ガールズちゃんねる

「朝から晩までスマホやテレビを点ければこの、コロナのことを…」 ふかわりょう、『ひるおび!』で明かした葛藤

197コメント2020/05/09(土) 13:30

  • 1. 匿名 2020/05/01(金) 10:20:31 

    「朝から晩までスマホやテレビを点ければこの、コロナのことを...」 ふかわりょう、ひるおび!で明かした葛藤: J-CAST ニュース【全文表示】
    「朝から晩までスマホやテレビを点ければこの、コロナのことを...」 ふかわりょう、ひるおび!で明かした葛藤: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    発端は、「ウイルスより恐ろしいもの」は人と人を分断し得る「恐怖」であるという話題。看護師への心無い発言など、「医療従事者への差別や偏見」という問題が取り上げられ、出演している専門家や司会の恵俊彰さんらの間で、今の状況には「思いやりが必要」だという話になった。


    「私がすごく...こういう形で出演しながら、葛藤のようなものがあるのは、人々の余裕を奪っている一因に、やはりその『朝から晩までスマホやテレビを点ければこの、コロナのことを扱っている』。ちゃんと一つ一つをそしゃくできれば正しく恐れることもできると思うんですが、朝から晩までという。漠然とした不安として受け止める方も少なくないと思うんですね」

    など、連日の新型コロナウイルスに関する報道が視聴者の余裕を奪い、不安を与える可能性を指摘した。

    +567

    -7

  • 2. 匿名 2020/05/01(金) 10:21:20 

    たしかにね。
    ノイローゼ気味になってる人もいるみたいだし。

    +861

    -4

  • 3. 匿名 2020/05/01(金) 10:21:32 

    ふかわ、よく言ってくれた

    +825

    -10

  • 4. 匿名 2020/05/01(金) 10:21:33 

    確かにね〜
    でも無いと行動する馬鹿もいるし
    どうすればいいんだろうね
    かれこれ3ヶ月はコロナしかなかったもん

    +539

    -5

  • 5. 匿名 2020/05/01(金) 10:21:35 

    子供の学業のこと気にするなら、それなりの番組もやってほしい…

    +347

    -1

  • 6. 匿名 2020/05/01(金) 10:21:46 

    一つ一つをそしゃくできればって、ふかわっぽい言い回しだな

    +264

    -6

  • 7. 匿名 2020/05/01(金) 10:22:03 

    葛藤してると言えば自分はいい人アピールできますな。
    無責任なぎぜんしゃ。

    +8

    -72

  • 8. 匿名 2020/05/01(金) 10:22:09 

    でもやらなけりゃ、気が緩んで忘れて遊びに出ちゃう人もいる

    +277

    -15

  • 9. 匿名 2020/05/01(金) 10:22:36 

    おまえの上履き隠したの、


    女子だぞ。

    +269

    -6

  • 10. 匿名 2020/05/01(金) 10:22:39 

    そう、テレビつければコロナコロナ
    起きてから寝るまでコロナコロナで気分が病む。
    だからアマゾンプライムとか、撮り溜めたテレビみてる。必要な情報だけでいいのにね。
    不安を煽ることしか言わないから。

    +456

    -11

  • 11. 匿名 2020/05/01(金) 10:23:02 

    で、結局テレビ出て不安煽るんでしょ

    +4

    -44

  • 12. 匿名 2020/05/01(金) 10:23:28 

    先日まで入院していたからテレビは一切見られなかった。
    見たら免疫力下がりそうで。
    今も夜のNHKニュースだけにしています。
    滅入ってしまうから。

    +175

    -3

  • 13. 匿名 2020/05/01(金) 10:23:38 

    なんで昔の人気番組再放送しないんだろうって思ったけど利権とかお金払わなきゃいけなかったり色々面倒なのね

    +175

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/01(金) 10:23:55 

    私もテレビがコロナのニュースばっかりで鬱っぽくなってきたからテレビ見ないで動画配信見てるよ
    コロナののニュースはガルちゃんのトピタイで入手するくらい

    +220

    -5

  • 15. 匿名 2020/05/01(金) 10:24:01 

    結局、コロナの解決法ってさ

    ワクチン開発される事以外なくない?

    +228

    -8

  • 16. 匿名 2020/05/01(金) 10:24:04 

    恵が番組を否定されたと思って、キレてたやつね。笑

    +234

    -1

  • 17. 匿名 2020/05/01(金) 10:24:04 

    分かるけどね
    同じだけどね
    でもここで日本や世界の観光地映像きても不謹慎
    でもここで芸能人の不倫ぶっこまれても不謹慎

    ってなっちゃうんだろうね

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/01(金) 10:24:20 

    ひるおび、ふかわの発言後に恵が勢い良く喋り倒してCMへ
    その後、ふかわを放送終了時まで一切映さなかったとか
    みんなが思っていることを、ふかわは発言しただけなのに
    報道側には都合が悪いのかな

    +460

    -3

  • 19. 匿名 2020/05/01(金) 10:24:25 

    ふかわりょうタイプで握手会行ったなあ

    +26

    -7

  • 20. 匿名 2020/05/01(金) 10:24:37 

    何見てもコロナコロナだもんねー
    都内とか感染者の多い地域はコロナ鬱になる人いてもおかしくないだろうな

    +90

    -3

  • 21. 匿名 2020/05/01(金) 10:24:37 

    本当に、一定の時間帯は全部コロナだし…
    芸能人の『おうちで○○』も、言い方悪いけど、終わらない24時間テレビ観てるみたい。

    +246

    -2

  • 22. 匿名 2020/05/01(金) 10:24:38 

    でもなあ、気になることはコロナだしなあ

    +16

    -8

  • 23. 匿名 2020/05/01(金) 10:24:46 

    >>13
    新しいものを撮るより安いし簡単だし、視聴者が望んでるんだけどね。
    スポンサー付きにくいのかな?

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/01(金) 10:24:51 

    確かにコロナの情報は解説やコメンテーターが居ないニュースやネットニュースのシンプルな情報のものだけみて、コメンテーターがワラワラ出て不安そうな顔ばかりしてる様なワイドショーは見ないようにしてるよ。

    そして今まであまり見なかったヒルナンデスが今は少し気楽になれて有り難さすら感じる。

    +146

    -2

  • 25. 匿名 2020/05/01(金) 10:25:05 

    もうTVつけるのやめた。
    よほど精神衛生にいい。

    +166

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/01(金) 10:25:15 

    それで食ってるやつが言ってもね

    +2

    -22

  • 27. 匿名 2020/05/01(金) 10:25:28 

    コロナも殆どどの局も内容変わらないしね
    そりゃ世界にロケにいく訳にもいかないし

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/01(金) 10:26:00 

    >>2
    うん。もう本当に怖くて外に出れない。食べ物がなくなってもご飯とふりかけでたべちゃったりとか。。かなりウツ気味。

    +54

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/01(金) 10:26:03 

    私も夕方のニュース以外はワイドショーとか観なくなったわ。もう同じことばっかり疲れたわ。

    +98

    -3

  • 30. 匿名 2020/05/01(金) 10:26:33 

    各局良い教材になりそうな番組もあったんだから、お昼間にそういう番組再放送で流せばいいのになと思う。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2020/05/01(金) 10:26:45 

    いまだに風邪だと思ってる人もいるけど。

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2020/05/01(金) 10:27:01 

    お家で過ごそう、家族で過ごそうっていうのを見ると、独身で子供もいなくて、親亡くしてる自分はなんとも言えない気持ちになってしまう…

    +128

    -5

  • 33. 匿名 2020/05/01(金) 10:27:05 

    くだらない芸能人のニュースより重要なことだと思う。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2020/05/01(金) 10:27:23 

    パチンコ行ったり海行ったりしてる人をテレビで見るとイライラしてくるからテレビ見なくなった。

    +107

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/01(金) 10:27:48 

    朝の情報番組見るの辞めたよ。
    ワールドニュースでさえ、コロナコロナ。
    録画したドラマを見てる

    +86

    -2

  • 36. 匿名 2020/05/01(金) 10:27:51 

    わかる。

    けど、、
    やらないとお気楽ばかは
    危機感ないんだよ…

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/01(金) 10:27:53 

    情報を得られるし、病院の様子を見ることで
    「気を引き締めなくちゃ」と思うけど
    もう、ウンザリしてきたのも確か・・・
    二木教授、出過ぎ。

    +82

    -1

  • 38. 匿名 2020/05/01(金) 10:27:56 

    好きな音楽聴いたりしてる方が
    リラックス出来て、憂鬱なニュースや政治の件で
    イライラしないで過ごせそう

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/01(金) 10:28:00 

    >>15
    新規感染者が0になってる都道府県あるよ
    自粛は意味がある事

    +86

    -2

  • 40. 匿名 2020/05/01(金) 10:28:05 

    >>32
    そういうのはいいから。

    +11

    -28

  • 41. 匿名 2020/05/01(金) 10:28:13 

    ディズニー特集やれば、自粛なのに行きたくなるだろ!とか、サザエさんがGW旅行すれば、不謹慎だ!とか言うヤバい人が多数出てるのも不安に押しつぶされてるんだろね。日中ずっとコロナだから

    +96

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/01(金) 10:28:17 

    どんどん新しい情報が出てくるし、何が本当なのか、得体が知れなくて怖い。
    ウイルスもどんどん変異してるというし。自粛も解除できなそうだし出口が見えないもの。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/01(金) 10:28:22 

    テレビはコロナの話題ばかりで他のニュースはネットで知る状態

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/01(金) 10:28:32 

    がるちゃんもコロナコロナでウンザリする

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/01(金) 10:28:36 

    さすが、かまくら1番。今も黄色のビートル乗ってんだろうか

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/01(金) 10:28:38 

    ふかわさんまた干されないか心配だよ。
    恵と同じ事務所だしね。

    +120

    -1

  • 47. 匿名 2020/05/01(金) 10:29:04 

    >>32
    最近は家族で感染してるから、家族ですごすのも微妙なんだよ

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/01(金) 10:29:33 

    朝昼のニュースなんてそんなもんでしょ

    コロナ話題にしなきゃ
    殺人か不倫か薬物か. .

    天気予報とか掻い摘んで
    依存しないで📺観れば良いよ.. 

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/01(金) 10:29:39 

    >>35
    関西は先日やっと仁の再放送初回があって
    録画して観てみたら
    凄く面白くて楽しかった

    その間暗い気分忘れられたよ

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/01(金) 10:30:33 

    てかワイドショーが要らない。12時のニュース30分くらいやったら夕方までアニメとか映画とかドラマで良いよ

    +75

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/01(金) 10:30:47 

    >>4
    アクティブバカ達は動き回るのに忙しくてコロナ報道なんて見てないんだよね

    結局自粛してる人達ばかりが見る事になる

    +65

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/01(金) 10:30:54 

    不安からおかしなことになっている人もいるしね
    外でも中でも無駄な外出はせず、ネットとTVを減らして海外ドラマや映画を見てるよ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/01(金) 10:31:03 

    この人は恵や松本と違って嫌われないね。

    +36

    -2

  • 54. 匿名 2020/05/01(金) 10:31:15 

    本当にそうだよね。テレビしんどいもん。
    恵さんが論破するみたいに喧嘩腰で言い返してたけど、こういう意見って貴重だよね。

    +93

    -1

  • 55. 匿名 2020/05/01(金) 10:31:23 

    TV、新聞ずっーとコロナ、コロナ。専門家でもないコメンテーターが煽りすぎ。ワイドショーマジいらない。感情的に不安だけ煽ってる。
    一生懸命自粛してる人程、TVのコロナ情報で疲れてると思う。私TVのワイドショー見るのやめたらスッキリしたよ!欲しい情報は自分で取りに行ける世の中だもん。戦争中、新聞が売れたのと一緒だよ。今のTV。

    +38

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/01(金) 10:31:24 

    しかも専門家でも何でもないのに毎回コメント求められても困るだろね

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/01(金) 10:32:07 

    朝と夜のニュースで十分
    速報はスマホに入る

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/01(金) 10:32:32 

    地上波あんま見なくなった

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/01(金) 10:32:33 

    早くコロナ終わって欲しい
    実家帰りたい離婚したい

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/01(金) 10:32:56 

    >>32
    ふと孤独を感じる時もあるよね

    その空間、部屋では一人でも
    ネットやガルちゃんで誰かと話せるよ

    これでネットがない時代だったら
    本当に孤独だったと思う

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/01(金) 10:32:58 

    >>18
    殺人宗教団体に弁護士一家の命を差し出したTBSのワイドショーだもん。

    +89

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/01(金) 10:33:10 

    >>18
    蓮舫かよってくらいガラ悪く詰め寄ってて怖かったわ。

    +120

    -1

  • 63. 匿名 2020/05/01(金) 10:33:48 

    >>61
    絶対に忘れちゃいけないよね

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/01(金) 10:34:00 

    ふかわりょうは昔から賢い。

    +56

    -1

  • 65. 匿名 2020/05/01(金) 10:34:05 

    >>9
    お前んちの天井低くない?

    +89

    -1

  • 66. 匿名 2020/05/01(金) 10:34:11 

    昨日、この件で恵と揉めてたよね。
    恵は大人げないなと思った。

    +63

    -1

  • 67. 匿名 2020/05/01(金) 10:34:12 

    私の周りでも敢えてテレビは見てないとか、この時間のこのニュースだけとか過剰な情報シャットアウトしてる人そこそこいるよ
    やっぱりずっとそればっかりだと無駄に不安になるからって

    昼のワイドショーとか無駄に煽ってて最悪だと思う

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/01(金) 10:34:47 

    なんかハーモニカふいたあとに一言ネタ言ってなかったけ?笑

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/01(金) 10:34:53 

    正直、飽きてきたよね
    自粛はするし、手洗いうがいもする
    昼からビール飲んだり楽しみを見つけて頑張るけど、テレビがコロナばっかで飽きてきた〜
    再放送嬉しい
    感染者発表されても、検査数とか、保健所問い合わせの件数とかわかんないし、それ聞いてどうすりゃいいの?って思う

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/01(金) 10:34:54 

    同意
    私もテレビなんてもうほとんどつけないし、ネットのみだからたまにテレビつけると異様さを感じる
    不安を煽って恐怖で人々を支配しようとしてるよね

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/01(金) 10:34:56 

    コロナのことを知るのはもちろん大切だと思うけれど、最近は見る気になれなくてコロナの話題から離れられるYouTubeやNetflixばかりになってしまう

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/01(金) 10:35:17 

    ガルちゃん入り浸ってる暇な人も「もう限界…」とか言ってるしね。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/01(金) 10:35:27 

    >>18
    ひるおび、スマホ触りながら何となく見てたら、急に恵がヒートアップしたから何かと思ってたw

    +126

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/01(金) 10:35:34 

    そうそう、これに対して恵がキレてて、ズレてんな〜って思った印象

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/01(金) 10:35:35 

    >>18
    テレビは景気のいいニュースよりも不安を煽った方が視聴率上がるらしいよ

    +76

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/01(金) 10:36:13 

    私も情報番組ばかり見てた時は必要以上に暗い気持ちになってしまったから、ニュースは見るけど情報番組断って動画や映画見るようにしてる。
    コロナに対するある程度の情報は必要だけど、なんか朝から晩までTVは過剰な気がするんだよね。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/01(金) 10:36:47 

    多数の人は朝から晩までテレビもスマホも見ないから、朝から晩までやってくれたほうがいい

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2020/05/01(金) 10:36:51 

    緊急事態宣言延長になるのか?!
    何日に延長になるのか?!



    とかさ、議論してもしょうがなくない?どうせ数日後には決まるんだからさ

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/01(金) 10:37:12 

    >>18

    一切映さなかったとか、子供染みてるね。
    そもそもいじめみたい。

    +189

    -1

  • 80. 匿名 2020/05/01(金) 10:37:15 

    パチンコをしている人に文句を言いに行っていた人もTVやネット情報を見てなのかな
    気持ちは分かるけれど外出して危ない人達に近寄って大丈夫かな?と思った

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/01(金) 10:37:31 

    >>19
    私もすき

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/01(金) 10:37:35 

    小学生や中学生が見たくなる学習バラエティー等あれば助かる。
    小さい子ども向きならオハジキやトランプ、カルタ、あや取り等使う物でもいい。
    テレビの影響は大きいからね。百人一首や歴史人物、国や県名等はキャラクター好きな子どもは直ぐ覚えるよ。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/01(金) 10:37:42 

    コロナ怖いけどもう疲れたよ
    買った物を全部洗ったり消毒したり1日に何十回も手を洗ったり...
    コロナ疲れ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/01(金) 10:38:09 

    ガルちゃんのコロナトピにもノイローゼ気味の人いる

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/01(金) 10:38:25 

    >>32
    私も同じような境遇だけど、高齢の親や小さな子供抱えてる人より気楽だよ

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/01(金) 10:40:20 

    コロナ情報も物不足とか、自粛しない人々とか不安や怒りを煽るようなものが多い気がする。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/01(金) 10:40:57 

    >>37
    ハルエもね
    昨日なんて局跨いで衣装替えしていてびっくりした
    ピンクのワンピースは流石にやり過ぎたと思ったのかな?

    +33

    -1

  • 88. 匿名 2020/05/01(金) 10:41:22 

    算数が苦手な子どもが好きになるような番組お願いします。
    私が小さい時、NHKであって面白かったけどね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/01(金) 10:44:25 

    そう思いますね
    コロナでもう脳が🧠萎縮しそうですわ

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2020/05/01(金) 10:45:19 

    変な人が増えたからガルちゃんも3日に1度くらいしか見なくなった

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/01(金) 10:45:29 

    >>53
    突然泣いちゃったり繊細なところがあるよね
    思い付きに任せず色々と考えた上で発言してるからだと思う

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2020/05/01(金) 10:46:00 

    コロナコロナもうんざりだけど、今日フジでGW3時間スペシャルで、東名高速SA食べ尽くしツアー、激安スーパー、回転寿司爆食ママ会、等などやるみたいだけど、世の中自粛中のGWに今これじゃなくない?遠出も控えてるのにSAとか特集すんなよって思う。

    +16

    -4

  • 93. 匿名 2020/05/01(金) 10:46:17 

    ふかわは、中村うさぎと美保純の間に入って余計拗らせたり、なんだか悪気無いのに迷惑な事する。いい人なんだけど下手なんだよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/01(金) 10:46:19 


    「稼ぎ時に余計な事言うな!私の出番が無くなるだろうが‼」

    +10

    -4

  • 95. 匿名 2020/05/01(金) 10:47:02 

    >>13
    違くて、スポンサーとの話し合いが我々が想像してる以上に細かく話し合ってるんじゃないの?!こーいう番組を作り、視聴率はこれぐらい(取れるだろう)、番組制作費はこれぐらいで、キャストはこのメンバーで、CMは1時間でこのぐらいの間隔で入れようと思ってます…みたいな感じじゃないの。全く違う番組を流すってなったら話が違うとスポンサーが怒っちゃうんじゃないの。再放送なら番組制作費要らないから降りますとかいうスポンサーもありそ。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2020/05/01(金) 10:47:17 

    そうそうテレビなんか見てないでお出かけしは方が良い。どっこもガラガラで笑えるくらい快適だよ~。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/01(金) 10:47:41 

    >>94
    美肌。

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2020/05/01(金) 10:47:42 

    コロナは視聴率取れるんだろうね〜

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/01(金) 10:48:27 

    >>15
    仮に国内で頑張って減らせたとしても
    入国禁止にしておかないと、海外旅行者達がワラワラ入ってきたらまたふりだしに戻ってしまうしね。

    +70

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/01(金) 10:48:40 

    出歩くばかに自粛してもらうよう
    恐怖を植え付けようとしてるのかもだけど
    そもそもそんな人は
    そういう情報番組なんて見ないもので
    見てる人たちは
    もう充分対策をとってるだろうから
    これ以上情報の垂れ流しは
    変な恐怖心だけが 蓄積されていく気がします

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/01(金) 10:49:06 

    今は危機感煽りまくったほうがいい
    街に人いないのも報道のおかげ

    +2

    -5

  • 102. 匿名 2020/05/01(金) 10:49:10 

    ひるおびは1月ごろ、コロナはただの風邪だから手洗いうがいすれば大丈夫ということですね、って出てくる人みんなが言いまくってたこと、私はわすれないからね。

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/01(金) 10:49:47 

    >>9
    お前ん家、割り箸洗ってまた使うんだな

    +73

    -1

  • 104. 匿名 2020/05/01(金) 10:49:55 

    たしかに。授業が滞ってるから、政府が主導で補助的な内容でいいからテレビ授業したらいいのに。
    NHKでやってるようなライトな内容ではなく。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/01(金) 10:50:21 

    >>100
    商売だから仕方ない

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/01(金) 10:50:28 

    >>9
    お前ん家、割り箸洗ってんの?

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/01(金) 10:50:41 

    見てる方は不快だなと消したりネットを閉じたりすればいいけれど、コロナでやっちゃった人も多いよね

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/01(金) 10:50:47 

    >>18
    問い詰められてかわいそうだった

    +96

    -1

  • 109. 匿名 2020/05/01(金) 10:52:40 

    >>83
    手洗いで手荒れがひどくないですか?
    困ってて近所のドラストに行ったら
    手荒れ用のクリーム軟膏が品薄になってました

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/01(金) 10:52:47 

    うちもテレビつけるのやめたよ。
    子供が寝た後、夫と撮り溜めしたドラマ見てるよ。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/01(金) 10:53:49 

    恵みたいな
    にこやかな人が怒ったら怖い。
    堺正章もそうで、スタッフにキレる。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/01(金) 10:54:19 

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/01(金) 10:54:34 

    テレビつけても正しいのかなんなのか分からんコロナ情報と知ったかでうるさいコメンテーターもどき達。コロナ情報は一日一回ガルちゃんと夜のニュースで確認するぐらいだなー夜見とけばまぁまとめられてるし!
    あとは録画消化とアマプラとゲーム!コロナ前は土日どちらか必ず外出してたけど今は引きこもり\(^^)/全然苦じゃないw

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/01(金) 10:55:10 

    ふかわはプロ意識がないな。
    肉屋のバイトが客に「肉ばっかり食ってたら体に悪い」と言っているようなものだ。

    +1

    -16

  • 115. 匿名 2020/05/01(金) 10:55:19 

    >>18
    恵嫌いだわなんなのあいつ

    +149

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/01(金) 10:56:30 

    >>110
    医者が言ってることって「出歩くな」だけだもんね。見る必要ないわ

    「国民が出歩くのは総理大臣のせい」なんていう無茶苦茶な暴論きいて何だそれ?ってストレス溜まるし。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/01(金) 10:58:51 

    ちゃんとステイホームしてる人がテレビを見てる訳だからね。怖くなるよね。
    見なきゃいけないアクティブ馬鹿が見ていない。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/01(金) 10:59:18 

    >>15
    それが第一だね。あとは外出自粛を
    徹底することかな。

    +14

    -3

  • 119. 匿名 2020/05/01(金) 11:00:02 

    コロナの事ばかりで見てて疲れるから、

    お昼はヒルナンデス見てる。あれは無心で見れる番組だなと思う。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/01(金) 11:00:05 

    ニュースの不安感をあおるような音楽が苦手で、聞いてられない。焦らされるような。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/01(金) 11:00:43 

    >>3
    ふかわさんは、5時に夢中のMCも最初ぎこちなかったけどあのメンバーだから仕方ないしw、今では安定感もあるし常識的な面も垣間見れるし、頭もいいんだと思う。
    良い意味で育ちがいいと感じるよ。

    +52

    -2

  • 122. 匿名 2020/05/01(金) 11:00:55 

    徹底的に不安を煽る
    煽られてパニックになった視聴者がTVで情報を知りたがる
    出せる情報はほとんどないので色んな手を使って不安にさせる
    視聴者は不安だからコロナ情報を常にチェックする

    TV側はこれをやりたいんでしょ
    あと多数の芸能人が営業してる店舗の補償をさせたいっていうのが透けてみえる

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/01(金) 11:00:59 

    >>66
    ホンジャマカって2人揃ってネットの好感度低いよね

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/01(金) 11:01:12 

    私は最近テレビ見なくなった。
    えがちゃんねるみたり、ただぼんやり笑って過ごしてる笑

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/01(金) 11:01:14 

    必要な情報だけでいいよね。
    メディアがいろんな情報を流しすぎるから何が必要な情報なのかもわかなくなってくる。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/01(金) 11:01:35 

    とりあえずNHKだけコロナ情報流して、他の局は昔のドラマだのお笑いだの、過去の歌番組の再放送だのをバーっと流してくれたら国民全体落ち着きそう。それか、日替わりで各局持ち回りでコロナ特集すればいい。アニメとか色んな局の昔の奴でも朝昼流してくれれば大人も子供も家にいるのが楽しくなる。今こそテレビの役割が大きいかも。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/01(金) 11:01:49 

    ひるなんですが癒し。ほっとできる。
    ほかはしんどさしかない。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2020/05/01(金) 11:01:55 

    ノイローゼ気味になってます。
    そしてガルちゃんではいつもにまして対立し合ってギスギスしてるし。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/01(金) 11:02:22 

    最近は金ローとプレバトと夜のニュースしか見てない

    ラプンツェル楽しみー

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/01(金) 11:03:06 

    何でも話題になればいいと思ってるメディア、マスコミが目立つようになった。
    志村さんと岡江さんの御遺骨の中継してアホでしかない。
    在日ばっかりだから日本人が病んでいくのが目的なんだろうね。
    ニュース以外は再放送やってていいよ。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/01(金) 11:03:28 

    >>9
    お前の財布、診察券ばっかりだな。

    +57

    -1

  • 132. 匿名 2020/05/01(金) 11:05:05 

    爪跡残したかったんかな

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2020/05/01(金) 11:05:26 

    >>1
    本当にその通りなんだよね。
    だって買い占め騒動の時って明らかにテレビが煽ってたよね。
    ネットのデマのせいにしてたけど、ネットしない世代が多かった。
    あれは確実にテレビの影響だよ。
    それくらいの影響力あるのに朝から晩までコロナコロナって不安を煽られるとやっぱり国民の精神もおかしくなるよ。

    +40

    -1

  • 134. 匿名 2020/05/01(金) 11:07:18 

    >>133
    マスクが流通してきたら「海外でマスク需要が高まってる」って特集組んでまた買占めや転売からの購入を煽ってたわ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/01(金) 11:15:55 

    >>16
    そうそう!笑
    理解力無さすぎて、キレてた。笑

    ふかわ冷静だった。頭いいんだね。

    +130

    -1

  • 136. 匿名 2020/05/01(金) 11:16:58 

    私もふかわと同じ。朝から晩まで中身薄いのに、恐怖とか焦りとかだけ煽るようなマスコミの報道の仕方はうんざりしてた。このコメントで恵がイラッとして、すぐCM行ってたね。ふかわ降ろされるんじゃないかな。

    +22

    -1

  • 137. 匿名 2020/05/01(金) 11:17:05 

    >>126
    わかるー!ニュース流してるより視聴率上がると思うし視聴者も懐かしくてテレビ観るだろうしWin-Winじゃん!NHKは金取ってるから視聴率とかどうでもいいしね!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/01(金) 11:17:36 

    ある程度情報は知ってないとと思うし
    ずっと見てると鬱っぽくなるし、で毎日迷ってる

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/01(金) 11:23:04 

    自分達の都合の悪いことは排除!
    まったく議論になりゃしない。
    恵のMC能力の低さが露呈したね。
    恵の面白さが分からん。賢さも分からん。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/01(金) 11:23:51 

    >>128
    ガルちゃんも、特にコロナ関連は口悪い人増えたよね。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/01(金) 11:23:53 

    わかる。
    どのニュースもしつこくコロナコロナとうんざり。
    感染者が増えたとか煽るし嫌になる。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2020/05/01(金) 11:24:50 

    >>9
    消しゴムの角の部分使うなよ

    +46

    -1

  • 143. 匿名 2020/05/01(金) 11:28:01 

    気が緩んで出歩く人とか出てくるからね、自分自身で情報の選択をするしかない。
    スマホあるならYouTube見れるし大半の家にはTVあれば録画機器あるよね❓最悪テレビ消して音楽聞いて読書。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/01(金) 11:28:56 

    アナウンサーが事実を読み上げるだけのニュースで良い。
    ワイドショーは見ない。
    コメンテーターの意見とか不安を煽る音楽は要らない。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/01(金) 11:29:35 

    >>124
    ごめん、ぼんやり笑ってるの想像して笑っちゃった

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2020/05/01(金) 11:32:05 

    >>16
    あれも意味不明だったけど、オリンピック選手がウーバーイーツやってるって話題でふかわが選手に質問したら(やるのに身体的な条件があるかとかそんなこと)そんなのはふかわ自身で調べられるでしょ?わざわざ聞くっておかしいよ!すみませんねぇこんな質問しちゃって!みたいに言って遮ってた
    番組見てそういう仕事やれるかな?って思う視聴者もいるかもしれないのに、なんであんなに高圧的に否定するのかね

    +95

    -2

  • 147. 匿名 2020/05/01(金) 11:32:29 

    テレビ観過ぎの暇人の意見

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/01(金) 11:33:08 

    >>34
    いまだにいるよね。昨日ニュースで千葉から石垣島に来て『俺は家にじっとしてられる性格じゃない、石垣島に来たら人がいなくて驚いてる』って言っててバカじゃないのかと思った。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/01(金) 11:44:23 

    >>146
    小学校で頭が良くて物知りで話すと面白い子を、陽気なキャラと見せて本当はマウント取りたいタイプが正義と見せかけて攻撃してる感じかな。
    ガル民的女子は見抜いて、同じくネチネチやられたりした事ないかな?

    +54

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/01(金) 11:55:33 

    >>5
    やってEテレぐらいですよね。
    この期間の学習は個人のやる気次第で、かなり差が出てきそうですね。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/01(金) 12:04:59 

    恵がキレ腰で言い返してたからヒヤヒヤした。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/01(金) 12:05:23 

    昼は、ヒルナンデスが、安全な気がする
    他のはコロナばかりだけどこれは、ゲームとか違うことが多い気がするよ

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/01(金) 12:19:21 

    そうか?コロナ番組観ようと思う時間帯に限ってどのチャンネルもバラエティーなんですけど…
    危機感ない人いっぱいいるし、朝から晩までコロナでいいと思う
    嫌な人はネトフリでも観てればいいわけだし

    +1

    -7

  • 154. 匿名 2020/05/01(金) 12:29:36 

    視聴率しか気にしてなさそうだもんね

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/01(金) 12:30:35 

    まったくふかわりょうの言うとおりだと思うよ。

    そりゃ人の命がかかってくる事だから大事なニュースではあるけれど、毎日毎日長期間一日中不安ばっかり煽られちゃうと気が滅入ってくるのが人間だと思う。

    それを言うだけでも許されなくて、意にそぐわない発言をしたらそれ以降は映してももらえないだなんてわかりやすい番組だね。

    それに色んな意見をうまくまとめるのがこういう番組の司会だろうに、キレるだなんて恵も大したことないのね。それとも自分の番組で局の気に入らない発言をされたら目を付けられるから慌てたのか?

    八代さんも真っ当な意見を述べたら恵が「台本にないこと言わないでよ」みたいな事を言って腹を立ててた事があったし。

    +43

    -1

  • 156. 匿名 2020/05/01(金) 12:41:01 

    テレビが1番煽ってる。
    煽ってるくせに、自ら感染する人もいるし。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/01(金) 12:41:34 

    PCR検査発明者自身が言う「これは感染病診断には使うな」
    ある研究によれば、この検査での偽陽性率は80%、つまり、何の病気でも無い人がこの検査を受けると5人に4人はコロナ陽性になります。

    PCR検査発明者自身が言う「これは感染病診断には使うな」 | 字幕大王
    PCR検査発明者自身が言う「これは感染病診断には使うな」 | 字幕大王www.jimakudaio.com

    コロナ・検査として行われているPCR検査ですが、これはデタラメだということがわかっています。ある研究によれば、この検査での偽陽性率は80%、つまり、何の病気でも無い人がこの検査を受けると5人に4人はコ...

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/01(金) 12:50:09 

    テレビ局はまず未だにやってるタレント集めたスタジオ収録やめて
    ワイドショーをニュース番組に集約して余った時間は過去の名作の再放送、
    NHK見習ってL字テロップで常に自粛を喚起してくれれば見直すよ

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/01(金) 12:52:37 

    オンライン授業とか到底無理なんだから

    TVで小中学校の授業を全国統一して日中に流せばいいのに
    各教科一時間、学年でチャンネルわけてさ

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/01(金) 13:50:52 

    CSしか見てないからコロナ全然気にならない
    海外ドラマ面白いよー

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/01(金) 13:53:52 

    ファンの方には申し訳ないが私は三田寛子が嫌いだ。
    申し訳なさそうーな顔と言い方が凄くカンに触る。
    恵も志らくも皆嫌いだけど八代さんとふかわは好きだ。

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/01(金) 14:06:30 

    テレビ番組見ないよ。
    トイレットペーパーもそうだけど、変に不安を煽られそうだし。
    特別な発表がない限り、朝7時のNHKを15分みるくらいかな。
    あとはネットニュースとガルちゃんのトピ見て、情報を得てる。
    アマプラとか見ながら、家で自粛はしてるけどね。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/01(金) 14:10:35 

    >>32

    今日、めざましのアナウンサーがちょっとしたコメントで
    「フルーツ買って家族で召し上がってください」みたいなこと言ってたんだけど
    私がささくれ立ってるのか
    「家族いなかったらどーすんの」って独り言でてたわ

    そんなこと気にしてたら万人受けすることしか言えなくなるけど
    今って単身赴任とか帰省もできず遠方の高齢親も独りでいるのに
    家族っていってもなぁ・・って思ったわ

    +11

    -3

  • 164. 匿名 2020/05/01(金) 14:13:26 

    テレビみず、ネットニュースだけみてるけどそれで十分だわ。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/01(金) 14:52:43 

    「今日、もう帰って良いよ。血圧大丈夫でしょ?」

    週に一度の訪問日。

    「えっ……」

    思わず「えっえっ、体調悪いですか?」って聞いてしまった。
    バイタルを測り終わってから言う台詞ではなかったと若干反省したものの、いや、バイタルはまったく異常なかったから聞いたんだけども。

    毎週状態確認で訪問している利用者さん。
    ADLは自立。
    身体的ケアはとくに行わない。
    いつも1時間、時間いっぱいおしゃべりして帰っていた。
    その勢いたるや、看護師にしゃべらせる隙を与えないこともしばしば。
    いつもそうやって1時間まるっとおしゃべりしているのに。

    まさかの、15分。15分……!?
    この1週間の生活状況を聞いて、バイタルを測っただけなのに。
    「伝染病、大丈夫? 看護師さんの間でも流行ってるでしょ」
    そういえば毎週、リビングに入ったときにテレビを消してくれたけど、見ているのはワイドショーだった。
    不安を煽るような内容。

    それに加えて、1週目はマスク着用、2週目はマスクが仰々しくなる(N95)、3週目は事前連絡をして発熱や体調不良がないか確認、N95マスクに手袋も追加になる、4週目は事前連絡、N95マスク、手袋、それにバッグカバーが追加される。
    ちなみにマスクはアルコールスプレーで消毒をして再利用。

    利用者さんへの感染伝播の予防なのか、看護師の感染予防なのか正直よくわからない。
    着脱の仕方の指導もないまま、その防護具を使う根拠もわからない。
    どんどん装備が追加されていく看護師の姿に、戸惑いを感じるのもすごくよくわかる。

    戸惑うよね、これだけ医療従事者が院内感染をしているってニュースで報道されたら、ナーバスになるのもわかる。

    あからさまな拒絶をされないだけでもありがたいと思わなければいけないとすこし思う。

    結局「帰って良いよ」と言われてしまったらどうすることもできず、管理者とケアマネさんに「1時間の訪問のところ、こういう理由で15分で訪問終了しました」と報告するに至りました。


    最前線の病院ならまだしも、地域で生活してる利用者さんに対していたずらに不安を助長していないか?

    マスク・手袋・バッグカバーまでしてチャイムを鳴らす訪問看護師の姿をご近所の方に見られて、嫌な顔をされないか?

    だって私も正直戸惑ってる。
    はたして本当にこの装備は必要なのか。
    今現在発熱がない利用者さんに、数が足りなくて再利用しながら使っているN95マスクを使用して、本当に新型コロナウイルス感染利用者さんへの訪問に行くことになったときに、必要な個人防護具を装着して行くことができるのか。

    とはいえ、会社からの指示なのでやらないわけにもいかず。
    そんなジレンマを抱えながら、今このコロナ禍を生きています。

    +3

    -12

  • 166. 匿名 2020/05/01(金) 15:26:29 

    恵めっちゃキレてたよねw
    ふかわは冷静に返してたけど恵勘違いしたままヒートアップしちゃって観てられなかったよ

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/01(金) 15:40:09 

    これも止める時期かな、毎日立ててもしょうがないよ
    東京 新たに165人の感染確認 都内計4317人に 新型コロナ
    東京 新たに165人の感染確認 都内計4317人に 新型コロナgirlschannel.net

    東京 新たに165人の感染確認 都内計4317人に 新型コロナ東京 新たに165人の感染確認 都内計4317人に 新型コロナ | NHKニュース東京都の関係者によりますと、1日、都内で新たに165人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。…

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2020/05/01(金) 15:50:53 

    >>136
    なんかひるおびはコロナじゃない時も一つネタ見つけたら延々と無駄に引っ張る、みたいな構成だったような。貴乃花親方のゴタゴタとかの時も、親方の好きな食べ物は実は、、みたいな本筋と関係ない細かいどうでもいいとこまで掘り下げる?みたいな。たいしたネタがない時は天気の話題で1時間、とか。ん?天気は2時間ぐらいしてた時もあったような。全体的に怠慢というか、ほんとおばさんの無駄話的な番組。バイキングは、それをもっと確信犯で露悪的にした感じ。どっちも昼に見たくない。あ、どの時間帯でもイヤだけど。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/01(金) 16:03:20 

    ふかわさんの不安分かる
    今テレビ見てるのも自宅待機になってるような人達でしょ。
    そういう人達の声をちゃんと汲み取ってる意見だよ。
    恵なんて毎日当たり前に仕事あるから何も分からないじゃん。自分が明日からいきなり「コロナ危ないから仕事来ないで」言われたら今の様な強気な態度で、ふかわさんの疑問に応戦出来てたかな。
    全くの無傷の人が綺麗事並べても何も響かないよ

    +23

    -1

  • 170. 匿名 2020/05/01(金) 16:58:00 

    民放ワイドショーなんて垂れ流してたら頭おかしくなるので、
    18時台のニュースとNHKの夜のニュースをちょろっと見るくらいにとどめています。
    それでも同じ画を何度も見せられてイラッとしますが。

    あと一週間もすれば5時夢が復活するそうなので、どたばたリモート生放送に期待してます。
    楽しみをありがとう!

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/01(金) 16:59:23 

    >>168
    井戸端会議って名前に変えればいいね!

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2020/05/01(金) 17:06:19 

    ふかわさんの事ちょっと見直してしまいました。
    恵はさらに嫌いになりました。なんだその上から目線。ワイドショーって人の役に立ってないでしょ。
    一ミリも役に立ってないよ。

    +19

    -1

  • 173. 匿名 2020/05/01(金) 17:10:29 

    どの医師も口を揃えて言う。
    ワイドショーは見てはダメだよ。あとネットも。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/01(金) 17:12:50 

    >>124
    それが一番いいんですよ。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/01(金) 17:13:46 

    >>128
    コロナトピは避けてます。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/01(金) 17:47:52 

    >>2

    うちの親がそう。家でずっとコロナのテレビ見てて口開けばコロナの事ばかり。近づけば私の事をコロナ扱いする始末。家からも出てないし。
    本当心配

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/01(金) 18:18:21 

    テレビ見て情報集めたところで解決策はわかってないんだから意味なく思えてきて、コロナより前に録画した好きな番組みたり映画見るくらいにしかテレビを使わなくなってきたわ
    気が滅入って免疫力下がりそうだし

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/01(金) 20:27:11 

    本当に。自粛してれば家の中でコロナニュース漬けで心が病んだ。もう最低限のニュースだけでいいや。しっかり三密守ってマイペースで付き合って行くしかない。毎日家族でもコロナの話題ばかりだったから、イライラと不安でおかしくなりかけてる。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/01(金) 22:29:38 

    >>21
    ほんと、ストレッチ紹介多すぎて飽きた。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/01(金) 22:53:49 

    >>26
    それで食ってる人が言うからいいんじゃない?
    外からワーワー言ってても届かない気がする

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/01(金) 23:08:00 

    ワイドショーのMC、みんなちょっと不安定になってきてるような気がする
    こないだは宮根さんが杉村太蔵さんにめっちゃキレてたし
    グッディの安藤さんも、口調がキツイ
    リモートとか慣れてない事ばっかさせられて、イライラしてる感じ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/02(土) 00:10:32 

    ニュースよりもネットでコロナ関連を見る方が病む。人間の汚い部分が凝縮されてるから。
    コロナで人間の本性ってわかるなと実感したよ。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/02(土) 00:36:54 

    コロナのニュースも必要だとは思うけど
    希望が持てる、少しは安心できるような
    情報も欲しい。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/02(土) 00:46:29 

    >>124
    ぼんやり笑うってどんな感じなのかしらw
    なんか可愛い!

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/02(土) 00:51:15 

    八代さんって、午後の部のひるおび出てる?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/02(土) 01:06:49 

    土日のJIN再放送だけが楽しみ
    ニュース大事だけど朝から夜まで全局やらなくて良くない?
    テレ朝は渋めのドラマしか再放送やってくれないし午後ローは当たり外れあるし、
    日テレ、TBS、フジは一日ずつ交代でもいいから何か再放送して欲しい。
    ニュース枠多すぎ
    バラエティの再放送でもご飯食べながらとか観るにはニュースよりかはいい
    速報入れば切り替えで良くない?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/02(土) 01:16:45 

    >>12
    私も、ニュースは夕方に1度に変えました。

    3月の休校が始まった頃は、感染者がどこで何人出たとか、情報収集の意味で少し過敏にチェックしていた気がしますが、段々気持ちが鬱々としてきて。気付いたら子どもたちも休校のストレスか、いつもより暗く元気がなくなり、良くないなあと思って。

    日中は、子どもがEテレを観たいときとテレビ体操(ラジオ体操などをやる番組)を一緒にやるときだけテレビをつけ、ニュースは夕方にだけ。
    本当に緊急性の高いことはスマホに届きますし。
    あとは音楽をかけて楽しく家事をしたり、そうしていた方が我が家の中は明るく健全でいる気がします。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/02(土) 01:51:12 

    >>1
    これだけしつこくコロナネタやっているのに
    それでも自分はかからないからと旅行に行く人 マスクしない人 首都高で競争する人
    まだ情報が足りないかと思うくらい

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/02(土) 02:13:22 

    >>92
    えー、私は楽しく観てるなぁ。
    美味しそうだな、って純粋に楽しんでるよ。
    都会に住んでる人は「今行けないのに!」ってイライラするの?
    私が住んでるド田舎は、コロナ関係無しに車で簡単に行ける食べ物屋さんがないよ笑

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/02(土) 03:48:54 

    >>15

    自己免疫力でもってしのぐしかない

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/02(土) 06:04:30 

    普段テレビ見ないからたまに「コロナのこと見てみるか」って感じなので私はいいけど。

    普段コロナ関係など全てのニュースはネットで見てます。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/02(土) 07:15:19 

    >>32
    私はむしろ1人で本当に良かったと思ってる。
    他トピ見ても家族で家に篭るのもかなり大変そうだし。
    (もちろん努力して楽しんでるご家族もいらっしゃいます)
    それに子供とか大切な人が居ればいるほど守る責任や、失うかもしれない不安を考えたら私は1人で良い。
    孤独死とか、それは仮に家族が居てもいなくてもタイミングでしかないから。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2020/05/02(土) 09:10:40 

    こんだけ報道してるのに平然と外に出る自粛できない馬鹿が多くてがっかりです

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/02(土) 11:40:51 

    >「朝から晩までスマホやテレビを点ければこの、コロナのことを…」 ふかわ

    本当それ。
    ぶっちゃけテレビも毎日毎日2時間もネタ切れ感あるよねってのが伝わって来る
    ワイドショー的なコロナ情報はこっちも求めてないから
    もうこっちもマトモに見てないよ
    コロナ関係はイギリスとかアメリカとかドイツのニュース見てれば大体分かるし

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/07(木) 23:52:46 

    5時に夢中の時のがリラックスしてそうだよな

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/08(金) 00:00:18 

    質問した相手が悪かったと思うわ
    放送事故!ひるおび恵俊彰がふかわりょうにマジギレ! - YouTube
    放送事故!ひるおび恵俊彰がふかわりょうにマジギレ! - YouTubewww.youtube.com

    コメンテーター ふかわりょうがいたずらに不安を煽るようなメディアに問題提起した途端、司会の恵俊彰がふかわにブチギレ!皮肉にもこれが視聴者に恵の器の小ささと偏見報道を認めたような印象を与えることになりました。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/09(土) 13:30:44 

    テレビ見てて思うんだけど、みんなでリモートっていっても
    それぞれ別のスタジオやまたは自分の事務所の一室などで撮影してるだけでそのカメラの裏にはスタッフがいる気配もして
    なんにも自粛になってないと思うんだけど
    テレビ局って頭悪いのかな
    外出自粛、って家から出ないでってことなんだけど
    テレビ局それを理解してない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。