ガールズちゃんねる

【海外ドラマ】パーソン・オブ・インタレストを語りたい

96コメント2020/06/13(土) 22:58

  • 1. 匿名 2020/05/17(日) 17:02:14 

    クリミナルマインドやSUITSのトピが過去にあったので、パーソンオブインタレストを見ている方々とも語り合いたいです!
    主は今シーズン3を見始めたところです(ネタバレOK)

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2020/05/17(日) 17:05:53 

    面白いから全部見た

    +37

    -1

  • 3. 匿名 2020/05/17(日) 17:06:43 

    >>1
    ネタバレしていいの?!(゚Д゚))?

    +5

    -3

  • 4. 匿名 2020/05/17(日) 17:07:02 

    【海外ドラマ】パーソン・オブ・インタレストを語りたい

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2020/05/17(日) 17:07:38 

    ネタバレしたら多分観たくなくなると思うけど…

    +3

    -4

  • 6. 匿名 2020/05/17(日) 17:08:13 

    カーター刑事かっこいい。

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/17(日) 17:09:15 

    大好きな海外ドラマ!
    season3まで見てDVDが新作値段になって諦めてたけど、huluで公開されたからseason1からまた毎日少しずつ見直してる😆

    +13

    -1

  • 8. 匿名 2020/05/17(日) 17:09:27 

    未だにラストに納得していない。

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2020/05/17(日) 17:09:42 

    今まで観た海外ドラマで1番好き!
    続編できないかなぁ。

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/17(日) 17:09:44 

    大好きなドラマです!!
    ストーリーも面白いんだけど
    リースとフィンチが徐々に分かり合っていく
    過程も良いですよね!

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/17(日) 17:10:10 

    初期の頃が好きだった。

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2020/05/17(日) 17:11:32 

    すごくタイムリー!
    大好きで何回もみてますが、Huluで再配信したのでまたまた見始めた所でした
    とにかくジョンがかっこいい!特に銃を構える所や危機一髪で助けに来る所がたまりません!

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/17(日) 17:11:45 

    犬と赤ちゃんが可愛かった

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/17(日) 17:11:48 

    2、3年前に見たからよく覚えてないけど、眼鏡のおじさんとマフィアのおじさんの関係がスリリングだったわ。マフィアのおじさん、まさかあんな形で退場とは…

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2020/05/17(日) 17:14:15 

    >>14
    マフィアのおじさんってw
    イライアスも冷酷なんだけど悲しすぎる生い立ちで憎みきれない

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/17(日) 17:14:41 

    フィンチの生い立ちと犯罪を防ごうとする理由がすごい好き。 

    【海外ドラマ】パーソン・オブ・インタレストを語りたい

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2020/05/17(日) 17:15:11 

    ファスコは最初は腐敗刑事で最悪、と思ってたけど、物語が進むにつれて大好きになったよ。
    人間は変われると励まされる。
    見た目はただの小鼠みたいなチンケ野郎だけど、本当に良心が戻ったファスコはカッコいい!

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/17(日) 17:15:35 

    大好きです!
    シーズン進むほど
    登場人物に共感しちゃう

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/17(日) 17:16:43 

    カーター刑事役の女優さん、その後主演映画やドラマが続いてブレイクしてるなあと勝手に喜んでいる

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/17(日) 17:20:18 

    >>15
    イライアスとアンソニーの電話でのお別れシーンで号泣する。
    【海外ドラマ】パーソン・オブ・インタレストを語りたい

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/17(日) 17:20:43 

    >>19
    カーター刑事大好きだし女優さんもかっこいいなーと思うんですが
    すごくいい女(美人?)扱いにはちょっと違和感があるんですよねー

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/17(日) 17:23:32 

    >>11
    私も。
    サマリタンとマシンとかグリアの計画とかはあんまり。
    普通に二人が番号を元に人を守ったり、窮地を救う、ってストーリーだけでもシーズン5までなら持ったと思う。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/17(日) 17:26:18 

    >>22
    同じく
    ルートやショウが嫌いなわけじゃないけど
    人助けの合間に見え隠れする人間ドラマが好きだったので
    最後は壮大すぎる感じです

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/17(日) 17:34:06 

    >>17
    ファスコは○されそうになっても命乞いをしないって言う男気があるけど、息子の事は愛してて大切にしてるのもすごく好きだった。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/17(日) 17:35:36 

    ネトフリでみれますか?

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/17(日) 17:39:03 

    なかなかに時代を予見したドラマだったよね
    マシンが犯罪を予知して、事件に関わる人をIDナンバーをもとに探していく
    今みたく電子マネーやSuicaでピッピしてたら、いつどこにいたか割り出すの簡単だし

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2020/05/17(日) 17:40:56 

    >>25
    ネトフリでは見れないと思います

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/17(日) 17:41:09 

    >>21
    カーターより、ゾーイが美人扱いなのちょっと違和感。
    いや美人だけどそこまで?!みたいに思う。

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2020/05/17(日) 17:42:44 

    >>25
    アマプラとU-NEXTでもやってるけど、GYAOでも無料で見れるみたいです

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/17(日) 17:45:19 

    >>28
    顔自体より全身から醸し出すフィクサー感がいい女扱いの理由では?

    ジョンとゾーイの微妙な距離感が好きで(偽装夫婦の回とか)ゾーイが出なくなって悲しかった派です

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/17(日) 18:04:31 

    主さんありがとう!
    再配信見始めて止まらなくなってる!
    ショウさん髪振り乱しても綺麗でかっこ良くて好き!
    【海外ドラマ】パーソン・オブ・インタレストを語りたい

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/17(日) 18:06:29 

    >>17
    ファスコとシモンズの対決良かったね!!
    一番好きなシーンかも。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/17(日) 18:12:32 

    >>28
    年を考えたらスタイル良くて綺麗だなあと思いますね
    カーターも足が長くて惚れ惚れします

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/17(日) 18:13:54 

    >>3>>5
    主です。
    ネタバレなしにしたいところですが、いろんな方に参加してもらいたいなーと思ってネタバレOKにしました。
    個人的にはある程度先が分かっていても楽しめるタイプですので。


    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/17(日) 18:19:31 

    大型犬好きの私にとってはシーズン2からのベアが癒し
    甲斐甲斐しくお世話しているフィンチがかわいく見える

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/17(日) 18:20:43 

    私はサマリタン編も好きです
    与えられた情報は正しいのか疑問をもたなくていいのか問いかけて来ることでただのアクションドラマで終わらなかったなと思います

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/17(日) 18:34:02 

    シーズン2まで深夜放送やっていて、
    気になる終わり方だったので続きがみたい。好きなシーンは赤ちゃん預かった時に、図書館の本で囲いを作っていた場面です。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/17(日) 18:44:02 

    シーズン1と2が好きだけど、後半のシーズンで、マシンがいつもやってるシミュレーションみたいなやつを可視化した回あったよね?銀行に潜入してショウさんが捕まってしまうやつ。
    この回大好き!リース君が死んでもシミュレーションやり直しとはならないのが悲しいw

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/17(日) 18:45:39 

    大好きで放送当時は海外のサイトまで見に行ってました。そんなに英語が得意じゃないから翻訳ソフト頼りだったけど、シーズン終わりにたいてフィンチがさらわれるから「恒例のミッシングフィンチ」みたいに言われてて面白かった

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/17(日) 18:47:02 

    >>8
    シーズン進むにつれてJJがスターウォーズで忙しくなっちゃって後半はスタッフ少し入れ替わってた部分あるもんね。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/17(日) 18:48:13 

    ラストシーズンは持ち直したけど初期のシーズンの人助けやってる頃が好きだったな。シーズン4あたりなんかは、サマリタンが強すぎてカタルシスを感じられないのでモヤモヤしっぱなし。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/17(日) 18:49:46 

    >>33
    ゾーイは元バレエダンサーらしいから華奢だけど綺麗な筋肉付いてて美しいと思った

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/17(日) 18:52:04 

    >>32
    ショウから息子が助かったと連絡もらってからの逆襲良かったよね!でもシモンズの中の人って存在感たっぷりだから悪徳警察官の一人なのに大物感たっぷり。他のドラマでもゲスト出演してて良い味出してた。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/17(日) 18:57:40 

    >>10
    全部見終わってからシーズン1見るとフィンチとリースの距離感に驚く!フィンチは全然リースに心許してなくてリースはファスコに色々探らせてるし笑。進むにつれて良いコンビになるよね。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/17(日) 19:02:59 

    最後の方でリースの恋人になる女医さんだっけ、結局別れるし付き合う意味あったのかな?あ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/17(日) 19:06:46 

    天才は、ネットの世界に名前を残さないって知った

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/17(日) 19:10:00 

    一話完結だからどこからでも見直せるのがいい!
    シーズン2見てるけど内容忘れてるわw

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/17(日) 19:37:45 

    全シーズン見ました!
    リース君とファスコが大好き!
    ネタバレしていいのかなー?
    ショウがファスコの息子助けた所は号泣で凄く面白かった!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/17(日) 19:43:37 

    >>1
    偶然!!
    先日ロスト見終わってパーソンオブインタレストをまた見たいなぁ~と思って見直していたところ!!

    最初の頃のお互いを信用してなくて徐々に人間関係が出来上がっていくところとか良いよね~~!

    レオン役のケン・レオンが面白くて大好きよ~
    ロストでマイルズ役やってたよね
    ネイサンの人もロストでグッドウィンやってたね
    ファスコも少しだけ出てた
    何よりもフィンチさんがベンジャミンだったね~

    リース役はロストのソーヤーの人も候補に挙がってたとか聞いたことある
    ロスト色が強すぎw

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/17(日) 19:45:40 

    >>47
    1話完結だけどCSIシリーズみたいなのとは違うから最初から見ないと分からないよね

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/17(日) 19:48:19 

    >>31
    正直、この人がレギュラーになった頃から雰囲気が変わってちょっとつまらなくなった
    あんなにがっつり出なくて良いのに

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/17(日) 19:54:27 

    >>20
    このふたり、ママさん刑事ローラダイアモンドの第一話出ててテンションあがった!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/17(日) 20:24:12 

    ルートとショウの恋愛展開が謎だった(笑)

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/17(日) 20:27:36 

    >>51
    まあ主役を食ってた感はあるよね。
    ジョンもフィンチも出てないのに彼女だけで話が進められるほどの演技力あったから。

    ルートは顔は綺麗だけど一人で一話持たせる力はなかったな。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/17(日) 21:25:09 

    >>54
    演技力の問題だったの?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/17(日) 21:27:46 

    >>54
    制作陣のお気に入りだったみたいよ、ショウと相棒がスパイ活動して相棒が死んでリース達に助けられる初登場回はJJ自ら監督(普段は総指揮で監督してなかった)したし。
    でも途中中の人が妊娠したからストーリー色々変わっちゃったみたい。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/17(日) 21:35:32 

    >>53
    海外だとファンサイトまで出来て人気だったみたい・・・

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/17(日) 21:49:26 

    >>55
    柔道初段だからアクション上手いなと思った。
    受けた衝撃まで演技出来てるというか。

    >>56
    そうなんだ
    彼女でスピンオフありそうな終わり方したよね。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/17(日) 21:57:49 

    リース役のジムがシーズン重ねる毎に申し訳ないけどお腹がどんどん出てきたよね
    せっかくのイケメンがーー!!って思ってた
    だからショウのアクションが増えたのかと思ってたよ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/17(日) 22:00:26 

    スノーデン事件の時に某掲示板が盛り上がったの覚えてる
    POIにスノーデンと似たようなエピソードあったよね

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/17(日) 22:02:10 

    >>58
    そうだよね。
    IT社長と退役軍人(ルート役のリアル夫)と女詐欺師だっけ?あの人達もマシンの番号でリース達と同じこと始めてたしやろうと思えば出来そう。
    ただ、やっぱりフィンチ&リースのコンビがいいよね!悲しいなあ。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/17(日) 22:03:36 

    >>59
    当時5chのドラマスレでも散々言われてたよw背が高くてシュッとしてるからパッと見わからないけど、最後の方はかなりのポニョ腹だった!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/17(日) 22:09:40 

    >>62
    ジョンかっこえーなーとずっと思っててまた見てもかっこえーなーと思ってたから
    知らなかった!w

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/17(日) 22:24:15 

    >>59
    顔もたるんできたぞと思ったけどすぐ持ち直したり短い期間でビジュアルがコロコロ変わってたw

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/17(日) 22:26:44 

    >>61
    ええー!!
    あの人ルート役の女優さんの旦那さんなの?
    今日一番のびっくり!!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/17(日) 22:37:35 

    本当だわ
    【海外ドラマ】パーソン・オブ・インタレストを語りたい

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/17(日) 22:49:10 

    >>64
    オフの間に鍛えたりできるんだろうね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/17(日) 22:54:51 

    >>61
    おお、びっくり!情報ありがとう

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/17(日) 22:55:03 

    最終回観終わった後の脱力感?虚無感がすごかった
    カーター刑事はアカデミー賞みてるとプレゼンターで出てきたりするよね

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/17(日) 23:15:19 

    カーター刑事はこのドラマを観る前はベンジャミンバトンとかベストキッドみたいな良いお母さんの役柄のイメージ強かった
    でもエンパイアではセクシーでカッコいい役柄だしドリームでは仕事の出来る天才女性
    色んな役がこなせて凄く素敵な女優さんだわ
    私はやっぱりカーター刑事がいちばん愛着感じるけどねー(^^)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/17(日) 23:16:05 

    ジョンがカーターにキスした時はビックリだったよ、ジョンは死ぬ覚悟だったろうし感謝と友情みたいな愛情を込めたキスだと思うけど違和感あった笑、インタビューでキスはアドリブだったと言ってたのも驚いた!
    しかもジョンは助かりカーター殉職で切ない回だったな

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/17(日) 23:18:53 

    >>70
    カーターの女優さん老けないよね!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/17(日) 23:42:01 

    >>71
    そうそう、アドリブって聞いて驚いた!
    退場は悲しかったけど活躍されてるから嬉しい

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/18(月) 00:01:07 

    >>66
    フィンチの奥様もリアル奥様だし、サマリタンのボスも監督のおじさんだし、知らないだけでもっといるのかな?w
    【海外ドラマ】パーソン・オブ・インタレストを語りたい

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/18(月) 00:04:43 

    >>71
    うおー!あのキスシーンアドリブなんだ!
    なんか唐突だとは思ったけど、ジムは敬虔なカトリックだからベットシーンとかラブシーンはNGでゾーイや女医とはキスもしてなかったのにね。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/18(月) 00:06:54 

    >>74
    奥さんグッドワイフのタシオニさんだね

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/18(月) 00:14:49 

    >>75
    そうそう唐突だったよね。ベッドシーンNGなのは知ってたけど、言われてたみたら元カノ2人ともゾーイともキスシーンないね!気が付かなかった。ジム的にもカーターには色々思い入れあったんだろうなあ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/18(月) 01:58:53 

    >>43
    敵役でキャラ立ってたのはシモンズとイライアス&腹心の部下とコントロール&腹心の部下かな。プライベートテロリストの黒人リーダーとかグリアとかギャングの黒人ボスのミニは全然魅力なかった。あとグリアの腹心の部下の女性はあんまり強そうに見えなかった。後半の敵役がイマイチだったから、コントロールやイライアスに最後リベンジして欲しかったなー。ラストシーズン駆け足だったから色々心残りだわ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/18(月) 02:57:27 

    >>12
    ジョンのかっこ良さを形容する言葉が見つからない!
    海外ドラマで一番かっこいいしときめく主人公ですw

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/18(月) 08:39:31 

    大好きだった。
    コロコロと方針の変わるアメドラの多い中、
    最初から最後までちゃんとしたテーマに沿ったドラマだった。
    反ポリコレっぽいんで評価低いし、
    S5で終了しちゃったけど、好きだった。
    セリフの掛け合いも面白かった。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/18(月) 08:49:47 

    最近huluで観始めました。まだシーズン1の5話までしか観てませんが、ジョンは最初の接触でターゲットを取り逃してしまうのはこれからずっと変わらないのかな?話の最後には綺麗に敵をやっつけるけど...
    ジョンがターゲットの人間性を見極めて、犯罪を犯した人でも見過ごすこととか刑事ドラマにはない感じがあって好きです。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/18(月) 10:08:27 

    >>75
    ジェシカとはイチャイチャしてるシーンあったよね
    あれは入らないのかな

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/18(月) 10:43:20 

    >>74
    なんかこういう個性がある役者さんいいな。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/18(月) 21:18:30 

    カーターがなんであそこで殉職してしまったんだろう…
    好きだったからショック

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/18(月) 22:37:19 

    >>84
    話を広げるため?
    ファスコやイライアスまでもカーターの仇を取る展開が胸熱だった。
    ジョンもフィンチが止めたのに引き金ひいたもんね。
    シーズン3が一番好きかも。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/19(火) 00:09:10 

    >>84
    他の作品にも出たかったからと聞いたよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/19(火) 07:02:34 

    なんてタイムリーなトピ!
    週末から見始めて、止まらず3日間でシーズン1見終わった。
    ジョンかっこいい!
    個人的にはフィンチの声と喋り方が好き。
    今日からシーズン2見始めるけどきっとすぐ見終わるんだろうな。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/19(火) 08:06:23 

    自習期間にLOST全シーズン見て、次は何にしようか考えてたから、私もタイムリー!
    パーソンオブインタレストは昔シーズン2くらいまで見たことあるけど途中でやめちゃったんだよね。
    また見たい!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/23(土) 09:58:17 

    やっぱりジョンとフィンチはいいなぁ。
    二人の掛け合いも良くてずっと見ていられる。

    ブラインドスポットとかは話はいいんだけど主役が二人とも美形でとっつきにくそうでちょっと面白みがないんたよなあ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/24(日) 20:26:14 

    ラストシーンの盛り上がるところでかかるあの音楽が最高
    サウンドトラック買っちゃった

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/24(日) 20:46:03 

    ルート可愛い

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/25(月) 11:39:16 

    やっぱりジョンは最高!!
    何度見てもかっこいい!!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:16 

    >>90
    OPもかっこいいんだよねー!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/26(火) 09:28:28 

    カーラがいい女すぎる
    悪役っぽい感じだったけどそれもいい

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/13(土) 19:13:47 

    このドラマって、何がすごいかっていうと、未来を見通してること
    政府がカメラで国民を見てるのもそうだし、ウイルスを撒いてパンデミックを起こそうとしたり(コロナ)、5Kが健康被害があるのを隠そうとしたり(5Gも健康被害があると言われている)、とにかくすごいなって思う
    制作者は本気で天才なんじゃないか
    続き見たいな...リースが生きてたってオチないかな

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/13(土) 22:58:28 

    久々にシーズン4以降を見てみたらびっくりするほどジョンが出てこない。
    映画撮影と同時進行してたのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。