ガールズちゃんねる

ローンはありますか?

101コメント2015/01/19(月) 10:40

  • 1. 匿名 2015/01/18(日) 10:58:40 

    住宅、車、奨学金以外でローンはありますか?
    リボ払い、分割払い、ボーナス払いも含めて…

    自分の中では、上記以外のものでローンを組まないと買えないもの=身の丈に合わないものと考えているので、ローンを組んだことはありません。

    +73

    -8

  • 2. 匿名 2015/01/18(日) 11:00:39 

    車です
    早く終わらないかな

    +40

    -49

  • 3. 匿名 2015/01/18(日) 11:00:43 

    +116

    -39

  • 4. 匿名 2015/01/18(日) 11:01:05 

    ないです。
    買えない物は買わない!

    +87

    -14

  • 5. 匿名 2015/01/18(日) 11:01:08 

    ないです。出きるだけキャッシュで払った方が後腐れなくていい。

    +95

    -9

  • 6. 匿名 2015/01/18(日) 11:01:25 

    マルコの下着。
    もう少しでやっと終わる・・・・・・

    +35

    -23

  • 7. 匿名 2015/01/18(日) 11:01:56 

    はーい身の丈に合わないものでーすw
    お恥ずかしながら、リボ払いと奨学金の返済を毎月してます……

    +100

    -16

  • 8. 匿名 2015/01/18(日) 11:02:22 

    マイホーム。
    始まったばかりで35年も続くかと思とため息が出ますが、やっぱり一軒家はいい!
    仕事頑張ります。

    +119

    -44

  • 9. 匿名 2015/01/18(日) 11:02:37 

    全身脱毛
    4万円の12回払い

    +72

    -13

  • 10. 匿名 2015/01/18(日) 11:02:42 

    軽自動車のローンがあります。
    職場まで車以外だと徒歩→バス→電車→バスで大変なんで購入しました。
    週5日は使うから後悔してません。

    +76

    -38

  • 11. 匿名 2015/01/18(日) 11:03:13 

    マンション・車を始めほぼ全部
    しかも返済期間がまだまだ長い...(T . T)

    +48

    -25

  • 12. 匿名 2015/01/18(日) 11:03:45 

    独身時代、エステ、ダイエット、車などなど、ローンだらけの生活で、ローンがあるから働くような人生でした。
    結婚相手がローンは絶対嫌!というので、今ではローン無しでいけてます。
    ローンは怖いですよね

    +69

    -5

  • 13. 匿名 2015/01/18(日) 11:03:54 

    3
    それはローソン

    +201

    -7

  • 14. 匿名 2015/01/18(日) 11:04:13 

    ない。

    車もキャッシュ。
    家は賃貸派。

    親が自営業で失敗してるのを見てきてるので、人一倍シビアだと思う。

    +57

    -10

  • 15. 匿名 2015/01/18(日) 11:04:22 

    すみません、
    トピ画もあってか
    ローンがローソンに見えましたwww

    +182

    -4

  • 16. 匿名 2015/01/18(日) 11:04:26 

    からあげくん大好きアピールしようと思ったら、ローンね

    トピ画何で? 笑

    +137

    -5

  • 17. 匿名 2015/01/18(日) 11:04:46 

    ローソンだと勘違いして、ローソンない都道府県なんてないやろって書き込むところだった

    +127

    -7

  • 18. 匿名 2015/01/18(日) 11:05:21 

    住宅・車・奨学金以外でって聞いてるのに

    +121

    -4

  • 19. 匿名 2015/01/18(日) 11:05:25 

    マイホームは35年ローンで組みました。
    金利が10年固定なので10年後が怖いです。

    +10

    -42

  • 20. 匿名 2015/01/18(日) 11:05:46 

    ローソンかとおもった
    やられたぁ

    +63

    -4

  • 21. 匿名 2015/01/18(日) 11:05:57 

    みんな1読んでないでしょ。
    住宅・車・奨学金以外って言ってるじゃないか…(~O~;)

    私も昔、全身永久脱毛でローン組んでたな。

    +117

    -6

  • 22. 匿名 2015/01/18(日) 11:06:04 

    何も無い
    住宅や車は減税の意味であるひともいると思うけど
    それ以外(奨学金は除く)は単なる見栄っ張り

    +15

    -4

  • 23. 匿名 2015/01/18(日) 11:06:11 

    昨年マイホーム購入のため、35年、3600万のローン組みました。

    +8

    -40

  • 24. 匿名 2015/01/18(日) 11:06:24 

    LAWSONじゃん!って書こうとしたらもう書かれてた
    ローンはあまりくみたくないね
    LAWSONのスイーツはおいしいね

    +65

    -7

  • 25. 匿名 2015/01/18(日) 11:06:45 

    学費かな~
    働きながら院に行ってる。
    毎月8万円。貯金あるけど手をつけたくなかったから…

    +17

    -13

  • 26. 匿名 2015/01/18(日) 11:07:27 

    ありまーす!
    1,200万15年ですが払えるから組みました。
    ちなみにリフォーム代です。

    +9

    -30

  • 27. 匿名 2015/01/18(日) 11:08:14 

    一瞬ローソントピだと思ったのに騙された(笑)

    +52

    -6

  • 28. 匿名 2015/01/18(日) 11:10:13 

    あっ住宅・車・奨学金以外か…
    それならないな
    いつもニコニコ現金払い(*´∀`)

    +72

    -4

  • 29. 匿名 2015/01/18(日) 11:10:45 

    脱毛をローンで。
    手数料がかからない範囲で、毎月の負担を減らしたくて。
    一括でも払えたけど、翌月、翌々月に旅行が控えていたので。

    +18

    -4

  • 30. 匿名 2015/01/18(日) 11:11:01 

    トピ画で混乱ww

    +44

    -2

  • 31. 匿名 2015/01/18(日) 11:13:39 

    ローンでは買わない。
    無利子の奨学金は別として、住宅も車も他の物も…ローンで買うと高い利息を+して支払うことになるんだから、余計貧乏になるよ。

    +22

    -7

  • 32. 匿名 2015/01/18(日) 11:13:57 

    ローソンに一人突っ込んでしまった!
    好きよ、そーゆーの。笑

    +56

    -4

  • 33. 匿名 2015/01/18(日) 11:14:00 

    本当に無いなら?給食費ぐらいサッサと払え!( *`ω´)

    +4

    -6

  • 34. 匿名 2015/01/18(日) 11:15:55 

    旅行・ショッピング
    だって一括払いなんて無理だもん...

    +13

    -21

  • 35. 匿名 2015/01/18(日) 11:16:29 

    自営業ですが、投資した分だけ売上も上がる!と言う先輩の言葉を信じて700万ほど。
    あと5年。。。
    頑張った事のご褒美を考え、毎日乗り越えてます!

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2015/01/18(日) 11:17:27 

    新築で一軒家かマンション欲しいけどローンが怖い

    20代前半は、脱毛、下着…化粧品…今考えると、若気の至りなのか、ローンに支配されていたな。

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2015/01/18(日) 11:19:08 

    キャッシングしてます
    最近は限度額ギリギリだけど

    +41

    -13

  • 38. 匿名 2015/01/18(日) 11:20:28 

    腕時計。
    金利ゼロだったから、110万を10回払いの分割にしてもらった~

    +25

    -7

  • 39. 匿名 2015/01/18(日) 11:21:03 

    36
    頭金を多くすればいいよ
    後で繰り上げ返済もできるし
    しつこいようだけど頭金を多くしないと破綻するから注意ね

    +16

    -4

  • 40. 匿名 2015/01/18(日) 11:21:27 

    食器棚のローンがまだある。
    一括じゃ無理だった(´д`|||)

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2015/01/18(日) 11:21:47 

    一戸建て住宅のローンを繰り上げ返済して、私の名義に変えてから
    離婚しました。…って、これ以外でしたか、すみません^^;
    ローンを組んでまでして欲しいって…私は、そこまでしません。
    身の丈にあった生活を心がけています。

    +11

    -9

  • 42. 匿名 2015/01/18(日) 11:23:24 

    歯列矯正70万円のローン返済中です。

    +44

    -5

  • 43. 匿名 2015/01/18(日) 11:32:08 

    昔は24回払いで
    たっかい時計とか買ってたなぁ
    今は一括で払える範囲でしか買い物しない!
    いくら請求来るかカード会社に問い合わせする
    ハラハラな支払いはもういやだから

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2015/01/18(日) 11:35:28 

    トピ画みてローソンだと思い込んで
    見てみたらローンだった…
    紛らわしい‼

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2015/01/18(日) 11:39:08 

    携帯電話は分割にしてますが、それ以外はないかなあ
    みんな携帯は、一括で買うの(・・?)

    +30

    -3

  • 46. 匿名 2015/01/18(日) 11:39:09 

    ローンって貧乏人が余計貧乏になる恐ろしいシステムだよね。

    +86

    -4

  • 47. 匿名 2015/01/18(日) 11:39:44 

    39さん、頭金0プランが多いですが、誘惑に負けず、早めの頭金の貯金がんばります!
    実際繰り上げ返済された方もいらっしゃるんですね!参考にします!

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2015/01/18(日) 11:42:05 

    ミュゼの全身脱毛で月々3万×12回のローン組みました。ローンは全て払い終えたんですが、ミュゼの予約がなかなか取れず、意味ないなと思ったので解約して20万ちょっと返してもらいました。

    一人暮らしで家賃も払ってて、初めてローン組んだので払うキツさを知りましたw

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2015/01/18(日) 11:45:39 

    20代前半のころに30万のエステのローンを…
    組みそうになったけど思いとどまった!!
    とっても口がうまい美容部員さんにのせられて…(笑)

    半年後に結婚式予定だったから、それまでにキレイになりたーい♪なんて頭がお花畑だったみたい(笑)

    よくよく考えたら、結婚したら引っ越してしばらく働けなくなるし、1日のためにキレイになってどうすんだって感じだし、そんなローンを持ち込むとかね…(笑)

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2015/01/18(日) 11:48:01 

    今年、新築を建てるので住宅ローンがあります
    35年ローンで3000万
    月に4万返していきます

    +4

    -21

  • 51. 匿名 2015/01/18(日) 11:50:09 

    アメリカって世界一のカード社会ですよね。
    世界一のローン社会。
    それで何度も大変な事になってるアメリカを見てるとちょっとね・・・

    日本もだいぶ前にあれを真似て、
    現在はカード決済が普通みたいになってるけど、
    5サンや14サンが言ってるように、
    本当は現金払いが一番後腐れなくて、良い支払い方法だと思いますよ。

    もちろん私も現金払い主義。

    古臭いやつだ、って馬鹿にされることもしばしばありますけどねw

    +18

    -6

  • 52. 匿名 2015/01/18(日) 11:51:55 

    みんなローソンに踊らされすぎ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    +15

    -4

  • 53. 匿名 2015/01/18(日) 11:53:08 

    教習所と脱毛のローンあります。
    普段忘れてるけど引き落としの日だけちょっと憂鬱。

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2015/01/18(日) 11:55:15 

    ローン組んでまで欲しい物ないな~。
    根がケチなんで金利が勿体ないって思っちゃう。

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2015/01/18(日) 11:56:08 

    おにぎりを2回払いで?笑。

    ローソンのコメしたくなる、笑。

    +13

    -5

  • 56. 匿名 2015/01/18(日) 12:03:49 

    裏矯正83万円、月一通いながら返済中(;_;)

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2015/01/18(日) 12:07:22 

    ローンないしローンするほど欲しいものはないな
    でも、歯列矯正だけはしたい
    56さん月どのくらい返済してますか?

    トピズレすみません

    +15

    -3

  • 58. 匿名 2015/01/18(日) 12:07:31 

    トピずれになるけど、
    こないだ、タクシーの運転手が言ってた。

    ワンメーターをカード払いする人が増えていてビックリってw

    +21

    -5

  • 59. 匿名 2015/01/18(日) 12:13:57 

    ローンより、なんでも貯めてから買います。精神的にその方があってるので。

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2015/01/18(日) 12:23:09 

    通販の主に家電モノは大体分割払い

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2015/01/18(日) 12:36:22 

    ローン組むのは車・住宅…基本的に100万単位からかな、と思ってる。

    美容、服飾系でローン組んでる人とか、凄いな。
    私なら手元にない金額の買い物するとか絶対できないわ。

    +17

    -4

  • 62. 匿名 2015/01/18(日) 12:45:50 

    エステでローン組んでました。

    月2万で支払っていましたが
    去年完済。
    ローンはもうコリゴリ・・・。

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2015/01/18(日) 12:56:51 

    私は主さんと一緒で、ローンの経験は無し!
    昔から貯金が好きだったし、あるお金で買うのが当たり前だと思ってる。
    利子がもったいない、というのが一番の理由だけど(要するにケチ)
    カード払いも一括のみ。でも二回までは金利無しだから、一括がちょっと…と思うなら二回がお勧め(すべてのカードがそうかは知らない)


    +10

    -2

  • 64. 匿名 2015/01/18(日) 13:07:54 

    銀行のキャッシュカードをUFJ1枚しか持ってなかった頃、UFJ銀行が全国的にメンテナンスで使えない時期に、光熱費の支払い時期と重なってしまったことがあり、この1度だけキャッシングしました。
    メンテナンス時期があけてから、すぐに返済しましたが、ちょくちょくキャッシング枠をひろげませんか?という案内が届いて嫌だった。
    メンテナンス中で預金をおろせなくても、キャッシング対応はしてるっていうのが、また腹が立つ。
    それ以来、銀行のキャッシュカードは最低2社持つようにしてます。

    +6

    -4

  • 65. 匿名 2015/01/18(日) 13:08:35 

    ないでーす!車も現金。コツコツ貯めて買いました。ローンしてまで買ったりしないです。利息を計算したらそのお金で何か買えてしまうもの!身の丈に合わない物は、貯めてから~。それでも無理なら買わないかな…必要不可欠な物以外は、ニコニコ現金払い!

    +13

    -5

  • 66. 匿名 2015/01/18(日) 13:15:22 

    65です。すみません、車も必要不可欠ですが、中古で動く安い車です:->

    +6

    -4

  • 67. 匿名 2015/01/18(日) 13:33:01 

    45さん
    私はスマホも一括で買ってますよ~(^^)
    昔と違って高いから結構大変ですが…

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2015/01/18(日) 13:34:49 

    有ります。
    家のローン後13年。ちなみに独身で親と住んでる家です。
    車のローン後1回。です。

    +5

    -9

  • 69. 匿名 2015/01/18(日) 13:40:02 

    マイナスでも構いません!ぶっちゃけさせて頂きます!
    もうすぐ結婚するのに美容整形のローンがあります…旦那になる人、こんな私でゴメン!!

    +13

    -7

  • 70. 匿名 2015/01/18(日) 14:04:58 

    誰よ!マイナス魔!!怒

    +3

    -7

  • 71. 匿名 2015/01/18(日) 14:05:40 

    躁鬱の躁状態の時に作ったリボ払いが数十万
    気が遠くなりそうな利子です、考えないようにして地味に返して行くしかないけど。
    アホ過ぎてあの頃の自分を全力で殴り倒したい

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/18(日) 14:16:57 

    後2回で車終わる

    +1

    -8

  • 73. 匿名 2015/01/18(日) 14:21:06 

    キャッシング返済中です。
    自分の生活費に加え、親からのお金貸してに持ち金がなくキャッシング…
    リボ払い返済でキツキツだけど、去年の年明けから気合い入れて返済額増やしてもう少しで終わる。
    もうキャッシングはしません。

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2015/01/18(日) 14:34:33 

    ないです!
    ローン組んでまで欲しいものないし本当に欲しいものはお金貯めてから買うので。
    今までもこれからも家のローンのみで車もキャッシュです。

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2015/01/18(日) 14:51:31 

    楽器。
    130万のフルートのローン返しています。

    楽器屋もちゃちゃーっとローン計算して、「月々◯万円で買えますよ」て営業してくる。
    乗せられたけど、やっぱ高い楽器は良い(≧∇≦)

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2015/01/18(日) 15:02:21 

    キャッシュの人にはマイナス付くのね(笑)

    +7

    -7

  • 77. 匿名 2015/01/18(日) 15:42:56 

    ○リムビューティーの痩身エステ
    体質改善出来てリバウンドも無いから良かったけど36回払いにしちゃったから長い…
    今年の夏にやっと終わります!

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2015/01/18(日) 15:46:03 

    無利子の奨学金返済中です。

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2015/01/18(日) 15:54:55 

    スマホのローン
    あと三回くらい

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/18(日) 15:55:48 

    76
    家、車、奨学金『以外』って言ってるのに、そのローンありま~す!って人にマイナスついてるんじゃ?

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2015/01/18(日) 15:55:50 

    飲食をカード払いする人の気がしれない。
    特に飲み屋関係で。

    たとえば、
    キャバ嬢に嵌ってカード5枚とか限度額一杯まで使い果たし、
    払えなくなったけど、返済の事よりも、
    キャバクラに行けなくなる事の方が大問題で、
    結局、会社のお金とか横領して最後は逮捕、ってパターン、
    何人か見てきた。

    勿論、使う人によってなのは分かるけど、
    やっぱカードって、現金で払うよりもある程度
    金銭感覚は麻痺すると思う。

    貯金して、今あるお金で買える物を買うっていうコメントが
    一番堅実だというのは間違いない。

    +8

    -6

  • 82. 匿名 2015/01/18(日) 16:12:34 

    歯列矯正

    毎月86000円の12回払い
    歯並びが悪いのに高い服買っても分不相応だと言い聞かせて我慢してます( i _ i )

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2015/01/18(日) 16:17:40 

    身の丈にあう生活なるべくしたいから、現金払いだし
    ローンもなるべく組みたくない。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2015/01/18(日) 16:25:15 

    歯を6本セラミックにして、総額43万。
    月々1万づつ返済してます。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2015/01/18(日) 16:31:07 

    あります。
    親が何でもローンしていたタイプなので、みんなローンしながら生活するものだと大人になるまで思ってました。
    私も車はローンだし、今後もローンすればいいやって考えに育ちました。
    …が、それで失敗して今すごく返済が大変なのでニコニコ現金主義になれるよう頑張ってます!

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2015/01/18(日) 16:51:44 

    82さん 私には月々その額できそうにないなぁ
    48回払いぐらいなら(笑)
    矯正の程度も個人差はありそうだけど

    今度歯医者さんで聞いてみようかな~

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2015/01/18(日) 17:04:48 

    住宅ローン。先はまだまだ長いなぁ

    +1

    -7

  • 88. 匿名 2015/01/18(日) 17:30:56 

    住宅ローン以外は組まない様にしてます。いっぱいいなので。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2015/01/18(日) 18:21:17 

    ローンはないです。
    でも、ポイント貯めたいので、光熱費、携帯代、タクシー代、食品など出来るだけはカードやモバイルスイカで払います。1回払いなので利子かからず、お金の管理できるなら、私は現金でもかカードでも同じだと思います。
    つい使いすぎちゃう人が気をつければいいだけ。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2015/01/18(日) 18:39:12 

    私はレーシック手術をしたときのみ12回ローン組んだ事あります!ただし無利子だったからです。
    リボ払いしてる方は真剣に利率について勉強して自分がいかに損しているか計算した方がいいですよ!
    どんな人でも勿体無いことに気づくはず‼︎

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2015/01/18(日) 18:59:05 

    20代の頃、矯正下着に60万。
    そして、宝石に総額、100万。

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2015/01/18(日) 19:01:51 

    キャッシングで100万。

    1の人は、ローン組むの嫌いみたいだけど、みんなの聞いてどうしたいのかな?

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2015/01/18(日) 19:28:29 

    車も家も払い終わってます

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2015/01/18(日) 20:58:23 



    50.


    計算違くない?



    +1

    -1

  • 95. 匿名 2015/01/18(日) 21:48:11 

    軽い気持ちでキャッシングしてる人が多くてびっくり。考えられないわ。

    +4

    -6

  • 96. 匿名 2015/01/18(日) 21:49:44 

    ローンやキャッシングの支払いが滞ると、家買うときのローン審査に通らないことがあるよ。
    知り合いがそうだった。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2015/01/18(日) 23:36:26 

    ローン何もないでーす
    貯金が増える一方

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2015/01/18(日) 23:43:09 

    ローンとか絶対嫌だ。
    車とかスマホとか家以外のは

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2015/01/19(月) 02:09:41 

    飲み食いをカード払いするなんて信じられない!
    カード社会の奴隷だねww

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2015/01/19(月) 10:03:25 

    サキナの美顔器を分割払いで購入しました。今はもう払い終わってるけど、若かった自分に「落ち着いて考え直せ!」と言いたい。
    その反省があるので、車もローンではなく現金一括で支払う予定です。
    今後ローンを組むことがあるとすれば、分割に下方が安くなる場合や家を購入するときだと思います。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/19(月) 10:40:11 

    車くらいでローン組んでどうする

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード