ガールズちゃんねる

こちらが気分が乗らない時の夜の生活はどうしてますか?

45コメント2012/12/28(金) 11:05

  • 1. 匿名 2012/12/23(日) 00:56:05 

    妊娠を計画しているものです。
    今も妊娠したかどうか来週の生理まで待ってます。旦那には不安だからと伝えてますが、なんだか可哀想な気もして(笑)

    あと生理前にカンジダになるときがあり、そんな時は憂鬱ですが仕方なく受け入れてます。

    皆さん、妊娠中は旦那さんとどのように対処していましたか。欲求不満にさせたり、浮気されると困りますよね。

    +3

    -3

  • 2. 匿名 2012/12/23(日) 03:49:57 

    早く寝ちゃいます。

    +31

    -1

  • 3. 匿名 2012/12/23(日) 04:05:57 

    こっちは体はってんだから、妊娠中ぐらい男も我慢しろよなーってのが本音。
    口とか手でっていう方法もあるけど、気分がのらないときってそういうことするのもつらいしね。
    でも子供できたらもっと気分がのらなくなると思うし、今ここが夫婦としての分かれ目だと思う。
    しっかり話し合うのも大事だし、向こうが我慢するときとこっちが我慢するときを半々にできるように、1回断ったら次しんどくても我慢してする。

    +41

    -1

  • 4. 匿名 2012/12/23(日) 04:09:41 

    やっぱ寝たふりだよね

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2012/12/23(日) 04:19:12 

    本当にカンジダなら、ちゃんと治るまでしてはダメですよ。うちも1度ありましたが、旦那さんにもうつっちゃいます。

    +27

    -2

  • 6. 匿名 2012/12/23(日) 04:35:11 


    性病系は完治するまで
    しちゃいけませんね(u_u)
    私は旦那のが昔結婚する前の時に
    移りました(T_T)

    したくない時でも
    わたしは頑張るかも、、
    まぁ妊娠中は別ですけど
    私の知り合いでいやってゆったら
    旦那側が誘いにくくなったのか
    しようとしなくなったらしいので…

    一番はちゃんと旦那と
    話す事が大切だと思いますけどね( ^ω^ )

    +17

    -3

  • 7. 匿名 2012/12/23(日) 04:35:47 

    YES/NO枕のNOを上にして寝れば完璧!

    +60

    -2

  • 8. 匿名 2012/12/23(日) 04:38:19 

    頻繁に誘われたら寝たふりする。もしたまになら我慢して相手するかな。

    うちの旦那さんはそんなに時間かからないのでw

    +25

    -5

  • 9. 匿名 2012/12/23(日) 05:18:19 

    私も2人目が欲しくて頑張っていますが、その為だけにする!となると、旦那が義務?作業?的に感じてしまうのも嫌なのである程度は旦那の気持ちも受け入れています。というか、1人目出産後に寝たふりをし続けたら軽くレスになってしまったので(笑)

    それより、カンジダが気になりますね。私も妊娠前からよくなる方で、出産前に体調を崩してなってしまった時は本当に焦りました。しっかり治して下さいね。

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2012/12/23(日) 06:43:23 

    一応おつきあいはしますが
    どうしても無理だと思ったときは謝っちゃいます

    +13

    -3

  • 11. 匿名 2012/12/23(日) 06:45:39 

    私なら正直に言う(笑)

    理解してもらうことも必要かな?と

    あからさまに拒むのは可哀想だし・・・
    こちらが気分が乗らない時の夜の生活はどうしてますか?

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2012/12/23(日) 08:31:36 

    気分が乗らないときは、夕飯の時から「今日はスッゴイ疲れたな」と疲れたとか眠いと言うのをアピールします。
    主人も何となく察してくれているのかそういう日は誘ってきません。
    あまり毎日は使えませんが、誘ってからお断りされるよりは主人も傷付かない…と思っています。

    +24

    -2

  • 13. 匿名 2012/12/23(日) 08:41:52 

    もう何年もセックスレスです。
    断ってみたいな~。

    セックスが苦痛な時は、ちゃんと理由
    話して理解してもらえるといいね。
    変に勘ぐられたらヤダもんね。

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2012/12/23(日) 09:05:53 

    病気があるんだったら、まず治した方がいいと思うよ。
    あと、気が乗らないときは寝たふりに限ります。

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2012/12/23(日) 09:13:35 

    私は、正直に言うようにしています。
    ここ数年、メンタル的なものもあり性欲が減退してしまっているので・・・

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2012/12/23(日) 09:14:46 

    無理してやっても、逆に相手に失礼になると思うので、
    無理なときは正直に言っていますね・・・

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2012/12/23(日) 09:52:43 

    しっかりと断っていますね。
    無理してやってもストレスになるだけだし、お互いのためにならないですよ。

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2012/12/23(日) 10:10:52 

    気分が乗らない時は、「体調が悪くて・・・」って理由で逃げます。
    でも、誘ってくれる間が花ですよ。
    ウチは今では月に一度あるかないか・・・w

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2012/12/23(日) 10:12:40 

    断るに決まっとる!!

    +4

    -4

  • 20. 匿名 2012/12/23(日) 10:29:35 

    ごめん今日は疲れちゃって って言って丁重に断ります。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2012/12/23(日) 11:24:23 

    元夫が、断り続けて逆上したことがあります

    そんなこともあり、今の彼にはきっちりと気分が乗らない時は言って我慢してもらいます

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2012/12/23(日) 11:26:44 

    21です

    トピ主さんは「妊娠中」のお話でしたよね・・・
    ちょっと勘違いして書いてしまいましたが、彼と結婚してもきっちりと言うつもりです。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2012/12/23(日) 11:27:45 

    しないよ

    したくもないのにしてもよくないし、
    旦那もそれがわかってるから無理強いもしない

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2012/12/23(日) 11:41:18 

    やっぱり、話し合いが必要じゃないかな?病気もあるみたいだし。
    妊娠希望なら特に。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2012/12/23(日) 12:13:49 

    私は当日予約は受け付けません。
    常に事前予約です。
    だって下着の準備やらボディローション・基礎化粧に全部気を使わないといけないやんかあ!

    +3

    -47

  • 26. 匿名 2012/12/23(日) 14:11:41 

    女性は1ヶ月で生理を含めたサイクルがあるけど
    男性はそのサイクルが1日単位なのだそうです

    男性のしたい衝動は、例えればトイレを我慢してるような状況らしいです

    相手が女性の妊娠をちゃんといたわれる男性であれば
    女性側もその生理を理解してあげて
    何かしらで協力してあげるのも愛情かなと思います

    お互い思いやれる関係でありたいですね(^-^)

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2012/12/23(日) 14:23:00 

    「自分でしなよ。
    見ててあげるから。」
    って言います。
    M気のある旦那にはアリです。
    毎回は通用しませんが…

    +11

    -4

  • 28. 匿名 2012/12/23(日) 14:34:09 

    基本的には受け入れますがどうしても嫌なときははっきりと断りますよ。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2012/12/23(日) 14:49:16 

    はっきりと断りますね。
    ただ何で嫌かは、ちゃんと理由を言ってます。
    そうすると旦那も納得してくれますね。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2012/12/23(日) 15:50:48 

    妊娠中は安定期には普通にしてました。
    でも近藤さんは忘れずつけて。
    張る時はきちんとお腹痛いからと伝えて中断してました。
    今日で産後20日になります。もちろん1ヶ月検診までは我慢してもらってます。
    旦那さんの気持ちも大事だけど、自分の体と赤ちゃんの方が大事なので無理なさらないでくださいね。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2012/12/23(日) 16:30:42 

    あまり気分が乗らないときは断ることがほとんですね。
    何にせよ会話をすることが大事ですね。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2012/12/23(日) 17:16:09 

    生理と言って断ってます

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2012/12/23(日) 18:54:49 

    もちろん断ります。
    だって気分が乗らない時は無理!!!

    とは言ってもね、
    正直、相手を傷つけない断り方を知りたい。
    以前、気付かないうちに夫を傷つけてしまったようです・・・(後から聞いた。)

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2012/12/23(日) 21:14:31 

    無下に断るのもあまりよくないと思っているので、相手がシャワーに行ってる間にエロ動画を見ます。
    まれにそれで気分が盛り上がる時があるので。
    それでも無理そうなら眠ったふり、頭痛腹痛のふりでしのいでます…。

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2012/12/23(日) 21:46:35 

    はっきり言いました。
    どうしてもそういう気になれない日もあるって。
    セックスは義務じゃないですし。

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2012/12/23(日) 22:23:41 

    週一は応じます…
    それ以上になると可哀想に感じる。
    でもできることならもうしたくない。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2012/12/23(日) 23:05:44 

    猫の写真が可愛い過ぎる

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2012/12/24(月) 00:30:02 

    寝たふりをしちゃいますね。
    最近は私に気を使ってくれて、空気で分かってくれるようになりました。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2012/12/24(月) 00:49:39 

    今日は疲れてるから明日ね

    終了

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2012/12/24(月) 07:34:29 

    私も寝たふりでごまかしちゃうかも

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2012/12/24(月) 17:35:54 

    レス2年目ですょー。断るとかしてみたいわwwうちはもぅ、セクロス無理ダナァ。ちなみに、小梨。夫婦ってより、友人寄り。仲はかなり良いよ。喋ると楽しい。同居みたいなカンジww

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2012/12/25(火) 01:30:13 

    まあ寝たフリをするのが角が立たない無難な対応ではある

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2012/12/25(火) 03:27:54 

    したい理由を3つ言って、って言って、少し待って出て来なかったら
    考え直してきて下さい、って言ってます
    悶々とした気持ちも、妙に冷静になって、落ち着いてしまうみたい

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2012/12/26(水) 14:09:57 

    最近は、断るのも面倒だから寝たふりをするのが多いですね。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2012/12/28(金) 11:05:24 

    妊娠中って断るの簡単ですよね。
    納得しない旦那なんているの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。