員就職の管理職制限撤廃(これは9と同じか?)
    △15. 掛け金無しで年金受給可能

    ○:実現済み。
    △:実現中。
    ×:要求中。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/30(土) 09:29:25 

    >>51
    各国の対応ぜんぶ日本でもやるべき

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/30(土) 09:29:42 

    >>11
    韓国は泥棒国家
    もう騙されるな もう盗られるな
    サムソンは東芝の半導体の下請けをし技術を盗み世界一の半導体メーカに出世
    盗まれた東芝は実質倒産
    サムソンは日本の家電メーカの社員を雇い技術を盗み売国奴は用済みで首
    日本の家電メーカを潰してやったと自慢
    ポスコは日本の金と技術協力でできた会社
    恩人である日本の鉄鋼メーカから技術を盗み世界に輸出
    恩を仇で返す人達
    韓国は日本の敵 
    貧乏神は相手にするな

    +37

    -1

  • 108. 匿名 2020/05/30(土) 09:30:06 

    >>11
    韓国が今までに破った国際法(条約、協定)

     1388年 明の属国化(元との宗属関係を一方的に破棄)
     1597年 撤兵中の日本軍との休戦協定を破り交戦
     1907年 ハーグ密使事件(第二次日韓協定を無視)
     1948年 大韓民国建国
           (併合条約を一方的に破棄。サンフランシスコ平和条約で日本が領有権を放棄するのは3年後)
           (おまけに、自分で出した1919年の対日永久非同盟宣言も無かったことにして、日本と安保同盟を結ぶアメリカの庇護下に入る)
     1965年 ベトナム戦争で残虐行為を働く
     1998年〜 米韓協定下で太陽政策を推し進める
     2004年 NPT条約を無視して核開発

     ※ナチス・ドイツですら破った条約は独ソ不戦条約だけである。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/30(土) 09:30:41 

    >>28
    あー 似てるわ
    でもコネコネやん

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/30(土) 09:31:42 

    >>3
    プロデューサーは下請けの会社の人なんでしょう。女みたいだね。

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/30(土) 09:31:46 

    >>31
    この人在日朝鮮人なんだろうね
    脚本が陰険なわけだ…

    +81

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/30(土) 09:31:57 

    >>104
    社内だけで検証するなら、いくらでも捏造隠蔽出来ちゃうね!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/30(土) 09:32:38 

    >>11
    日本が嫌いならわざわざ日本名で日本にいなくても良いのに…
    好きな韓国で、好きなだけ日本の悪口言ってればいいのに…
    嫌いな国になんでいるんだろう?

    +61

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/30(土) 09:32:47 

    >>31
    これはなんとも…

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/30(土) 09:33:13 

    >>31
    顔がイカれてる…

    +44

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/30(土) 09:34:53 

    >>103
    クノイチはセクハラ演出で問題になったし、
    東大王も素行ヤバいの出して問題になりかけてたね
    在日が担当してたって納得

    +45

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/30(土) 09:35:14 

    >>11
    従軍慰安婦とか庇っている人、
    エロビデオでしか聞かない単語よく言っているよね
    性奴隷とか
    エロビデオよくみているのかな笑
    彼らが罵倒している日本兵よりよっぽど変態だと思うんだけど

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2020/05/30(土) 09:35:22 

    >>95
    名前変えて違うアカウントでまた暴言吐いてる

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/30(土) 09:38:14 

    >>113
    この質問するとゼェニチが消すからわからない
    なんで韓国人は誇らしい母国で選挙権行使しないの?
    なんで韓国人は兵役の義務果たさないの?
    なんで韓国人はノーベル賞ゼロのクズ民族なの?
    なんで韓国人は何一つ発明できず独創性ゼロなの?
    なんで韓国人は日本に受けた恩を忘れて被害者面してるの?
    なんで韓国人は世界一ブサイクなの?
    なんで韓国人は近親相姦ばっかしてるの?
    なんで韓国人はハングルも使えないの?
    なんで韓国人は嫌いな日本人に成りすますの?
    なんで韓国人は嫌いな日本に就職に来るの?
    なんで韓国人は売春婦が強制連行されたと嘘つくの?
    なんで韓国人は惨めで恥ずかしい歴史しかないのに捏造したり誇張したりするの?
    なんで韓国人は日本人より身体能力が低い劣等民族なのに虚勢はったりするの?
    なんで韓国人は厚顔無恥、言動不一致なの?
    なんで韓国人は息を吐くように嘘をつくの?
    なんで韓国人は未開な糞食い劣等民族の癖にアジア人や黒人差別するの?
    なんで韓国人は日本の5ちゃんねるに張り付いてるの?
    なんで韓国人は日本名、名乗るの?
    なんで韓国人は子供に日本名つけるの?
    なんで韓国人は自分のルーツが朝鮮半島なのに生粋の日本人のフリするの?
    なんで韓国人は妄言と戯れ言しか言えないの?
    なんで韓国人は日本で泥棒、詐欺、放火、強盗、強姦、殺人などの重犯罪を多数犯すの?
    なんで韓国人は世界中で嫌われてるの?
    なんで韓国人は人類に何一つ貢献した物事がない上に日本の大国的経済特需の恩恵と支援を圧倒的に受けて成長できた属国の癖に常に上から目線で厚かましいの?
    なんで韓国人は日本人が早く日本から出ていけと言ってるのに出て行かないの?
    なんで韓国人はIDコロコロ変えて自作自演するの?
    なんで韓国人は生きてて恥ずかしくないの?

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/30(土) 09:39:02 

    >>11
    めちゃくちゃ朝鮮人の主張で草

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/30(土) 09:40:54 

    >>3
    解雇と言っても子会社だから親会社のフジにその権限はないし
    そもそも子会社といえど制作会社の役員そもそも社員でもない
    流石に番組外れても解雇はまずないよ

    あと更にいうと自社の番組でも大第的に宣伝してたようなスター社員だし

    >株式会社イースト・エンタテインメント 執行役員第一制作本部チーフプロデューサー。
    フジテレビ『テラスハウス』『セブンルール』プロデューサー 松本彩夏さんインタビュー キラキラした部分だけが人生の全てじゃないことを伝えたい
    フジテレビ『テラスハウス』『セブンルール』プロデューサー 松本彩夏さんインタビュー キラキラした部分だけが人生の全てじゃないことを伝えたいwww.creativevillage.ne.jp

    大人気リアリティ番組『テラスハウス』を手がけるテレビプロデューサー・松本彩夏さん。現在放送中の『セブンルール』では毎週さまざまな女性に密着し、それぞれの生き方を紹介することで話題を集めています。今回は松本さんにAD時代の苦悩や『テラスハウス』誕生裏...

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2020/05/30(土) 09:45:41 

    >>11
    日本人に成り済ます韓国人の特徴と
    日本人だと思い込んでる韓国人の特徴

    見た目

    エラ張りツリ目ブサイクはもちろん顔がデカイ頭がデカイ
    サムネの写真が本人と全然違う←加工技術は世界一
    頬骨から顎にかけて面積が広い、縦長い、
    鼻が団子鼻 鼻の穴が丸い 、前に向きがち
    マブタが腫れぼったい
    受け口、出っ歯 歯がガタガタ
    日本人じゃないとバレないように似合わない髭を生やしてる奴が多い
    日本人より肌のトーンが2,3トーン低いのに色白崇拝してるから白塗り化粧して韓国人は色白ニダってドヤ顔 ←日本人の色白と全く違う
    男はチンコ9センチ以下 女は総じて貧乳 もちろんデカイ奴もいるが皆、ドラえもん体型
    男女ふくらはぎが大根みたいな足
    言えば日本人よりスタイルの体格が悪い
    靴の中敷きインソールは10センチ必項←チンコは9センチ以下だけどw←デカク見せるため
    色黒は焼けた肌のようじゃなくてウンコ見たいな肌してる
    何故か美の基準が日本人の美人顔←民族顔否定
    典型的な黄色人種顔 肌
    名字に◯田、○木、色の入った漢字が5人に一人は絶対いる

    性格&行動

    生まれた時から既にズル賢い
    異常なほど嫉妬深く、常に前に出たがるw
    俺は昔はヤバかった話、ヤベェゾアピール演出をする←実際喧嘩もしたことがないヘタレw
    闘争心むき出しで張り合おうとしてくる←劣等欠陥ブサイクの癖に立ち位置が見えてないwww
    常に見えない何かと戦ってる
    聞いてもないのに日本人アピールが凄い
    反日だけど桜がなぜか大好き
    和服、(着物)が、全く似合わないのに着けたがる←反日なのに←白丁衣装の方が全然似合うw
    虚勢を張る
    極度の見栄っ張りでデカイ物が好き←金はない癖に
    息を吐くように嘘をつく 恩着せがましい
    自分らの事、塩顔イケメンだと思ってる←塩顔イケメンは向井 理 顔ですwww
    韓国は嫌いだとか言うからボロクソいったら機嫌が悪くなる
    韓国料理店に人生で4回以上行ったことがある
    根拠のない自信だけは人三倍
    それは恥だと言う概念はないけど恥を掻かされたニダと言う概念はある
    何かと発言が気持ち悪い 顔も気持ち悪いから不愉快度指数は二乗倍
    害人の癖に方言をやたら使いたがる
    プライドだけはやたら高い
    やたら厚かましくシツコイ
    仕事が出来ますアピールが凄い←全く出来てない、怠け者、失敗は他人のせいにするのに
    自分に未開な韓国の血が入ってる事に多大なコンプレックスがある
    喧嘩を売ってきて結局、最後は被害者面を盛大にアピール
    整形は正義ニダって考えがある
    異常なほどの容姿コンプレックスを持っており他人の容姿を常にあら探ししてる←ブサイクすぎるからwww
    毛がないのが何より優越だと思ってる←人類70億人でエラ張りツリ目、毛がないのは朝鮮人だけwww白人崇拝をしてる白人は毛深いのにw
    常に短小チンコを発情させてる
    何故か日本人顔に整形したがる
    日本人より少し身長が低いけど全力で比較して韓国人はデカいニダってアピール
    ウンコが大大大好きwww
    日本47都道府県地域にストーカー的な固定観念を持ってる

    人類の汚点、失敗作,アジアの恥
    世界の嫌われ者
    韓国の血が1滴でも流れてたら自殺してるわ

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/30(土) 09:47:02 

    放送作家の暴言が酷い
    あんなやつが番組作ってるから、こんな事態になったんだと思う

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/30(土) 09:47:38 

    >>51
    ありがとう、まとめてくれてすごくわかりやすいです。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/30(土) 09:48:41 

    韓国人のヘイトコピペは控えた方がいいよ、まともに議論出来なくなるから
    フジテレビがそっちの勢力に乗っ取られてるのは事実だけど

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/30(土) 09:48:50 

    山里悪い、最終的に吉本悪いでフジは終わらせそう

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/30(土) 09:49:23 

    社長さん、遠藤周作の息子だよねぇ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/30(土) 09:50:32 

    >>87だよね。
    韓国大好きテレビ局が、毎度毎度韓国で起こってるトラブルを報道してくれるおかげで、かえってレベルの低い国民性を知ることが出来たわ。

    大韓航空みたいな大会社の経営者一族が、ナッツやら火病やら全員頭おかしかったり。
    反日反日不買不買と大騒ぎして、結局自国の不況を招くようなオツムの足りなさとかね。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/30(土) 09:54:16 

    >>118
    うわ〜どこまでも恥ずいヤツ。
    厚顔無恥。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/30(土) 09:54:29 

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/30(土) 09:55:27 

    >>14
    第三者入れたとしてもNGT事件の時の運営みたいに身内だけで固めそう

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/30(土) 09:59:46 

    >>131
    許しがたい

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/30(土) 09:59:48 

    こうなってから上の人間は騒ぎ起こしてくれたなって番組担当者処分とか言うけど、そうならなかったら現場のことなんもわかってなかったくせに

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/30(土) 10:07:06 

    >>24
    ここまで日本に対して強い嫌悪感を持ってるのなら、韓国で働けばいい。

    +56

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/30(土) 10:20:31 

    >>51
    こんなに嫌われている国他にある??
    そんな国が隣国にあると思うと、
    ゾッとするんだけど…

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/30(土) 10:23:12 

    >>42
    こういうことは韓国人は全く知らないの?
    おかしな国だね。正義感ある国民はいないのかな

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/30(土) 10:34:39 

    >>136
    一部まともな韓国人はいるってコメントをたまに見かけるけど、そういう人たちは国内で主張すると消されてしまうんだって
    だから既に淘汰されてまともな韓国人なんてもう絶滅してるんだと思う…

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/30(土) 10:35:23 

    >>9
    バチェラーもやばかったよね

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/30(土) 10:41:47 

    >>31
    津田梅子が朝鮮人について手紙に書いてたね。

    「父(=津田仙)が帰ってきました。2、3日前に、思ったよりも早く着いたのです。朝鮮についてとても興味深くおもしろい話をしてくれました。いくつかの点では、動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだと思いますし、あるところには本当に野蛮な人びとがいるのです。彼らは衣服や食料はとてもよいのですが、粗末に不潔につくられているのです。家は掘っ立て小屋のようだし、妻たちは完全に奴隷か囚人のようです。寝食や労働のために一つの部屋からでることもせず、下層階級の人びとだけが日中、日光にあたるくらいのものです。彼らの習慣は下劣で、何もかもが汚くそして粗野なのです。父が私に朝鮮について多くのことを話してくれました。あなたの記事のために、聞いたことを書いてまとめたいと思います。きっと、とても関心をもたれると思いますので、書いたら送ります。ある意味で、世界で最悪の国のように思われます。日本で出会った朝鮮の人たちは、人間的にも精神的にも日本人の特徴ととても似ていて、善良で知的で頑強な男性に思われたのですが、どうして人間がそのようになれるのか驚きです」

    +34

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/30(土) 10:46:22 

    イーストっていう制作会社、昔からある力のあるところ
    フジテレビの子会社呼ばわりしてる人がいるけど、フジテレビの子会社じゃない
    昔、TBSで世界まるごとハウマッチっていうクイズ番組があって、イーストが制作していた
    若い人は知らないと思うけど、大橋巨泉が司会で小倉さんがナレーションしてたのね
    イーストっていうと、大橋巨泉、小倉智昭ってイメージなのよ
    あとはたけしも
    なので私は、とくダネ!でのコメントを注目してたのよ
    小倉さん、テラスハウスも見てたしイースト寄りの発言をしてた
    スタッフも仲のいい人がいるんだろうな

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2020/05/30(土) 10:48:04 

    >>121
    子会社じゃないし

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/30(土) 10:56:02 

    貧困層が住むシェアハウスの生活見て何が楽しいの?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/30(土) 11:03:38 

    >>10
    この人、
    「死ね。本当に死ね。」
    とか酷い呟きしてて驚いた

    +69

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/30(土) 11:08:03 

    >>56
    日本人ならまずこんなこと言わないし、こんな思考にならない。

    +42

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/30(土) 11:16:19 

    >>10
    メディア業界にいるけど、本当にこういう人ばっかりでウンザリする。

    +56

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/30(土) 11:26:54 

    >>36
    はぁ?
    これが本当ならばあちらのやりたい放題だね。
    売り上げ1%のためにこの人たちを野放しにしていいのかね。もう日本はあちらとは決別したい。
    ネットで色んな問題もあるけど、こういうアングラなことがネットを介して一般の日本人も知るところになったのは良かったと思う

    +32

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/30(土) 11:28:30 

    >>10
    私はこんな人達が作っていたTVを見てたのか

    +65

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/30(土) 12:12:56 

    >>1
    会見しねーのかよ?!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/30(土) 12:21:49 

    >>3
    過去にTwitterで物凄い反日発言してたのはプロデューサー?

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/30(土) 12:26:09 

    >>11
    マスコミあちらの方が多すぎやしないかい
    分かりやすすぎだし

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/30(土) 12:41:20 

    >>147
    やっぱりね!
    最近、つまらなくて見る気もしない番組が多いと思ったよ(-_-;)

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/30(土) 13:04:43 

    >>10
    表現の自由はあるが、絶対不可侵の領域は日本にもある。
    知覧の特攻隊員記念館行ったこともないのか。
    「おかあさん」という言葉をいくつも書き連ねたあの手紙と、16,7歳で遺影として撮られた子供達の写真を見たことも無いのか。
    彼らをマヌケと呼ぶのなら、その人は日本にいてはいけないし日本人を名乗ってはいけない。
    昭和も平成も終わっても、彼らを絶対に踏みにじってはいけない。

    +103

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/30(土) 13:11:08 

    >>60
    日本の言論の自由が、韓国と中国以下だとするコメントも頻繁にみかけるわ

    そして乗せられやすく世間を知らないバカな人がプラス押してる

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/30(土) 13:15:34 

    >>122
    言いたいことは理解するけど、ちょっと言い過ぎな部分があるよー
    控えめにね

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/30(土) 13:30:02 

    ネットで誹謗中傷繰り返してる奴って、メディア関係者多いと思うよ、
    過去に2チャンネル荒らしてた奴らもテレ朝の社員?だったかで、捜査が入った途端ぴたってやんだって言われてたし!

    ネトウヨが!って言ってる奴らはほぼパクヨのマスゴミ業界人だね!
    あと安部さんの悪口言ったら韓国政府からお金もらえるって聞いた!
    昔からそんな気がしてたけど、落ち目の芸能人が仕事欲しさに魂売って哀れとしか言いようがないね!

    日本人はメディアに洗脳されすぎたね!もうテレビ信用しない方がいい!

    +27

    -1

  • 156. 匿名 2020/05/30(土) 13:31:15 

    >>154
    面と向かってヘイトすると倍返しでやられちゃう
    「余命裁判」も罠
    「保守速報」もヘイトだと訴えられて骨抜きのサイトにされてしまった
    気をつけよう

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/30(土) 13:40:22 

    >>11

    これ初めて見たんですけど、昔からこんなヘイト発言してて
    だれも注意しなかったの?みんなスルー?

    日本人が韓国の真実言ったら炎上するのに、日本人に死ねとか言うヘイトは無視っておかしくない?
    日本人はもっと強気に抗議しないとだめだよ!
    メディアが完全に中韓なのはわかった!だからメディアに訴えてもダメ!

    SNSも監視されつつあるから、難しいけど、何もしないより、今の日本の状況を発信していくしかない

    +37

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/30(土) 13:54:22 

    クレバーに言い返す方法ってのを身に着けるのが良いなって思う
    あの人達本当にメンドクサイ

    まあ日本人は嫌われてるようだし相手にいちいち近づかないのがいい
    変なテレビ番組の存在も周知されたし、基本は見ないで視聴率下げるのが一番だよ
    質の高い番組にチャンネル合わせて見ればいいだけ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/30(土) 14:02:16 

    フジテレビは、ワイドショーもなんとかしなよ。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/30(土) 14:04:03 

    >>11
    これもついでに会見開いて欲しい。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/30(土) 14:11:59 

    >>10
    これ説明してもらいたい。こういう人達がマスメディアにたくさんいると思うと怖い。今回のリアリティーショーの事もぜんぜん悪いと思ってなさそうだよね。この程度の自由が認められないの?とか思ってるよこれ。

    +34

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/30(土) 14:16:42 

    >>29
    朝日新聞が慰安婦の捏造したときの第三者委員会も身内だらけじゃなかった?マスコミってやってるふりするのうまいよね。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/30(土) 14:31:01 

    第三者機関入れたら?

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/30(土) 16:13:58 

    >>88
    違う言葉ですよ(笑)
    程度が知れるとお里が知れるは違う意味の言葉です

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/30(土) 16:32:11 

    「イースト」・エンタテインメントの
    イースト、東、エスト、、は
    ウジサンケイのお目目のマーク、アイ、i(eye)と
    同じ反日国際組織のシンボル

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/30(土) 16:39:29 

    関係者処分って、SNSで暴言浴びせてた連中が一番処分されるべきじゃないの?
    私たちが全部悪かったです、みたいな形になったら暴言吐いてた連中が図にのるだけだと思うんだけど。

    +1

    -3

  • 167. 匿名 2020/05/30(土) 16:54:06 

    >>88
    最近、無知でつっこむ人がいるけれど
    恥ずかしい

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/30(土) 17:14:27 

    炎上商法を真に受ける人とそれを利用しているメディアがエスカレートしていっているだけなんだけどね

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/30(土) 17:24:00 

    真剣に検証したらテレビ終わるかも

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/30(土) 17:44:50 

    >>169
    終わっていいと思うけどな~

    まともな社員のみで新たに会社起ち上げればよくない?

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/30(土) 18:17:10 

    テラハと関係ないやん>>32

    +2

    -8

  • 172. 匿名 2020/05/30(土) 18:18:31 

    >>38
    全員じゃないよ、一部ね

    +1

    -8

  • 173. 匿名 2020/05/30(土) 18:19:45 

    テラハの処分の話からずれてるwww>>40

    +1

    -9

  • 174. 匿名 2020/05/30(土) 18:20:39 

    >なんでこのトピ慰安婦のはなし?>40

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2020/05/30(土) 18:23:55 

    熱弁されてますが、テラスハウスの処分とかけ離れた
    壮大な話になってます、どうしたー>>42

    +1

    -8

  • 176. 匿名 2020/05/30(土) 18:26:01 

    >そういうのは違うトピでやってください
    テラスハウスについて語りたいんですけど>50

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2020/05/30(土) 18:26:37 

    !!!トピずれ!!!>>51

    +1

    -9

  • 178. 匿名 2020/05/30(土) 18:27:39 

    同じ人がヘイトばかり書いてる
    やめて>>55

    +1

    -8

  • 179. 匿名 2020/05/30(土) 18:28:18 

    一人の人が韓国ヘイトばかりやってますね>>57

    +1

    -9

  • 180. 匿名 2020/05/30(土) 18:29:12 

    >韓国に恨みのある人がずっとこんなのばかり貼ってるwww>58

    +1

    -4

  • 181. 匿名 2020/05/30(土) 18:38:10 

    >>172
    横だけど、一部にまともな人がいてあとは…って認識だわ

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2020/05/30(土) 18:57:20 

    堀田延処分されるの?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/30(土) 19:01:20 

    >>10
    こんな人が作ってる番組は金輪際見たくないな

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/30(土) 20:11:09 

    >>60
    言論統制の意味も履き違えてるし、いままで学校で何をやってきたんだろうと思うよ。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/30(土) 20:17:26 

    >>9
    ほんとそう
    炎上商法を自分たちで仕掛けてきておいて、問題が起きた途端に、ネット民が〜視聴者が〜と、自分たちは被害者ですって顔して
    ほんと勝手だし、今のテレビが全く面白くな今理由がわかった
    こんな人達の作る自己満足の番組なんて、面白いわけがない

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/30(土) 20:42:42 

    人ごとだな?クズテレビ。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/30(土) 21:28:25 

    >>166
    その人達はこれ関係ないのでは?これはフジテレビとかの問題だから。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/30(土) 21:46:22 

    >>166
    フジが非を全面的に認めるわけないじゃん
    SNSを煽るような方向に持っていってしまったことは認めざるを得ない。結果的に・・・っていう
    流れでそうなっちゃった的な認め方じゃないの

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/30(土) 22:08:32 


    「こんなにブラックとは…」『テラハ』やらせ&恣意的な編集、“報じられていない”新疑惑
    「こんなにブラックとは…」『テラハ』やらせ&恣意的な編集、“報じられていない”新疑惑biz-journal.jp

    フジテレビは27日、人気恋愛リアリティー番組『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』の放送を中止すると発表した。『テラスハウス』に出演中だ...(1/2)

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/30(土) 22:54:26 

    >>169
    一旦終わってほしい

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/30(土) 23:12:44 

    >>20
    ただBSフジのプライムニュースだけはまともだからつぶれろと単純に賛同できないんだよね…
    テレ朝やTBSならいいんだけど

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/30(土) 23:16:40 

    >>149
    反日は放送作家じゃなかった?

    この人は仕切ってる姉御って言われてた人だと思う
    キツそうな…顔はしてるよね…

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/05/30(土) 23:18:48 

    >>10
    逆になんで天皇の写真を燃やすという発想になるのかわからん。
    てかさ、普通に生きてて写真って燃やすことある?
    私一度もこの写真燃やしたいな〜って思ったことないんだけど…
    例え大嫌いなもの(人?)が写ってても、燃やすという行動はしないと思うんだわ。

    +32

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/30(土) 23:27:36 

    >>155
    そうなんだ!

    こぞって安倍ガーしてる芸能人も最近工作員に見えてきたもんw

    はなちゃんテラハに出なければ良かった
    早めに卒業できたら良かったなぁ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/30(土) 23:28:06 

    >>193
    あちらの考え、感覚だよね

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/30(土) 23:30:14 

    >>51
    海外で嫌われてるっていうよね

    なんで隣なんだろう

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/30(土) 23:35:56 

    >>154
    コピペでしょ
    2ちゃん/5ちゃんの男が書いたやつじゃない?
    もう20年以上前からこういうのあったと思うよ
    最近やっとみんなスマホでネットやる様になったから世の中に真実が広まってきた
    嘘や過剰な部分も多少はあるけどね
    みんな気付くの遅すぎてもう乗っ取り終了ー!って
    とこまで来てる

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/31(日) 00:11:52 

    トピずれって連投してる人は、局側に雇われたの?

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2020/05/31(日) 00:13:08 

    >>183
    見て、そこから色々感じる価値が無いことがわかったのはよかった。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/31(日) 00:27:14 

    >>189
    >やはりフジが一番恐れているのは、現在、そして過去のスタッフやキャストたちの告発でしょう。やらせ以外にもいくつかの疑惑が業界内で流れ始めていますが、まだ公に出ていない新たな事実が表に出て来る事態も想定され

    公にされていない新たな事実って何だろう?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/31(日) 00:31:07 

    プロレスの人のツイート泣ける
    プロレス雑誌やプロレスのテレビの人誰も写真取らなかったって
    プロレス界はやっぱり温かいって

    花ちゃんずっとプロレス界の中で生きていけたらこんな目に合わなかったのにな
    皆んなに愛されて活躍していけたのにな

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2020/05/31(日) 01:11:06 

    >>1
    フジテレビ 少し見直した 

    これはテレビ番組だけの問題ではないから厄介

    小中学生などの子供達のいじめ自殺問題と似ている
    大人社会での公開いじめ問題
    番組で多くの人が全ての経緯を見ている中で防げなかった自殺

    できるだけ専門の方をいれて検証していただきたい
    亡くなった人の為に、フジには今後人が元気になれる番組を多く作るべきだし
    作れると思う 要は制作する側の人間性が一番大事だと思われる 
    誰かを虐めよう、下げよう、という意思が多い局という世間の認識を変えていくチャンス

    +0

    -6

  • 203. 匿名 2020/05/31(日) 01:24:58 

    >>193
    反日が仕切ってるからこういう番組になるのだろうか
    日本人に何してもいい!80年も前の過去の問題があるから
    いつまでも利用してそれを正当化
    自ら悪魔化してることに気づいているのかいないのか

    花さんは日本人だったのかもね

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2020/05/31(日) 03:05:14 

    関係者の処分は賛成。
    だけど、処分したからと言っても自分の中でフジへの信頼度は回復しない。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2020/05/31(日) 04:04:12 

    >>36
    つまりマスコミは売国奴ってことだ
    なにが報道の自由だ

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2020/05/31(日) 04:32:09 

    >>155
    パクヨw
    朴余か!?

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/05/31(日) 05:28:05 

    >>193
    写真を燃やす、国旗を燃やすのはかの国の方がよくやってますね。
    普通に日本人として日本に生まれれば、まずそんな発想にはならない。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/31(日) 08:25:57 

    >>24
    なんか、すっごく気持ち悪い人だね
    粘着質で攻撃的

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/31(日) 08:37:50 

    >>11
    こんなヤバイ思想の奴がフジテレビには沢山いるのかな…
    そんなに日本に文句あるなら祖国に帰ればいいのに
    名前だけみれば日本人…プライドは無いのかな

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2020/06/03(水) 23:11:22 

    根拠のない空理空論は、批判されて当たり前。こちらでも宜しくお願い致します!

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2020/06/03(水) 23:49:19 

    スーパーシティ法案の情報漁ってたら、竹中平蔵批判の記事に行き着いた。
    民間議員・竹中平蔵氏に“退場勧告” 戦略特区に利益誘導批判 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
    民間議員・竹中平蔵氏に“退場勧告” 戦略特区に利益誘導批判 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画で、実現までに中心的な役割を果たした「国家戦略特区諮問会議」。特区の認定に「総理のご意向」があったとされることから野党は追及を強めている。 実は、会議を...


    三年前で週刊朝日だから…各種アレだけど、この人に集中し過ぎの不自然さが分かりやすくて、寧ろ違和感。ネットで国民が騒いでこの人を引っ剥がして喜ばせてから、本丸が出てきそう…と陰謀論のような事を考えてしまった。

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2020/06/03(水) 23:50:16 

    >>210
    よろしくお願いします☺️
    マイナス魔がついてきてる?マドンナに行けばいいのに。

    +4

    -4

  • 213. 匿名 2020/06/04(木) 05:38:20 

    >>212
    誰がマイナスしてるかバレバレw

    +4

    -4

  • 214. 匿名 2020/06/04(木) 10:04:16 

    トランプ大統領はデモ鎮圧に軍隊は使わず。ロイター情報です。となるとFEMAは今回は無しか。

    FEMA実行には絶好の機会だったのに、どうした。亡くなられた黒人の方のご兄弟や、意図的に暴徒化を煽る白人の動画が拡散されたから、これでFEMA実行したら自分が仕掛けたと疑われるからか。

    中国人が暴れる動画も出たから、そっち方面追い込む道具にするかもしれないね。

                    デモ対応、軍投入が必要になるとは思わず=トランプ米大統領 - ロイター
    デモ対応、軍投入が必要になるとは思わず=トランプ米大統領 - ロイターjp.reuters.com

    トランプ米大統領は3日、ニュースマックスTVとのインタビューで、黒人男性暴行死事件に端を発する抗議デモへの対応で軍の投入が必要になるとは思っていないと述べた。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2020/06/04(木) 10:34:57 

    イルミトピで現英王室が偽物で、本物が現れるというQの妄想話信じてる投稿にプラスたくさん
    凄い話を知ってしまった。イギリス王室が偽物だったって話。エリザベス女王はいな... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    凄い話を知ってしまった。イギリス王室が偽物だったって話。エリザベス女王はいな... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    YouTubeを見たそうだけど、一応Twitterはこれかな。リツイートで既にフォトショップと指摘されてる。笑

    https://twitter.com/ukSlinkie/status/1263345873037254663

    午後1時頃に撮影された動画では、黒いプレートのまま。アイコンからしてQ関係者?未確認ですが。

    https://twitter.com/IrishMcarsey/status/1266402716193927169

    Twitter上で追うだけでも、フェイクってすぐ分かるのに、なんだかなぁ。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2020/06/04(木) 10:42:58 

    >>215
    Twitterは消えるかも知れないので、一応スクショ

    コメント二つ目のTwitter動画から、紋章無しの画像
    光の加減はもちろん無関係。逆光でもここまで真っ黒にはならない。
    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2020/06/04(木) 14:43:08 

    ロシアで原油流出、緊急事態宣言へ

    >地元当局は発生の2日後にSNS(交流サイト)の情報を受けて全容を把握したという。3日のテレビ会議で地元首長らから説明を受けたプーチン氏は「非常事態をSNSで知れというのか」と怒りをあらわにした。

    発生2日後に知るとは。ロシアなのに。そんなに緩いと世界に知られるのはマズイのではないかな。

    ロシア北極圏で燃料流出事故、非常事態宣言を発令 (写真=AP) :日本経済新聞
    ロシア北極圏で燃料流出事故、非常事態宣言を発令 (写真=AP) :日本経済新聞www.nikkei.com

    【モスクワ=小川知世】ロシアの北極圏にあるノリリスクで火力発電所の付属施設から燃料が流出する事故が発生し、政府は3日、周辺地域に非常事態宣言を発令した。プーチン大統領は事故の報告が遅れたとして地元首

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2020/06/04(木) 15:56:06 

    昼間のサンタモニカでAmazon配送者が略奪される。Twitterだけど、ABCニュースだからご勘弁。
    アメリカもうめちゃくちゃだね…。引くわ。



    https://twitter.com/ABC/status/1267495977830793223

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2020/06/04(木) 19:53:34 

    陰謀トピ、20000コメ越えて何か話進んだかな?
    コメントが増えるごとに、どんどんレベル下がってるように見えるんだけど?
    工作員がどうのこうの書いてあるけど、どっちが工作員だか分からない。
    とにかく進展が無くて眠くなるよ。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2020/06/04(木) 20:56:50 

    Qはアメリカの多くの陰謀論者から空虚な絵空事で人々を手玉に取るホラ吹きだと批判されてる。
    2018年7月にQはトランプさんと自分が世界を救う的なミームを投稿したんだけど、その時に匂わせ画像も公開した(左の画像)

    サポーターが画像の意味をQに質問したら、これはエアフォースワンでトランプさんが座る椅子からでなければ撮れないものだとアピールした(椅子の後ろにあるランプの光に反射したiPhoneのロゴを写した画像だという主張)
    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2020/06/04(木) 20:59:56 

    だけどサポーターは調べに調べまくった。
    簡単に信じる前に調べるのは当然の事だしね。
    で、この画像に写ってるランプは実はトランプさんのエアフォースワンじゃなく、オバマのエアフォースワンのものだって事を突き止めた。
    ガチのサポーター恐るべし。
    下の画像は、Qが投稿した匂わせ画像を、オバマのエアフォースワンの画像と重ねたもの。びったり合致。

    こちらは内部が見れる動画↓

    https://www.youtube.com/watch?v=NvyCqgrzOYc&app=desktop

    オバマのエアフォースワン↓内部の画像もあり
    Air Force One – se bo prva dama ZDA z njim pripeljala domov? #video - siol.net
    Air Force One – se bo prva dama ZDA z njim pripeljala domov? #video - siol.netsiol.net

    Air Force One – se bo prva dama ZDA z njim pripeljala domov? #video - siol.nettv sporedvremehoroskopPregled dnevabizi.sinajdi.siitis.si1188.siAvtomotoNoviceE-avtomotoTestiPrva vožnjaNasvetiTehnikaZgodbePrometSiolNET.AvtomotoZgodbečetrtek,10. 11. ...


    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2020/06/04(木) 21:01:39 

    ガチのサポーター達は当惑しまくってQに質問をバンバンしたけど、Qは「画像はオリジナルだ」としか反論出来ず、他は「インテリアが似てるだけ」と苦しい言い訳もしてた。
    あ、別にオバマのエアフォースワンに乗っていた訳でもなく、単なるフォトショと判明。

    Qは思想的にはネオコン。
    異常に承認欲求が強いメサイア願望の塊みたいな男が、自分のエゴを満たすために妄想を吹聴してるだけと言われてる。
    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2020/06/04(木) 21:04:06 

    ラスト。
    Qと言われてる人物のご尊顔。

    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2020/06/04(木) 21:04:58 

    >>219
    20000コメって…と思ったら、いつのまにか!本当にそれだけ話し込むような内容じゃないね。

    多分だけど、大竹まことトピのラストで言っていたように、妄想がいろんなキャラで連投しまくってるんだと思う。自作自演でバトルして荒らそうとしたり。寂しくて陰謀民の気を引きたいのか…気の毒に…。笑

    まぁでも、向こうに居ついたなら良かった。ここでは追い込むけど、イルミトピや新マドンナトピでなら、気付いても放って置くし。自分の居場所で頑張って!!

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2020/06/04(木) 23:27:29 

    >>220
    >>224です。ちょうどコメント投稿時間が被りました。今頃気付きました。Qの正体の証拠ですね!凄い…

    結果はさもありなん…ですが、それは推論と言われればそれまでで、証拠をご提示いただいて、拝読するのは初めてで、大興奮しております。投稿ありがとうございます!!!

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2020/06/05(金) 07:46:32 

    ボーガンで打たれた事件も陰謀論と繋げるかと思ったけど繋げないのか。何でも繋げてると思ってた。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2020/06/05(金) 09:43:22 

    >>224
    すごい数の自演だよね、よほどの暇人か引きこもり。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2020/06/05(金) 10:33:23 

    >>219
    ただの雑談ですよね。専業がどうのとか。井戸端会議レベル。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2020/06/05(金) 13:25:52 

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2020/06/05(金) 13:46:04 

    >>225
    レスありがとうございます。
    アンチではなくサポーターが検証したって所がポイントですね。

    日本だと、赤の他人が翻訳した陰謀論を英語が分からない陰謀論者が真に受けるケースが多々ありますが、翻訳者のフィルターを介してニュアンスが変わるので要注意なんですよね。

    トムハンクスの息子の動画が良い例です。
    あれは別にイルミである事を暴露した訳でも何でもなく、自分や親父に対してイルミイルミと連呼する世間をおちょくっただけなのに、注目されたい日本の陰謀論者がこぞって「イルミだと告白したぞ!」って大騒ぎ→それを受け売りして拡散した人も多数。
    まず自分で検証するって極く当たり前のことなのに。

    人間ってやっぱり「勧善懲悪」に弱いので、そういう感情を巧みに刺激するQの戦略は上手いっちゃ上手いんでしょうね。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2020/06/06(土) 12:50:49 

    ワクチンに関してはもっとエビデンス欲しい

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2020/06/06(土) 16:06:08 

    横田さんのトピにイルミトピらしき人もいるね。嘘つき呼ばわりされてた。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/06/06(土) 21:24:30 

    横田滋さんの訃報と生田斗真の結婚が重なる、偶然?とか生田斗真の結婚で目くらましとかそういう思考ってどうやったらなるんだろう。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2020/06/06(土) 23:57:28 

    今日立ったマンデラエフェクトのトピが面白いよ。
    いろんな意味で。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2020/06/07(日) 11:20:20 

    ここにいる人達も前と変わったのかな?

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2020/06/08(月) 09:15:30 

    とりあえず3S政策と書いておけば、一定数釣れるという単細胞。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2020/06/08(月) 09:18:26 

    とりあえずアドレナクロムと書いておけば、一定数釣れる単細胞

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2020/06/08(月) 11:09:45 

    >>237
    もしかしてJOJOの作者も?w
    (そんな訳ない)

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2020/06/08(月) 18:16:53 

    マドンナトピ過疎った?飽きて、人少なくなったのかな。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/06/08(月) 20:04:39 

    カバールというwebマーケティング
    ピザゲートという検索ワード

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/06/08(月) 22:08:42 

    拳銃自殺も陰謀論と繋げそう…

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2020/06/09(火) 20:54:01 

    >>239
    アンドリューんとこに行ってるんでない?
    ちなみに妄想はあっちにいるw

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2020/06/09(火) 22:43:35 

    陰謀トピが都知事選挙トピになってる。
    既にイルミナティに飽きてるわー
    もう、やめちゃえばいいのに。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2020/06/09(火) 23:04:05 

    >>242
    もう1つあったのか!そっちは知らなかった。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/06/10(水) 00:24:35 

    とりあえず、コロナと書くだけで一定数が釣れる。
    とりあえず、5Gが危ないと書くだけで一定数釣れる。
    そして、コロナと5Gをこじつけられれば、さらに良く釣れる良いエサになる。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/06/10(水) 05:21:41 

    >>244
    去年夏のアンドリュートピも陰謀論トピと同時期に立ってたけど住み分けされてて、あんな短文で中身のないコメで埋め尽くされることは無かったのに、今回のは陰謀論トピと同じ状況になってる。

    ここでも知事選のこと貼ってるやついるし。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2020/06/10(水) 05:49:50 

    案の定渡部も陰謀論と繋げてる人いたね…

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2020/06/10(水) 07:32:33 

    芸能人のニュースは全部陰謀論と関係あるって思ってそう

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2020/06/11(木) 12:25:46 

    もはや芸能トピとなっている。
    もう見る気もしない。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2020/06/11(木) 23:06:59 

    まともなことをコメントするのはむしろ野暮のように思えてきた

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2020/06/12(金) 11:37:00 

    >>246
    短文が多いのは、荒らしだけじゃなくて、外国人が混ざってると思う。自動翻訳を使っているかも。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2020/06/12(金) 19:55:58 

    渡部のことも三浦祐太朗さんが結婚したのも全部陰謀論と関係あると思ってそう

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2020/06/13(土) 00:55:50 

    すみません、まだ見てる人いますか?

    インスタのテラハアカウント、東京2019-2020の写真全部消したようです。さっき久しぶりに見に行ったら全部全部消えてました。

    酷くないですか?消す必要なくない?!

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2020/06/13(土) 12:23:02 

    フーン、ここもオチられてるのね。
    陰謀論ウォッチスレに書かれてるし、ここを荒らした人も書き込みしてた。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2020/06/13(土) 12:50:27 

    仕事忙しくて書き込めなかった…

    >>230さん
    サポーターが見つけたってのは凄いですね。なんというか、冷静で、当たり前の事として支援対象も検証する。大切な事だなと、改めて思いました。


    シアトルの自称・治外法権自治区、FEMA実行するための仕掛けか!!

    とか思ったけど、敷地せま!せま!!街の通りレベル…というかそのまま…
    これは国を動かすのは無理そうな感じ。NWO関係ない、ただの暴れん坊か。ちょっとガッカリ(不謹慎)
    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2020/06/13(土) 13:11:20 

    >>254
    自分がやったんじゃないの?面倒くさいな。ここを巻きこむのはやめなよ。

    他のトピでも好き放題やってるんだし、イルミトピだと大量プラス貰ってるじゃない。それは邪魔してないでしょ?ここでは話すけど。笑

    ここの人は最初から捻くれてるの隠してないし、イルミトピからは嫌われてるし、今更嫌がらせする意味ないと思うけど。

    +2

    -5

  • 257. 匿名 2020/06/13(土) 13:13:40 

    >>254
    >>256
    探すの面倒なので、そのスレのURL貼って。見に行くから。書き込みはしないから大丈夫。イルミトピにも言いつけないから、よろしく。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2020/06/13(土) 17:48:42 

    >>256
    はぁ?
    勝手に決め付けて来るあんたが面倒臭いわ。

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2020/06/13(土) 21:37:40 

    >>258
    面倒なのに返信するんだw
    暇だなぁ

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2020/06/13(土) 22:21:16 

    >>257
    URL貼るとエラーになる。
    陰謀論ウォッチスレで検索すると即ヒットするよ。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2020/06/14(日) 00:08:03 

    >>260
    >>257
    検索して見てきました。ありがとう!本当に即ヒット!笑
    凄いね…あらゆる掲示板やら何やらで陰謀論語る所をパトロールしてるのか…。私は決めつけの人だった。笑笑

    さすがに、たった一人でガルの全ての妄想的な投稿しているとは思わない。けれど、相手を馬鹿にして自分勝手に引っ掻き回すという、やってる事は同じだから、同じ種類の輩という扱いなのだけど…。それで追い込むと、複数か単独かも分かるし。

    匿名掲示板で個人の特定はできないから、まとめての対応になるのは当たり前だと思っていたけど、5ちゃんやる人がそんな認識もないとは。何だかなぁ…。自演も下手だし引く。以前にイルミトピで「監視してるから。」という書き込みを見てドン引きしたんだけど、あのスレの人だったんだね。まぁ正直に書いてるとしての話だけど。

    科学的、論理的な検証を可能な限りして、ネット上、掲示板であげられる限りあげて、相手に幾ばくかでも敬意を持って投稿すれば、伝わるもんだと思うけど。古参センパイみたいに。いつまでも引き合いに出して、トピの皆さんにはごめんだけど。

    あのスレの人達には、そういうものが全くない。上から目線で正義の裁定者気分で書き込んでも、陰謀民に工作員扱いされて終わるのは仕方ない。こちらでは私は妄想扱いするし。繰り返すけど、やってる事は同じだから。

    イルミトピでの洗脳やら何やらを止めたいなら、真っ当な書き込みで説得してみなよ。ウォッチスレの人達は。

    …ちょっと煽ってみました。笑 まぁでも、イルミトピのおかしな誘導は正直不快なものもあるし、物申したくなる気持ちは分かる。でも、やり方があると思うから。あまり人をバカにするもんじゃない。

    トピの皆さんは長文ごめんなさい。>>260さん、ありがとう。本当に向こうに書き込まなかったでしょ。これが敬意というものよ。笑

    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2020/06/14(日) 00:17:44 

    >>258
    決めつけにキレるこの人はウォッチスレの人かな。

    決めつけてみました。笑

    +3

    -2

  • 263. 匿名 2020/06/14(日) 00:53:51 

    ネットウォッチスレは触らず荒らさずじゃないの?ルール違反サイテーだね

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2020/06/14(日) 01:50:50 

    5ちゃんはスマホだと、エグいエロ漫画の広告が延々出るから開きたくない。消してるのかもしれないけど、よくやるわ。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2020/06/14(日) 09:39:05 

    >>261
    ここでもあちらでも反応してる人=妄想と同一人物って認定された人だね。
    このトピが「背乗りされて可哀想」ってコメ見たけど、自分も書き込んでたじゃんw

    突然やって来て自作自演した挙句、突っ込まれたら何度もしつこくレスしてたけど、あちらで何度も弁解してたから、それ見た人がここに来て擁護するプラマイ付けてたんだね。 

    ただ、この人は妄想じゃないはず。
    妄想は反ワクチンだし、啓蒙する動画やブログを拡散するのが大好きだから別人だと思うよ。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2020/06/14(日) 14:44:01 

    >>265
    >>261
    ウォッチスレ面倒ですね。昨深夜のコメント(>>261)もURLと内容をわざわざ貼り付けて、言い訳に終始していて再びドン引き…。私とあなたも同一人物と思われてますよ。何故そうなる…。

    前の大竹まことトピで奇妙な書き込みがあり、繋ぎも含めイルミトピも荒らされていたから、強めに返信した所、変な反応になって…という流れでした。それがスレの人だったと。イルミトピにいつく妄想の人ではなかったようですね。しかしやってる事は同じ…悲しい結末。笑

    問題のコメント↓
    司法試験のこと、先に高卒でも可って出た後、 「流石に中卒は無理だね」というコ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    司法試験のこと、先に高卒でも可って出た後、 「流石に中卒は無理だね」というコ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    強めにふっかけて、間違いだったらトピから抜けるつもりでした。それが筋だと勝手に思っているので。すっかり決めつけの人にされましたが、匿名掲示板で特定は無理だし、決めつけようがないのに、何故そうなる…。だからアンカーつけて様子を見るのに。

    せっかく>>230さんに返信いただけたのに、なかなかこちらに来れなかったので、仕事が〜と言い訳したのですが(それは情けないですが)、…それも匂わせと言われるし。決めつけてるのはどちらなんだか。

    てなことも向こうで言うべき話ですが、私もエロ漫画広告が気持ち悪くて5ちゃんはしないので、こちらで失礼します。ウォッチスレの人はこちらを荒らさないでください。

    まとめて意見したいので長文書かせていただきました。ご迷惑おかけして申し訳ございません。皆さまよろしくお願い致します。


    +3

    -0

  • 267. 匿名 2020/06/14(日) 15:04:05 

    >>215
    >>216
    このコメントの後日談的なツイート見かけたので貼ります。

    https://twitter.com/BoB35612534/status/1271106946519597056

    画像付きのツイートの後で、まだ黒いプレートがあると言う話も出て微妙な事になっていますが、どちらにしても新国王の話ではないでしょうね。当たり前ですが。
    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2020/06/14(日) 15:47:16 

    >>253
    身内でもネットでも、検証されたらマズいものが写り込んでるかもしれないと思って削除したんだろうね。視聴者の気持ちは無視で、全消去で謗られる事よりも、保身に走る。最低だね。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2020/06/14(日) 17:29:51 

    >>266
    ウォッチスレで早速話題になってますよ。大変でしたね。
    反陰謀で共闘できるかなと思いましたが、大竹まことトピでのやり取りを見る限り、無理そうですね。確かにこちらを馬鹿にした態度。
    イルミトピでオチオチ言う人がいたと思いますが、それもウォッチスレの人なのかな?陰で動く割には、自己承認欲求が強い人達なのかもしれない。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2020/06/14(日) 20:26:43 

    >>269
    >>266
    早速話題に??怖すぎる。本当に監視してるのか…。私はこちらで散々書いたのでもういいです。皆さんに嫌われたくない。笑

    オチがウォッチの事だとしたら、いろいろ謎が解けそうですね。ROM専の方もいらっしゃると思うし、見るのは自由だけど、荒らさないで欲しいですね。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2020/06/14(日) 20:47:45 

    >>266
    あのスレ主は自作自演やっときながら被害者ぶってて苦笑。そんなにメンタル弱いなら掲示板に向いてないと思うけどなぁ。

    妄想と間違えられたらそりゃ私も嫌だけどw、違うんだったら放っときゃ誰も気にしないのにスルースキル低過ぎ。

    妄想が「定期的」って言葉と「w」を多用してるって、自分も決めつけてるじゃんね。
    妄想は草生えたコメが嫌いだから、噛み付いて来るんだけどw

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2020/06/14(日) 20:51:40 

    >>267
    Qは先日もまたヘマやらかして、海外のQウォッチスレみたいな板で話題になってましたわ。

    カルトのスペルをもじってQultとか呼ばれてるし、Q思想にハマった家族や友人の被害者の板みたいなのもどっかにありました。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2020/06/14(日) 23:55:43 

    >>272
    多分陰謀トピにいるであろうQAJに説明して欲しいしいものだね。
    さらに、ケネディ家のテレビで放送できない闇の部分もさらしたいわー
    カルトQ終わったな

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2020/06/15(月) 07:48:08 

    コロナで人口削減だって書き込みあったけど、妊娠してる人増えてない?
    少子化解消だね!削減されず増えるんじゃない?

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2020/06/15(月) 19:59:39 

    ワクチントピに突撃してるアホを諫めるコメントした人に対して、「あれは反陰謀論トピの人の仕業」みたいなコメ書かれてる

    またかよ
    都合が悪いとすぐこっちのせいにするんだな

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2020/06/16(火) 07:26:52 

    >>275
    そのコメントがキッカケで、陰謀民がウォッチスレに辿り着いたみたいだよ。なかなか面白い展開。
    >>27736むかついて見てきたけど、5ちゃんの陰謀論ウォッチスレってところの人達と... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>27736むかついて見てきたけど、5ちゃんの陰謀論ウォッチスレってところの人達と... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    +3

    -0

  • 277. 匿名 2020/06/16(火) 07:49:39 

    >>276
    互いにウォッチして、もうカオスw
    なんだかんだ言っても、みんな陰謀論自体には興味あるんだよね
    3か月経ったら反陰謀論トピも経つかなぁ

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2020/06/16(火) 20:17:03 

    ここ、反陰謀論トピ、がんばってるよね。
    part2で終わりだと思ってたけど、何だかんだで続いてる。
    数人しかコメント書いてないと思うけど、いまだに本トピに登場するし。
    ヲチトピのヲチスレ出てきたし。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2020/06/17(水) 00:18:41 

    >>276
    陰謀民、アクティブですね。ここではウォッチスレのURLは、誰も直貼りしなかったのに。
    あの話の流れを陰謀民が知れば、揉め事を招きかねないから、こちらの方もそれで控えられたのかなと思いましたが。
    ウォッチスレの荒らしは自爆ですね。ここを一人芝居と決め付けて、自分が攻撃されていると思い込む。妄想というよりも、狂気に近いような。さすが5ちゃんと言ったところでしょうか。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2020/06/17(水) 05:30:17 

    ウォッチスレより

    0733 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 2020/06/17 01:01:20
    反陰謀論トピの人反陰謀論コメントすればいいのに、ここと陰謀論トピが荒れて喜んでるだけだから余計怪しい。
    1
    ID:MZWZEU7y


    盛大なブーメランで草。イルミトピより論理的ではない。こちらに乗り込んで来ない限り、スルーでいいかも。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2020/06/17(水) 05:39:57 

    イルミトピに何度か貼られた滅亡のスケジュール表ですが、イエローストーンの噴火が夏に入っているので、それが破却噴火なら、秋のパンデミックの前に世界は崩壊しますね。そんなコメントもあったような。
    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2020/06/17(水) 05:42:09 

    >>281
    ちなみに破局噴火のWikipedia

    >もしイエローストーン国立公園の破局噴火が起きた場合、3 - 4日内に大量の火山灰がヨーロッパ大陸に着き、米国の75%の土地の環境が変わり、火山から半径1,000km以内に住む90%の人が火山灰で窒息死し、地球の年平均気温は10度下がり(場所によっては12度)、その寒冷気候は6年から10年間続くとされている[17]。

    破局噴火 - Wikipedia
    破局噴火 - Wikipediaja.wikipedia.org

    破局噴火 - Wikipedia破局噴火出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動破局噴火(はきょくふんか)は、地下のマグマが一気に地上に噴出する壊滅的な噴火形式を表す用語。地球規模の環境変化や大量絶滅の原因となるもの&#...

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2020/06/17(水) 05:58:34 

    >>281
    rest of 2020 calendar でGoogle画像検索してみたところ、別のバージョンもありました。こちらは来月ゾンビ登場で8月に宇宙人襲来?
    お遊びなんでしょうね。その先や元ネタを探すのは止めました。
    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2020/06/17(水) 06:39:34 

    >>280
    ちょっと試してみたのですが、やはりウォッチスレは即反応しますね。私は夜勤明けですが、一日中張り付いているとは。呆れますね。

    0743 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 2020/06/17 05:51:47
    >>742
    ほら、やっぱりブーメラン使ってる。
    あそこには書き込まないよ。ここの方がみんな見てるし。私はIDが何回も変わってるだけで、前と同じようにコメントはしてる。
    それで上のコメントが出た後で、半陰謀コメントがやっと書かれてました。やはり気持ち悪い広告に負けずにいちいち見てるのね。

    私なら広告の感想については
    イヤらしいとかいかがわしいとかエロいキモイなど、何パターンか表現を変えると思う。
    ID:nHp447xD(1/3)

    >>276さんのコメントを読んで様子を見に行き、話に出ていたブーメランを使ってみたら、引っ掛かりました。単純ですね。これは相手にする価値はない。揉め事を全て>>261さんのせいにしようとしていたので、援護しようかと思いましたが、放置で良いでしょう。
    ウォッチスレに何人いるか知りませんが、度を越した人は〆た方が良いと思いますよ。恥をかかされたのだから。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2020/06/17(水) 06:43:34 

    >>284
    ちなみに私は広告は平気です。人それぞれですね。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2020/06/17(水) 13:03:07 

    ネラーが入ってきてない?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2020/06/17(水) 13:31:19 

    >>280 最初
    >ウォッチスレより

    >>284 最後
    >度を越した人は〆た方が良いと思いますよ。恥をかかされたのだから。

    >>285 広告は平気

    ここを使って板の住人に警告してる?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/06/17(水) 13:48:47 

    ウォッチスレ民は、陰謀論トピであれだけ反感買った原因をなんにも分かってないな。

    他のトピだって主旨に全く反するコメはトピズレだって叩かれてるでしょうに、よりによって反ワクチンや反フッ素って考えの人達ばっかりのトピでワクチンやフッ素推したら、そりゃ総スカン食らうでしょ。

    複数人で徒党組んでコメ投下やプラマイやってたのが露呈したから余計に反発食らったのに、批判はここの住民の自作自演による誘導とかお門違いもいい所。
    ここが陰謀論トピで批判されない理由なんか知らんがな。
    何度か晒されたけど、あっちを荒らしてないからスルーされてるんでしょ。

    スレ主が自演やったり住民も容認してるから、そういう目でしか判断出来ないんだろうけど、弱いのはメンタルだけじゃないんじゃないの?

    スルーしたらしたで「反応しないで楽しんでる」、誰かがここで反論レスしたら即スレにコピペしてご注進って幼児かよ。

    ちなみに前トピの後半からの一連のゴタゴタは、改竄可能なスクショじゃ意味ないから、ぜーんぶ遡って全て魚拓を取ったので、ウォッチスレ民による陰謀論トピへの荒らし行為、このトピでの自作自演と荒らし行為はもう一切否定出来ないよ。

    自分でレス削除依頼を出しても無駄。
    私が魚拓を削除しない限りずっと残るから、これ以上グジグジと恨みがましく絡むならガルと5ちゃんの運営に通報する。

    以上

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2020/06/17(水) 14:09:31 

    >>288
    >>286>>287
    やっぱりウォッチスレからの書き込みっぽいですね。はじめは>>261さんの自演なのかと思いましたが、気付いてゾッとしました。

    あなたの長文が、ウォッチスレからの反撃かと思ってメチャクチャ驚きました。小心者w
    魚拓は思いつかなかった。私もやってみます。大分安心しました。ありがとう。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2020/06/17(水) 20:39:31 

    >>261ですが
    なんとも気味の悪い状況になっていて、唖然としました。順番に書いてみますが、

    ウォッチスレのURLを貼らなかったのは、エラーになると言われて信じて、代わりにスクショで検索したアピールをしただけです。イルミトピに言いつけなかったのは、>>260さんに筋を立てるためで、やるなら>>261の直後にやったと思います。大竹まことトピでもすぐ報告しに行ってますし。そこら辺躊躇う方ではありません。

    >>280からは微妙に私の書き込み方に寄せている気もするし、ウォッチスレでターゲットにされた中での援護の仕方にしては、正直違和感があります。疑心暗鬼だったら失礼ですが。

    自演を公言する人達に、下手だと書いたのが気に入らなくて、自演で追い込んできたのかなと思いました。どのみち荒れる原因になったのは私だと思うので、トピの皆さまは申し訳ございませんでした。



    +1

    -0

  • 291. 匿名 2020/06/17(水) 20:53:51 

    >>289
    今朝コメした人はウォッチスレ民ではないですよね。

    ウォッチスレ民はここで誰かがコメしたら即あちらにコピペして憶測を書き散らしてるから、今朝の人は逆にあちらのコメをここにコピペして反論してくれてますよ。

    ウォッチスレ民は初心者なんだろうけど、黙って見てたら言いたい放題だったし、まだ懲りずに誰が煽り役とか書いてるので、しつこいようなら奥の手を使います。
    長文で脅かしてすみませんでした笑

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2020/06/17(水) 20:58:33 

    >>283
    私も置き土産。

    海外のQ信者がJFK jrがトランプ大統領専用機から降りて来た所だと言って拡散させている画像は単にU2のボノ氏。
    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2020/06/17(水) 21:10:31 

    >>290
    >>291です。
    コメント書いてる間に投稿してらしたんですね。
    謝まることは何もないですよ。

    てか誰が誰だか分かりませんが、何気に移行主さん混ざってません?笑
    私も陰謀論トピpt1から見てるし勝手に親近感持ってたんだけどなぁ。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2020/06/17(水) 22:12:26 

    >>293
    >>290(>>261)です。
    ありがとうございます。自分が熱くなるのはともかく、巻き込んでしまって申し訳ないです。いつになく凹みました。

    >>280さんは味方してくださったのでしょうか。疑心暗鬼になってしまって、申し訳ないです。失礼しました。

    古参センパイが混ざってる………?!>>288さんでしょうか??姐さんカッコいい!と思いましたが、どうなのでしょう…気になりますね!返信期待したりして。

    というか、パート1からって、>>293さんも古参先輩じゃないですか!!!そちらの方が衝撃なんですが!!!反陰謀論スゴイ…世界でもガルでもいろいろあって、寝られそうもない…。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2020/06/17(水) 22:18:51 

    >>294
    本人ですが、>>288さんは>>291さんだから、古参センパイではないですね。混乱しました。落ち着かないと。>>293さん、皆さま、度々失礼しました。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/06/17(水) 22:54:53 

    盛り上がって来ましたね。
    イルミトピでも出ていた the obama foundation 5/17
    白人警官に殺害された黒人の方の顔がポスターに使われている件のツイートいろいろ

    Search Twitter - the obama foundation may 17
    Search Twitter - the obama foundation may 17mobile.twitter.com

    Search Twitter - the obama foundation may 17Log in Sign upYou are on Twitter Mobile because you are using an old version of Firefox. Learn more here Search Refresh Enter a topic, @name, or fullnameCatalinaMountains@Azqtpie2Jun 13Replying to@KikiTB...

    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2020/06/17(水) 23:07:17 

    >>296
    ところが日本語で オバマ財団 5月17日 でTwitter内検索すると、こんな話も。慎重に裏を取らないとマズいですね。

    https://twitter.com/lautream/status/1272199977368842240

    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2020/06/17(水) 23:25:25 

    >>297
    Obama Foundation はネイティブ・アメリカン対象の取り組みもあり、支援は有色人種全般のよう。その分味方も多いでしょうし、白黒つけるのは難しいですね。正体は何か。

    My Brother's Keeper Alliance - Obama Foundation
    My Brother's Keeper Alliance - Obama Foundationwww.obama.org

    My Brother's Keeper Alliance - Obama FoundationObama FoundationMenuHomeSkip to main contentGet Involved Your VoiceOpportunitiesSupport This WorkOur Mission Our StoryCommunity LeadershipFellowshipGirls Opportunity AllianceLeaders: A...

    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2020/06/17(水) 23:43:36 

    >>287です。疑ってしまってすみませんでした。考えすぎでした。

    >>291さん、ありがとうございました。気をつけます。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2020/06/18(木) 00:06:56 

    みんな素直だね☺️

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2020/06/18(木) 20:54:59 

    こんばんは。

    >>295
    移行主さんが混ざってらしたら嬉しいけど、例えそうであっても一旦はああいう形で去って行かれたので言及するのは野暮でしたね。
    すみません。

    >>299
    読み返すと流れ的に私の「ウォッチスレ民によるこのトピでの自作自演」っていう書き方のせいで>>284さんに対する警告のようにも取れるし、更に誤解を招き申し訳ありませんでした。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2020/06/18(木) 21:01:02 

    >>297
    このQの投稿↓が発端ですよね。

    オバマ財団のサイトと公式Twitterがリンクしてるから、Webのほうの画像が更新されるとWebクローラっていうボットが過去のTwitterの画像を遡って上書き更新してしまう仕組みを知らないQがドヤって指摘したという恥ずかしいオチ。

    国家最高レベルの機密を知ることが出来るセキュリティクリアランスの持ち主って設定なのに、ITにそんなに疎くていいのかとツッコミたい笑
    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2020/06/18(木) 21:07:32 

    もういっちょ。

    よく拡散されているクリントンの画像はフォトショ。
    アドレノクロム切れじゃ?って思ってしまう人が多いけど、さすがにコレはない。
    すぐ信じちゃって拡散する人と、それ見て鵜呑みにしちゃう人が多いよね。



    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2020/06/19(金) 00:48:28 

    >>302

    >過去のTwitterの画像を遡って上書き更新してしまう

    そんな仕組みがあるとは。謎が解けました。皆さんお詳しい…。ここ凄いですね!

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2020/06/19(金) 07:57:37 

    6月11日と、6月18日、
    何かありましたっけ?
    何もないでしょう?

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2020/06/19(金) 13:15:54 

    >>305
    無いと思うよー
    てか、特定の人にマイナス付けてる奴が湧いてんな
    まぁ何処からかは想像つくけど

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2020/06/19(金) 17:47:06 

    指摘したら更にマイナスか
    こんな過疎ってるトピにわざわざマメにマイナス付けて来る奴は私怨しかないねw

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2020/06/20(土) 08:24:30 

    仙台上空に浮かんでいた謎の物体について盛り上がってたね…

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2020/06/22(月) 02:30:05 

    イルミトピが終わって、移行先が迷走してますね。
    マドンナトピの繋ぎのアンドルー英王子トピは過疎り気味
    米、アンドルー英王子の引き渡しを要請か 富豪の性虐待に関与疑惑聴取で
    米、アンドルー英王子の引き渡しを要請か 富豪の性虐待に関与疑惑聴取でgirlschannel.net

    米、アンドルー英王子の引き渡しを要請か 富豪の性虐待に関与疑惑聴取で 関連トピック 米、英王子の引き渡しを要請か 富豪の性虐待に関与疑惑聴取で | 共同通信米富豪による少女への性的虐待事件に関与した疑惑が浮上しているアンドルー英王子について、米司...


    こちらが本命っぽい、トランプトピ
    暴動鎮圧へ軍動員辞さず 略奪行為は「国内テロ」 トランプ米大統領
    暴動鎮圧へ軍動員辞さず 略奪行為は「国内テロ」 トランプ米大統領girlschannel.net

    暴動鎮圧へ軍動員辞さず 略奪行為は「国内テロ」 トランプ米大統領暴動鎮圧へ軍動員辞さず 略奪行為は「国内テロ」 トランプ米大統領(時事通信) - Yahoo!ニュース 【ワシントン時事】トランプ米大統領は1日、ホワイトハウスで演説し、全米各地で人種差別への...


    でもなんか、5ちゃんのウォッチスレをみて引いたし、陰謀民を追うのもどうかと思ってきました。
    古参先輩も参戦してくださったし、エビデンス付きの真面目な議論トピになるよう頑張ろうと思いました。こちらも過疎り気味ですが…

    とはいえ、現実がいろいろいろいろいろいーーろあり過ぎて、どこから手をつけていいものやら。(´Д` )

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2020/06/22(月) 13:32:53 

    アク禁がひどくて、書き込めない。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2020/06/22(月) 13:34:10 

    >>310
    書けた。
    アク禁で過疎ってヒドくない?

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2020/06/23(火) 03:40:49 

    センパイらしきコメントを遡って探してみたけど、そう言われると、どれもそんな感じがして分からなかった。😅
    修行不足か。しかし、古参さんはみんな喧嘩が強いの?センパイも先輩も一回の投稿でみんな黙る。何故。笑

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2020/06/23(火) 03:49:24 

    世界はグレートリセットされるそうだね。何すんねん!ジョージアガイドストーンに刻まれた世界を実現させるのか!?…ちょっと洒落にならなくなって来たわ。
    「グレート・リセット(The Great Reset)」ツイン・サミット形式で2021年に始動 > メディア | 世界経済フォーラム
    「グレート・リセット(The Great Reset)」ツイン・サミット形式で2021年に始動 > メディア | 世界経済フォーラムjp.weforum.org

    世界経済フォーラムは、2021年の年次総会を、「グレート・リセット」をテーマに、ツイン・サミット形式で開催すると発表。第51回となる同年次総会では、政府、企業、市民社会のグローバル・リーダーと世界中のステークホルダーが、対面とバーチャ...

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2020/06/23(火) 05:24:49 

    >>310
    そのコメントちょくちょく見かけるけど、アク禁てトピ単位でなるの?
    どのトピにも書き込めなくなると思ってた
    復活出来て良かったね

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2020/06/23(火) 21:45:15 

    こんばんは。

    真面目に検証するほど人が減っていきますね😵
    でもトピ主さんは元々きちんとしたエビデンスを元に反証するってスタンスで反陰謀論トピを立てられたと思うので、それで良いんじゃないでしょうか。

    と言いつつ陰謀論的な画像を置いて行きます。
    1カ月ほど前の古いネタだけど、カリフォルニア州知事のTwitter画像におかしな指が写ってると大騒ぎになったやつ。
    ピザゲートを調べた人なら分かるけど、渦巻きのような三角はペドのシンボル(向きが反対だけど)。
    別のトピで既出だったらすみません。
    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2020/06/23(火) 23:17:07 

    >>315
    反陰謀論トピの元のトピ主の方は残ってらっしゃるのかな…。本来の主旨に戻ることになるのかな?ネット上でも言論統制始まっているし、エビデンス付けないと寧ろ怖い。トピ続くといいなと思っています。

    しかしその指は…なんなのですか…!最初分からず、気付いてゾッとしました!網戸で部屋に風入れてましたが、速攻閉めました。笑 

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2020/06/26(金) 22:00:12 

    次どうしますか?

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2020/06/27(土) 00:04:55 

    >>317
    ここ29日の朝までですね。良さげな所を探してみます。アプリはスマホが重くなるので入れてないので…

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2020/06/27(土) 00:20:13 

    三峡ダム崩壊間近!らしいですね。日本への影響は、
    中国人の難民押し寄せ
    国内の中国人の各種買い占め
    遺体や瓦礫による海水汚染…などなど?

    海流で日本には来ないと水間条項さんが動画で仰ってましたが、調べてもどうなのか判断できませんでした。寧ろ流されて来そうな予感…

    参照、Wikipedia 海流 
    海流 - Wikipedia
    海流 - Wikipediaja.wikipedia.org

    海流 - Wikipedia海流出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動「暖流」はこの項目へ転送されています。その他の用法については「暖流 (曖昧さ回避)」をご覧ください。「寒流」はこの項目へ転送されています。松本清張の...

    打ち切りテラハで検証チーム、結果次第で関係者処分

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2020/06/27(土) 12:10:50 

    こんにちは。

    次のトピック、ここはどうですか?
    最後のコメントから1週間経過してるし、このトピックの本来の主旨に近いように思います。
    フェイクニュースについて話そう
    フェイクニュースについて話そうgirlschannel.net

    フェイクニュースについて話そうコロナのなか、フェイクニュースなども多く、主は少し疲れています。近所の噂話レベルから報道などの誤りまで、、、真偽を見分ける方法など、フェイクニュースについて語りましょう


    アメリカは言論統制と監視が更に進む可能性が危惧されているようです。
    一部の上院議員がデバイスやソフトウェアに最初からバックドアを仕込んでおくことを各ベンダーに義務付ける素案を出してる。
    これが通ると、暗号化されたデータに令状が無くてもアクセスすることが認められるので、データの安全性が著しく低下する恐れがあります。
    日本にもこういう動きが波及しないと良いのですが。
    US Senators Introduce 'Lawful Access to Encrypted Data Act' — With Backdoor Mandate | News Bitcoin News
    US Senators Introduce 'Lawful Access to Encrypted Data Act' — With Backdoor Mandate | News Bitcoin Newsnews.bitcoin.com

    US lawmakers have introduced the Lawful Access to Encrypted Data Act to ensure law enforcement can access encrypted information. This bill is "a full-frontal nuclear assault on encryption in the United States," one expert says. It requir...

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2020/06/27(土) 12:15:15 

    >>316
    この画像見た時、私の人差し指もこんな形になるか思わず試しました笑
    この画像が大騒ぎになって知事はペドだと指摘されたから、すぐに画像を差し替えたみたいです。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2020/06/27(土) 12:22:07 

    >>313
    UNとIMFが絡んでる時点で非常にキナ臭いですね。
    私ももっと調べてみよう。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2020/06/28(日) 01:13:34 

    >>320
    >>318です。おー、ピッタリなトピですね!
    エビデンス付きの検証なら、イルミトピについて書いてもタイトルに合うし、トピ主さんにも失礼ではないですね。賛成します!🙋‍♀️

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2020/06/28(日) 01:20:35 

    >>319本人です。
    画像間違えました…。
    黒潮に乗ると、三峡ダム崩壊で中国から何か流れ着きそうで心配…という主旨のコメントで、本当は黒潮の画像を貼るつもりでした。

    図は海洋循環、地球レベルの海流の動きです。その視点で見ると、日本には来なさそうなので、希望はあるかも!と、後で投稿しようと思っていました。

    上手いこと日本から逸れるといいですね。撒いた種は自分で刈り取ってくれよー中国ーー!と祈る気持ちです。神頼み。笑

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2020/06/28(日) 14:02:49 

    まだオチしてるやついるんだね
    ご苦労なこった

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2020/06/28(日) 20:33:07 

    ふふ、どのコメントのことを言ってるか分かった。
    まぁいいや。

    ここ明日の朝までですよね。
    一足先にあちらでコメントして来ました。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2020/06/29(月) 00:31:52 

    陰謀トピに、
    「怖い」とか「かわいそう」とか「わからない」とか、書き並べてあるんだけど、
    くだらない感想は一切聞いてないんだよ、
    邪魔以外の何物でもない

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2020/06/29(月) 00:33:56 

    >>320
    そのトピは7月7日で締め切ってしまうよ。
    ちょっと面白かったからコピペしますw

    ガル民も気をつけよう! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ガル民も気をつけよう! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。