ガールズちゃんねる

自分の住んでいる都道府県の良い所を挙げていくトピ

369コメント2015/01/18(日) 13:13

  • 1. 匿名 2015/01/16(金) 15:22:45 

    最近他県を悪く言うようなトピが多いので立ててみました!ここでは自分の地域の方言で喋りましょう!

    大阪です!
    大阪はガラ悪く見られがちやけどほんまに優しい人が多いで!困ってたら絶対助けてくれるし(*^^)v

    みんな大阪来てなー(^O^)/

    +306

    -60

  • 2. 匿名 2015/01/16(金) 15:23:39 

    大阪 台風や地震、自然災害が少ない所

    +150

    -63

  • 3. 匿名 2015/01/16(金) 15:23:59 

    北陸新幹線。

    +87

    -11

  • 4. 匿名 2015/01/16(金) 15:24:08 

    愛知県

    +54

    -34

  • 5. 匿名 2015/01/16(金) 15:24:17 

    横浜です!おしゃれなのはみなとみらい周辺だけだから後の地域はとっても庶民的で住やすいよ!

    +152

    -42

  • 6. 匿名 2015/01/16(金) 15:24:38 

    夏が短くてラク

    +8

    -43

  • 7. 匿名 2015/01/16(金) 15:24:47 

    奈良県!
    自然も多いし、歴史的な建造物も多い!
    シカに癒される!(^-^)

    +192

    -13

  • 8. 匿名 2015/01/16(金) 15:24:59 

    兼六園。

    +86

    -18

  • 9. 匿名 2015/01/16(金) 15:25:00 

    災害が少ない

    +9

    -32

  • 10. 匿名 2015/01/16(金) 15:25:00 

    +61

    -5

  • 11. 匿名 2015/01/16(金) 15:25:02 

    名古屋市 

    見栄っ張りがいっぱいいるよ!

    +171

    -33

  • 12. 匿名 2015/01/16(金) 15:25:03 


    東京です!

    まあ基本的に
    困らないですね何に関しても。笑

    +192

    -32

  • 13. 匿名 2015/01/16(金) 15:25:27 

    埼玉
    関東のどこへ行くにも近いからすぐ行けるし、災害が少ない
    住みやすいところで大好きです

    +195

    -30

  • 14. 匿名 2015/01/16(金) 15:25:29 

    田中美里

    +10

    -34

  • 15. 匿名 2015/01/16(金) 15:25:36 

    都市のいいところじゃなくて都道府県のいいところをあげるんだよ!横浜さん!

    +183

    -35

  • 16. 匿名 2015/01/16(金) 15:25:38 

    広島

    お好み焼きが美味しい!
    そこかしこにあるから、思いついたらすぐ食べれるのがメリット笑

    世界遺産が二つもある!
    宮島と平和公園。

    遊びに来て~!

    +210

    -19

  • 17. 匿名 2015/01/16(金) 15:25:42 

    愛媛県松山市

    食べ物美味しい♡

    ほどよく田舎で、ほどよく都会で住みやすいです。

    ただ、遊ぶとこはあんまりないかも。

    +86

    -25

  • 18. 匿名 2015/01/16(金) 15:25:49 

    ナカタヤスタカ。

    +16

    -35

  • 19. 匿名 2015/01/16(金) 15:25:52 

    空港が近い

    +8

    -25

  • 20. 匿名 2015/01/16(金) 15:26:01 

    静岡県
    毎日綺麗な富士山を拝める
    一部を除いて(富士山のふもと以外)、ほとんど雪が降らない(まず積もらない)
    海も山もありご飯が美味しい

    +203

    -14

  • 21. 匿名 2015/01/16(金) 15:26:04 

    程よく都心に近くて海も山もあって大好き♪
    ずっと住んでいますが不満無し!!

    神奈川県です

    +122

    -14

  • 22. 匿名 2015/01/16(金) 15:26:08 

    静岡。
    いい感じに田舎。
    海も山もある。

    +171

    -8

  • 23. 匿名 2015/01/16(金) 15:26:18 

    遠藤。

    +8

    -32

  • 24. 匿名 2015/01/16(金) 15:26:47 

    1
    来て欲しいなら交通費出しなさいよ!

    +8

    -101

  • 25. 匿名 2015/01/16(金) 15:27:00 

    千葉
    ディズニーがある。
    あと、梨が美味しいよ。

    +178

    -17

  • 26. 匿名 2015/01/16(金) 15:27:38 

    新潟!
    お米、海鮮、お酒!
    美味しいです(^o^)o

    +186

    -9

  • 27. 匿名 2015/01/16(金) 15:28:16 

    岡山県
    とにかく災害少ない

    +136

    -17

  • 28. 匿名 2015/01/16(金) 15:28:17 

    東京!

    家賃は高いし不便な面もあるけど、やっぱり便利!
    電車に乗ればどこにでもすぐ行けるし、雑誌やテレビで
    気になった物はすぐに見に行ける。

    お金があったらもちろん、意外に公園も多く整備されてるからお金がなくても楽しめる!

    美術館もたくさんあるしやっぱり飽きない。

    +154

    -17

  • 29. 匿名 2015/01/16(金) 15:28:29 

    埼玉です
    特に思いつきません。

    +58

    -37

  • 30. 匿名 2015/01/16(金) 15:28:32 

    長野県

    家賃とか土地とか安いし
    ド田舎な所でなければ
    結構住みやすいよ。
    空気も綺麗だし。

    +106

    -15

  • 31. 匿名 2015/01/16(金) 15:28:32 

    日本

    残念ながら実際のところ忍者はそこらじゅうにはいません。
    日本刀は持ち歩いていません。
    みんながみんな親切という訳ではありません。

    +10

    -92

  • 32. 匿名 2015/01/16(金) 15:29:55 

    千葉です
    特に思いつきません。

    +37

    -32

  • 33. 匿名 2015/01/16(金) 15:30:03 

    福島県
    いいところナシ。
    悪いことばかり。

    +25

    -125

  • 34. 匿名 2015/01/16(金) 15:30:37 

    暑苦しい顔がいっぱーい\( ˆωˆ )/めんそーれ!

    +85

    -13

  • 35. 匿名 2015/01/16(金) 15:30:59 

    愛知県!
    真ん中だから、どこでも行きやすい!
    京都なんて新幹線で30分ちょいだし、大阪へも一時間かからない。
    東京へも一時間半♪
    そして何より、少し行けば温泉も豊富♥
    便利~~☆

    +183

    -28

  • 36. 匿名 2015/01/16(金) 15:31:03 

    岩手県

    水が美味しい(水道水)
    わんこそば、じゃじゃ麺、冷麺など麺の種類が
    多く旨い!
    治安が良い。事件とか少ない。

    +111

    -8

  • 37. 匿名 2015/01/16(金) 15:31:11 

    都道府県の道。

    東京都→東京
    大阪府→大阪
    静岡県→静岡
    北海道→北海にならない。

    +102

    -15

  • 38. 匿名 2015/01/16(金) 15:31:27 

    山口県

    海と山、両方近いです
    田舎って程でもないので住みやすい
    疲れたあなたには夏の角島がオススメ!
    疲れが吹っ飛ぶはず!

    +221

    -14

  • 39. 匿名 2015/01/16(金) 15:31:55 

    昨日ケンミンショーで富山対福井やってたけど、面白かったーw
    どこの地域にもライバル関係ってあるんですね^^
    私が住んでるのは群馬です
    焼きまんじゅうが美味しいですw

    +101

    -6

  • 40. 匿名 2015/01/16(金) 15:32:15 

    兵庫県。
    神戸の印象が強いと思いますが、他にも日本三古湯の有馬温泉、王子動物園のパンダ、城崎温泉、姫路城など色々あります!

    +144

    -4

  • 41. 匿名 2015/01/16(金) 15:32:38 

    16
    広島県いいよね~
    原爆ドームや資料館は勿論、宮島ももう一回行きたい!
    牡蠣も美味しいし、楽しいところだ~

    +122

    -12

  • 42. 匿名 2015/01/16(金) 15:32:47 

    15
    性格悪そう

    +33

    -27

  • 43. 匿名 2015/01/16(金) 15:32:57 

    あたたかい

    +10

    -7

  • 44. 匿名 2015/01/16(金) 15:33:30 

    沖縄
    何と言っても暖かい気候が良い。
    寒いのが苦手な自分には最高の住み心地。
    後はやっぱり海が綺麗だし、お洒落な外国人住宅カフェがたくさんある。
    何か人ものんびりしてて優しい人が多い。
    移住して5年目だけど、永住してもいいなと思ってる。

    +137

    -9

  • 45. 匿名 2015/01/16(金) 15:34:03 

    京都。
    出身が超地味県なので、京都いいな~って言われること。

    +6

    -41

  • 46. 匿名 2015/01/16(金) 15:34:41 

    横浜w

    +40

    -21

  • 47. 匿名 2015/01/16(金) 15:35:10 

    無いんだなそれが

    +60

    -5

  • 48. 匿名 2015/01/16(金) 15:35:22 

    大阪はいい人は本当にいいけど、悪い人はとことん悪い(良心の欠片もないくらい)
    こんなに善悪はっきり分かれてるのは大阪くらい

    +73

    -30

  • 49. 匿名 2015/01/16(金) 15:35:53 

    神戸。とにかく海のモノや神戸牛など、食べ物が美味しい(*^_^*)街もオシャレですよ✴︎

    +45

    -29

  • 50. 匿名 2015/01/16(金) 15:37:00 

    岡山県
    魅力のない都道府県としてはいつも下のほうだけど、
    私は魅力的なところたくさんあるとおもいます!
    最近、西日本最大のイオンが岡山駅から徒歩5分のところにできました( ˆદˆ )
    日本三大稲荷や、日本三名園のひとつが岡山にはあります
    ぼっけえええとこじゃけん、みんなきてね〜!!

    +97

    -26

  • 51. 匿名 2015/01/16(金) 15:37:23 

    都道府県って広いな^^;笑

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2015/01/16(金) 15:37:34 

    トピ主さん、私は愛知県だけど大阪大好き!
    遠距離恋愛だから月イチぐらいで行くけど、賑やかだし、かと思えば不思議な所もあるし、面白いよね!
    串揚げ美味しいし♪
    活気があって好き!

    +43

    -10

  • 53. 匿名 2015/01/16(金) 15:37:44 

    台風被害が少ないとこかなー

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2015/01/16(金) 15:38:50 

    都道府県って言ってるのに横浜とか神戸とかいう人どうしたのw

    +139

    -18

  • 55. 匿名 2015/01/16(金) 15:39:00 

    >主さん
    大阪だったら方言でしゃべってもいいかもしれないけど
    方言でしゃべってもわかってもらえなそうでキツイ(笑)

    +6

    -21

  • 57. 匿名 2015/01/16(金) 15:39:42 

    京都です。
    お寺さんとかたくさんあって見どころが多いし、
    なんせ長い事都やったもんで戦国時代でも幕末でも
    京都が舞台になってる事が多くて歴女にはめっちゃテンションあがります。

    +35

    -27

  • 58. 匿名 2015/01/16(金) 15:41:11 

    10.

    …信じちゃったじゃないか!

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2015/01/16(金) 15:42:06 

    千葉です。

    災害が少ない所かな。

    +17

    -8

  • 60. 匿名 2015/01/16(金) 15:42:30 

    福岡人って東京より上って思ってて嫌い。張り合えるとでも思ってんのかな。

    +12

    -72

  • 61. 匿名 2015/01/16(金) 15:43:06 

    宮城県は東北の中で一番気候穏やかだよ!
    魚介類や米に恵まれてるよ!
    牛タン店は仙台以外にもいっぱい他の田舎の地域にもあるから気軽に良い牛タン食べれるよ!

    +89

    -6

  • 62. 匿名 2015/01/16(金) 15:43:18 

    新潟です。
    冬になると白鳥が来るので、今の時期は田んぼで落ち穂を食べてる姿を見られます。
    道路に近い田んぼではなくちょっと離れた所にいるんですが、数十羽が食事してる姿はとても可愛いです。
    夕暮れ時は綺麗な鳴き声と共にV字になって飛んで行くのも見られます。
    暖かくなるとその姿が見られなくなるのは少し寂しいですね。

    +73

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/16(金) 15:43:44 

    35
    それは人それぞれの行動圏による
    成田空港に近い方がいろんなところへ行きやすいから便利だと思うけど。

    +5

    -12

  • 64. 匿名 2015/01/16(金) 15:44:00 

    「なんせ長いこと都やったもんで」www
    典型的な京都人ですなw

    +80

    -17

  • 66. 匿名 2015/01/16(金) 15:45:38 

    60さん

    自分の住んでいるところの
    いいとこを言うのに
    いちいち悪いとこ書かなくても...

    +48

    -7

  • 67. 匿名 2015/01/16(金) 15:46:06 

    38さんと同じく山口県

    角島は絶景やね~
    秋吉台カルスト台地もこれまた絶景なんちゃ!

    山口県は九州?ってよぅ聞かれるけど
    本州の西の端っこっなんよね~
    ぐるりと海に囲まれちょるから
    魚がおいしいよ~

    語尾に【ちゃ】つけるけぇ
    ラムちゃんか!って突っ込まれること多いんよ笑
    山口の方言やけぇね!
    おぼえちょってっちゃ!

    +77

    -10

  • 68. 匿名 2015/01/16(金) 15:46:14 

    静岡
    さわやかのハンバーグ美味しい!

    +53

    -5

  • 69. 匿名 2015/01/16(金) 15:47:24 

    ちょっとトピずれなんだけど…
    災害の多い少ないをいい所にあげるって、その災害を受けた県を考えると
    挙げるのはデリケートな問題じゃないかな?
    もちろん、地震が少ないとか台風が少ないとかメリットだとはわかってるけど
    放射能とかそれって東京電力がそこに原発作らなきゃ起こらなかったことだし


    +95

    -39

  • 70. 匿名 2015/01/16(金) 15:50:02 

    東京に嫁いできたけど福島県の方が住みやすかったよ。
    どこに行くにも車で気軽に行けるし、パーソナルスペースが広くてのんびりできる。
    それほど不便もないしなにより食べ物が何食べても美味しい。
    ここは具合悪くて病院に行くにも駐車場がない、空気も悪くて乾燥してる。野菜や果物が高い割においしくない。
    将来は福島に住みたいな。

    +101

    -28

  • 71. 匿名 2015/01/16(金) 15:51:21 

    63
    わざわざそんな反論しなくても…
    35は日本の真ん中だから便利だよって言ってるだけじゃんww

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2015/01/16(金) 15:51:32 

    福島県です。

    災害前は災害がなくて平和な街だけがいいところだと思っていました。
    もうその唯一の取り柄が奪われたので、いいところなんて一つもありませんよ。

    +12

    -44

  • 73. 匿名 2015/01/16(金) 15:52:02 

    二子玉川
    センスがあって暮らしにゆとりがある人が多い

    +6

    -55

  • 74. 匿名 2015/01/16(金) 15:53:47 

    70さん
    出身地を悪く言われるのは気分よくないんですが。

    +57

    -24

  • 75. 匿名 2015/01/16(金) 15:53:53 

    兵庫県。
    凶悪犯罪の多いイメージがついちゃってるけれど、
    海も山も近いし、南は瀬戸内海に、北は日本海に面していて
    広くて、都会も田舎も両方楽しめます!

    +66

    -3

  • 76. 匿名 2015/01/16(金) 15:55:20 

    70

    それなら福島のいいとこだけ挙げればよくない?わざわざ悪いこと書かなくていいじゃんw
    1読みなよ

    +70

    -9

  • 77. 匿名 2015/01/16(金) 15:56:22 

    東京都

    舞台好き、ライブ好きにはたまらん場所、
    歌舞伎座、東京宝塚劇場、帝国劇場、国立劇場、新国立劇場、
    文化会館、オーチャード、国際フォーラム、
    他にも各種小劇場多数。

    どんな劇団でも、バレエ団でもオペラでも、タレントでもアーティストでも芸人でも、
    千円以内の交通費で見に行ける、もうたまらん。

    +85

    -9

  • 78. 匿名 2015/01/16(金) 15:57:23 

    神奈川
    横浜、鎌倉、箱根、三浦、湘南、小田原…
    特長のある観光地がいくつもある

    +43

    -6

  • 79. 匿名 2015/01/16(金) 15:57:33 

    60
    本気で思ってるけど悪いか?メシマズ都市が福岡と張り合えると思うなよ

    +14

    -75

  • 80. 匿名 2015/01/16(金) 15:58:05 

    どんなに雪がひどかろうが寒かろうが青森県が好き!
    日本海と太平洋どっちも面してるなんて贅沢だし世界遺産もある
    あとリンゴのほかに長芋もニンニクも日本一だし
    温泉もいっぱいある
    恐山もあって三途の川にもつながってるし
    ねぶたは祭の規模と華やかさはやっぱ格別
    あと方言も何言ってるかわからないかもだけど、私はわかるよ~って優越感もちょっとある(笑)

    +50

    -6

  • 81. 匿名 2015/01/16(金) 15:58:08 

    11
    都道府県だし良いところを書くトピだし。
    なんでプラス付いてんの?

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2015/01/16(金) 15:59:55 

    福島好きだけどなー。
    見所ある観光地結構あるから
    また行きたいなーって
    ずっと思ってるよ。
    私宮城の北部に住んでるから
    いくら隣の県でも福島の喜多方とか会津とかいわきとか
    地味に遠くてかれこれ5年くらい行ってないや。

    宮城は好きだけど観光地少ないから(^^;;

    +60

    -11

  • 83. 匿名 2015/01/16(金) 16:00:42 

    自分が住んでる所を誉めるトピで、他を貶めることないじゃんか!
    他の所もいいところいっぱいだよ!
    日本一周したいわ…

    +64

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/16(金) 16:02:07 

    69
    わかる
    地震あった時被災者の親戚がいっぱいいたからずっと心配だったんだけど
    「福岡地震全然ないからいいよー!」ってゼミの子が言い出してびっくりした
    その子が無神経なだけかもしれないけどその子含め福岡すごいイヤになった
    地震ないことって確かに良いことかもしれないけど、それ今言うか?!ってのが

    +31

    -21

  • 85. 匿名 2015/01/16(金) 16:02:16 

    79
    お願いだから、そういうのヤメテ、マジで恥ずかしい。

    +48

    -4

  • 86. 匿名 2015/01/16(金) 16:02:20 

    宮城県です!
    お米も食べ物も美味しいし、牛タンなんてもー柔らかくて最高です!
    伊達政宗の騎馬像もあるし風光明媚です(*^^*)
    東北は終わったとか放射線がどーのこーの言う人、実際に来てみたらいかがです❔

    震災ありましたが、皆頑張ってるんです!
    バカにしないでください!

    +119

    -3

  • 87. 匿名 2015/01/16(金) 16:03:35 

    京都です。
    歴史物には興味がないけれど、世界中から観光客が来る所に生まれ育ったのはラッキーだったのかなぁとは思う。
    他府県の人に京都出身と言うと羨ましがられ、京都というだけでちょっとだけモテる(笑)のもラッキーかなと。
    ただ、交通は不便だし夏は暑いし冬は寒いし…住むのにオススメ!ではない。今は大阪に住んでますが、こっちの方が余程便利で住みやすいです。

    +14

    -40

  • 88. 匿名 2015/01/16(金) 16:04:07 

    38さん、 67さん

    私も山口県です!
    夏の角島は綺麗で最高よね〜♡
    でも行くまでに車も多いし、着いても人が多いから私は少し手前の海に行く(笑)
    綺麗さはやっぱり角島が一番やけどね〜!!!
    秋吉台のカルスト台地もツーリングとか気持ちいいよねー♡

    山口県に夏に来るなら角島もええけど、秋芳洞がオススメ!
    自然のクーラーがめちゃくちゃ涼しいんよ♡
    何回も行ってるけど、毎回楽しくて自然の凄さに感動するっちゃね〜(,,> <,,)♡

    +43

    -2

  • 89. 匿名 2015/01/16(金) 16:07:09 

    沖縄

    おじーおばーが本当可愛い!!

    +43

    -5

  • 90. 匿名 2015/01/16(金) 16:07:10 

    愛知です。
    エビフリャーとか言わないっす。

    +40

    -2

  • 91. 匿名 2015/01/16(金) 16:07:28 

    横浜や神戸と言ってもどの県か分かるから別にいいと思うけどな
    特に横浜と名乗る人に対して妙に神経質になる人がいるけど他の人はさほど気にしてないと思うよ
    地域トピになると必ずそれを言い出す人がいるけど、横浜ノイローゼみたいで逆に心配しちゃう

    ちなみに私は長野県
    高原レタスは最高に美味しいですよ♪

    +33

    -19

  • 92. 匿名 2015/01/16(金) 16:08:53 

    千葉です!

    抜きん出ていいところはないけどのんびりした人が多いので住みやすいです!

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/16(金) 16:09:25 

    宮城の牡蠣は広島の次に有名なんだ!
    牡蠣嫌いだけど!
    フカヒレ生産率1位だぞ!フカヒレなんて
    ほんのちょっと入ったフカヒレスープしか食べたことないけど!

    +44

    -3

  • 94. 匿名 2015/01/16(金) 16:09:45 

    千葉です

    海も山もあるからなにげに食べ物も美味しいし、市によってはメチャ田舎だから
    昔ながらのいい雰囲気もありつつも、ちょっと足を伸ばせばすぐ東京が近い利点もある
    都会でもないしド田舎でもない、どっちでもない中途半端な感じが
    なんとも住みやすく大好きです(笑)

    +33

    -3

  • 95. 匿名 2015/01/16(金) 16:10:53 

    愛知県!
    皆が思っとるほどケチじゃないて~!
    使いどころを見極めとるだけだで、あんまり誤解しんといて。
    あと、テレビで見る名古屋弁や三河弁はあまりに不自然だもんでやめて!

    +31

    -6

  • 96. 匿名 2015/01/16(金) 16:12:19 

    東京から福島へ嫁いできました
    ここまで、福島県民は100%悪いことばかり書いていて悲しいな
    大きく難しい問題を抱えているのは事実、でもそうやって後ろ向きの発言ばかりしていても前へ進めないのに

    美しい海と山、雪質の良いスキー場にあったかい温泉、美味しい果物や野菜…
    こんな状況で皆さんお越しくださいとは言いません
    そんな卑下するほど何もない場所ではなかったことをご理解頂けると嬉しいです

    +95

    -7

  • 97. 匿名 2015/01/16(金) 16:12:32 

    ちょっといいとこ挙げるトピだから聞きたい
    福岡のおいしいものって何?
    批判とかじゃなくて、モツ鍋&トンコツ苦手な私でもいける?
    福岡旅行の予定入りそうで聞きたいだけなんだけど

    +10

    -40

  • 98. 匿名 2015/01/16(金) 16:13:38 

    奈良です。高校生はみんな鹿に乗って通学していますよ。

    +12

    -32

  • 99. 匿名 2015/01/16(金) 16:14:59 

    97さん、
    その質問は引っ込めませんか?
    別のサイトで調べるのが平和に済みそうです。

    +42

    -5

  • 100. 匿名 2015/01/16(金) 16:15:17 

    茨城は時代が20年くらい遅れてっぺよ!
    車はヤンキー車が流行ってるしカーテンとかモコモコを飾って車高下げるのがナウいんだっぺよ!

    +46

    -5

  • 101. 匿名 2015/01/16(金) 16:16:21 

    97
    いきなり団子!!

    +5

    -6

  • 102. 匿名 2015/01/16(金) 16:17:24 

    福岡県民の舌には、福岡の味が合うんでしょう。
    味覚ってそういうもんだよね。

    +12

    -31

  • 103. 匿名 2015/01/16(金) 16:17:57 

    100
    ww茨城県ww
    憎めないなww

    +75

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/16(金) 16:18:10 

    秋田
    本当に何もない田舎なのは自覚してるけど
    お米、水、お酒とか食べ物は美味しい物かいっぱいあるし温泉もいいよ
    春は角館の武家屋敷の桜が綺麗
    夏は大曲の花火と竿燈
    男鹿半島から見る夕日も
    秋はそこらじゅう山だから紅葉見放題w
    冬は横手のかまくら など

    秋田に産まれて良かったと思う

    +54

    -6

  • 105. 匿名 2015/01/16(金) 16:18:13 

    100 あ?おめえジャスコ馬鹿にしてんのか?

    +49

    -3

  • 106. 匿名 2015/01/16(金) 16:19:21 

    喜多方らーめん好きだよー。

    +37

    -2

  • 107. 匿名 2015/01/16(金) 16:20:19 

    105

    あぁ?ジャスコなんてイケてる店しんねーよ?溜まり場っちゃマックだがら!

    あ、マックってマックハウスだど?
    わがっぺ?

    +62

    -4

  • 108. 匿名 2015/01/16(金) 16:20:22 

    96さん
    昨日から福島の悪口言ってる人はな~んにも自慢することがないコンプレックスの塊の人だから気にすることないよ。私福島に行ったけど会津若松始め歴史深い場所で蔵のカフェとか雰囲気あるお店多いし自然が多いし好きですよ~

    +63

    -4

  • 109. 匿名 2015/01/16(金) 16:20:53 

    100、105
    やめてwwww
    ジャスコww
    デートはジャスコwwww

    +68

    -2

  • 110. 匿名 2015/01/16(金) 16:20:59 

    92
    千葉がのんびりした人が多い???
    最近越してきたけど、運転とかめっちゃ荒くて怖いんですけど(笑)

    +12

    -13

  • 111. 匿名 2015/01/16(金) 16:22:05 

    105
    ジャスコに出かけたうちのカズコが帰ってこねーんだがどこ行ったんだべな

    +57

    -4

  • 112. 匿名 2015/01/16(金) 16:22:18 

    島根県。
    海の幸など食べ物は美味しいし、温泉もある。
    島根県だけ10月は神有月。
    強力なパワーがいただける気がします。

    +40

    -1

  • 113. 匿名 2015/01/16(金) 16:22:47 

    筑波の奴ら、茨城って言わねえで、筑波っちゅうのな。
    別にいいけど。
    土浦の駅前のシャッター通りっぷりはすごいよ、
    すごすぎでむしろドラマチック、映画のセットみたいだよ。

    +30

    -2

  • 114. 匿名 2015/01/16(金) 16:23:10 

    111

    役場から放送かければいいんじゃね?

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2015/01/16(金) 16:23:16 

    福島県
    賛否両論あると思います。しかし会津のほうは城下町の風情が残っており、白虎隊や会津城、松平家など歴史好きにはたまらないところだと思います!また、武士道の精神を現代まで継承していて「ならぬものは、ならぬものです」と小学校で教え込まれます!

    +67

    -5

  • 116. 匿名 2015/01/16(金) 16:23:17 

    東京
    東京住んでて意外と指摘する人が少ないけど
    天気関係の大きな災害が少ない

    地元が中部なんだけど中部地区だと
    何だかんだでデカイ台風が年何回か必ず来る
    だけど関東は本当に台風が来ない

    +23

    -10

  • 117. 匿名 2015/01/16(金) 16:23:59 

    運転荒いといえば名古屋!!
    怖いよ〜(._.)

    +18

    -10

  • 118. 匿名 2015/01/16(金) 16:24:57 

    117さん、名古屋は黄色は渡れ!赤でも間に合う!!の精神です

    +6

    -21

  • 119. 匿名 2015/01/16(金) 16:24:59 

    沖縄

    気候がいいのはもちろん、那覇は意外にも都会だから生活や娯楽には困らない。
    (さすがに東京とは違うけど)

    車でどこにでも行けるし、とにかく人が温かくて優しいから居心地がいい!

    おおらかさが魅力です☆

    +38

    -5

  • 120. 匿名 2015/01/16(金) 16:28:17 

    105

    バカにしてるわけじゃなく、本当にジャスコなの??
    イオンじゃなくて???
    行ってみたい

    +23

    -6

  • 121. 匿名 2015/01/16(金) 16:28:29 

    深谷ネギが甘い!!

    そしてふっかちゃんが可愛い!!


    あと熊谷が暑い・・・・・

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2015/01/16(金) 16:30:43 

    元白虎隊員です。
    あの時遠目で見たお城が燃えている(=戦に負けた)と皆勘違いしてしまい自刃しました。
    あの時もう少しだけ待って結果がわかっていれば、少しだけ、ほんの少しだけ時代は変わっていたかもしれません。

    今こうして語り継がれることに我々は感謝と戦ってきてよかったと思える瞬間であります。
    ありがとう。

    +41

    -12

  • 123. 匿名 2015/01/16(金) 16:32:26 

    イオン、知らねぇどおらぁ。
    ジャスコだど。

    +40

    -4

  • 124. 匿名 2015/01/16(金) 16:33:35 

    牧場のアイスが絶品だべ~

    栃木県

    +23

    -2

  • 125. 匿名 2015/01/16(金) 16:34:38 

    特に目立った観光地はないかもしれないけど、とにかく食べ物が美味しい。生活する分にはそれが一番ありがたいかな~(^^)ラーメン、蕎麦、肉、米、果物…(●´∀`●)

    +21

    -3

  • 126. 匿名 2015/01/16(金) 16:35:11 

    東京、
    ミーハーだから、話題の店だのスイーツだの、
    とりあえず1回は食べてみる行ってみる。
    そういうことが簡単にできるのが、東京。

    +25

    -8

  • 127. 匿名 2015/01/16(金) 16:35:32 

    あ、125は山形です(^^;)

    +21

    -2

  • 128. 匿名 2015/01/16(金) 16:35:52 

    福島の人多いのかんじですね。

    いいところか〜。
    くるみゆべしかな〜!

    +31

    -3

  • 129. 匿名 2015/01/16(金) 16:38:58 

    信玄餅より筑紫もち派でがんす^^

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2015/01/16(金) 16:41:07 

    山形県。

    その名のとおり山だらけで雪深いところですが、
    女性が好きなフルーツや温泉が本当にたくさんあります。

    夏はさくらんぼ、スイカ、秋はぶどう、柿、冬はラ・フランス。
    旬のフルーツを使ったワインやジュース、ソフトクリームも名物です。
    温泉は44の市町村すべてに天然の温泉が湧いています。
    道の駅に温泉が併設されてるところも多く料金も安いです。

    ぜひ遊びにきてください!

    +70

    -3

  • 131. 匿名 2015/01/16(金) 16:43:10 

    栃木と茨城はひとくくり♡

    +5

    -20

  • 132. 匿名 2015/01/16(金) 16:45:17 

    >122さん
    元白虎隊”員”て^^;笑
    飯盛山からの鶴ヶ城は余りにも遠く小さくて、あの場所から城が燃えてると判断してしまう程隊士の皆さんは追い詰められていたんでしょうね。
    福島県大好きです(*^^*)
    雪の会津に行きたくなりました!

    +46

    -2

  • 133. 匿名 2015/01/16(金) 16:47:14 

    熊本
    阿蘇山、熊本城、天草観光するとこ結構あります。
    なんならくまモンもいます。

    +42

    -2

  • 134. 匿名 2015/01/16(金) 16:50:44 

    東京です
    世界都市別gdpランキング世界一の都市です
    それ以外は特に誇れるものはありません

    +14

    -10

  • 135. 匿名 2015/01/16(金) 16:52:33 

    福岡です。これまで福岡のこと書いてる人いるけど、本当に福岡県民かなぁ〜。
    福岡県民は東京と張り合うことなんてしないよ〜。ただ単純に福岡が好きで誇りを持ってるだけ。
    食べ物も美味しい。都会も自然も丁度いい距離にある!
    モツ鍋、ラーメン、水炊きもいいけど、私は焼き鳥がオススメです。

    +82

    -9

  • 136. 匿名 2015/01/16(金) 16:54:32 

    長野県です。

    4月から7年に一度のご開帳、オススメです♡


    御開帳とは | 善光寺御開帳を知る | 善光寺御開帳
    御開帳とは | 善光寺御開帳を知る | 善光寺御開帳www.gokaicho.com

    七年に一度の盛儀 善光寺御開帳 【平成27年4月5日〜5月31日】



    自分の住んでいる都道府県の良い所を挙げていくトピ

    +39

    -2

  • 137. 匿名 2015/01/16(金) 16:56:02  ID:1OgFFTD6qH 

    まだ出てないですね!

    北海道です。やっぱり食べ物が美味しいし、温泉多いし、温泉地は宿泊しなくても 日帰り入浴承ってる所がほとんど!

    +54

    -1

  • 138. 匿名 2015/01/16(金) 16:57:53 

    135
    じっさいじゅうぶん張り合えるでしょ
    天神や大名みたいなおしゃれな街はほかの都市にはありませんよ

    +6

    -33

  • 139. 匿名 2015/01/16(金) 16:58:03 

    青森です。
    水道水が日本一おいしいところです!
    そして、世界一の積雪量(笑)
    そして夏はねぶた祭り!!

    海も山もあるので、お魚から山菜まで本当に美味しいです。

    +19

    -5

  • 140. 匿名 2015/01/16(金) 17:01:49 

    十四代って酒が旨い!
    果物がいっぱい!
    以上!山形

    +34

    -1

  • 141. 匿名 2015/01/16(金) 17:15:03 

    秋田の方
    マチ子姉さん知ってる人いませんか?

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2015/01/16(金) 17:16:39 

    68
    さわやか美味いよねぇ

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2015/01/16(金) 17:22:54 

    埼玉県
    都市の便利さと、田舎ののどかさが両方味わえる。
    郷土愛はあまり無いけれど、誰が来ても受け入れる寛容さはある模様。

    +15

    -7

  • 144. 匿名 2015/01/16(金) 17:30:13 

    岐阜県です
    私は美濃地方なのですが
    真ん中なので西へ東へ行きやすい!
    災害少ない
    少し行けば名古屋
    長良川の花火大会
    ほどよく田舎w

    ……とあげて見ましたが微妙ですね(°_°)w
    特徴があまりありません(*_*)泣

    ですが個人的におもしろいのが
    美濃地方から高山への距離と
    大阪への距離50kmくらいしか変わりませんwww
    なのでその差だったら大阪行きたいってなりますw

    +40

    -5

  • 145. 匿名 2015/01/16(金) 17:37:38 

    良い所書けといっとるだろがー
    愛知だからって、ここでも落とさなくてもいいんじゃない?
    見栄っ張りにあえるとか、運転荒いとか褒めてないし。

    +12

    -4

  • 146. 匿名 2015/01/16(金) 17:39:07 

    144
    ほどよく田舎と仰いますが、岐阜駅周辺は大都会ですね。
    というか美濃はマムシの道三や、信長の壮年期拠点として時代劇じゃ超メジャー。
    濃姫のイメージから美人の産出地という印象もあります。

    +12

    -9

  • 147. 匿名 2015/01/16(金) 17:44:15 

    あってます?笑
    自分の住んでいる都道府県の良い所を挙げていくトピ

    +28

    -16

  • 148. 匿名 2015/01/16(金) 17:45:31 

    福島県の悪いところ書いてる人ってホントに福島の人ですか?
    荒らしたいだけなんじゃ…

    私は福島好きです。
    確かに田舎だし、地震後食べ物が美味しい!とは言えなくなっちゃったけど、のんびり過ごすのが好きな人には良いんじゃないかな?

    +40

    -5

  • 149. 匿名 2015/01/16(金) 17:49:41 

    新潟県です。

    水と土がいいので米や農産物がおいしいです。
    特に五泉の帛乙女という里芋は舌触りが滑らかでとても美味しいです。
    あと、ルレクチェという洋梨も滑らかでジューシーでこちらも美味しい。
    他のは食べれなくなります(^_^)

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2015/01/16(金) 17:56:48 

    栃木県
    南側の群馬、埼玉寄り

    雪はめったに降らず、海もないので風は穏やか
    方言もないので特徴なしですが不便もなしです

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2015/01/16(金) 17:59:10 

    東京から福岡に移住しました。

    福岡も結構都会だから不便ではないです!
    福岡ドームでもライブよくあってるし、とにかく食べ物が美味しいと思う!
    移住してから5~9kgくらい太った(笑)

    +36

    -10

  • 152. 匿名 2015/01/16(金) 18:03:51 

    まーた横浜がやらかしてるw

    +23

    -6

  • 153. 匿名 2015/01/16(金) 18:05:22 

    大阪の人は、迷子になってる他県民を見捨てない!
    目的地を知ってる人に当たるまで、声を掛けてくれる。
    情が厚い‼

    +43

    -8

  • 154. 匿名 2015/01/16(金) 18:10:14 

    栃木!

    日光の揚げゆばまんじゅうめっちゃウマイ!
    同じく日光の氷室のカキ氷はふわふわで美味しいし、都会なんかで食べるより安い!
    いちご狩り行くと、時間無制限で甘いとちおとめ食べられるよ!

    +24

    -1

  • 155. 匿名 2015/01/16(金) 18:25:53 

    134. 匿名 2015/01/16(金) 16:50:44 [通報]
    東京です
    世界都市別gdpランキング世界一の都市です
    それ以外は特に誇れるものはありません


    気になって、東京 gdp 世界一 で検索しましたが本当でしたね
    ニューヨークより大都市なのは誇れると思いますよ。

    +12

    -4

  • 156. 匿名 2015/01/16(金) 18:27:28 

    153
    三重の人も優しいです!!あなたと似たような経験あります。
    私は東京の下町の人間ですが、旅行で度々三重へ行ったときその度に皆さん優しくて。。
    人情溢れるところが実家と似ていて大好きです。
    と言うか総称して日本人が優しいんでしょうね。

    +23

    -3

  • 157. 匿名 2015/01/16(金) 18:27:40 

    宮城県
    山も海もあって食材の宝庫
    仙台市にはお店もいっぱいあるし
    新幹線も空港、高速バス、交通手段も充実
    観光地、温泉もたくさんあって田舎の良いところも感じられる
    とっても住みやすいですよ

    +29

    -3

  • 158. 匿名 2015/01/16(金) 18:32:29 

    155
    すごいですね!
    埼玉人ですが(笑)そんな世界一の首都を持つ国に住んでることに誇りを思います。

    みなさん地域合戦はいいですが、同じ日本人としてこれからも仲良くやっていきましょうね☆

    +19

    -6

  • 159. 匿名 2015/01/16(金) 18:33:22 

    155
    それ、単なる会計上のトリックだけどね。
    本社が東京の企業は全国の売上げが全部東京で計上されるので。
    国家戦略で官僚がせっせと嫌がらせをして、大阪、名古屋の企業の本社を移転させた成果ともいえる。

    +13

    -6

  • 160. 匿名 2015/01/16(金) 18:36:36 

    山口県!
    既出の角島、秋吉台、秋芳洞はもちろん…
    今は何と言っても「花燃ゆ」っちゃ。
    吉田松陰のことを県民は「松陰先生」と呼ぶんよ。松下村塾は山口県の誇りなそ。

    あ。ちなみに…
    現在の総理大臣も山口県出身じゃったね (^^;;

    +20

    -5

  • 161. 匿名 2015/01/16(金) 18:36:53 

    159
    まあまあ、いーじゃないのぉ〜!!


    ダメよ〜ダメダメ〜!

    +11

    -4

  • 162. 匿名 2015/01/16(金) 18:40:54 

    160
    山口県出身とは名ばかりですね。
    政治家や相撲取りの一族は、地元受けを狙って本籍だけ置いて「○○出身」とよくやる。
    安倍氏は出生地も東京、学校も小学校からずっと東京の東京出身者。

    +19

    -3

  • 163. 匿名 2015/01/16(金) 18:41:14 

    トピ主です!やっぱどの県もそれぞれ良い所があっていいなぁ(*゚▽゚)ノ

    みんな!良いところを書くトピやから、マイナスなコメントはあかんで(^O^)/楽しく行こ〜!

    +45

    -1

  • 164. 匿名 2015/01/16(金) 18:41:49 

    山口県。住みやすいし、ほんとに魚とかの食べ物が美味しいっちゃー。でもPRが下手じゃけぇ、あまり知られてないんよ。

    +21

    -4

  • 165. 匿名 2015/01/16(金) 18:42:17 

    北海道です
    人が合理的で、しがらみが少ない
    開放的な雰囲気
    結婚式が会費制で、金額も安め(15000円くらい)

    +18

    -3

  • 166. 匿名 2015/01/16(金) 18:44:39 

    165
    人が合理的ってどういう意味?

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2015/01/16(金) 18:45:07 

    何かトピ主さん好きだわww

    +42

    -3

  • 168. 匿名 2015/01/16(金) 18:54:29 

    大阪や名古屋の企業は合理的で実を取る主義なので、
    国の圧力や全国展開に不利とみれば簡単に移転する。
    例外的に逆らえてるのはトヨタぐらい。
    逆に京都の大企業はどんなに国から嫌がらせをされても本社を移転しない。
    とかく地元至上主義で批判される京都だけど、さすが、その気骨も半端ではない。

    +12

    -4

  • 169. 匿名 2015/01/16(金) 18:59:18 

    埼玉県在住です。海はありませんがお魚大好きです。海のある都道府県を訪れた際の埼玉県民はこれでもかというほどお魚買いまくるので経済をまわすお役には立ってると思います。
    あと、秩父の山もキレイだよ。

    +21

    -1

  • 170. 匿名 2015/01/16(金) 19:00:04 

    茨城です。
    田舎のイメージは強いかもしれませんが、住みやすいよ!
    仲良くなると近所の人に野菜もらえたりする。
    海あり山あり。
    東京に行くのもそう遠くない。

    +19

    -1

  • 171. 匿名 2015/01/16(金) 19:09:52 

    和歌山

    双子のパンダの赤ちゃんなどに会えます*\(^o^)/*
    他にもライオンやゾウに餌などがあげれます☆アドベンチャーワールドは遊園地と動物園が繋がっているのですごく楽しめますよ〜♩
    ド田舎だからそんなに混んでないし(´-`).。oO(
    ぜひ来てください(-_^)

    +18

    -3

  • 172. 匿名 2015/01/16(金) 19:13:27 

    長崎です

    行って見て欲しいのは、市内はグラバー邸、稲佐山の夜景、佐世保はハウステンボス。
    食べて欲しいのは魚介類、刺身は勿論!今の時期は海沿いに牡蛎焼き小屋がありますー!中華街もあるし、長崎和牛も、福山雅治お奨めの茶碗蒸しの「吉宗」も美味しいです。
    お土産には角煮にカステラをどうぞ♪

    +49

    -2

  • 173. 匿名 2015/01/16(金) 19:16:37 

    転勤族で岡山県に在住。

    おーい、岡山県!果物美味しいし、台風は逸れるし、最高よ!羽田から岡山空港に帰ると荷物レーンに桃太郎の人形がいてほっとするー。下手すると荷物少なすぎて、取りに行った時にはもう止まってる(笑)

    +16

    -3

  • 174. 匿名 2015/01/16(金) 19:20:15 

    佐賀県

    農業や漁業が盛んだから食べ物がとにかく美味しい
    自分は本州の都会から移り住んだ人間だけど、田園風景には本当に癒されます
    自然災害も少なくて気候もいい。すごく住みやすいよ
    田舎ではあるけど福岡も近いから不便はないし
    佐賀が大好きです♡

    +25

    -2

  • 175. 匿名 2015/01/16(金) 19:23:03 

    愛知県
    私は名古屋住みだけど、適度に都会だし東京みたいに窮屈じゃないところかな?!
    後は、何と言ってもTOYOTA^_^
    世界に誇る愛知の自慢です☆彡

    +25

    -8

  • 176. 匿名 2015/01/16(金) 19:28:53 

    47都道府県それぞれに、素敵な魅力がありますね。ぜーんぶいってみたい!あと、まだ出ていませんが…

    富山県!

    正直、何もないです(笑)
    あるのは豊かな大自然。
    美味しいお魚。深い星空。

    でもほどよくコンビニやショッピングセンターなど必要なものはあるので、住みやすい都道府県ランキング2位!(だったはず)
    世界一きれいなスタバも、なかなか素敵です。

    北陸新幹線も開通しますので、ぜひ一度お越しください。お待ちしております(﹡ˆ ˆ﹡)
    自分の住んでいる都道府県の良い所を挙げていくトピ

    +37

    -1

  • 177. 匿名 2015/01/16(金) 19:29:25 

    65
    みたいな性格〇スは現実の世界が満たされず不幸だから何かを叩きたいだけだから気にしないでいいですよ。

    だいたいのまともな人は東北を応援してますよ!

    また近いうちに旅行行きますね!

    +24

    -2

  • 178. 匿名 2015/01/16(金) 19:31:24 

    176の富山です。わがままですがスタバも貼らせてください!!唯一の都会っぽい建物なので!
    自分の住んでいる都道府県の良い所を挙げていくトピ

    +35

    -1

  • 179. 匿名 2015/01/16(金) 19:31:31 

    福井県です!
    何にもない所だけど美味しい物は沢山ありますよー(o^^o)

    +22

    -2

  • 180. 匿名 2015/01/16(金) 19:35:02 

    179 かに

    +15

    -1

  • 181. コッコちゃん 2015/01/16(金) 19:38:55 

    50さん!
    今は「ぼっけぇ」じゃなくて、「もんげー」って言わなくちゃだよ〜!(笑)

    岡山で生まれ育ち、結婚してからは転勤族で今は神奈川の横浜です。どこも住めば都(≧∇≦)

    岡山は、ザ・地方都市!だと思う。地方だけど都市…都市だけど地方(笑)それゆえ、もんげー住みやすい!

    白桃などのフルーツ、瀬戸内の魚、蒜山のジャージー牛…と、食にはかなり恵まれてる!岡山人の食卓はレベル高めだよー♡


    +19

    -6

  • 182. 匿名 2015/01/16(金) 19:46:28 

    東京には、子供の頃から住んでいますが不便を感じた事がないです。

    +12

    -6

  • 183. 匿名 2015/01/16(金) 19:55:18 

    結婚して、静岡県民になりました。
    程よく田舎で、気候も人柄も穏やかです。
    驚いたのが、車幅間隔!
    車と車の間隔が広すぎてびっくりしました。
    強引な車線変更もない。
    非常に運転しやすいです。

    +17

    -3

  • 184. 匿名 2015/01/16(金) 19:59:18 

    秋田

    ご飯、山の幸、魚新鮮、お酒など、食べ物美味しい。

    五月連休は黄色い桜、黄桜が綺麗です。

    +13

    -2

  • 185. 匿名 2015/01/16(金) 20:03:23 


    北海道

    土地、道が広い
    自然豊か
    空気がきれい
    水、食べ物がおいしい

    +15

    -2

  • 186. 匿名 2015/01/16(金) 20:03:55 

    135
    福岡は東京どころかパリ、NYにも張り合える世界一の都市だと思うよ
    博多通りもん、博多ラーメン、明太子、をはじめとする美味極まりない食材に恵まれ、タモリ、武田鉄矢、松田聖子、孫正義、ホリエモン世界を引っ張る有名人を次々と輩出する世界の中心なんだわ
    嫉妬は見苦しかよ

    +8

    -37

  • 187. 匿名 2015/01/16(金) 20:11:02 

    やっぱお伊勢さんやん?

    子供の頃は長島スパーランドとか、鈴鹿サーキットとか
    あと、鳥羽水族館とかスペイン村とか
    そんなトコばっか気になったけど

    年とったらお伊勢さんみたいに落ち着いたとこが
    ええようになったわ

    +27

    -2

  • 188. 匿名 2015/01/16(金) 20:11:46 

    大分です。温泉沢山ある。無料の温泉もある。おかげで肌がツルツルです。

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2015/01/16(金) 20:38:57 

    神奈川です。

    横浜の方は神奈川=横浜!
    ってアピールしたくなるんだろうけど、
    鎌倉、小田原、箱根など自然の多いところでいいところも沢山あります。
    みなとみらいや元町・中華街を含め一つ一つの地域の規模は大きくないけど、観光には適していますよ♪

    +20

    -2

  • 190. 匿名 2015/01/16(金) 20:39:29 

    福島県
    以前は33番さんと同じように 福島って何があるのさ?
    って思ってた。でも震災後、やっぱ離れられないわ、て思ったよ。不便な県だけど、海も山もきれいで、米も果物もおいしい。何より人の情が深い!

    +22

    -1

  • 191. 匿名 2015/01/16(金) 20:46:44 

    149さん

    旦那が新潟出身で、ルレクチェ教えてもらってハマってます♪
    とろけるおいしさ!!
    私ももうすぐ新潟県民になるのでおいしいもの多くて楽しみです!

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2015/01/16(金) 20:49:53 

    口調はキツいけど、のんびりした人が多い。
    譲り合いするし、スピード出す人も少ないので、車の運転しやすい。
    あとは、温泉が最高!!特に湯布院!!

    大分いいよ。

    +25

    -1

  • 193. 匿名 2015/01/16(金) 20:50:35 

    福岡県民です(o^^o)

    街へ行けばオシャレな都会ですし
    田舎へ行けば素敵な自然が
    たくさんあります!!
    食べ物は本当に美味しい!
    お魚が新鮮で美味しいですし
    野菜、お肉も充実してます(^ω^)

    福岡県民は本当に福岡がだいすきです!
    福岡の事悪く言うのやめてください(*_*)
    本当にいいとこやけんみんな
    1度はきてね〜!(o^^o)
    待っとうよー!!

    +41

    -11

  • 194. 匿名 2015/01/16(金) 20:53:10 

    京都です!

    街中は新しい建物がたくさんありますが、山の手には自然がたくさん、静かな田舎が隠れています
    マイナスイオンも余るほどあるので、京都の繁華街に疲れた方は足を延ばしにおこしやすー♪

    +19

    -3

  • 195. 匿名 2015/01/16(金) 20:55:36 

    186さんは本当に福岡県民?

    わざと福岡が嫌われるようにしてるようにみえる。

    私は長崎だけど福岡はいいところだと思うよ

    食べ物が美味しいし、有名人もたくさん出てるし、とても羨ましい(笑)

    +38

    -5

  • 196. 匿名 2015/01/16(金) 20:58:14 

    トピずれごめんなさい。

    山口県の方に質問です
    大河で「せわ~ない」という言葉がよく出てくるのですが、
    普段の生活で普通に使われてる言葉ですか?
    教えて下さい

    +5

    -2

  • 197. 匿名 2015/01/16(金) 20:58:57 

    福岡在住です。
    人が多すぎず、少なすぎず、住みやすいです。
    そして、安くておいしいお店がたくさん。
    あと、可愛い子が多い!

    +31

    -10

  • 198. 匿名 2015/01/16(金) 21:04:05 

    埼玉県民だけど、自然豊な福島県好きです!
    初めて「ひとめぼれ」食べた時は、正にその通りだったし、東山温泉にゆっくり浸かりながら見た、ライトアップされた鶴ヶ城は本当に綺麗だったし、感慨深かった。
    五色沼も綺麗だし、思い出したら、また行きたくなっちゃったよ。
    同じ海無し県だけど、猪苗代湖はいいな。

    +11

    -4

  • 199. 匿名 2015/01/16(金) 21:06:48 

    大阪
    中高年のファッションセンスが抜群なところ
    アニマル柄などめっちゃオシャレやん

    +2

    -8

  • 200. 匿名 2015/01/16(金) 21:08:12 

    新潟県
    米旨いよ〜

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2015/01/16(金) 21:10:45 

    広島!!
    田舎と街がほどよくあっていいと思っとんじゃけどどうかね?
    方言もおじさんっぽいと言われることもあるけど
    可愛い言われることもあるんよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    お好み焼きもぜひ食べて!

    +20

    -2

  • 202. 匿名 2015/01/16(金) 21:11:51 

    岐阜(愛知寄り)

    海はないけど、山に囲まれ川で遊び田んぼでレンゲ摘みをしヘビに遭遇して幼少期を過ごし、今でもその名残は残しつつ、大体の欲しいものも揃う田舎で、人は優しく平和な岐阜が大好き!
    世界遺産 白川郷
    下呂温泉
    天然鮎に市田柿
    美味しい水。

    こんなところでのほほんと育ってきました。
    岐阜に遊びに来てみて〜!

    でも、岐阜の『阜』って、他に使ってる所見たことないなぁ(笑)
    そもそも岐阜ってどこ?何があるの?とよく言われますが、大体真ん中で西にも東にも行くのに便利!
    車がないと移動しんどいけど!

    +25

    -3

  • 203. 匿名 2015/01/16(金) 21:13:31 

    岐阜県西濃地方です。

    名古屋近いから便利かな 
    普通に通勤圏だし。
    同じ県内だけど、高山行く方が時間かかるよ(汗)

    後、京都、大阪へも日帰りで行ける
    三重のお伊勢さんへもね

    歴史好き、戦国時代好きな人やったら、
    楽しめると思うけどね

    +22

    -5

  • 204. 匿名 2015/01/16(金) 21:14:40 

    岐阜県
    世界遺産の白川郷や日本三大温泉の一つである下呂温泉、日本史の中でも一二の知名度を持つ織田信長が築いた岐阜城、1000年と長い歴史を持つ鵜飼いや豊かな水資源、あと飛騨牛!
    新幹線だって通るし都会と比べたら不便な所はあるけど東京大阪の中間地点だからどちらも気軽に行けるし南付近に住んでいたら電車20分位で名古屋にも行ける!あと関市の包丁や最近だと和紙も有名だよ!
    日本のお臍とも言われてるし東西の境目でもあるからそれぞれの魅力を味わえるよ!
    影薄いって言われるけどね(´・Д・)

    +21

    -5

  • 205. 匿名 2015/01/16(金) 21:18:18 

    198
    福島、海あり県ですよー
    いろいろ問題はありますが>_<

    福島
    中通り、浜通り、会津、三者三様の郷土が根付く大好きなふるさと。美味しいお米に野菜、おせっかいだと思うこともあるけど暖かい人ばかりです。つい中通りから書いてしまうのは、中通り出身なので許してください(^^;;

    +26

    -2

  • 206. 匿名 2015/01/16(金) 21:19:41 

    >>202
    岐阜という漢字はもともとは中国の漢字で実際に昔中国で栄えていた都市なんです。それを知っていた織田信長が同じ位栄えるようその名にあやかって岐阜と名付けたそうです( ^ω^ )

    +15

    -2

  • 207. 匿名 2015/01/16(金) 21:19:54 

    202です
    203さん.204さんと岐阜が続いて何か嬉しいです!
    良いもの沢山あるのに何だか本当に影薄いですもんね(。>﹏<。)

    +16

    -2

  • 208. 匿名 2015/01/16(金) 21:22:01 

    北海道です。夏や秋の北海道はいいですよ~!山口のことはあまり知らなかったけど、とっても綺麗で旅行に行ってみたくなりました♪

    +17

    -1

  • 209. 匿名 2015/01/16(金) 21:22:06 

    206さん
    そうなんですね!
    住んでいるのに知らないなんて…(>_<)

    お勉強になりました!
    ありがとうございます(*≧∀≦)

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2015/01/16(金) 21:34:22 

    栃木です

    海なし県なので災害が少ない!

    東京までもあっというま!

    自然はたくさん笑

    栃木で田舎生活して、でも買い物は東京とかすぐ行けるのが
    便利だなって思います!

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2015/01/16(金) 21:35:12 

    200くらいまで読んで岐阜がない!書かねば!と思ったら連続してて嬉しい(*^◯^*)笑

    海なし県だからとにかく川!
    ケンミンショーによるとBBQコンロの売り上げ日本一らしいです。
    週末にはそこらの川でBBQを楽しむ人々が見られます。
    水が綺麗だし地味、名古屋の植民地だと言われる美濃地方も植民地だけあってインフラが整ってて住みやすいですよー!

    +19

    -4

  • 212. 匿名 2015/01/16(金) 21:38:13 

    84
    本当にその人は福岡出身の人?
    福岡は西方沖地震があってその時は大変だったよ。
    震度7、地面は割れたし余震もあって夜は怖かった。
    私の住んでるマンションも壁にヒビが入った。
    そんな事を言う人がいるなんて信じられないな。

    +24

    -3

  • 213. 匿名 2015/01/16(金) 21:38:26 

    101

    いきなり団子は熊本ですよ。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2015/01/16(金) 21:38:50 

    「せわ〜ない」=「心配ないさ〜♪」

    あまり若い方は使わんかもしれないけど…
    大丈夫、心配せんでも何とかなるいね。という感じかな。檀ふみさんの言い方、ぶち上手っちゃ。

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2015/01/16(金) 21:40:18 

    116東京は台風の被害や水害ないって言うけど、そんな場所は日本中いっぱいあるよ。

    +18

    -2

  • 216. 匿名 2015/01/16(金) 21:41:20 

    >>210
    東京まで行って何買うの?
    実際は買い物でわざわざ東京まで行かないでしょ
    関東アピールウザい

    +7

    -18

  • 217. 匿名 2015/01/16(金) 21:43:08 

    京都です。京都市内はプライド高い人が多いのかもしれません。田舎は手作り野菜やお米がとても美味しくて、自然いっぱいです。まあ、田舎は観光地ないけど…高齢者の人柄に癒されると思います。

    +12

    -2

  • 218. 匿名 2015/01/16(金) 21:43:17 

    岐阜ってどこだよ笑

    +9

    -29

  • 219. 匿名 2015/01/16(金) 21:45:06 

    東京まで◯時間でいけるし〜

    とか言ってる人って何?自慢?
    見苦しいんですけど。。w

    +5

    -23

  • 220. 匿名 2015/01/16(金) 21:46:31 

    栃木って関東だっけ??

    +3

    -21

  • 221. 匿名 2015/01/16(金) 21:47:50 

    熊本です

    熊本城は地元民が何度足を運んでも圧巻です。
    お城に程近い所には日本一広いアーケード、下通。本当に広いです。

    田舎のイメージがあるかもしれませんが、海(天草)も山(阿蘇山)もあり、住みやすい所ですよ!

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2015/01/16(金) 21:53:48 

    持ち家率ナンバーワンの富山県
    水がおいしいよ。
    車がないとどこにも行けないけど、いいとこだっちゃ。

    +19

    -0

  • 223. 匿名 2015/01/16(金) 21:56:10 

    210じゃないけど関東アピールうざいとか自慢とか言われても関東だしさ…
    実際、便利だと感じてるんだからいいじゃないか216・219つっかかるなよ
    あ、自分は千葉です。便利なところで大好きです。

    +24

    -2

  • 224. 匿名 2015/01/16(金) 22:02:43 

    新潟の人です。

    景色がきれいで食べ物がおいしい。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2015/01/16(金) 22:12:41 

    福岡は食べ物美味しいし都会と田舎のバランスが良い街だと思います!


    60さん!悪口ゆーのは勝手ばってん福岡に一切来たらいかんばい(^.^)

    +25

    -6

  • 226. 匿名 2015/01/16(金) 22:12:59 

    福島県

    温泉いっぱいありますよ~!!

    東京まで、何だかんだと新幹線で一時間とちょっとです。意外と近い…けど、気持ちがお互いに遠いよね(笑)

    +19

    -2

  • 227. 匿名 2015/01/16(金) 22:18:23 

    福岡の北九州
    天才が皆無です!
    台風も絶対逸れるし、
    今17才ですが、小さい地震を4回しか体験したことありません

    +6

    -13

  • 228. 匿名 2015/01/16(金) 22:19:49 

    愛知県!
    何気に神社寺院数が全国一。
    探すと味のある神社が出てくるよー。

    名古屋都会で奥三河秘境。バランスとれてる県です。

    +12

    -1

  • 229. 匿名 2015/01/16(金) 22:21:36 

    岡山県

    果物めちゃくちゃ美味しい。特に夏はスーパーにぶどうやマスカット、白桃がずらーっと並んでると岡山いいなぁて思う。桃の香りがぷんぷんしてて幸せな気分になる。
    災害少ない、交通の便がいい、晴れの日が日本一多い、都会も自然もある。住みやすい。

    +10

    -2

  • 230. 匿名 2015/01/16(金) 22:22:08 

    福岡県民って福岡を愛しすぎてウザがられるけど一度来て欲しい!本当によか街ばい!福岡ってラーメンのイメージあるけど、うどんも有名よ〜ウエスト、牧のうどん、すけさん食べてね(o^^o)

    +29

    -7

  • 231. 匿名 2015/01/16(金) 22:22:08 

    218、220さん
    栃木を馬鹿にしたいのでしょうが、日本の地理が分からないなんてかなりヤバいですよ(@_@)

    +25

    -0

  • 232. 匿名 2015/01/16(金) 22:24:39 

    島根県

    出雲大社での結婚式はとても良かったですよー!(*^◯^*)大しめ縄のある神楽殿での神前式でした。
    観光客の方も多いですが、沢山の方に祝福してもらって幸せな気分になりますよ♡

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2015/01/16(金) 22:26:02 

    愛知県!
    何気に神社寺院数が全国一。
    探すと味のある神社が出てくるよー。

    名古屋都会で奥三河秘境。バランスとれてる県です。

    +5

    -5

  • 234. 匿名 2015/01/16(金) 22:33:22 

    長野県

    マイナスイオン充足
    空気旨い県No.1
    冬は冷凍庫に入れずに、外に出しておいても溶けないから便利♡

    +7

    -2

  • 235. 匿名 2015/01/16(金) 22:36:23 

    214さん

    196です
    教えて頂き有難うございます!

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2015/01/16(金) 22:39:56 

    埼玉!!!

    たまに買い物に東京行くけど
    家賃は安いし
    治安もまあまあいいし
    日常生活で困ることないし
      

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2015/01/16(金) 22:41:45 

    >218. 匿名 2015/01/16(金) 21:43:17 [通報]

    >岐阜ってどこだよ笑

    あんたなんかに岐阜来てもらわんで結構やから
    誰も歓迎せーへんわ
    日本人なら日本の地理位勉強しとけや(呆)

    良い所を挙げてくトピやから書いたまでやで
    ただの僻みやろw
    あほらし

    辛口ごめんなさい

    +35

    -6

  • 238. 匿名 2015/01/16(金) 22:42:15 

    196さん

    山口でも日本海側の人はわりと使ってると思いますよ。
    うちの旦那も「大丈夫。せわ~ない。」が口癖です。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2015/01/16(金) 22:44:51 

    福岡!!
    暴力団のおかげで全国の警察から応援がきて安心!!!!

    +4

    -19

  • 240. 匿名 2015/01/16(金) 22:45:37 

    147さん
    私はあってますよw!!

    ちなみに佐賀ですwww

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2015/01/16(金) 22:48:34 

    青森


    んー、リンゴとイカが美味しいくらいかな

    +11

    -1

  • 242. 匿名 2015/01/16(金) 22:49:52 

    余計なお世話だけど、自分の県のいいところをきかれて
    「東京に近い」って、すごく卑屈に感じる…

    +6

    -14

  • 243. 匿名 2015/01/16(金) 22:52:11 

    219って何?感じわるっ
    東京在住、地方出身者ですかw

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2015/01/16(金) 22:52:43 

    57さん

    私も京都ですが、個人的に長い間都とか思ったことないです・・・
    てかそんな人いませんよ(テレビ的に面白いから発言してるだけ)
    テレビのせいでそんな事思ってる人がいると誤解されて嫌ですね
    本当に京都の人ですか?

    まぁ腹黒が多いのは認めますがね

    +10

    -4

  • 245. 匿名 2015/01/16(金) 22:56:14 

    238さん

    196です。
    そうなんですね
    今、大河見てて、この言葉が出てくるので、
    実際に使われてるのか疑問に思っていました。

    大河関連のテレビ見て、長州藩が好きになりました。
    私は東海地方在住ですが、山口県に是非旅行へ行きたいなと思ってます!

    214さん、238さん
    教えて頂き有難うございます。



    +7

    -0

  • 246. 匿名 2015/01/16(金) 22:56:21 

    京は今現在もみやこどすえ?
    天皇はん、あずまに旅行してはるだけやし

    +3

    -12

  • 247. 匿名 2015/01/16(金) 22:57:54 

    216
    220

    210じゃないけど、あからさまな嫉妬見苦しいわ笑
    悔しかったら栃木に住んだら?

    +9

    -2

  • 248. 匿名 2015/01/16(金) 22:58:08 

    82の宮城県さん、ありがとう!福島のものです(^-^)/
    私達からみたら 宮城県こそ観光地も遊べるスポットもあって羨ましいと思ってました。

    どちらも素敵な県ってことでいいですよね(*^^*)

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2015/01/16(金) 22:58:31 

    さっきから福岡ディスってんのは
    絶対福岡県民じゃないよねw
    適度に都会と田舎があって住みやすいです
    個人的に自慢なのは空港から博多天神までのアクセスが便利なとこ!

    +27

    -4

  • 250. 匿名 2015/01/16(金) 22:59:34 

    東京にも近いって書けばいいのかなあ。
    遠い場所に住んでる人にしたら、通勤圏内に住む人ってうらやましいけどなあ。

    卑屈なのはあなたでしょ!?

    +11

    -2

  • 251. 匿名 2015/01/16(金) 23:00:15 

    佐賀です♡
    田舎だけど、地震・災害ホント少ないし、
    電車で福岡まで30分で行けるから
    住みやすいよ❀.(*´▽`*)❀.
    …ただ、オスプレイきたらどうなんだろ?

    +16

    -3

  • 252. 匿名 2015/01/16(金) 23:01:30 

    岡山は何の取り柄もないところですが、
    気候が安定してて住みやすいです

    +7

    -5

  • 253. 匿名 2015/01/16(金) 23:03:21 

    大阪

    食べ物は美味しい。特に粉もん。
    人は親切。災害は少ない。
    でも友達おらんねん。わたしー。
    都道府県関係ないわな。

    +11

    -3

  • 254. 匿名 2015/01/16(金) 23:03:41 

    イチイチつっかかる人は何が気に入らないの?かわいそうな人。

    +27

    -2

  • 255. 匿名 2015/01/16(金) 23:06:38 

    250
    いやあ、1番に出てくるアピールポイントが「東京に近い」って普通に悲しいよ
    東京ありきの東京依存じゃん
    おいおい、まず地元独自の魅力はないのかよ?ってなる

    +4

    -22

  • 256. 匿名 2015/01/16(金) 23:10:37 

    福岡嫌われとるね(。>ω<。)
    いいとこなんにね…

    +19

    -6

  • 257. 匿名 2015/01/16(金) 23:11:06 

    福岡は、食べ物が美味しいとよ~^^
    山海川の自然もあるし、街に行くにも交通の便もよかしね。
    あと、結構 台風反れていくし、災害も少ないかな?
    あと、福岡もんは明るくて社交的!1度、来てみんね~^^

    +23

    -4

  • 258. 匿名 2015/01/16(金) 23:11:45 

    255
    ケチつけてないで、あなたの県の魅力教えてw

    +13

    -2

  • 259. 匿名 2015/01/16(金) 23:13:28 

    和倉温泉

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2015/01/16(金) 23:20:42 

    255

    自分、千葉ですけど別に悲しくないです。東京お隣で便利でありがたいです。
    千葉に特別これという売りはないけどやっぱり悲しくない。

    普通に悲しいよ ってなんだろう(笑)

    +21

    -1

  • 261. 匿名 2015/01/16(金) 23:22:24 

    歴史好きの私からしたら、
    京都の方が首都であった年数が長いのは事実。
    見どころ沢山。
    東京は最近だよね

    +17

    -6

  • 262. 匿名 2015/01/16(金) 23:22:44 

    258
    気に障ったらすみません。こちらは京都です。
    これといってアピールするもんもない、つまらん街ですよ。

    +3

    -12

  • 263. 匿名 2015/01/16(金) 23:22:56 

    宮城

    緑がたくさん!
    日本三景の松島!
    食べ物おいしい!

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2015/01/16(金) 23:25:57 

    262

    258です
    ええ?京都いい所ですよ!
    羨ましい

    +14

    -3

  • 266. 匿名 2015/01/16(金) 23:29:30 

    岩手県

    道路が整備されてて、ドライブ最高!
    優しい人が多いです。

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2015/01/16(金) 23:37:27 

    まー実際のとこ、関東各県の存在意義はまさしく「東京に近い」ことだからなあ。
    元々何もなかったところを衛星都市として短期間に無理やり発展させたんだから、当然そうなる。
    依存といわれようが、現実として関東各県は生活も経済も東京と切り離すことはできない。
    しょせん西の人には理解できない感覚なんだろうけど。

    +17

    -2

  • 268. 匿名 2015/01/16(金) 23:40:53 

    東京

    スカイツリーも見えて
    富士山も見える
    例えばだけど、新宿でフラフラしてからの
    高尾山行って新鮮な空気すう。

    +9

    -1

  • 269. 匿名 2015/01/16(金) 23:47:30 

    東京で生活出来る人達は、立派だと思います。

    地元でも迷子になるのに、東京になんて暮らしたら‥。

    ブルブル。

    +11

    -4

  • 270. 匿名 2015/01/16(金) 23:53:40 

    栃木県〜さのまる♥️かわいいっ

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2015/01/16(金) 23:53:40 

    長野県
    来年の大河ドラマは堺雅人さん主演で真田丸です!上田城の規模は小さめだけど、新幹線も止まりますよー(*^_^*)これで上田周辺が賑わうといいな。
    あと、長野県の飲食店は一人前の量が多いです( ´艸`)是非、いらして下さい♡

    +8

    -2

  • 272. 匿名 2015/01/16(金) 23:55:28 

    大阪の箕面市というところです。上品で緑が多く芸能人も沢山すんでいます。おしゃれなカフェもたくさんあります☕

    +11

    -3

  • 273. 匿名 2015/01/17(土) 00:02:36 

    神奈川県

    箱根、

    鎌倉・江の島、

    みなとみらい・ 赤レンガ
    元町・港の見える丘公園・山下公園、

    ズーラシア

    +17

    -1

  • 274. 匿名 2015/01/17(土) 00:05:58 

    福岡で美味しいのはズバリ鉄なべ餃子です。
    食べに来て。

    +20

    -4

  • 275. 匿名 2015/01/17(土) 00:07:44 

    265

    223がクズって言われる意味がわからない
    わたしは223じゃないけど、別に変なこと言ってないよね?
    大丈夫?なんかつらいことでもあったの?

    +11

    -1

  • 276. 匿名 2015/01/17(土) 00:08:15 

     神奈川県。

     たいていの物はあると思います。

     無いのは、スキー場とりんご畑とウナギの養殖場とパンダとお城と東京タワーと・・・????

     大仏・納豆メーカー・中華街・湖・牛さん・豚さん・シラス・かまぼこ・温泉・サーファー・キャンプ場等は広く浅くおさえてると思います。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2015/01/17(土) 00:10:50 

    205さん、福島県民の皆さん、ごめんなさい!!198です。猪苗代湖で、海水浴ならぬ湖水浴が出来ると聞いた事があって、何故か海無しと間違えてしまいました。そうですよね、浜通りとか、福島は広いから、地域も分けられてるぐらいでした。大変失礼致しました!!

    +17

    -0

  • 278. 匿名 2015/01/17(土) 00:14:46 

    最近栃木でスカイベリーって苺だしてるよね?
    美味しかったー(*´▽`人)アリガトウ♡

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2015/01/17(土) 00:20:28 

    大阪怖いイメージあったけど、丁寧に道教えてくれたり、みんな親切だった。世話焼き?おしゃべり?なのかな。暖かさを感じた。
    東京じゃあれは感じられないな〜


    神奈川県民だけど。

    +22

    -4

  • 280. 匿名 2015/01/17(土) 00:24:05 

    埼玉県
    公式マスコットのコバトン、地味で太めだけど
    県民はコバトンが大好きです。
    スリムな体系に変わる、という話が出たとき、
    「コバトンは今のままで可愛いんだよ!」と怒りの声がネットにあふれました。
    シラコバトのコバトンは、変わらずに今も活躍してます。

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2015/01/17(土) 00:32:06 

    埼玉県民歴30年余り。
    都会に行くのも便利だし、ちょっと羽を伸ばして温泉にいくのにも便利。
    ちなみに明日から栃木の温泉に行ってイチゴ狩りもしてきます。
    埼玉は山も少なく海も無いですが、災害も少ないですし、田舎も都会も程よくある素敵な県です。

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2015/01/17(土) 00:47:45 

    富士山が見えて海もある神奈川県が好きすぎます

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2015/01/17(土) 00:50:45 

    栃木県~。歩いてても自転車こいでても、人とすれ違ったり人が道ふさいでる事めったにないから気が楽だ。後前に香取慎吾の番組でも取り上げられてたけど、何ヶ所か他県でも暮らしてみて、地元には容姿が整ってる部類に入る人多いと思った。

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2015/01/17(土) 00:53:44 

    石川県

    今年は北陸新幹線3月開通
    NHK朝の連ドラは能登

    何かとクローズアップされそうで嬉しいです。
    人間性はいろいろありますが、よろしくお願いします。
    ちなみに能登には、能登はやさしや土までもという言葉があるほど、素朴でやさしいんですよ。

    +15

    -2

  • 285. 匿名 2015/01/17(土) 00:58:13 

    三重県です。
    海の幸、山の幸。松阪牛もあるよ。伊勢神宮もあるし、
    鈴鹿サーキットもあるんよ。
    みんなが言ってるジャスコね、あれ四日市で岡田屋ってゆーとったんやに。岡田克也のあの岡田ですわ。今は、イオンやけどね。

    +19

    -0

  • 286. 匿名 2015/01/17(土) 00:59:38 

    東京に近いって十分なアピールになると思います。
    むしろ、東京そのものではなく、隣の県とかの方が家賃も安いし、物価も安い、なのに東京にすぐ出られると言ういいとこ取り。
    横浜や千葉は東京湾に面していて、おしゃれな感じもするし、とても羨ましい。

    +19

    -3

  • 287. 匿名 2015/01/17(土) 01:11:36 

    災害が少ないのはたしかに助かるんだけど、何かカチンとくるな。私は埼玉県で雪が降らないから、日本海側の人は大変だな、とか海が近い人は津波の心配するだろうな、とかは思うけど。
    それと、誇りにできるかとは別の話じゃないか?

    今まで災害に合っていなくても、これから先は何が起こるか分からないよ。

    +12

    -3

  • 288. 匿名 2015/01/17(土) 01:20:55 

    276
    神奈川にもお城あるじゃない小田原城が!

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2015/01/17(土) 01:22:08 

    福井県

    車がないと生活できん田舎やけど、おいしいコシヒカリに日本酒(黒龍おいしいよ!)今の時期だったら越前がに♥︎つい先日笑ってこらえてで放送していた、鯖のへしこもめっちゃ美味しいざー!みんな来てのー!

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2015/01/17(土) 01:32:12 

    286
    東京湾ほとんど工業地帯っす

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2015/01/17(土) 01:46:32 

    埼玉

    都心に近い
    ディズニーランドも近い
    埼玉自身もそこそこ発展してるのに東京と比べたら家賃クソ安い
    住むのには最高です

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2015/01/17(土) 01:52:26 

    ないんだな、それが

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2015/01/17(土) 02:13:40 

    ここまでで香川がない…

    香川のいいとこは、うどんが美味しいこと。

    以上!

    +28

    -0

  • 294. 匿名 2015/01/17(土) 02:37:50 

    神戸
    美味しいケーキ屋さん、可愛いカフェが多い。
    夜景がきれいです。

    +13

    -0

  • 295. 匿名 2015/01/17(土) 02:46:54 

    神戸
    美味しいケーキ屋さん、可愛いカフェが多い。
    夜景がきれいです。

    +3

    -4

  • 296. 匿名 2015/01/17(土) 02:47:58 

    276です。
    288さん、すみません。神奈川県、小田原城ですね。
    (なんか北条一族が怨んで夢に出て来そうで今夜は寝付けそうにないです^_^;。)

    神奈川県に無いもの、ドームの野球場、砂漠、追加で。
    276で、K崎市のひとに申し訳無いので、ある物に“くず餅”追加です。
    あと、ここで禁句な(?)Y浜市では、お米、梨も地道に造っております。
    半島ではミカンやスイカも造ってて米軍基地もあります。

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2015/01/17(土) 03:15:38 

    広島
    いいところと言ったら
    世界遺産があるところじゃね。
    宮島にはいろんな観光スポットもあるんよ
    たちまち牡蠣食べてみんさいやー。
    ぶちおいしいけん!

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2015/01/17(土) 03:48:25 

    広島
    離れてみてよぅわかった、広島ってほんまいいとこ!
    川がたくさんあって、自然に溢れとる。
    車社会じゃけ駐車場充実しとるし、住みやすい。
    都会すぎず田舎すぎないとこがちょうどいい。

    冬は宮島いって牡蠣、揚げ紅葉、穴子飯の食べ歩きするのおすすめじゃし、夏はビール片手にカープ観戦が最高じゃけー!

    ああ、広島が恋しいー!!

    +11

    -1

  • 299. 匿名 2015/01/17(土) 04:34:06 

    東京は好きですが、不便なので、便利な地方暮らしをしたいです。ドアtoドアに憧れる。

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2015/01/17(土) 05:18:26 

    福岡好きですよ~‼以前、友人達と福岡に旅行に行きました。
    タクシーの運転手さんに、地元の人が行くお店に連れて行って来たよ下さいとお願いしたら、大衆居酒屋に案内してくれました。
    魚などがメインのお店でした。焼酎も食事も安くて美味しかったです。
    また、行きたいな(^-^)

    +5

    -3

  • 301. 匿名 2015/01/17(土) 05:27:30 

    こういう時福岡の話よくでるけど、私的にすごくオススメな所がまだ紹介されてないので紹介しますね♪
    それは、「門司港」です。

    横浜の赤レンガ倉庫や東京駅の雰囲気に似てます。九州の端なので、山口県下関が見えます。夏には両方の間の海上で打ち上げる海峡花火大会はなんともロマンティック。
    三井倶楽部という重要文化財に指定された洋館には、あのアインシュタインも泊まりました。そこで食べる焼きカレーが本当に絶品!
    あとはバナナの叩き売りが面白いですね。
    宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘したとされる巌流島へも遊覧船で10分。

    山口県へ来たら、福岡県の博多へ来たら
    ぜひ門司にも足を運んでみて下さい♪
    自分の住んでいる都道府県の良い所を挙げていくトピ

    +15

    -8

  • 302. 匿名 2015/01/17(土) 06:22:05 

    方言の人、少なっ!w

    +6

    -7

  • 303. 匿名 2015/01/17(土) 06:39:53 

    横浜
    みなとみらい最高
    ほんとに名所です

    +8

    -10

  • 304. 匿名 2015/01/17(土) 06:51:03 

    トピずれですが、横浜出身の人ってなぜか『神奈川県出身』とは言わないですよね。

    +30

    -3

  • 305. 匿名 2015/01/17(土) 06:55:56 

    303
    でた!横浜w

    自分の住んでいる『都道府県』の良い所を挙げていくトピですよ。

    +26

    -5

  • 306. 匿名 2015/01/17(土) 07:00:02 

    ディズニーリゾート
    成田空港
    ピーナッツ
    梨(二十世紀梨とか ←ここ重要)

    +9

    -3

  • 307. 匿名 2015/01/17(土) 07:17:48 

    あれ?滋賀県いない?
    近江米、近江牛、おいしいものたくさんあるよ~!
    お寺に琵琶湖に、みるとこたくさんやし、四季を感じられますよ。

    +11

    -4

  • 308. 匿名 2015/01/17(土) 07:26:30 

    岐阜県

    愛知県隣で名古屋まで近いw
    真ん中なのでいろんな地方へ行きやすい!
    私は上の方じゃないから飛騨高山の良さは分からないけど飛騨牛美味しいです!
    都会でもなく田舎過ぎでもなく住みやすいです!
    関係ないかもしれませんが、両親が沖縄出身なので沖縄には親近感です!海キレイでご飯も美味しくて沖縄は本当に良い所ですね!

    +11

    -3

  • 309. 匿名 2015/01/17(土) 07:28:14 

    北陸新幹線に乗って、憧れの富山県と石川県に行ってみたい!

    私は福岡県民です。
    いろいろ言われるけど、福岡は食べ物美味しいし面白い人間が多いですばい(^-^)/

    +11

    -3

  • 310. 匿名 2015/01/17(土) 07:33:08 

    神奈川県
    海山湖温泉牧場、何でもある。
    食べ物もけっこう豊富。海のもの山のもの、果物の生産も多い。
    横浜あたりまで出れば、洋服もそこそこのものが揃う

    良い点かどうかわからないけど、なぜかコメダ珈琲の支店がたくさんあるw

    +10

    -2

  • 311. 匿名 2015/01/17(土) 07:39:22 

    東京には首都なので
    千葉はディズニーがあるので
    大阪はユニバがあるので
    そんな理由でいってたんですけど
    他の地方も行ってみたいなぁと思わせられます♡

    +6

    -1

  • 312. 匿名 2015/01/17(土) 08:38:26 

    富山。
    新幹線も通るし、空港も近い。
    冬の立山連峰は息をのむ美しさ!!!
    海も近いし、食べ物おいしいよ!
    みんな来られ~!

    +10

    -1

  • 313. 匿名 2015/01/17(土) 09:26:29 

    東京都
    歩いて飲みに行ける。更に選べる。
    車がなくても生活できる。
    便利な電車が沢山出てる。

    今は地方住みなんだ。
    出てみて気付く良いとこ沢山あるね。

    やっぱり皆、生まれ育った環境が1番好きよね(*^^*)

    +8

    -2

  • 314. 匿名 2015/01/17(土) 09:48:12 

    実家は沖縄。なにより寒くないのがいい!アメリカのいいとこも上手くとりいれてて、カフェや雑貨屋、家具屋が素敵すぎる。
    今は福岡在住。結婚してるのでこっちで永住かも。魚が美味しい。博多天神は都会だけど、車で一時間も走れば田舎で和む~果物狩りもたくさんできるし、温泉も近いし、大満足。

    +7

    -3

  • 315. 匿名 2015/01/17(土) 10:00:04 

    290
    コンビナートとか港の雰囲気も好き。
    おっきな船とか。煙突とか。
    海がないところにはない風景です。
    コンビナートの夜景もきれいですよね。

    産業道路をドライブとかロマンチック。
    羨ましい。

    +2

    -2

  • 316. 匿名 2015/01/17(土) 10:11:27 

    三重県です。

    伊勢神宮や鈴鹿サーキット、ナガシマスパーランドや三井アウトレット、最近じゃ、なばなの里のイルミネーション、熊野古道、285さんの言う通り、イオンも発祥は三重県です。
    だけど問題は、それらが三重県にあると言うことをみなさんあまりご存じないところ…(;_・)

    +8

    -3

  • 317. 匿名 2015/01/17(土) 10:31:24 

    転勤族で今は徳島県で住んでいます。
    観光は渦潮、四国八十八か所、阿波踊り、眉山、祖谷温泉、かずら橋 、吉野川ラフティング、剣山くらいでしょうか?
    祖谷温泉は本当に秘境というかんじでおすすめです。
    また、大塚製薬発祥の地なので、創業者が建てた大塚国際美術館があります。
    入場料3000円・・・日本で一番入場料の高いです。
    観光客しか行きません。県民は学校で遠足で行くか、年に1度の無料日に行きます。

    物価は全体的に安くて、家族4人2LDKで6万くらいの家に住んでれば十分で、野菜や魚はよくいただきます。

    +3

    -3

  • 318. 匿名 2015/01/17(土) 10:35:34 

    兵庫住んで2年
    大阪には電車で15分
    京都には1時間くらいで行けるから本当嬉しい♡
    住んでみて人の温かをとっても感じるし、
    神戸の街並み綺麗だし歩きやすい、温泉や、おしゃれスイーツ、カフェ、ショップたくさんでとっても楽しい‼︎
    転勤族だけど永住したい〜‼︎

    +12

    -2

  • 319. 匿名 2015/01/17(土) 10:39:02 

    兵庫県!!
    北川景子さん、戸田恵梨香さん、相武紗季さん、能年玲奈さん、有村かすみさんなど、人気女優さんの出身県っ

    +10

    -5

  • 320. 匿名 2015/01/17(土) 10:40:54 

    福島住んでないけど行ってみたい‼︎
    おのくんの里親になりたい
    自分の住んでいる都道府県の良い所を挙げていくトピ

    +8

    -4

  • 321. 匿名 2015/01/17(土) 10:55:17 

    栃木県

    特別な物はないけど
    必要な物はだいたい揃ってて
    災害が少なくて
    家も車もちょっとだけ綺麗で余裕がある

    これは自分だけが感じてる事かもしれないけど
    外食するとどこでも大体暖かいパンが出てくる
    東京で食事すると物凄く安いところじゃなくてもパンが冷たいまま出てきたりしてびっくりする

    +4

    -3

  • 322. 匿名 2015/01/17(土) 11:01:53 

    319さん

    すごい顔ぶれ!
    松浦亜弥ちゃんもですよね!(あやや世代です♪)

    +5

    -4

  • 323. 匿名 2015/01/17(土) 11:07:26 

    鳥取
    水道水がおいしい。住みやすい。人がやさしい。

    +3

    -1

  • 324. 匿名 2015/01/17(土) 11:11:20 

    元静岡県民な神奈川県民です。

    神奈川県、適当に都会で適当に田舎。家は田舎で働くのは都会、が無理なくできます。野菜が安くて美味しい。

    静岡県、山はハイキングコース、海も山も釣りスポット満載。趣味が合えばお金かけず楽しめます。帰りには温泉でさっぱりできますよー。

    +6

    -1

  • 325. 匿名 2015/01/17(土) 11:14:19 

    おのくん高いから

    +2

    -2

  • 326. 匿名 2015/01/17(土) 11:15:18 

    長野

    空気も水も美味しい!
    どこを見ても山に囲まれてる!
    長寿県!
    長野県の人は自分の県大好き!
    野菜が安い!
    近所のつながりが深い!

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2015/01/17(土) 11:19:09 

    東京
    無駄に家賃と駐輪、駐車代が高い
    駅近は便利だけどさ

    +4

    -2

  • 328. 匿名 2015/01/17(土) 11:22:35 

    京都から結婚して大阪に!
    京都よりの大阪だから何もかわらん!(笑)
    銀行も、京都銀行、京都信用金庫、京都中央信用金庫が全て近所にあるしそのまま使ってる

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2015/01/17(土) 11:43:33 

    兵庫県神戸市在住。
    都会な部分もあり海や山もありでバランスが取れた県だと思います^_^
    キレイな人が多いので人間観察が楽しいです‼︎

    +6

    -2

  • 330. 匿名 2015/01/17(土) 11:51:25 

    304
    仙台とか名古屋、神戸もそういうの多くない?
    政令指定都市は仕方ないから許してやってよ。

    +3

    -7

  • 331. 匿名 2015/01/17(土) 11:54:04 

    「やらかしてる」と言われている横浜人、私は好きだよ!
    ブレてなくてよい!!

    +3

    -3

  • 332. 匿名 2015/01/17(土) 11:57:43 

    群馬県、出ましたか?
    埼玉県北部に住んでいます。群馬に近いので日帰りで温泉に行きます。山並みがとても綺麗で感動します。世界遺産になった富岡製糸場も群馬県です。
    主張しない群馬県民の方、控えめなんですね。

    +4

    -2

  • 333. 匿名 2015/01/17(土) 12:11:52 

    静岡県

    穏やかで良いとこよ~

    +5

    -1

  • 334. 匿名 2015/01/17(土) 12:15:40 

    東京

    意外と自然が多い。電線が少ない。夜景がきれい。
    写真を撮るには最高です。

    +3

    -3

  • 335. 匿名 2015/01/17(土) 12:35:42 

    佐賀県出身です。佐賀は明治維新の功労者がいるので凄いと思います。
    自分の住んでいる都道府県の良い所を挙げていくトピ

    +2

    -4

  • 336. 匿名 2015/01/17(土) 12:36:13 

    大阪
    割と適当でも生きれる空気がある。

    +4

    -3

  • 337. 匿名 2015/01/17(土) 12:37:11 

    北海道

    四季がはっきりしている。
    梅雨がない。
    春が来る喜びはひとしお

    +6

    -2

  • 338. 匿名 2015/01/17(土) 12:45:02 

    大阪 美味しいものがたくさんある!!
    難波とか心斎橋とか有名な街がある
    ミナミの帝王笑

    +4

    -3

  • 339. 匿名 2015/01/17(土) 12:50:25 

    滋賀県。石田三成などの武将が生まれた場所。
    自分の住んでいる都道府県の良い所を挙げていくトピ

    +6

    -4

  • 340. 匿名 2015/01/17(土) 12:52:07 

    「みなとみらい」の近くに住んでますが神奈川県は好きです。
     市名より“神奈川”という地名に愛着があります。

     “神奈川”は、個人的に“か行”で始まるところとか、横書きで漢字3文字なところとか好きです。

     出身を問われるときは、たいてい尋ねられる場所が東京で、市名をこちらが言った後に「横浜のどこらへん?」と更に尋ねられることが多いから、市名で答えるのがクセになってるんだと思います。

    +3

    -3

  • 341. くくみー 2015/01/17(土) 12:52:38  ID:sGfikYrZEW 

    沖縄県
    どんなに道に迷っても県内!笑(○´∀`○)
    暖かいし、住みやすい(^^)
    めんそーれーヾ(≧∇≦)

    +3

    -2

  • 342. 匿名 2015/01/17(土) 13:14:33 

    前半から他県民なりすまして下げたり他県下げしてる人って何なんだ?
    日本人が日本下げしてバカみたいだし、その県の人に失礼。
    色々旅行してるけど、どの県も良さがあって楽しい。
    日本に生まれて良かったー

    +8

    -3

  • 343. 匿名 2015/01/17(土) 13:18:06 

    高知県出身ぜよ。坂本龍馬が生まれたところぜよ。
    自分の住んでいる都道府県の良い所を挙げていくトピ

    +3

    -2

  • 344. 匿名 2015/01/17(土) 13:29:20 

    神奈川

    ちょっと移動すれば都心に出るし、逆方向に向かえば自然がいっぱい!
    家から徒歩10分以内の場所にコンビニやスーパーも含めて生活に必要な店がちゃんとある。
    それなのに家賃もあんまり高くない(^^)

    たまに珍走団が走ってますけどw

    +3

    -1

  • 345. 匿名 2015/01/17(土) 13:38:26 

    福岡県
    嫌われてるの⁈ まぁ修羅の国ってよく言われるけど…
    実際住んでみると人口も都会具合も田舎具合も、とても丁度良いです!そして食べ物が本当においしいとよ‼︎
    街中に空港があるけん、繁華街に行くのも15分くらいで行けるけんね!
    可愛い子も本当に多い!これは九州の他県さんから来てくれた可愛い子が多いってのもあるけど…笑 九州の皆さんありがとう!
    旅行好きなので今度どこかに行く時は皆さんのオススメポイントに注目してみます♡

    +3

    -3

  • 346. 匿名 2015/01/17(土) 13:46:45 

    宮城県にはスキー場によく行きました。
    蔵王とか、温泉もよくて最高でした。

    山形も、天元台スキー場とか良かったなぁ。

    +4

    -1

  • 347. 匿名 2015/01/17(土) 13:50:17 

    お米美味しいのは、新潟とか富山。
    富山では、普通の居酒屋チェーンのおにぎりを最後に食べたら、美味しくてびっくりしたよ。
    地元の人より、外から来た人の方が意外とそういうの分かるよね。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2015/01/17(土) 14:11:45 

    北海道

    梅雨がない
    ゴキブリいない
    海鮮美味しい
    台風の被害が少ない
    大地震少ない

    さむいけどいいとこですよ( ´ ▽ ` )ノ

    +5

    -1

  • 349. 匿名 2015/01/17(土) 14:16:55 

    山梨です。
    思いっきり田舎ですが程よく暮らせます。
    最近静岡から流れてくる人がいますがガラが悪い、横着いです。
    建政策も理解できますが勘弁してください。
    良い環境も大事ですよ。

    +1

    -2

  • 350. 匿名 2015/01/17(土) 14:27:36 

    佐賀は、呼子のイカが美味しいです。皆さん食べに来て下さい。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2015/01/17(土) 14:28:28 

    大阪
    本当に朝鮮と勘違いする勢いで更に発展
    五月蠅いウザい汚い不潔臭いけど
    みんな来てや

    +5

    -3

  • 352. 匿名 2015/01/17(土) 14:32:26 

    京都です。日本人がほとんど居ません
    一番近い外国です

    +1

    -5

  • 353. 匿名 2015/01/17(土) 14:34:32 

    おのくん1000円で買えるよ。
    私は暴れるくんのほうが好きだけど。

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2015/01/17(土) 14:37:20 

    私は栃木県、地味に楽しいし色々頑張ってるイメージだけど海がないのが残念ですが今のとちおとめ!!は最高です。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2015/01/17(土) 14:41:40 

    生まれは福島県!
    現在は結婚して滋賀県民です!!
    主人が生まれ育ったマザーレイクの話題があって、何故かホッとしました(*^◯^*)
    滋賀県も福島県も四季を感じられて、食べ物が美味しい♡言葉は違えど、情に厚い方々ばかり!
    滋賀に来て2年、たくさんの方々に支えられて毎日幸せに生きています。

    +3

    -1

  • 356. 匿名 2015/01/17(土) 14:44:33 

    ご飯がうまいだけならうちの地域もすっごいうまい
    煮干しだしのあっさりラーメン、おつゆで食べる黒石やきそば、あとは魚介類が本当にふんだん
    大間のマグロ、陸奥湾のほたて、八戸港のイカ、サバ
    温かいお鍋やせんべい汁など汁物も豊富
    コメもうまい
    神は集まらないけど、霊は集まる、そういうスピリチュアルな魅力も兼ね備えてる
    そして手入れされていない自然があって田舎がある
    都会は作ることができても田舎は作れない
    もうそれだけで十分誇れる魅力だと思う
    雪が多くても地震が多くても冷害があっても耐え忍ぶことのできる県民の性質
    そしてその風土を芸術まで昇華できる感性を持てる人がいる
    最近は芸術にも力を入れてて、青森の県美、十和田の現美など土地ならではの芸術も大事にしてる
    青森県っていいところだよね
    観光地ではないけれども、土地の魅力はすごく強いと思う


    +4

    -2

  • 357. 匿名 2015/01/17(土) 14:58:04 

    山口県のういろうはぶちうまいけえ!1度食べてみんさい!
    甘さ控えめで上品な味なんよ~。
    海は角島、そして瀬戸内、大地は秋吉台のカルスト、山はそこらへんにぶちある
    いろんなところにちょっとした島がようあるけえ、島のリゾートも楽しめるっちゃ
    山口県が、場所のわりに発展せんかったのは、大きな川と平野が少ないからなんよねえ
    じゃけえぶち田舎っちゃ
    道路はね、利権があったんじゃろうね、綺麗で走りやすいよ!海岸沿いのドライブは最高っちゃ

    春の錦帯橋は綺麗よ~。橋を渡ったところに何種類ものソフトクリームを売っちょる店があってね~。もみじ谷公園もええし。萩の着物ウィークもええよねぇ
    着物を着た人でたくさんになるし風情があるっちゃ~ね。どっちもレンタル着物屋とかあるんよ、来て着てみんさい。
    おいでまで西の京山口へ!
    自分の住んでいる都道府県の良い所を挙げていくトピ

    +9

    -0

  • 358. 匿名 2015/01/17(土) 15:04:35 

    佐賀は、11月に行われるバルーンフェスタが、とてもきれいで、おすすめです。是非一度見に来て下さい。

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2015/01/17(土) 15:16:09 

    356
    都会は作ることができても田舎は作れない

    これは深いな…!
    都会は、人がいなくなったら廃れるだけで田舎になるわけではないものね…
    田舎って大事だね

    +7

    -1

  • 360. 匿名 2015/01/17(土) 15:16:09 

    生まれも育ちもずっと東京

    各地に旅行行くたびに此処に住みたい!って思うけど、その地域の人達からは旅行で来るからいいんだよ、住むには不便だよっていつも言われる。

    東京はやっぱり何でもあって揃ってて、ない物が無いってのが良いとこだなあ。

    +2

    -1

  • 361. 匿名 2015/01/17(土) 15:33:44 

    香川県

    うーん香川…確かにうどんしか有名じゃないかもしれんけど、意外に田舎にしては他の県に行きやすい場所にあるので案外便利です。

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2015/01/17(土) 15:39:17 

    京都に、マイナスが、つきやすいのは、なぜですか??

    +3

    -2

  • 363. 匿名 2015/01/17(土) 15:41:46 

    362さん、私も思いました。京都って嫌われてますか??

    +3

    -3

  • 364. 匿名 2015/01/17(土) 15:43:06 

    茨城県。

    道が広い
    東京までたった数時間程度
    野菜や魚が美味しい
    住みやすい(移動に車は必須)
    牛久大仏は一見の価値あり(大晦日の花火は罰が当たりそうだけどw)

    いいとこだっぺ!

    +2

    -1

  • 365. 匿名 2015/01/17(土) 16:11:59 

    去年千葉県民になりました。
    暖かくてお天気が良く、お天気と同じでこっちの人は明るい。
    日本海側育ちの私は外房の海の街の景色に感動しました。
    一宮、御宿の建築物含めた街並みが何とも美しく勝浦ら辺の海の青さに圧巻。
    こんな所で育った人は毎日海に行けて楽しい子供時代過ごせたんだなーって思った。
    日本海の荒波も好きだけどね。日本に生まれてよかった。

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2015/01/17(土) 18:34:57 

    鹿児島が出てなーい!!

    鹿児島には雄大な桜島がある/'''\
    灰がちょっと大変だけど…

    +4

    -2

  • 367. 匿名 2015/01/18(日) 03:21:35 

    福岡県*\(^o^)/*

    そこまで都会過ぎず、田舎過ぎず
    空港までの近さは素晴らしい(^^)

    食べ物美味しいです*\(^o^)/*

    ぜひ、福岡へ〜(^^)

    +0

    -2

  • 368. 匿名 2015/01/18(日) 04:20:07 

    北海道いいよ!
    食べ物は何でも美味しいししかも安いし、
    牛乳や小豆の産地だからスイーツ系も和菓子、洋菓子どちらもどんと来い!
    家賃も安いし、物価も安いし、ゴキいないし、世界遺産もあるし、温泉もあるし、
    ウィンタースポーツやるに最適なパウダースノーのゲレンデが沢山あるし、
    札幌は「リトル東京」ってくらい何でも揃ってるし、
    移民の集まり地域だから、どこの出身の人でもいつでもどこでもウェルカムだよ!!

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2015/01/18(日) 13:13:33 

    北海道は雪質がいい。猛暑日が短いうえに夜は過ごしやすい。とにかく自然好きにはオススメ。
    でも、よく食べ物が美味しいって言われるけどそんなことはない(笑)
    安価なのに美味しい物が多いというだけで、選び間違えると不味いものも沢山ある。特に観光地の居酒屋とかラーメン屋とか。
    北海道嫌いじゃないけど、冬が嫌いな私は早く出たい。
    関西のほうが人情味があって好き。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード