ガールズちゃんねる

大島優子の優秀助演女優賞に「違和感しかない」と辛口な指摘

168コメント2015/02/03(火) 04:27

  • 1. 匿名 2015/01/16(金) 07:12:18 

    大島優子の優秀助演女優賞に「違和感しかない」と辛口な指摘 - ライブドアニュース
    大島優子の優秀助演女優賞に「違和感しかない」と辛口な指摘 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    15日、女優・大島優子の主演映画『ロマンス』が、今秋公開予定であることが発表された。映画の主演は、ホラー映画『テケテケ』以来、約6年ぶり。脚本・監督は、『さくらん』(脚本)や『百万円と苦虫女』(脚本・監督)のタナダユキ。小田急電鉄のロマンスカーで出会った男女の珍道中を描いたロードムービーで、大島は車内販売を行うアテンダントを演じるという。共演に、劇団ナイロン100℃の大倉孝二、窪田正孝ほか。


    大島といえば14日、昨年11月公開の映画『紙の月』で、「第38回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞」を受賞したばかり。すでに、同作で「報知映画賞・助演女優賞」を受賞していることもあり、早くも一端の女優として認められている印象を受ける。だが、ある映画関係者は、「違和感しかない」と辛口だ。

    「『紙の月』でOL役を演じた大島ですが、登場シーンは申し訳程度。こんな大そうな賞を取るほどの実力を見せたとは、到底思えない。また、同賞には、『紙の月』で名演技を見せた小林聡美や、『小さいおうち』の黒木華の名も。大島が肩を並べるなんて、どう考えても失礼な話。『日本アカデミー賞』が、映画ファンからバカにされているのもうなづけます」(同)

    +796

    -9

  • 2. 匿名 2015/01/16(金) 07:16:36 

    そもそも女優の肩書に違和感w

    +1032

    -14

  • 3. 匿名 2015/01/16(金) 07:16:57 

    もう枕も限界なんだよ

    +691

    -17

  • 4. 匿名 2015/01/16(金) 07:17:11 

    その通り!

    +407

    -10

  • 5. 匿名 2015/01/16(金) 07:17:49 

    演技下手だから、この人出てるだけで見ない

    +559

    -16

  • 6. 匿名 2015/01/16(金) 07:18:38 

    女優子www

    +158

    -20

  • 7. 匿名 2015/01/16(金) 07:18:49 

    たけしさんが「日本アカデミー賞最優秀賞は大抵が大手3社の持ち回りで決まっている」と言ってた(笑)
    で、案の定大島が謎の受賞。
    分かりやすい(笑)
    北野武監督、日本映画界をぶった斬る!「宮崎駿なんて本当に嫌いなんだけど、認めているよ」、漫画原作の実写化が多いのは「客が入るから」 | ニュースウォーカー
    北野武監督、日本映画界をぶった斬る!「宮崎駿なんて本当に嫌いなんだけど、認めているよ」、漫画原作の実写化が多いのは「客が入るから」 | ニュースウォーカーnews.walkerplus.com

    さらには、日本アカデミー賞最優秀賞は大抵が大手3社の持ち回りで決まっていると話し、「アカデミー賞会員が選んだっていうけど、どこにいるの?そういうことをやっているから、日本の映画はよくならない」とバッサリ。


    +642

    -6

  • 8. 匿名 2015/01/16(金) 07:19:02 

    紙の月での大島優子はそんなに悪くないよ
    世の中みんなが美人じゃないんだし適材適所だよ

    +25

    -222

  • 9. 匿名 2015/01/16(金) 07:19:31 

    どこの偉いさんに抱かれたのか言ってみ?

    +461

    -18

  • 10. 匿名 2015/01/16(金) 07:20:04 

    >笑顔の裏にじっとりと暗い印象を持つ前田と違い、大島の演技にはまだ深みがない。

    うーん…前田敦子の演技もひどいと思うけど。

    +662

    -36

  • 11. 匿名 2015/01/16(金) 07:20:21 

    本人びっくりするくらい堂々としてるけど、最初っから違和感しかない。
    受け付けないから出てたら見ない。

    +516

    -13

  • 12. 匿名 2015/01/16(金) 07:20:28 

    なんか本当にこういう人枕な気がしてきた。

    +335

    -13

  • 13. 匿名 2015/01/16(金) 07:22:12 

    大したことない賞なんだなって思う。

    +369

    -10

  • 14. 匿名 2015/01/16(金) 07:22:15 

    本当にその通りだよwwww

    +227

    -10

  • 15. 匿名 2015/01/16(金) 07:22:54 

    大島も、前田も、演技うまいか?
    前田も絶賛されてたけど、クロユリなんか泣き演技最悪でキモくなって嫌な鳥肌なって途中で消したわw
    大島は憎たらしい女役は上手なんじゃない?悪女役やってくれw

    +338

    -22

  • 16. 匿名 2015/01/16(金) 07:23:12 

    そうそうたる女優・俳優の間に大島がいること自体違和感ある(´・ω・`)
    この映画に出たことだけでも場違いなのに、賞までもらうとか……

    +426

    -10

  • 17. 匿名 2015/01/16(金) 07:23:16 

    今更かよ(笑)

    顔はヤバイ、演技は大根
    秋豚のゴリ押しにも限界があるだろ
    視聴者無視をいつまで続けるねん
    なめすぎ

    +421

    -10

  • 18. 匿名 2015/01/16(金) 07:24:08 

    AKBって演技下手ではない人も
    中途半端なレベルだから
    誰か一人でも出てたら
    その作品が安っぽく見える。
    なぜが見た目もパッとしない。華がない。

    +317

    -7

  • 19. 匿名 2015/01/16(金) 07:24:13 

    実力のある女優さんでも賞を取れない人たくさんいるのに、なぜ元AKBが受賞出来るの?

    +367

    -6

  • 20. 匿名 2015/01/16(金) 07:26:28 

    ドラマに出て売り込むのはいいとして、賞を受賞するほどでもない。
    助演女優賞が安っぽくなるだけ

    +173

    -8

  • 21. 匿名 2015/01/16(金) 07:26:52 

    この賞決めた人誰?
    もっとあげるべき人が
    いると思う。

    +230

    -5

  • 22. 匿名 2015/01/16(金) 07:28:24 

    この人見ると、松居直美にしか見えない…

    +155

    -8

  • 23. 匿名 2015/01/16(金) 07:28:28 

    容貌も実力も無いただのタレント

    +193

    -6

  • 24. 匿名 2015/01/16(金) 07:28:34 

    この人どの役も全部一緒に見える。少し気が弱いけど頑張り屋の女の子って感じのが多いけど、それも合ってないし上手くもない。わざとらしい演技に冷める。

    +169

    -4

  • 25. 匿名 2015/01/16(金) 07:28:38 

    こういうことやってるから日本アカデミー賞自体が何の意味もない賞に成り下がるんだよ

    +280

    -3

  • 26. 匿名 2015/01/16(金) 07:30:16 

    日本アカデミー賞の「優秀賞」は実質ノミネートだよ
    5人ぐらいいて、その中から「最優秀賞」が選ばれる
    他の国のアカデミー賞ならノミネートされたというところ、日本は受賞したというから違和感がある

    +88

    -4

  • 27. 匿名 2015/01/16(金) 07:31:00 

    どんな力が働いたら
    こんな人が受賞できるんだろうか…

    +158

    -5

  • 28. 匿名 2015/01/16(金) 07:31:32 

    日本バカデミー賞にするな

    +159

    -4

  • 29. 匿名 2015/01/16(金) 07:34:49 

    子役上がりなのに演技下手ってどうなの?
    向井地美音も下手になってるのかな?

    +101

    -3

  • 30. 匿名 2015/01/16(金) 07:35:36 

    他の素敵な女優さんがお気の毒です。
    認められてもいい人いるのに…

    +123

    -3

  • 31. 匿名 2015/01/16(金) 07:37:48 

    こいつが芸能界にいる事自体違和感。
    紅白での卒業発表といい、ヌード写真集といい
    勘違いもいいとこ。

    +200

    -4

  • 32. 匿名 2015/01/16(金) 07:39:32 

    歯を治せ!!!!!

    +75

    -13

  • 33. 匿名 2015/01/16(金) 07:40:01 


    もう本当にAKB48関係いい加減にしてほしい…
    演技下手くそなくせになんでこんな賞とかバンバン取ってて本当に演技上手い人が取れないで消えてく芸能界っておかしい。
    顔だって良い訳じゃないし全てが中途半端な連中なんだから昔みたいに会えるアイドルとしてAKB48劇場で踊っててくださいって感じ!!!

    +216

    -5

  • 34. 匿名 2015/01/16(金) 07:40:27 

    9. 匿名 2015/01/16(金) 07:19:31 [通報]
    どこの偉いさんに抱かれたのか言ってみ?


    CMの影響か、石原さとみの声で脳内再生された(苦笑)
    トピズレ失礼!

    +168

    -9

  • 35. 匿名 2015/01/16(金) 07:40:41 

    ん?
    女優??
    誰のことだろう
    まえあつと大島としのまりと板野あたりは違うでしょ…
    あと、誰いたっけかな?

    +51

    -4

  • 36. 匿名 2015/01/16(金) 07:40:46 

    演技下手ってわけでもないけど特別上手ってわけでもない。女優として一番無難なタイプ。

    +5

    -49

  • 37. 匿名 2015/01/16(金) 07:40:56 

    AKBとかまえあつとかこいつが出てる時点で安っぽい。見る気なくす。

    +140

    -5

  • 38. 匿名 2015/01/16(金) 07:41:25 

    がるちゃんで書き込んでる人の中でどれくらいがこの映画観たんだろうなあと思う。

    +35

    -21

  • 39. 匿名 2015/01/16(金) 07:42:43 

    女優を名乗るのなら歯並びを矯正してからにして!
    あの歯嫌い!!
    歯が大き過ぎでガタガタ。
    女優であんな歯の人なんていないよ。
    歯が気になってドラマに集中できない。

    下の歯は矯正してるみたいだけど
    AKB時代に矯正しておけよって言いたい。

    +106

    -11

  • 40. 匿名 2015/01/16(金) 07:42:58 

    関係者に違和感しかないのに何故賞が取れるのか…

    +56

    -3

  • 41. 匿名 2015/01/16(金) 07:43:31 

    大島優子女優のオーラが全くない、女優に見えない。番組に遊びにきた一般人に見える

    +235

    -5

  • 42. 匿名 2015/01/16(金) 07:47:00 

    大島さんが他の方より素晴らしい演技や印象的な演技をする女優さんなのかはよく知らない
    賞なんて周りの人が勝手に決めるものだから、誰に対してもこういうことは起こるだろうなって
    今まで劇場に立って歌って踊ってをメインにしてたんだから、舞台女優とかの方が向いているのではと思う

    +5

    -39

  • 43. 匿名 2015/01/16(金) 07:47:04 

    すごく下手でもないけど
    上手ではない。
    ドラマの脇役レベル。
    映画には出ないで欲しい。

    +107

    -8

  • 44. 匿名 2015/01/16(金) 07:47:17 

    福士もなんか賞とってなかった?
    今回怪しい人ばかり

    +85

    -11

  • 45. 匿名 2015/01/16(金) 07:47:31 

    まるで名優 小林聡美と同列扱いみたいなのが許せん!
    月とすっぽん って言ったらすっぽんが気を悪くするぐらい大島は小林聡美の足元にも及ばない!!

    +171

    -4

  • 46. 匿名 2015/01/16(金) 07:48:28 

    あの語り口調と態度だけは大物感たっぷりだよね。

    +152

    -5

  • 47. 匿名 2015/01/16(金) 07:49:25 

    雰囲気がまわりに馴染まないから、あんまり出てきてほしくない。

    +38

    -4

  • 48. 匿名 2015/01/16(金) 07:50:02 

    18
    同意です。
    AKBグループの誰かがドラマに出たら絶対にそのドラマは見ない。もちろん元AKBも。
    途端にそのドラマが安っぽくなって見る気失せる。
    顔も歌もダンスも中途半端だった人たちが実力もなしに女優です!って言っても、お遊びにしか聞こえないもん。

    +123

    -4

  • 49. 匿名 2015/01/16(金) 07:50:38 

    小林聡美と同レベルとは到底思えない。

    +133

    -3

  • 50. 匿名 2015/01/16(金) 07:51:26 

    女優に転身とかいいながらやたらバラエティにも出てるよね。
    そのせいなのか全く女優って感じがしないなー。

    +62

    -2

  • 51. 匿名 2015/01/16(金) 07:55:10 

    この作品みたいと思う人。見た人。はプラスで。

    +4

    -33

  • 52. 匿名 2015/01/16(金) 07:55:52 

    劇場で劇団として活動してくれ。
    目障りだからテレビに出ないで。

    +33

    -2

  • 53. 匿名 2015/01/16(金) 07:55:58 

    賞以前に、そうそうたる俳優が出るドラマや映画に次から次と出れる事が理解出来ない

    +35

    -2

  • 54. 匿名 2015/01/16(金) 07:56:41 

    レコ大と同じだね。

    +48

    -1

  • 55. 匿名 2015/01/16(金) 07:56:47 

    名ばかりの重みのない賞のことなんてどうでもよい。
    選定方法に問題があることに気がついてないのだろうか。
    賞の重みや価値は歴史で作る必要があるのにね。

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2015/01/16(金) 07:57:30 

    大島優子は女優には向いてない(´Д` )アカデミー章を受賞したなんて間違ってるヽ(´o`;

    +37

    -3

  • 57. 匿名 2015/01/16(金) 07:58:16 

    この映画見てないけど、アイドル上がりのチョイチョイが小林聡美差し置いて賞とるとかありえん~。

    +50

    -2

  • 58. 匿名 2015/01/16(金) 07:59:46 

    誰が決めるんだろうね?
    映画見た国民が決めた方がよっぽど公正だろうね。
    あ、でもそしたらAKBオタが躍起になるか…

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2015/01/16(金) 08:00:24 

    大島を責めるのはおかしいだろ。
    賞を与えた側を責めるべきこと。

    +13

    -19

  • 60. 匿名 2015/01/16(金) 08:01:41 

    優子おめでとう。

    +1

    -36

  • 61. 匿名 2015/01/16(金) 08:03:08 

    剛力と同じく事務所のゴリ押しだからね。
    支持するかどうかは世間が決めることで、事務所の力で推されただけの人間を受け入れないことを気が付いてないのかな?

    +37

    -3

  • 62. 匿名 2015/01/16(金) 08:04:59 

    息のかかった審査員の皆様、出来レース乙

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2015/01/16(金) 08:05:53 

    なんでもやるタレントでいいと思うよ。
    トーク力はそこそこあると思うし。
    女優はたまにやるくらいでさ。

    +1

    -21

  • 64. 匿名 2015/01/16(金) 08:17:30 

    いつもやたら偉そうだよねこの人
    演技もいつも同じ
    アカデミー賞じゃなくて秋デミー賞なんじゃないの
    秋元康がの力がなければ単なるしわしわの元子役でしょ

    +62

    -4

  • 65. 匿名 2015/01/16(金) 08:19:07 

    今度は昼ドラでくたびれた主婦が
    ドロドロの不倫する役をやってください。
    あ、誰も見ないか。

    +16

    -3

  • 66. 匿名 2015/01/16(金) 08:36:15 

    AKBの類の人たちは 賞を取っても マイナスだね。絶対に他の力が働いてると思われてしまう。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2015/01/16(金) 08:47:21 

    41
    ぶっさww
    顔でかくてスタイル悪すぎw
    そして不自然なデカさの胸w
    パッド何枚詰めたんですかw

    +37

    -2

  • 68. 匿名 2015/01/16(金) 08:49:02 

    これで私も名女優の仲間入りよ

    +5

    -38

  • 69. 匿名 2015/01/16(金) 08:59:33 

    大島優子、助演女優賞を受賞! 第39回報知映画賞が発表
    大島優子、助演女優賞を受賞! 第39回報知映画賞が発表girlschannel.net

    大島優子、助演女優賞を受賞! 第39回報知映画賞が発表 大島優子、助演女優賞を受賞!第39回報知映画賞が発表 - シネマトゥデイ第39回報知映画賞が27日に発表され、映画『紙の月』に出演した元AKB48の大島優子が助演女優賞に輝いた。また、主演女優賞には同じく『...



    だから、報知の時から「こいつの受賞はおかしい」って言われ続けてきたでしょうが。

    どんな裏の力が働いたかは知らんけど、そんな一般人(=大切な顧客)無視で
    一般人が納得しない受賞内容見せるから、映画離れが起きるんでしょうが。

    +40

    -2

  • 70. 匿名 2015/01/16(金) 09:00:51 

    女優が脱ぎやがれ!とかいう写真集出すかよ!

    +44

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/16(金) 09:04:12 

    大島優子の実力より太田プロの営業力だね。
    勘違いもはなはだしい。

    +34

    -2

  • 72. 匿名 2015/01/16(金) 09:04:40 

    卒業後、散々「女優の仕事でぱっとしない」って、言われ続けてきたから、
    各映画賞受賞!→受賞女優という肩書ひっさげて満を持して映画主演!
    って演出でしょ?

    でも、いまの人は大体その辺見抜いてるよ。その分惨めになる。

    大島優子、AKB48卒業後初の映画主演!ベッドシーン挑戦「アイドル色消した」
    大島優子、AKB48卒業後初の映画主演!ベッドシーン挑戦「アイドル色消した」girlschannel.net

    大島優子、AKB48卒業後初の映画主演!ベッドシーン挑戦「アイドル色消した」 決して表情が豊かなキャラクターではないが、繊細な演技で喜怒哀楽を表現。ひょんなことから桜庭とラブホテルに泊まることになり、ベッドシーンにも挑んだ。ふがいない自分の人生を振り返...

    +33

    -2

  • 73. 匿名 2015/01/16(金) 09:06:33 

    映画観たんだけど、小林聡美さんを差し置いてこの人が受賞するのが意味不明だった。この人のこと別に嫌いじゃなかったから期待して観たのに、前評判のわりには大したことなくてガッカリしたくらいなのに、賞まで穫るなんて本当に違和感しかない。

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2015/01/16(金) 09:09:45 

    この人の本業は枕営業ですよ。

    +36

    -3

  • 75. 匿名 2015/01/16(金) 09:11:17 

    銭の戦争のトピだとやたら大島を持ち上げる書き込みがあって気持ち悪いから見るのやめた
    ガルちゃんにまで大島の工作員がいっぱいいるんだね

    +28

    -3

  • 76. 匿名 2015/01/16(金) 09:12:25 

    やっと言ってくれる人が現れたんだね。
    これで、気付いてくれるといいんだけど…

    嫌いじゃないんだけど、ここまでアイドル脱して輝きを失った人って初めて見た。背とかじゃなく、役者に囲まれるとまさにちんちくりん。

    +35

    -2

  • 77. 匿名 2015/01/16(金) 09:17:59 

    この人の事務所の関係者が知り合いのキャバクラ来たときに大島優子はえっち大好きで暇さえあればいろんな人とやりまくってるって言ってたらしい!ってことで枕確定!

    +29

    -8

  • 78. 匿名 2015/01/16(金) 09:19:56 

    77
    櫻井翔も?(゚Д゚)

    +7

    -8

  • 79. 匿名 2015/01/16(金) 09:20:39 

    アカデミーもレコ大も安っぽくなったなぁ(泣)

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2015/01/16(金) 09:25:45 

    77
    ネットでいろんな人と噂になっているよね。
    ウエンツ瑛士、山下、手越祐也、巨人の阪本、嵐櫻井翔

    +14

    -6

  • 81. 匿名 2015/01/16(金) 09:29:30 

    色んな芸能人とヤリまくってるんだろうねw
    さっさと矢口みたいにスキャンダル出て潰されないかなーw

    +34

    -4

  • 82. 匿名 2015/01/16(金) 09:34:24 

    櫻井翔大好きだからもし本当ならめちゃくちゃショックだ_| ̄|○
    ウエンツ瑛士と山Pは有名だよね。
    阪本は同じマンションだった

    +13

    -4

  • 83. 匿名 2015/01/16(金) 09:35:31 

    矢口と被る

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2015/01/16(金) 09:48:27 

    16
    隣の宮沢りえが、ただただ美しい。

    +29

    -6

  • 85. 匿名 2015/01/16(金) 09:57:37 

    紙の月なんかこの子全然出てないやん

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2015/01/16(金) 10:06:00 

    16の写真初めて見た時、即これが浮かんだ
    A あ~あ
    K こいつも
    B 場違い

    +41

    -2

  • 87. 匿名 2015/01/16(金) 10:19:42 

    なんで、またコイツが賞とれるわけ??
    もっと実力のあるふさわしい女優さんいるでしょ。
    日本アカデミー賞の時は下品なドレスまた着るのかな?見苦しい。

    +29

    -2

  • 88. 匿名 2015/01/16(金) 10:20:24 

    この子の演技見てて不快感しかない。
    誰でも女優になれる世の中になったもんだよね。

    +33

    -3

  • 89. 匿名 2015/01/16(金) 10:22:01 

    87さん
    このドレスですよね?これは本当にひどかった笑笑
    大島優子の優秀助演女優賞に「違和感しかない」と辛口な指摘

    +49

    -2

  • 90. 匿名 2015/01/16(金) 10:25:26 

    銭の戦争見てるんですけど、

    この人だけ無理!!

    表情もなんも伝わってこないし、声も見た目も無理!!


    出番もっと減らしてほしい!!

    +29

    -4

  • 91. 匿名 2015/01/16(金) 10:26:39 

    トピ主が、一生懸命叩きコメ連投しても無駄だよwww
    優秀助演賞はみんなの総意だからね。

    +4

    -23

  • 92. 匿名 2015/01/16(金) 10:35:45 

    AKBの中ではセンターで可愛いと思ってたのに、卒業してから女優として見たら普通。

    銭の戦争でお金持ち社長にナンパされてたけど、隣の眼鏡かけた同僚の女の子のが可愛いじゃんと思って見てた。

    +20

    -4

  • 93. 匿名 2015/01/16(金) 10:37:01 

    所詮、日本アカデミー賞だしね。

    アメリカのアカデミー賞と比べたら月とスッポン。吹けば飛ぶようなものです(笑)

    あ、比較するのも失礼かも(>_<)

    +21

    -2

  • 94. 匿名 2015/01/16(金) 10:39:56 

    私はあの、困り眉毛?にしか目がいかなくて
    物語に集中できなくなる、

    どの作品でも必ず困り顔。
    貧乏っぽい役しか似合わないと思う。

    困り眉毛=AKBのイメージを払拭させる事は不可能かと思います。

    +24

    -2

  • 95. 匿名 2015/01/16(金) 10:45:34 

    AKB関係を叩くためのクズサイトwwwww

    +4

    -23

  • 96. 匿名 2015/01/16(金) 10:46:55 

    AKBの女優押しはほんと勘弁してほしい

    卒業後も歌でやっていこうってやつは誰一人いないのか

    +16

    -2

  • 97. 匿名 2015/01/16(金) 10:57:33 

    確かに助演女優賞は違和感しかない!
    優子には主演女優賞こそが相応しい!
    優子の優は女優の優!

    +2

    -24

  • 98. 匿名 2015/01/16(金) 11:00:11 

    映画よく見る人は、日本アカデミー賞なんか気にしてない
    映画に出ればノミネートされる吉永小百合とか、内容なんて誰も気にしてない賞
    話題性重視なんだから、ある意味で納得

    +7

    -7

  • 99. 匿名 2015/01/16(金) 11:18:02 

    見たことないから女優としてどうかは知らないけど
    写真集の出来は本当に酷かったよね。

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2015/01/16(金) 11:20:06 

    女優と思ってる人はほとんどいないんじゃないの?

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2015/01/16(金) 11:20:13 

    私事ですがビックリするので
    あの裸の写真集は貼らないで下さい(笑)

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2015/01/16(金) 11:32:53 

    こんな下らんくずサイトで一生懸命グルミで叩いても、世間とはなんも関係ない世界。

    +3

    -21

  • 103. 匿名 2015/01/16(金) 11:34:17 

    堀ちえみに似てる

    +4

    -7

  • 104. 匿名 2015/01/16(金) 11:47:56 

    批判したくないけど、新人賞に何で三代目の登坂?
    彼、俳優じゃないでしょ、歌手でしょ。
    あんな内容がスカスカで特典山盛りなアルバム作らせるくらいの影響なら、やらせなくてよし。

    +13

    -5

  • 105. 匿名 2015/01/16(金) 11:48:48 

    同じアイドルならジャニーズだと
    森田剛とか二宮とか色々演技派な人いるのに
    前田とか大島が評価されたり賞もらうと
    事務所ってか秋元の力でどうにでもなるんだなーって
    そのたびに思うんだけど、
    そんな分かり易いことしてまでする事に
    芸能界のブラックさが分かる

    +24

    -5

  • 106. 匿名 2015/01/16(金) 11:49:27 

    宗教関係の報道あったしマイナス付くと思うけど・・

    大島優子がこの賞とるなら
    永遠のゼロで岡田准一の嫁役だった井上真央の方が良かった気がする。
    もちろん、ほかにもいっぱい良い女優さんいるし。
    演技下手なのに評価されて賞もらえちゃうから
    図に乗って女優ヅラされると腹立つ

    +32

    -2

  • 107. 匿名 2015/01/16(金) 11:52:06 

    元アイドルグループで、活躍してる女優さんているかな??せめて、ソロ活動してた人じゃないと無理かなぁ。小泉今日子とかさ。

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2015/01/16(金) 11:55:59 

    ノミネート受賞理由、協賛元に電通がいることww

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2015/01/16(金) 11:58:08 

    小林麻耶にも似てる
    トピ写真

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2015/01/16(金) 12:00:08 

    日本のアカデミー賞はこんなもん。それなのに岡田さんはのノミネートはお祝いのオンパレード。活躍したのは認めるけど、辞退して欲しかった。事務所のごり押しにしか見えないだもん。

    +5

    -10

  • 111. 匿名 2015/01/16(金) 12:01:46 

    てかさ、紙の月から助演女優賞2人もいらんだろ
    小林さんだけでいい

    報知映画賞の方は一般の票もあるし仕方ないかなって思うけど、アカデミー賞まで、、、(笑)

    +27

    -1

  • 112. 匿名 2015/01/16(金) 12:07:39 

    本気で女優してる人に失礼!大島ほんと大嫌い!

    +32

    -5

  • 113. 匿名 2015/01/16(金) 12:12:40 

    いろんな賞をとってるみたいだけど、何一つ代表作が思い浮かばない。わりと本気で。

    代表作のない大女優()な藤原紀香も、CMやドラマに出ているけど職業『藤原紀香』と言われてるみたいに、この人もいずれ同じようになるかな?職業『大島優子』って感じで。

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2015/01/16(金) 12:14:30 

    こいつも前田も自分には才能があると思い込んでる節があるのがイタイ

    +20

    -3

  • 115. 匿名 2015/01/16(金) 12:21:50 

    小林麻耶に似てるから可愛い

    +1

    -16

  • 116. 匿名 2015/01/16(金) 12:25:01 

    唯一AKBにいたのは知られてるとしても
    何か才能が突出してて期待されて望まれて
    AKBを卒業したわけでもなく
    自分で卒業を決めて勝手に仰々しくして
    鳴り物入りみたいにしてるけど
    女優を夢見てる人にしかまだ見えない。
    この賞をもらって飛躍しても
    アカデミー賞すら安っぽくなっちゃう。

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2015/01/16(金) 12:35:58 

    大島に限らず、ちょっとドラマに出たとか映画に出たとかで「女優」と肩書きが付けられて、
    本人恥ずかしくないのかなぁと、おばさんの私は思うのです。

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2015/01/16(金) 12:43:54 

    大島の受賞ははっきり言って日アカ始まって以来最低の受賞だろうね
    報知もヨコハマも同じ

    +18

    -5

  • 119. 匿名 2015/01/16(金) 12:44:25 

    前にがるちゃんで、金玉顔って書かれてて、それ以来この人の顔見るたびに思い出してしまう...なぜか納得した。

    +26

    -3

  • 120. 匿名 2015/01/16(金) 13:13:20 

    つよぽんのドラマ見たかったけど、大島が出るから見ない

    +19

    -4

  • 121. 匿名 2015/01/16(金) 13:13:27 

    選考基準がよくわからない。
    アイドルや歌手が受賞できて、本来は貰えるくらい素晴らしい活躍をしている女優や俳優が受賞出来ないんだもの。

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2015/01/16(金) 13:18:20 

    V6の岡田君の場合は、色々な作品に出演して実績を詰んでからの受賞だからね。
    ちょい役でいきなり受賞だから、余計言われるんだと思うよ。

    +20

    -3

  • 123. 匿名 2015/01/16(金) 13:59:43 

    どこかの事務所のまけ惜しみトピなんか立てるなよ。

    +3

    -11

  • 124. 匿名 2015/01/16(金) 14:03:20 

    アケカスでちょっとちやほやされたから調子のっちゃったよね。
    売れなかった子役時代の評価があなたの正当な評価です。
    勘違いすんな。

    +19

    -2

  • 125. 匿名 2015/01/16(金) 14:11:01 

    大島優子は日アカだけではなく報知とヨコハマでも賞とってるんだけどね
    映画見てないから演技がどんなものかわからないけど
    2014年
    報知   「0.5ミリ」  岡田准一   宮沢りえ  津川雅彦  大島優子   小松菜奈・登坂広臣・西田征史
    日刊 「永遠の0」  岡田准一   宮沢りえ  池松壮亮  広末涼子   能年玲奈
    ヨコハマ 「そこのみ」 綾野 剛   宮沢りえ  池松壮亮 小林聡美・大島優子  門脇麦・清野菜名・佐倉絵麻・高杉真宙
    キネ旬 「そこのみ」 綾野 剛  安藤サクラ  池松壮亮  小林聡美    東出昌大・門脇麦   
    毎日
    ブルー
    東スポ
    日アカ

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2015/01/16(金) 14:15:35 

    辛口もなにも普通に誰が考えても
    おかしいでしょ笑

    +18

    -2

  • 127. 匿名 2015/01/16(金) 14:44:54 

    一体秋元さんと太田プロはこのハゲ女の為にどれだけ金をあちこちにばらまいたんだろうね

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2015/01/16(金) 14:46:16 

    いくら元センターとは言え、AKBは「クラスで10番目にかわいい子」ってコンセプトであることを忘れたのか?

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2015/01/16(金) 15:00:36 

    特徴も個性も芸能人とは言い難いおばさん顔なのに女優を名乗ることに不快感しかない

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2015/01/16(金) 15:02:07 

    こいつの実力ならAKBだったで賞が精一杯だろ?

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2015/01/16(金) 15:20:13 

    樹木希林さんが見てたら鼻で笑われそうwww
    このひよっこが助演女優賞ってww

    +15

    -2

  • 132. 匿名 2015/01/16(金) 15:31:41 

    本人、恥ずかしくないのかな
    自分の実力一番分かってると思うんだけど

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2015/01/16(金) 16:17:53 

    この人のピークって、スクール水着やら体操服でビデオに出演してた小学生の頃のように思う。
    今は20代後半なのかな、子供の2、3人も産んで体型の崩れた普通のおばさんにしか見えない。
    いや、幼稚園の送り迎えしているママ達にはもっと素敵な人がいっぱいいるぞ。
    大島さんは老けるのが早い体質みたいだね。

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2015/01/16(金) 16:24:35 

    大島優子26歳だよ!

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2015/01/16(金) 16:26:58 

    ラズベリー賞の間違い

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2015/01/16(金) 17:10:14 

    この子と一緒にステージに並ばなきゃいけない他の女優さんが可哀想。

    +17

    -3

  • 137. 匿名 2015/01/16(金) 17:34:09 

    いつまでこんな力が続くのか。
    レベルが落ちるだけで誰も得しない。
    馬鹿馬鹿しい業界。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2015/01/16(金) 17:47:16 

    他の人は受賞とっても違和感ない。大島優子は違和感あると思うよ。

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2015/01/16(金) 18:07:02 

    前から思ってたんだけどさ、AKB系の枕ってほんとなのかな?
    だってブスばっかなんだよ?
    こんなブス抱くのでお偉いさん達は満足してるの?
    金があるお偉いさんってモデル級の美女ばかりを相手にしてるのかと思ってた。
    このレベルでいいのか。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2015/01/16(金) 18:07:06 

    変だよ。
    こんな賞なら要らない。
    もう止めたらいいのに。こんなバカらしい賞。

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2015/01/16(金) 19:09:46 

    腹を立ててる業界のみなさーん!安心してください!世間はこれはおかしいとちゃんとわかってますよー!

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2015/01/16(金) 20:59:25 

    この人すごい演技下手だよね
    なのに女優気取りなのがむかつく
    図々しいし嫌いだな〜(^∇^)

    +18

    -2

  • 143. 匿名 2015/01/16(金) 21:14:00 

    もう終わりなんや
    枕も限界なんや
    はじめから女優なんか向いてないんや〜

    分かる方プラスお願いします(*´w`*)

    +12

    -2

  • 144. 匿名 2015/01/16(金) 21:49:47 

    昨年真木よう子にW受賞させるような日本アカデミー賞なんてとっくに終わってる(^^;;
    10数年前までは、まだまともだった気がする。
    今は受賞自体を断る人も居るみたいだし、権威も何もないよね(^^;;

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2015/01/16(金) 22:28:57 

    あーなんとかオリンピックまでに秋元系が廃れないかなあ

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2015/01/16(金) 22:48:36 

    世間の目は冷ややかです

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2015/01/16(金) 22:53:18 

    映画やドラマにAKB関連の人が出てると意図的に避ける人がいると思う
    私もその一人だけど、AKBは作品殺しだよね
    作品達のためにもAKB出るの良くない

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2015/01/16(金) 22:59:18 

    68
    銭湯にいるおばちゃんにしか見えない…

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2015/01/16(金) 23:16:35 

    北野武と日本アカデミーは和解してるよ
    この賞に圧力かけても誰も得しないし、何の意味もないよ
    ただ正当に評価されただけだから
    アンチの虚言にはうんざりするね

    +1

    -8

  • 150. 匿名 2015/01/16(金) 23:19:47 

    アケカスダイヤモンド

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2015/01/16(金) 23:53:58 

    この人オーラがないんだよ。
    何やっても下品に見える。
    AKBに戻ればまたチヤホヤされるんじゃない?

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2015/01/17(土) 00:03:56 

    北野武が痛烈批判した『日本アカデミー賞』会長の弁明に、映画界から“失笑”「投票権は2万円」
    北野武が痛烈批判した『日本アカデミー賞』会長の弁明に、映画界から“失笑”「投票権は2万円」girlschannel.net

    北野武が痛烈批判した『日本アカデミー賞』会長の弁明に、映画界から“失笑”「投票権は2万円」 「投票者は映画業界の関係者で、むしろ評論家やファンが選ぶより“真っ黒”でしょう。配給会社の関係者や映画館の従業員などに会員の申込書が配られ、希望者が年間2万円ほ...

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2015/01/17(土) 00:58:12 

    銭の戦争見たかったのになー。この人が出てるから辞めたよ…

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2015/01/17(土) 01:16:08 

    THE 下品!

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2015/01/17(土) 01:57:34 

    145 アキモトはオリンピック理事長決まってるから無理だよ。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2015/01/17(土) 02:15:37 

    大島優子の演技見たことないからなんとも言えないけど、
    東出くんが、なにかの賞をもらってて、演技派俳優と紹介されてたのには
    心から「・・・。」ってなった。

    できレースでしょ。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2015/01/17(土) 02:17:22 

    総選挙なみのスピーチしたりしてw
    引くわw

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2015/01/17(土) 02:22:23 

    演技派にくっつく金魚のフン。
    もともと一部のファンが何枚もCD買って売れた人だから
    主演とかやっても本人の実力では客入らないだろうね。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2015/01/17(土) 03:34:21 

    AKBとかAKB関連の人たちって
    デキレースでしか賞を取ったことないじゃん(笑)

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2015/01/17(土) 08:03:30 

    受賞辞退とかしないのかな
    よく堂々と、受賞できるわ

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2015/01/17(土) 09:39:24 

    いくら前田敦子の時と比べて卒業特番が大失敗だったからってそんなにまでして大島優子を持ち上げたいの?そうやって中途半端に祭り上げるから嫌われるのよ

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2015/01/17(土) 13:06:01 

    ねぇ、大人の事情で人間の感性や美的感覚まで操作するのはやめようよ
    娯楽が娯楽でなくなる・・・
    作り手や芸能にかかわる大人はいいものを作りたいと思っていないのか?
    終わってんなー、大島優子も辞退しろよ

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2015/01/17(土) 14:42:47 

    やれやれAKBは音楽だけじゃなく今度は本格的に女優界にまでちょっかいを出し始めましたか

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2015/01/17(土) 20:23:36 

    そうなの?みんな本当に紙の月見た上で批判してる?
    実際、重要な役どころをしっかり演技してて「こいつデキる女だな」って思ったよ。
    批判自体は全然いいんだけど、見てもないのに先入観で判断するのは勘弁してほしい

    +1

    -7

  • 165. 匿名 2015/01/18(日) 20:53:54 

      幻冬舎から 手ぶらヌード写真集だしてから、見城社長に「がんばりました」といわれた報知映画賞に
    つづいて すごいね
    大物バックにつけると本当すごい

    闇金ウシジマくんより出番少なくて、チョイ脇役どまりなのに、こんな賞でハクだけつけてこうっていう
    作戦?

    むなしいねえ

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2015/01/24(土) 00:46:09 

    この人、歯並びよく指摘されているけど
    なにより姿勢の悪さとだらしない体が致命的
    Akbは初めて見たときから大嫌いだったけど
    そのきっかけは下着PVで見たこの人の体。

    ぷにぷにの二の腕にだるだるのお腹と太もも
    まあるい肩に、たるんだ胸元
    一般人なら許されるけど、女優としては致命的
    身長の低いことよりもその方が気になる
    女優さんは皆スタイル維持するために努力してるはずだよ。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2015/01/25(日) 22:46:13 

    この記事って前田上げて大島下げ記事だね
    いくらネット記事で大島批判したところで
    賞レースから脱落した前田敦子の価値は上がらないし

    むしろ前田さんの惨めさが浮き彫りになるだけw
    ただの負け惜しみ

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2015/02/03(火) 04:27:16 

    翔真希カプオタの活動記
    ドラマ共演から、二人の接点・被りがないか執着して探り続ける
    櫻井を女ネタで落としたい他メンファンのアンチも仲間に加入
    合成写真作成、著作権侵害、嘘の目撃情報、都合よく解釈して発言を改ざん、拡散
    他の要因も相まりそれらに目をつけたフリー記者がネタを持ち込み東スポが掲載
    _後にその記者はその事を書いたブログを削除_
    それに便乗した他媒体がそれを絡めた堀北下げ記事を掲載
    二人の共演を知り、カレカノの共演~、交際結婚宣言かもと盛り上がるもはっきり否定される
    それでも信じず受け入れられないカプオタは、
    否定させられた、過去つき合ってたが別れた、態度がおかしかった等と騒ぎ立て
    また下げ記事を書いた媒体に、否定が逆にあやしい等と掲載される
    自分達が萌えたいが為にこの組み合わせ以外許せず、否定したが交際してる、これを機に
    つき合うかもと、バカッター等で、未だカプオタ活動継続中

    同じ被害に遭うまた他の次のカプオタ[大島・櫻井]が現れない事を願う  

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。