ガールズちゃんねる

全日空、全利用客にマスク着用求める

316コメント2020/06/20(土) 10:27

  • 1. 匿名 2020/05/21(木) 20:00:44 

    全日空 全利用客にマスク着用求める|日テレNEWS24
    全日空 全利用客にマスク着用求める|日テレNEWS24www.news24.jp

    全日空は安心して飛行機を利用してもらうため、来月からすべての利用客にマスクの着用を求める事にしました。<略>機内だけでなく、空港内や保安検査場なども対象で、マスクを着用しない場合は搭乗を断ることもあるということです。

    +160

    -8

  • 2. 匿名 2020/05/21(木) 20:01:35 

    遅くない?

    +354

    -12

  • 3. 匿名 2020/05/21(木) 20:01:39 

    そりゃそうだ。

    +364

    -4

  • 4. 匿名 2020/05/21(木) 20:01:57 

    でしょうね。

    +156

    -2

  • 5. 匿名 2020/05/21(木) 20:02:01 

    いいと思う!

    +146

    -6

  • 6. 匿名 2020/05/21(木) 20:02:15 

    ぼくちーんマスクしてないから乗れなかったーって記者に話す人出てきませんように

    +223

    -3

  • 7. 匿名 2020/05/21(木) 20:02:23 

    >>1
    今まで着用してなくても受け入れてたの??

    それはおかしいでしょ

    +232

    -12

  • 8. 匿名 2020/05/21(木) 20:02:29 

    今まで大丈夫だったんだ。逆に驚き。

    +218

    -7

  • 9. 匿名 2020/05/21(木) 20:02:29 

    当分の間どこもマスク必須にしてほしい

    +207

    -7

  • 10. 匿名 2020/05/21(木) 20:02:38 

    全日空経営ヤバイらしいね
    そりゃそうだよな

    +148

    -5

  • 11. 匿名 2020/05/21(木) 20:02:43 

    当然の措置だね

    +32

    -4

  • 12. 匿名 2020/05/21(木) 20:02:51 

    ふざけんなカス

    +6

    -46

  • 13. 匿名 2020/05/21(木) 20:02:56 

    逆につけない人の神経が分からない

    +188

    -8

  • 14. 匿名 2020/05/21(木) 20:03:18 

    決めないと不安だもんね仕方ない、本当はこんな状態なんだからこんな事決めなくてもマスクしてほしいよね。

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2020/05/21(木) 20:03:22 

    >>2
    緊急事態宣言中は搭乗するが少なかったからね。
    解除後の方が危険。

    +132

    -3

  • 16. 匿名 2020/05/21(木) 20:03:45 

    老害な年寄りとかが文句つけてトラブルになりそう。

    +34

    -8

  • 17. 匿名 2020/05/21(木) 20:03:53 

    国際線暫く運行できないよね。早く7月以降も無料キャンセルさせてくれ。

    +9

    -5

  • 18. 匿名 2020/05/21(木) 20:04:23 

    最近マスク着けてない人よく見る。そういう人に限って店員さんに質問したり。緩んできてるのかや。

    +158

    -7

  • 19. 匿名 2020/05/21(木) 20:04:36 

    どこの航空会社もどの交通機関でもマスク着用義務付けて欲しい。
    それだけでも少し安心して乗れるから。

    +106

    -3

  • 20. 匿名 2020/05/21(木) 20:04:50 

    当たり前だと思う

    付けていない人にはその場で適正価格のマスクを購入してもらえばいい
    それを意地でも拒絶するなら、安全を確保するために搭乗拒否
    今はそれが普通の感覚じゃないのかな

    +133

    -4

  • 21. 匿名 2020/05/21(木) 20:04:56 

    ファーストクラスも?個室みたいなのに?

    +3

    -21

  • 22. 匿名 2020/05/21(木) 20:05:04 

    >>2
    そうい言うのは簡単だけど、世の中なんにでも文句言う奴がいるのよ
    絶対「マスク着用させるとか意味ない。自粛厨はアホ。」とか言う輩が出てくるに決まってる

    +76

    -5

  • 23. 匿名 2020/05/21(木) 20:05:24 

    >>6
    心配しなくても出てくるよ
    あとは変なyoutuberが「マスクなしで本当に拒否されるか検証してみた」とか動画あげそうだし

    +131

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/21(木) 20:05:45 

    JRとかせめて交通機関は全部こうなって欲しい。「自分はかからない!」って謎の自信ある人多いから。

    +122

    -7

  • 25. 匿名 2020/05/21(木) 20:05:47 

    どこでも義務化してほしい!!
    緩んできてるよ!
    ホームセンター勤務だけどマスクしてない人3人連続でレジに来たときは恐怖を感じた!

    +112

    -6

  • 26. 匿名 2020/05/21(木) 20:06:02 

    >>6
    パパ〜マスクしてないから
    断られた〜とか?w

    +34

    -2

  • 27. 匿名 2020/05/21(木) 20:06:07 

    >>20
    強制はおかしい

    +3

    -42

  • 28. 匿名 2020/05/21(木) 20:06:16 

    タイガーマスク「私も?」

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2020/05/21(木) 20:06:32 

    やることには全面的に支持するけど、また乗務員や空港スタッフにキレて絡む奴(主にジジイ)が出るんだろうなぁ・・・

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2020/05/21(木) 20:06:38 

    スーパーやコンビニなんかもみんなマスク着用にしてほしい。未だにマスクしてない人いっぱいいる。

    +99

    -6

  • 31. 匿名 2020/05/21(木) 20:06:56 

    モンホリエがまた文句言ってたね

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2020/05/21(木) 20:07:01 

    >>1ナッツリターンにつづきマスクリターン。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/21(木) 20:07:09 

    >>10
    機材更新が重なったからね
    JALもヤバいみたいだし

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/21(木) 20:07:24 

    かりにマスク配布してもすぐずらしたり外したりするオッサンやジイサンいそう。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/21(木) 20:07:26 

    自粛厨死ね

    +3

    -20

  • 36. 匿名 2020/05/21(木) 20:07:30 

    全日空に言ってもしょうがないんだけど、政府がビジネスでの中国と韓国への渡航許可を検討してるって本当?本当なら勘弁して欲しい。飛行機は国内の移動だけにして。国内移動も様子見た方がいいけど。

    +78

    -2

  • 37. 匿名 2020/05/21(木) 20:08:02 

    >>12
    ホリエさんですか?

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2020/05/21(木) 20:08:10 

    >>22
    ホリエモンみたいな奴らが言うだろうねw

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2020/05/21(木) 20:08:47 

    他のトピにもあったけど、ドンキにマスクつけずに行ってマスク買わされたみたいなクレームが来ないように、至るところに告知しておかないとだね。

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2020/05/21(木) 20:08:49 

    超蜜過ぎて、、
    一人ウイルス持ってたら
    うつらない方が不思議。

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2020/05/21(木) 20:09:09 

    搭乗率何%ぐらいだろ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/21(木) 20:09:40 

    >>33
    航空会社はどこも大打撃だろうね
    運行も例年の9割減とかみたいだし
    ANAは既にリーマンショック時以上の減収らしい

    +63

    -1

  • 43. 匿名 2020/05/21(木) 20:09:55 

    めっちゃ不謹慎だけど
    死者数がトリプルセブンだった

    +1

    -8

  • 44. 匿名 2020/05/21(木) 20:10:00 

    終息し出した段階で何を今さら

    これまではどうしてたんや????

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/21(木) 20:10:07 

    コロナのリスクよりマスクの面倒臭さのが遥かに上だから反対

    +5

    -9

  • 46. 匿名 2020/05/21(木) 20:10:28 

    全日空に噛みついてる人たちがいてびっくり!→Twitterで

    全日空まで自粛警察するなって。
    吠えてる奴
    絶対飛行機とか乗らへんおっさんやで、、、

    +60

    -2

  • 47. 匿名 2020/05/21(木) 20:10:53 

    >>39
    ドンキだっけ?
    ヨドバシじゃなかった?

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/21(木) 20:11:17 

    今飛行機乗るなんて絶対嫌だわー

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2020/05/21(木) 20:11:38 

    >>27
    お客は神様では無いからね
    この時期にマナー守らなければ
    店側、会社側が拒否する事は
    当然の権利でしょ
    嫌なら飛行機乗らなきゃ良いだけの話よ

    +60

    -3

  • 50. 匿名 2020/05/21(木) 20:11:43 

    ガラガラ飛行機より
    通勤電車をどうにかしろ

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/21(木) 20:11:58 

    >>36
    国に帰る決断してくれた人のみ可にしよう。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/21(木) 20:12:17 

    >>35
    おまえが○にな!!

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2020/05/21(木) 20:12:21 

    自粛警察警察が黙っちゃいない

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2020/05/21(木) 20:12:26 

    飛行機の返金いつなんだろ💧3月上旬にキャンセルしてまだ帰って来ない…

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2020/05/21(木) 20:12:58 

    そんなにマスクつけて欲しいならタダって配って迷惑料払え

    +4

    -14

  • 56. 匿名 2020/05/21(木) 20:12:59 

    >>35
    自粛じゃねーよ
    マナーだよ非常識

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2020/05/21(木) 20:13:16 

    >>27
    全日空側も強制はしたくないと思うよ
    だからこそ自主的な着用をお願いしている
    それを理解して着用している乗客を守ることが第一なのでは?

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2020/05/21(木) 20:13:48 

    元々機内は乾燥してるし、加湿目的でもマスクはいいよね。

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2020/05/21(木) 20:14:20 

    >>19
    ほんとそれ
    相手が感染者だった場合、マスク対マスクだと殆どリスク減らせるみたい
    片方マスクで50%だって
    かわいそうなマウスの実験結果だけど

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2020/05/21(木) 20:14:23 

    >>53
    1つ多いぞ
    (  '-' )╮-=ニ=一=三警察

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/21(木) 20:14:25 

    マスクしたい奴だけしてりゃいいのに強制するなよ
    いい迷惑

    +4

    -16

  • 62. 匿名 2020/05/21(木) 20:15:00 

    このご時世マスクしないで出歩く人の神経を疑う。

    +20

    -4

  • 63. 匿名 2020/05/21(木) 20:15:08 

    >>2
    緊急事態解除以降の注意喚起でしょ。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/21(木) 20:15:09 

    >>38
    早速言ってましたに

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/21(木) 20:15:20 

    >>1
    むしろマスクしないで乗ろうとする人の気が知れない。
    飛行機以外にも3密になりそうな所は絶対に着用だよ。
    近所の蔦谷家電とかマスクなしじゃ入れないし。
    お店もだけど外出時はマスクを義務化する方がいい。

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2020/05/21(木) 20:15:31 

    もうマスク要らない意見はちょいちょい見るけど、解除されて人が増えた方がマスク必要になる
    ユルんでしない人も増えるからこれからの方が施設で必須になってくると思う
    今は大概は言わなくてもみんなマスクしてる

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2020/05/21(木) 20:15:52 

    文句言う客出てきそう!これから暑くなるし‥。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/21(木) 20:16:37 

    A…あなたは
    N…乗れません
    A…あしからず

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2020/05/21(木) 20:16:42 

    >>61
    菌撒き散らすなクズ野郎
    てめぇだけ中国へ帰りやがれ無能

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2020/05/21(木) 20:16:47 

    >>46
    ちゃんと感染予防やってるお店等に嫌がらせしたりするのはもちろんダメ。
    ただ最近は自粛警察とか揶揄して感染予防を無視して、自由にさせろとか言ってる輩がたくさんいて危険。ストレスたまってるのか知らないけど、適切な感染予防するのは当たり前。そういう輩はいざ自分が感染して体調が悪くなったら大騒ぎしそう。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/21(木) 20:17:13 

    >>67
    布マスクなら少しはマシ
    今はちょっと高いがひんやり布マスク売ってる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/21(木) 20:17:39 

    >>64
    さすが!アホな犯罪者ホリエモンw

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2020/05/21(木) 20:18:06 

    ホリエモンが非難してきそう。「アホか」とかね。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/21(木) 20:18:14 

    倒産しろ

    +2

    -13

  • 75. 匿名 2020/05/21(木) 20:19:09 

    >>67
    飛行機乗る時にマスクなら機内は暑くはないから大丈夫じゃあないかな?


    +4

    -2

  • 76. 匿名 2020/05/21(木) 20:19:54 

    子供は?

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2020/05/21(木) 20:20:05 

    ANAはアホ

    +1

    -14

  • 78. 匿名 2020/05/21(木) 20:20:18 

    >>35
    色々頭悪そうw

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/21(木) 20:20:20 

    >>41

    かなり減便しているし、予約していても希望の便が欠航になるから、他の便に振り替えか払い戻し対応になる。

    だから特定の時間の便に集約されるから、搭乗率はメチャクチャ悪くないよ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/21(木) 20:20:29 

    Twitterとここの意見が割と逆で面白いな、と思ってる。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/21(木) 20:21:12 

    >>1
    飛行機だけじゃなくて電車や新幹線などもそうしてほしい

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/21(木) 20:21:42 

    >>7
    客にまで配るマスクが用意出来なかったとかかもよ

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2020/05/21(木) 20:22:04 

    安心
    遅いと言うけど
    マスクが出回り 簡単に手に入る様になったからでは

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2020/05/21(木) 20:22:52 

    >>21
    密閉された個室じゃないし機内サービスやオンコール対応や乗客の移動においての感染リスクはあるから

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2020/05/21(木) 20:23:06 

    >>21
    ファーストの客もあたりまえ
    無症状感染者かもしれないしね
    CAさんにうつしたら困る

    +22

    -3

  • 86. 匿名 2020/05/21(木) 20:23:25 

    飛行機なんて滅多に乗らないけど、通勤電車は毎日乗るから、外国みたいに義務化してほしいな。
    地下鉄とかマスクしてないひといるし、そっちのがリスクある

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2020/05/21(木) 20:24:23 

    >>54

    それANA?
    コロナで出張数々キャンセルしてるけど、特別対応分はWEBで手続きしたらすぐに返金されてる。

    旅行会社通しているやつじゃないよね?

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/21(木) 20:25:35 

    >>87スカイチケット通してるANA
    スカイチケットで取ったことを後悔💧

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2020/05/21(木) 20:26:02 

    ほんと安全より安心がほしいアホな大衆に踊らされてるよな
    こんなもん憲法違反だろ

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2020/05/21(木) 20:26:14 

    持ってない人にはタオルか何か購入させて顔を覆ってもらうとか

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/21(木) 20:27:13 

    ゴミ企業

    +0

    -10

  • 92. 匿名 2020/05/21(木) 20:28:00 

    必要だから飛行機乗ってるんだろうし、安全なフライトの為に地上や上空で働いてくれているスタッフさん達を守る為にマスクするのがそんなに嫌かね。自分勝手だなあ。

    +14

    -2

  • 93. 匿名 2020/05/21(木) 20:28:05 

    >>7

    おかしいのは航空会社ではなくマスク無しで搭乗しようとする客

    +51

    -2

  • 94. 匿名 2020/05/21(木) 20:28:33 

    マスクとアイマスク付けてたら笑ってしまうかもかれないw

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/21(木) 20:30:55 

    空港で勤務してるけどマスクしてない外国人とか普通にいるの恐怖だわ。日本人も気が緩んでマスクしてない人も増えてきたのも事実

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2020/05/21(木) 20:31:33 

    >>47
    あれ…
    15歳中学生男がママからもらったお金握りしめて、マスクせずにヨドバシにゲーム買いに行ったら
    3枚もマスク買わされたぁ🥺恐喝だぁ🥺って騒いでたやつね。
    鼻で笑う。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2020/05/21(木) 20:32:42 

    >>10
    フラッグキャリアだし国が潰さない企業だから大丈夫だよ。
    なんなら税金も使われるし。
    自分の会社の心配したら?

    +15

    -13

  • 98. 匿名 2020/05/21(木) 20:33:02 

    >>1
    アベノマスクでもいいのね?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/21(木) 20:33:12 

    >>23
    やりそう…YouTuberの浅薄いウケ狙い、ほんと不快。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/21(木) 20:34:06 

    ANAが矢面に立って先陣きったから同じフラッグシップキャリアのJALや他の国内航空会社各社や他交通会社も続きやすくなったと思う
    ANAも一定数の人から非難されるのも想定済みだろうし
    特効薬もない・ワクチンもない現状で自粛解除からの大多数の移動されればすぐに第2波のパンデミックになりかねない
    現在の状況なら自社内クラスター発生は阻止したいところだろうから

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/21(木) 20:34:36 

    >>1
    中国人韓国人は入国するなよ?

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2020/05/21(木) 20:36:22 

    >>46
    びっくり。
    いまさらマスクしてって要求にわざわざ噛み付くとか頭おかしい。
    そんなマスク嫌なら飛行機乗らずに徒歩で行けばいいのに。

    +21

    -4

  • 103. 匿名 2020/05/21(木) 20:36:31 

    もしやんごとなき理由で飛行機の移動が必要な時にこういう対応がされる会社を選択できるのは安心

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/21(木) 20:36:33 

    >>29
    ヤバいやつ「俺をバイキン扱いするのか!?💢」

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2020/05/21(木) 20:36:33 

    じゃあ赤ちゃんもマスクさせてね

    +6

    -8

  • 106. 匿名 2020/05/21(木) 20:36:51 

    >>13
    つけたくてもつけられない人もいるじゃん

    自閉症の人とか

    +3

    -17

  • 107. 匿名 2020/05/21(木) 20:37:08 

    宮根がこのニュース読んだアナウンサーに着用って言っても、アレルギーとかマスクでかぶれちゃう人とかは仕方ないですよね~って聞いてて、アナウンサーが困った顔で、そういう方は事前に航空会社にお問い合わせいただいたほうが…って答えてたよ。
    マスク持って来なかった人はどうなるんですか?とかも聞いて、基本的には各自ご用意いただいて、お持ちでない方にはお渡しされるようですが…ってアナウンサーが答えてた。

    ケチで自分勝手な奴が都合良く解釈して、マスクわざと持って来なくなるような質問を情報番組でするなよって思った。

    +35

    -1

  • 108. 匿名 2020/05/21(木) 20:37:12 

    >>9
    スーパーとかもしてほしい

    +13

    -3

  • 109. 匿名 2020/05/21(木) 20:37:38 

    >>64
    すげー
    ホリエモンが今後言いそうなこと当てゲーム出来そう

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/21(木) 20:39:52 

    換気できるのかな?

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2020/05/21(木) 20:42:44 

    >>8
    1月にANA利用したけど、CA全くマスクしてなかったよ。空港内もマスクしてる人全くいなかった。12月に病院で武漢肺炎の情報知ってたから飛行機内ビクビクで乗ったけど、マスク絶対外さずこまめにアルコール消毒してるの私だけだったわ。

    +0

    -21

  • 112. 匿名 2020/05/21(木) 20:43:33 

    >>106
    自閉症の人はどうしてマスク着用できないの?

    +12

    -5

  • 113. 匿名 2020/05/21(木) 20:46:09 

    >>2
    ANAはコロナ問題が表面化した頃から全便運休に近い大規模な運休をかけたり、防護服の縫製に名乗りをあげたりコロナ問題に関しては日本トップクラスに意識の高い企業だよ

    +22

    -5

  • 114. 匿名 2020/05/21(木) 20:47:32 

    >>23
    顔にマスク描いて乗れるかとかやりそう

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2020/05/21(木) 20:49:02 

    >>110

    機内は3分に1回全ての空気が入れ替わっているので、換気できる乗り物。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2020/05/21(木) 20:51:33 

    >>97
    フラッグキャリアってJALじゃないの?

    +6

    -8

  • 117. 匿名 2020/05/21(木) 20:54:18 

    昔から私はマスク着用 国内国際線問わず 10時間以上でもトイレから出るとアルコールティシュで拭いて 肘掛やテーブルも拭くよ。日本発は良いがそれ以外なんか恥ずかしかった。
    カタール航空なんてCAさん防護服だよ。食事の時 紙のおしぼりくれるなんか日本的でよろしい。
    全日空、全利用客にマスク着用求める

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2020/05/21(木) 20:55:05 

    >>22
    いるよねー!いちいちマスクしてないとかチェックしてて気持ち悪いとか言う奴。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2020/05/21(木) 20:55:29 

    >>2
    やっぱり早々とコメントする奴って考えが足りないのが多いよね。緊急事態宣言解除してから乗客が増えてからの対策でしょ?

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/21(木) 20:55:55 

    >>6
    その場で999円で売るんじゃない?

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2020/05/21(木) 20:56:09 

    >>109
    言うこと想像されて当てられるようになったら
    ああいう人は終わってんのよ
    人が考えつかないような事ができるから
    注目されてたのに
    落ちるとこに落ちたら
    ただのクレーマーに近い事しか言えない
    オッサンになる

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2020/05/21(木) 20:56:13 

    >>10
    ANAは保有資金が底をつくまで単純計算であと2ヶ月くらいしか持たない、みたいニュースを見た。
    ちなみにJALは8ヶ月持つらしい。
    ANAの方が固定費の割合が高くて、減便すればするほど影響受けるみたい。
    JALも前回はリーマンの煽りで破産したから、リーマン以上は本当にやばいだろうね。
    宣言解除されても、すぐに人が戻る分野では無いだろうからなぁ…
    国の助けは入るにしても、その国にもどれだけの余力があるやら。

    +31

    -2

  • 123. 匿名 2020/05/21(木) 20:56:20 

    あっ逆に今までなしでいけたの!?

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2020/05/21(木) 20:57:24 

    >>10
    ハワイに大量に運べる大きな飛行機買ったばかりだよね。
    横になれたり、なかなかいい感じだったのに。
    ハワイも好きだしまた頑張ってほしいな。

    +43

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/21(木) 20:58:48 

    鼻出しマスク男多すぎる。買い物行くだけの主婦だけど、鼻までマスク男を見ると感動するまでになってきた。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/21(木) 20:59:12 

    >>117
    新型インフルエンザが出てきた時は私もそれやった。
    防護服いいと思う。出来る事なら何でもやるというのは良いと思う。

    防護服でCAの顔が見られない!などというオッサンは乗らなければいいだけ。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/21(木) 20:59:17 

    >>111
    1月はまだでしょ…。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/21(木) 21:01:19 

    >>124
    その機種製造終了したよー
    貧乏くじ引きまくり

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/21(木) 21:01:57 

    >>12
    マスクしない気満々の人、発見!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/21(木) 21:02:11 

    国内線は当分は飲み物の提供もしなくていい
    トイレの使用回数も減るだろうし、CAの感染リスクも低くなると思う

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2020/05/21(木) 21:02:50 

    機内食とかどうするの?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/21(木) 21:03:09 

    >>30
    今は暑いからつけてない人、多いかもね💦

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2020/05/21(木) 21:03:36 

    >>128
    フライングホヌもう乗れないの?

    +1

    -6

  • 134. 匿名 2020/05/21(木) 21:04:04 

    ANA今となっては 🅰️ 380ババ引いたね。この機体一度破綻したスカイマークが購入予定だった機体。それ購入 疫病神
    全日空、全利用客にマスク着用求める

    +2

    -4

  • 135. 匿名 2020/05/21(木) 21:06:46 

    ANAユーザーだけど久しぶりにHP見てびっくりした、今って羽田⇔伊丹間で朝夕の2往復しか飛んでなかったんだ…これから段階的に増便していくのかな、需要に合わせて。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/21(木) 21:06:46 

    >>116
    破綻して公的資金で助けてもらった上に破綻後9年間は法人税免除だから4000億も免除されてそのお金で有利子負債一気に返して自分たちはお金溜め込んでる企業だよ

    でも今は路線数も旅客数も今やANAのほうが上で政府専用機の整備もANAになったからフラグキャリアはANAなんじゃない?
    まあ欧米での知名度的にはわかんないけど

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2020/05/21(木) 21:07:05 

    >>12
    なら乗らないことだね!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/21(木) 21:07:49 

    窓開ける訳にはいかないしな

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/21(木) 21:13:01 

    >>107
    宮根本当にうんざり

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/21(木) 21:15:22 

    ANAの🅰️ 380三機はスカイマークが購入予定で それが原因で一度破綻。エアバスに再建策のますために ANAが購入。スカイマークをANA傘下にする為に。今度はANAが苦境。ハワイ路線暫くは観光客戻らないだろうし 外国の航空会社 🅰️ 380どんどん手離してる。最大運航会社のエミレーツ航空も 中古機としても引き取り手無さそう

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2020/05/21(木) 21:16:08 

    >>1
    マスクしててもあんなに狭い間隔はやだな。
    これからのウイルス危機時代、従来のエコノミーの座席は詰めすぎだと思う。
    エコノミーもビジネスくらいのシートサイズにしてもらわないと、あの狭さでは密なのはもちろん免疫も落ちそう

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2020/05/21(木) 21:20:02 

    >>107
    このニュース聞いた感想がそれかよ
    発想がもう…
    困らせる質問してアナウンサーをいじめてるみたい

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/21(木) 21:22:37 

    >>107

    リアルタイムで見てたけど、この状況でよくそんなこと言えるな…と思ったよ
    コロナ舐めてると感じたわ

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/21(木) 21:24:51 

    マスクをきちんとしてもらいたい。
    あごにかけてるだけとか、
    話すときわざわざ口を出すとか、
    常に鼻を出しているとか、
    意味がない。

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2020/05/21(木) 21:25:41 

    あのアイマスクがマスクになったらいいじゃない
    可愛いかも

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/21(木) 21:26:06 

    >>1
    訪日外国人が増えるからね。マスク必須は当然。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/21(木) 21:26:59 

    エアプサンが7月2日から 
    日本路線再開させるよ!

    +0

    -5

  • 148. 匿名 2020/05/21(木) 21:30:27 

    >>93
    仕事や家の事情で止む終えずの人はちゃんとマスクしてるんじやないかな

    逆にしてない人は…まあ想像つくよね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/21(木) 21:30:47 

    電車ではアナウンス流れてたよ
    マスクをして会話は控えてって

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/21(木) 21:33:58 

    どこでもこの対応にしたら良いと思う。入り口でマスクを販売して。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/21(木) 21:38:00 

    >>33
    JALは一度経営破たんして救済されてるから、かなり内部留保して二度目がないようにリスクヘッジしていたみたい。
    ANAはCA6000人だか最長1年帰休にしているから、相当ヤバいんだろうな。

    +19

    -2

  • 152. 匿名 2020/05/21(木) 21:43:03 

    >>61まさにその通り!

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2020/05/21(木) 21:56:21 

    >>106
    事情がある場合も義務とかではなからその辺は言えばマスクなしでもいいんじゃない?
    自粛警察バカが突撃してきそうだけど。

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2020/05/21(木) 21:58:11 

    6月からマスクして極力蜜を避ける形で旅行に行く。
    それでも地元の繁華街に出て遊ぶより全然接触回数も少ないと考えました
    今なら旅館も安いし楽しみです
    ゆっくりと過ごします

    +2

    -6

  • 155. 匿名 2020/05/21(木) 22:02:30 

    >>106
    それなら尚更、今のご時世では余計に乗らない方が良くない?自分はマスクしません!で乗ってしまってほかの人に移す可能性もあるじゃん。移さない為にも移らない為にも必要だよ、マスクって。

    +6

    -3

  • 156. 匿名 2020/05/21(木) 22:13:07 

    フライト中にマスクを外す人が出てきた場合はどういう対応をするんだろ。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/21(木) 22:13:22 

    ちょっとズレるけど、言わせてほしい。

    「マスク必須」な職場や学校があるとして
    (無い人向けにご親切に置かれてあるのに)
    マスクは一応するけど、暑くなったりして
    顎マスクにする人って皆さんなら
    どう思いますか?
    私からしたら信じられない。
    移さない、移されない為にマスク大事なのに。
    気温が上がってきてるから熱中症みたいに
    なりながらもマスク着用をまじめに
    守ってるのが馬鹿らしくなる。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/21(木) 22:15:56 

    >>134
    スカイマークのa380はエミレーツが購入したんだよ。ANAが直接購入したわけではないよ。
    ANAはスカイマークの羽田発着枠が欲しかったんだよ。
    スカイマークを取り込むためにエアバスと契約し、JALが築き上げてきたホノルル路線にぶつけてきた。でもANAの戦略が思うように行かなかっただけ。

    +1

    -4

  • 159. 匿名 2020/05/21(木) 22:22:39 

    >>111
    1月はまだ全世界的に広がってもなかったしここまで脅威だとは大多数の人たちが思ってなかったから
    1月の話をしたところで意味がないよ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/21(木) 22:22:45 

    機内で喋る人ってCAさんと要求激しめの客しか思い浮かばない

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2020/05/21(木) 22:29:58 

    忘れた人の為に1枚100円で売るのも大事
    某カメラ店みたく3枚990円はあきまへん

    +2

    -5

  • 162. 匿名 2020/05/21(木) 22:32:04 

    電車でも最近多いから遠慮せずアナウンスして欲しい。
    営業再開した高島屋はマスクしてってアナウンス随時かかってたな。

    飛行機は食事サービスの時は外すと思うんだけど、外したマスクをちゃんとしない人が多すぎるから少し不安。
    オフィスでもケースに入れたりせめてティッシュでカバーしたりして欲しいのに、特におじさんはデスクにそのまま無造作に置いたり、飲食店でも机に直に置いたり。
    凄く汚いし、不快。

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2020/05/21(木) 22:37:07 

    >>133
    元々が3機導入予定ですでに2機は就航済みで運航実績ありだけどコロナで運休中
    残りの1機は受領延期
    運航再開されれば乗れるチャンスはある
    コードシェア便だと他社機だからB777かB787になるけど

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/21(木) 22:50:59 

    私は常に飛行機乗る時、乾燥するからマスク付けてる

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/21(木) 22:56:42 

    >>158
    違うよ
    スカイマーク発注の5機のうち3機はANAが購入
    これはスカイマーク仕様のほぼ完成機と製造に入っていたもの
    残り2機はオプション契約だからキャンセル
    スカイマーク破産時に外資(ユナイテッド航空だったかな?)とANAとJALが資本提供に名乗りを挙げたけどJALはタイミングが悪くてお上に怒られて手を下げた
    残ったのはANAと外資になってどちらも羽田発着枠増加が目論見だった
    でも資本支配下に入れる会社にエアバスが件の3機のA380購入を条件に出したために外資は撤退
    裏には日本企業を外資に売りたくない国・リゾート路線開設と国際線拡大させたいANA・オプション契約以外の3機をどうしても売りたいエアバスの各思惑が一致したといわれてる
    3機購入をエアバスが条件に出せば外資は簡単に手を引くから
    エミレーツはもともとかなりの機数を発注かけてたローンチでオプション契約分をエミレーツ機に振り分けただけ
    エアバスもA380は当初の思惑とは裏腹に売れなかったから製造中止になったけど

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/21(木) 23:28:55 

    公共交通機関は義務化にした方がいいと思う。
    東京の電車から出てくる通勤中の人らでも、ポツポツマスクしてない人いるもん。

    +5

    -3

  • 167. 匿名 2020/05/22(金) 00:09:16 

    >>89
    憲法違反??
    憲法のどこに違反してるの?
    お得意の基本的人権の尊重とでもいうの?

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2020/05/22(金) 00:10:12 

    >>165
    横だけどすごい詳しい。どこで知るの?マニアとかなの?

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/22(金) 01:18:39 

    3歳の娘でさえマスクしてるぞ!

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2020/05/22(金) 03:00:18 

    グアムぐらいの距離ならマスクしたままでもいいけど、長距離で寝るときまでマスクは無理かも。
    いちいち面倒くさいから、もう出かけない方がいいね。

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2020/05/22(金) 07:26:09 

    >>165
    ANAのa380は新規で契約していると思います。
    キャンセルしたうちの2機をエミレーツに売却すると、当時の日経に書かれていますので。
    お時間があればググってみてください。
    因みにANAと競っていたのはデルタですね。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/22(金) 08:25:54 

    全日空、
    1~4月 感染増加時 マスクなくてもOK
    5月  感染減少時 全利用客にマスク着用求める

    アホの極み

    +4

    -5

  • 173. 匿名 2020/05/22(金) 10:43:52 

    >>7
    殆んどの便運休してましたから

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/22(金) 13:26:19 

    >>19
    鉄道の各社では既に先週、マスク着用するようにって発表してたよね!!

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2020/05/22(金) 13:32:06 

    >>24
    JRもマスク着用呼び掛けてるよ!
    義務化もそろそろかな。
    駅や車内の消毒も徹底してるよ!

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2020/05/22(金) 13:37:08 

    >>11
    ちゃんと出来てるよ!
    乗り物で言えば新幹線や特急電車も5分間で車内の空気が入れ替わってるらしいね!
    今の換気装置って凄い

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/22(金) 14:17:27 

    今どき暗黙の了解でレジに並ぶ時感覚開けるのに昨日レジで会計してたらぴったり四人くらいの大人の親子家族にくっつかれた。その中にはマスクしてないジジイがいた。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/22(金) 14:29:46 

    >>27
    コロナ終息するまで無人島にでも住んで下さい。収束じゃないよ終息するまでね。このご時世人前でマスクするのは基本のキ。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2020/05/22(金) 16:26:52 

    これは仕方ないと言うか、当たり前!

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/22(金) 16:34:47 

    >>28
    目と鼻出とるがな!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/22(金) 17:41:46 

    >>16
    老害ジジババはそのまま北朝鮮に落としてくれば良い!老害に人権ナシ!死ぬまで生き地獄を味わえ!!

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/22(金) 20:07:29 

    >>1
    飛行機は乾燥が酷いから、コロナ前から女性はマスク率高いよ
    着けないの男だよ

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2020/05/22(金) 20:08:56 

    >>27
    アメリカ人かww

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/25(月) 21:07:03 

    欧米か!

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2020/05/26(火) 01:46:18 

    タカアンドトシか!

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2020/06/04(木) 00:02:59 

    最近本スレも元🐕️もマイナスやあらしばかり。何が楽しいのやら┐(-。-;)┌

    +8

    -6

  • 187. 匿名 2020/06/04(木) 09:17:36 

    攻撃的なのは同じ人っぽい?
    マイナスはわからんw
    複数いるのかIP変えてるのか…
    ストレス発散してるのかな😞

    +5

    -5

  • 188. 匿名 2020/06/04(木) 09:45:26 

    早速ここにも😪

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2020/06/07(日) 22:41:29 

    ネタバレなしの雑談って何話すのかな?

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2020/06/07(日) 23:55:41 

    >>189
    実店舗情報とかコロナ対策?

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2020/06/08(月) 00:33:31 

    >>190
    なぜだか金八先生を思い出したわw
    はい!コロナ対策には~⤴️

    +2

    -4

  • 192. 匿名 2020/06/08(月) 08:14:57 

    >>189
    何を何に(どのくらい)使ってるとか?
    本トピじゃ➖のお家情報になっちゃいそう

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2020/06/08(月) 11:40:54 

    買えない〜って言ってる人は☔️🍞の具卵(中身🅱️Ⓜ️)とか👧ハムとかスルーなんだよね不思議

    +7

    -3

  • 194. 匿名 2020/06/08(月) 13:32:24 

    なんとなく最近思ったんだけど
    色んな掲示板見てる人多いと思うんだけど、後からネットの情報取るようになった人で、節操ないというかすみ分けできなくて色んな所を荒らしてる人がいる感じがする
    がるは自分が一番お世話になったから今の感じ嫌であんまり書き込みしなくなった…

    +10

    -3

  • 195. 匿名 2020/06/08(月) 14:33:11 

    >>193
    雲丹、講話、多摩、箔
    あたりのメジャーなの狙ってるんじゃない?
    それらが買えないってことだと思ってる
    🅱️Ⓜ️は🦉も値上がったから具卵と変わらない単価だけど
    以前から使ってる人以外にはマイナーだから

    +6

    -2

  • 196. 匿名 2020/06/09(火) 07:30:15 

    買えないってそういうこと?
    本当に買えないんです困ってるんです!って言ってても逼迫してはないんだね

    +6

    -4

  • 197. 匿名 2020/06/09(火) 08:48:26 

    そうだね
    本当に買えないって言うなら毎日の🐿️🦍アタックするだろうし、先日の🐴☀️と☀️ハムでbm、サジマが翌日まで残ってたんだから余裕で買えるはずだよね

    +7

    -6

  • 198. 匿名 2020/06/09(火) 09:12:46 

    >>195
    そういわれればそうかもね
    必死に集めてた頃とは違うかもね
    だからクレクレが荒らしてるのかと思うと納得

    +7

    -7

  • 199. 匿名 2020/06/09(火) 10:05:47 

    >>196
    本当に何も買えないってことは流石にないんじゃないかなあ
    地域差はあるにしても
    高価でも謎でも良ければ〼はもうあるよね
    🍶は品薄なんだろうけど
    これも謎ならまあ有るような…

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2020/06/12(金) 11:53:35 

    4628ってボッタで問題視されたところだよね
    まぁ自己責任か
    もう僧侶かけるのばかばかしいけどな…

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/12(金) 14:28:41 

    >>200
    もう何でもありになってるね

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/06/13(土) 19:09:51 

    カオス❗️(粗品風)

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2020/06/13(土) 21:38:38 

    今荒れてるのは、荒れてる本家から分裂して穏やかにやろうね😆って言ってたほうの移動先だよね?なんだかもうわけわからなくなってきたw

    +1

    -5

  • 204. 匿名 2020/06/13(土) 21:41:02 

    >>203
    あれが本家だよ。
    穏やかにの方は過疎って終わりだったと思う。

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2020/06/13(土) 22:06:09 

    >>204
    ありがと!
    荒れてるほうが本家👓〼からの移動先だったね
    もうひとつの方もまだ動いているよ
    自分の中でいつの間にか本家と分家が逆転してたw

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2020/06/13(土) 22:22:08 

    逆転するの分かる
    穏やかの方がガツガツしてるから本家っぽいよね
    本家はもう備蓄終わって雲丹や✋⚡️狙いの人しかいない

    +3

    -5

  • 207. 匿名 2020/06/13(土) 22:52:57 

    夕べからやってるのか
    久々だね
    毎回次トピはいらないの流れになるよね
    要る人が続ければいいだけなのに
    サヨナラしてもやっぱり気になるから?

    +8

    -2

  • 208. 匿名 2020/06/14(日) 00:51:18 

    >>207
    いるって言いながらトピ探さなかったりしてない?

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2020/06/14(日) 02:04:37 

    ランチしよ〜って言いながら自分からは企画しないタイプだよね

    +2

    -5

  • 210. 匿名 2020/06/14(日) 02:26:03 

    2トピ候補出てたよ

    +5

    -2

  • 211. 匿名 2020/06/14(日) 07:15:04 

    >>210
    出てたね。
    でもみんなスルーしてる。
    仕切れる人がいないと難しいんじゃないかな。

    +1

    -6

  • 212. 匿名 2020/06/14(日) 08:53:01 

    >>210
    気が付いた人は行くかもしれないし
    そんな感じでいいのかもね

    +7

    -2

  • 213. 匿名 2020/06/14(日) 11:00:47 

    本家にもここにもマイナスすぐつくのに、分家にはあまりつかないよね
    やっぱり分家のリーダー格(?)の本家潰しなのかなって勘ぐってしまう

    +6

    -7

  • 214. 匿名 2020/06/14(日) 11:32:58 

    >>213
    ここにマイナスしてるのは分家の人でしょうね
    外部の人が情報落ちないトピをわざわざ見にくるわけないし

    +8

    -6

  • 215. 匿名 2020/06/14(日) 11:53:42 

    >>214
    やっぱりそうだよね
    いつも荒れると急に分家トピがあることほのめかすコメント出てくるし、本家潰して分家に誘導するのが目的か・・・情報トピ潰したいだけの人なら、分家も荒らすはずだもんね
    ここは外部の人が読んでも、全く意味わからないだろうね

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2020/06/14(日) 11:58:59 

    >>213
    分家の-の少なさはずっと違和感ある
    両方見てる人多いはずなのに
    判り安すぎる

    +11

    -3

  • 217. 匿名 2020/06/14(日) 12:08:12 

    私は本家しか見てなかったけど誘導があって見てみたら分家の方が情報多くてびっくりしたわ。
    荒れるコメントもないし。
    ただ、値段が高いものも紹介してるよね。
    荒れる捕手とかもあったけど定価の倍だった。

    +12

    -1

  • 218. 匿名 2020/06/14(日) 13:14:13 

    分家の情報はなんでもありな感じ
    ☔マケプレも普通にあるし
    まあ高くても怪しくてもいいならご自由にとも…
    はいマイナスどうぞw

    +9

    -4

  • 219. 匿名 2020/06/14(日) 13:19:18 

    分家は4628のステマなのかと思ったよw

    +6

    -5

  • 220. 匿名 2020/06/14(日) 14:16:16 

    でもだいたいの分家のひとって本家から流れたひとでしょ?節操ないひと達が集まったのかなw

    +2

    -8

  • 221. 匿名 2020/06/14(日) 14:30:39 

    本家でタブーとされてる所を書いても
    注意が入らないことで🆗になっていったと思う
    そういう方向への意図があって落とした人がいるのかな?
    との邪推も

    +2

    -5

  • 222. 匿名 2020/06/14(日) 14:42:21 

    前世の終わりくらいにボッタを指摘すると「高くても欲しい人がいるんだから!」「大人なんだから自分で判断する!」って怒る人がいたんだよね
    あ〜〜なるほどね〜〜

    +5

    -5

  • 223. 匿名 2020/06/14(日) 14:50:11 

    スットコと変わらない感じかな。なんでもありなのは。
    それで注意された人が本家で荒らして本家を潰そうって感じなら怖いね。
    もう候補に米ついてるし。

    +10

    -2

  • 224. 匿名 2020/06/14(日) 15:12:37 

    あっちのトピ主は真矢みき派でしょ?
    前トピであの人らがスルー出来ずに荒らしてるって突き止めてなかった?
    はいマイナスどうぞ

    +3

    -8

  • 225. 匿名 2020/06/14(日) 15:28:42 

    本当だ~もう候補2つとも米ついてるね
    必死すぎて気持ち悪いね

    +10

    -2

  • 226. 匿名 2020/06/14(日) 15:43:16 

    前回くらいから候補に決まった後にコメしてたよね。暇なのかストーカー気質なのかw

    +7

    -2

  • 227. 匿名 2020/06/14(日) 15:47:59 

    東京の感染者47人だって。
    まだまだ終わらないかな?

    +5

    -4

  • 228. 匿名 2020/06/14(日) 15:58:55 

    >>227
    関係者によると、東京都で14日、新たに47人の新型コロナウイルス感染者が確認された。このうち、新たに始めた新宿・歌舞伎町の集団検査でホストクラブの従業員ら18人の感染が判明した。また、院内感染が7人、「夜の街」関連が4人いるという。

    歌舞伎町の集団検査のせいだね

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2020/06/14(日) 16:07:00 

    ホストクラブはしっかり書いてるのに
    「夜の街」って意味深すぎw

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2020/06/14(日) 18:43:48 

    東京って、っていうより全国だけど検査をやると人数が増えるよね。
    うちのとこもそうだけど、検査をしなければ患者は出なくて検査をしたら出るって感じなだけで収まってないんだろうとしか思えない。

    +8

    -2

  • 231. 匿名 2020/06/15(月) 08:21:18 

    4628自体がなんでもありなのかな。
    法人向けの所から出荷って。
    しかも微妙に高い。
    僧侶込みでこちらの地区だと6000円超えちゃうんだよね。

    +4

    -6

  • 232. 匿名 2020/06/15(月) 08:51:03 

    4628は信用に値しないって初期から言われてたよね
    不自然にアゲアゲでいくらご新規でもどうかと思う
    やっぱりステマ?

    +5

    -3

  • 233. 匿名 2020/06/15(月) 08:57:26 

    あの巨大掲示板でも4628はないって言われてるからね
    いいカモが見つかったって思われてそう

    +6

    -6

  • 234. 匿名 2020/06/15(月) 09:10:13 

    やめた方がいいねっていう人にマイナスが多いってことはステマっぽさが増すよね。

    +7

    -3

  • 235. 匿名 2020/06/15(月) 13:25:17 

    本家にも4628がw
    分家と同じ人かな
    🎁でパが出てももう誰も落とさないという…
    (自分もだけど)
    本家に🍶落とすと-がゴイスーなんだよね

    +5

    -8

  • 236. 匿名 2020/06/15(月) 13:48:42 

    TFと🎀は落とすだけ無駄だからね...

    +5

    -2

  • 237. 匿名 2020/06/15(月) 16:53:53 

    分裂を繰り返してるから家系図?見てたいw

    +4

    -5

  • 238. 匿名 2020/06/15(月) 17:22:38 

    👓😷に移動する?

    +3

    -3

  • 239. 匿名 2020/06/15(月) 17:30:54 

    ここはただのヲチですよ

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2020/06/15(月) 17:31:34 

    どっちが本家だか分家だか知らないけど、ハム缶や🦍や🐿の情報がもうさして有難がられず、あまつさえ文句まで言われたりした時点で、もう初期中期のマスクトピとは違う物になってるよね
    今はただの良品限定お買い得情報トピって感じ

    まだ困ってる人もいるって名目で同窓会も嫌がられたけど、国産有名メーカーの使い易いサイズの物以外は要らないと選り好み出来てる時点で、もう切羽詰まって困ってる人はいないよね?
    ナゾノマスクが嫌なら国産布マスクも山ほど売ってるし

    +8

    -10

  • 241. 匿名 2020/06/16(火) 05:07:02 

    どうせみんな明日来るでメディコム買ったんでしょ?
    もう雑談も事業者用もありにしたら
    そしたら碁から人も戻ってくるよ
    あっちが臭くてかなわない

    +1

    -12

  • 242. 匿名 2020/06/16(火) 05:46:53 

    >>241
    ヲチトピでそれ言ってどうするの?笑
    また迷子なの?
    クレクレ嫌ならスットコ行っといで 笑

    +0

    -4

  • 243. 匿名 2020/06/16(火) 06:33:02 

    ガルを荒らす→ガル過疎る→5に流れる
    予想できるじゃん
    5に来て欲しくないならなんで荒らすの〜🤣
    濾すがみんな5に流れたから有難いけどさ

    +6

    -3

  • 244. 匿名 2020/06/16(火) 07:29:40 

    >>242
    ヲチトピなんだ
    じゃあ用無い

    +2

    -7

  • 245. 匿名 2020/06/16(火) 08:17:47 

    結局ここの連中のせいで荒れたんじゃないの?
    キモイ奴らの溜まり場じゃん

    +6

    -7

  • 246. 匿名 2020/06/16(火) 08:47:19 

    雑談してまーすとか誘導してたのに、ヲチして馬鹿にするトピだったの?
    マイナスされてるけど、そんなのなら要らないよ

    +2

    -6

  • 247. 匿名 2020/06/16(火) 09:09:25 

    マイナス魔はやっぱり分家の人達なんだね
    元🍵のトピにもマイナスつけてる
    自分達のトピだけキレイにマイナスつかない辺りが怖いくらいに粘着質

    +7

    -3

  • 248. 匿名 2020/06/16(火) 09:11:18 

    >>246
    誘導したのは荒らしかモメサでしょ⁉️

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2020/06/16(火) 09:31:19 

    お前ら得意のマッチポンプだろ
    やることがキモイわ

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2020/06/16(火) 09:49:33 

    誘導されてたから見てみたけど
    なにここ!?
    証拠もないのに荒らしてるのは分家だのなんだの…
    コソコソと性格悪

    +9

    -9

  • 251. 匿名 2020/06/16(火) 10:42:03 

    まさにゴミ溜め

    +5

    -9

  • 252. 匿名 2020/06/16(火) 10:43:35 

    ヲチトピ誘導で分家にもマイナス増えて
    ブーメランですなw

    +6

    -3

  • 253. 匿名 2020/06/16(火) 10:45:06 

    お前がやってんだろw
    きれいに2個づつwww

    +1

    -5

  • 254. 匿名 2020/06/16(火) 10:52:19 

    あなたが分家のボスかしら?

    +2

    -4

  • 255. 匿名 2020/06/16(火) 10:56:19 

    >>254
    ここにはボスとかいう概念があるんですか?

    +2

    -3

  • 256. 匿名 2020/06/16(火) 11:03:40 

    昭和か!

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2020/06/16(火) 11:14:49 

    昨日ニコヤマで🦋立来てたけど、僧侶代引きにしたら1500円位になってやめたよ。
    前だったら買っていたのに値段見て止めるようになるんだって自分で驚いたわ。
    相変わらずこの辺はナゾノしかないけど、本家のおかげで僧侶や代引き以外はボッタに手を出さないで済んだ。
    枝分かれって言っても結局本家の人が探しだしたトピにいるのにってもやるのは私だけか?

    +6

    -4

  • 258. 匿名 2020/06/16(火) 11:39:10 

    >>257
    ☔️に昨日の夜も汁黒出てたけど誰も投下しないし、ydに酒造メーカーの少し割高な🍶とかずっと出てるけど誰も見向きもしないよね
    ニコ🗻も中々売り切れなかったし

    もう同窓会立てても良い気がするけど、ここで糖質みたいに見えない敵相手に暴れてる人や、UVの方を荒らしてる人に荒らされそうで何だかな

    +7

    -5

  • 259. 匿名 2020/06/16(火) 11:46:18 

    >>258
    夜の人は減ったよね
    最近は23時以降の※自体が極少

    +12

    -1

  • 260. 匿名 2020/06/16(火) 12:04:42 

    >>257
    ☺️🗻は後払い手数料が無料ですよ

    +10

    -1

  • 261. 匿名 2020/06/16(火) 12:08:07 

    >>260
    え?そうなんですか。
    知らなかった。
    ありがとう、教えてくれて。

    +6

    -2

  • 262. 匿名 2020/06/16(火) 14:51:53 

    なんか臭ぇと思ったら閉経ババアの溜まり場か

    +3

    -13

  • 263. 匿名 2020/06/16(火) 14:58:28 

    同窓会っていっても話す事無くない?
    荒らされるだけだし、このままネタバレ投下して終わっちゃう?
    …ネタバレって言っても、今じゃただの言葉遊びでしかないケド🤣

    +6

    -5

  • 264. 匿名 2020/06/16(火) 15:51:25 

    なんか前はぜひ同窓会!って思ってたけど
    感じ悪い人多いなって思って
    今はそこまで思わん。

    +13

    -3

  • 265. 匿名 2020/06/16(火) 18:00:00 

    幹事を名乗ってる人が、自分は在庫できたからいつまでもトピ追うの面倒だし早くネタバレトークしたいんじゃないかな?・・・って勘ぐっちゃう。

    何ヵ月か前、自然と「いつか同窓会で笑い話にできたらいいね」と話していた、一番辛かった時期と雰囲気が違う気がする。

    いつか本当に落ち着いた時には「あの暗号なんだったの!?」とネタバレしながら、バカみたいに寝ずに〼を追い続けた日々や過去の自分を笑い飛ばしたい。

    +7

    -15

  • 266. 匿名 2020/06/16(火) 18:13:51 

    >>264
    安くて良い国産品をお買い得に買いたい人、ちょっと高いけどとか言って前には忌避されてた業者用や定価より高い物を宣伝してる人、本家だ分家だヲチだとか言って住人同士諍いしてるように自演してマイナスして5に晒して煽って荒らして煽ってるおじさん、が住民のメイン層になってるもん

    昔の住人は最近は概ねロムだっただろうけど、今はかなり離れてる気がする

    +7

    -5

  • 267. 匿名 2020/06/16(火) 18:34:05 

    何かマイナスの感じからして、絶対同窓会させたくなくて、今のトピからここまで出張してきてマイナス連打してる人が複数居る事は分かったわ

    幹事の人に任せるけどまだまだ時期じゃなさそうだね

    +11

    -2

  • 268. 匿名 2020/06/16(火) 18:59:36 

    雑談ならここですればいいよ〜

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2020/06/16(火) 18:59:55 

    私は元々UVにいたけど
    ここ見てびっくりした。
    分家だなんだ言って根拠も無しに
    勝手に敵対心燃やしてて。
    正直、こんな雰囲気で同窓会どころじゃない。
    初代からいるだけに残念でならないわ。

    +12

    -8

  • 270. 匿名 2020/06/16(火) 19:00:18 

    >>267
    幹事さん収束宣言が出たらトピ立てるって言ってたよ

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2020/06/16(火) 19:03:51 

    敵対心って...
    ヲチってるだけでしょ
    良く言えばw静観してるだけで何もしない
    ココ以前からやってるのよ

    +8

    -7

  • 272. 匿名 2020/06/16(火) 19:07:59 

    本トピが荒れないようにここで話してたんだと思うよ
    分家が最初に本トピは雰囲気悪くてやだーここは穏やかでいいねーって言い出したのをグッと堪えて本トピでは言わなかったんだから
    晒して誘導したのは5爺
    怒れば怒るほど思う壺

    +14

    -4

  • 273. 匿名 2020/06/16(火) 19:10:28 

    てか本家分家ってぶっちゃけバカバカしい
    だからネチネチしてるって言われるんだよ

    +12

    -7

  • 274. 匿名 2020/06/16(火) 19:15:19 

    本トピでステマじゃないのに
    ステマでしょとか責め立ててた人いたよね💧
    間違った情報だったかもしれないけど
    それは情報くれた人はショックだっただろなと思う。
    だから分家で居心地いいって思ったんじゃないの😓

    +9

    -6

  • 275. 匿名 2020/06/16(火) 19:27:12 

    私はステマって言われてた🐻で助かったよ。
    🐻が来てるっていうと必ずマイナスだったけど。
    本当にあの時は買えなかったもの。
    結局何が必要で何がいらないかは自分で考えるしかないのかも。
    そりゃ、国産有名メーカーは安心だけど。

    +16

    -2

  • 276. 匿名 2020/06/16(火) 19:34:26 

    🐻ちゃんと言えば新作気になる〜
    ためしてガッテンでチラッと紹介されてたけど面白い耳紐だよね
    最近は店舗でも見るからいつか買ってみたい(高いけど😅 )

    +6

    -2

  • 277. 匿名 2020/06/16(火) 19:42:06 

    ここは本当に言いたいこと言えて、楽しかったのに
    外野でワイワイ言ってただけだよー
    見られた以上気を悪くした方達にはごめんって感じだけど、でもそれぞれのトピに直接投下して荒らしたわけでもないし、軽く流してって思う

    +8

    -7

  • 278. 匿名 2020/06/16(火) 19:57:27 

    >>277
    そりゃ言う方は軽く流してでいいけどさぁ…
    だったら何言ってもいいの?

    +10

    -9

  • 279. 匿名 2020/06/16(火) 20:12:10 

    今の日焼けか🎢以外にも散々分裂してきたよね?
    それらがどうなったかはわからないけど
    移動先候補を何個も作って分裂して人をふるい落としてきた結果だなぁと思う
    荒れるからって何個も候補出す意味あったのかなぁ
    そういうところが面倒で濾すや碁に流れた人もいるのでは
    私はここのヒント式、わからなければスルー、明日👶はダメってルールが好きだったから残念でならない
    濾すのクレクレも碁の明日買い占めも見てて気分悪いけど〼が欲しいからROMってる

    +19

    -7

  • 280. 匿名 2020/06/17(水) 19:57:26 

    早速だよヤレヤレ😓
    皆がこのままスルー出来ることを願うよ…

    +9

    -4

  • 281. 匿名 2020/06/17(水) 20:27:03 

    >>280
    いつにも増して激しいよねw

    +14

    -2

  • 282. 匿名 2020/06/17(水) 21:08:24 

    蛆虫は凄いわ〜
    昭和感あって🤣
    ガルで邪魔したら5に流れるの分かんないのかな?
    もう邪魔することが目的になってそうだよね

    +12

    -2

  • 283. 匿名 2020/06/17(水) 21:12:35 

    昭和感w
    今回の口調はちょっと吃驚したよね

    +8

    -2

  • 284. 匿名 2020/06/17(水) 21:29:05 

    必要以上に片方だけを荒らすのって何なのかな?
    荒らすだけならまだしもマイナスのつけ方も粘着

    +6

    -3

  • 285. 匿名 2020/06/17(水) 21:35:31 

    同じ情報でも本家にだけマイナスだし
    分家の不自然な静かさといい
    推して知るべし

    +6

    -3

  • 286. 匿名 2020/06/17(水) 21:42:16 

    もう本家って動いてない?一応強行でタピオカで動かそうとしてるけど阻止厨がしつこい感じだよね?

    +2

    -5

  • 287. 匿名 2020/06/17(水) 21:46:51 

    でもこんなしょーもない事で争う余裕が
    出来るほど皆マスクは買えたのね
    ある意味良かった
    手に入らない時は皆必死だったから

    +13

    -1

  • 288. 匿名 2020/06/17(水) 21:53:33 

    特価板でやれ、にも笑ったわ
    もはやネタだよね

    +12

    -2

  • 289. 匿名 2020/06/17(水) 21:58:01 

    必死でガル装ってるけど
    隠しきれない爺さん感😂

    +16

    -1

  • 290. 匿名 2020/06/17(水) 22:12:21 

    特化板
    蛆虫
    知恵遅れ
    言葉のチョイスが凄いな〜
    2ちゃんねるからいる人だろうね👴
    5で相手にしてもらえないんだな

    +13

    -1

  • 291. 匿名 2020/06/17(水) 22:33:26 

    ☕️™️してたらまだ続いてたw
    今回は随分としつこいな
    本トピだけってのが🚺な感じもするけどね

    +5

    -3

  • 292. 匿名 2020/06/17(水) 22:34:44 

    でもなんか撃退できたっぽいね

    +2

    -3

  • 293. 匿名 2020/06/17(水) 22:36:31 

    >>292
    自己レス
    まだだった

    +5

    -2

  • 294. 匿名 2020/06/17(水) 22:37:11 

    無視が一番効きそうかな

    +10

    -1

  • 295. 匿名 2020/06/17(水) 22:45:26 

    応酬しちゃう人いるからね
    でも今回はみんないいセンス?で避けてるw

    +8

    -2

  • 296. 匿名 2020/06/17(水) 22:45:53 

    >>290
    昼ドラに出てきそうなセリフよね
    牡丹と薔薇とか

    +7

    -1

  • 297. 匿名 2020/06/17(水) 22:51:15 

    URLってのも古いよね🤣

    +9

    -4

  • 298. 匿名 2020/06/18(木) 10:02:22 

    呉に新スレ晒されてる
    やっぱり荒らしてたのは呉の爺さんだったのね

    +9

    -1

  • 299. 匿名 2020/06/18(木) 12:12:24 

    5の人にも相手にされてないねw

    +8

    -1

  • 300. 匿名 2020/06/18(木) 12:55:34 

    本家の直リンだけ貼ってるから
    分家には気付いてないんだね
    マイナス少ないのはそれでか?

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2020/06/18(木) 13:36:45 

    >>300
    定期的に貼られてて、
    前は本家と分家セットで貼られたよー
    (詳しいねとか言わないでねw)

    +9

    -2

  • 302. 匿名 2020/06/18(木) 15:28:49 

    セットだったの見たw
    両方知ってるはずなのに
    何故か本家だけ荒らしに来るんだよ
    ガルのチェック1カ所にしたいのか?

    +3

    -1

  • 303. 匿名 2020/06/18(木) 15:38:45 

    でもそれならそれで
    本家を雑談多めにして分家を情報トピにしちゃえば丸く収まる?
    どうせ両方見るんだし
    もともと同じトピから派生してるんだし
    別れてる意味あんまりないよね

    +7

    -2

  • 304. 匿名 2020/06/18(木) 15:46:18 

    ここにきてる人は両方見てるけど
    皆が皆そうじゃないかも知れない

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2020/06/18(木) 15:49:01 

    そうだね〜
    分家ももうすぐ引越しだろうし
    候補3つとか出したらまた迷子も出るね

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2020/06/18(木) 22:49:35 

    情報は一つにしたら良いのにねー
    もう本家は落とす人あまりいないしね

    +3

    -6

  • 307. 匿名 2020/06/19(金) 11:14:52 

    どんなに洗い物しても手荒れなどしなかった頑丈な手だったんだけど最近アルコール消毒のせいか手のひらに痒みが出てきて赤くなってきてしまった。使ってるのはパか手✨。少し前に話題になってた緑のハンドクリームの会社の消毒ジェル買ってみようかな。使ってる方いるかな。どんな感じですか?

    +3

    -2

  • 308. 匿名 2020/06/19(金) 11:36:11 

    >>307
    アルコールアレルギーでは?

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2020/06/19(金) 11:54:14 

    手消毒だけでもアルコール使わないで
    様子見たら?
    他の消毒は手袋して使ったら原因わかるっしょ

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2020/06/19(金) 12:04:32 

    パッチテストも家でできるよね
    絆創膏に染み込ませて何分貼るとかそういうの
    詳しくはググってみて

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2020/06/19(金) 13:36:00 

    >>307
    パは保湿成分入ってないから手指消毒に使ったらそりゃ荒れるよ
    しばらく✋⚡️+ハンドクリームで様子見を見たら?

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2020/06/19(金) 14:22:15 

    アルコールの脱脂力による荒れならカサカサ系になるような
    赤み+痒みはアレルギーっぽい
    呼吸器系に出ると怖いから注意したほうがいい
    特にパはスプレーだし吸い込む可能性あり

    +3

    -1

  • 313. 匿名 2020/06/19(金) 15:16:15 

    6月過ぎれば有名メーカーの箱マスク買えるようになると思ったのにな
    まだ袋か謎中華箱マスクしか見かけないよ

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2020/06/19(金) 15:41:27 

    >>308
    >>309
    >>310
    >>311
    >>312
    こんなに沢山アドバイスしてもらってありがたいです。やっぱりここの皆さんは優しくて温かい。ただの手荒れかと軽く考えてました。色々試してみます。ありがとうございます。

    +6

    -2

  • 315. 匿名 2020/06/19(金) 19:58:32 

    >>314
    緑ではありませんが✋が洗えるハンドクリームいま☀️で出てますよ😃
    是利亜のものです。ハムとミキタニ両方在庫🐜

    +5

    -1

  • 316. 匿名 2020/06/20(土) 10:27:18 

    >>315
    見てきました。次❤うぃる出た時に一緒に購入してみます。ありがとうございます。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。