ガールズちゃんねる

全身脱毛を考えている人

371コメント2020/05/22(金) 16:39

  • 1. 匿名 2020/05/12(火) 21:55:21 

    今年37歳になりますが今までムダ毛処理はカミソリやクリームや毛抜きなどで適当にやってきました。

    不潔だと言われそうですがアンダーヘアもジャングル状態ですし冬は脇毛も見えない腕毛も放置してきました。

    もう37歳なるしこのままでいいかという気持ちと、アンダーヘアが白髪になる前に脱毛始めたほうがいいのではと考えています。

    皆さんはやはりサロンなどで脱毛されているのでしょうか?

    脱毛サロンを選ぶ際どのようにして決めましたか?

    全身脱毛考え中の人から経験者の皆さんでムダ毛を語りましょう!

    +171

    -2

  • 2. 匿名 2020/05/12(火) 21:56:04 

    あそこの毛もそるってこと?

    +23

    -4

  • 3. 匿名 2020/05/12(火) 21:56:07 

    眉毛は残しとけ

    +113

    -4

  • 4. 匿名 2020/05/12(火) 21:56:29 

    とにかく高い

    +133

    -2

  • 5. 匿名 2020/05/12(火) 21:56:30 

    私も知りたい!
    いくらぐらいするもんなの?

    +102

    -3

  • 6. 匿名 2020/05/12(火) 21:56:36 

    ねえねえ誰のために?

    +7

    -44

  • 7. 匿名 2020/05/12(火) 21:56:36 

    脇毛ツルツル何回かかる?

    +35

    -0

  • 8. 匿名 2020/05/12(火) 21:56:37 

    ミュゼで全身やったよ!ガルでは全然だったとかよく書いてあるけど、私は通ってたら普通に効果あったよ
    脱毛したら人生変わるよ!

    +138

    -31

  • 9. 匿名 2020/05/12(火) 21:56:53 

    >>3
    まつ毛もな

    +33

    -4

  • 10. 匿名 2020/05/12(火) 21:56:53 

    医療脱毛で、脇とVIOしました。

    腕と足は自宅で十分かと思ってます

    +137

    -6

  • 11. 匿名 2020/05/12(火) 21:56:53 

    医療か美容迷ってる

    +66

    -2

  • 12. 匿名 2020/05/12(火) 21:57:07 

    全身脱毛が全く痛くなければしたいけど
    痛いのならクリーム使うつもり

    +2

    -10

  • 13. 匿名 2020/05/12(火) 21:57:21 

    >>6
    己の為

    +115

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/12(火) 21:57:31 

    結構お金かかるし、もうよくない?

    +19

    -24

  • 15. 匿名 2020/05/12(火) 21:57:32 

    結局どこがいいのか分からない

    +82

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/12(火) 21:57:38 

    頭も脱毛したい

    +4

    -17

  • 17. 匿名 2020/05/12(火) 21:57:43 

    私も全身を永久脱毛したい。
    でも、お金と期間は如何程か?

    +114

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/12(火) 21:58:06 

    私毛深い男並みの濃さと範囲だから、100万円くらいかかるのかと想像して諦めてた

    +121

    -1

  • 19. 匿名 2020/05/12(火) 21:58:06 

    ワキ医療脱毛したら脇汗びしゃびしゃかくようになった……

    +208

    -11

  • 20. 匿名 2020/05/12(火) 21:58:08 

    脇とVIO永久脱毛したけど、どうせなら全身やれば良かった。産毛でも剃らなきゃだし面倒くさい

    +114

    -3

  • 21. 匿名 2020/05/12(火) 21:58:19 

    vioは痛いよ

    +74

    -7

  • 22. 匿名 2020/05/12(火) 21:58:38 

    高血圧の薬を飲み始めたので途中でやめました。足、脇、鼻下、指、手の甲などはほとんどなくなりました。途中だったけど。しかしvioは最初よりも繁っております!

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/12(火) 21:58:41 

    コロナおさまったら東京美容外科クリニックに通いたいと思ってる

    実際行かれた方のご意見聞かせてください

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/12(火) 21:58:42 

    美容脱毛と医療脱毛って何が違うの?
    どっちがオススメ?

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2020/05/12(火) 21:59:01 

    全身脱毛を考えている人

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/12(火) 21:59:04 

    医療脱毛にしなね

    +124

    -6

  • 27. 匿名 2020/05/12(火) 21:59:04 

    脇、ひじ下、ひざ下やったけど、ほんと楽!
    特に子ども生まれてから一緒にお風呂入ったりして満足にムダ毛処理もできないけど、それでもほぼつるつるだから問題なし。やって損はないと思います!

    +129

    -1

  • 28. 匿名 2020/05/12(火) 21:59:04 

    医療脱毛なら高いけど確実よ!
    サロンでやってもらったけど、安かったぶん
    直ぐに生えるし、永久脱毛ではない。
    医療脱毛なら直ぐにではないけど、効果は出ています。

    +143

    -3

  • 29. 匿名 2020/05/12(火) 21:59:49 

    >>5
    医療で友達は、鼻から下全部脱毛(36回)
    40万かからないくらいだったよ

    +110

    -9

  • 30. 匿名 2020/05/12(火) 21:59:59 

    やるなら医療脱毛一択だよー。
    サロンは全身30万とかでできるけどやり続けなきゃまた生えてくる。
    医療脱毛は高いけど一生ものだよ。

    +137

    -8

  • 31. 匿名 2020/05/12(火) 22:00:22 

    どっかで聞いたけど、3割残ってる状態でも完全に脱毛し終えたっていうらしい

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2020/05/12(火) 22:00:27 

    光より絶対医療脱毛
    剛毛な脇毛が3回くらいで落ち着いたよ!
    痛いし少し高いけどお金に余裕あるなら絶対医療脱毛!

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2020/05/12(火) 22:00:50 

    >>11
    絶対医療。

    +159

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/12(火) 22:01:05 

    とりあえずやるなら医療脱毛が良いみたいだね。
    家庭用のケノンも気になってる。
    全身脱毛を考えている人

    +113

    -2

  • 35. 匿名 2020/05/12(火) 22:01:10 

    友達リゼで5回やったけど、ツルツルにはならんって言ってた

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2020/05/12(火) 22:01:38 

    >>29
    36回って部分別に受けて全部で36回通ったって事だよね?
    医療脱毛はどんなに多くても10回ぐらいでツルツルになるはずだけど…。

    +83

    -5

  • 37. 匿名 2020/05/12(火) 22:02:06 

    光脱毛ほど時間とお金の無駄な事ない。
    若いならいいけど主様の年齢なら早く綺麗にしたいと思うから医療脱毛一択ですね!

    +48

    -2

  • 38. 匿名 2020/05/12(火) 22:02:11 

    医療でどこがいいのかね

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/12(火) 22:02:53 

    襟足の毛も脱毛してくれるの?
    前調べた時に、襟足はムダ毛じゃないから脱毛出来ないって書いてあったんだけど。
    私襟足の毛が結構な剛毛で汚いんだよね。自己処理にも限界があるから永久脱毛したい。
    全身脱毛を考えている人

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/12(火) 22:03:28 

    >>38
    本当にどこがいいんだろう。
    検索してもステマ?みたいなのも多いしリアルなクチコミが知りたいんだよなぁ。

    +36

    -2

  • 41. 匿名 2020/05/12(火) 22:03:36 

    >>36
    剛毛だと言ってました。
    でもツルツルなってました!

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2020/05/12(火) 22:03:47 

    >>6
    老後に介護士さんに負担を掛けないためじゃない?

    +51

    -3

  • 43. 匿名 2020/05/12(火) 22:04:26 

    政府からの10万円でケノン買おうと思ってます。
    届かないところは旦那にやってもらおうと任せました。
    地道にコツコツとやることはできるタイプなのですが、本当に効果があるのか心配です。値段が高額なだけに。

    +88

    -10

  • 44. 匿名 2020/05/12(火) 22:04:35 

    首から下、VIO以外は6回コース。
    つるつるにはならなかったけど、前は剛毛で毎日処理しないとジョリジョリだったのが、毎日処理しなくてもよくなったから、それで満足してる。
    その後、脇と手指と足指は気になったから追加で何回もやった。
    VIOは一回やって、効果が良く分からくて放置してる。
    全部医療レーザー脱毛。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/12(火) 22:04:48 

    VIOは衛生的にやりたい

    +66

    -1

  • 46. 匿名 2020/05/12(火) 22:05:05 

    ケノンで本当にマメに全身頑張って今ではツルツル

    +68

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/12(火) 22:05:37 

    施術中の密室で無防備な状態での押し売りが怖くてレビューを見まくって30歳の時に最初ワキ、その後のに膝下、肘下とやりました。

    快適すぎてもっと若い時にやってればと後悔してますがこれも経験!

    最初はかなり安くて5,6万ですが、追加すると新規キャンペーン価格じゃないんで20〜30万だった気がします。

    今でも手足はほぼツルツルで満足ですが、最近自分の介護されるかもしれない年齢も踏まえ、きたるべく2回めのオムツ時代前にVIOしちゃいたい自分もいます。白い毛になっちゃうとレーザーが反応しないから永久脱毛できないし。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/12(火) 22:06:53 

    >>5
    私は50万ちょっとでした

    +45

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/12(火) 22:06:58 

    >>39アリシアやってくれるよ!襟足は見えないからいつも形はお任せだけど

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/12(火) 22:07:05 

    >>9
    髪の毛はどうしやすか?

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2020/05/12(火) 22:07:10 

    20代後半の時に、湘○美容外科で全身脱毛しました。費用は40万強、回数は6回で期間は1年半くらいかな。
    私は脱毛してよかったと思います。元々超剛毛で夏は腕の毛や足の毛を3日に1回は剃らないと…て感じだったけど、今は殆どつるつる。ごくたまに、薄ーい細ーい毛が1本生えてきてるような状態。
    ただ、別に全身じゃなくてもよかったかもと思っています。もし脱毛されるのなら、腕、足くらいが良いのではないでしょうか。

    +36

    -2

  • 52. 匿名 2020/05/12(火) 22:07:17 

    カミソリ負けしてかなり肌が傷んでいたので脱毛しましたよー。
    せっかくなんで、全身やりました。
    毛穴が引き締まって?肌がすべすべになりました。VIOのVは1回全部照射して、2回目から形を整える程度にしたら、少な目の毛量でふわっと大事な所を隠す感じに仕上がりました。
    全身満足ですw
    ただ、かなり乾燥するのでお風呂あがりには必ず全身にクリームを塗っています!
    あと、エステより美容外科や美容皮膚科をオススメします!エステは時間だけかかってあまり効果を得られないようなので。

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2020/05/12(火) 22:07:47 

    黒い色素に反応するって事はほくろまわりとかはできないのかな
    あとアトピーの傷痕がひどくて毛はなくしたいけどサロンに通って見られるのがつらい

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/12(火) 22:08:36 

    36歳独身です、2年前まで全身脱毛してました
    私が20代の頃は医療脱毛が近くにあまり無かったので
    個人の美容脱毛サロンに通ってハイジニーナと脇は今のところ生えて来ませんが5年以上は通ったと思います
    背中やフェイシャルは変わりがなく、かと言って今から医療脱毛するには毛が少なくなったのですが
    どうせ行うなら医療脱毛が良いと思います
    美容脱毛でも痛みは少なからずあります
    100万ぐらいは使いました

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/12(火) 22:09:20 

    部分的にやりたいんだけど、太ももってやったほうが良い?

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/12(火) 22:10:39 

    >>5
    わっやっぱ高いなぁ

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/12(火) 22:11:33 

    >>8
    全部でいくらかかった?、

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/12(火) 22:12:17 

    今ってネットとか見ても安くなってそうだけどあれは違うの?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/12(火) 22:12:22 

    五箇所の医療脱毛で

    腕(上)
    腕(下)
    足(下)
    VIOのI
    はどう思いますか?

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/12(火) 22:12:44 

    >>19
    一緒‼️あまりにひどくて、ボトックス打ちました。

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/12(火) 22:13:02 

    紹介で美容脱毛ですが、全身やりました。
    2年ぐらいかけて全部で20万ちょいぐらい。
    皆さん言ってるけど完全にツルツルではないです。元々毛深いので。
    でも生えてると言ってもほんの少しだし、近くでよく見なきゃ分からないぐらいなので、処理をしなくて良くなったならいいやーって思ってます。何より、なぜか脇だけは全く生えなくなったので。
    完璧にツルッツルにしたいならお勧めしませんが、私みたいに完璧じゃなくても処理しなくていいレベルになればOKって人なら美容脱毛でもいいかも。

    +45

    -2

  • 62. 匿名 2020/05/12(火) 22:13:03 

    コロナの今はやめときなよ
    丁度今日期間延長願い申し出たところ

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2020/05/12(火) 22:13:12 

    絶対医療脱毛がいい!
    友達がエステで、私は医療でやりました。
    エステのが安いけど、結局友達は綺麗にならず医療で通い直してた。
    大切なお金をドブに捨てるようなもんで結局高くつくし、時間もかかる。
    医療でやった私は一年もかからずツルツルになりました。

    でも、8年ぐらい前の話だから、今はエステももっと効果あるのかもね。

    +39

    -2

  • 64. 匿名 2020/05/12(火) 22:13:16 

    湘南で全身脱毛を完了しました。

    私は一部硬毛化になってしまったり、しぶとく生えてる部分があるけど、基本的に満足しています。50万程かけてやった甲斐がありました。

    ワキとVIOはやるべきです!
    ワキはツルツル、vioはvを軽く残してあります。
    vioは3回やった時点で劇的に毛量が少なくなり、毛も柔らかくなり効果を実感します。

    3ヵ月〜半年に1回のペースで施術します。まずは部分脱毛をしてみてはいかがですか?

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/12(火) 22:13:48 

    >>1の主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    最近暑くなってきて薄着になってきたのでムダ毛にうんざりしてこのトピを申請しました。
    カミソリで処理するのももう限界なのかなと。
    今、外出自粛で時間があるしまだコロナのことがあるのですぐには行けないので、この期間で情報収集して脱毛に行こうと思っています。

    誰のために?とコメントありましたが自分のためです。あとやはり将来もし介護を受けることになったらって気持ちも少しありますね。

    +77

    -2

  • 66. 匿名 2020/05/12(火) 22:13:53 

    >>59
    やりたかったらやればいいとしか思わない

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2020/05/12(火) 22:14:16 

    >>18
    そこまで濃いならむしろやった方がいいと思うけど…
    50万ぐらいでできるところきっとあるよ
    全部なくならなかったとしてもある程度薄くなった方がよくないかい?

    +88

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/12(火) 22:14:18 

    肛門の周り、oラインは是非とも。、やっぱり特に下痢便のときに、うんちのカスのまとわり方が全く違う。においしらず!つまりは清潔。おすすめです!!

    +44

    -2

  • 69. 匿名 2020/05/12(火) 22:14:26 

    本体は7万くらいだったかな?
    私の場合だと脇5〜6回照射したら綺麗になったけど、しばらく放置してたらまた生えてきた笑

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/12(火) 22:14:47 

    医療脱毛だとどこがいいんだろう?

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/12(火) 22:14:47 

    >>27
    なるほど!良い視点ですね!!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/12(火) 22:15:26 

    >>60
    制服のワイシャツの脇ジミやばすぎて、脱毛後悔しました…
    ボトックスどうですか?代償発汗とかないですか?

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2020/05/12(火) 22:15:53 

    肌が弱くて剛毛、濃いからとりあえず顔→脇からやったよ。湘南なら医療脱毛なのに安いから比較的安い顔と脇をやって次に脚→手。
    背中は高いし背中開いた服着ないしまだいいやみたいな感じ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/12(火) 22:15:55 

    すみません、>69のものですが、ケノンのことですm(__)m

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/12(火) 22:16:53 

    終わった人の料金が知りたい。
    1番安いとこ行きたい

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2020/05/12(火) 22:17:03 

    芸能人とかってどこで脱毛してるんだろうといつも思う。人前に出る仕事だから当たり前かもしれないけどテレビで脇見えても綺麗ですよね。

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/12(火) 22:18:01 

    >>8
    私もミュゼで部分脱毛
    8万くらいで2ヶ月〜3ヶ月に1回、3年は通ったかと思うけど曖昧でごめん

    脇とVラインとへそ下はツルツルです

    IとOは5回くらい全照射
    それから面倒くさくてやってないけど毛量は減りました

    自分はもう満足したので娘のために貯金しときます

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2020/05/12(火) 22:18:09 

    生理の時とか毛がないの楽って聞くからしたい!

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/12(火) 22:18:40 

    >>5
    私が行った医療脱毛では全身(鼻からVIOも指先もぜーーんぶ含め)3年間何回来てもOKで24万円でした。

    +78

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/12(火) 22:18:54 

    金さえあれば、迷わず全身医療脱毛するわ。

    +42

    -1

  • 81. 匿名 2020/05/12(火) 22:19:50 

    >>7
    1回だと変わったか分からない
    2回やると明らかに減ってるのが分かる
    3回目やると次行くのは半年後か?ってくらいなくなる

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2020/05/12(火) 22:20:22 

    >>6
    あんたが気にすることじゃねーよ。

    主さん
    まずはカウンセリング受けに行った方が安心だと思います。
    サロンか病院か、何回あてるか、とかで価格も様々ですよ!
    私はサロンでキャンペーンのときにあてたので全身(VありI Oなし)で15万ほどでした。
    友達は病院で全身50万でやったみたいです。

    +23

    -2

  • 83. 匿名 2020/05/12(火) 22:20:25 

    >>11
    医療一択です。

    +105

    -1

  • 84. 匿名 2020/05/12(火) 22:21:13 

    やって損はないと思う。今まで剃刀とかピンセットで処理していた時間は本当に無駄だった。効果が気になるなら、まずはワキとか部分をやってみては?

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/12(火) 22:21:21 

    >>12
    痛いよ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/12(火) 22:21:25 

    >>18
    濃さは値段に関係ない。
    黒色に反応するので白髪になってしまってはアウトだが。

    +27

    -2

  • 87. 匿名 2020/05/12(火) 22:22:07 

    医療脱毛にしてもめちゃくちゃ店舗がありすぎて本当にどこがいいのか分からないよね。
    ムダ毛の悩みから解放されたい( ̄▽ ̄;)

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/12(火) 22:22:58 

    私はケノンで自分で頑張ったよ

    ワキやVIOは剛毛だったから
    50回以上当ててやっと無くなった

    自分の手の届くとこしか脱毛できないから、背中とかは生えたままだけど満足してる

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/12(火) 22:23:07 

    >>24
    医療は、看護師の資格をもった看護師さん、医者がやってくれます
    ゆえに、出力も大きいんです。効果に直結します。

    美容は、知りません

    +52

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/12(火) 22:23:09 

    VIOも顔も入れて35万位だったかと。
    うなじだけまだ手付かずなのでコロナ落ち着いたらやろうかなと思ってます。
    一箇所やると結局全部気になり出しちゃうんですよね😭

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/12(火) 22:23:28 

    >>11
    他の方も書いてるけど、絶対医療の方がいいですよ。
    効果も確実です。

    +101

    -1

  • 92. 匿名 2020/05/12(火) 22:24:15 

    脇を永久脱毛した友達が「脇汗がハンパなくひどくなるからそれだけは覚悟しといたほうがいい」と申しておりました。冬も脇汗ダラダラだそうです。それを聞いて私はやめました。やはり毛も必要だから生えているのです。自分で剃ったりしながら自然のままに生きていくのもいいかと思ってます。

    +6

    -8

  • 93. 匿名 2020/05/12(火) 22:24:56 

    >>39
    やってくれるよー医療も

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2020/05/12(火) 22:26:58 

    >>42
    ひざ下、わき、VIOを医療で終了して結婚して娘をもったんだけど
    娘が医療脱毛できる年齢になったら一緒に、今度は全身脱毛に通うって決めてる。
    ご指摘の通り、いつか介護になったら他人様に迷惑かけたくないって思ってさ

    +30

    -3

  • 95. 匿名 2020/05/12(火) 22:27:12 

    永久脱毛したらラクだろうなぁという気持ちと、脱毛トラブルで(金銭面と健康面)しんどい思いするのも嫌だなぁという気持ちがいつもせめぎ合ってる

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2020/05/12(火) 22:29:12 

    10年以上前に地元の皮膚科でワキ脱毛しました。
    元々少ないせいか、4回くらいで完了。今でも生えてきません。
    VIOも最近やりたいなぁと思ってる。
    いくら顔キレイでオシャレな服着てても、下の毛ボーボーな女性って残念。
    私はもともとIとOに毛が無いんですが、Vも無くしたい!
    お手入れも大変だし。
    Vだけだといくらぐらいかな?

    +19

    -3

  • 97. 匿名 2020/05/12(火) 22:29:41 

    >>77
    いいお母さんだねえ

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2020/05/12(火) 22:30:49 

    >>59
    VIOのIだけって、直接見たらかなり滑稽だと思う・・・
    IとOはセットでやっておこうよ…

    +25

    -2

  • 99. 匿名 2020/05/12(火) 22:31:59 

    全身って言ってる人達は、vラインもツルツルってことですか?!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/12(火) 22:32:05 

    最近医療脱毛通い始めたんだけど、全身プランとか◯回でいくら、とかがない。
    ワキ1回〇〇円とか。毎回やると高くつくから全身通い放題のプランがあるところに変えようか検討中。

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2020/05/12(火) 22:32:46 

    >>98

    すみません、VIOってなんですか?

    +5

    -12

  • 102. 匿名 2020/05/12(火) 22:32:47 

    >>35
    そうなんですか!?安いのでリゼ行こうと思ってました…

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2020/05/12(火) 22:33:09 

    >>1
    家から遠くない場所で医療脱毛で綺麗なクリニックをGoogleで検索して口コミ見て行った。

    通うのは面倒だが下の毛ツルツルにすると清潔だしむれないしいいよ!

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/12(火) 22:34:04 

    主さんと同じくジャングルなんだけどさw
    最近床とかにちぢれ毛が落ちてるのがすごい腹立ってきてもう全部下の毛いらない!って思ってたところ。勇気出してコロナ落ち着いたら行ってみようかな。

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2020/05/12(火) 22:35:43 

    >>101
    全身脱毛を考えている人

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/12(火) 22:35:45 

    >>18
    だったら絶対やった方がいい。
    他の人も言ってたけど、完璧にツルツルになるまでやらなくたって、毛量減らすだけでだいぶ楽になる。
    しかも、男並みならお肌ジョリジョリするでしょ。
    それもツルツルにしなくても解消されるよ。
    まぁ、気にしてないならいいんだけどさ。

    +68

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/12(火) 22:36:54 

    医療脱毛でとりあえず脇だけでも試してみたら?
    いま脇はどこでも安いよ

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/12(火) 22:36:55 

    >>99
    ちょいVだけ残しした。今は全ツルに憧れて仕方ない。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/12(火) 22:36:56 

    >>43
    私はケノンのみで、1年で脱毛完了させたよ
    手足は1箇所20回程
    剛毛な脇やVIOは50回程、当てたから途中、カードリッチを2回買い足した

    全部で10万かかったよ

    メリットは通うのと違って、満足するまで光を当てれることかな
    でも本当に大変だったから、
    理想はサロンに通って、残りをケノンで脱毛器することだと思う!

    +40

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/12(火) 22:38:02 

    私、もともと脇の毛って2、3本しかなくて、抜いてるうちに全く生えてこなくなったんだけど、ここ見てたらもしかしてすごく珍しいのか、と初めて知ってしまった、、、みんなないから、そうなのかと思ってた、、、
    腕足は普通にあるんだけど、、、なんかショック。なんでだろう。。

    +2

    -15

  • 111. 匿名 2020/05/12(火) 22:38:05 

    >>50
    ウィッグでいこう!

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2020/05/12(火) 22:38:53 

    >>105

    ありがとうございます!!
    生まれて初めて知りました!!

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2020/05/12(火) 22:39:56 

    将来の介護のためにお股ツルツルにしとく人増えてるよね

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2020/05/12(火) 22:40:49 

    >>13
    かっこいいwww
    惚れました!

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2020/05/12(火) 22:40:57 

    >>24
    美容は安いけど、効果出るまでに時間かかるし毛深い人は効果ほぼない
    医療は高いけど効果ちゃんとある

    +36

    -1

  • 116. 匿名 2020/05/12(火) 22:41:01 

    医療通い放題
    6回終了したけど、腕とかはまだ普通に生えてくるよ…60万したけど通い放題にしといてよかった
    あとほくろ毛が猛々しくなった

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2020/05/12(火) 22:41:19 

    >>38
    3箇所で医療脱毛しました。しっかりした医療のとこなら効果はそんなに大差無いと思いますが個人的には剃毛料が掛からないとことアフターケアがしっかりしてるとこが良いと思います

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/12(火) 22:42:42 

    湘南6回29万幾らでカウンセリングまで受けて行く気満々だったのに、コロナ。3月から6万下がってこの値段になったって営業さんが言ってたからかなりお得だと思った。

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2020/05/12(火) 22:44:10 

    >>18
    医療レーザー脱毛なら濃い方が効き目あるよー
    私が7年以上前に首から下、VIO以外、6回コースで30万くらいだったし、今はもっと安いよ!

    +50

    -2

  • 120. 匿名 2020/05/12(火) 22:44:28 

    湘南美容外科でしました!
    看護師によっていい悪いが別れます。
    今日は打ちが甘いなとか。
    妊娠したら結局また生えてきたからまた行こうと思う。

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2020/05/12(火) 22:45:15 

    眉から下のまでレディシェーバー
    で剃ってます🧜

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/12(火) 22:47:00 

    エターナルラビリンスで23万ぐらいで顔から爪先まで全部で12回の脱毛契約しました。
    あと残り2回?で自己破産しやがって通えなくなったけど毛は目立たなくなるほど薄くなりました。
    アソコの毛もツルツルVIOは死ぬほど痛い。
    感電してるのか?と思うほど痛い。
    あと、妊娠中は毛が生えてくる。
    子供産むとまた薄くなる。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/12(火) 22:47:33 

    初回激安プラン?をサロンごとにはしごする笑

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2020/05/12(火) 22:49:10 

    >>123
    それありかもw

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/12(火) 22:49:24 

    >>34
    vioやりたいけど、恥ずかしいから自宅でやりたい!
    ケノンでやった人いないかな?

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/12(火) 22:51:02 

    >>86
    今はもう白髪や焼けた肌でも脱毛できるようになってますよ〜!

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2020/05/12(火) 22:51:27 

    >>55
    ふとももは医療レーザー脱毛で6回やったけど、もともとの毛が細いからあんまりレーザに反応しなかったみたいで剛毛のスネに比べれば毛は残った。
    もともとふとももに生えてる毛の濃さ、毛量によると思う。ふとももって膝より下に比べると見せることもあんまりない部分だし。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/12(火) 22:51:46 

    >>123
    そういうとこはだいたい効果薄いから時間の無駄になるよー

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/12(火) 22:52:03 

    普通の皮膚科でしたよ
    脇は1回目15,000円、2回目10,000円、3回目3,000円、4回目からは一回1,000円
    私は4回でツルツルになった

    VIOも同じような価格
    ツルツルにはせず、毛量減らしただけ

    今普通の皮膚科でもやってる所あると思う

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/12(火) 22:52:32 

    >>127
    だけど触られる機会は多いよね。
    太もも好きな男の人多いし!

    +3

    -4

  • 131. 匿名 2020/05/12(火) 22:54:09 

    >>59
    上腕に産毛ぐらいしかはえないなら、手の甲と指にした方が個人的にはいい

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/12(火) 22:59:11 

    ローン組めるの??

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2020/05/12(火) 23:00:08 

    >>11
    医療脱毛一回でかなり効果がありました。
    まだ生えてくると思いますが、やってよかったです。
    そこは5000円でした。
    5回通っても25000円なので安いと思います。

    +69

    -1

  • 134. 匿名 2020/05/12(火) 23:00:08 

    福岡でおすすめありますか???

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/12(火) 23:01:15 

    全身脱毛で医療で60万くらいかかりました 
    元が男性並のゴリラ並に毛深かったんで 
    コンプレックスが一つ減りました

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2020/05/12(火) 23:02:09 

    >>72
    汗、滝のようですよね!
    脇の脱毛を秋にして、翌年にボトックスを打ちました。半年位の効果と聞いたのですが、その翌年も打たなくてよかったです。三年目はさすがに気になったので春先にまた打ちました。
    2回打ってますが、今の所代償性発汗はないです。2回目を打って三年経とうとしますが、今の所まだ平気です。
    ちなみに、近所の蕁麻疹とかも見てくれる皮膚科です。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/12(火) 23:02:14 

    >>57
    20-30万ぐらいかかったかなあ?でも今どんどん安くなってるよね

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/12(火) 23:03:53 

    >>1
    35歳、3人の子育て中です。
    末っ子が幼稚園に行ったら全身脱毛しようと思ってます。
    ちなみに脇と手足はやってました。
    生理の時大変だから下の毛をなくしたくて。
    全身やっとけばよかった、、

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/12(火) 23:04:16 

    私大学生のころに15万くらいで全身脱毛して、
    25歳から2年近くかけて今度は医療脱毛を
    脇と顔とVIOだけやったけど、やってよかったなーと思うのは脇と腕と脚くらいかな?
    あとは別にどうでも良いというかしなくてもよかったかなと思います。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/12(火) 23:04:18 

    全身医療脱毛してます!
    足が男並みに毛深かったのですが、もちろん毛も生えないし今じゃ毛穴すらわからないです!人生変わります。

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2020/05/12(火) 23:04:21 

    顔とVIO含め全身通い中。6回目まで終わりました。
    元々違う医療脱毛で腕、足、脇を8回やったので普段ムダ毛で恥ずかしい思いをする事は無くなったけど、隠れてる部位はまだまだ。。。
    産毛ってしぶとい。コロナで中々行けないし。
    ちなみに今までの脱毛料金(サロンも経験あり)
    100万は越してる。何でも聞いて。

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2020/05/12(火) 23:04:50 

    今の時期でもいいかなぁ?冬の方が良いって聞くけど

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/12(火) 23:05:42 

    >>140
    差し支えなかったら料金とどちらで受けてるか教えていただけませんか?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/12(火) 23:06:07 

    毛薄い方なんだけど効果あるかなー

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/12(火) 23:06:31 

    >>142
    ググッたら

    脱毛は、できるだけ肌が白く、毛が黒い状態の方が効果が期待できますので、医療脱毛を始めるタイミングは、夏までにはツルツルのお肌にしたいという場合、その前の年の秋冬から始めることをオススメします。 これは、夏に比べ肌を露出する機会が減るため、紫外線を気にする必要が少なくなるからです。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/12(火) 23:07:04 

    医療脱毛しようと思ってるけど
    どのくらいお金必要?
    クレカとかで払えたりする?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/12(火) 23:07:17 

    医療脱毛ではないけど都度払いで12,000円くらいで小顔マッサージ付きの全身脱毛していただける素敵で良心的なサロンがあるよ。
    オーナーさんも凄くいい方でお肌めっちゃきれい。

    大人気だから予約取りにくいけど、効果あります。
    小顔マッサージがすごく気持ちいいんだな〜、これが。

    +6

    -6

  • 148. 匿名 2020/05/12(火) 23:08:16 

    >>130
    あなたは55さん?

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2020/05/12(火) 23:08:29 

    >>141
    サロン?お店?選び方を教え欲しいですm(_ _)m

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2020/05/12(火) 23:09:34 

    >>15
    色々ありすぎて悩むよね
    選ぶ基準としては、剃り残しで料金取られない所がいいかな。積み重なると結構な金額になるから。
    あとは予約の取りやすさも気になる

    +33

    -1

  • 151. 匿名 2020/05/12(火) 23:09:37 

    膝下 医療脱毛
    全身ミュゼ

    ミュゼは医療脱毛と違って永久じゃないから何回やっても生える。正直お金と時間の無駄

    なので今気になる腕だけ医療脱毛行ってる
    医療脱毛は効果あるけど痛いんだよね
    あと2回だけど今のところまだ生える、大丈夫かリ◯🤭

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2020/05/12(火) 23:10:05 

    >>1
    白髪になったら手遅れなので、今のうちに!

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/12(火) 23:10:37 

    >>146
    分割の医療ローンやクレカ払いも出来るよ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/12(火) 23:11:06 

    美容通ってたけど、元々薄い人じゃないと効果ないみたいで結局医療に通い直してる。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/12(火) 23:12:06 

    >>7
    5〜6回でほぼ無くなりました。たまに1本ちょろっと生えるぐらいでめちゃくちゃラク!ジェントルルース?レースという機械でした。

    +14

    -2

  • 156. 匿名 2020/05/12(火) 23:12:36 

    湘南で近所の店舗がキャンペーン中で全身6回30万位。

    1回でも薄くなるし生えてくるの遅くなるから自己処理がかなり楽。背中とか襟足とかもやってもらえると自信が持てる!

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2020/05/12(火) 23:13:37 

    私もずっと考えてました。
    35歳だから今さらかなぁとも思ったのですが、誰に見せるとかではなく、やっぱりつるつるの方が自分として気分はいいですよね。近くに脱毛ラボがあるので色々調べているのですが実際の所どうなのでしょう?
    彼氏に脇がワイルドと言われてます。足はルパン三世と言われてて、アソコの毛はスーパーサイヤ人と言われてます。
    全身脱毛を考えている人

    +14

    -2

  • 158. 匿名 2020/05/12(火) 23:13:47 

    全部コメント読んだけど湘南でやってる人が多い感じだね!ちょっと調べてみる!

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/12(火) 23:15:45 

    >>11
    最近は医療脱毛かなり安いです。地元のクリニックを片っ端から調べて見てください。あと、ジェントルレーズやライトシェアデュエットなど色々機械があり、合う合わないのがあるのでまずはお試ししてみるのがオススメです。私は痛みの少ないと言われたライトシェアデュエットがかなり痛くて、この機械は2度とやりません。

    +31

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/12(火) 23:15:50 

    >>35
    脱毛場所と個人差によりますよー!ほとんどは5回ではツルツルにならないんじゃないかな?要はどこまで処理すれば自分が満足するか、。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/12(火) 23:15:51 

    >>39
    シースリーに通ってますが、出来ますよ。
    最初に自然な感じに整えて良いですか?って聞かれました。
    私は、はいって答えたけど、頼めば違う形にもできるのかな。

    お金ないから
    腕と足だけサロンに通うって人いるけど、
    お金なくて部分だけしか出来ないなら
    背中とうなじにすべき!!
    自分が気づいてないだけで、毛がすごい人多い。

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2020/05/12(火) 23:16:01 

    ちなみに私はそんな毛深くないんたけど、湘南のウルトラ美肌ってやつは産毛に反応するから、私には合ってるみたい!

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/12(火) 23:16:59 

    エステで全身脱毛したけど、VIOをもう一度やりたい。
    エステでやったときは当てて欲しいとこに当ててもらえなかったから、ケノン買って自分でやろうか、それとも医療にしようか悩む。。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/12(火) 23:16:59 

    脱毛器を使ったことがある人いますか?
    今通ってるのが終わったら気になるところだけ脱毛器に切り替えようかと考えています。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/12(火) 23:18:31 

    >>15
    美容のクチコミ広場参考にしてます。実際に行った人がコメントできるシステムなので。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/12(火) 23:18:42 

    脇なら美容でいいと思う
    背中とかの産毛はわからないけど医療のほうが良さそう
    VIOは美容でも痛いから医療だと泣き叫びそうで躊躇ってる

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2020/05/12(火) 23:18:46 

    自粛期間中暇なのでケノン買ってやってますがかなり良い感じです

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2020/05/12(火) 23:19:03 

    >>148
    違いますー

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2020/05/12(火) 23:20:04 

    医療脱毛は効果あり
    6回2ヶ月おきに通って脇はほぼ生えてこなくなりました。もう20年以上。
    光脱毛は減耗らしく、全然効果なかったです。毛量も減らず(顔、指あたり)お金の無駄。

    医療脱毛一択です

    +11

    -2

  • 170. 匿名 2020/05/12(火) 23:22:05 

    >>18
    大阪なら全身vioありで5回15万とかありますよ。1回行ったけど看護師さん親切丁寧で、今までのクリニックで1番良かった!

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/12(火) 23:24:29 

    アリシア全身4回15万なんぼのCMやってた
    昔と比べると本当にやっすいよね。
    4回で終わらない部位がほとんどだけど、8回でも30万だし、悩んでるならやっちゃえばいいのにって思う

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2020/05/12(火) 23:24:56 

    >>39
    大阪のクリニックはうなじ見ながらどうするか一緒に考えてくれましたよー。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/12(火) 23:25:45 

    >>157
    サロンは時間かかるよ
    医療脱毛の方が絶対いい

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/12(火) 23:28:05 

    医療脱毛経験者さんに質問です
    背中だけ脱毛する場合っておっぱい看護師さんに見られますか?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/12(火) 23:29:45 

    7年前にサロンで全身2年コースで8万円ちょいだった
    キャンペーン中だったのもあるけど、今思えばとんでもない安さだったんだなぁ
    現在もうぶ毛とかがチョロっと生える程度

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/12(火) 23:30:37 

    >>146

    VIO9回 湘◯で 約30000円
    ポイント制度とか、クーポンとか駆使して凄い安くできた
    脇は昔のキャンペーンで無制限数千円

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/12(火) 23:33:42 

    >>174
    見られないです。ボタンのついたタオルみたいなのに着替えて、背中を見せるときはうつ伏せになってボタンをプチプチと外してやってくれました。
    終わったらボタン止めてもらうから前側が見られることはなかったよ!

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/12(火) 23:34:55 

    >>123
    異常な格安キャンペーンしてるところは怪しいよ。カウンセリングの時に、お試しだから出力弱め&照射しない部分ありますと言われてがっかり。もちろんホームページにそんな記載はない👹

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/12(火) 23:35:02 

    医療脱毛したい!分割じゃなくて都度払いで!

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/12(火) 23:36:57 

    めちゃくちゃ毛深くて剃っても一回鳥肌たったらすぐ伸びるような毛でした
    完全にはなくなってないけど、未処理の毛を人に見られても気にならないくらいの薄さになった!
    ただトータル数十万は払ったかな
    けど満足!!

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/12(火) 23:37:26 

    >>149
    医療が絶対。サロンも続ければ効果あるかもしれないけど時間かかりすぎて通えなくなる。
    予算にもよるけど機械と通える場所で選ぶ事が大事だよ。一番効果あったのは湘南で受けたアレキサンドライトレーザー。一番痛かったけど足は1本も残ってないし広がってた毛穴もなくなった。
    今通ってるのはアリシアだけど効果はあるけど5〜6回じゃ終わらないと思う。予約も機械によっては取りづらい。口コミで評判悪い店舗もあるけど看護師さんはすごく丁寧で優しいよ。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/12(火) 23:37:54 

    >>7
    6回コースで終わらなくて追加6回、医療脱毛なのにまだ終わらない

    +20

    -1

  • 183. 匿名 2020/05/12(火) 23:38:30 

    現在37歳、27のとき医療で全身当時45万(5回)VIOもやった。
    今も脇とV以外はつるつる。脇は10本位生えるので夏に2ヶ月に一回抜く位。
    こんなにきくなら若ければ若いほどお得だと思っている。
    カミソリの荒れもなくなって肌がきれいになった。
    だだやった直後からお腹とかクビに薄いほくろのようなイボ?ができ始めた。因果関係はないのかもしれないけど脱毛のせいなのかなーと思っている。

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/12(火) 23:38:43 

    >>145
    >>142です!!!!!
    私がググればいいものを…わざわざご親切にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ということは今は我慢して秋頃からした方が良さそうだな……🤔
    ツルツルになりたいよぉおおおおおお

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/12(火) 23:38:51 

    最初安いところは結局客寄せ
    数回じゃなくならないから追い金、追い金

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/12(火) 23:39:09 

    >>11

    サロン行ったことないけど、
    絶対に医療脱毛が良いと思う。

    そんな私は医療脱毛通ってます!

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/12(火) 23:39:11 

    自分で出来ないうなじ背中VIOだけやりたいけどどうせなら全身の方がお得?そういうのも含めてカウンセリング行くべきなのかな

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/12(火) 23:39:27 

    >>161
    若い子でもうなじから肩にかけてムダ毛処理してない子多すぎる。エスカレーターやエレベーター乗るとびっくりする。

    +9

    -5

  • 189. 匿名 2020/05/12(火) 23:40:54 

    医療で、鼻下、OIしました。生えて来なくて楽!
    全身すればよかった…

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/12(火) 23:41:42 

    >>185
    ほんとそれ

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2020/05/12(火) 23:41:46 

    学生の頃から気になって剃りまくり針金のような私のスネ毛。カウンセリングで励まされ見事にツルツルになりました!うなじも長かったのが嫌だったので綺麗にしました!医療が絶対にオススメです

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/12(火) 23:43:25 

    コロナ給付金でケノン買おうか悩んでる

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2020/05/12(火) 23:45:04 

    肛門見られるの恥ずかしい🤭

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/12(火) 23:45:25 

    >>75
    どこもすぐキャンペーンやるから確実に一番安い所って無いんだよなあ〜
    通える範囲にあるサロンのHPを片っ端から見比べて決めるしかないと思う

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/12(火) 23:46:16 

    皆さんはハイジニーナですか?少し残してますか?

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/12(火) 23:46:46 

    去年の夏頃に、全身脱毛コースをはじめました。
    せっかく白肌なのに、毛深い(笑)

    理由はたくさんあるけれど
    1番は、視力が弱くてお風呂場での手の届きにくい部位の処理に自信が無くなってきたのも理由かな。
    出来たと思ったのに、数箇所残ってた時の絶望感〜
    ただ、コースで5回目終わった所だけど普通に、背中とか二の腕とか生えてきてるしなぁ。
    医療脱毛って、お金かかりますね

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/12(火) 23:46:46 

    全身やったよ、とてもおススメ。
    エステはダメ、医療脱毛ね。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/12(火) 23:47:45 

    お子さんをキッズ脱毛通わせてる方いらっしゃいますか?
    娘が気にしているので色々体験談聞きたいです!

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/12(火) 23:52:39 

    >>198
    早い子だと年長からやってる子もいるって聞いたことあります。大人より慎重になりますよね。

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2020/05/12(火) 23:53:13 

    >>79
    どちらの医療脱毛ですか?
    教えて頂けると嬉しいです!!

    +49

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/12(火) 23:54:35 

    ケノンを買いました。
    oラインの毛だけ怖くてカミソリが当てられません。ケノンを当てる前に剃りたいんですが怖すぎます。不器用な夫にやってもらうのも怖いです。
    *の部分のシワを切り裂いてしまうと…と考えただけでも震えます。
    切実な悩みなのでトピ立てようとしましたが立たず…
    やっている方、どのようにして剃っていますか?

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2020/05/12(火) 23:55:28 

    >>19
    私も。夏は脇汗恥ずかしかったけど汗取りキャミソールで解決したよ。ユニクロとかニッセンとか色んな所で売ってる。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2020/05/12(火) 23:57:28 

    医療にしたいけど痛すぎて、時間かかってもいいから医療は痛い…
    皆さんは効果を優先できるくらいには痛みを我慢できる程度ですか?

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2020/05/12(火) 23:57:54 

    >>7
    毛深いので6回じゃ終わらなかった。あと6回追加する。脇は6回3000円の医療脱毛だしまぁいいや

    +22

    -1

  • 205. 匿名 2020/05/12(火) 23:58:42 

    >>11
    医療一択。むしろなぜ美容に行くのか知りたい

    +42

    -0

  • 206. 匿名 2020/05/13(水) 00:01:09 

    近くの皮膚科の医療脱毛
    膝下1回38500円だった…
    街中にある大手の医療脱毛のが良いかな〜

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2020/05/13(水) 00:01:10 

    キレイモ全身12回普通に生えてくる

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2020/05/13(水) 00:03:57 

    >>199
    年長!!痛がらないんですかね?
    なんか成長と共にまた生えてきちゃいそうですよね。
    高校生ぐらいになればやっても平気な気がするけど、小学生なのでまだ早いかな?と悩んでいます。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/13(水) 00:05:25 

    >>203
    痛いよね。マジでワキとかは針でプツプツ刺されてるんじゃないかって程痛かった。
    でもずっとコンプレックスだったから、耐える以外に選択肢はなかったな。笑

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2020/05/13(水) 00:06:30 

    脇はサロンで10回くらいやったけど、産後チョロチョロと4.5本復活した
    30過ぎて医療でvio8回のついでに脇も無料でつけてくれた
    もともとほぼなかったから、脇はもうつるつるりんこになった
    結局、細かいところも気になり全身4回に かよってます
    vioは8回でもまだしぶといよ

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/13(水) 00:06:48 

    脇100円っていうキャンペーンしてる時に入会した。
    数回で圧倒的効果でた。
    自分で手入れできない背中とうなじも一緒にやってる。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/13(水) 00:07:01 

    >>177
    なるほど!ご丁寧にありがとうございます!

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/05/13(水) 00:07:51 

    >>19
    私は手術した

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/13(水) 00:09:35 

    >>203
    オオサカ堂とかでラクサールクリームorエムラクリームっていう皮膚麻酔クリームを買って塗ってから脱毛受けてみると痛み軽減はしますよ。
    無くなりはしませんけど、やらないよりマシになります!

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2020/05/13(水) 00:10:02 

    >>188
    通勤中の電車の中とか、どうしても他人と距離がちかくなっちゃうから
    あっ、毛すごいな…
    って思っちゃうときありますよね。

    +19

    -2

  • 216. 匿名 2020/05/13(水) 00:13:07 

    アリシアクリニックでVIO含む全身し放題で50万くらいです!
    妊娠したら生えてくるって話を時々聞くけど本当ですか?

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/13(水) 00:13:09 

    >>188
    最近の中高生とか肌見せ多いけど、なんで若いのにこんな汚いんだ?と不思議です。後ろは見えないからこそ脱毛必須。

    +8

    -3

  • 218. 匿名 2020/05/13(水) 00:16:43 

    >>201
    股全開に開き少し前屈みになる
    うんこ座りでも良い
    そっと、優しく残っても良いぐらいの気持ちで
    Tカミソリ(男性用のガードあるやつ、替刃あると便利)で
    中心部から右にスッと左にスッと力は入れない
    お風呂場で石鹸でも良い
    保湿が難しい場所だから無理しない

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/13(水) 00:21:07 

    家庭用脱毛器を随分前にプレゼントでもらったのですが、効果あるのでしょうか?フェニックスです。
    顔はできないタイプのものなので結局医療脱毛にお世話になります💦早くコロナ終わってほしい…

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2020/05/13(水) 00:25:41 

    >>219
    フィリップスでした、、、

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2020/05/13(水) 00:28:00 

    全身やってます。

    冷たいのあててから光あてるんだけど、冷たいのを足に当てられるとピクって毎回なるので恥ずかしいです、、、

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/13(水) 00:28:32 

    超楽。肌もカミソリで剃るより綺麗になる。医療脱毛で2、3年かけて全身やったけど本当にやって良かった。今VIOもしてるよ。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/13(水) 00:33:05 

    >>125
    わたし今やってます!2年前くらいから、10回くらい照射しました。
    なかなか無くなりません泣
    わたしはずぼらなので頻度少ないですが、マメにやれば薄くなるかな?
    腕と膝下は、ほぼ生えてこなくなったので効果はあります!

    +17

    -1

  • 224. 匿名 2020/05/13(水) 00:33:23 

    >>178
    なにそれ、それじゃ安くても時間の無駄だよね

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/13(水) 00:33:30 

    毛抜き使うこと殆ど無くなったのが感動

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/05/13(水) 00:35:25 

    すごく毛深くてコンプレックスだったのでお金貯めて医療脱毛しました。5回くらいレーザー当てて、膝や肘は針脱毛もした。次は背中と顔をやりたい。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/13(水) 00:36:25 

    旦那かけない派らしく結婚後にかけて出したら最初はえ?ってなってたけど、食べたらうまいね!ってなってかけていいんだって思ったのに、最近晩ご飯のシチューかけた画像送ったら、え?ご飯にシチューかかってるよ?大丈夫?って返事きた どっちなんだよ面倒くさ笑

    +1

    -11

  • 228. 匿名 2020/05/13(水) 00:38:11 

    >>218
    ありがとうございます。
    t字カミソリ持っていないので用意しないと…

    多少毛が残ってしまっても、家庭用脱毛器を当ててしまってもいいものなんでしょうか…?
    解る方がいたら教えてください。聞いてばかりですみません。

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2020/05/13(水) 00:40:16 

    全身脱毛中ですが
    VIOは恥ずかしすぎてなかなか出来ずに回数だけが減っていきます。。
    恥ずかしさに打ち勝てません…

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/13(水) 00:41:43 

    私14年前に脱毛サロンに通ってたんだけど、通ったの10回もいかなかったと思うけど、肘下、膝下、脇、VIツルツルになって、今も生えてこない。
    でも膝上、肘上背中とな夏になるたびに全身やっときゃ良かったって思うよ〜
    私は確か光脱毛だったよ。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/13(水) 00:41:43 

    大手ではないところで光脱毛していて、都度払いができるし効果もあったのですがちょうどコロナで行けなくなってしまい、、お家で少しでもと思ってそこまで値段の張らない家庭脱毛器を買いました。ですが、
    これはサロンでした後もなったのですが
    全くワキガ持ちじゃないのにたまにワキガの匂いが
    するようになってしまったような気がします。
    同じ人いませんか?
    このまま続けていいものかと悩んでいます。

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2020/05/13(水) 00:42:09 

    >>426
    背中やるならお尻もした方がいいよ
    みんな意外とふっさふさだから

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/13(水) 00:53:04 

    こういう月3000円とかでネットで見るけど結局何十万も払わなきゃなのかな?
    全身脱毛を考えている人

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2020/05/13(水) 00:59:39 

    >>8
    ミュゼはやめた方がいい。
    回数も医療に比べて多いし何年かしたらボーボーに生えたよ。
    それに光脱毛通うより医療通う結果的に安い。
    自分でやるのは面倒だけどお金と時間かけたくないなら家庭用脱毛器はコスパいいのでおすすめです。

    +23

    -0

  • 235. 匿名 2020/05/13(水) 01:11:47 

    >>181
    詳しくありがとうございます!
    リアルな声はすごく参考になります。
    コロナ落ち着いたら絶対脱毛行くと決めました。
    ありがとうございます☺

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2020/05/13(水) 01:14:20 

    やった方が楽
    でも毛のう炎になったら辛いから保湿と清潔は本当に大事

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2020/05/13(水) 01:14:25 

    VIO脱毛した方、生理中に漏れやすくなったりしませんか?脱毛迷っているのですが、出血量が多く、ジャングルな今でも時々漏れるので、毛が無くなったらもっと酷くなるのかなと心配してます。

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2020/05/13(水) 01:24:59 

    脱毛まだ途中なんだよね
    すべてコロナのせい!

    完全に次行くタイミング失った…
    器械の肌があたる部分消毒してくれてるのかな、
    ベッドのタオルとか都度変えてるのかなとか不安になってきた

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2020/05/13(水) 01:26:00 

    >>34
    私も気になってケノン調べたんですが、肌荒れしてる方が多くて購入止めました。
    ならケノン購入料金を医療脱毛に投資した方が確実かなと思って医療脱毛に通っています。
    使った感想じゃなくてすみません´д`;
    合う方にはとても口コミ良いですよね!

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/13(水) 01:27:18 

    >>233
    3000円を何回払いなんだろねw
    全身なら普通数十万するから

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2020/05/13(水) 01:38:07 

    毛のこと考えてたらなんか寝れなくなっちゃったw

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2020/05/13(水) 01:46:55 

    >>237
    私は全然大丈夫。
    ただナプキンの質をコットンとかにしないと蒸れた感じはする。
    でも拭くのはほんと楽になった。

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2020/05/13(水) 01:50:30 

    >>1
    通販で、15000円くらいの永久脱毛器買って
    自宅でやりました
    1年でほぼ全身のムダ毛処理が出来ました

    自分の好きな時間に出来るので快適ですよ

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/13(水) 01:53:53 

    >>126
    蓄熱式ってどうにも信用ならん
    置いてるクリニックもなんか微妙

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2020/05/13(水) 01:58:48 

    >>6
    自分のためにきまってるやろ

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2020/05/13(水) 02:00:42 

    >>228
    大丈夫です
    脱毛行き始めの頃はVIOに限らずカミソリで剃り切れてない毛があるものです
    毛抜きなどで抜く人の方が効果無いと言われてます

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2020/05/13(水) 02:02:11 

    もう15年ぐらい前だったかな。
    きれいなお姉さんは好きですか?ってセリフのCMの脱毛器あったの覚えてる人いませんか?
    その脱毛器をドン・キホーテで買って使ったんだけど痛すぎて全く使えなかったんだよね。
    今はもう色々と進化したと思うんだけど家庭用脱毛器でも、サロンでも医療脱毛でも痛みってどれぐらいのものなんだろうか?

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2020/05/13(水) 02:08:12 

    全身医療脱毛してます。

    脱毛サロンでもやったことありますが、効果が出るまで時間がかかるし、結局トータルの金額は脱毛サロンも医療脱毛もほとんど変わりません。

    金額を見るときは、トータルの額よりも【1回あたりの額】を計算すること!
    私は医療脱毛で全身1回2万円のところに通ってます!

    高く感じる人もいるかもしれないけど、脱毛サロンも1回あたりの額を計算してみたらこれくらいのところはたくさんあります。

    ただ痛みは強めなので、怖い人は脱毛サロンでじっくりゆっくり時間をかけて脱毛したほうがいいかも。

    効果と速さをとるなら断然医療脱毛をオススメします!

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2020/05/13(水) 02:14:10 

    光脱毛サロンで全身IVO込み全18回25万
    元々の毛の濃さは中の上か上の下くらい。
    今3年目で13回目くらいですが
    全体はなんとなくうっすらしたかなという感じ。背中などはほぼ変わらずびっしりです。
    IVOはパイパンオーダーしましたがあと5回では何ともならない濃さと毛量が残ってます。
    激しく後悔、終わり次第ケノンかクリニック、医療脱毛か悩み中。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2020/05/13(水) 02:20:59 

    >>30
    私は美容でやったけど、全然生えてこないけどなー

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2020/05/13(水) 02:25:15 

    >>246
    ありがとうございます。剃りきれてなくても多少は大丈夫なんですね。

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2020/05/13(水) 02:30:11 

    >>243
    VIOも出来ますか?

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2020/05/13(水) 02:37:09 

    >>98
    横だけどOに生えてない人だっているんだよ。
    私も一本も生えてないしVも薄いからちょっとあるIだけやれたらと思ってる。

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2020/05/13(水) 02:44:23 

    >>1
    サロンよりクリニックでの永久脱毛が良いです!
    20代前半で全身済ませてすごく楽になりました。

    +14

    -0

  • 255. 匿名 2020/05/13(水) 02:54:08 

    >>43
    脱毛器、私も検討してるんですがどれにしようか悩んでます。別トピではトリアがいいとか書かれていたり。
    私、そんなに毛深くなくて腕とかも産毛程度。
    膝下だけ黒い毛が1週間位放置してると20本位生えてくるのでそれに対応したいです。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2020/05/13(水) 03:32:37 

    >>34
    医療脱毛するかずーっと悩んでたんだけど
    1年ブラウンのシルクエキスパート使ってみて満足してる
    産毛みたいなのは気にならないタイプだから今は月1,2回の処理のみだよ
    ケノンの方が効果ありそうだね

    +15

    -0

  • 257. 匿名 2020/05/13(水) 03:33:23 

    >>30
    私も美容脱毛だったけど、15年経つけど生えてこないよ。

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2020/05/13(水) 03:36:01 

    >>236
    そうそう、わたし背中毛嚢炎だらけになった
    それまで全然だったから驚いたわ

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2020/05/13(水) 03:44:57 

    生理のとき楽って聞いてVIO気になってる
    自分で処理すると痒くなるし見てて気持ちいいものでもないしツルツルにしたい

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2020/05/13(水) 03:47:01 

    私は夏の間だけ脇にボトックス注射打ってるよ!
    ノースリーブもなんでも気にせず着られるよ。
    授乳も終わったからまもなく打ちに行こうと思ってます!

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2020/05/13(水) 03:52:00 

    髪の毛と眉毛とまつ毛以外の毛全部いらないと最近おもうようになり全身脱毛考えてます。コロナ落ち着いたら行きたいなあと思っていて口コミなど見るのですがたくさんありすぎて分からず…よく名前を聞くミュゼ、 キレイモ辺りでされた方いますか?

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2020/05/13(水) 04:01:59 

    膝下・脇・VIOだけ契約してたけど、やっぱり全身したいと思って新たに全身6回コース契約して何年かかけて全身終わりました。
    最初から全身にしとけばよかった…。
    予算に余裕ある方は最初から全身契約するのがおすすめです!部位が重複するしお金も余分にかかりました。
    ちなみに、エステよりも美容外科の方がおすすめです。エステは安いけど回数が多く、医療レーザーではありません。美容外科は高いけど回数少なく、効果はあります。エステで扱う機器は資格がなくても誰でも触れるもので、美容外科で扱う機器は看護師の資格がないと扱えないものです。
    私はエステでは脱毛したことないですが、脱毛するなら絶対美容外科でする方がいいよ〜!とエステの専門学校の先生もおっしゃってましたよー!

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2020/05/13(水) 04:02:12 

    >>110
    自虐風自慢はいいです

    +8

    -1

  • 264. 匿名 2020/05/13(水) 04:08:40 

    医療やりました!チクチク脚だったけど、もっちりスベスベになって感動します!

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2020/05/13(水) 04:22:37 

    サロンでのVIOはほぼ意味がない

    20代前半でお金があまりない時から
    色んなサロンで脱毛したけど、
    毛は本当に無くなった。

    足は早くやったほうが良い。
    死ぬほど楽!

    でも、まとめて全身脱毛した方が安かったな〜って後悔してるよ。

    今は脱毛の機械買ってちょっとしたとこを暇なときやる。

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2020/05/13(水) 05:44:55 

    >>41
    どんなに剛毛でも36回はありえないですよ
    医療ではなくサロンじゃないかな?

    +20

    -0

  • 267. 匿名 2020/05/13(水) 06:14:02 

    ビザ下、カミソリ負けするようになっちゃって、
    この春からビザ下脱毛しようと考えてたのに~!
    コロナウイルスめ!!

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2020/05/13(水) 06:46:07 

    >>22
    医療脱毛は高血圧の薬飲んでたらできないの?

    +13

    -1

  • 269. 匿名 2020/05/13(水) 07:51:57 

    >>1
    38歳だけど33歳からやりはじめて出産などはさみ産後は少し休んでて、まだやってる
    もともとボーボーだったので医療脱毛5回、追加5回です。
    はえるのが遅いので追加は半年とかかなり間隔開けてやってる
    vはつるつる でお願いしたけどいまだに薄毛の人くらいはえるくらいしつこい!!
    薄毛の人はうらやましい
    腕とか足は剃ったあとぞりぞりだったけどいまは柔らかくて細い毛が生えてくる感じになった

    +13

    -0

  • 270. 匿名 2020/05/13(水) 08:11:39 

    アンダーてどこまでやるものなの?モジャモジャはやっぱりダメなものなの??VIOのIやOもツルツルにする必要あるのかなぁ?

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2020/05/13(水) 08:20:13 

    脱毛行きたい…
    マスクして手指消毒したら大丈夫かな…
    でも行って何かあったら嫌だしな

    +11

    -1

  • 272. 匿名 2020/05/13(水) 08:33:28 

    外出自粛してるし仕事もテレワークだし買い物行く時はマスクするから顔の毛を全然剃らなくなったんだけど鼻の下が普通に髭はえてきたよ…

    金銭的に全身脱毛が無理だとしたらみんなどこを優先に脱毛するんだろう。でも結局全身脱毛しないと気が済まなくなりそうだよね。

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2020/05/13(水) 08:42:47 

    >>252
    Vは腕とか足とか同じペースで処理できました

    IとOは1年半くらいでほぼなくなりました
    IとO辺りの皮膚の色で、処理スピードの個人差があると思います
    (私は薄いほうだと思います)

    私が購入した脱毛器は1台で4人全身脱毛ができるみたいで
    家族で使いました

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2020/05/13(水) 08:45:48 

    友達の娘が高校生なんだけど、毛深いため気にして絶対に真夏でも長袖以外着なかったのを母親が気にして全身の永久脱毛させてたよ。
    医療脱毛で、見せてもらったけどツルツル。きれいになってた。
    私も娘が居たら絶対にさせてあげたいと思った。
    50万ぐらいかな。

    +22

    -0

  • 275. 匿名 2020/05/13(水) 08:48:04 

    VIO脱毛って アソコ丸出しでしょ。
    いくら女性同士といっても恥ずかしくて脱毛したいけど抵抗がある

    +10

    -4

  • 276. 匿名 2020/05/13(水) 08:55:05 

    >>7
    脱毛はどこの部位も14回〜16回は通わないと終わらないよ、それでも毛根が復活してウブ毛が生えてきたりもする

    +7

    -5

  • 277. 匿名 2020/05/13(水) 09:00:48 

    >>237
    伝い漏れが多くなりましたがショーツタイプやシンクロフィット使えば問題ないです

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2020/05/13(水) 09:11:28 

    >>1
    私も主さんと同い年で、同じような理由で
    医療脱毛中です。個人差はあるようですが
    私は1回目から効果を感じています。
    以前は脚の毛は剃っても翌日にはチクチクしたり、
    ストッキング履いても毛穴が分かるし
    素足で外には出られませんでした。
    医療脱毛したら1ヶ月以上経っても
    多少は気になるものの、肌色ストッキングを履けています。こんなに楽になるのならもっと早くやればよかったです。費用は確かにかかりますが、分割払いなら
    月々無理なく払えます。
    試しにワキとか料金が高くない部位をやってみて、
    痛み含めて出来そうか考えるのもアリです。
    私は最初ワキで試してから、他の部位もやることにしました。主さんの悩みが解決されますように。

    +20

    -0

  • 279. 匿名 2020/05/13(水) 09:29:50 

    >>178
    ほんと時間とお金のムダでした。しかもコース契約しないと言った瞬間態度豹変!今どきこんなとこがまだあるんだなぁと。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2020/05/13(水) 09:32:09 

    エステ通ってるけど10万使ったのに全然まだまだ余裕で生えてくる!

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2020/05/13(水) 09:33:05 

    >>243
    生えてこないですか?
    15000円なら安いなぁ。
    私独身の頃10万くらいかけて腕とか足脱毛したけど完全に無くならなくてまだヒョロヒョロ生えてくる。
    今は口の回りのヒゲが気になり14万くらいかけて通っているけどまだ効果が無い(;´д`)
    そしてやっぱりVIOもやりたくなってきた

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2020/05/13(水) 09:37:25 

    >>205
    顔もできる?

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2020/05/13(水) 09:38:16 

    エステサロンより
    医療脱毛の、方がいいですよ

    +4

    -2

  • 284. 匿名 2020/05/13(水) 09:48:30 

    >>282
    出来るよ😉

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2020/05/13(水) 09:50:57 

    顔とVIO以外脱毛済み。顔はアトピーが出るときあるので出来ない。VIOはただ勇気がないだけ。VIOいつかはしたい。湘南が安いみたいだからするならそこでする

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2020/05/13(水) 09:52:35 

    >>51
    3日に一回って全然剛毛じゃない
    ほんとの剛毛は夜剃って翌朝にはチクチクしてるよ

    +35

    -0

  • 287. 匿名 2020/05/13(水) 10:04:09 

    >>286
    横。私もスネ毛夜そって翌朝チクチクの針金剛毛だった(笑)懐かしい(笑)
    今5回目だけどスネ毛はもう針金みたいな毛ない!うれしい

    +17

    -0

  • 288. 匿名 2020/05/13(水) 10:07:27 

    >>97
    羨ましすぎる娘さん…

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2020/05/13(水) 10:08:58 

    >>12
    じゃあやめます笑笑

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2020/05/13(水) 10:09:00 

    >>273
    ありがとう〜
    めっちゃそれイイですね

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2020/05/13(水) 10:16:36 

    コロナ落ち着いたらまた行きたい。
    自分で剃ると濃くなりそうだから
    医療脱毛のプロに任せる

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2020/05/13(水) 10:58:46 

    >>34
    ケノン使っています。私の場合、脇はすぐなくなりました。膝下は半年くらいでなくなりました。vioも自分でやっていますが、日本人はやはり色素が濃いせいもあるなかな、なかなかIはすっきりとはなくなりませんが、大分薄くなりました。かなりコスパがいいなと思いますよ。

    +15

    -0

  • 293. 匿名 2020/05/13(水) 11:42:31 

    脱毛サロンで脇一回1500円のを10回くらいやって8年経つけど全く生えてこない。
    途中で機械が日本製の効果が低いのに変わってしまったからやめたけどやって良かったと思ってる。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2020/05/13(水) 12:20:06 

    ケノンおすすめです。地方住みなので近場に気軽に通えるところもなく、Amazonで購入しました。毛が薄くなってくるのはもちろん、生えてきても細くて柔らかい産毛みたいな感じで、ぱっと見全然気になりません!

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2020/05/13(水) 12:21:17 

    脱毛ラボ(エステ)で全身15回くらいやりました。3年くらいかけて通ったかな?25万くらいだったかと。
    その後、あまり効果がでなかった脇とVIOを湘南美容外科(医療)で各3回ほど。脇は3000円で通いたい放題、VIOは3回2万くらい?だったよーな。
    今はある程度全体的にうすーくなってきたので半年に1回くらいのペースで、ホットペッパー見ながらいろんなお店に気になる部分だけ脱毛しにいってます。

    エステは痛くないのがメリットかと。
    医療は毛が濃い部分(特にVIとか)は激痛で悶えますが、効果は感じやすいですね。
    個人的に、マカロン(エステ)がすごく効果を感じられました。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2020/05/13(水) 12:36:58 

    全身毛まみれでいじめられて、子供の頃からコンプレックスで、二十歳から医療脱毛15回、そのあと脱毛サロンの無制限で通い続けて10年くらい経ちます。顔脱毛もしてました。
    毛が薄いところはまだまだ生えてきて、毛が嫌すぎて少しでも生えると発狂しそうになるので、ずっと通いたいと思ってます。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2020/05/13(水) 12:40:06 

    >>7
    15年くらい前にした医療脱毛、3回でほぼ無くなった

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2020/05/13(水) 12:40:25 

    医療脱毛したけど産毛が生えてきた方いませんか?
    よく見ないと気づかない程度だけど、腕の産毛が生えてる。何故だろう

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2020/05/13(水) 12:44:06 

    全身脱毛、確かに高いけど後悔してないです。

    とにかく楽…時間と無駄な気配りがなくて楽。ツルツル。ファッションが楽しめる。

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2020/05/13(水) 12:44:10 

    >>298
    始めたばかりではなく、コース終わってツルツルになってから数年たってます
    妊娠、出産などはしてません

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/05/13(水) 12:48:38 

    >>1
    全身脱毛は本当にオススメですよ!私は元々毛深くて、アリシアクリニックで医療脱毛全身8回コースを契約しています。
    今7回目が終了していますが、だいぶ毛が減って自己処理も少しすればいい程度までになりました!
    やるなら絶対に医療脱毛をオススメします。

    +20

    -0

  • 302. 匿名 2020/05/13(水) 12:49:51 

    >>122
    私もエタラビ通ってました
    自己破産後優遇措置でコロリーに通い、コロリーもミュゼに統合されたのでミュゼにも通いました
    合計6年くらい通ったかな
    もうほとんど生えてこなくなったから満足はしています
    VIOはアリシアクリニックの医療脱毛に通ってます
    やはり医療脱毛の方が効果はあります

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2020/05/13(水) 12:57:44 

    20歳の時から医療脱毛で口周り、脇、ひざ下、ミュゼとかの美容脱毛で全身脱毛しました。美容脱毛は3ヶ所くらい行ったけど、どこ行っても同じかなぁ。
    もう20年くらい経つけどどちらにしても再び生えてくることはないです。医療脱毛は1年ちょっとだけど値段が高い、美容脱毛は2年以上かかるけど安いです。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2020/05/13(水) 13:07:37 

    >>161
    背中の脱毛やりたいと思うんだけど、産毛だし、効果あるのか不安。ミュゼで指の毛何回かやったけどなくならなかったし、薄い毛は効果ないと思ってる。

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2020/05/13(水) 13:33:23 

    脇は20代で医療脱毛で終了し、40代の今は光脱毛でうなじとVIOを3ヶ月周期で通ってます

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2020/05/13(水) 13:44:42 

    >>294
    ケノンておいくらですか?

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2020/05/13(水) 13:46:45 

    >>11
    私も医療行くか迷ってます。
    医療脱毛って産毛にも効くのかな?
    銀座カラーやらで16回くらい全身通ったけど、もともとかなり毛深かったので背中やお腹の細かい産毛がふさふさ残ってるのが気になる…

    産毛に効く脱毛をご経験の方いたら教えてください。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2020/05/13(水) 13:59:21 

    >>307
    ルミナス社のやつは産毛にも効くよ

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2020/05/13(水) 14:35:19 

    VIO5回打ってるのにまだ生える
    異常ですか?

    +0

    -9

  • 310. 匿名 2020/05/13(水) 14:37:50 

    効果期待しないで
    暇だから脱毛器でチマチマやってみてる。
    剛毛で4回目の照射を今日やった!
    子供居るから今出来ないけど
    早くVラインやってみたい

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2020/05/13(水) 14:58:12 

    >>1
    全身ではないですが、脇、肘下、膝下、手足の指やりました。
    トータルで100万くらいかかったと思うけど、やって良かった。
    自己処理から解放されて本当に楽になったし、肌荒れや黒ずみも
    なくなり大満足。

    ちなみに脇は美容でその他は医療でやりました。
    美容はもの凄く痛くて毎回悶絶してましたが、医療は耐えられる程度の
    痛みでした。

    +11

    -0

  • 312. 匿名 2020/05/13(水) 15:11:39 

    >>24
    両方やったことあるけど、
    医療脱毛の方が良かったかも。
    値段は少し高いけど、通う回数少なくてすむし、何より勧誘?追加で色々サロンだと勧められる。

    +10

    -0

  • 313. 匿名 2020/05/13(水) 15:12:50 

    >>203
    医療でVIOやって耐えきれなくてサロンにした

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2020/05/13(水) 15:15:00 

    もう30だから私もしてみたい…
    肌が弱いのにずっとカミソリでやってるから、カミソリ負けで足とかめちゃくちゃ汚いし早めにやっとけば良かったと後悔してます。
    しかもかなり剛毛で夜に剃ったら朝には生えてくる程の育毛力なので(笑)

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2020/05/13(水) 15:17:25  ID:lQeMHTcUfs 

    わたしは20代前半に脇の永久脱毛をしました。当時はニードルでものすごい激痛が、、、毎回歯を食いしばって頑張った結果、アラフィフになった現在もツルツルでホントにラク。

    子どもにはアリシアで全身脱毛をさせてます。
    まだ3回だけど毛が細くなってきたのと、自己処理をしないので、肌がキレイになってきました。

    子どもが終わったら、わたしも全身やってもらうつもりです。

    +11

    -0

  • 316. 匿名 2020/05/13(水) 15:20:05 

    20年前は全身脱毛するのに安くても4.50万くらいだった。
    今は10万ちょっとまで下がってる。
    今やっててもうすぐ終わる!本当に最高。ジョリジョリしない。下も全部取って快適。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2020/05/13(水) 15:24:20 

    >>125
    私もやってますよ。流石になかなか薄くはならないけど、生えてきてもカミソリだけのあとみたいにチクチクしないです。レベル7くらいなら耐えられるw買ってだいぶたつのにサボりぎみだけどわきとか足とかはほとんどはえてきません。

    +3

    -1

  • 318. 匿名 2020/05/13(水) 15:25:35 

    >>304
    そこがヤブ 機会が古いんだよ

    薄い毛(二の腕)はなかなか減らないけど
    いまの脱毛機は白い毛ですら減るよ。

    背中は割と濃い毛だからすぐなくなる
    やるべき!!!

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2020/05/13(水) 15:26:34 

    >>307
    最新の機械は白い毛も減るよ

    私体毛が薄い茶色だけど減ってます

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2020/05/13(水) 15:26:58 

    >>307
    濃いの?すごいね

    +0

    -4

  • 321. 匿名 2020/05/13(水) 15:28:11 

    >>311
    高いなー。お金持ちなんかブランド物買えそう。

    友達のサロンで全身2万で5.6回ももう生えてない。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2020/05/13(水) 15:28:43 

    >>314
    やったほうがいいよ

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2020/05/13(水) 15:43:07 

    >>39
    湘南美容でうなじやりましたよ!3〜4回やって綺麗になりました

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2020/05/13(水) 16:05:11 

    >>195
    はじめVだけ残してたけど、何のために残してるんだろうと思い始めて、結局ハイジニーナにしたよ。
    トイレでツルッと拭けて快適!

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2020/05/13(水) 16:36:04 

    >>5
    某美容クリニックで3回18万ほどでした。
    ですがこの回数だと薄くはなるけど無くなりませんので回数を追加しています。高いなぁ〜

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2020/05/13(水) 16:36:59 

    >>266
    医療で36回40万はありえないね!
    安すぎる。
    サロンの間違いかと。

    +13

    -0

  • 327. 匿名 2020/05/13(水) 16:39:37 

    10年以上前に全身の光脱毛3年通いました。そこのサロンでは3年定期的に通わないときれいにならないからと3年のコースしかなく80万くらいしたかも…
    10年たった今でも足の指に1本伸びてくる毛があるくらいでツルツルです。妊娠中にまばらにお腹の毛が生えましたが元に戻りました。
    毛の処理をしなくて良くなって本当に快適です。脇や手足が気になって始めた脱毛ですが、顔の産毛がないこととうなじが綺麗なことがすごく満足。VIOはOは綺麗にしてVIは控えめにしたのですが、Iも綺麗にすれば良かったと思う今日この頃。

    +1

    -1

  • 328. 匿名 2020/05/13(水) 17:14:46 

    サロンと医療脱毛両方やったけど、サロンは通わなくなるとまた生えるから医療脱毛が私には合ってたなー。
    全身してます。
    サロンに比べると痛いけど何度も通わなくていいから

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2020/05/13(水) 17:33:25 

    >>261
    ミュゼから医療に移行しましたけど断然医療おすすめ!
    効果全然違う!!!
    医療にもいろいろあるけどお金に余裕あれば医療おすすめですよ~!

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2020/05/13(水) 17:40:05 

    >>59
    もしかしてリゼのわがまま全身脱毛コースですか?

    それ20万円くらいするので、だったら全身やっちゃった方いいと思います!
    医療脱毛で全身20万円前後(5、6回コース、顔、vioなし)のとこ結構あると思うからそこで全身やって、
    vioは湘南が安いので、湘南で3回コースとか契約した方がいいんじゃないかな。
    それかリゼの5回トライアルプラン。

    湘南LINE友達なると1万のクーポンもらえるしポイントも2000円くらいもらえたはず
    あとは医院ごとに色々トライアルあるから、それを駆使するとか

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2020/05/13(水) 18:24:38 

    >>1
    過去に脱毛サロンで全身脱毛(顔は除く)を50万くらいでしたけど
    濃い毛には反応しやすいので脇、Vラインなどは効果覿面だけど
    もともと薄い背中の毛とか胸とお腹の毛は正直効果がわからなかった
    腕、脚なども効果あり
    今ケノンを買ってVIを無毛にしたくてやってるけど結構効果あるよ

    もし私がもう一度過去に戻れるなら、高校時代にケノン買って脱毛するか
    医療脱毛に通って脇、VIO 、腕、脚、顔の産毛(靴周り)を脱毛してもらうと思う
    ↑が一番効率よさそう

    あと他のスレでも書いたけど30代だと本人が気づいてないだけでIラインに白髪生えてる人多いみたい
    私は今VIをケノンで処置して毛がかなり少なくなったからIラインに生えてた白髪発見できた…

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2020/05/13(水) 18:34:58 

    >>43

    うちは娘用にケノン予約しました。
    いま同じことを考えてる人が多いみたいで配送に1ヶ月かかるそうです。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2020/05/13(水) 18:37:27 

    >>125
    今ケノンでVIを脱毛してるよ
    去年の9月の中頃くらいに購入してから2週間に一度のペースで
    ストロングカートリッジ、レベル10で照射してる、残りの毛の量は一割切った
    しっかり冷やしてやったほうが痛みが少ないのでめんどくさくても長めに冷やすのおすすめする
    (vioはケノンで脱毛できるけど自己責任です)

    +7

    -1

  • 334. 匿名 2020/05/13(水) 18:54:27 

    >>24
    医療は都会じゃないとなかなかセットや値段がネックだけど、脇は5回やって10本残りくらい、膝下は濃いめのまばらだったからか一回でほぼ生えなくなった。また行きたい!vioやりたいけど、恥ずかしいのと痛みと興味あっても踏み切れない。年齢的にもういいかぁと思うのもあり。

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2020/05/13(水) 19:05:16 

    乳輪周りの脱毛って6回で終わるかな?数本定期的に針金みたいなのが生えてきてムカつくからやりたい

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2020/05/13(水) 19:27:22 

    >>68
    普通そんなに毛生えてなくない?

    +2

    -7

  • 337. 匿名 2020/05/13(水) 19:32:26 

    >>30
    美容は安いだけに、(医療では無いから光が弱い)長い年月をかけて毛が無くなる。
    医療は短い年月で無くなる。の違いじゃないかな。
    どちらも最終的には無くなる。

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2020/05/13(水) 19:35:18 

    18歳から脱毛始めて脇、背中、手、足、顔、ビキニほぼ全身やりました!めっちゃ楽だしやってよかった!今33だけどツルツルのまま未処理!

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2020/05/13(水) 19:37:12 

    >>320
    毛の濃さなんて個人差が有るものだからね。

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2020/05/13(水) 20:35:10 

    私は今42ですが、昨年から皮膚科にて医療レーザー全身脱毛始めました。全5回で現在3回目が終了したところです。私は色が白くて剛毛なので脱毛に向いてるみたいで、1回目から効果が出ました。毛が激減しました。

    施術の痛みはよく言われるパチンとゴムを弾いたような痛みです。耐えれる痛みですが、私はうなじが最も痛かったです。

    脱毛前は、カミソリで剃った翌日の夕方にはチクチク毛が生えだし、とても生足で出れたものじゃありませんでした。
    今はというと、ほとんどカミソリが不要になりました。毛が生えてきてもスルッと自然に抜けるんです!感動しました。今までの苦労やカミソリ傷は何だったんだ!って思います。
    肌の負担を考えれば医療脱毛オススメします。ただ、日焼けすると駄目なのでそこは注意です。これから紫外線が強くなっていくので。始める時期は秋ぐらいからがちょうどいいんじゃないかなと思います。

    +6

    -1

  • 341. 匿名 2020/05/13(水) 20:50:35 

    >>8
    私もミュゼでやったよ。
    三年ぐらい通ったけど、予約取れなさすぎてイライラして止めた。(平日の昼間は取れやすいらしいから主婦の人はいいのかも?)
    効果ないって言う人もいるけど脇と腕の肘から下は生えてこなくなった。でも足の膝のお皿と膝下はしばらくツルツルだったけど最近生えてきたよ。毛量めちゃくちゃ減ってるけど。なので結局医療脱毛行くことになりそう。コロナ終わったらだけど。
    店内はキレイでスタッフも礼儀正しくしてくれたし勧誘も本当にされたことなくて、嫌な思いしたことは一度もなかったよ。

    +4

    -1

  • 342. 匿名 2020/05/13(水) 21:05:39 

    アリシア
    全身 (VIOも) 全顔 コース

    10回?で、40万くらいです。
    医療なので10回もやればツルツルで最高です。

    顔も毛穴も小さくなりくすみもなくなり化粧ノリが良くなって満足しています(^^)

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2020/05/13(水) 21:10:25 

    >>329
    やっぱり医療脱毛おすすめなんですね!アドバイスありがとうございます🥰

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2020/05/13(水) 21:20:03 

    医療VIOのみで安いクリニックあれば教えて下さい🐰

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2020/05/13(水) 21:58:00 

    >>5 私は膝下、肘下、脇、ビキニラインで合計13万。20年前に光プラズマ脱毛にて。まだツルツルですよ。安い所でもしっかり効果でるよ。年々料金下がってるから今はもっと安いんじゃない?なんで高い所行くの?

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2020/05/13(水) 22:03:00 

    がるちゃんでケノン見て気になり、結局違う脱毛器具買って、先週から二回やった。効果出るといいな

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2020/05/13(水) 22:24:43 

    >>320
    薄くて悩みないならこのトピ見ないんじゃないの。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2020/05/13(水) 23:04:42 

    >>34
    ケノン使ってました!
    2年前から使ってないけどやったとこはチョロチョロ生えてくるくらい
    わりと毛深いほうですが、だいぶ減りました!
    VIOやってみようかな

    ただ自分でやるの面倒くさい 笑

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2020/05/14(木) 00:26:02 

    >>41
    それ本当だとしたらゴリラ並みの毛深さやで

    +0

    -1

  • 350. 匿名 2020/05/14(木) 01:20:06 

    >>281
    生えてこないですよ
    カミソリでムダ毛処理してた時間がもったいなかったと思ってます

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2020/05/14(木) 02:10:29 

    >>65
    介護介護いって脱毛を進める傾向があるようだけど、それは脱毛サロンの陰謀だと思う
    アンダーの毛はアラフィフぐらいになるとはげてくる人が多い
    私もジャングル状態から結構なはげに…
    白髪よりもはげだった、なので心配することもないと思う
    他の部位の毛もずいぶん薄くなってきてる

    +11

    -2

  • 352. 匿名 2020/05/14(木) 08:01:28 

    美容脱毛に8回通ったところでコロナ禍。毛質は全体的に細く薄く目立たなくなったんだけど、さすがに2ヶ月以上放置でvio、脇、顔周りが気になってきてる。
    初回安いところ巡りwも考えたけど、機械が違うと毛根が変な反応して逆に毛深くなるかも知れませんよ〜って言われたのが気になってる。セールストークなのか本当なのか🤔

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2020/05/14(木) 08:24:10 

    アラフォーになって何故か脇毛が生えてこなくなったのは良いんだけど、膝下とVIOをやりたい
    そこまで剛毛ではないけど、ない方がサラッとしていて蒸れない気がしてやりたい。
    自宅で自分で出来て生えてこない器具ってあるんですか?

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2020/05/14(木) 10:01:50 

    介護福祉士です。
    確かに高齢になるとアンダーヘア薄くなる人もいますが濃い人は濃いままの人もいますよ。
    オムツの方に陰部洗浄ももちろんしますがやはり便などか毛にからまってしまい、なかなか洗うのが大変な時もあるので毛はないほうが清潔ですよね。

    +13

    -0

  • 355. 匿名 2020/05/14(木) 18:43:57 

    ミュゼで脱毛し始めて約1年(今はコロナで無理だけど)
    男か?ってくらい毛深かったですが腕と足は効果が分かりやすい
    薄く細くなり段々目立たなくなる
    脇も薄くいい感じになってたのに途中で三ヶ月に一回に切り替わって濃さが戻ってきた
    ある程度まで定期的にしないと無駄なんだなぁと思った
    あとプランによるけどお金もそれなりにかかる

    +4

    -1

  • 356. 匿名 2020/05/14(木) 23:20:43 

    大学生です。

    すごい毛深いので中学時代には結構いじめ嫌がらせされた
    でも自己処理すると赤いブツブツできるし肌荒れる

    ∴本当は毛深いのコンプなので、今すぐにでも全身脱毛してスカート履いておしゃれしてみたいですが
    親は脱毛なんてダメだ、火傷したらどうするんだ、そんなのに金かけなくても良いじゃないかと言うので
    社会人になって一人暮らし始めて自分で稼ぎ始めるまで全て我慢します。

    まあ稼ぎ始めて脱毛終わった頃にはもう大学生ぐらいのするような若いファッションなんて楽しめないだろうけど(笑)

    +11

    -0

  • 357. 匿名 2020/05/15(金) 03:42:38 

    コロナの中みんな脱毛どうしてる?
    入ってない➕
    入ってる➖

    少し落ち着いてきてるから、月末位には行きたいんだけど。

    +8

    -2

  • 358. 匿名 2020/05/15(金) 17:17:17 

    銀座カラーで25回くらい全身脱毛していますが、薄くはなりましたが全然生えてきます、、
    湘南で脇2回脱毛したら生えなくなったので医療のほうがよかったのかなと思いました。

    あと最近SHR脱毛もいいと聞いたので気になってますね。
    ストラッシュとか、ラココなど。
    ストラッシュの料金は安いの高いの?恋肌やシースリーと比較してみた!
    ストラッシュの料金は安いの高いの?恋肌やシースリーと比較してみた!woman.lawschool-konan.jp

    脱毛サロンに通うならストラッシュがおすすめです!ストラッシュは料金が安くさらに、効果を実感できるまでの期間は最短6か月でとても優秀な脱毛サロンになっています。3つのキャンペーンも行っているので利用できればさらに安く脱毛できますよ!


    +2

    -2

  • 359. 匿名 2020/05/15(金) 23:03:07 

    >>353
    ケノンで、Vを全部なくしましたよ

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2020/05/16(土) 14:02:55 

    みんな貯金どのくらいでいくらの脱毛コース契約した?

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2020/05/16(土) 14:46:21 

    脱毛器買おうかな

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2020/05/16(土) 23:48:00 

    私はサロンで全身10回で26万円位でした。

    一つすごく後悔しているのですが・・
    I ラインを全部ツルツルにしてしまって、Vの毛と割れ目が目立ち不自然なんです。恥ずかしいのですが高齢で処女なのにVIO脱毛に気合い入れてしまいました。もし彼氏ができた時、引かれてしまうのではないかと心配です。

    半年ほどツルツル状態なのですが、また生えてくるものでしょうか?

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2020/05/18(月) 00:58:22 

    >>35
    リゼで腕全体5回やったけど毛穴のポツポツ消えなくてさらに5回追加した

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2020/05/18(月) 14:44:34 

    >>360
    600万あったから現金30万で契約しちゃった

    +3

    -1

  • 365. 匿名 2020/05/18(月) 17:51:03 

    脇は過去に医療で脱毛済みです。
    ルシアクリニックが開院記念で、全身(顔とVIO除く)が12万でした。このコースを契約した場合VIOが5万になるとのことで検討しています。(どれも5回)
    この値段(全身の12万+VIOの5万)だと相場で安いですよね??

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2020/05/19(火) 10:16:05 

    ホクロの毛は脱毛効果ないのはなぜだろう・・・

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2020/05/21(木) 16:10:35 

    >>274
    めっちゃいいお母さん!!いいな~!!
    私も学生時代長袖で過ごしてたから羨ましい

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2020/05/22(金) 03:24:38 

    医療脱毛と美容脱毛の違いをしっかり調べて
    自分に合った方に行けば良いと思います
    私も明後日の整形が終わり次第
    医療脱毛の方に行くのですが
    6回30万らしいです 汗

    医療脱毛は少し痛いらしいです

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2020/05/22(金) 09:12:11 

    前に温泉行った時VIO脱毛してる人がいて
    タオルの隙間からチラチラ見えちゃって思わず目が行っちゃったんだけど
    正面からワレメやビラが見えてるとやっぱり恥ずかしいなと思っちゃったよ

    全部脱毛したいんだけど正面もつるつるにすると逆になんかカッコ悪くない?
    うまく言えないけどワレメが見えるとなんか裸が情けなくなるみたいな感じしてしまう
    みんなはそう思わないのかな

    +1

    -2

  • 370. 匿名 2020/05/22(金) 09:14:29 

    >>369
    アソコつるつる見ると何かに似てると思ってたんだけど思い出した
    銭湯でまだ下の毛は生えてないけど胸はもう大きい成長過程の子見た時の気分になる
    あのなんとも言えない見ちゃいけないもの見たような
    Vはやっぱりあった方がよくない?

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2020/05/22(金) 16:39:26 

    男性で脱毛サロンが痛くて無理な人は、

    これが良さそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード