ガールズちゃんねる

親知らず抜歯後の、体調や体質の変化

134コメント2020/05/22(金) 12:52

  • 1. 匿名 2020/05/19(火) 08:40:04 

    半年前に親知らずを抜歯しました。

    元々ビールが好きでほぼ毎日5、6本飲んで居たのですが、親知らずを抜歯してから、明らかにお酒が弱くなりました。
    今は2本飲むと気持ち悪くなり、吐いてしまう事もあります。

    親知らずを抜歯してから、何らかの変化があった方いますか?

    +18

    -92

  • 2. 匿名 2020/05/19(火) 08:40:38 

    親知らず抜歯後の、体調や体質の変化

    +4

    -30

  • 3. 匿名 2020/05/19(火) 08:41:12 

    そんな事あるんだ、私は何も変わらなかったな。

    +164

    -0

  • 4. 匿名 2020/05/19(火) 08:41:23 

    3本抜いたけど、口の中の傷や口内炎が減ったくらい。

    +78

    -0

  • 5. 匿名 2020/05/19(火) 08:41:28 

    4本抜いたけど変化は全然なかった

    +127

    -0

  • 6. 匿名 2020/05/19(火) 08:41:34 

    聞いたことない

    +57

    -3

  • 7. 匿名 2020/05/19(火) 08:41:45 

    舌が痺れるようになった。
    口内が乾燥するとなるらしいけど抜歯前は無かったから医療ミスを疑った。

    +49

    -2

  • 8. 匿名 2020/05/19(火) 08:42:05 

    >>1
    えー!そんなことあるんだね
    私は全く体調や体質は変化なかった
    輪郭は変わったけど

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2020/05/19(火) 08:42:10 

    親不知ってそんな効能があったのか

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/19(火) 08:42:21 

    数年かけて様子を見ながら、上下4本とも抜いたのですが、頭痛と肩こりが軽くなった感じです。

    +66

    -1

  • 11. 匿名 2020/05/19(火) 08:42:38 

    何もなかったー。
    歯磨きがやりやすくなったくらい

    +89

    -0

  • 12. 匿名 2020/05/19(火) 08:42:42 

    それは親知らずと関係ないんじゃない?
    私も朝まで飲む人間だったのがある日を境にビール3本目で気持ち悪くなって飲めなくなったよ
    多分肝臓が一生分働き終えたのかなと思ってるw

    +129

    -2

  • 13. 匿名 2020/05/19(火) 08:42:54 

    肩凝りがなくなった

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/19(火) 08:42:57 

    特に何も変化なし。
    逆に親知らずのお陰で奥歯の虫歯を抜歯したらその代わりになってくれたので助かった。

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2020/05/19(火) 08:43:07 

    抜いた日と、その次の日は熱がでたけど、その後は普段通りでした。

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/19(火) 08:43:27 

    抜歯以外で何か変わった事ないの?
    歯抜いてお酒弱くなるとか初耳

    +66

    -0

  • 17. 匿名 2020/05/19(火) 08:43:29 

    時間が解決するけど、抜いた後はなんかずっと気持ち悪かったわ
    薬飲みながら仕事してた記憶

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2020/05/19(火) 08:44:00 

    今まで酒豪だった人が突然お酒が飲めなくなるって肝臓がダメになったときのサインじゃなかったっけ
    親知らず関係なく一度病院行ってみたら?

    +136

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/19(火) 08:44:23 

    >>7
    下の親知らず抜いた後なら関係はあるかもよ
    下顎の親知らずの下には大きな神経走ってるから抜いた後 唇の感覚無くなる人とかもいるよ

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2020/05/19(火) 08:44:44 

    親知らずは関係ないと思う。
    たまたま飲めなくなった時期とかぶっただけだよ。

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/19(火) 08:45:29 

    特になかったー
    どうせ抜くんだったら、とっとと抜いとけば余計な虫歯にならなくて良かったのかなぁと後悔するぐらい。

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/19(火) 08:45:32 

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2020/05/19(火) 08:46:01 

    腫れて痛くてご飯が食べられなくて、抜くまでが酷かった!
    抜いてからはすぐじゃないけど普段と変わらずだけど。
    考え過ぎじゃない?

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/19(火) 08:46:15 

    >>1
    親不知は関係なさそう。年齢による体質の変化とか。

    +68

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/19(火) 08:46:52 

    特に変化無いや
    相変わらず頭痛も肩凝りもする

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/19(火) 08:47:19 

    4本を1ヶ月間で抜いたのでずっと抗生物質飲み続け、カンジダ持ちになった
    今でも恨んでる

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2020/05/19(火) 08:51:19 

    調べればわかるけど、親知らずにはそのような副作用は一切ありません

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2020/05/19(火) 08:51:28 

    下手な所…2週間腫れて痛みが酷かった
    上手な所…抜糸後痛みなし。

    +5

    -5

  • 29. 匿名 2020/05/19(火) 08:51:55 

    歯並びが悪くなった

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/19(火) 08:53:15 

    それって歯は全く関係ないと思うよ

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2020/05/19(火) 08:54:46 

    上の歯2本抜いたら
    慢性副鼻腔炎になってしまった…

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/19(火) 08:55:12 

    貧血だと治り辛いよ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/19(火) 08:57:44 

    >>28
    上手い下手じゃないよ、口腔内の状況で変わるから

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/19(火) 08:58:55 

    抜いた親不知の健康状態は。

    虫歯だった  +

    健康だった  ー


    虫歯の親不知が消えれば元気になるかな?

    +20

    -28

  • 35. 匿名 2020/05/19(火) 08:59:46 

    >>1
    ただの加齢じゃない?

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2020/05/19(火) 09:00:24 

    口内炎が酷かったけど抜いてから口内炎ができなくなった。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/19(火) 09:00:45 

    元からなのか分からないけど、かきくけこの「き」を単独で発音しにくい。親知らずがあったスペースに唾がたまる感じ。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/19(火) 09:03:10 

    親知らずを抜いたら輪郭って多少の変化はあるんでしょうか?すみません、私は抜いてないですが・・・。

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/19(火) 09:03:31 

    >>19
    横だけど私は親知らずと神経近いから影響あるかもしれないって言われた。唇がきちんと閉まらなくなってよだれが出るようになる事も可能性としてはあるって言われた。
    おっそろしくて絶対抜かんと心に誓ったけどその数年後虫歯になり抜きました…
    口腔外科を探して抜いたのが良かったのかどうかは不明だけど抜いたあと特に問題なくホッとしてます。

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2020/05/19(火) 09:03:51 

    頭痛がなくなった!!

    本当に抜いてよかった。何が原因か分からなかったけどやっぱり親知らずのせいだったんだとわかった。

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2020/05/19(火) 09:04:47 

    >>22
    私の上の親知らず、正にこういう状況で生えてた!
    頭痛が酷かったので抜いてもらった

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2020/05/19(火) 09:06:05 

    気持ち頭痛と肩こりが減ったかな~程度。でも頬はこけたな悪い意味で

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2020/05/19(火) 09:06:57 

    >>11
    えー私穴がボコッと空いたからすごい歯磨きしづらくなった。歯ブラシをどう動かせば良いのか手が泳ぐ。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2020/05/19(火) 09:06:59 

    >>19
    やる前にちゃんと説明してくれたよね

    え?されてないの?って感じだよね

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/19(火) 09:10:30 

    先週抜いたけど特に変化なし。
    上の親知らずだからかな?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/19(火) 09:13:11 

    気持ち小顔になった気がしないとも言い切れない

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/19(火) 09:13:23 

    >>3
    私も口内炎できなくなった

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/19(火) 09:13:30 

    >>7
    私も舌が痺れたけど、抜く前に同意書書かされたよ。説明無いの珍しいね

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/19(火) 09:14:23 

    どれも口腔外科じゃないと抜けない
    結構ひどい生え方してたけど
    腫れたことはなかった
    先生の腕がいいんだろうか、、

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/19(火) 09:15:35 

    >>1
    半年経ってたら違うかもしれないけど抜歯後は感染予防に抗生剤を飲みますよね。それがきっかけで胃が荒れた可能性はありませんか?

    何にせよ慢性胃炎になってるかもしれないし一度病院に行っておいた方が安心できそうな気がします。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2020/05/19(火) 09:16:21 

    >>1

    親知らずじゃなくて手術全般に入れるんじゃない?
    友達が耳の腫瘍で手術してから弱くなってた
    親知らずくらいでなるんだね

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/19(火) 09:17:23 

    >>46
    言質を取られたくない政治家みたいな表現w

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/19(火) 09:18:41 

    >>4
    そういえば舌によくできてた口内炎できなくなった。あれ、親知らずのせいだったのか。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/19(火) 09:19:26 

    すいません教えて下さい。
    親知らずは、抜きましょう!と言われるのですか?それとも、抜いてください!とお願いしてやって貰えるのでしょうか?

    歯医者でレントゲンを撮った時に親知らずが埋まってて隣の歯に当たって窪んで居たのですが特に何も言われず…
    放置していても良いのでしょうか。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/19(火) 09:21:40 

    >>22
    私もこのような感じだった
    隣の普通の歯が虫歯になり
    虫歯の治療が一段落してから
    大学病院で抜歯しました

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/19(火) 09:21:46 

    同僚が親知らずを前日かな?抜いたあとで仕事に来たんだけど全く仕事にならなくて床に転がってた。

    親知らず抜くのって大変だな、と思うと同時に床に転がってて給料もらう気かよ、と思った。

    それを見て自分はすごいぎりぎりまで抜かずにいたけど、別になんて事なかった。個人差とか色々あるんだろうね。

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2020/05/19(火) 09:25:25 

    >>54
    治療継続中ならレントゲンを撮ってもらった歯医者さんに、抜いたほうが良いですか?と聞いてみてるのが一番かと。たぶんケースバイケースだと思うので。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/19(火) 09:27:04 

    親知らずを下両方抜いたんだけど、顔が小さくなったように感じる
    勝手な思い込みだろうけどw

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/19(火) 09:27:39 

    >>31
    どんなふうに影響してるの?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/19(火) 09:29:42 

    >>58
    変わると思う。恥ずかしながら事故で前歯折れてなくなったけど差し歯が無いとそこだけ少しくぼむもの。人から見てわかる程ではないかもしれないけど、やっぱり影響はあると思う。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2020/05/19(火) 09:30:56 

    まだ抜いたことないのですが色々落ち着いたら抜きたいと思っているのですが、日帰りで抜けましたか?
    私は真横に生えていて削ったりしないと抜けないと言われました。全身麻酔で抜くとかも聞いたことあるし…私と同じ真横に生えていて抜いた人いますか?どんな感じでしたか?

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2020/05/19(火) 09:32:09 

    4本抜いてめちゃめちゃ小顔になった人を知ってる。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/19(火) 09:39:19 

    >>33
    歯医者にも上手い下手はあるよ。所詮人間だから。万能じゃない。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/19(火) 09:40:07 

    >>7
    抜く時に神経に触ることもあるから、感覚がなくなったり痺れたりすることがあると事前に説明されました。2ヶ月くらいで感覚が戻りました。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2020/05/19(火) 09:44:30 

    >>52

    ペコパじゃないの?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/19(火) 09:44:43 

    >>22
    おー、私もこんな感じ。大学病院で抜きました。
    なんかもう道路工事みたいだったよ。
    まっすぐ生えている人で、特にトラブルがない人は無理に抜かなくてもいいみたいですね。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/19(火) 09:46:28 

    4本全部ぬいたけど変化なし

    顔が小さくなるとかいうけど…

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/19(火) 09:46:57 

    えー、口腔外科で結構大掛かりで抜歯したけど特に変化は何にもないなぁ 神経に触れてるとかなのかな?もし心配なら抜いてくれた歯医者さんで診てもらったら?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/19(火) 09:47:56 

    >>33
    あと若さも関係すると聞いたことが。
    私は1本目は20代、2本目は40台で抜きましたが、確かに2本目の方が傷の治りが悪かったです。
    自然治癒力の問題かな。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/19(火) 09:49:59 

    タイムリー!

    昨日上の親知らず1本抜いた。
    今は縫合しないんだねぇ。

    2週間くらいしたら見せに来て、で終了。

    とりあえず今口の中血の味がして、麻酔したところがぶにゃぶにゃして違和感、
    そのうち慣れるのかなぁ…

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/19(火) 09:51:07 

    そういう変化は特にないな 抜歯した次の日ほっぺがポーンと腫れて職場のおばちゃんに飴食べながら仕事しないのって怒られたくらい。事情話したら同情されて肉まん買ってくれたけど食べられないっての。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/19(火) 09:56:10 

    >>56
    親知らず抜歯って人によっては手術と同じだから、軽く考えてはダメなんですよね。
    一時的に発熱する人もいますよ。
    私は当日と翌日事前に休みをとって、絶対安静にしました。結果的に治りは早かったです。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/19(火) 09:57:10 

    歯に物が詰まりやすくなった。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/19(火) 10:01:04 

    アラフォーでいまだに抜いたことない
    歯医者からも何もいわれないんだけど
    大丈夫なのかな

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/19(火) 10:01:56 

    4本全部ぬいたけど変化なし

    顔が小さくなるとかいうけど…

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/19(火) 10:03:07 

    >>61
    上の歯はまっすぐ生えてたので簡単にスポッて抜けたけど私も下の歯は横に生えてて埋もれてました。
    切開して抜いたけど日帰りで帰れたよ!
    下は抜くのにやはり時間かかったけど麻酔のおかげで全然痛みもないし切れてからも痛くなかったよ。
    怖かったけど抜いてしまえば楽になるので頑張ってね☺️

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2020/05/19(火) 10:06:09 

    >>1
    もしかしたら麻酔で肝臓に負担かかったからかもね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/19(火) 10:14:36 

    >>71
    肉まんw
    人ごとだと面白いw
    ごめん

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/19(火) 10:17:28 

    >>74
    虫歯とかが関係してなかったら聞かない限り勧めて来ないのかもね。歯医者さんによっても違うかもしれないけど。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/19(火) 10:18:11 

    抜歯してから歯の治療受けた日は寝込むようになった。抜歯の恐怖から歯医者恐怖症になってしまったよう。。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/19(火) 10:18:19 

    >>22
    私もまさにこんな感じで斜め横に生えてるんだけど、親知らずの足?が長くて神経を跨いで接触していて手術で顔面麻痺の可能性あるから、ギリギリまで上がってくるの待ちましょうって言われた(*_*)
    でも歯茎がさらに覆いかぶさっていて食べカス溜まりやすくてすでに虫歯っぽい
    痛くなったら遂に手術だな…怖いよう

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/19(火) 10:19:51 

    >>1
    ビールについてしか書いてないけど食事は問題なく取れてるのかな?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/19(火) 10:31:11 

    今日上の親不知を抜きます。
    みんな抜いてから何食べてました?普通にご飯食べてましたか?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/19(火) 10:31:17 

    先週上の親知らず1本抜いたけど、
    施術の椅子に座ってから10分もかからず終わった
    事前になんの説明もなくて同意書もかかなかったし
    「ちょっと麻酔がチクッとしますよー抜くのは痛くないよ」って言われて
    本当に痛くなかった(引っ張る時に器具が唇の端にあたるのは痛かったけど…)

    その後、痛かったらロキソニン飲んでってそれだけ。抗生物質は処方されなかった。
    次の日軽く消毒してもらって「傷口綺麗だね」で終わり。

    前は凄い時間かかってはれたけどこんなもんなのかな。
    一週間経ってないけどもう全然なんともない。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/19(火) 10:31:47 

    2年前に下の親不知抜きました。歯の根が伸びすぎて顎の大きな神経近くまで根が伸びてたので口腔外科で抜歯。抜歯する時に神経に触れた場合、一生下顎に麻痺残るかもしれないと言われました。抜歯の際に神経触れた場合、異常出血するとも言われました。私の場合、主治医が神経に触れたらしく大量の出血をし2年経った今も右下顎だけ麻酔かかったような麻痺が残ってます。慣れたので生活に困る事はないけども。抜歯の時に麻酔効いてから抜くまで10秒くらいだった。
    主治医がもう少し慎重に抜歯してくれてたら、もしかしたら麻痺残らなかったんじゃないかと考える時があります。親不知抜歯の歯医者選びは慎重に☆
    長々失礼しました

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/19(火) 10:39:16 

    >>83
    ゼリー飲料にしといた
    食欲出なかったし

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/19(火) 10:42:36 

    >>84
    上の方が軽いと聞いたことはある。
    はえ方だろうね。

    私は上はあっけなく終わったけど、下は歯を砕きながら取り出していったので口の中で道路工事みたいな音してた…気がする。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/19(火) 10:46:24 

    手術で4本抜きました。体質とかは変わってないけど、今まで丸顔だと思っていたのに美容師さんに似合うようにお任せした時「逆三角形の顔型なのでこのあたりが似合うと思いますよ〜」とヘアカタログを出されて、私って逆三角形の顔型なのか!って思った。多分抜いたからだと思う。今までは絶対丸顔だったはず…

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2020/05/19(火) 11:02:58 

    4本抜いたらちょっとだけスキッ歯だった所が綺麗にくっついた。抜いたのにくっつくんだ〜って思った

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/19(火) 11:06:36 

    親知らずが横向きに生えてるから、歯医者からは早く抜歯した方がいいって勧めらるけど、怖くて踏み切れない。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/19(火) 11:06:45 

    大学病院で抜くとおすすめです。腫れがすぐ治った!!抜糸後も痛くなかった!ちなみに下顎の奥歯の埋もれてた親知らずです!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/19(火) 11:12:32 

    >>59
    上顎洞と歯根は近接してるから、抜歯したら穴が空いて繋がっちゃうことがあるんだよ。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/19(火) 11:15:05 

    >>38
    残念ながらありません!
    ただ、抜くことで噛み合わせが変わり、エラがなくなったりはすることがあるかな。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/19(火) 11:17:30 

    >>61
    状況によりけり。
    全麻じゃないときつい時もある。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/19(火) 11:19:26 

    ちょっと前から頭を出し始めたからレントゲン撮ってもらったら、頭を出し始めた方はまっすぐ、もう片方は真横に生えてた…
    片方を抜いたらもう片方も抜いた方がいいのかな?
    輪郭が変わるとも言われてるので顎が左右で違くなるのではと心配してる…

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/19(火) 11:22:26 

    >>86
    ゼリー飲料ですね!買いに行こうと思います!
    はぁ。いよいよなんです。スポって取れればいいなー。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/19(火) 11:46:13 

    体調の変化は無いけど輪郭が少し変わった。

    左側の上下抜いたから左の方が顔が細い。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/19(火) 11:55:21 

    >>96
    抜いた後ゼリー飲料しか食べられなくて痩せた友達数人いたから、行く前に大好きなラーメン食べた!
    さすがにニンニク抜きで

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/19(火) 11:56:34 

    アラフォーで親不知泣いた方、小顔効果ありましたか?
    若いうちは結構骨格に影響出やすいと聞いたのですが

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2020/05/19(火) 11:59:17 

    頬が痩せた
    ほうれい線が濃くなって、顔痩せたね〜って言われる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/19(火) 12:02:08 

    親知らず抜いたあと頬がボコッと丸く?なるのは中で血が固まってるのかな?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/19(火) 12:04:24 

    >>96
    スポって取れると良いね!
    終わったあとは元気だったとしても安静にしておく方が良いと思うよ〜

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/19(火) 12:08:05 

    >>1
    さすがにそれは加齢じゃない?
    肩凝りが無くなった!とかなら噛み合わせとかでありそうだけど

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/19(火) 12:10:22 

    >>101
    炎症じゃない?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/19(火) 12:14:04 

    >>89
    それ良いね。
    親知らずに押されて悪くなってた歯並びが良くなったのかな?
    矯正歯科いらずで羨ましいw

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/19(火) 12:19:06 

    >>98
    痩せたいぞー!歯医者の前に食べなきゃと思いつつ緊張しすぎて食べられなかったー!スポって抜けたよー!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/19(火) 12:20:31 

    上の親知らずを間隔開けて抜いた時、
    2回目の抜歯したら、すごいめまいに襲われた。
    食事中とか仕事中とか、目の前が歪んでフラフラして転んだり、気持ち悪くなったりした。
    どうやら片噛みが原因だった。もともと片方で噛むクセがあって、抜歯した後はさらに片噛みに拍車がかかって、側頭筋を酷使しすぎたみたい。
    側頭筋ほぐしとか、いろいろやって今は元気。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/19(火) 12:20:31 

    >>102
    スポって抜けたー!体感的に1分位だったwえ?もう抜けたの?え?って1人大パニックでしたw
    そうするね。ありがとです!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/19(火) 12:22:57 

    小顔になりました

    上の歯だと副鼻腔炎になりやすくなった

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/19(火) 12:34:32 

    口腔外科で歯茎の中から無理矢理除去した人いますか??
    32歳ですがまだ出てきてないけど親不知に押されてかたまに他の歯が痛みます。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/19(火) 12:37:37 

    >>46
    各3本ずつくらい抜かないと小顔にはならないらしいね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/19(火) 12:38:55 

    >>54
    私もまさにこれでした。
    今特に支障がないなら様子見って感じで言われました。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/19(火) 12:38:59 

    >>85
    私も同じです。とても若く美人な先生と更に若い助手。
    下の1本ですが麻酔注射は8回くらいしました。
    助手の子が触ってはいけない所を触ったらしく先生が
    そこはダメ~‼って言ってました。
    麻痺はずっと残っています。
    ネットで口コミNo.1で選んだ自分が悪いですね…

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2020/05/19(火) 12:48:07 

    親知らずに歯茎が被ってたせいで炎症起こしやすく、月1くらいで腫れてリンパまで行き高い熱が出てた。その時は原因がわからず辛かったけど抜いたら嘘のように熱が出なくなり元気になった。ほんとに抜いて良かった。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/19(火) 12:49:30 

    親不知の角度が悪く、普通に抜けなくて大きな病院で手術しました
    数年、ほっぺに痺れた部分があった
    やっと痺れはなくなりましたが、顔の形が変わったとかそんなことはないです

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/19(火) 12:57:50 

    >>91
    抜糸ってことは縫ったってこと?
    上下4生えてて抜いて、下の歯二本はまだ完全に生えてきてないうちに抜歯したから
    歯茎削ったりして口の中血まみれになったけど縫ったりはしなかったな

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/19(火) 13:00:05 

    横向いてた下の親知らずを抜いたら2ヵ月くらい知覚鈍麻で右下唇から顎まで感覚なかったけど、ビタミン剤摂取してたら治った!
    食べるもの飲むものが変わるってことはなかったなぁ。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/19(火) 14:29:05 

    下の埋没横向き親知らずを二本抜いた。
    もう歯茎の中には何もないはずなのに、いまだに天気が悪い日はたまに跡地が痛む。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/19(火) 15:06:34 

    歯ぎしりが酷かったのが4本とも抜いたら全く歯ぎしりしなくなりました。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/19(火) 15:23:36 

    私は下の親知らずは横向きで埋まってて歯茎を切って、歯を砕いて取り出すって言われました。
    読んでると抜くって書いてる人が多いけど、みんな実際はどうだったんだろう?横向きはすんなり抜けないよね?

    自分の中ではかなり恐怖でしたが長いことポコッと空いてた歯茎の穴もいつの間にか埋まって特に問題は無かったです。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/19(火) 15:27:19 

    横に向かって埋め込まれてるの四本抜いたけど、歯並びが勝手に良くなりました。
    あと頭痛が少しだけ減った気がする。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/19(火) 15:29:18 

    >>120
    歯茎切開してペンチみたいので砕いて、バールみたいな物でほじくりだして縫ったよ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/19(火) 16:30:56 

    >>7
    わたしも舌痺れてるというか抜いた側の舌半分くらい感覚ないのがかれこれ1年経ちます。
    神経に通ってて〜って抜く前に説明されたけど治らないです。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/19(火) 17:51:28 

    >>122
    具体的に書くと猟奇的になるね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/19(火) 20:39:26 

    >>87
    1ヶ月前に上の親知らず抜いたけど、根元が左右に広がっててなかなか抜けませんでした。痛いし3日間くらいに頬が腫れました。根元の形も大事ですね。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2020/05/19(火) 21:28:05 

    >>110
    日帰り入院で総合病院の口腔外科で手術しました。
    歯茎を切り顎の骨も少し砕いて発掘してくれました。腫れが酷かったです!
    その後2回くらい消毒に通いました。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/19(火) 22:15:24 

    >>38
    私は上顎はまっすぐ、下顎は横向きに埋もれた水平埋伏
    口腔外科で4回に分け全部抜いたあと顔の輪郭がスッキリして、ちょっとだけ小顔になった!特にエラ
    下が水平埋伏だったのと、食いしばり癖も指摘されて、それも意識して治したのも良かったのかも

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/19(火) 22:32:14 

    私も抜きたいんだが、授乳してるためなかなか踏み出せない。やっぱり卒乳してからの方がいいかな?
    後、抜いた後ってどのぐらいで痛み引くの?

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2020/05/19(火) 22:55:02 

    >>89
    私は逆です。
    手術で上の歯左右同時に抜いたら、前歯がすきっ歯になりました。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/20(水) 09:02:41 

    >>126
    返信ありがとうございます!
    砕くんですね…恐ろしい💦

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/20(水) 17:28:14 

    >>128
    化膿止めに抗生剤を飲むはずだから卒乳してからが良いと思うよ。
    痛みは個人差が大きいみたい。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/20(水) 21:53:22 

    特に何もナシ
    4本目抜いたのは妊娠中だったよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/20(水) 21:56:16 

    >>128
    人によるよね
    生え方とか。
    私は痛み止めだけ出たけど飲まずに済んだよ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/22(金) 12:52:46 

    下の親知らずはどっちも横向きに生えててやや歯茎から露出してる私の場合ね
    医者に勧められて下顎片方抜いた
    めちゃくちゃ抜くの大変で2時間くらいかかったし、横になるときも姿勢に気をつけないと圧がかかって痛みで寝ることも出来なかった
    痛みは酷いのが3日ほど、痛みが抜けるまで二週間はかかったかな
    勿論食事はまともに出来なかった
    抜いたところはぽっこり穴になって食べ物が埋まるからその都度ほじくりだした
    穴が塞がるのには数ヶ月かかった
    そして関連が確かではないが、抜いた方に法令線できた
    もう片方は抜いてないけど、ちゃんと歯磨きしてるから別になにも問題ない
    抜くんじゃないと過去の自分に言いたい
    抜かないで済むならそのままの方がいいと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。