ガールズちゃんねる

感染疑いの救急患者に 大阪府「トリアージ病院」本格運用へ

241コメント2020/05/18(月) 08:15

  • 1. 匿名 2020/05/16(土) 11:46:57 


    感染疑いの救急患者に 大阪府「トリアージ病院」本格運用へ
    感染疑いの救急患者に 大阪府「トリアージ病院」本格運用へwww.asahi.co.jp

    大阪府は、新型コロナウイルスに感染した疑いのある救急患者の搬送先を迅速に決める「トリアージ病院」を本格的に運用する方針です。


    吉村知事は「コロナの受け入れ病院は限りがあるのに、コロナではない患者の場合でも(搬送されれば)病床が埋まってしまう。一旦トリアージ病院に搬送して、迅速に検査をしたい」と話しました。

    +36

    -55

  • 2. 匿名 2020/05/16(土) 11:47:47 

    ams…

    +97

    -57

  • 3. 匿名 2020/05/16(土) 11:48:43 

    >>2
    こうきたかww

    +154

    -16

  • 4. 匿名 2020/05/16(土) 11:48:48 

    昨日の孫正義との茶番劇には笑わせて貰ったよ

    +156

    -9

  • 5. 匿名 2020/05/16(土) 11:48:57 

    >>2
    なんでも程々にだよ?

    +46

    -1

  • 6. 匿名 2020/05/16(土) 11:49:10 

    >>2
    最先端www

    +47

    -4

  • 7. 匿名 2020/05/16(土) 11:49:36 

    Oh...yeah...I love him

    +68

    -15

  • 8. 匿名 2020/05/16(土) 11:49:40 

    トリアージって災害医療の基本だよね

    +132

    -4

  • 9. 匿名 2020/05/16(土) 11:50:32 

    スピード感は大事です。

    +37

    -9

  • 10. 匿名 2020/05/16(土) 11:50:40 

    よっちゃんがんば!頼んだで

    +23

    -22

  • 11. 匿名 2020/05/16(土) 11:50:41 

    トリアージと言えば、とりあえずと誤表記したニュース思い出す

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2020/05/16(土) 11:51:09 

    >>2
    あーまた…それか

    +92

    -5

  • 13. 匿名 2020/05/16(土) 11:52:39 

    ヨッシーと呼ばれてアイドル扱いするのはやめよう

    +118

    -4

  • 14. 匿名 2020/05/16(土) 11:52:59 

    最近、うざい。調子乗ってる

    +36

    -53

  • 15. 匿名 2020/05/16(土) 11:53:08 

    吉村さんトピなのに全然勢いないじゃん
    ちょっと前まであんなにアゲアゲしてた人たちどこ行った??

    +100

    -6

  • 16. 匿名 2020/05/16(土) 11:53:33 

    治療の遅れによる重症化・死亡は問題だったもんね。この運用で変わりますように。

    +97

    -2

  • 17. 匿名 2020/05/16(土) 11:54:54 

    >>8
    今はもっと広義に使われますよ
    黒、赤、黄、緑
    優先度を見てすぐわかりますから
    児童虐待の指標マルトリートメントも
    赤、黄、緑など色分けをします

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2020/05/16(土) 11:55:26 

    >>15
    コロナ大阪トピでは色んな事暴かれて嫌われてますよ

    +109

    -18

  • 19. 匿名 2020/05/16(土) 11:56:00 

    孫さんといつもTwitterで茶番してるよね
    怪しいマスクや精度の低い検査キッド、Wi-Fi
    胡散臭いわ

    +122

    -6

  • 20. 匿名 2020/05/16(土) 11:56:24 

    この人好きだったけど、半年遅れでグローバル化だとか言い出したから信頼していいのかわからなくなった

    +52

    -4

  • 21. 匿名 2020/05/16(土) 11:56:57 

    >>8そうなんだよだから感染でそれが出来るかな?重症、中症、軽症でも分けなきゃならないだろうしかなり現場に慣れた看護士さん達が必要になると思う

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/16(土) 11:57:25 

    この人吉村さんて言うのね
    橋本さんかと思ったわ

    +2

    -20

  • 23. 匿名 2020/05/16(土) 11:57:26 

    >>12
    うまいwww

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/16(土) 11:57:38 

    やれることはやってみたら良い
    不具合がでたら改善したらいい
    みんなが様子をみて
    その修正が掛かった無難なものを使おうとしているなか先陣を切るのはすごいと素直にすごいと思う

    +149

    -14

  • 25. 匿名 2020/05/16(土) 11:57:58 

    吉村知事っていま人気あるの?
    まったく県外のわたしの知人もかっこいいとか言って騒ぎ出した。

    +6

    -14

  • 26. 匿名 2020/05/16(土) 11:58:36 

    完璧な人はいないよね
    でもダメな知事ではないと思う

    +162

    -11

  • 27. 匿名 2020/05/16(土) 11:59:09 

    >>15

    他県民の私はこの人凄いなぁって思って
    いるのですが。。
    気になります

    +50

    -13

  • 28. 匿名 2020/05/16(土) 11:59:28 

    むしろ今までやってなかったのか…

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/16(土) 11:59:57 

    >>4
    ん?どんな茶番劇だったのですか?

    +96

    -1

  • 30. 匿名 2020/05/16(土) 12:00:12 

    >>18
    横だけど、そうなの?ちょっと見てくる

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/16(土) 12:01:13 

    >>2
    DAIGOか?

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2020/05/16(土) 12:01:48 

    >>4
    でもマスク他に入手困難なら相手選ばず買い取らない?
    マスクまだ重要

    +14

    -26

  • 33. 匿名 2020/05/16(土) 12:02:20 

    >>15
    私は元々上げてはないけど、府知事の意見が全く理解出来ないわけでもないから静観してるだけ

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/16(土) 12:02:23 

    >>2
    DAI語!!
    \(^-^)/



    \(^-^)/あーもう好き!

    +6

    -12

  • 35. 匿名 2020/05/16(土) 12:05:13 

    この人さんざん持ち上げられてすぐに落とされそうな気がする

    +61

    -4

  • 36. 匿名 2020/05/16(土) 12:06:02 

    あーもう好き好き、あーもう好き好き~♪
    未来の大阪の星~♪

    +2

    -14

  • 37. 匿名 2020/05/16(土) 12:06:19 

    第2波、第3波に備えた体制がしっかりしてるよね
    吉村さんだけでなく、周りについてる人たちが優秀揃いなんだと思う

    +57

    -12

  • 38. 匿名 2020/05/16(土) 12:06:49 

    >>35
    急に持ち上げられたら、落とされるのも早そうで怖いよね
    マスコミ何考えてるんだろ

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/16(土) 12:07:13 

    孫さんとの茶番劇!とか言ってる人は、病院行ったらダメだわ。医療現場がどれだけひっ迫してるか。
    なりふり構わずしてる場合じゃないよ。

    大阪は三次救命が軒並み救急制限してるし、外傷、熱傷は三次救命じゃないと絶対助からないわ。

    +29

    -24

  • 40. 匿名 2020/05/16(土) 12:08:02 

    発信力があるから分かりやすい
    うちの知事は、何やってんだか、しっかりしてほしい

    +14

    -11

  • 41. 匿名 2020/05/16(土) 12:09:40 

    なんか顔……ブサイクになってない?

    +10

    -13

  • 42. 匿名 2020/05/16(土) 12:10:01 

    >>40
    やたらテレビ出演してる人が偉い、って訳では無いから
    地味な知事も、影で色々頑張ってると思う

    +51

    -8

  • 43. 匿名 2020/05/16(土) 12:16:05 

    >>15
    正直アゲるのに疲れたし見るのも飽きた。

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2020/05/16(土) 12:16:40 

    「N95マスクについて20万枚、孫会長が造られた工場から入手できることができて、我々、医療機関の体制強化ができて本当に感謝しています」

    それNIOSHが認可拒絶したマスク

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/16(土) 12:17:07 

    >>30
    まぁ大阪では維新憎しの人も多いから、3割引くらいで見た方がいいよ

    +25

    -7

  • 46. 匿名 2020/05/16(土) 12:18:11 

    >>41
    元々そんな言うほどイケメンではないけどね

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2020/05/16(土) 12:18:11 

    >>4
    どんな茶番やってたか知らないけど、何でこの人は基準に満たないと海外から返品されたソフトバンクのマスクやら抗体検査キットに手出すの?
    無償だか無利益品だか何だか知らないけど、抗体検査キットなんて特に性能が担保してないもの利用したってデメリットの方が大きいでしょ

    +141

    -2

  • 48. 匿名 2020/05/16(土) 12:18:21 

    重症者のみの病院も確保してる?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/16(土) 12:20:25 

    東京はあちこちで院内感染を出しているのが失敗と言われていますが大阪はどう?

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/16(土) 12:20:28 

    >>46
    北海道知事のほうがイケメンだしね

    +4

    -6

  • 51. 匿名 2020/05/16(土) 12:20:45 

    >>26
    コロナ対策じゃかなり良い働きしてると思う。
    この人いなかったら、全国的にもっとグダグダになってたはず

    +39

    -22

  • 52. 匿名 2020/05/16(土) 12:21:15 

    >>42
    でも影でいろいろやってたって、それが県民に伝わらなかったら意味ないよ?

    +9

    -10

  • 53. 匿名 2020/05/16(土) 12:21:57 

    >>42
    何もしてない知事もいるんやで
    後ろから押してやらないと、まったくやらない

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2020/05/16(土) 12:23:09 

    >>4
    他国が返品したマスクを税金で購入して、更には精度の怪しい中国製の抗体検査キットな!ほんまやばいわ!

    +130

    -5

  • 55. 匿名 2020/05/16(土) 12:23:41 

    >>18
    私は別に嫌いじゃないけど、トピが熱くなりすぎると面倒くさくて参加しない

    +51

    -3

  • 56. 匿名 2020/05/16(土) 12:24:11 

    吉村知事、色々足引っ張ってくる人もいるだろうによく頑張ってると思う。体調大事にしてほしい。

    +14

    -7

  • 57. 匿名 2020/05/16(土) 12:25:36 

    >>47
    事情を詳しく説明してほしいです。
    吉村知事頑張ってほしいけど、孫さん大嫌い!

    +35

    -5

  • 58. 匿名 2020/05/16(土) 12:26:29 

    >>2
    感染疑いの救急患者に 大阪府「トリアージ病院」本格運用へ

    +51

    -5

  • 59. 匿名 2020/05/16(土) 12:27:02 

    Y~あぁもう好きな人がいて~

    +1

    -9

  • 60. 匿名 2020/05/16(土) 12:28:00 

    大阪だけではなく、兵庫や京都にも影響があって頼もしい!京都なんて大阪が救ったようなもんだわ。まぁ補償は大阪の真似出来なかったみたいやけど。緊急事態宣言も兵庫や京都は出す気なかったのにね

    +16

    -6

  • 61. 匿名 2020/05/16(土) 12:30:34 

    >>7
    wwwwwwwww

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/16(土) 12:30:45 

    >>15
    ジャニーズのトピとかと同じでアンチの人が悪口言ってるトピみたいになってるから見るの嫌になったんだと思う。
    昔がどうとか維新がどうの前に今一生懸命頑張ってくれてる人の悪口見たくない。

    +15

    -13

  • 63. 匿名 2020/05/16(土) 12:33:55 

    >>2
    久しぶりに吉村トピきたら
    こんな進化を遂げてたか‥

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/16(土) 12:39:22 

    >>2
    ポールポジション(2枠)ゲット
    流石で~す

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/16(土) 12:41:13 

    吉村、くれくれ言って
    ただほど高いものはないのに。
    このマスクも基準満たしてない中国産
    キットも。他の国なら使わないような物
    だそうだ。
    感染疑いの救急患者に 大阪府「トリアージ病院」本格運用へ

    +7

    -18

  • 66. 匿名 2020/05/16(土) 12:42:03 

    自分のところの知事を見てて思うけど、それが良いことにつながるか悪いことにつながるか何もわからない中で先陣切って何かを変えようと動けるという時点でとても羨ましい。一番に手を上げる。一番に行動する。自分で決めるが一番苦手な民族だからこういう知事はいいと思うけどな。このことで権力を持ちすぎずに学のある人たちで周囲を固めてもっとこれはおかしいよって純粋な助言できてそれもとりいれられたらもっといい知事になるんじゃないかな。日本ですら、北海道の学校休校から後手に宣言したわけだし。北海道は全て先陣きったからすでに第二波。でもよく考えたらすごいことだよね。全て先陣きってしてて、北海道を様子見しながら日本政府も考えるわけで感謝したらいいと思ってる。

    +28

    -3

  • 67. 匿名 2020/05/16(土) 12:43:24 

    関空↔️武漢便(物)も復活してるけど
    そういうことは、
    マスコミも吉村も取り上げないんだね。

    +37

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/16(土) 12:45:37 

    >>65
    これね
    感染疑いの救急患者に 大阪府「トリアージ病院」本格運用へ

    +3

    -17

  • 69. 匿名 2020/05/16(土) 12:45:50 

    >>20
    やってる感を見せれば大阪人は騙される。

    +35

    -5

  • 70. 匿名 2020/05/16(土) 12:52:51 

    大阪都構想と同じ事やってるのに今度は賛同とは?ホトホト天邪鬼府民に呆れる。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/16(土) 12:59:35 

    >>1
    はいはい
    胡散臭い胡散臭い

    +7

    -4

  • 72. 匿名 2020/05/16(土) 13:05:32 

    >>7
    ハーイ、メアリー!

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/16(土) 13:06:55 

    あもす⚽️

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2020/05/16(土) 13:07:33 

    >>47
    この人ね、中国よりなんだよ。
    維新の会にいるでしょ。

    +43

    -4

  • 75. 匿名 2020/05/16(土) 13:08:40 

    >>54
    ほんまなん?願望じゃなく?

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2020/05/16(土) 13:10:05 

    >>18

    アンチがうざいから、今はたまに見ているだけ。今日もアンチ頑張ってるな~って、書き込まない。
    芸能人のトピでもそうだけど、真に応援してる人は静観してるんじゃない。

    +19

    -14

  • 77. 匿名 2020/05/16(土) 13:11:34 

    知事の中で一二を争ういい知事だよ

    +3

    -14

  • 78. 匿名 2020/05/16(土) 13:14:06 

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2020/05/16(土) 13:16:15 

    >>62
    現実見た方がいいよ それは騙される人の特徴じゃん

    +13

    -7

  • 80. 匿名 2020/05/16(土) 13:20:11 

    孫さんから海外で返品されたマスクや検査キット買ったりして最悪だよ
    毎回Twitterでわざわざやりとり公開していて気持ち悪いわ

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/16(土) 13:21:54 

    >>15
    面白トピなら話に入ってくるが硬い内容だと入ってこない(笑)

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/16(土) 13:23:39 

    新しい取り組みをする時は批判覚悟でやってかなきゃいけないから精神面タフじゃないと大変だよね。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/16(土) 13:25:28 

    >>2
    ama✋💧

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/16(土) 13:31:53 

    >>44
    何人もの人がTwitterで吉村知事にこの件について質問してるけど、スルーしてるよね
    維新信者さんは「ないよりマシ」とか言ってるし

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2020/05/16(土) 13:32:22 

    良いと思う
    知り合いの救急隊員の方も嘆いてたよ。
    救急車を呼ばれたらもちろん行かなきゃ行けないけど、常識がない人も多くて助かる命も助けれなくなるって。
    たかが37度の熱でコロナかもって救急車を呼ぶ奴。

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/16(土) 13:35:30 

    この人見てると松田聖子のあなたに逢いたくてって曲思い出しちゃう

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2020/05/16(土) 13:38:32 

    >>83
    あーまた...あなた?

    あーもう...あきた?

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/16(土) 13:53:50 

    感染疑いの救急患者に 大阪府「トリアージ病院」本格運用へ

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2020/05/16(土) 13:55:01 

    >>84
    百田さんとか有本さんが聞けば良いのに 維新上げが酷いから虎8見なくなった

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/16(土) 13:59:40 

    >>18
    市民やけど私は頑張ってると思ってるよ
    アンチの声がデカすぎるだけ

    +24

    -12

  • 91. 匿名 2020/05/16(土) 13:59:43 


    感染疑いの救急患者に 大阪府「トリアージ病院」本格運用へ

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2020/05/16(土) 14:10:56 

    >>7
    こっちの方がおもろい

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/16(土) 14:12:43 

    >>43
    バイト?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/16(土) 14:14:44 

    >>65
    PCR検査キットの時も思ったけど、抗体検査キットって自分で検体取って検査機関に送らないといけなかったりしない?その検査料は有料なのでは?そしてその検査機関は大丈夫…?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/16(土) 14:15:51 

    すごいなw人気の下落www

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/16(土) 14:18:36 

    スピード感はよかったが地元企業の防護服無視して雨ガッパ集めたりハゲとのやり取りで胡散臭く思えた
    少し前までセクシー小泉が持ち上げられてたし、みんな簡単にメディアに騙されちゃうんだよ
    維新は立憲よりマシだけど信用できないな

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2020/05/16(土) 14:20:41 

    >>78
    これ貨物やん

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/16(土) 14:24:19 

    >>94
    抗体検査キットは血液だから自分ではやらないでしょ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/16(土) 14:26:24 

    >>79
    こんなところに現実なんてあるわけない

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2020/05/16(土) 14:27:05 

    >>84
    厚労省が推進してる抗体検査はちゃんとしたとこの使うんだよね?
    孫さんからのはそれとは別だよね。
    まぁ、どのみち抗体検査は精度がいまいちみたいだけど。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/16(土) 14:31:38 

    >>4
    感染疑いの救急患者に 大阪府「トリアージ病院」本格運用へ

    +28

    -3

  • 102. 匿名 2020/05/16(土) 14:36:22 

    >>65
    このツイートのコメント欄、多くの人が孫さんに拒絶反応示してて、マスクとか抗体検査の精度とか説明してほしがってるね。これスルーしたらとダメなやつだと思う。
    品質について吉村さんから一言欲しい。

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/16(土) 14:46:09 

    ああ、もう、好き

    +3

    -7

  • 104. 匿名 2020/05/16(土) 14:58:59 

    孫さんからの防護服は不成約だってさ
    基準に満たしてないってことだよね
    そんなもんよね
    感染疑いの救急患者に 大阪府「トリアージ病院」本格運用へ

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/16(土) 15:00:55 

    >>104
    大規模抗体検査は厚労省指定のキットでってことなのかな?
    これがアスマイルのやつだよね
    孫さんからの抗体検査キットは何に使う気なんだろ…

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/16(土) 15:11:35 

    >>104
    えー?!昨日は孫さんから抗体キット貰えて嬉しい、半分は医療従事者に使って、半分は府民へって言ってたじゃん
    今度は孫さんの抗体キットは使わないって言い出した
    言ってることコロコロコロコロ変わるから、何が最新情報か訳わからなくて混乱するわ

    +23

    -3

  • 107. 匿名 2020/05/16(土) 15:15:12 

    >>104
    はー、孫さんの使わないんだ
    ホッとしたわ
    ちゃんとチェック機能してるんだね

    +15

    -3

  • 108. 匿名 2020/05/16(土) 15:16:56 

    >>106
    この前発表した国主導のやつでは使わないってことじゃない?
    その他にやるつもりでいるのかな?
    でもいずれにせよ精度怪しいよね。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/16(土) 15:18:05 

    >>39
    医療現場を逼迫させたのは橋下が公立病院減らしたからじゃん。自らの手で危機的にしといて対応策出しました!って、維新ってほんとお芝居上手だよねw

    +21

    -5

  • 110. 匿名 2020/05/16(土) 15:18:49 

    >>69
    失礼すぎる

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2020/05/16(土) 15:20:08 

    >>104
    孫さんのアメリカでも大阪でも不採用か
    医療品の製造販売失敗か?

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/16(土) 15:21:37 

    >>106
    マスクも確認中なんかいっ

    孫さんも「精度は基準を満たしたものである。デマを流さないで」って釈明すればいいのに、できないのね。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/16(土) 15:23:24 

    >>112
    基準満たしてないんだろうね
    孫さんかなりのマイナスになっちゃうんじゃ

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/16(土) 15:27:04 

    >>68
    めちゃめちゃ嬉しそうww

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/16(土) 15:32:20 

    >>108
    いや、昨日は孫さんから抗体検査キット1万個無償提供受けるから、半分ずつを医療従事者と府民とで使うって言ってたよ

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2020/05/16(土) 15:34:06 

    >>15
    発信する内容が多いし、全部チェックしてたら疲れる。
    生活に関わる情報だけ知れたら十分。
    自分の生活に手一杯で称賛も批判もしてられない。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/16(土) 15:34:07 

    どれだけいい政策しても海外から返品されたようなマスクを孫から購入する時点で信用ゼロ。
    医療従事者の命を脅かしておいて府民を必死に助けているフリしないで。

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2020/05/16(土) 15:34:56 

    >>24
    その通り!

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2020/05/16(土) 15:36:26 

    >>115
    国の要請とは別でやる気なんじゃない?
    国が調整してる案件で勝手に用意した精度不明のよく分からないキットではやらないでしょ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/16(土) 15:38:10 

    >>112
    できるわけないよ、きっとアメリカから拒否されたのと同じやつでしょ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/16(土) 15:43:55 

    >>104
    ちゃんと厳選しとるやんけ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/16(土) 15:45:56 

    厚労省はどこのキット使うんだろうね。
    クラボウは中国のを輸入してるんだっけ?
    最近関東化学と横浜市立大が共同研究で発売したのがあったけど、あれはIgGしかなかった気がする…。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/16(土) 15:45:56 

    >>111
    新しいライン作って製造するとか言ってたような
    投資分の回収も難しそうだな

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/16(土) 15:53:44 

    >>104
    抗体キットは使わないってソフトバンクのは使わないって意味?どういう意味?使わないのに何で貰うの?

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2020/05/16(土) 15:58:31 

    >>124
    前の人も言ってるけど、先日発表した大規模抗体検査は国との共同事業だから孫さんからの抗体検査キットは使いませんってことなんじゃない?
    とはいえ国から提供されるキットにも数があるし(今回の事業は3000人)、他に使うのかな?
    これに関しては説明ないし憶測だよね
    アスマイルのって市中感染とかを調べるやつだから医療従事者は対象外?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/16(土) 16:16:26 

    アンチだ!と叩かれるだろうけど
    ・知事テレビで「国が資料を出さないので抗体検査出来ないんですよ」
    ・その翌日、大阪市立大、抗体検査結果1%と報道
    ・後日知事「大阪はもう市立大がやってくれてます!」
    という流れは引っかかるんだけど、その後副作用が無く進められる事を期待してます

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/16(土) 16:16:30 

    >>18
    じゃあ誰だったらいいの?とは思う。

    +15

    -2

  • 128. 匿名 2020/05/16(土) 16:23:33 

    >>126
    抗体検査は採血だから副作用とかないでしょう

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/16(土) 16:28:03 

    >>128
    確かにそうですね
    失礼しました

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/16(土) 16:32:00 

    やっぱり病床足りてないのに解除早すぎたのよ。やる事絶対後手後手でボロボロ出てくると思ったわ

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2020/05/16(土) 16:33:07 

    >>126
    ハッタリ多いよね。解除ありきで専門家に決断させてるイメージ

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2020/05/16(土) 16:54:18 

    >>109

    大阪府民で支持政党ないけど、先ず持って何のトレーニングもされていない普通の病院では三次は対応不可だよ。 
    そして廃止されたの住吉市民だっけ?あそこはそもそも産婦人科と小児科だし。

    煽ることと事実から目を逸らさない方がいいよ。


    +10

    -1

  • 133. 匿名 2020/05/16(土) 17:06:31 

    >>15
    基地外みたいなアンチ多いからツイッターだけみてる

    +7

    -4

  • 134. 匿名 2020/05/16(土) 17:14:11 

    >>133
    ここにはどうして?
    維新に不信な人をアンチと言うなら、アンチの方が冷静に思うよ

    +5

    -5

  • 135. 匿名 2020/05/16(土) 17:20:20 

    >>132
    あそこって産科と小児科しかなかったの?
    だからその後に住吉母子医療センターができたの?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/16(土) 17:20:23 

    >>62
    中国のために頑張ってる人なんて応援できないわ。売国奴。

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2020/05/16(土) 17:25:51 

    >>79
    はーっ、こんな奴ばっかり
    誰を応援しようが信じようが人の勝手やないか
    ほんまにウザイ

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2020/05/16(土) 17:27:41 

    >>134
    キモイわ

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2020/05/16(土) 18:11:41 

    吉村人気に焦って色んなとこがバイト雇ってる

    +4

    -6

  • 140. 匿名 2020/05/16(土) 18:18:32 

    >>132
    住吉市民だけじゃなくて。
    感染症病床も減らしてるじゃん。
    コロナ患者に対応できるの78床しかなかったでしょ。

    感染疑いの救急患者に 大阪府「トリアージ病院」本格運用へ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/16(土) 18:23:27 

    3月とか初期の頃は、この方すごいって思ってたんやけどなぁ。もう色々残念やし、個人的には次は無いわ。

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2020/05/16(土) 18:33:48 

    >>37
    え?そう?
    地元民だけど今すごく第2波第3波に怯えてるよ
    出口出口って言うのをトンネル抜けた!出口出た!と勘違いしてるのが結構いるんだから

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2020/05/16(土) 18:37:12 

    >>102
    もしこれと同じ事をお隣りの井戸知事がしたなら大阪側からそこをピンポイントでついてきて叩かれそうだよね

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2020/05/16(土) 18:50:42 

    吉村ファンのトピ出来ないかなぁ

    +2

    -7

  • 145. 匿名 2020/05/16(土) 19:00:26 

    >>106
    この程度で混乱するならただの情弱。何も見ないかもしくはツイッターだけ見てれば

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2020/05/16(土) 19:01:36 

    >>104
    Twitterでやりとりしてんの?
    全世界に恥ずかしいな。

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2020/05/16(土) 19:03:56 

    >>102
    抗体検査のキットは国からのを使うから基準を出すのに孫さんからのは使わないって言ってたと思うし、マスクも検品してからって言ってたよ。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/16(土) 19:06:46 

    >>55
    わかる。
    細々と応援しようと思ったら

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/16(土) 19:09:50 

    >>60
    兵庫県民です

    今、大阪の吉村さんが批判されてる裏で、さらっと大阪モデルに便乗してる感はあります。メディアに取り上げられてないだけで、神戸も段階的に解除もしてる。正直、大阪の出る杭は打たれる感が残念だけど、助かってる人は確実にいます。

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2020/05/16(土) 19:10:41 

    少しでも頭角現す人が出てきたら寄って集って足を引っ張るな
    やってること政府のお偉いさんの老害と同じだよ
    いつまでたっても良くならないはずだわ
    吉村さんは大阪府知事なので大阪府以外の人が文句垂れるのはおかしい
    怪しいだ何だと言ってるのって他県民でしょ
    関係ない人が口出ししないで欲しい
    大阪のことは大阪の人達で考えて決めたらいいこと

    +8

    -5

  • 151. 匿名 2020/05/16(土) 19:23:04 

    >>1

    でもコロナでない人間が運び込まれるとそこで感染しちゃいそうで怖い

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/16(土) 19:24:13 

    >>1

    症状の出方や軽い重いは様々らしいからコロナと分かってから分ける今までのやり方でいいと思うんだけどな。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/16(土) 19:25:23 

    >>87
    後者です👍🏻

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/16(土) 19:52:25 

    吉村知事へ

    “最終に間に合ったよ 0時ちょい前にそっちに着くよ"
    メール短すぎたかな? わたしもそっけないけど
    新大阪駅まで むかえに来てくれたあなたを見たら
    いつもはいてるスウェット 今日も家へ直行か…
    万博公園の太陽の塔 ひさびさ見たいなぁ!
    明日さ、たまにはいいじゃん!!
    「そやなぁ‥」って行くの? 行かないの?
    何度ここへ来てたって
    大阪弁は上手になれへんし
    楽しそうにしてたって
    あなた以外に連れはおれへんのよ
    近そうでまだ遠い大阪

    言いたいこと言えなくて 黙ってしまうのも良くないよね
    毎週は会えないから けんかだけは避けたいし
    通い慣れた道が いつもより長く感じるこの空気
    御堂筋はこんな日も 一車線しか動かない
    家に着く前に 何か飲むもの買ってこようか?
    気分変えようとしてるんじゃん!
    「そやなぁ‥」っているの?!! いらないの?!!!
    何度ここへ来てたって
    「一緒に住まへんか?」とは言わないし
    楽しそうにしてたって
    そこは内心 めっちゃさびしいんよ
    近そうでまだ遠い大阪

    覚悟はもうしてるって
    大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ
    家族と離れてたって
    あなたとここで生きていきたいんよ
    東京タワーだって
    あなたと見る通天閣にはかなわへんよ
    なんで そんなに笑って!
    一生に一度の告白やんか!
    恋しくて憎らしい大阪
    何度ここへ来てたって
    また来るのはあなたがおるからやもん
    楽しそうにしてたって
    それはあなたがここにおるからやもん
    どんだけけんかしたって あなただけ
    ほんまに大切やもん
    「もうこっち来いや」って言って
    あぁ!!! 催促してしもたやないの
    近そうでまだ遠いか? 大阪
    恋しくて憎らしい大阪!

    東京のYSよりheart

    +3

    -7

  • 155. 匿名 2020/05/16(土) 19:53:51 

    吉本興行って大阪府から 仕事もらってるんですか?
    今朝「せやねん」見てたら、メンバー全員知さんの事を誉めまくってました。
    政治部?社会部?の局員が「現場はテレビで、初めて知って。局がとい合わせても何も聞いてないと、とまどいも」とコメントしたら
    たむけんさんが、猛烈にフォローし出して無理やり感すごかった。

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2020/05/16(土) 19:54:29 

    >>154
    突然どうした

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/16(土) 19:57:07 

    孫さんのマスク、評判悪かったからこっそりとなかった事にするかと思ってた!

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/16(土) 20:01:20 

    大阪、利権まみれやね。もっとクリーンな知事やと思ってた

    +9

    -3

  • 159. 匿名 2020/05/16(土) 20:02:39 

    >>54
    これはないよね。やっぱ維新て信用出来ない。
    持ち上げられ過ぎだし怖いわ…

    +12

    -4

  • 160. 匿名 2020/05/16(土) 20:12:36 

    大阪はお金ないなら、粗悪買って無駄遣いしたらだめだよ

    +7

    -2

  • 161. 匿名 2020/05/16(土) 20:18:19 

    >>30
    ちゃんとソースあるし、知事の過去持ち出さないしフェアなところだよ。
    私はソース見つけられなくて質問したらちゃんと答えてもらった。

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2020/05/16(土) 20:46:27 

    >>18
    いくつもある対応の中のひとつをいいなといっただけでマイナスの嵐。
    在日とか言われてるのもあるし嫌になった。

    +2

    -5

  • 163. 匿名 2020/05/16(土) 20:52:15 

    >>4
    茶番って、もしかしてこのことかな?
    感染疑いの救急患者に 大阪府「トリアージ病院」本格運用へ

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2020/05/16(土) 21:14:20 

    >>10よっちゃんwwww

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/16(土) 21:16:12 

    >>163です。

    すみません。>>104さんと
    同じコメントしてしまいました。

    すみませんでした。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/16(土) 21:26:51 

    吉村知事が外したマスクを受け取る係になりたい。

    +4

    -8

  • 167. 匿名 2020/05/16(土) 21:27:30 

    >>110
    でもそう言われても仕方ないよ。
    9月始まりで実は一年遅れなのにそこ伏せて騙すようなこと言ってるんだから。

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2020/05/16(土) 21:46:42 

    今日は陽性者2名だったね~。このまま0になってほしい。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/16(土) 21:56:29 

    >>40
    言いたいことはわかる。だけど、この人の掲げてる政策を見てみると中韓の人たちを日本にわんかさいれたいんだよ。それを進めたいから票とりのために動いてる。根底にあるものを見てほしい。府民として怖い、信用できないよ。

    +10

    -5

  • 170. 匿名 2020/05/16(土) 22:12:40 

    >>10
    イカかよ

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/16(土) 22:27:19 

    >>4この事について高須院長はどう思ってんだろう…

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2020/05/16(土) 22:40:39 

    >>154
    自粛でメンタルやられてる人がアメリカではコロナレベルで問題になってるらしいんだが、大丈夫?

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/16(土) 22:50:54 

    >>154
    ドリカムの歌?
    大阪loverだったっけ?
    何がしたいのかわからんけどキモイで
    吉村さん結婚してきれいな奥さんと可愛い子供いてるから勘違いしたらあかんで
    ほんで、やめたってキモイから

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2020/05/16(土) 22:53:45 

    >>166
    私水筒の蓋開け締めする係

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2020/05/16(土) 22:54:50 

    >>169
    もっと真髄をみてほしいなぁ
    変な声に惑わされず

    +4

    -5

  • 176. 匿名 2020/05/16(土) 22:57:28 

    共産党ねなるほど

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2020/05/16(土) 23:51:08 

    >>155
    ちょっと怖かったですね
    国は、吉本にクールジャパンで最大100億投資すると複数のネットニュースに去年上がってました
    府は、包括連携協定を締結していてイベントやキャンペーンの仕事をドンドン発注してます
    例えば去年御堂筋ランウェイ(旧御堂筋パレード)で企画・スタッフ・映像をデータ化してテレビ局に送るまで数億規模のイベントを全丸投げしてます
    闇営業で大変な時だったので批判の声も上がってました

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2020/05/17(日) 00:05:43 

    >>155
    吉本に100億円。しらなかった。
    ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/17(日) 00:11:02 

    >>106
    コロコロ変わるよね。
    9月入学はすぐ無かったことにされそう。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/17(日) 00:24:07 

    この方は、良いことをおっしゃる。
    でも、良いことを実行しているかは別だと思います。
    蓋を開けてみないで、簡単に賞賛できないことは、これまでの対策からよくわかりました。
    なので、実行されるまで見守ります。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/17(日) 00:26:14 

    >>60
    きっしよー
    この売国奴が頼もしい?
    他府県は迷惑してます

    +5

    -3

  • 182. 匿名 2020/05/17(日) 00:27:05 

    >>166
    脱いだ万博ジャンパーを受けとる係

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2020/05/17(日) 00:27:44 

    こんなマスク医療機関に配るな
    新型コロナ:大阪知事、孫氏とテレビ会議 府がマスク20万枚購入  :日本経済新聞
    新型コロナ:大阪知事、孫氏とテレビ会議 府がマスク20万枚購入  :日本経済新聞www.nikkei.com

    大阪府の吉村洋文知事は15日、ソフトバンクグループから医療用マスク20万枚を購入し、新型コロナウイルスの感染歴を調べる抗体検査キット1万個の無償提供を受けると明らかにした。吉村氏と同グループの孫正義

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2020/05/17(日) 00:28:14 

    >>166
    変態親父みたいでクソキモイ

    +1

    -4

  • 185. 匿名 2020/05/17(日) 00:30:53 

    >>18
    前半
    いくつもある対応のなかの1つを悪いと言っただけでマイナスの嵐。
    共産党とか自民党とか言われて嫌になった。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2020/05/17(日) 00:31:11 

    >>154
    メンヘラ?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/17(日) 00:32:38 

    >>102
    都合悪いと難聴になるんですね

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/17(日) 00:36:33 

    >>69
    ライトアップも単純バカが歓喜

    +6

    -3

  • 189. 匿名 2020/05/17(日) 00:38:40 

    >>35
    いや、前々から中国寄りで外国人選挙権、国籍廃止とかしようとしてるから。それが孫正義と絡みでバレてきただけ。大阪都構想したいだけ。

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2020/05/17(日) 00:39:10 

    この方のTwitter、独特ですよね。
    都合の悪いことはミュートにしているという意見を見て納得しました。
    不自然な絶賛が多くて、全くオープンな印象を受けませんでした。

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2020/05/17(日) 00:44:14 

    >>18
    ここで、大阪の検査数断トツ一位のカラクリを理解度出来ました。(もちろん一次情報を自分でも確認に行きました)
    あのとき親切に説明してくださった方、見てないと思うけどありがとうございます。

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2020/05/17(日) 00:46:25 

    >>1
    また、手術待ちなのに無理矢理転院させられる患者さんが出ないことを祈る。

    +6

    -2

  • 193. 匿名 2020/05/17(日) 00:50:20 

    >>47
    無意味に検査する医療従事者の負担計り知れないわ。大阪の企業が防護服作ったのは無視してソフトバンクから粗悪なマスク買ってそれを医療従事者に配るなよ。
    ほんまに医療事考えてるんやったらこんな事するわけない。

    +20

    -3

  • 194. 匿名 2020/05/17(日) 00:58:11 

    孫との茶番劇から化けの皮が剥がれてしまったね

    残念でした

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/17(日) 01:15:10 

    吉村知事、緊急事態宣言の権限を首相から知事に!って言い出したらしいね。
    だんだん本性出してきたよ。

    +10

    -3

  • 196. 匿名 2020/05/17(日) 01:15:22 

    QUOカードも、万博に寄付する会社のからみなんだよね。もう残念やし、府民として恥ずかしい。

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2020/05/17(日) 01:23:14 

    追跡システムの企業も立憲帰化人の応援演説や
    共産の赤旗に載る様な会社ですよ。
    お忘れなく。
    完全に中韓の舎弟

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/17(日) 01:23:24 

    >>188
    ホントにね。
    あの赤黄青のライトアップ、そんなに称賛されることか?
    なんか凄い子供騙しみたいで、なんだその幼稚な方法って思ったけど。
    あと、クオカードにも医療従事者への感謝の言葉を直筆で書いたものをプリントして送るって言っててめちゃくちゃ称賛されてたけど、結局シンジローと同じ事してるよね。
    感謝の言葉は良いと思うけど、そんなに持ち上げる程の事でもないし、他の知事も既にやってる。

    +9

    -2

  • 199. 匿名 2020/05/17(日) 01:28:47 

    >>154
    私の持ち歌!

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2020/05/17(日) 01:29:02 

    >>198
    感謝の言葉も違和感
    寄付してくれた人の善意なのに
    自分からみたいで嫌だわ

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2020/05/17(日) 01:30:37 

    >>195
    勘違いも甚だしいわ

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2020/05/17(日) 01:31:14 

    >>166
    シャツの腕まくりをする係

    +2

    -5

  • 203. 匿名 2020/05/17(日) 01:32:06 

    >>166
    ブスのおばはんは門前払いくらうわwww

    +0

    -4

  • 204. 匿名 2020/05/17(日) 01:33:08 

    とりあえず吉本芸人のコメントは信用しないことにする。

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2020/05/17(日) 01:33:46 

    >>200
    確かにね。
    しかも直筆だし。
    お前の手柄かよって突っ込みたくなる。
    何より直筆メッセージとかプリントされたクオカード出すの恥ずかしいわ。

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2020/05/17(日) 01:35:34 

    >>196
    うわ!善意の寄付金をそんなとこに使ったんか!
    今までで一番最低
    性根が腐ってるな

    +11

    -3

  • 207. 匿名 2020/05/17(日) 01:37:51 

    Twitterもかなり批判的なコメント増えてきたね
    そろそろやばいんちゃう?

    +11

    -2

  • 208. 匿名 2020/05/17(日) 01:43:42 

    坂本龍馬は愛国心あるんだよ
    親中バカが坂本龍馬の名前出すな

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2020/05/17(日) 01:57:30 

    >>21
    五ヶ所以上の病院に断られた救急搬送が対象だよね。
    救急隊は助かると思うし、搬送される患者も助かると思うよ。
    二ヶ所の病院で始まるみたいだし、院内で検査のできる病院はそれなりの規模の病院を選定してるはず。
    重症対応ができるような病院は軽症も見れる。問題は少ないと思うよ。看護師も医師も、要は「疑わしい患者の検体採取と初期治療」をすれば良いと決まっているのだから、今各医療機関がやってることと、あまり変わらん。検査内容がランプに変わって、迅速にできるようになったことと、統一したルールに則ることができるようになったってかんじじゃないかな。
    むしろ後手後手なのは医療機関より保健所。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2020/05/17(日) 02:23:54 

    どのタイミングでテレビから梯子をはずされるのか。

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2020/05/17(日) 02:25:53 

    >>4
    ダイレクトメールでやればいいのに。
    見られてナンボ感ハンパない。

    +19

    -2

  • 212. 匿名 2020/05/17(日) 02:27:19 

    陶犬瓦鶏

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2020/05/17(日) 02:34:31 

    知事のTwitterのコメント、「素晴らしい。応援してます。」みたいな内容の無いアカウントのプロフィール見てみて。先月、今月からのアカウントゴロゴロ出てくる。
    お金でフォローってかえるんだね。

    +6

    -3

  • 214. 匿名 2020/05/17(日) 02:53:56 

    >>205
    「特筆すべきはこれが税金ではなく、寄付を頂いた皆様の気持ちの所と思ってます。」
    どんな文にするんだろうね

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2020/05/17(日) 02:57:49 

    >>196
    そういえば住友グループ、100億寄付とか言ってたな

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2020/05/17(日) 03:03:24 

    >>197
    追跡システムもサイボウズ?
    厚労省もサイボウズ使ってるよね

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/17(日) 08:44:25 

    しょうもないデマ流してるやつらは訴えられたらいいのにな~。

    +2

    -3

  • 218. 匿名 2020/05/17(日) 09:09:47 

    >>55
    アンチが連投大暴れするから見るのやめた

    +4

    -3

  • 219. 匿名 2020/05/17(日) 09:12:46 

    本当にデマ流してる連中、やばいと気付けよ
    度が過ぎてるよ

    +3

    -4

  • 220. 匿名 2020/05/17(日) 09:17:21 

    コロナ専門病院作ってほしい。他の病気の人が診察にも行きづらい状況になってるじゃん

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/05/17(日) 09:56:34 

    >>213ただ、アイドル的に応援してるファンや、知事のTwitter見たくて登録したのかもよw何でもかんでも一括りにしないで!

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/17(日) 10:00:13 

    >>213
    私のアカウントもコロナ後に作ったやつ
    もともとあったアカウントで知事とか住んでる市とかフォローするのに抵抗があったから

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/17(日) 10:49:01 

    >>221、222
    そっかー。ごめんね!

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/17(日) 11:26:43 

    嫌いなのは結構だけどコロナ落ち着くまでは黙ってりゃいいのに
    傍からみてたら頭のおかしな人達がぎゃあぎゃあ騒いでて滑稽

    +2

    -6

  • 225. 匿名 2020/05/17(日) 11:28:10 

    大阪自民と共産党

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2020/05/17(日) 11:50:18 

    >>193
    嘘はあかんわ
    防護服は今から作れますけどって話しだよ
    作ってあるじゃないよ、作れるけど買ってくれますかって言ってきたんだよ
    今から作りますけどって話を勘違いしてる人多いな

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2020/05/17(日) 12:05:33 

    >>226
    まあそうだけど
    材料がなかなか手に入らない時期に材料があって作れるって言ってるんだから地元企業なんだし応援すべきだよね
    孫との話はもっと前から決まってただろうけど蓋あけたらやっぱり防護服の基準満たしてなかったっていうオチだし
    何やってるの?って言われても仕方ない

    +7

    -2

  • 228. 匿名 2020/05/17(日) 12:22:17 

    時系列

    4月17日 大阪市が雨合羽の寄付打ち切りを発表

    4月18日 リビエールが防護服作れますとツイート

    ちなみに自民党衆院議員の長尾敬がリビエールから見積書を受け取り
    府に持ち込んだとツイートしている


    ライブ配信された大阪のコロナ対策会議では
    防護服やマスクがあるという企業からのアプローチが600社ほどあった。
    その中から全てチェックしてOKな企業のみリスト化とのこと。

    完成品を即納ではなく今から作れるという状態だったリビエールは
    600社の中に入っていなかったと予想される。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2020/05/17(日) 12:32:06 

    >>228
    600社もあったのに未だに防護服もN95マスクも足りてなくて孫にお願いしなきゃならないのね~

    +3

    -3

  • 230. 匿名 2020/05/17(日) 12:32:09 

    Twitterの返信みてないって言ってたから府に連絡すればいいのでは?

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/17(日) 12:35:13 

    18日に医療用顔面シールドや医療用メガネについて「10万個単位で緊急入手出来るかもしれません。どなたか、どのくらい不足しているのかわかる方いますか?」とツイートし、山本氏は20日に「ぜひ、群馬県でも購入させてください。よろしくお願い致します」とリプライ。それに対する引用リツイートで孫氏は「山本知事了解です。 医療用マスクN95、サージカルマスク、フェイスシールド、医療用メガネなど無利益で納入します」と返答した。 18日には吉村洋文大阪府知事、19日には大村秀章愛知県知事や高島宗一郎福岡市長からの買い取りを願い出るツイートにも応じると引用リツイートをしている。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2020/05/17(日) 12:37:43 

    >>193そこの会社ってリビエール?でしたっけ?

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/17(日) 13:34:14 

    >>225
    大阪自民が、しっかりしてくれたら。共産なんかと組まないでほしい。

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2020/05/17(日) 14:01:07 

    >>22
    悪意で無視したとかではないのに無理矢理、悪の方への誘導がね。
    本当のことを書いてるならまだしも、今すぐいるという現状で今から作りますけどってのを、あたかもあったのに的に広めるのはどうなのかな?
    悪く言いたくて仕方ないのかも知れないけど、嘘を言われると全く聞く耳持てないよ。
    いくら地元の企業だから応援するの当たり前とか言い訳されてもね。
    アベノマスクの件でも誰も知らないような業者がからんで相当な批判あったよね。
    だからいきなりTwitterに連絡されても慎重になるの当たり前だと思うけど。
    悪意で無視した訳じゃないし実際のことなんて内情も知らないのに多分こうだと思うって嘘をあなたもネットで拾ってきてる可能性もあるんじゃないの?
    相手に正しいことを求めるのなら自分はどう?言ったことやったことに責任を追及するなら、あなたの少しの嘘もダメだよね。

    +4

    -2

  • 235. 匿名 2020/05/17(日) 17:48:03 

    >>132
    住吉病院は総合病院で内科、精神科小児科、外科、小児外科、整形外科、小児整形外科、小児形成外科、泌尿器科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、麻酔科、放射線科、臨床科
    全てあったのに産科と小児科に特化した病院作っても
    地元民は困まるでしょ...

    +2

    -3

  • 236. 匿名 2020/05/17(日) 18:47:01 

    >>235
    内科とか整形外科とかないけど
    感染疑いの救急患者に 大阪府「トリアージ病院」本格運用へ

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2020/05/17(日) 19:11:16 

    >>234
    >>227へでした
    22さんゴメンなさい、書き込んでる時に7を消してしまったみたいです。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2020/05/17(日) 20:31:33 

    >>171
    わたしも真底気になる。愛国心の塊の高須先生なのに。

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2020/05/17(日) 21:28:12 

    >>229
    群馬愛知の両知事と福岡市長も孫に
    医療物資ほしいってやりとりしてるけど

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/18(月) 07:44:29 

    コロナ専門病院、22日から稼働するって記事見たけどな

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2020/05/18(月) 08:15:32 

    >>240
    十三、22日からってニュースに出てたね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。