ガールズちゃんねる

ダサい自覚のある人。

135コメント2020/05/30(土) 07:53

  • 1. 匿名 2020/05/26(火) 10:40:23 

    オシャレが何か分かりません。
    着たい服もありません。

    たまに「これいいかな〜?」と思って買っても、来ているうちになんか自分らしく思えなくて結局無難なTシャツジーパンに戻ってしまいます。(体型も中肉だからオシャレに着こなせている訳では無い)

    同じような人いますか?

    +123

    -2

  • 2. 匿名 2020/05/26(火) 10:41:04 

    夏はTシャツジーパンです

    +44

    -0

  • 3. 匿名 2020/05/26(火) 10:41:32 

    ダサい自覚のある人。

    +104

    -1

  • 4. 匿名 2020/05/26(火) 10:41:43 

    もう諦めてます。

    +65

    -0

  • 5. 匿名 2020/05/26(火) 10:41:55 

    はいはいはーい!自覚あり!最近どんな服着たら良いか迷子です!無難な服って何?自分の体型に合う服って何?状態です。

    +84

    -0

  • 6. 匿名 2020/05/26(火) 10:42:06 

    太ったから何着てもダサく見える🐷

    +133

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/26(火) 10:42:06 

    センスないから
    マネキン買いをする。

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2020/05/26(火) 10:42:29 

    これは共感トピ

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2020/05/26(火) 10:42:33 

    デブだから何を着てもダサく見える

    +52

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/26(火) 10:42:56 

    自分がセンス無くてダサいの理解してるから
    ある程度の流行り物で無難にすごしてます

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/26(火) 10:42:57 

    なんでこれが流行ってんの?ダサッ!って思うこともあるからどうでもよくなった

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2020/05/26(火) 10:43:15 

    私もセンスなくて何着ていいかわからん
    最近はGUとユニクロの、シンプルな服きてるよ

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/26(火) 10:43:19 

    おしゃれな人のトピはマイナスの嵐になるけど、ここはきっとプラスの嵐

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/26(火) 10:43:34 

    今の時期はTシャツにスカンツ履いてます。
    ジーパンは足が締め付けられて窮屈なのでもう何年も履いていない…
    スカンツはもう流行遅れかなーと思いながら…

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2020/05/26(火) 10:43:40 

    私もTシャツジーパンだわ

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/26(火) 10:43:53 

    何着ても「あれ?違うなぁ」って思う。
    だからもう諦めて、体型が出にくく色も無難な服だけ着るようにしています。

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2020/05/26(火) 10:44:04 

    二度見される事がある

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/26(火) 10:44:11 

    何着ても顔で台無し

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2020/05/26(火) 10:44:21 

    体型がブスだから、何着ても決まらない。いつもジーパンにTシャツ。

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/26(火) 10:44:33 

    気合入れてコーディネイトすると大抵失敗するから、シンプルな服を無難に着てる。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/26(火) 10:44:34 

    わかってますよーまずは体型!ですよね
    でも私は…

    自分の見た目を良くする努力 < 食欲・ゴロゴロしたい欲

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/26(火) 10:44:47 

    >>3
    蚊取り線香から火があがってるwww

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2020/05/26(火) 10:44:54 

    そういう人ってあれでしょ、無意識に雑誌で紹介された決まった型を避けてるんでしょ。
    それで自分で個性的だなって物選んでダサくなってるパターン

    +4

    -10

  • 24. 匿名 2020/05/26(火) 10:45:04 

    自分が持ってる服や靴がガルちゃんではダサい扱いなのをよく見るから何を買えばいいのか分からなくなる

    ダサい自覚のある人。

    +35

    -2

  • 25. 匿名 2020/05/26(火) 10:45:07 

    ダサいとか言う人たちは、正解のお洒落したところで今度はブスって言いだすの分かってるから気にしない

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/26(火) 10:45:22 

    >>3
    すぐこれあげるのすごいw

    +46

    -1

  • 27. 匿名 2020/05/26(火) 10:45:29 

    ダサい自覚のある人。

    +47

    -2

  • 28. 匿名 2020/05/26(火) 10:45:41 

    今て上下ゆるい感じも流行ってるけど、着こなし難しい
    絶対こうなるもん
    ダサい自覚のある人。

    +147

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/26(火) 10:45:42 

    ダサい自覚はある。何が悪いんだ!?清潔感あればいいじゃないか。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/26(火) 10:45:50 

    >>3
    だっせええええ

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/26(火) 10:46:14 

    >>3
    半袖なのに首詰まってて暑そう。笑

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/26(火) 10:46:27 

    面倒だからパーカーにジーパンばっかり

    パーカーにポケットあるし帽子もたまに使うから楽

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/26(火) 10:46:41 

    奇抜なデザインを選ばず無難でシンプルな恰好ならオシャレとは言われずともダサいとも言われにくい
    シンプルが一番
    清潔感さえあれば良い
    Tシャツとジーパンで正解

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2020/05/26(火) 10:46:49 

    センスがないのに洋服買うのが好きです。
    でもだいたいダサいオバさんと被ったり、オタクっぽいお兄さんが持ってるバッグと同じの持ってたりします。
    なので、かなりヤバめのセンスです。


    +44

    -1

  • 35. 匿名 2020/05/26(火) 10:46:59 

    自分に似合う服がわからず好きなデザインの服を買ってしまう。
    クローゼットは似たような服ばかり&いざ着て鏡の前に立ってみると似合わなくてなかなか着ていく服が決まらない、を繰り返しています。

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2020/05/26(火) 10:47:19 

    >>32
    Mr.パーカーJr.

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/26(火) 10:47:22 

    もう顔スタイルからしてダサい
    平安貴族みたいな顔で脚太
    おまけにセンスもないから超ダサい
    何を着ても垢抜けないし、地味顔でもメイク映えもしないタイプ

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/26(火) 10:47:43 

    ちょっと古いけど、芸能人ならいいけど
    コテコテしてるコーデの人たまにいるね

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/26(火) 10:47:52 

    小顔で細くて胴が薄い友達は何着てもおしゃれに見える…
    骨格って大きいよね

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/26(火) 10:47:52 

    太って首と肩に肉がモリモリついちゃったから何着てもダサい。

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/26(火) 10:47:55 

    コーディネートができません。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/26(火) 10:48:25 

    柄on柄を着こなしてる人を見ると私にはお洒落は無理だぁーってなる( ω-、)

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/26(火) 10:48:40 

    共感せざるを得ないトピ…
    私はこだわりが強過ぎてダサい
    買ったけどいつ着るの?って服が沢山ある
    着てるのは結局シンプルなのばかり
    若い時は唯一無二の(奇抜なファッションが好きって意味じゃなくて)って思ってたけど流行りの既製品買ってる時点でみんな一緒なんだよね

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/26(火) 10:48:49 

    ライブで知らない人から「ださっ!」って二回くらい言われたことある

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/26(火) 10:49:06 

    アラサーになってから何処を目指せばいいのか分からないので、とりあえずシンプルと清潔感だけは大切にしてる

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/26(火) 10:50:11 

    ボーダーにストライプはダサいかな?

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2020/05/26(火) 10:50:41 

     
    ダサい自覚のある人。

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/26(火) 10:51:36 

    いっぱい出てるけど、ジーパンにTシャツこそデブには似合わないから敬遠だよ

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/26(火) 10:51:37 

    もうほんと分からないから極力重ね着はしない

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/26(火) 10:52:03 

    体型と顔がすでにダサイ
    髪も硬いから今どきのゆるっとしたヘアアレンジのつもりがただのボサボサヘアー

    こんなん着たらただのパジャマ

    ダサい自覚のある人。

    +65

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/26(火) 10:52:49 

    ぽっちゃりでもオシャレな人居るよね
    自分を分かっている見せ方してるような

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/26(火) 10:53:25 

    >>47
    どっちもダサい

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2020/05/26(火) 10:53:38 

    トータルで考えずに好きな柄とか色とかで買っちゃうから組み合わせるとすごいことに…最近は合わせやすいシンプルなTシャツとか買うようになったけど今度は毎日同じような服装に…ほんとオシャレ難しい…

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/26(火) 10:53:57 

    >>27
    こういうのを見ると、お洒落が自分に合ってない場合があるんだよね…(苦笑)
    流行とかオススメコーデを着ても、体や顔がお洒落を拒む

    前に、この画像そっくりな顔と体型の女性が、ピンクのロリータファッション着て田舎のイオンをクレープ食べながら歩いてて、何かのイベント参加者?と勘違いするくらい凄い服来てた

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2020/05/26(火) 10:54:02 

    服だけじゃなく、靴やカバンのセンスもない
    前に私のカバン見て「餃子みたい」って言われた

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/26(火) 10:55:48 

    体型がまずダサいから何着てもダサくなる辛い

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/26(火) 10:56:09 

    小学生の頃めっちゃダサいって言われてた。幼稚園、中学高校は制服があったからあまり言われなかったけど

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/26(火) 10:56:27 

    チビで顔デカくて首短いから、せっかく痩せて鍛えたりしてもオシャレに見えない。笑

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/26(火) 10:56:32 

    顔でか+デブスです。

    体型の問題かと思い、この度ダイエットして標準以下の体重にはなりましたが、結果分かった事として。

    細くなった事で洋服を着た時のモサ感は多少軽減された気もするけどやっぱり顔がデカかったら何しても無駄。

    笑いが込み上げてくる程に無駄(笑)(笑)
    むしろ、顔のデカさが余計引き立って逆にチンチクリン感すらある。

    某小室圭Kさんがダイエットして少しガリガリになったのを想像してみてください。

    顔がデカかったら致命的にもうどうにもならない。笑うしかない(爆笑)

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/26(火) 10:56:43 

    >>39
    うん、全ては骨格って思うよ…

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/26(火) 10:58:00 

    組み合わせたりするコーディネートが出来ないから、いつもワンピース着てる

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/26(火) 10:59:50 

    化粧とかダイエットでカバーするのが難しい部分がダサい。

    骨格とか、髪質とか。

    いくら努力しても、何もせずとも元から綺麗な人との差がありすぎて、バカバカしくなって開き直る。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/26(火) 11:00:27 

    お洒落頑張ってもなんか、本当にお洒落な人とは違うんだよなーと思ってます。背が小さいからかな?

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/26(火) 11:02:19 

    >>1
    清潔感あればいいと思うよ
    あとTPO
    私は無理しないことにした

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/26(火) 11:03:00 

    基本家にいるのが好きなので、帰ったら速攻着替えてます。夏バージョンとか季節
    で家着を決めて、不意の来客とかゴミ出しする事は可能だけど、コンビニには…
    ちょっと着替えしているw

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/26(火) 11:03:17 

    私がださいのはわかってますよ 人に言われなくても でも言わずにいられない見知らぬ人いますよね 聞こえるように 言ってくる ださいからだから何って感じです 働いて納税してます 年金 保険支払ってますから 通りすがりの中学生男女に貶される事ないでしょ わかってます心狭い事も

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/26(火) 11:05:28 

    センスが無いのに無駄に洋服を買って、結局着られずにいつものに落ち着くw
    ただの衝動買い。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/26(火) 11:07:40 

    >>51そういう人の共通点みつけたんだけど
    メイク上手くてベースとリップしっかり、
    絶対ショートでちょっとパーマ掛かってる感じ
    お風呂は毎日入ってますっていう清潔感
    そして耳には大きめのイヤリングかピアス!

    +8

    -5

  • 69. 匿名 2020/05/26(火) 11:11:57 

    迷ったらワンピース一択
    これ一枚でコーディネートがほぼ完成するダサい人間にとっての救世主的アイテム
    あとはストッキングかタイツにパンプスでも履いておけばいい
    これでずっと乗り切ってきた

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/26(火) 11:12:35 

    コーディネートが面倒臭いからワンピースばっかり着てる。
    ドッキングワンピースだとマシに見えるし
    ダサい自覚のある人。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/26(火) 11:14:33 

    >>27
    アームカバーとリュックと髪ゴムとメガネを捨てて、インしてるTシャツを出してみようか

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2020/05/26(火) 11:16:20 

    ちょっと横ですが、
    体調崩して会社を休んでたことがあり、久しぶりに復帰することになった時、
    「どんな格好がおしゃれなの?今みんなどんな服着てるの?」って分からなくなり、
    カフェに行って道ゆく人を見てたけどみんな流行りすたり関係なく好き勝手な格好してた。
    結論、自分がいいと思ったものを着ればいいやと吹っ切れた。

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/26(火) 11:21:20 

    紫を着ると安藤なつって言われてるからなるべく着ない

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/26(火) 11:22:44 

    20代前半のときは可愛い靴と可愛いバッグに合わせて洋服買ってた

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/26(火) 11:22:55 

    もし聞こえるようにダサいとか言ってくる奴がいたとして、そいつはどんだけお洒落なのか聞いてみたいんだけど。

    言われた事ないけど、多分言われたら面白いから確認の為そいつをわかりやすく足元から頭まで5度見くらいして鼻で笑って返すわ。

    …という最強ダサいを極めるメンタルでいるけど。

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2020/05/26(火) 11:25:39 

    ブスだしデブだしかわいげもない文字通りにダサい女です
    いつも似たような服装でスカートは動きづらくて嫌いなのでパンツばかりになってしまう

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/26(火) 11:25:53 

    綺麗な外人さんモデルが着ててお洒落に見えるのに自分が着たら急にダサく感じる

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/26(火) 11:26:53 

    素材がすごくいいのに、センス悪くて残念になってる人いるよね。
    主さんが独身だったら、おしゃれな男友達何人かにアドバイスしてもらうのもアリだと思う。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/26(火) 11:28:23 

    >>6
    痩せてる人だと、ある程度何でも着こなしてる気がしますよね

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2020/05/26(火) 11:35:40 

    ガルちゃんで私服見てもらいました。
    髪型、服、靴下、全てにダメ出し食らったけど、アドバイスしてもらった事を取り入れてる。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2020/05/26(火) 11:39:25 

    ダサいって分かってるんですよ、でもあえてそれが欲しくなる
    ダサいデザインが好きなんですよ
    でもこれはダサいって分かるからダサいデザインの物は買わないようにしてる
    けどたまーにどうしても我慢出来なくてすごくダサいリュックとかバッグ買ってしまう
    もし他人の目がなければ全身めちゃくちゃダサくなると思う

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/26(火) 11:40:27 

    どの服着てももさくてしっくりこなくて泣きそう。

    気付いた。
    スタイルが悪い。
    特に下半身太すぎ。

    とりあえず痩せてからだな、と思って食事管理頑張るとこにしました。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2020/05/26(火) 11:44:27 

    柄物がどう組み合わせればいいか分からない…
    無地ばかり買ってしまう

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2020/05/26(火) 11:47:49 

    痩せてた頃はリブのタンクトップにスキニーだけでお洒落に見えた。
    痩せなきゃなー…

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2020/05/26(火) 11:54:56 

    >>3
    蚊取り線香のプリントはもちろんのこと、袖のまくり方も何とも言えないわ。。(汗)

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/26(火) 11:56:03 

    >>24
    本人が良いなら良いんだよ! ガル民がオススメしてたの着たって、自分に合ってなかったら意味ないし…

    服ごときに悩む人生なんて疲れるから、私は自由に着てる(苦笑)

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2020/05/26(火) 12:02:50 

    野球選手のセンスは絶望的
    世間でダサいと言われてるのを知ってか
    「オシャレな選手もいるぞ!」と
    知識ないのに意気込んでる人がちらほら
    それがまた輪をかけてダサいから救えない
    ダサい自覚のある人。

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2020/05/26(火) 12:05:45 

    典型的骨格ストレートなので、流行り(もう定番なのかも)の肩とか脇がズルズルした服が壊滅的に似合わない
    更に言うと、ブルベ冬なのでベージュとかアースカラー、パステルカラー的な色が全て似合わない
    結果、ただのTシャツ(白か黒)、細身ジーパンかスキニーくらいしかそのへんで売っているもので着れる服が無い
    ただし、デブスなので、それも似合っているかと言われると微妙、ある中で選んだらこれがマシって程度
    悲しい、流行りのお洒落な服着たい

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/26(火) 12:11:50 

    >>38
    私くそダサなのに、急にこういうファッションしてみたくなって無駄に黒歴史を作ってしまうタイプ。
    そしてまた地味ダサに戻る。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/26(火) 12:12:36 

    私はどうせダサいから服はユニクロや無印着てる。
    カバンは帆布トート。
    とりあえずオシャレがわからないから、シンプルにまとめてダサさを散らす作戦。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/26(火) 12:15:25 

    >>6
    直美みたいなインパクト系に走るしかないよね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/26(火) 12:15:52 

    でもそこまでこだわりあってルンルン出来るって逆に羨ましい。
    ショッピングモールなんか行っても自分のダサさが気になって仕方ない。自意識過剰だけど。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/26(火) 12:15:58 

    >>1
    私も全く興味ないよー清潔感とtpoをわきまえれば大丈夫。
    興味がなさすぎて、似合うように体鍛えるようにしたよ(笑)
    海外のどこかだとデフォルトのファッションみたいだよ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/26(火) 12:16:41 

    >>3
    キャラクターに対して悪意すら感じるシャツのデザイン。こんな満遍なくダサいの珍しい

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/26(火) 12:21:20 

    >>すごい分かる!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/26(火) 12:30:05 

    >>3
    彼氏がこの服着て且つTシャツ腕まくりしてたら即別れる

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/26(火) 12:42:28 

    おしゃれしてる自分を鏡で見ると 自然体じゃなくあー頑張ってんなぁって感じるから 結局無難な
    街に溶け込むものを選んで着てる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/26(火) 12:44:51 

    >>3
    原作者が可哀想になる
    武内先生はブランドの服とかが好きなんだよね

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/26(火) 12:54:21 

    >>39
    小顔で華奢で手足が長いのですが、同時に首も長く撫で肩に見えてとてもダサく見えます。
    辛い。

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2020/05/26(火) 13:02:47 

    パーソナルカラーやればいい

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/26(火) 13:04:35 

    >>42
    会社の同僚がかなりポッチャリしてるんだけど、
    なんと、上が太いストラップシャツに、横シマのズボンを履いてきて、
    たまげた事がある。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/26(火) 13:06:53 

    梅宮アンナが服を着こなす秘訣はスタイルだって言ってた

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/26(火) 13:08:15 

    あります
    今日は洋品店にありがちなバラに英文つきのTシャツ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/26(火) 13:22:37 

    B型

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2020/05/26(火) 13:23:55 

    >>3
    放送当時でも物議醸しそう

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/26(火) 13:30:31 

    結局スタイルだよね
    頭でっかちで短足な知人がいるけど、帽子やパンツスタイルが似合わないのにやたら堂々としていて
    その堂々さにびっくりしている

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/26(火) 13:33:45 

    体型・肌質・髪質がダサいからどんな格好してもダサい。
    オシャレな人って本体からして垢抜けてるよね。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/26(火) 13:43:37 

    自覚ないから着るんじゃないの?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/26(火) 13:52:43 

    デニムがGパンになり、ワイドパンツ(この言い方もダサめか?)がパンタロンになる。
    色々試してみるが、なんか古臭くなるんだよな~。

    この際、ダサいを極めるのも悪くないか…。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/26(火) 13:58:45 

    でもなんだかんだとダサい服が好き
    都会的な服や素材のいいシンプルな服を私が着たら、顔が地味なせいでなんかしっくりこない
    買っても着ない
    しまむらのミセスコーナーみたいな服やチュニック大好き
    顔に合う服を選んじゃうんだよな
    結局

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/26(火) 14:05:25 

    美人でもたまにセンス悪い人いる
    あれって親が厳しい家庭で子供の頃あまりオシャレしなかったか、子供の頃や若い頃のセンスで止まってるんだよね
    フリフリの昭和の小学生みたいなファッションの人いる

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/26(火) 14:07:23 

    >>28
    じいちゃんキレッキレやなwwww

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2020/05/26(火) 14:08:00 

    短足すぎてオシャレ楽しむ気になれない
    致命的に骨格バランスが悪いから鏡見るたびテンション落ちる

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/26(火) 14:18:05 

    若いと可愛く見えるって嘘だよね。
    今日買い物行く途中に女子高生とかチラホラ見たけど、ぽっちゃりしててうーん、、って思ってしまった。
    遠目だから顔まではわからなかったし、横断歩道を待ってる車がいるのにちんたら歩いてたからイラついてたって心理もあるんだけど。
    通常だと何も思わないけど、こういう時に若くても太目でもさい感じだとイラつきが増すんだと思った。

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2020/05/26(火) 14:20:10 

    >>87
    別に特におかしいと思わないんだけど、、

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2020/05/26(火) 14:47:37 

    家でちゃんちゃんこ着てるし。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/26(火) 14:50:37 

    使うお金でおしゃれに対する優先度が低い。
    食事とか他に使いたい。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/26(火) 15:12:11 

    >>27
    スカートとツインテ捨てたら普通のおっさんですねw

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/26(火) 15:33:28 

    りゅうちぇると勝俣を混ぜたようなスタイルをしています。ダサいだろうな

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/26(火) 16:01:56 

    痩せてますが小室圭みたいな体型だから何着てもダサいです。足短くて頭がデカ過ぎる人どうしてますか?

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2020/05/26(火) 16:40:11 

    >>70
    私が着たらおばさん感丸出し

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/26(火) 16:55:07 

    >>119
    カラフル&短パン?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/26(火) 17:06:44 

    アラフィフ地黒です
    髪の毛もロングの黒髪でウネウネしてます…
    毛先も細くて美容室もずっと行ってません
    まあ今は自粛生活なので良いのですが
    体格も大きくて太ってます
    まあもう諦めてますがね
    あ、でも既婚者ですよ子供も2人います
    離婚歴はありますが一応人並みですよね

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/26(火) 20:13:37 

    頭デカ+短足+骨格ストレート
    色白でムダ毛がよく目立つ平たい顔
    市松人形のようなタップリの真っ黒ド直毛
    生まれ持った部分にお洒落な要素が無い、悲しい

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/26(火) 22:05:40 

    >>3
    アニメの私服、当時小学生の私でも、ダッサ!と思ってた!
    なんでこんな服ばっかり着せてだんだろう

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/26(火) 22:36:31 

    >>27
    痩せたらシャツとかテーパードパンツとか似合いそう。前髪長めのショートにしたらさらにいい。

    でも自分の理想と合わないと辛いよね。
    私もこういう男っぽい顔で姫っぽいグッズ好きだし。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/26(火) 22:58:22 

    俺は泉里香ちゃんのファッション好きだぞ?

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2020/05/26(火) 23:57:59 

    >>69
    本当にダサい人はワンピース着たとしても靴とかコート、バッグの組み合わせでダサくなっちゃうんだよ。
    パンプスはいとけばって言われても、何でよりによってそのパンプス?ってのをチョイスしちゃうんだよ。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/27(水) 05:57:50 

    何しても芋感が抜けない

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/27(水) 07:13:43 

    日頃、下はジャージーです。
    洋服は冠婚葬祭くらいです。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/27(水) 10:15:14 

    無駄毛処理が面倒で、いつも黒タイツやレギンスと長袖だから、ダサい。
    ロングスカートやワンピースには素足にサンダルと思うんだけど、足が汚すぎて無理。
    手足が綺麗な人羨ましいな。袖なしや背中空いてる服も着れないから、夏はオシャレ無理。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/27(水) 12:32:43 

    >>69
    >迷ったらワンピース一択 

    美人百花系が好きだけど地味顔に合わないので程々のフェミニンなワンピース着てた
    アラフォーに突入して2歳の子供がいて、今の時期何を着たらいいのか本当に分からない
    秋冬はとにかくニットかコート着回してショートブーツ履いてればよかったけど、夏はどうすればいいんだろう…
    ボトムの丈も、袖の長さも、サンダルはいつから?もう履いていいのかな?と悩む要素が多い
    羽織ものやシャツワンピが無難かな
    子供抜きで考えたら好きにせいって感じなんだけど、小さい子供いるとプラス動きやすさを考えなきゃで更にハードル上がる
    センス良い人って自分の環境が変わってもアイテムを適材適所に選ぶことができるんだろうね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/28(木) 02:09:07 

    腹が出てるからトップスをインなんて出来ない
    あえて出した方がいいなんて言うけど腹が目立つ
    真ん中だけインも試したけどやっぱ腹が目立つ
    上はゆるっとしてて長めの丈のものしか無理なのでもう選択肢が少なくてダサくなる

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/28(木) 14:31:56 

    >>88
    えぇ!身長はどうですか!?

    ストレートで冬なんて、そこそこ身長あればマウジーあたり似合いそうじゃないですか!?
    羨ましい!!!
    ウェーブ夏の短足じゃ着こなせない……😂😂

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/30(土) 07:53:22 

    >>47
    右、タイツ😅?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード