ガールズちゃんねる

3密回避へ喫煙所の窓開放 北海道庁 「受動」防止に矛盾と批判も

136コメント2020/04/11(土) 23:05

  • 1. 匿名 2020/04/10(金) 16:46:43 

    3密回避へ喫煙所の窓開放 北海道庁 「受動」防止に矛盾と批判も - 毎日新聞
    3密回避へ喫煙所の窓開放 北海道庁 「受動」防止に矛盾と批判も - 毎日新聞mainichi.jp

    北海道庁敷地内で職員らが利用するプレハブ小屋の喫煙所が、新型コロナウイルス感染拡大予防で、密接・密集・密閉の「3密」を避けるため、窓やシャッターを開け放っている。民間で喫煙所閉鎖が相次ぐ中、4月に受動喫煙防止条例の一部が施行されたばかりの道の庁舎でたばこの煙が漏れ出る本末転倒の状況に批判の声が上がっている。

    +4

    -82

  • 2. 匿名 2020/04/10(金) 16:47:20 

    ヤニカスはこれを期にタバコやめなさい

    +320

    -17

  • 3. 匿名 2020/04/10(金) 16:47:38 

    喫煙所なんか要らない

    +294

    -17

  • 4. 匿名 2020/04/10(金) 16:47:45 

    スモーク希望

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2020/04/10(金) 16:47:46 

    喫煙者より、非喫煙者を守れ‼
    以上

    +270

    -14

  • 6. 匿名 2020/04/10(金) 16:47:48 

    タバコ自体なくせば簡単な問題やで

    +201

    -5

  • 7. 匿名 2020/04/10(金) 16:48:02 

    これなぁ
    嫌煙家には厳しいよー

    +27

    -21

  • 8. 匿名 2020/04/10(金) 16:48:03 

    たばこやめよう!
    私はやめた!

    +124

    -8

  • 9. 匿名 2020/04/10(金) 16:48:17 

    人数制限するとか…
    なんなら、この際やめようよ

    +91

    -3

  • 10. 匿名 2020/04/10(金) 16:48:19 

    そこまでして…
    これこそ病気だわ

    +142

    -3

  • 11. 匿名 2020/04/10(金) 16:48:29 

    喫煙所が3密になってしまうなら閉鎖すればいい
    なぜ開放して非喫煙者に受動喫煙させるのか

    +218

    -5

  • 12. 匿名 2020/04/10(金) 16:48:31 

    肺を悪化させるだけなのにこの期に及んでまだタバコ吸うとかアホの極み

    +155

    -9

  • 13. 匿名 2020/04/10(金) 16:48:50 

    少なくとも仕事中は喫煙できなくてもよくね?

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2020/04/10(金) 16:49:04 

    1人ずつ入れ、バカタレ

    +59

    -1

  • 15. 匿名 2020/04/10(金) 16:49:08 

    正直勘弁して欲しいけど、やらないで感染拡大されても困るし悩ましい

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/10(金) 16:49:15 

    新型「排煙」なのに、自ら肺を侵してる人を守る必要が分からん。

    +67

    -5

  • 17. 匿名 2020/04/10(金) 16:49:23 

    喫煙者の人と仕事場も分けて欲しい。
    臭すぎて頭痛いす。

    +66

    -3

  • 18. 匿名 2020/04/10(金) 16:49:31 

    タバコの煙が
    感染確率を激増させるらしいからね

    一方で、テレビドラマは
    ぷかぷか、ポイ捨てが多いこと

    +15

    -6

  • 19. 匿名 2020/04/10(金) 16:49:39 

    新型肺炎ウイルスなんでしょ?
    肺に負担かかる喫煙を自粛せえよ

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2020/04/10(金) 16:50:00 

    コロナ≒喫煙 自粛しなきゃ周囲に迷惑

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2020/04/10(金) 16:50:06 

    なぜ庁舎に喫煙所があるの?
    置いて良かったっけ?

    +56

    -2

  • 22. 匿名 2020/04/10(金) 16:50:17 

    ちょっと待って、窓開けていても閉めていても、出てくる煙の量に変わりはないんじゃないの?
    窓閉めたからといって、煙が消えてなくなるわけではないよね。

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2020/04/10(金) 16:50:44 

    喫煙はリスクを高めるからたばこの生産停止要請が出ているほどなのに喫煙所の窓開放とかあり得ない
    たばこ生産停止の要請にネット騒然 日本禁煙学会「あまりに遅すぎる。もっと早く呼びかけられた」
    たばこ生産停止の要請にネット騒然 日本禁煙学会「あまりに遅すぎる。もっと早く呼びかけられた」girlschannel.net

    たばこ生産停止の要請にネット騒然 日本禁煙学会「あまりに遅すぎる。もっと早く呼びかけられた」 ツイッター上では多くの反応が寄せられ、トレンド入りする事態に発展した。中でも”生産停止”の文字に危機感を覚えたのが愛煙者だろう。「こんだけ場所も制限され...

    +64

    -3

  • 24. 匿名 2020/04/10(金) 16:50:48 

    スラッパーでしばいたろか🤗

    +1

    -3

  • 25. 匿名 2020/04/10(金) 16:52:20 

    やっぱり喫煙者は自費治療にして下さい。

    そして、呼吸器官系疾患の感染症、非常事態時は優先度を最低にしよう。

    +69

    -9

  • 26. 匿名 2020/04/10(金) 16:52:24 

    >>3
    税金でプレハブたてたの?

    +23

    -3

  • 27. 匿名 2020/04/10(金) 16:53:18 

    ここに気を遣わなくていいと思う。
    喫煙所の意味ないじゃん。空気漏れたら

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2020/04/10(金) 16:53:44 

    い〜よい〜よ
    沢山吸って皆んなで集まって肺がんか?ウイルスで早く逝って!

    +11

    -6

  • 29. 匿名 2020/04/10(金) 16:54:09 

    >>16
    排煙

    肺炎 でした。ごめんなさい。

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2020/04/10(金) 16:54:26 

    でも喫煙所無くなってストレス溜まったヤニカスが外で暴れたら困る

    +3

    -7

  • 31. 匿名 2020/04/10(金) 16:54:50 

    プレハブ小屋ならいいね。外だし。わざわざ記事にすることかな?
    ていうか全面禁煙してから歩きタバコがめちゃくちゃ増えてることを記事にして欲しい。
    自分喫煙者で吸うとこなさすぎて困ってるけど歩きタバコはアカン。
    ルールを考え直して欲しい。

    +15

    -10

  • 32. 匿名 2020/04/10(金) 16:56:07 

    毎朝うちの前通るガリメガネが歩きタバコしてる。ダボダボスーツでポケットに手突っ込んで。
    夏は窓開けてるから臭いして本当迷惑!
    後つけて職場突き止めて職場にクレームしたいくらい。

    +18

    -4

  • 33. 匿名 2020/04/10(金) 16:56:13 

    >>30
    それは外出自粛してる人も同じ

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2020/04/10(金) 16:56:25 

    >>25
    いま病院に行っても迷惑では?自分の意志で止めれるならもう止めてる。禁煙外来に通わないと

    +1

    -6

  • 35. 匿名 2020/04/10(金) 16:56:29 

    >>28
    何様。。

    +2

    -8

  • 36. 匿名 2020/04/10(金) 16:56:40 

    これはおかしい、私はタバコ吸うけど、これは間違ってる。新幹線みたいに、三人ずつしか入れないようにして、一人抜けたら次の人が入るようにしたらいいじゃん。とにかく、密集するのがヤバいから、この広さなら三人ずつか最大五人までにしてかわりばんこで吸えばいいよ。窓あけて煙を外に流すのはやめて。空気清浄機つけて。

    +14

    -9

  • 37. 匿名 2020/04/10(金) 16:57:20 

    喫煙所の壁に
    今時煙草吸ってるヤニカスです‼️
    それでもやめられない意志薄弱者です‼️

    などなどペイントすればちょっとはスッキリ。

    +14

    -10

  • 38. 匿名 2020/04/10(金) 16:59:22 

    窓開けても迷惑だし、かといって喫煙所みたいな密室でウイルス蔓延させて感染してそれを色んな場所に撒き散らされても迷惑だし、もう禁煙するか帰宅するまで我慢してよ。

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2020/04/10(金) 16:59:36 

    え、閉鎖すればいいのに。
    窓開けって意味ないじゃん。

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2020/04/10(金) 16:59:38 

    窓を開けず、入ったら決して出てこられない仕掛け作ったら?遊園地の出口の回転扉みたいな。

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2020/04/10(金) 17:01:03 

    バカヤロー!

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/10(金) 17:01:29 

    仕方ないだろうよなんでも文句言うなよ
    今緊急事態だよ

    +3

    -9

  • 43. 匿名 2020/04/10(金) 17:01:52 

    今日も歩きタバコしてるやついた
    コロナになってしねばいいのに

    +24

    -4

  • 44. 匿名 2020/04/10(金) 17:03:52 

    コロナを期にみんな禁煙すればいい。

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2020/04/10(金) 17:04:10 

    ヤニカスが悪いのは大前提になるけど
    この時期ばかりは仕方ないと思う

    +3

    -9

  • 46. 匿名 2020/04/10(金) 17:04:13 

    東京は喫煙所閉まってるよ。
    タバコ吸ってない人がなんで
    喫煙者のおっさんが吐き出した汚ない空気
    吸わなきゃいけないのさー。
    北海道の人も文句いった方がいい

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2020/04/10(金) 17:04:31 

    ヤニカスや嗚呼ヤニカスやヤニカスや

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2020/04/10(金) 17:05:09 

    タバコ屋さんとかJTには申し訳ないけど、1箱1万円以上にして買わせないようにしたらどうかな。タバコは百害あって一利無しだね。

    +12

    -5

  • 49. 匿名 2020/04/10(金) 17:05:42 

    >>35
    ヤニカス様だよw

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2020/04/10(金) 17:06:06 

    将来肺がんになるとか漠然とした未来の話じゃなくてじゃなくて、数日後には重症化する可能性もあるのにまだタバコやめられないの?

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2020/04/10(金) 17:08:28 

    >>29
    わざとか思った!
    タバコの排出する煙で排煙‼️

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/10(金) 17:08:55 

    >>2
    激しく賛同するからプラス押したけど、「機」だ…

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2020/04/10(金) 17:09:27 

    普通のタバコは流石に外ではダメだけどアイコスとか電子タバコは別に外で吸ってもいいと思う。

    +0

    -12

  • 54. 匿名 2020/04/10(金) 17:09:40 

    赤の他人にクズだカスだと言われ

    毎月タバコ買うのにお金使い

    肺癌で死んでゆく、、、

    ヤニカスってなんなの〜WWW

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2020/04/10(金) 17:09:50 

    ヤニカスがマイナス押しまくるー

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2020/04/10(金) 17:10:25 

    >>51
    私も。
    私にはわからん何かと掛けてるのかと思った😅

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/10(金) 17:11:49 

    >>10
    なんかさ、今までもことあるごとに言われてきたニコチン脳の好きなフレーズ言いそう。

    「煙で消毒してるから大丈夫!」

    …滅んでほしい…

    +18

    -4

  • 58. 匿名 2020/04/10(金) 17:13:02 

    というか煙草を吸う事がリスクだよね。
    素手で煙草持って、その煙草は口にくわえるんだもんね。
    ウイルスついてたらそれを摂取してるようなもんですわ。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/10(金) 17:14:58 

    >>10
    台風接近中、折れた傘をさしながらずぶ濡れになってコンビニ前でタバコ吸ってる人見た時にそう思った。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/10(金) 17:15:41 

    ヤニカスとパチンカスどっちもやってる人

    最強伝説。あ!勿論クズで

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2020/04/10(金) 17:17:30 

    ヤニカスに配慮せんでええわ。
    タバコの煙を外にまき散らすな!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/10(金) 17:18:54 

    >>11
    それもだし、吸ってる人が感染者だったら…
    おもいっきり息吐いてるし!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/10(金) 17:19:04 

    >>16
    煙排除で上手いと思ってしまった(笑)

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/10(金) 17:20:40 

    どっち選ぶ?

    パチンカス ➕

    ヤニカス  ➖

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/10(金) 17:20:59 

    >>30
    野生動物か!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/10(金) 17:22:58 

    パチンカスと同類。ヤニで死ぬかコロナで死ぬかどっちか選べば?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/10(金) 17:23:16 

    都会ならわかるけど、北海道庁って敷地広そうなのにこんなプレハブ小屋なんだw

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2020/04/10(金) 17:23:26 

    吸いたい奴は勝手に自爆しろ。
    迷惑かけるなよ。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/10(金) 17:24:05 

    たばこ吸う人は健康リスクを承知の上で吸ってるんだからコロナで死んだって文句言うな!💢💢💢
    非喫煙者に迷惑かけるんじゃない!!

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/10(金) 17:24:14 

    >>64
    どうしてもどっちか選ばないとダメ?きっついなー!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/10(金) 17:26:24 

    カインズはコロナ関係なく窓開けたり、しまいには外にも灰皿を置く始末
    自販機や宝くじ売り場に行くのが嫌になって近づかなくなった
    迷惑

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/10(金) 17:29:04 

    喫煙者って息が臭いんだよね…タバコのにおいだけじゃなくて、言い表せないけど臭い。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/10(金) 17:30:27 

    これ北海道庁の敷地内にわざわざ
    喫煙所建てて、プレハブの中に
    あっさんひしめいて外にもおっさんが10名以上
    溢れてるじゃん!知事一人がかっこよくても
    他の多くの北海道住民が意識低すぎる

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2020/04/10(金) 17:31:41 

    >>11
    私の周辺にある喫煙所があるお店は封鎖されている所が多いよ
    他人にも迷惑のかからない自宅だけで喫煙すれば良いのでは?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/10(金) 17:32:30 

    >>52
    機会の機だもんね
    頭ではわかってるのに変換が間違ってたよ
    教えてくれてありがとう

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/10(金) 17:35:32 

    カスっていつまでも蔓延るよね。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/10(金) 17:37:49 

    >>12
    周りでタバコ吸ってる人いないけど、
    居酒屋とか駅とかタバコ吸ってる人は
    あー、お察し
    って人ばっか。

    タバコ税で潤いたいアホな政府は、タバコをなくすことはしないんだろうなー。

    タバコ吸わない方からしたら、ガンの要素撒き散らすテロだわ。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2020/04/10(金) 17:40:43 

    一人ずつ入って吸ったらいいじゃん
    トイレの個室みたいに

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/10(金) 17:44:43 

    コロナは肺炎なわけだし喫煙所なんて閉鎖でいいよ
    エアタオルの機械みたいに使用禁止って貼り紙でもしてさ

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2020/04/10(金) 17:52:58 

    こんな時なんだから吸うのやめたらいいのに
    ヤニカスは本当脳ミソまでヤニだらけなんだな

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2020/04/10(金) 17:53:50 

    喫煙所ってまだある所あるんだ。
    10年ほど前だけど、喫煙する人って頻繁に席外して喫煙所でタバコ吸いながら雑談してるから、セコいなーってよく思ってた。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/10(金) 17:54:14 

    あえて言うけど私は10年くらい吸ってます。
    ドキュンとか言われそうだけど普通に
    正社員です。
    受動喫煙がー!ってうるさいよ。
    こっちはタバコ税を納めてる高額納税者だよ?
    けむいけむい五月蝿いならお前らが移動しろ。

    +2

    -12

  • 83. 匿名 2020/04/10(金) 17:56:03 

    ヤニカスが必死にマイナスにつけてて草

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2020/04/10(金) 17:57:29 

    えーやだー
    閉めきって毒ガス投入すればいーのに

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/10(金) 18:00:42 

    タバコ吸うけど閉鎖でいいよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/10(金) 18:02:45 

    喫煙所自体を立ち入り禁止にすればよろし。

    コロナで肺炎になったらタバコ吸ってる人達死ぬよほんと。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/10(金) 18:08:23 

    タバコを吸うような人=自分の身体がどうでもいい人だと思う。こんなときに「コロナになりたくない」とか都合いいこと言わないでほしい

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/10(金) 18:08:37 

    喫煙者は重症化する確率が高そう

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/10(金) 18:10:16 

    郊外に行って誰もいない自然の中で吸えよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/10(金) 18:12:22 

    私の地元(札幌)なんだけど、北海道のハジだなーー。
    公務員が自ら地元の民度を下げるのもどうなんだろう?
    なぜ今?禁煙しないのかが疑問です。
    志村さんが亡くなったのも知らない訳でもないし。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/10(金) 18:17:44 

    >>42
    仕方ないというなら
    仕方ないからタバコ止めようでしょう勝手に吸ってるんだから他人に迷惑かけるのはありえない

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2020/04/10(金) 18:18:29 

    非常事態宣言出る前から
    うちの近所の喫煙所は全て封鎖してましたけど?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/10(金) 18:25:04 

    東京は喫煙所の閉鎖が増えてるせいで、屋外の喫煙禁止エリアで吸ってる人が多い。
    タバコ販売を禁止しても良いのではないでしょうか?
    吸ってる人は自己責任としても、副流煙に晒される方が気の毒。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2020/04/10(金) 18:27:44 

    >>42
    緊急事態だと言うなら、ボヤを出したら出動しないといけない消防署の負担を減らす意味でも、禁煙しか選択肢無いでしょ?

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2020/04/10(金) 18:34:53 

    >>82
    高 額 納 税 者wwww高額の納税いつもありがとうございまーっすww
    でも医療費は将来使わないでね自業自得だから

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2020/04/10(金) 18:43:35 

    タバコやめたらいいのに
    喫煙者は肺を傷めてるから重症化リスク高いし
    手に持ったものを口に咥えるから感染リスクも高いよ

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2020/04/10(金) 18:47:54 

    吸わない人は吸う人より働いてる
    吸わない人に手当ちょうだいって言っても無理だろうから、
    吸う人から徴収すればいいのにね

    大して税金納めてないのに多大な迷惑かけてるでしょ
    受動喫煙で病気になる人もいるのに、
    コロナで自粛しない人達と同じでたちが悪い

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2020/04/10(金) 18:51:39 

    >>64
    パチンコとタバコはほぼワンセットの印象
    パチンコ店はかなりタバコ臭い、タバコを吸わない人はあんな場所に居られない気がする

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/10(金) 19:01:23 

    >>72
    衣服にも染みつくから残り香が臭すぎる‼️

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/10(金) 19:04:57 

    肺炎が怖い状況なんだからタバコをやめたらいいのに
    嫌味じゃなくて本当に死ぬよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/10(金) 19:08:09 

    閉鎖すればいいのに。でもタバコ吸う人って何が何でも吸うイメージだから、禁煙地域で吸うかもね

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/10(金) 19:08:17 

    会社が入ってるビルも喫煙所が閉鎖され、行き場を無くした喫煙者達がビルの敷地内のそこかしこでタバコ吸いはじめた
    我慢できないんだね

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/10(金) 19:23:16 

    >>25
    だよね。
    それと酒飲み過ぎで肝臓悪くした奴も追加で。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/10(金) 19:24:29 

    >>87
    呼吸器や病院の入院も喫煙者は優先度さげてほしい。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/10(金) 19:29:37 

    タバコ吸って感染したら全部自費でいいよ。
    指定感染症だから入院治療食事全部ただなんだよ。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/10(金) 19:32:05 

    コロナの感染者の男女比って男性が7割くらいで、死亡の割合も8割くらいらしい。正確な数字はわからないけど。これって絶対タバコだなって思った

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2020/04/10(金) 19:42:58 

    仕事しろ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/10(金) 19:49:36 

    >>43
    このご時世にまだ歩きタバコや乗りタバコしてる馬鹿な喫煙者いる。
    今までも受動喫煙で迷惑だったけど、更に迷惑極まりないくて殴ってやりたくなる。
    さすがに殴ったら、こちらが捕まるからやらないけれど、これだけ受動喫煙の被害とコロナでの喫煙リスクを言われてるに、歩きタバコしたり乗りタバコしたり、路上喫煙したりと適切な喫煙所以外で喫煙してる喫煙者は逮捕してするくらいにしてほしい。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/10(金) 19:51:02 

    新型肺炎になりたくないけど
    肺には負担かけるってばかなの?
    三密避けたいなら
    タバコ我慢しなさい!

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2020/04/10(金) 19:52:04 

    ガラス貼りの喫煙所も自動ドアなのか開いてた。
    強風で遠くにいても臭いがしてて囲ってる意味無くなってたよ😣
    たばこくらい家に帰るまで我慢してよ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/10(金) 19:55:02 

    >>108
    自宅から役所が見えるんだけど役所の人までビルの隙間に集って吸ってるよ。入れ替わり立ち替わりで来るの。これじゃ感染防げない。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/10(金) 19:57:09 

    >>82
    ニコチン中毒がほざく一つにタバコ税がーとのたまう。
    タバコ税納めてると言えば大きな顔できると思うな、馬鹿ニコチン中毒者。

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2020/04/10(金) 20:02:32 

    >>5
    は?死ねよ非喫煙者

    +3

    -14

  • 114. 匿名 2020/04/10(金) 20:05:41 

    >>42
    ほんとにな
    嫌煙厨醜いわ

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2020/04/10(金) 20:15:51 

    >>113 加害者のくせに逆切れとは不謹慎なだけでなく、何たる暴言だ。

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2020/04/10(金) 20:22:40 

    喫煙者が吸いたいのは、自分の意思で喫煙して自己責任でニコチン旧毒になったからだ。
    こんな異常中毒者の都合に合わせてやる理由はない。喫煙者に一切譲歩しなくていい。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2020/04/10(金) 20:25:21 

    間違えた >>116は、ニコチン旧毒ではなく、正しくは中毒。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/10(金) 20:26:01 

    外に作ればいよ。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/10(金) 20:38:17 

    ええがな、ええがな、換気しながらモクモクしようぜ!

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2020/04/10(金) 20:44:47 

    >>1
    【喫煙者限定トピ】タバコあるある Part2
    【喫煙者限定トピ】タバコあるある Part2girlschannel.net

    【喫煙者限定トピ】タバコあるある Part2分煙トピです。 非喫煙者は来ないでください。 では語りましょう。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2020/04/10(金) 20:54:48 

    今日、散歩してたら鳶職の人達が煙草吸っていて、7~10メートル離れた私のところまて臭いがプーンときたよ。
    風があったせいで遠くまで飛んできたのかも知れないけど、煙草の煙と一緒にコロナも入ってたら最悪だなと思ったよ。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/10(金) 22:20:38 

    >>17
    喫煙者がタバコ吸った後、最低30分は呼気からタバコの有害物質出てるんだよ。その周りにいる人は受動喫煙受けてることになる。本当に臭いしなんとかしてほしい。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/10(金) 23:56:51 

    ヤニカスはコロナにかかっても良いと思ってるからヤニカスやってんのよ。
    ヤニカスがコロナを怖がってるの意味不明。普段から害を取り入れて周りにも強制的に害を巻き散らかしてるんだから。喫煙所の窓は普段も密閉していてください。換気も必要ありません。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/11(土) 02:16:13 

    煙草の煙ぐらいで神経質すぎる人間も精神異常者でしょ
    多分自分の現状に不満を持つてる人間が必要以上に喫煙者を嫌う感がある
    心に余裕がなさすぎなんだよ
    人間なんてある程度は迷惑かけたり
    かけられたりするものなんだよね

    ちなみにわたしは吸えない場所が増えたので2年ぐらい前から煙草は
    自分の為に止めたけど、他人の喫煙には余程のマナー違反でない限り気にしないな

    +0

    -7

  • 125. 匿名 2020/04/11(土) 07:49:12 

    北海道の民度の低さよ

    道民の喫煙率の高さは異常

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/11(土) 08:38:06 

    北海道は広いから
    野原や道端でみんな喫煙してそう。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/11(土) 10:59:12 

    >>1
    そもそも肺を痛めつけてどうすんだよ。ヤニカスは禁煙しろ。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/11(土) 13:36:19 

    >>82
    発がん性物質をふりまいてるくせに大口たたくな
    おまえ自身が社会のがんだ
    喫煙室から一生でてくんな

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/11(土) 13:39:51 

    >>124
    自宅マンションの給気口(24時間換気)から流入してきた同じマンションの喫煙者の煙草の煙で気管支喘息を発症しました。症状としては、顔面を無理やり頭押さえつけられて水に漬けられてる感じ。わかります?溺れてるのと同じ状況。気道と鼻が塞がり、呼吸一切できません。
    このせいで気管支喘息を発症、原因は煙草アレルギーとの診断(ニコチンらしい)
    それ以来、喫煙所は息を止めてやりすごしてるけど、歩きたばこはもうどうにも逃げられない
    運悪いことに駅で突き飛ばして足の骨折れてるので走って追い抜かすことも出来ない
    それでも頑張って杖でぬかすと、そういう煙草馬鹿に限ってカッとなってわざと追い抜いてくる
    こっちは呼吸が止まるという恐怖のあまり逃げてるのに殴る蹴るの暴行を受けることもある
    喫煙者は煙草のヤニで脳がいかれてるとしか思えない

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/11(土) 14:02:07 

    >>82
    口臭いからしゃべんないで?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/11(土) 14:53:34 

    喫煙者ってウイルスに感染しやすいんだって
    集まるなバカ、ばらなくなバカ
    喫煙所の窓解放って、アベノマスクと同レベルのズレっぷりだな

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/11(土) 15:01:10 

    >>82
    コロナにかかったら人工呼吸器は辞退してくださいね
    体育館にでも隔離されてくださいね
    タバコ税は医療費までは賄えてないから
    不健康なことしといて病院にかかるなんて迷惑なことしないでね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/11(土) 15:26:59 

    >>82
    1日一箱吸ったとして、一年間の納税額って10万円行かないくらいでしょ。そんなもん、絶対に我が家の方が多く払ってるわ(固定資産税含めて)。それくらいで高額納税者とは片腹痛い。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/11(土) 15:59:49 

    >>124
    加害者が逆切れ・開き直りするな。神経質ではなく、お前が鈍感だ。そして、加害者のくせにあたかも被害者ぶるお前が精神異常者だ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/11(土) 16:04:12 

    >>82 言われることをするな

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/11(土) 23:05:55 

    >>28
    ガルちゃんでしか言えないけど、実際にそう思ってしまう人がいる。。
    コロナウイルスに感染されるのはこちらも迷惑だから嫌だけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。