ガールズちゃんねる

小学生の時に楽しみにしていたイベント1位は遠足・修学旅行! 3位はまさかの学級閉鎖

121コメント2015/01/22(木) 19:25

  • 1. 匿名 2015/01/17(土) 18:31:37 

    アンケートは、20代〜60代男女500名に「小学生のとき、最も楽しみにしていたイベントをひとつ選んでください」という内容でとっています。気になる結果がこちらです。

    1位 遠足・修学旅行 51.2%
    2位 運動会 14.6%
    3位 学級閉鎖 14.0%
    4位 社会科見学 8.4%
    5位 始業式・終業式 5.0%
    小学生の時に楽しみにしていたイベント1位は遠足・修学旅行!3位はまさかの学級閉鎖 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    小学生の時に楽しみにしていたイベント1位は遠足・修学旅行!3位はまさかの学級閉鎖 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    みなさんは最近、同窓会をしましたか? 年末年始に集まった方も多いと思います。筆者は、「小学6年生の時の担任が定年退職するので久々に集まろう」とお誘いをもらっていましたが日程が合わず参加できませんでした。 同窓会って、近況の話もしますが1番盛り上がるのは当時の思い出話。特に小学生の頃まで遡ると、修学旅行や運動会など当時のイベントを中心に盛り上がりますよね。筆者は小学生の修学旅行で、なぜか岡本真夜さんの「TOMORROW」を全員で歌わされた記憶があり、同級生とはこのことについて語りたいと思っています。 と、こんな感じでそれぞれイベント行事に思い出はあるかと思うのですが、1番楽しみにして

    +25

    -4

  • 2. 匿名 2015/01/17(土) 18:32:59 

    土曜日の一斉下校

    +107

    -5

  • 3. 匿名 2015/01/17(土) 18:33:14 

    学級閉鎖は、ある意味休みだからね!

    嬉しいよね!

    +367

    -1

  • 4. 匿名 2015/01/17(土) 18:33:23 

    土曜日に学校なんてなかった

    +74

    -16

  • 5. 匿名 2015/01/17(土) 18:33:31 

    少し不謹慎だけど学級閉鎖はわかるw
    自分が健康なら学校が休みになるのは喜んじゃうよね

    +314

    -2

  • 6. 匿名 2015/01/17(土) 18:33:48 

    まさかじゃないよ

    学校嫌いな私は余裕で学級閉鎖ばんざい

    +221

    -1

  • 7. 匿名 2015/01/17(土) 18:33:54 

    選択給食が楽しみだった

    +48

    -3

  • 8. 匿名 2015/01/17(土) 18:33:56 

    確かにw あと一人休めば学級閉鎖になるのに治って学校来ちゃう子とかいたな。

    +199

    -2

  • 9. 匿名 2015/01/17(土) 18:34:01 

    子供の頃は
    台風や大雪で早く帰れるのもワクワクしてたもんなあ

    +184

    -0

  • 10. 匿名 2015/01/17(土) 18:34:05 

    学校閉鎖になりそうな時のクラスの一体感はすごかった

    +213

    -3

  • 11. 匿名 2015/01/17(土) 18:34:06 

    子供でも人間関係が煩わしいと感じてるね。

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2015/01/17(土) 18:34:09 

    乗り物酔いする自分は遠足や修学旅行はそんなに楽しみじゃなかった(笑)

    +69

    -2

  • 13. 匿名 2015/01/17(土) 18:34:43 

    台風の日の非日常感は好きだった

    +172

    -1

  • 14. 匿名 2015/01/17(土) 18:34:46 

    車酔いするから遠足は、憂鬱だった!!

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2015/01/17(土) 18:34:47 

    保健室好きだった

    +19

    -2

  • 16. 匿名 2015/01/17(土) 18:34:54 

    学級閉鎖わかる!学校行きたくなかったもん

    +83

    -2

  • 17. 匿名 2015/01/17(土) 18:34:59 

    席替えが楽しみだったなー!

    +29

    -3

  • 18. 匿名 2015/01/17(土) 18:34:59 

    遠足友達いる人は一緒にお弁当食べれて嬉しいけど友達いない人は本当辛いしかない

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2015/01/17(土) 18:35:12 

    学級閉鎖は働くママにはあいたた、だよね!

    +45

    -3

  • 20. 匿名 2015/01/17(土) 18:35:21 

    運動会は自分の番以外は楽しみだった! 運動音痴だからw

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2015/01/17(土) 18:35:25 

    遠足嫌だった
    なんでこんなに歩かなきゃいけないわけ!?とか思ってた

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2015/01/17(土) 18:35:26 

    ワタシは月に一度の揚げパンの日が何よりの楽しみだったわ

    +43

    -2

  • 23. 匿名 2015/01/17(土) 18:35:57 

    これはマイナス覚悟!
    ドッジボール大好きな私はドッジボール大会が毎年超楽しみだった

    +26

    -11

  • 24. 匿名 2015/01/17(土) 18:36:01 

    修学旅行は行く場所によった
    学級閉鎖は分かる

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2015/01/17(土) 18:36:13 

    揚げパン?
    ツイストドーナツみたいなやつ?

    +3

    -16

  • 26. 匿名 2015/01/17(土) 18:36:19 

    自分が元気なときの学級閉鎖ほど愉しいものはない。

    +69

    -1

  • 27. 匿名 2015/01/17(土) 18:36:23 

    席替えとミルメーク

    +17

    -4

  • 28. 匿名 2015/01/17(土) 18:36:31 

    芋苗植えと芋掘りが好きだった

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2015/01/17(土) 18:36:40 

    なぜかわたしのクラスだけ元気者がおおいのか学級閉鎖経験したことないや〜
    警報は楽しみでした

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2015/01/17(土) 18:36:47 

    小学校の時は学校楽しかったな~

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2015/01/17(土) 18:36:49 

    今の子は土曜日は休みなんだろうけど
    半ドンの楽しみを知ってる世代としてはそれはそれで良い思い出なのよ

    +67

    -1

  • 32. 匿名 2015/01/17(土) 18:36:53 

    台風で休校になるかならないか気になってこまめに暴風警報チェックしてた

    +65

    -0

  • 33. 匿名 2015/01/17(土) 18:38:19 

    不意打ちの「自習」ってテンション上がった

    +92

    -1

  • 34. 匿名 2015/01/17(土) 18:38:26 

    分かるかもww
    給食もいっぱい余ったりするから、好きな献立の時とか休み多いとラッキー!と思ってました。すいません(._.)

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2015/01/17(土) 18:38:28 

    写生会

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2015/01/17(土) 18:38:28 

    半ドンって何ですか?

    +12

    -13

  • 37. 匿名 2015/01/17(土) 18:38:36 

    後一人で学級閉鎖になる!
    っていう時に、ギリギリで教室に入って
    「あ〜あ、来ちゃったよ」
    って言われたことがある。
    みんなのワクワクを台無しにして、なんかごめんね(笑)

    +43

    -1

  • 38. 匿名 2015/01/17(土) 18:39:07 

    あれ、小学校のお楽しみ会とかないの?
    あれ好きだったんだけどな

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2015/01/17(土) 18:39:32 

    プールの終わった後

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2015/01/17(土) 18:39:47 

    学級閉鎖になったらひたすら教育テレビ

    元気なのにアイス買ってきてもらうw

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2015/01/17(土) 18:40:16 

    中学高校の時だけど先生が授業忘れて教室来なくて
    誰も呼びに行かず一時間自習という名の休み時間が度々あった。
    地味にアレが一番楽しかったかも

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/17(土) 18:40:25 

    学級閉鎖は楽しみでしょ。
    この時期だと雪が思ったほど降らず積らなかったりでがっかりしましたわー

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/17(土) 18:40:28 

    なんでうちのクラス
    インフルエンザ
    ひとりもおらんねーーん!!

    とか思ってたけど
    今思えば
    健康体なのは
    素晴らしいことですよね。

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2015/01/17(土) 18:40:58 

    今までのゆとり教育を見直して
    また土曜の半ドン復活するって本当?

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2015/01/17(土) 18:41:00 

    低学年の頃の外に散歩行く授業

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/17(土) 18:41:10 

    終業式はその後休みになるから楽しみなのはわかるけど、始業式が楽しみって人もいるんだ
    じっと話を聞いてるのは好きじゃなかったな

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2015/01/17(土) 18:42:43 

    ミルメークって自分で個人的に持っていくの?
    それとも給食で出てくるの?

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2015/01/17(土) 18:42:44 

    41さん

    それ、あるあるですね!
    呼び行かんどこー!って
    クラス皆で団結した直後
    先生がプンプンしながら
    教室に入ってきて
    お前たちは授業する気無いのか!
    なんで誰も呼びに来ないのか!
    不思議に思わないのか!
    と、怒鳴る先生いたけど
    授業忘れてたの
    お前だろ!と思う。
    でもそのときは
    先生が全てだから
    何も言えず。。笑

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/17(土) 18:42:49 

    席替えと午前中だけの授業(^^)

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/17(土) 18:44:05 

    うちんとこは8時半になっても、台風や雪で警報が出てたら休みなのに、解除された時の落ち込みようは半端なかった。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/17(土) 18:45:37 

    遠足は楽しみだったけど
    修学旅行は苦痛だった。。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/17(土) 18:45:38 

    48
    あるあるすぎる!w
    私の学校はしょっちゅう同じ先生が忘れて来ない事が多くて、しまいには授業してもしなくても給料変わりませんからね〜(笑)って言い始めてびっくりだった

    けど、誰も何も言わなかったな
    何故かその先生人気だったし

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/17(土) 18:45:40 

    放課後

    +4

    -0

  • 54. yashiko 2015/01/17(土) 18:46:24 

    私、3人兄妹の真ん中なんだけど。
    小3のとき、兄貴と妹が学級閉鎖。
    でも、うちだけ学級閉鎖にならなくて私だけ平常登校。
    しかも、兄貴たちが病気になったわけじゃないから朝からテレビつけてた。
    それ見てすごい羨ましかった。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/17(土) 18:47:42 

    運動会、修学旅行が雨になるのも嬉しかった。
    イレギュラーな事が起きるのが好きだった。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/17(土) 18:47:48 

    がるちゃんBBAの30年前の思い出が甦る~~~

    +2

    -12

  • 57. 匿名 2015/01/17(土) 18:48:00 

    47 逆にミルメーク自分で持ってくる子とかいるの?!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/17(土) 18:48:24 

    学級閉鎖は大人で言うところの有給みたいなものだからね。
    具合が悪くて休んだ時は家にいなきゃという外出への罪悪感があるけど、学級閉鎖の時はそういうのないから堂々と休めた。
    まぁ、結果的に家で過ごす事が多いのだけど。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/17(土) 18:49:09 

    学芸会が好きだったけど
    今はモンスターペアレントに配慮して、主役が何人も居たりするんでしょ?
    面白くなさそう

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/17(土) 18:49:26 

    学級閉鎖www
    笑ったwwwww
    確かに、学級閉鎖になった時の喜びを鮮明に覚えているwww

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/17(土) 18:49:28 

    夜にかけて台風が近づくと、朝起きたら警報でてないかなー。と期待する。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/17(土) 18:49:57 

    ない

    こんな腐ったところ今の自分なら行ってない
    いい思い出が一つもない

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2015/01/17(土) 18:51:40 

    25
    揚げコッペパンの事。
    今は学校によって給食も豪華だけど、昔は何故か主食はコッペパンだったんだよね。
    で、そのコッペパンが揚がって砂糖やきな粉をまぶしてあったりすると、仰るようにドーナッツが出たようで子供には人気だったの。
    私は揚げパン嫌いだったけどね。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/17(土) 18:52:48 

    遠足が山登りばかりだったから社会科見学のが楽しみだった!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/17(土) 18:52:49 

    あー わかるわかる
    本当は家出ちゃだめだけど自分は風邪ひいてないし、誰かに見つからないようドキドキしながら親と買い物行ったりしたな(笑)

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/17(土) 18:54:24 

    避難訓練で母親が迎えに来て一緒に帰れるのは嬉しかった!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/17(土) 18:55:22 

    台風や雪で学校が早く終わる時は、放送で授業中に教師に職員室に召集がかかって、それが合図みたいな感じで不謹慎ながら内心はテンション上がってたなw

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/17(土) 18:58:36 

    36
    半ドンとは午前中だけの授業で午後は休みって事です。
    週休二日が当たり前じゃなかった頃は土曜日が半ドンの所が多かったんです。
    …けど、おかしいな?中3や高3だとカリキュラムによって、それこそ今の時期土曜日以外の平日でも午前授業が多いだろうから、半ドンって今の子でも知ってるし使う言葉なんだけどね?

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2015/01/17(土) 19:01:02 

    学校が休みだったのが一番楽しかった。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/17(土) 19:03:16 

    学級閉鎖w分かるなー

    そのネーミングの響きも子供ながらにおどろおどろしくて好きだったな。
    子供の頃って野次馬根性が半端なかったからね。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/17(土) 19:07:18 

    学級閉鎖…経験ないなあ

    教師からは「学級閉鎖なんかしたら、土日や夏休み使って、その分の代わりの授業するぞ!」って脅されてたんだけど
    経験者の方、本当?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/17(土) 19:07:43 

    アラフォーだけどミルメークなんて給食に出た事ないから都市伝説なんじゃないかと思ってる。
    牛乳はビンじゃなくて紙の三角形の立方体?ピラミッド型?で、タマに出るフルーツやコーヒーいちごが好きだった。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/17(土) 19:08:05 

    私は雪の日にテンションあがったなー
    授業がつぶれて雪遊びになるから

    みんなで雪合戦したり、雪だるま作ったり

    雪国の人は大変なんだろうけど

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/17(土) 19:10:39 

    小学校の時
    給食食べて
    昼休みに図書室で本借りて
    教室に戻ったら先生が
    「台風が来ますから今日はこれで帰りますー」

    あの多幸感…
    家に帰ってゆっくり本読んだなあ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/17(土) 19:10:57 

    避難訓練は意味解ってなくてパニックになって泣く一年生が必ずいたなー。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/17(土) 19:11:45 

    席替え、楽しみだったー(*^^*)

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/17(土) 19:12:58 

    避難訓練が給食の時だった時はがっかり感半端なかった。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/17(土) 19:13:16 

    71
    今流行りのモンスター系ではなく、天災系や流行風邪など病気系だから普通にありましたよ。
    逆に台風直撃とか大雪、クラスの半分が休むほど流行風邪が蔓延しても休ませない学校ではなかったわ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/17(土) 19:27:17 

    席替えは嫌いだったなー
    私と隣になった男子に「うっわー!最悪!」と言われ思いっきり机を離されて以来トラウマで地獄の時間でした

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2015/01/17(土) 19:35:07 

    学級閉鎖いいなー
    産まれて20年、小中高とただの一度も経験したこと無いや
    周りも自分も健康な人間ばかりだったし、熱中症でバンバン倒れるニュースが信じられない
    ってか意味不明(笑)

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/17(土) 19:36:36 

    そもそもだけど、、、

    学級閉鎖はイベントなの?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    まぁ、学級閉鎖はやっぱり嬉しい気持ちになったのは間違いない(*´∀`)♪

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/17(土) 19:41:29 

    小5の時、他のクラスは次々と学級閉鎖になっていくのに
    うちのクラスだけは学級閉鎖どころか、まさかのインフルエンザ感染0
    何で誰もインフルエンザにならないんだよ!とみんな文句言ってたww

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/17(土) 19:41:50 

    いじめられていた人にとって学校にいくことはすごく地獄でした

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2015/01/17(土) 19:43:27 

    小学生の頃は家の冷蔵庫に給食の献立表があって好きなメニューの日が楽しみだったな。ゼリーとか冷凍みかんとかデザートがある日は特にテンション上がった(笑)

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/17(土) 19:43:29 

    楽しみだったかも!!
    学級閉鎖が笑笑

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/17(土) 19:46:27 

    お楽しみ会っていうのが楽しみだった。フルーツバスケットとかクラスみんなで盛り上がった記憶があります。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2015/01/17(土) 19:47:15 

    映画を見る日。
    南極物語を体育館で見ました。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/17(土) 19:51:20 

    私は土曜日とかは半日って言ってた。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/17(土) 19:55:17 

    一月の寒い中体育館で目一杯敷き詰めて書き初めするのが楽しかった!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/17(土) 20:04:46 

    みなさんとこは朝の会、帰りの会みたいなのありました?

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/17(土) 20:06:52 

    男子の間で最後にボールさわったやつが片付けるみたいなの流行ってた。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/17(土) 20:09:24 

    担任「家に帰るまでが遠足です」

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2015/01/17(土) 20:12:50 

    冬休み入る前の最後の給食。チキンやケーキやフウーツポンティが出て楽しみだった

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2015/01/17(土) 20:13:41 

    アラフォーで九州の田舎だったけど 牛乳普通に牛乳瓶にミルメーク出てましたよ。

    台風で午前中だけで集団で帰れる時は嬉しかったなぁ~。台風なのに何かちょっとワクワクしてた。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/17(土) 20:14:44 

    芸術鑑賞会ですよね?
    お芝居を見るの楽しみでした。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/17(土) 20:27:59 

    イベントって言うから学級閉鎖は思い付かなかったけどそれもアリなら絶対それだわ
    あと警報も

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/17(土) 20:30:06 

    始業式と終業式一緒にされてるけど
    その二つは一緒にしたらダメ!!
    天と地の差だから
    もちろん終業式>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>始業式

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2015/01/17(土) 20:32:48 

    防災訓練、地味に好きだった

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2015/01/17(土) 20:37:34 

    揚げパンなんだけど、カロリーどうなっちゃってるの?と、今だから思う。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/17(土) 20:48:26 

    学級閉鎖になっても結局その穴埋めで放課後に授業とかあったから複雑な気持ちだったなぁ~

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2015/01/17(土) 20:49:12 

    半ドンのドンとはオランダ語で休みを意味するドンタクから来ているそうです。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/17(土) 20:49:39 

    たしかに学級閉鎖は嬉しかった
    運動苦手だから、運動会は雨が続いて中止にならないか期待してたな
    遠足は山登りが…
    社会科見学は好きだったけど、車に弱い子の隣席になると…ちょっとね
    かわいそうなんだけど、ちょっと怖くて…

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/17(土) 20:55:37 

    今はもうないのかな?

    教職員組合のストライキで学校が休みって。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2015/01/17(土) 20:59:52 

    小学校の時群馬にいましたが、牛乳はビンでミルメーク出ました。
    ものすごくたまにしか出ないので、みんなテンション上がってました。
    大抵コーヒー味でしたが、ごくまれにイチゴ味が出て嬉しかったです。

    蓋を開けてヒトクチ飲んで、ミルメーク入れてまた蓋をして振って混ぜてました。この日はストロー出るから混ぜられるのに、みんなこのやり方だったな~。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/17(土) 21:32:37 

    なぜか業者が売りに来てた、肝油ドロップが美味しかった。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2015/01/17(土) 21:42:39 

    中学一年生の時、林間学校でまさかの学級閉鎖
    !わたしたちのクラスだけ帰らされたw
    あれは悲しかったけど、確かに学級閉鎖は非日常でなんとも言えない高揚感があった!
    あと、小学生の頃、担任の先生が急遽休みで教頭先生とかが授業に来た時もなんとも言えない高揚感があったな〜!懐かしい〜!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2015/01/17(土) 22:11:26 

    半ドンって初めて聞いた
    午前授業の時は午前授業だね〜ってそのまま言ってたから

    揚げパンめっちゃ美味しそう
    ミルメークが給食として出てくるんだと思った!
    母の話聞いてて勝手にミルメークって自分で持っていくのかと思ってた

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2015/01/17(土) 22:23:42 

    なぜか業者が売りに来てた、肝油ドロップが美味しかった。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/17(土) 22:28:46 

    学級閉鎖w
    持ち帰り給食も嬉しかったな、今は無いよね
    避難訓練も授業しなくて済むからラッキーって思ってた
    いつ放送が入るかソワソワしてたわ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/17(土) 22:30:56 

    わかる(^o^)/~~

    学年閉鎖しか
    なった事ないけどね

    あと、寒い地方だけかな?
    -21度以下だと1時間遅れ
    ちょっと得した気がしたよ♪

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/17(土) 22:42:03 

    うちの学校だけかな、プール掃除!
    プールの水を抜いて、虫が繁殖しないように入れていた鯉を池に戻す→デッキブラシでこすりまくる!
    小さい学校だったので全校生徒参加でした
    他の学校って、誰が掃除してました?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/18(日) 01:11:45 

    田植え稲刈り、畑仕事などの地元の方と触れ合う授業が楽しみだった。自分たちで世話した野菜とか調理して地元の方々と食べるの。サイコーでした。そういうイベントが一番楽しみだったな。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/01/18(日) 11:14:32 

    三者面談

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2015/01/18(日) 16:07:35 

    明日台風で、休みだ!イエーイ!!
    って、テンションかなり、あがって、下校。休みだ明日は休みだ!!って、宿題もしないで、ダラダラしてると、夜中のうちに台風は行ってしまう・・・


    そんな裏切りを何回受けたことか・・・

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/18(日) 16:46:04 

    ソフト麺とミルメークの日!
    あとは揚げパン。

    体育で跳び箱の日は反対に嫌いな日だった。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/18(日) 16:48:01 

    避難訓練。

    早く帰れたから嬉かった。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/01/18(日) 17:08:16 

    いつもひとりだったから遠足は大嫌いだった、

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2015/01/18(日) 17:26:16 

    学級閉鎖にならないかな?と思いながら、一度も経験せずに小中高を卒業しました。
    他のクラスが学級閉鎖になったのを聞いて、そんなに風邪が流行っていたのか!と気づくくらい出席率が高いクラスばかりだった。いいことだけどね。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/01/18(日) 17:40:10 

    中高演劇部で、小学校の時は学習発表会で劇がしたかったです。
    母親になっても変わり者だ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2015/01/22(木) 19:25:46 

    修学旅行楽しみにしてたのに、嫌そうな顔されたり、写真を撮る時に私だけ仲間はずれにされていい思い出が無い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。