ガールズちゃんねる

鳥取県で初の感染確認 鳥取市の60代男性 新型コロナ

1507コメント2020/05/09(土) 22:41

  • 501. 匿名 2020/04/10(金) 21:07:12 

    >>456
    お隣さんだけど遠慮しときます。

    +13

    -1

  • 502. 匿名 2020/04/10(金) 21:07:34 

    >>491
    いや既にいるよ。鳥取島根の方がアクセス悪いのにいたから、いないわけない。

    +29

    -1

  • 503. 匿名 2020/04/10(金) 21:08:19 

    >>464
    こいつが感染しても医療関係者は放置で良いよ
    ベッドも薬品も職員の労力の提供もったいないし
    それよりも自粛していても感染した人を救ってくれればOK

    +56

    -0

  • 504. 匿名 2020/04/10(金) 21:08:22 

    >>169
    DQNバカ家族

    +63

    -0

  • 505. 匿名 2020/04/10(金) 21:09:32 

    >>500
    そういうの、大丈夫な人なので、俺は キリッ
    だって・・・

    くーーーーーーっ!!
    はずかしぃーーーーー!!

    +60

    -0

  • 506. 匿名 2020/04/10(金) 21:10:20 

    >>103
    どうやったら見れる?

    +10

    -0

  • 507. 匿名 2020/04/10(金) 21:11:39 

    >>457
    なんか可愛い!

    +24

    -0

  • 508. 匿名 2020/04/10(金) 21:12:03 

    鳥取よ、お前もか…

    +8

    -0

  • 509. 匿名 2020/04/10(金) 21:12:09 

    >>500
    すみませんが、ぶん殴らせてもらってもよろしいでしょうか?

    +62

    -0

  • 510. 匿名 2020/04/10(金) 21:12:10 

    >>464
    クラブがないど田舎から上京したてのイキッた子なのかなー。発言も何もかもダサさが全開だよね。
    クラブなんていつでも行かんだろうに、、、。
    かわいそうな子だ。

    +48

    -0

  • 511. 匿名 2020/04/10(金) 21:12:18 

    今週末、子供会の親会で親だけ集まりがあるけど、
    本気でやるのか意味わからん。なぜ中止の連絡がこないのかな?
    連絡して行くのやめようかと思ってる。

    +15

    -0

  • 512. 匿名 2020/04/10(金) 21:13:47 

    >>507
    ほんと!!小窓がカワイイ。

    +14

    -0

  • 513. 匿名 2020/04/10(金) 21:14:15 

    >>511
    行かない方がいいと思う
    無症状の人がいたら危険だよ

    +13

    -0

  • 514. 匿名 2020/04/10(金) 21:14:16 

    >>460
    東京は全国各地の田舎から上京してきた人でほぼ構成はれてるし。祖父も親戚一同もみんな東京人って少ない。

    +10

    -3

  • 515. 匿名 2020/04/10(金) 21:14:21 

    >>509
    月に代わって背負投げ~

    +26

    -0

  • 516. 匿名 2020/04/10(金) 21:14:27 

    兵庫県から鳥取に通勤してた感染者もいる。

    +7

    -0

  • 517. 匿名 2020/04/10(金) 21:14:57 

    >>307
    この記事には、
    「厚生労働省などによると本県(岩手)の人口に対する検査人数(5日現在)は0.006%で全国最低。次に低い神奈川県(0.012%)とも大きな差がある」
    て書いてるから、確かに病院の設備が整ってないのかもね

    岩手感染ゼロ 推測さまざま 低い人口密度や全国最少の検査数 | 岩手日報 IWATE NIPPO
    岩手感染ゼロ 推測さまざま 低い人口密度や全国最少の検査数 | 岩手日報 IWATE NIPPOwww.google.com

    「なぜ岩手でコロナが出ないの」「検査を絞っている」。全国で新型コロナウイルス感染症が拡大する中、島根、鳥取両県と共に感染者ゼロとなっている本県の状況への疑問が、特命取材班に寄せられている。県民や医療関係者からは本県の低い人口密度のほか、手洗…

    +17

    -0

  • 518. 匿名 2020/04/10(金) 21:15:34 

    鳥取県頑張ったね。

    これからは、二人目出さないように踏ん張りましょう。

    +69

    -2

  • 519. 匿名 2020/04/10(金) 21:16:18 

    この状況で中止にならなかったら子供会自体辞めたいレベル。絶対行かない方がいいよ。

    +8

    -0

  • 520. 匿名 2020/04/10(金) 21:16:26 

    岩手県民です!
    今日病院帰りに駅に入ってるフェザンというところを通ったんですが、人がかなり少なかったから少しだけ安心しました。
    でも油断は出来ないです。

    +31

    -0

  • 521. 匿名 2020/04/10(金) 21:16:42 

    >>500
    草食ってるから丈夫なんじゃない?

    +7

    -0

  • 522. 匿名 2020/04/10(金) 21:16:58 

    >>169
    自分達が陽性で今症状は出ていない潜伏期間中とは考えなかったのかな
    頭お花畑っぽいからそこまでの考えに行き着かないか…

    +24

    -0

  • 523. 匿名 2020/04/10(金) 21:17:17 

    >>464
    アンパーンチしたくなる☆(゜o(○=(゜ο゜)o

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2020/04/10(金) 21:17:42 

    >>252
    それな。
    忘れちゃいけない。

    +11

    -0

  • 525. 匿名 2020/04/10(金) 21:18:05 

    >>192
    22時頃から始まるみたいよ

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2020/04/10(金) 21:18:22 

    1人出たってことはもう5人くらいは感染者いるよ。

    +7

    -0

  • 527. 匿名 2020/04/10(金) 21:18:40 

    >>268
    がるちゃんですよ

    +73

    -7

  • 528. 匿名 2020/04/10(金) 21:18:56 

    >>464
    小池さんの顔w
    まあ、私でもこんな顔になると思う

    +26

    -0

  • 529. 匿名 2020/04/10(金) 21:19:13 

    >>8
    怒るんなら中国人に怒ってくれ

    +74

    -2

  • 530. 匿名 2020/04/10(金) 21:20:10 

    >>500
    クソがっ!

    +4

    -0

  • 531. 匿名 2020/04/10(金) 21:20:14 

    >>500
    どうか、この人が勤める会社の幹部がこの映像を見てますように。出世など絶対になしでお願いします。

    +53

    -0

  • 532. 匿名 2020/04/10(金) 21:20:19 

    >>457
    これも!
    鳥取県で初の感染確認 鳥取市の60代男性 新型コロナ

    +52

    -0

  • 533. 匿名 2020/04/10(金) 21:21:15 

    >>521
    どういう意味?

    +3

    -0

  • 534. 匿名 2020/04/10(金) 21:22:37 

    >>532
    資金や設備がない環境で効率よく工夫できてて賢いし鳥取の人って人柄も良さそう

    +61

    -0

  • 535. 匿名 2020/04/10(金) 21:22:59 

    岩手はPCR検査してもらえてないだけだと思うよ・・・。

    +13

    -4

  • 536. 匿名 2020/04/10(金) 21:23:15 

    >>242
    22時からだよ〜

    +4

    -0

  • 537. 匿名 2020/04/10(金) 21:23:57 

    その鳥取市60代男性がどこで中共ウィルスをもらったのか。

    +8

    -0

  • 538. 匿名 2020/04/10(金) 21:24:13 

    >>169
    2月あたりにインタビューされてた中国人観光客みたい。
    「日本は安全で空気も綺麗なのでマスクはしません」って言ってた。

    +26

    -0

  • 539. 匿名 2020/04/10(金) 21:24:51 

    ガルちゃんでたまに貼られてる、このご時世に鳥取砂丘でめっちゃ羽伸ばしてる奴の画像、探してるけどなかなか見つからない

    +7

    -0

  • 540. 匿名 2020/04/10(金) 21:25:10 

    岩手は感染者いないけど、昨日高速バス乗ってコロナ疎開してきた人たちが二週間後感染してましたーっていうオチね。。

    +13

    -1

  • 541. 匿名 2020/04/10(金) 21:25:12 

    >>500
    この人の髪型をキノコヘアーにすると
    コロナダンス吹っ飛びマンと一緒によくもう一枚画像を貼られる鼻デカ男リーマンに顔が似ている気がする

    +14

    -0

  • 542. 匿名 2020/04/10(金) 21:26:02 

    >>511
    今大変な事態なのに集りだなんて┐(-。-;)┌

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2020/04/10(金) 21:27:13 

    >>119
    京都とチェンジでお願いします

    +5

    -2

  • 544. 匿名 2020/04/10(金) 21:28:19 

    岩手県民です。
    2月中旬から下旬に家族がインフルに罹ってマスクやらを買いに近くのドラックストアに買いに行った時でさえ仲良しの店員さんから、中国人が買いに来てたよ〜って言っていたので…
    岩手も時間の問題ですよね…
    確かに人口少なくて歩いてる人居るか居ないかですが、不安です。

    +21

    -0

  • 545. 匿名 2020/04/10(金) 21:29:07 

    >>301
    土地が広いのも幸いしてますよね。
    人口密度がかなり低いですから。

    +35

    -0

  • 546. 匿名 2020/04/10(金) 21:29:43 

    コロナ疎開とかしてるバカ結構いたからかもしれんな。

    +7

    -0

  • 547. 匿名 2020/04/10(金) 21:30:00 

    >>198
    でしょ?見るたびムカついてた
    でも、鳥取から県外に遊びに行ってる人も
    いると思うので、もう、全国で行ったり来たり
    してほしくないです。我慢してる人沢山いると思います

    +21

    -0

  • 548. 匿名 2020/04/10(金) 21:31:00 

    >>539

    >>161

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2020/04/10(金) 21:32:45 

    >>335
    3県とも楽しい観光地も美味しい食べ物も沢山あるのに勿体ないね
    コロナが収束したら観光しに行きたい

    +44

    -1

  • 550. 匿名 2020/04/10(金) 21:33:12 

    >>548
    これ!ありがとう!
    まじで何だこいつ・・・

    +10

    -0

  • 551. 匿名 2020/04/10(金) 21:33:58 

    >>549
    いいひと。ありがとう!

    +27

    -0

  • 552. 匿名 2020/04/10(金) 21:34:21 

    こういう非常識が入ってきちゃったからでしょ?
    鳥取県で初の感染確認 鳥取市の60代男性 新型コロナ

    +73

    -0

  • 553. 匿名 2020/04/10(金) 21:34:22 

    中国のウィルスです。
    中共ウィルスです。
    中国から持ち込まれたウィルスです。
    日本は被害者です。

    +33

    -0

  • 554. 匿名 2020/04/10(金) 21:35:08 

    おいっ鬼太郎ーーーーーー!!

    +7

    -0

  • 555. 匿名 2020/04/10(金) 21:35:36 

    経緯が気になる この期に及んでナイトクラブや県外行ってたらヒク…

    +5

    -0

  • 556. 匿名 2020/04/10(金) 21:35:47 

    >>169
    このバカ共最低だ。このバカ共は今どう思ってんだろ。テレビでこんなこと言っちゃってさ。

    +33

    -0

  • 557. 匿名 2020/04/10(金) 21:35:54 

    >>552
    最低、最悪

    +40

    -0

  • 558. 匿名 2020/04/10(金) 21:36:24 

    >>552
    クソがっ(`Δ´)

    +21

    -0

  • 559. 匿名 2020/04/10(金) 21:36:32 

    +9

    -22

  • 560. 匿名 2020/04/10(金) 21:38:13 

    >>552
    どうしてこんな思考回路になるんだろう?親子三世代もいて揃いも揃って非常識

    +45

    -0

  • 561. 匿名 2020/04/10(金) 21:38:45 

    インタビューに答えている人ってバカなのかな?
    インタビュー答えるくらいだから他県に移動、外出するんだろうね。

    +32

    -0

  • 562. 匿名 2020/04/10(金) 21:39:23 

    >>559
    馬鹿か(`Δ´)

    +16

    -0

  • 563. 匿名 2020/04/10(金) 21:39:33 

    >>553
    親玉は中国かもしれないけど、日本人にも運び屋がたくさんいる
    日本人も加害者多数

    +28

    -0

  • 564. 匿名 2020/04/10(金) 21:39:36 

    >>533
    埼玉県民は草でも食っとけ!とかいう飛んで埼玉のセリフかと

    +9

    -0

  • 565. 匿名 2020/04/10(金) 21:39:47 

    >>536
    ありがとう!もうすぐだね!

    +2

    -0

  • 566. 匿名 2020/04/10(金) 21:39:50 

    岩手住みだけど、岩手は学校再開してるはずなのにジジババとスーパーうろついてる子供(小学生~高校生ぐらいの子)見るんだけど…
    絶対関東方面から来てんだろ❗️
    頼むからこっち来ないで!

    +49

    -0

  • 567. 匿名 2020/04/10(金) 21:40:01 

    >>340
    先ほどウェルネス行ってきました。340さんがどちらのドラックストアか存じませんが、こんな中でも店員さんがすごく親切で嬉しかったです。おつかれさまです。ご自分の健康を第一になさってください。

    +26

    -0

  • 568. 匿名 2020/04/10(金) 21:40:18 

    >>559
    反省会なんてオンラインでしとけ。ばーか。

    +20

    -0

  • 569. 匿名 2020/04/10(金) 21:40:33 

    >>559
    実はテレビ局の仕込みでは?たまにあるよね

    +7

    -0

  • 570. 匿名 2020/04/10(金) 21:41:09 

    >>511
    感染者0の岩手に住んでるけど、地区の子供会の保護者会は中止になったよ。中止にしないなんて嫌だよね。行かない方がいいよ。

    +30

    -0

  • 571. 匿名 2020/04/10(金) 21:41:58 

    >>159
    はあー⁉(`Δ´)

    +75

    -1

  • 572. 匿名 2020/04/10(金) 21:42:14 

    >>290
    どうやって説明していいかわからないけど
    ほんとにこれコラじゃないんだ。

    +7

    -0

  • 573. 匿名 2020/04/10(金) 21:42:37 

    >>559
    言い方悪いけど、本当にこういう人は感染して重症化して病院側はベッド空けずに◯んでってほしいよ

    +28

    -1

  • 574. 匿名 2020/04/10(金) 21:43:27 

    >>550
    インスタ野郎かしら…
    ぶん殴りたいよねw

    +6

    -0

  • 575. 匿名 2020/04/10(金) 21:43:38 

    >>552
    顔晒して最低なこと言ってるけど子供たち大丈夫?

    +18

    -0

  • 576. 匿名 2020/04/10(金) 21:43:42 

    >>434
    10時

    +2

    -0

  • 577. 匿名 2020/04/10(金) 21:45:05 

    岩手だって絶対いるって!
    学校のいじめ調査みたいに。

    +4

    -4

  • 578. 匿名 2020/04/10(金) 21:45:12 

    飛んでる砂丘の男の人の画像はコラじゃないよ
    普通に山陰ローカルのニュースで見たもん
    ジャンプしまくってたよ

    +10

    -0

  • 579. 匿名 2020/04/10(金) 21:45:43 

    >>169
    迷惑馬鹿家族(`Δ´)

    +22

    -0

  • 580. 匿名 2020/04/10(金) 21:46:02 

    😨えー昨日の島根に続きとっとりまでーー

    +5

    -0

  • 581. 匿名 2020/04/10(金) 21:46:05 

    >>509自粛してる国民を代表して思い切りお願いします

    +11

    -0

  • 582. 匿名 2020/04/10(金) 21:46:44 

    >>552
    酷いこと言って悪いけど、こういう人ほど氏なない場合が多いんだよな。

    +15

    -0

  • 583. 匿名 2020/04/10(金) 21:47:32 

    >>559
    何此のおばさんのドヤ顔(`Δ´)

    +14

    -0

  • 584. 匿名 2020/04/10(金) 21:48:11 

    >>6
    勝ち負けしてないよ。

    +9

    -2

  • 585. 匿名 2020/04/10(金) 21:48:49 

    >>445
    都民とは限らないよ
    鳥取市民だけど、私が他県ナンバーで見たのは関西圏が多かったし、島根みたいに県内者が他県に遊びに行って持ち帰って来てる場合もあるし
    どこの県民が悪いとかじゃなくて、この期に及んで自粛できない自分勝手な人が悪い

    +40

    -0

  • 586. 匿名 2020/04/10(金) 21:49:15 

    >>28
    気仙沼の感染者、一関でウロウロしてたらしいし

    +7

    -4

  • 587. 匿名 2020/04/10(金) 21:49:36 

    >>566
    そうだよね。私も岩手の県南某市に住んでるんだけど昨日、近所のスーパーに行ったら小学生高学年位の男の子が金髪みたいな色で、一緒にいたのは同じく金髪みたいな色の柄が悪そうな夫婦を見かけましたよ。今まで見たことがない雰囲気の親子だったから衝撃受けた(>_<)うちの息子が言うには通う小学校には髪染めた子供はいないってさ(´Д`)

    +18

    -1

  • 588. 匿名 2020/04/10(金) 21:49:40 

    >>532
    鳥取、対策が可愛い
    ちゃっちぃ物かもしれないけど少しでも対策しようと考えたことがわかる

    こんな懸命な人たちがいるのに、やれ旅行だ遊びだ美容院だって本当に馬鹿みたいな日本人もいる

    +64

    -0

  • 589. 匿名 2020/04/10(金) 21:49:44 

    >>12
    不謹慎だよ

    +13

    -9

  • 590. 匿名 2020/04/10(金) 21:49:53 

    >>116
    職場でも職場の感染1号になりたくないって口癖のように言ってる人がいるんだけど、もし私が1号になったらその人に何言われるんだろうとビクビクしてる(汗

    +57

    -0

  • 591. 匿名 2020/04/10(金) 21:51:03 

    まじか

    +1

    -0

  • 592. 匿名 2020/04/10(金) 21:51:07 

    >>41
    先週、月曜から夜ふかしでよりによって、小笠原の島事情やっていて、目を神経を疑った。
    この時期に小笠原ピックアップするなんて、日テレは頭おかしいんじゃないかな。

    あそこはガラパゴスなんだから、そっとしておいて!

    +102

    -0

  • 593. 匿名 2020/04/10(金) 21:51:08 

    >>552
    特定されて白い目で見られればいいのに

    +17

    -1

  • 594. 匿名 2020/04/10(金) 21:51:49 

    >>268
    感染者ゼロってすごいことだから、そこは喜んでいいところじゃないかな。

    +92

    -0

  • 595. 匿名 2020/04/10(金) 21:53:03 

    鳥取県民です。
    あーもぅ最悪…ここ最近大型連休並みに県外ナンバー多かったし、先週の土日なんて集団ツーリング何組見た事か…そりゃ誰かなるわ。
    頼むからこれ以上広がらないでくれ。

    +37

    -0

  • 596. 匿名 2020/04/10(金) 21:53:55 

    >>410

    保健所からの通達で、3月に陽性の人が賀露市場やかにっこ館や周辺の飲食店に入ってて今てんてこ舞い

    多分その周辺で働いてる人

    鳥取市の人ならば

    +13

    -0

  • 597. 匿名 2020/04/10(金) 21:53:56 

    今日、こんな人達がいるから感染が拡がるんだと思ったことがついさっきあった。

    私が住んでいる地域は非常事態宣言されているし不要不急の外出は避けないといけないのに週末旦那が車のワックスを予約していました。
    先日も予約していましたがキャンセルしており改めて週末予約をしたようです。
    車が返却されるまで4時間程度あるので、その間どこかで時間を潰さないといけないし今ワックスかける必要はないし不要不急の外出ではありません。
    旦那はコロナに対する認識が甘いところが見受けられ困っているところです。コロナではないにしても旦那は現在咳の症状があります。花粉だと思いますが万が一のことを考えてもっと慎重になるべきだと思います。今は外出するべきではないと私から言うと機嫌が悪くなるので、義母の言うことならわりときくのでそれとなく伝えてもらうしかないと電話をすると、3密じゃないし、それくらい大丈夫よ。騒ぎすぎ!私もこの間オイル交換行ったし、お父さんも行ってるけど何ともないよ!
    手洗いとかしっかりしとけばいいよ!
    とめんどくさそうに言われました。確かにめんどくさいこと言ったけど、義母が住んでいるのは感染者20人もいない田舎。そんなところと感染者何百人もいるこっちと同じにしないでよ!と思った。
    こうやって、安易に大丈夫と外出する人立場が感染したりウイルスばらまいてるんだと思った。

    +9

    -0

  • 598. 匿名 2020/04/10(金) 21:54:52 

    鳥取に住んでいます。スーパーに行くと、普段はみない県外ナンバーをたくさん見ます。今日は、岡山が2台、沖縄が1台、神戸が1台、浜松が1台いました。普段ならありえない光景です。
    私は鳥取の西部なので、鳥取市までは車で2時間くらいはかかる場所ですが、ニュースでも、砂丘に遊びに来てる人達たくさんいて、本当にいやでした。
    この方の感染経路はしりませんが、本当に県外から来ないで欲しい。

    +29

    -0

  • 599. 匿名 2020/04/10(金) 21:56:08 

    >>594
    鳥取県民ですが、いやですね。

    +18

    -5

  • 600. 匿名 2020/04/10(金) 21:58:45 

    >>520
    フェザン人通り多いもんね。岩手は密じゃないとか言うけど秋田県民からしたら岩手は普段は駅も大通りも賑わってて羨ましい!

    まだ復興途中だし感染なんか広がらないでほしい

    +15

    -0

  • 601. 匿名 2020/04/10(金) 21:59:25 

    >>552
    やめてくれ。

    +0

    -0

  • 602. 匿名 2020/04/10(金) 22:00:55 

    >>559
    こーゆー奴がいるから感染者増えるんだよ。

    +14

    -0

  • 603. 匿名 2020/04/10(金) 22:01:29 

    岩手がこのまま武漢ウイルス出なかったら祝ってね
    !なんつって😎

    +15

    -0

  • 604. 匿名 2020/04/10(金) 22:02:35 

    ここの人達性格悪いなあ。

    +4

    -11

  • 605. 匿名 2020/04/10(金) 22:02:49 

    岩手ですが、渡航歴があり発熱味覚の異常があると保健所に相談しても「2週間以上経っているならこちらの管轄ではありません」と検査を断られる事例が多々あるようです。
    本来であればそういった症状の方がいれば保健所の管轄のようなのですが、きちんと機能してくれない現状があります。
    そのため症状がある方は救急車を呼ぶようです。
    救急車は重症な方が乗るものです。
    十分に車内を消毒したり、隊員達が感染予防をしても、そこからの感染リスクも大いにあります。
    この現状をどうしかしないと、岩手でもすぐに感染は広まると思います。

    +48

    -0

  • 606. 匿名 2020/04/10(金) 22:04:22 

    >>560
    黒い服のメガネはお父さんじゃないの?春菜みたいな女性なの?

    +0

    -0

  • 607. 匿名 2020/04/10(金) 22:05:04 

    鳥取の知事の方、県民の方、一生懸命頑張ってたからガックリ来てないといいな。

    +44

    -0

  • 608. 匿名 2020/04/10(金) 22:06:54 

    >>578
    鳥取砂丘って行ったことないからよく知らないけど、巨大な砂場みたいなかんじ?ジャンプがよくわからない

    +1

    -1

  • 609. 匿名 2020/04/10(金) 22:07:31 

    >>77
    鳥取県内で感染者受け入れてくれる病院、たった4つらしいよ!なのに全国3位?!
    4つの病院の犠牲が大き過ぎるのか、鳥取以外の病院の受け入れ体制が悪いのか…

    +67

    -2

  • 610. 匿名 2020/04/10(金) 22:08:32 

    中央病院で軽症

    +5

    -0

  • 611. 匿名 2020/04/10(金) 22:09:53 

    >>587
    今の時代、髪染めてる子供ってもう東京では見ないよ。若い人も黒髪ブームだし若い親もヤンキーみたいなのはいない。
    田舎ではいまだに一昔前に流行った、金髪ジャージサンダルのギャルや、茶髪で襟足長い髪型の子供見かけるよ。

    +15

    -3

  • 612. 匿名 2020/04/10(金) 22:10:06 

    感染経路はまだわからないのかな

    +7

    -0

  • 613. 匿名 2020/04/10(金) 22:10:56 

    とうとう無敗神話崩れたな

    +0

    -0

  • 614. 匿名 2020/04/10(金) 22:11:06 

    宮城県民ですが、岩手県に行くもんか!
    岩手県が大好きなんです。
    何とか耐え抜いて欲しいです。

    +47

    -1

  • 615. 匿名 2020/04/10(金) 22:11:49 

    >>457
    ビニール系だとウイルスが2~3日付着したままけど、段ボールは数時間?とからしい。
    見た目は安っぽいけど良い対策。

    +21

    -0

  • 616. 匿名 2020/04/10(金) 22:12:28 

    島根は出雲の神様が守ってくれると思ってた…。

    +0

    -0

  • 617. 匿名 2020/04/10(金) 22:12:35 

    感染の人も村八分にされなきゃいいけど

    +0

    -0

  • 618. 匿名 2020/04/10(金) 22:12:36 

    ライブで平井さんが会見してるけど平井さんが知事で良かった。頼もしい知事です。信頼出来る政治家は初めてです。
    全国の人に会見聞いてほしいです。

    +51

    -0

  • 619. 匿名 2020/04/10(金) 22:12:52 

    あーあ鳥取感染者ゼロ応援してたのに

    +2

    -2

  • 620. 匿名 2020/04/10(金) 22:13:02 

    >>609
    病床として使ってくださいと申し出たホテルや旅館が多かったらしい。

    +92

    -0

  • 621. 匿名 2020/04/10(金) 22:13:55 

    出雲大社の神様の力でも無理だったか

    +1

    -0

  • 622. 匿名 2020/04/10(金) 22:14:28 

    会見、密。

    +6

    -0

  • 623. 匿名 2020/04/10(金) 22:15:00 

    鳥取の知事が会見してるけど、ちゃんと言葉を選んで安定してるなぁ
    感染者に対しても優しいし

    +56

    -0

  • 624. 匿名 2020/04/10(金) 22:15:26 

    >>28
    県南は仙台、県北は八戸行くからね…

    +5

    -0

  • 625. 匿名 2020/04/10(金) 22:16:21 

    >>596
    鳥取市民ですが、賀露市場の近くに住んでいる人から、他県ナンバーの車が増えていて怖いという話を聞きました。
    もし、その周辺で働いている人が感染していたら、鳥取県民も普段から買い物などで立ち寄る場所なので今後が心配です。

    +24

    -0

  • 626. 匿名 2020/04/10(金) 22:16:52 

    >>615
    そう!ビニールは付着しやすいんだよ。ローソンのレジはビニールでカバーしてるけど。。

    ちなみに、感染対策で使い捨て手袋してる人ときどき見かけるけど、皮膚よりも付着して菌が溜まりやすいうえに外すときに外側を一切触れずに外しせている人が少なく逆に感染しやすくしているんだとか。菌がたくさん付着した手袋をしたままスマホいじったり鞄触ったりしてて無意味すぎ。
    手袋買い占めはやめましょう。

    +14

    -0

  • 627. 匿名 2020/04/10(金) 22:17:27 

    鳥取県で初の感染確認 鳥取市の60代男性 新型コロナ

    +3

    -28

  • 628. 匿名 2020/04/10(金) 22:17:27 

    鳥取って水木しげるの霊が守ってるくれると思ってた。やっぱ無理だったか

    +0

    -7

  • 629. 匿名 2020/04/10(金) 22:17:28 

    >>617
    鳥取県知事が患者さんを応援して欲しいと呼び掛けてるから、何とかなるといいね

    +45

    -0

  • 630. 匿名 2020/04/10(金) 22:18:21 

    ①県外で陽性反応がある方
    ②3月31日(月)に訪問
    ③鳥取かろいち・市場食堂・かにっこ館などを訪問

    保健所から情報提供がありました。


    漁港関係者に体調管理と感染予防対策をして下さいと通達プリント



    その通達のプリントがLINEで周りにまわってきた!


    LINE見て数時間後に鳥取に感染者が出たの速報みたから、めっちゃ怖かった。


    本当に最悪。
    みんな気をつけて!!!!!

    +37

    -0

  • 631. 匿名 2020/04/10(金) 22:18:27 

    >>553
    2月中旬ぐらいまでならその言い分も通じたけど、いまじゃ日本人が運び屋になってる感じがする
    こんな時期に旅行や帰省するアクティブバカと、感染経路不明と称したやましい生活をしている人

    +4

    -0

  • 632. 匿名 2020/04/10(金) 22:18:37 

    >>608
    いや全く違う

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2020/04/10(金) 22:19:04 

    はぁ…(;ω;)

    鳥取県で初の感染確認 鳥取市の60代男性 新型コロナ

    +5

    -0

  • 634. 匿名 2020/04/10(金) 22:19:55 

    >>604
    ガルちゃんで何をいまさら
    今までどんな平和なトピばかり見てたのよw
    猫とか食べ物系トピかな

    +2

    -0

  • 635. 匿名 2020/04/10(金) 22:19:56 

    平井知事「咳をしても一人。尾崎放哉は名句を作りましたけれども、そんな孤独を作り出してはいけません」

    +55

    -0

  • 636. 匿名 2020/04/10(金) 22:20:24 

    それにしてもガル民ってたち悪いよ

    +2

    -1

  • 637. 匿名 2020/04/10(金) 22:21:34 

    ん?60代男性は旅行中に体調悪くなり入院→陽性反応??
    情報が少なくわかりません😭

    +9

    -5

  • 638. 匿名 2020/04/10(金) 22:22:55 

    >>609
    受け入れ体制が悪いんじゃなくて、入院できる総合病院が少ないんです。

    +44

    -0

  • 639. 匿名 2020/04/10(金) 22:22:57 

    >>627
    ばーーーか!!

    +5

    -2

  • 640. 匿名 2020/04/10(金) 22:22:57 

    >>630
    ③の場所はどれも知らないけど、旅行者だろうね。
    >>560みたいな人達のいずれか、かな。

    関わったと思われる関係者の検温を毎日実施報告させた方がいいかもね。

    +4

    -0

  • 641. 匿名 2020/04/10(金) 22:24:16 

    >>603
    岩手は全国でも検査の母体数が圧倒的に少ないんだよね
    鳥取も少ないけどその半分にも満たない
    岩手安全神話でサッカー開催しようとして非難殺到でやめたけど岩手だけ感染者がいないなんて事はないよ

    +22

    -1

  • 642. 匿名 2020/04/10(金) 22:24:51 

    >>630
    地元民だけど、よくそこ行く😰
    魚介や野菜など安いし、無料水族館が何気に楽しいんだよね

    +22

    -0

  • 643. 匿名 2020/04/10(金) 22:25:42 

    さっきからこのトピのコメント伸び率が悪くなったと思ったら、鳥取県知事が会見してる最中なのか。
    みんなちゃんと知事の会見注視してて偉い。

    +30

    -0

  • 644. 匿名 2020/04/10(金) 22:26:14 

    岩手県は1番危機感を持ち行動していたのかもね。
    平和主義な県民性ってことかな。

    +7

    -2

  • 645. 匿名 2020/04/10(金) 22:26:16 

    岩手です
    義兄が高熱で救急車で感染病棟へ運ばれ、今コロナの検査を受けているそうです
    結果待ちですが、岩手も絶対にもう感染者がいる。とても安全じゃないと思います。

    +46

    -2

  • 646. 匿名 2020/04/10(金) 22:27:06 

    鳥取市在住の男性って会見で言わなかった?
    市民だね。旅行者じゃなさそう。

    +22

    -1

  • 647. 匿名 2020/04/10(金) 22:27:50 

    >>205
    ありがとう、岩手県民です。
    コロナが終息したら、ぜひお出でください!
    温泉地・美味しいもの、沢山ありますよ。観光地は少ないけど…四国4県とほぼ同じ面積なので時間に余裕があるほうが内陸から沿岸と楽しめると思います。
    岩手も時間の問題!だとは思いますが、人口密集を少ないことを武器に出来るだけ頑張りますね!

    最後にめっちゃ小声で、「感染者いない訳ないだろ❗」

    +56

    -0

  • 648. 匿名 2020/04/10(金) 22:28:02 

    >>636
    好きな芸能人はいないの?
    芸能人トピ見てごらんよ
    特にアイドルトピ。ここが優しく見えるよ。

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2020/04/10(金) 22:28:04 

    >>645
    あなたが、今がるちゃんで書いて本当にコロナだったらニュースになるね。特定されそう。

    +40

    -0

  • 650. 匿名 2020/04/10(金) 22:28:50 

    かにっこ館にもきてたの?!
    そこは無料の小さな水族館で、地元の子供たちがよく行く場所だよ。
    最悪…。

    +10

    -0

  • 651. 匿名 2020/04/10(金) 22:29:06 

    >>392
    だからでしょ。
    賢治は自分のことよりみんなを守ってくれる。

    +32

    -0

  • 652. 匿名 2020/04/10(金) 22:30:37 

    鳥取の知事さん、カンペ見ずに話してんのね
    話も分かりやすくていいじゃん
    トピに有能だとかコメがあったけど、うちの無能知事と交換して欲しい

    +66

    -1

  • 653. 匿名 2020/04/10(金) 22:30:56 

    鳥取の震災の時、知事は片山だったけど平井さんが副知事だった。
    対応が早くて片山知事が称賛されてたけどあれは実質平井さんだったのではないかと思う。
    片山は知事やめてからクソ。

    +64

    -0

  • 654. 匿名 2020/04/10(金) 22:31:12 

    勝ち負けとか逃げきれとか何の勝負?
    全然笑えない。
    感染者が増えないことを祈りましす。

    +11

    -0

  • 655. 匿名 2020/04/10(金) 22:31:34 

    >>620
    優しい人が多そうだね鳥取

    +62

    -0

  • 656. 匿名 2020/04/10(金) 22:31:38 

    会見してる?

    +8

    -0

  • 657. 匿名 2020/04/10(金) 22:31:53 

    賀露車から降りずに見たけど何県かと思うほどの県外車の量だったもん

    +3

    -0

  • 658. 匿名 2020/04/10(金) 22:31:58 

    この機会に鳥取と島根の位置を覚えたい。

    +15

    -0

  • 659. 匿名 2020/04/10(金) 22:33:10 

    >>652
    けんさーーくですか?

    +7

    -0

  • 660. 匿名 2020/04/10(金) 22:33:41 

    >>646
    会見によると、
    海外渡航歴なし、県外にも外出していない
    ただ、仕事で外国人団体観光客を接客していた
    外国人の国籍は調査中だそうです。

    +55

    -0

  • 661. 匿名 2020/04/10(金) 22:34:01 

    >>656
    YouTubeで見てるよ

    +4

    -0

  • 662. 匿名 2020/04/10(金) 22:35:39 

    >>3
    地元だから、高齢者多いし、都会ほど病院のキャパないだろうし、とても不安。
    県外にもいってないらしいし、疎開でコロナもらったのか、県外から観光さが来てたからもらったのかな

    +12

    -1

  • 663. 匿名 2020/04/10(金) 22:35:44 

    >>77
    会見でも言ってた
    感染者が出ない間にしっかり準備してきた
    県民の命と健康のため自信を持って取り組むってさ

    +155

    -0

  • 664. 匿名 2020/04/10(金) 22:35:57 

    3月末に外人の団体をアテンド…食事をしたらしい。

    +16

    -0

  • 665. 匿名 2020/04/10(金) 22:36:27 

    >>137失礼すぎる(笑)

    +5

    -0

  • 666. 匿名 2020/04/10(金) 22:36:57 

    今会見見た

    最近の海外渡航なし、県外観光等なし、3月末に外国人旅行客のアテンドを仕事で数回したみたい

    鳥取は検査する時に、行動履歴に協力する誓約書を書いてもらってからしてるってさ

    +57

    -0

  • 667. 匿名 2020/04/10(金) 22:37:00 

    >>658
    よろしくお願いします!
    鳥取県で初の感染確認 鳥取市の60代男性 新型コロナ

    +29

    -0

  • 668. 匿名 2020/04/10(金) 22:37:11 

    >>656
    ライブ配信

    +3

    -0

  • 669. 匿名 2020/04/10(金) 22:38:16 

    >>506

    newsdigestっていうアプリダウンロードすると見れるよ😊

    +5

    -0

  • 670. 匿名 2020/04/10(金) 22:38:54 

    >>617

    遊びの自業自得でなければ村八分なんてないよ

    仕事経由なら本当に同情されるだけ

    +49

    -0

  • 671. 匿名 2020/04/10(金) 22:39:37 

    >>652
    上から目線で勝手なことをww

    +2

    -1

  • 672. 匿名 2020/04/10(金) 22:40:03 

    >>666
    きっちりしてるね。
    広島は、検査拒否してる人もいるのに。

    +13

    -0

  • 673. 匿名 2020/04/10(金) 22:40:39 

    >>652
    会社の何かに集まりで平井さんにお話ししてもらったことあるんですが、一瞬でたくさんの人の名前覚えるし、頭良すぎてびっくりしました。

    +53

    -0

  • 674. 匿名 2020/04/10(金) 22:41:32 

    >>656
    鳥取では地元ケーブルテレビが会見中継

    +10

    -0

  • 675. 匿名 2020/04/10(金) 22:42:05 

    >>545
    県全域で見たら低そうに見えるけど、集まるところは同じだよ
    去年盛岡行ったけど、夜の繁華街はうちの地元(30万人)より出歩いてる人多かったし飲食店めちゃくちゃあるな〜と思ったよ

    +15

    -1

  • 676. 匿名 2020/04/10(金) 22:42:20 

    ガルちゃんで人気の鳥取県知事、東大の法学部出身なんだねー
    さすが賢いなぁ

    +74

    -0

  • 677. 匿名 2020/04/10(金) 22:42:24 

    >>646飲食店の従業員だから接客中に感染かな?

    +2

    -2

  • 678. 匿名 2020/04/10(金) 22:43:11 

    >>1
    テレビで砂丘PRしたから人が押し寄せたんだよね
    本当にテレビって悪だと思う。

    隣が緊急事態宣言でたところに住んでるけど
    今日の昼間に、うちの県の穴場とかパン屋ご飯屋を紹介してたよ。

    マスコミは潰しにきてるとしか思えない。
    明日は我が身なのにね。

    +96

    -0

  • 679. 匿名 2020/04/10(金) 22:43:54 

    マジか…
    鳥取、おばあちゃんいるから心配

    +6

    -0

  • 680. 匿名 2020/04/10(金) 22:44:10 

    平井知事は耳の不自由な方と普通に手話で会話もしてたし、この人なんでも出来るんだなって思った。

    +58

    -0

  • 681. 匿名 2020/04/10(金) 22:44:21 

    >>587
    田舎に長年住んでると、よそ者はすぐ分かる。
    その土地の景色に全く馴染んでないというか、本当に浮いてみえるのよね。

    +24

    -0

  • 682. 匿名 2020/04/10(金) 22:44:36 

    >>662
    >>77をよく読んで

    +0

    -0

  • 683. 匿名 2020/04/10(金) 22:44:40 

    >>671
    コロナの件では無能知事が何名も判明してるから交換を希望する気持ちも分からなくもないw

    +17

    -0

  • 684. 匿名 2020/04/10(金) 22:44:54 

    バトルロワイアル ぽいw

    +0

    -0

  • 685. 匿名 2020/04/10(金) 22:45:12 

    憧れてるショップ店員さんのInstagram見てたら
    まつげパーマに行ってきました♪
    と投稿が。熊本市在住で緊急事態宣言は発令されてない地域だけど、この人頭大丈夫かな?

    +14

    -0

  • 686. 匿名 2020/04/10(金) 22:45:43 

    >>681
    その、よそ者を受け付けない感じが、いかにも東北の人ってかんじ
    陰湿

    +2

    -16

  • 687. 匿名 2020/04/10(金) 22:46:02 

    >>199
    鳥取出身の都民ですが、どこも行かず頑張ってるのに悲しすぎます

    +34

    -0

  • 688. 匿名 2020/04/10(金) 22:46:03 

    外国人観光客ってまだいたの?

    +6

    -0

  • 689. 匿名 2020/04/10(金) 22:46:25 

    鳥取県民なので言わせてもらうけど、
    平井知事、鳥取県にはもったいないってずっと思ってる。

    +57

    -0

  • 690. 匿名 2020/04/10(金) 22:46:53 

    なぜ外国人いるの?

    +9

    -0

  • 691. 匿名 2020/04/10(金) 22:46:54 

    岩手医科大学

    +0

    -0

  • 692. 匿名 2020/04/10(金) 22:47:01 

    >>680
    東大出てるし、サラッと覚えたんだろうな

    +26

    -0

  • 693. 匿名 2020/04/10(金) 22:47:10 

    知事辞めたら石破倒してほしい。

    +22

    -0

  • 694. 匿名 2020/04/10(金) 22:47:39 

    60代男性は無職で、日本人。市内でのアテンドを頼まれて飲食店でお食事。
    外国人は来日された方で、数カ国にわたるって言ってた…。ボランティアかなぁ、観光地で無料のアテンドあるよね?

    +17

    -0

  • 695. 匿名 2020/04/10(金) 22:48:47 

    >>678
    もちろん鳥取県が砂丘アピールしてくださいなんて頼んだわけないよね
    テレビ局が勝手に鳥取に旅行させるよう仕向けたと言われても過言ではないね

    +34

    -0

  • 696. 匿名 2020/04/10(金) 22:48:48 

    >>635
    ハンセン病の悲しい過去を繰り返さない、とも言った
    鳥取の知事は感染者差別を防ごうとしてるね

    +56

    -0

  • 697. 匿名 2020/04/10(金) 22:49:04 

    >>694
    語学堪能なのかな。

    +8

    -0

  • 698. 匿名 2020/04/10(金) 22:50:26 

    >>456
    となりだしね☆

    +0

    -0

  • 699. 匿名 2020/04/10(金) 22:50:27 

    鳥取の会見、感染者の事を守ろうとしてるなぁ
    頼りになる知事でいい

    +43

    -0

  • 700. 匿名 2020/04/10(金) 22:50:28 

    >>697
    お店での注文をかわりにやってあげてたって( ; ; )
    語学堪能な方なのかも!

    +4

    -1

  • 701. 匿名 2020/04/10(金) 22:51:14 

    >>645
    それは心配だね!私も岩手に住んでるけど症状がないだけで検査受けてない人が沢山いると思う。

    +36

    -1

  • 702. 匿名 2020/04/10(金) 22:52:11 

    >>22
    鬼太郎破れたり

    +8

    -0

  • 703. 匿名 2020/04/10(金) 22:54:46 

    >>689
    石破さんも話し方が穏やかで好きだけど、平井さんの方がやはり頼りになると思っている。

    +36

    -2

  • 704. 匿名 2020/04/10(金) 22:54:52 

    >>663
    鳥取県民です。お願いだから知事の努力と凄さを無駄にしないでほしい。知事は凄い人ですが、県民は田舎だから大丈夫!とマスクしてない人まだまだいます…学校もやってるし、週末の公園は凄い人…

    +100

    -0

  • 705. 匿名 2020/04/10(金) 22:54:56 

    >>681
    地元で見かけない雰囲気の人だと浮いて見えるよね!同じ岩手住みだけど金髪の小学生は見たことがないから、やっぱ県外じゃない?岩手は学校始まってるし昼間にうろうろしてたら目立つ。

    +17

    -0

  • 706. 匿名 2020/04/10(金) 22:56:23 

    >>13
    岩手にどっと押し寄せるんでしょ?
    アクティブな皆さんが💧

    +17

    -1

  • 707. 匿名 2020/04/10(金) 22:57:22 

    鳥取県中部~東部の方は石破やっぱり人気なの?

    +2

    -17

  • 708. 匿名 2020/04/10(金) 22:58:18 

    鳥取県平井知事は素晴らしいよ!

    +62

    -0

  • 709. 匿名 2020/04/10(金) 22:58:27 

    >>695
    テレビ局って在日が多いらしいし、感染者0地域にわざと行かせるように仕向けたのなら怖い…そうなると次は岩手の美味しいもの特集でもやるのか…?

    +33

    -0

  • 710. 匿名 2020/04/10(金) 22:59:06 

    韓国人観光客の誘致に力を入れてることだけが不満。

    +31

    -0

  • 711. 匿名 2020/04/10(金) 22:59:31 

    >>689
    でも絶対に手放したくないとも思ってる。

    +52

    -0

  • 712. 匿名 2020/04/10(金) 22:59:37 

    >>609
    県知事が先回りして対策練った上にそれに地元企業が応えてくれた結果だと思う。
    このままずっと平井県知事がいい〜

    +92

    -0

  • 713. 匿名 2020/04/10(金) 22:59:37 

    >>689
    平井知事って鳥取の人じゃないんだね~
    もっと大きな県でも有能さを発揮できそう

    +35

    -0

  • 714. 匿名 2020/04/10(金) 22:59:37 

    島根でてからあっさり出た笑

    +6

    -4

  • 715. 匿名 2020/04/10(金) 22:59:58 

    >>95
    ありがとうございます!コロナ終わったら是非とも山陰にいらして下さいね!

    +18

    -0

  • 716. 匿名 2020/04/10(金) 23:01:22 

    鳥取県って日本で一番人口が少ない県なんだね
    今さら知った

    +30

    -0

  • 717. 匿名 2020/04/10(金) 23:01:23 

    鳥取は休校措置とるのかな
    平井知事なら英断を下すでしょう

    +14

    -0

  • 718. 匿名 2020/04/10(金) 23:01:34 

    >>714
    どんだけタイミングよすぎるの?
    松江と鳥取市って濃厚接触者でもないだろうし
    正直米子かと思ったわ

    +15

    -0

  • 719. 匿名 2020/04/10(金) 23:01:49 

    >>646
    完全に貰い事故系だね
    県外に出てないと早めに会見で言ったし感染者でたのは残念だけど応援しよう

    +37

    -0

  • 720. 匿名 2020/04/10(金) 23:01:54 

    >>713
    平井知事、東京出身だよね

    +17

    -0

  • 721. 匿名 2020/04/10(金) 23:01:57 

    >>707
    最近行動がおかしいから前ほどの人気はないと思う。
    ただ余程の強敵でない限り負けないと思う。

    +23

    -0

  • 722. 匿名 2020/04/10(金) 23:02:45 

    ・本人の症状は軽く元気で歩ける状態
    ・男性は60代、日本人、現段階では詳細を聞き取りできていない
    ・3月23日から31日にかけて20人の外国人の食事の案内をお願いされた
    ・食事をした場所は鳥取市内

    ・4月7日から37度の発熱があり呼吸の際に胸の苦しさを訴え、9日に38度5分の発熱、10日午前にPCR検査検査を行った結果、感染を確認
    ・濃厚接触者については確認中

    +30

    -0

  • 723. 匿名 2020/04/10(金) 23:03:20 

    ごめんなさい。今は鳥取県の話題を一番知りたいです。岩手県の話しはトピを立ててしていただけると助かります。

    +43

    -5

  • 724. 匿名 2020/04/10(金) 23:03:30 

    >>704
    あらら、頭お花畑さんはどの地域も一定数いるのね。ニュース見てると東京が一番多い印象受けるけど。
    鳥取県で初の感染確認 鳥取市の60代男性 新型コロナ

    +33

    -0

  • 725. 匿名 2020/04/10(金) 23:03:36 

    >>10
    死亡者が少ない少ない言われてるけど、
    感染者数に対して退院した人の人数が少なすぎる…そこは皆気にならないのかな

    +28

    -3

  • 726. 匿名 2020/04/10(金) 23:03:42 

    >>707
    西部出身だけど石破いらんわ
    あいつ反日だし

    +28

    -1

  • 727. 匿名 2020/04/10(金) 23:03:56 

    岩手結界でもあるの?

    +6

    -1

  • 728. 匿名 2020/04/10(金) 23:04:16 

    >>4
    結局、感染経路や地域は好評しない感じなのか…

    +1

    -0

  • 729. 匿名 2020/04/10(金) 23:04:50 

    平井知事の言葉ですごく安心する。
    県民の命をまもるって、言い切ってくれたことにほっとしました。私1人だから不安で怖かったけどほっとしてなんか泣けた。
    私も自分でできる予防に取り組みます。

    +51

    -0

  • 730. 匿名 2020/04/10(金) 23:05:06 

    >>720
    石原都知事にこの田舎侍がーっ!
    って喧嘩売られてたね
    東京出身なのに気の毒だわ

    +28

    -0

  • 731. 匿名 2020/04/10(金) 23:05:53 

    外国人は砂の美術館の砂像職人か
    そりゃあ言えんわなー笑

    +18

    -0

  • 732. 匿名 2020/04/10(金) 23:05:59 

    >>725
    呼吸器つけられて、回復したって人もいるけど、後遺症が結構な確率で残ったりするらしい。回復後の症状まで取り上げられてないけど…

    +28

    -0

  • 733. 匿名 2020/04/10(金) 23:06:05 

    >>187 日本株BCGか?

    +6

    -0

  • 734. 匿名 2020/04/10(金) 23:06:11 

    >>726
    わたしも西部だけど、西部からは全然人気ないよね。まぁ区が違うけどもさ。

    +6

    -0

  • 735. 匿名 2020/04/10(金) 23:06:14 

    >>710
    在日韓国人多いから
    鳥取県は。

    +1

    -16

  • 736. 匿名 2020/04/10(金) 23:06:18 

    >>720
    鳥取の為にカニの被り物やアニメのコスプレまでしてくれるんだから本当に凄い人だよ

    +56

    -0

  • 737. 匿名 2020/04/10(金) 23:06:23 

    >>725
    人工呼吸器使用しても回復せずに現状維持だったら、ずっと寝たきり?

    +1

    -1

  • 738. 匿名 2020/04/10(金) 23:06:25 

    >>686
    今は仕方ないよ。よそ者受け付けなくて当たり前。
    ウイルス撒き散らしに来た!としか思わないもん。

    あとさ、東北人とかいういい方やめたら?

    +16

    -3

  • 739. 匿名 2020/04/10(金) 23:06:49 

    >>706
    やめてほしい。それ

    +12

    -0

  • 740. 匿名 2020/04/10(金) 23:07:01 

    報ステ東京のことばかりで鳥取島根感染者出たこと触れてくれなかった笑
    いつも出る感染者数日本地図も出なかった泣
    それとも見逃したのかな…

    +21

    -0

  • 741. 匿名 2020/04/10(金) 23:07:08 

    >>652
    うちも無能知事とポンコツ市長の最悪の組み合わせだわ…
    市内の病床、結核病棟も含めても100ちょっとしか無いらしくて絶望してるわ

    観光県だけどホテルは春節以降閑古鳥鳴き続けてるんだから、3月中旬頃までに話付けて一斉に借り上げておきゃよかったのに

    +2

    -0

  • 742. 匿名 2020/04/10(金) 23:07:35 

    >>734
    顔がキモい

    +0

    -0

  • 743. 匿名 2020/04/10(金) 23:08:03 

    >>725
    ほとんどが軽症患者で自宅療養だから

    +11

    -0

  • 744. 匿名 2020/04/10(金) 23:08:17 

    >>729
    うらやましい・・・愛知県民より。

    +5

    -0

  • 745. 匿名 2020/04/10(金) 23:08:29 

    会見ライブの質疑応答ですけど知事ともう一人の方は素晴らしいんですが、記者達がどいつもこいつも態度が悪い。
    責め立てるような口調でしか話せないの?
    レベルが低すぎる。

    +43

    -0

  • 746. 匿名 2020/04/10(金) 23:08:45 

    何で岩手の人このトピに集まるんだろ?
    さっきから「岩手です」ってすごいし、できれば岩手トピ立ててほしい。
    「唯一感染者ゼロの岩手県の人話しましょう」というタイトルで立てれば満足かしら。

    +14

    -21

  • 747. 匿名 2020/04/10(金) 23:08:56 

    >>720
    そして東大法学部卒

    +26

    -0

  • 748. 匿名 2020/04/10(金) 23:09:22 

    >>18
    中国とアクティブ馬鹿、帰国馬鹿、疎開馬鹿もいい加減にしろよ
    少しでも体調悪い時は動きまわるな!

    +81

    -1

  • 749. 匿名 2020/04/10(金) 23:09:49 

    スナバはあるけどスタバがない、の知事さんですね。

    +21

    -0

  • 750. 匿名 2020/04/10(金) 23:11:15 

    >>702
    コナンがいるから!!

    +7

    -0

  • 751. 匿名 2020/04/10(金) 23:12:14 

    実家が岩手だけど、地元の家族や友人達が最近他県ナンバー増えたって言ってた...
    コロナ疎開して自分さえ助かれば良いみたいな考え方の人多いの?
    帰省も帰省で今絶対しなきゃいけないの?って思う
    本当に辞めて
    私の家族と友人を殺しに来ないで下さい

    +52

    -4

  • 752. 匿名 2020/04/10(金) 23:12:18 

    >>660
    外国人からうつされた可能性高そう。
    なんのお仕事だろう。鳥取にガイドさんって多いっけ?

    +26

    -0

  • 753. 匿名 2020/04/10(金) 23:12:19 

    >>645
    え?義兄さん第一号かも?
    むやみに書きこんで大丈夫?

    +47

    -0

  • 754. 匿名 2020/04/10(金) 23:12:27 

    >>740
    Yahooニュースにも載ってない
    なんか悲しい

    +9

    -0

  • 755. 匿名 2020/04/10(金) 23:12:32 

    会見見たけどまだ本当に詳細が確認できてないような感じだね。平井知事は確認できたらちゃんと報告してくれるって信じてるけど。もし砂の美術館関係なら市のイベントだし公表は難しいのかな…質問ではかなりつっこまれてたけど。

    +20

    -1

  • 756. 匿名 2020/04/10(金) 23:12:44 

    >>716
    だからいいのだよ
    特する事も沢山ある

    +17

    -0

  • 757. 匿名 2020/04/10(金) 23:12:54 

    >>11
    わざと行く奴が絶対いるから無理

    +34

    -0

  • 758. 匿名 2020/04/10(金) 23:13:30 

    >>18
    ホントそれ!全部中国のせいで中国は日本や他の外国にまでコロナばら蒔きやがってふざけんなって感じですわ
    だいたい中国政府らは何考えてんのかな

    +107

    -0

  • 759. 匿名 2020/04/10(金) 23:13:59 

    >>725
    自宅療養組はまだ治ったかどうかハッキリしない段階なんじゃないかな?
    自宅療養組も治るまでずっと検査し続けてたら、それこそ人手も物資も足りないしさ
    多分GW頃には治った人の数も増えると思うよ

    +12

    -0

  • 760. 匿名 2020/04/10(金) 23:14:04 

    >>722
    渡航歴や県外に行った履歴はなしとのことでしたね。
    計5回の外国人のアテンド・・・・・・・・・・

    +20

    -0

  • 761. 匿名 2020/04/10(金) 23:14:09 

    かなり特殊な状況下での感染だね
    直ちに鳥取市民に影響することはないかもね
    蔓延するのは米子の方が早そう

    +6

    -0

  • 762. 匿名 2020/04/10(金) 23:14:13 

    >>752
    無職って言ってたからボランティアじゃないかな。通訳さんとか。

    +24

    -0

  • 763. 匿名 2020/04/10(金) 23:14:26 

    >>722
    外国人の食事の案内…
    やっぱりコロナがばら蒔かれた最初の要因って外国絡み

    +32

    -0

  • 764. 匿名 2020/04/10(金) 23:14:29 

    県外車も多いし時間の問題かとは思ってたけど、島根のも鳥取のもこの前の3連休に感染したのが発症したっぽいね。
    まだ増えるだろうな。

    +4

    -0

  • 765. 匿名 2020/04/10(金) 23:15:10 

    >>660
    それ絶対外国人から貰ってる
    他県の方ではなくて良かったけど
    L型なら悲惨だなあ

    +20

    -0

  • 766. 匿名 2020/04/10(金) 23:15:56 

    >>751
    すみませんが岩手の情報交換は岩手トピでお願いします

    +9

    -22

  • 767. 匿名 2020/04/10(金) 23:16:07 

    >>738
    よそ者て言い方がもう陰険など田舎者って感じしちゃうw

    他県から来ないで、なら分かるけどw

    +1

    -2

  • 768. 匿名 2020/04/10(金) 23:16:13 

    >>695
    >もちろん鳥取県が砂丘アピールしてくださいなんて頼んだわけないよね

    こんな時期には絶対やらないでしょう
    むしろ知事はコロナなんて流行するずーっと前に県のPRとして砂丘も宣伝してたけど
    「鳥取にはスタバはないけど日本一の砂場(砂丘のこと)があります!」ってね
    (まだスタバが鳥取には未出店だったころの話)

    +14

    -1

  • 769. 匿名 2020/04/10(金) 23:16:26 

    鳥取市の休校は回避できそう

    +5

    -0

  • 770. 匿名 2020/04/10(金) 23:16:40 

    >>411
    別にすごいって意味だから
    いいんじゃないの
    1番にコロナにかかったわけじゃないんだから

    +36

    -2

  • 771. 匿名 2020/04/10(金) 23:17:00 

    >>746
    そんなピリピリしなくても。今まで他のトピでも感染者出てない県の人達ちらほらいたじゃない。

    +17

    -2

  • 772. 匿名 2020/04/10(金) 23:17:10 

    >>763
    外国人って中国人かな?
    その時期はもう渡航禁止だったっけ

    +8

    -1

  • 773. 匿名 2020/04/10(金) 23:17:57 

    転勤で岩手に来て3年目ですが、車が関東ナンバーの為どこに行ってもバイ菌のような目で見られます。辛すぎる..。

    +6

    -9

  • 774. 匿名 2020/04/10(金) 23:18:00 

    >>751
    県内出身なのに帰るのやめた
    本気でやめてほしい
    田舎で出たら最悪なことになる
    コロナばら蒔いてから自分のいた場所に戻るの?
    迷惑極まりない

    +19

    -0

  • 775. 匿名 2020/04/10(金) 23:18:05 

    >>720
    鳥取県民より平井知事の方が鳥取県のこと好きだと思う

    +50

    -1

  • 776. 匿名 2020/04/10(金) 23:18:54 

    >>611
    さすがに岩手でもそんな人達あんまり見ないよ。
    見ても年に2回くらいだし、普通に浮いてる。
    髪を染めた小学生にいたっては見た事がないです。

    +5

    -0

  • 777. 匿名 2020/04/10(金) 23:19:27 

    >>221
    これ見た!
    おじいちゃんだかおばあちゃんが帰っておいでって言うから子供たち連れて帰るって言ってたよ。感染者いないからって。

    +18

    -0

  • 778. 匿名 2020/04/10(金) 23:19:32 

    >>268
    >>411
    つまんね〜ヤツだな
    そんなに頭固いと生きづらそう

    +92

    -10

  • 779. 匿名 2020/04/10(金) 23:19:32 

    鳥取に留めておくにはもったいないくらい有能な知事です。平井さんが賞賛されていて嬉しい。

    +56

    -0

  • 780. 匿名 2020/04/10(金) 23:19:33 

    >>771
    話題を乗っ取る勢いで「岩手が」「岩手では」ってすごかったので。
    他県に混じってときどき出てくる程度ならいいけどずっと岩手話。さりげなく観光アピールも。他県のトピ乗っ取ってまでやらなくても。

    +11

    -19

  • 781. 匿名 2020/04/10(金) 23:19:39 

    >>769
    とりあえず熱が出てから早めに検査してくれたみたいだからその点はよかった。中途半端に診断が確定せずウロウロされるのが一番怖い。

    +25

    -0

  • 782. 匿名 2020/04/10(金) 23:20:23 

    >>724
    パンケーキですって?(`Δ´)たい焼きでも食べてなさい!

    +12

    -1

  • 783. 匿名 2020/04/10(金) 23:20:33 

    会見見たらほっとした〜この時の為に準備して来たとか県民を守るって言葉聞いて涙出たよ

    +43

    -0

  • 784. 匿名 2020/04/10(金) 23:22:03 

    >>663
    鳥取県民です
    やばい、涙出てきた

    +65

    -3

  • 785. 匿名 2020/04/10(金) 23:22:04 

    >>752
    境港の漁港に立派なクルーズ船もよく止まるし、シルバー人材のおじいちゃんたちは駐車場の案内をよくされとるからね…

    +22

    -0

  • 786. 匿名 2020/04/10(金) 23:22:21 

    >>766
    横だけど 岩手も鳥取も他県からの方々が疎開しにきてる被害者だよ
    いくら他県と言えど、こういう声を発信するなっていうのは薄情なんじゃないかい?

    +32

    -0

  • 787. 匿名 2020/04/10(金) 23:22:36 

    >>740
    鳥取中部地震のときだって番組冒頭はゲストのバイオリニストの紹介だったもん。あの番組。

    +15

    -0

  • 788. 匿名 2020/04/10(金) 23:22:37 

    >>744
    お互い頑張りましょ!!無事を祈ります!

    +7

    -0

  • 789. 匿名 2020/04/10(金) 23:23:26 

    >>779
    Twitterの検索で「平井知事」と打ったら候補に「有能」が出てきたよ
    今回の会見も評価されてる

    +30

    -0

  • 790. 匿名 2020/04/10(金) 23:23:27 

    >>221
    最低。祖父母の家が鳥取だけど、泣く泣くGWのチケットキャンセルしたのに。

    +21

    -0

  • 791. 匿名 2020/04/10(金) 23:24:08 

    >>767
    がるちゃんで「言い方」にいちいち突っ掛かってたらキリがないですよ。

    +5

    -1

  • 792. 匿名 2020/04/10(金) 23:24:16 

    鳥取出身、都内住みの者です。
    実家の家族や大好きな鳥取の方々が心配でたまりません。鳥取にコロナ持ち込んだ人、許せないです。
    皆さんどうか無事でいてください!どうにか乗り越えましょう!!

    +28

    -0

  • 793. 匿名 2020/04/10(金) 23:25:03 

    >>740
    自己レスですが「泣」が「笑」になってました!!ごめんなさい!!笑ってなんかいません!!なのにプラス入れてくださりありがとうございます(;_;)

    +7

    -0

  • 794. 匿名 2020/04/10(金) 23:26:48 

    平井知事いいね
    鳥取愛に溢れてる

    +30

    -0

  • 795. 匿名 2020/04/10(金) 23:27:52 

    田舎だから狭いコミュニティであっという間に感染者の情報出るのを見越してか、平井知事は、感染者の方は悪くない。良くなるよう応援しましょう。ってまっさきに仰ってた。
    ほんとそうだなと思わされた。
    優しい人です。毎回投票しています。これからもついて行きます。

    +70

    -0

  • 796. 匿名 2020/04/10(金) 23:28:09 

    >>789
    Yahooでも候補ワードに有能が出てきてる!

    +5

    -0

  • 797. 匿名 2020/04/10(金) 23:29:03 

    >>780
    そんな風には感じなかったけど?
    似た境遇だからこそ分かりあえる話もあると思うけど?

    岩手の皆様不安な気持ちは一緒です
    全部の鳥取県の人達がこの人と同じ意見じゃないからね
    一緒に戦いましょう!!

    +26

    -2

  • 798. 匿名 2020/04/10(金) 23:29:13 

    >>18

    他の国が大変な時に、感染は落ち着いたとか言って武漢市の閉鎖が解除されて観光地にアホみたいに人が溢れてる映像見て、更に憎たらしくなった。

    +122

    -0

  • 799. 匿名 2020/04/10(金) 23:29:32 

    >>2
    あれ?島根は?

    +5

    -2

  • 800. 匿名 2020/04/10(金) 23:29:49 

    >>795
    京産大の子が富山に帰省して感染者第一号になったとき一家で村八分状態にされたらしいよ。その二の舞にさせないためでしょう。

    +24

    -0

  • 801. 匿名 2020/04/10(金) 23:30:28 

    >>16
    東京脱出したアホな奴らが持ち込んだんだろうね。可哀想に島根

    +48

    -18

  • 802. 匿名 2020/04/10(金) 23:30:59 

    >>500
    ゴルゴ13に依頼した

    +7

    -0

  • 803. 匿名 2020/04/10(金) 23:31:37 

    >>780
    言いたい事は分からなくもないけど、>>746の後半部分は余計だったと思います。

    +17

    -0

  • 804. 匿名 2020/04/10(金) 23:31:43 

    >>801
    間違えた。鳥取だった。

    +14

    -5

  • 805. 匿名 2020/04/10(金) 23:31:55 

    >>46
    インフルエンザ国内での毎年の死者数→10000人。コロナ→100人~。コロナの影響でマスク着用うがい手洗いする人が多くなって死者数が今年は2000人弱に減りました。だからコロナが流行ってる今だけじゃなく、これからも続けましょう

    +88

    -0

  • 806. 匿名 2020/04/10(金) 23:32:05 

    都内在住で地元が鳥取だけど、GWの帰省は結構前に諦めてた。
    8月に都内で出産予定だから顔見せておきたかったんだけど…。
    旅行してる人本当に腹立たしい。

    +49

    -0

  • 807. 匿名 2020/04/10(金) 23:32:29 

    >>34
    渡航者がいない、または、
    感染者との濃厚接触者がいない
    感染してても熱が出る程度で治ってすんでて、
    検査対象から外れてるのかもね

    +31

    -0

  • 808. 匿名 2020/04/10(金) 23:33:35 

    発症者がいないからって最近まで他県から旅行に来てた奴らが移したってことは肝に銘じておいて欲しい

    +17

    -0

  • 809. 匿名 2020/04/10(金) 23:33:49 

    >>751

    なんかもう、そういう人達って「コロナウイルスに操られている無自覚感染者なんじゃないの?」とすら思ってしまう。
    自分が寄生されている事に気づかず宿主の思うままに動かされてる虫(本人は自分の意思で動いてるつもり)とかいるけど、そういう類い。

    コロナの感染拡大を手伝う為に活動してるとしか思えない。

    +27

    -0

  • 810. 匿名 2020/04/10(金) 23:34:51 

    >>511
    助言、ありがとうございます!
    そうですよね!
    親会、欠席します(>_<)
    自分の身は自分で守らなきゃ。

    +6

    -0

  • 811. 匿名 2020/04/10(金) 23:34:54 

    >>799
    ばかな親子が旅行へ行って感染したよ

    +26

    -1

  • 812. 匿名 2020/04/10(金) 23:34:56 

    >>2
    福島も最後まで残ってほしかった。
    だって放射能の地ってイメージの汚名返上できるしね。

    +3

    -19

  • 813. 匿名 2020/04/10(金) 23:35:57 

    岩手県民は我慢強いから。

    +3

    -3

  • 814. 匿名 2020/04/10(金) 23:36:26 

    >>797
    >>780だけど、鳥取県民じゃなくてロムってた都民です。
    鳥取でついに感染者出たんだーと思ってトピを開いたら岩手は〜岩手は〜ってばかりで、岩手の人主張すごいなと思って意見しました。

    岩手の話題をここで求めてるのは岩手の人だけですよ。鳥取県民のふりしてるようだけど。

    +10

    -29

  • 815. 匿名 2020/04/10(金) 23:36:31 

    >>749
    セブンイレブンはないけどいい気分もありますよ。

    +8

    -1

  • 816. 匿名 2020/04/10(金) 23:37:27 

    >>8
    東京よりもっと鳥取に近い大阪、兵庫、京都なんかもたくさん感染者居るからね。東京とは限らないよ。

    +91

    -2

  • 817. 匿名 2020/04/10(金) 23:38:28 

    大都市圏のほうが医療充実してるし政府が優先的に物資を優先してくれるのにねぇ。
    今はもう感染しないことよりも発症した場合のことを頭に入れて動く段階だと思う。

    +7

    -0

  • 818. 匿名 2020/04/10(金) 23:38:33 

    >>748
    元気でも今は動き回るな

    +14

    -0

  • 819. 匿名 2020/04/10(金) 23:40:53 

    >>229
    他県出身の鳥取県民ですが、1ヶ月前頃から「鳥取県はまだ感染者出てこないね」という話が出ると「いやぁ、発覚してないだけですでにもう感染者はいるでしょう」と言う人がほとんどでした。
    田舎だけど案外能天気な人ばかりじゃないんだなと思ってました。

    +60

    -1

  • 820. 匿名 2020/04/10(金) 23:40:59 

    鳥取県はコロナの検査100%実施しているらしい。すごいことだと思う。本当にありがたい。

    +74

    -2

  • 821. 匿名 2020/04/10(金) 23:41:04 

    >>799
    島根は松江市内在住の女子高校生と母親が感染
    市によると、親子は三連休の3月20~22日に旅行で大阪府を訪れたってさ

    https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=632307&comment_sub_id=0&category_id=256

    +31

    -0

  • 822. 匿名 2020/04/10(金) 23:42:35 

    岩手県民ですが、2月の始めに原因不明の熱が1週間くらい続いた。熱も上がったり下がったり。だるさも咳もありました。その時はインフル?と思ったけどインフル陰性だった。
    あんなに熱が続いた事がなかったから、もしかしたら・・と思ってる。

    +19

    -2

  • 823. 匿名 2020/04/10(金) 23:42:36 

    >>780
    鳥取を話題にしたトピなだけであって『鳥取県民の人、語りましょう』というトピではないので別に良いのでは。

    +19

    -4

  • 824. 匿名 2020/04/10(金) 23:43:02 

    >>606
    仮におじさんでも後ろはその親でしょ

    +1

    -0

  • 825. 匿名 2020/04/10(金) 23:43:36 

    >>801
    会見によると今回は外国人からの感染が濃厚

    +32

    -0

  • 826. 匿名 2020/04/10(金) 23:43:46 

    >>795
    感染者の方は鳥取県から出てないし遊んでたわけじゃないからそっとしといてあげたいもんね。
    まだまだわからなくて不安な点もあるけどきちんと行動を正直に話すように誓約書も取ってるみたいだし平井知事は抜かりないなぁと思った。

    +46

    -2

  • 827. 匿名 2020/04/10(金) 23:43:46 

    鳥取市やっちゃったね。
    こんな時期に外国人呼んで良いのかと思わなかったのか…

    +9

    -17

  • 828. 匿名 2020/04/10(金) 23:44:28 

    >>614
    私も宮城大好き
    両思いの隣同士だけど今は我慢しようね!

    +20

    -1

  • 829. 匿名 2020/04/10(金) 23:44:46 

    >>426

    普段この人と喋ってても何一つ楽しくなさそう。
    ひとりでずっとニュースだけ見てたら?

    +20

    -7

  • 830. 匿名 2020/04/10(金) 23:44:47 

    元気な人でも今は自粛してるからね
    少しでも普段と違う症状があったら論外
    動きまわるな!

    +3

    -0

  • 831. 匿名 2020/04/10(金) 23:45:49 

    私は関係のない東北民ですが、ここまでトピ読んでて知事含め鳥取県のファンになりそう

    +54

    -0

  • 832. 匿名 2020/04/10(金) 23:46:01 

    >>828
    宮城県ありがとう
    終息したら遊びに行くよ

    +12

    -1

  • 833. 匿名 2020/04/10(金) 23:46:04 

    妖怪パワーでもコロナに負けたか

    +1

    -0

  • 834. 匿名 2020/04/10(金) 23:46:15 

    >>821
    昨日、島根のトピで「大阪に行ったのはガセだ」と書いてる人がいたけど、親子で大阪に行って感染なのか…
    親が止めるどころか自ら行ってどうするのよ

    +52

    -1

  • 835. 匿名 2020/04/10(金) 23:46:21 

    平井知事の会見素晴らしかったね。頼りになるよね。
    羨ましいよ。
    ~by兵庫県民

    +43

    -0

  • 836. 匿名 2020/04/10(金) 23:47:31 

    >>710
    中国や韓国と交流会があったり山陰は子供の頃から植え付けられる
    差別はいけないって
    南京大虐殺だって実際あったからって、私達まで子供の頃中国人に謝罪したんだよ
    最低だわ。嘘っぱちなくせに。
    日教組が乗っ取られてるし
    田舎はすぐに入り込まれる。
    平井知事は好きだけど100は信用してない

    +16

    -2

  • 837. 匿名 2020/04/10(金) 23:48:07 

    有能な知事に守られてる鳥取県民、羨ましい

    +20

    -1

  • 838. 匿名 2020/04/10(金) 23:48:11 

    +2

    -0

  • 839. 匿名 2020/04/10(金) 23:49:46 

    コロナ疎開だなんだいって軽率な行動してたやつってほんとこういう掲示板には現れないよね。絶対ガル民にもいるだろうし、まじで汚い人間だと思う。本気で恥を知れ。

    +32

    -0

  • 840. 匿名 2020/04/10(金) 23:51:01 

    会見で病院がきちんと公表されて町医者をウロウロしたわけじゃなくてよかった…一人目が出たって聞いた時は慌てたけど少し安心したよ。油断したらダメだけどね。

    +20

    -0

  • 841. 匿名 2020/04/10(金) 23:51:58 

    >>814
    岩手邪魔と思うようにあなたのレスも先程から何度も邪魔です
    もう終わりにしてください

    +24

    -2

  • 842. 匿名 2020/04/10(金) 23:53:15 

    感染された方がお父さん、お母さん、奥さんと住んでいたらしいから、ご家族が心配。高齢の方だろうから無事を祈ります。死者が出ませんように。安全な鳥取に戻りますように。

    +35

    -0

  • 843. 匿名 2020/04/10(金) 23:54:10 

    >>834
    昨日の時点では正式な公表がされてなかったはず。会見でも行動履歴等の確認はこれから、ということだったので「まだ不確かな情報」と言われてた。今日になって正式に公表されてたね。「後出しだ」と言われていたけど、詳しいことは翌日または後日というパターンは珍しくない。

    +13

    -1

  • 844. 匿名 2020/04/10(金) 23:54:30 

    >>8
    気をつけて自粛してる都民もいるのですが。
    一緒にしないでください。

    +86

    -2

  • 845. 匿名 2020/04/10(金) 23:55:03 

    岩手県知事大丈夫?平井知事くらい危機感持ってね!

    +13

    -0

  • 846. 匿名 2020/04/10(金) 23:55:36 

    やっぱり岩手県!


    流石かつて日本のチベットと呼ばれただけのことはある。

    +7

    -1

  • 847. 匿名 2020/04/10(金) 23:56:37 

    >>614
    収束したら海の杜水族館とかベニーランドとか八木山動物公園行くからね!待っててね😂

    +4

    -0

  • 848. 匿名 2020/04/10(金) 23:57:38 

    >>846
    はいはい岩手すごいすごい

    +0

    -16

  • 849. 匿名 2020/04/10(金) 23:58:26 

    >>161
    鳥取砂丘ってこんな感じなんだね。
    ラクダもいるの?凄い!
    収束したら行こう〜。

    +13

    -1

  • 850. 匿名 2020/04/10(金) 23:59:50 

    >>835
    ですね。そちらもつらいですね
    by愛知県民

    +7

    -0

  • 851. 匿名 2020/04/11(土) 00:00:27 

    >>751
    それは山陰も一緒だよ
    本当に住民がそのせいで被害被ってるのが分かってない。

    +14

    -0

  • 852. 匿名 2020/04/11(土) 00:00:29 

    >>846
    山陰も言われてたけどな。田舎って事だからうれしくないけど。

    +1

    -0

  • 853. 匿名 2020/04/11(土) 00:01:12 

    >>678
    ノンストップだよね?
    千秋さんが鳥取にロケにきたVTRを
    番組で結構長い時間使って流してた。
    三連休の初日に。
    なんでこの時期に?って思った

    +72

    -0

  • 854. 匿名 2020/04/11(土) 00:01:55 

    会見を見た感じ、鳥取はトップがしっかりしてるから適切な対応が出来そう

    +69

    -0

  • 855. 匿名 2020/04/11(土) 00:02:39 

    人の行き来が最も無いところ

    +7

    -1

  • 856. 匿名 2020/04/11(土) 00:03:19 

    >>852
    私は都会に嫁いだけど田舎はいいよ
    自然があって水も空気も綺麗
    若い時は都会に憧れたけどやっぱり田舎が好きだよ
    誇りを持って

    +15

    -4

  • 857. 匿名 2020/04/11(土) 00:03:38 

    >>77
    これくらいやって‼️
    最後の砦は
    今日あたりまで天皇杯の予定があったなんて泣けてくる

    +8

    -0

  • 858. 匿名 2020/04/11(土) 00:04:10 

    >>846
    鳥取はコロナ対応を準備してたそうだから、岩手も油断せず対策を練っていて欲しい

    +43

    -1

  • 859. 匿名 2020/04/11(土) 00:04:20 

    >>19
    女の子が可哀想だよ

    +8

    -5

  • 860. 匿名 2020/04/11(土) 00:04:54 

    >>852
    チベット馬鹿にする奴は私が許さない

    +5

    -3

  • 861. 匿名 2020/04/11(土) 00:05:53 

    >>92
    岩手県民です。
    どんどんバスでコロナ帰省してるって県内ニュースでやってます。
    用事があるから帰省しましたってオジサンやら、休校になったって学生まで。
    検査する機械もようやく増えたらしいので、時間の問題かと。

    +58

    -0

  • 862. 匿名 2020/04/11(土) 00:06:22 

    >>8
    中国地方とかはどっちかというと兵庫からとかが来ると思う

    +63

    -1

  • 863. 匿名 2020/04/11(土) 00:07:07 

    >>843
    まぁ、発表が後になるのは仕方ないかぁ
    それでもやっぱり「なんで大阪に?」とは思ってしまうけどね

    +10

    -0

  • 864. 匿名 2020/04/11(土) 00:07:28 

    鳥取と島根を間違える…なんて、たいして地元民は何ともないです。でしょうね、って感じ。
    私からすると東京、神奈川以外の関東は一まとめです。
    縁もゆかりもなければ仕方ない。

    +63

    -1

  • 865. 匿名 2020/04/11(土) 00:08:25 

    >>827
    鳥取市が事業を依頼して来日させたわけではないです。
    勝手に来て、仕事?してたのかと。
    数名がまだ滞在してるそうなので、不安です。

    +17

    -0

  • 866. 匿名 2020/04/11(土) 00:08:27 

    知事のファンになりそう。鳥取と島根。この機会に覚えよう

    +9

    -1

  • 867. 匿名 2020/04/11(土) 00:09:04 

    >>15
    ズーズー弁はあまり口を開けないから飛沫感染が少ないと思われ

    +9

    -8

  • 868. 匿名 2020/04/11(土) 00:11:39 

    >>736
    平井知事を画像検索したら和んだw
    ユーモアもある知事さんなのね

    +60

    -0

  • 869. 匿名 2020/04/11(土) 00:12:18 

    >>806
    ご両親も赤ちゃん見たいし付き添ってあげたかっただろうね。
    頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね!

    +7

    -0

  • 870. 匿名 2020/04/11(土) 00:12:20 

    平井さんってポケモンGOが流行り始めた頃にも鳥取砂丘をスポットにさせて県に経済効果生み出してる。孤独のグルメといい流行りものに敏感だね。

    +63

    -0

  • 871. 匿名 2020/04/11(土) 00:12:24 

    実家が岩手だけど県民みんな豆腐めっちゃ食べるよ
    全国の消費量も1位だったはず。
    もしかしてイソフラボンとかの力なのかと。

    +7

    -18

  • 872. 匿名 2020/04/11(土) 00:12:57 

    >>351
    もしかして静岡県?

    +2

    -0

  • 873. 匿名 2020/04/11(土) 00:13:16 

    >>866
    島根だけど丸ちゃんは普通じゃない?失態はしてないけど、平井知事のような演説力PR力は持ち合わせてないよ。パッと思い付くいいところ、、、東大w

    +26

    -0

  • 874. 匿名 2020/04/11(土) 00:15:12 

    >>863
    それはごもっとも。

    +2

    -0

  • 875. 匿名 2020/04/11(土) 00:15:18 

    >>535
    それはないと思う。
    岩手県は高齢者が多いから、既に感染が広がってるならあちこちで重症肺炎が出てるはずだよ。
    ただ、それだけに万が一出たらかなり心配。本当に都会の人は岩手に行かないで欲しい。

    +21

    -0

  • 876. 匿名 2020/04/11(土) 00:15:21 

    >>5
    正直、島根か鳥取が最後までゼロを保てると思ってた。
    岩手は盛岡のような都市もあるし、観光地もあるし、アクセスの良さからも悪いけどもっと早く感染者が出るかと…。
    どうかこれから岩手に(岩手だけじゃないけど)持ち込まないで欲しい!

    +145

    -1

  • 877. 匿名 2020/04/11(土) 00:15:27 

    >>868
    鳥取県祭りでワロタ

    +30

    -0

  • 878. 匿名 2020/04/11(土) 00:15:36 

    >>724
    家で作って食べろよ

    +15

    -0

  • 879. 匿名 2020/04/11(土) 00:17:55 

    >>598
    県外から遊びで来てる車もあると思いますが、転勤族で県外ナンバーの車の人もいます。西部だと多いかもしれません。

    +5

    -0

  • 880. 匿名 2020/04/11(土) 00:18:31 

    >>849
    ソリがあったら面白いよ
    バーっとすべって海がある

    +6

    -0

  • 881. 匿名 2020/04/11(土) 00:18:42 

    >>250
    結構早い段階でそれ聞いた!今もそうなのかな?
    死者は…出てないのかな?肺炎で亡くなった人も検査してないのかしら。

    +1

    -1

  • 882. 匿名 2020/04/11(土) 00:19:49 

    >>868
    鳥取県の梨が食べたい早く食べたい
    お母さん今年も待ってるよ

    +23

    -0

  • 883. 匿名 2020/04/11(土) 00:20:21 

    >>724
    モザイク外せばいいわ、こんな奴等。

    +23

    -0

  • 884. 匿名 2020/04/11(土) 00:21:03 

    >>867
    出雲もズーズーなんだっけ。
    似てるってよく聞くわ。

    +6

    -0

  • 885. 匿名 2020/04/11(土) 00:22:41 

    最後の希望ですね!!もし最後までのこれたらカモメ饅頭送ってほしい(^^)

    +0

    -0

  • 886. 匿名 2020/04/11(土) 00:22:59 

    >>834
    結局鼻水たらしてたの大阪行く前だし
    飲み屋で働いてたらしいから県外者の客に移されてたんじゃない?
    お水なんて飛沫感染やばいから
    三密状態だし

    +31

    -0

  • 887. 匿名 2020/04/11(土) 00:23:12 

    >>402
    岩手の県民性からいって、イエーイ優勝!なんて思ってる人はいないと思うよ

    むしろ気がついたら置いてかれて、持ち上げられて戸惑ってる

    +30

    -2

  • 888. 匿名 2020/04/11(土) 00:24:20 

    鳥取県頑張ろうよ!!
    落ち込むのは早い!!

    +13

    -0

  • 889. 匿名 2020/04/11(土) 00:24:52 

    >>159
    本当に腹が立ちます。この怒りとやるせなさをどこに持っていけばいいのか

    +103

    -0

  • 890. 匿名 2020/04/11(土) 00:25:37 

    >>884
    島根県の方がズーズー弁だよね 
    兵庫県よりは変な関西弁みたいな時がある

    +3

    -0

  • 891. 匿名 2020/04/11(土) 00:26:19 

    >>888
    小まめに手洗い、マスクして気を引き締めて頑張りましょう!!

    +9

    -0

  • 892. 匿名 2020/04/11(土) 00:27:58 

    >>159
    砂丘の蟻地獄でどうにかしてほしい

    +58

    -1

  • 893. 匿名 2020/04/11(土) 00:28:11 

    >>53
    負けそうな組を応援してるときね笑

    +5

    -0

  • 894. 匿名 2020/04/11(土) 00:29:37 

    >>724
    それで感染して友達家族が
    亡くなる可能性十分あるとか考えんのかな
    考えてないからこんなことできるんだろうなぁ

    +8

    -0

  • 895. 匿名 2020/04/11(土) 00:31:11 

    ほんと腹立つんですけど😡
    鳥取県で初の感染確認 鳥取市の60代男性 新型コロナ

    +53

    -0

  • 896. 匿名 2020/04/11(土) 00:32:12 

    鳥取県民です。ここ数週間は県外ナンバーや観光客の数が半端なかったし、ニュースみてると「鳥取は安心なので来ました」って言ってる観光客多くて本当にイライラした。
    こっちは田舎だから高齢者も多いし病院も少ないの!頼むから来んな!!!

    +51

    -0

  • 897. 匿名 2020/04/11(土) 00:32:23 

    >>2
    村八分が怖いから言い出せないでいる人がいるとと思う

    +60

    -3

  • 898. 匿名 2020/04/11(土) 00:33:10 

    >>868
    平井さん
    ドバイで3万円で売れる大栄町のスイカ忘れてるよー!

    +29

    -0

  • 899. 匿名 2020/04/11(土) 00:33:23 

    >>676
    すげーな!でも何故に鳥取へ行かれたのかしら…?

    +19

    -0

  • 900. 匿名 2020/04/11(土) 00:35:18 

    感染者一人とか羨ましすぎる 
    ワイのとこはもうすぐ300人かな
    怖ろしくて家から出れない

    +4

    -0

  • 901. 匿名 2020/04/11(土) 00:36:14 

    コロナノイローゼが岩手になだれ込みそう

    +16

    -0

  • 902. 匿名 2020/04/11(土) 00:37:35 

    >>897
    もう無理っすよー
    ドライブスルー検査はじまりまーす
    魔女狩りだぜ
    防護服もマスクも足りないのに無駄遣いしないでほしいわ

    +9

    -5

  • 903. 匿名 2020/04/11(土) 00:38:35 

    >>443
    鳥取県民だけどゆるせない

    +76

    -1

  • 904. 匿名 2020/04/11(土) 00:40:09 

    >>891
    換気もね
    換気すると一気に家の空気が綺麗になるよね 
    朝起きたら私は家中の窓全部空けるのにハマってる

    +14

    -0

  • 905. 匿名 2020/04/11(土) 00:40:24 

    日頃から外出控えたりして色々備えてるのに、どれだけ頑張って対策しても観光客に持ってこられたら元も子もない。持ち込まれたって決めつけたくないけど、「逃げてきました♪」ってヘラヘラ観光しにきたヤツ見ると本当に悔しくて仕方ない。

    +68

    -0

  • 906. 匿名 2020/04/11(土) 00:41:23 

    >>676
    都道府県知事で唯一出張の随行人数0人だったからな
    一人旅って言われてたなwww
    そういう所も好きww

    +73

    -0

  • 907. 匿名 2020/04/11(土) 00:42:19 

    >>820
    結構検査してたよね
    よくここまで頑張った
    これからも頑張ろう

    +27

    -0

  • 908. 匿名 2020/04/11(土) 00:43:23 

    >>443>>903
    同じく他県人
    うちも都市部からの持ち込み感染が多い
    ごめんなさいじゃ済まないんだよ

    +39

    -0

  • 909. 匿名 2020/04/11(土) 00:44:30 

    >>871
    検査数が全国最下位だからです

    +23

    -0

  • 910. 匿名 2020/04/11(土) 00:45:07 

    >>16
    こないだニュースで、東京から鳥取砂丘にきた馬鹿が写されてたよ。
    自分が媒介してると思われてしまったら嫌ですな、と。だったらくんな!お前が保菌者じゃ無い可能性は無いっつーの!

    +180

    -3

  • 911. 匿名 2020/04/11(土) 00:46:36 

    >>210
    わかります、これ。
    県庁所在地の盛岡が県の中央に位置してて、そこを中心にした行き来だけだと、そう外来ウイルス入ってこないかも。

    いや、春節の頃、花巻温泉には中国人いっぱいいたはずだなぁ。

    +20

    -0

  • 912. 匿名 2020/04/11(土) 00:52:01 

    >>825
    日本から消えてくれ

    +13

    -0

  • 913. 匿名 2020/04/11(土) 00:53:10 

    >>903
    私も許せない
    鳥取県に帰るの我慢してるのに 

    +55

    -0

  • 914. 匿名 2020/04/11(土) 00:53:22 

    >>46
    ドヤ顔でそれ言う奴多いけどさぁ
    インフルはワクチンも治療薬もある。
    コロナはどっちも無いからね。

    +112

    -2

  • 915. 匿名 2020/04/11(土) 00:53:31 

    >>745
    もごもご何言ってるか聞き取りにくいし、もう答えた質問と同じことまた別の記者が質問してたね。中海テレビの記者さんが西部には言ったか聞いてくれて安心しました。

    +6

    -0

  • 916. 匿名 2020/04/11(土) 00:54:24 

    >>906
    舛添みたいなら終わってたよね
    本当に真反対

    +20

    -0

  • 917. 匿名 2020/04/11(土) 00:55:49 

    先週末、東京から両親が行きました。。でも葬儀だから許してください。お寺とも相談して長男夫婦と次男夫婦(両親)の4人のみで行いました。孫はもちろん、感染したらやばいからと妻である祖母でさえ参列してません。祖父にちゃんとサヨナラ言いたかったな。

    +8

    -22

  • 918. 匿名 2020/04/11(土) 00:55:56 

    >>910
    感染者のいない鳥取や石垣島に馬鹿が押し寄せてるってニュース私も見た。
    石垣島に行った馬鹿達はマスクすらしてない奴ばっかだった。
    ちなみに石垣島の感染者ゼロは、そもそも検査できる医療機関が無いかららしい。

    +71

    -1

  • 919. 匿名 2020/04/11(土) 00:59:31 

    >>240
    それ、ソースは?
    デマじゃないの?

    +1

    -5

  • 920. 匿名 2020/04/11(土) 01:02:15 

    >>8
    都民顔真っ赤(笑)
    普段の行いって大事よねー

    +3

    -30

  • 921. 匿名 2020/04/11(土) 01:04:11 

    >>914
    ワクチンも治療薬もあるのにめっちゃ死んでるんだよ

    +39

    -1

  • 922. 匿名 2020/04/11(土) 01:06:26 

    >>268
    たかが匿名サイトでピリピリしすぎ。

    +51

    -5

  • 923. 匿名 2020/04/11(土) 01:06:55 

    >>18
    知り合いの生活保護で母子家庭の中国人がコロナはアメリカが持ってきたんだよーとか抜かしやがって本気でぶん殴りたくなった。
    なんでこんなクソみたいなやつらを税金で生かさなきゃならんのよ💢

    +136

    -2

  • 924. 匿名 2020/04/11(土) 01:08:25 

    >>645
    高熱で救急車💦
    検査結果は6時間くらいで出るのかな?
    明日岩手で発表があったらお義兄さんコロナだったのねって思うわ
    違うといいですね
    お大事になさってください

    +22

    -0

  • 925. 匿名 2020/04/11(土) 01:12:07 

    >>884
    >>890
    出雲弁はズーズー弁だけど、思ってるより口を開けてるかもしれんよ
    「あだん!」「だら!」とか咄嗟の時の方言でパッと口があく

    +8

    -0

  • 926. 匿名 2020/04/11(土) 01:13:02 

    >>598
    私も鳥取西部住みですが、ここ1か月県外車よく見かけますが、とくにこの2週間くらい大型連休以上に県外車見ます。
    学校再開して少し減った感じもしますが、異様な光景に戦々恐々としていました。

    +24

    -1

  • 927. 匿名 2020/04/11(土) 01:15:59 

    >>925
    ごめん
    懐かしくて和んだw

    +3

    -1

  • 928. 匿名 2020/04/11(土) 01:18:20 

    >>919
    島根の感染者が大阪に行った件は松江市が発表したよ

    >市によると、この生徒が通うのは県立松江工業高校。3月19日にのどの痛みなどの症状が出て22日に発熱、母親は4月5日にタンなどの症状があり、6日に発熱した。2人とも市内の病院に入院している。女子生徒は3月下旬に母親と大阪へバス旅行をしたという。
    松江市の観光施設閉鎖 島根で初の感染者確認  :日本経済新聞
    松江市の観光施設閉鎖 島根で初の感染者確認  :日本経済新聞www.nikkei.com

    島根県で9日夜、松江市の女子高校生の新型コロナウイルス感染が確認された。同県内での感染確認は初めてで、10日には母親である50代の女性の感染も確認された。松江市と県は10日、感染経路の確認を急ぐとと

    +34

    -0

  • 929. 匿名 2020/04/11(土) 01:18:21 

    >>862
    もうねみんな家にいろよ
    家にいよう 
    兵庫県に嫁いだ鳥取県民悲しいです

    +20

    -0

  • 930. 匿名 2020/04/11(土) 01:21:21 

    >>917
    ですが祖父母はまだ感染者が出ていない岩手です。マイナスの多さからして実の親の葬儀に参列するのでさえ不要不急の分類に入るってことなんですね。。

    +1

    -9

  • 931. 匿名 2020/04/11(土) 01:22:21 

    >>162
    医療現場が頑張ってるからだよ。
    でも、ドイツと同じで、治療で亡くなるのを遅くしているだけなのかもしれない。
    未だにクルーズ船の重症者が60人くらいいることを思うと。

    +32

    -1

  • 932. 匿名 2020/04/11(土) 01:22:49 

    >>928
    大阪へバス旅行…
    同じバスに乗った人がいる可能性を考えると心配

    +44

    -0

  • 933. 匿名 2020/04/11(土) 01:24:11 

    >>925
    私も和んだ
    「あだん!」は勢いあるんだよねwww

    +6

    -0

  • 934. 匿名 2020/04/11(土) 01:25:44 

    >>77
    鳥取県民誰もそのベッドで寝てはならん!!
    コロナと戦い続けるのだ!!

    +35

    -0

  • 935. 匿名 2020/04/11(土) 01:25:45 

    >>930
    愛媛だったか葬式で帰省した人がコロナ持ち込んで第1号になった
    葬式に参列した方からも陽性反応が出たんだよ

    +41

    -0

  • 936. 匿名 2020/04/11(土) 01:26:31 

    >>46
    高齢者や基礎疾患のある人が発症すれば、致命傷になることがあるんだよ。自分は軽症でも知らない間に誰かにうつしてしまう可能性を忘れちゃいけない。実際に意識が低過ぎて自粛できない人ばかりだから現在の状況がある。

    +27

    -1

  • 937. 匿名 2020/04/11(土) 01:28:13 

    >>9
    すぐに日本だめだとか、終わったとか言う人苦手

    +26

    -0

  • 938. 匿名 2020/04/11(土) 01:29:12 

    外人に移されたって、二週間隔離してなかったのかな?
    外人もこんな時に日本によく旅行しにくるよね
    すげー自己中のドMかよ

    +1

    -0

  • 939. 匿名 2020/04/11(土) 01:31:15 

    普段から抗生物質を飲んでる人はやばいとは聞いてたけど、鳥取県民で慢性の骨髄炎で抗生物質ばっか飲んでる私はかなりやばいということか…飲むの辞めたら病気再燃、飲んでたらコロナ…突然背水の陣

    +18

    -0

  • 940. 匿名 2020/04/11(土) 01:33:03 

    >>935
    そういう事もあって4人とお坊さんのみの葬儀にしてます。一年後くらいにお別れ会的な形で親族や近所の人を集めて改めてやる予定です。

    +8

    -0

  • 941. 匿名 2020/04/11(土) 01:34:55 

    3月下旬に大阪に家族旅行した女子高生って…
    ホントなら親も含めて馬鹿すぎる
    マトモな家族じゃないわ

    +61

    -0

  • 942. 匿名 2020/04/11(土) 01:35:53 

    >>5
    よっ!日本一!

    +25

    -3

  • 943. 匿名 2020/04/11(土) 01:36:38 

    鳥取砂丘に東京からドライブ行ったからよ。
    菌を持ち込まれた。

    +0

    -0

  • 944. 匿名 2020/04/11(土) 01:37:19 

    >>495
    言わなくていい一言つけちゃうタイプだよね

    +2

    -0

  • 945. 匿名 2020/04/11(土) 01:40:49 

    >>426
    めんどくさい人だな

    +8

    -1

  • 946. 匿名 2020/04/11(土) 01:45:05 

    >>757
    わざと行くとか性格も頭も悪すぎるけど、実際いるんだろうな…

    +12

    -0

  • 947. 匿名 2020/04/11(土) 01:45:48 

    地元の人じゃないといいけどね。地元民感染だったら、すぐさま広がるよ。村社会ってこわいよね。岩手に友人いるけど、すごく閉鎖的だって、岩手もしかしたら、黙ってこらえてる人がいるかも知れない。

    +9

    -0

  • 948. 匿名 2020/04/11(土) 01:47:18 

    >>457
    坊主頭も何かの感染予防なのかな?

    +0

    -0

  • 949. 匿名 2020/04/11(土) 01:49:00 

    岩手が出ないのは昆布食べてるから

    +1

    -0

  • 950. 匿名 2020/04/11(土) 01:58:34 

    >>29
    んだ!おらほ勝ったっけよ!

    +18

    -0

  • 951. 匿名 2020/04/11(土) 01:58:55 

    >>139
    何県からかは忘れたけど県外から来た男子学生もいたよ。
    2人組と複数人の集団が顔出してインタビュー受けてて、2人組の方は「親に出掛けるなって言われたけど、友達の家に行くって嘘ついて来ちゃいました」って。

    +84

    -0

  • 952. 匿名 2020/04/11(土) 01:59:19 

    恐怖で恐ろしくて目が覚めた鳥取県民です
    ついにきたかと言った感じです…
    仕事柄、不特定多数の人に接客をするので、いつ誰から貰うかわからない恐怖
    自分を介して家族へ移してしまう恐怖
    リスクがでかすぎる。
    笑顔で接客なんかもうできない

    +69

    -1

  • 953. 匿名 2020/04/11(土) 02:04:29 

    >>246
    河童もいるし、中尊寺もある!
    岩手県頑張れ!!

    +36

    -0

  • 954. 匿名 2020/04/11(土) 02:08:53 

    >>858
    本当もうやれることやるしかないよね。
    バカな奴らが減れば尚良し

    +11

    -0

  • 955. 匿名 2020/04/11(土) 02:10:58 

    >>46
    患者数の母数が違うのでは。
    重症化率も違うのでは。

    +14

    -1

  • 956. 匿名 2020/04/11(土) 02:13:04 

    >>923
    そんな奴強制送還させろ!

    +55

    -0

  • 957. 匿名 2020/04/11(土) 02:14:45 

    >>941

    こういうバカもいるんだよね
    どんな集団にも一定数のバカがいる
    都民だけど私のほうがメチャクチャ自粛してる

    +21

    -0

  • 958. 匿名 2020/04/11(土) 02:14:48 

    >>921
    致死率だけで言えば、そう
    でも感染率が桁違いなんだよ!!
    インフルは同じバスに乗っただけではそうそう移ったりしない

    +35

    -2

  • 959. 匿名 2020/04/11(土) 02:15:40 

    >>26
    こんな掲示板に遠ちゃんを載せないで

    +2

    -13

  • 960. 匿名 2020/04/11(土) 02:18:34 

    >>930
    身内の葬儀が大事なのはわかるよ
    私も今、遠く離れて住んでる親が死んだら絶対行ってしまうと思う
    でも、、
    規模を最小限にした努力は良いと思うけどわざわざコロナのトピで発表しないほうがいいんじゃないかな
    今はピリピリしてるから、他人の葬儀に寄り添えない人はたくさんいると思うよ!

    +44

    -1

  • 961. 匿名 2020/04/11(土) 02:30:16 

    コロナ移すぞおじさん多くない?

    +17

    -0

  • 962. 匿名 2020/04/11(土) 02:31:57 

    >>44
    うちの県も外から持ってきた人にやられましたわ…そこに住んでる人のがんばりを一瞬で無にする奴ら。

    +44

    -0

  • 963. 匿名 2020/04/11(土) 02:33:45 

    外国人芸術家のアテンド5回したってニュース出てるね
    感染地域には行ってないらしいね
    鳥取県60代男性

    +22

    -0

  • 964. 匿名 2020/04/11(土) 02:44:15 

    >>199
    マスコミが煽ってるよね。
    田舎VS都会、若者VS高齢者、政府VS国民
    みんなマスコミのネガキャンに踊らされないように気を付けよう!
    敵はコロナウイルスであって、日本人同士対立してる場合じゃない。(日本人じゃないのが対立煽ってるのかもれないけど)
    みんなで頑張って日本を守ろう!

    +73

    -0

  • 965. 匿名 2020/04/11(土) 02:51:53 

    >>46
    まだインフルを引き合いに出す人居るのか…
    これだけの感染率で、世界で医療崩壊を招いてる新型コロナをあまく見ない方がいいと思うけど。
    医療崩壊するということは、本来助かるはずのかんじゃも助からなくなると言うこと。
    そして、この感染率の高さから世界経済も崩壊仕掛けてる。
    十分に恐れるべきウイルスだと思うよ。

    +77

    -1

  • 966. 匿名 2020/04/11(土) 02:56:55 

    岩手をロックダウンして周りのコロナから守ってあげよう!

    +20

    -0

  • 967. 匿名 2020/04/11(土) 03:12:07 

    >>5
    真面目か

    +14

    -0

  • 968. 匿名 2020/04/11(土) 03:17:20 

    >>67
    国民一人一人が、「自分が感染者かもしれない」と思って行動を自粛しないと、感染拡大はおさまらないと思う。
    なぜか「自分は感染していない、するわけない」みたいな謎の過信でいまだに、外食したり他県に旅行や疎開やらしたり、パチンコやイオンにワラワラ行ったりしている人がいるんだから。
    政府が緊急事態宣言しても、国民の意識が変わらなければ無理だよ、強制力ないもの。

    +27

    -1

  • 969. 匿名 2020/04/11(土) 03:22:07 

    岩手は検査数が少なすぎるから、実質鳥取と島根が1位と2位。

    +35

    -0

  • 970. 匿名 2020/04/11(土) 03:23:48 

    >>77
    すごー!
    その、準備がお守り代わりになったのかも
    逆フラグみたいな

    +21

    -1

  • 971. 匿名 2020/04/11(土) 03:25:15 

    鳥取の知事、前に鳥取のPRするのに旅猿に自ら売り込んでギャグまで披露しててそれで覚えたw

    +20

    -0

  • 972. 匿名 2020/04/11(土) 03:26:11 

    島根は女子高生のバイト先の飲食店で集団感染が起きてしまったので
    鳥取も外国人の立ち寄った飲食店でまずいことになってるかも……

    +35

    -1

  • 973. 匿名 2020/04/11(土) 03:30:53 

    四国民ですが、鳥取の知事は結構有能な印象があるので人数を増やさない対応なども迅速にしてくれそうな気がします
    それに比べて高知は……情けない

    +15

    -0

  • 974. 匿名 2020/04/11(土) 03:32:10 

    >>77
    めちゃくちゃ有能すぎる
    こういう対応できる知事は羨ましい

    +70

    -0

  • 975. 匿名 2020/04/11(土) 03:33:29 

    >>289
    子供の時にダンボールで作った家みたいでちょっと可愛いな

    +9

    -0

  • 976. 匿名 2020/04/11(土) 03:34:21 

    >>244
    いい大人で子供もいるのに、なんて想像力に欠ける奴らなんだろう⁉️
    馬鹿が感染して苦しもうが、死のうが関係ないが、自粛したり対策している真面目な人たちが、コロナ移されて、隣近所に特定されて、子供が学校で差別されて…とかなったら…最悪亡くなる事があったら、本当に許せない❗️
    自分勝手すぎる‼️

    +16

    -1

  • 977. 匿名 2020/04/11(土) 03:59:02 

    >>969
    市中感染してたら怖いよ

    +6

    -0

  • 978. 匿名 2020/04/11(土) 04:01:28 

    >>289
    これ、アメリカのニュースで流されたら恥ずかしいわ。可愛いんだけどね

    +11

    -7

  • 979. 匿名 2020/04/11(土) 04:03:28 

    >>333
    わたし、高齢の親と祖父母が鳥取にいるから全く笑えないし心も和まない。
    しかも感染者がでた地域を比較して勝ち負け表現されてるのも、叩かれずにこれだけプラスついてて、結局みんな日頃不謹慎がどうとかも周りに合わせて口ばっかりなんだなって感じ。
    生き残ったら勝利か?今までの誰かがコロナで亡くなったことに関しても同じこと言えるか?

    +32

    -6

  • 980. 匿名 2020/04/11(土) 04:49:17 

    他県民です。鳥取の平井知事のことを今まで存じ上げなかったのですが、有能な方なんですね。
    しかも会見での発言が頼もしくてしびれる。

    +22

    -0

  • 981. 匿名 2020/04/11(土) 04:49:57 

    >>46
    鳥取県の人なのかなぁ…お願いだからいまだにそんな恥ずかしいこと言わないで欲しい

    コロナが流行る前に1月頭に病院で今年は暖冬だからインフルエンザは流行してない。って看護士さんにはっきり言われたよ。

    この程度の暖冬でインフルエンザは流行できないウイルス。コロナはいまだに春になっても感染力が衰えない インフルエンザで毎年世界中で緊急事態宣言起きてパンデミック起きないよ

    +33

    -2

  • 982. 匿名 2020/04/11(土) 04:51:13 

    >>5
    岩手で祝って!

    +11

    -1

  • 983. 匿名 2020/04/11(土) 05:01:14 

    鳥取県民は個人個人はかなり気を付けてる印象があります。が、バカに持ち込まれたらどうにもならないですよね。
    特に接客業してる人のストレスは強烈。
    全国民が本気に真剣に行動すれば感染拡大は防げるはずなんですがね。

    +30

    -1

  • 984. 匿名 2020/04/11(土) 05:05:26 

    >>930
    先週ですか…葬儀後二週間以内に葬儀された人の中でコロナ感染者が出ても本当に葬儀に行って良かったと思えますか?

    私は身内の葬儀であっても都心、田舎関係なく遠方への移動はやはり今はやめた方がいいと思います。ものすごく残念で悔しい気持ちはわかります。でももう全てが結果論の世界です。葬儀に参列するための移動で感染するリスクも高いです。私が弔われる方であれば、この状況の中死んだ私のことなんて1つも気にしないで欲しい。間違っても遠方から弔いにきてほしくないです。(今生きてる人の命を死んだ私のせいで少しでも危険にさらしてほしくない)

    +16

    -1

  • 985. 匿名 2020/04/11(土) 05:08:39 

    >>963
    砂の美術館かな?

    +11

    -0

  • 986. 匿名 2020/04/11(土) 05:13:33 

    >>310
    例の地図見るとあれだけ囲まれてて岩手だけ出てないの明らかに不自然だもんね

    いずれ出ると思うので気を抜かずに頑張ろう

    +19

    -1

  • 987. 匿名 2020/04/11(土) 05:23:39 

    ドライブスルー検査が原因で感染拡大する恐れもあるよ .
    鳥取がドライブスルー検査導入へ 都道府県で初、今月中にも
    鳥取がドライブスルー検査導入へ 都道府県で初、今月中にもgirlschannel.net

    鳥取がドライブスルー検査導入へ 都道府県で初、今月中にも 鳥取がドライブスルー検査導入へ 都道府県で初、今月中にも | 共同通信鳥取県の平井伸治知事は9日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大を避けるため、「ドライブスルー方式」の検査を今月中にも...


    ドライブスルー検査は手軽だが検査時に手袋交換などを怠ると
    感染の媒介になってしまう可能性が非常に高い

    +7

    -0

  • 988. 匿名 2020/04/11(土) 05:26:05 

    >>151
    岩手だけどうちの近所のドラッグストアでは開店時のマスクの陳列やめるって貼り紙してた

    買えないと思ってたけどやっぱ買い占めてる奴いたんだな、くそ〜

    +6

    -1

  • 989. 匿名 2020/04/11(土) 05:28:45 

    >>798
    あの光景ムカついたわ。何がお祭り騒ぎだ。ばら撒いておいて世界中大変な思いしてるのに。ほんと自分勝手だよね。あんな大混雑してまたすぐ感染拡大するんじゃないの。

    +38

    -1

  • 990. 匿名 2020/04/11(土) 05:31:49 

    >>985
    恐らくそうだと思う。記者に質問されて変な空気になってた。否定しなかったし。

    +18

    -0

  • 991. 匿名 2020/04/11(土) 05:47:01 

    今、外国から入国する人って、
    2週間待機しなきゃいけないんじゃないの?
    強制的じゃないから、無視したの?
    簡単に入国できるなら怖いんだけど。

    +9

    -0

  • 992. 匿名 2020/04/11(土) 05:48:06 

    多分根っからの都民は移動しない人多いと思うよ。移動するのは地方から出てきた人でしょ?

    +3

    -1

  • 993. 匿名 2020/04/11(土) 05:52:40 

    いやいや普通に岩手に感染者いるよ。見つかってないだけ。でもそれが1番怖いけどね。その間に色んな人に感染させてるから。

    +7

    -0

  • 994. 匿名 2020/04/11(土) 05:56:22 

    鳥取は0の状態の時から非常に知事が危機感持って対策してきてる印象。県民が知事についていって、他県からこれ以上持ち込まなければ押さえ込みも可能だとみてるよ。がんばれ、鳥取の方!東京はもうダメだよ。怖くて一歩も外に出られない

    +26

    -0

  • 995. 匿名 2020/04/11(土) 06:01:36 

    >>254
    いま仙台終点あんまりないよ。
    やまびこがちらほらあるだけ。

    +8

    -0

  • 996. 匿名 2020/04/11(土) 06:04:44 

    鳥取県民です。二週間前に県外から遊びに来てる家族が多くて鳥取にも入るって話てました。本当に残念です。。。

    +18

    -1

  • 997. 匿名 2020/04/11(土) 06:18:14 

    パチンコ経営者は韓国人朝鮮人が多い。感染経路不明はパチンコだけど、
    警察の天下り先がパチンコ幹部だからマスゴミも黙認してる
    密閉空間パチンコはコロナ感染を広める元凶

    +13

    -1

  • 998. 匿名 2020/04/11(土) 06:31:20 

    岩手ばかり目立たせるとアホな奴らが岩手に逃げ込むぞ、、、

    +13

    -0

  • 999. 匿名 2020/04/11(土) 06:36:31 

    >>183
    ジャンプして写真撮ってるとか?

    +7

    -0

  • 1000. 匿名 2020/04/11(土) 06:39:01 

    >>2
    岩手は実は感染者居るけど隠してるってよ。

    +8

    -18

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。