ガールズちゃんねる

成人式にもかかわらず惜しくも「成人」出来なかった人達をご覧ください

314コメント2015/01/15(木) 15:57

  • 1. 匿名 2015/01/11(日) 15:47:50 



    おわかりいただけただろうか

    成人式にもかかわらず惜しくも成人出来なかった人達をごらんください:ハムスター速報
    成人式にもかかわらず惜しくも成人出来なかった人達をごらんください:ハムスター速報hamusoku.com

    成人式にもかかわらず惜しくも成人出来なかった人達をごらんください:ハムスター速報 VIPetc!今日のニュース成人式にもかかわらず惜しくも成人出来なかった人達をごらんくださいTweetカテゴリ☆☆☆0 :ハムスター2ちゃんねる 2015年01月11日 14:44 ID:hamusoku成人...

    +901

    -15

  • 2. 匿名 2015/01/11(日) 15:51:07 

    だっさ笑

    +2250

    -4

  • 3. 匿名 2015/01/11(日) 15:51:11 

    笑笑笑

    +1207

    -4

  • 4. 匿名 2015/01/11(日) 15:51:14 

    バカ

    +1187

    -3

  • 5. 匿名 2015/01/11(日) 15:51:17 

    恥ずかしい

    +1161

    -4

  • 6. 匿名 2015/01/11(日) 15:51:19 

    ふいた!笑

    +731

    -8

  • 7. 匿名 2015/01/11(日) 15:51:22 

    バカ丸出し…

    +1085

    -4

  • 8. 匿名 2015/01/11(日) 15:51:26 

    バカ

    +488

    -3

  • 9. 匿名 2015/01/11(日) 15:51:33 

    漢字…


    これからの日本が不安だわ

    +955

    -7

  • 10. 匿名 2015/01/11(日) 15:51:35 

    嘘でしょwww漢字の成も書けないなんてww

    +1323

    -4

  • 11. 匿名 2015/01/11(日) 15:51:39 

    日本の恥

    +631

    -7

  • 12. 匿名 2015/01/11(日) 15:51:53 


    また日本中の馬鹿が名乗り出るんだね

    +695

    -3

  • 13. 匿名 2015/01/11(日) 15:51:58 

    もう絶滅危惧種に認定してあげよう

    +729

    -1

  • 14. 匿名 2015/01/11(日) 15:52:01 

    10年ぐらいしたら死ぬほど恥ずかしいと思うのかな

    +644

    -5

  • 15. 匿名 2015/01/11(日) 15:52:28 

    いぬ…とも違うよね

    +597

    -9

  • 16. 匿名 2015/01/11(日) 15:52:40 


    成人式にもかかわらず惜しくも「成人」出来なかった人達をご覧ください

    +1209

    -10

  • 17. 匿名 2015/01/11(日) 15:52:44 

    人間やめろ。

    +356

    -15

  • 18. 匿名 2015/01/11(日) 15:52:51 

    アホ~

    +230

    -3

  • 19. 匿名 2015/01/11(日) 15:53:05 

    面白い!w

    +199

    -25

  • 20. 匿名 2015/01/11(日) 15:53:22 

    一瞬気づかなかったw

    +542

    -20

  • 21. 匿名 2015/01/11(日) 15:53:25 

    頭わるー

    +302

    -3

  • 22. 匿名 2015/01/11(日) 15:53:28 

    オープンカーにして走っている成人式の子達を実際見ましたが、ほんとバカみたいで恥ずかしく思えました。

    +802

    -3

  • 23. 匿名 2015/01/11(日) 15:53:41 

    きゃー

    +52

    -12

  • 24. 匿名 2015/01/11(日) 15:53:52 

    毎年いるよね。

    カッコ良くもないし、残念な感じ。

    +552

    -6

  • 25. 匿名 2015/01/11(日) 15:53:52 

    さっきコンビニの前でコイツらみたいのと花魁姿の成人式帰りが酒盛りしてたよ。

    底辺すぎて可哀想になった。

    +1088

    -8

  • 26. 匿名 2015/01/11(日) 15:54:04 

    何がスゴイって間違ってることに乗ってる人達誰一人として気づいてなさいこと(笑)

    +691

    -7

  • 27. 匿名 2015/01/11(日) 15:54:08 

    未だにこんな事する人いるんだ…

    田舎のヤンキーって恥ずかしいわ

    +618

    -7

  • 28. 匿名 2015/01/11(日) 15:54:08 

    国旗に落書きしてる!
    右翼から狙われるな(笑)

    +440

    -5

  • 29. 匿名 2015/01/11(日) 15:54:27 

    お分かりいただけただろうか…

    笑ったww

    +658

    -6

  • 30. 匿名 2015/01/11(日) 15:54:54 

    レンタルでも袴って高いんでしょ?お金出してこんな式ならやらない方がいい。勿体ない

    +381

    -5

  • 31. 匿名 2015/01/11(日) 15:54:58 

    残念。
    親もがっかりだろうな〜

    +257

    -9

  • 32. 匿名 2015/01/11(日) 15:55:09 

    今年も北九州の成人式はいつも通り

    +638

    -10

  • 33. 匿名 2015/01/11(日) 15:55:13 

    日本のどの辺での出来事か知りたいw

    +566

    -4

  • 34. 匿名 2015/01/11(日) 15:55:23 

    後から恥ずかしさに気付くんだろうか
    そのまま歳とってしまうのか

    +327

    -6

  • 35. 匿名 2015/01/11(日) 15:55:27 

    二極化だね。真ん中が少ない気がする。

    +245

    -3

  • 36. 匿名 2015/01/11(日) 15:55:34 

    なんでこういうやつって必ずイベント参加するの?

    +448

    -5

  • 37. 匿名 2015/01/11(日) 15:55:43 

    字だけじゃなく頭も足りない…小学校からやり直せ

    +368

    -4

  • 38. 匿名 2015/01/11(日) 15:56:01 

    車で走り出す前に誰か気づけよwwww

    +446

    -2

  • 39. 匿名 2015/01/11(日) 15:56:41 

    ざ、残念すぎる
    何がしたいのよw
    ただのバカwww

    +228

    -3

  • 40. 匿名 2015/01/11(日) 15:56:46 

    おバカ通り越してかわいい。本当に頭悪そう。

    +214

    -25

  • 41. 匿名 2015/01/11(日) 15:57:18 

    なんて読むの?

    +121

    -3

  • 42. 匿名 2015/01/11(日) 15:57:34 

    16〜!
    のろうんじゃなくていわってくれるのね 笑笑笑
    ありがとう!

    +327

    -5

  • 43. 匿名 2015/01/11(日) 15:57:52 

    ある意味
    可哀想な人達ですね。

    ははは(^_^;)としか、声がでない。

    +117

    -3

  • 44. 匿名 2015/01/11(日) 15:57:54 

    誰も気づかなかったんだ…類友って本当なんだ

    +300

    -2

  • 45. 匿名 2015/01/11(日) 15:58:17 

    この程度の漢字も書けないの?

    気持ち悪い!!

    +168

    -6

  • 46. 匿名 2015/01/11(日) 15:58:24 

    15年前くらいの画像じゃないの⁉︎
    やることが古すぎるw

    +248

    -4

  • 47. 匿名 2015/01/11(日) 15:59:01 

    毎年 こー言うヤツら
    出てくるよね(汗)

    +148

    -5

  • 48. 匿名 2015/01/11(日) 15:59:08 

    調べたら小学四年生で習う漢字だった(笑)小学校からやり直してこい

    +364

    -6

  • 49. 匿名 2015/01/11(日) 16:00:13 

    一周回って成人式ニュースが楽しみになってきました(´∀`)

    +245

    -11

  • 50. 匿名 2015/01/11(日) 16:00:20 

    小学二年生の書き初めみたいな字www

    +79

    -5

  • 51. 匿名 2015/01/11(日) 16:00:34 

    私のところも田舎だがやっぱり今年も袴姿とでっかいバイクでブンブン走ってるのがベランダからみえた。本当にダサいのになー。笑

    +128

    -2

  • 52. 匿名 2015/01/11(日) 16:00:48 

    一画足りないw

    誰か教えてあげて〜www

    +41

    -4

  • 53. 匿名 2015/01/11(日) 16:00:49 

    「漢字間違ってるよ」

    って指摘したらどうなるんだろう。

    ブチ切れられるのかなw

    +179

    -1

  • 54. 匿名 2015/01/11(日) 16:00:58 

    成人式ほど同級生の精神年齢のバラつきを感じれる場所はそうそうない
    まっとうに働いてる人や大学生はスーツをぴっしりきめて言動や行動も大人になってるけど
    はかまの人たちは肩を揺らしてだれかを睨み付けながら会場を練り歩いてる
    公立中は社会の縮図であるとよーく理解できる最初で最後の機会だよ



    偏見ですすいません

    +318

    -6

  • 55. 匿名 2015/01/11(日) 16:01:05 

    こんな人達って学校や仕事行ってるのかなw

    普段から周りに迷惑かけてそう

    +96

    -1

  • 56. 匿名 2015/01/11(日) 16:01:35 

    成人式から帰ってきました。
    私の地区はこんな感じのオープンカーに
    金とか赤とかの髪して
    パラリラパラリラならしてて
    見てる方が恥ずかしかった。

    +220

    -2

  • 57. 匿名 2015/01/11(日) 16:01:53 

    頭も足りなければ線も足りないよね。

    +181

    -2

  • 58. 匿名 2015/01/11(日) 16:02:40 

    わざとダサくするのがdqnの中では最近の流行りなのか!
    ついていけない笑

    +102

    -1

  • 59. 匿名 2015/01/11(日) 16:02:57 

    本当にダサすぎてすごく引いた目で見てしまいます。本人達は格好良いと思ってるんだろうな。可哀想に。

    +130

    -1

  • 60. 匿名 2015/01/11(日) 16:04:07 

    そうか!今日はアホが暴れる日だったから暴走族が警官から逃げまわってたのか!

    +92

    -3

  • 61. 匿名 2015/01/11(日) 16:04:17 

    本人たちはいいけどさ、同じ地元の人は恥ずかしいだろうね。
    実は私も数日前、これに近いのを地元(@東京)で遭遇。地元のいい恥さらしだから、本当やめて欲しい。
    よその地域から来た人に、私が代わりに「一部恥ずかしい輩がいて、お目汚し失礼しました」て頭下げたい気分になった。

    +128

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/11(日) 16:05:29 

    小学二年生の書き初めみたいな字www

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2015/01/11(日) 16:05:38 

    48二分の一成人式世代にすら負けてる脳味噌の持ち主って事ね

    +92

    -2

  • 64. yashiko 2015/01/11(日) 16:06:11 

    ある意味本当の意味で痛車だわ。

    +79

    -1

  • 65. 匿名 2015/01/11(日) 16:06:31 

    なんか、
    「成績がよく、中学受験のために塾に通い詰め
    (親も教育熱心)」

    か、

    「小学校レベルの漢字が書けない、九九が言えない」

    と極端に二極化してない?
    テレビに出てるおバカタレントとかさ。

    +181

    -5

  • 66. 匿名 2015/01/11(日) 16:06:31 

    気付いたけど、まあいいや!なパターンではないの?

    +6

    -14

  • 67. 匿名 2015/01/11(日) 16:06:40 

    え?嘘でしょ
    だって平成生まれだよね

    +162

    -3

  • 68. 匿名 2015/01/11(日) 16:06:41 

    自分達は時代の最先端にいると思ってるんやろね。
    ダサッ…

    +52

    -2

  • 69. 匿名 2015/01/11(日) 16:08:11 

    バカ丸出し

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/11(日) 16:09:09 

    字が間違ってる事もダサいし、車もダサい

    +76

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/11(日) 16:09:51 

    ポンコツだな。
    頭も車も

    +118

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/11(日) 16:10:04 

    馬鹿同士でつるむと何やっても怖くない。
    気だけ大きいガキは成人として認めない。

    +73

    -2

  • 73. 匿名 2015/01/11(日) 16:11:14 

    自分の子どもの彼氏か彼女が挨拶に来たとき、成人式の写真見せてって言って頑なに嫌がられたら、こういうことしてた人かもって疑い、お付き合いや結婚反対するかも。関わりたくない人種だから。

    +130

    -5

  • 74. 匿名 2015/01/11(日) 16:11:38 

    ノー(脳)が足りてないw

    +97

    -2

  • 75. 匿名 2015/01/11(日) 16:11:57 

    女の子の着物も花魁風が多いみたいですね。
    花魁の意味分かってやってんのかは謎ですが、自分の娘が花魁風にしたがったら全力で阻止しようと思います。

    +268

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/11(日) 16:13:11 

    なんか…うん、残念。

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/11(日) 16:13:12 

    育ちが悪いんだろう。

    +99

    -2

  • 78. 匿名 2015/01/11(日) 16:13:33 

    まともな袴姿の男の子すら
    おかしく見えてきちゃうから
    よして〜

    +87

    -1

  • 79. 匿名 2015/01/11(日) 16:15:07 

    成人として認められていないという自己紹介かな

    +69

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/11(日) 16:15:10 

    体張って恥をさらすとは…。

    +38

    -3

  • 81. 匿名 2015/01/11(日) 16:15:49 

    結婚して海外に住んでいますが海外に住んで一番良かったなと思うのは日本のDQNと関らなくても良い事です。

    +113

    -6

  • 82. 匿名 2015/01/11(日) 16:16:45 

    意外と、おばあちゃん子とか居そう

    +106

    -7

  • 83. 匿名 2015/01/11(日) 16:16:49 

    将来、自分の息子がこんな姿になったら...という以前に「成」の字も書けないようなバカなら、出かけてる間に家の鍵取り替えて、帰って来れないようにするわ。
    「荷物は物置だから。家に入りたかったら、正しく漢字を書きやがれ。そんなバカに育てた覚えはない。」

    +81

    -5

  • 84. 匿名 2015/01/11(日) 16:17:20 

    本当に底辺だわ(笑)
    可哀想に

    +78

    -1

  • 85. 匿名 2015/01/11(日) 16:18:04 

    同じ事を東京でやってみて欲しい

    +54

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/11(日) 16:18:26 

    32 地元です…
    本当に恥ずかしいです。

    +31

    -1

  • 87. 匿名 2015/01/11(日) 16:19:21 

    こいつらの親じゃなくて本当に良かったよ!!

    近所歩けない。

    自分の子はまともに育てようと思う。

    +123

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/11(日) 16:19:42 

    政治家さん、18歳で成人て定めちゃダメなのおわかりいただけた?

    +144

    -4

  • 89. 匿名 2015/01/11(日) 16:20:22 

    なんだかんだ日本て平和だね。

    +39

    -2

  • 90. 匿名 2015/01/11(日) 16:21:27 

    バカです!田舎者です!幼稚です!って言い回ってるようなもんだね。普通に参加すりゃいいのに。

    +122

    -1

  • 91. 匿名 2015/01/11(日) 16:21:35 

    いつか黒歴史になるんだろうか?

    いや、きっとこういう人種はならないんだろうな

    +77

    -2

  • 92. 匿名 2015/01/11(日) 16:22:32 

    小学校卒業程度の知識も無いのか……

    +54

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/11(日) 16:24:08 

    くだらねぇ!!の一言

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2015/01/11(日) 16:24:52 

    自分達イケてると思って、実はダサいの典型w女子の花魁もね。

    +137

    -2

  • 95. 匿名 2015/01/11(日) 16:25:16 

    この日を心待ちにして「やるぞーーー」「本番だぞーーー」的なことを想像すると
    笑える。
    見た目いい大人がこの日のために準備…

    ダッサ!!

    +147

    -1

  • 96. 匿名 2015/01/11(日) 16:25:42 

    黒歴史だな

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2015/01/11(日) 16:30:42 

    こういう奴に限って書けもしない漢字を子供の名前につけるよね

    +145

    -1

  • 98. 匿名 2015/01/11(日) 16:32:23 

    ある意味、武勇伝。

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2015/01/11(日) 16:32:57 

    日本人じゃない

    +24

    -2

  • 100. 匿名 2015/01/11(日) 16:33:35 

    漢字を間違えて笑えるけど、
    この時点ではまだ何も悪い事してないのでは?
    ここまでよってたかって貶すのも
    あまり褒められたものじゃないと思うね。
    トピの題材につられて開いちゃったけど、
    こういうのは採用してほしくないと思うよ。

    +4

    -60

  • 101. 匿名 2015/01/11(日) 16:34:31 

    田舎のヤンキー・・・ナサケナイ

    旦那はそんなポンコツを貧乏改造してないで仕事がんばれや!
    言っておりました

    +62

    -2

  • 102. 匿名 2015/01/11(日) 16:34:48 

    成人できなかったって
    それ以前に、小学生で習う漢字じゃない?笑

    +42

    -1

  • 103. 匿名 2015/01/11(日) 16:38:01 

    まさにノータリン

    +42

    -1

  • 104. 匿名 2015/01/11(日) 16:38:07 

    早生まれで19で成人式でした。その時嫌だったけど今は早生まれで良かったー

    +28

    -6

  • 105. 匿名 2015/01/11(日) 16:38:11 

    九州のスペースワールドで成人式してる日に遊びに行ったけど、花魁さんも特効服みたいなのもいたよ。

    その人達の周りはカメラ持ったおっさん達が何人も囲んで写真撮ってた。新成人達は寒いなかずっと撮影に答えてたよ。

    +68

    -2

  • 106. 匿名 2015/01/11(日) 16:38:24 

    アラサーの人がFBで20歳前後の子達とバイクやら車やらでツーリングしてる写真を良くUPしてる。
    その人は高校が一緒だったんだけど…凄く真面目な子だったのに何故あんな姿になったのかと痛すぎて見てるこっちが恥ずかしい。
    格好もアラサーになるのにギャルみたいな髪型、メイク、ネイル友達と思われたくないので完璧に無視。
    私の子供がこんな大人!?になったら往復ビンタで親子の縁きるな…
    他人に迷惑かけるような人間にはなるなと教えないとなー

    +24

    -4

  • 107. 匿名 2015/01/11(日) 16:39:02 

    平成生まれなのにねw

    +57

    -2

  • 108. 匿名 2015/01/11(日) 16:39:33 

    誤字だけでなく、行動も成人できなかったって事ね。

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/11(日) 16:41:01 

    まぁヤンキー=両親も になる

    田舎では
    稼げない両親、自営だとヤンキー率が高い
    たむろしてないと駄目人間、一人でくじける人間が多い

    +57

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/11(日) 16:41:51 

    ガルちゃん民にとてもお似合いの彼氏ですねw

    +3

    -23

  • 111. 匿名 2015/01/11(日) 16:41:54 

    なにこれ!(笑)わざわざバカ晒しにきただけ?(笑)

    +41

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/11(日) 16:41:56 

    地元は毎年こういう人達いる


    都会の人に聞きたいんだけど、都会にこういうヤンキーいないって本当?
    いわゆる「不良」の人達はどんな格好してるの?

    +58

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/11(日) 16:44:52 

    私も3年前リムジンで会場に行きました…

    +3

    -28

  • 114. 匿名 2015/01/11(日) 16:45:49 

    後ろ渋滞してる?

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2015/01/11(日) 16:47:09 


    88さん
    例え成人を25歳と定めたとしても結果は同じです。

    これは年齢の問題ではなく………
    人種とでも言いましょうかね

    +103

    -1

  • 116. 匿名 2015/01/11(日) 16:47:27 

    >>48
    トピずれだけど私は成をいつも横棒から書いてしまってるわ
    正しい書き順はノからなんだけどバランスが取りにくくて…

    +43

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/11(日) 16:50:15 

    こいつら自分の名前以外の漢字書いたことないんじゃないの

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2015/01/11(日) 16:51:00 

    平成生まれなんだから成の字くらい書けるようになろうよ

    +50

    -1

  • 119. 匿名 2015/01/11(日) 16:51:56 

    息子が袴を着ようとしたが、アルマーニのスーツ買ってあげる!と言って阻止した。
    親は絶対いやです!こんなん。

    +3

    -22

  • 120. 匿名 2015/01/11(日) 16:52:13 

    65 二極化はよく言われているよね。偏差値も二極化してる

    +28

    -1

  • 121. 匿名 2015/01/11(日) 16:52:41 

    この人たちは遠足前日の幼稚園児のような気持ちで成人式を心待ちにしていたんだろうね

    +122

    -1

  • 122. 匿名 2015/01/11(日) 16:53:00 

    恥ずかしい
    こういうことがかっこいいと思ってるんだろうけどダサい

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2015/01/11(日) 16:53:09 

    北九州の写真とかでもそーだけど、お揃いの袴わざわざ準備したわけでしょ?(T∀T)
    髪の毛とかわざわざ鏡見てセットしたり、このグラサンがいーかなぁ?とか必死で考えたんでしょ?(T∀T)
    裏ではそんな努力地道に事してて悪い俺らアピールとかされても可笑しすぎるんだけどwww

    もちろんきちんとしてる子達は素直に格好いいし可愛い(*^^*)

    +141

    -1

  • 124. 匿名 2015/01/11(日) 16:54:57 

    でもこういう人達の中に勉強は出来ないけど仕事は真面目にしてる人も沢山いると思う。
    頭良くないから体力勝負の仕事だと思うけど、そういう仕事の先輩や親方は礼儀や上下関係、仕事に厳しい人が多いよ。
    警察沙汰になって人様に迷惑掛けるのはどうかと思うけど、仕事もせず成人式にも出ず家に引きこもってる人も沢山いると思う。
    そっちの方が問題かも。

    +17

    -49

  • 125. 匿名 2015/01/11(日) 17:01:32 

    こんなやつら、いまだにいるんだねー(笑)

    +40

    -0

  • 126. 匿名 2015/01/11(日) 17:05:43 

    124
    仕事は真面目にやってるかもしれないってのはわかるけど
    「礼儀や上下関係、仕事に厳しい」んだったら、常識やマナーにも厳しくなったらどうなの?
    自分の親しい人には迷惑かけないようにはしてるけど、自分と無関係(近所の人や警察等)の人には迷惑かけても気にしないってことでしょ?
    人に迷惑かけるくらいなら引きこもってた方が無害だよ

    +80

    -2

  • 127. 匿名 2015/01/11(日) 17:11:56 

    お分かり頂けただろうか(心霊番組風)

    +82

    -1

  • 128. 匿名 2015/01/11(日) 17:12:43 

    袴の色分けは何かのチーム分けなのかな?(笑)
    仲よしグループは色を揃えるの?
    そう考えたら可愛いな(笑)

    +88

    -0

  • 129. 匿名 2015/01/11(日) 17:12:59 

    あれ?シートベルトは?

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2015/01/11(日) 17:16:15 

    北九州の成人式はもうある意味一種のアトラクションだね。
    昨日のすべらない話より笑えるかも(笑)

    +46

    -0

  • 131. 匿名 2015/01/11(日) 17:26:56 

    100や124みたいに見当はずれの擁護をしている人がいたトピがあった
    いいかげんにしろ!中学生 自転車で車の通行妨害「暴走族にあこがれ」
    いいかげんにしろ!中学生 自転車で車の通行妨害「暴走族にあこがれ」girlschannel.net

    いいかげんにしろ!中学生 自転車で車の通行妨害「暴走族にあこがれ」 書類送検容疑は平成26年9月26日夕、堺市南区内の市道で、近くの主婦(62)が運転する乗用車の前に飛び出し、蛇行運転や急停止をして運転を妨害したとしている。 この時の様子を仲間の...


    このトピの46、61、69、73

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2015/01/11(日) 17:31:32 

    視界不良につき道路交通法違反じゃないかい?

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2015/01/11(日) 17:39:28 

    歳だけ20歳頭は幼稚園以下。もはや手遅れ。処方箋ありません。
    こういう馬鹿が犯罪犯したりドラッグしたりなんだろうね。成人式にこなくてよいのに。迷惑。世間の迷惑。ヤンキーいらね~。

    +49

    -3

  • 134. 匿名 2015/01/11(日) 17:40:58 

    あ、察し。
    いろいろと足りないもんねwww仕方ないか。

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2015/01/11(日) 17:43:30 

    底辺って自己責任が多分だね

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2015/01/11(日) 17:45:09 

    でも、花魁ってさ親も許してるんだよね?信じられないわ!

    +89

    -1

  • 137. 匿名 2015/01/11(日) 17:45:15 

    バカなの

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2015/01/11(日) 17:49:01 

    東洋英和の私とは一生関わりのない人種

    +2

    -16

  • 139. 匿名 2015/01/11(日) 17:50:14 

    27
    都会のヤンキーも
    痛いし恥ずかしいわ!www

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2015/01/11(日) 17:51:20 

    こいつらの中で誰一人も気付かなかったのかw

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2015/01/11(日) 17:52:06 

    日本の恥だ…

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2015/01/11(日) 17:56:33 

    数年前に弟が成人式のために着物借りるって言って家族みんな「男はスーツでいいんじゃないの?」って不思議に思ってた。当日着付けをしてくれるらしいから私達は全く見ることがなかったんだけど、デジカメのプリントを頼まれて母とカメラ屋に行ってセルフの機械の画面で弟が仲間たちと笑点みたいな着物で写ってるのを見た時は膝から崩れ落ちそうになった。ああいうのをずっとバカにしてきたのにまさか自分の身内にいたなんて...

    +107

    -2

  • 143. 匿名 2015/01/11(日) 17:57:01 

    なに人?

    まさか日本?

    親の顔が見てみたい ‥ 多分 親も同じ
    ( ノД`)…

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2015/01/11(日) 17:57:23 

    うちの地元は、県庁所在地なのに普通に猿・猪まで出る田舎。
    つい先ほど、近所のショッピングセンター行ったんだけど、行ったそうそう花魁風の女の子二人組に遭遇。
    我が家の五年生、二年生、年少の娘たちは目が点。
    五年生の娘「普通に着たらいいのに」、二年生の娘「私はあんなのは着たくない」。うん、お母さんもあんなんはイヤだわ(^_^;)

    その後、普通に着てる新成人の女の子何人か見たけど、「やっぱり普通に着てる方がずっとキレイだよね(*^_^*)」「私、あのふわふわのやつ(ショール)したいな♪」って。
    男の子は赤・黄色の羽織の二人組見た。
    「男の子はあんなん着るの?落語の人みたい。あれもちょっとイヤかな」。
    我が娘たちが普通の感覚でよかったと、安心しました。

    +106

    -1

  • 145. 匿名 2015/01/11(日) 18:04:39 

    頭のネジ一本足りないんだよ

    +28

    -1

  • 146. 匿名 2015/01/11(日) 18:04:53 

    ここに九州のがるちゃん居たら申し訳ないけど、九州ってちょっとヤンキー気質、すぐ怒るというか、幼稚というか、ヤクザとか、何か日本人じゃないみたい。自分自分自分って感じで人の迷惑考えないみたい。

    +48

    -22

  • 147. 匿名 2015/01/11(日) 18:05:14 

    年齢は二十歳だけど知能は小2くらいだろ

    +24

    -1

  • 148. 匿名 2015/01/11(日) 18:06:44 

    136多分花魁の意味知らないんだよ。馬鹿だから。

    +58

    -2

  • 149. 匿名 2015/01/11(日) 18:12:49 

    一応書いとくけど、昔からこういう人達はいましたからね
    最近の~とか書かないように

    +26

    -1

  • 150. 匿名 2015/01/11(日) 18:13:03 

    105 スペースワールドの成人式?
    何年前の話かしら?

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2015/01/11(日) 18:15:59 

    花魁コスプレとか、おそろい袴などから抜け出せない限り、先の人生詰んでると思う。
    テロッテロの和服着て、笑うよりも情けなくて涙が出るわw

    +54

    -0

  • 152. 匿名 2015/01/11(日) 18:17:31 

    先日美容院にいったら成人式用のヘアメイクカタログが置いてあって、見てみたら花魁メイクや着付けを推しててびっくりした…。
    雑誌もそうなんだと思うと、当たり前になってきているようで怖い(>_<)

    +83

    -1

  • 153. 匿名 2015/01/11(日) 18:20:49 

    娘の振袖を着せたとき、行きつけの美容院のヘアメイクの提案に驚いた経験がある。
    振袖の着付けはヘアメイクも含めおばちゃん美容院に限ると思った。

    +29

    -2

  • 154. 匿名 2015/01/11(日) 18:25:51 

    幼稚園児でもまだこいつらより大人です。

    クズどもが。

    +27

    -3

  • 155. 匿名 2015/01/11(日) 18:30:39 

    日本の恥だな。
    成人が20歳ってのもどうなの。
    大人になりきれてなのばっかじゃんね!
    親の金でのんきに大学行って遊んでるのだって成人なんだもんね。社会の厳しさ分かってから成人してほしい。

    +27

    -3

  • 156. 匿名 2015/01/11(日) 18:31:30 

    私も今年新成人ですが成人するまで育ててくれた家族への感謝の気持ちがあるなら花魁だとか本当に恥ずかしくて出来ないと思います。
    ダサいし親に申し訳なくなる

    +67

    -2

  • 157. 匿名 2015/01/11(日) 18:34:53 

    !!(゜ロ゜ノ)ノ

    字間違っとるやん。

    成の字も書けないなんて、、。
    調べたら小4で習う漢字なんだ。

    もう一度やり直しだね。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2015/01/11(日) 18:35:16 

    これ仲間は誰も気づかなかったんだよね(笑)

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2015/01/11(日) 18:35:29 

    車可哀想

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2015/01/11(日) 18:37:53 

    これが本物の『花魁』。
    簪とかは華美だけど、決して下品ではない。どうせやるなら、これぐらいやってみろと思う。
    襟周りをはだけさせるのを花魁風と呼ぶこと自体おかしい(そもそも花魁はそんな格好しなかった)。
    成人式にもかかわらず惜しくも「成人」出来なかった人達をご覧ください

    +100

    -1

  • 161. 匿名 2015/01/11(日) 18:41:04 

    実はわざとで「20代記念で漢字一筆抜くのもいんじゃね?」って感じ?

    →んな訳ないか(笑)。

    +3

    -15

  • 162. 匿名 2015/01/11(日) 18:44:47 

    文面読んでないんだけど沖縄ですか?
    呆れます…

    +2

    -9

  • 163. 匿名 2015/01/11(日) 18:53:12 

    155 成人式で痛々しいのは、中卒•高卒のDQNが主。
    新たな環境に身を置くことがないから、何年たっても溜まってたむろしてるんだよね。

    +43

    -4

  • 164. 匿名 2015/01/11(日) 18:55:51 

    ダサすぎる

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2015/01/11(日) 18:57:21 

    自ら底辺宣言していることにすら気がついていないんだね。

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2015/01/11(日) 18:59:30 

    地元にもこんなんがいっぱいいたw

    オープンカーに色々と落書きやら旗やら…

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2015/01/11(日) 19:01:23 

    田舎者ですが、全く理解できないんだけど…( ・_・)
    どこに魅力があるんだろうね~。好奇の目で見られてるのに勘違いしてるんだよね。

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2015/01/11(日) 19:08:31 

    ここの人たちも漢字の間違いは少なくない。漢字変換で間違えちゃうんだから、あまり人の事言えないよね。

    +2

    -15

  • 169. 匿名 2015/01/11(日) 19:09:31 

    『でっかい花火上げたるか!!』そんな感じで、みんな出る気満々なんだよね。

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2015/01/11(日) 19:10:55 

    なに人ですかww

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2015/01/11(日) 19:17:19 

    成人式のお祝いに
    成人式にもかかわらず惜しくも「成人」出来なかった人達をご覧ください

    +121

    -0

  • 172. 匿名 2015/01/11(日) 19:22:41 

    160
    そうですよね!毎年毎年 花魁風です☆ってあれじゃただの痴女だわ。

    +65

    -1

  • 173. 匿名 2015/01/11(日) 19:25:15 

    168
    漢字変換でよく確認せず投稿するのと
    手書きした小学生レベルの漢字を間違うのを一緒にはできない。

    あんな大きい字で、一目見たら小学生でもわかる間違いなのだから。

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2015/01/11(日) 19:25:16 

    この中に子持ちがいそう
    しかも二人の子持ちとか

    +58

    -0

  • 175. 匿名 2015/01/11(日) 19:27:01 

    174
    下手したら孫がいるかも
    DQNの繁殖率はハンパないから

    +47

    -4

  • 176. 匿名 2015/01/11(日) 19:37:16 

    61 下の4行いらない。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2015/01/11(日) 19:45:30 

    狭い地域でいつも同じDQN仲間とつるんでるから成長しないんだろうね
    他に目立てる機会もないしここぞとばかりにって感じが恥ずかしい笑

    +31

    -0

  • 178. 匿名 2015/01/11(日) 19:50:56 

    さっきテレビで茨城県の新成人が映ってたけど
    若旦那の?黒マスクの子が多かったww
    しかも黒マスク&真っ黒なサングラスww

    若い子には人気なの?このマスクww

    +51

    -1

  • 179. 匿名 2015/01/11(日) 19:56:25 

    自分の息子が成人式で連れとこんな格好でこんな車に乗ってたら
    フライパンでぶん殴って、警察署の前に放置してやる。

    +36

    -1

  • 180. 匿名 2015/01/11(日) 19:58:39 

    パッと見違和感あったけど、気が付かなかった‥
    ハズカシ。

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2015/01/11(日) 19:58:52 

    あんだけ人が乗ってるのに誰も気づかないんかい!!

    +33

    -1

  • 182. 匿名 2015/01/11(日) 20:01:13 

    親同伴の成人式も、あるみたいです。

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2015/01/11(日) 20:18:34 

    一人では、何もできない人種

    格差社会の縮図とも言える

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2015/01/11(日) 20:22:46 

    外人の私でさえ『成人』と書けるのに。

    +35

    -1

  • 185. 匿名 2015/01/11(日) 20:23:15 

    今日すっごくバイクと車の爆音うるさかった。
    成人式だったんだ

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2015/01/11(日) 20:26:49 

    今年も出たかΣ(゚д゚lll)

    キャバ嬢に花魁…
    ある種の仮装パーティですね

    +34

    -0

  • 187. 匿名 2015/01/11(日) 20:28:00 

    花魁は特殊な職業ではあっても、美貌と教養がなければなれなかった特別の女性。
    花魁風の新成人にどちらか一つでもあるのか....ないやんけ!セクシーで辛抱たまらんって男性は見てるんじゃなくて、寒そうって見てるんよ。

    +44

    -0

  • 188. 匿名 2015/01/11(日) 20:32:03 

    漢字!!(笑)

    まぁー。
    迷惑にならないように楽しめ

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2015/01/11(日) 20:35:05 

    マイナスつけられてるコメントは
    悪意のないホントにごく普通の意見。

    おわかりいただけただろうか、
    って、トピ主も意地悪だね。
    虐めを煽るかのように楽しんでる。

    なんか、盗撮してネットに晒して、
    それをみんなで貶めて楽しんでる輩と被ってしまう。

    +2

    -19

  • 190. 匿名 2015/01/11(日) 20:44:10 

    いや〜毎年思うけどマジでダサいからさぁ。

    +31

    -0

  • 191. 匿名 2015/01/11(日) 20:58:04 

    1人ぐらい気付けよ。馬鹿丸出し軍団か。笑

    +30

    -0

  • 192. 匿名 2015/01/11(日) 20:59:57 

    成人の意味わかってるのかな?
    わかるわけないね
    こんな馬鹿共に
    みてるこっちが恥ずかしいです

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2015/01/11(日) 21:00:53 

    熊本の阿蘇市の市長(歌う市長)のように、あんな楽しい成人式なら漢字もかけないようなクサレヤンキーのでしゃばる市町村も減るんじゃないかな

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2015/01/11(日) 21:12:36 

    毎年思うんだけど花魁着付けの着物や
    揃いの袴が派手なだけてペラペラで
    どんなにカッコつけたつもりでもやっぱり底辺予算なのかなと思う

    +40

    -0

  • 195. 匿名 2015/01/11(日) 21:15:51 

    似た車の集団が職場の前を通過していったけど…
    まさかの一致!!!
    ゴッドファーザーのテーマは音程が外れていて見ていて吹き出しましたが…笑
    地元は恥ずかしくて明かせません…
    このパレードのしばらく後にパトカーに追いかけられて全力疾走する男の子達を見ました…

    職場の駐車場に勝手に車を止めて成人式に向かう女の子達を見て呆れてしまいました。

    +31

    -0

  • 196. 匿名 2015/01/11(日) 21:16:51 

    秋田の恥だわ

    +5

    -3

  • 197. 匿名 2015/01/11(日) 21:18:24 

    秋田

    +5

    -3

  • 198. 匿名 2015/01/11(日) 21:20:47 

    32
    わざわざお揃いw?

    「成人式の袴、これがいんじゃね?」
    「うわー、マジカッケー!」
    「ヤベー!」
    「だべだべー?んじゃ、10時にドンキ集合な!」

    みたいなやりとりしたのかな?

    +57

    -0

  • 199. 匿名 2015/01/11(日) 21:25:32 

    152
    なんで人生で一番キレイで輝いてる時期の晴れ舞台で小汚ないメイクをするの?オバサンには理解できない。

    +34

    -0

  • 200. 匿名 2015/01/11(日) 21:30:18 

    174
    9割既婚者だと思う。
    私の同級生のドヤンキーは、成人式で既にバツ2てのいたわ。

    +40

    -0

  • 201. 匿名 2015/01/11(日) 21:31:52 

    もう少し勉強してから成人して下さい。

    +22

    -0

  • 202. 匿名 2015/01/11(日) 21:40:29 

    今日一番笑った。
    しかしお金かけてるよね、これって。透明人間になって全員の頭を殴ってやりたい。

    +49

    -1

  • 203. 匿名 2015/01/11(日) 21:40:41 

    成人式くらいでこんなに張り切っちゃってるのが痛い。

    +56

    -1

  • 204. 匿名 2015/01/11(日) 21:43:48 

    この人達にとっては一生に一度の晴れ舞台なんだね(笑)アホそうだから他では日の目を見ることも無さそうだし。
    はあ~。やだやだ!

    +29

    -1

  • 205. 匿名 2015/01/11(日) 21:44:11 

    20年間も生きた結果がコレかい!
    こういう人達って自問自答とか絶対しなさそう。

    +35

    -0

  • 206. 匿名 2015/01/11(日) 22:03:32 

    え、秋田なの?!

    +10

    -3

  • 207. 匿名 2015/01/11(日) 22:23:23 

    でも、式典には律儀に出席するんだね(笑)

    +43

    -0

  • 208. 匿名 2015/01/11(日) 22:31:50 


    160

    本物の花魁見てもやっぱり正面に帯の結び目って衝撃 ( ´Д`)

    本当にすぐにやれる仕組みになってるのね。しかもこの花魁の顔うちの母に少し似てる(>_<)

    +9

    -3

  • 209. 匿名 2015/01/11(日) 22:33:44 

    ださ。

    笑われてるのに気づかないのかなー
    おめでたいなー。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2015/01/11(日) 22:36:15 

    成の漢字も書けない
    平成生まれの新成人、、

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2015/01/11(日) 22:36:29 

    え、小卒?
    だっさー
    死ぬほどダサい

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2015/01/11(日) 22:39:20 

    トピずれごめんだけど、北九州の成人の日って、もうスペワじゃないの?Σ(゜Д゜)

    お恥ずかしながら、ずっと周りにこういう人達がいる環境で育ってきたので(私はフツーの喪女ですが)、自分の成人式の時も、「こういう人いるんだよね」くらいにしか思っていませんでした……

    普通はいないですよね、今時こんなチンピラ崩れみたいなの……

    +22

    -0

  • 213. 匿名 2015/01/11(日) 22:39:33 

    こういう人種って普段何してるんだろ。
    塗装工とか、無職、暴力団の下っぱとか?
    早いとこ絶滅してほしい

    +54

    -0

  • 214. 匿名 2015/01/11(日) 22:41:54 

    今年も花魁風なんだ(笑)
    あれ、人生の黒歴史になるよね(笑)
    可愛いと思ってるのかな?
    周りも皆、DQNなのかな?
    あんな成人式の写真、結婚式とかに出せないよね。
    あ、でき婚だろうから結婚式しないか(笑)

    +48

    -1

  • 215. 匿名 2015/01/11(日) 22:42:35 

    25. 匿名 2015/01/11(日) 15:53:52 [通報]
    さっきコンビニの前でコイツらみたいのと花魁姿の成人式帰りが酒盛りしてたよ。

    底辺すぎて可哀想になった。

    +603


    ↑地域はどこですか?

    都心部では見たことない

    +10

    -3

  • 216. 匿名 2015/01/11(日) 22:44:06 

    昭和みたい

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2015/01/11(日) 22:53:30 

    これでも、日本の少子化を食い止めるのはこいつらですから

    という日本終了のお知らせのための成人式

    +30

    -0

  • 218. 匿名 2015/01/11(日) 23:01:46 

    九州の人って一括りにされるのがすごく悲しい…馬鹿達のせいで…。
    8年前の成人式の時もこんなの居たけど、みんなに失笑されてたよ。花魁や、その当時流行ってたアゲ嬢みたいなのもただの笑われ者。本人達は悪目立ちしてることも知らずに自信満々でしたが。

    +42

    -1

  • 219. 匿名 2015/01/11(日) 23:12:45 

    北九州出身で過去にスペースワールドで
    成人式あげました。
    一部だとしてもあんな人たちが
    いるだなんて本当に恥です。
    悪いことでしか名前があがらないので
    うんざりします。

    けど、本当に一部の人間が
    おかしいだけで
    ちゃんとして成人式を迎えてる人が
    ほとんどです。
    おもしろおかしく、変な部分だけを
    クローズアップしないで欲しい。

    同じ地域の人間だって、
    あんなのおかしいと思ってるし
    恥ずかしくてたまらないんです。

    ちゃんとした所も報道してほしいよ。

    +26

    -1

  • 220. 匿名 2015/01/11(日) 23:20:49 

    宮崎も今日成人式でしたが、
    変なのたくさん居ましたよ(笑)


    +5

    -0

  • 221. 匿名 2015/01/11(日) 23:27:00 

    32 の写真は母校のようです。恥ずかしいのでやめて欲しい。全然かっこよくない。仲間でつるんであんな格好して何がいいのか意味不明。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2015/01/11(日) 23:27:10 

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2015/01/11(日) 23:37:47 

    花魁風どころか、肌見せないとお客がとれないくらい残念な女のやる格好だからねあれ。
    自分で「私場末です病気持ってます肉便器です」って言ってるんだよ。しかもドヤ顔で。
    誰か言ってやりなよ…

    +29

    -1

  • 224. 匿名 2015/01/11(日) 23:42:46 

    北九州から出てきてる50近いオバサンが
    「北九州の人って個性的だからぁ~」って言ってて
    地元の成人式の大惨事を
    恥ずかしいと思ってないんだよね!
    本当にビックリ!!

    あ、もちろん恥ずかしいと思ってる
    まともな人もいるのは承知してます。

    +10

    -2

  • 225. 匿名 2015/01/11(日) 23:50:13 

    北九州は福岡から外れて北九州県になって欲しい
    文化も考え方も違うから

    +12

    -5

  • 226. 匿名 2015/01/11(日) 23:52:44 

    まだ大脳新皮質が形成されてないみたいだね
    社会に出てこないでお山で生活して

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2015/01/11(日) 23:53:27 

    親の顔が見たい

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2015/01/11(日) 23:58:22 

    北九州の成人式はメディアドームだったとおもう
    ローカルな話題すみません

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2015/01/12(月) 00:08:17 

    一生、成人にはなれない感じかな?  (* ̄∇ ̄*)

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2015/01/12(月) 00:09:59 

    あははははは~~こりゃスゴい(笑)❗
    親の顔が見てみたい~(笑)

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2015/01/12(月) 00:26:53 

    毎年どこかで「荒れる成人式」ってあるよね。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2015/01/12(月) 00:28:37 

    こんなことやってっから田舎だってバカにされちゃうのに。それとも田舎のヤンキーである事が誇りなの?東京から見ると異様です。まあ東京も一部はアレなんだけど

    +12

    -1

  • 233. 匿名 2015/01/12(月) 00:39:56 

    ちゃんと教えてくれる大人と出会えてたら良かったのになぁ

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2015/01/12(月) 00:55:34 

    都心でよく見るのは、ぶりっこしながらハイテンションで周りの空気も読まずに、大きい声ではしゃぐ女かな…。

    +12

    -1

  • 235. 匿名 2015/01/12(月) 01:02:19 

    32の子達、衣装お揃いなんだ〜。
    どこに売ってるんだろうか…。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2015/01/12(月) 01:05:43 

    花魁じゃなくて
    女郎かな…

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2015/01/12(月) 01:11:28 

    嘘でしょ・・?

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2015/01/12(月) 01:16:37 

    自分が成人の時はバカな成人がニュースで取り上げられて今時のーって言われるのが嫌だったけど、
    私も一周回って楽しみです。ネタとして。
    マトモな人もいるの分かってるからかな…(笑)

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2015/01/12(月) 01:35:48 

    だっさwwww
    まぁ本人達は目立ってる俺ら格好いいって思ってるだろうねっ!(笑)
    今は恥知らずで脳内がまだ子供かもしれないけど
    将来これを見返した時絶対恥ずかしくなるだろうなぁww

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2015/01/12(月) 01:38:40 

    これで花魁乗せて歩いてたら もぅWで失笑するしかないな…。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2015/01/12(月) 01:45:12 

    今が人生の絶頂期なんだよね、気づいてないだけで…。
    10年後、同窓会で一目置かれてるエリート君の周りで、卑屈に笑ってる昼間からパチンコしてるようなDQNたち…。
    そんな悲しい場面を、まさに最近目の当たりにしたばっかり。
    せいぜい絶頂期楽しんでおくのもいいかもね。

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2015/01/12(月) 02:13:51 

    今年もまた馬鹿が野に放たれましたね。
    もうこの時期の風物詩です。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2015/01/12(月) 02:20:56 

    ちなみに自動車の前面ガラスに法律で定められたシール以外のシールや絵・文字を書いちゃ行けません。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2015/01/12(月) 02:22:35 

    20歳って実際はまだまだガキだよね
    30過ぎてから成人式した方が良いんじゃないか。30過ぎでさすがにこれやるバカは居ないだろう

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2015/01/12(月) 02:25:09 

    後ろの関係ない車を運転してる方がかわいそう。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2015/01/12(月) 02:27:49 

    佳子様との違い…………
    当たり前か。育ちが違いすぎるもんね。

    +8

    -2

  • 247. 匿名 2015/01/12(月) 02:32:07 

    成人式とは・・・
    大人になったという、区切りの式典。

    だと、思ってました・・・(--;)

    法の基に、18歳や19歳を未成年として、いつまでも子供扱いして甘やかしてる結果が、コレ!だと、思ってもいい。

    20歳は、あくまで区切りの目安であって、義務教育終了したら、本当の意味での大人としての責任や行動を学ぶべき段階に入っていると思う。

    ・・・なんて、きっと、難しいこと言っても無駄だな。

    つまりは、成人式を迎えるイイ大人なのに、やってることは、中学生レベル~!!( ´艸`)

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2015/01/12(月) 02:38:02 

    アホ過ぎて、笑える!(≧▽≦)

    もはや、ギャグ漫画の領域!!

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2015/01/12(月) 03:06:12 

    絶滅してほしい…

    +12

    -1

  • 250. 匿名 2015/01/12(月) 03:07:30 

    いっそのこと「バカ」って書いたらどうだろう。

    +12

    -1

  • 251. 匿名 2015/01/12(月) 03:29:18 

    式を終わった後オープンカーどうするの?みんなで元に戻すの?ガソリンスタンドの洗車マシーンに通してもガラスの文字は消えないよ。
    油性スプレーなら消すのに二時間ほど掛かるね。

    +13

    -1

  • 252. 匿名 2015/01/12(月) 03:45:05 

    いい年してだっさ!
    中学生ならまだしも二十歳でこれは痛々しいわ。
    いつまでも引きずってDQN貫きそ~(笑)

    +21

    -1

  • 253. 匿名 2015/01/12(月) 07:16:12 

    日本ハムの大谷と比べるのもあれだけど、若干20歳にしてプロ野球で二刀流で、しかも貯金しているという真面目な彼と、こいつらみたいな勉強もせず高校へも行けず、どうせクソ底辺な仕事しかできずに人生終わる奴らはきっと、成人式が俺ら最後の見せ場だぜ!今日は無礼講で派手に騒ごうぜ!という気持ちであんなアホみたいな格好するのを比べるともうね…。警察官はこんなの見たら撃ってくれよ。みんな拍手で褒めるって。

    +27

    -1

  • 254. 匿名 2015/01/12(月) 08:08:26 

    196 197 秋田在住ですが こんなアホは見たことがありませんが。秋田って言うの やめてください!

    +10

    -2

  • 255. 匿名 2015/01/12(月) 08:09:50 

    秋田ってだけで こういう輩がうろついていると思われるのは不本意です

    +13

    -2

  • 256. 匿名 2015/01/12(月) 08:38:58 

    これ四日市だよ

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2015/01/12(月) 08:58:28 

    「わざとだよね?何か意図があるよね?」
    と旦那が見てつぶやいてたわ。

    本当に間違えたんだと思うよ。

    +9

    -1

  • 258. 匿名 2015/01/12(月) 09:03:35 

    キングボンビーに見える。
    成人式にもかかわらず惜しくも「成人」出来なかった人達をご覧ください

    +46

    -1

  • 259. 匿名 2015/01/12(月) 09:04:43 

    恥ずかし

    +10

    -1

  • 260. 匿名 2015/01/12(月) 09:15:26 

    32
    こういうバカな奴らって皆で一緒でないと出来ないんだね。
    一人だけで こんな派手な格好していたら
    まだ、うん 個性的って思ってあげられるかも。
    ダサすぎて親の顔見たくなる。

    +19

    -1

  • 261. 匿名 2015/01/12(月) 09:18:57 

    今さっきテレビでやってたが、北九州界隈のレンタル晴れ着が凄いことになってるらしい。スワロフスキーとかで飾り付ける。

    +18

    -0

  • 262. 匿名 2015/01/12(月) 09:26:36 

    これが成人だ…とでもいうのだろうか。

    +13

    -1

  • 263. 匿名 2015/01/12(月) 09:37:31 

    親が可哀想。
    親知ってるの?
    誰も注意しないんだろうね。
    誰もなにも言ってくれなくなったら終わりだよ

    +11

    -1

  • 264. 匿名 2015/01/12(月) 09:39:21 

    毎年必ずいるよね。
    こういう痛い人。

    +13

    -1

  • 265. 匿名 2015/01/12(月) 09:48:47 

    本人に言ったら「わ、わざとだよ!」
    と言われそう

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2015/01/12(月) 09:58:25 

    こういう方たちきまって成人式には出席する律儀さw

    +27

    -0

  • 267. 匿名 2015/01/12(月) 10:01:24 

    若さゆえなのかもしれないけど、見てるこっちがはずかしくなる!
    スーツをびしっと着て言葉遣いちゃんとできる子見ると安心するよ。
    親御さん見てみたいって思う!

    +13

    -1

  • 268. 匿名 2015/01/12(月) 10:30:50 

    こりゃ酷い。成人式やめたらいいのに

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2015/01/12(月) 11:12:16 

    263 親から一度もきちんとした躾をうけていないんだと思う。DQNの連鎖なんだと思う。

    +20

    -1

  • 271. 匿名 2015/01/12(月) 11:17:54 

    2年前成人式でしたがみんな古典とか絞りの振袖着てましたよ…髪も盛らないし

    +9

    -1

  • 272. 匿名 2015/01/12(月) 11:24:54 

    ちょっとw
    仲間で一人は漢字間違ってね?って突っ込んでw
    凄いな…将来が心配だ。
    今お腹に居る息子がこんなんならないように頑張ろう…

    +13

    -0

  • 273. 匿名 2015/01/12(月) 11:30:57 

    成人式の報道、北九州市が統一で派手とかで言われると、地元の人間として恥ずかしい。

    伝統工芸の着物を奇抜なデザインにしていくレンタル会社「雅」
    子供の着物代に、お金を出す親も同じ事した方だからポポーんと出しちゃう。

    小倉ですれ違った小学生達が、バカにする声が聞こえて、「あんなバカな格好出来るよね。可愛いって思ってんの?彼氏居るよ⁈ダセ〜」って。

    +16

    -2

  • 274. 匿名 2015/01/12(月) 11:40:35 

    208
    花魁が帯を前に結んでいるのは「脱がしやすいから」という俗説が言われてますが、正しくありません。
    そもそも脱がしやすく無いです。
    帯が華やかなので、接客時に帯を見せる為に前結びをしているということです。
    もともと安土・桃山時代から前結びの文化はありました。
    江戸以降、帯が太くなり、前結びにすると家事や作業がし辛いので、後ろ結びが主流になりました。
    家事をしなくていい職業の女性、たとえば裕福な家の夫人なんかは、花魁ではないけど前結びをしていました。

    +19

    -1

  • 275. 匿名 2015/01/12(月) 11:46:58 

    ニュース映像でみただけだけど、今年って、頭が「生け花」状態になってる女の子多くないか?
    何種類も挿してるのとか、結婚式のときのエリカ様みたいなのとか。

    +12

    -1

  • 276. 匿名 2015/01/12(月) 11:54:53 

    北九州だけど超迷惑です
    あんなヤンキーを支援してる貸衣装や、軽蔑する
    よく全国ネットにでれるわw

    +17

    -1

  • 277. 匿名 2015/01/12(月) 12:16:06 

    北九州全体があんなだと思われるのは、本当に不本意。
    メディアドームに集まった新成人もほとんどは、普通の振袖でした。
    たむろして目立ちたがる一部の底辺がクローズアップされているのを真に受けないで欲しいです。

    +10

    -4

  • 278. 匿名 2015/01/12(月) 13:12:01 

    さすが馬鹿代表、成人の成の棒が一本足らねえぞ!お前らの脳神経も足らないからなw

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2015/01/12(月) 13:28:32 

    イヤ、この子たちは偉いよ。
    昭和を守っている。

    +3

    -7

  • 280. 匿名 2015/01/12(月) 13:43:39 

    都会だろうが、どこにでも1組はこういうのいる。ここまで派手じゃないけど、ウェ~イwwwってノリの人たち。
    実に愚か。逆に、普段チャライのが超真面目にきっちり袴着てきたほうが目立つと思うのに!

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2015/01/12(月) 13:45:13 

    戌人式? WWW
    戌というより猿では?

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2015/01/12(月) 13:50:26 

    33さん、福岡のとある市です。
    今朝この着物の事やってました。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2015/01/12(月) 13:59:02 

    北九州で昨日成人式でしたー。
    めちゃくちゃ多かったですよこういう軍団ww
    めちゃくちゃカメラマンきてたw

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2015/01/12(月) 14:05:44 

    275
    私もテレビで見ました、頭が生け花状態
    エリカ様は美人だし芸能人だしまあ有りかなと思ったけど一般人はブスが際立つからやめた方がいいのに

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2015/01/12(月) 14:08:16 

    成人式じゃなくて「馬鹿比べ式」と言った方がしっくりくる

    +10

    -1

  • 286. 匿名 2015/01/12(月) 14:09:24 

    10年後恥ずかしいだろうなぁとか
    親がかわいそうとか
    書いてる人いるけど、
    10年後もバカはバカのままで
    親もバカ親なんだと思う。

    +15

    -2

  • 287. 匿名 2015/01/12(月) 14:11:32 

    全員死ね笑

    +13

    -1

  • 288. 匿名 2015/01/12(月) 14:19:20 

    三重県のY市です

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2015/01/12(月) 14:20:33 

    中学生ならまだしも成人でこれならもう一生まともにはなれないんだろうな、、
    なんか可哀想。

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2015/01/12(月) 14:20:56 

    でもまだ着物や袴なだけ良いよ。
    京都なんか日本の祝日である成人式にチマチョゴリとかいるんだよ。

    +1

    -4

  • 291. 匿名 2015/01/12(月) 14:33:15 

    地元の小倉新聞とか、ド派手成人式とか好意的に記事書いちゃってんだもの、

    土地から腐ってんだから無理だよ、


    こんなの犯罪者予備軍の馬鹿キチガイだってやんなきゃ

    永遠に収まんないし、
    いつしか地元の奇祭になるよ

    自治体自体で成人式なんか止めちゃえばいいんだよ、
    税金の無駄使いだから

    +10

    -0

  • 292. 匿名 2015/01/12(月) 14:34:30 

    はっ…恥ずかしい…

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2015/01/12(月) 14:39:35 

    地元の画像見た…毎年アホすぎる…

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2015/01/12(月) 14:50:52 

    あのデッカイ扇子?売ってるの?
    自作?

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2015/01/12(月) 15:38:30 

    今年も馬鹿が大量発生しました (ー ー;)
    世間がドン引きしてる事にも、気付かないなんて…

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2015/01/12(月) 15:39:55 

    親の顔が見たい。
    いや、見なくても
    大体分かる 笑

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2015/01/12(月) 15:41:33 

    仮装行列だね
    奇抜な格好したければハロウィンでやればいい
    まともに成人式してる子がかわいそう

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2015/01/12(月) 15:44:50 

    この中の一人も気付いていないってことなのね(笑)
    気付いたら誰かあの落書き?に棒を足せるもんね

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2015/01/12(月) 15:45:39 

    通行人から白い目で見られてるのにも気付いてなさそう
    注目されてる俺達まじかっけーってか

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2015/01/12(月) 15:47:27 

    こういう子達って一生底辺DQNなんだろうね。
    おっさんになったら今度は「オレも昔はヤンチャしてて…」って超下らない武勇伝語りだすんだよw
    隣で藁みたいな色に髪を染めた汚いDQN女がニコニコしてそれ聞いてるっていう。

    +10

    -0

  • 301. 匿名 2015/01/12(月) 15:48:12 

    うちの小学生の子供に見せたら「馬鹿じゃん」って言ってましたwww

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2015/01/12(月) 15:49:00 

    お〜!
    かっこいいね〜(笑)
    自分達でデコレーションして頑張ったんだね。
    頭ナデナデしてあげまちょか?

    +6

    -1

  • 303. 匿名 2015/01/12(月) 15:51:40 

    普段芋スウェットしか着てないからここぞとばかりにおめかししたんでしょうね笑
    でも漢字は頑張って人生まだまだ長いよ

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2015/01/12(月) 18:03:06 

    「ノ」が足りないね。
    自分たちが足りないこと自覚してるってことでok?

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2015/01/12(月) 21:03:40 

    しかし恐ろしいことに日本の首相はそれ以下なのだった
    成人式にもかかわらず惜しくも「成人」出来なかった人達をご覧ください

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2015/01/12(月) 23:00:08 

    今日ニュースで紫色のテッカテカの、光沢のある袴姿で、あーこの子も痛い系の男の子なんだろなーと、思ったら夢は教師ですって言ってて、え?!うそやん?!て思ったけど、人は見かけによらないんだなとも思った。
    が、しかし、実際こんな見た目の子がうちの子供の担任になるのかと想像したら、やっぱ嫌だわって思った。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2015/01/12(月) 23:40:35 

    三重県だよね、これ

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2015/01/13(火) 00:17:16  ID:TIDk8RJB6p 

    何これおもしろすぎるw w
    色んな意味で人生今が一番楽しいんだろうな

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2015/01/13(火) 00:37:36 

    コイツらと同じようなヤツらが昨日徳島のゆめタウンに来てましたよ。
    オープンカーに改造された中古のクラウンに5人くらいのDQN野郎どもが日の丸の旗振りながら「おめでとー!!」とか言いながら騒いでて、それを見てた中学生くらいの男の子たちが、バカにしたような感じで「アイツらヤバいなwww」って呟いてました。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2015/01/13(火) 01:16:35 

    田舎くせーwww

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2015/01/13(火) 12:39:56 

    子供が通ってた田舎の小学校の保護者は
    こんなのばっかりだったww
    保護者会も運動会も暴走族の集会のようだったわw
    この子たちも大半が親になってもDQNのままなんだろうなあ。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2015/01/13(火) 13:30:10 

    トプ画と違う地域の成人式のニュース映像を観ていた息子(3歳)がテレビに向かって「おしゃるしゃーん!」と言ってお猿さんの真似を始めました。「やめなさい」と注意してもしばらくやってました。もう大人なんだから子供に悪影響あたえないでいただきたい。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2015/01/14(水) 15:28:23 

    別にヤンキーでも構わないが、漢字が間違ってると、情けなくなるが同情はない。
    この子達の将来何だろうね?
    自分と同じような女性見つけるの簡単かもしれないが、勉強はある程度しといた方がいい。
    ずっと笑われるよ。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2015/01/15(木) 15:57:38 

    幼稚園の息子が、恥ずかしそうに笑って「こういうのは…ちょっと嫌かな」って(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード