ガールズちゃんねる

センター試験応援トピ

149コメント2015/01/18(日) 22:24

  • 1. 匿名 2015/01/17(土) 10:30:39 

    今日から二日間、センター試験が実施されます。
    受験生がこれを見るわけはありませんが、
    勝手に受験生にエールを送りましょう!

    また、受験生の際のエピソードなどあれば教えてください!

    +69

    -5

  • 2. 匿名 2015/01/17(土) 10:32:21 

    みんな頑張れ!!

    +101

    -3

  • 3. 匿名 2015/01/17(土) 10:33:25 

    +38

    -1

  • 4. 匿名 2015/01/17(土) 10:36:39 

    Fight☆⭐

    +45

    -2

  • 5. 匿名 2015/01/17(土) 10:36:46 

    娘が受けています。
    ああ、落ち着かない…。

    +145

    -5

  • 6. 匿名 2015/01/17(土) 10:37:23 

    頑張れーー

    +50

    -2

  • 7. 匿名 2015/01/17(土) 10:37:37 

    推薦やAOで受かってる人はこの緊張感わかんないんだよね、、
    受験生最初のびっくイベント!

    +164

    -6

  • 8. 匿名 2015/01/17(土) 10:38:00 

    落ち着いてよく問題読んで!!

    頑張れ\(^o^)/

    +77

    -2

  • 9. 匿名 2015/01/17(土) 10:39:26 

    少子化だから必要無いよね!

    少し前は人数が多過ぎて始めた事でしょ?
    受験生の負担を減らしてあげたい‼︎

    +8

    -57

  • 10. 匿名 2015/01/17(土) 10:39:45 

    クラス強制なので今日国語受けて来ます
    頑張ります!

    +87

    -2

  • 11. 匿名 2015/01/17(土) 10:40:05 

    思い出すなぁ(T_T)
    緊張しすぎてお腹壊すし
    自分の精神の弱さ痛感させられた

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2015/01/17(土) 10:40:51 

    弟がセンターです!ほんと、実力ちゃんと発揮してきてほしいです(´◡`๑) 

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2015/01/17(土) 10:41:36 

    私も今高3です。
    受験が学校祭当日と重なりました。
    前日祭は緊張し、学校祭どころではありませんでした。

    センター試験を受ける方々、頑張れ!!

    +70

    -4

  • 14. 匿名 2015/01/17(土) 10:41:57 

    あの緊張感のなか試験受けるってだけでも経験になると思う…
    記念受験みたいなのはどうかと思うけどさ

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2015/01/17(土) 10:42:22 

    今までよくがんばりました!
    持てる力を全部出し切ってね‼︎
    家族全員応援してるよ‼️

    +79

    -2

  • 16. 匿名 2015/01/17(土) 10:42:26 

    わからなかったら1か4だ!(センター試験は端っこに答えをもってくる率が高い)

    +60

    -4

  • 17. 匿名 2015/01/17(土) 10:45:36 

    好きな人がまだ受験終わってないって言ってたから、今日センターあるのかな
    頑張って(T_T)

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2015/01/17(土) 10:45:40 

    息子が受けてます。
    すぐお腹壊すから下痢してないか心配です。
    あぁ 親の方が落ち着かないかも…。
    親は皆同じ気持ちですね。
    皆、頑張れ~

    +108

    -1

  • 19. 匿名 2015/01/17(土) 10:45:44 

    答えのマスがずれないようにね!
    あと、落ち着いてわかるとこからやる
    わからないところはほとんどの人もできてない問題だから気にせずに!

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2015/01/17(土) 10:47:34 

    てか、受験生のお母さん方ファイトp(^_^)q

    +80

    -1

  • 21. 匿名 2015/01/17(土) 10:50:27 

    今年はまだですが
    近年我が子が受けるので
    すでに緊張しております^^;

    受験生のみなさん、そして支えてこられた
    親御さま!!!
    大丈夫です!絶対大丈夫!
    落ち着いてくださいね!!!
    応援しております!

    +24

    -4

  • 22. 匿名 2015/01/17(土) 10:51:16 

    みんな自分の力をだしきってほしい!
    私は何年か前にセンターを受けましたが、
    「二日目も全力で臨むために1日目は終わったあと決して採点しないように」
    といろいろな人から言われたのに、採点してしまい、しかもその結果がいつもより悪くて撃沈。
    ところが二日目、苦手な理系科目で奇跡が連続し、普段とほとんど変わらない点数をとりました。笑

    いくらでも巻き返しの可能性はあるので、できなくてもすぐ切り替える!
    そして絶対に1日目は採点しない!笑

    がんばれ~!!!!

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2015/01/17(土) 10:54:00 

    息子が受験中
    朝、電車に遅延情報が出てたけど、無事についたか・・?

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2015/01/17(土) 10:55:06 

    甥が今日受けてます
    どうしても教師になりたい!と中学生のときから部活と勉強と毎日忙しい日々を過ごしてきました
    推薦の話を蹴って挑んでます
    ○○くん、ガンバレーおばちゃん応援してるからね!

    +57

    -2

  • 25. 匿名 2015/01/17(土) 10:55:27 

    国語から受験の高3です。
    センター試験前に精神安定剤代わりのガルちゃんです。
    応援トピあってすごく嬉しかった(^^)
    励みになるし頑張ろうって思える♡♡
    今年から新過程で昨年までなかった分野が出たりと過去問で対策のしようがない不安。
    頑張ります!

    +95

    -1

  • 26. 匿名 2015/01/17(土) 10:57:26 

    去年受けてきました!
    席が運良く右端の前から2列目で
    前が同じ学校の一番仲良い子だったので
    普段通り変わらず緊張せず受けることが
    できました!一番後ろだったら人の多さで
    緊張しまくりだったかもしれません。
    (あんな人数でテスト受けたことないので)
    幸運でした(^∇^)!
    今年の受験生のみなさんにも
    色んな運を味方に頑張って欲しいです!

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2015/01/17(土) 11:00:14 

    センター試験直前に母ちゃんに消しゴム買ってきてって言って劇落ちくん買ってきた時は張り倒そうかと思ったわ

    +88

    -3

  • 28. 匿名 2015/01/17(土) 11:01:48 

    1日目の一時間目は英語で、前日まで結構遅くまで勉強してたから、教室の暖かさに負けて気づいたら試験中に眠ってたΣ(・□・;)
    ものの数分だったけど、気づいた時に本当に
    ((((;゚Д゚)))))))
    ってなりました…。
    結果的にそこまで悪い点数じゃなかったけど、生きた心地しなかったなぁ(T_T)

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2015/01/17(土) 11:02:16 

    頑張れ!!
    家族が受けてると落ち着きませんよね。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2015/01/17(土) 11:09:21 

    1年前ちょうど受けました。
    周りの友達はみんな大学に受かっていて、余裕な中、1人で死ぬほど緊張していて苦しかった…

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2015/01/17(土) 11:09:42 

    おちつけ!おちつけ!
    今までやってきたんだ!出来る!!!!

    +61

    -0

  • 32. 匿名 2015/01/17(土) 11:10:44 

    ファ~イト~~\\\ ٩( 'ω' )و///

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2015/01/17(土) 11:13:33 

    5教科7科目受けたので辛さがよくわかります!
    120%出さなくていい!
    100%出し切って頑張ってください!

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2015/01/17(土) 11:13:50 

    努力した分の成果を発揮できるといいですね!

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2015/01/17(土) 11:16:08 

    頑張れー(棒)

    +1

    -24

  • 36. 匿名 2015/01/17(土) 11:16:42 

    私自身はセンター試験前の受験だし、息子は中学受験をして大学は
    私立だけの受験だったので、センター試験のことが、よくわからずですが…
    毎年、この時期になると、特に2月初めの中学受験の子を見ると、受験で
    ドキドキしたことが、もう何年もたっているのに、よみがえってきます。

    都内でも雪が降ったりの年もありますが、今年は晴れ。 普段の力を
    発揮してください!とエールを送ることしかできませんが、良い結果を
    お祈りしています!

    +10

    -5

  • 37. 匿名 2015/01/17(土) 11:17:27 

    がんばれ
    センター試験応援トピ

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2015/01/17(土) 11:19:31 

    受験生です!!
    試験は午後からなので
    このトピにお邪魔しました。

    もう進路は決定済みですが、
    学校の方針で全員受験なので
    全力尽くしてきます(′ω′)
    応援ありがとうございます!!

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2015/01/17(土) 11:20:00 

    名古屋駅前に居たそう!

    みんながんばれ〜!
    センター試験応援トピ

    +82

    -1

  • 40. 匿名 2015/01/17(土) 11:20:40 

    猿も木から落ちる

    +1

    -25

  • 41. 匿名 2015/01/17(土) 11:23:01 

    センター試験なつかしい・・・
    簡単なはずなのに焦ると時間ばっか過ぎてくんだよね。

    2020年度から新テストだよ
    新しい時代にふさわしい高大接続の実現に向けた高等学校教育、大学教育、大学入学者選抜の一体的改革について(答申)(中教審第177号):文部科学省
    新しい時代にふさわしい高大接続の実現に向けた高等学校教育、大学教育、大学入学者選抜の一体的改革について(答申)(中教審第177号):文部科学省www.mext.go.jp

    新しい時代にふさわしい高大接続の実現に向けた高等学校教育、大学教育、大学入学者選抜の一体的改革について(答申)(中教審第177号):文部科学省ページの本文に移動するサイトマップEnglish文字サイズを変更する方法Loadingここからサイトの主なメニューです会...


    ・高校学習到達度試験
    ・大学入学希望者試験
    の2種類。
    ・一発試験ではなくて複数回実施して判定。1点差で泣く人は減るけど、コツコツ勉強しなきゃだね。
    個別学力試験は廃止。試験方法も筆記からコンピュータテスト導入になるって。
    ついでに
    ・大学卒業資格の認定も厳格化
    だって。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/17(土) 11:31:43 

    浪人中の妹が受けてます(>_<)
    妹より家族の方が朝からずっとそわそわして落ち着きがないです…
    1年間頑張ってきた成果を出せるように応援してるよ!頑張れ!!!

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2015/01/17(土) 11:32:08 

    もう6年前だーヽ(´o`;
    国立目指してたから推薦組の余裕ぶっこいた記念受験にイライラした記憶w

    +61

    -2

  • 44. 匿名 2015/01/17(土) 11:38:34 

    友達が受けてる!
    がんばれ!

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2015/01/17(土) 11:40:28 

    旦那が再受験中。バランスのいい食事を作ってあげるくらいしかできなかったけどがんばれ!朝から落ち着かないです。
    ただ受かる人がいれば落ちる人もいる。受かっては欲しいけど精一杯やったんだし落ちたら落ちたで来年出直しじゃー!と気持ちを大きく持つようにしてます。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/17(土) 11:41:42 

    春にみんな良いスタートがきれると良いですね

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2015/01/17(土) 11:44:41 

    弟が頑張ってます(>_<)
    実力が発揮できますように‼︎
    いや、実力以上お願いします‼︎神様‼︎

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2015/01/17(土) 11:45:16 

    センター試験の思い出で会場を間違えて半泣きで絶望している中、間違えた会場の大学教授がタクシー代差し出して「まだ間に合う」って送り出してくれたことがある。
    一般試験もそうだけど、万一のために下見は本当に行った方がいいって思った。

    +48

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/17(土) 11:57:52 

    さっき地理B終わりました!
    午後からも頑張ります!

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/17(土) 12:01:44 

    高校生のときセンター試験直前に入院した運がない私…
    浪人してセンター試験受けたけど、一番近い会場が2駅先の大学なのに、指定された会場は都内。
    ことごとくセンター試験と相性が悪かった(笑)
    そんな私でも充実した学生生活を送れたよ!
    みんながんばれーーー!!!

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/17(土) 12:04:19 

    とのトピ読んでたら
    なぜかドキドキしてきた

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/17(土) 12:09:42 

    本人よりも家族のが落ち着かない…
    母の弁当のおかずがいつもより味薄い(笑)

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/17(土) 12:09:44 

    今までやってきたことに自身をもち、試験だからといって不安になりすぎず、普段の自分のペースで臨むことが大切だと思います꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/17(土) 12:14:20 

    昨年娘が受けました。家族の方、心中お察しします。
    本当に、頑張れ頑張れ!お母さんも落ち着いて!みんなの合格を祈っています!

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/17(土) 12:21:17 

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/17(土) 12:22:33 

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/17(土) 12:24:10 

    世界史易化、それ以外の社会難化らしいです

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/17(土) 12:26:31 

    自分全然関係ないのに、何か緊張してきた(笑)
    みんな頑張れ♡!

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/17(土) 12:30:34 

    私は推薦で受かったけど‥友達みんなセンター受けてます。私も緊張します。実力だせますように。

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2015/01/17(土) 12:39:32 

    去年受けたけど
    未だに何点取れたら良い方なのかがイマイチ分からん(^_^;)

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/17(土) 12:45:59 

    弟が受けてます。
    慣れない場所だと緊張してお腹壊すので心配(⌒-⌒; )

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/17(土) 12:47:12 

    娘が受けてる
    緊張させないように普通にしてるつもり立ったけど、昨日寝れなかったの?って言われた
    はい、今朝は4:30に起きました

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/17(土) 12:50:41 

    16
    いや、かつて地学で全部3にすると3~4割取れるっていう年もあったぞ
    迷ったら3っていう話もあるし
    テキトーなこと言って受験生を混乱させるな

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/17(土) 12:55:55 

    数年前に受けたけど、英語は発音とかで落として190点、リスニングは40点、数学2つは計算ミス考慮して190点、国語はコケる可能性もあるから低めに見て120点、物理は満点、化学は90点、倫政は80点ぐらいだろって見積もったら大体その通りになった
    みんな頑張ってねー

    +7

    -12

  • 65. 匿名 2015/01/17(土) 13:08:23 

    娘が、受験中です。

    今年から新カリキュラムで、同じ学校でも科目選択によりバラバラの大学で受験しなくてはいけませんでした。

    娘は、たった一人で頑張っています。

    たくさんの御守りに守ってもらい、実力を出してもらいたいです。

    他の受験生の皆さんも、ベストを尽くして頑張って!

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/17(土) 13:18:25 

    本人が受けるんだから親が緊張してどうすんだよwww

    +3

    -17

  • 67. 匿名 2015/01/17(土) 13:19:05 

    息子が受けてます。
    親のいろいろな心配をよそにいつものように出掛けて行きました。
    まだまだ続く入試だけど今日はとりあえずお疲れって事で大好きな唐揚げ作るよ~(^-^)v

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/17(土) 13:23:40 

    娘が受けてます。
    昨日から落ち着かない様子でした。
    自信がなくて昨夜はほとんど眠れなかったそうです。

    悔いのないように頑張って〜!!!

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/17(土) 13:26:17 

    66 まぁ親はそういうもんだよw

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/17(土) 13:33:39 

    くっそ死にたい

    +1

    -6

  • 71. 匿名 2015/01/17(土) 13:34:49 

    大学でバイトしてます。出勤の時に受験生の方たちをみかけました。皆さんが万全の体制で受験できますように!応援しています(^^)

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/17(土) 14:00:12 

    数学の問題とかでよくある↓

    「アはイ×ウ+エとなり、エ÷オ=カであることが証明できる。」

    とかの文章問題で「ア」の数字間違えてその後も全滅、とか分かったときの呆然とする気持ち。みんなケアレスミスに注意して解くんだよ!

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/17(土) 14:01:29 

    浪人した友達が5教科7科目受けてる。
    私もそうだったから長いし辛いことを知ってる。
    春休みには必ず会おうと言ってくれた!
    私はちゃんと応援してるから!頑張れ!

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/17(土) 14:02:12 


    受験生のみなさんが実力を出し切れますように^ ^
    お子さんが受験生のお母さん、お父さん、
    リラックスしてお子さんの帰りを待っていてあげてください(´-`)
    高校受験のとき、お母さんが優しい笑顔でおかえりー!って言ってくれたことを思い出しました。
    わたしも来年、大学受験だー…
    来年もこのトピよろしくお願いします…。(o_o)


    +23

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/17(土) 14:34:45 

    受験生です
    今休憩時間です
    倫政も国語もやらかした、泣きたい(´;ω;`)
    理系だからここで追い上げるしかない…(´;ω;`)

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/17(土) 14:40:00 

    49です!
    国語終わったんですが
    私にはいつも通り難しかったです(*_*)
    国語いやだー

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/17(土) 14:56:32 

    弟が受験生です。
    高3のみんな頑張れー!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/17(土) 15:04:11 

    娘が受験中。お腹壊して出かけました。
    私は仕事休んでみました(笑)
    めちゃくちゃドキドキ!
    温かいシチュー作って待ってるからね。
    なんか、朝出かける後ろ姿をみて涙でてきたよ。
    みんな、頑張って!

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/17(土) 15:15:28 

    かれこれ12年前に受けたw
    第一志望の大学がけっこうセンターの結果を重視していたから無駄に緊張したな〜!
    うまくいきまして合格しましたが!
    受験生みなさん落ち着いて頑張ってほしいです!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/17(土) 15:16:37 

    予備校勤務で高校生を担当しています。
    今日、予備校内は年間で一番静か。

    今までたくさんのことを我慢し、それぞれの目標に向かって精一杯やっている姿を見てきました。
    センター試験は最初の山場です。これで終わりではないけれど、まずは今日と明日。
    持っている力を最大限発揮してほしい。

    応援しています。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/17(土) 15:26:41 

    浪人生の友達が受験してます。
    無事に大学が決まるまで連絡しない約束です。
    頑張れ‼︎




    +14

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/17(土) 15:27:23 

    75
    落ち着いて頑張るのよ
    応援しています

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/17(土) 15:27:41 

    みなさん優しいですね。
    みなさんのコメント見てると心が暖まります!

    まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/17(土) 15:31:17 

    息子が受けています。
    見送った後ろ姿が頭から離れません。
    どうか力を出し切れますように。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/17(土) 15:49:55 

    大丈夫!大丈夫!
    今まで頑張ってきた自分を信じて。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/17(土) 15:54:52 

    トンカツとかカツ丼とかゲン担ぎしたいんだけど、息子が腹を下したらいけないのでここ一週間は揚げ物やめてたよ。
    今夜は何にするかなぁ~

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/17(土) 16:00:10 

    86
    同じ。私も揚げ物ちょっと控えてた。
    生ものも数日やめていたから手巻き寿司でもしようかな。
    お寿司好きだから喜ぶかも。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/17(土) 16:03:49 

    87
    86です。お。手巻きいいね!
    明日もセンターあるから、明日の晩にしようかな。
    息子の鉱物のモンブランも買いに行くわ~

    てことで今夜は粕汁にする。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/17(土) 16:21:48 

    2013年にセンター受けた者です!
    スピンスピンとかキムチミートソースとかへーヤーへヴンとか動く点Patとか他にもたくさんネタにされた年です!
    数学ⅡBの帰納法の問題見て手震えたの覚えてます。
    センターって何故か毎年変な問題出ますが、落ち着いて頑張ってください!応援してます。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/17(土) 16:24:22 

    娘が受験中。今は英語かな…いつも通りでいいんだよ!って送り出したけど、それが一番難しいのかもね~健闘を祈ります☆彡

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/17(土) 16:32:36 

    そもそも、センター試験、というかその前の共通一次だけど、これアメリカのせいで始まってるんだからな

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2015/01/17(土) 16:39:57 

    誰か!受けてる方!
    英語凄い難しくなかったですか?

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/17(土) 16:50:58 

    センター懐かしい!
    まさかのマークミスして大ショックでしたが、
    そんな私も第一志望の旧帝大に受かりました!

    受験生のみなさん、最後まで諦めず自分を信じて全力を出し切ってください。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2015/01/17(土) 16:51:03 

    英語が新しい問題傾向になってた…

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/17(土) 16:52:28 

    暖房入ってなくて身体中にカイロを張り付けていても寒い

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/17(土) 16:56:40 

    95
    あと少し
    寒いけどガンバレ

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/17(土) 17:40:40 

    今日神社に行ったついでに、今日センターを受ける皆さんの分もお願いしてきました。
    皆さんのこれまでの頑張りや思い報われますように。

    私も10年ちょっと前、センター試験を受けました。緊張しますよね。
    私は2日目に思った以上に点数が伸びたので、今日の出来がどうであれ、
    受験する皆さんが明日さらに力が発揮できますように。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/17(土) 17:43:20 

    試験監督しても代休が貰えるだけで、お給料はもらえないらしいです
    大学の教授が愚痴ってました

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/17(土) 17:44:22 

    今年はリスニングの機械に問題が無いといいですね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/17(土) 17:52:49 

    私センター受けた事ないのに、そして独身だから子供もいないんだけど、なんかこのトピ感動した。受験生がんばれ!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/17(土) 18:02:51 

    仲いい子はみんな推薦で決まって辛かったけど、ひとりで最後まで頑張ってセンターでは過去最高点出せた。志望校は、センター利用も一般も落ちて絶望的だったけど、最後の最後まであきらめないで3月入試で受かった。

    受験生のみなさん、あきらめなければ奇跡は起こります!!頑張ってください!!!

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/17(土) 18:23:46 

    一日目終了しました
    みなさんのメッセージ読ましたら、元気が出ました
    ありがとうございます
    二日目もがんばります
    リスニングは簡単でした

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/17(土) 18:42:58 

    今さっき受験会場を出ました。
    去年とは傾向が変わっていてびっくりでした(>_<)

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/17(土) 18:43:49 

    >今日神社に行ったついでに、今日センターを受ける皆さんの分もお願いしてきました。

    涙が出て来るよ。ありがとうございます。

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2015/01/17(土) 18:47:14 

    もうすぐセンターを終えた子どもが帰って来る。
    ハンバーグと野菜スープを作って待ってるよ!
    出来ても出来なくても早く帰っておいで!

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/17(土) 19:09:17 

    受験生のみなさん、1日目お疲れ様でした!

    センターに向けて頑張ったこと、センターという大舞台に逃げずに臨んだことは、これからの人生で必ず自分の力になります。これから一般入試も始まると思いますが、最後まで頑張ってくださいね!

    GReeeeNの『道』ぜひ聞いてみてください。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2015/01/17(土) 19:26:24 

    センター英語めっちゃ難しくなってる…?

    去年198だったけど、今年は8割ちょっとしかない…

    +12

    -4

  • 108. 匿名 2015/01/17(土) 19:42:53 

    今日センターを受けてきました!このトピはたくさんの方が応援メッセージを書いていて、受験生としてとても嬉しかったです!一般も頑張ります!

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/17(土) 19:42:55 

    つかれた

    センター英語難化したしやばい
    自己採点したくない

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/17(土) 19:44:02 

    107
    去年スゴー!!

    なぜ浪人??

    わたしも浪人生やけど

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/17(土) 19:49:01 

    110
    国語最弱な医学部志望でダメでした 笑
    国語がほぼロトsixみたいな感じで 笑

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/17(土) 19:50:21 

    デパスのめ!

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2015/01/17(土) 20:02:46 

    1日目終えて来ました!
    推薦で進路は決まってますが、学校の決まりで強制的に受けることになってるので…

    過敏性腸症候群でとても不安でしたが、なんと席が奇跡的に一番後ろで助かりました

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2015/01/17(土) 20:07:19 

    今さっき受けてきました!
    受験生の皆さん、とりあえず
    1日お疲れ様でした。

    リスニング、結構力入れて
    勉強したけど今年の問題
    簡単すぎて満点多そう(T . T)

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2015/01/17(土) 20:11:07 

    英語の問題で笑った(笑)
    秋田犬「私の名前はカミだ」

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/17(土) 20:34:21 

    英語難化ですよね?_| ̄|○

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/17(土) 20:36:50 

    とっとと丸つけして明日の作戦を練りたいけれど、まだ解答がでてない

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2015/01/17(土) 20:57:31 

    学校によってはセンターでだいたい決まるもんね…
    がんばれー!!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2015/01/17(土) 21:04:27 

    悪天候雪降らなくて良かったね(笑)

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2015/01/17(土) 21:12:26 

    手汗でヌルヌルして社会の問題冊子のはいってるビニールが私だけ開けられなかったw

    1番焦ったヽ(´o`;

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2015/01/17(土) 21:16:39 

    120

    私も開かなくて焦りました( •᷄ὤ•᷅)

    リスニングのテープも抜けなかったです…

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2015/01/17(土) 21:20:11 

    英語が難しいと思ってたのが私だけじゃなくてよかった^_^;

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2015/01/17(土) 21:24:25 


    ただただ頑張ってほしい
    リラックスして焦らず解いたら大丈夫
    今までやってきた成果が必ず出るように祈ってます!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2015/01/17(土) 21:31:57 

    今日受けてきた受験生です
    Best尽くせませんでした(´つω・`)

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2015/01/17(土) 21:51:06 

    リスニングのICプレーヤーの
    絶縁テープが固くて固くて
    抜けなくて焦ったヽ(;▽;)ノ
    あれ、よく誰も間違えずに
    皆使いこなすなと思う

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2015/01/17(土) 22:14:22 

    今日頑張った自分をとにかく褒めてあげてください(^-^)!!
    本当にお疲れ様でした!

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2015/01/17(土) 23:04:51 

    受験するだけ丸もうけ!!
    結果に関係なく良い経験しなはれ。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2015/01/17(土) 23:10:05 

    小保方輩出したからって早稲田先進理工の推薦蹴ったのを今になって後悔

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2015/01/17(土) 23:13:04 

    自分がしてきた勉強を思い出せば、過去最高点でるから大丈夫!!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2015/01/17(土) 23:14:46 

    高2でセンター同日模試受けてきました!
    自己採点で3割程度しか取れず、来年が不安になりました
    明日は理系科目受けてきます!
    明日もセンターある方、頑張って下さい!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2015/01/17(土) 23:18:54 

    双子の息子が受けてきました。英語が難しかったぁ……と言っていたので、明日の朝一で「難化」の声が多いみたいよ、と伝えてやります!
    さ、受験生の皆さんもお母さんもおやすみなさい。明日の理科・数学も力が発揮できますように。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2015/01/17(土) 23:30:53 

    センター受けてきました!
    私は私文なので今日やりきりましたが!
    国公立のひと、ほんとに頑張ってください、応援してます(*`・ω・´)

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2015/01/17(土) 23:40:05 

    国英死亡しました。医学部志望だったのに情けない。浪人なのでもうすべてがおわりました。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2015/01/17(土) 23:55:06 

    133さん
    8割3分あれば首は繋がります
    私も医学部志望です、私も今日は散々でした。
    でも明日は私たちの畑の理系科目の日です。
    一緒に挽回できるように頑張りましょう( ☆∀☆)

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2015/01/17(土) 23:57:52 

    お腹が気持ち悪いし、病院で処方してもらった睡眠薬飲んでも眠くならない(´;ω;`)
    どうしようー、計算合わないフラグびんびんだ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2015/01/18(日) 00:31:08 

    仲のいい飲み友達に学校の先生が何人か居てるんだけど、今日と明日は幟持参で応援に行ってるみたいです。先生も我が子のように見守ってるので、ベストを尽くして下さい!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2015/01/18(日) 00:50:36 

    私は合格する運命にある、と言い聞かせて眠れないけど寝ます。おやすみなさい

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2015/01/18(日) 00:53:06 

    みんなお疲れさまでした!
    お尻と首痛いし、試験中にお腹鳴るしで大変でしたよね(´・c_・`)
    リスニングで、間違えてコーヒー豆40グラムも入れたのには耳を疑いました笑
    英語文法難しかったですよね…?

    +10

    -0

  • 139. ブラコン 2015/01/18(日) 03:38:00 

    明日弟が受けます。

    たぶん今日も受けてたんでしょうが、昨年私が彼を酷い言葉で傷つけてしまい、それ以来口を聞いてもらえないまま、私は結婚して実家を出てしまいました。
    なので弟情報は全て母伝いです。

    本当は頑張っての一言でもLINEでもいいから送りたいけど拒絶されるのが怖くて結局何も言えなかった。

    実家は近いけどあまり会うこともなく、会ってもやはり会話なし。この1年、弟がいなくなってもぬけの殻状態でした。失ってから彼の大切さに気がつきました、しかし時すでに遅し。
    最近は顔を思い浮かべるのも困難になってきました。

    いつも自分勝手で傲慢でクズ同然の私を受け入れてくれていた心優しい弟が今でも大好きで、金輪際話すことがなくてもこれからも陰ながら応援したいと思ってます。
    卒業式はこっそり行く予定だけど号泣でまともぬ直視でっきないだろうな。

    関係ない話ばっかりですみません。
    どうか心の優しい方、一人でもいらっしゃいましたら彼の合格をどうか祈ってやってください。

    ありがとうございました。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2015/01/18(日) 07:08:46 

    数年前の世界史Bの試験で、10問くらい3以外の答えが続いてて、その次にどうしてもわからない問題があった。
    選択肢はなんと1~9!
    完全に暗記問題で、知らないとお手上げ!
    それまでの問題は自信があったので、いちかばちかで3をマーク!




    正解でしたw

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2015/01/18(日) 07:28:09 

    センターおつかれさま!

    試験直前まで決してあきらめないで。
    数年前は私も大学受験生でした。
    会場や行きの電車とかで見た単語や範囲が出たこと、結構ありました!
    それは今までがんばってきた人への、神様からのごほうびだよ(^o^)

    あと、滑り止め校に落ちても、それ以上の学校にも落ちるとは限らない!
    たまたま運が悪かっただけなのかもしれないからね。ていうか私がそうだった(笑)
    母親の機嫌が悪くなって、精神的にかなり追い込まれたけど、あとの大学にはほとんど受かりました。

    落ち着いて、直前まで粘ればきっと大丈夫!
    受験生の皆さん、応援してます。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2015/01/18(日) 08:22:20 

    息子が受けてます。
    昨日、英語めっちゃ難しかったって落ち込んでた。
    大丈夫!自信持って、今日も頑張れ!
    平常心!

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2015/01/18(日) 09:36:09 

    お疲れ様です。
    10年以上前にセンター受けました。
    同じく、英語が難しくなった年で、普段198とってたような子が160程度、普段160程度だった私は136だったかな?でもそれでも平均より上でいい方だったんだよ。

    センター自己採点、500点なかった。
    でも2次で挽回して、そんなめっちゃすごいとこじゃないけど国公立受かった(偏差値51レベルのトコ)。

    最後までわからないのが入試!受験生諸君頑張ってください。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2015/01/18(日) 09:56:57 

    私は昨日で終わりましたが、クラスの友達は今日もうけます。
    このトピを見ていたら、なぜか涙がでてきました。
    受験で精神的に弱っているとき、周りのみんなの優しさが本当に心の支えになります。
    そして私はこんなにも周りの人に恵まれてるんだなーと改めて気づくことができます。
    こんな世の中嫌だ、と普段は未来に期待もせず暮らしているのに、この時代に色んな人と関わって助け合い生きていることをありがたく感じたりします。
    大げさかもしれませんが、受験生の私が受験を通して感じた率直な気持ちです。
    みんながんばれ!!!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2015/01/18(日) 14:00:56 

    最終的に実力ってことで。受かる奴は受かるし、駄目な者は駄目なんだし。
    少子化だからそんな落ちたりしないんじゃん?
    とにかくお疲れ様~

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2015/01/18(日) 18:44:29 

    高校3年生です。
    センター試験受けてきました。
    励ましてくださった皆さま、
    本当にありがとうございました!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2015/01/18(日) 19:37:24 

    受けてきました
    帰ってきました
    浪人医学部志望なのに新課程数学2bも英語も手応えやばくてもう採点したくない…
    もうこのまま逃亡したい
    でも明日予備校でセンターリサーチも授業もあるし私立受験もすぐ始まるから早く採点しなきゃ…

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2015/01/18(日) 21:30:59 

    平均点下がらないかなぁ…
    昨年より点数低くなってしまいました…
    でももうどうでもいいって自分に言いきかせて、きりかえてとりあえず私立に向けて頑張ります!

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2015/01/18(日) 22:24:51 

    センター受けてきました。
    英語難しくて全然できなかったけどリスニング満点だったからちょっと嬉しい(`・∀・´)笑
    今から他の科目の自己採点しないといけないんですが怖くて採点したくない(´;ω;`)
    昨日にこのトピ見て応援メッセージありがとうございました

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード