ガールズちゃんねる

もう待てない!都内ナイトクラブ見切り発車で営業再開

180コメント2020/06/03(水) 16:04

  • 1. 匿名 2020/05/28(木) 18:06:38 

     業を煮やした上野のキャバクラやクラブは26日から一斉に営業を再開し、銀座のクラブ街も6月8日の営業再開を準備している。同様の現象が雪崩的に起きるのでは?と危惧されている。
    もう待てない!都内ナイトクラブ見切り発車で営業再開 | 東スポの社会に関するニュースを掲載
    もう待てない!都内ナイトクラブ見切り発車で営業再開 | 東スポの社会に関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     緊急事態宣言が全面解除となったが、東京都は新型コロナウイルス対策本部会議で、休業要請緩和のロードマップで時期が未定となっている業種のうち、ライブハウスやキャバレー、ナイトクラブについては結論を持ち越したままだ。…


    +12

    -182

  • 2. 匿名 2020/05/28(木) 18:07:14 

    うーん…

    +165

    -6

  • 3. 匿名 2020/05/28(木) 18:07:24 

    また増える

    +343

    -2

  • 4. 匿名 2020/05/28(木) 18:07:25 

    早くもクラスターが起きてるのに…

    +402

    -6

  • 5. 匿名 2020/05/28(木) 18:07:29 

    第二波くるわよ

    +246

    -2

  • 6. 匿名 2020/05/28(木) 18:07:46 

    歌舞伎町のお店は1週間だけ自粛とか多かったみたいね…インスタでキャバクラ経営の人が言ってた💦

    +276

    -1

  • 7. 匿名 2020/05/28(木) 18:07:47 

    はい、これで感染経路不明者がまた続出する。

    +413

    -9

  • 8. 匿名 2020/05/28(木) 18:08:08 

    パチンコで10万円負けた

    +4

    -66

  • 9. 匿名 2020/05/28(木) 18:08:19 

    歌舞伎町のキャバクラも27日から開けたよね。やめてほしい。

    +229

    -11

  • 10. 匿名 2020/05/28(木) 18:08:20 

    ナイトクラブなんてなくても困らないでしょ。
    大半の人が。

    +551

    -28

  • 11. 匿名 2020/05/28(木) 18:08:21 

    いいんじゃない

    行かなきゃいいだけの話し

    +68

    -53

  • 12. 匿名 2020/05/28(木) 18:08:35 

    夜職の人は困ってるだろうしねえー、、
    なんとかコロナ対策して第2波が起きないようにしてほしい、、

    +120

    -12

  • 13. 匿名 2020/05/28(木) 18:08:47 

    何度もこれが繰り返されるんだろうな

    +158

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/28(木) 18:08:55 

    もう待てない!都内ナイトクラブ見切り発車で営業再開

    +35

    -4

  • 15. 匿名 2020/05/28(木) 18:09:16 

    ここまで我慢したのに見切り発車してクラスターでも出した日には店の評判もガタ落ち。
    馬鹿だな。

    +273

    -10

  • 16. 匿名 2020/05/28(木) 18:09:28 

    営業して当たり前
    休業要請するならもっと補償しないと

    +24

    -46

  • 17. 匿名 2020/05/28(木) 18:09:49 

    第二波第二波とコロナ脳は騒ぐ!笑

    +5

    -34

  • 18. 匿名 2020/05/28(木) 18:09:49 

    >>10
    経営者と従業員が困ってるんだろうね

    +195

    -2

  • 19. 匿名 2020/05/28(木) 18:09:51 

    相変わらずクソ業界やな。
    巻き込まれた真っ当なカラオケ屋がかわいそうだわ

    +243

    -22

  • 20. 匿名 2020/05/28(木) 18:10:02 

    >>11
    ここでクラスターが発生して、客以外にも感染者が出たら元の木阿弥だよ。
    せっかく経済回しかけているのに。

    +138

    -4

  • 21. 匿名 2020/05/28(木) 18:10:11 

    北九州市の増えてきた感染者、ホストや夜の接客業多いらしいから再開したらヤバそう

    +223

    -6

  • 22. 匿名 2020/05/28(木) 18:10:15 

    最近北九州がすごいらしいね

    +88

    -4

  • 23. 匿名 2020/05/28(木) 18:10:27 

    他の地域ならまだしも
    東京はまだ早い気がしちゃうね

    +58

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/28(木) 18:10:38 

    >>8
    大丈夫。給付金で戻ってくるよ

    +30

    -5

  • 25. 匿名 2020/05/28(木) 18:11:00 

    >>14
    アックマンw

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/28(木) 18:11:12 

    お店潰れちゃいますもんね。お客さんは我慢してた人も多いからけっこう繁盛してるみたいですよ。働く側も生活かかってるし。

    +25

    -27

  • 27. 匿名 2020/05/28(木) 18:11:16 

    生きてくために仕方ないのかなとも思う
    今から別業種の事業を始めるにも資金が必要だし

    +20

    -20

  • 28. 匿名 2020/05/28(木) 18:11:38 

    未定なのが辛いのはわかるけども

    +28

    -4

  • 29. 匿名 2020/05/28(木) 18:11:43 

    >>14
    何回貼るんだw

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2020/05/28(木) 18:12:30 

    パチンコも遊戯協会がもう協力しないって宣言したね
    第二波も時間の問題だな
    あーあ。

    +128

    -3

  • 31. 匿名 2020/05/28(木) 18:13:14 

    >>11

    まだ
    こんなコトを言ってる人居るんだ...

    +38

    -13

  • 32. 匿名 2020/05/28(木) 18:13:18 

    病院で院内感染しちゃったとかならまだ仕方ないとも思えるんだけど、こういうの原因でまた増えたら心境的にすごく納得できないんだけど

    +164

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/28(木) 18:13:34 

    経路不明の感染爆増しそう

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/28(木) 18:13:39 

    収束に向かっているとはいえ、こんな時にキャバクラ行かないきゃいけないの?

    +134

    -2

  • 35. 匿名 2020/05/28(木) 18:14:23 

    もう待てない!都内ナイトクラブ見切り発車で営業再開

    +26

    -24

  • 36. 匿名 2020/05/28(木) 18:14:30 

    >>10
    そういうところでしか相手にされないキモいおっさんやモテない人とか、そういうやつをカモに稼ぐキャバ嬢やホストにとっては必要なんじゃない?

    +134

    -6

  • 37. 匿名 2020/05/28(木) 18:14:38 

    >>8

    朝鮮人を儲けさせてあげたね、お疲れさん

    +35

    -3

  • 38. 匿名 2020/05/28(木) 18:15:27 

    韓国も結局(ゲイ)クラブから巨大クラスター発生したし、北九州や北海道も結局は夜の店からの感染者が多いみたいだしやめてほしい

    +109

    -2

  • 39. 匿名 2020/05/28(木) 18:15:35 

    今更って感じ。
    緊急事態宣言中も普通に営業してたのになんで言われないんだろって思ってた。
    しかもほぼ満席だったみたいだし。

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/28(木) 18:16:18 

    >>34
    行くか行かないかは客次第だけど
    働いてる人は困るだろうからね
    仕方ないんじゃない
    まぁ、せっかく減ったのに…とは思うけど
    待ってられないよね生活あるだろうし

    +52

    -4

  • 41. 匿名 2020/05/28(木) 18:16:24 

    >>34
    行きたいのが勝るヤツが一定数いるんだろね〜
    たまに画像で見るポカリ飲んでれば大丈夫みたいなヤツ

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/28(木) 18:16:55 

    今週感染した人達に
    ホストやキャバクラの人が多かったよ。
    やっぱり夜の店は危ないんだよ。

    +116

    -2

  • 43. 匿名 2020/05/28(木) 18:17:49 

    フウウウウウ↑↑↑↑↑↑↑
    もう待てない!都内ナイトクラブ見切り発車で営業再開

    +33

    -4

  • 44. 匿名 2020/05/28(木) 18:17:55 

    ホモクラスター発生したら追えないよ。韓国という例がある。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/28(木) 18:18:15 

    なんで今更なの??
    私、中野に住んでるけど、駅前のキャバは緊急事態宣言中も毎日やってたよ!
    商店街のキャバも!!
    高円寺のガールズバーも!!
    他のお店が休業してるから客引きのおねーちゃんとか目立つのに、警察もこなかったし…

    +80

    -1

  • 46. 匿名 2020/05/28(木) 18:18:22 

    待てるか待てないかじゃない

    待つんだよ

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2020/05/28(木) 18:18:51 

    えぇ…
    銀座だけど6/18まで休業延長されたよ。
    その先も未定だと

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/28(木) 18:19:58 

    ホストの知り合いに聞いたらマスクせずに接客してるらしいよー

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/28(木) 18:20:23 

    倒産してくれた方が言いな。
    キャバクラなんて、駅前で「かわいいね働かない?」とか勧誘がウザイ
    店ごと全てなくなってしまえばいい

    +112

    -8

  • 50. 匿名 2020/05/28(木) 18:20:26 

    韓国の二の舞

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/28(木) 18:21:22 

    彼らが大変なのもわかるから余りきついこと言いたくない。
    クラスターは勘弁してほしいけど。
    アフターコロナは大変だね。

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/28(木) 18:21:29 

    >>10

    ヤ◯ザに流すお金だから無理やりでも営業するとこもあるよ

    +7

    -10

  • 53. 匿名 2020/05/28(木) 18:21:40 

    これから何年も
    閉店しなきゃいけないなら
    まだ分かるが
    たかだか1、2ヶ月だけでしよ?
    それで給付金給付金って
    泣きついて馬鹿みたい

    夜職連中なんかに
    給付金とか無駄使い
    (もちろん政治家の
    高い給料はもっと無駄使いだが)

    そんなより医療関係の
    人に充てて欲しい

    +56

    -19

  • 54. 匿名 2020/05/28(木) 18:22:02 

    我慢ができない大人

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2020/05/28(木) 18:23:07 

    >>28
    個室付きの浴場ってなに?

    家族貸し切りの露天風呂のことかな

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2020/05/28(木) 18:23:27 

    職業差別されがちだし偏見も酷いけれど実際に働いて生活している人達もいるからね。簡単に転職もできないしいつまでも自粛も無理だしね。

    +13

    -6

  • 57. 匿名 2020/05/28(木) 18:23:32 

    既にキャバクラやホストクラブ従業員の感染者が目立つってさっきエブリーで言ってたよ。
    向かい合って酒飲んで喋ってマスクなんてしてられないし、
    席数減らしたって従業員が媒介してクラスター発生するのなんて考えなくても分かるじゃん。
    自分たちの店でクラスター発生させてほかの店が営業再開する中、風評被害(自業自得だけど)で自分たちの店だけ客来ないほうがよっぽど痛くないのかな?

    +41

    -2

  • 58. 匿名 2020/05/28(木) 18:23:58 

    営業するのならば、客の住所氏名電話番号把握し、感染者が出たら隠蔽せずに店の名前も公表する。

    出来る訳ないか…

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/28(木) 18:24:01 

    >>55
    ソープだよ

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/28(木) 18:24:22 

    営業できないのは仕方ないって分かってるけど
    補償無くて当然、消えていい職業って言われるのは辛い。

    +15

    -6

  • 61. 匿名 2020/05/28(木) 18:24:57 

    みんなでコロナになれば怖くない
    @中国

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2020/05/28(木) 18:25:35 

    どのステップにも含めず未定のままにした東京都も悪いよ

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2020/05/28(木) 18:25:52 

    パチンコ、風俗、キャバクラ系。
    行ったことバレたくないが為に正直に言わないだろうから感染経路不明の一員になる業種だと思う。

    +49

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/28(木) 18:26:45 

    いいよ!
    どんどん回していこ!

    +3

    -12

  • 65. 匿名 2020/05/28(木) 18:27:15 

    早く再開しないと家賃くそ高いから潰れるんだろうな

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/28(木) 18:27:46 

    お客さんは銀座のママの着飾ってない昼間ただの時代遅れの金ないおばさんをTVで見て大金払ってた自分が虚しくなってないのかな?

    +32

    -3

  • 67. 匿名 2020/05/28(木) 18:28:06 

    >>55
    天然かよ

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2020/05/28(木) 18:28:10 

    韓国を見てみなさいよ。あっという間に数増えたよ。

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2020/05/28(木) 18:28:17 

    本当人それぞれ価値観違うし悪いわけではないが、ナイトクラブやパチンコって心の底から何が楽しいのか理解できない。自分が億万長者でお金が腐るほどあってもナイトクラブやパチンコに使う使い方はしないな。人それぞれだから自分のお金で余裕があって行ってるなら良いと思うけどさ。

    +12

    -13

  • 70. 匿名 2020/05/28(木) 18:28:47 

    営業もアレだけど、行く人も問題。皆、自分は平気と思うのかねー

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2020/05/28(木) 18:29:39 

    そりゃこうなるよね。なんで他の密になりそうな業種は営業再開してるのにうちはダメなの?ってこうなるわな。閉めるなら一律に。開けるなら一律にしないと、線引きなんて個人差あるんだからさ。もうすでにだけど、勝手に営業再開する店が増えるだけだよ。

    +32

    -3

  • 72. 匿名 2020/05/28(木) 18:29:45 

    >>68
    ガルちょんうるさい!

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2020/05/28(木) 18:29:56 

    >>10
    それ言い出したらbar、ジム、観劇、ライブ、映画館、パチンコなんかもただの娯楽で人生にも社会にもあってもなくても困らないけど必要な人には必要でしょ
    社会に組み込まれてる娯楽はそれなりに一定数必要とする人たちがいる
    社会に必要不可欠な娯楽の方が珍しいけど、必要な人たちにはそれぞれ大切なもんなんだよ

    +86

    -17

  • 74. 匿名 2020/05/28(木) 18:30:09 

    >>8
    もったいないからパチンコやめよう。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/28(木) 18:30:36 

    岡村が困る

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/28(木) 18:30:48 

    行かなきゃいいだけ。
    伝染りたくない人は家にいな

    +8

    -5

  • 77. 匿名 2020/05/28(木) 18:31:21 

    >>72
    ガルちょん😂

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2020/05/28(木) 18:32:39 

    >>10
    そりゃ自分が行かない場所なら誰だってそうでしょ
    私の場合スポーツジムなんて無くても困らない
    エステなんて無くなっても困らない

    +97

    -4

  • 79. 匿名 2020/05/28(木) 18:33:40 

    >>47
    決断が立派。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/28(木) 18:34:16 

    >>69
    それをわざわざここで言う価値観も私は分からないけどね。
    需要と供給で成り立ってるんだから今も尚衰えることなく水商売が続いてるんだし。
    ただコロナ禍の今は不要不急だから再開が後回しにされてるって話なだけ。

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2020/05/28(木) 18:34:31 

    >>8
    コロナで休業してたのに、回収されるに決まってるよ(>_<)でも給付金貰えるからチャラだよ!
    危ないから行かない方がいいよ(*^^*)

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/28(木) 18:35:04 

    時代に合ってない商売だと思う日がくるよ、もう成り立たない
    いくつもの感染症が数年ごとに流行る
    こんな時にも働ける仕事へシフトしていくしかない

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2020/05/28(木) 18:35:20 

    早速夜の歓楽街で感染者も出てるみたい
    都内で15人のコロナ感染 ガールズバーなど夜の歓楽街で複数確認 - ライブドアニュース
    都内で15人のコロナ感染 ガールズバーなど夜の歓楽街で複数確認 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    東京都内で28日、新たに15人が新型コロナに感染していたことが分かった。感染者は23日に最少の「2人」となったが、再び10人を超えるなどしている。都の担当者によると、夜の歓楽街で働く人の感染が複数確認されているという

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/28(木) 18:35:24 

    居酒屋倶楽部キャバ
    わかって開店すりならいいじかいそこでクラスター発生したら二度と開店できないよ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/28(木) 18:36:08 

    それしか仕事出来ないからね。でも今行く人は危機感薄い人たちだよ

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/28(木) 18:36:11 

    働いてる人には申し訳ないけど、不要不急なのにこういうところに行って発熱したって言って病院来ても私は関わりたくない

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2020/05/28(木) 18:36:24 

    >>47
    銀座こそ再開しても客層的にお客様来にくいだろうしね。
    家賃も高くて厳しいだろうけど、お店の英断だと思います。早く収束して再開出来るといいですね。

    +40

    -1

  • 88. 匿名 2020/05/28(木) 18:37:13 

    >>38
    都内の何が怖いって新宿六本木渋谷池袋上野あたりの主要駅から各駅にも規模の小さいキャバあるところ…
    ホストだと歌舞伎町にかたまりがちだけど、ホストに行く人は川崎とか大宮蕨のソープも多いから一気に広がる

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/28(木) 18:37:36 

    歌舞伎町のキャバもホストも2丁目の人もきちんとした店は自粛きちんとしてたよ。
    全部が全部じゃないよ。
    Twitterでも自粛促して頑張ってたよ。
    裏で開けてる店あるのに自分の店だけは自粛と。
    店潰れる覚悟で自粛してた人いっぱいいるのをYouTubeやTwitterでいっぱい見てきたよ。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/28(木) 18:37:50 

    なーにもってんの!なーにもってんの!

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2020/05/28(木) 18:38:18 

    >>72
    勇み足w

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2020/05/28(木) 18:38:25 

    客も従業員ももれなく淘汰されれば良いのに。善良な人に迷惑かけないでください。

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2020/05/28(木) 18:38:53 

    >>8
    私パチンコやらないから詳しく分からないんだけど
    コロナで休業してる間に数千万の損失あったらしいから
    再開してすぐそんなに客が儲けれるわけないって思ってたけどやっぱりそうなの?

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/28(木) 18:39:37 

    客はどこで感染したか正直に言わないからなー

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/28(木) 18:40:56 

    緊急事態宣言解除になったから、自粛要請無視してもパチンコ屋みたいに公表までにはいたらないのかな

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/28(木) 18:42:00 

    >>72 つまんね…

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/28(木) 18:42:19 

    飲食店もジムもパチンコも感染のリスクは十分あるのに、なんでナイトクラブだけ厳しいのか…

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2020/05/28(木) 18:42:50 

    なんかもうどうしようもないよね。

    感染リスク高い店に給付金出すにしても膨大な金額になりそうだし、かといって営業始めたら感染者増えそうだし。

    また感染確認100人とかになって医療ベッドが足りませんってなるの目に見えてるもんな。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/28(木) 18:44:23 

    これどこ情報?

    私は銀座ホステスで周りでも早くても6/15日かな?と、都の発表を待ってるよ。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2020/05/28(木) 18:44:30 

    今地元の駅前から帰ってきたんだけど 飲み屋オープンしたらしく外まで並んでたよ。
    六月から学校始まるから定期券買いに行ってきたんだけど、いつもの駅前な感じだったなー。
    とりあえず一月分だけ買ってみたわ、第二波来そうだから。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2020/05/28(木) 18:44:35 

    >>83
    歓楽街のでかさでその都道府県の感染症数に差が出るんじゃないかと思うよね。最初のころは海外からの帰国からの帰省がめだったけど。
    結局歓楽街次第だと思う、コロナって

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/28(木) 18:44:53 

    >>4
    宮藤官九郎や石田純一が
    好き勝手に夜のお店で呑みまわってたんだ

    有名人がしてよくて
    一般人がしちゃいけないわけがない

    +48

    -1

  • 103. 匿名 2020/05/28(木) 18:45:07 

    そんな行きたい人いるんだねー。
    なきゃないで私は1㎜も困らないけど。

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2020/05/28(木) 18:45:28 

    クラスター待ったなし。

    だめだ、こりゃ

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/28(木) 18:45:50 

    えー踊る方かと思った

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/28(木) 18:48:01 

    >>68
    みねぇよ朝鮮なんて

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/28(木) 18:48:03 

    働いてるスタッフや経営者や酒屋さん美容院花屋さんとか色々あるだろうけどさ、まだその時じゃないよ。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/28(木) 18:48:22 

    ジャンジャン営業して、感染拡大、東京ロックダウンしてほしい。もうやけだわ。

    +3

    -8

  • 109. 匿名 2020/05/28(木) 18:53:29 

    >>93
    事務所から当たりを操作できるから、早々勝たせてくれないよ。パチンコに初めて来ましたみたいな人にはいきなり大当たり出して、パチンコって稼げるんだって印象付けてまた来るように差し向けますし、常連にはほとんど当たりを出さないけど、あんまりにもでなさすぎると他店舗行くから、時々当たりを出す。だからパチンコする人は県をまたいでまでパチンコしに行くんだよ。初めてきましたの人は、今後常連になって欲しいから店が当たりを出してくれるの知ってるから。

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2020/05/28(木) 18:54:04 

    >>97
    そりゃそうでしょ。そしてもっと大きな意味も含んでると思う

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/28(木) 18:54:15 

    せめてフェイスシールド付けて接客したら。グラスは、漂白剤で除菌して、ソファーも毎回除菌して、女性も客も手は消毒。
    トイレ掃除は、完全防備で使う度に除菌で掃除すれば。おっぽい見れればいいから、胸の空いたドレスでパイ寄せ谷間見せとけば、別に客は、嬢がフェイスシールド付けていても谷間見れれば、お酒美味しく飲めるんじゃない?
    もう待てない!都内ナイトクラブ見切り発車で営業再開

    +8

    -9

  • 112. 匿名 2020/05/28(木) 18:54:49 

    >>8
    休業で大変だった店の為になったよ。人助けできたって事。素晴らしい。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/28(木) 18:54:51 

    >>109
    横だけど開けて釘の角度かえるイメージしかなかったw

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/28(木) 18:58:04 

    蒲郡のオレコロナおじさんから移ったホステスさんは、接客した人じゃなくてコロナおじさんの座った後に座ったホステスさんなんだよね
    接客時の飛沫さえ避ければいいってもんじゃないみたい

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/28(木) 18:59:31 

    >>36
    そういう人達のために皆が迷惑こうむるのか…

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/28(木) 19:01:49 

    >>80
    69だけどナイトクラブのトピだからあえて言ったんだけどね笑 もちろん需要と供給はあるから存在自体を否定するつもりはないし誰が行って楽しもうが自由だよ。
    ただ好きで行って疫病かかって死ぬとかバカだな〜とは思ったよ性格悪くてごめんね笑

    +4

    -6

  • 117. 匿名 2020/05/28(木) 19:02:42 

    >>102
    有名人でもしていい訳じゃないけど
    手貸はクビになってるし

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/28(木) 19:05:14 

    いま接待で行く人ほどんといないから
    自分の意思で行くバカだけが減っていいんじゃない?

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/28(木) 19:09:00 

    馬鹿しかいない、クラブ=薬でしょ 補償より罰則強化して欲しい。将来税金上がって未来の子供が苦しむ
    北九州 武漢ウイルス増えて来たよ

    +4

    -10

  • 120. 匿名 2020/05/28(木) 19:10:26 

    歌舞伎町のホストクラブなんて完全に休業してたってお店はローランドのお店たった一軒らしい

    +39

    -1

  • 121. 匿名 2020/05/28(木) 19:10:36 

    >>106
    軍や教師ゲイクラスター 隠蔽マスコミ
    クラブは危険

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/28(木) 19:12:57 

    そりゃ第二波が…とか脅しかけるから今のうちに営業しとくかってなるでしょ。馬鹿じゃねーの。
    1万人ぐらい死ぬまでは自粛しなくていいよ

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2020/05/28(木) 19:13:44 

    キャバクラやんの、はえー。
    絶対増えるわ。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/28(木) 19:15:58 

    >>6
    我が市で唯一の感染者は、歌舞伎町から帰省のキャバ嬢から移った母親
    隣の市でも都内から帰省のキャバ嬢から家族に移ってた
    夜の商売は時期尚早!

    +44

    -1

  • 125. 匿名 2020/05/28(木) 19:16:25 

    こんなところに行ったおバカさんから伝染されたら嫌だな

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2020/05/28(木) 19:17:35 

    >>108
    なに言ってるの

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/28(木) 19:19:03 

    >>53
    うちの店は「今年はもう営業できないかも」と言ってる
    都内に10店舗以上あるから、年内営業できなかったら多分潰れる
    私含めほとんどシンママだからこれからどうしようか悩んでるよ
    もちろんみんな昼間も働いてるけど
    真面目に休業した店が損するシステムだよね

    +32

    -1

  • 128. 匿名 2020/05/28(木) 19:20:55 

    やるにしてもお酒を飲む時以外、客も店側もマスクかフェイスシールド装着、入店時やお酒を作る時などこまめに手を消毒、間隔あけて座る、接触しないとかキチンと予防してほしいよね。
    それが嫌ならやるな、行くな。
    他の業種もだけど、今そういう予防しながら営業するのが無理というなら、休業しといてくれと思う。
    未来永劫行けないわけじゃないんだから、今だけ我慢できないのかな。
    経済まわすために営業したり店に行くなら、ルールは守っていただきたい。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/28(木) 19:21:01 

    一部の業種のせいで全業種停止になるよ
    本気でやめてほしい
    感染経路を言わない人ばかりだし本当に厄介

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/28(木) 19:26:03 

    お祝いしなきゃね、楽しみ😆✨

    +0

    -8

  • 131. 匿名 2020/05/28(木) 19:28:52 

    >>126
    申し訳ありませんでした。コロナ疲れです。深く反省します。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/28(木) 19:41:21 

    >>131
    大丈夫?
    ほんと、疲れちゃうよね。
    少しでも良いことありますように。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/28(木) 19:42:48 

    パチンコやもいっぱいあいてる。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/28(木) 19:44:25 

    >>10
    視野狭いねーー自分都合でしかもの考えらんないだね

    +28

    -4

  • 135. 匿名 2020/05/28(木) 19:45:29 

    ナイトクラブとか勘弁して欲しい。なんならアクティブ県を作って欲しい。そこにはナイトクラブ、ライブハウス、テーマパーク、カラオケがたくさんあるみたいな。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2020/05/28(木) 19:55:00 

    >>132
    ありがとうございます。とりあえず、家で美味しいもの食べます。あなたにも良い事がありますように☆

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/28(木) 19:57:39 

    >>109
    事務所から当たりを操作なんてできないよ。釘の調整だけ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/28(木) 19:58:09 

    >>8
    出るわけがない
    回収するだけ
    出さなくてもギャンブル依存症の人は麻薬中毒患者と同じで絶対来ると確信してるから絶対出さないよ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/28(木) 20:02:14 

    冬月 「始まったな」
    碇「あぁ、全てはここからだ…」

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/28(木) 20:07:44 

    初期の屋形船を知っていながらよく外で飲食できるよね。私は病室で入院食を食べた以外は全て内食しかしていない。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/28(木) 20:09:28 

    こういうとこ行った人だけ申告して自粛してほしい

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/28(木) 20:18:06 

    これでまた、保健所の人達や医療従事者が
    大変な苦労するんだろうな…。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/28(木) 20:18:07 

    夜の店で感染しましたってちゃんと言えよ

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/28(木) 20:19:50 

    >>34
    まともな会社は接待でのナイトクラブ使用は禁止してるよ。

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/28(木) 20:24:10 

    >>111
    ちょっとバカにしすぎ

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/28(木) 20:25:00 

    >>10
    私には必要ないけど、ナイトクラブも経済回してるからねぇ。
    そこで働く人だけじゃなくて、例えばお酒とかおしぼりとか納品してる会社があって、嬢が通う美容院があって、いろんな人たちが関わってる。
    ナイトクラブに限らず、どの業種も日本経済には必要なんだと思うよ。

    +64

    -3

  • 147. 匿名 2020/05/28(木) 20:33:03 

    >>111
    どんだけおっぱい信者

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/28(木) 20:37:19 

    >>109
    まだ遠隔とか言ってんのかよw
    いつの時代のパチンカスだよww

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/28(木) 20:51:23 

    >>49
    あのカラス軍団のギラギラした感じ大嫌い。
    すべて沙汰されれば良いと思って生きてる

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/28(木) 20:55:01 

    飲み会とかもクラスター発生する予感。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/28(木) 21:03:34 

    >>35
    こういう思考の人が勝手にかかるのは自由だけど、感染させられたらたまったもんじゃないよ。

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2020/05/28(木) 21:15:32 

    リモートに移行してほしいw

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/28(木) 21:39:17 

    >>152
    ほんと!リモート飲みでいいじゃん!
    指名料くらいで済むでしょ?知らんけど

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/28(木) 21:39:54 

    ナイトクラブの経営者なんて税金はらってないからねー
    補償がきびしいだろうね
    自業自得だけど
    これをきっかけに潰れて欲しい

    +11

    -5

  • 155. 匿名 2020/05/28(木) 21:51:32 

    会社の経費で行ってたような人は、会社から怒られるし経費で落ちないから行かないと思う。客足は戻らないんじゃないかな。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/28(木) 22:03:11 

    >>154
    税金払ってないって
    申告もしないの?
    水商売ってそういうものなの?

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2020/05/28(木) 22:04:20 

    リモートじゃお触り出来ないじゃん

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2020/05/28(木) 22:11:18 

    >>11
    よくないわ。
    そいつから移されたら1番ムカつくパターン

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/28(木) 22:36:18 

    こういう時こそ自粛警察!ナイトクラブに乗り込め!と言いたいが、ビビリだから無理だろうな〜。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/28(木) 23:13:51 

    >>47
    ちゃんと自粛してるところもあるよね

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/28(木) 23:21:07 

    >>28
    これってちゃんと守られてるんですか?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/28(木) 23:54:11 

    歌舞伎町コロナ祭り

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/29(金) 00:33:58 

    >>97
    そらそうだよ!
    接客を伴う飲食店と普通の飲食店一緒にしたらダメ!

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2020/05/29(金) 01:10:10 

    都内の風俗街がある地域に住んでますが、駅前で送迎車を待ってるおじさん、降りてくるおじさんがここ1週間で増えてきました。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/29(金) 03:42:38 

    この機会にちょっとの違反も見逃さず公安委員会は許可を取り消してほしい

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/29(金) 03:47:36 

    >>46
    これ思い出したww
    もう待てない!都内ナイトクラブ見切り発車で営業再開

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/29(金) 03:58:31 

    >>155
    確かに経費で落ちなくなったら、行かなくなるだろうね。本来こういう店は自腹切ってプライベートで行くべきであって、今までみたいに仕事絡みで行って経費で落とすというやり方が異常だったんだよ。日本流の接待文化は廃れるだろうけど、むしろその方がいいと思う。
    もう待てない!都内ナイトクラブ見切り発車で営業再開

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/29(金) 04:26:13 

    確かにクラスターリスクは高い蜜だけど
    職業偏見は良くないよ。
    どの業種も感染防止対策をきっちりできない場所が危ない!満員電車や高層ビルに入ってる会社のエレベーターなど市中感染は経路不明になるし。そんな昼職の方がお店に来店する訳で、働いている女の子だって怖いよね。
    夜の子がウイルス撒き散らしてる偏見は宜しくない。

    +3

    -6

  • 169. 匿名 2020/05/29(金) 05:39:59 

    >>10
    あなたは困らなくても、納品業者が困ります。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/29(金) 06:28:39 

    >>156
    大きいところは申告してる。
    だけど、雑居ビルに入ってるような小さいところは最低限の収入の申告しかしてないよ。
    空伝票なんかあってもわかりゃしないからね。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/29(金) 07:26:02 

    >>38
    風俗をやめられないだらしない人達が、やれ6人、12人とコロナになって、やましいから口をつぐんで感染経路不明扱いで、ちゃんと自粛してる人達としては、満員電車で感染?かと誤解するし、学校再開は遠ざかるし、医療従事者にも負担かけるわ、風俗いらない!迷惑。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/29(金) 09:17:37 

    ナイトクラブを守るために時期尚早に再開してクラスター発生。で、また緊急事態宣言で休業休校自粛で経済全体が疲弊する。
    これ、本末転倒だよね。。もちろん、クラスターは水商売だけではないけど危険度や不要不急度は高いし。
    で、観戦者も正直に話さない人がでてきて感染経路不明になりまた悪循環。
    昔から浮き沈み激しいのが水商売。申し訳ないけどふんばってほしい。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/29(金) 09:37:23 

    >>47
    都内のはずれ街ですが、早い時間だけ12日くらい少しやってみようか何て言ってましたが…少々不安です。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/29(金) 10:59:20 

    行く人が悪いね
    店は構造上密は避けられないよ
    窓開いてる店なんかない。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/29(金) 12:27:00 

    なぜか日本のマスゴミが真実をほとんど伝えない、
    「韓国のナイトクラブ感染爆発はホモクラブとハッテン場だった」
    韓国ゲイクラブで何が起きていたのか?《クラスター化でコロナ再流行の危機》(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
    韓国ゲイクラブで何が起きていたのか?《クラスター化でコロナ再流行の危機》(文春オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     新型コロナウイルスの感染が収束し始め、5月6日からは日常に戻りながら生活の中で防疫を実践する「生活防疫」政策に転換した韓国。しかし、その矢先に再び集団感染が発生し、再流行の兆しを見せている。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/29(金) 13:23:46 

    歌舞伎町のホストゴールデンウィーク空けから闇影響してたよ。その癖そこの店の奴らインスタとかで自粛してますアピールしてる。キャバクラもしてるとこしてるし。
    協力金もらいたくて必死なんだろうな。無くなれば良いのに。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/29(金) 17:33:12 

    >>175
    大阪都島区のライブハウスも、音楽ライブじゃなくて熟年男女の出会い系イベントでクラスターしたらしいよね。そんな事に使ってたの知らなかった。
    男女関係なく、出会ったその日のうちにハッテンする場がダメ!ってハッキリ言ってくれないと音楽イベント行けなくて困るわ。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/29(金) 20:40:26 

    夜の世界は諸悪の根源だ。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/30(土) 14:42:27 

    大箱は入場制限かけて営業できるけど、小箱はどうにもならない。三宿のwebも閉店したし。小箱はこれからどうするんだろう。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/03(水) 16:04:28 

    >>175
    今の新宿での感染者もゲイバーや風俗行った人って出てるね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。