ガールズちゃんねる

白を基調とした家の方教えてください!

121コメント2020/04/20(月) 22:16

  • 1. 匿名 2020/04/19(日) 23:23:11 


    こんばんは。主です
    1年半後にマイホームを建てる予定です。
    白を基調としている方教えてください!!

    現在、フローリング壁などを白〜クリーム色
    にしたいと思っています。
    理由としてはスッキリして見える清潔感があるなど

    汚れが目立つ、掃除が大変は承知済みです。
    今、住んでいる賃貸は明るめの茶色ですが
    茶色、暗い色は重厚感があって苦手ですm(__)m

    白を基調として逆に落ち着かない、飽きる
    とかありますか?

    住んでいる方教えてください(^-^)

    +54

    -8

  • 2. 匿名 2020/04/19(日) 23:23:50 

    床も?

    +45

    -2

  • 3. 匿名 2020/04/19(日) 23:24:18 

    白を基調とした家の方教えてください!

    +22

    -2

  • 4. 匿名 2020/04/19(日) 23:24:19 

    黄ばむよ

    +81

    -19

  • 5. 匿名 2020/04/19(日) 23:24:35 

    こんなかんじ
    白を基調とした家の方教えてください!

    +6

    -75

  • 6. 匿名 2020/04/19(日) 23:25:34 

    白を基調とした家の方教えてください!

    +17

    -25

  • 7. 匿名 2020/04/19(日) 23:25:34 

    私も賃貸時代は茶で、新築を白のフローリングにしました。
    とにかく、髪一本すごく目立ちます!
    掃除嫌いな私には、目立つ方が掃除するので良かった笑
    壁と床が白で、かなり部屋が明るく感じます!

    +202

    -2

  • 8. 匿名 2020/04/19(日) 23:25:44 

    飽きる事は無い。
    白よりのクリームだけど清潔感出る。

    +95

    -2

  • 9. 匿名 2020/04/19(日) 23:25:53 

    >>5
    黒じゃん。

    +8

    -3

  • 10. 匿名 2020/04/19(日) 23:25:58 

    建具は白で框扉でモールディングがついてる家にしました
    白多めだけど全部白はダサいからアクセントクロスを輸入クロス入れたりしてるよ

    +26

    -3

  • 11. 匿名 2020/04/19(日) 23:26:18 

    落ち着くよ
    広く感じるし明るいし
    汚れも目立つことは無い
    外壁も今の技術だと汚れないと思う

    +119

    -7

  • 12. 匿名 2020/04/19(日) 23:26:20 

    >>7
    追加です。

    住み始めて8年。
    特に不満なしです。

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2020/04/19(日) 23:26:25 

    辻んちみたいな?

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2020/04/19(日) 23:27:11 

    陰毛目立つよ。

    +89

    -10

  • 15. 匿名 2020/04/19(日) 23:27:16 

    >>1
    メリットデメリット

    白い部屋の精神的・心理的な影響とは?全てを白にするのは要注意 | 女性の美学
    白い部屋の精神的・心理的な影響とは?全てを白にするのは要注意 | 女性の美学josei-bigaku.jp

    白い部屋の精神的・心理的な影響とは?全てを白にするのは要注意 | 女性の美学美容ブログ [女性の美学]TOP> DIY女子部> インテリア> 白い部屋の精神的・心理的な影響とは?全てを白にするのは要注意インテリア白い部屋の精神的・心理的な影響とは?全て...

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/19(日) 23:27:25 

    床はホワイトオーク、壁は普通の白い壁紙。
    茶色が嫌だったから床が白くていい感じ。
    困る事は特にないかな

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2020/04/19(日) 23:27:26 

    白が基調だけど、床はライトブラウンにしたよ。床が白はやっぱりお手入れ大変だよ。下手すりゃ精神病棟みたいな感じになるよ。

    +105

    -21

  • 18. 匿名 2020/04/19(日) 23:27:28 

    床は掃除すればそうでもないです。
    髪の毛とかゴミが目立つから、こまめに掃除してきれいに保ててる。
    壁は物を擦っちゃったり、子どもがいると特に汚れるし、意外と落ちないし面倒です。でも、壁って大体白が基本だよね、
    インテリアは西海岸風にしてるけど、爽やかでお気に入りです。

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2020/04/19(日) 23:27:34 

    >>8
    うちも白よりのクリーム色
    色が焼けた

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2020/04/19(日) 23:28:10 

    >>1
    以前の賃貸がフローリングも白でした。
    壁、クローゼットなど全て白で統一されており、
    家具はあえて黒やダークブラウンを置いて引き締めていました。
    真っ白だと清潔感あって広く見えますよね。
    ただ、フローリングの髪の毛は凄く目立ちますので、ルンバがおススメです。

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2020/04/19(日) 23:28:15 

    白基調にしてるけど、とにかく明るい
    天使の世界みたいな(笑)

    白は汚れるって意見もあるけど
    だからこそ普段から掃除怠らないし常に綺麗だよ

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2020/04/19(日) 23:28:35 

    白を基調とした家の方教えてください!

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2020/04/19(日) 23:28:43 

    >>1
    床はやめとけ
    色んなところの毛が湧いて出て来て来客中にあせるから

    +59

    -16

  • 24. 匿名 2020/04/19(日) 23:28:49 

    白を基調とした家の方教えてください!

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/19(日) 23:29:38 

    床はこんな感じ。
    ポット落っことしたからそこだけ傷ついちゃったけど、普通に生活してたら傷は入らないし、
    汚れも拭いたらすぐ落ちる。
    白を基調とした家の方教えてください!

    +144

    -7

  • 26. 匿名 2020/04/19(日) 23:30:00 

    白ですが、軽すぎたなーと思ってます。
    30代半ばまでは良かったけど、後半になってくると家がカジュアルだなと。

    +73

    -4

  • 27. 匿名 2020/04/19(日) 23:30:04 

    一面だけ壁紙を色とか柄にすれば?あたしも白好きなんだけど、全ての面が真っ白だとなんか恐いからそうしました。

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2020/04/19(日) 23:30:22 

    >>23
    掃除しろよ

    +11

    -7

  • 29. 匿名 2020/04/19(日) 23:30:45 

    黒基調よりは綺麗だよ
    気分が明るくなる

    +9

    -5

  • 30. 匿名 2020/04/19(日) 23:31:07 

    >>7
    ウチはまだ賃貸だけど白い床で、確かに髪の毛一本気になるし、お茶一滴の輪じみも気になる。
    こりゃ家建てる時は要注意だなって思ってたけど、掃除がまめになる利点は確かにあるね。元気な内だけかもだけど。

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/19(日) 23:31:19 

    白を基調とした家の方教えてください!

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2020/04/19(日) 23:31:56 

    うん、病む。

    +25

    -6

  • 33. 匿名 2020/04/19(日) 23:32:07 

    日当たりの良い部屋が白いと目が疲れる

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2020/04/19(日) 23:32:19 

    全体は白ですが壁紙で色を足しました
    確かに埃や髪の毛は目立ちますが
    後悔はありません

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/19(日) 23:32:21 

    ある程度木の色があった方が落ち着く

    +94

    -3

  • 36. 匿名 2020/04/19(日) 23:32:21 

    賃貸で数年なら白がいいかもだけど10年以上住む場合茶色がおすすめ 特に外壁や床や窓枠や冊子が白いのは大変

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2020/04/19(日) 23:32:59 

    >>5
    ただモノクロ加工にしてるだけじゃん

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2020/04/19(日) 23:33:07 

    汚れるって人は普段から掃除しない人?

    +2

    -8

  • 39. 匿名 2020/04/19(日) 23:33:21 

    虫が見つけやすい。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2020/04/19(日) 23:33:46 

    白多いから写真が明るくなって、メルカリ出す写真が色が伝わらない😣

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2020/04/19(日) 23:34:15 

    >>23
    うち床白のフローリングだけど毛なんて湧いてこないよ?
    汚いんじゃない?

    +17

    -13

  • 42. 匿名 2020/04/19(日) 23:36:12 

    >>40
    100円ショップに売ってるよ。おススメ。
    白を基調とした家の方教えてください!

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2020/04/19(日) 23:36:24 

    白だけだとのっぺりすると言われて、何ヶ所かのドアは濃いめ、アクセントクロス入れたりしました。
    ほどほどに重厚さもあってよかったです。

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2020/04/19(日) 23:36:57 

    白に所々ベージュ、濃くないグレー落ち着く

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/19(日) 23:36:57 

    >>25
    こういうのなら良いけど本当の真っ白は
    体調崩したりする人もいる
    無意識で真っ白だと逆に落ち着かず緊張して精神的に疲れちゃうんだってね

    +80

    -1

  • 46. 匿名 2020/04/19(日) 23:39:14 

    ダスキンモップで毎日ささっと掃除してます。
    女の子が多いと髪の毛大変かもしれないですね。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/19(日) 23:40:47 

    >>45
    それは白の部屋のせいなの?
    そうじゃなくても精神病なんて沢山いるから原因なんて分からないと思うが??

    +1

    -21

  • 48. 匿名 2020/04/19(日) 23:40:58 

    全て白だと飽きる可能性は大いにあるよね。
    茶色嫌いっていうけど、白と薄い茶系は合うと思うよ。

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2020/04/19(日) 23:42:16 

    主です。みなさんありがとうございます。
    工務店の方に実物を見せてもらい決めることにします!ありがとうございました(^-^)

    +2

    -22

  • 50. 匿名 2020/04/19(日) 23:42:29 

    >>47
    白い部屋の精神的・心理的な影響とは?全てを白にするのは要注意 | 女性の美学
    白い部屋の精神的・心理的な影響とは?全てを白にするのは要注意 | 女性の美学josei-bigaku.jp

    白い部屋の精神的・心理的な影響とは?全てを白にするのは要注意 | 女性の美学美容ブログ [女性の美学]TOP> DIY女子部> インテリア> 白い部屋の精神的・心理的な影響とは?全てを白にするのは要注意インテリア白い部屋の精神的・心理的な影響とは?全て...

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2020/04/19(日) 23:42:34 

    >>1

    家を建てて15年目で壁も床も白だけど、『飽きる』ってことはまったくない。
    とにかく無難、オールマイティーでどんな色とも合うし良かったと思うよ。

    特に私は茶色やベージュっぽいフローリングは好きじゃないんだけど(木の色が好きじゃない)、床まで白にしたのは個人的には正解だったと15年経った今も思ってる、広く見えるし明るいし。

    ただ、私は家具も白が好きなんだけど、『白い家具が映える』となると(下の画像のような)藤色っぽい壁紙だったら良かったな〜と思うことはある。

    でも、たぶん色壁にしてたらそれこそ飽きてたかもしれないし、白で良かったんだろうと思うよ、『飽きる』とかは無いから。


    白を基調とした家の方教えてください!

    +6

    -14

  • 52. 匿名 2020/04/19(日) 23:45:02 

    主締めるの早っ!(笑)

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2020/04/19(日) 23:46:10 

    前は真っ白だったけど、途中からなんか精神科病棟にいるような気持ちになってしまいました。
    やはりどこかで木の温もりとかが感じられるような色を入れたほうが良いと思います。
    フローリングとか

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2020/04/19(日) 23:47:37 

    あまりコメントが来ないかと思って、、、
    閉じました(´-`).。oO
    でもまだまだ、ご意見欲しいです!!!
    お願いします!!

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2020/04/19(日) 23:49:15 

    白い床あこがれるけど、部屋中真っ白よりは多少色味があったほうが落ち着かない?
    白を基調とした家の方教えてください!

    +46

    -1

  • 56. 匿名 2020/04/19(日) 23:50:50 

    せっかく選べるんだから、ぜったいやったほうがいい!めっちゃ明るくてきれいだよ!私は全く後悔なし。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/19(日) 23:52:04 

    >>1
    以前一人暮らしをしていた部屋が白のフローリングでした。

    建具の色にもよりますがいろんな色やインテリアテイスト、家具に合わせやすく、
    シックにもエレガントにもなったので気に入ってました。

    今新築中ですがフローリングは迷わず白にしました!

    結構飽き性でインテリアをガラッと変えたくなるのなら白はオススメです。
    汚れや髪の毛は目立ちやすいですがちゃんと掃除をすれば大丈夫です!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/19(日) 23:52:06 

    白が大好きで全部白にしました。
    が、今思えばもっとアクセントで色を入れたり柄物クロスを使えば良かったなーと思います。
    白のフローリングは本当に可愛いです。
    クロスは後から変えれますがフローリングはなかなか変えれないのでよく考えて下さい。
    私は後悔だらけのマイホームなので、主さんは後悔しないステキなお家になりますように。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/19(日) 23:52:49 

    白すぎると眩しく感じます。
    そして、内装がどこもかしこも真っ白過ぎると、精神的に良くないと聞いた事があります。
    心理学上で落ち着かないインテリアの一例が床も壁も真っ白。
    オフホワイトだったり、床が天然木だったり、どこか温かみがあった方がいいかもしれません。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2020/04/19(日) 23:54:31 

    うちも床も壁も白です!
    理由は元々狭い間取りなだったんで少しでも広くみせたくて白にしました。
    吹き抜けがあって、天井に梁を見せてる部分があり、梁だけは濃い目の茶色で、トイレの扉も色を合わせて茶色です。
    あとは扉もキッチンのシンク回りも全て白
    私はよかったと思ってます。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/19(日) 23:57:01 

    茶色のフローリングの賃貸からホワイトの分譲へ来ました
    飽きないし最高だし最高だし
    築年数と共に傷は増えてきたけど茶色の時もあったから色は関係ないかも
    どうにも傷だらけになったら張り替えじゃなくてカーペット敷き詰めようかと思っています
    (友達の家がホテルみたいで素敵)
    クリームよりなのでそんなに髪の毛も目立たないしワイパーでちゃちゃっとしたら気にならない
    理想のお部屋ができるといいですね🥰

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/19(日) 23:58:44 

    >>49
    百聞は一見に如かずで終了w

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/20(月) 00:00:55 

    >>45
    そうなんだ、初めて聞いた!
    お医者さんの白衣を見たら心拍数が上がるのと同じかな?
    ま、体調壊す人はそもそも白を選ばないと思うけどね。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2020/04/20(月) 00:00:55 

    壁もしろで、一箇所白だけど柄物いれたけど、そこだけやめとけばよかったなとおもってます。質感が違ってインテリアが映えない

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/20(月) 00:02:08 

    >>49
    何か。
    コメントした人達には失礼な締め方ですね。

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2020/04/20(月) 00:05:25 

    床材って予算によって選べるものがだいぶ変わってくるよねー。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/20(月) 00:07:15 

    以前、茶系のインテリアのマンションから
    全面、白系のマンションに引っ越しました。
    床も白です。
    お部屋に帰ってくると、白さで明るい気持ちになります。
    あと、1部分、エコカラットのタイルデザインになってるので、白すぎずポイントになりオススメです。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/20(月) 00:12:33 

    >>1 となりの真っ白な家が建てて5年で真っ黒に塗り直してびびった。たしかに真っ白で汚れ目立つなーとは思ってたけど、なにも真っ黒にしなくても…よっぽど汚れ気に入らなかったんだろうな。

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2020/04/20(月) 00:13:48 

    >>1
    白〜クリーム色と書いてあるけど、白なら白で統一したほうがいいよ!オフホワイトやクリームをホワイトの隣に合わせると「黄ばみ」っぽく見えちゃう。

    参考になるか分からないかど、うちは床は白の大理石で柄があるけど、子供のお菓子のちっさい食べカスもすぐ分かる。汚れてると思って近づくと柄の時もある(笑)お米はわかんない(笑)
    ゴミ、髪の毛は目立つと思うけど、床壁が真っ白で開放感あるし後悔してません。
    賃貸の時は適当だった掃除も、こまめにするようになった。歩いてて気付くとウェットティッシュで拭いたり。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2020/04/20(月) 00:16:16 

    白のフローリングは傷がものっすごっ目立つ

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2020/04/20(月) 00:19:20 

    >>1
    実家建て直して母が床もなにもかも真っ白インテリアにしたよ。
    髪の毛が落ちてると目立つかはお掃除ロボ必須。
    病気の影響で眩しさを感じやすいお客様が白インテリアは眩しくてきついと言ってたよ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/20(月) 00:23:05 

    >>58
    今からでも布物や小物や額なんかで、好きな色を取り入れれば良いじゃない?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/20(月) 00:26:27 

    白は気分が明るくなるから全然飽きません
    髪の毛は目立つからまめに掃除をするようになったけどキズはあまり目立たないです

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2020/04/20(月) 00:36:17 

    床はナチュラルオークになりましたが、日当たりが悪いので、ホワイトオークでも良かったかも。建具はホワイトオークですが、明るくて広く見えます。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/20(月) 00:45:47 

    真っ白の内装にすると精神的に良くないと聞いたことがあります。
    オフホワイト、クリームなどにした方がいいみたい。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2020/04/20(月) 00:46:31 

    髪が落ちていると目立つ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/20(月) 00:55:25 

    外観も白を基調とした洋館です。
    庭のタイルも全面白、ポイントでこげ茶色。
    照明なども映え、室内のインテリアもポイントが使いやすい。

    難点は白を保つのが大変な事。
    あまり物を置いていないので、広く見えます。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/20(月) 01:04:29 

    >>1
    去年注文住宅が立ちました!
    実家のフローリングがダークブラウンですごく暗くて嫌でした。なので新居は真っ白ではなく、白に木の模様が入ったアッシュっぽいカフェっぽい浴衣にしました。明るくてすごく気に入ってます。真っ白ではなく、木の模様も入ってるのでおしゃれですし。

    階段や窓はブラウンで統一してしめてはいますが、床が白は明るいです。おすすめです。

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2020/04/20(月) 01:06:49 

    私はフローリングも壁も白い分譲賃貸マンションに住んでいます。 
    家具も電化製品も白で統一させて
    とても居心地が良いですよ!

    髪の毛やコショウの粒くらいのゴミでも
    とにかく目に付くので
    こまめに家具用ウェットティッシュで拭き掃除しています。

    いつもキレイな状態を維持出来ているので
    今みたいな巣篭もり生活も毎日快適です😊

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2020/04/20(月) 01:07:58 

    白基調の家は自殺率が高いよ。単調になりすぎて。自殺とまで言わなくても鬱になりやすい。
    旦那に鬱になって欲しくなければ、ブラウンや暖かみのある色味は必要。

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2020/04/20(月) 01:14:27 

    主です。
    みなさんたくさんのコメントありがとうございます!

    やっぱり開放感のはあるんですね(^-^)
    日当たりも考えてませんでした!!
    マイナス面では精神的になんですね‥‥( ̄^ ̄)ゞ


    +3

    -1

  • 82. 匿名 2020/04/20(月) 01:15:12 

    白は明るいけど緊張する色でもあるから全面に取り入れると疲れるかもしれない

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/20(月) 01:15:58 

    うちは建てて4年目

    真っ白のフローリング最初はよかったんだけど
    キッチンも白のフローリングにしたらキッチンバサミとか固いものを落とした所が白い塗装が小さく削れて中のオーク材の色が見えて凄く目立つ

    私がそそっかしいせいなんだろうけど何個もいっぱい付けてしまって汚いの
    4年目にして張り替えたくなって旦那に話して次はキッチンはテラコッタタイルに張り替える事にしたよ

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2020/04/20(月) 01:30:05 

    私も真っ白にしたかったけれど、抜け毛が目立つのが嫌でグレージュみたいな床にした。
    白の床は抜け毛が目立ち、こげ茶のような濃い床は埃が目立つ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/20(月) 01:43:36 

    >>68
    白い時には黒く見えた雨跡等の汚れも黒は黒で逆に汚れが白く見えて目立ったりする
    グレーにすればよかったのにお隣さんw

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/20(月) 01:48:39 

    一部に汚れが目立ってすぐ掃除するようになったみたいなのあるけど、それ止まりならまだいい。いずれ神経質に汚れが気になり、汚す人が許せなくなる。イライラの元。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/20(月) 01:48:40 

    床がホワイトアッシュです。
    4歳と2歳の子供がいますが、ジュースをこぼした跡などなんとな〜く見えます。
    毛やホコリもなんとな〜く。 
    気になるので一応早めに掃除しますが、これが濃い床材だと気づかずそのままかと思うと、ゾッとします。
    掃除の頻度も2日に一回でも大丈夫な程度ですし、白だから特別掃除が大変と思ったことはありません。
    真っ白の場合はまた別かもしれませんが…

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/20(月) 01:58:07 

    うちはマンションでリビングにあまり広さが取れないので、ホワイトアッシュにしました
    真っ白よりすこしグレーの筋が入っていて目に優しいです

    天井も1軒家より低いけど床のおかげで広く見えるし、晴れた日にカーテンを開けると清々しいです

    でもみなさんのおっしゃる通り髪の毛がほんとーに目立ちます!
    掃除が嫌いなのでお陰でいつもクイックルワイパーをかけたり、汚れを拭いたりしてある意味良いのですが、旦那が帰ってくる頃にわたしの長い髪が何本か落ちてると目立ってしまって掃除してないと思われるのが心外です

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/20(月) 02:01:38 

    >>49
    だったら最初から工務店の人に聞けばいい。
    つか、金を出す人が白がいいと言えば白くするんだよ、工務店は。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/20(月) 02:10:09 

    主、そうそうに切り上げててワロタww
    だったら初めから工務店に聞けよ、なんのためにトピ立てたんw
    せっせと教えてくれてる人馬鹿みたいやん

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/20(月) 02:15:06 

    >>90
    まあ、白基調が気になるって時点で精神的にきてるから仕方ないね。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/20(月) 02:24:54 

    >>1
    実家が白です。

    両親がオレンジ色の1人用ソファを置いたり、私が奇抜な色合いのオブジェを置いても、雑な景色にならず、馴染んで素敵だなと何でも置けました。

    確かに汚れとか大変かもだけど、かっこよくはなると思う。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/20(月) 02:34:26 

    リビングの壁も白で、床は木目調の白にしました。アクセントに壁の一部をエコカラットのタイルにしています。夫が全部決めたのですが、白い方が視覚的な効果で広く感じるとかで、確かにそう思います。階段も白ベースで、踏み台の所はブラウンにしました。あと寝室のフローリングは落ち着いたダークブラウンにしてます。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/20(月) 02:49:39 

    >>5
    この絵、深夜の真っ暗な部屋で見たから本当にビビった。、笑

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/20(月) 02:51:30 

    >>1
    みんな白だと精神的におかしくなるって聞いた事あるよ。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/20(月) 04:11:40 

    外壁年1で掃除しないと汚く見えます。
    掃除してない家の人いるけど汚らしい…
    車いいのに乗って洗車にもこだわるなら家も掃除すればいいのにって思う。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/20(月) 06:23:27 

    >>1
    我が家は白い木目のフローリングにダーグブラウンの建具です。たまたま買った家がそうだったんですが、髪の毛がもう本当にイライラするくらい目立ちます。もちろんゴミも…
    毎日掃除機かけないと悲惨です。
    でもスッキリ綺麗で広く見えます。
    しかし私自身はずぼらなので、自分が選ぶんだったら白っぽい床は選ばないな…という感じですね。
    外壁も白ですが、築4年目になりますが今のところそこまで外壁汚れは目立たないです。

    玄関タイルも白っぽいんですが、玄関タイルは汚れが目立つので暗めの色の方がよかったです…

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/20(月) 06:43:41 

    >>1
    外壁は、こげ茶だけど、
    中に入ると壁も床も白です。
    オフホワイトではなく、「白」。
    引越し前で家財道具を運び込む前は、
    まっーー白!!
    住み始めると、家財道具の色味も足されるし、白でチカチカする…なんてことはなく過ごしています。
    もともと水拭きに強い素材を選んだので、壁も床もガンガンお掃除できるので、特に、汚れを気にして生活してません。
    普段のお掃除も今までと変わりないペースです。 
    家の中がとてと明るいので、私は気に入っています。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/20(月) 06:45:14 

    白床明るくていいと思って住んだら想像以上に掃除が大変。それに尽きる

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/20(月) 06:51:22 

    新築で白い内装を考えているものですが、
    白統一は精神的に良くないとか、
    自殺率が高いというのがありましたが、
    たとえば、カーテン、ラグ、テーブルなどなど、その他も大きい家具で差し色を、と思っていたのですが、そういうのでも、あまり、よくないのですか?
    家具なども白で統一するのが良くないのでしょうか??

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/20(月) 07:08:23 

    ヒカキンの家

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/20(月) 07:17:46 

    >>1
    中は床も壁も建具も真っ白の家にしました。家具やファブリックが木だったり生成だったりステンレスだったりするので、真っ白プレッシャーみたいなことはないです。
    ただ、ちょっと失敗して窓枠に傷をつけてしまったときすごく目立ってしまったので、こういうときに木目なら目立たなかったのかな…とは思いました

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/20(月) 07:21:54 

    >>89
    横だけど笑った
    そうそう。家の営業さん、お金握ってるひとを嗅ぎ付けるのが異常に上手いよね笑

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/20(月) 08:14:16 

    >>45
    床と壁が真っ白なら家具やファブリックで色いれたらバランスとれそう
    モダンインテリアやモノトーンインテリアとかよくみる
    さすがに家具とかファブリックまで全部真っ白の家は見たことないけどそれは精神やられそう

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/20(月) 08:15:07 

    >>23
    掃除機かけたらいいだけだよ。

    掃除あまりしないほうだけど、コードレスの掃除機なら全然楽だから気づいた時にサッとしてるよ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/20(月) 08:19:20 

    >>2
    床は白にしたら髪の毛とか落ちてるのが目立つと聞いたことがある。
    無難に薄いベージュがちょうどいいかな〜と個人的に思います。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/20(月) 08:38:00 

    >>5
    センス悪っ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/20(月) 09:01:14 

    外壁の素材や凹凸によるだろうけど
    北側からくすんで今は全体に汚れが目立つ家あるよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/20(月) 09:16:11 

    洗面所、真っ白です
    白を基調とした家の方教えてください!

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2020/04/20(月) 09:21:41 

    カーテンも白です。
    小さくラメみたいなのがはいったもの。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/20(月) 09:33:43 

    >>4
    喫煙者もいないし掃除好きだからなのか黄ばみはないです
    ハウスメーカーの人がアフターケアに来ると状態がいいと驚かれる
    証明の傘部分まで毛ハタキかけます
    毛ハタキとはホコリを取るのではなくホコリが溜まらないようにするものだそうで掃除のたび使います
    白を基調とした家の方教えてください!

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/20(月) 10:29:03 

    >>14
    なるほど
    見つけやすくていいね。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/20(月) 10:32:45 

    白い内装の家に住んでたときは眩しくてカーテン閉めて生活してた!
    あとなんかそわそわする

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/20(月) 13:58:18 

    扉とか、白いと老眼になった時大変ときいたよ
    若いうちに楽しもう

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2020/04/20(月) 17:13:43 

    壁が白だと日焼けするから部分的に壁紙を変えてる
    あと白といっても種類がたくさんあるから、クリーム系の白にすれば黄ばみは目立たないかと思うよ
    床を白にするのは好みじゃないからやってないけど、ドアや扉や窓枠との色のバランスが取りにくいと思ってる
    メーカーによっては黄ばみやすい材質もあるよ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/20(月) 18:24:31 

    フローリングホワイトオークにしました。木目がすごいので白いのにほこりやゴミ目立たなくて良かったです。重厚感とは真逆だけど明るく見えると思います。壁も白いです。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/20(月) 20:33:13 

    私の家は大理石風?の床に
    キッチンは黒、
    家具は白、黒、グレーがほとんどです!
    トイレも各部屋も白い歪みですが
    毎日床の掃除をしないと
    髪の毛、ホコリが本当に目立ちます!

    でも後悔はないです!また建てるとしても同じようにします!
    お金持ち風に見えます(笑)

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/20(月) 21:12:20 

    >>109
    やっぱり洗面所は白が清潔でいいですね!
    わたしは白ベースの床と黒ベースの床の選択だったのですが黒い床素敵!としたら、髪の毛が見えな過ぎてお風呂後にザッと髪を取ろうと思っても、床に顔を近づけないと取れません
    かなり後悔してます
    カッコいいんですけどね

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/20(月) 22:13:42 

    >>106
    床は白飽きるからアッシュトーンのライトベージュでいいと思う。うちもそう。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/20(月) 22:15:52 

    >>8
    クリームは黄ばんで見えない?
    うちはオフホワイト

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/20(月) 22:16:33 

    >>14
    毎回風呂で引っ張ってれば床には落ちないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード